今年最後の・・・

.31 2010 あれこれ comment(2) trackback(0)
 
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今年も残すところあとわずかになってしまいましたねぇ~(´・ω・`;)

今回はここで今年最後のご挨拶でも~

今年6月からこのブログを書きはじめたワケですが
これまでたくさんの方に訪問いただき大変感謝しておりますw

主にPC版のモンスターハンターフロンティアでのプレイ日記的なものが
多かったワケですが、訪問してくださる方々の中には
MHFのブログを書いている方はもちろんのこと、
いろいろなゲームのブログを書いている方、
ゲームとは全く無縁のブログを書いている方など
数多くいらっしゃいます^^

そんなひとりひとりの訪問があってこそ、今日までこのブログを
書いてこれた気がします^^
もちろん、私は足跡が残ってるかぎり
ジャンル問わずその方々のブログにも目を通すようにしていますw

中には私の全く知らないコトなどが拝見でき
大変関心させられたりもしてますw

今後も私はこのブログを更新し続けていくつもりですので
気が向いたら訪問してもらえるとうれしいです^^;
もちろん、私もそのつもりですww

だらだらと書いてしまいましたが
今年1年(半年?)本当にありがとうございました^^

また来年もよろしくお願いします・・・
簡単でありますが、今年最後のご挨拶とさせていただきます^^
それではみなさん、よいお年を~!!

mhf_20101226_230129_421_convert_20101231174703.jpg


剛翼&上翼救済クエ

.30 2010 MHF comment(0) trackback(0)
 
こんちゃ~^^ノ
今年も残すところあとわずかですが、いかがお過ごしでしょうか?
まったりのんびり休暇中の人、
いやいやまだまだ仕事だぁ~って人も中にはいるかと思いますが・・・
体には気をつけて、よい新年を迎えてくださいませw



剛翼&上翼救済クエ来たる

さてMHFですが、年末年始のイベクエやら何やらでにぎやかになってきましたねw
MHP3rdに持っていかれたお客様を取り戻す気満々の運営の策略がスゴイ!!
くれぐれもMHFのサービスを潰さないようにお願いしたいものですwww

そんな中、今週は古龍種の剛翼&上翼の救済クエがきましたねぇ~^^
やっときたかぁ~って感じですw

暴君のなわばりは確かに楽ですが、
上翼、剛翼が確実にでるというワケではないので
翼だけ狙ってる人は、救済クエのほうがいいと思いますよぉ~^^;

実際、暴君は配信初日に野良で10回ほどまわしましたが、
でたのは上翼が1コのみでした(´・ω・`;)

というワケで・・・

ロビンと剛クシャに行くことに!!
2人では心細かったのですが、同じシリ5民の前田慶次さんと、おふうさんが
手伝ってくれることになったので4人で3戦ほど行ってきましたYO
笛1、ヘビィ3のパーティ編成でした^^

mhf_20101230_025624_984_convert_20101230130558.jpg

救済クエなので基本報酬で剛翼が確実に1コでますw
部位破壊でもでるみたいなので、激運やお守の効果がいい感じに発動すると
ロビンみたいに1回のクエで剛翼が6個でたりしますYO (゜○゜)!カルチャーショック!!
ただ1クエに剛チケを10枚消費するので注意ですwww

カプ畜のみなさんなら、痛くもかゆくもない枚数かな??
さいわい今は、凄腕ハンターへの試練で剛チケが
稼げるのでいいね^^;
以前の何かのキャンペーンでもらえたので700枚ぐらい剛チケがある私に
隙はなかった^^


その後は、おふうさんが落ちたのですが、慶次さんが2回だけなら
剛テオも手伝ってくれるらしかったので、3人で2回だけ剛テオも行きましたYO
こちらは、笛2とヘビィ1のパーティ構成でした^^

mhf_20101230_035211_546_convert_20101230130622.jpg

クシャが剛翼救済で、テオは上翼救済なのですが
剛テオの場合は剛チケの消費が5枚になってますw
確実にでることを考えれば、普通の剛クシャや剛テオをまわすよりは
(・∀・)イイ!! ですねぇ~^^

計5回行きましたが・・・

剛翼3コ  上翼5コ   ゲットできましたYO

これはいいですねぇ~www
期間中コレ中心にまわしたほうがいいかもしれませんキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

前田慶次さんがシュヴァルツというヘビィいいよぉ~って言ってたので
生産してみましたYO
mhf_20101230_062214_125_convert_20101230130807.jpg
毒弾は撃てませんが、装填数UPで麻痺Lv.2が3発撃てます^^
剛クシャでヘビィを担ぐときは今までアルギュを担いでましたが、
これでもいい感じみたいですYO

それに合わせて装備も作ってみました~(`・ω・´) シャキーン

mhf_20101230_043725_937_convert_20101230130651.jpg
武器スロット1           Lv1      ●  抗毒珠
バディーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
スフィアFスーツ      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
スフィアFコート      (他)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:460 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,激運,高級耳栓
火事場力+2,反動軽減+2,自動マーキング,回避性能+1,装填数UP


武器スロに抗毒珠が入ってますが、この装備はスキルが11個で
麻痺半減が発動して装填数UPが押し出されてしまうので
麻痺半減を抗毒珠で消してますww

一応、激運装備なので、これで剛翼を集めたいトコロですねぇ~^^;


その後は慶次さんも寝ちゃったので
ロビンと新しい謎クエに行きましたYO

行ったのはドラのとデュラのです^^
mhf_20101230_054057_671_convert_20101230130716.jpg

mhf_20101230_055934_093_convert_20101230130745.jpg
ドラのクエではポルタ輝石【透】というのがでますねぇ~^^
今回配信されている謎クエはポルタ輝石が1クエで3色でたりするみたいなので
今までの謎クエよりは楽なのではないでしょうか??

なんか新たに大剣が生産できるっぽいので、こちらもやっておきたいトコロですw

う~ん・・・年末年始は3rdも含めて狩りづくしになりそうですww



thanks_m.jpg

キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

.28 2010 MHF comment(0) trackback(0)
 
なんとか更新できたので・・・

みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さてMHFですが~

3828_6.jpg

散々要望があったんだろうねぇ~^^
今日から配信みたいですよぉ~!!!

これはやるしかありませんねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

以前(夏)に配信された時に作った暴君用の装備でも載せて置きますw

暴君用ガンナー装備

武器スロットなし
クレールFピアス・※   (パ)  Lv7   66  ●●● 装填珠, 弾製珠, 剛力珠
ゴルトFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFガード      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFコート      (他)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFブーツ     (パ)  Lv7   86  ●●● 仙人珠G, 反動珠G, 抗毒珠
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:410 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+4,攻撃力UP【大】,激運,火事場力+2,耳栓
装填速度+1,反動軽減+1,散弾・拡散矢威力UP,最大数弾生産,装填数UP


じゃ~もう④のグレンゼブルのクエは必要ないんじゃないかな??
っと思う今日この頃ww

おっと!
今日は時間がないのでこれぐらいにしておきます><



コネクト!オン Vol.50 発売

.27 2010 MHF comment(0) trackback(0)
     
コネクト!オン Vol.50

本日、コネオンのVol.50が発売になりましたYO

top_left_vol50.jpg

今号にはスキルマイスターという小冊子が付録でついてますw
各種FX装備の情報や、各武器ごとのオススメ装備などが掲載されてます^^

そして誌面では、すでに発表されているシーズン10の情報などが載ってますw

あと気になるのが、同盟猟団「光ノ陣」のHIKALU.さんがデザインしたガンス
オルガパンツァーですが・・・

コネオン50-3
(画像は誌面から)

ついに完成したみたいです!!
次号(1月27発売)とその次(2月26日発売)の2号連続で
コネオンにイベントコードがついてくるらしいので
ガンス好きの人はぜひとも購入してオルガパンツァーをゲットしてくださいませw
みんなで担ぎましょうねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

そしてそして、もはや毎月恒例となってしまいましたが
1月(今回は新年早々)のイベクエ情報を・・・

まずは↓コレ
コネオン50-1
(画像は誌面から)

元旦から配信されるお正月イベントですねぇ~
今回は新たに太刀が作れるみたいですYO
去年までの大剣や双剣なども生産できるみたいなので、
作ってなかった人はこの機会にどうぞw

お次は↓コレ
コネオン50-2
(画像は誌面から)

1月5日から配信予定のイベクエみたいですw
こちらはガンスが生産できるみたいですねぇ~^^


コネオンに載っていたイベクエはその2つでしたが、
他にもイベクエはくるかもしれませんね^^;



今、ネカフェがお得ですw

私は明日の夜から、こゆきちゃんとネカフェに行く予定なので
明日はちょっと更新できないかもしれません><
。o゚(Д`q)))【・゚・ごめんなさい・゚・】(((p´Д)゚o。

・・・というのも

今、ネカフェがこんな状態に!!
3844_1.jpg

ちょっと前にNP(ネカフェポイント)が通常時で2倍になったのですが、
この期間中はそれがさらに倍になるという・・・
しかも、プレミアムとアシストコースが無料ときたら
これは1回は行っておかなければいけませんねぇ~^^;

みなさんもこの正月休みを利用して、
ネカフェに行ってみてはいかがでしょうか??





上位クエだってぇ!?

.26 2010 MHP3rd comment(2) trackback(0)
  
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
年末のこの時期・・・これからバタバタと忙しくなる人も多いかと思います
私も大掃除が控えてますからねぇ~
一年はあっという間に過ぎますね><


メタルギアとのコラボクエ

MHP3rdですが、どうやらメタルギアとのコラボクエが
配信されたみたいです^^

早速DLして、やろうかと思ったのですが!!

MHP3rd-41.jpg

MHP3rd-40.jpg

上位のクエでした(´・ω・`;)

MHP3rd-42.jpg

HR1の私は隙だらけだった・・・orz

しょうがないので、もうひとつ配信されていたネギま!とのコラボクエに・・・

MHP3rd-43.jpg

こちらは下位クエですが、キモいでおなじみのギギネブラ
狩猟できるだけやるってクエですね^^
最低2匹です(2匹目を狩猟するとネコタクチケット?が支給されます)
この手のタイプのクエはポータブルシリーズではおなじみですね^^;

みごとにクエをクリアーすると・・・
ネギま!仮契約書が報酬でもらえます!

これを5枚集めるのですがギギネブラの狩猟数によってもらえる枚数が
変わってくるのかもしれませんw
私はソロでやったので、2匹狩猟して終了して1枚づつしかでませんでした(´・ω・`;)

5枚集めると

MHP3rd-44.jpg

MHP3rd-45.jpg

ホウマノツルギという雷属性の大剣が生産できますYO
私はまだ古龍の血がないので生産できませんでしたが・・・(´・ω:;.:...

古龍の血なんてどこで取るんでしょうか?
まだ先なんだろうなぁ~どうせ・・・(´・ω・`)

早いトコ上位に進んでメタルギアとのコラボクエにいきたいトコロですねぇ~
なんか来週はユニクロとのコラボクエも
配信されるらしいですが、これも上位のクエっぽいです><


それはさておき
パーティプレイ用にガンナー装備を作ってみましたキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

MHP3rd-46.jpg

ブナハ一式ですw

MHP3rd-48.jpg

スキルは状態異常攻撃+2、納刀術、隠密、調合成功率+20%ですね~
調合成功率10という護石がでたのでそのまま使用してます
装飾品は特攻珠(1)×4、攻撃珠(1)×1で攻撃力ダウンを消して
状態異常攻撃を+1から+2にしてみましたw

武器のポイズンギフトは、現時点で生産できる毒麻痺両方撃てるガンです><

MHP3rd-47.jpg

村長クエはまだ☆5の途中ですw
以前のと、さほど変化はない感じですね・・・
まったりやってるので当然ですが^^;

いろいろでてるYO

.24 2010 MH関連 comment(0) trackback(0)

みなさんこんばんは^^
今日はクリスマスイヴですねぇ~
そんなことはお構いなしに更新ですw
今回はMH関連の話題を3つほど・・・


ハンターズグリップS

以前紹介したハンターズグリップですが

s201_JPCjE89lSqGZF4e7em8B9FLv2weFwa6O.jpg

こいつはかなり使い勝手がいいですよぉ~
普段コントローラーを握っている私にとってはジャストフィットですw
PSPは2000や3000だと本体自体が薄く、かなり軽くなってて
逆にやりにくかったり、長時間のプレイでは手が疲れるという人も
多いかと思いますが・・・

このグリップはそんな悩みを解決してくれますYO
持った感覚はまさにコントローラーを握っている感覚です^^
PSや箱○のコントローラーをちょっと広げた感じかなぁ~
画面があるのでどうしても横に広くなりますが、違和感なくプレイできますw

グリップ部分があるので、ほとんどPSPの本体を持ってる感じはしません
LRボタンはもちろんですが、十字キーや○、△ボタンも
押しにくいというのはありません^^;

装着したままで、ACアダプターでの充電も可能ですし、UMDのソフトも
普通に取り出せますYO
だだ、メモリースティックは入れ替えができないので
その時は外さないといけませんw

さらにこのグリップはスタンドもついているので、
動画など鑑賞するのにも適してますw

そしてそして・・・
このグリップを装着したままで収納できる専用のバックも発売になったみたいです^^

s111_IP9GNQz6zs93J2UW5emf2O1682PqTSpr.jpg

私はまだ手に入れてませんが、欲しいですねぇ~
現時点で品薄らしく売ってません(´・ω・`)
いずれ手に入れようと思いますww




モンスターハンターエピソード Vol.2

こちらも以前紹介しましたが、MHの短編マンガ「モンスターハンターエピソード」の
Vol.2が発売されましたYO

61M6sU2UIpL__SL500_AA300_.jpg

モンFANならば読むべし!!



