
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

コネクト!オン 4月号発売

.28 2011 MHF comment(0) trackback(0)
   
みなさんこんばんは^^
早いもので、もう3月になりますねぇ~


コネオン4月号発売

コネクト!オンの4月号が発売になりましたYO

top_left_201104.jpg

今号にも先月号に続き、HIKALU.さんがデザインしたガンスオルガパンツァー
(生産時はオルガウォソグ)のイベントコードがついていますYO
先月号を買えなかった方、セカキャラ用にもう1本作りたい方はぜひ!!
デザインはカッコイイですし、性能もいいのでオススメですww


そして、もはや毎月恒例となったしまいましたイベクエ情報ですが・・・
まずはコレ↓
ククポシリーズ
3月2日~のイベクエで作れるククボシリーズですね^^
シーズン10のプレビューサイトでも紹介されていたやつですw

ホワイトデー太刀
↑こちらはホワイトデーのイベクエで生産できる太刀キャンディスティックです^^
3月9日~の配信みたいですねぇ
過去のホワイトデーのイベクエで生産できた、弓、片手剣、ガンスも
また生産できるみたいなので、過去に生産できなかった人は
この機会に作ってみてはいかがでしょうか??

その他に、詳細は不明ですがモスカバシリーズエクセレシリーズ
といった防具が生産できるのも配信されるみたいですYO

しかしながら・・・毎月書いてて今更ながら思うのですが
勝手に雑誌の写真とか載せていいのでしょうか・・・(´・ω・`;)
(問題ありなら誰かが言ってくるか・・・)


イベクエと言えば、今は雛祭りのイベクエがきてますねぇ~
私はまだやってませんが、今年はヌヌ剣が作れるみたいですね^^
終了する前にやっておかねば・・・!!


他ゲームと私 Vol.21

.27 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています

   

戦国無双3Z

ようやく初期から選択可能な武将13人が終りましたw
残り4人はコチラ↓
真田幸村

織田信長

上杉謙信

お市
↑この4人は最初の戦国無双から登場しているキャラなので
特に書くことはないかなぁ^^;
あえて書くとすれば、信長の妹お市
シリーズを重ねるごとに成長しているということでしょうかww
最初の作品では武器がけんだまだったんだけどねw


さて、今後は無双武将を解放して使用可能にしていくのですが
正直誰を使おうか迷いに迷いました・・・
イケメンならば、石田三成浅井長政といったトコロなんでしょうが・・・
ここはあえて、普通にプレイしてたら最後まで残りそうな
オヤジ連中を開放することにしましたYO

というワケでまずはこの5人↓を使用可能にww
武田

今川
↑この他にも北条氏康というオヤジがいますが
ちょっとダンディでカッコEので残しておきますキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

早速、島津義弘からプレイ
武器はハンマーなのですが・・・
やはり扱いにくいキャラでした(´・ω・`)
島津義弘

お次は、織田家随一の猛将にして筆頭家老である柴田勝家ですか・・・
信長の妹お市が長政を失った後
そのお市と再婚しているという・・・
ストーリーもその辺がちゃんと絡んでいましたねww
でもオヤジには変わりないですが^^;
柴田勝家

これで終った武将は15人・・・残り25人・・・・
@10日ぐらいで全員クリアはほぼ絶望的ですね(´・ω:;.:...

そんな中、私は別モードもプレイしてみましたYO
今作では、最初の作品にあったエディットモードが復活していますw
そう!! 新武将が作れるのです!!

モーションは既存の武将(しかも使用可能な武将)のになるのですが・・・
やはりここはNINAを作ろうと思い・・・
作ってみましたww

新武将1

NINAといえばやはり格ゲーキャラなので
一番モーションが格ゲーっぽいガラシャの武器で製作w
現在、猛スピードで育成中でありますwww




根性ってどうなの?

.26 2011 MHF comment(0) trackback(0)
   
みなさんこんばんは^^
最近どうもさぼりがちな私です(´・ω・`)

FもINすると団員誰もいなかったりするんだよね・・・
正直、モチベーションが下がってます(´・ω:;.:...

