
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大剣の追加アクション

.30 2011 MHF comment(2) trackback(0)
     
こんばんは^^ノ
茶ナスしてますかぁ~??
HRやSRを上げるために、みんなこれやってるコトでしょうww

というのも
3887_3.jpg

誰プレとHRPたっぷりクエの配信でかなりおいしいぐらい
HRPとSRPがもらえるので
これはやっておいて損はないでしょうww

私も団員の子たちと何回かまわしましたYO
mhf_20110129_234710_828_convert_20110130202125.jpg

そしてようやく大剣のSRが
300を超えました^^

これでやっと秘伝防具の生産にとりかかれるかな??
HCクエをこなさないとダメですがね・・・(´・ω・`;)


さて~このシーズン10で大きな変化といえば
各武器ごとの追加アクションと
地ノ型、天ノ型に加えて登場した嵐ノ型ですが・・・







Arashi-25-01-believekumorinochikaisei_convert_20110130204528.jpg
(画像は勝手に拝借w)

なぜか不具合みたいで、嵐ノ型取得のための試練が受けれない状態に!!
どうやら他の秘伝書を取得すればいいみたいだったので
2つ目の秘伝書をゲットしましたYO

2つ目の秘伝書はランスにしました^^

おいいいいい
      誰かヘビィとりなさいよぉ~ww


誰もヘビィの秘伝書とらないところがすばらしいww
ロビンもHEROさんでさえも、2つも3つも秘伝書持ってるくせに
ヘビィだけは避けてるみたいだしwww

それはさておき、今後はランスのSRも上げていこうと思います^^;



ここからが本題w

昨日の記事でも書きましたが・・・
今日は大剣の追加アクションについて触れていきますよ!

今回のアップでもっとも攻撃のバリエーションが増えたとされる大剣ですが
ここで追加アクションを簡単に書いてみます^^

・縦斬り、斬り上げ、薙ぎ払いにフィニッシュ技が追加
・薙ぎ払い、斬り上げの抜刀斬り追加
・溜め斬り時の方向調整

そんなトコですが
やはり注目はフィニッシュ技の追加ですかねぇ~

まずは・・・

mhf_20110130_192227_312_convert_20110130201720.jpg
          
mhf_20110130_192237_171_convert_20110130201743.jpg
          
mhf_20110130_192250_671_convert_20110130201802.jpg
通常の縦斬りから→突き→斬り上げにつながるのですが
この一連の動作は突きをだすと途中のキャンセルができないので注意です><
尻尾を狙うときなどにいいかもしれません


次は
mhf_20110130_193206_687_convert_20110130201822.jpg
          
mhf_20110130_193307_046_convert_20110130201913.jpg
          
mhf_20110130_193235_562_convert_20110130201851.jpg
通常の薙ぎ払いを左から右へした後、逆方向へもう一度薙ぎ払う攻撃ですね
この攻撃はちょっと使いやすいなぁっという印象です^^


そして
mhf_20110130_194000_359_convert_20110130201936.jpg
          
mhf_20110130_194010_265_convert_20110130201955.jpg
          
mhf_20110130_194019_453_convert_20110130202039.jpg
          
mhf_20110130_194011_359_convert_20110130202016.jpg
これも場合によってはいいかもしれませんねぇ~^^;
ただ斬り上げ後からの動作が遅いので注意ですw


なお、どのフィニッシュ技も、その後の攻撃につなげることはできないので
技をだした後は前転回避をオススメします^^b
通常の構えにもどるのに時間がかかるので
何もしていない状態だと被弾するのは明らかですYO
私はもうすでにそれで何度も死んでます^^;


私的には薙ぎ払いからのフィニッシュ技が使いやすくてオススメですね
なんかハンマーのアレみたいで・・・



この薙ぎ払いのフィニッシュ技ならハンマーみたいに・・・

mhf_20110129_000113_015_convert_20110130201651.jpg

こ、これはいけるんじゃないでしょうかwww

今度ためしてみますねw





シーズン10満喫中

.29 2011 MHF comment(0) trackback(0)
     
みなさんこんばんは^^
シーズン10は満喫してますか~??
やること(やれること)が多すぎて
何からやろうか迷っている人もいるのではないでしょうかw

私はまず・・・

剛猫武器を作ってみましたYO
以前、剛キリンの大剣でないかなぁ~ってこと書いたと思いますが
それが剛猫武器で実装されましたねw

ただ剛猫武器の場合は生産時に性能がランダムで決まるので微妙ですがw
生産に各剛種の討伐の証が1枚必要になりますYO
今回はキリンの証が4枚しかなかったのですが
4枚全部、武器にしてみました^^

mhf_20110128_222526_937_convert_20110129214253.jpg
一番性能がまともだったのが↑ですが・・・
どうやら当たりではなかったみたいですね(´・ω・`)
当たりの武器にはなんか印がついてるそうですw

強化はできないみたいなので、完全に運まかせって感じですが
またキリンの証を集めて生産してみたいかなぁっと思います^^;



そしてアップデート恒例のバレッタクエが配信されてますねぇ~

3902_1.jpg

今回のやつはHR1~受けれる簡単なクエだったので
早速やって、エルペバレッタを生産してみましたYO

mhf_20110128_235147_953_convert_20110129214455.jpg

mhf_20110128_235658_421_convert_20110129214520.jpg
(性能まで調べてませんでした・・・申し訳ないw)


エルペバレッタが生産できたので(強化はまだですが^^;)
今度は楽しみにしてたあのガンスを生産するコトに!!

