
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いろいろでてるYO

.24 2010 MH関連 comment(0) trackback(0)

みなさんこんばんは^^
今日はクリスマスイヴですねぇ~
そんなことはお構いなしに更新ですw
今回はMH関連の話題を3つほど・・・


ハンターズグリップS

以前紹介したハンターズグリップですが

s201_JPCjE89lSqGZF4e7em8B9FLv2weFwa6O.jpg

こいつはかなり使い勝手がいいですよぉ~
普段コントローラーを握っている私にとってはジャストフィットですw
PSPは2000や3000だと本体自体が薄く、かなり軽くなってて
逆にやりにくかったり、長時間のプレイでは手が疲れるという人も
多いかと思いますが・・・

このグリップはそんな悩みを解決してくれますYO
持った感覚はまさにコントローラーを握っている感覚です^^
PSや箱○のコントローラーをちょっと広げた感じかなぁ~
画面があるのでどうしても横に広くなりますが、違和感なくプレイできますw

グリップ部分があるので、ほとんどPSPの本体を持ってる感じはしません
LRボタンはもちろんですが、十字キーや○、△ボタンも
押しにくいというのはありません^^;

装着したままで、ACアダプターでの充電も可能ですし、UMDのソフトも
普通に取り出せますYO
だだ、メモリースティックは入れ替えができないので
その時は外さないといけませんw

さらにこのグリップはスタンドもついているので、
動画など鑑賞するのにも適してますw

そしてそして・・・
このグリップを装着したままで収納できる専用のバックも発売になったみたいです^^

s111_IP9GNQz6zs93J2UW5emf2O1682PqTSpr.jpg

私はまだ手に入れてませんが、欲しいですねぇ~
現時点で品薄らしく売ってません(´・ω・`)
いずれ手に入れようと思いますww




モンスターハンターエピソード Vol.2

こちらも以前紹介しましたが、MHの短編マンガ「モンスターハンターエピソード」の
Vol.2が発売されましたYO

61M6sU2UIpL__SL500_AA300_.jpg

モンFANならば読むべし!!



アイルー村プレイ日記

3rdの発売で忘れ去られそうなアイルー村ですが、
この度、新しいDLCが配信されましたYO

メリー狩りスマス!というイベントクエですが、
クエスト自体はポポ素材を3個以上持って帰るという簡単なものですw

アイルー村1-1

このクエをクリアーすると・・・

アイルー村1-2

クリスマスの服がゲットできますw
サンタ装備ですねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

さらにお正月にも服がゲットできるクエストが配信らしいです
アイルー村はそのクエでDLCは終わりな感じですかねぇ・・・

最近は全然やってませんが(´・ω・`;)
やる暇がないというのが現状かな・・・






ついにゲット!!

.07 2010 MH関連 comment(2) trackback(0)
 

ハンティンググリップS

MHP3rdが発売になり、さまざまなアクセサリーが同時にでましたね^^
限定の本体(ハンターズモデル)は当然のごとくゲットしたワケですが
もうひとつ欲しいものがありまして・・・

それが・・・

281732641_1.jpg
(画像はどっかから拝借)

ハンティンググリップSというアクセサリーですw
実はこの商品、かなりの人気らしく
どこを探しても売ってないのです・・・(´・ω:;.:...
定価2400円ぐらいなのですが、ア○○ンでは現時点で7000円越えですww

結局、私はオークションでゲットすることに!!

281732641_3.jpg

今回のモデルは、ハンターズモデルにももちろん対応していたり、
大容量バッテリーパック、GPSレシーバー、ワンセグチューナー、
カメラ、マイクロホンにも対応しているということなので
(PSP-1000には対応していませんw)
だいたいどんな本体形状でも大丈夫な感じです!!

これで私の狩猟生活がまた楽しくなりそうですw




ニャニャニャニャニャニャ(ぎりぎり!)

.29 2010 MH関連 comment(0) trackback(0)
   
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
もうすっかり冬ですねぇ~
この時期、あったかいものでも食べて
まったりゲーム三昧といきたいトコロですが
なかなかそうもいきませんね・・・(´・ω・`)

さて今回は↓この話題から~♪

ギリギリアイルー村のDVDがでたそうです

ご存知の方も多いと思いますが
モンハン日記 ギリギリアイルー村 アイルー危機一髪
(タイトル長!!)
のブルーレイ&DVDが発売になりましたYO

jacket_dvd.jpg
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/airu/

本編全10話に禁断の未放映新作映像(2編)とさらにはパイロット版映像、
プロモーション映像集を収めた豪華版です!!

しかも!!