これはいかん・・・

どげんかせんといかん

mhf_20110226_011216_203_convert_20110226182756.jpg


というワケで、今まで放置していた
シーズン10のパッケを開封するコトに・・・

今回のパッケの特典防具はコチラ↓

mhf_20110226_022536_656_convert_20110226182840.jpg

私的には、腰のボリューム感がちょっとイヤですがねぇ~^^;
この装備を活用すれば、新スキルの根性が容易に
発動させられるみたいですが・・・

根性ってどうなの??

根性札があるぐらいだから使えるスキルではあると思うんですが
火事場すると意味なくなるっぽいですよね・・・


それはさておき
某所に載っていた根性を発動させられる装備を作ってみましたw

mhf_20110226_022509_906_convert_20110226182818.jpg

武器スロットなし
フェロウビコーヌF    (他)  Lv7   86  ●● 匠珠
ステノFメイル・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFアーム・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFアンカー・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:635 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:10 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,高級耳栓
幸運,根性,早食い,斬れ味レベル+1,女神の赦し


この装備なら、まず力尽きるコトはないハズww
あとはPS次第ですけどね^^;

さすがにド根性まで発動させられる装備は
難しそうですねぇ・・・(´・ω・`)

ロビンに新たなdatファイルをもらったので
新しい装備を色々とシミュってみます^^

マゾいな(´・ω:;.:...

.23 2011 MHP3rd comment(0) trackback(0)
  
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
寒さもだいぶ和らいですごしやすい感じになってきましたね^^
もうすぐ春ですよぉ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


MHP3rd

最近は毎日のように弓ソロでアカムばかりですねぇ~
やはり弓は楽です^^

アカム

最初のうちは20分以上かかってましたが
最近は17分ちょっとで倒せるようになりましたYO
ドリンクスキルで火事場したりすればもっと早くなるんでしょうが
そこまで効率を求めていないので
私のPSではこのぐらいが限界でしょうかww


そして前回、画像を載せれなかったウカム用の弓装備ですが・・・

ウカム用弓装備

ウカム用

火属性攻撃強化+2で作る予定だったのですが
なかなかお守りがでなかったので(´・ω・`)
+1で妥協しました^^;

そろそろアカムも飽きてきたので
次はウカムを連戦しようかといった感じですw

その後はアルバトリオンも控えてますしねぇ~


そして最近は、竜職人のトンカチの勲章を
とるために、普段使わない武器の生産、強化ばかりですねぇ

条件としては・・・
最終強化武器を各武器ごとに10個以上作成、
レア6以上の防具を各パーツごとに5種類以上作成
というものですが
武器が何気にマゾいですねぇ。:゜(;´∩`;)゜:。

素材はなんとかなるにしろ、ゼニーがまったくもって足りません><
やはり、アカム&ウカムで稼いでいくのがいいのかな??

こちらのほうは、まだまだ時間がかかりそうです><



謎の新アクション!?

.21 2011 MHF comment(0) trackback(0)
  
MHF

今更感がありますが・・・
かれこれ2週間ほど前から
書こう書こうと思っていたのですが
ついつい忘れてしまって書けなかったネタを
今日は書こうと思いますww

MHFには、「手をふる」や「よろこぶ」など24種類のアクションが存在しますが
このアクションはチャット欄に
半角で<act○○>と入力してもだせます。
○○には01~24のアクション一覧に対応した数字が入るのですが
01~24は以下のとおり・・・


01手をふる  02 おじぎ  03あいさつ  04 呼ぶ

 05 おどる  06よろこぶ  07うなずく  08拍手

09挑発  10くやしがる  11首を振る  12落ち込む

13アピール  14おじぎ2   15敬礼   16あぐら

17寝る 18爆笑  19運動  20臨戦態勢

21挑発2  22だだっこ  23空気椅子  24求愛


そしてなんと!
このシーズン10から、さらに4つのアクションが追加されてますww
なぜ非公開なのかはわかりませんが・・・^^;
<act○○>に25~28が存在しますw

25
mhf_20110220_213635_046_convert_20110221201644.jpg


26
mhf_20110220_213746_906_convert_20110221201717.jpg
          ↓↓↓
mhf_20110220_213800_484_convert_20110221201742.jpg


