
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

瀑突、グレンゼブル

.30 2010 MHF comment(0) trackback(0)
みなさんこんばんは~^^ノ
いよいよきましたね! シーズン9.0!!
新モンスに行ったり、新しい武器、防具の生産強化で、また忙しくなりそうですねw


新しく追加されていた大剣

9.0で新しく追加されていた大剣をいくつかピックアップしてみましたYO
さすがに生産、強化はできないので、鍛冶屋から・・・ねw

mhf_20100929_225116_890_convert_20100930041831.jpg
1本目の生産すらできていないというのに、すでに2本目が追加されてました(´・ω・`;)
HCバサルとガノの素材がいるんだったかな??
これも生産はまだ先になりそうですね><


mhf_20100929_225133_375_convert_20100930041852.jpg
↑イベント補助券から生産できるリーチ長の毒大剣ですw
これは生産できたので、一気に最終まで強化しましたYO


mhf_20100929_225217_375_convert_20100930041913.jpg
↑新モンスの素材を使った大剣ですね。
まだ素材が集まってないので生産できませんw


mhf_20100929_225337_015_convert_20100930041933.jpg
↑ブースター(BP)8の大剣ですね。雷属性でしたw


mhf_20100929_225359_109_convert_20100930041959.jpg
↑こちらはBP7(後半)の大剣です。
これも雷属性だったなぁ~^^;



イベクエ中心のクエまわし

昨日はINしてから鍛冶屋でいろいろ見てたのですが、防具もいくつか追加されてましたねぇ~^^
色違い系でいうと・・・

フェリシリーズ(ロークの色違い)、テネールシリーズ(アナキの色違い)
この2つは団チケで生産できますねぇ~w

ルディアシリーズ(クラフトの色違い)、ミクセスシリーズ(ザーカーの色違い)
この2つはイベント補助券から生産可能です。

どちらも単に色が違うだけではなく、性能ももちろん違いますYO


鍛冶屋で武器、防具を物色した後は・・・

3565_1.jpg

グレンバレッタのイベントクエに行きました。
メインが99亜種、サブに99だったかな??
団の子たちは別クエをやっていたので、ソロでやりましたねぇ~^^

mhf_20100929_232348_687_convert_20100930043859.jpg

mhf_20100930_000922_671_convert_20100930043921.jpg

グレンバレッタの生産にグレンゼブルの鱗が2個いるらしく、エルさんとこゆきちゃんと3人でいきました。

mhf_20100930_000548_500_convert_20100930043943.jpg

新モンスのことに関しては後日また書こうと思いますwww
というか、グレンゼブルはこの1回しか行ってないので詳しいことはよくわかりません(´・ω・`)


その後は・・・

3561_1.jpg

2010のアニバーサリーイベントである、レッツノータッチ!にいきましたね^^
(私はこのクエを、おさわりなしwと呼ぶことにしましたw)

mhf_20100930_002941_140_convert_20100930044011.jpg

武器防具貸し出しで、メラルー50匹を7分以内に倒すクエなのですが、
らーとパリプリがいてビックリしましたwww

報酬ででる「ぷにぷにした何か」を10個集めると
肉球ランスが生産できますYO

途中キラさんがINしてきたので、キラさんの分が集まるまで連戦してましたねぇ~^^

その後はエルさんのリクで金銀アクラへ・・・

mhf_20100930_020550_343_convert_20100930044034.jpg

エルさんとこゆきちゃんが落ちたので、
キラさんのリクで演習のキリン(大剣のやつ)に行きましたw

mhf_20100930_022732_890_convert_20100930044057.jpg

このクエの後、キラさんも落ちたのでちょこっと新エリアの高地で採取をして終了しました。


今日はSSが多くなりましたが、気にすることはないwww
アップ直後は書くことが多くなるからねぇ~・・・






9.0コレクターズエディション

.29 2010 MHF comment(0) trackback(0)
コレクターズエディション

いよいよ9.0へのアップデートですねぇ~^^

オラ、ワクワクすっぞ!!って思ってる人が多いかと思いますが、いかがでしょうか?
アップの日はいろいろとチェックすることが多くて困りますねぇ~^^;

早速、明日は不具合修正による緊急メンテらしいですYO

そんな中、今日は9.0のプレミアムパッケージが発売になったワケですが・・・
私は当然のごとく、コレクターズエディションが欲しかったので、
注文しましたYO

100701b22.jpg

前回、2010パッケが速攻で注文できなくなったことを受けて、
今回は朝の10時過ぎにアマゾンをチェック!!

注文が可能だったので、そのまま注文しました。
価格は送料、手数料込みで定価ぐらいでした。


その後、午後3時過ぎにもう一度アマゾンをチェックしてみたら、
価格が16000円になってるではありませんかwww
こ、これはキツイですねぇ~^^;
朝一に注文して正解だったかもしれませんw

結局こうなるなら一緒じゃん!?って思いましたが・・・
どうせ売れるんだから、量をもっと増やすなりして考えてもらわないと
安心して買えませんねぇ~・・・

前回のアニバーサリーパッケからそうですが、
急にこういう状態になってしまいましたよね??

私も注文はしましたが、着日の指定を土曜日にしたこともあるのか、
まだ発送通知がきてません・・・(´・ω・`;)

ゲームのパッケでこんなに不安になるとわ・・・恐るべしww


さて、INしてまずはイベクエでもこなすことにします・・・^^;



次回予告

次回

   瀑突、グレンゼブル


                        絶対見てくれよな!


(コレを書く前にドラゴンボールみてたワケじゃないんだからね!!)



追記

パッケに関してのお知らせがありましたYO

購入をご検討いただいておりますお客様にはご迷惑をおかけしておりますが、
追加生産および再販時期は下記を予定しております。

【追加生産および再販時期】
■『MHF シーズン9.0 プレミアムパッケージ コレクターズエディション』
 2010年12月下旬頃を予定しております。

■『MHF アニバーサリー2010 プレミアムパッケージ』
 2010年11月中旬頃を予定しております。

■『MHF シーズン8.0 プレミアムパッケージ コレクターズエディション』
 2011年1月中旬頃を予定しております。

お客様にご迷惑をおかけいたしますことを、お詫び申し上げます。



コネオンとセレブ課金w

.28 2010 MHF comment(0) trackback(0)
以前、キラさんがブログで紹介していた、食べるラー油ですが・・・
どうやらコンビニでおにぎりもでてるらしいですwww
今度買ってたべてみようかなぁ~^^;



コネクト!オン Vol.47 発売

コネクト!オン(コネオン)の最新号Vol.47が発売中ですYO
アップデート前ということで、これまでプレビューサイトや雑誌などで
紹介されてきた9.0情報が主な内容ですね・・・^^;

10月の公式イベントがちょっと載っていたので・・・

Image101.jpg

グレンバレッタはアップデート時に恒例となっているイベクエで作れる頭防具。
アトラシリーズは、狩人祭から生産できる、祭典の証を使った防具。
ぱくぱくアイルーは匠チケットを使って生産できる武器。
チャチャブーランスはハロウィンイベントで生産できる武器。
狐爪狼牙は10月末から11月にかけて配信されるイベントで作れる双剣。

といったところでしょうか。
これ以外に、2010のアニバーサリーイベントも配信されますねw


そして、コネオンといえば、同盟猟団である光ノ陣の団長であるHIKALU.さんが
デザインした、武器デザインコンテスト2010最優秀作品「オルガパンツァー」ですが・・・
すでに製作が開始されてるとのことですw
これは楽しみですねぇ~^^

HIKALU.さんのインタビュー的な記事が載ってたので・・・

Image102.jpg

実装直前になったらもっと大々的に取り上げられるんでしょうねぇ~^^;
実装は年末ぐらいかなぁ~・・・(私の予想w)


おっと・・・忘れてはいけないのが、今号もナナのライトボウガンの生産素材用イベントコードが
ついてるので、まだ作ってないという人はこの機会にぜひ!!



