
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雷膜がでない(´・ω:;.:...

.30 2011 MHF comment(0) trackback(0)

こんばんは^^

今週は剛種のルコがきてるということで
すでに剛武器を作っている人もいるかと思います・・・

ライトボウガンが使えるっぽいみたいですが、
私の場合はやはり大剣から作ろうと思っていますw

しかしながら・・・
剛ルコの討伐の証はまだ2枚とか。:゜(;´∩`;)゜:。
数やっていないのでしょうがないのですがね^^;

それよりも問題は71のルコの翼の破壊報酬である
極龍の雷膜が全然でないという(´・ω:;.:...

剛武器であるニゲルMアーラの生産に
9個も使います><

翼2段階破壊で20%だったかな??
20%ならでるでしょぉ~って軽く考えてましたが
でないもんですね・・・(´・ω・`;)

mhf_20110430_045942_796_convert_20110430162632.jpg

団員の子たちと何度かまわし
ようやく、ようやく1個ゲットしました^^

mhf_20110430_055307_875_convert_20110430162651.jpg

これを@8個・・・
そして討伐の証・・・
強化には飛竜種の稀玉を2個使うみたいなので
剛ベルか剛デュラだっけ??を連戦しないといけないんでしょうね・・・

まだまだ時間がかかりそうです^^;

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.28

.29 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとはMHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれるかもしれませんのでご了承くださいませw



今日は無双ずくしだった私です・・・こんばんは^^;

真・三國無双6

ようやく蜀のストーリーモードが終りましたw
ストーリーモードはやはり長いですねぇ
蜀の場合は、劉備、関羽、張飛から始まり、
五丈原の姜維まででした^^

これで魏、蜀、呉、晋の4勢力すべてのストーリーモードが
終ったので、今後はクロニクルモードのみとなります♪

そのクロニクルモードですが・・・
現在は
諸葛亮クロニクル
諸葛亮でプレイ中であります^^
なんでも特定の武将が覚える
宝具作製のスキルがないと
武器屋に出現しない武器があるらしく・・・
そのスキルを覚えているのが諸葛亮だという理由だけですがw

戦歴2
ステージクリア率が50%になりましたキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
やっと半分ってトコロですね^^;
先は長いので地道にコツコツやっていきたいと思いますww




戦国無双3Z

こちらもいまだにプレイ中でありますw
前回からこれまでに終った武将は↓
ねね

さこん

みつひで

ただかつ

ひでよし
の5人です。
これで残す武将はあと1人となりました^^
最後のひとりはもちろんあの人・・・w




北斗無双

まだやってたのかぁwって感じですが・・・
いままで放置していたのでプレイ再開するのは5ヶ月ぶりぐらいw

全キャラ終ってなかったので
この休みを利用して終らせてしまおうかと^^;

残りのキャラは
ラオウ1
北斗の長兄にして、世紀末覇者のラオウですねぇ
ラオウの場合は
伝説編と幻闘編の両方があるので全部終らせるのはキツイかもしれませんが・・・
操作を思い出しながらやっていこうと思いますw



・・・というワケでこのGWはMHFをやりつつ、
無双ずくしになる予定ですw
ずっとゲームばかりというワケにもいきませんがね(´・ω・`;)


ちっちゃいことは(ry

.28 2011 MHF comment(2) trackback(0)
    
こんばんは^^
いよいよGWですねぇ~w

私は明日から1週間お休みですYO


さてMHFもGWということで
イベクエが沢山きてますね♪
昨日はコレ↓をやりましたYO
4240_1.jpg

なんでも大剣が作れるということで・・・w
??が気になりましたが^^;

早速火山へ・・・
そこで私たちがみたものは!


この後
驚くべき光景を目の当たりにする・・・


mhf_20110427_224025_265_convert_20110428214622.jpg

mhf_20110427_224026_328_convert_20110428214643.jpg

そうそこにはこれまで見たこともない
小さなヴォルガノスが!!

mhf_20110427_223931_656_convert_20110428214600.jpg

おまけに下位クエなのでかなり弱いですww

mhf_20110427_224936_453_convert_20110428214704.jpg

当然、最小金冠は更新
しかも回数を重ねるごとに小さくなっていきましたYO

mhf_20110427_225034_328_convert_20110428214726.jpg

mhf_20110427_231545_390_convert_20110428214828.jpg

729.4がこのクエでの最小でしたw
ひょっとしたらもっと小さいのがでてくるかも^^;

そしてこのクエの報酬で

mhf_20110427_230409_296_convert_20110428214808.jpg

10個集めると
ヴォルノボリ大剣が生産できますYO
最終まで強化してみましたw



今日の1本

mhf_20110428_173901_562_convert_20110428214848.jpg
爆熱剣ヴォルノボリ
攻撃力1152 火属性550 防御力+55




このGWは他にもイベクエきてるし
剛種のルコがきてたりするので、
また忙しくなりそうですね♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