アイルー村プレイ日記

3rdの発売で忘れ去られそうなアイルー村ですが、
この度、新しいDLCが配信されましたYO

メリー狩りスマス!というイベントクエですが、
クエスト自体はポポ素材を3個以上持って帰るという簡単なものですw

アイルー村1-1

このクエをクリアーすると・・・

アイルー村1-2

クリスマスの服がゲットできますw
サンタ装備ですねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

さらにお正月にも服がゲットできるクエストが配信らしいです
アイルー村はそのクエでDLCは終わりな感じですかねぇ・・・

最近は全然やってませんが(´・ω・`;)
やる暇がないというのが現状かな・・・





今週からのイベクエ

.23 2010 MHF comment(0) trackback(0)
 
みなさんこんばんは^^
一狩りいこうぜのMHP3rdが
300万本出荷らしいですよぉ~
普通にそれぐらい売れる勢いですね^^



今週からのイベクエ

さてさてFですが
みなさんお待ちかねのあのイベクエがきましたYO
3828_1.jpg

去年のやつは挑戦だったかな??
今年のは試練ですw

タイトルが違うので、当然クエストの内容も違いますが・・・^^;
今年は↓の4つのクエが配信されてますよぉ~

3828_2.jpg

3828_3.jpg

3828_4.jpg

3828_5.jpg

「前門の狼、後門の狼」は去年のクエでいうとげみんと同じ位置づけっぽいですね
そして、やはり私がやりたいのは、「蛮竜のなわばり」ですか・・・
去年のクエでいう暴君と同じ位置づけのやつですねぇ~

上翼と剛翼を集めれるだけ集めておきたいトコロです
とはいえ相手はグレンですからねぇ~
また楽に集められる方法でもみつけられたのでしょうか・・・
調べてみないとね^^;

年末年始は3rdで遊びつつ、このイベクエが中心になる感じかなぁ~♪

ちなみにクエストは、①②と③④を1日おきで交互に配信ですYO
(その辺は去年と変わらないですねw)


そしてもうひとつ、今週から配信されてるイベクエは↓コチラ
3824_1.jpg

ハルバダーとトラッカーシリーズが生産できるクエですね^^

3824_2.jpg

これは去年?配信されたクエなので、再配信になります
クエストはバサルのクエでハンターシール赤を集めて、
グラビのクエでハンターシール青を集め、
納品クエでシールを納品して生産素材である純星鉄の塊
入手です(上にかいてあるがな(´・ω・`;) )
剣士、ガンナー装備両方生産する場合は
シールが各10枚づつ必要になります^^

私は去年の時点で、剣士もガンナーも生産してましたが、
団員のエルさんが去年生産してなかったみたいだったので
お手伝いしましたよぉ~^^

まずは2人でバサルのクエに・・・

mhf_20101222_233205_718_convert_20101223194315.jpg

このクエは、武器種の指定があり、ガンスのみとなっています
マストに尻尾切断もあるので、まずはそれを狙ったほうがいいですねぇ~^^;
エルさんが無事にシールを集めたのでバサルは終了・・・

次はグラビですw
グラビのクエでは、こゆきちゃんも手伝ってくれたので
3人でいきましたYO

mhf_20101223_002721_500_convert_20101223194336.jpg

グラビのクエも武器種の指定があり、ライトボウガンとヘビィボウガンのみです
こちらもマストに胸部破壊がありますYO
数戦してエルさんのシールが集まったので無事に終らせることができました^^

バサルのクエも、グラビのクエも捕獲なので注意ですw
捕獲名人のスキルがあるとかなり楽だと思いますYO

そしてシールを納品して、防具の生産素材をゲットすると・・・

mhf_20101223_004045_875_convert_20101223194355.jpg
(↑は剣士装備です)

ちょっと西洋チックなカッコE装備がつくれますキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

ハルバダー(剣士)はスキル的にガンス装備に組み込むといいかもしれませんねw
防具の詳しい性能については調べてくださいませ^^;


これであとは「凄腕ハンターへの試練」に集中できるかな??
年末にお正月イベントもくる感じはしますがね・・・(´・ω・`;)


ジンオウガとあの人と

.22 2010 MHP3rd comment(0) trackback(0)
 
いきなりですが、
今回は時間の都合により、画像はありません・・・(´・ω:;.:...

いつも関心をよせて読んでくださってる方々には
大変申し訳ないと思ってます><

手抜きと言われれば、それまでですが^^;
明日からまた頑張って画像も載せますので許してね


MHP3rd

先ほど、村長クエの緊急のジンオウガを倒しましたYO
☆2の乱入でちょこっと戦ってはいましたが
実際に倒すとなるとハラハラドキドキでしたが
なんとか倒せましたw

あれは何度も戦わないと動きがわかりませんねぇ~^^;
どのモンスも最初はそうかなww

これから何度も戦うことになるだろうから
そのうち動きは慣れてくると思いますが(・∀・)ニヤニヤ

しかしながら・・・
ジンオウガを倒したら、本当にエンディングっぽいムービーと
スタッフロールが流れましたねww

これがまた実にすばらしかった!!
なんか今までの集大成的な内容でしたね^^;
特にスタッフロールが流れてる間の絵は
なつかしさやら何やら・・・

3rdGは間違いなくだしてくるだろうと思いますが
4はでないんではないだろうか・・・と思ってしまいましたねw


そして私の中でツボだったのが、
スタッフロールの最後のほうに
あのお方・・・そう○船○二氏の名前がでてきたコトですねぇ~
なんか前にカプコンとダレットを辞めるって話を聞きましたが
まだ辞めてないのかな??
どっちでもいいですけどね^^;

あまり書くと、私が逆に叩かれそうなので
これぐらいにしておきますがww


なにはともあれ、ジンオウガを倒したからといって
終わりというワケではありませんね~
むしろこれからと言っていいでしょう(´・ω・`;)

MHってホントの意味で飽きがこないかぎり
止め時がありませんねw



少年探偵団

.21 2010 MHP3rd comment(3) trackback(0)
  
狩りばっ狩りなNINAですw
こんばんは^^ノ


少年探偵団の仲間入り?

