ジェビアとデュラと箱○版!

.30 2010 MHF comment(2) trackback(0)
ジェビア

キラさんがアクラRのパーツを生産中らしく
昨日はジェビアを連戦しましたねぇ~^^
といっても3回ほどですがw

mhf_20100730_003819_390_convert_20100730212632.jpg

尻尾切っても結晶が剥ぎ取れなかったりというアクシデント??もありましたが
比較的スムーズにいけたんじゃないでしょうかw


その後はMBさんのリクでデュラにいきましたねぇ~^^;

mhf_20100730_014208_046_convert_20100730212701.jpg

ネオジムメモのクエでしたねw
これもわりとスムーズに・・・ん? ん??
まぁ・・・ねw


ガンナー装備かぁ・・・私もちょっと作りたい装備があるので
また紹介しますYO


今日の1本

今回はコレでw
mhf_20100729_235855_265_convert_20100730212724.jpg
武器倍率220 スロ2 会心0
今となってはレアな大剣ではないでしょうか・・・^^;
ウイルスキラー2008の特典としてついてたヤツですねぇ~
実装当時はうるさいって問題になったみたいですが・・・修正されたんだっけ?
私は1、2度しか使ったことがありませんwww


箱○版プレイ日記

ようやくドドブラの試験が終わり・・・

箱2

HRが17になりましたYO
17になったということは・・・そうですw
キャラバンにいけるようになりましたキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

箱3

もらえる物はもらっておこうってことで
狩人珠スキルをつけましたw
といっても現段階では医療術だけですが・・・(´・ω・`;)

あとは~イグラーキオーンを生産しましたねぇ~^^

箱1

ようやく2本目のランスですw
しかしながらコレは上位にいかないと強化できません・・・

まったりペースでやってるので、なかなかHRも上がりません
これは、課金切れるまでに上位にいくのは難しいかもしれませんねぇ。:゜(;´∩`;)゜:。
HEROさんのキャラは、もうHR40こえてるみたいですwww


今日はちょっとお疲れぎみなので早めに寝るとしますw
明日は多分ネカフェに行くと思うので・・・
え? なぜかっていったら
コレですよ~↓

20100721_img1_convert_20100730220216.jpg

ウマーなイベント配信中w

.29 2010 MHF comment(0) trackback(0)
2010アニバパッケが届きましたYO
受け取って最初の感想・・・箱でかっ!!!
8.0のコレクターズエディションをはるかにしのぐ大きさですww

エスピのフィギュアが翼を広げてるトコなので想像してたよりも
大きく感じますねぇ~^^;

だから箱も大きいですw


今週からのクエ

100728o21.jpg
↑まずはコレでしょうかねぇ~^^
年末年始に配信されてたやつですw(私は年末年始INできずやってませんが(´・ω・`;) )
注目はコチラ
091225d46.jpg
091225f49.jpg
この2つはおいしいらしいですw
期間中は集中してやっておきたいクエですねぇ~^^
昨日はほとんどトゲミン(らしいw)ばかりやってましたw
mhf_20100728_230136_968_convert_20100729192952.jpg

あとは2010アニバーサリークエが配信されましたねぇ~^^
100728a52.jpg

100728b47.jpg
マストがすべて???になってるのが特徴ですw
INした時にひとりだったので前編をソロでいってきましたYO
mhf_20100728_213457_718_convert_20100729193125.jpg
マストはテオ討伐、翼破壊、尻尾切りだったかな??
mhf_20100728_220117_562_convert_20100729193101.jpg


長期イベントのも新しいのが配信されてましたYO
100728h40.jpg
春夜鯉を5000匹とかwww
これはぜひともキラさんに作ってもらわないとねぇ~^^
キラさん曰く、性能はびみょ~らしいですw

なんかイベクエが次から次へとやってくるので
本来やりたいことができないのが現状ですねぇ~(´・ω・`;)


今日の1本

今回はコレです↓
mhf_20100729_185756_515_convert_20100729193041.jpg
武器倍率220 スロ1 会心0
雷と毒なので使いどころが難しい大剣ですねぇ~^^
攻撃力よりも属性値が魅力かと思われますwww
私はほとんど使ってませんが・・・(´・ω・`;)

ようやく・・・

.28 2010 MHF comment(0) trackback(0)
昨日はINして早々衝撃的な事実を聞かされたのでwww(前記事参照)
ついつい更新してしまいましたが、本日2度目の更新ですw
こっちはMHFね^^;


ようやく・・・

ブログ更新した後にSR上げようと思ってクエいってたら
MBさんがINしてきたので一緒にやりましたね~^^

先にMBさんのリクでレウス変種にいったかな~
mhf_20100728_012145_265_convert_20100728202438.jpg

その後はSR上げのために砂漠の共闘とかテオにいきましたねぇ~^^
mhf_20100728_014041_500_convert_20100728202459.jpg
mhf_20100728_020727_718_convert_20100728202520.jpg
砂漠の共闘はサブ込みで1700ももらえるのでおいしいですww
SRPが少し足りなかったので・・・
最後にバサル2匹のクエにいきましたw
mhf_20100728_024226_609_convert_20100728202541.jpg

そしてようやく・・・SRが31になりましたYO
mhf_20100728_024312_656_convert_20100728202604.jpg
やっとレア度3の武器が使えるので少しは幅が広がった感じですね^^;

これでいつでもプレミアムでSRを上げれますw(上げるのか!?)