エンジェルウォーズ

.27 2011 映画 comment(0) trackback(0)
  
映画を観てきたので
今日は紹介と感想を・・・(ネタバレが含まれるかもしれません)


今回観た映画はコチラ↓
poster12_lg_convert_20110427211102.jpg
エンジェルウォーズですw

オフィシャルサイト↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/suckerpunch/index.html

「エンジェルウォーズ」というのは日本の配給会社がつけた邦題で、
原題は「Sucker Punch(サッカーパンチ:予想外の殴打)」らしいです。



作品解説

『300<スリーハンドレッド>』のザック・スナイダー監督が手掛けた、
少女たちが異世界で繰り広げるバトル・アクションを描いた本作。
5人の少女が巨大なクリーチャーを相手に、
マシンガンや日本刀、戦闘用ロボットなどで闘う姿を、
凝りに凝った映像で描き出す。
主役のベイビードールを演じるエミリー・ブラウニングは
大きな瞳に金髪ツインテール、セーラー服にミニスカートという可憐な姿で、
体を張ったアクションを繰り広げる。
ベイビードールと一緒に闘う少女を演じるのは、アビー・コーニッシュ、
ジェナ・マローン、バネッサ・ハジェンズ、ジェイミー・チャンといった
今を時めく若手女優。
セクシーなコスチュームで熱いアクションを見せている。

original_convert_20110427211126.jpg


あらすじ

愛する者を全て奪われたベイビードール(エミリー・ブラウニング)は、
ある施設に入れられ、暗い現実から逃避するために鮮烈な想像の世界を作り出す。
だが自身の意思とは裏腹にその世界に閉じ込められてしまった彼女は、
生きて帰るという意思を捨てることなく、自由を求めて戦うことを決心する。
ベイビードールを筆頭に、辛口な性格のロケット(ジェナ・マローン)、
スマートなブロンディー(ヴァネッサ・ハジェンズ)、
恐ろしいほどに気高いアンバー(ジェイミー・チャン)、
そして素っ気無い性格のスイートピー(アビー・コーニッシュ)が集結。
5人の女性たちは、バーチャル兵器を駆使して
サムライや悪魔が襲いかかる幻想的な戦いに挑んでいく。
この驚くべき想像の世界の中でワイズマン(スコット・グレン)の援助を受け、
もし成功すれば彼女たちは自由を手に入れる事ができる。
しかし、彼女たちは生き残るために何を犠牲にするかという決断に迫られる……。

エンジェルウォーズ2


感想

まずこの映画を観るにあたり、私は洋画は字幕版しか観ないのですが
なぜか吹き替え版しかやってなかったorz
その時点でマイナスですねぇ

そして、紹介されている画像を見ると
あたかも5人の女戦士の爽快なアクション映画かと思われがちですが
あれは主人公が作り出した空想世界であり
現実と空想世界を行ったり来たりって感じの話になっているので
イマイチ入り込めない部分があります(´・ω:;.:...

現実は精神医療施設、そして現実世界と同じような構造の空想世界の娼館、
さらには第2の空想世界である・・・
エンジェルウォーズ1
↑こんな世界ww
ここで戦闘が繰り広げられる感じですね^^;

話の内容はかなり薄っぺらいです
期待させておいてガッカリするパターン・・・
結局のトコロ、わかりずらい作品だなぁっていう印象です

その中で唯一の救いが
第2の空想世界で繰り広げられるバトルアクションと
それにマッチしている曲でしたw
それだけで作ったほうがよかったんじゃないかなと思いましたね^^;

トータル的にみて、
微妙といわざるをえない作品でした。







たっぷりでたっぽりw

.25 2011 MHF comment(0) trackback(0)
   
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

今日は週末に配信された
4229_1.jpg

たっぽりクエをダラダラ書きますYO

もちろん目的はHRとSR上げですw

配信開始された金曜の夜は1回だけデュラに行き
もらえるHRP(SRP)を確認
6500だってw
これは(・∀・)イイ!!


そしてむかえた土曜の夜・・・
まずは

アシストコース
        カキーン!


プレミアムコース
        カキーーン!!


そのまま
    ネカフェに!!

これで万全のはずw

とりあえずはランスのSRを200にすることが目的でしたね^^
この万全のセレブ課金体制で
1回の特デュラでもらえるHRP(SRP)はなんと・・・

39000(だったっけかな? 違ってたらゴメンなさい・・・)

あとはもうひたすらデュラ連戦です(`・ω・´) シャキーン

ネカフェにいる間にランスのSRが200になりました^^
ネカフェでぐっすり寝て
日曜の昼前に家に帰り、
早速PCの電源をON

ランスのSRが200をこえたということで
3つ目の秘伝書を取ることに!!

