
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

装備いろいろ

.29 2010 MHF comment(0) trackback(0)
いろいろと装備ができたのでw


SP換装狙い撃ち装備

以前紹介していた装備が完成しましたYO
SP換装で弾強化が入れ替えれる狙い撃ち装備ですw

mhf_20100827_034739_375_convert_20100829142806.jpg

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
クラージFキャップ    (伝祭) Lv7   54  ●● 剛力珠, 剛力珠
ランページFスーツ    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕          Lv7   80  ■  強弾珠SP
エクエスFXコート     (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:438 スロット: 火:6 水:7 雷:7 氷:6 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP


↑はシミュったのをそのまま載せてるだけなので、FXがLv7になってますが
実際はLv1のままです^^
ガンナー装備なので、SPもLv1でおkかと・・・^^;
その腕パーツのSPですが、完全に見た目のバランスのみ考えて
マフモフ赤にしてみました・・・w
上が赤系で下が白系なのでバランスをとるのが難しかった・・・(´・ω・`)

ちょっとまたシミュってみたら・・・
ランページを使わなくても製作できることが発覚!!
カフさえなんとかすれば、非課金防具でいけますwww
それがコレ↓


MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
SP共用頭             Lv7  109  ■  貫通珠SP
クラージFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXコート     (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 防音珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:550 スロット: 火:8 水:7 雷:10 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2
高級耳栓,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP


FXを3パーツも使うのでどうでしょぉ~って感じですが・・・(´・ω・`;)
しかしながらエスピナFXの腕と、エクエスFXの脚は
かなり優秀なので作っておいて損はないと思いますww



ネタ装備

以前コネオンについていたメゼポルタファッションブックⅤにおぉ~って思う装備が
あったのでパクってみましたwww

vol45s.gif

完全にネタ装備なのでクエには行けませんが・・・

mhf_20100827_040213_281_convert_20100829144511.jpg

本に載っていたのはスキルがついてませんでしたが、私は強肩のみ発動させてます(ネタですw)
夏も終わりに近づき、これからの運動会シーズンにピッタリです(・∀・)イイ!!

mhf_20100827_040424_359_convert_20100829144538.jpg



おまけ

今週はジジイがきてたので、この前集めた思い出でディールの剣士をフルで生産してみましたw

mhf_20100828_025615_375_convert_20100829144604.jpg

今週の総括的なw

.28 2010 MHF comment(0) trackback(0)
HEROさん情報によると、箱○版MHFのマイページにて
BP1~5のイベントコードが無料配布されてるみたいですYO
プレイ中の人はチェックしてみてはどうでしょうか?


今週の総括的な・・・


今週は、MH履歴やらコネオンのことで狩り日記的なものが書けなかったので
今回は今週分をまとめて書いていきますww

週のはじめは・・・

週のはじめはIN時間が夜中~朝方にかけてが多かったので、ほとんどひとりでしたねぇ~
祭の思い出を集めてなかったので、ソロで勝ち組クエやってたかなぁ・・・

mhf_20100825_045421_546_convert_20100828221915.jpg

mhf_20100825_050839_843_convert_20100828221941.jpg

ソロで高速でまわせるゲリョとフルフルをずっとやってましたねぇ~^^;
課金防具の強化にブヨ皮とゴム皮が必要になるのでちょうどよかったwww

なんとか思い出が100個集まりましたねぇ~(すでに使用した分もありますがw)
これでディール(剣士orガンナー)が生産はできるかなww

mhf_20100825_061447_296_convert_20100828222008.jpg


久しぶりのクエまわし

メンテ明けにINしたら、猟団の子たちがたくさんINしてたので、
クエまわししてましたねぇ~^^

medama_quest_100825_kzntk_convert_20100828223849.jpg

団クエの新しいのがきてたのでいきましたw
今回はライトボウガンが生産できるみたいです^^;

mhf_20100826_221456_843_convert_20100828222039.jpg

MBさんとエルさん、こゆきちゃんと行ったんだっけ?
久しぶりにみんなで行ったので楽しかったねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

そしてライトボウガンが完成しましたYO

mhf_20100827_035441_421_convert_20100828222247.jpg

生産にカルド鉱石(翠)が10個いりますが、1回のクエスト報酬で10個でるのでww
(確か前もそうだったよね・・・)


あとは~エルさんやこゆきちゃんのリクで、適性ナスとか龍へといざなうモノ(後編)に
行ったかなぁ~^^;

mhf_20100826_225137_312_convert_20100828222103.jpg

mhf_20100826_230453_625_convert_20100828222154.jpg


今週からのイベクエ

今週からまた長期イベントが追加されましたねぇ~^^;

100825c14.jpg

今度はキラビートルで太刀らしいですwww
これは・・・運営は全武器種でやるんじゃないかと思ってしまう勢いですねぇ~^^;
立て続けすぎるでしょぉ~www

あとは・・・

100825a23.jpg

アニバーサリー2010のイベクエですかねぇ~
スキルカフが作れるみたいですww

というか・・・イベクエを全部やっておきたい私としては、そろそろ本腰をいれてイベクエ
をこなしていきたいところですw
と言うのも、9月はアニバイベを含むイベクエが7つも来るらしいです・・・
なおかつ9月29日には9.0へのアップデート・・・
新モンスやら装備で忙しくなるのは目に見えてわかっているので
今、配信されてるクエだけでも終わらせたいなぁ・・・と。
12月まで期間があるにしても、ガッツリできない気がするんだよね・・・(´・ω・`)

気になるアレ

.27 2010 MHF comment(2) trackback(0)
コネクト!オン Vol.46 本日発売


コネクト!オンの最新(Vol.46)が発売中です!!

top_left_vol46.gif

コネオンと聞いて気になるのはやはりアレですねぇ~^^

武器デザインコンテスト2010の最優秀作品ですww
同盟猟団「光ノ陣」の団長である、HIKALU.さんのデザインした
ガンスがどうだったのか!?ってコトデスヨネー^^;

mhf_buki03_title_convert_20100827191203.jpg

結果は↓のとおりですw


審査結果

第1位 エントリーNo.10 オルガパンツァー(587票)


第2位 エントリーNo.9 グレン・ゾディ【絶】(95票)        第3位 エントリーNo.7 舞雷刀【雷切】(79票)

第4位 エントリーNo.2 エスピナス希少種の大剣(69票)    第5位 エントリーNo.6 氷狐鎚【無限桃源郷】(59票)
       
