同盟3猟団合同クエまわしw

.29 2010 MHF comment(2) trackback(0)
クエまわし

うちの猟団「魁!ミッドナイトw」はHIKALU.さんとこの「光ノ陣」
猫さんとこの「EL_CAZADOR」で同盟を結成しています^^

昨日は3猟団で遊べたのでその辺の事を中心に・・・。



私的補足データ(私の知る限りで同盟メンバーをのせておきます)
光ノ陣 HIKALU.さん Fragさん marlboroさん たるほさん
EL_CAZADOR  猫まんま東さん kenzさん クロトワさん 膝が痛いさん



私が最初にやってたPTはMBさんとmarlboroさんと膝さんでしたねぇ~
mhf_20100628_224124_906_convert_20100629222341.jpg
私のリクでジェビア無破壊討伐や・・・
mhf_20100628_225448_000_convert_20100629222408.jpg
膝さんのリクでババ変捕獲いったり・・・
mhf_20100628_232340_296_convert_20100629222436.jpg
marlboroさんのリクで適性ガルルガいったりしましたねぇ~^^

そのあとはMBさんが落ちてしまってPTメンバーがいろいろ入れ替わったりしたんですが
どこがどうなったとか・・詳しく覚えていませんwww

HEROさん、コヨさん、にゃむさんが落ちて・・・
エルザさん、ケンジさん、クロトワさんがINして・・・
Fragさん、たるほさんがきて~・・・
猫さんが求人から帰ってきて・・・
そんな感じでしたね~(ってどんな感じ??)

やっぱり多人数でワイワイやれるのは楽しいと思いますYO
・・・っと言っても、まだ同じ猟団で固まる事が多いので、
たくさん人数が集まった時は、3猟団入り混じってPT組めたらいいかなぁと思いますw

その辺は、ロビンが出稼ぎにいってる今、副団長のHEROさんや、そういうのが得意そうな
MBさんに任せるとして・・・www

私はまだ(私の記憶では)猫さん、ケンジさん、クロトワさんと
一緒にクエに行った事がないので、今度寄生させてもらおうと思ってますwww

そのうち同盟メンバーで祭り的なこともやりたいですね~^^
mhf_20100629_194248_390_convert_20100629222703.jpg
mhf_20100629_194212_937_convert_20100629222633.jpg
mhf_20100629_194113_484_convert_20100629222549.jpg
(某動画サイト参照ww)


今日の1本

今回はコレ↓です
mhf_20100629_190231_562_convert_20100629222506.jpg
最近は剛種適性試験?という剛チケ集めるクエがある為、
SP武器を担ぐ事が多くなったんですが・・・私はたいていコレを担いでいきますね~^^
大剣の場合(他の武器種はわかりませんが・・・)
無属性のSPは性能がどれも同じなので好みで選べます^^
私はあえてコレですw 無属性のSPはこれしかありませんがww

ドラ用装備を考えてみた

.28 2010 MHF comment(2) trackback(0)
対ドラギュロス用装備

どうもドラで死にまくるので・・。:゜(;´∩`;)゜:。
新しい装備を考えてみましたw
姫プレイ? そんなことはしませんよぉ~。
私は当たって砕けるタイプのハンターですから・・・|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ


武器スロットなし
ラヴァーズFピアス    (ネ)   Lv7   66  ●● 天盾珠G, 剛力珠
アクラUメイル※         Lv7  121  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  耐性珠SP
ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アージェFフット      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 達人珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

攻撃力UP【大】,各耐性+20,見切り+3,気絶無効,回避性能+2
砥石使用高速化,ガード性能+1,ダメージ回復速度+1,女神の赦し,耳栓


暴君担ぐなら、斬れ味レベル+1がほしいところですが、
できそうもなかったので諦めました・・・。

SPに耐麻痺珠を入れてたんだけど、作りかけの装備をみてMBさんに
「龍じゃね?」って言われたので・・・Σ(´Д`;)
耐性珠に入れ替えましたw

達人珠が余分に入ってるのは、この装備実はスキルが12なんです・・・。
達人珠を入れないと、体力回復アイテム強化が優先され回避+2が消えてしまうんです。
(´・ω・`;)
火事場は同じように消えてます・・・。

腕をSPにしたことで耐震や龍風無効に替えれますし、武器スロに音無Gをいれれば
高級耳栓もいけますw

スキル的にランスでもいけませんかね??