私の秘伝書はもちろん大剣ですが・・・
新スタイルについては、また今度書きたいと思いますw


今日の1本

今回はコイツですw
mhf_20100728_041549_968_convert_20100728202628.jpg
最近ではほとんど使わなくなりましたが、ちょっと前までは、ラージャンによく担いでいってましたねぇ~^^
攻撃力1104 武器倍率230 スロなし 会心0
氷550 麻痺140
ですねぇ~^^
私はコレ・・まだ強化が増えるんじゃないかと勝手に思ってたりしますw
【絶対零度】・・・あると思います!!

他ゲームと私 Vol.4

.28 2010 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームというのはMH以外の全てのゲームをさしています


「ストリートファイター×鉄拳」衝撃発表

なんとカプコンのストリートファイターとナムコの鉄拳が衝撃のコラボらしいですwww

繧ケ繝暗鈴延諡ウ・狙convert_20100728000757

以下は記事抜粋

コミコン開催3日目の2010年7月24日、カプコンによるセッション“Street Fighter Mania!:SSFIV and Beyond”にて、世界中のゲームファンに向けて驚愕のリリースが発信された。カプコンの小野義徳プロデューサーの口より、カプコンがバンダイナムコゲームスとコラボしてのタイトル『ストリートファイター×鉄拳』が開発中であることが発表されたのだ。2D格闘ゲームと3D格闘ゲームの最高峰どうしによる、夢のコラボともいうべき同作は、「格闘アクションの新しい時代を拓く」(小野)ことを目標に始動したもの。プレイステーション3とXbox 360向けに開発しており、カプコンからは『ストリートファイター×鉄拳』が、バンダイナムコゲームスからは『鉄拳×ストリートファイター』がそれぞれ発売される。セッションには、バンダイナムコゲームスの原田勝弘プロデューサーも顔を見せ、小野氏いわく、「会社にだまって持ってきた」という『ストリートファイター×鉄拳』のデモバージョンをプレイ。『ストリートファイター』側からはリュウと春麗が、『鉄拳』側は三島一八とニーナが確認できた。


開発されている作品は、カプコンが開発する『ストリートファイター』の世界観に『鉄拳』のキャラクターが登場する『ストリートファイター × 鉄拳』(プレイステーション 3、Xbox 360向け)と、バンダイナムコゲームスが開発する『鉄拳』の世界観に『ストリートファイター』のキャラクターが登場する『鉄拳 × ストリートファイター』(対応機種未定)の2タイトル。

繧ケ繝暗鈴延諡ウ・胆convert_20100728001256
繧ケ繝暗鈴延諡ウ・点convert_20100728001323
繧ケ繝暗鈴延諡ウ・廟convert_20100728001422
繧ケ繝暗鈴延諡ウ・棒convert_20100728001447

これはちょっと目が離せないタイトルになりますねぇ~^^;
NINAがいることにまず感動wwww

詳しくは↓コチラをチェックしてみてくださいw
http://www.famitsu.com/

他ゲームと私 Vol.3

.26 2010 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームというのはMH以外の全てのゲームをさしています

夏のイチオシ

XBOX LIVE arcadeで夏のイチオシというキャンペーンが
始まりましたYO
夏のイチオシ3

これは期間中毎週1タイトルが配信され、3タイトル購入で400MSP、5タイトル
すべて購入で1200MSPが返ってくるというものですねぇ~^^

気になるタイトルはご覧のとおり・・・
夏のイチオシ2
夏ノイチオシ1
1、LIMBO(配信中)
2、Hydoro Thunder Hurricane(7.28配信予定)
3、悪魔城ドラキュラ HD(8.4配信予定)
4、Monday Night Combat(8.11配信予定)
5、ララ・クロフト アンド GOL(8.18配信予定)

私はララクロフトが気になりますねぇ~・・・^^;
トゥームレイダーをやってただけにwww
あとは~悪魔城ドラキュラかなぁ~
気になる人はチェックしてみてくださいw
おそらく全タイトル体験版も配信されると思うのでwww


ライオットアクト2

ようやくひととおり終わらせて、エンディングをみましたw
オンラインで助けてもらいながらやってましたが・・・^^;

レベル5アーマー
スキルもすべてレベル5まで上げましたYO(レベル5が最高)
移動スキルのレベルが上がるごとに、アーマーがかっこよくなっていきますw

そしてなにより・・・レベル5になるとウィングスーツが装備され・・・
スカイダイビングみたいに滑空が可能になります(・∀・)イイ!!
ダイビング
ヘリで空の移動手段はありますが・・・この滑空がちょっと気持ちいいですYO
高いビルの頂上などから降りるのはなんとも言えませんww


ただ残念なのがストーリー的な部分と言いますか、ミッションが少なすぎでボリューム不足
ですね・・・(´・ω・`;)
え!? もう終わりなの?? って感じですw
面白いだけにそこは残念でしたねぇ~^^;
とはいえ細かい実績とか収集系がかなりあるので、もう少し遊べそうですw


今後の注目作!?