MHP3rdですが
ようやく村長クエの☆4まで終わり、緊急のジンオウガがでましたw

MHP3-43.jpg

装備は以前と変わってませんが、ひたすら火山で採掘をしていたので
護石がだいぶ集まりまして・・・^^;

現在のスキルは
MHP3-44.jpg
ですw 

観察眼7の護石が手に入ったので、装飾品で捕獲の見極めと砥石使用高速化を
発動させてますYO
キラさんが以前作ってたヤツと同じですがね^^;
とはいえ使い勝手がいいのでしばらくはこれでいいかなぁ~って感じですw
防御力は上武具玉で強化できる限界まで上げて156ですが
今使っているブレイズブレイドが防御+12ついているので
168になってますw


さて~緊急のジンオウガの前に
DLクエの名探偵コナン・連続狩猟事件!をやってみましたYO

MHP3-41

クマうさぎアルマジロの連続討伐ですね^^;

無事にクリアすると・・・

MHP3-40

少年探偵団の証が報酬でもらえます
これでオトモの防具が作れますYO

MHP3-42.jpg

頭、胴それぞれの防御力が20ですねぇ~^^
これは私が装備させているマギュル装備より高いですキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
生産には証が各パーツ2枚いりますが、
たまに報酬で2枚とかでるみたいですYO

見た目はコナンですねw
頭防具はメガネだけですがwww

これで私も少年探偵団の仲間入りですかね・・・^^;

いよいよ次はジンオウガですw


集会所のクエもそろそろやっていきたい感じですが
この前、こゆきちゃんとアドパを使ってみましたYO

XLink Kaiと同じような感じですw
やはり離れた場所にいる人と一緒にクエにいけるのは魅力的ですね^^
るなちゃんも使ってるみたいだし、HEROさんもできるようなので
近々やりたいなぁ~っと思いますw
これでキラさんもPS3を買ってくれるとまた楽しくなるか・・・もw
キツイかな><






誰プレ終了のお知らせ

.20 2010 MHF comment(2) trackback(0)
 
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

箱○版のFF13が届きましたYO
今週は3rdバースデイも発売になりますが
おそらくどちらも積みゲーになるでしょうね・・・(´・ω・`)

なかなかそこまで手がまわらない><
3rdバースデイといえばPSストアのアーカイブのほうで
パラサイトイヴと、その続編のパラサイトイヴ2が販売されてますYO
3rdバースデイをやる予定の人は、そちらのほうもプレイしてみてはいかがでしょうか?


さて・・・Fの話題


誰プレ終了

昨日のブログ更新後も少しプレウスをやってましたが
さすがに飽きてきたので
レスタをフローラにしてみたり・・・

mhf_20101219_123404_703_convert_20101220212840.jpg

ギネルにしてみたり・・・

mhf_20101219_123459_109_convert_20101220212904.jpg

それでも、ウンザリモードだったので
団員のHEROさんとクエまわしに移行しましたw

HEROさんのリクでプレミアムのドド変種や

mhf_20101219_201915_640_convert_20101220212930.jpg

私のリクでアクラ原種に行きましたねぇ~

mhf_20101219_203533_062_convert_20101220212955.jpg

途中でこゆきちゃんも加わり
こゆきちゃんのリクでHC(ハードコア)の上位レウスに行きましたYO

mhf_20101219_222149_750_convert_20101220213018.jpg

HCも上位になると被弾したときのダメージが半端ないですね(´・ω・`;)
ガードしてても死ねます!
特異固体だと動きがまた違っておもしろいんだけどねw

その後はリリちゃんも加わり
プレウスやドド変、アクラ変に行きましたね~^^
(SSなくて。o゚(Д`q)))【・゚・ごめんなさい・゚・】(((p´Д)゚o。 )

んで!

誰プレ終了時の結果ですが・・・

HR734→746
SR235→258
 です(´・ω:;.:...

普通にSR300はムリでしたねぇ・・・
シーズン10までにもう1回セレブ課金して
大剣のSRを300にしておきたいトコロです^^;
そろそろ2つ目の秘伝書も取りたいしねぇ~
2つ目はランスか、片手にする予定ですw

ん??

ヘビィ?

ヘビィはちょっと・・・ねぇ~(´・ω・`;)

3rdみたいにしゃがみ撃ちができたら
考えますがね・・・^^;
ヘビィの秘伝書を取ったという人をみたことがないwww

秘伝書で思い出しましたが、
HEROさんが双剣、ランスに続き
3つ目の秘伝書・・・ライトボウガンを取ってたのには驚きました^^
すごいね~
私ももうちょっと頑張らないとね・・・(´・ω・`)

誰プレ継続中!

.19 2010 MHF comment(0) trackback(0)
 
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日の夜、ワンピースを観れなかった
NINAです・・・(´・ω・`;)

観ようと思ってたのですが、ちょうどその時間寝てしまってたので・・・^^;



誰でもプレミアム!

この週末から誰でもプレミアム!がやってますね^^
これは、セレブ課金をしなくてもプレミアムのクエストが受けれるという
かなりおいしいお話ですねぇ~(・∀・)イイ!!

私はこれにチート課金(レジェンドラスタ)をプラスしてみましたYO

さすがカプ畜!考えるコトが痛い・・・ww

mhf_20101218_233735_250_convert_20101219174525.jpg

INすると受付のおじさんがお出迎えw

早速、ナターシャと契約してみましたw

mhf_20101218_234259_468_convert_20101219174549.jpg

いざクエストに出発ーーーー!!

が! しかし!!

mhf_20101219_003856_312_convert_20101219174640.jpg

当然・・・↓こうなりますよね??

mhf_20101219_121015_890_convert_20101219174750.jpg

これはワナかもしれない・・・
騙されたのか??

クエ終了とともに酒場へ・・・

mhf_20101219_005602_515_convert_20101219174704.jpg

レスタと契約してても、ラスタとレスタどちらでも連れて行けれる・・・というワケですw

mhf_20101218_235009_562_convert_20101219174612.jpg

ここからはひたすらプレミアムレウスの連戦です・・・
この誰プレの期間中に、なんとか大剣のSRを300にしたいトコロなんですがねぇ

mhf_20101219_013655_812_convert_20101219174727.jpg

とりあえず今(19日18:00)の時点で・・・

mhf_20101219_170409_640_convert_20101219174842.jpg

微妙なトコですねぇ・・・
さすがに朝まで連戦する気力もないし(´・ω・`)

300にいかないにしてももうちょっと頑張ってみますw

mhf_20101219_175824_281_convert_20101219180234.jpg



おまけ

mhf_20101219_164816_250_convert_20101219174821.jpg
http://www.bitcash.jp/feature/mhf/20101201

ビットキャッシュでもらえる双剣BCスライサーをゲットしましたYO
ちょうど近々課金が切れるトコだったので、ちょうどよかった感じですw

強化はシーズン10になってからのほうが楽そうですねぇ~^^






メゼポルタ・クリスマス

.18 2010 MHF comment(2) trackback(0)
  
