最近遊んでるゲーム

.08 2016 ゲーム comment(0) trackback(0)
この記事が888記事目だそうです!

最近、毎日のようにプレイしているゲームがコチラ
でぃびじょん2
ディビジョン
公式サイト⇒http://www.ubisoft.co.jp/division/



3月10日に発売されましたが、2月に3日間だけ行われた
無料のベータ版は全世界で640万人が参加したそうです!
発売前から興味があり、ベータに参加してみましたが・・・
気がついたらアマゾンで注文してましたねw

このゲームヤバイ。楽しい。面白い。
ジャンルとしては、RPGシューター?になるのかな??
RPGシューターというと、ボーダーランズを思い出しますが、
FPSだったボーダーランズとは違い、こちらはTPSとなっています^^

発売日からコツコツプレイしてトータルプレイ時間が108時間に!!
でぃびじょん3
現状では通常のレベル上限は30です。この他にDZ(ダークゾーン)ランクという
ものが存在します!
メインのストーリーとしてはもう終わってるのですが・・・
あとはやりこみですねww

追加コンテンツも随時配信されるようなので楽しみです!
シーズンパスは買いましたw



興味がある人はぜひオススメしますw
FFXVも発売日決まりましたし、
そろそろPS4本体の購入を考えてる人は、これのために買ってもいいぐらいw
それぐらい楽しめるゲームだと思います!

セインツロウⅣ プレイ日記1

.10 2014 ゲーム comment(0) trackback(0)
日本版の発売から1ヶ月以上経ちますが
プレイ始めました^^
91GEThV4k3L__AA1500__convert_20140310001818.jpg
セインツロウ4

公式サイト↓
http://www.spike-chunsoft.co.jp/saintsrow4/

このシリーズもついに4作目ですか・・・
1作目からやっている私としては随分かわったなぁ~という印象ですw
前作まではギャング同士の抗争がメインの箱庭アクションという感じで
どちらかというとGTAに近い内容でしたが
シリーズを重ねるごとに「おバカゲー」に進化してきましたね^^;
前作でかなりぶっ飛んだ内容になり、この4ではさらにそれの上を
いってるようですwww

もともとストリートギャングチームだったサードストリートセインツの
リーダー(2作目から)である主人公が今作では大統領に!!
91oiYb7uwrL__AA1500__convert_20140310001855.jpg
そこに地球征服をたくらむエイリアンが現れ・・・という内容ですw

ってことで早速プレイ開始です♪
最初のミッションをクリアするとキャラメイクに入りますね^^
前作のキャラデータは引き継げないようです(´・ω・`)

今作では髪型が結構追加されているようですねぇ
縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ托シ胆convert_20140310002433縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ誉convert_20140310002505
ちょっと調べてみましたが顔の形や目や鼻などのパーツは
前作と数値が同じ感じだったので
残ってたデータをもとに前作で使っていたキャラを作ってみましたYO

縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ托シ狙convert_20140310002242
髪型が同じのがあってよかったww

縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ論convert_20140310002701
体型なども全く同じです^^

縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ浩convert_20140310002559縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ棒convert_20140310002627
セインツ4版 NINA WILLIAMSの完成です!!
使いまわしみたいなものなので今作はキャラメイクに時間かかってませんw

キャラメイクが終わるとホワイトハウス(?)から始まりますね^^
縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ廟convert_20140310002219
そこへ宇宙人襲来!
仲間たちが次々と連れ去られてしまいます^^;

必死の抵抗をしますが・・・
縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ農convert_20140310002153
最終的に主人公はバーチャルの世界に閉じ込められてしまいます><

なんとか仲間のキンジーと連絡がとれますが基本最初はひとりのようです・・・
序盤はチュートリアル的なミッションが続きますねぇ
今作で新たにスーパーパワーというのが使えるようになります!
バーチャルの世界ですしね^^;
これがまた、このおバカゲーを爽快に遊べるようにしてくれてますねw
縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ胆convert_20140310002101
最初は、スーパージャンプとスーパーダッシュしか使えませんが
後々使える能力が解放される感じでしょうか・・・^^

スーパージャンプがあれば、ビルからビルへ飛んだりすることが可能です!
(前に同じようなゲームがあったようなww)
アップグレードでさらに高く飛んだりできるようです^^

そしてスーパーダッシュですが早く走れる能力ですねw
これあると、車いらない気がします^^;

そして街のあちこち(大体が屋根の上とか)にクラスタというアイテムがあり・・・
縺帙>繧薙▽・費シ搾シ托シ搾シ狙convert_20140310002026
これを集めていくことで、スーパーパワーの能力を
アップグレードできるようです!