27
mhf_20110220_213823_625_convert_20110221201820.jpg
          ↓↓↓
mhf_20110220_213835_078_convert_20110221201845.jpg
          ↓↓↓
mhf_20110220_213847_015_convert_20110221201910.jpg


28
mhf_20110220_213915_968_convert_20110221201938.jpg
          ↓↓↓
mhf_20110220_214134_328_convert_20110221202031.jpg
          ↓↓↓
mhf_20110220_213921_250_convert_20110221202009.jpg

今更ネタなので、もうすでに活用してる人は多いのではないでしょうかww
ただ以前の01~24同様、半角で入力なのでお間違えないように!!
そして、この4つのアクションはクエ中にはできないみたいです(´・ω・`)
チャット欄からの入力のみなので、
当然クエストの準備完了後でも使用可能ですYO




他ゲームと私 Vol.20

.20 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外の全てのゲームをさしています

 

戦国無双3Z

地味に進めている戦国無双ですが
この1週間で新たに4人の武将をクリアしましたYO

まずは↓この人
あやごぜん
上杉謙信の姉、綾御前ですねぇ^^
ゲーム中のムービーでは
あの直江兼続に例のあの兜をご用意するというのがありますが・・・

DVC00050_convert_20110220194607.jpg
↑これかぶって戦場に立つ兼続・・・いかがなものかとww

綾御前は一見ひ弱なキャラかと思いきや
もうなんかすごいですww

魔法使いかよっ!! 
って感じでしたねww

あとの3人はコチラ↓
立花ぎん千代

福島正則

服部半蔵

なかでもやはり私のヒットは福島正則ですかねぇ~
もう見た感じから・・・

喧嘩番長にでてましたよね?
っと言いたくなるようないでたちでww
しかも性格もそんな感じでした^^;
やたらガチとか喧嘩って・・・
福島正則2
キャラはどっちかというとお笑い系ですが
今のところ私の中ではお気に入りのキャラですwww

半蔵や千代は前作までにでてたキャラなので特になしです^^

しかし・・・3月10日までに残り31人は

どう考えても無理ですよねぇ~(´・ω・`)
かといって三国無双と両立はイヤなんですよね・・・(´・ω:;.:...
やれるだけ頑張ってみますがww


そんな戦国無双3Zですが
今作はクリアした武将は20万石を使って自由に色を変更することができます^^
色変更ができる部位は8箇所に分かれていて
髪の色や肌の色、服など細かくかえれますYO

甲斐姫をギャル風にしてみたり・・・
甲斐姫2

ただでさえ怪しい綾御前をさらに怪しくしてみたり・・・
あやごぜん2

なんか違った感覚で遊べますねww


まだまだ先は長いですが
それなりのペースで進めていく感じになるかな・・・
平日はなかなかできないので。:゜(;´∩`;)゜:。



モルダと片手とシクレと私

.19 2011 MHF comment(0) trackback(0)

みなさんこんばんは^^;
309.jpg
↑彼もこう言ってますし・・・ここはひとつ
許してはくれませんかね・・・^^;

ゲームはほぼ毎日してたので、単に更新をさぼっただけなのです(´・ω・`)
申し訳ないです><


MHF

今週は狩人祭の入魂祭ですねぇ~
3989_3.jpg
今回は(も)祭P3倍&祭典の証3倍ということなので
がんばって入魂している人も多いのではないでしょうか??


祭といえば・・・
このシーズン10から祭典の証、思い出で生産&強化ができる大剣が
2本追加されてますよぉ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

私は証も思い出も、かなりストックがあるので
早速、生産してみました~^^

エクエスメッサストレガメッサの2本ですね~
どちらも、リーチ長の双属性になります

生産はできたのですが、強化にベリル鉱石アモナイト鉱石を使うため、
在庫がなかった私はとりあえず採掘しに行きましたww

ただ採掘しに行くのも面白くなかったので
今回は片手剣を担ぎ片手剣の追加アクションをやってみましたYO


まずはコレ↓
mhf_20110218_210633_812_convert_20110219013818.jpg
                 ↓↓↓
mhf_20110218_210640_375_convert_20110219013840.jpg
                 ↓↓↓
mhf_20110218_210648_734_convert_20110219013906.jpg