まずはコレ↓
head_img_convert_20100726202349.jpg
アイマス2ですねぇ~www
私は確実にやらないと思いますが、るなちゃんとかキラさんが食いつきそうなタイトルですねw

詳しくはコチラ↓
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/


そしてもう1本
visual_enter_convert_20100726202417.png
以前にMBさんがコメで書いてたタイトルですねぇ~^^
10月21日発売予定らしいです^^
私はこれもやるかどうかわかりませんがwww

詳しくは↓公式サイトをチェック!!(朴 璐美 風に・・・)
http://vanquish.sega.jp/

剛ドラ連戦

.25 2010 MHF comment(0) trackback(0)
剛どら

昨日は同盟のFragさんmarlboroさん、たるほさんと
剛ドラ連戦してましたねぇ~^^;

剛種の連戦は久しぶりな気がするな~
最近は仲間内でやることが多くて
ほぼ求人区に行かなくなりましたねぇ~

昔みたいに何時間も求人にこもってガッツリやるというのは
今ではちょっとキツイ感じですwww

そんなこんなで剛ドラ連戦ですが・・・
mhf_20100724_235752_078_convert_20100725162649.jpg
↑もちろん捕獲ですw

大剣でいったりランスでいったりいろいろ試してましたねぇ~
結構死にましたがwww
ドラの体力は普通のと変わらない印象でしたねぇ~^^
ただやはりまともに喰らうと痛いです・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
閃光が効かなくなってるみたいだし~

7連戦ぐらいしたのでだいぶ慣れてきた・・・と思いますwww

そういえばキラさんのブログに高台ヘビィの動画のってたケド・・・
どうなんでしょうかwww


今日の1本

今回はコレ↓
mhf_20100725_082151_046_convert_20100725162718.jpg
龍と睡眠のSP武器ですねぇ~^^
この武器、何がいいって・・・タメると光るギミックがwwww
なんとも神秘的な色合いでしょうか^^;
あまり使わないのですが結構気に入ってますキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


2010のアニバパッケ・・・どうやらゲットできそうなので
そろそろ除外していた装備を戻してシミュしようかと思ってる今日この頃ですw

99本目

.24 2010 MHF comment(0) trackback(0)
99本目完成

猟団限定クエにいってきましたよぉ~^^
マストはヴォル亜種討伐とグラ亜種討伐、グラ亜種の尻尾切りですw

最初はHEROさんとこゆきちゃんと3人でいきましたねぇ~
mhf_20100723_232648_859_convert_20100724125823.jpg
3人じゃキツイかなぁ~と思いましたが、ラスタいたし
それほど大変ではなかったですねぇ~^^

mhf_20100723_232853_312_convert_20100724125905.jpg
大剣の生産にカルド鉱石【蒼】が10個いりますが・・・
1回のクエで1枠10個でますwwww
じゃ~1個でもいいんじゃない??と思わずツッコミたくなりますが・・・
そこは・・・ね? 運営ですからwww

2回目はMBさんとキラさん、こゆきちゃんといきましたねぇ^^
mhf_20100723_234909_781_convert_20100724125933.jpg
ヴォル亜種は穴ハメで速攻終わりましたwww
4人だと早いですw


そして、99本目が完成しましたよぉ~w

今日の1本

今回はできたばかりのコイツを↓
mhf_20100724_002456_828_convert_20100724130005.jpg
見た目は完全にストレガの色違いですねぇ~
エクエスとストレガは若干ヴィジュアルが違いますw
攻撃力1200 火属性330 スロ3 です
火属性のスロ3といえば、ネカフェのルビーノがありますが
あちらを作れない人にはうれしい仕様ではないでしょうかw


あ~・・・99本目が完成してしまったのでしばらくは大剣の生産を控えなければ(´・ω・`;)
どうしても100本目にしたい大剣がありましてwww
生産までにまだ少し時間がかかりそうなんです^^;
こればっかりはマイトレの冒険屋次第なのでなんとも言えませんがww

連動だってぇ~!?

.23 2010 MH関連 comment(0) trackback(0)
今更ですが・・・

announcement_bg_02_convert_20100723211204.jpg
発売日が決まりましたね^^;
やる予定はなかったのですが・・・

Kotaku_201003_monhun_kitty_collabo_t2_s.jpg
↑これはちょっと惹かれましたwww
キティとコラボらしいですねぇ~^^
カワユスなぁ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

そしてなんといっても2ndGと連動・・・
さらには年末発売予定の3rdとも連動・・・
これは買うしかないですね^^

コラボといえば、メタルギアは発売日に買いましたがまだ1回もやってませんwww
なかなかどうもねぇ~^^;
やり始めれば集中してできるんでしょうが・・・
キラさんはやってたみたいだけど、るなちゃんとかHEROさんはやったのかな??


それはさておき、2Gと連動と知ってしまったらセーブデータが気になるところですねぇ~
早速見てみましたYO

2G-2.jpg

26時間45分・・・\(^o^)/

全然やってないですねぇ~^^;
2ndのデータ引き継いだ状態とたいして変わってないwww

それにしても海賊セットはカッコ(・∀・)イイ!! ですねぇ~
結局、Fには実装されませんでしたがwww
(脚だけヒーラーに替えてありますw)


せっかくなのでちょっとやってみましたw
私は家でPSPをやる時はTVの画面でやってます^^

確かヒプの素材を集めてたハズ・・・
睡眠無効の装備も作ってあったからねぇ~ww
2G-3.jpg
・・・というわけでネコートさん??クエのヒプにいってきましたw
操作を思い出しながらぎこちない動きでしたが
ヒプは容赦なく・・・ってゆーかFのヒプと動きが違うしwww
こんなだっけ??