シーズン10のパッケですが
なぜかイーカプコンでコレクターズエディションが予約できた私です♪
ちわわ~^^ノ

もうクリスマスですねぇ~・・・

っとゆーワケで、Fではこんなイベクエが配信されてますYO

メゼポルタ・クリスマス

3796_2.jpg

今年は防具のクエと、武器のクエがそれぞれありますw
防具のクエはコチラ↓
3797_1.jpg

サンタ帽は以前作れたものですが
今年は新たに、胴と脚が生産可能です^^

マストは卵3個の納品、フルベビアイス1個の納品、ギアノス10頭討伐
その他の条件で、アイテム持込不可、武器防具は貸し出しとなってますw

武器はボーンホルン改、防具は猟団員の証(運送)のみなので
ほぼ裸ですねぇ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

ひとりでやると、手間と時間がかかるので
久々にINしてきた団長ロビンと、エルさん、こゆきちゃんとやりましたYO

mhf_20101215_223902_421_convert_20101218043740.jpg

生産できるサンタシリーズですが、胴と脚は剣士、ガンナーと分かれているので
両方作る場合は、クリスマスソング大きな靴下が20個づつ必要です!!

その他の報酬として、何かのたまごがもらえますが
これはサンタシリーズからFに強化するのに各パーツ1個使うみたいですねぇ~

mhf_20101216_005909_843_convert_20101218043827.jpg
↑は腕にディールを装備していますww

ガンナー装備に砲術師とか剣士装備に集中・・・
これは、使い方によっては使えるかもしれませんねぇ~^^;


そして武器のほうのクエですが・・・

3798_1.jpg

去年までに作れたランス、ハンマーに加え
今年はヘビィボウガンが新たに生産できるみたいですYO
ヘビィといえば、SRの武器もガウシカだったような・・・(´・ω・`;)
秘伝書はヘビィじゃないからいいんですがwww

クエストはマストがデュラ1頭の狩猟、ブルック6頭の討伐、アミバあめ葉2個の納品です^^

高地でのクエになりますが、高地でグレン以外の大型モンスは初になるのかな??
なんか新鮮な感じでやれたので楽しかったなぁ~

mhf_20101216_002944_453_convert_20101218043803.jpg

私はランスもハンマーも以前に生産していたので
今回はヘビィのみ生産しましたYO

mhf_20101216_014222_968_convert_20101218043848.jpg

mhf_20101216_014656_718_convert_20101218043911.jpg

そういえばクリスマス限定パッケ?にガウシカの笛もあったんだっけ??
せっかくのクリスマスシーズンなので
それも倉庫からだしてきますかねぇ~^^;


それにしても、最近は毎週のようにイベクエが配信されてますねw
おまけに今週末は誰でもプレミアム・・・
さらには今週の剛ナズチで上翼、剛翼がでるとかでないとか・・・

すべては3rd効果と言っていいかもしれませんねぇ~ww


おまけ

20101216-00004680-r25-000-1-view_convert_20101218043703.jpg






シーズン10

.16 2010 MHF comment(2) trackback(0)
  
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ついにきましたねぇ~^^
シーズン10の情報がww

シーズン10は2011年1月26日ですよ!!

Image078.jpg
http://www.mh-frontier.jp/preview/season10/

このシーズン10では全武器種にアクションが追加されるみたいです^^
これは秘伝書のアクションとは別らしく、HR1~使用可能とのことですYO
大剣の場合は突き攻撃が追加みたいですキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

秘伝書による天ノ型とは全く別物らしいので、単純にアクションの追加と考えていいみたいです^^


そして、当然のことながら・・・
パッケが発売されますねぇ~^^(もちろんコレクターズエディションもw)

今回のパッケは新装備はもちろんのこと
武器は片手剣2種、太刀2種、弓2種がついてくるみたいですYO
今から楽しみですね~^^

あとは~ラージャンとデュラの特異固体がでてくるみたいですw

今のところの情報はそんなトコかな^^;
シーズン10に関しては今後いろいろ情報がでてくるとは思いますが・・・






かぼちゃw

.15 2010 MHP3rd comment(0) trackback(0)
  
みなさんこんばんは^^
オトモアイルーが可愛くてしょうがないNINAですw
どうみてもネコなのに獣人と言い張るところが・・・^^;


さてさて3rdですが
今は村長クエの☆3を終らせ、☆4をやってるトコロです^^

☆4の緊急クエがレイアだったのですが
今まで戦ってきたレイアとは動きがまったく違って楽しいですねぇ~
Fでいうところの特異固体とも違うし・・・
トライのレイアを知らないのでどうなのかわかりませんが
新鮮な感じでプレイしてますYO

現在はこんな感じ↓
MHP3rd-33.jpg

MHP3rd-30.jpg

きらさんがオススメっていうマギュルセットを作ってみました^^
集中のスキルがついているので大剣を使う私としては
かなり使い勝手がいいですw

スキルは、集中 罠師 アイテム使用強化
それに装飾品で捕獲の見極めと護石でオートガードですねぇ~^^;

護石がいいものがでれば、またスキルも替えていけれると思いますが
なかなかこればっかりは・・・(´・ω・`;)

やはり採掘しまくらないとダメですかねぇ~

3rdは個性的なモンスがたくさんでてきて面白いです^^
ウサギウルクススとかアルマジロラングロトラとか・・・
極めつけはパックマンハプルボッカですかwww

ウルクススの登場ムービーを見たときはついついアホや・・・
つぶやいてしまいましたがww

まだまだ先は長そうなので、まったりプレイすることにしますw
そろそろアドホックパーティを利用しようかなぁ~っと考えてるトコロですが・・・^^

この週末から・・・

.14 2010 MHF comment(2) trackback(0)
  
3rdに夢中な私です。こんばんは^^
っと言っても、なかなかじっくり時間をかけてやれてませんが><

さてさて~今日はFの話題を・・・

すでにご存知の方も多いかと思いますが
この週末からこんなものが!!

3800_2.jpg

セレブ課金をしなくても、プレミアムコースができるらしいですYO
いくら3rdにお客様を持っていかれたとはいえ
そこまでしなくても・・・って正直思いましたがww

課金しなくてもできるなら、やったほうがいいですよねぇ~^^;
SRを300まで上げてしまいたいからねw

今週は、メンテ明けからクリスマスのイベクエもくるし
ちょっと最近Fをさぼりぎみなので、ガッツリやりたい感じですw

しかも今週は沈黙の大剣・千年の章
配信されないみたいだしねぇ・・・(´・ω・`;)
まだあれ集めきってないのでやりたいんだけどね

ないのであれば、週末までにクリスマスイベント終らせて
週末は誰でもプレミアムコース!をやろうかなぁって感じです^^


あと・・・
ゴルトのキットも販売開始されるみたいですYO

3794_3.jpg

ゴルトは性能的にいいので、パッケを買えなかった人は
この際、購入してみてはいかがでしょう??