3つ目はライトボウガンにしましたYO

そのままSR11まで上げ
たっぽりのフルフル亜種へ・・・

mhf_20110424_170241_546_convert_20110425043407.jpg

夕方までずっと連戦しライトボウガンのSRが40になりましたw

しかしコレでは終らないのですww

ご飯とお風呂を済ませ
夜からは大剣のSR上げのため
デュラ連戦・・・

mhf_20110424_223603_734_convert_20110425043433.jpg

mhf_20110424_224838_375_convert_20110425043307.jpg

なんとか大剣のSRを500にすることができましたw
剛種武器までもう少しだぁ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


最終的な結果はコチラ↓

HR 864→948
大剣SR 421→501
ランスSR 101→203
ライトボウガンSR 1→40



たっぽりクエでたっぽり稼いで
たっぽり疲れたので
今日はINせずたっぽり寝たいと思います(つД`)もぉネムイ


↓ポチっとな
MHF・攻略ブログ


フォワード1到来!(後編)

.23 2011 MHF comment(0) trackback(0)
   
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
MHFから話は反れますが・・・
PSN(プレイステーションネットワーク)への
ログインできない状態が続いてますねぇ><
もう丸2日ぐらいですか・・・
早く復旧してほしいなぁと思う今日この頃です
世界規模らしいので時間かかりそうですよね^^;




フォワード1到来!(後編)

さてMHFですが昨日の続きを・・・
期間限定クエをこなしていこぉということで
ついつい忘れがちな
Lv13猟団部屋限定フロンティアクエ
試されし絆シリーズもやりましたYO
今週配信されてるのは蒼棘編ですw

mhf_20110420_230327_765_convert_20110423175844.jpg

マストは
ヒプ繁殖期の討伐
エスピの討伐
エスピの尻尾きり  ですね^^

このクエの報酬でもらえるカルド鉱石【空】
カルドランスの生産に10個、同じカルド系武器の弓の強化に50個、
片手の強化に50個・・・合計110個いりますYO

私は以前配信された時にランスですら生産していなかったので
110個集めることにしました(´・ω・`;)

mhf_20110421_234141_781_convert_20110423175925.jpg

ロビンやエルさん、ななさん、HEROさん、こゆきちゃんなどとやって
110個集めました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

早速ランスを生産w

mhf_20110422_011707_281_convert_20110423180028.jpg

それはそうと大剣の強化素材がでるクエは
まだ配信されないのかなぁ~。:゜(;´∩`;)゜:。
ちょっと前に金雪編はやったのですが
もうひとつのがまだですね・・・(´・ω:;.:...



そして今週の期間限定クエ
最後はコレ↓
4192_1.jpg

装飾品が作れる衝撃シリーズ
第1弾であります (>Д<)ゝ”

これも団員さんと何度かやりましたYO

mhf_20110422_004711_171_convert_20110423175945.jpg
↑変種なのに火属性武器なのはナイショw

mhf_20110421_224831_453_convert_20110423175904.jpg

報酬ででる熊拳原珠を15個集めると
毒剣珠Gが1個生産できますw
装飾品を生産する個数にもよりますが・・・
どれだけ集めるかは決めてません(´・ω・`)
とりあえず今はまだ1個生産できるぐらいしか集めてないかな・・・^^;
もう少しやりたいトコロですw

これでイベクエ系は大体片付きましたねぇ~

一息いれようとリニューアルした
高低差のきついメゼポルタの階段の上で
下を見下ろしていると・・・

mhf_20110422_011407_375_convert_20110423180006.jpg

ななさんが
    同じポーズで立ってたというww


ふと見るとメランFとか・・・

私は剣士のみ5部位レベル7にした時点で
王冠集めはやめてしまっていた為、
Fに強化することができないという・・・(´・ω:;.:...


また王冠集めが始まるよ!

mhf_20110422_012515_953_convert_20110423180046.jpg


そうこうしてるうちに、この週末には
突如たっぽりクエが配信とか・・・w
このタイミングでこれ持ってくるってことは
GWはさらに何かきそうな予感ですね^^;

Fばかりで他のゲームはなかなか時間がとれません><


thanks_0026.jpg
↑レスタのあの人ですww


↓ポチっとな
MHF・攻略ブログ


フォワード1到来!(前編)

.22 2011 MHF comment(2) trackback(0)
   
いよいよフォワード1になりましたねぇ~^^

mhf_20110420_214811_843_convert_20110422210425.jpg

新古龍ルコディオラの登場、メゼポルタ広場のリニューアル・・・
いろいろと変わっててビックリですw
過去最大のアップデートと言われているだけに
これは期待したいところですね^^


早速INして最初に向かったのは
これまた新装された武具工房ww

新たに追加された武器や防具をチェックし、
所持している武器や防具の強化先があるかのチェック^^

その中でも気になったのが・・・

mhf_20110421_215938_453_convert_20110422210639.jpg

剛イヌ大剣が
   さらに強化できるようになってましたw


強化素材にはどうやら今後くるであろう
イヌのHC?素材と思われるモノが・・・
とりあえずは特異個体がきてからって感じですね^^;