デラックス版には
封入特典としておたのしみDISC(CD)がついてますw
これにはエンディングで流れるニャニャニャニャニャーニャ♪の
ハッピーアイルーライフ(完全版)や
サントラ的内容の曲が数曲収録されています^^

アイルーファンにはぜひともゲットしていただきたい内容ですYO




いよいよ今週発売ですねw

ん? 何が??
って言う人は、ほぼいないと思いますが・・・^^;
モンスターハンターポータブル3rdですね^^

携帯機だからとか・・・
モンスターが違うとか・・・
そんなことは問題ではないですww
MONFAN(モンファン)なら、とりあえず狩っとけ!!(買っとけ!!)って感じです!!
基本は狩り
Fをやってる私たちは間違いなく狩人!
PSPにフィールドを移しても根本的な部分は変わりませんYO

ただ・・・

問題となるのがFとの両立でしょうかねぇ~
3rdをやるからと言ってFをやめるような事はしたくないので・・・^^;
その辺のバランスをちゃんと保ちたいとは思っていますw


今作も間違いなく売れるでしょうねぇ~^^
なんとあの毎週でてる某ゲーム雑誌は
通常木曜日発売なのですが、今週にかぎって3rdの発売日に合わせて
水曜日発売らしいですwww
気合の入れようが違いますね~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

それだけ注目タイトルだということでしょうか・・・

そのMHP3ですが、なんとあのユニクロともコラボがあるみたいですw
装備が作れたりするみたいですねぇ~^^

コラボといえば以前にメタルギアとのコラボが発表されてましたが・・・
(動画は勝手に拝借w)


その他にもいろいろと展開されるみたいですYO
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/index.html

おそらくクエストをDLしてゲットする感じになると思いますが・・・
これはちょっと
やりこんでしまいそうな内容ですねw

先ほども書きましたがFと両立させるという方向で・・・^^;

がんばります(`・ω・´) シャキーン


おまけ


(動画は勝手に拝借w)


3rd体験版(2)とネコ村

.22 2010 MH関連 comment(0) trackback(0)
みなさんこんばんは~^^
3rdの予約はしましたかぁ~??
私がいつも行く店では当日渡し分の予約を締め切ってましたYO
今後の予約は発売日以降の入荷待ちらしいですw
早めに予約して正解だったかもキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!



3rd体験版(2)

好評(?)配信中の体験版ですが
今回は↓コイツにいってみましたYO

MHP3体験版

ボルボロス亜種ですw
ボルボロスというのは3(トライ)からのモンスになるのかな??
それの亜種が3rdではでてくるみたいですね^^

とりあえずは大剣でいってみました~
(オトモも引き連れてねww)

MHP3体験版103

大剣の場合、溜め斬り(溜め1or2)から横殴り・・・そして強溜め斬りにつなげる攻撃が
いいみたいですね~^^
横殴りはモンスのスタミナを奪えるとのことなので
極力攻撃に織り交ぜてみましたYO

んが・・・しかし!!

倒せないという・・・^^;
20分って時間短すぎじゃない?

ボルボロスが壁壊して寝にいくとこまでいくのですがその辺で戦ってるぐらいに・・・

MHP3体験版102

3回ほどやってみましたが・・・倒せなかった(´・ω・`;)
もうちょっとつめた攻撃をしないと時間的にキツイのかなぁ・・・
PSがないといえばそれまでですがwww

気をとりなおして双剣で行ってみたら普通に倒せましたw
なんか双剣の鬼人化中のステップは使いやすいですねぇ~^^
間合いを詰めたり、回避したりと・・・
しかも双剣の場合、鬼人化して溜めたゲージがMAXになると
鬼人化が解けてもゲージがなくなるまで強いままなんだねwww
これはいいなぁ~っと思いましたw

ちょっと大剣を練習しつつ、他の武器でも挑戦してみようかな~って感じですねw

MHP3体験版1
↑サボリ中



アイルー村

え? まだやってたの?
って感じですが・・・まだまだやってますYO
のんびりまったりなのでそれほど進んでませんがwww

今回もDLクエストに挑戦してみましたw

アイルー村100

オトモの挑戦というクエです
このクエ、ランポスを18匹倒すというものなのですが
たまにレウスが飛んでくるのでランポスが逃げてしまいます。:゜(;´∩`;)゜:。

アイルー村101
↑18匹以上倒してればレウスが飛んできても問題ないのですが
倒せていないと結構クリアがシビアになってきますねぇ~

無事にクエストクリアすると・・・

アイルー村102

オトモレウスの服がもらえますw
これは3rdのオトモアイルーが着れるやつですねぇ~^^

アイルー村103

3rdやる前にアイルーに着せれるのは(・∀・)イイ!!
他にもまだDLクエが残ってるのでやらないとなぁ~って感じですw

現在の進行状況↓

アイルー村104

アイルー村105

仲間は結構集まってきましたが、クエスト達成数や仲良し度MAXが・・・(´・ω:;.:...