車の話

.13 2010 あれこれ comment(0) trackback(0)
   
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今回はゲームとは関係ない話題を・・・


私事ですがこの度、車を買いかえましたYO
今までは、柄にもなくバカでかいアメ車に乗ってましたが、
かなりガタがきてたり、維持の問題で経済的にキツかったので、
国産の軽(新古車)に買いかえるコトにしましたw
軽なら税金やガソリン代など・・・維持の問題は全くないですからねぇ~^^

そういえば軽も税金が上がるとかなんとか聞きましたが
どうなんですかね??

いままで乗ってた車に比べたら
多少上がったとしても問題ないですがw

ちなみに今まで乗ってた車の税金の金額で
PS3(新品)2台とソフト(新品)2本が買えますww

それを毎年払っていた私は・・・(´・ω:;.:...

和風最高!

.12 2010 MHF comment(2) trackback(0)
 
真夜中の更新です・・・こんばんは^^;

前回の記事で、リリちゃんが一時帰国と書きましたが・・・
どうやら今年の仕事は終ったらしく
帰国らしいですwww

まだ自宅には帰れてないみたいなので
しばらくはネカフェ通いみたいですが・・・^^;



和風最高!

ようやくギルド貢献Pが目標までたまったので
マイハウスのテーマを購入することができましたw

mhf_20101212_041545_921_convert_20101212043207.jpg

テーマはもちろん異国情緒漂う改装であります^^

mhf_20101212_041656_156_convert_20101212043237.jpg

mhf_20101212_041839_203_convert_20101212043344.jpg

やはり日本人ならコレしかないwww

mhf_20101212_041814_765_convert_20101212043322.jpg

mhf_20101212_041730_484_convert_20101212043300.jpg

しかしながら・・・30000Pは正直キツかった><
しばらくはテーマを購入することはないと思うので
当分はコレで心を癒されるコトでしょうww
和風はいいですよぉ~w


thanks_n.jpg




リリちゃん帰国

.10 2010 MHF comment(0) trackback(0)
 
みなさんこんばんは^^
今回は久しぶり?のFの話題・・・

仕事で海外に行っているリリちゃん(Lilith)が帰国しましたYO
一年の8割ぐらいを海外での仕事に費やしているだけに
これはうれしいニュースですねぇ~^^

早速、リリちゃんとこゆきちゃんと3人でコレ↓に行きましたw

3778_1.jpg

メインがフルフル亜種の狩猟
サブがブランゴ5頭の討伐

武器、防具は貸し出しで、武器はバトルクレイモアⅣ(大剣)
防具は、ハイメタUヘルム・銀+ハーヴェストとなっていますw


キャンプからエリア移動すると・・・

mhf_20101209_235104_234_convert_20101210042911.jpg

mhf_20101209_235127_343_convert_20101210042948.jpg

mhf_20101210_012302_796_convert_20101210043219.jpg

mhf_20101210_001730_203_convert_20101210043035.jpg

mhf_20101210_005324_671_convert_20101210043102.jpg

これはちょっと楽しいクエですねぇ~^^
もう、なんか・・・
そこに爆弾が置いてあるってだけで
ワクワクしますwww

あとは落とし穴やシビレ罠でハメて・・・

mhf_20101210_005339_781_convert_20101210043128.jpg

・・・な感じですかねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

mhf_20101210_013657_187_convert_20101210043242.jpg

使用している武器は、このイベントで作れる大剣の最終強化版みたいなので
下位モンスには楽でいいですYO
おまけに毒属性と防御+だったかな??がついてますw

あっさり討伐完了!!

mhf_20101210_005425_046_convert_20101210043150.jpg

クエの報酬で鋼石というのがでます!
(サブでもたまにでるみたいですがw)

mhf_20101210_014717_296_convert_20101210043330.jpg

1クエで最低2個は確定っぽいのですぐ集まりましたYO
10個集めるとバトルクレイモアⅠが生産できます^^
リーチ長の毒大剣、おまけに防御+つきです!

生産はできましたが、強化にアミノタイトを使うみたいで
持ってなかった私は強化できませんでした><
また強化が終ったら紹介しますYO


その後は、リリちゃんのリクでグレンゼブルに!!
帰ってきたばかりなのでリリちゃんにとってはココからシーズン9.0って感じかなw

mhf_20101210_023402_750_convert_20101210043356.jpg

下位クエかと思いきや、いきなり上位・・・
ムチャしよるwww

結果的には私が死にまくりましたがwww
無事討伐完了であります(>Д<)ゝ”


その後、こゆきちゃんが落ちたので
2人で31のエスピにいきました~

mhf_20101210_030102_359_convert_20101210043419.jpg

こちらは特に問題もなく捕獲できましたねぇ~^^
昨日(今日)はそんな感じで久しぶりにFで楽しめましたYO

mhf_20101210_030558_078_convert_20101210043443.jpg

リリちゃん今回の帰国は一時的なものだったらしく・・・(´・ω・`)
今日にはまた行ってしまうとのコトでした

今月の27日にはまた帰国して、毎年恒例の春まで休暇って感じになるみたいです
(一応、予定らしいですがw)

リリちゃんが帰ってきてたの知らなかったから
たまたま居合わせた私はラッキーかもw
しかし、仕事でずっと海外っていうのも大変ですねぇ~
昔、私がスカウトして
猟団に入ってくれた子なのでそういう事情は団に入る前から
聞いてたけども・・・^^;

毎年、帰ってくる度にブランクをものともせずやってる
リリちゃんは正直スゴイね^^



おまけ

mhf_20101210_013943_296_convert_20101210043305.jpg



レスタをオトモにw

.08 2010 MHP3rd comment(4) trackback(0)
 
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
最近ちょっと忙しく、日曜あたりからFにもINできていない私です(´・ω・`;)

これから年末まで仕事やら何やらでバタバタしそうな感じですねぇ~

そんなこんなで3rdもなかなか・・・

まったりゆっくりやってるからいいんですがww

いろいろな方のブログを拝見してますが
みなさん早い早いwww

私にもそのやる時間とやらを分けてほしいぐらいです(´・ω:;.:...