こんなですwww

2G-4.jpg
オトモアイルーに助けられながらもなんとか倒せましたねwww
2G-1.jpg
そして気がつきました・・・
アイルー村と連動っていっても引き継がれるのってアイルーなわけで・・・
アイルーが育ってないとどうしようもないわけで・・・
今更2G頑張ってもしょうがない・・・わけでwww

とりあえず私は電源を落としました。:゜(;´∩`;)゜:。


・・・めたるぎあがこっちを見ている 

剛ドラがやってきたw

.22 2010 MHF comment(2) trackback(0)
剛ドラがやってきた

medama_quest_100721_gmr_convert_20100722021500.jpg
シーズン8.5になり1ヶ月ぐらいたちますが、ようやく剛ドラが配信されました^^

1回だけでしたが、MBさん、キラさん、膝さんと4人でいってきましたYO
結果はキラさん以外1死で帰ってきました・・・(´・ω・`;)
おまけにSSも撮り忘れましたw
もう少し回数こなさないとどんな感じかわかりかねますねぇ~^^;
ただやっぱり普通のドラよりは被ダメージが大きいです。


あと今週から新たに気になるクエストが!!
100721c04.jpg
mhf_20100721_225313_937_convert_20100722022842.jpg
猟団限定クエで、作れる武器もエクエス、ストレガの赤色ヴァージョン・・・クラージかw
第1弾のクエは大剣みたいなのでやらなくてはいけませんね^^
今後このシリーズは続くみたいで・・・
おそらく祭り武器のクラージ色が他の武器種で作れるんじゃないでしょうかwww
(私の勝手な予想ですがwww)

その他に今週から配信されたクエは「ギルドからの招待状(純白)」ですね~^^
マストが31エスピの腹、背中、角破壊ですw
倒さなくていいので楽ですよw
このクエの報酬素材でカリエンFへの強化が可能になります^^
ただ装備はカリエンフルセットなのでガンナーになりますねぇ~
mhf_20100722_010412_859_convert_20100722025115.jpg
こゆきちゃん、コヨさん、クロトワさんといってきましたYO
カリエン装備未強化でレベル1でしたが、閃光投げまくれば普通にいけますw
必要な分の大宝玉はあつまりました^^


今日の1本

今回は↓コレ
mhf_20100720_030427_168_convert_20100722025852.jpg
たまにMBさんが担いでいるアレですwww
バレンタインのイベクエで作れたやつですね~^^
武器倍率220 スロ1 会心+25
攻撃力の低さは麻痺と会心でじゅうぶん補えると思いますw

駄菓子菓子・・・難点がひとつ

うるさいんですwwww

続・ぷれみあむ

.20 2010 MHF comment(4) trackback(0)
続・プレミアム

昨日は夜10時ぐらいから4時間ぶっ通しでプレミアム
最後の追い込みしてましたねぇ~^^;
日付が変わって2時頃にプレミアムが切れるということで
集中してやりましたYO

とはいえさすがにグラ変の穴ハメばかりじゃ飽きてきたので
途中でメモの確定クエもやったりしましたw
mhf_20100720_011935_606_convert_20100720191739.jpg
↑ヴォルのメルクリ確定クエ(これも穴ハメなんですけどね^^;)

そして、とうとうHRが699になってしまいました・・・(´・ω・`;)
mhf_20100720_014946_981_convert_20100720191837.jpg
これは・・・HRが上がってもPSがついていってない感がありますねぇ~。
ヤバイ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

次の試練?は確かアカムだったかな??
(´-ω-`)う~ん ・・・このまま止めておこうかな~
SRも上げたいしなぁ~っと考えたりしてます・・・

そういえばHEROさんも699で止めてたっけ?
上げないのかな??

おまけ↓
mhf_20100720_013649_324_convert_20100720191814.jpg
報酬がウマーな時があったのでw
これはさすがに100回に1回あるかないかですね・・・w

とりあえず今日はかなり眠いので寝ることにしますzzz
(つД`)もぉネムイ
明日から剛ドラもくるみたいだしww


今日の1本

今回はコレです↓
mhf_20100720_030014_403_convert_20100720191858.jpg
攻撃力1296 武器倍率270 スロ2 会心0 防御+30
普段、大剣を使わない人はほぼ知らないようなヤツですが
カイデンブレイドと同じぐらい優れてますw
武器スロ2ですが防御+30はありがたいw
と言っても私はほぼ使ってませんが(´・ω・`)
HL生産券から生産できます!(プリムグラディウスⅠ)

ぷれみあむ

.19 2010 MHF comment(2) trackback(0)
久しぶりのプレミアム

前回書きましたが、この週末からプレミアムを課金してます^^
ポルタチケット桜と剛チケを少々集めようかと・・・。

今週は逆グラと適性ディアきてるし、SR31にしてからやりたかったのですが
こゆきちゃんひとりじゃかわいそうだしねぇ~^^;

プレミアムを課金するついで(!?)にBP7も2000円分買っちゃいましたwww
でたのがコレ↓
mhf_20100717_012913_578_convert_20100719022840.jpg
8が2回でたので、早速欲しかったルースをフルセット生産だけしましたYO
mhf_20100717_232139_984_convert_20100719022908.jpg
やっぱヴァルキリーカッコ(・∀・)イイ!! ですねwww
今までのBPで一番いいと思います^^(見た目ね!)