そうオルガパンツァーですねぇ~^^
コネオンに付属していたコードを入力しオルガウォソグを入手^^
オルガスリンガー→オルガシュエイン→オルガパンツァーと一気に
強化を済ませて・・・

mhf_20110128_232201_531_convert_20110129214320.jpg

カッコEガンスが完成しましたYO
デザインしたHIKALU.さんや開発の方々に感謝ですね^^
このガンス・・・

mhf_20110129_001130_953_convert_20110129214612.jpg

これで私もガンスを担ぐ機会が増えたらいいなぁ~と思います^^

ついでにガンスの追加アクションも試してみましたよ

mhf_20110128_232318_984_convert_20110129214347.jpg
                    ↓↓↓
mhf_20110128_232319_953_convert_20110129214409.jpg
                    ↓↓↓
mhf_20110128_232422_953_convert_20110129214429.jpg

ガンスの追加アクションは武器出し攻撃として使える
横薙ぎ払いと、そこからさらに連撃砲へと
つなげれる攻撃みたいです^^
ただ連撃砲につなげる場合は、砲撃がフル装填じゃないとダメみたいですねぇ~
これで攻撃の幅が広がる感じなのでしょうか??
普段あまり使わない武器なので詳しくわかりませんが(´・ω・`;)


追加アクションに触れたということでw
明日はメインの大剣の追加アクションを紹介しますよ^^
実際に使ってみて、これはいいなぁ~ってのがあったのでね♪


昨日はあと特異個体のキリンにも行ってみましたYO

mhf_20110129_003429_796_convert_20110129214808.jpg

ロビンとエルさん、HEROさんと
下位のやつですがいってきました^^
これまでのキリンとは全く違う動きをするので
これはこれで新鮮な感じでしたねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

今後は毎週のように特異固体が配信されるみたいなので
それも楽しみですね^^


コネクト!オン発売

.27 2011 MHF comment(0) trackback(0)
   
みなさんこんばんは^^;
MHFではシーズン10になりましたねぇ~
とはいえアップしてからまだINしていませんが(´・ω・`;)

いろいろと新要素は堪能したいので
この週末にはガッツリやるつもりですw

さて、本日27日はコネクト!オンの発売日ですね^^

3926_1.jpg

今号でやはり注目は
同盟猟団「光ノ陣」のHIKALU.さんがデザインしたガンランス
オルガパンツァーの実装ですねぇ~^^
早速購入し(2冊買ったのは内緒)武器のイベントコードをチェックw
誌面にはHIKALU.さんのコメントも掲載されてましたYO

というか、当の本人を最近Fで見ないのは私だけでしょうか・・・(´・ω・`;)
光ノ陣の団長かわってたしww
これを機にHIKALU.さんも戻ってくるかなw

しかしオルガパンツァーのデザインはカッコEですねぇ~^^
雑誌の中の画像しか見てませんが
早く実際に使ってみたいトコロですw
私の場合は、普段ガンスはあまり担ぎませんが
やはり身近な人がデザインしたものとなると
そんなのは関係ないですよね~

誌面でもHIKALU.さんが
「ふだんガンスを使わない方に、ガンスを使ってみようかなと
思ってもらえたら最高です」
って言ってたしねww

無事に実装されてよかったですw



そして恒例となりました今後のイベクエ情報ですが
2月9日からバレンタイン限定イベントが配信されますYO
今年は、去年までのハンマーや大剣の他に
新たにメモリーハートという
ランスが生産できるみたいです^^
これも楽しみですねぇ~



さてシーズン10ですが追加武器、防具、アクションetc
注目するトコロは多々ありますが・・・
私が気になったのはコレ↓

area01_item01_convert_20110127223510.jpg

なんでもスーパーストリートファイターⅣとのコラボで
スパⅣキットが発売になるみたいですww
これは、るなちゃんが大喜びしそうですねwww
ますますモンスターハンターのイメージが損なわれる気がしますが・・・^^;
今更そういうことを言っててもしょうがないですよねw
今に始まったコトではないですし・・・

私的にはバニーのキットのほうが気になりますw


コネオン誌面のギウラスさんのインタビューで
次のアップデートまでネタ切れにならないようなボリュームと言っていたので
このシーズン10は楽しめるのではないでしょうか?
しかも春先のアップデートはMHF史上最大級のボリュームになるとのことなので
ちょっと期待しますねw(気が早いですがww)


パッケも届いたことだし・・・
明日はFにINしますYO
最近はプレイ日記的なものが少ないのでね><



ガンナー装備

.26 2011 MHP3rd comment(0) trackback(0)
     
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今日はやけに寒いですねぇ~
夕方、雪がちょっと降っててビックリでしたYO



MHP3rd

あいかわらず火山で採掘を繰り返しながら
終ってないクエを消化してますYO
なかなか私がほしいお守りはでないものです(´・ω・`)


そんな中、以前上位のジエンを手伝ったリアフレが
今度はア○○マガ○チを手伝ってと言ってきたので
丁重に断ろうと思ったら

「火炎弾撃ってれば倒せるみたいだから!」

と言われてしまい・・・

しかも、メタルギアのクエのためにガンナー装備を作ったばかりだったので、
試し撃ちもかねて行ってみることにしましたw

今回完成させた装備はコチラ↓

   レウスガンナー1

   レウスガンナー2

レウスS一式に、武器は鳳仙火竜砲まで強化済みですw

まさかメタルギアのクエの前にこの装備を使うことになるとわ・・・^^;



そして気になるクエのほうですが・・・

本当に火炎弾撃ってたら倒せましたw

閃光投げて火炎弾・・・

ずっと火炎弾・・・

調合して火炎弾・・・

たまにバリスタ使って火炎弾・・・

これは楽でしたww
おまけに素材も手に入ったので
ネコちゃんの装備を作ることができました^^b
4人でやったらもっと楽なのではないでしょうかw
逆に1人だとキビシイ戦いになるんでしょうね(´・ω・`)


メタルギアといえば
先週から新たにメタルギアとのコラボ第2弾のクエが配信されましたねぇ~^^
スネーク装備(女性の場合はザ・ボス装備)が作れるやつです^^
今度はガンナー限定ではなかったので
オトモ2匹を引き連れて早速行ってみましたYO

このクエでのモンスはコイツ↓です
      m06.png
           ハプルボッカ


2匹クエとか連続狩猟ではなく、
ただ単にパックマンハプルボッカを狩猟するだけ
だったので問題なく??倒せましたw

しかしながら・・・

このクエのハプルボッカは普通のと決定的に違うところがありまして・・・
パックマンと名づけたのは正解だったかもしれませんw
ハンターイーター作戦というクエ名から
大体予想はつくかもしれませんね^^;

その真相はぜひとも、その目で確かめてください!!

無事にこのクエをクリアすると
ビッグボスの称号というキー素材がゲットできます
防具の各部位に1つずつ使うので
フルセット生産する場合は5枚いりますYO

私の場合は、その他の素材もないので
生産はまだまだ先になりそうです(´・ω:;.:...

久々のIN

.25 2011 MHF comment(2) trackback(0)
 
この土日にプレミアムをしようと思ってたのですが
誰プレがくるとかで課金できなかった私です(´・ω・`)
こんばんは~

シーズン10になる前に大剣のSRを300にしておきたかったんだけどね><

さて今週はいよいよシーズン10になりますねぇ~^^
結構期待してる人も多いのではないでしょうか??