なんかコレ集めるためにジャンプばっかして遊んでますが
それだけで楽しいですww
なんだろコレ・・・面白い^^
ストーリーも進めたいトコロですが、箱庭ゲームだけにムダに時間かけて
遊びまわるだけで楽しいですね♪

これまた長く遊べる予感です♪



無双OROCHI2Ultimate プレイ日記5

.09 2014 ゲーム comment(0) trackback(0)
前回の続きから・・・
ロゴ1

orochi2u-5-5_convert_20140309160155.jpg
鏡の中の世界に閉じ込められたところからですね・・・

この世界(神鏡)の中では、玉藻前の作りだしたニセ武将(鏡像)を倒しつつ
orochi2u-5-4_convert_20140309160139.jpg
この世界を抜け出す方法を探すことになります^^

6章

友軍説得戦

賤ヶ岳奇戦

合肥奇戦

山崎奇戦

神鏡脱出戦

玉藻前封印戦

神鏡を脱出した後は、いよいよ玉藻前を封印するための戦いへ・・・

玉藻前封印戦では、敵もかなり強敵を用意してきますね(´・ω・`;)
妲己はおろか、あの呂布が4人同時にでてきたり・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
21280337_381x636_convert_20140309170649.jpg
呂布

最後の玉藻前も結構強かったです^^;

玉藻前を倒すと神農、伏犠、女媧の仙界の3人が玉藻前を封印へ・・・
ふういん2

ふういん

たまものまえ
無事に玉藻前を封印することができ、
そのままエンディングへ・・・ナ、ナンダッテー

もう終わり??と思ってましたが、スタッフロールが流れた後、
陣地に戻ると、話がさらに続くみたいです!

今回はここまでw

無双OROCHI2Ultimate プレイ日記4

.27 2014 ゲーム comment(0) trackback(0)
コツコツプレイしていますが・・・
ロゴ1

ストーリーのほうは、未知の5章へ突入!
orochi2u-5-4_convert_20140227230214.jpg
最初は争乱始動戦しかありませんね^^;

妲己たちが魔王に似た声を聞き、向かった先には大きな岩が・・・
その声に従い、密かに行動する妲己たち。
姜維のニセモノが登場すると、何かをひらめいた妲己は次の行動にでます・・・

ニセ姜維の話から、織田軍を攻めることになった蜀の武将たち。
本能寺急襲後、姜維がニセモノだったと気づきます(´・ω・`)
これが妲己のしわざだと考えたのもつかの間・・・
今度は織田軍に魏の軍勢が!!
南郡攻防戦では
織田軍が魏軍と戦うことになりますねぇ・・・

クリア後、妲己のところまでたどり着いた織田軍ですが・・・
妲己はあの岩から玉藻前の封印(?)を解いていたのでした。

orochi2u-5-3_convert_20140227230134.jpg

orochi2u-5-2_convert_20140227230111.jpg

繧ェ繝ュ繝・シ抵ス包シ搾シ包シ搾シ狙convert_20140227230025
玉藻前の持つ鏡の力により
信長をはじめとする織田の武将が消えますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

・・・と5章はここまでとなります!(短ww)

そして6章へ
この時にはすでに、各地の英雄たちが次々と姿を消すという事態に!
妲己を捕らえれば、何かわかるかもしれないと考えた
司馬師、伊達政宗、ガラシャは 妲己の行方を追います^^;
妲己捜索戦をクリアすると、その司馬師たちも
玉藻前の鏡の力で・・・!!
その場に駆けつけた神農とかぐやも!!
どうやらまた別の世界(?)に飛ばされたのでしたww

というところまで終わりましたww
簡単にあらすじを書きましたが・・・わかりづらいですね^^;
そんな感じでストーリーは進行しておりますw



GTAⅤプレイ日記10

.22 2014 ゲーム comment(0) trackback(0)

gta5-wallpaper_convert_20131005193750.jpg
オフラインですが、ようやくメインのストーリーが終わり、エンディングを見ることが
できました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スタッフロールがその辺の映画より長い長い・・・www

最後のミッションは3択になっていて
好きなのを選べばいいようです!
最終の3択
フランクリンが受けるミッションですが、AとBは他の主人公を殺すというものなので
必然的にCということになりますねぇ~^^;
AとBを選択すると、クリア後は殺したキャラがいない状態になるようですw

さて、Cを選んだワケですが、FIBのチームやメリーウェザーなど
これまでに絡んできた組織などを全部敵にまわすことになりますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

激しい銃撃戦でなんとか生き残れたら、タオ・チェン、ストレッチ、
スティーブ・ヘイズンを3人で手分けしてやりに行くことに・・・

その後はデビンを誘拐し、3人が合流・・・
デビンを車ごと崖から突き落とせばエンディングになります!
gta5-9-5_convert_20140222193438.jpg

エンディング後、スタッフロールを見終わったら・・・
gta5-9-4_convert_20140222193347.jpg
↑診断書がww

これでオフラインのストーリーは終わりですが
進行状況は
最終進行状況
83.85%です!

gta5-9-3_convert_20140222193256.jpg
ゲーム達成度100%はまだまだな感じです(´・ω・`;)
私のPSからするとムリっぽいんですよね~
エンディングを見たことで、やりきった感があるので
今後やるかどうかは謎ですww

ちなみに最終ミッションは3択すべてがリプレイ可能となっていて
AとBをリプレイしてクリアしても、エンディングは見れるようになっています^^

そして、オンラインですが・・・
HomePagePanelImg.jpg
ランクがようやく50になりました!

こちらはまだまだ上を目指せばキリがありませんが・・・
gta5-9-1_convert_20140222193153.jpg
時間があればコツコツやっていこうと思いますww

 HOME