
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

MAFIA Ⅲ

.21 2017 トロコン comment(0) trackback(0)
81bZQSN9CIL__SL1500_147_convert_201706211857371485.jpg
MAFIAⅢ

公式サイト↓
https://mafiagame.com/jp/

トロフィーコンプしました^^
DSC_01181124_convert_201706211852151478.jpg
プラチナトロフィーげっとですw

今作は現在の時点(2017.6)でDLCが2つ、「もっと速く!」「あらゆる手段」配信されていますが、そちらもすべてトロコンできました。
DSC_01171474_convert_20170621185139147.jpg
ストーリーは1周ではトロコンできないので、最低2周する必要があります。
1周クリアした時点でトロコンを狙うつもりはなかったのですが、DLCの2つが思いのほか簡単にトロコンできたので、本編も狙ってみた感じです。
最終的にはストーリーを合計3周しましたが…。

「トロフィー」
プラチナ   1
ゴールド   1
シルバー   4
ブロンズ  50

「DLC もっと速く!」
シルバー   1
ブロンズ    9

「DLC あらゆる手段」
シルバー   1
ブロンズ    9

FINAL FANTASY XV

.26 2017 トロコン comment(0) trackback(0)
久しぶりのトロフィーコンプです!
final-fantasy15147_convert_20170528132307147.jpg
FINAL FANTASY XV

3月ぐらいからダラダラとやってましたが、とりあえず本編のほうだけ
トロコンしましたw
DSC_009248965745_convert_2017052621225647878.jpg

DSC_00931478547_convert_201705262122201478.jpg
DLCはまだすべて出揃っていませんが、こちらもトロコン目指したいと思います!
ってか今作は「光耀の指輪」という強力魔法が使えるチートアイテムがあるので、
トロコンは簡単です!
苦労したトロフィーはノクティスの釣りスキルとグラディオのサバイバルスキル
ぐらいですw

「トロフィー」
プラチナ   1
ゴールド   3
シルバー   5
ブロンズ  42

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

.07 2016 トロコン comment(0) trackback(0)
71Cq1oALWWL__SL1200__convert_2016100721322612547854.jpg
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝



トロコンしました。プラチナトロフィーゲットです!
発売日に購入して、オンラインでのマルチプレイのトロフィーだけ全部取って
その後は放置していましたが、最近ようやくストーリーをやりました。

シリーズ4作目にして、PS4になり最高の作品になっています。
特にグラフィックはヤバイです!
Playする映画と言われていますがホントその通りでした。
過去作も十分楽しめましたが、今作も期待を裏切らなかったw

さて、トロフィーですが・・・
トロコンまでの流れを簡単に書いていきます。

1周目・・・宝物、メモ、手帳、会話をコンプさせつつ、無理なく取れるトロフィーは
取りつつ中級でクリア。
この時点で、ボーナスはすべて開放できます。
その後は、チャプターセレクトを利用して○○で何人倒す系など戦闘系のトロフィー
を取得。
2周目・・・難易度プロでクリア。ボーナスで弾薬無限、バレットスピード、
最後の戦いはスローモーションを使えば問題なくクリアできます。
この2周目で、取れていなかった武器マニアのトロフィーも取得。
3周目・・・難易度練習でタイムアタック(6時間以内クリア)
この3周目でシャープシューターのトロフィーも同時取得して、
トロフィーコンプリートです。
タイムアタックは時間ギリギリでした。
難易度プロでもボーナスでかなり楽になるので、全体的にトロコンの難易度は
低いと思います。
トータル30時間ぐらい(ストーリー)です。
マルチプレイは今現在で人がいるかわかりませんが、メチャクチャ難しいのはなかった気がするので、数時間プレイすれば取れると思います。

DSC_00041478965_convert_2016100721331312545454.jpg
シリーズを通して面白い作品なのですが、このシリーズは今作で完結みたいで残念です。
とはいえ、シングルプレイの追加エピソードとやらがまだ配信されていないので、
ちょっと楽しみですが・・・。追加トロフィーもあるかも・・・。

「トロフィー」
プラチナ   1
ゴールド   1
シルバー   9
ブロンズ  45

風ノ旅ビト

.03 2016 トロコン comment(0) trackback(0)
jp9000npja00070_00journeyyyprivate_jacket.png
風ノ旅ビト

トロコンしました。
前から気になっていたゲームですが、先月のフリープレイできてたので
DLしてやってみました。
ムチャクチャ面白いという感じのゲームではありません。
ですが、やったらハマります。
この独特の世界観は動画とか参考にしても多分100%は伝わらないと思います。
やった人にしかわからないですw
参考までに貼っておきますが・・・。



さて、トロフィーですが・・・
数も少なく、難しいのはありません。
攻略サイトも動画つきであるので見れば間違いなく
トロコンできると思います。
いくつかオンラインでの協力プレイのトロフィーがありますが、
このゲームは勝手にマッチングしてあとはご自由にどうぞという感じなので
あまり意識しないで普通に遊んでいたら取れるトロフィーばかりです。
その辺のバランスも実によくできています。

辟。鬘・5847587_convert_201610032001062547

「トロフィー」
プラチナ    無
ゴールド    1
シルバー    2
ブロンズ   11

Tiny Troopers Joint Ops (2)

.17 2016 トロコン comment(0) trackback(0)
jp0186cusa01784-00ttjointops000010-jacket-45-1436755278.png
Tiny Troopers Joint Ops

以前トロコンしたゲームですが・・・
前回記事はコチラ↓
http://nina286.blog133.fc2.com/blog-entry-880.html

今頃になって、追加DLC(有料)がきましたww
しかも追加トロフィーもあります!

1547853269.jpg
ゾンビキャンペーン

ゾンビキャンペーンは、新たなキャンペーンモードです。
有料のDLCですが、216円です!

追加されたトロフィーは2つで、ゴールドとシルバーひとつずつです。
基本トロフィーをコンプしている状態からの説明なのであしからず。

エンド・オブ・ザ・デッド(シルバー)
ゾンビキャンペーン(全8ステージ)をクリアするとゲットできます。
難易度は最低のみで大丈夫でした。部隊を完全にアップグレードしてあり、
ゾンビモードをウェーブ25まで到達できるほどのスキルがあれば全く問題なく
クリアできるはずです。

大勝利のV(ゴールド)
基本トロフィーの兵士キャンペーンと、特殊作戦キャンペーン、それに追加された
ゾンビキャンペーンを3つクリアするとゲットできます。
基本トロフィーコンプ状態からだと、エンド・オブ・ザ・デッドと同時に
ゲットできるはずです。

DSC_00051477777_convert_201609170229092547.jpg

難易度的には全く難しくないので、トロフィーゲットだけ狙うのであれば、
最低難易度でクリアするだけです。
以前の記事にも書きましたが、やはりひっかかって動けなくなる
バグ(?)は健在でした・・・www

DSC_0006333333_convert_201609170228331478.jpg

・・・てことでトロコンです!

「トロフィー」(トータル)
プラチナ   無
ゴールド   2
シルバー   4
ブロンズ   9
 HOME 