さてさてプレミアムクエですが・・・
やっぱり効率よくポルチケ集めるならグラ変の穴ハメでしょうか・・・^^;
mhf_20100719_014940_265_convert_20100719023047.jpg
1回のクエが2ラスタぐらいで終わりますし、ポルチケ桜が1枠5枚なので25万・・・
たまに2枠でるしwww
剛チケは毎回でるわけではないのですが多少なりともたまりますwww
mhf_20100719_014451_765_convert_20100719024718.jpg
あと以前と変わったトコといえば、難しい書物??が確定報酬としてありますね~^^
そういえば前にコヨさんが言ってた気がするなぁ~ww

あと1日あるので・・・この際ガッツリ稼ごうと思いますwww


今日の1本

今回はコレ↓
mhf_20100718_024921_765_convert_20100719022931.jpg
コネオンの大剣デザインコンテストで最優秀作品に選ばれ実装されたヤツですね~^^
この大剣、ナズチをモチーフにしていて半透明といいますか・・・刀身が消えたり見えたりww
そしてタメの段階ごとに刀身が実体化するという驚きのギミックです^^;

攻撃力絶大装備

.16 2010 MHF comment(0) trackback(0)
団員のこゆきちゃんの提案でこの週末プレミアムをやることに^^
今週、逆グラきてるけど・・・剛チケも集めれるし
新しいクエもきてるみたいなので参加することにwww


新装備完成

スフィアもゲットして、必要なパーツの強化は終わったのですが・・・
例の装備最大の難関が!!

そう・・・剛力珠ですwww

作ろうとしてる装備に必要な剛力珠の数は14個
今持っている使ってない剛力珠は4個・・・

剛力マラソンするしかなかったのです(´・ω・`;)

マイギャラリーと家具屋の往復・・・
結果は↓

剛力 10
剛体 14  

今回は負け越しましたね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

そしてついに例の装備が完成しましたYO

mhf_20100716_000214_828_convert_20100716033240.jpg
武器スロット3           Lv1      ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFベスト      (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFアーム      (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゲレールFコイル     (TPN) Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴィンFレッグ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1


スキル値80の攻撃力絶大に、これだけ他のスキルつけれれば上出来かとwww
匠はほしかったのですが・・・そうするとまともにスキルつけれなかったので(´・ω・`)


さっそくこれで、とりあえずレウスいってみましたYO
こゆきちゃんについてきてもらって攻撃力どれだけ上がるか
笛で上げてもらいましたw
mhf_20100715_235309_171_convert_20100716033343.jpg
火事場して笛の旋律と鬼人薬効果で攻撃力3254^^
これはスゲーナスゴイデス

下位レウスでしたが
タメ3、1発で尻尾は切れましたwww
mhf_20100716_000114_234_convert_20100716033410.jpg
こりゃ~(・∀・)イイ!!

そういえば・・・麻痺の金ねこ大剣も武器スロ3だったっけ・・・(・∀・)ニヤニヤ


今日の1本

今回はコレです↓
mhf_20100715_220053_703_convert_20100716033314.jpg
攻撃力1392 倍率290 スロ1 会心+20
リーチ極短の無属性大剣ですねぇ~^^
リーチが短い分、攻撃力は半端ないですw
使いどころは難しいですが、火事場できれば最強クラスかとwww

スフィアげっとぉ~!!

.14 2010 MHF comment(2) trackback(0)
お気づきですか? 
星をちりばめてみましたよぉ~^^
流れ星が頻繁に見れますw そして・・・
ごくたまにUFOも飛来しますよ~ww


スフィアシリーズ生産

ついに箱○版MHFのマイページにスフィアシリーズのコードがきましたYO
このコードとパッケについてたコードを2つイベントハウスで入力すれば・・・
mhf_20100714_173849_937_convert_20100714223351.jpg
2セット分の生産券がもらえます^^

早速、生産してみることに・・・
mhf_20100714_174330_953_convert_20100714223418.jpg
外見はパッケについていたファランシリーズと同じですが
このスフィアシリーズは360をイメージした緑が基調となっております^^;

さて・・・強化して例の装備を作りますかね。 キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


今日の1本

前回、カリバーンを紹介しましたが、今回は同じグラフィックの残りの5本を
まとめて紹介しちゃいますw
mhf_20100714_175933_437_convert_20100714223446.jpg
1、セイヴザクイーン 攻1104 倍230 スロ2 麻痺450 防御+200
2、ダインスレイフ 攻1104 倍230 スロ2 毒700
3、エンドブレイカー 攻1104 倍230 スロなし 龍600
4、バルムンク 攻1056 倍220 スロなし 水700
5、アロンダイト 攻1104 倍230 スロなし 火600
(メゼポルタコレクションNEXT 参照)

個人的にはセイヴが使いやすいですねぇ~^^
防御+200はデカイwww
3~5は使ってないので普段は倉庫で眠ってますwww

そろそろ・・・

.13 2010 あれこれ comment(2) trackback(0)
そろそろ正式タイトルを決めたいトコなんだけど・・・
いいのが思いうかばないなぁ~(´・ω・`)

なんか、ないかな・・・

テンプレートも替えたいしね^^;
画像貼れるテンプレートってあるのかな?

カスタマイズって難しそうだしなぁ・・・
ちょっと調べてみよう^^;

ロビンが教えてくれれば1発なんだけどなぁwww

くしゃ証集めるのめんどいな(´・ω・`)

.11 2010 MHF comment(0) trackback(0)
この数日、ブログパーツを探す旅にでています。
なんか面白いネタ的なものはないものかと・・・^^;

うちの猟団の半分ぐらいの子が箱○ユーザーなので
実績解除音をつけてみましたw
ポチッと押せば実績解除ですwwww


なんとか剛クシャランス生産はできましたが・・・

今週はジジイが来てるので、剛クシャのランス生産はしておきたく
証が9枚だったので剛クシャにいきましたYO
mhf_20100710_233721_265_convert_20100711171202.jpg
いざ生産しようと思ったらお金がなかった・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

確か、ポルタチケット桜がまだあったハズ・・・。
200枚ほどあったので、早速50枚ほど換金して生産しました (・∀・)イイ!!

