新古龍だと!?

.31 2011 MHF comment(0) trackback(0)
  
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
もう今日で3月も終わりですねぇ~
これから暖かくなるはずなので
過ごしやすくなるのではないでしょうかw



さてMHFですが・・・
まずは4月20日のアップデート
フォワード.1先取り情報を簡単にまとめてみましたw

サブタイトルは
襲来、双極の脅威

・新モンスとして、極龍ルコディオラ(古龍種)の登場
ルコディオラ
・クシャルダオラ、レイア亜種、フルフル亜種、ヒプ繁殖期、
 カム、ノノオルガロンの特異個体追加
・さらにはラヴィエンテの通常種とは異なるのも登場
剛種防具の登場(第1弾はキリン)
・交流区の大衆酒場が交流酒場に・・・
・メゼポルタ広場のリニューアル  etc

過去最大のアップデートと言われてるだけに
気になりますねぇ~^^




メンテ明けから防具が生産できるイベクエなどが複数きてますが
昨日はコチラ↓をやりましたよぉ~
4117_1.jpg

このモスカバシリーズが生産できるクエは
剣士のクエと、ガンナーのクエで分かれてますw

とりあえずは剣士のほうのクエをやってみましたw

mhf_20110331_000912_000_convert_20110331193136.jpg

マストはゲリョ亜種とガノ亜種の狩猟ですが
武器の制限として、レア度7以下(当然剣士)となっていますw

mhf_20110331_001454_843_convert_20110331193159.jpg

報酬で苔黒曜石がもらえますが
防具の生産に1パーツ3個使うので
全部位生産するとなると、15個必要ですw

mhf_20110331_002143_890_convert_20110331193219.jpg

しかもモスカバFに強化できるみたいですねぇ~
Fにするとスキルが

見切り+2
ランナー
餓狼+1
はらへり倍加【大】


となります^^;

とりあえず剣士装備は完成したので
次はガンナー装備になりますねぇ~

他にもシャッセシリーズが生産できるクエなどもきてるみたいなので
全部作ろうと思うとちょっと大変ですね(´・ω・`;)





プニッ

.29 2011 MHF comment(0) trackback(0)
 
みなさんこんばんは^^

MHFですが
ようやく沈黙の大剣・永久の章が終りましたw

mhf_20110327_224314_656_convert_20110329215818.jpg

ええ、永久凍土99個集めましたともww

早速、大剣を強化しました^^

mhf_20110328_013405_484_convert_20110329221955.jpg

これで残すクエはあとひとつですねぇ~
ラージャン変種ですか・・・
今度は氷山の一角を99個集めないと・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
でも、なんとかフォワード1までに集めきれそうですねぇ^^;

地道に集めていきますYO











「作りたい」っていうと、
「作りたい」っていう









「被りたい」っていうと、
「被りたい」っていう









そうして素材を集めて、
「できた」っていうと、


mhf_20110328_020154_187_convert_20110329220007.jpg















「できた」っていう

mhf_20110328_014120_234_convert_20110329215913.jpg
















連鎖でしょうか、
いいえ、だれでも


mhf_20110328_015144_343_convert_20110329215941.jpg











                01_s.gif

竜職人のトンカチ

.27 2011 MHP3rd comment(2) trackback(0)
  
こんばんは^^

3rdですが
コツコツと進め、ようやく
竜職人のトンカチの勲章がもらえましたw
最終強化武器を各武器ごとに10個以上作成、
レア6以上の防具を各パーツごとに5種類以上作成という
結構キツイ条件でしたが、なんとかなりましたねww

勲章だ

これで残す勲章はあと3つですが
やはりキングクラウンとミニチュアクラウンが最大のネックかなぁ(´・ω・`;)
いつになることやら・・・


さて、昨日はまたHEROさん&平八とこゆきちゃんと4人で
アドパを利用して遊びましたYO
温泉
ち・・・ぼやけてるし (#`Д´)


HEROさんも平八もHR6になったようで
☆8のキークエを中心に手伝いましたw
最終的にジエンとアマツを倒すトコまでやりましたYO

アマツ
やっぱ4人だと早いし、楽しいですねぇ~^^
しかし、HEROさんが怒涛の勢いでプレイしてますねぇ
ハマるの遅すぎww

私もまだ生産してない防具とかあるので
今後はHEROさんにも手伝ってもらおうかなぁw

コネクト!オン5月号発売

.26 2011 MHF comment(0) trackback(0)
  
みなさんこんばんは^^
もう3月も終わりだというのに、なぜかまだまだ寒いですねぇ・・
早く暖かくならないかなぁ~



コネクト!オン5月号発売中

top_left_201105.jpg

この5月号には武器などのコードはついていませんww
おまけにFではなくFFが表紙です!

な、なんだってー!!って感じですが・・・
Fの専門誌ではないのでしょうがないですねぇ^^;


そして恒例?となりました今後のイベクエ情報ですが・・・
まずはコレ↓
コネオン5月号1

3月30日からのイベクエになるのかな?
シャッセシリーズが生産できるクエストが配信されるっぽいですねw
今までにないヴィジュアルだけに
これは楽しみですねぇ~^^

そして
コネオン5月号2

こちらも30日からの配信になりますが、
エクセレシリーズが生産できるイベクエみたいですw

コネオン5月号3

メンテ明けからも忙しくなりそうですねぇ(´・ω・`;)

また4月20日にフォワード.1にアップデートするということで
その前の週には、スペシャルウィークとして逆襲クエなどが大量配信みたいですYO


今週のまとめ

.25 2011 MHF comment(0) trackback(0)
  
こんばんは^^
先週末からFの記事が書けなかったので
今日はまとめて書きますYO


週末から狩人祭の褒賞でHRPたっぷりクエをやってました^^
HRも800をこえ、
大剣のSRもなんとか400をこえましたぁ~(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20110323_012105_687_convert_20110325211844.jpg