見た目は↓こんな感じw
mhf_20100628_175159_765_convert_20100628185745.jpg
腕はカイザーSP白です。
胴のアクラUは使ってないのがあったけど、色が赤だったのでトータル的にみて
白を作り直しました。(そういうトコにはこだわります)

しかしながらアクラUの強化が途中で止まってしまって・・・。
ジェビアの体液と変種の秘晶石を集めなければいけません(´・ω・`;)

おそらくアクラFXは当分作らないと思います・・・。

結局のところ・・・スキルがどうとかじゃなくPSの問題なんですけどね・・・。


今日の1本

mhf_20100628_175712_125_convert_20100628185822.jpg
龍属性の大剣といったらやっぱりこれじゃないでしょうか?
私はコレとオリンポスを使い分けてるかな~。
確か1周年のやつで生産券がもらえて・・強化がマゾかったけど
頑張って作った記憶がありますねぇ~^^
ちょっと前に某動画サイトでコレで剛ナナいってるのを見ましたが
かなりうまかったなぁ~。
剛ドラ大剣は多分作りません・・・いや作れません・・・。
剛翼8個って・・・・ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

じぇのさいど完成と新防具

.27 2010 MHF comment(4) trackback(0)
今日の1本

今週、伝説の職人(通称ジジイ)がきてたので
早速作りましたw
mhf_20100627_035657_125_convert_20100627185537.jpg
斬れ味レベル+1で紫ゲージまでありますw
みんなが片手やランス、ガンスを作る中、私はあえて大剣!!
(双剣やライトボウガンは以前つくりましたがw)
作った理由としては、メイン武器が大剣ってのがあるのと・・・
この武器を担いでいる人を見たことがないwww
結構いいと思うんだけどなぁ~(´・ω・`)

mhf_20100627_040534_031_convert_20100627190627.jpg
ちなみに↑が剛種武器じゃないほうですw
わかりにくいかもしれませんが・・見た目はちゃんと違います!!

早速、ジェノサイドを担いでMBさんと茶ナスメモにいってきたYO
mhf_20100626_211431_687_convert_20100627190918.jpg
レウスはでかかったケド、比較的楽に捕獲できたんだけど・・・
茶ナスで3死とか・・・おまけに画像なしですw


8.5追加防具

ジジイが来てるってことで防具のほうもチェックしてみたら・・・
ありましたねぇ~ディールシリーズが!!
生産に祭の思い出を10個使うのですが、
私は思い出が49枚しかなく・・・今回は生産を諦めようかと・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
なんでも猟団のHEROさんは全パーツ生産したっぽい。(強化も終わったのかな??)

猟団のこゆきちゃんが生産だけしたみたいだったので
みせてもらいましたw
mhf_20100626_223250_015_convert_20100627193027.jpg
次の祭りが8月らしいので・・・生産は当分お預けかな・・・(´・ω・`)

Xbox360版発売w

.26 2010 MHF comment(2) trackback(0)
Xbox360版プレイしてみたw

ついに×箱版のオープンβテストが始まり、パッケが発売されましたね~^^
このパッケ実はかなりお得なんですw

ビギナーズパッケージの税込価格6090円から
XboxLIVE12ヶ月 ゴールドメンバーシップ 5229円と
MHFハンターライフコース30日利用クーポン1400円を
差し引いたら-539円。
つまりはソストに加え、539円得してるんですw
Image075.jpg
早速プレイしてみることに・・・

×箱版はPC版と違って、タイトル画面で放置してると
デモムービーが2種交互に流れます。
ひとつはすでにトレーラームービーで発表されてるようなやつで
もうひとつは樹海がメインのやつです!!
それがまた(・∀・)イイ!!
23.jpg
エスピ
エスピの皮膚が妙にリアルでなんともいえませんwww
新しいイメージ


サーバーは4と5があるみたいです。私は5にしましたが・・・

そして×箱版では今、こんなイベントクエがやってましたw
1.jpg
ドスランポスを狩猟してベータナイフ紫という片手剣がゲットできるイベントですw
まだやってませんが、げっとしたらまた紹介しますねw

始まったばかりなのか、とにかく街の中はファランセットを装備した人だらけでしたw
個性とかあったもんじゃないw
今後どうなるかはわかりませんが・・・
そちらのほうもまったりプレイしてみます^^

×箱といえば実績解除が楽しみのひとつですが、MHFにもちゃんと実績はありましたYO
7.jpg
↑多分これが一番めんどい実績かと思われますwww
そこまでやる人いるのかな(´・ω・`)

ファランセットを生産したので載せておきますねw
もちろんコードはPC版のほうで使用させて頂きましたwww
mhf_20100626_162211_921_convert_20100626192141.jpg

他ゲームと私 Vol.1

.25 2010 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームというのは、MHF以外の全てのゲームのことをさしています!