その頃、団員のみんなは・・・


ルコってましたw


その間に私は、イベクエや期間限定モノのクエを
こなすことにしましたYO


まずはコレ↓
4202_1.jpg

防具が作れるというイベクエにいきましたw

mhf_20110420_220410_578_convert_20110422210446.jpg

HR1~のクエなので普通にソロでいけます^^
どうせならってコトでSRにして
HCチケットの補充をしましたYO

mhf_20110420_221420_812_convert_20110422210511.jpg

防具の生産にはウナペルトチケット ウナペルトの紅布 ウナペルトの灰布
が1パーツ10個ずつ必要ですが
1クエで10個ずつ入手できるので
5回クエにいけば一式生産できますYO

mhf_20110421_220159_640_convert_20110422210659.jpg
ウナペルトシリーズ(剣士・ガンナー共用)
発動スキル
・早食い
・耳栓
・女神の赦し
・体力回復アイテム強化

ウナペルトFシリーズ
発動スキル
・女神の抱擁
・高級耳栓
・自動マーキング
・早食い
・体力回復アイテム強化



その後はもうひとつのイベクエへ・・・
4194_1.jpg

アップデート時にはお馴染みのバレッタクエですねぇ^^
今回はルコバレッタが生産できるみたいですw

mhf_20110420_225122_234_convert_20110422210531.jpg

特殊条件として弾やビン類以外のアイテム無所持となっています
報酬で磁力を帯びた鱗が入手できますが
10個集めて工房へ行くと・・・

mhf_20110420_225642_187_convert_20110422210550.jpg

ルコ素材が足りないという・・・


というワケで
ルコってばかりいる団員のMBさんと、リリちゃんに
連れて行ってもらいましたYO

mhf_20110421_220435_375_convert_20110422210730.jpg

mhf_20110421_220729_718_convert_20110422210749.jpg

どうやらコイツは磁力を帯びてるらしく
アマツなみに吸い寄せられたり離されたりww

閃光や麻痺は効くみたいですが
麻痺ると・・・

mhf_20110421_220900_203_convert_20110422210809.jpg

麻痺ってても動きまわるというww
あげく部位破壊が終る前に絶命してしまいました^^;

mhf_20110421_221241_875_convert_20110422210828.jpg

まだ1、2回しかいってないのでなんとも言えませんが
おそらく上位や剛種はヤバイんでしょうねぇ。:゜(;´∩`;)゜:。

とりあえずルコバレッタの生産に必要な
極龍の爪は(σ・ω・)σゲッツ

mhf_20110422_011916_468_convert_20110422210902.jpg

無事に生産できました~^^


さて・・・次は?

続きを書きたいのですが
長編になりそうなので・・・


後編につづく・・・
また明日にでもwww



MHF・攻略ブログ

コーラル生産2パーツ目

.21 2011 MHF comment(0) trackback(0)
  
地味に大剣魂を集め
大剣の秘伝防具であるコーラルシリーズの2パーツ目が
生産できましたYO

mhf_20110420_012231_500_convert_20110421211522.jpg
↑工房を見てもらえばわかると思いますが
これはまだアップデート前のお話だったりww
事実上これが、アップデート前の最後の生産防具となっております♪

前回、下から順番に生産すると書いた通り
今回生産したパーツは腰です^^

mhf_20110420_012906_718_convert_20110421211540.jpg

これで2パーツ目
残り3パーツ・・・ですね^^;
なんにせよ、その後は強化もありますからねぇ
マゾい・・・マゾすぎるww
これをFXに強化し始めてるロビンや、ななさんは
私から見れば、やはり廃人だわw




それはそうと
このフォワード1から秘伝防具も
上方修正されてるみたいですね^^

変更点
・全防具のスキル値が上昇
・一部秘伝防具のスキル値が変更
・秘伝防具の専用スキルの効果が向上
・FXで超高級耳栓が発動

らしいです^^
FXになるのはいつになることやらww



↓ポチっとどおぞぉ^^
MHF・攻略ブログ

SS撮影会INシリ5

.20 2011 MHF comment(8) trackback(0)
    
いよいよ今日
超大型アップデートですね^^

01_s.gif

私もこの後INしますが
何からやろうか迷ってるトコロですw

フォワード.1の話は
後日書いていくと思いますが・・・

今日は昨日のお話です^^


昨日はリラ団主催のSS撮影会があると聞いてたので
これは参加しなければ・・・と思っていたのですが
INした時間が22時半ごろと微妙だったので
撮影会の前に行われていたらしい鳥頭杯なるイベントは
断念しました・・・(´・ω・`;)

SSの撮影会は23時~ホームであるシリ5で・・・
ってコトだったのでシリアス ランド5に降臨w

mhf_20110420_013412_375_convert_20110420191700.jpg

おろろ??