昨日のプレミアム

昨日はINする時間が遅く、かなり眠かったのでちょこっとやって落ちてしまいました><

結局SRは開始時の150から174になっただけでした・・・(´・ω・`;)
今回のプレミアムは、日曜日にINできなかったのが痛かったですねぇ~。
もったいないセレブ課金をしてしまいましたYO
だけど赤本が100冊集めれただけでも成果はでてるんじゃないかなw

mhf_20100927_235752_953_convert_20100928225530.jpg

今回はレウスじゃなく、睡魔に負けた感じですねぇ・・・^^;
連戦はキツイよ(´・ω・`)



おまけ

mhf_20100925_063639_750_convert_20100928225552.jpg





↑ポチっとどうぞw




ぷちオフ会とアイルー村w

.27 2010 MH関連 comment(0) trackback(0)
昨日はちょっとした行事があったので、土曜日の夜から実家のほうに帰ってましたw
当然のごとく、ロビンもレン(Orianthi)さんと子供たちを連れて
九州から名古屋まで帰ってきてたワケですが・・・^^;

夜中はMHFの話で盛り上がり、ぷちオフ会みたいになってましたねぇ~^^
楽しかったなぁ~www
最終的には三国無双の話題で落ち着きましたが^^;


そしてレンさんとアイルー村をやりましたYO
パンフレット(MHPでいうギルドカード)を交換して、
レンさんの村から一緒にクエにいきましたw
(というか連れてってもらった感じですw)

私のデータはゆっくり、まったりしすぎてるせいか仲間たちがかなり弱く・・・
連れてってもらったのはいいのですが、やる気ゲージがすぐになくなり、
クエ失敗の繰り返し・・・(´・ω・`)

こんなことなら仲間たちとの仲良し度をもっと上げておくべきだったかな・・・(´・ω・`;)
(仲良し度を上げると仲間たちの能力が上昇していくらしいですw)



アイルー村プレイ日記

現在のデータですYO

Image098.jpg

Image099.jpg

Image100.jpg

拡張できる施設がまだ残ってるうえに、上位クエストも未プレイ・・・
仲間の数も半分にもなってないし、服もゲットしてないという・・・(´・ω・`;)

このゲーム、まったりのんびりで終わるゲームではないんですww
↑にあげたことをこなしていくためには、
ひたすら採取オンラインなのですw
MHと同じで素材がすべてなんですYO

やり込もうと思えばいくらでもやり込めるという・・・
やはりMHの遺伝子を受け継いでいるんですねwww

私の場合はまだまだこれからなので、まだちょっとやり込んでいきたいなぁ~と・・・
今度はレンさんとPS3のアドホックパーティーでできたらいいなぁw
それまでにはまともなチームメンバーを作っておかなければ!!


プレヒプおんらいん

.25 2010 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
秋の夜長にゲーム・・・いいもんですねぇ~^^
みんなポケモンでもやってるのかな??
私はFとアイルー村ですかね・・・^^;


さてさて、モンスターハンターポータブル3rdの体験版が10月13日の午後から
配信されるみたいですYO
気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうかw



赤本集め

昨日の夜から、今日の午後にかけて難しい書物の(赤)を集めてましたYO
ターゲットはプレミアムのヒプですw
以前書きましたが、私は鳥竜種が赤本なので
課金防具の強化素材である爪とともに集めました^^
2週連続のプレミアム課金となりましたが・・・しょうがないwww
SRも上げたいしねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

ヒプの場合SRPが4000しかもらえないので
なかなかSRが上がりませんが、とりあえず赤本100冊を目指して
ひたすらヒプオンラインでした(´・ω・`)

当然のごとく飽きてくるので、途中でDVDを観ながらやったり、
アイルー村をやったりしながらやってましたねぇ~^^;

ついさっきまでやってましたが、HEROさんもプレミア課金したらしく、
ちょっと手伝ってもらいながら・・・

mhf_20100925_180801_765_convert_20100925190715.jpg

長い戦いでした・・・(´・ω・`)
爪もたくさん集まったので(・∀・)イイ!!
SRは150→168になっただけですがねw
あとはレウス変種をまた連戦してSR300を目指したいトコですねぇ~^^;
睡魔と自分との戦い再びって感じです・・・
やはり秘伝防具は作りたいので頑張りますが。




今日の1本

今回も2本ですYO

mhf_20100925_034313_750_convert_20100925190802.jpg
攻撃力1056 武器倍率220 スロ0 会心0 龍属性1000


mhf_20100925_034702_843_convert_20100925190821.jpg
攻撃力1152 武器倍率240 スロ1 会心+50


2本とも3周年のプレミアムパッケージについてた大剣です^^
強化はしましたが、まだクエに担いでいったことはありませんww
マンモスのほうは高い龍属性が魅力的ですねぇ~
フュリアスのほうは武器倍率、会心率でしょうかw
今度使ってみようかなぁ~w



おまけ

mhf_20100925_064308_671_convert_20100925190845.jpg



久しぶりの・・・

.24 2010 MHF comment(0) trackback(0)
ようやく涼しくなり、すごしやすくなりましたね~^^
朝と夜は少し肌寒い感じもしますがw
みなさんはどうでしょうか??


さて、この2週間ほど毎日更新してきましたが、ついに1日さぼってしまいました・・・(´・ω・`)
さすがに毎日更新は大変ですねぇ~^^;
気を取り直してまた書いていきますよ・・・。


なんか久しぶりのまったりw

昨日は団員の子たちとまったりクエまわしをしてましたYO
団クエの新しいのがきてたので、HEROさんと隼人さん+ラスタでいってきましたw

マストはディアの尻尾切りと討伐、ディア亜種の討伐でした。
私は少しでもSRPがほしかったのでレア度6の大剣でいきましたねぇ~^^;

途中でHEROさんが回線落ちというアクシデントがあり、
回復がなくなったりしましたが、
なんとか討伐できましたw
34ラスタもかかったけどねwww

mhf_20100923_224223_468_convert_20100924052058.jpg

mhf_20100923_224451_328_convert_20100924052127.jpg

今回はリーチ長の火属性双剣が生産できますw
例のごとく生産に必要なカルド鉱石は1回のクエで10個でますw

早速、生産して強化しましたYO

mhf_20100923_235407_718_convert_20100924052241.jpg


その後は、隼人さんのリクでらー変種にいきました。

mhf_20100923_232335_437_convert_20100924052155.jpg

プレミアムでレウスばかりやってたせいか、らーの顔を見るのも久しぶりだった気がしますw


キラさんがINしたので4人でデュラのメモクエにいきましたねぇ~^^;

mhf_20100923_234235_640_convert_20100924052217.jpg

私は確か、ナナのランスでいったと思いますw


その後、隼人さんが落ちたのでHEROさんとキラさん3人+ラスタで
再び団クエのディアへ・・・

mhf_20100924_003304_421_convert_20100924052332.jpg

2回目はさすがに火事場バールでいきましたYO
キラさんがガロウ片手、HEROさんが太刀だったかな??


クエの後、HEROさんが落ちてロビンがIN
私のリクで31ナスにいきましたw
上鱗がほしかったのでね・・・^^;

mhf_20100924_005956_875_convert_20100924052357.jpg

・・・と、ここまではSSが撮ってあったのですが、この先1枚もないという・・・^^;
内容は、キラんのリクでメモデュラ、レンさんのリクで剛キリンとティガ2匹×2回、
ロビンのリクでミラトリオだったかな・・・??
剛キリンはガチでいきましたが、2回いって2回とも3乙して帰ってきましたね(´・ω・`;)


結構たくさんクエがまわせたので満足ですww

今日から、またプレミアム課金してSRを上げなければいけないので
つかの間のまったりクエまわしでしたw



そして今、便利アイテムセット(達人)が3セット分もらえるキャンペーン??がやってる
みたいですYO

【プレゼント配布期間】
2010年9月22日(水)定期メンテナンス終了後~
  2010年10月13日(水)定期メンテナンス開始まで

【プレゼントアイテムの詳細と入手方法について】
特別イベントハウス「便利アイテムセットプレゼント!」にて下記共通イベントコードを
入力することで、「便利アイテムセット【達人】」3セット分相当のアイテムを
入手することができます。

■イベントハウス名
便利アイテムセットプレゼント!