MHP3rd

ようやくw 村長クエの☆2が終りまして・・・
緊急のクルペッコを倒したトコですw

☆2はとあるクエでマストのモンスを倒した後に
ジンオウガがでてきて
おおぉぉぉぉ~!!って思いましたが・・・
あっけなく2回キャンプに戻されたので
そのまま終らせました(´・ω・`)

ジンオウガ・・・カッコEですねぇ~^^;

そんな私の現在の装備は↓
MHP3-11.jpg

序盤オススメって書いてあったのをそのまま作っただけですが・・・^^;
ジャギィ一式ですね~
頭はヘルムではなくキャップを使用。
攻撃珠(1)×2、早腹珠(1)×1の装飾品で
攻撃力UP(中)、回復速度+2、捕獲の見極めが発動してます
あと村長に護石がもらえたので、オートガードもついてるか・・・

しばらくはこの装備でいいんじゃないだろうかw

あとは採取用のレザーセットと運搬用にロックラックを作ったぐらいです

メイン武器はやはり大剣ですが・・・
他の武器種も使い分けていきたい感じですかねぇ~^^;

オトモアイルーは最初にもらった特別配信(ナルガ、ティガ、レウスから
ランダムで名前が決まるヤツ)のは現在連れていってませんw

欲しい条件のオトモがきたのでそちらを・・・
MHP3-12.jpg
↑名前はナターシャとフローラ、それにもう1匹ギネルがいますw
Fをやってる人ならおわかりだと思いますが
レジェンドラスタ(レスタ)ですねぇ~^^

当分はこの3匹の育成になる感じですww

現在までに飲めるようになったドリンクはコチラ↓
MHP3-13.jpg

ようやく序盤のクエが終った感じなので
まだまだこれからって感じかな~

まともに集会浴場のクエもやってたら半年かかるな・・・



ついにゲット!!

.07 2010 MH関連 comment(2) trackback(0)
 

ハンティンググリップS

MHP3rdが発売になり、さまざまなアクセサリーが同時にでましたね^^
限定の本体(ハンターズモデル)は当然のごとくゲットしたワケですが
もうひとつ欲しいものがありまして・・・

それが・・・

281732641_1.jpg
(画像はどっかから拝借)

ハンティンググリップSというアクセサリーですw
実はこの商品、かなりの人気らしく
どこを探しても売ってないのです・・・(´・ω:;.:...
定価2400円ぐらいなのですが、ア○○ンでは現時点で7000円越えですww

結局、私はオークションでゲットすることに!!

281732641_3.jpg

今回のモデルは、ハンターズモデルにももちろん対応していたり、
大容量バッテリーパック、GPSレシーバー、ワンセグチューナー、
カメラ、マイクロホンにも対応しているということなので
(PSP-1000には対応していませんw)
だいたいどんな本体形状でも大丈夫な感じです!!

これで私の狩猟生活がまた楽しくなりそうですw




Mr.Children/SENSE

.06 2010 音楽 comment(0) trackback(0)
   
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今日は音楽の話題でも・・・



ミスチルのニューアルバム

ゲーム業界ではMHP3rdの話題で盛り上がってますが
世間一般ではコチラ↓
513ULHLA4OL.jpg

約2年ぶりとなるMr.Childrenのアルバム「SENSE」が12月1日にリリースされましたYO

今回のアルバム収録曲は
シングルでリリースされた曲が1曲もありませんww
(これは初の試みだとか・・・)

しかしながら、CMで流れていた「365日」や
映画「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」の主題歌「fanfare」、
映画「Mr.Children / Split The Difference」エンディング曲「Forever」、
ラジオ限定解禁で聴くことができた「ロックンロールは生きている」など
名曲ぞろいの全12曲となっていますYO


収録曲

I
擬態
HOWL
I’m talking about Lovin’
365日
ロックンロールは生きている
ロザリータ

fanfare
ハル
Prelude
Forever


やはりミスチルだねぇ~っと思わせるそんな1枚です^^
ぜひとも聴いてみてくださいw

欄外ふり~えりあにて一部視聴可能ですww










クマにハチミツってw

.05 2010 MHP3rd comment(2) trackback(0)

こんばんは^^
今回から新たに3rdのプレイ日記用にカテゴリを追加しましたYO



クマにハチミツ・・・ベタやなぁ~

3rdですがまったり、じっくりプレイ中でありますw
今はまだ村長クエの☆2に入ったトコww

う~ん・・・
どうせ何百時間やるワケだし、じっくり行こうかなって感じです

ザコモンスから鳥竜種の牙が剥ぎ取れたのにはビックリですw
なんかFとつながったぁ~って感じwww

そんなこんなで
今回は・・・

img01-01_convert_20101205030833.jpg
↑コイツですが・・・

恐怖の予兆というロイヤルハニー5個を
納品するクエがあるのですが
このロイヤルハニーってハチミツがあるトコロで採取するのですよ~

ハチミツの場所まで行くと
ムービーが入り、クマさんが登場!!

MHP3-3.jpg

クマにハチミツって・・・なんてベタなw

その時から私の中ではコイツはぷーさんという
名前に変更されましたww

このクエで倒して、温泉クエで倒して、☆2への緊急クエで倒して・・・
3回連続で戦った感じですねw
ちょっとカワイイヤツなんです^^

ぷーさんの装備でも作ろうかなぁ~
そこはスキルを吟味して決めますが・・・^^;


とりあえず村長クエの☆2序盤までに
温泉クエ2つとドリンククエ4つは終りましたYO

MHP3-2.jpg
↑この時点で飲めるドリンクは4つですw(まだあるのかな??)




DLクエをやってみました!

DLクエもすでに配信中らしかったので早速DLしてみましたYO
現在配信されているクエは・・・

名探偵コナン・連続狩猟事件!
ファミ通・怒涛の突進祭り!ですね~^^

コナンのは、サンデーとのコラボになるのかな??

現状クリアはムリっぽそうだったので
リアフレとファミ通のほうのクエに1回行ってみましたw

闘技場で裸でブルファンゴ20頭討伐なのですが・・・
結構キツかった~
このクエでハンマーを担いでみたのですが
モーションが若干変更されてて攻撃が流れるようにつながっていくので
使いやすくなった感がありますねw

2度ほどクエに失敗しましたが
なんとかクリアーして・・・

MHP3-4.jpg

ファミ通ST(おそらくシルバーチケットの略)をゲット!
これを5個集め、その他の素材も集めると

MHP3-5.jpg

シルバークラウンという氷属性のガンスが生産できるみたいです^^
私はまだ生産できませんがね・・・(´・ω・`;)


その他、DLの特典で特注よろず焼き機がいち早く
ゲットできますよぉ~^^
これは最大10個まで一気に焼けるという農場の施設ですww

MHP3-1.jpg
↑生肉がなかったので魚焼いてますキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


さてぇ~本格的に村長クエの☆2でもとりかかりますか・・・^^;
なんか防具作らないとなぁ・・・


新・狩人塾!!

.03 2010 MHF comment(0) trackback(0)
  
こんばんは^^
なんかMHFのテンプレートが追加されてたので
早速使ってみましたが・・・いかがでしょうか??

