HDヴぁ~じょん!

.28 2011 MHP3rd comment(4) trackback(0)
いよいよ発売になりましたねぇ~^^
MHP3rd HDver.

61IqUE0oljL__SL500_AA300_.jpg

早速プレイ・・・の前にPSP版のデータをPS3にコピーする
ところから始まりますww
これがちょっとめんどいかもしれませんねぇ~

PSP版もPS3版も両方プレイしていきたい人ならば
毎回データのコピーが必要になってきます^^;
慣れてくれば問題ないと思いますが・・・

データもコピーし、改めてプレイ開始です!!

3rdhd-4_convert_20110828154647.jpg
↑キャラ選択画面からすでに画面のキレイさがわかりますね^^

このPS3版では開始時にアドパを利用してプレイするかしないかを
選択できるようになってますw
アドパを使ってオンラインでプレイする場合はあらかじめ、アドパを
インストールしておく必要がありますけど・・・


・・・というワケでユクモ村へ
今回はアドパを接続せずにやってみましたYO

やっぱりアレを言っておかないとダメですかね・・・






「村長さん、こんな顔してたんだ!」







3rdhd-1_convert_20110828154549.jpg


それはさておき、ほんと画面がキレイですw
線がくっきりしてて思わずおぉ~って感じですね^^
この後、PSP版をやれと言われたらキツイかもww


せっかくなのでクエストにも行ってみました~
とりあえずジンオウガを・・・
場所は孤島ですw

3rdhd-2_convert_20110828154613.jpg

これはヤバイですね^^
景色がすごくキレイです♪
PSP版では景色を見渡すってことしてなかった気がしますが
思わずカメラを回したくなるww

周りの景色や、キャラがくっきりしてるせいか、
マップやアイテムのアイコンがそれほど変わってない印象で、
逆にものすごく汚く見えますねぇ・・・(´・ω・`)

あと、気になったのが右スティックですねぇ
PSP版は右スティックがないのでカメラを回すのに十字キーですが
PS3版では右スティックでカメラを回せますw

しかしながら・・・

最近はPSPで3rdもやっておらず、
MHF中心の為、右スティックは攻撃・・・という風に
指が覚えているため、攻撃しよとするとカメラが動く現象がwww
これも慣れなんでしょうが・・・^^;


さて、ジンオウガですが・・・ほんとに


鱗くっきりw

3rdhd-3_convert_20110828154630.jpg

オトモがうまく寝かせてくれたので
観察しちゃいましたww

今回はジンオウガとしか戦ってませんが
ジエンとか行ったら迫力とかすごそうですねぇ

今後は3rdやるならPS3版になるかなぁって感じですが
すでにクエストは全部終わっているので
DLクエが中心になってくると思いますw
何がすごいって、発売から9ヶ月ぐらい経ってますが
いまだに毎週DLクエが配信されてるんだねww
おまけにPS3版では直でDLクエが落とせるからいいですね^^

時間をみつけてコツコツプレイしていきたいと思いますw
現状では難しいかもしれませんが・・・






DLクエ防具コレクション2

.08 2011 MHP3rd comment(0) trackback(0)

MHP3rd

プレイ時間が500時間をこえましたYO
まだまだ終わらない感じですねぇ~

以前、3rdHDが発売されると書きましたが、
発売日と価格が決まったみたいです^^

YAN8aOHW3ONK7drmgpPkeKw511uszVJ3_convert_20110522192759.jpg

2011年8月25日発売
4800円(税込)
だそうですYO

やはりPS3で・・・しかもTV画面であの高画質なら
また違った感覚でプレイできるのではないでしょうかw



さて、今回もDL(ダウンロード)クエで生産した防具を載せますw

まずは↓コレ
武装戦線前
武装戦線ジャケットですが
下位の武装戦線・男たちの勝負!というボルボロス2頭の
クエ報酬ででる武装への招待状を3個集めると生産できます^^

そして・・
狩猟戦線前
こちらは色違いですが、狩猟戦線ジャケットになります^^
上位の狩猟戦線からの招待というディア2頭の
クエ報酬ででる白鴉の羽根を3個集めると生産できますw

武装戦線も狩猟戦線もスキルは同じですが下位防具と上位防具なので
防御値が違いますYO


続いては↓コチラ
ぼうや前
坊屋シリーズですねぇ~^^
上位のクローズ・鈴蘭最強への証明という
闘技場でレウス→ティガ→ナルガの連続狩猟クエの
報酬ででる鈴蘭最強の証が各パーツ2個で生産できます^^
部位は胴・腰・脚の3パーツなので合計6枚ですねぇ~

そして
ぶらっくれざー前
ブラックレザーレグスですが・・・
上位の恐暴の宴という闘技場でイビルジョー2頭のクエ
報酬ででる黒い竜革チケットが3個で生産できますYO
このクエはイビルジョーが最初1頭しかいませんが、倒すか時間経過で
2頭目がでてくるので、2頭目がでてくる前に1頭目を倒したほうが断然楽ですね♪
2頭同時に相手にするのはかなりキツイと思います・・・(´・ω・`;)


どの装備も剣士とガンナーは別なので、ガンナーも作る場合は
当然、キー素材が倍必要になりますw


これでDLクエで現在までに配信されている防具は全部・・・のハズですw
今後もまた配信されたら載せようと思いますがww


最後は↓コチラを・・・
スネークネコ

ユニクロネコ

海賊ネコ

PS3で??