■イベントコード

BS01PRESENTS4U


※特別イベントハウスでは、上記をコピー&ペーストで入力することを
  お奨めします。
※イベントコードの使用は、1ハンター(キャラクター)につき1回のみ
  入力することができます。

■プレゼントアイテム一覧

アイテム名 個数
閃光玉 60個
強走薬グレート 60個
シビレ罠 60個
解毒の粉塵 30個
麻痺の粉塵 30個
横打ちタル爆弾 60個
投げペイント爆弾 60個
投げ睡眠爆弾 60個


なぜこんな企画を急にやったのかは知りませんが・・・^^;
もらえる物はもらっておいたほうがいいですよねwww

プレ終了と納品おんらいん

.22 2010 MHF comment(0) trackback(0)
プレミアム終了

団員さんのほとんどが参加したプレミアムが終了しましたね^^
みんな! おつかれー!!(エルさんのマネww)

今回私も、SRを上げるためにがんばりましたよぉ~^^
イヤというほどレウスの顔をみて・・・
睡魔と戦い・・・
ただ無心になり、ひたすら狩る・・・。

なんて疲れるゲームなんだろうか(´・ω・`)

好きでやってるやつだから誰にも文句は言いませんがww

mhf_20100920_202353_296_convert_20100922214940.jpg

SR100を超えてからは変種が相手だったので
報酬で剛チケもでておいしかったですw

mhf_20100921_020349_890_convert_20100922215003.jpg

変種といってもレウスの体力はかなり低く設定されてるので
あっという間に終わってしまいますがwww
しかしながら、プレ中はずっと大剣でしたねぇ~^^;(当たり前かw)

とりあえずは、当初の目標であったSR150になりましたYO

mhf_20100921_043758_156_convert_20100922215056.jpg

とはいえ秘伝防具のためにはSR300まで上げなければいけないので
ようやく半分ってところですね・・・(´・ω・`;)

ある方のブログを読んでいて、あぁ~・・・と思ったんですが
やはりプレミアム課金は狩人祭の入魂祭期間中にやるのがいいみたいですねぇ~・・・

9.0のアップデートまでもう祭りはないので、
私はこの祝日明けからまた課金する予定ですがね・・・キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
さすがにレウスは飽きたので次はヒプを連戦するつもりです。
なぜヒプかというとですね~
2つ理由がありますw
ひとつは難しい書物(赤)が全然足りないことですねぇ~

赤57、青227、黄258

私は鳥竜種が赤本なので^^;

もうひとつの理由は、課金防具の強化にヒプの爪を使うってことですねぇ~。
はっきり言って、在庫がないのでw

そんなトコです^^
SRPが4000?だったかな?
レウス変種が6000なのでSR上げを兼ねるとおいしくはないかもしれませんが・・・
赤本がたまるまではヒプオンリーでいこうかとw
それでSR300いかなかったらまた課金すればいいやぁ~
って簡単に考えてるワケですwww(カプ畜すぎるか・・・)




納品おんらいん

昨日(日付かわってからINしたから今日かw)は祭典の証を思い出にかえる
納品オンラインをやってましたねぇ~^^;
納品のみで、5枚納品して思い出が15枚になるのはおいしいですw
1000以上ある証の半分は思い出にかえたいとか前に書きましたが、
プレミアムなどで全然やれてなかったので、
3時間ぐらい集中してやりましたYO

結果は↓こんな感じです。
     
            開始時      終了時
祭典の証        949個  →  504個   
祭典の思い出     173個  → 1643個 

思い出が1643個になりましたw
これだけあれば、しばらくは困らないだろうと・・・^^;

たまに2枠でたりしたのでウマーな感じでしたねw

mhf_20100922_045756_375_convert_20100922215120.jpg



今日の1本

今回はプレミアムで使っていたこの2本を・・・

mhf_20100919_154504_000_convert_20100922214918.jpg

攻撃力1056 武器倍率220 会心0 氷属性380 毒属性300

このプレミアム中に生産して、SRが上がるとともに強化していった大剣です。


mhf_20100921_042333_906_convert_20100922215026.jpg

攻撃力1056 武器倍率220 会心0 毒属性420

こちらは以前から持っていたものですが、対変種用の毒大剣として使ってたりしますw


どちらの武器も毒属性がついていますが、今回のプレミアムでは麻痺剣装備でいっていたので
麻痺と毒が両方ほしいなぁ~と思い使ってましたね^^;
麻痺ったら毒、毒ったら麻痺って使いわけてたつもりですw
みんな麻痺武器が多かったので、大剣の場合は実際どうでしょぉ~って感じでしたがwww





他ゲームと私 VOL.8

.21 2010 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとはMHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています



ライトニングは人気なのかな?

Xbox360版のファイナルファンタジー13(FF13)が発売されるのは以前書きましたが、
発売日が12月16日だそうですw

箱○版は、バトル全体のバランスを調整したイージーモード、ビジュアルアート集、
初公開の未使用イベントシーン、その後を描いた書下ろし小説などの独自要素や特典が
盛り込まれたものになってるらしいですYO
価格も4980円とお手ごろですかねぇ~^^

http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/


さて、FF13といえばライトニングが主人公なのですが・・・

ライトニング2

近々発売になるスクエニのソフトにその姿を確認することが!!



まずはコレ↓

ディシディア2
http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/

FFシリーズの主人公とライバルが1対1で戦うアクションゲーム「ディシディア ファイナルファンタジー」
の続編ですね^^;

前作までのキャラに加えて、FFⅣのカイン、FF13のライトニングが参戦決定みたいです^^
(他にもキャラは増えるっぽいですねぇ~^^;)

Image094.jpg

Image095.jpg

Image096.jpg
(画像はファミ通に載っていたものです)

ディシディアは最初にでたヤツをちょっとやりましたが、操作性は悪くなかったです。
そしてFFシリーズの主人公やライバルキャラのストーリーでのからみがいいですねw

発売は2011年だそうですw


そしてもうひとつがコレ↓

繧オ繝シ繝峨ヰ繝シ繧ケ繝・・・点convert_20100921051453
http://www.square-enix.co.jp/3rd_birthday/


パラサイト・イヴの続編(?)になるのかな??
The 3rd Birthdayですねぇ~^^
パラサイト・イヴ2がでてから何年経ってるんだぁ~って感じですが
ようやくでますw
12月22日発売らしいですYO

主人公はこれまで同様、アヤ・ブレアです。2ででてきたイヴ・ブレアもでてくるみたいなので
ストーリー的にかなり気になりますねぇ~^^;

4988601006828_07.jpg

そしてこの、ザ・サード バースディにはFF13のライトニングの
コスチュームが登場とのことですw

Image097.jpg

4988601006828_08.jpg

さらに初回生産分には、特典として上で紹介した、
PSP「ディシディア デュオデシムファイナルファンタジー」で使える
「DISSIDIA 012 FFキャラクターデータダウンロードカード」が封入されます。
このカードに記載されたプロダクトコードにより、アヤ・ブレアのコスチューム
を身につけたライトニングが使用可能となります。】

s114_EYertT9QzOvhW55Ga37Ot5G29VH734Zj.jpg

ある意味、すごい連動企画になってきてますねぇ~^^;



それだけライトニングが登場するってことは・・・
やはり人気のキャラなのではないでしょうかwww

ライトニング3


そいえば、PlayStation Homeでライトニングの衣装を買ったんだっけwww

Image092.jpg

Image093.jpg

そんな私は、いまだにFF13をやってませんが・・・ (゜○゜)!カルチャーショック!!


ライトニング1

なんか今回は、スクエニ特集みたいになってしまいましたが・・・
気にしないでくださいwww


プレミアムレウス連戦w

.20 2010 MHF comment(0) trackback(0)
プレウス連戦・・(´・ω・`)

日曜の昼からずーーーーっとプレミアムのレウスを連戦中ですね^^
途中、休憩とか睡眠もありますが・・・
現在SRが113になりましたYO(20日午後3時現在)

今までは原種のレウスでしたが、100↑になったので
変種レウスです・・・w
SRP6100はおいしいなぁ~ キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

mhf_20100920_012106_890_convert_20100920152239.jpg

mhf_20100919_155511_796_convert_20100920152318.jpg

SSは同じようなのしかないので適当なところで貼りましたwww

たとえSR上げのためとはいえ、さすがに連戦はキツイですね・・・(´・ω・`;)

精神的に疲れます・・・。
睡魔と自分との闘いですねw

クエ終了後の1分の間にアイルー村をやって気をまぎらわせてマスが・・・^^;


とりあえずは、今からちょっと仮眠をとって
夜に備えますYO

SR150いけるかな・・・。:゜(;´∩`;)゜:。



バイオハザードⅣ アフターライフ

.19 2010 映画 comment(0) trackback(0)
昨日はネカフェにいきましたYO
・・・ということは当然、その前に映画を観てきたワケでw

今回観た映画はゲームファンならおなじみのアレです。



RESIDENT EVIL : AFTERLIFE

http://biohazard4.jp/site/

そうバイオハザードⅣ アフターライフです。
ネタバレ的な内容を書くかもしれませんので、これから観にいくって人は
読まないほうがいいかも・・・工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工



ゲーム「バイオハザード」をもとに作られた映画版の第4作目になりますね^^
今回も主役はアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)ですが・・・
いつまで続くのでしょうかww
ってかこの人の代表作はもはやバイオのみって感じですねぇ~^^

336357_001.jpg

それだけバイオハザードの印象が強いってことかなぁ。

そして今作の注目としては、3Dってことなんですが・・・
なんか、最近の映画はやたら3Dにしたがりますね(´・ω・`)
3Dにして、おぉぉぉ~って思う映画ならいいですが、別に3Dにする必要ないんじゃない?
って映画まで3Dですね・・・。

バイオの場合は3Dでもありかな~って思ったのが正直な感想ですw

もうひとつ注目する点は・・・
「舞台は東京」って言われてるヤツですが・・・
東京でのシーンは開始から10~15分程度だけでしたね(´・ω・`)
そんな大々的に言われる程じゃないじゃん!?って感じです。