みんな10.0、10.0って言ってますが
私からひとつ言っておきます!

シーズン10.0ではなく
        シーズン10ですよw


mhf10_convert_20110124232139.jpg

それはさておき・・・
この土日は久しぶりにFにINしました^^;
最近は3rdに熱中するあまり中々INできませんでしたが
笛のイベクエだけはやっておきたかったので・・・


INして最初にマイトレ管理人にイヤミを言われにいきましたYO
mhf_20110122_215341_843_convert_20110124232219.jpg
遠まわしにプーギーの世話が大変だったと言いたいのでしょうが・・・(´・ω・`;)
3匹とも病気になってなかったのでよかったかなぁ~w


その後は、こゆきちゃんと一緒に笛のイベクエへ・・・
3875_2.jpg
このクエはオスとメスのクエが1日おきに配信されるらしく
2日かけて生産素材を集めないといけないみたいですね><

とりあえずは蒼の旋律(カムのほう)からやりましたw
mhf_20110122_222753_921_convert_20110124232245.jpg
マストが一定ダメージだったのですが、どんなものかわからなかったので
大剣でいきましたYO

mhf_20110122_224144_734_convert_20110124232325.jpg


が!!

かなり時間がかかったので作戦変更・・・
ワナワナ大作戦って大げさなタイトルですが
単に2人してシビレ罠を置くだけという・・・www
そうなると武器はヌヌのほうがいいかなぁ~っということで!
mhf_20110122_231224_531_convert_20110124232345.jpg

mhf_20110122_231407_312_convert_20110124232409.jpg
こゆきちゃんが水&麻痺の片手剣だったので
麻痺ったら支給品の爆弾を置くことに・・・
これでかなりの時間短縮になりましたねぇ~^^;
mhf_20110122_235828_140_convert_20110124232431.jpg

2人で無事に生産分に必要な蒼の旋律を10枚集めましたw


2日目

今度は紅の旋律(ノノのほう)ですか
これもこゆきちゃんと2人でやりました~^^
mhf_20110123_223323_351_convert_20110124232453.jpg
作戦はカムの時と同じですw
ワナワナ大作戦ですね~^^
mhf_20110123_223407_992_convert_20110124232519.jpg
途中麻痺ったら爆弾・・・
自らの手で起爆・・・
当然↓こうなりますがww
mhf_20110123_230246_476_convert_20110124232542.jpg
それでも問題なく紅の旋律を10枚集めることができましたYO


無事に生産素材が集まったので
そのまま工房へ

mhf_20110123_233303_101_convert_20110124232607.jpg
くろくろ【ワンワン】生産完了!!

そのまま強化も~って見てみるといきなり強化できないという(´・ω:;.:...

mhf_20110123_234551_367_convert_20110124232711.jpg

「イヌの武器だからって
     イヌの素材だけだとは限らないぜ!」


しかしこの武器
見た目がすごくカワイイので許そうww

mhf_20110123_233923_039_convert_20110124232650.jpg

mhf_20110123_233808_882_convert_20110124232629.jpg

そのうち素材集めて強化しますYO


おまけ

mhf_20110122_223049_843_convert_20110124232306.jpg

ちょっと気になったのですが
ハンマーの新モーション・・・あれは本当に球を打てるんですかねぇ~
だとしたら大剣の嵐ノ型でもタイミングさえ合わせればいけるんじゃ・・・

あ~

またおバカな企画を思いついてしまいました・・・^^;



誰か~!
    誰か~!!
         石ころを99個用意しておいてね♪



なんか書いてたら日付が変わってしまいました(´・ω・`)
更新遅れてすいません><

他ゲームと私 Vol.18

.23 2011 ゲーム comment(4) trackback(0)
    
こんちは^^
昨日久しぶりにFにINした私です^^
Fの話題は明日まとめて書く予定なので
今日はこの話題を・・・

FF13-2



去年末に箱○版のFF13が発売されましたが
こちらはPS3と箱○版で発売されるFF13の続編になります^^
今年(2011年)発売みたいですYO
私はPS3版も箱○版も13は買いましたが
いまだに、未プレイのままです(´・ω・`)
もっと言えばPS2で発売されたFF12ですら
いまだにプレイできていません(´・ω:;.:...

そんな中で発売されてもねぇ・・・
買うんでしょうが、当分はプレイできないと思います><

boxartlg.jpg



そしてFFといえばもうひとつ・・・
FFⅣが3月24日に発売されますよ!
ハードはPSPですが、ただのリメイクではありませんw
今回のⅣはコンプリートコレクションになっています^^
??って思った方のために説明しますが
このコンプリートコレクションはⅣの本編はもちろんのこと、
何年か前に携帯のアプリとして配信されたⅣの続編
ジ・アフターイヤーズも収録され、
さらには2つの作品をつなぐ新規のシナリオも収録されるとのことですw

今作はDSでリメイクされた3Dポリゴンのほうではなく
オリジナル版に近いドット絵になっているので、そちらのほうが
好きだという人にはうれしいかもしれませんね^^

ちなみに「ジ・アフターイヤーズ」はⅣで登場したセシルとローザの息子
セオドアが主人公になりますww

FFⅣはストーリーがかなりよかっただけに
これは期待できるかもしれませんね^^

なんとこの作品にも、ディシディアのキャラクターデータダウンロードカード
が同梱されるということなので・・・
買わざるをえない私です(´・ω・`;)

スクエニやり方汚いわwww

そういえばディシディアの体験版がPSストアのほうで配信されてる
みたいなので気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

私は今、事情がありましてPSPの電源を切れない状態なのでw
DLするのはもう少し先になりそうですww



アンストッパブル

.22 2011 映画 comment(0) trackback(0)
 
みなさんこんにちは^^ノ
最近毎日更新ができず申し訳ありません・・・(´・ω:;.:...