そろそろランスのSRも上げていきたいトコロなので
まったりとやっていこうかと思います^^;


今週は団部屋限定のフロンティアクエ
試されし絆・鎌赤編が新たに配信されてますYO

mhf_20110323_231644_015_convert_20110325211925.jpg

このクエで貰えるカルド鉱石【紫】
今回は片手剣のカルドナイフが生産できますw
しかしながら・・・
またしても最終強化に他の色のカルド鉱石が!!

mhf_20110323_235517_015_convert_20110325211945.jpg

なんか全武器こんな感じになってるっぽいので
最終まで強化するのであれば余分に
50個、100個集めておいたほうがいいですねぇ~


そして、昨日は沈黙の大剣・永久の章
HEROさんとこゆきちゃんとやってました^^;
途中でリリちゃんも少し参戦してくれましたがww

mhf_20110324_230141_515_convert_20110325212006.jpg

今週は剛種の討伐の証が2倍になるクエがあるらしく・・・
リリちゃんは炎王鎚を強化したみたいですww

4時間ひたすらデュラと戯れ、
大剣の強化に必要な永久凍土を60個まで集めることができましたYO

mhf_20110325_020737_265_convert_20110325212025.jpg

残り39個ですww
大体1時間で10個ぐらいなので
普通にあと4時間ぐらいか・・・
まだまだ先は長いですね・・・(´・ω:;.:...

フォワード1になる前になんとか強化は終らせたいな~


thanks_0024.jpg


他ゲームと私 Vol.26

.23 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
    
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

昨日書いたとおり、今日は私の無双履歴でも書いてみますYO
三國無双中心の話になると思いますが・・・


無双履歴

う~ん・・・まずはこれまでにプレイしてきた無双をあげてみます^^;
(発売順 2011.3現在まで)

・三國無双
・真・三國無双
・真・三國無双2
・真・三國無双2 猛将伝
・真・三國無双3
・真・三國無双3 猛将伝
・戦国無双
・真・三國無双3 Empires
・戦国無双 猛将伝
・真・三國無双4
・真・三國無双4 猛将伝
・戦国無双2
・無双OROCHI
・戦国無双2 猛将伝
・真・三國無双5
・北斗無双
・戦国無双3Z
・真・三國無双6

これだけでもかなりありますが、携帯機版はやってませんし、
ガンダム無双は全くノータッチですww
よくもまぁ、ここまで発売されて
それをやってきたものですねぇwww

そしてこのタイトルの中で一番最初にプレイしたのは
真・三國無双2です^^

aa035cefa188d989fb10dd67df95a5e9_convert_20110323205118.jpg

その時に初めて三国志というものに触れるワケですが・・・
それまでは三国志は聞いたことあるけど
知識としては全くもってありませんでしたねぇ~^^;

リアフレが面白そうなゲームあるからやってみない?って感じで
買いに行ったのがきっかけでしたw
3人でやっていたので2人用にして(画面分割の・・・)
交代しながらやってたのを覚えています^^;

ちょうど3人いたので好きな色をとるって感じで三國見事に分かれましたww
私は青・・・
そう、です!
リアフレ2人はそれぞれ緑の、赤のって感じで・・・

w03_768_convert_20110323205205.jpg

この時から私は、魏の武将を中心にプレイしてますが・・・
なんせ魏の武将は、当時から癖のあるキャラばかりで大変でした(´・ω・`;)
その中でもやはり、曹操、夏候惇、張遼は使いやすくて好きでしたねぇ~

その後は猛将伝をやったり、前作である真・三國無双をやったり・・・
さらには、PSででてた三國無双(唯一の格ゲーww)
をやってましたねぇ~

あとは発売されるごとにやってきた感じですw


そんな中、出会ってしまったのが・・・

img_0024.jpg

蒼天航路というマンガですw
横山光輝の三国志も読みましたが
私の中ではこれが三国志ですww

内容はといいますと・・・
曹操の青年期から死ぬまでを描いた、魏中心の物語ですねぇ~
今でこそアニメにもなりましたが、私が読んでいた時は
まだ週刊誌で連載していた頃でした^^

言うまでもなくこのマンガにハマってしまったため、
私は魏という国、魏の武将が好きになったのです^^

読んだことがないという人にぜひともオススメしたい!!
面白いですし、なにより三国志の勉強ができますYO

もちろんゲームの三國無双でも三国志の知識は得られるので
興味がある人はプレイしてみてはいかがでしょうか?


話は変わりますが、ちょっと前に中国人の人と話す機会があり、
三国志の話で盛り上がったのですが、
私が魏が好きって言うと、普通にダメって言われました(´・ω・`)

やはり三国志というと蜀みたいですねぇ・・・
関羽は今なお、神として崇められてるみたいですしねぇ
曹操=悪っていうのが一般的みたいです(´・ω:;.:...







他ゲームと私 Vol.25

.22 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレがある場合がありますのでご了承くださいませw


    
真・三國無双6

前回の続きで・・・
のストーリーモードとのストーリーモードが終りました^^
魏は曹操が病気で亡くなり、曹丕の代になるトコロまでの話でした。
今作は今までのシリーズの中で、
一番史実を忠実に再現している感じがしましたねぇ^^
曹操の息をひきとるシーンは正直
何か、こみあげてくるものがありましたね・・・

魏の武将ではやはり、張遼が使いやすかったかなぁ~
っといっても全ての武将が全ての武器を使える為、
(向き不向きはありますが・・・)
一概に誰がいいってワケではなさそうですね^^;

そして晋ですが・・・
今作からの新勢力ということでストーリーが今までにないものだったので
新鮮な感じでできましたw
ストーリーとしては以前書いたとおり、魏の延長線上の話になりますねぇ
(最後の最後まで魏軍なのですが・・・^^;)
司馬懿→司馬師→司馬昭と司馬一族中心のストーリーですw
最後に蜀の劉禅が降伏するトコロまでの話でした^^

しかしながら・・・晋の武将は

13170.jpg

ヨーロピアンテイスト漂ってますねw
西洋風というべきかなww
キャラとしては、鍾会が使いやすかったです^^
(これも武器によるんでしょうが・・・)


今作ではストーリーモードを終らせただけでは武将が全員使えるようには
ならないみたいで・・・
クロニクルモードをやっていかないとダメみたいですねぇ
・・・っというワケでクロニクルモードも始めてみましたYO

このクロニクルモード、6では一番やり込める内容みたいです
なんせマップが広い!!

