アーケード版『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』ニーナ・ウィリアムズ公開トレイラー

.22 2037 未分類 comment(0) trackback(0)

なんかヤバイのきたw

.13 2017 ゲーム comment(0) trackback(0)

海外ニュースらしいので、日本版はどうなるかわかりませんが…。
日本版はまだDLC3が発表されていませんが、同じならノクティスが追加キャラなんでしょうね^^
楽しみですw
豪鬼といい、ギースといい、他社キャラ持ってくるのはいいですねw

詳しくは↓こちら
https://www.famitsu.com/news/201711/13145918.html

龍が如く6 命の詩。

.01 2017 トロコン comment(0) trackback(0)
71xVX9O5xML__SX342_125478_convert_20171101185849124587.jpg
龍が如く6 命の詩。

トロコンしました^^
プラチナトロフィーげっとですw

龍が如くシリーズは、維新などの外伝シリーズも含めてすべてプレイしてクリアしていますが、トロコンしたのは「OF THE END」以来2作目です。
このシリーズはトロコンが難しいのですが、今作に関しては過去作に比べたら非常に簡単になっています。
(時間さえかければどうにでもなるレベル)

流れとしては、まず難易度イージーでストーリーを始め、プレイスポットやサブストーリーなどをやりつつ最終章へ。
ここまでの間に、曽田地と西郷のサブストーリーを終わらせておく。
すると最終章で亜門のサブストーリーが始まるので倒す。
亜門、曽田地、西郷をクランクリエイターで組長として仲間にしたら、ここから本格的にクランクリエイターを始める。
サブストーリーがあるのでクランクリエイターのストーリーを最後までクリア。
かなりお金がたまるので、ライザップへ行ってプロテインを買いまくり能力やスキルを強化。
クランクリエイター⇒ライザッププロテインがぶ飲みを繰り返す。
ここでクランクリエイターの100勝と組長のレベルMAXのトロフィー、
ライザッププロテインがぶ飲みで、すべてのスキル取得と能力値MAX(300)のトロフィーを取得。
この後、ラスボスを倒しに行きますが、南雲と尾道へ向かう前(ラスボス前)にセーブデータを新しく別で作っておく。
そのままラスボスを倒し、最終章クリアでエンディング。
エンディング後はデータがオートで書き換えられプレミアムアドベンチャーか最初からになるので、先ほど作ったセーブデータを起動。
一度クリアしたことになっているので、難易度にLEGENDが追加されています。
難易度をLEGENDにして、そのまままたラスボスを倒してエンディング。
これで難易度LEGENDのトロフィーがとれます^^
能力値をMAX(300)まで上げていると、難易度LEGENDのラスボスでも全然苦労しません。
…というか、今作はダッシュ攻撃が非常に優秀で、LEGENDのラスボスだろうがなんだろうが、ダッシュ攻撃のみで無傷で倒せるぐらいですw
エンディング後はプレミアムアドベンチャーでサブストーリーやプレイスポットをクリアしていきます。
順番としては、まず素潜り漁のサブストーリー。裏商人からプラスチャージ破を買ってクリアしました。
お金がない場合、先にスナックを全部クリアして、ママからストロンガー極をもらってからクリアでもいいと思います。
素潜り漁が終わったら、今度はスナックのサブストーリーを全てクリア。
その後は草野球にいきますが、スナックの常連客や街でスカウトできる人は全員スカウトしてから草野球のサブストーリーを全部終わらせました。(そのほうが楽です)
その後は、やっていないサブストーリーやプレイスポットをやり、最終的にキャバクラ通いです。
私はキャバクラのサブストーリーを全部終わらせた時点で、サブストーリーがすべて終わりました。
(この時点でトロコン)

やはり一番めんどくさいのは、能力値MAX(300)とクランクリエイターでした。
クランクリエイターとライザップを行き来しながらやるといいと思います。
あとは、バッティングセンターのサブストーリーがちょっと苦労しただけです。
トロコンはシリーズ過去作に比べて、かなり簡単になっているのでめんどくさいのさえ乗り切れば苦労はしないと思います。
今作で桐生一馬最終章ということらしいですが、終わり方がアレだっただけにまだ龍が如くシリーズとしては、続けれる感じはしますねw

DSC_0246147852_convert_20171101185939125698.jpg

「トロフィー」
プラチナ    1
ゴールド    1
シルバー    7
ブロンズ   50

げっと!

.18 2017 あれこれ comment(2) trackback(0)
DSC_02451478_convert_201710182215061478.jpg
発売日には買えませんでしたが、ようやくゲットしましたw
量販店でちゃんと定価で買えたYO
…にしても本体小さいww
コントローラーが昔のやつとほぼ同じサイズなのがいいね(^v^)

ドラゴンクエスト

.13 2017 トロコン comment(0) trackback(0)
トロコンしました^^
125478_convert_201709132026031254.jpg
ドラゴンクエスト

今作はドラゴンクエストⅪをクリアするとでる、ふっかつのじゅもんを入力することでDLできる無料版ですが、有料版とトロフィーは同じようです。
すべてのトロフィーが普通にストーリーを進めていけば取れるので簡単です。
めんどくさいのはやはりレベル上げです。
お金を貯めつつやってればそれなりに上がっていきますが、やはり作業感は半端ないですね…(´・ω・`)
それに耐えれれば問題ないと思います。
トータル10時間ぐらいしかかかっていません。
DSC_0246147_convert_20170913202028147.jpg
ちなみにプラチナトロフィーはありません。

「トロフィー」
ゴールド   2
シルバー   3
ブロンズ   2
 HOME