この盾攻撃は、打撃になるみたいなので
当然、気絶値の蓄積はされるみたいですねぇ~
リーチは短いので、使いどころは難しいかもしれませんが。:゜(;´∩`;)゜:。

そしてもうひとつ・・・
ジャンプ斬りから派生する
スライディング斬りですねぇ~^^

スライディングしながら上方へ斬り上げるという・・・
ジャンプ斬り→スライディング斬りで一気に距離を詰めることができますw
これはかなり使い勝手がいいのではないでしょうか?

mhf_20110218_210719_484_convert_20110219013927.jpg

mhf_20110218_210728_015_convert_20110219013951.jpg

mhf_20110218_210735_078_convert_20110219014013.jpg

mhf_20110218_210755_734_convert_20110219014034.jpg

これはやっててちょっと楽しくなりましたw
今度モンス相手に使ってみよぉ~っと!


さて~
ベリル、アモナイトが揃ったので
一気に大剣を最終まで強化できましたYO

mhf_20110218_213028_109_convert_20110219014117.jpg
ヴァイスモルダ
攻撃力1104 武器倍率230 会心0 スロット0
火属性400 睡眠属性200 リーチ長

mhf_20110218_212740_703_convert_20110219014055.jpg
シュヴァルツモルダ
攻撃力1104 武器倍率230 会心0 スロット0 
雷属性400 毒属性300 リーチ長


やはり大剣はリーチ長が一番ちょうどいい長さではないでしょうか?
通常のリーチに慣れてしまっているというのはありますが
使い勝手で言ったら、私としては長が好きですねぇ~


大剣の強化が終わり、少し休憩してたら
ちょうどシクレのデュラがきてたので
団員の子たちと何回かまわしましたYO
mhf_20110219_002958_281_convert_20110219014140.jpg

効率とか考えたら、ライトボウガンを担ぐんでしょうが
やはり楽しみたいのがあるので
あえてランスや大剣でいきましたww

まともに行ったクエがこのデュラだけとか・・・www
ゲリョの特異個体もまだ行ってないのでいきたいトコロですねぇ~

そしてこの土日はネカフェに潜伏する予定ですYO



弓装備(3rd)

.15 2011 MHP3rd comment(0) trackback(0)
 
みなさんこんばんは^^
まだまだ寒い日が続きますねぇ~
昨日は夕方から雪が降って、ちょっと焦りましたが・・・w

さて~
MHP3rd

あいかわらず、毎日コツコツとやってますYO
ようやく緊急のアマツを倒し(大剣で倒しました!)
単体クエ、2匹クエがすべて終ったので
アカムウカムア○○トリ○ンのクエがでましたw

この3体は弓でいくのが楽みたいなので
早速、弓装備を作ってみましたYO

まずはコレ↓
弓装備1

弓装備ステータス2

某所に載ってたヤツですが、
溜め短縮5、攻撃9のお守りがゲットできたので
作ってみましたw
ア○○トリ○ンはこの装備でいこうと思います^^
武器スロは使ってないので連射弓ならいろいろと使えるのではないでしょうか?

続いては・・・
弓装備2

弓装備ステータス1

対アカム用の弓装備ですw
実はコレも、某動画のヤツをそのままパクったんですが(´・ω・`;)
お守り次第では龍属性攻撃強化を+2にすることができるハズですww

あと、武器がまだ完成してない上に、お守りが中々でない為に
今回画像がない対ウカム用の弓装備ですが・・・


■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [133→216]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:レウスキャップ [1]
胴装備:ネブラUレジスト [3]
腕装備:レウスSガード [1]
腰装備:ダマスクコート [3]
足装備:天城・覇【袴】 [3]
お守り:【お守り】(火属性攻撃+6) [3]
装飾品:痛撃珠【3】、短縮珠【3】、散弾珠【3】×2、短縮珠【1】×3
耐性値:火[12] 水[2] 氷[5] 雷[2] 龍[-7] 計[14]

集中
弱点特効
散弾・拡散矢UP
火属性攻撃強化+2
-------------------------------

↑こんなカンジにしようと思ってます^^
しかしながら、欲しいお守りがでないので
持ってるお守りで代用して火属性攻撃強化を+1に落とそうかと・・・^^;
武器は月穿ちセレーネで行く予定ですYO