話題になったのは中島美嘉が第一の感染者としてでてるって事ですかねw
日本生まれのゲームが原作のため、アンダーソン監督は日本人の起用を熱望していて、
日本好きのジョボビッチが中島のことを知っていたこと、同監督もYou Tubeで
映像を見て気に入ったこともあり、出演依頼したと言われてます。

ほんのちょい役でセリフもありませんでしたがw


私が個人的に注目していたのは、前作で最後にでてきたウェスカーとのからみですね~
いよいよ戦うのかぁ~って感じでしたw
ウェスカーって前作で急にでてきましたが、ゲームやってない人からみれば、誰?って感じじゃないかと・・・
その辺の説明がないのでゲームをやってる人とやってない人で
見方がかわってくるのかもしれませんね~。

前作からの続投といえばクレアがいますが、今作では新たに兄であるクリスも
登場します。クリス役はプリズン・ブレイクでおなじみのウェントワース・ミラーでしたねw

336357_005.jpg
↑イメージ的には間違っていないかなw

336357_006.jpg
↑クレア、クリス、アリス

クレア&クリスがウェスカーと対峙するシーンがあるのですが、これはゲーム版バイオハザード5を
元ネタに作られてるみたいです。(ゲーム版5はまだやってないので・・・^^;)
あのシーンを見て感じたのは、これってマトリックスじゃん?ってことですかねw
悪くはなかったですけどね・・・^^;

あとは~↓コイツがいきなりでてきますw

336357_007.jpg

コイツもゲーム版5ででてきたヤツですねぇ~^^
(だからゲーム版5はやってないって・・・www)

シリーズを通して、ゲーム版のシーンが随所に取り入れられてるので、
ゲーム版のバイオを一通りやってる人にはいい映画ではないでしょうか?
ゲームをやってない人でも普通に楽しめる映画ではありますYO
映画自体の内容は薄かった感がありますけどね^^;

すでに5の製作が決定してるらしいので、シリーズを見てきてる人にはオススメですw


おっと・・・最後になりますが・・・
スタッフロールは最後までちゃんと見ようねw
スタッフロールが流れ出した途端に帰る人がいますが、
今作はスタッフロールの途中に続編あるのか~って思えるシーンが見れますw
な、なんだってー!!って思うキャラがでてきてましたw
ゲーム版5をやった人ならすぐわかると思いますw
映画版をすべて観てきた人なら、おそらくわかると思いますww


bh08_convert_20100919145320.jpg

秘伝防具とプレミアム

.18 2010 MHF comment(0) trackback(0)
某所に秘伝防具がのっていたので・・・

466366_1284700712_convert_20100918060203.jpg



今日は夜にネカフェ行く予定なので、早めに更新しておきますw



プレミアム課金

猟団のイベント的になりましたが、今日からプレミアム課金しましたYO

目的としてはSR上げですねぇ~^^;
もともとSRは上げたかったのですが、秘伝防具がでるとなれば・・・
SR300を目指したいですw

とはいえ、INする時間が遅かったので、キラさんとレウスを数戦まわしたぐらいです^^;

mhf_20100918_024617_375_convert_20100918060241.jpg

やはり防御力修正されてるのはキツイですねぇ~(´・ω・`)
ブレスなど喰らったらひとたまりもありません・・・

キラさんが落ちてからは、ラスタを連れてヒプを連戦してました。
爪を集めたかったのでwww

mhf_20100918_050803_859_convert_20100918060304.jpg

それにしてもプレミアムのSRPはおいしいですねぇ~^^
今日はあまり長時間できませんでしたが、SRが34から46になりましたYO

このプレミアム期間中にSR300にいかないにしても、せめて半分の150には
しておきたいトコロですw

今度はマンガですw

.17 2010 MH関連 comment(0) trackback(0)
モンスターハンター エピソード Vol.1

本屋に行ったらこんな物が売ってたので思わず買って読んじゃいましたw

s301_omMB5iEg5dF8VExYhhKwT6SZ38dGNjf8.jpg
モンスターハンター エピソード Vol.1


ケータイで展開されている、カプコンの『モンスターハンター』シリーズ公式ファンクラブ“モンハン部”。そこで掲載されている短編マンガ『モンスターハンター エピソード』が、単行本となって発売されることが決定した。Vol.1には第1話から5話前編までを収録しており、2010年6月10日に630円[税込]で発売予定となっている。

↑の説明文の通り、短編マンガを1冊にまとめたものです^^;

MHの世界観を知ってる人はもちろんのこと、知らない人でも
じゅうぶんに楽しめる内容ですw

Vol.1ということは、続きもでるのかもしれませんねぇ~^^

それにしてもMHもビックなタイトルになったものですねw
昔は知る人ぞ知るタイトルだったのが、MHP2で100万本突破し、
MHP2Gでは社会現象にまでなりwww
今ではひとつのブランドとしての地位を確立してますw
知らない人なんていないのではないでしょうか・・・キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

MHのマンガといえば・・・



モンスターハンターオラージュ

フェアリーテイルの真島ヒロが描いてたモンスターハンターオラージュがありましたねw
4巻で終わってしまいましたが・・・。
あれも結構おもしろかったなぁ~

繧ェ繝ゥ繝シ繧ク繝・・托シ胆convert_20100917031005

http://www.shonenrival.com/pc/monsterhunter/index.html

風属性の双剣を持つ主人公シキが、輝龍ミオガルナを求めて旅をするって内容でしたが
レイアやクックというおなじみのモンスに加え、
このマンガオリジナルのモンスがいくつかでてきてました。

繧ェ繝ゥ繝シ繧ク繝・・托シ神convert_20100917042623

このマンガの影響でアイリィの装備に似せた装備をFで作ってましたねぇ~^^

オラージュ13
↑がアイリィ
↓がFで実際に作ったものw
mhf_20100907_052437_578_convert_20100917043148.jpg
実は別キャラなので顔が違ってたりしますがw

実際マンガにでてくる装備はゲームのMHには存在しないモンスの装備なので、
似たパーツを組み合わせてましたwww


話が少しそれてしまいましたがw
まだ読んだことないという人は一度よんでみてはいかがでしょうか?
MH好きなら気に入ると思いますYO



祭りのあと

.16 2010 MHF comment(2) trackback(0)
来ましたねぇ~^^
今度は秘伝防具らしいですw
各武器専用の装備が生産可能になるみたいですねぇ~^^;
これは・・・早いトコSR300まで上げなくてわ・・・(´・ω・`;)

それも気になるトコロですが、私は先週発表された防具ですかねぇ~
デュールシリーズは切れ味レベル+1がついてるので匠のスキル値が気になりますし・・・
BP7の色違いであるミラドシリーズは砲術師がついてるのでガンス装備が作れそうだしね・・・
グレンゼブルの防具は火耐性-10がついてるので今度の新モンスは・・・と予想できますねwww
9.0もまた忙しくなりそうですねぇ~^^;



褒賞祭に突入

入魂祭が終わり、褒賞祭に入りましたYO
気になる結果ですが・・・

result_31_convert_20100916220441.jpg

200,000,000 長期プレイ特典 HL/EXスタンプ2倍(9/15~9/29の間に有効)
160,000,000 祭ポイント3倍&祭典の証3倍(9/15~9/22の間に受け取り可能) ※1
140,000,000 祭典の思い出増量クエストの配信(9/15~9/22の間に受注可能)
120,000,000 HRPたっぷりクエストの配信(9/15~9/22の間に受注可能)
100,000,000 ゼニーたっぷりクエストの配信(9/22~9/29の間に受注可能)
80,000,000 ギルド貢献ポイント2倍(9/15~9/29の間に有効) ※1
60,000,000 猟団ポイント2倍(9/15~9/29の間に有効) ※1


HEROさんは2億いってほしいって言ってましたが、残念ながら2億には届きませんでした(´・ω・`)
やっぱ残り2日ぐらいで4000万はきつかったね><

しかしながら祭Pはたくさんもらえたのでうれしいですねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!