クロニクルマップ
↑1マス1ステージ(列伝などは2~3ステージ)ですが(´・ω・`;)
かなり多いですよねぇ~これは時間がかかりそうです・・・

まずはキャラ選びからなのですが・・・
選んだ武将でずっとやらなくてもいいみたいで
途中でキャラをかえることができるみたいです^^

私はまず・・・王元姫でやってみましたYO

なぜかって??

いやぁ~アレが見たかったんですよ・・・アレが!!











↓コレがw
tumblr_lg6b6eTrOh1qz639ao1_500.jpg

かなり違和感がありました・・・
なんせローソンですからww

げんき2

ネームプレートといい、ローソンのロゴといい・・・
再現度は、ぱないですww

げんき4

これはこれで楽しいですねぇキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
クロニクルモードはまだ始めたばかりなので
これから少しずつ進めていこうかと思ってますw
ストーリーモードもが残ってますしねぇ~・・・

明日は前回書いたと思いますが・・・無双履歴みたいなモノを書こうかと思いますw
私が魏を好きになった理由とかね♪



戦国無双3Z

こちらも地味に進めてますYO
前記事から終らせた武将はこの3人↓

らんまる

みつなり

いなひめ

これで残る武将はあと10人ですか・・・^^;
もうちょっとなので頑張りますww








ひと狩りいこうぜ!

.21 2011 MHP3rd comment(2) trackback(0)
  
無双で遊んでいたら
HEROさんからPS3のほうへメールが・・・

ひと狩りいこうぜ!

アドパで3rdをやろうか?というお誘いメールでしたw
以前から、やろうやろうと言っていたけど
なかなかできなかったので
つながるかどうかも試す意味でやってみましたYO

HEROさんが部屋を立てて
そこに飛んだら簡単につながりましたww

HEROさんとHEROさんの弟くんがいたので
ここはやはり、もうひとりほしいトコロ・・・
ってことで、こゆきちゃんを呼びましたww

私はPS3のキーボを持ってなかったので
チャットが遅くなるため
FでINしてそっちでチャットをすることに!!
メインキャラだと他の人に迷惑がかかるので
セカキャラでINして団チャで会話しましたねぇ^^;

繧ウ繝斐・+・・mhf_20110320_221514_687_convert_20110321131119

ギルカの交換も済ませ
まずは弟くん(キャラは平八)をHR5にする為に緊急のナルガを・・・
その後はHR5のキークエを手伝いましたw
HEROさんも同じところぐらいだったのでよかったねぇ^^

数クエこなしたトコロで弟くんが次の日、仕事らしく離脱(´・ω・`)
せっかくなので記念に1枚w

へろとへいはち

オトモいると見にくいがなww

その後はHEROさんの行きたいクエを中心にずっとやってましたねぇ
気がつけばトータル6時間ぐらいはやってたかな??

こりゃ楽しい!!

なんか久しぶりに3rdをこんな長時間やった気がするww
こういう楽しみ方もアリですねぇ~(・∀・)イイ!!

HEROさんは、まだまだこれからやりこむって感じなので
ちょくちょくお手伝いとして呼ばれそうですw
楽しいからいいんだけどねぇ~^^;

今後はHEROさんと平八のHR6を目指す感じになるかな^^
といあえず上位装備を作りましょうねwww


ツーリスト

.20 2011 映画 comment(0) trackback(0)

昨日はネカフェに行く前に映画を観てきたので
例のごとく感想でも書いてみます!

今回観てきた映画はコチラ↓

70789428.jpg

オフィシャルサイト
http://www.tourist-movie.jp/


ハリウッドを代表するトップスター、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの
初共演が実現したロマンチック・ミステリー。
イタリアを訪れたアメリカ人旅行者が、謎の美女に翻弄(ほんろう)され、
知らないうちに巨大な事件と陰謀に巻き込まれていく。
監督は、『善き人のためのソナタ』のフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク。
共演はポール・ベタニー。

337899view001.jpg

ストーリー:
傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、
ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に
声を掛けられる。
魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。
しかし、それはすべて仕組まれたわなだった……。

337899view003.jpg

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの豪華共演ということで
話題の作品ですが、ラブシーンが多いワケでもなく、
派手なアクションが多いワケでもなく・・・
全体的にかなーり落ち着いている作品に仕上がってますw
どちらかというと大人向けの作品ですねぇ
あまり期待してみるとガッカリする人も多いハズww

私的には面白かったです^^
そうなるよねぇ~って感じの結末でしたが
鋭い人は途中で気がつくのではないでしょうか・・・
彼が実は彼なのですよ・・・ってことに!!
あまり書くとネタバレになるので書きませんが^^;

337899view007.jpg

観れないってほどつまらない作品ではないので
この豪華共演を見たいってだけでもいいと思いますYO


試されし絆・黒水編

.19 2011 MHF comment(0) trackback(0)
   
今週は褒賞クエで忘れ去られがちですが・・・
猟団部屋から受けれるフロンティアクエで
試されし絆の新しいクエ
黒水編がきてますYO

早速、HEROさんと、こゆきちゃんと行ってきましたw

mhf_20110318_225639_406_convert_20110319013510.jpg

マストはガルルガ討伐、ガノ討伐、ガノのヒレ破壊となってます^^

mhf_20110319_005713_859_convert_20110319013543.jpg

このクエをクリアすると・・・
例のごとくカルド鉱石【桜】が10個入手できますw

そして今回、生産できる武器は・・・

mhf_20110318_230431_156_convert_20110319013646.jpg

カルドボウ(弓)です!

