
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今なお色褪せることなく・・・

.08 2013 音楽 comment(0) trackback(0)
今日はひとりのミュージシャンのお話^^
・・・というのがこの人↓
hide-mg_convert_20130308211431.jpg
X JAPANのhideさんです^^

なんでも今年、ソロデビュー20周年・・・
来年は生誕50周年だそうですw


それに伴い、まだまだ色々とイベントなどが開催されるようですね^^
詳しくは↓コチラ
オフィシャルウェブサイト

ai_hide0008_convert_20130308211345.jpg
亡くなったのが1998年5月2日・・・。
早いものでもう15年だそうですねぇ~

何がすごいって・・・
15年経とうが全く色褪せていないhideクオリティーw

いまなお若いファンが増え続けているというのはわかる気がします^^


しかしながら・・・
最近では一般開放されているお墓に傷をつけられたり、
供えられている写真が持ち去られるという被害があったようで・・・。

772px-Hi-1_convert_20130308211257.jpg

そういうのを聞くと、がっかりですよねぇ~・・・
被害が続く場合、一般開放もできなくなるという話です><

ちなみに↓は死ぬ前日に撮られたものらしいです^^

7691523.gif

FIVE / 浜崎あゆみ

.30 2011 音楽 comment(2) trackback(0)
今日届きました^^
え? 何がって?

51JCVvRfrpL__SL500_AA300_.jpg

浜崎あゆみのミニアルバムFIVEです^^
明日(31日)発売なのですが
そこはCD、前日に届くんですよねw
まさに・・・

フライングゲットというやつですww

さて、以前書きましたが、このFIVEの数量限定生産盤には
PS3ソフト「テイルズ オブ エクシリア」のミラ用「歌姫」衣装が
DLできるプロダクトコードがついてます^^
それに釣られて買ったワケですが・・・^^;
やはりそこはあゆ、収録されている新曲全5曲すべてが
タイアップつきという豪華さ!!
曲もかなり名曲ぞろいですね♪
これは、テイルズどうこうとかじゃなく
オススメしたい1枚ですYO


曲目リスト
1. progress
  (PS3「テイルズオブエクシリア」テーマソング)
2. ANother song feat.URATA NAOYA
  (BeeTV「sweetTV」テーマソング)
3. Why... feat.JUNO
  (HIS台湾キャンペーンCMソング/レコチョクTVCMソング)
4. beloved
  (日本テレビ系「スッキリ!!」8月テーマソング)
5. BRILLANTE
  (music.jpTVCMソング)




アヴリル・ラヴィーン

.05 2011 音楽 comment(2) trackback(0)
  
昨日「いいとも!」にもでてましたがww

アヴリル・ラヴィーンのニューアルバム
グッバイ・ララバイ
が発売中ですYO

gnj1101250507013-p3.jpg

最強無敵のロック・プリンセス=アヴリル、最新アルバム完成!

全世界アルバム総セールス4000万枚、
日本洋楽史上ただ一人デビューから3枚連続100万枚突破の快挙!
世界を揺るがす最強無敵のロック・プリンセス=アヴリル・ラヴィーンの
前作『ベスト・ダム・シング』に続く約3年半ぶり通算4作目となる
ニュー・アルバムが遂に完成!
2008年には、驚異的大ヒット・シングル「ガールフレンド」
(300万ダウンロード突破!)を引っ提げ、
初の東京ドームを含む全国ツアーを敢行し、日本中に旋風を巻き起こしたアヴリル。
2010年も、興収117億円突破の大ヒット映画『アリス・イン・ワンダーランド』
エンディングソング「アリス」を書き下ろし大ヒットに!
最新作では、これまでも最強タッグを組んできたブッチ・ウォーカー、
前作で共作を果たしたマックス・マーティンがプロでュサーとして参加。
超アッパー・トラックから、心に痛いほど突き刺さる切な系バラードまで、
今のアヴリルを切り取った最強トラックが勢揃い!