剛犬連戦

昨日は、同盟のkenzさんが剛犬に行くらしく募集してたので参加しましたねぇ~^^;
メンバーは他に、クロトワさんと、Cesirさんでしたw

mhf_20100916_014339_330_convert_20100916222049.jpg

最初の1回は双剣でいきましたが、あとはすべて大剣でいったと思います・・・^^;
やはり2匹同時はキツイですねぇ~
みんなして結構乙りましたね・・・(´・ω・`;)
連戦ともなるとなおさらですがww

mhf_20100916_025551_970_convert_20100916222115.jpg

証は4、5枚集まりましたねぇ~^^;
なんかあんまり戦力にならなかったかもしれませんがね・・・(´・ω・`)


それが終わってからは、ひたすら祭典の証を納品してました。
思い出があまりないのでねw
祭典の証はまた増えて1000枚超えたので
半分くらいは思い出に替えておきたいところですw
はぁ・・・納品オンラインが始まるYO
今週末からプレミアムやる予定だし、アニバーサリーのイベクエも終わってないのが
あるというのにwww
9.0になる前にやることはたくさんありますね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

mhf_20100916_031623_908_convert_20100916222142.jpg



今日の1本

mhf_20100915_013628_687_convert_20100916222208.jpg

攻撃力1008 武器倍率210 スロ1 会心0 水属性700

ガノトトスの素材を使って作れる大剣の最終強化版ですねw
HR100になってから最終強化ができるのですが・・・
その当時はよく使ってましたYO
やはり攻撃力より属性値が魅力的な武器ですねぇ~^^



おまけ

以前の↓このSSで某映画についてコメントをもらいましたが・・・

mhf_20100914_015942_015_convert_20100916222231.jpg

今回は動画を拾ってきましたYO





大剣の秘伝書・新すたいる

.15 2010 MHF comment(0) trackback(0)
シクレ(9.14 夜)

昨日の夜もシクレまわしてましたねぇ~^^
こゆきちゃんと2人でやるのが多かったかな?
シクレは樹海の下位レイアでしたw
課金系の強化に鱗を使うのでおいしかったですねぇ~^^;

mhf_20100914_224450_078_convert_20100915182517.jpg

はじめのうちは効率を考えてバールでいってましたが・・・

mhf_20100914_224729_968_convert_20100915182546.jpg

途中で飽きてきたので
SRPを少しでも稼ぐために、大剣でいきましたYO

最終的な私の入魂数は↓

mhf_20100915_035622_281_convert_20100915190902.jpg

今回は頑張ったほうだと思いますw


・・・と毎日祭り(シクレ)の事ばかりなので
今日は大剣の新すたいるとやらを書こうかなぁ~ww



大剣の秘伝書・新すたいる

以前も書いた(はず)と思いますが、私がゲットした秘伝書は言うまでもなく
大剣です^^

うちの団の子たちは、みごとなまでに秘伝書がみんなバラバラでwww

ロビン(団長)・・・弓
HEROさん・・・・双剣・ランス
MBさん・・・・・・ガンランス
るなちゃん・・・・・太刀
こゆきちゃん・・・・狩猟笛
キラさん・・・・・・ハンマー
エルさん・・・・・・片手剣
コヨさん・・・・・・ライトボウガン

(ヘビィがいないなぁ~www)

それぞれの新スタイルを見る事ができますw

大剣の新スタイルはと言いますと・・・
ガード斬りなのですが^^;

ガードのモーションからそのままなぎ払いって感じですかねぇ~
(コントローラーの設定にもよりますが)右スティック押し込みで
ガード→なぎ払いの一連の動作ができますw

長所としては、うまくモンスの攻撃にタイミングをあわせて出せば、
ガード時にピキィ~ンと光って攻撃の威力がアップするといったところでしょうかw
確か、どの動作からでもガード斬りにつなげれたと思います^^;

mhf_20100915_010339_984_convert_20100915185227.jpg
↑見にくいかもしれませんが・・・タイミングバッチリの時ですwww

短所としては
技の出が遅いことですかねぇ~^^;
瞬時に出せないために、ある程度モンスの攻撃を予測してださないといけません(´・ω・`)
タイミングを合わせるのが難しいですねw

そして何より天ノ型(ガード斬り)にすると・・・

mhf_20100914_233044_968_convert_20100915190533.jpg

mhf_20100914_233454_500_convert_20100915190601.jpg

蹴りはともかくとして、溜め斬りが封印されてしまうのは痛いですねぇ~(´・ω・`;)


ガード斬りの使いどころですが、私のオススメは風圧とかブレスの時ですw
タイミングを合わせるのに慣れが必要ですけどね・・・^^;

mhf_20100915_000553_562_convert_20100915190703.jpg

ガードからそのまま攻撃になるのでうまくタイミングを合わせないと
ガード後に攻撃が当たりませんw

このガード斬り・・・
ぶっちゃけ溜め斬りが封印されている時点で
使えない・・・よね?

これから大剣の秘伝書をゲットしようと思ってる人には悪いですがwww
もしゲットしたとしても、最初はおぉ~って感じで遊べますが・・・
そのうち気がつきます・・・
やっぱ溜め斬りのほうがいいやぁ~って・・・



今日の1本

mhf_20100915_013221_359_convert_20100915190738.jpg

攻撃力1008 武器倍率210 スロ1 会心0 雷属性890

キリンの素材から生産・強化できる大剣ですw
大剣を使っている人ならば一度は手にした事があるでしょう~^^
攻撃力は低めですが、高い雷属性が魅力的ですねぇ~
昔からある大剣なので愛着はありますが
最近は出番がありませんね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。



おまけ

mhf_20100914_234053_265_convert_20100915190636.jpg


  

シクレだよぉ~^^

.14 2010 MHF comment(2) trackback(0)
シクレはティガ変種でした

昨日の夜は、パリプリの軟骨集めとシクレのティガ変種だけでしたねぇ~^^
パリプリはHEROさん、隼人さん、こゆきちゃんと行きましたw
(SS撮りわすれましたが・・・(´・ω・`;) )

シクレが23時からだったのですが、HEROさんもやると思いきや
普通に落ちましたね・・・(平日はいつもそうなのでw)

隼人さんも落ちてしまったので
キラさんとエルさん、こゆきちゃんとやることにしましたYO

mhf_20100914_005226_218_convert_20100914025604.jpg

↑SSはコレしか撮ってませんでした・・・(´・ω・`)

最初は大剣とかランス、双剣などでいってましたが
最終的には北斗でいきましたねぇ~
北斗2 弓1 笛1の構成で2、3ラスタぐらいでしたw
さすがに2時間連戦は疲れますが・・・
それなりに魂は稼げたほうかなぁ~ (・∀・)イイ!!



弓の強化が終わりましたw

イベクエ「謎の発光体と遭遇せよ!」で生産できた弓の強化が終わりましたYO
パリプリの軟骨がなくて強化止まってたのですが
ついに強化が終わりました^^;

mhf_20100913_214440_484_convert_20100914025652.jpg

↑うわぁぁぁぁ~このSS、ロビンのブログっぽいなwww
弓はこの撮り方が一番映えるよね??



今日の1本

今回はコイツですw

mhf_20100913_211642_515_convert_20100914025626.jpg

攻撃力1200 武器倍率250 スロ0 会心+5 龍属性300

EX生産券からできるエイムグラディウスⅠの最終強化Verですねw
龍属性の大剣はたくさんありますが、見た目でコレを選ぶのもアリですね^^;
攻撃力、武器倍率が高いほうなので使える武器ではありますw



おまけ

mhf_20100914_015942_015_convert_20100914025719.jpg

↑わからないだろうねぇ・・・^^;


アイルー村はじめました

.13 2010 MH関連 comment(0) trackback(0)
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

発売から2週間以上たちましたが・・・

dl_l01.png

ようやくはじめましたYO
モンスターハンター初のスピンオフ作品ということで主人公はアイルーです^^

しかしながらこのソフト、某雑誌によれば初週推定販売本数が28万本だそうですw
10万本売れればヒットと言われているゲーム業界で
これはヒットというべきなんでしょうねw

気になるゲームの内容ですが・・・
マイアイルーを作って、施設を拡張したり、いろんなアイルーを集めて
村をにぎやかにしていくというもの。

その施設ですが、畑、漁場、採掘場、虫捕り場、牧場などなど・・・。
P2Gとかでいう農場が拡大された感じ??かな・・・
施設を拡張する為にはポイントを集めないといけないらしいのですが、
やっていてあまり苦にならない感じですw

アイルーがカワイイので癒されますYO
まったり、のんびり遊びたい人にはオススメのゲームですねぇww

しかも初回生産限定特典で

アイルー村2
↑このような、PSPのカスタムテーマがダウンロードできますw


・・・と説明が長くなりましたがw
早速プレイ開始です^^;

まずはキャラメイクから入ります。

アイルー村1

名前を決め、毛並みを選ぶのですが、毛並みの種類は全34種類あるので選ぶので
迷ってしまいますw
そして声ですねぇ~^^ 声も8種類から選べます。

私はMHFで最近活躍中のマイトレ冒険屋から名前と毛並みをとりましたねぇ~^^;