強化をしてみましたが最終強化(たぶん)で
カルド鉱石の50個ずつ必要なため
強化はそこでストップでした(´・ω・`;)

そしてこのカルド鉱石【桜】はランスの強化に50個いるので
ついでに集めておきましたYO

繧ウ繝斐・+・・mhf_20110319_005843_234_convert_20110319013709

そういえば大剣の強化にも灰と橙が50個ずついるんだっけ?
それも集めないとダメですねぇ・・・
クエが配信されたらやらないとなぁ~(´・ω・`)


・・・さて
私は今日この後、映画を観に行って
ネカフェに行ってきますw
SRは上げておきたいのでww

永久の章

.18 2011 MHF comment(2) trackback(0)
  
こんばんは^^
まだまだ寒いですねぇ~
昨日の夜、ちょっと雪がちらついてたのにはビックリしましたがw



沈黙の大剣・永久の章

ようやく・・・
mhf_20110317_235418_218_convert_20110318211934.jpg

千年雪99個集まり
早速、工房へ・・・

mhf_20110318_000721_937_convert_20110318211954.jpg

長かったぁ~(´・ω・`)
途中さぼって、やらなかった時もありましたがww


次はサイレントエタニティに強化するために
永久凍土を99個集めなければいけませんねぇ

早速行ってきましたYO

mhf_20110318_004109_234_convert_20110318212015.jpg

51デュラとおまけでギアノス10頭討伐ですねw
これはこれで、何気にめんどいよ・・・(´・ω・`;)

mhf_20110318_012831_375_convert_20110318212038.jpg

このクエは剛デュラでやってたように
閃光づけにしたほうが楽ですねぇ

なんとか連戦できたので
永久凍土は21個集まりました・・・

mhf_20110318_020528_921_convert_20110318212057.jpg

残り78個です・・・
先は長いですね(´・ω:;.:...
デュラの素材集めだと思えば気は楽かなww




残り15個!

.17 2011 MHF comment(0) trackback(0)
   
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

昨日からMHFのほうは復帰しましたYO
すでに入魂祭は終了し
褒賞祭になってましたが・・・(´・ω・`;)
入魂はできてたからいいかな・・・いいよね?

その祭の褒賞クエが今週はきてるワケですが
やはり注目はHRPたっぷりクエ茶ナスですよねぇ~

私は土曜の夜にネカフェに行く予定なので
とりあえずはガマン・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

沈黙の大剣クエをやりたかったので
昨日は千年の章をずっとやってましたYO

ただ今回、アシストコースを課金して
さらなる激運効果を狙ってみましたw

レスタはとりあえずリアで!!

mhf_20110316_221038_593_convert_20110317214308.jpg

途中でフラウにかえましたがね(´・ω:;.:...

やはり激運効果はすごかったw

mhf_20110317_004430_015_convert_20110317214331.jpg

普通にやってると1回のクエで1個、運がよくて2個しかでない
報酬の千年雪
2、3個は普通にでますww

団員のHEROさんに手伝ってもらい
4時間ほどで・・・

mhf_20110317_030007_750_convert_20110317214351.jpg

84個まで集まりました^^

残りは15個なので
今日のうちに集めてしまいたいトコロですww



ふぉわーど.1

.14 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは
ふと思ったのですが・・・
普段、私が訪問させてもらっているブログの方々で地震後に
更新されていない方々、
また、私のブログを毎日のように訪問され足跡を残している方々で
地震後、プツリと途絶えている方々・・・

その方々は被災地の方々なのでしょうか・・・
そうだとすると安否が気になりますが

今となっては確認のしようがありません
無事であってほしいと願うばかりです


そしてMHFですが
いろいろな方のブログを拝見してますが
猟団長の方が団員の安否を確認してたり、
フレさんの安否を確認してたりというのが
少なからず見られますね・・・

うちの猟団にも、私の知る限りで
ひとり、仙台在住の子がいますが
もう長らくFのほうにはINしてないので
どういう状態なのか、わかりません
無事だといいのですが・・・


今回の地震、津波で被災された方々・・・
これからさらに大変かと思いますが、頑張ってください!!
今はそれしか言えません
私は私のできることをするつもりです






ここからはいつもの・・・
 
MHF

いよいよ4月20日に次のアップデート・・・
フォワード.1になりますねぇ

11098915_huge_convert_20110314215846.jpg

今度のアップでは
過去最大級のコンテンツ追加
過去最大級の武具追加
過去最大級のリファイン追加
というコトらしいので
今から楽しみです^^


そして、それに合わせて今回もパッケが発売になりますが
カプ畜の私は、もうすでに注文済みであります(>Д<)ゝ”

benefit_img01_convert_20110314215906.jpg
もちろんこれまで同様、ガイド娘フィギュアがついている
コレクターズエディションですww
今回で第4弾になるのかな??
今更ながら・・・ホントに5人全員分だすんだねww

気になるその他の特典はといいますと・・・

benefit_img02_convert_20110314215926.jpg
benefit_img03_convert_20110314215948.jpg
benefit_img04_convert_20110314220008.jpg
benefit_img05_convert_20110314220116.jpg