第6位 エントリーNo.4 アクラ・ジェビアの狩猟笛(56票)    第7位 エントリーNo.1 ヴァシムアーキテクト(45票)

第8位 エントリーNo.8 アンタレス(36票)             第9位 エントリーNo.3 ケイオスデスペラード(23票)

第10位 エントリーNo.5 響狼双牙(11票) 


sp_buki03_s10.jpg

見事にHIKALU.さんがデザインしたオルガパンツァーが最優秀作品に輝いたワケですw

おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*  

コネオン誌面によると・・・
審査投票の受け付け直後から圧倒的に支持され、最終的には半数以上の票を集めた・・・らしいです^^;

1060票のうち587票獲得ですからねぇ~w
2位が95票なので、ダントツですねw (・∀・)イイ!!
それにしてもスゴイですね・・・

スゲーナスゴイデスと言わざるをえないw

実装が決定しましたので、あとは待つだけですね^^;


そしてコネオンですが、今号と次号にて、第1回の武器デザインコンテストで最優秀作品に
なったナナのライトボウガンのイベントコードが配布されます!
去年ゲットできなかった人は、この機会にゲットしてみてはいかがでしょうか?

mhf_20100827_035832_250_convert_20100827194927.jpg
 


MH履歴(3)

.26 2010 MH履歴 comment(2) trackback(0)
MH履歴(3)  昨日のつづきです


新アイテム

P2熱がまだまだ冷めやらぬ頃、ロビンがゲームリンクXⅡというアイテムをみつけてきてw
これは、PSPでオンラインゲームができるという画期的なアイテムで、
PCを使ってネットで対戦や協力プレイができるというもの・・・キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

PCで人を募集して、部屋作って、そこに人が集まってくる感じだったかな??
簡単な話、Fでいうkjk(求人区)みたいなwww
作った部屋に人が来ると、オンライン集会所にその人のキャラがいるんだよね^^
チャットはPCでできたしw

それのおかげで全然知らない人と狩りをすることができたという・・・w
当時、私はまだPC環境がなかったので、ロビンのとこまで行ってやってた記憶があるねぇ~^^

今となってはPS3でアドホックパーティーというものがあるみたいで・・・
便利になりましたねぇwww


PC導入、そして・・・

これは(・∀・)イイ!! ってことで私もPCの購入を考え(そんな理由??www)
ちょうどその時に、うちのアパートに光が導入されまして・・・^^;
早速ネット環境とPCを導入しましたねぇ~w
それが年末とかだったかなぁ~
その年はP2のオンラインで年越しでしたねwww

それと同時に私はあるものに注目してたワケですが・・・
そう、モンスターハンターフロンティア オンライン(MHF)です^^

夏ごろからサービス開始していたのは知ってたんだけど、PC環境がなくスルーしてましたねw
PC版ではヒプやヴォルというオリジナルのモンスもいるってことで
かなり気になってましたw

当然のことながら、興味だけでゲームデータをインストールしてみたワケですがw
やってみて速攻でその魅力にハマったのは言うまでもありません・・・
ネトゲデビューですw
ゲームの面白さもさることながら、やはり最大の魅力はコミュニケーションツールでしょうかw
そのまま課金し私のMHF生活が始まるワケですw
年明けそうそうからやってましたねぇ~^^

MHFはちょうどシーズン1.5かな? エスピナス実装前ですYO
一緒にやってた人が猟団をつくるということで、
その人と、あと現在魁のメンバー(休止中か引退したか・・・)の桜桃(ちえちゃん)
と3人・・もうひとりいたかな?
で猟団を作ったのを覚えてますw

お正月ということもあり、羽子板ブレイドが生産できるイベントが配信されてたワケですがw
当時の入門区もそれはそれで盛り上がってたワケで^^;
そのクエをやってるときに一緒にやってたのが今の魁のメンバーである、
るなちゃんやHEROさんですねぇ~w
(そのまま、るなちゃんは当時の猟団に入るワケですがw)
それ考えると、るなちゃんとHEROさんとは長いつきあいになってますw
もう2年半以上前の話ですねwww

ninawilliams_2.jpg
↑なんか今回は文章ばかりで疲れるのでサービスショットw


Fにどっぷりつかってしまったワケですが・・・
この時はロビンはまだP2をやってたのかなぁ~あまり覚えてませんがw
これは面白いってことでロビンにFを勧めたワケですYO
何日分か忘れましたが、クーポンをあげて、
「とりあえずやってみぃ~」って感じだったと思うwww
そしたらロビンも簡単にFにハマりましたねぇ~^^;

ロビンは自分で猟団が作りたかったらしく、魁!ミッドナイトwが誕生したのは言うまでもありませんw
というワケなので、当時はロビンとは別猟団だったワケですw


P2G

そんな中、P2Gが発売になるのですが・・・

繝「繝ウ繝上Φ・ー・抵シァ_convert_20100826065530

データは以前紹介した通りです・・・^^;
(MH関連記事を参照くださいませw)
この時期はFが楽しくて、ほとんど他のゲームはしてませんでしたねぇ~w


・・・・と私のMHとの出会いからFにいたるまでの履歴を3回にわけて書いてきたワケですがw
やはりMHは面白いってことでいいかなw
MHの楽しさにオンラインの魅力が詰まったFは今では私の生活の一部であるワケですwww
(それは大げさかぁ~)

おっと・・・最後に言っておきますが、ここにでてきたリアフレっていうのは、
知ってる人もいると思いますが同じ猟団の、こゆきちゃんですのであしからずwww

nina02.jpg
↑サービスショットwww


 

MH履歴(2)

.25 2010 MH履歴 comment(2) trackback(0)
MH履歴(2)  昨日のつづきです


MHP

まだMHGに熱中してた頃だったかなぁ~
今度は携帯機(PSP)でMHがでるという情報が入り・・・
なんでも通信で協力プレイができるらしくwww
MHGまでオフ専でやっていた私にとっては衝撃でしたねぇ~^^

リアフレと話した結果、即買いという結論に! キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
といってもこの当時はPSPもまだまだな感じで
当然のことながら本体など持っていなかったワケですYO
とりあえず本体を購入したのですが・・・
初期の型で25000円とかだったかな??(覚えてないけど)