あとは強化に証20枚かぁ・・・めんどくさいなぁ~
剛チケも知らないうちに減ってるしwww
剛チケを集めつつ証も集めないと。
確か来週は珠クシャくるハズだったので、ゆっくり集めるとします^^;
mhf_20100710_234302_718_convert_20100711171229.jpg
そろそろフォルテも作りたいしなぁ・・・(´・ω・`;)


今日の1本

今回は↓コレ
mhf_20100711_165650_843_convert_20100711171254.jpg
武器倍率250 会心率+10
言わずと知れた、ネカフェに通いつめた者が生産できるという睡眠大剣ですw
最近では、死亡説が流れてましたが・・・実際どうなんでしょうか??
使い勝手はいいんだけどなぁ~
見た目も好きですYO
このシリーズは色違いがあと5種存在しますね^^

他ゲームと私 Vol.2

.10 2010 ゲーム comment(2) trackback(0)
ライオットアクト2


BNTriotact2_convert_20100710174759.jpg


ついにライオットアクト2が発売になりましたねぇ~^^
ライオットアクト2-2
ライオットアクト2-3
初回特典には↑の4つのアーマーが選べるようになるDLカードがついてきます^^
(MHFのパッケ装備みたいだねw)
通常、アーマーは4種類あるのですが、これにより8種類になります。
しかもこのゲーム、アーマーはゲームをロードするたびに選択できるので
毎回違ったアーマーでプレイすることも可能です^^
(その辺はMHFパッケ装備と違いますねwww)


パッケージを開け最初に目にしたのがコレ↓
ライオットアクト2-4
アバターアイテムのDLカードも入ってましたYO
これは(・∀・)イイ!!


ゲームの内容は・・・いわゆる箱庭ゲームです^^;
エージェントのひとりとなって街を守るというもので
敵は「セル」というテロ組織と一般市民がウイルスによってミュータント化した
「フリーク」ですねぇ~
このフリーク・・・いわゆるゾンビみたいな感じですが
夜になると、たくさんでてきて
まるで、レ○ト 4 デッ○を思わせるぐらいに
とりかこまれますwww
レフト2

そしてこのゲームの醍醐味といえばマルチプレイ^^
いつでも参加、離脱が可能な4人協力プレイと
最大16人での対戦プレイができます。(世界中のプレイヤーとww)

やってたらどんどん人が入ってくるのである意味サクサク進められますね^^
もちろん制限すれば、ひとりでまったりもできますよ~^^;


まだ始めたばかりですが、これはヤバイです キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
私はどちらかというとBASARAとか戦国無双のようなキャラ色の強いゲームより
こういったゲームのほうが好きなので・・・ちょっとハマりそうですねぇ~^^

これは・・・私の中で今年一番のヒットだったボーダーランズを
上回る勢いですww
それだけハチャメチャで面白い・・・とだけ言っておきますw

↓詳しくは公式サイトをチェック!!(朴璐美 風にw)
http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/r/riotact2/default-main.htm

まったりソロプレイ

.09 2010 MHF comment(0) trackback(0)
同盟のHIKALU.さんがコネオン武器デザインコンテストに応募完了したみたいですYO
デザイン見ましたが、プロの技ですねぇ~(・∀・)イイ!!
見た目もさることながら、細かいところにこだわりがみられ、これは採用されるでしょ~
と思ってしまうほどですww
改めてガンスすきなんやなぁ~と思いましたね^^
気になる人はHIKALU.さんのブログをチェックしてみてくださいなw
(魁のブログにリンク先は貼ってありますよ~)


まったりソロプレイ

この2日ほど、INする時間が早かったのでまったりとソロでしたね~^^;
課金武器、防具の強化素材が統一されてからというもの
みるみるうちに下位素材がなくなっていくので・・・
とりあえずは、ゲリョ皮、ブヨ皮、ヒプ爪をSRPを少しでも稼ぎつつやりましたw
mhf_20100707_200117_453_convert_20100709011044.jpg
↑ラスタいるからソロプレイじゃないじゃんwww
(つっこまないでください^^;)

あとは、HCチケットを集めましたね~^^;
今週は猿蟹合戦・闘技場というクエがきてるのですが
これはオススメです^^;
コンガ4匹倒すだけなので高速でまわせますww
mhf_20100708_225246_093_convert_20100709011641.jpg
デカイカニはサブなのでまったく無視ですww
mhf_20100708_224506_218_convert_20100709011816.jpg
今週は暇ができたらコレをちょくちょくやってHCチケを集めようかとww

(○´・д・)ノ--------キリトリ線--------ヽ(・д・`●)

HEROさんと膝さんがいい武器持ってたので1枚・・・
mhf_20100708_232445_906_convert_20100709012221.jpg
膝さんのは長期イベントのランスですね~^^ 頑張って集めたみたいですw
HEROさんのは氷雪双牙というHCクエでなかなかでないレア素材を使って生産するやつですね~^^
こちらも頑張って集めたみたいですwww
いいなぁ~オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