武器や防具は毎度のことながらありますが・・・
今回のパッケは便利アイテムセット(入門・達人)ではなく
教官見習いネコの差し入れとカシラの差し入れになってますYO
何気に貰えるアイテムが変わってますよね^^;

次のアップからMHFはどうなるんですかねぇ

他ゲームと私 Vol.24

.12 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
はじめに・・・
今回の地震・津波で被災された方々に心からお見舞い申し上げます・・・
テレビは昨日の夜からずっとみてますが
あまりの凄さに言葉がありません
震災については今後もいろいろ書くと思います
とても他人事ではないので・・・



ここからは通常の記事ですが
ちょっと不謹慎かもしれません・・・
それを承知の上であえて書きます




ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外の全てのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませ




真・三國無双6

logo400_smusou6.jpg

公式サイト↓
http://www.gamecity.ne.jp/smusou6/

発売になりましたねぇ~^^
今作は予約特典でローソンのみならず、ゲオなど他の店舗限定のコスチュームが
あったみたいです・・・

私は、ローソンで予約していたので・・・
109118.jpg
↑をゲットできましたww

さらには初回特典として、PSで発売されていた「三國無双」
(当時は格闘ゲームだった)の趙雲のコスチュームもゲットしましたYO

早速プレイ・・・の前に
すでにPSストアで配信されている、三國無双5の衣装セットもDLしましたww

ゲーム起動後、まずはオープニングを・・・
毎度のことながら、趙雲なのですが今作は阿斗(後の劉禅)を懐に入れて
敵中を駆けるヴァージョンw(長坂の戦い?)


この6では新勢力としてが登場しますが
この時点で三国じゃないじゃん!!ってつっこまれそうですねww

1b15582f_convert_20110312221230.jpg

晋は魏の延長線上の勢力として考えればいいのでしょうかw
最終的にはこの晋が三国時代を終らせるのですが^^;

とりあえずはストーリーモードから始めてみましたYO
新勢力の晋からやろうかと思いましたがここはあえてを!!
私はいつも魏から(魏の武将)からプレイするので・・・

このストーリーモードは各ステージによって使える武将が決まってるみたいですねぇ

徐州の戦いまでやりましたが
爽快感はさらに増している感じですね
気がついたら500人ぐらいあっという間に倒してますww
操作もやりにくいってことはありませんし、
画面は前作にも増してキレイですしねぇ~^^

今作では武器を2種類持つことができ、戦闘中は自由に切り替えが可能です
これがまた使い勝手がいい感じですw

とりあえずは魏のストーリーモードを終らせようと思います^^
フリーモードが何気になくなってるのが痛いですね(´・ω・`)
メインのモードはやはりクロニクルモードっぽいですね~
これもやり込もうと思ったら結構時間がかかりますよね・・・

じっくりやれればいいかww

c71e9080ffa1de3194637f8f5a5f4b49_convert_20110312213250.jpg
夏候惇
私が魏を好きなワケは後々書こうかなぁと思いますw



戦国無双3Z

こちらもまだまだプレイ中ですYO
今回終らせた武将は↓の2人

黒田
まずは黒田官兵衛ですが・・・かなり使いにくいキャラでしたねぇ
おそらくもう二度と使うことはないと思いますw
エンディングが以外な感じでしたがね^^;

そして
風間
風魔小太郎ですが・・・官兵衛とは違い、かなり扱いやすいキャラですねぇ
素早いですし攻撃がつなげやすいです^^
エンディングは大変よかったですw
多分今まで見てきたどのキャラのエンディングよりも
よかったのではないでしょうか・・・


これで残り13人ですね(´・ω・`;)
こちらもボチボチ頑張りますYO



生きてますか?

.11 2011 あれこれ comment(2) trackback(0)
  
こんばんは

生きてますか?

私は大丈夫です!

今回の地震・・・

津波の被害がすごいですね

東北・関東のほうでは

今でも余震が続いてるようです・・・

何て言えばいいのか

ただただ言葉がでません・・・



ほわいとでー??

.10 2011 MHF comment(2) trackback(0)
  
INすると、なにやらメールが届いてました~
団員のHEROさんからでしたが・・・

mhf_20110309_232432_968_convert_20110310212830.jpg

バレンタインの時
あげてないのに^^;

そういえば今年は誰にもプレゼントしませんでしたね><
何が貰えるのかなぁ??



繧ウ繝斐・+・・mhf_20110310_204407_203_convert_20110310213019

おぉぉ~これは・・・
幻のポルタキャンディではありませんかww



・・・というワケで
このキャンディを手に、今週から配信されている
↓ホワイトデーのイベクエへ・・・
4066_1.jpg

4066_2.jpg

mhf_20110309_232518_843_convert_20110310212851.jpg

女性ハンターの場合、ドスランポスの狩猟と、
ポルタキャンディの納品だけなので楽ですね^^
クエストをクリアすると・・・

mhf_20110309_232850_046_convert_20110310212912.jpg

このホワイトシュガー10個で

mhf_20110309_233002_140_convert_20110310212934.jpg

見た目はかわいいですが
性能はどうなんでしょうね??
未強化なのでわかりません><

mhf_20110309_233407_812_convert_20110310212956.jpg

とりあえずは生産できたから、よかったかなぁキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

HEROさん☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

おまけ
image.jpg
↑うわさのホワイトシュガーww

沈黙の大剣

.09 2011 MHF comment(0) trackback(0)
 
みなさんこんばんは^^

さてさてMHFですが・・・
ご存知の方も多いと思いますが
4月に行われる次のアップデートで
「沈黙の大剣」「破天の銃槍」のクエで生産・強化できる素材が
ガラリと替わります
緩和されるといわれてますが
実際素材を見てみるとこれはこれでキツイですよね(´・ω・`;)
↓は大剣の生産・強化素材ですが緩和といえないでしょう(´・ω:;.:...