さて、昨日は映画を観にいったのでそちらの感想を書こうと思います^^
今年1発目に観た映画はコチラ↓

245-1.jpg

公式サイト↓
http://movies.foxjapan.com/unstoppable/

アンストッパブルですYO
デンゼル・ワシントン、クリス・パイン主演の映画ですが、
この作品は、2001年にアメリカで実際に起こった
CSX8888号暴走事故という
機関車の暴走事故を元に作られています


実話のほうは、ア○ビ○ー○ボーでも前にやってたので
知ってる方もいるかと思いますが・・・^^;
どこまで再現され、どれだけ着色されているのかは
ハッキリ言ってわかりませんが、作品自体の完成度は高かったですね^^

337734_013.jpg

ストーリー:操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、整備ミスによって走り出す。大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した777号を止めるべく、鉄道会社と警察は手を尽くすが、列車はさらに加速していく。事態を察知したベテラン機関士フランク(デンゼル・ワシントン)は、この日初めてコンビを組んだウィル(クリス・パイン)と共に、決死の覚悟で暴走列車に立ち向かう。


簡単に説明すれば、暴走機関車を止める話なのですが、変な小細工もなくムダに関係のない
わき道にそれるような話もなかったので、終始ハラハラドキドキしながら
観ることができました^^

繧「繝ウ繧ケ+1_convert_20110122145406

これは、2011年最初に観た映画にして、
良作にめぐりあえたかなぁ~という感じですw
鉄道マニアにしてみれば、いやいやいや・・・って感じになるんでしょうかね?
難しいことはよくわかりませんが、何も考えずに最後まで観れるので
興味がある方は観に行ってみてはいかがでしょうか??

9af7c45324bdc7ae602640f47f835687.jpg





カタログ2

.20 2011 MHF comment(2) trackback(0)
    
みなさんこんばんは^^
せっかく設置したベストフレーズのブログパーツですが
日々「めいげんがみつかりませんでした」のNINAですw


さてFの話題でも・・・といきたいトコロですが
今週はまだ一度もINしてません(´・ω・`;)
狩り日記的なネタがないので
以前、ごくごく・・・かなりごくわずかの人に絶賛された
カタログの第2弾でも載せておきますYO
こういう時のためにとっておいたのですww

今回も頭装備のみで、特典系とネカフェ系になるかな??
私が所持しているものだけですが
ヴィジュアル面でどこかの誰かの参考になれば幸いです^^
女性装備なので男性ハンターさんはごめんなさい仕様っというのは
今回も同じですかねぇ~^^;
なお、性能は最終まで強化した時のものです



特典系

mhf_20101112_024414_240_convert_20110120220809.jpg
フェロウクレストF
防御力74 広域+10 千里眼+15 運気+10 耐震+5 スロット3


mhf_20101112_024445_677_convert_20110120220827.jpg
フェロウビコーヌF
防御力86 回復+10 審判+10 風圧+10 聴覚保護+5 スロット2


mhf_20101112_024909_802_convert_20110120221125.jpg
ケルビフェイクF
防御力104 回避性能+10 スタミナ+20 体力+10 底力+5 スロット0


mhf_20101112_024456_755_convert_20110120220859.jpg
アイルーのネコミミF
防御力66 聴覚保護+15 断食+10 麻痺+20 運気+5 スロット1


mhf_20101112_024526_505_convert_20110120220926.jpg
チューヨF
防御力66 運気+10 風圧+10 毒+10 回復速度+5 スロット2


mhf_20101226_231852_531_convert_20110120221146.jpg
フェロウバンダーF
防御力66 回避性能+10 回復速度+5 食事+10 聴覚保護+5 スロット2


mhf_20101226_231932_031_convert_20110120221207.jpg
レグラバンダーF
防御力87 スタミナ+10 千里眼+15 地図+10 切れ味+5 スロット1


ネカフェ系

mhf_20101112_024553_458_convert_20110120220945.jpg
アミーゴFピアス
防御力66 広域+10 運気+10 千里眼+15 麻痺+5 スロット3


mhf_20101112_024636_318_convert_20110120221005.jpg
ラヴァーズFピアス
防御力66 回復+10 審判+10 回避性能+10 聴覚保護+5 スロット2


mhf_20101112_024651_833_convert_20110120221044.jpg
バディピアスF
防御力87 回避性能+10 運気+10 千里眼+15 聴覚保護+5 スロット1


mhf_20101112_024724_474_convert_20110120221104.jpg
ディアリーピアスF
防御力87 スタミナ+10 聴覚保護+10 全耐性UP+15 回避性能+5
スロット1


おまけ

mhf_20101112_024300_208_convert_20110120220731.jpg
アメザリヘッド
防御力75 はらへり+3 スタミナ+2 スロット1


mhf_20101112_024342_443_convert_20110120220750.jpg
アメザリキャップ
防御力57 はらへり+3 反動+3 スロット1


今回は以上ですw
前回のではありましたが、性能面などで間違いがあった場合は
お気軽にコメントのほうへよろしくお願いします。:゜(;´∩`;)゜:。
すぐに修正します><

いいのがでてきましたw

.18 2011 MHP3rd comment(0) trackback(0)
     
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
3rdにどっぷり浸かってる私です^^;

そのせいかFのほうのモチベーションが下がっていく一方です(´・ω・`;)
結局、千年の章も達成できそうにありませんねぇ~・・・
こりゃ、シーズン10になるまでこの調子かもしれません
やっておきたいコトはたくさんあるんだけどね><

とはいえ来週にはシーズン10になるんですよねぇ~

せめて週末にセレブ課金して大剣のSRを300にはしておきたいなぁ・・・


というわけで!

今回も(は)3rdの話題ですwww


シミュってたらいい感じのがでてきたので・・・
見た目はあまりよくはありませんが
回避好きの大剣ハンターさんにはいいのではないでしょうか?

MHP3rd-57.jpg

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [192→307]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:マギュルSラーマ [2]
腰装備:ガンキンSフォールド [3]
足装備:ネブラUグリーヴ [1]
お守り:【お守り】(抜刀会心+5,研ぎ師+6) [0]
装飾品:回避珠【2】×2、研磨珠【1】×2、抜刀珠【1】×4
耐性値:火[-8] 水[-5] 氷[9] 雷[2] 龍[-6] 計[-8]

砥石使用高速化
抜刀術【技】
集中
回避性能+2
-------------------------------

防具のほうの生産は終りましたYO
防御力は爪、護符合わせて366です^^
装飾品は使いまわせばいいとして
問題はお守りですかねぇ(´・ω・`;)
テーブルはあってるのですが
なかなかでません><
でるまで掘れってことですか・・・






ですよねぇ~(´・ω:;.:...