繝「繝ウ繝上Φ・ー_convert_20100825021639

ソフトは発売日に買いましたねぇ~^^
そしてかなりハマッてやりましたw
その結果がコレ↓

モンハン履歴2

821時間22分
セカキャラが164時間33分ですw

名前はNINAなのですが、PSP版ということで
NINA.Wになりましたwww

やはり通信(アドホックモード)は面白く、このMHPでパーティープレイの
楽しさを知りましたねぇ~^^

もちろんメインで使ってた武器は大剣なのですが・・・
この当時、武器種は今よりも少なく龍刀やおにぎりなどは太刀ではなく
大剣でしたねぇ~^^;

MHP!!.jpg

ゲーム自体もPS2のMHをベースにしていたため、密林や砂漠、沼地、火山は
マップが今とは違ってましたねぇ~^^

狩り仲間を増やさねば・・・ということでw
当時確かポ○モンとかやってたロビンを誘うことにwww
最初は工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 って感じだったのですが、
ソフトを買い与えw 無理矢理やらせましたねぇ~^^;


MHP発売から数ヶ月して、今度はPS2でMH2(dos)が発売になるのですが
私はソフトを購入したものの、プレイ時間は0ですねww
というのもPをずっとやってましたから・・・(´・ω・`;)

繝「繝ウ繝上Φ・胆convert_20100825025025


MHP2

MHPから約1年後・・・MHP2(モンスターハンターポータブル2nd)が発売になるのですが、
P2はPS2のdosをベースにしている為、マップなどが一新w
なおかつ太刀、ガンス、笛、弓などの武器種が追加されましたねぇ~^^
これまた熱い狩猟生活が始まるワケですYO

繝「繝ウ繝上Φ・ー・胆convert_20100825025923

今のFでもそうですが、やはり新モンスは気になるところで・・・
当時は発売前から、ティガレックスの存在がかなり気になりましたねぇ~^^;
そしてdosで追加されたテオやクシャといった古龍の存在ですかw


P2のデータがコチラ↓

モンハン履歴3

920時間(ジャストで止めてますwww)

P22.jpg

P21.jpg

このP2ではロビンも自分でソフトを購入して一緒にやりましたねぇ~^^
ロビンの場合は弓が気に入ったらしく、当時から弓をメインに使ってましたw
結局、ロビンもハマったということで・・・(・∀・)イイ!!

やはりP2もハマり、時間があれば狩りばっかりw してましたねw
                                              つづく

・・・っと今日はここまでですw

MH履歴(1)

.24 2010 MH履歴 comment(0) trackback(0)
ようやくこのブログのタイトルが決まりました^^
というか無理矢理決めましたww

正式タイトルは
NINAのゲーム日記 @here です
今までのに@hereがついただけって感じですがね・・・|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

@here(ココ!)ならMHFをやってる人ならば誰もが知ってるワードなのでw

というワケで・・・今回から私のMH履歴というものを語っていこうかなぁ~と・・・


MH履歴(1)


きっかけ

私がモンスターハンター(以下MH)を始めたのは以外にも古く、PS2の一番最初の
MHでしたねぇ~^^
当時はまだオンライン環境がなく、オフ専でしたがwww

繝「繝ウ繝上Φ_convert_20100824024823

と言っても発売されてからすぐというワケではなく・・・
すでにこの時はGが発売されてました。
発売されてから気になっていたタイトルだったのですが、オンラインゲームでしょ??
って感じで敬遠してたかなぁ~^^;

それがある時に、たまたまお店で中古をみつけ・・・
オフでもできることを知り・・・
値段が安かったのもありwww
買ったのがきっかけですねぇ~^^


最初は・・・

キャラメイクにそれなりの時間をかけ、最初に作ったキャラは♂でしたねぇ~^^;
イケメンにしたと思いますが・・・
なにしろMHに関してはセーブデータがありませんでしたので
記憶だけで語っておりますwww

そして一番最初に受けたクエストが
生肉2個の納品!!
ちゅーとりある的なアレですw
MHは最初、森丘から始まるのですが
キャンプをでたところでムービーが入るんですよぉ~^^
あれを最初に見たときはスゲェと感動しましたねぇ~ww

衝撃をうけたのが肉焼きですw
あの爽快な音楽と共に上手に焼けました~!
という声が一気に私の心をわしづかみにしましたね~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

そこから私のMHライフが始まるワケですが・・・
最初は片手剣を使ってたかな?
支給されてたヤツを強化していった感じだったと思いますw

しかしながら・・・最初の難関
99先生で大苦戦(´・ω・`)
何度やっても倒せないワケですよ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
ふと武器をかえてみようと思い立ち
大剣にかえてやったら案外あっさり倒せましたw

私の大剣好きはここから始まったワケでありますww

結局MHはその後、レウス手前ぐらいでやめましたが・・・
というのも、上にも書きましたが、この時すでにGが発売されてたワケですw
いろいろ調べてみたら、Gでは武器種が1つ追加されてるのを知り(双剣)
なおかつモンスも違うのがいるらしく・・・
これは買うしかないなぁ~と、Gにのりかえたワケですw

繝「繝ウ繝上Φ・ァ_convert_20100824032833


NINA誕生

Gをやるにあたり、やっぱキャラは♀にしようと決めたのですが・・・
みなさんも悩むであろう名前がなかなか決まらず(´・ω・`;)
どうしよっかぁ~と考えていたのですが、ちょうどこの時期に
コレ↓もプレイ中でして・・・
lnk04.jpg

あの鉄拳のNINA WILLIAMSが主人公のアクションゲームですw
鉄拳は以前、鉄拳2、3、タッグトーナメント?をプレイしていたのですが、
このDEATH BY DEGREESは
スピンオフとしては発で、なおかつ面白そうだったので買いましたねぇ~^^

nina49_convert_20100824034829.jpg

言うまでもなく、Gでの名前はここからとりましたw


MHG

Gをプレイし始めたワケですが・・・
これもやはりオフ専でやってましたねぇ~^^;
完全に村クエのみwww
しかしながらGでは訓練所??が追加され、やりこんだのを覚えてますねぇ~

Gに関してはデータが残っていましたので・・・

モンハン履歴1

428時間39分
セカキャラもいたらしく、こちらは70時間41分ですw
オフ専にしてはやりこんでたほうじゃないでしょうか^^;
村クエと訓練所は全クエストクリアしてましたねぇ~ww

武器はやはり大剣がメインでしたw


というワケで今回はここまでですw
次回はMHPから語っていこうかなぁ~

Nina_Williams__DBD_Wall_2_by_Diamon_convert_20100824040612.jpg
↑サービスショットw

他ゲームと私 VOL.5

.22 2010 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとはMH以外の全てのゲームをさしています


ララ・クロフト アンド GOL
bntjplaracroftgol_convert_20100822160825.jpg

以前紹介していたXBOX LIVE arcade 夏のイチオシ!
5タイトルがすべて配信されましたねぇ~^^

main02_convert_20100822160620.jpg

私はコレ↓を購入しましたYO

ララ1

ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト

『トゥームレイダー』シリーズの最新作が、Xbox LIVE アーケードに登場! 圧倒的なボリュームとクオリティで描かれるララの新たな冒険。暗黒神ショロトルを封じた光の守護者トテックと共に古代遺跡の謎に迫る!