 武器名              変更前に必要な生産・強化素材   
サイレントディケイド            冠婚つららx99個      
サイレントミレニアム              千年雪x99個      
サイレントエタニティ             永久凍土x99個     
カタストレーター              氷山の一角x99個      


 武器名              変更後に必要な生産・強化素材
サイレントディケイド      練達の書【上巻】x1個 練達の書【下巻】x1個
サイレントミレニアム      雪獅子の鋭牙x9個 蛮竜の尾x6個 鋼龍石x15個
サイレントエタニティ      氷狐竜の靭尾x9個 鋼龍の宝玉x6個 
                    尾晶蠍の輝晶石x15個
カタストレーター        古龍種の剛翼x9個 飛竜種の剛尾x15個 
                    真紅の毛x6個


というワケで今後はこの大剣の強化を進めていこうかなって感じですかね・・・
私の場合は、今は2つ目の千年雪を集めてるトコロです
ガノトトス亜種&レイア亜種のクエですねぇ

早速、野良で放浪してましたが・・・・

誰もやってない!

クエ自体、初配信されてからかなり経ってるし
この大剣を強化しようと思ってる人は限られてる感じですしね・・・

これは・・・募集してる人を探すのは
至難の業ですよね(´・ω・`)
自分で募集してもよかったか・・・^^;

mhf_20110308_225537_718_convert_20110309215954.jpg

最終的にはソロでやってたり・・・(´・ω・`)

mhf_20110309_014345_000_convert_20110309220013.jpg

昨日はちょっと他の事でも時間を使っていたので
あまりできませんでしたね

mhf_20110309_015435_000_convert_20110309220036.jpg

現在34個

運がよくても1クエ2、3個って感じなので
結構数こなさないとダメですよね><
地味に頑張りますww

他ゲームと私 Vol.23

.08 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレがある場合がありますのでご了承くださいませ

   
連日無双ネタで申し訳ないのですが・・・

戦国無双3Z

追い込み~ってワケではありませんが、
日曜の夜と、昨日の夜で新たに3人の無双演武が終りましたYO

まずはこの方・・・
濃姫
信長の妻、濃姫ですねぇ~^^
全女性キャラの中で一番妖艶という言葉がハマりますww
モーションはこれまでのシリーズとほとんど同じですね^^
私的には使いやすいキャラですw
ストーリーは全てが信長がらみ・・・というかほぼ信長と同じですww
最後は信長と共に本能寺で地獄の先まで行ってしまわれましたね^^;

お次は↓この方
氏康
相模の獅子といわれた北条氏康です^^
数いるオヤジキャラの中ではピカイチですwww
生き様も大変カッコEですねぇ
(ゲームなのでかなり着色されてはいると思いますがw)
エンディングの甲斐姫と、くのいちの絡みがカワユス♪

そして最後は・・・
前田
戦国一の傾奇者、前田慶次ですw
これまでの戦国無双をやってきた人ならばわかると思いますが
豪快かつ、大変使いやすいキャラですねぇ~
慶次をクリアした後は花の慶次を読むコトをオススメしますw

61RQFC703YL.jpg

慶次といえば、愛馬松風なのですが
ゲーム中でまだ松風鞍を入手していないので乗れません><
松風鞍や防具系のレアものは創史演武をやり込まないとゲットできないみたいです
レア武器は無双演武でいいみたいですが・・・
熊鞍があるのには驚きましたw
三國無双で以前、象鐙がありましたが戦国では熊ですか・・・(´・ω・`;)
いずれにしても入手するのはまだ当分先になりそうですねぇ

これでクリアした武将は25人ですね
残りの武将は・・・

明智光秀
くのいち
雑賀孫市
森蘭丸
豊臣秀吉
本多忠勝
稲姫
石田三成
浅井長政
島左近
ねね
風魔小太郎
前田利家
黒田官兵衛
立花宗茂

の15人ですか・・・多いなぁ(´・ω・`;)
 
慶次

ちぇすとぉぉ~!!!!

.07 2011 MHF comment(2) trackback(0)

みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

水曜のメンテ明けからこんなクエがきてますねぇ~^^

medama_quest_110302_kkbs_convert_20110307021522.jpg

新しいデザインの防具「ククボシリーズ」が生産できますYO
この防具・・・カプ畜の人からしてみれば性能は微妙なのですが
デザインが大変すばらしい!!
なんかモンハンの防具って本来こんなのだよね??って思わせてくれるようなデザインですねw
(ちょっと露出度は高いですがww)

最近の防具は課金、非課金問わず防具というより服のほうが多く

どうかしてるゼ!!



って感じなのですが、昔からモンハンをやってる人ならば、
このククボシリーズのデザインは好きという人がいるのではないでしょうか?

それはさておき・・・
いざクエへ!!

mhf_20110306_201534_234_convert_20110307021606.jpg

武器、防具は貸し出しですねぇ
クエストの名前のとおり武器はハンマーであります^^;

mhf_20110306_201731_312_convert_20110307021628.jpg

最初はひとりでやってましたが・・・
途中から団員のもへさんや、HEROさん、エルさんとやりましたYO
やはり人数がいると早くまわせますねぇ~^^;

mhf_20110306_210846_312_convert_20110307021802.jpg

ククボシリーズの生産には報酬ででる滑らかな椎骨
防具1部位につき1個必要ですYO
剣士、ガンナーでデザインが違うので
みんなそろって10個集めました^^

mhf_20110306_204124_375_convert_20110307021648.jpg

クエ自体は簡単なのでサクサク進められますね^^

mhf_20110306_214207_765_convert_20110307021824.jpg

必要な分の椎骨を集めたら・・・
防具の生産です!!

mhf_20110306_233135_812_convert_20110307021849.jpg

mhf_20110306_233306_421_convert_20110307021910.jpg

これはちょっとカワイイですねぇ~^^
ロビー装備にどう組み込もうかな♪
(クエ装備として使う気はないらしい・・・)