とりあえずコレが完成したらそろそろガンナー装備も作りたいトコロです^^

SとUの防具生産のほうは工房に並んでる順番で
ユクモ天シリーズから生産していって現在はジャギィSのとこまできましたYO
この辺からはモンスの素材を集めながらなので
時間かかるかなぁ~(´・ω・`)

下位クエも含めて、未クリアのクエが多々あるので
その辺はゆっくり消化していきますYO




今更感の中で・・・

.16 2011 MHF comment(2) trackback(0)
   
みなさんこんばんは^^
私の住んでいる地域ではが積もりましたYO
今シーズン初ですかねぇ~
積もるのはいいんですが・・・あとが大変ですね><


さて、MHFですが
私が今週やっておこうというクエが
沈黙の大剣・千年の章です^^;

え!? まだ終ってないの?

という声が聞こえてきそうですが・・・(´・ω・`;)

えぇ、まだ終ってませんとも!!

というワケでちょっとずつですが千年雪とやらを集めていますw
さいわいガノ亜種レイア亜種
狩人祭の対象モンスなのでね^^;

水曜のメンテ前までには99個集まるかなぁ(´・ω・`)

mhf_20110116_053705_255_convert_20110116220433.jpg

あれよあれよと・・・

.15 2011 MHP3rd comment(4) trackback(0)
     
上位のジンオウガを3頭しか狩猟してないのに
雷狼竜の碧玉を3つ持っている私です^^
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


上位のジンオウガと聞いて
??って思った方もいると思いますが・・・



そうですHR6になりましたYO

まだ上げずにまったりやるつもりだったのですが
リアフレが私よりも先に進んでて
上位のジエンが倒せなかったらしく
「手伝って!」と言われたので快くOKしたのです

が!!

上位のジエンはHRが6じゃないと参加することすらできないんですねww

半ば強制的にキークエを連れまわされ
緊急のジンオウガ2頭を倒し・・・
無事にHRが上がったというワケですww

HR5のキークエは正直キツかったです(´・ω・`;)
まず亜種がキークエだったりする場合が多く
亜種のクエをだす為に原種のクエをやらないとダメで・・・
結構な数のクエをこなした感じがありますね><

その後はもちろん上位のジエンを手伝いましたYO
素材が入手できたからいいかなぁ~^^

あとHR6になるとイビルジョーのクエが普通にあったので
リアフレに手伝ってもらい爪をゲットしました!
これで力の爪守りの爪がつくれましたねぇ~^^v
調合リストも全部埋めれたので満足ですw



昨日はこゆきちゃんとアドパで3rdをやりましたYO
なんでもPlayStationHomeの専用ブースから
アドパに接続して3rdをやるとPlayStationHome内で連れて歩ける
プーギーがもらえるらしく・・・

http://playstationhome.jp/entertainment/backnumber/mhp3.html

2人でちゃんとゲットしてきましたぁ~^^

MHP3rd-60.jpg

そしてそして、地味にコツコツ上位のレイアをやり続け・・・
大剣がまた1本完成しましたYO

MHP3rd-51.jpg
ハイジークリンデ

3rdでは麻痺、睡眠の大剣がないのですが
毒の大剣がこのハイジークリンデですね^^
斬れ味+1で白ゲージまでありますYO
なんかもう1本、毒の大剣があるのですが
性能的にイマイチな感じだったので生産してませんが・・・^^;

と言うワケで
この大剣用の装備を作ってみました~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

MHP3rd-53.jpg
■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [192→305]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ルドロスUキャップ [1]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:ルドロスUアーム [1]
腰装備:フロギィSフォールド [2]
足装備:ネブラSグリーヴ [2]
お守り:【お守り】(抜刀会心+2) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、回避珠【1】、抜刀珠【1】×8
耐性値:火[-12] 水[5] 氷[2] 雷[-2] 龍[0] 計[-7]

抜刀術【技】
状態異常攻撃+2
回避性能+1
-------------------------------

斬れ味+1のスキル・・・ないんですがね(´・ω:;.:...
どうしても、回避性能をつけてみたかったのでね^^;
防御力は最終まで強化して、爪&護符をいれて364まで上がりましたw
ハイジークリンデ専用の装備なので
武器スロはフルに活用してますYO

デフォの状態で状態異常攻撃+2が発動するので
装飾品や護石を入れ替えれば、他の武器種でも使えそうな感じです^^




続・シーズン10情報

.14 2011 MHF comment(2) trackback(0)
   
こんばんは^^
昨日に続き今日もシーズン10の情報を・・・

MHFのプレビューサイトですが、3回目の更新がきましたYO

(↑なんか貼ってください的な感じなので貼りましたw)

http://www.mh-frontier.jp/preview/season10/index02.html

昨日書いた情報はもちろんですが、新たに気になるのが・・・

嵐ノ型

ですかねぇ~^^
地ノ型、天ノ型に続いて早くも新しい型の登場ですw
早速、大剣の嵐ノ型を見てみましたが・・・



これはどうでしょうかね^^;
実際に使ってみないとなんともいえませんが・・・
新モーションも追加されますし、これはまたモーションの連携的なものが
変わってくる予感がしますねキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


あと、プロモーションムービーを見るとわかると思いますが
キリンがいましたねぇ~^^

以前、キリンの笛の剛種武器がさらに強化できるっぽいという情報があったので
もしかして・・・っと思ってましたが
特異個体のキリンでしょうね~

どうせならキリンの剛種大剣もだしてくれませんかね・・・^^;




シーズン10情報

.13 2011 MHF comment(0) trackback(0)
 
最近Fをサボリがちな私です。こんばんは^^;
3rdばかりやってますねぇ・・・

今週はちょっとやりたいクエが配信されているので
週末には集中してFをやりたいかなぁ~っと思ってます^^
なんか新たにイベクエも配信されてるみたいですしね♪

さて、そんなFのシーズン10情報を・・・
某週刊ゲーム雑誌に載ってたやつですがねww

まずはコレ↓
10新情報1
(画像は雑誌から)

酒場にいるあやしい人たちですが・・・
みなさんおわかりのとおり、新たに4人のレスタ(レジェンドラスタ)が
開放されるみたいですYO

ガンランスのタイゾウ
双剣のフラウ
大剣のリア
ライトボウガンのティアラ

の4人だそうですw
これはまた楽しみですねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


そしてもうひとつ・・・
10新情報2
(画像は雑誌から)

武器工房に親方ネコ弟子ネコが登場するみたいで
なんでも剛猫(ごうにゃ)武器なるものが作れるようになるみたいですw
どんなものなのか詳しくはわかりませんがね^^;


あとは~
プレビューサイトでも紹介されると思いますが、
新たに特異固体として、エスピナスモノブロスが登場するみたいですYO

そんなトコかなw
狩り日記を書こうにもネタがなかったりするのです(´・ω・`)
冒頭にも書きましたが・・・Fを最近サボってるのでね><



抜刀術装備

.11 2011 MHP3rd comment(0) trackback(0)
  
こんばんは~^^ノ
なんか、書き始めってどう書こうか一番悩みますね~
いつも同じ感じですが、それはそれでいいのかな??