見にくい、ウザイ、まぎらわしい、前のほうがよかった・・・などなど
感想を頂けるとありがたいですw



新・狩人塾

3752_1.jpg

今週から↑のイベクエが配信中ですね^^
団員のこゆきちゃんがセカキャラで卵のかけら
大量入手してきたので、新たに防具が生産できるクエにいってきましたYO

このクエはHR100以下のセカキャラがいれば
卵のかけらをメインキャラに送れるので
わざわざHR100以下の人と行かなくてもいいんですw

mhf_20101202_233720_014_convert_20101203204615.jpg

マストはゲリョ亜種の狩猟と卵のかけら&玉のかけらの納品ですが
武器はレア度3以下で防具は強制的に裸ですww

報酬で飛靭草というのが1枠5個でますが
防具の生産に1部位5個使うので
フルセット生産するとなると25個必要になりますねぇ~^^;

クエスト自体はすぐに終るのでサクサク集めれる感じかなぁ~
途中でMBさんとエルさんも加わって最終的に4人でやってましたYO

mhf_20101203_012742_920_convert_20101203204637.jpg

そしてみんな、防具一式生産できる分の素材が揃いましたw
私はガンナー装備の分も集まったYO

mhf_20101203_013404_592_convert_20101203204658.jpg

スキルは剣士で自マキ、風圧小無効、暑さ半減、女神の赦し、体力回復アイテム強化ですw
強化してないので最終的なスロット数はわかりませんが
部位によっては使えるところがあるかもしれませんねぇ~^^


その後はクエまわしに移行・・・

エルさんのリクで剛テオにいきました^^

mhf_20101203_015024_451_convert_20101203204719.jpg

私が1乙した以外は問題なく終了w
上翼も、剛翼もでませんでしたが・・・(´・ω・`;)

MBさんのリクでプーギー大全にいきました~

mhf_20101203_020824_482_convert_20101203204741.jpg

こちらも何の問題もなく無事に終了であります(>Д<)ゝ”

昨日はそんなトコかなぁ~
今週はあと、大剣の強化のために千年の章をやりたいトコロです


千年の章

.02 2010 MHF comment(0) trackback(0)

みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
3rdのキャラメイクでグロスの色がなかなか決まらず
発売日当日のプレイを、ほぼそれで終わらせてしまったNINAですw

後から気がつきましたが
あれっていつでも変更可能なんですね・・・(´・ω:;.:...

結果完成したキャラはコチラ↓
キャラメイク

名前はMHG(PS2)からずっと受け継がれているNINA.Wです^^
名前の由来についてはカテゴリからMH履歴を見てね♪

結局初日は温泉クエのブルファンゴ5頭のだけでしたww




沈黙の大剣・千年の章

ここからはMHFの話題ですYO
先週生産できた大剣の強化素材が入手できる
沈黙の大剣・千年の章にこゆきちゃんと行きましたよ~^^

mhf_20101201_224525_812_convert_20101202205225.jpg

ガノトトス亜種とリオレイア亜種の狩猟というちょっとめんどいクエですねぇ(´・ω・`;)
最初の1回はSR上げるぞ!って感じで大剣&狩猟笛でいきました

が!!

そもそも99個も千年雪?とやらを集めなければいけないので
2回目からは火事場ガンナーに切り替えました(早w)

1回のクエで6、7個とか報酬で千年雪が貰えたので
先週の赤フルよりはクエストに行く回数は少なくなるのではないでしょうか??

とはいえ1回がそれなりに時間がかかるのでね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

3回目ぐらいで急激な睡魔に襲われまして・・・
昨日はそこで終了しましたYO

mhf_20101201_230809_281_convert_20101202205249.jpg

来週にはこの後の強化素材がでるクエが配信されるみたいなので
コレは今週のうちに終らせてしまいたい感じですかねぇ~

mhf_20101201_235313_953_convert_20101202205309.jpg

もちろん3rdもやりながらですがwww

そろそろシーズン10.0のプレビューサイトが立ち上がる感じがするのは
私だけでしょうか??
来年1月なら、もうきてもおかしくない・・・ハズw

他ゲームと私 Vol.16

.01 2010 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームというのはMHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています


こんばんは^^
いよいよ12月1日になってしまいましたね♪
この日を待ち望んでた人も多いと思いますが・・・w

私もちゃんと買いましたYO
モンスターハンターポータブル3rd

しか~し!!

おそらく書くであろうと思われていたMHP3ネタは今日はあえて書きませんw
あえて他ゲームの記事を・・・



北斗無双

北斗無双37

愛などいらぬ!!


というワケで前回の続き幻闘編 サウザーの章を・・・

第3話 仁星は光を残す
北斗無双30

このステージでは
北斗無双31

シンがいないかわりに、シュウ、ユダ、レイ、マミヤが聖帝軍に加わっています^^
対する敵は北斗軍です
ウイグルとアミバを倒せばクリアーなのですが
開始早々にイベントが発生し、シュウが死んでしまいます・・・(´・ω・`)

自軍の兵が一部反乱を起こし拳王軍に寝返る場面も!!

他の仲間が死ぬことはまずないので特に問題なく終わりましたw

北斗無双32

やはりキャラが育っていないので被ダメージはしょうがないですねぇ~



第4話 天をつかむ将星!
北斗無双33

ついに北斗軍との全面戦争へ・・・
マミヤを南斗の慈母星に迎え、聖帝軍から南斗軍と改め
シン、レイ、ユダが集結しますw

このステージはジャギ→ケンシロウ→トキ→ジャギという順番で戦っていかなければならないので
かなり苦戦しましたね・・・(´・ω・`;)

そして最後は
北斗無双34

北斗長兄ラオウとの戦い・・・

無事に倒し
北斗無双35

ついに天は南斗が!!

北斗無双36



最終話 愛深きゆえに戦う!
北斗無双38

北斗を倒し喜んだのもつかの間・・・
なんと! 南斗の将が全て裏切り、戦うハメに(´・ω:;.:...

最終話らしくかなり過酷な戦いでした
シン、レイ、ユダの順に撃破してマミヤのもとへ
しかしながら拠点から次々と中ボス的な将がでてきていつ終わるの?って感じでしたw

なんとかマミヤを倒したのですが
それで終わりではなかったのです!

マミヤがマップのどこかに逃げ、それを探すことに・・・
しかもレイとシンが再び登場し、それも倒すのですが
なぜかシュウが生きていて自軍に加わるというw

シン、レイと倒しマミヤを撃破してようやくクリアです^^;

北斗無双39

ザコの数が半端なかったので
撃破数が1000近くになりましたねぇ~^^;

とりあえずはエンディングを見ることができましたYO

最終的なステータス↓
北斗無双40

ほとんど育っていないのによくクリアできたものですww

これで残すはラオウの伝説編と幻闘編ですか・・・


MHP3発売までには・・・っと思ってましたがムリでしたねぇ(´・ω:;.:...







 HOME