キャラが決まったら村の名前を決めて、スタートですww

最初は、長老とか情報屋がいろいろなことを教えてくれるのでそれに従ってやっていく
感じですねぇ~^^

村のいろんなところに採取ポイント?があるのですが
そこでいろいろアイテムを集めてポイントにかえたり、他のアイルーに
プレゼントできたりしますw

ゲーム内で時間の流れがあるのですが、採取したり釣りや採掘をしたりは基本的に自由なので
好きなようにやって1日を終わらせる感じですねw

とりあえず私はまだ4日目ぐらいですが、畑と漁場、採掘場はできましたw

アイルー村

まだギルドが完成してないので、その為のポイントを集めてる最中ですw
ギルドを完成させないと、村の外にでかける探検クエストに行けないので^^;

その後は施設拡張になるのかな??
とりあえずはのんびり、まったり遊んでみることにしますw

そしてこのゲーム、以前も書きましたが、P2Gとの連動要素として
オトモアイルーがやってくるのですw

アイルー村4

アイルー村5

職業がハンターになっているので、外の探検クエストに参加させれるみたいですねw


まだやり始めたばかりなので、説明が多くなりましたが
プレイ日記的なものは書いていこうかなぁ~と思ってますw






フォルテさん完成w

.12 2010 MHF comment(0) trackback(0)
できました~w

今日は昼すぎからIN。
早速kjk(求人区)にいきましたねぇ~^^;

剛デュラの証を集めるために部屋を探してたら
たまたま空いていたので入りましたねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

そこで5回ほど連戦して証が7枚集まりましたYO
これで20枚・・・

その後は、なかなか部屋が空かなかったので
HEROさんを誘って部屋を作っちゃいましたwww
HEROさんに笛役(閃光係)をお願いして募集したら
すぐに集まりましたね・・・^^;

やはり笛役がいると集まるのが早いww

mhf_20100911_191013_015_convert_20100912043228.jpg

途中HEROさんが抜けましたが
なんとか証が10枚集まり・・・
強化に必要な20枚集まりましたw

mhf_20100911_213300_328_convert_20100912043250.jpg

mhf_20100911_220053_937_convert_20100912043322.jpg

集中してやればできるものですねぇ~^^;
我ながら頑張ったほうではないでしょうかwww



今日の1本

というわけで今回は・・・

mhf_20100912_005620_062_convert_20100912043413.jpg
フォルテペルフェット
攻撃力1296 武器倍率270 スロ0 会心0
氷属性220 睡眠属性120

全近接剛種武器中、通常リーチ紫ゲージで倍率270超えはこのフォルテさんだけだそうですw
それぐらい優れた性能です^^
大剣にはじゅうぶんなくらいの紫ゲージが(・∀・)イイ!! ですねぇ~^^
そして現在、このフォルテ用の装備を考えているところですw
完成したらまた紹介しますYO



シクレに行ってきたYO

夜はシクレにいきましたねぇ~^^
らーじゃんで33魂でした。 ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
団員のエルさんと隼人さん、それに同盟のHIKALU.さんと行きましたYO

mhf_20100911_230208_875_convert_20100912043348.jpg

大剣はもちろんのこと、笛とかランスでもいきましたねぇ~^^;
それにHIKALU.さんとは久しぶりにクエに行った気がしますww
HIKALU.さんが大剣使ってる時があったので驚きました・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
いつもガンスかランスなのにねw

魂もそれなりに稼げたからいいかなぁ~^^;


超久しぶりの求人区w

.11 2010 MHF comment(0) trackback(0)
寝る前に更新を・・・

久しぶりにkjk(求人区)

以前書きましたが、私は今週個人的にやっておきたいことがあるんですw
それが剛デュラ大剣の生産・強化ですねぇ~

やはりメインで大剣を使う身としては、フォルテは作っておかなくては
恥ずかしいのですYO

と言っても誰も剛デュラいきたいとか言わないワケで・・・
ここはkjkに行くしかないかなぁ・・・とww

しかしながら剛デュラって人気ないんですねぇ(´・ω・`;)
部屋少ないし、なかなか集まらないし・・・
剛デュラ武器は大剣以外使えないって聞くしね^^;
大剣は、ほぼ間違いなく最高の性能ですけどね・・・
(専用の装備も必要ですがww)


というワケでかなり久しぶりにkjkにいきましたYO
剛デュラなんて行ったことなかったケド
閃光ハメ? 笛1北斗3構成のが早くまわせるみたいだったので
とりあえず動画でひととおりのやり方を把握しておきましたw

実際はそうもうまくいかないのですが・・・
なんとか連戦できましたねw

mhf_20100910_235251_250_convert_20100911040843.jpg


証10枚以上は確保できたので

mhf_20100911_012258_843_convert_20100911040913.jpg

とりあえず生産することに・・・

あれ!? 生産できないw

mhf_20100911_012313_453_convert_20100911040937.jpg

デュラの尖角が1個足りなかったんですね・・・(´・ω・`)

ここは猟団の子に手伝ってもらおうとw
HEROさん、キラさん、レンさんと51デュラにいきましたYO

mhf_20100911_014458_062_convert_20100911041007.jpg

キラさんが確実に頭を破壊してくれたので助かりましたw
そして1回で尖角(σ・ω・)σゲッツ

これであとは強化の為に証を17個集めるだけとなりましたw
古龍種の剛翼は以前の暴君で集めておいたのでw

mhf_20100911_015103_390_convert_20100911041032.jpg

この土日でなんとか集まればいいかなぁって感じですw
その後は装備も作らないといけないのでね^^;



その後は・・・

その後はキラさんのリクでレウス亜種のカフクエにいきましたw

mhf_20100911_021154_984_convert_20100911041057.jpg

やっぱ仲間内でやるほうが気が楽でいいですねぇ~^^

キラさんが落ちてからは、レンさんとHEROさんと3人で
今週から配信されているアニバイベの弓のやつにいきましたYO
このクエ、時間が4分?しかないのですが
マストが大雷光虫50匹討伐という・・・・ソロでは不可能なものですw

mhf_20100911_023937_328_convert_20100911041120.jpg

報酬で帯電した歯車というのがでるのですが、
10個も必要で・・・おまけに1個とか2個づつしかでなかったので
結構連戦しましたねぇ~ww

mhf_20100911_030938_953_convert_20100911041143.jpg

無事に生産はしましたが、強化素材(パリプリの軟骨?)が足りなかったので
そっちのほうの素材も集めたいトコロですねぇw


今日はこんな感じでしたねw
さて・・・明日からまた剛デュラいかないとね(´・ω・`)


今日の1本

デュラということで今回はコレですね^^;

mhf_20100911_031501_890_convert_20100911041207.jpg

攻撃力1008 武器倍率210 スロ1 会心0
氷属性390 睡眠属性190

剛武器じゃないほうのデュラの大剣ですw
性能的にはイマイチなので、使うことはほぼないと思いますw


武具コレ2010(あえて夏) BP7編

.10 2010 MHF comment(2) trackback(0)
もうすでに、某週刊誌では9.0の武器や防具が紹介されてましたが・・・

せっかくフルースFを作ったので、珠を入れてみましたYO
BP7生産券・8をだすために1~7の生産券も集まったので
全武器の生産と強化もしちゃいましたww

というワケで・・・

武具コレ2010(あえて夏)BP7編ですw



フルースF装備

mhf_20100910_022501_796_convert_20100910031032.jpg

武器スロットなし
ルースFヘッド       (BP7) Lv7   66  ●●● 万里珠G, 万里珠G, 剛力珠
ルースFスーツ      (BP7) Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFウエスト     (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
ルースFレッグ       (BP7) Lv7  123  ●● 捕獲珠G, 捕獲珠G
服Pスロット2                    ★★  千里眼カフSB1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,麻痺剣+3,火事場力+2
高級耳栓,自動マーキング,ランナー,精霊の気まぐれ,笛吹き名人


あえて笛用装備にしてみましたw
麻痺剣+3がついてるのはいいですねぇ~^^;
自マキと捕獲名人もつけたので使える装備には仕上がったと思います。
砥石は必要ないかなぁ~と思い切りました。
いざとなればアイテムで代用できるしねぇ~。



BP7武器

http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/booster/item07/mh_mov_mt_weapon.html

誰もが知ってると思いますが、ブースター(BP)の武器は非課金武器の性能を
そのまま使ってるのですが、大剣以外はなんの武器の使いまわしかわからないので
(調べるのがメンドイだけでしたがwww)
大剣だけ書いておきます。工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
SSの武器のあとの数字はBP生産券の番号です。
すべて最終まで強化済みの数値です。

mhf_20100908_022404_687_convert_20100910031118.jpg
ダクティ・リゲネ
攻撃力1152 龍属性650
これは、ダークミラブレイドと同じ性能の大剣ですねぇ~^^


mhf_20100908_022842_578_convert_20100910031141.jpg
ユーフォ・シェボ
攻撃力912 雷属性620


mhf_20100908_023137_968_convert_20100910031204.jpg
メルキュ・レイオ
攻撃力308 水属性520


mhf_20100908_024059_343_convert_20100910031227.jpg
カウロ・ロブス
攻撃力322 氷属性300


mhf_20100908_024622_984_convert_20100910031312.jpg
アネモ・サイデ
攻撃力506 氷属性300 睡眠属性140


mhf_20100908_025131_171_convert_20100910031336.jpg
トリウム・リィ
攻撃力1144 火属性350 毒属性160


mhf_20100908_025529_906_convert_20100910031357.jpg
クリソス・グラヤ
攻撃力312 リロード:速い 反動:中
(ガンナー装備は作ってないのでメレティで代用)
あれ? これだけ攻撃力が違うな・・・(´・ω・`;)


9.0ではルースが黒色のミラドシリーズがでるみたいなので、また買わないとなぁ~^^;
やっぱりヴァルキリーっぽいのがカッコ(・∀・)イイ!!