発売元:株式会社スクウェア・エニックス
ジャンル:アクション・アドベンチャー
ゲーム レーティング: CERO C - 15 才以上対象
発売日:2010/08/18    配信価格:1200


今までのトゥームレイダーシリーズは三人称視点でしたが、コレは斜め上からの視点になりますね。
とはいえ操作性がいいので苦にならずサクサク進める感じです^^
今作の魅力のひとつとして、2人協力プレイが可能になってることですかね~
もちろんシリーズのお決まりというべき謎解き要素も豊富です^^
オンライン要素はスコアとタイムのランキングのみですが・・・^^;
ステージも10以上あるので結構やり込める内容になってると思いますYO
クリアすれば、アワードにアバター用の衣装が追加されますw
アバターマーケットプレースにてアバター用の衣装などもDL販売していますので
チェックしてみてはいかがでしょうか?

http://www.xbox.com/ja-JP/games/l/laracroftgolxbla/
http://www.square-enix.co.jp/lcgol/

私はこのシリーズ、アンジーがララ役でやってた映画「トゥームレイダー」を観てから
やり始めたのですが・・・

トゥームレイダー

以外に面白く、ハマりましたねぇ~^^
謎解きは時間がかかったりしますが・・・解けたときのうれしさはなんとも言えませんねぇ~
操作性もシリーズを重ねるごとによくなってますw
オススメですよぉ~^^
と言う私はアンダーワールドを途中でやめているので、時間ができたらプレイ再開したいトコロですw




ロードオブアルカナ
繧「繝ォ繧ォ繝奇シ胆convert_20100822163424

近々発売されるPSPのソフトで気になっていたのがあったのですが、
どうやら体験版が配信されてるらしく・・・
数ヶ月ぶりにPS3の電源をいれましたwww
アップロードにかなり時間がかかりましたが、DLしてみましたww

ロードオブアルカナ・・・スクウェア・エニックスのマルチプレイ対応アクションゲームです^^
見た感じMHのパクリ(スクエニヴァージョン)かと思ったのですがwww

早速体験版をプレイしてみましたYO

アルカナ4
アルカナ5
↑キャラメイク画面ですww
MHヒット以降、このようなキャラメイクを最初に・・・的なゲームは増えましたねぇ~
バ○○イナ○コ版MHパクリゲーのゴッ○ イ○タ○もそうでしたがww

とはいえやってみたら以外にも面白く・・・
アルカナの場合は雑魚敵とエンカウントすると戦闘シーンに突入します。
しかも戦闘はスクエニお決まりのダメージが数字ででる系ですねぇ~ww

アルカナ3

ゲームの詳しい内容については、↓公式サイトをチェックしてみてください。

http://www.lordofa.com/

てゆーか、公式サイトからでも体験版DLできるんだね・・・(´・ω・`;)

この体験版のデータは製品版に引き継げるらしく・・・
しかも追加でクエストが配信になるらしいですw
体験版の最終追加クエストをクリアしたデータがあると
製品版でレアな装備品が引き継げるらしいですYO

クエスト受注→モンス討伐→その素材で武器、防具生産・・・の一連の作業は
やはり・・・ねぇ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

夏なんだな

.21 2010 MHF comment(0) trackback(0)
スクイッグさんが復帰したようで、魁に帰ってきましたよぉ~^^


今回はネタ的な内容なので・・・音楽と共にお楽しみくださいw




ガリガリ君

夏!!ということで一時期品薄になった
ガリガリ君(ソーダ味)を作ってみましたYO

mhf_20100819_044317_016_convert_20100821031847.jpg

最終強化まで強化せずに一歩手前でとめてありますww
最終まで強化してしまうと、ガリガリ君の本来のイメージが損なわれてしまうので^^;

mhf_20100819_042720_141_convert_20100821031920.jpg

↑素材はあるので、夏が終わったら強化しようかなwww


夏なんだな

ネタ的なSS集を・・・
動画を撮る技術はないのでこれでwww
静止画も味があっていいんじゃないかな(・∀・)イイ!!

mhf_20100820_044738_125_convert_20100821032145.jpg

mhf_20100819_050725_125_convert_20100821032017.jpg

mhf_20100821_014231_593_convert_20100821032208.jpg


mhf_20100819_044929_907_convert_20100821031952.jpg

mhf_20100820_044232_390_convert_20100821032047.jpg

mhf_20100820_044235_218_convert_20100821032110.jpg

螟上↑繧薙□縺ェ_convert_20100821032303
↑サービスショット


INFO

今更ですが・・・このブログの正式タイトルが決まりましたので Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
来週早々からリニューアル致しますw
リニューアル1発目は3回ぐらいにわけて
私のモンハン履歴なんかを語っていく予定でありますwww

祭り終了と新装備

.19 2010 MHF comment(2) trackback(0)
リンクにキラさんのブログが追加されましたYO


祭り終了


狩人祭の入魂際が終わりましたねぇ~^^
気になる結果ですが・・・今回も勝てましたwww

mhf_20100819_020942_797_convert_20100819211919.jpg

mhf_20100819_021018_860_convert_20100819211941.jpg

これでようやく思い出が集められますwww
なんせ、すべて使い果たし・・・所持数が0だったので(´・ω・`;)

幸いなことに祭典の証は1000枚近くあります^^
(セカキャラの分とかまとめてですが・・・^^;)

mhf_20100819_030223_375_convert_20100819212002.jpg


ガンナー装備


上にも書きましたが、今新しくガンナー装備を強化している段階で・・・
思い出がなくなってしまったので強化が途中で止まってました・・・が!!
今週は勝ち組クエをやって思い出を集めますよぉ~^^