それらしき人たちが誰もいないではありませんか・・・

mhf_20110420_013343_625_convert_20110420191641.jpg

どうしたものか・・・

イベントまだやってるのかなぁと思い
孫さんにメールw

どうやら時間押してるらしく
撮影会も遅れるとのこと・・・(´・ω・`)

ぽつぅぅぅぅんっと待っててもしょうがないので
団員のもへさんと、こゆきちゃんとクエまわしをしながら
待つことにww



しばらくすると孫さんから個チャが!!

孫さん「今撮影してまーす^-^ノ」

な、なんだってー!!

孫さん「今すぐ来ればいけそうです><w」

タイミングの悪いことにクエの真っ最中でした(´・ω:;.:...


しょうがない・・・今回は諦めるかぁ~
クエが終わり、戻ってくると・・・

茶々さん、はっちゃんさん、ジェネさんがお出迎えww
リラさん、ハンゾウさん、孫さんや同盟の人たちも帰ってきてました^^;

そしてシリ5でもSS撮影会が!!

うぇーいw

というワケで・・・

mhf_20110420_010149_828_convert_20110420191103.jpg

mhf_20110420_010059_109_convert_20110420191122.jpg

なんでもアップデート後には射的もなくなるらしく
射的の前でも撮ることに!!

mhf_20110420_010657_656_convert_20110420191144.jpg

mhf_20110420_011112_984_convert_20110420191617.jpg

なにはともあれ
無事にSS撮れたのでよかったかなぁ~ww

今度イベント誘われたら
前もって準備しておこうと
心に誓うのであった・・・orz



追記:なぜかMHFブログランキングに参加することにw
   ポチッとおしちゃってもらえるとありがたいです^^;

先が○○でも100

.18 2011 MHF comment(2) trackback(0)
   
こんばんは^^
この週末もどっぷりFに浸かってた人も多いかと思いますが
いかがでしたでしょうか??

私もほぼ、そんな感じでしたYO
今回のプレミアム&アシスト無料期間で
ランスのSRを200にしたいって目標立ててましたが・・・

どう考えても無理だと悟り
せめて100にしようと、頑張りました^^;

スタート時のランスのSRは33
この時点で、レア度3の武器が担げるようになっていたので
プレミアムに備えて、新たにSPの麻痺ランス
アビスランツェSPを生産しましたYO

麻痺役やって、あとはレスタのフラウたんに
お任せすればいいかなぁって感じでしたw

クエはやはりプレウスですねww

いざ!しゅっぱーーつ!

と気合いれたのはいいのですが・・・

mhf_20110418_000334_375_convert_20110418190251.jpg


おいいいいいい



mhf_20110418_003337_078_convert_20110418190311.jpg

これは工房のオヤジに文句を言わなければ・・・

クエ終了とともに工房へ行くと

mhf_20110416_035509_796_convert_20110418190213.jpg

(゜○゜)!カルチャーショック!!
どうやら本当に仕様みたいです(´・ω・`;)


ま、まぁいいわ
せっかく生産したので
SR100になるまでは使っていこうじゃない(`・ω・´) シャキーン

それからひたすらプレウスを連戦・・・
基本はこゆきちゃん+レスタ2の4人PTでやってましたが
途中、MBさんとやったり
もへさんとやったりもしてましたねぇ

mhf_20110417_201946_531_convert_20110418190230.jpg

そしてなんとか
この無料期間中に・・・

mhf_20110418_020848_781_convert_20110418190329.jpg

ランスのSRを100にすることができました^^

最終的には
   
HR     835 → 864
大剣SR  406 → 421
ランスSR  33 → 101


という感じです^^
私にはこれぐらいが限界でしたw


ランスのSRが100をこえたということで
次はランスの嵐(らん)の型をゲットしようと思います^^b



 

コーラル生産1パーツ目

.16 2011 MHF comment(0) trackback(0)
  
みなさんこんばんは^^ 
この週末は有意義に過ごせてますか?
プレミアム、アシストコースが無料ということで
ずーーーーーっとやってる人もいると思いますが・・・

節電もしようねww



さて、私はいよいよ秘伝防具の生産にとりかかりましたYO
実装されてからかなり経ち、
すでにFやFXに強化してる人もいるかと思いますが・・・^^;
私はこれからです(´・ω・`;)

秘伝防具は武器種ごとに分かれてますが
私はもちろん、大剣のコーラルシリーズでありますw

とはいえ生産&強化にはHC(ハードコア)クエで得られる各武器の魂が
大量にいるため、かなりマゾいですねぇ・・・

大剣魂を集めるためには大剣でHCに挑まなくてはなりません
なおかつ、魂は下位、上位、変種、剛種とそれぞれあります

どの武器種の防具も生産に必要な魂の枚数は同じです
1パーツだと

序(下位HC)が20枚
中(上位HC)が15枚
極(変種HC)が10枚
天(剛種HC)が 5枚   ですか・・・^^;