おまけ

mhf_20100908_024416_234_convert_20100910031251.jpg
竜撃砲ぶっぱした瞬間にSS撮ったらこんなの撮れましたwww


他ゲームと私 VOL.7

.09 2010 ゲーム comment(0) trackback(0)
FFXⅢ

ファイナルファンタジーXⅢが箱○版で発売されるみたいですねぇ~^^

え!? 今さら??

っと思ってしまいますがww

FFXⅢはPS3本体と同梱のやつ買いましたが
いまだにやれてませんw
あ~そういえば持ってたんだっけ?・・・と
この記事を書いてて思い出したぐらいですからねぇ~^^;

しかしながら×箱ででるなら・・・そっちのほうがいいかなぁw
追加要素とかあれば間違いなく買うんだろうけどw

とりあえずは未定ですねw








デッドと祭りとクエまわしw

.08 2010 MHF comment(0) trackback(0)
デッドライジング2を予約注文しちゃいましたw
ロビンも、るなちゃんも買うらしく、ここは買っておかないとねぇ~^^;
るなちゃんがオンラインで協力プレイ?をやりたいとか言ってたので、
できたらいいねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

そのデッドライジング2ですが、MHFのコードが封入されているパッケージには

campaign_seal.gif
↑このシールが貼られているそうなので、
店頭などで購入する際はちゃんと確認したほうがいいですYO



そして、今日から入魂祭が始まりましたねw
今回はいつもと違うらしく、全鯖の合計で目標入魂数を目指すというもの・・・
果たしてどうなることでしょうかwww
祭りとは関係ないのですが、私は今週作りたい物があるので
ちょっと頑張ってみようかなぁ~と思ってますw


クエまわし

昨日は結構長くINできたかな。
主に団員の子たちとまわしてましたねぇ~^^
最初は隼人さんとHEROさんと3人でやってました。

隼人さんのリクで適性双火竜にいきましたねぇ

mhf_20100907_210423_171_convert_20100908195723.jpg

レイアがかなり小さかったせいかレウスがでかく見えたのは私だけじゃないハズ・・・w

私のリクでカフマニアイベクエの蒼レウスに行きました。

mhf_20100907_213206_531_convert_20100908195746.jpg

このクエ、卵2個の納品もあるのですが、納品寸前にブタがでてきて
その風圧でHEROさんが卵を落としてましたwwww


その後はエルさんを入れて4人でHEROさんリクの闘技場らーにいきましたね^^

mhf_20100907_215045_656_convert_20100908195808.jpg

その後は、隼人さんが休憩に入ったので、3人でエルさんリクの下位デュラへ・・・

mhf_20100907_220819_031_convert_20100908195834.jpg

その後は、私のリクでヒプ変3匹のにいきましたYO
体力が多いやつだったので時間がかかりましたねぇ~(´・ω・`;)

mhf_20100907_225145_843_convert_20100908195859.jpg

ロビンがHEROさんに(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!! して
拉致っていったのでレンさんを入れて3人でやりましたww

レンさんのリクでベルに行きましたねぇ~^^
なんでも靭尾がほしいみたいだったので尻尾を積極的に狙ってました。
しかし私がチョイスした武器がニャキオーンだったので
ピンポイントで狙うのが難しかったなぁ・・(´・ω・`)

mhf_20100907_231929_781_convert_20100908195936.jpg

なんか昨日は猟団、同盟で結構人数いましたねぇ~^^;
チャットログ「こんばんわ~」がやたら続いてたから・・・
最近は猫さんとこの団が盛り上がってますねぇw



今日の1本

今回は2本ですw
先日、太公望を作った際にカジキがあまったので作りましたw
以外にも作ってなかったんですねぇ~^^;
すべての大剣を作ってるワケではないので・・・ねw

mhf_20100907_070646_078_convert_20100908195957.jpg

mhf_20100907_070915_328_convert_20100908200020.jpg

レイトウ金マグロ
攻撃力912 武器倍率190 スロ0 会心0 氷280

レイトウ銀マグロ
攻撃力624 武器倍率130 スロ0 会心0 氷860 睡眠150

見た目も含めて、ネタ武器としか言いようがありませんw
銀のほうは氷属性が魅力的ですが、攻撃力と武器の倍率がヒドイですねwww
金は攻撃力、属性値共に中途半端な気がしますww

久しぶりにw

.06 2010 MHF comment(0) trackback(0)
最近は暑さも手伝ってか、集中力が低下ぎみです(´・ω・`;)
IN時間がバラバラってのもあるけどねぇ~どうもやる気が・・・^^;


久しぶりに、るなちゃんとw

夜中の3時ぐらいにINしたら、ロビンと、レンさん、それにるなちゃんがいましたねw
最近では、るなちゃんとIN時間が全然あわないのでなかなか一緒にクエにいけないねぇ・・・

4人で失われた書物の四章にいきました。
レア度4以下のハンマー、笛でグラビの胸部破壊と狩猟だったかな?
レンさんがピアスと武器を作るのに集めてたんだと思われ手伝ってましたw

書物クエではこの四章がかなりめんどいんだよね・・・(´・ω・`)
最初の2回ほどはクエ失敗でしたwww
3乙と胸破壊前にグラビが・・・^^;
その後はうまくいきましたねぇ~

やはり支給品の落とし穴と爆弾を有効に使わないとキツイものがありますw

mhf_20100906_051716_015_convert_20100906205351.jpg

その後、2戦ほどしたのですが、その時点でかなり眠く・・・(つД`)もぉネムイ
最後まで手伝えずに寝ました。
やはり睡魔には勝てませんねぇ~^^;

とはいえ、るなちゃんとクエに行けたからいいかなw
今度はいつ一緒にできることやら・・。:゜(;´∩`;)゜:。

レンさんは無事にピアス作れたのか気になるトコロですがねwww

他ゲームと私 VOL.6

.05 2010 ゲーム comment(0) trackback(0)
ララ・クロフト GOL

繝ゥ繝ゥ・托シ神convert_20100905180332

この2日ほど、FにはほとんどINせずにララをやり込んでますw
以前も紹介しましたが、このゲーム・・・かなり面白いです^^;
基本的にはこれまでのトゥームレイダーシリーズ同様、謎解きとアクションがメイン
ですが、今作では敵がやたらとでてきますw
その分、武器の種類も豊富で銃器、爆弾、槍で倒していくのですが、
全方位に撃てるので、シューティング感覚で爽快に敵を倒せますねぇ~^^

そしてなんといっても、やり込み要素が豊富な点ですね。
スコア、タイム、武器収集、トレジャー、アーティファクト・・・
その為に同じステージを何度もやるのですが、
やってて苦になりませんw
というか、ついつい熱中して何度もやってしまいますw

それほどゲーム全体のバランス調整(謎解き、難易度)が絶妙であり、
やってて面白いです。
ステージは全部で14あり、ボリューム的にも問題ないですねぇ^^
DL版のゲームとしては、完成度がかなり高いですよぉ~w

ララ11

とりあえず全ステージはクリアしましたが、まだ取れてない武器などがあるので
やり込みたいところです^^;
すべて集めないと、実績が1つ解除されないので・・・
(実績はあとそれだけなんだよね(´・ω・`;) )

ララ12

このゲームの魅力のひとつに、2人協力プレイがあるのですが、
ひとりの時と2人の時では、謎解きが若干違ってて、
2人の場合はお互いが協力して解いていく感じになってますねぇ~^^
それがまた面白いですYO

今の段階ではオフ専の協力プレイしかできませんが、
近々オンライン協力プレイができるようになるみたいなので
ちょっと楽しみです。

公式サイト↓ 
http://web.square-enix.co.jp/lcgol/

待望の太公望!!