.22 2011 MHP3rd comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
とある方から情報をもらいまして・・・
確認してみたところ、おぉぉぉ~って感じだったので
早速、今日のネタにww

というのは、ファミ通.com情報ですが~
http://www.famitsu.com/

なんでもPS3でMHP3rdができるらしいですYO

ん?? アドパじゃねーの?

って思った人のために、ファミ通.comの記事抜粋w
以下は記事から・・・


●プレイステーション3で狩猟解禁!

 2011年5月22日、東京の六本木で開催された『モンスターハンター』シリーズのイベント“モンハン部員 100万人突破記念!~狩友(とも)の集い~”にて、プレイステーション3用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』(2011年夏発売予定)が発表された。

YAN8aOHW3ONK7drmgpPkeKw511uszVJ3_convert_20110522192759.jpg

特徴として、
・HD画質
・PSP版とセーブデータを共有可能
・アドホックパーティーによるマルチプレイが可能
・3Dテレビ対応
・プレイステーション3のコントローラーの右スティックにカメラ操作を追加
・シリーズ歴代のオープニング映像や生態ムービーなどを映像特典として収録
が挙げられるという。

ちなみに・・・
↓がPSP画像
yeMX8XuV43nNJrSdb5cpKj54JgMRHn8Q.jpg
↓がPS3画像
kIu5JBslz22SjaPjHN8187p2e627yHdN_convert_20110522192821.jpg

明らかに違いますよねw
(当たり前か~)

画質のよさだけではなく、
PSP版とセーブデータが共有っていうのが一番うれしいかもw
また最初からやらなくていいですからねぇw


←欄外の「こちらもチェック」からも情報更新されてるみたいですので、
 気になる人はチェックしてみては??

夏発売らしいので、すぐにでも発売される感じですね^^;
これは楽しみですw

DLクエ防具コレクション1

.16 2011 MHP3rd comment(0) trackback(0)

MHP3rd

最近はDL(ダウンロード)クエを中心にやってます^^
まだやってるのかwって感じですが・・・
コツコツプレイ中です(・∀・)ニヤニヤ

というワケで今回はDLクエで生産した防具を紹介しますね♪

まずはコレ↓
ザボス1
(防具の色は黒です)

メタルギアをやってる人ならばご存知かと思いますが、
ザ・ボスの装備一式ですw
生産には「MGS・ハンターイーター作戦」というクエの報酬ででる
ビッグボスの称号を1パーツ1個使いますねぇ
男キャラの場合は、スネーク装備になりますYO
(あれ?これって前に紹介したかも・・・w)

続いては・・・
ユニクロ1
(防具の色は黒です)

ユニクロ装備一式です♪
生産には「ユニクロ・究極素材の追求」というティガ亜種2匹のクエ報酬
ででる、ユニクロチケットを各パーツ1個使います。

お次はコチラ↓
かいぞく1
(防具の色は黒です)

JUMPの大海賊Jシリーズ一式です^^
生産には「JUMP・小兵の狂乱」というクエの報酬、
伝説Jチケットを1パーツ1個使います。
このクエのモンスはクルペッコ亜種なのですが、かなり小さいサイズなので
間違いなく最小金冠がつきますYO
おまけに呼ぶモンスもウラガンキンなのですが、
これまた小さいので最小金冠がつきますww
小さいからといって攻撃範囲は普通サイズと同じですけどね(´・ω・`;)

そして最後は・・・
もんはんぶ1
(防具の色は黒です)

モンハン部ジャケット(ガンナーはジャージだったかな?)
胴のパーツのみですねぇ
生産には「モンハン部・特選クエスト!」の報酬、
モンハン部入部届が3個いります。
このクエのモンスはクルペッコですが
こちらもかなり小さいクルペッコなので、最小金冠がつきますねぇ~^^



今回は以上ですw
地味にコツコツやってますが、まだまだやってないクエも多いので、
またいくつか生産できたら紹介しますね♪

天地狩猟ノ覇紋

.04 2011 MHP3rd comment(0) trackback(0)

こんばんは^^

MHP3rdですが
いまだに地味にプレイしてますYO
プレイ時間は格段に少なくなりましたが^^;

最近はリアフレと訓練所をやり続け・・・
剣聖のピアス増弾のピアスをゲットしましたw

そして天地狩猟ノ覇紋の勲章も!

3rd勲章111

これで残す勲章はクラウン(大・小)のみとなりましたw
そこまでやるかどうかは謎ですが・・・(´・ω・`;)
まだDLクエも終ってないので、
少しずつやっていきたいと思います♪








 HOME