今日の1本

今までさんざん名前だしてるのに紹介してなかったこいつを・・・
mhf_20100707_192728_453_convert_20100709013611.jpg
武器倍率250、スロ1、リーチ長の大剣ですね~^^
8.5になってさらに輝きを増した感がありますねww
テオ大剣といえばテスカイザーブレイドがありますが、私はデザイン的にこっちが好きですね~^^;


おまけ

mhf_20100707_193400_359_convert_20100709014927.jpg
何気にディアリーピアスFの強化が終わったので普段着ない装備で1枚・・・
私はこういうヒラヒラした感じのドレスっぽいのはダメなので・・・
多分コレが最初で最後の1枚・・・かもw

TP3買ってみたw

.07 2010 MHF comment(2) trackback(0)
最近スキルカフの付け替えが面倒なので、マイセットに組み込めるようにしてほしいなぁと思う毎日ですw

TP3買ってみたYO

さて前回考えた装備でTP3を買うことにしたので
早速買ってきましたよ~^^

とりあえず3000円分です。
私はまとめて買って一気にガッカリするより、ちまちま買っていくタイプなので
ほしいものがでなければまた買いますwww
でるまで買うなら結果的には同じことなんですが・・・^^;

3000円買ってでたのがコチラ↓
mhf_20100706_182841_546_convert_20100707015747.jpg
とりあえず脚パーツの5が2回でたのでクリアですw
あまった分はまたなにか必要になったら使いますよ・・・(・∀・)ニヤニヤ

あとはBP7の防具がほしいとこですねぇ~
同盟のmarlboroさんが装備してて、あらためてカッコEなぁと思ってしまったw
聞けば1万したらしいです・・・Σ(´Д`;)

最近はロビンや、るなちゃんに負けないぐらいカプ畜になりつつありますねぇ~
パッケやキットは当たり前のように買い・・・
ネカフェに行けばTPNを買い・・・
シュミュに引っかかればTPやBPを買い・・・
痛いですね~いろんな意味でww

これは・・・3周年のアニバパッケ・・・
足長おじさんに頼むしかないですねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

(前も書きましたが!)結局のところ課金でも非課金でも
装備が充実してたところであとはPSの問題なんですケドね(´・ω・`;)


今日の1本

今回は↓コレです
mhf_20100706_183946_531_convert_20100707015820.jpg
ペルレクラフト
エスピ希少種の素材を使った極長大剣ですねぇ^^
倍率240のスロ1です。
ハッキリ言って・・ほとんど担ぎません。
ランスやガンスの子がいる時は特にww
暴君あるからいいやぁ~的なトコもありますが・・・^^;
ただローゼン系の武器とはヴィジュアルが大きく異なるので
見た目的には好きですね~^^
そんな理由でかろうじて倉庫行きにはなってませんw


×箱版プレイ日記

ようやくHRが10になり、最初の公式狩猟試験が終わりましたねぇ~
ザザミ試験1
これでようやくレイアとかフルフルにいけますね^^
ザザミ試験2
ザザミ試験3
武器はバベルまで強化できましたねw
防具に関しては本に載ってたヤツをそのまま作ってやりましたwww
スキルは攻撃UP大、風圧大無効、ガード性能+1、砥石です^^
これでしばらくは大丈夫ではなかろうかと・・・(・∀・)イイ!!

次の装備を考えようかなw

.04 2010 MHF comment(0) trackback(0)
装備完成と次なる野望

HEROさんに協力してもらって甲殻種の秘晶石が集まったので、
以前紹介していた装備が完成しました^^
mhf_20100704_002936_640_convert_20100704204833.jpg

これであとはスフィアシリーズ待ちかなぁ~
スフィア発表されてからずっと作りたいなぁと思ってた装備があるんですw
それは攻撃力UP絶大装備ですね~^^

いろいろシュミュレーションしてみましたが
なにせスキルポイントが80も必要なのでまともにスキルがつけれず・・・
ここは武器スロ3をフルに活用して
カイデンブレイド用にしようと思いましたw

攻撃力UP絶大による武器倍率上昇で、表示される攻撃力がどれだけかわるのか
SP防具4パーツに腕力珠SPをいれて検証してみましたw
mhf_20100704_115946_640_convert_20100704211421.jpg
1、装備なし カイデンブレイド装備時
2、攻撃力UP大 カイデンブレイド装備時(普段使っている装備)
3、攻撃力UP絶大 カイデンブレイド装備時
4、攻撃力UP絶大 カイデンブレイド装備 爪、護符あり

かなりかわりますねぇ~^^
食事で攻撃力を上げ、笛の旋律と火事場でどこまで上げれるか楽しみですねぇ~www

考えた装備は↓こんな感じです(・∀・)ニヤニヤ

武器スロット3           Lv1      ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFベスト      (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFアーム      (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゲレールFコイル     (TPN) Lv7  123   ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
ヴィンFレッグ       (TP3) Lv7  123  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:590 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【絶大】,見切り+3,高級耳栓,回避性能+1,火事場力+2
早食い,砥石使用高速化,麻痺半減,幸運

脚のパーツはストレガ、スフィア、フラウアでもいけるみたいでしたが、
色のバランスと見た目も考慮してTP3にしてみましたw
またしても匠がないのが残念ですが・・・
カイデンブレイド用と割り切れば大丈夫ではないでしょうかw
怪力珠を武器スロにまわせば、他の武器に替えた時に
攻撃力が特大に変わるだけだったと思います・・・確かではありませんが^^;