そして現在製作途中の防具はコチラ↓

mhf_20100819_051106_547_convert_20100819212955.jpg

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
クラージFキャップ    (伝祭) Lv7   54  ●● 剛力珠, 剛力珠
ランページFスーツ    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕          Lv7   80  ■  強弾珠SP
エクエスFXコート     (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:438 スロット: 火:6 水:7 雷:7 氷:6 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP


SP換装で弾強化が入れ替えれる狙い撃ち装備です^^
といっても、バール(通常強化)と北斗(貫通強化)ぐらいしか使わないと思いますが・・

FXを2部位使うのはしょうがないですねwww
しかしながら、エクエスFXのガンナー脚はかなり優秀みたいですよぉ~^^
今使う予定のない人でも作っておいて損はないと思いますw
(確かキラさんも使ってたかな・・・)
FXにするのに古龍種の剛翼が3個いりますが(´・ω・`)
強化も何気にマゾかった気がしますが、ガンナーの場合はレベル1でもおkですw
スロも3つ空いた状態ですからねぇ~^^

とりあえずは思い出を集めないことには完成しないので
今週は、勝ち組クエを極力やるようにしたいですねぇ~^^
ディールシリーズも生産したいですしwww


今日の1本

今回は祭り後ということでコレです↓

mhf_20100817_011314_875_convert_20100819212028.jpg

武器倍率280 スロ0 会心-15
祭典の証、思い出で生産、強化できるリーチ極長の大剣ですねぇ~^^
大剣で一番はじめに実装された極長でもありますw
以前紹介したペルレや剛種武器のオリンポスもそうですが・・・
極長の場合は思っている以上に距離をとらないとうまくヒットしないので
扱いが難しいのは言うまでもありませんwww(他の武器種も同じですけどね^^;)

TEKKEN 鉄拳 ブルーレイ発売

.17 2010 映画 comment(0) trackback(0)
ハリウッド版 鉄拳


映画TEKKEN 鉄拳のブルーレイ&DVDが発売されましたYO

映画鉄拳8

TEKKEN -鉄拳- ブルーレイ&DVDセット【初回限定生産】

発売日:2010/8/11
価格:¥3,980(税込)
品番:BWBA-Y28210

★ブルーレイ
本編93 分+特典映像/片面1 層/
スクイーズ シネマスコープサイズ16x9LB
【音声】英語 5.1ch DTS-HD Master Audio、
日本語 5.1ch DTS
【字幕】日本語、日本語吹替用字幕
【特典映像】スタッフ&キャスト インタビュー、


これは、ハリウッドが実写映画化し3月に公開されたやつですw
私は観にいきましたが・・・キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

元が格ゲーということもあり、映画化したらこうなるでしょぉ~的な内容でしたね^^
昔やってたス○リート ファ○ターやデッ○ オア ア○イブよりは
観れる映画に仕上がってましたYO

ゲームのイメージを持ってきつつ、映画は映画として観れれば問題ないかとwww

鉄拳1

鉄拳TEKKEN オフィシャルサイト↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/tekken/


譏?逕サ驩・教・点convert_20100817003144

譏?逕サ驩・教・廟convert_20100817003204

譏?逕サ驩・教・農convert_20100817003247

ちなみに主人公は風間仁です^^登場キャラはクリスティ、平八、一八、マーシャル・ロウ
スティーブ、レイヴン、ニーナ、アンナ・・・
レアなところでは風間準がいますwww

映画鉄拳1
風間仁


あとこの映画にSICK PUPPIESの「YOU’RE GOING DOWN」
という曲が使われていますが、コレがまたカッコイイですねww
あまり知られていないかもしれませんが、このSICK PUPPIES・・・
結構いい曲が多いんですよ (・∀・)イイ!!
欄外にアルバムそのまま貼り付けてありますので
気になる人はチェックしてみてくださいwww

コチラもチェック!!↓
http://www.youtube.com/watch?v=K2bohKixLt8

ロビン復帰w

.15 2010 MHF comment(2) trackback(0)
書くことが多いので、主な内容を簡単にwww

ロビン(団長)が約2ヶ月ぶりに復帰
エルさん片手剣の秘伝書げっと!!
HEROさん太公望げっと!!
今週は狩人祭

というのを踏まえて・・・


久しぶりの大人数

INしたらちょうどシクレがきていたのでいってきましたよぉ~^^

mhf_20100815_002327_750_convert_20100815132636.jpg

下位クシャだったかな?
4人で2、3ラスタだったのでいろんな武器でいきましたねぇ~^^
MBさんとエルさんとこゆきちゃんと連戦してましたw

そのあとはエルさんが難しい書物(青)が1冊あれば秘伝書ゲットできるということもあり
貼り主をこゆきちゃんにして龍(前編)を連戦したかなぁ~
(こゆきちゃんは古龍種が青本だったのでw)

mhf_20100815_013012_015_convert_20100815132709.jpg

めでたくエルさんは片手剣の秘伝書ゲットできたみたいですww


そうこうしてたらロビン(BY RENではなく本物)がINしてきたのでwww

mhf_20100815_015047_171_convert_20100815135526.jpg

みんなでいろいろ会話してましたねぇ~^^;
復帰ということで盛り上がったね キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

その後はエルさんが落ちて、リセキしてたキラさんが加わって3:3でPTわけしたかな??

私はHEROさんとこゆきちゃんとやってたっけ?

私のリクで月と太陽にいきましたねぇ~(SS撮り忘れ・・・(´・ω・`) )
このクエでHEROさんはできたばかりの太公望を担いでたなぁ~
いいなぁ~・・・私はまだだからねぇ・・・

そのあとはMBさんとかロビンが交代で加わって
イベクエの爆弾のやついったかな?

mhf_20100815_035956_187_convert_20100815135210.jpg
mhf_20100815_040902_093_convert_20100815135246.jpg

なんとか、きょうかんこいんが10個たまり、きょうかんフェイク?が完成しましたw

まだ終わってないイベクエあるから、消化していかないとねぇ~・・・


今日の1本

今回はコレですよぉ~↓

mhf_20100815_044019_171_convert_20100815135342.jpg

武器倍率210 スロ1 会心0
カリバーンを入手する前は睡眠大剣はコレでしたねぇ~^^
防御力+26もついてお得になってますw
ただ攻撃力が低いので、火事場前提で使っていくのがいいかもしれませんねw
私はそこまでPSがないのでwww

KIRAさんと!