ライオットアクト2

Xbox360でライオットアクト2の体験版が配信されました。
0.jpg
広大な街をシームレスかつ縦横無尽に動き回れる、
超ダイナミックなアルティメットアクションゲーム。
(某週刊誌から抜粋)

私は前作も遊んでいるので、早速プレイしてみたYO
2.jpg
4.jpg
移動スキル、ジャンプスキル、格闘スキルなどがあって
どんどん強くなれ、高くジャンプできるようになり・・・
自由度が増していきますw
車を敵に投げつけたり・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかしながら! このゲーム・・・
主人公は街の治安を守るのが目的なのです!!

そして今作注目なのが、4人協力プレイに加え
最大16人で対戦プレイができるのです!!

これは面白くなりそう^^
ちなみに製品版の発売日は7月8日ですw
(それまでに北斗無双は終わるのだろうか・・・(´・ω・`) )


北斗無双

Image064.jpg
北斗無双といえば、現在はジャギ様をプレイ中!
Image065.jpg
とりあえず全キャラ、すべての技能を修得させるべくがんばってマス・・・。
ケンシロウ、レイ、シン、トキ、マミヤは終わりましたが、
あとはジャギ、サウザー、ラオウ・・・
そしてDLCで追加されたハートと無法者ですねぇ~(´・ω・`;)
確実に7月8日までに終わらせるのはムリだなwww

というか・・最近はMHFが忙しく・・・他ゲームを集中して
できないのが現状ですがww
ちまちまやっていきますよ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
Image066.jpg

副尾と鉛玉と・・・

.24 2010 MHF comment(2) trackback(0)
副尾破壊と鉛玉と・・・

同盟のFragさんとMarlboroさんと3人でまたまたドラギュロスにいってきたよぉ~^^
なんでも副尾の破壊報酬で鉛玉というのがでるらしく・・・
これがなかなかでないらしいのですw

しかしながら!! これが結構難しく・・・
破壊する前にドラが死んだり、こっちが3死したりと・・・(´・ω・`;)

何度かいってようやく部位破壊&捕獲に成功!! (・∀・)イイ!!

そしてなんと!! 成功1発目で・・・
鉛玉がでたw
mhf_20100624_002722_812_convert_20100625182612.jpg
この鉛玉・・・片手剣、ハンマー、ランス、ガンス、弓
の剛種武器に使うらしく・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
みんなが必死こいて集めてる中、でてしまったのでなんだか複雑な思いだったYO

その後も行ったけど、結局でたのはその1回だった・・・。


きんねこ服/ぎんねこ服キット発売

きんねこ服とぎんねこ服のキットが発売されましたね~^^
今回は防具が多いから?か価格は3000円ですw
といっても・・・
2.0パッケとクリスマスパッケを購入しW特典のきんねこ服を持っていた私に隙はなかった!!

W特典持ってる人はそのまま無料でぎんねこ服や武器のコードがもらえるのですw

さっそく大剣2本を生産して強化してみたYO

mhf_20100623_222934_156_convert_20100624192820.jpg
mhf_20100623_222725_125_convert_20100624192747.jpg
麻痺属性のきんねこ大剣と毒属性のぎんねこ大剣ですね^^ 


きんねこ服といえば・・
私の剥ぎ取り&採取装備にきんねこの腰を使ってるので
参考までに載せておきます^^
mhf_20100624_183655_500_convert_20100624200157.jpg
かなり前に作った装備なので、スキルカフがある現在ではもっといいのができるかもしれませんね^^;
しかしながら見た目がシンプルなのでお気に入りですw


今日の1本

ここでは私が所持している大剣を毎回紹介していきますねw
ようやくドラギュロスの大剣が強化できたので・・今回はコレですw
mhf_20100624_175040_468_convert_20100624200129.jpg
冥雷大剣[荒鷹]
攻撃力1104 龍属性350

まだクエストに担いでいったことがありませんが、どうなんでしょぉ~・・・
剛種武器の存在があるから微妙ですね><
しかしながらHR91から作れる大剣としてはいいんじゃないでしょうか?
見た目もベルのに比べて、深みがあっていいよねw


現在の大剣所持数97本

シーズン8.5到来!!

.23 2010 MHF comment(4) trackback(0)
シーズン8・5
Image061.jpg
ついにやってきました!! シーズン8.5w
Xbox360版のクローズドβテストで先行体験はしましたが、
今回の実装で決定的な違いがあります!!