MHP3rd

HR5になったということで
この度、スキルシミュレータを導入しましたYO
Fをやっている人ならばお馴染みのツールですが・・・
この3rd版のもあるので落としてみましたw

さてそのシミュレータですが、わからない人のために
簡単に説明しますと・・・
自分のほしいスキルをいくつかピックアップして検索すると
いろいろな装備の組み合わせが一覧ででてくるというものです^^

私がここで細かく説明しても文章が長くなるだけで
結果的にわかりづらいと思うので、
興味がある人は↓をチェックしてみてくださいw

シミュレータ for MHP3
http://www.geocities.jp/masax_mh/mhp3/

詳しい説明もありますので、わかりやすいかと思います^^

そして、そのシミュレータに対応してお守りナビというのも
存在します^^
↓こちらも一緒に活用するとさらに便利ですYO

MHP3 お守りナビ
http://mhp3omamori.appspot.com/

しかしこれ作ってる人はスゴイですねw
私もそうですが、使用する場合は感謝の気持ちを忘れずにwww


さて、早速装備をシミュってみたワケですが!!
その前に!!

私は大剣をメインで使ってるのですが、大剣の必須スキルを
ちょっと調べてみまして・・・

たどりついたのが、抜刀術【技】ですね^^
これは、武器出し攻撃時に会心率が+100%増えるというものです
大剣の場合、基本武器出し攻撃からはいるので
まさに大剣のためにあるようなスキルではないでしょうか?
それに合わせて納刀術(武器をしまう速度が速くなる)
もあると便利かもしれませんね^^
あとは定番の斬れ味レベル+1や、私の場合は
回避性能集中なんかも欲しいトコロです^^

今の私の進行状況から、これらをすべて発動させれる防具を作れるワケもなく・・・
いろいろシミュってみては、護石や装飾品などを調べてみましたが
現時点で【2】の装飾品が作れないものが多く
妥協に妥協を重ねて、できた装備が↓コチラ


■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [147→254]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ヴァイクSキャップ [2]
胴装備:ルドロスUメイル [3]
腕装備:ブナハグローブ [2]
腰装備:ルドロスUフォールド [3]
足装備:アシラSグリーヴ [胴系統複製]
お守り:王の護石(抜刀会心+2,腹減り-9) [3]
装飾品:抜刀珠【1】×2(胴)、速納珠【1】(胴)、研磨珠【1】×6、抜刀珠【1】×4
耐性値:火[-16] 水[8] 氷[-8] 雷[-4] 龍[7] 計[-13]

砥石使用高速化
抜刀術【技】
納刀術


お守りは、掘ってたらスロ3の抜刀会心2というのがでたので
使ってみましたw
防御力は254と書いてありますが、
護符も合わせて、最終までの強化で292まで上がりましたYO

これなら集会所上位の序盤は、まともな戦いができるのではないでしょうかw
実際にこの装備で、上位のナルガにいってみましたが
大丈夫そうだったのでしばらくはこれでいく予定です^^
ついでにナルガの大剣も強化できましたYO

やはりMHは、Fもそうですがスキルをシミュって
作っていく過程が楽しいですねぇ~♪

おっと!!
なんか今日は文章だけの記事になる感じなので
最後にコレを・・・

MHP3rd-10.jpg
砂漠のクエだってこのダウンコートを着て行きますYO



また99個ですかw

.10 2011 MHF comment(0) trackback(0)
   
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
連休はいかが過ごされましたか?
私はダラダラと・・・っというワケにもいかなかったので
あまりゲームはやれてないかな(´・ω・`;)


さてMHFですが、今週からフロンティアクエで新たに
ガンスが生産できるクエストが配信されてますねぇ~^^
medama_quest_110105_jkhd_convert_20110108205155.jpg

○○の章ってついてるので
いかにも怪しい感じがしてますが・・・
早速いってみましたYO

mhf_20110110_024618_109_convert_20110110214946.jpg

そうなると
怪しさ倍増ですねw

mhf_20110110_024653_015_convert_20110110215011.jpg

報酬でカブレライト鉱石かと思いきや
リバーシストーンなるものが入手できます^^

クエ終了とともに工房へ直行~
mhf_20110110_024758_750_convert_20110110215033.jpg
やはり生産に99個必要みたいです(´・ω:;.:...
う~ん・・・これはひとまず保留かな><
まだ以前の大剣の強化も終ってないですからねぇ~

しかもメンテ明けからは同じくフロンティアクエで
連棘刀・右章というクエが配信されるっぽいのですが、
今度はエスピの太刀が作れるらしいですYO

それも必要素材が99個パターンなんですかね・・・(´・ω・`;)



ベストゲーム2010

.09 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
他ゲームと私 Vol.17
 
というわけで、今回は去年(2010年)私がやったゲームの中で
ベストゲーム2010を決めてしまおうという企画ですw

まずはセーブデータや、実績などをもとに
去年1年間でプレイしたゲームを書き出していきますYO
ちなみにMHF(モンスターハンターフロンティア)と
3rd(モンスターハンターポータブル3rd)は
除外してますwww


・真・三國無双5(360)
・Matt Hazard:BBB(360LA)
・ボーダーランズ(360)
・アンチャーテッド:エル・ドラドの秘宝(PS3)
・メタルスラッグXX(PSP)
・エンド オブ エタニティ(360)
・アフターバーナークライマックス(360LA)
・北斗無双(360)
・ライオットアクト2(360)
・ララ・クロフト:GoL(360LA)
・モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(PSP)
・デッドライジング2(360)
・初音ミク ProjectDIVA2nd(PSP)
 
                   以上ですか・・・


この他にも購入してて未プレイのゲームや未開封のもありますが
プレイしてないんだから対象外ですねw


さてこの中からベストゲーム2010を決めるワケですが
どれも面白かったですからね・・・

ボーダーランズは、私的には初のFPSだったコトもあり結構ハマりましたし、
ライオットアクト2は広大なマップを縦横無尽に動き回れる自由度がよかったですし
無双関係は、言わなくてもわかると思いますがww
エンドオブエタニティは今までのRPGとは違う感じでよかったですしね~
デッドライジング2はMHFの武器、防具のコードがついていたので買ったのですが
何気にやったらハマった感じですかねw

う~ん・・・

迷いますが
決めました!!