■初回生産限定盤:CD+DVD
・DVDPV、メイキング映像、インタビュー等を約30分程度収録予定
・CD通常盤には入らない楽曲3曲収録予定


曲名 [1]
1.ブラック・スター
2.ワット・ザ・ヘル
3.プッシュ
4.ウィッシュ・ユー・ワー・ヒア
5.スマイル
6.ストップ・スタンディング・ゼア
7.アイ・ラヴ・ユー
8.エヴリバディ・ハーツ
9.ノット・イナフ
10.4 リアル
11.ダーリン
12.アリス(エクステンディッド・ヴァージョン)
13.リメンバー・ホエン
14.グッバイ
15.ワット・ザ・ヘル(アコースティック・バージョン)
16.プッシュ(アコースティック・バージョン)
17.ウィッシュ・ユー・ワー・ヒア(アコースティック・バージョン)
18.天国への扉
19.バッド・レピュテーション
[2]
1.〈DVD〉メイキング・オブ・グッバイ・ララバイ
(レコーディング風景,アルバム・カバー写真撮影風景,インタビュー等)


e93fd7af22e45592f0e3ca580a71611b.jpg

CDが売れないこのご時世に、洋楽でデビューからアルバム3枚連続ミリオンは
前人未到だそうですww
やはり曲がいいから買っちゃうんでしょうねぇ~^^
私も普通に買いましたが・・・^^;

今作も間違いなく売れるんだろうなぁw

42e42e4a_1260687909883_convert_20110304220612.jpg


Mr.Children/SENSE

.06 2010 音楽 comment(0) trackback(0)
   
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今日は音楽の話題でも・・・



ミスチルのニューアルバム

ゲーム業界ではMHP3rdの話題で盛り上がってますが
世間一般ではコチラ↓
513ULHLA4OL.jpg

約2年ぶりとなるMr.Childrenのアルバム「SENSE」が12月1日にリリースされましたYO

今回のアルバム収録曲は
シングルでリリースされた曲が1曲もありませんww
(これは初の試みだとか・・・)

しかしながら、CMで流れていた「365日」や
映画「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」の主題歌「fanfare」、
映画「Mr.Children / Split The Difference」エンディング曲「Forever」、
ラジオ限定解禁で聴くことができた「ロックンロールは生きている」など
名曲ぞろいの全12曲となっていますYO


収録曲

I
擬態
HOWL
I’m talking about Lovin’
365日
ロックンロールは生きている
ロザリータ

fanfare
ハル
Prelude
Forever


やはりミスチルだねぇ~っと思わせるそんな1枚です^^
ぜひとも聴いてみてくださいw

欄外ふり~えりあにて一部視聴可能ですww










X JAPAN

.16 2010 音楽 comment(2) trackback(0)
  
リアフレにとあるDVDを借りたので
早速観てみましたよ^^

っということで・・・今回は音楽の話題をw
(そういえば音楽の話題はこれが初かw)


X JAPAN

借りたDVDはこちら↓
L.A
X JAPAN Showcase in L.A

最近でたDVDらしいですが、みなさんご存知のパチンコ X JAPANのメイキングや
L.AでのLIVEが収められてるヤツですw

Xは昔から好きですが、何年経ってもXはXだなぁ~と改めて思いましたね^^
なんというかスケールがデカイw
観てて鳥肌がたつんですYO
日本が世界に誇れるBANDと言ってもおかしくないんじゃないでしょうかw
私的にはエアロスミスとかと同じようなレベルの域に達してると思ってます^^;

Xもいろいろありましたよね~
解散、hideの死、再結成、YOSHIKIの手術、TOSHIの問題・・・

やはり私の中ではhideの死が一番衝撃的だったかなぁ
再結成はムリじゃないかと言われてただけに
今もなお活動しているのは大変喜ばしいことでありますw
今は元?LUNA SEAのSUGIZOがhideのポジションでやってるワケですが・・・
元々LUNA SEAを発掘してきたのはhideなんだよねw
それを思うとなんか感慨深いものがあります。

・・・ダラダラ書いてると長くなりそうですね^^;
それだけ私に影響を与えたBANDであるということですw


DVD収録曲

1、Opening
2、KODAK THEATRE LIVE (Making)
3、I.V. (LIVE)
4、Rusty Nail (Making)
5、Rusty Nail (LIVE)
6、JADE (Making)
7、JADE (LIVE)
8、ENDLESS RAIN (LIVE)
9、Ending (Interview)



DVDに収められているLIVEの雰囲気は↑ので感じてみてくださいw(手抜きっぽいなw)
感想をいくら書いたところで伝わらないと思うので・・・^^;

DVDの最後にSpecial Thanks to HIDEって
でるのですが、それがまたなんか
こみ上げてくるものがありましたw


今日は以上ですw
書いてたら日付が変わってしまった・・・(´・ω・`;)


おまけ





 HOME 