このゲームは仲良し度がMAXになると服がもらえますw
MAXにした1匹は2ndGのデータから引き継いできたオトモアイルーなのですが
実はオトモアイルーと仲良し度MAXにすると
服が一気に3着もらえます^^

アイルー村106

2ndGでオトモアイルーが装備してたヤツですキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
これはおいしぃなぁ~と思いましたw

アイルー村のほうも、もうちょっとやり込みたい感じですかね・・・^^;


小ネタ

マイアイルーはイベントなどでいろいろな表情を見せますが
実は十字キーの上下左右で任意の表情にかえることができますYO

・・・って誰でも知ってるネタだったかも(´・ω・`)


3rd体験版

.16 2010 MH関連 comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

今日は好評配信中のモンスターハンターポータブル3rd(MHP3)の
体験版について書きますYO

この3rdの体験版・・・プロダクトコードが1人2つ、もらえるのですが
PS3ユーザーならご存知のとおり
実は一度PS3にゲームデータを落としてしまえば
何度でもダウンロードが可能なのですw

しかもメモリーステッィクに入れてしまえばPCを使ってコピーが可能という・・・
結局のところ何人分でもできてしまうというワケでありますキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

わざわざプロダクトコードを配信してまでやって
ダウンロードに手間かけさせてなんなのさ~って感じですw



体験版プレイ記

MHP3体験版5

というワケで早速プレイしてみたのでそれについて書きますね^^

まずこの体験版はやれるクエストが2つのみです
ロアルドロス討伐ボルボロス亜種討伐です

ちなみに私は3(トライ)をプレイしていませんのでどちらも初めて戦うモンスになります^^;

今回は全武器種(ガンス、笛、弓はありません)でロアルドロスを倒してみましたw

MHP3体験版2

ガンス、笛、弓は使うことができませんでしたが、デモムービーで新スタイルを見ることができるので
ご安心を・・・w

クエを選んだら、武器の選択になります

MHP3体験版3

その後はオトモアイルーの種類を選べます
オトモは2匹でも1匹でも、なしでもおk

MHP3体験版4

せっかくなので2匹違うタイプのを連れていきましたYO


武器、防具、性別は武器種ごとに決まっていて、選ぶことはできません(´・ω・`)
しかも、ステータス画面が見れないために武器の性能や防具など何を装備しているのかすら
わかりません・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

できる行動はアイテムの使用、オプション、アクションぐらいですかねぇ~・・
アクションはFにはないのがあって(・∀・)イイ!! ですねw
個人的には「くつろぐ」とか「ステップ」が好きですww


各武器を使った感想

各武器を使ってみて気づいた点などを書いてみますね^^;
すでに3で実装済みなのもあるかもしれませんが・・・さっきも書きましたが3はやってないのでww


片手剣
従来の攻撃に加え、切り上げる攻撃や盾で攻撃できたりしましたね
使いやすさは今までどおりですw

双剣
太刀の練気ゲージと同じように鬼人化用のゲージがありました^^
これがたまると、さらに強い攻撃がだせるようでした
鬼人化中は回避が通常と違うものでしたねw

大剣
溜め斬りから横に殴るような攻撃ができ、それのあとにさらに強力な溜め斬りができました
溜めすぎると攻撃力が落ちるみたいでしたね

太刀
練気ゲージがたまって気刃斬りを当てていくと太刀が光をおび、さらに攻撃力が上がった感じでしたね
斬りさがり?が左右にも移動できるようになってました

スラッシュアックス
今回初めて使ってみましたが、いまいち使い方がわかりませんでした・・・
ガチャガチャ武器形状をかえれるのでおもしろいですね・・・そうですねw

ハンマー
ハンマーに関してはこれといって新しい攻撃がなかった気がします
攻撃のモーションが若干かわってたかな??

ランス
今回遊んだ中では一番おもしろいと思った武器ですね^^
新しい攻撃はなぎ払いと溜め攻撃みたいなのがありましたねw
こういうのを新スタイルっていうんでしょうねぇ~
突きが1回増えるとか真上に突けるとかってどうなんでしょう?(Fの話)

ライトボウガン
あまり変化はみられませんでしたが、バックステップ&サイドステップの回避ができますね

ヘビィボウガン
通常の攻撃に加えて、しゃがんでたくさんの弾を撃てる攻撃ができるようになってました
これはかなり強力な感じでしたね~


という感じですw
これはガンスや笛、弓も楽しみですね^^

MHP3体験版1

ずっとロアルドロスばかりで飽きてきたので、そろそろボルボロス亜種と戦ってみようかと
思う今日この頃・・・^^;

そちらのほうもまた感想など書くつもりですw

ちなみにこの体験版はクエを楽しむだけのものになっていますので、セーブはできません
当然のことながら製品版にデータが引き継げるワケでもありませんので・・・

ですが、武器の新スタイル、新モンス、新マップを楽しむにはじゅうぶんな内容になっていますYO


 HOME 