おそらくスフィアが生産できるようになったらまずこれを作ります^^
また完成したら紹介しますYO
mhf_20100704_135639_781_convert_20100704213455.jpg


今日の1本

今回はもちろんコレですw
カイデンブレイド

mhf_20100702_054543_937_convert_20100704213647.jpg
武器倍率270にスロット3というかなり使い勝手のいい大剣ですね^^
私が上位に上がったころかな?
クロオビからカイデンに強化できるようになって・・・
まずこれを目指しましたね~w
最近はほとんど使わなくなりましたが、昔はかなりお世話になりましたww
絶大装備ができたら活躍するかもしれませんねキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


さてTP3でも買ってこようかな・・・

定番クエまわし

.03 2010 MHF comment(0) trackback(0)
雨が降ったり止んだりはっきりしない日が続きますねぇ~。
こんな日は家でゲームにかぎるw


X箱版プレイ日記

宝石券がほしく、灰水晶の原石3つ納品がサブにあるゲリョのクエを
「サブAのみ@3」とか言いながら募集したら
すぐに集まったのでいってみたんだけど・・・

クエ開始と共に他の3人がゲリョにまっしぐらwww
結局ひとりで運搬することに・・・(´・ω・`;)

×箱版の入門区はこんな世界なんだね・・・
恐ろしいところですw

そんなこんなでようやくランパートが完成しました^^
そろそろ防具をつくっていかないとなぁ~(`・ω・´) シャキーン

ランパート


定番クエまわし

INしたらHEROさんとコヨさんと猫さんがクエまわしをしていたので
混ぜてもらうことにw
最初にコヨさんのリクで雷の化石をサブ込みでいきましたねぇ~^^
mhf_20100702_230202_796_convert_20100703165239.jpg
その後は私のリクでアクラ変に・・・このクエで2死したのですw
mhf_20100702_233640_031_convert_20100703165322.jpg
その後はHEROさんリクで連竜砲撃というフルフル変種2匹をガンスでいくというクエにw
mhf_20100702_235916_546_convert_20100703165353.jpg
このクエの後にコヨさんがフレのところに遊びにいってしまったんだけど・・・
いいタイミングでケンジさんがINしたので誘って4人でやることに^^

猫さんのリクで牙テオにいったかな~
団員のキラさんが言ってるの聞いて気がついたんだけど・・・
牙テオは剛チケの消費が1枚になってたYO
mhf_20100703_002743_156_convert_20100703165423.jpg
その後はケンジさんのリクでドラにいったかな~
mhf_20100703_005250_406_convert_20100703165450.jpg
↑こいつの動きにもだいぶ慣れてきたとこですw

やっぱりみんなで行きたいクエまわせるのはいいね^^
私は甲殻種の秘晶石が@3個ほしいとこなんだけど・・・
この週末で集まりそうですw
これで以前紹介していた装備が完成するかな~

最近は光ノ陣の子たちもハン5によく遊びにくるのでメンバー詳細1ページ目は
猟団メンバー、同盟メンバーで埋まりますねキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


今日の1本

大剣のSSを撮り忘れてしまったので・・・ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
今回は生産、強化した武器を・・・
といってもパッケとか本の特典武器ですが・・・
ガンス2本ができたので紹介しますねw
mhf_20100702_040214_578_convert_20100703171653.jpg
mhf_20100702_040745_812_convert_20100703171720.jpg
どちらも見た目はかなりかっこEですね^^
性能はガンスを普段あまり使わないのでわかりません^^;

えぇぇ~もう9.0の話!?

.01 2010 MHF comment(0) trackback(0)
シーズン9.0 瀑突、グレンゼブル

8.5になったばかりだというのにもう発表されましたねwww
繧キ繝シ繧コ繝ウ・呻シ趣シ神convert_20100701194440
当然のことながらパッケもでるわけで・・・
カプ畜の私は当然買うわけでwww

繧ケ繝ェ繝シ繝・convert_20100701194903
うれしいことに今度のパッケ装備には集中+2がつきます^^
(ほらぁ~るなちゃん! こういう装備でてくるでしょ??)

繧ィ繝ャ繧ッ繝医Ο繧ス繝シ繝ォ_convert_20100701195735
繝エ繧ァ繝弱Β繧ス繝シ繝ォ_convert_20100701195832
雷の大剣と氷&毒の大剣もついてくるみたいですねぇ~^^

benefit_img01_convert_20100701195959.jpg
↑今回のコレクターズエディションの特典はコレみたいですねw
ただコレクターズエディションはアップの日(9月29日)から、予約、販売らしいですw
買占め、転売の防止策らしいのですが・・・効果あるのかなぁ~。

私は8.0はコレクターズエディションを購入してるので♪
今回もおそらくそうするでしょう・・・そしてこれからもw


×箱版プレイ日記

ようやく×箱版のキャラがHR3になったのでw(現在は5ですが)
先駆者の証というイベクエをやりましたYO
ドスラン1匹を倒すだけなので簡単でした^^
そして、ベータナイフ紫をげっとしました~(・∀・)イイ!!
Image079.jpg
Image080.jpg
生産は先駆者の証がたったの1枚でできますw
ただ強化はパリプリ素材がいるので上位に上げないとできませんね~
私のキャラはコレです↓
55.jpg
ワイルド系イケメンキャラですがなにか?

とりあえずせっかくパッケを買ったのでハンターライフコースがきれるまではやりたいと思ってますw
 HOME