弓は最近使い始めましたが、曲射の使い勝手が(・∀・)イイ!! ですねぇ
これはぜひともFに実装してほしいトコロですw

他ゲームと私 Vol.19

.13 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外の全てのゲームをさしています

 

戦国無双3Z

いよいよ発売になりましたねぇ~^^
コーエーの怒涛の発売ラッシュ(春の陣)第1弾ww
戦国無双3自体は去年?wii版が発売されましたが
このPS3版は数々の追加要素を加え
wii版にあった任○堂のあるモードを差し引いたw
いわば完全版的な内容に仕上がっています^^

私的には任○堂のあるモードがやりたかったのですがねww


公式サイト↓
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/z/

怒涛の発売ラッシュと書きましたが、
今月末には3DSで戦国無双クロニクル
来月にはPS3で真三國無双6
その後はTROY無双が発売みたいですねw

私は、真三國無双6は予約済み(ローソンでww)なので・・・^^;
戦国無双クロニクルとTROY無双はパスかなぁ
それまでにこの戦国無双3Zを終らせたいトコロです

本来ならPSPで3rdバースディや戦場のヴァルキュリア3をやりたいのですが
なんせPSPはいまだにMHP3rdをやってるのでww


よく戦国無双も三國無双も同じじゃんって人がいますが
はっきり言って別モノですよw
爽快に敵をなぎ倒すって部分だけは同じですが
ストーリーはもちろんのこと、育成要素や細かなシステムはかなり
違うと思います^^
あとは好みの問題になりますよね・・・


前置きはこれぐらいにして早速プレイ開始でありますw
私はwii版の3をプレイしていませんので
2の猛将伝以降に追加されたキャラは新キャラ扱いですかね^^;

今回総勢40人の武将全てに無双演武として、ストーリーモードがあるので
かなり楽しめる内容になっているのではないでしょうか??

最初から使用できるキャラは13人ですが
まずはイケメン加藤清正でプレイw
幸村は最初の作品から登場してるので後でいいですかねw
とにかく人数を消化したかったので
難易度はやさしいでやりましたYO

ステージ開始前には自分が何をすべきかがミニマップを使って表示されるので
かなり便利になってますね~
そしてなにより、グラフィックがキレイすぎですw

アクションとしては、今回影技というのが
あるのですが、それが便利ですね^^
敵のガードを崩せるのですがずっとガードしてる敵などに
効果的でガンガン攻めていける感じです♪


全5ステージを終え
加藤清正
階級は24まで上がりました^^
50が最高かな?
ステージも1人5ステージっぽいですねぇ
途中の分岐→別エンディングとかは、ない気がしますw

どうやら今作は1キャラクリアするごとに100万石もらえ
そのポイントを使って、まだでていないキャラを使用可能にできるらしく
自分の好みのキャラをスグにでも使用可能にできるみたいですね♪

以前までの無双は好みのキャラを出現させるまでに何人もクリアしたりって感じ
でしたが、これは(・∀・)イイ!! ですねぇ~
これといって誰って人がいないので
最初から使用できるキャラを順番にクリアしていきました・・・

甲斐姫

直江兼続

ガラシャ

竹中半兵衛

ストーリー的には史実に基づいて進行するのですが
各個人のドラマがちゃんと作られていて
ちょっと、じぃぃ~んっとくるところがありますね゚+。(´v∩*)゚+。 ポゥ ♡♥
実際はこんなんじゃなかったんでしょうが
いい意味でストーリーに入り込めますねw


とりあえずは来月の真三國無双6発売までに
全キャラのストーリーモードは終らせたいトコロですねぇ
その中でお気に入りキャラがいたらMAXまで育てていく感じになるかなぁ~

MHFもあるし、3rdもあるので時間的には厳しいですがね(´・ω・`)



復帰ですよぉ~

.12 2011 MHF comment(2) trackback(0)
  
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
この時間だと・・・゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆ になるかなw

ようやく体調もよくなりましたw
コメントいただいた方々、日々訪問される方々・・・
また更新続けていくと思うので
今後ともよろしくお願いします^^;