私からすれば、生産だけでも大変な作業です(´・ω・`)

最初は一気に5パーツ分集めようかと思ってましたが
間違いなく途中で挫折しそうだったので
モチベーションを保つために1パーツずつコツコツ集めて
生産することにしましたYO


あとは魂を集めやすいモンスですが・・・

下位の場合はドスランHCで序を集めたほうが早いかもしれませんww

上位はフルフルHCかなぁ
というのも
コーラルからコーラルFに強化するのに
純白の柔皮というHC素材が各パーツ1個いるので
それを集めるのもかねてますw

変種も同じ理由でFからFXに強化するのに
盾蟹の絶爪がいります^^;
なのでダイミョウ変種のHCですねぇ^^

そして剛種ですが・・・
剛種はやはりパリプリのHCがいいみたいですねw


なんか説明が長くなりましたが・・・
ロビンや、ななさん、HEROさんなどに手伝ってもらい

mhf_20110415_003940_890_convert_20110416175117.jpg

とりあえず1パーツ生産できる分の各大剣魂は集まりましたw

生産は特に意味はありませんが
脚から順番に作ることにしましたw

mhf_20110415_005557_796_convert_20110416175139.jpg

ななさん曰く
「脚はどの防具も見た目が同じだよw」
とのこと・・・www

mhf_20110415_012815_625_convert_20110416175158.jpg

男性防具はわかりませんが
女性防具はヌヌ剣の防具が一部違うだけで
あとはみんな同じっぽいですねぇww


1パーツ生産しただけですが
なんかやる気がでてきたのでww
今後はHCクエが中心になってくる感じかなぁ~
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!



リンク追加のお知らせ

.15 2011 MHF comment(0) trackback(0)
  

同じランドを拠点にしている

リラ団GenesisさんのブログMemo.html

そして、同じくリラ団ハンゾウさんのブログHHH

を新たにリンク追加いたしましたYO

どちらもMHFのブログを書かれてます^^

今後はこちらのほうも是非チェックしてくださいませw


えぇ、今日はお知らせだけです

えぇ、今日はお知らせだけです

大事なコトだから2回言うわ♪(ナターシャ)


003.jpg



週末にむけて

.14 2011 MHF comment(2) trackback(0)
    
みなさんこんばんは^^
だいぶ暖かくなってきましたねぇ
桜が見ごろですYO


さてMHFですが現在無料期間中ですねw
Fを離れている子が帰ってくることを(ry
昨日はうちの団もエルザさんがINしてましたね^^;



               龠 λλλλλλλ... 



ランス装備

この週末は
プレミアム&アシストコースが無料になるということで
私の目標は
ランスのSRを200に上げたい
って感じですかねぇ・・・まだSR33ですw
本音言うと、大剣のSRも上げたいんですがね(´・ω・`;)
なかなかそこまで時間がとれない感じです><

それに向けて、新たにランス装備を作ってみましたw
シーズン10になり、かなり経ち
今更感がありますが・・・(´・ω:;.:...

mhf_20110414_005036_500_convert_20110414153433.jpg

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
百裂F腰帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 爆剣珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

龍風圧無効,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,高級耳栓
ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,砥石使用高速化,火事場力+1



ベースになる防具や装飾品はほぼできてたのですが
爆剣珠Gがなく、生産に必要な鶏翼原珠も足りない状態でしたね・・・

この鶏翼原珠はこれまで配信されてきた特異個体の脈動シリーズのクエで
入手できるらしく、サボってたので爆剣Gは作れませんでした(´・ω・`)


駄菓子菓子


今週は脈動シリーズのクエが全部配信されてるということで
早速、鶏翼原珠が報酬でもらえる
エスピの特異個体にいきましたYO

mhf_20110413_233208_468_convert_20110414153412.jpg

おかげで無事に爆剣珠Gを生産でき、
装備が完成しましたw
これで週末は(・∀・)ニヤニヤ (・∀・)ニヤニヤ




               龠 λλλ... 




フォワード.1情報

言うまでもなく、某雑誌から画像拝借www
まずはコレ↓
フォワード1剛武器

剛猫武器の双剣ネブラウィルス
剛種武器のガンス幻雷銃槍【春雷】
剛種武器の狩猟笛殻王巨笛【勇】

この他にも当然あると思いますが・・・^^;


そして↓コレ
フォワード1レスタ

新たに4人のレジェンドラスタが!!
太刀のキース
狩猟笛のチルカ
ランスのエドワード
ヘビィのユウェル  ですねw

これでレスタは全武器種出揃いますねぇ~^^
こちらも会話を含め楽しみですキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


おまけとして、昨日HEROさんが言ってたのがコレw
スパⅣAEロゴ

6月30日発売予定
スーパーストリートファイターⅣ 
        アーケードエディション
ですが・・・

このスパⅣAEのXbox360パッケージ版には
スパⅣAE特典

またしてもMHFで使用できる防具のコードが同梱されるというコトですww
カプコンの抱き合わせ商法第2弾ですね(´・ω:;.:...