今回はハンマーを使ったので
例のごとくハンマーの追加アクションを・・・

mhf_20110306_205929_187_convert_20110307021717.jpg
↑この打ち下ろしは動作が早く、使いやすいですね^^

mhf_20110306_210442_250_convert_20110307021739.jpg
↑こちらはプレビューサイトでやってた噂のアレですww

どちらも武器出し攻撃からの派生になりますYO
この他に、溜め攻撃もエフェクトが追加されてわかりやすくなっていますw

こうなってくると・・・嵐ノ型のアレが見たいものですね^^
誰か見せてくれないかなwww



※ちなみにチェストは鹿児島方言で使われる気合いやかけ声だそうですw
私が戦国無双をやっているのはご存知かと思いますが・・・
九州の武将、島津義弘が言っていたので使ってみましたww
11962.jpg

ちぇすとぉぉ~!!!!!

他ゲームと私 Vol.22

.06 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレがある場合がありますのでご了承くださいませ


   
ディシディア 012 FAINAL FANTASY

555d06dd-s_convert_20110306141117.jpg
http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/
↑公式サイト

ついに発売になりましたねぇ~ディシディアがww
注文していたので、普通に発売日に届きましたが
いまだに未開封です。:゜(;´∩`;)゜:。
体験版ですら、DLしたのにやれてませんww
とてもじゃありませんが、やってる時間がないのですYO

ですがやはり、やりたいのは本音・・・
というワケでせめて体験版でもやろうと!!

ディシディア デュオデシム プロログス FF
ディシディア00

プロローグ版ですが、本編につながるショートストーリーが遊べますよぉ
しかもこのプロローグ版のデータがあれば
製品版で、アシスト専用キャラ「エアリス」が使用可能になったりします^^
今作では、アシストシステムというのが導入され、
呼び出してサポートしてもらえるというww

とりあえずプレイ開始です!
このプロローグ版は、ストーリーモードとアーケードモードが遊べますね^^
ストーリーモードはキャラの選択ができず
ライトニングを操作することになります

ディシディア00-1

流れとしては、ガーランド→ケフカ→セフィロス→クラウドの4戦でしたね
今作ではバトルスタイルがアクションスタイルとRPGスタイルから選択でき
オプションで変更可能です
これによりアクションが苦手という人にも楽しめる内容になっていますYO

ディシディア00-2

アーケードモードも遊んでみました^^
ディシディア00-3

アーケードモードでは、ライトニング、カイン、ウォーリア オブ ライト、
ガーランド、ケフカ、セフィロス、ジェクトの7人が選択可能でした^^

1時間ほどやりましたが、やはり面白いですねぇ~
何気に声優陣が豪華すぎますww
これはFFファンにはたまらないでしょうねぇ~^^;

このまま製品版もやりたいトコロですが
とりあえずはお預けですかねぇ・・・時間が欲しいよ(´・ω・`)




戦国無双3Z

前回使用可能にしたオヤジ武将の無双演武が終りました^^
信玄

義元

家康
やはり今川義元のストーリーは蹴鞠でしたねぇwww

さて、次は誰を使用可能にするか悩み・・・
やはりここはまだやっていない勢力の武将を解放することに!!
とりあえずこの4人です↓
元就
元親

毛利元就は3からのキャラかな?
あとの3人は前作までに登場してたキャラですね^^

早速、元就からプレイ
元就2
元就のストーリーは立花の2武将との絡みですねぇ
キャラとしてはわりと使いやすかったかな

続いては・・・
阿国2
出雲の阿国ですw
攻撃などはこれまでの作品と同様ですね
ストーリー的にはわりと面白かったです^^;

正宗2
そして伊達政宗・・・銃と刀を巧みに使うキャラですが
確か最初の戦国無双では木刀(しかも二刀流)でしたよねww

元親2
最後はこの人・・・長宗我部元親ですか
イケメンなのですが、武器が三味線という・・・
ヴィジュアル系のバンドマンをモデルにしてるとしか言いいようがないですw

ですが私的には、今回の武将の中では一番使いやすかった感じかなぁ
ストーリーとしては、明智光秀との絡みですね^^


これで終ったキャラは22人ですか・・・
あと18人(´・ω・`)
これは、3月10日の三國無双6発売までに終りませんねぇ
しばらくは両方やることになるかもしれません><

今日、この後から何人できるかなぁ~





アヴリル・ラヴィーン

.05 2011 音楽 comment(2) trackback(0)
  
昨日「いいとも!」にもでてましたがww

アヴリル・ラヴィーンのニューアルバム
グッバイ・ララバイ
が発売中ですYO

gnj1101250507013-p3.jpg

最強無敵のロック・プリンセス=アヴリル、最新アルバム完成!

全世界アルバム総セールス4000万枚、
日本洋楽史上ただ一人デビューから3枚連続100万枚突破の快挙!
世界を揺るがす最強無敵のロック・プリンセス=アヴリル・ラヴィーンの
前作『ベスト・ダム・シング』に続く約3年半ぶり通算4作目となる
ニュー・アルバムが遂に完成!
2008年には、驚異的大ヒット・シングル「ガールフレンド」
(300万ダウンロード突破!)を引っ提げ、
初の東京ドームを含む全国ツアーを敢行し、日本中に旋風を巻き起こしたアヴリル。
2010年も、興収117億円突破の大ヒット映画『アリス・イン・ワンダーランド』
エンディングソング「アリス」を書き下ろし大ヒットに!
最新作では、これまでも最強タッグを組んできたブッチ・ウォーカー、
前作で共作を果たしたマックス・マーティンがプロでュサーとして参加。
超アッパー・トラックから、心に痛いほど突き刺さる切な系バラードまで、
今のアヴリルを切り取った最強トラックが勢揃い!