MHF

復帰後ということでまずはやはり
MHFからかなぁ~

mhf_20110212_030321_211_convert_20110212035912.jpg

約1週間ぶりぐらいのINになりました(´・ω・`)
とりあえずは
マイトレ管理人に報告かな・・・

mhf_20110211_225638_071_convert_20110212035748.jpg
今日は3姉妹そろってお出迎えですw


その後は、まだもらってなかった超絶のピアス
生産券をもらうために、
地図の納品クエへ・・・

mhf_20110211_225213_555_convert_20110212035727.jpg

まとめて貰うことができないので
計7回納品してきましたYO
超絶のピアスは性能がいいので
今後の装備に大きく影響しそうですねぇ~^^


そして今週から新たなイベクエがきてますねぇ~

3983_3.jpg

3983_2.jpg

男性ハンターさんはかなり楽な仕様になってるようなので
セカキャラとかいたらかなり楽かもしれませんねぇ・・・

去年までのクエで生産できた武器はすべて生産済みなので
ある日の受付嬢の記録だけやりましたよ~

mhf_20110211_231349_727_convert_20110212035809.jpg

ドドブラとフル亜種の狩猟ですが
下位クエなのでたいして難しいクエではありませんw

mhf_20110211_234312_680_convert_20110212035828.jpg

報酬で甘い記憶が貰えますが
これを10個集めると
メモリーハートというランスが生産できます^^

mhf_20110212_004304_711_convert_20110212035850.jpg

生産はできたのですが
強化(最終だったかな?)に蛮竜の上翼が必要で
強化がそこで止まってしまいました(´・ω・`)

そのうち集めないとなぁ・・・






休養中(´・ω:;.:...

.08 2011 あれこれ comment(6) trackback(0)
    
私事ですが
この度、風邪をひきまして・・・
体調が大変おもわしくない状態です><

当然のことながら、まともにゲームもできないので
ブログのほうも更新できてません。:゜(;´∩`;)゜:。

もう2、3日はゆっくり休みたいので
その間、ブログのほうの更新はできないと思います・・・

毎日、訪問してくださる方には申し訳ありませんが
体調がよくなり次第、また書き始めると思いますので
少々お待ちを・・・(´-ω-`)


983520041213_160049_0_big.jpg


大剣の嵐ノ型

.05 2011 MHF comment(0) trackback(0)
  
こんばんは^^
あいかわらず狩り三味の私です
どちらかというと、まだFよりも3rdのほうに
時間を使ってるかもしれません><

そんな中、Fではこのシーズン10から実装された
嵐ノ型をゲットしましたYO
もちろん大剣ですw


嵐ノ型はSR100から取得できるみたいですが
取得するためには試練を受ける必要があります^^;

mhf_20110203_222133_372_convert_20110205205623.jpg

日によってか、時間帯なのかわかりませんが
試練の内容は変わるみたいですね^^

この前見た時は、ヴォルでしたが
この日はキリンでした・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
しかもHC(ハードコア)のやつじゃないとダメみたいですね・・・

ロビンやHEROさん、エルさんはクエまわしをしてたっぽいので
レスタと2人で行くコトにしましたYO
私のSRではまだカリバーンが担げないのですが
倉庫から王ナルコを出してくるのもめんどうだったので
今回はモロロータでいくコトにしましたw


もちろん下位のHCキリンですwww


4頭倒さないとダメみたいだったので
1頭づつ違うレスタを連れていくことにしました^^

mhf_20110203_223151_997_convert_20110205205645.jpg

さすがにHCキリンともなると近接レスタでも被弾しまくりでしたねw
挙句の果てには地面に潜って回復一時離脱とか・・・(´・ω・`;)
なんか剛武器担いでるだけで
普通のラスタと変わらない感じでした^^;

mhf_20110203_231922_544_convert_20110205205705.jpg

リアの場合も同じでしたねぇ~
どうもぱっとしない感じです(´・ω・`)
モンスがキリンだから相性的なものもあるのかもしれませんねぇ

mhf_20110203_234809_747_convert_20110205205724.jpg

ティアラに関しては近接じゃない分
いい感じでしたYO
ちゃんと回避もしてましたwww

この分じゃ、ガンスのタイゾウも同じだろうなぁ~と思い・・・

mhf_20110204_001021_528_convert_20110205205744.jpg

やはりナターシャの回避はスゲェww

ホント回避性能+5ぐらいついてるんじゃないかと・・・^^;
体感的にナターシャと行ったのが一番早く倒せた気がします(・∀・)イイ!!