それは・・新モンスドラギュロスです!!
さっそく行ってみたんだけど、これがまた強い(´・ω・`;)
攻撃が強烈で・・・動きがいやらしく・・・
なんかどっかのゲームのラスボスみたいな攻撃をくりだしてくるw
こんなの剛種いけるの??って感じだね~。

正式な情報はわからないけど、火属が効くのかみんな火属性武器を担いでたので
私はこれでいきましたw
mhf_20100622_222456_828_convert_20100623013923.jpg
炎王大剣[暴君]
火属性大剣といったらコレでしょぉ~ww
見た目の良さもさることながら、性能もバッチリ。
おまけにリーチ長だしねw


mhf_20100622_220138_296_convert_20100623013836.jpg
ロビン、HEROさん、KIRAさん、膝さんと入れ替わりで何度か捕獲できたので
ドラ大剣を生産しましたが・・・まだ強化できていないので(´・ω・`;)
強化できたら紹介しますYO(たてがみが足りない)


そして今回のとっておきの話題といえば・・・
猟団のOrianthiさん(RENさん)が魅力的な武器を生産したらしく
それを見た私、KIRAさん、こゆきちゃん、それに団長のロビンまでもが
作りたいとほれ込んでしまった武器がある・・・
それは・・・これだ!!
mhf_20100623_002043_828_convert_20100623021043.jpg
どうみてもデッキブラシww
でもれっきとした太刀です!!
mhf_20100623_025517_546.jpg
水属性700ってすごくない?(最終まで強化してですが・・・)
しかも斬れ味+1で白ゲージつくし・・・
しかもしかも、水属性攻撃強化(大)で840まではねあがるという・・・www
これは単なるネタ武器ではないのでは??
その真相は謎ですねwwww

機会があれば生産して強化してみてはいかがでしょう・・・
それでは今日はこの辺にしときますww


現在の大剣所持数95本

まったりクエまわし~

.21 2010 MHF comment(4) trackback(0)
今日は昼間っから猟団員のるなちゃんと、MBさん、それにHEROさんの4人でまったりクエまわししてた。
来週アップで8.5になるからもっと人いるかと思ったけど
さすがに昼間はいないねぇ~(´・ω・`)

ちなみにうちの猟団は「魁! ミッドナイトw」
団員数は現在18人ですねぇ~。
団長は、N.Robin(私の実弟)だよ!!


うちの猟団は先週の狩人祭で勝てたので勝ち組クエの「祭の思い出[富]」にいきましたね~
ドド変2匹のクエで、しかも証10枚も消費しますが、
思い出が1枠20枚とか、金銀の卵、ポルタチケットが手に入るなど
かなりウマーなクエでしたw


mhf_20100620_164745_713_convert_20100620203826.jpg

あとはジェビア行ったり・・・
mhf_20100620_163107_775_convert_20100620205635.jpg

メモの茶ナス行ったりしたかな~。(画像なくてスマソ)


それから夕方休憩はさんでず~っとクエまわし・・・キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
るなちゃんが落ちたので、猟団員のこゆきちゃんを誘って
やってたねぇ~。
mhf_20100620_225219_572_convert_20100621021837.jpg
HCクエのレイアとか・・
mhf_20100621_000512_947_convert_20100621022702.jpg
剛犬にいったかな。剛犬は広域笛いることが前提だけども
ガチっぽいから楽しいね。(・∀・)イイ!!

いろいろいったから全部覚えてないけど・・・
HEROさんが落ちてから、MBさんとこゆきちゃんに
これまた猟団のにゃむさんを加えて
勝ち組クエのドド変にもいったYO

mhf_20100621_004935_822_convert_20100621030707.jpg


なんだかんだで久しぶりに10時間以上やってたね~。
さすがに疲れたけど、みんなでワイワイやるのは楽しいね~(・∀・)ニヤニヤ

来週はいよいよシーズン8.5に突入するし、×箱(Xbox360)版のMHFもでるしで
また忙しくなりそうだw

×箱といえば、北斗無双をプレイ中だけど最近はそっちのほうがなかなかプレイできてないから
近々ここで紹介するよぉ・・・。

んでわ今日はこの辺にしとくかなw

mixi太刀完成w

.20 2010 MHF comment(4) trackback(0)
突然、何を思ったのかブログを始めようと思い立ち・・・こうして書いてみてるんですが
なんせ不慣れなものでこれから学習しつつやっていこうかとw

ゲームのブログですが、主にPC版のモンスターハンターフロンティアのプレイ日記になるかと・・・。
サーバー1でNINA.Wとして活動してますので、見かけたら声かけてくださいwww
一緒に遊びましょう!!


さてさて記念すべき第1回の記事は・・・

mhf_20100620_051625_984_convert_20100620054853.jpg
ようやくmixiアプリの「MHFまいにちプーギー」でコードをゲットしたので、早速太刀を生産して強化してみたYO
「ミエドサイス」攻撃力1104 雷280 毒310
普段太刀はあまり使わないから、性能的には謎ですが・・・(´-ω-`)う~ん  

使える武器かどうかはさておき、新しい感じのデザインでいいね^^
ちなみに私のメインで使ってる武器は大剣です!!
一応全ての武器種を使いますが・・・
普段使うのは圧倒的に大剣が多いですw

それはまた今度紹介できればいいかなとw
とりあえず今日はこんなトコで・・・。
 HOME