私的ベストゲーム2010は
エンド オブ エタニティ
です キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

おそらくこの中では一番やりこんだゲームではないでしょうか
実績も全て解除してますし・・・

このゲームRPGなのですが、今までのRPGとは全然違ってて
戦闘がなにより楽しかったですw
普通のRPGだと飽きてくるザコとの戦闘も
飽きずに最後までやってた記憶がありますねぇ

最初のうちはワケがわからないのですが、戦闘のシステムを把握すると
格段に面白さが実感できたゲームでしたYO

もちろんストーリーや服、武器のカスタマイズもよかったですし・・・
伊達に2周してませんw



興味がある人は今からでも始めてみてはいかがでしょうか??


そして2011年ですが・・・
今やってるMHP3rdはもちろんのこと
春ぐらいまでスクエニとコーエーのゲームがやたらでますね(´・ω・`;)

スクエニでは去年末に発売された3rdバースディ、今月にはキングダムハーツ、
3月にはディシディア、おまけに春にはFFⅣがでるらしいです^^;
コーエーでは2月に戦国無双3Z、3月には三國無双6・・・
おまけにその他、戦場のヴァルキュリア3や
龍が如くOF THE ENDも気になるトコロですね~
MHFとMHP3rdをやりながら
これらをこなすのはまず無理でしょうねぇ><
すでに予約してあるのもあるのでまた積みゲーが増えそうですwww




大剣の追加アクション

.08 2011 MHF comment(0) trackback(0)
   
いまだに、古龍の血がでないNINAです><
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


さて、MHFではプレビューサイトの第2回の更新がありましたね^^
私としてはやはり↓コレが気になるところですw


大剣の追加アクションですが・・・どうなんでしょうかねぇ~
ただ見せられてもなんとも言えませんねw
実際に使ってみて既存のアクションとの連携を試してみないとね♪
実装が楽しみなトコロですw

あと片手剣のスライディングしてから斬り上げる攻撃はカッコEですね♪
う~ん・・・
これは2つ目の秘伝書を片手剣にすると楽しさが倍増する予感・・・ww


MHFseason10_blade_1280_convert_20110108205224.jpg

今日はここまでです><
短い内容ですいません
なんか手抜きっぽくなってしまいましたが・・・(´・ω・`;)

アレが発動中!?

.07 2011 MHP3rd comment(0) trackback(0)
  
こんばんは~^^ノ

MHP3rdですが、一応HR5になりましたYO
と言っても、集会所☆3からは、ほぼキークエのみこなした感じですがw
これでようやく上位の火山に採掘にいけるようになりましたw

村長クエのほうは、最後の終焉を喰らう者だけが残ってます><
1度今の装備で行ってみましたが・・・
イビルジョーとやらにあっけなくやられる始末ですw
3(トライ)をやってないだけに全くもって動きがわからず
なんともなりませんでしたねぇ~(´・ω・`)

イビルジョーの後はティガ&ナルガと乱戦になるらしいのですが
おそらくそこまでいくのでさえ、まだまだ先になりそうです><

HR5に上がるための緊急クエのナルガも結構キツかったので・・・
そろそろ下位装備では限界かもしれませんねぇ~
手っ取り早く上位の装備を作りたいトコロです(´・ω・`;)

MHP3rd-55.jpg

っと言っても私の場合はここからがやり込みですかね^^;
PでもP2でもそうでしたが、上位に上がったら
S防具とU防具は全て作っていくので、時間はかかると思いますw
おまけにお守りも集めないといけませんしねぇ

プレイ時間がまだ100時間を越えたぐらいなので
あと500時間はやりこむでしょうね><

P2GではDLC(ダウンロードコンテンツ)を全て配信するのに
半年かかったらしいのですが、この3rdではそれ以上になるとのことなので
マイペースでまったりやっていこうと思ってます^^


さて・・・本題に入りますが!

以前、大剣の生産に古龍の血が必要だと書いたと思いますが
ジエン・モーランに行けるようになったので
村長クエと集会所下位クエのやつに合計10回ほど行ってますが
全くもってでません(´・ω:;.:...
こゆきちゃんや、一緒にやってるリアフレはでてるのに私は全く・・・
これは・・・例のあのセンサーが発動してるのではないでしょうか・・・
一応、調べてみましたが背中(2箇所)の部位破壊と腕の部位破壊でも
報酬ででるみたいなので壊して終らせてるのに、でる気配はなしですね><

今日もすでに1回行きましたがでませんでしたYO

MHP3rd-54.jpg

でるまでやれってことなんでしょうが・・・(´・ω・`;)
やっぱりもっと船に引きずられないとダメなんですかねwww

MHF3rd-56.jpg



おまけ

MHP3rd-50.jpg

以前のファミ通に、ファミ通のクエの配信予定が載っていたので
参考までに載せておきます^^

ブレインフォックスというのは3(トライ)でもあったらしいですが、
見た目がガンスのランスみたいですww


狩猟数1238

.05 2011 MHF comment(2) trackback(0)
   
こんばんは^^
相変わらず寒い日が続きますねぇ~
今日から仕事初めという人も多かったと思いますが
また新たな気持ちで頑張っていきましょ~ね!
くれぐれも体調をくずさないように!!


さて、MHFですが
大晦日から、今日の朝まで?のプレミアムを満喫できたでしょうか??
私はボチボチSR上げをやってましたYO

やはり同じ作業の繰り返しはつらいので
あまり集中してやり続けることはできませんでしたが^^;

現在のHRと大剣のSRは・・・

HR761   SR(大剣)284ですw

mhf_20110105_175953_968_convert_20110105205218.jpg

SRは300目指してましたが、なかなかねぇ(´・ω・`)
シーズン10までにどこかのタイミングでセレブ課金して
大剣のSRは300にしておきたいなぁ~^^;

またプレウスの連戦なんですがね><
ちょっと気になったので見てみましたが・・・

ん??