.14 2010 MHF comment(0) trackback(0)
キラさんとクエまわし

昨日はINしたら猟団の子が誰もいなかったので
まったり納品クエしてました。
そしたらキラさんが来たので2人でクエまわしてたかなぁ~^^

最初はイベクエの龍(前編)に行きましたねぇ。

mhf_20100813_204744_921_convert_20100814144849.jpg

キラさんのリクと私のリクで2回行ったかな?
普段から1死とか普通にしますが
昨日はやたら死にましたね・・・(´・ω・`)
このテオでも2死、1死だったかなΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

その後はキラさんのリクで春雷に行ったんだけど・・・

mhf_20100813_215059_812_convert_20100814144916.jpg

このクエでハットトリックを決めましたね・・・ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
(キラさんごめんよぉ~。:゜(;´∩`;)゜:。 )
くやしかったのでリベンジしましたww
2回目で捕獲して終了でしたねw

最後は私のリクで今週から配信された
教官見習いネコの試練【爆弾】にいきましたねぇ~^^
サブA、B達成で支給品の爆弾が追加され
メインはグラの腹破壊ですw

なぜか!!

ここでも1死したのは言うまでもありませんwww

mhf_20100813_222339_937_convert_20100814144947.jpg

しかし・・・昨日は死にまくりでしたねぇ~^^
メンテ後の初クエだったし、暴君のなわばりでハメ的なものばっかり
やってたから腕がなまってるんだな・・・きっと・・・
と言い訳してみるwww
キラさんには迷惑かけたけどね・・・(´・ω・`)


今日の1本

今回はコイツです↓

mhf_20100810_040315_640_convert_20100814150957.jpg

夏といえばスイカ。スイカといえばコレww
武器倍率200 スロ3 会心0
属性値だけみれば高性能な大剣となるのですが・・・
攻撃力の低さと武器倍率の低さで微妙な性能にとどまっています(´・ω・`)
といっても下位からコツコツ生産、強化してきた大剣ですから
愛着はありますねぇ^^
ほとんど使ってませんがww

超造形魂!?

.13 2010 MH関連 comment(0) trackback(0)
超造形魂

今日はロビンに本(ファミ通XBOX360)を渡す為、実家に帰りました。
ガンスのコードがついているやつですw
買っておいてと頼まれたので・・・^^;

帰りに普段寄らないようなコンビニに行ったら、
こんなものが!! [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
思わず1つ買ってみましたwww

造形魂1

超造形魂というらしい・・・
中には組み立て式のフィギュアが1体入ってますが、
何がでるかは、開けてみないとわかりませんww

しかもこれ、第5弾みたいです^^;

早速開けてみると・・・

造形魂2

アグナコトル??

どうやらトライのモンスっぽいですwww
しらんがな(´・ω・`;)
サイズは手のひらサイズですねぇ~^^

第5弾ということは前にもでてるっぽいので調べてみましたYO

goods_figure_img49.jpg

↑第5弾のラインナップです。
知ってるのは~ヴォルとアカムとヤマツですねw
あとはトライのモンスなのでわかりません・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

そして他にも・・・

goods_figure_img48.jpg

結構種類がでてるんだねぇ~^^

駄菓子菓子・・・

Fのオリジナルモンスが1体もないという(´・ω・`)

期待して損した感じですwww

今後もでるっぽいのでFのモンスがでるなら欲しいかもwww
じゃなきゃ買いませんw

(ヤバイ領域に足を突っ込もうとしてるのでは??)

イベント凄腕を終えて

.12 2010 MHF comment(0) trackback(0)
猟団員のベルさんが団を抜けました。
INが減るとかなんとか・・・ベルさんの場合はもともとハン5民
なのでいる時にまた遊べれば問題ないかな^^;

そして、しばらく休んでいたエルさんが復帰しましたねw
PC買ったっぽいです^^

そろそろお盆休みなので、リリちゃんも帰ってくるかなぁ~



イベント凄腕を終えて・・・

最終日、ひたすら野良で暴君やってました。
途中レンさんのイベクエ(片手剣のやつ)を手伝いましたが・・・
朝6時ぐらいまでやってたかなぁ。:゜(;´∩`;)゜:。

最終日は剛翼が7個でした・・・。

そしてこのイベント後の所持数はコチラ↓

mhf_20100812_182649_765_convert_20100812190443.jpg


剛チケ・・・153枚

特濃血・・・26個

剛翼・・・・14個


期間中に使用した分はテオSPに特濃血5個と北斗に剛翼が5個ですw

最初の所持数はどちらも2、3個だったのでそれなりに集まったかなぁ~
剛翼はノルマ20だったのですが睡魔に負けて@1個を諦めました・・・。

そして剛チケですが・・・中途半端に少ないですねぇ~(´・ω・`;)
ほとんど最初の2日間ぐらいしかやらなかったからねぇ・・・
もっとやっておけばよかったかな^^;

聞けばキラさんは800↑集めたそうですwww
スゲーナスゴイデス


いきなりこんなイベント配信されたので、この2週間は装備やら何やらで
ばたつきましたねぇ~^^;
しかしながら装備も整ったので、
今後いつ配信されてもおkですwww
で・・・次はいつ???(また年末ぐらいにくるかな?w)



今日の1本

今回はコレです↓

mhf_20100810_034943_078_convert_20100812192018.jpg

武器倍率250 スロ2 会心-50
会心-50はキツイですが見切りは剛力スキルでだいたいどの装備にもつけれるので、
その辺はカバーできると思います^^;
注目すべきはやはり属性値ですねぇ~
990は数ある火属性武器でダントツではなかったでしょうかw
(違ってたらゴメンナサイ・・・)

北斗とイベ片手と暴君用装備2

.10 2010 MHF comment(0) trackback(0)
天狼砲【北斗】

地味に証と素材を集めて、ようやく北斗が完成しました(・∀・)イイ!!

mhf_20100808_202114_093_convert_20100810173908.jpg

北斗用に装備も考えているところです^^
以前から作りたいガンナー装備があるのですが
北斗用にもなるので・・・
それはまた、次の機会に紹介しますwww


ガロヴァンディエット

mhf_20100808_212940_718_convert_20100810173946.jpg

イベクエの片手剣も完成しましたw
見た目がいいですねぇ~
BP7のルース装備と合いそうな感じです^^
攻撃力336の氷属性600
どっかで使う機会あるかなwww


散弾強化激運装備2

mhf_20100810_042452_328_convert_20100810175402.jpg

武器スロットなし
クレールFピアス・※   (パ)  Lv7   66  ●●● 装填珠, 弾製珠, 剛力珠
ゴルトFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFガード      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFコート      (他)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFブーツ     (パ)  Lv7   86  ●●● 仙人珠G, 反動珠G, 抗毒珠
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:410 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+4,攻撃力UP【大】,激運,火事場力+2,耳栓
装填速度+1,反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,装填数UP