.03 2010 MHF comment(0) trackback(0)
デッドライジング2とのコラボは驚きましたが、
昨日はその話題で盛り上がりましたYO
ライダーシリーズを何色にするかでw
キラさんは緑がいいらしく・・・
青好きHEROさんは当然、青で・・・
私は、ピン・・・赤ですかwww(ピンクないんだよね(´・ω・`;) )
やはり男子はこういうヒーローっぽいのには憧れるんだねぇ~



100本目は太公望

大剣を使う人ならば憧れるであろう、太公望がようやく完成しましたYO
コレを100本目にしたいが為に、大剣の生産を止めていたのは言うまでもありませんw

しかしながら私は、カジキマグロを1匹も釣っていませんw
長期イベント配信から今まで(約1年半)かかったのは、カジキの収集はすべて
マイトレ冒険屋の謎のショコラに任せたからです^^;

漁獲王(大)のスキルを発動させ、ひたすらきれいな湖岸に飛ばしてましたねぇ~
スキルの効果もあり、多いときは1回で5匹とってくるので
1日に30匹ぐらい集まることもありましたw
(IN時間や、クエストをこなす回数にもよると思いますが・・・)

mhf_20100828_024153_640_convert_20100903211414.jpg

途中、引越しなどでINできなかったり・・・
PCが壊れたりもありましたが^^;

mhf_20100901_021917_937_convert_20100903211441.jpg

mhf_20100901_022034_906_convert_20100903211507.jpg

生産はしたものの、魚竜のコインが2つほど足りず、昨日は演習にいきましたね><

しかしながら、今回一番がんばったのは、謎のショコラですねw
本当はお休みさせたいところですが・・・
彼(?)はすでにキラビートルを収集すべく、
寒い湖畔に飛び続けています・・・(´・ω・`;)



今日の1本

当然のことながら、今回は太公望ですw

mhf_20100903_004903_062_convert_20100903211739.jpg

攻撃力960 武器倍率200 スロ1 会心+20 水1500

攻撃力は低いものの、水属性1500はスゴイですねw
水属性攻撃強化(大)を発動させれば、1800まで上がります^^;
まだ試し切りをしていないのでなんとも言えませんが、
私のジェノサイドが使われなくなるかもしれません・・・。:゜(;´∩`;)゜:。



クエまわし

昨日のクエまわしを・・・
HEROさん、キラさん、エルさんと4人でやってましたw

mhf_20100902_221352_671_convert_20100903211532.jpg

エルさんのリクでカフマニア物語のアクラにいきましたねぇ~^^
このクエは私もやりたかったのでよかったですw

そのあとはキラさんのリクで、ホワイトスターラッシュにいきました。
パリプリとレイア3匹のですが、こちらは確定クエなので白星鉄を集めるなら
こっちがいいかもしれませんね^^

mhf_20100902_224751_921_convert_20100903211556.jpg

mhf_20100902_232413_312_convert_20100903211620.jpg

HEROさんのリクは剛ラオでしたねぇ~^^
このクエ、広場のほうにはないのですが、団部屋のほうに配信されてます。
そして、このクエで初めて北斗を使いましたYO


mhf_20100902_234222_531_convert_20100903211648.jpg

mhf_20100903_000614_656_convert_20100903211714.jpg

そのあとはエルさんのリクで適性ティガ、キラさんのリクでホワイトスターラッシュにいきましたねぇ~^^
昨日もほどよくクエまわしができたかなw
イベクエもやらないとねぇ・・・^^;


mhf_20100903_005016_421_convert_20100903211802.jpg

またコラボとか・・・

.02 2010 MHF comment(0) trackback(0)
キラさん正解!!
モンスターハンターポータブル3rdの発売日が12月1日に決定したみたいですねw
ちなみに12月1日という日付はPSP版の1作目MHPの発売日でもありました。(2005.12.1)
この3rd、新モンスも気になるところですが、私的には黒轟竜と呼ばれる
ティガレックス亜種が気になりますねぇ~w
今から楽しみです キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


コラボ

MHFのメンバーサイトでも紹介されてますが・・・
またしてもMHシリーズ(今度はFですがw)にコラボが!!

今度は同じカプコンのデッドライジング2ですwww

deadrising2_banner_s.jpg

PC版と箱○版のデッドライジング2にMHF用の特典武具が同梱されるみたいですw
(PS3版のデッドライジング2はコラボ対象外)

気になる武具ですが・・・

bg_item_convert_20100902202218.jpg

双剣、ガンランス、頭装備、ライダーシリーズ防具ですw
ライダーシリーズは赤、青、黄、緑から選択可能で、
腰パーツはないみたいですね^^;


どちらにしても、デッドライジング2のソフトを買わないといけないワケでwww
このカプコンの戦略にみんな普通に乗っかるんでしょうねぇ~^^;
私も多分・・・

さすがのギウラスも稲船さんには頭が上がらないのかなww

○信の武器w

.01 2010 MHF comment(0) trackback(0)
ようやく、マイトレ冒険屋の謎のショコラが一仕事終えましたw
それに関しては、次回の更新で触れることにします!


イベクエ多いって!!


まことに勝手ながら、私の中で9月はイベクエ強化月間に決定w
9.0のアップまでに配信済みのイベクエを消化したい感じですねぇ~^^;
理由は以前書いたとおりですww

ちょっとここで9月に配信されるイベクエをメモっておきますよぉ~
青字は以前に配信されたクエ、赤字は新しく配信されるクエです。


失われた武具を生産せよ! 9月1日~8日
 5日連続でピアスが生産できるクエ。その他、双剣、狩猟笛

白星鉄を探し出せ! 9月1日~29日
 ブランシリーズ、ブランヘッド、大剣

あかねこの想い 9月1日~22日
 あかねこ服シリーズ、ライトボウガン

謎の発光体と遭遇せよ! 9月8日~12月1日
 2010アニバイベ第6弾。 弓

奪還!秘密兵器!! 9月15日~29日
 ライトボウガン

月下の狩人たち 9月15日~29日
 弓

偉大なる記録に挑め! 9月15日~29日
 片手剣  


以前に配信されたクエでも、武器などが追加されてるかもしれませんのでチェックしておいたほうが
いいかもしれませんねぇ~^^;
それにしてもイベクエ多すぎですw



イベクエ中心にクエまわし


というワケで昨日はイベクエ中心にクエまわしてましたね^^
最初はキラさんのリクで龍へといざなうモノ(後編)に行ったかな。
(SS撮り忘れましたがw)
その後は、Orianthi(REN)さんのリクで教官見習ネコの試練にいきましたw

mhf_20100831_210138_750_convert_20100901042326.jpg

このクエは短時間でサクサク回せるので、レンさんが生産分揃うまでやりましたねぇ~^^

その後はHEROさんのリクで試されし絆・棘火編行ったかな?

mhf_20100831_213305_921_convert_20100901042353.jpg

猟団限定クエのライトボウガンが作れるやつですねw

その後は、私とキラさんのリクが同じだったので
龍へといざなうモノ(後編)を素材がそろうまで連戦してましたYO

mhf_20100831_222128_937_convert_20100901042418.jpg

このクエ、集めてる時は1個づつしか報酬ででないのに、自分が集め終わると・・・

mhf_20100831_224400_546_convert_20100901042507.jpg

↑こんな感じででますね・・・(´・ω・`)

とりあえずは前編、後編の龍鉄がそろいましたw

mhf_20100831_222449_437_convert_20100901042443.jpg

そして生産、強化してできた太刀がこちら↓

mhf_20100901_023527_125_convert_20100901042630.jpg

どう見ても、○国○双で、○杉○信が使っていた武器にしかみえない・・・
のは私だけでしょうか??  (´-ω-`)う~ん


その後は、キラさんのリクで剛ドラ行ったり・・・

mhf_20100901_001722_828_convert_20100901042532.jpg

エルさんのリクで牙テオ行ったりしたかなぁ~^^;

mhf_20100901_010228_109_convert_20100901042556.jpg

他にもいろいろ行った気がしますがwww
なんせ昨日は結構長い時間INしてたのでw
いつもは4時間過ぎると強制的に落とされるんですが・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
昨日は落ちませんでしたねぇ~。
なんでだろぉ・・・そもそもなんで4時間たつと落とされるのかも謎ですwww


今日の1本

今回はコレですw↓(あれ?前に紹介したっけ??)

mhf_20100901_023938_437_convert_20100901042653.jpg

攻撃力1104 武器倍率230 スロ3 会心+45 防御+35
ネカフェ限定クエで入手できるカフェメダルで生産できる大剣です^^
今ではカフェメダルもNポイントで交換できますが、ちょっと前はクエストの報酬でしかでなくて、
なおかつ確定じゃなかったので集めるのに苦労したものですw
それだけに使い勝手もいいです。無属性だしねぇ~^^;


 HOME 