何を?って・・・

レウスの狩猟数ですよ!!

mhf_20110105_010845_203_convert_20110105205152.jpg

1238匹? 頭?でしたw
これは多いのか、少ないのかわかりませんが・・・



さて話題が変わりますが
なんでもFではお年玉?がもらえるイベントコードが配信されましたYO
3830_6.jpg

NY11OTOSIDAMAP

↑のコードを、特別イベントハウスで入力すると、
アイテムボックスに「ポルタチケット桜」が送られるみたいです♪
ポルタチケットの枚数はランダムらしいですが
もらえる物はこの際、もらっておきましょうねww




ベルFXグリーヴ完成

.03 2011 MHF comment(0) trackback(0)
   
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
年明けも継続してゲーム三味な私ですww
みなさんはいかがお過ごしでしょうか??



ベルFXグリーヴ完成

9.0になってからかなりたちますが・・・
この度、上翼の救済クエなどの助けもあり
ようやくベルFXグリーヴの強化が終りましたYO
ってか今月末にはシーズン10になるというのに
今更って感じですねぇ~(´・ω・`;)

mhf_20101231_150434_625_convert_20110103171814.jpg

・・・っというワケでベルFXを使って装備を作ってみましたYO
まずはコレ↓
mhf_20110102_182502_281_convert_20110103171904.jpg

武器スロットなし
バディーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFアーム      (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコイル・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 受身珠G, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 仙人珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:636 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,自動マーキング
火事場力+2,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,回避性能+1,受け身


見た目も重視したらこれが限界でした><
以前メインで使っていた装備をちょっとかえて、防御力を底上げしただけですがね・・・(´・ω・`)
受身Gを外して武器スロを使えば捕獲G2個いれて捕獲名人もいけますww
大剣を使う私としては使い勝手はいいので
しばらくメインで大剣を担ぐときはこの装備かなぁ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


次はコレ↓
mhf_20110102_040145_960_convert_20110103171841.jpg

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 音無珠G
スリートFベスト・※    (パ)  Lv7  123   ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
スフィアFアーム      (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腰(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:651 スロット: 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,斬れ味レベル+1
砥石使用高速化,回避性能+1,早食い


ハードコアクエ用に作った装備ですw
某雑誌にもうちょっといいやつが載ってましたが
とりあえずはこれでいいかな・・・(´・ω・`)


そして最後は・・・
mhf_20110103_062224_828_convert_20110103171930.jpg

武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 神足珠, 神足珠
ミラドFウエスト      (BP7) Lv7  123  ●●● 神足珠, 大砲珠, 大砲珠
ノワールFグリーヴ        Lv7  121  ●●● 受身珠G, 文鎮珠, 研磨珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:560 スロット: 火:5 水:3 雷:5 氷:3 龍:3

業物+2,砲術王,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1
ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,受け身,心配性


ガンス用装備ですw
ベルFX使ってないんですがねwww
以前紹介した装備は武器スロを使うので武器スロを使わないコチラにしましたYO
どちらかというと、砲撃主体のスキル構成ですね^^
この装備は今まで使っていたガンス装備をベースに作ってみました~^^
見た目もスキル的にもバランスがとれていてお気に入りです^^
ガンスはそんなに使わないのでこれでじゅうぶんではないかと・・・


ベルFXグリーヴの強化が終ったものの
イマイチ最大限にいかせてない気がしますがね><
またなんか考えて作ってみますww

あけおめぇ~^^

.01 2011 MHF comment(4) trackback(0)
あけましておめでとうございます
今年も宜しくおねがいします^^


 
・・・っとゆ~お決まりの挨拶も済ませたトコロで
MHFの話題ですw

なんと言いますか今年もMHFで年をまたいでしまいました(´・ω・`;)
猟団の子たちと遊んでたからいいんですけどねw



新年1発目

新年1発目はキラさんのリクで
剛テオ(上翼救済クエ)にいきましたYO
mhf_20110101_004720_390_convert_20110101053618.jpg
部位破壊報酬で剛翼もでたからよかったです^^

2発目はHEROさんのリクで下位のHCテオにいきました~
mhf_20110101_005944_421_convert_20110101053743.jpg


年明け早々のイベクエ

その後は年明け早々からの↓コチラのイベクエへ・・・
3839_1.jpg

今年は今までの大剣、片手剣、双剣に加え
新たに太刀が作れますよぉ~^^

今年のクエストは・・・
3839_2.jpg

メインターゲットが紅蓮石の納品
サブAが竜のナミダ2個の納品
サブBがゲリョス亜種の討伐です

mhf_20110101_012947_968_convert_20110101053912.jpg

このクエはアイテム持込禁止なのですが
メインターゲットの紅蓮石
どう手に入れるかがポイントですw

実はこのクエはゲリョの他にグラビ亜種が徘徊してます^^
紅蓮石はグラビ亜種の尻尾から剥ぎ取れますYO
ですが3%らしいので、まさに運だめしのクエですねぇ~^^
私がやった時はグラビの落し物でもでましたw

mhf_20110101_015922_625_convert_20110101053955.jpg

報酬はメインでお年玉各種が8個ずつ、サブAで1個、サブBで1個なので
メイン、サブA、Bをクリアすると、1回で武器の生産が可能ですよぉ~^^

今年新たに生産できる太刀ですが・・・
mhf_20110101_020435_703_convert_20110101054027.jpg
なのですwww

今回のこの太刀もおもしろい音がしますよ~ww
mhf_20110101_040303_484_convert_20110101054056.jpg
去年までに作れた大剣、片手剣、双剣の生産素材も手に入るので、
この機会に作ってみてはいかがでしょうか?


今日の1本

久々の1本は、もちろんコチラ↓
mhf_20110101_040738_203_convert_20110101054115.jpg
羽子板ブレイド【麗】
攻撃力1104 武器倍率230 スロ3 会心+5 火属性480

ネタ武器かと思いきや、そこそこ使える大剣ですw
スロ3は使い勝手がいいですよぉ~
ネカフェで生産できるルビーノライノスを持っていない人は
コレで代用するのもありかもしれませんね^^


おまけ

HCテオが残したものですが
桜の花びらみたいにキレイだったので・・・
mhf_20110101_010125_484_convert_20110101053823.jpg





 HOME 