以前の装備はどうしてもブレイズの腕パーツが浮いた感じだったので
いろいろ探してたら、
某所にこの装備が載っていたので、そのまま作っちゃいましたw

ちょっとパーツが入れ替わっただけっぽいですが、
以前のよりは落ち着いた感じになりましたねぇ~^^
スキルは全く同じですw

ただブレイズ足はピンクパンツなので
MBさんあたりに「うひょーい!」とか言われながら下から覗かれる危険性がありますwwww

暴君最後1日はこれで頑張ろうかなw


おまけ

mhf_20100809_021139_109_convert_20100810174018.jpg

(剛)翼をください

.07 2010 MHF comment(0) trackback(0)
(剛)翼をください

昨日はイベクエとか違うクエをやりながら
暴君を連戦してましたねぇ~^^;

失われた地図3章とか

mhf_20100806_212716_562_convert_20100807200243.jpg

龍へといざなうモノ前編をやりましたねぇ~^^;

mhf_20100806_220741_250_convert_20100807195923.jpg

私のリクで剛犬にもいったかなw
クエ中、MBさんが寝落ち寸前でしたが
なんとか2匹とも捕獲できましたね^^;

mhf_20100807_023048_171_convert_20100807195954.jpg

それ以外はずっと暴君を連戦してたかなぁ~

mhf_20100806_233935_984_convert_20100807200045.jpg

火事場ヘビィ4人(若干1名ガロウつき)で崖上
散弾ぶっぱで大体8とか9ラスタ平均ですねw

mhf_20100806_232541_562_convert_20100807200022.jpg

早いのはいいのですが・・・
剛翼はなかなかでないものです(´・ω・`)
剛チケを使わずに集められるのはいいんだけど~
連戦してるとリアルで睡眠倍加が発動します・・・zzz


ちょっと数えてみたら、使う予定で必要な古龍種の剛翼の数が
ジャスト20個でした・・・。
昨日3個でたので、今の所持数が10個ですw

足らない・・・(´・ω・`;)

残りの日数(実質2日)でなんとか最低10個集めなければ・・・

mhf_20100807_025521_296_convert_20100807200144.jpg


まったりw

.06 2010 MHF comment(0) trackback(0)
昨日久しぶりに下位からのフレに会いましたw
最近INしてないみたいだったから聞いてみたら
事情があり隠密にしてるそうですwww
というワケで名前は伏せておきますが・・・^^;

近々また遊べるといいなぁ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


まったりw

今日はまったりとクエまわしてましたねぇ~^^
基本的にコヨさんとこゆきちゃんとやってたかな~w

最初にイベクエ2日目のをやりましたねぇ~
ランス、ガンス限定のヴォルです^^

mhf_20100805_221549_921_convert_20100806003357.jpg

これは下位クエなので3人でも意外とあっさりいけましたw

そのあとは~コヨさんのリクで剛ドラにwww
3人で1乙づつして帰ってきました・・・(´・ω・`;)
リベということで今度はHEROさんを入れて4人でいきましたね~^^

mhf_20100805_230042_687_convert_20100806003502.jpg

なんとか捕獲でき証も2枚でたので(・∀・)イイ!!

そのあとは、とげみんもいったっけ??
SS撮り忘れたので・・・(´・ω・`;)

HEROさんが落ちてから寝ようかなぁ~と思ってたら、
kenzさんとHIKALU.さんが
とげみんを剣士で行くみたいで@2募集してたので
行こうと思ったらコヨさんとこゆきちゃんに先をこされ・・・
1回待機してましたwww

帰ってきてからコヨさんと4人でいきましたねぇ~^^
もちろん大剣担いでいきましたが・・・
火事場してたので1乙しました。:゜(;´∩`;)゜:。

コヨさんは片手でしたが、HIKALU.さんとkenzさん2人は
当然の如くガンスだったので
結構位置取りには気を使ったつもりですwww

私の1乙以外スムーズに終わりましたね^^;

mhf_20100806_001520_781_convert_20100806003527.jpg

このイベントは次のメンテまでなので剛チケももっと集めておきたいトコロですw

しかしながら、猫さんトコの団はkenzさんをはじめすごい時間にINしてくるので
(眠いので次でラストにしますねぇ~的な時間帯www)
なかなかガッツリ遊べませんねぇ~・・・^^;
平日だとこんなものでしょうかw


今日の1本

今回はコレでw

mhf_20100803_005223_034_convert_20100806003423.jpg

そりゅ~の大剣ですねぇ~^^
武器倍率260 スロなし 会心-10
龍属性450 防御+30
強化にテオの宝玉5個とか虹色鉱石10個使うマゾイやつですが
それに見合った性能ですYO
・・・といっても今となってはこれをしのぐ武器があるので
ほとんど使ってませんねぇ~・・・(´・ω・`)
おまけにBPで同一性能のヤツがでる始末ですwww

さらにイベクエぇぇぇ~!!

.04 2010 MHF comment(0) trackback(0)
またまたイベクエ配信中です

今週またさらにイベクエが配信されたみたいですねぇ~^^;

100804a00_convert_20100804201812.jpg

これはGWにやってたカフの素を入手できるイベクエに、
新たに片手剣が生産できるようになったものです^^

私はGWこのイベントやれなかったので、今回はゲットしなくてわ・・・(´・ω・`;)
といっても毎日配信されるから正直キツイなぁ~と・・・

イベクエの流れはこんな感じですw

100804b07_convert_20100804201842.jpg

カフの素も欲しいけど・・・片手剣も欲しいですねぇ~^^

とげみんと暴君の連戦で飽きてきたら、間にこのイベクエ挟むのはいいかも
しれませんね^^

100804c19_convert_20100804201924.jpg
100804d37_convert_20100804201944.jpg
100804e46_convert_20100804202005.jpg
100804f03_convert_20100804202028.jpg
100804g12_convert_20100804202051.jpg
100804h15_convert_20100804202116.jpg

とげみん&暴君用装備

.03 2010 MHF comment(0) trackback(0)
とげみん&暴君用装備

イベントが配信されてから、シミュったりいろんな人の意見を取り入れようやく
とげみん用の狙い撃ち激運装備と、暴君用の散弾強化激運装備が
完成しましたYO


まずは、今普通に使ってる狙い撃ち通常弾強化装備を・・・

mhf_20100803_015802_253_convert_20100803035818.jpg

武器スロット1           Lv1      ●  装填珠
スフェラFハール     (TP1) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディゼルFガード     (TP2) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 防音珠
テクストFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルクスFブーツ       (ネ)  Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:428 スロット: 火:5 水:6 雷:6 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2
高級耳栓,調合成功率+10%,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP

↑これは前から使ってるヤツですが、スキルも充実してて使いやすいです。
同じハン5民のサウザーさんも全く同じ使用でしたwww(名前だしてよかったかな??)