4頭倒したということで
大剣の嵐ノ型取得であります!

早速使ってみるコトに・・・

大剣の嵐ノ型はみなさんご存知のとおり
溜め斬り上げなのですが
これを使うのと引き換えにガードができなくなります。:゜(;´∩`;)゜:。
ただガード斬りは可能です

mhf_20110204_002304_934_convert_20110205205814.jpg
               ↓↓↓
mhf_20110204_002308_075_convert_20110205205835.jpg
               ↓↓↓
mhf_20110204_002308_762_convert_20110205205858.jpg

通常の溜め斬りは3段階ですが
この溜め斬り上げは4段階まで溜めるコトができますw
ただ、溜めすぎると2段階目の溜めで発動するので
溜め時間は注意ですねぇ~

私的には使い勝手はよかったかなぁ~っという印象ですかね
天ノ型のガード斬りよりは全然(・∀・)イイ!! ですYO
ここぞという時に決めたい大技ですねw





ここからはシーズン10で追加された大剣を2本ほど・・・

まずは

mhf_20110204_002802_325_convert_20110205205921.jpg

以前、団クエの試されし絆で作れた大剣ロートラプター
さらに強化可能になってますYO
ロートハーゲルに強化するのに
カルド鉱石の灰と橙が各50個づつ必要ですね(´・ω:;.:...

50個は多い感じがしますが、1回のクエで10個でるので
両方合わせて10回クエにいけば素材は集まりますねw

しかしながら・・・
試されし絆のどのクエで何色がもらえたのかは
いちいち覚えていないので・・・まずはそれを探さなくてはいけませんねぇ~


次はコレ↓

mhf_20110204_003213_731_convert_20110205205942.jpg

シトゥルゥコインから生産できるリーチ長の睡眠大剣ボーンスラッシャーです
コイン6個で生産できますが
私は9個持っていたので生産から強化まで一気に終らせました^^

mhf_20110204_003822_184_convert_20110205210001.jpg
ボーンストーカー
攻撃力1104 武器倍率230 会心0 スロット2 睡眠360

見た目のこのずっしり感がいいですねぇ~
やはり大剣はこうであってほしいものですww

先にコレ作ってれば、HCのキリンに担いでいけたのになぁ(´・ω:;.:...





重課金乙w

.03 2011 MHF comment(2) trackback(0)
   
突然ですが・・・


整形しました


・・・といってもゲーム内のお話ですがwww


かなり前に実装されたイメチェンサービスですが
この度のアップでおぉ!!ってのがあったので
思い切って整形外科美容室へ・・・

というワケでbefore afterを!!

mhf_20110202_221940_312_convert_20110203205726.jpg

mhf_20110202_221958_281_convert_20110203205748.jpg

タイプの性質上、肌の色まで変わってしまいましたが
目元がちょっとパッチリな感じになったのでいいかなぁ~ww
目の色も赤になりましたYO

しかしこれで800ダレポとか・・・お金かかりますね(´・ω・`;)


ついでだったので他にも課金しました^^;

まずはコレ↓

mhf_20110203_005413_656_convert_20110203205950.jpg

うわさのスパⅣキットというやつですねぇ~^^
MHにマッチしていない気がしますが
気にしたら負けですねww
剣士は黒、ガンナーは青にしましたYO
このキットは武器がついていない分、他のキットよりもお安くなっていますww
1000ダレポですがね・・・(´・ω・`)


そして目的はなかったのですが
アシストコースも課金してみましたYO
このシーズン10から新しいレスタも追加されたコトですし・・・
お試しな感じでww

mhf_20110203_010015_687_convert_20110203210011.jpg

いろいろとやりたいコトはあるので
レスタを連れていってみますw

ちなみに今のところ双剣使いのフラウとしか契約してませんw


そしてそして・・・
コネオンに、オルガパンツァーのコードがついていたのと同じように
ファミ通Xbox360にも
大剣ディグスソードのコードがついていたので
それもゲットしましたww