るなちゃんは大喜びだろうと思いますがww
結局のところカプ畜のみなさんは買うんでしょうねぇ~ww



               龠 λ... 




  

みんなでワイワイw

.13 2011 MHF comment(6) trackback(0)
  
こんばんは^^


昨日はなんか団員さんがたくさんいて
みんなでワイワイ盛り上がりましたねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

記念撮影をすることになり
私も[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

mhf_20110412_225228_218_convert_20110413210125.jpg

これだけ集まると猟団っていいな~と改めて思いますね^^

mhf_20110412_225543_562_convert_20110413205233.jpg

ついでなのでこの時のロビー装備を・・・

mhf_20110413_203234_000_convert_20110413205336.jpg

えぇ、カプ畜装備ですともw

ハーヴェスト(フレイヤ)でもなく、秘伝防具でもありませんww
白を基調とした見た目にバランスのとれている装備ですw




夜も更けてまいり、団員さんが落ちていく中
同じランドで活動している、リラ団の孫六さん、hakattaさん、Genesisさんと
遊びました~^^;

孫さんとは以前から遊ぼうと言ってたのですが
なかなかタイミングが合わず・・・
ようやく昨日遊ぶことができましたねぇ~^^

楽しかったのでついついSSを撮り忘れ(´・ω・`)
唯一撮れてたのがコレ↓

mhf_20110413_021343_718_convert_20110413205317.jpg

はっちゃんさんが写ってないし・・・^^;
木がジャマでジェネさんが見えないし・・・(´・ω・`;)
今度遊ぶときはちゃんとしたヤツ撮りますねww

楽しかったのでよし!・・・ということにしておいてね♪

また遊びましょう!!






カタストレーター完成

.12 2011 MHF comment(0) trackback(0)
   
みなさんこんにちは~^^ノ

長らく書いてきた
沈黙の大剣シリーズですが
ようやくすべてが終りましたYO

mhf_20110411_234301_937_convert_20110412123324.jpg

最終強化に必要な氷山の一角
99個集めましたともww

早速、工房へ行き・・・

mhf_20110411_235334_343_convert_20110412123344.jpg

サイレントエタニティから
カタストレーターに強化しました^^

実際は107個集まりましたが
これは3人(HEROさん、こゆきちゃん)が集まるまで
やった為ですw
あまった分はアップデート後に高く売れるそうなので
とっておきますww


mhf_20110412_000109_125_convert_20110412123407.jpg
カタストレーター
攻撃力912 武器倍率190 スロット2 会心0
氷属性1300 リーチ長

攻撃力は低めですが
なんと言っても氷属性1300は大きいですねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

mhf_20110412_000943_656_convert_20110412123454.jpg

スキルで氷属性攻撃【大】を発動させると1560まで上がりますYO

リーチも長いし、使いやすい大剣ではないでしょうか??


これでこのビジュアルの大剣は3本目となりましたw
ついでに以前作った2本を・・・

mhf_20110412_002143_000_convert_20110412123517.jpg

mhf_20110412_002201_375_convert_20110412123536.jpg


この大剣の強化を終えて・・・
もう、しばらくは
ラーはいいやって感じですw


さすがに最後のラー変種連戦はキツかったです(´・ω・`)
精神的にね・・・

作りたいって子が団内にいたのが救いでしたw
3人で無事完成させたのはよかったねぇ~^^

mhf_20110412_000830_156_convert_20110412123428.jpg

今後は本格的に秘伝防具の生産にとりかかる予定ですw




飼育してみては?

.11 2011 MHF comment(0) trackback(0)
  
みなさんこんばんは^^
この土曜の夜からネカフェに行き
ランスのSRが31をこえました~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
これで今度の週末は
有意義?に過ごせそうですwww



さて、日々コツコツ氷山の一角を集めてますが
ようやく先が見えてきましたYO

mhf_20110410_231829_796_convert_20110411032942.jpg

現在93個です^^

mhf_20110411_011030_125_convert_20110411033006.jpg

今日のうちには3人そろって大剣の強化ができそうです!
これはほんと身内でやったほうがいいクエですね・・・
野良とかでやってたらストレスが半端ないと思います(´・ω・`;)




さて本題に入りますが・・・
とある人から情報をいただきまして
早速、やってみました~^^


今、ついったーいべんとがきてるのはご存知かと思いますが


あのバカでかい
             ドスファンゴ


マストオーダーが狩猟になってるので
当然、捕獲が可能なワケです^^

mhf_20110411_012259_921_convert_20110411033034.jpg

弱いのでついつい倒してしまいがちですが
捕獲すると・・・

mhf_20110411_012342_437_convert_20110411033056.jpg

強さとしては
とても弱いですが
このサイズのはかなりレアなので
記念に飼育するのもありかもしれませんYO

どうせなら・・・

ってコトで2頭を大闘技会へ・・・

mhf_20110411_014052_796_convert_20110411033140.jpg

これはこれで面白いですよぉ~www

mhf_20110411_014011_421_convert_20110411033119.jpg


 

CV.に若本規夫だと!?