とげみん用狙い撃ち激運装備

mhf_20100803_015917_315_convert_20100803035845.jpg

武器スロットなし
ファランFマスク・※    (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFガード      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 針穴珠
テクストFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 針穴珠, 針穴珠, 針穴珠
ゴルトFブーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●○ 針穴珠, 針穴珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:410 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,狙い撃ち,高級耳栓
火事場力+2,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP


この装備はHEROさんに頭パーツ以外教えてもらったヤツです^^
激運のかわりに反動軽減がついていないので
ホントこのイベクエだけで使うように即席でつくりましたwww


とげみんといえば、笛装備のほうが重要だと思いますが・・・
考えていません・・・(´・ω・`;)
つまり・・・ガンしかできませんwww
こういうハメ的なクエには笛はいつもつらいポジションだねぇ・・・^^;
それを率先してできる人をある意味尊敬してしまいます^^




暴君用散弾強化激運装備

mhf_20100803_020046_456_convert_20100803035912.jpg

武器スロットなし
クレールFピアス・※   (パ)  Lv7   66  ●●● 弾製珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFスーツ      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFガード      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFコート      (他)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
バトルRレギンス         Lv7   47  ●● 反動珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPC1, 装填カフPC1

防御値:371 スロット: 火:8 水:4 雷:4 氷:4 龍:6

見切り+4,攻撃力UP【大】,激運,火事場力+2,散弾・拡散矢威力UP
耳栓,装填速度+1,反動軽減+1,最大数弾生産,装填数UP


武器はテオSPですw
ガロウ装備を作りたかったのですが、ガンナースキルがあまりにもみじめに
なるので、見切り+4でシュミってみましたw
装備はたくさんでてきたのですが、スキルが10個超えるのが多く、
かろうじて10個に収まってたコレを作りましたw

作ったのはいいのですが・・・
周りをみると同じ装備の人が多々いましたねwwww
みんな考えることは同じなんだねぇ~^^;



これでまたガッツリ集めますw



おまけ

mhf_20100803_031434_846_convert_20100803035952.jpg

こゆきちゃんと2人でいきましたw
散弾が調合分もなくなり崖下から貫通、通常撃ってる状態ですwww
結局あきらめて2匹でサブクリしましたが・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

とげみんとこねおんと・・・

.02 2010 MHF comment(0) trackback(0)
寝ようと思いましたが更新をwww

とげみん

INしてMBさんしかいなかったので私のリクで
2人で剛ナズチ(拡散でw)にいきましたねぇ~^^

mhf_20100801_203428_312_convert_20100802024829.jpg

途中MBさんが弾切れになりましたがwww
なんとか討伐できましたキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

そのあとはmarlboroさんと、たるほさんが来たので
4人でとげみんに^^

mhf_20100801_205644_171_convert_20100802024852.jpg

ここからはずーーっと落ちるまで、とげみんやってましたねぇ~^^;
MBさんが落ちてから、Fragさんと4人でやってたかな~

mhf_20100801_232633_265_convert_20100802024937.jpg

mhf_20100801_235448_421_convert_20100802025002.jpg

その後は、たるほさんが落ちて膝さんと4人でやって
marlboroさんとFragさんが落ちてからは
キラさんと猫さんと4人でしたねぇ~w(SS撮り忘れますた(´・ω・`;) )

ずっと連戦でしたが、やっぱ剛チケはおいしいですw

mhf_20100801_215520_984_convert_20100802024914.jpg



こねおん

コネクトオンVol.45が発売になりましたw

top_left_vol45.gif

注目すべきはコレ↓

top_left_buki03.gif

武器デザインコンテストですが・・・
以前言っていた、同盟のHIKALU.さんのデザインしたガンスが
最終審査へ進む10作品の中に選ばれましたYO

sp_buki03_s10.jpg

これはぜひ実装して欲しいものですw
ですが、最終審査は投票によって決定します(´・ω・`;)
読者投票による最終審査は8月6日の17:00までとなっていますので
ぜひとも投票よろしくですwww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://coneon.com/sp_buki03.html

ちなみに審査の結果は次号のコネクトオンVol.46で発表になりますYO


そしてこの度、このブログからHIKALU.さんのブログにとべるようになりましたw
気になる人はそちらのほうもチェックしてみてくださいww


今日は大剣のSSを撮り忘れたので、今日の1本はなしですwww
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

ソルト

.01 2010 映画 comment(0) trackback(0)
ソルト

昨日はネカフェに行く前に映画を観に行きましたYO
同じ施設内に映画館とネカフェがあるので
映画→ネカフェというが普通になってきましたねぇ~^^

というわけで月に1、2度は映画を観に行きますw

今回観たのはコレ

top_main_convert_20100801123905.jpg

アンジェリーナ・ジョリーのソルトです^^
私は彼女が好きなので、彼女がでてる映画はほとんど観ていますw
(60セカンズの頃から・・・)


このソルト・・・かなり(・∀・)イイ!!
スパイ容疑をかけられ逃走するっていう話なのですが
ただの逃走劇ではなかったですねぇ~w
テンポのよさ、いい感じのアクション、ハラハラドキドキ感、
え!?っという展開・・・最初から最後まで目が離せない内容ですw

intro1photo_convert_20100801125242.jpg

主なあらすじ

アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。そして、そのスパイの名は「イブリン・ソルト」だと告げる。一転して二重スパイ容疑をかけられたソルトは、身の潔白を訴えるが聞いてもらえず、最愛の夫の身を案じてCIA本部から逃走。だが自宅に夫の姿はなく、何者かに連れ去られた形跡が残っていた…。
story1photo_convert_20100801131517.jpg

この夏イチオシの映画ですw
気になる人はチェックしてみてください^^

http://www.salt-movie.jp/
 HOME 