やはり大剣は外せませんねぇ~^^;

mhf_20110202_230331_140_convert_20110203205807.jpg

最終まで強化すると・・・
ディグレシア
攻撃力1104 会心0 スロット0 氷450  ですか^^;
デザインはちょっと前にでた
ファランやスフィアセットの防具にあいそうな感じですね


なんか月始めから課金しまくりですね(´・ω:;.:...
カプ畜だからしょうがないかなw
そういえばシーズン10のパッケも、いまだに未開封だったりしますww



さてここからは昨日の狩り日記を・・・

昨日はロビンが剛種のグレンゼブルに行きたいと
言い出したのでエルさん、レンさんと4人で行ってみましたが
ことごとく玉砕ww

mhf_20110203_000158_953_convert_20110203205826.jpg

    なにあれ??
         倒せるの?


高防御がどうとか、拡散だからどうとかいう問題ではない気がしましたね・・・
とりあえず慣れないとダメな感じでしょうか(´・ω・`)
せっかく剛チケの消費も1枚になったことだし
何度も行ってとりあえず慣れることがいいかなぁ~っとw
グレンの証を30枚集めないと天城が作れませんからねぇ(´・ω:;.:...


その後は特異個体のえすぴ~ナスに行きましたYO

mhf_20110203_001754_890_convert_20110203205846.jpg

なんかあまり覚えてませんが
すぐに終ってしまった印象ですw
これも装飾品が作れるんだっけ?
キリンのもまだ1回しか行ってないですからねぇ
どちらもまだまだやりたい感じですw
来週はドスランポスの特異個体がくるみたいですYO^^


そして今週は猟団部屋から受けれる新しいクエスト
試されし絆・連亜編が配信されてますね

こちらのほうも早速行ってみましたYO

mhf_20110203_004211_843_convert_20110203205908.jpg

このクエをクリアすると
カルド鉱石【紅】が10個入手できますが

mhf_20110203_004414_265_convert_20110203205928.jpg

今回はカルドエッジという太刀が生産できましたYO


あとは長期イベントで新しくガンスが生産できるのが配信されたみたいですねぇ
とりあえず私はスルーですがww
ガンス好きな人は絶対作るんでしょうが^^;

しかしながら・・・次から次へとやることが増えますね(´・ω・`)
これは、ホントにやりたいコトを見定めてやっていかないと
全部中途半端に終ってしまう予感です・・・(´・ω:;.:...

なるべく頑張りますが、なんせ時間が足りないという


春麗








終焉を喰らう者

.01 2011 MHP3rd comment(4) trackback(0)
 
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
年が明けたと思ったら、もう2月ですよ・・・
早いものですねぇ~^^;

さて今日は3rdの話題でもw



終焉を喰らう者

言わずと知れた、村長の最後のクエですが・・・
ようやくクリアすることができましたYO

終焉1


ええ そりゃ~もう
      ガッチガチの上位装備でw



いろんな方のブログなど拝見していると
このクエを下位装備でクリアとかありましたが・・・

ぱねぇですねぇ~^^;
私のPSでは到底マネのできないコトです(´・ω・`;)
一度、下位装備で挑んでみた時もありましたが
開始早々にムリだと悟りましたからねww


というワケで
終焉のために作った装備がコチラ↓

終焉用装備2

終焉用装備1

武器はナルガの大剣です
防具は頭が天城・覇で他はディアブロSですね^^;

PSがないせいか、この装備で行っても結構苦労しましたYO
イビルジョーは20分もかからないぐらいで倒せるのですが
後からくるティガとナルガの同時はキツかったです><

ネコちゃんに囮をまかせつつ、地味に攻撃していって
先にティガから倒しました

しかしながら、その時点で回復が全てなくなり・・・
ティガからの剥ぎと、落ちてるのを拾って
ホントギリギリの体力で戦ってましたねぇ~・・(´・ω・`)

結局かかった時間は・・・
44分21秒

どれだけ時間かかってもクリアできればおkですよね??
もう二度とこのクエはやらないと思いますがww


そして現在までにゲットした勲章は・・・

勲章

ようやく半分ぐらいですかねぇ~
残りはめんどくさいのしかない気がしますが・・・
地味に集めていきます^^



 HOME 