■初回生産限定盤:CD+DVD
・DVDPV、メイキング映像、インタビュー等を約30分程度収録予定
・CD通常盤には入らない楽曲3曲収録予定


曲名 [1]
1.ブラック・スター
2.ワット・ザ・ヘル
3.プッシュ
4.ウィッシュ・ユー・ワー・ヒア
5.スマイル
6.ストップ・スタンディング・ゼア
7.アイ・ラヴ・ユー
8.エヴリバディ・ハーツ
9.ノット・イナフ
10.4 リアル
11.ダーリン
12.アリス(エクステンディッド・ヴァージョン)
13.リメンバー・ホエン
14.グッバイ
15.ワット・ザ・ヘル(アコースティック・バージョン)
16.プッシュ(アコースティック・バージョン)
17.ウィッシュ・ユー・ワー・ヒア(アコースティック・バージョン)
18.天国への扉
19.バッド・レピュテーション
[2]
1.〈DVD〉メイキング・オブ・グッバイ・ララバイ
(レコーディング風景,アルバム・カバー写真撮影風景,インタビュー等)


e93fd7af22e45592f0e3ca580a71611b.jpg

CDが売れないこのご時世に、洋楽でデビューからアルバム3枚連続ミリオンは
前人未到だそうですww
やはり曲がいいから買っちゃうんでしょうねぇ~^^
私も普通に買いましたが・・・^^;

今作も間違いなく売れるんだろうなぁw

42e42e4a_1260687909883_convert_20110304220612.jpg


777

.04 2011 MHF comment(2) trackback(0)
  
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
なんだかまた急に寒くなってきましたねぇ・・・
早く暖かくならないかな~



うちの猟団に新たなメンバーが加わりましたYO
もへさんというHR999の方ですねぇ~^^
大剣好きというコトで、大剣のSRは700以上らしいですw

大剣いいよね?ね?

そんな中、私もついにHRが777に!!

mhf_20110303_001717_640_convert_20110304211800.jpg



こ、これは何かいいことあるかも?







mhf_20110303_225555_562_convert_20110304211826.jpg



何かいいこと・・・







mhf_20110303_234056_515_convert_20110304211849.jpg



何か・・・







mhf_20110304_001853_562_convert_20110304211945.jpg



・・・・・・







mhf_20110304_184417_609_convert_20110304212006.jpg


そろそろ800試練でも受けようかな・・・(´・ω・`)




ひな祭り

.03 2011 MHF comment(0) trackback(0)
   
ですねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
コレと言って何かあるワケではありませんが・・・

MHFでも先週から、ひな祭りのイベクエがきてますYO

4020_1.jpg

4020_2.jpg

クエが2つあり、2つともクリアしないと双剣メオトアゲハが生産できないみたいです
去年?生産できた太刀もこのクエをクリアすれば
生産素材が手に入るみたいですねぇ^^
私は太刀は前の時に生産済みなので今回はヌヌ目的で!!
こゆきちゃんと2人でやりましたね~

クエスト自体は武器も防具も自由なので
楽勝でしょぉ~っと近接で1回いってみましたが
時間がかかったので、2回目からは火事場してライトボウガンでいきましたw

mhf_20110303_001642_671_convert_20110303211909.jpg

レウス亜種&ディアのクエは闘技場なので
2匹同時に相手をすることになりますが
下位クエなので特に問題はありません^^


続くレイア亜種&ディア亜種のクエは砂漠ですが・・・

mhf_20110303_003127_218_convert_20110303211931.jpg

こちらも全く問題なくクリア^^
生産素材のほろ酔いの蜜・紺&桃を10個づつ集めれば
双剣の生産ができますw

mhf_20110303_011714_859_convert_20110303212015.jpg

そのまま強化も済ませ・・・

mhf_20110303_012817_687_convert_20110303214454.jpg

マダムバタフライが完成しましたYO
ひな祭りらしい、かわいらしい双剣ですねぇ~^^


そして今回、ライトボウガンを使用したというコトで・・・
ライトボウガンの追加アクションを紹介しましょうかww

mhf_20110303_010350_062_convert_20110303211953.jpg

近接3段攻撃って・・・

微妙ですよね^^;

せめて3rdみたいにサイドステップとかにしてほしかった(´・ω・`;)
この近接3段攻撃の使いどころは
やはりジャマなブナハブラランゴスタの掃討なのでしょうか??
なんとも微妙・・・としか言えないwww


おまけ

mhf_20110302_231418_062_convert_20110303211840.jpg







集会所クエ終りました

.02 2011 MHP3rd comment(0) trackback(0)
  
MHP3rd

ウカムルバス、アルバトリオンを倒し、ようやく集会所の
すべてのクエが終了しましたYO

新たな勲章

さすがに四面楚歌(すべての大連続狩猟クエをクリアするとでる
最後の大連続狩猟クエ)はひとりでやる気にはならなかったので
リアフレに手伝ってもらいましたが・・・
モンスの体力が低かったので、
案外ひとりでいけたかもしれませんねぇ。:゜(;´∩`;)゜:。
でも、もう二度とやらないと思いますがwww
四面楚歌

そして現在までにゲットできた勲章は・・・
勲章一覧

残すところ@4つになりました^^
ひとつは前回も書きましたが、武器防具の勲章
もうひとつは訓練所の集団演習を終らせればもらえると思います。
あとは最大と最小の金冠になりますねぇ・・・

今はコツコツ武器の強化をしてますが
あとはまったりペースで進めていく感じになるかなぁ~
DLクエもやりたいですしねぇ^^;

プレイ時間はとうとう400時間を越えましたYO
やはり最初の読みどおり、5、600時間いくでしょうねww

 HOME