.09 2011 MHF comment(0) trackback(0)
 
みなさんこんにちは^^

今日は仕事が休みなのでお昼の更新ですw

以前書きましたが
来週、13日のメンテ明けから
無料でモンハンフロンティアウィークが開催されます

4158_1.jpg

http://www.mh-frontier.jp/

未プレイの人には是非プレイしていただきたいw
そして、引退したそこのあなた・・・
この1週間だけでも帰ってくれば(・∀・)イイ!!

この期間限定無料プレイについては
すでにTVCMでもオンエアされてるらしいですねw

なんとこのCM、CVにあの若本規夫氏がwww









試されし絆・金雪編

さて、今週は団部屋限定のフロンティアクエで
試されし絆・金雪編がきてますYO
報酬でカルド鉱石【橙】がでますが
これはヘビィ?の生産に10個使います^^
その他にも、大剣と双剣の強化に50個使いますねぇ~

私はヘビィは以前配信された時に生産していたので
今回は大剣と双剣の強化分100個を集めることにしましたw

100個といっても
1回のクエで1枠10個でるので
多くても10回いけばいいのですが・・・

ここでもモンスはラージャンだったり^^;

HEROさん、こゆきちゃんといういつものメンバーに加え
途中、団員のもへさんにも手伝ってもらいました^^;
☆⌒(*^-゜)v Thanks!! もへさんww

mhf_20110407_010735_625_convert_20110407014821.jpg

ドドも倒さないといけませんが・・・
連戦してカルド鉱石【橙】を100個集めましたYO

mhf_20110408_231147_953_convert_20110409142145.jpg



沈黙の大剣・成就の章

こちらもラー変種連戦になりますが・・・

mhf_20110409_010205_812_convert_20110409142227.jpg

ようやく氷山の一角72個に!!
これで先が見えてきた感じですねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

mhf_20110408_233316_500_convert_20110409142203.jpg

なんとか20日までには間に合うと思いますw
限られた時間の中でやらないといけないので
なかなか平日は長時間できませんが
コツコツ集めていきます!


他ゲームと私 Vol.27

.08 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

 


真・三國無双6

りゅうび

・・・ですよねぇ
      ローソンですからww


なかなか時間がとれずあまり進んでませんが
ようやく呉のストーリーモードが終りましたw

呉はあいかわらずキャラ数が多いですね^^;
ストーリーモードでは全キャラ使用できませんが・・・(´・ω・`;)

今作での呉のキャラで好きなのは
やはり甘寧ですかね♪

かんねい

前からこういう路線のキャラでしたが
今作のは特に(・∀・)イイ!! ですねぇ~ww

これで残すストーリーモードは蜀のみとなりましたww


そしてメインともいうべきクロニクルモードですが
現在は王元姫から甄姫にキャラをかえてやってます^^

20100917204339.jpg

進行状況はと言いますと・・・

クロニクルマップ

戦歴1

まだまだなんですけどね・・・(´・ω:;.:...
まったりとコツコツ進めていきますww
なんかDLCも毎週配信されてるみたいなので
そちらのほうもチェックしないといけませんねぇ~



戦国無双3Z

こちらもまだプレイ中ですww
せめて全キャラの無双演武は終らせておきたいので・・・

前回からこれまでに終らせたキャラは
長政

むねしげ

孫市

としいえ
の4人です^^

これで残すキャラはあと6人ですw
先が見えてきましたねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
こちらも地味にコツコツ進めていきますww




1万突破記念ニャ!

.07 2011 MHF comment(0) trackback(0)
  
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

つい数時間前に更新したばかりですが
面白い(?)クエがあったので早速更新ですww

4018_1.jpg

なんでもMHFの公式ツイートにて記念イベントについて
つぶやかれていたそうで・・・

その1万突破記念のクエストに行ってみましたYO

まず気になったのがコレ↓

mhf_20110406_221812_843_convert_20110407014701.jpg

支給品が異様な配置で入れられてましたww

何か秘密があるんでしょうねww

そして大闘技場へ・・・

そこで目にしたものは

mhf_20110406_220116_250_convert_20110407014626.jpg

ちょ、デカすぎでしょ~!!


mhf_20110406_221835_968_convert_20110407014721.jpg


おまけにかなり弱いですww
HR2から受けれるクエですから・・・ね。:゜(;´∩`;)゜:。

マストオーダーは3つありますが
一気に全部終らせず
どれか2つ終らせてキャンプに戻ることを
オススメしますww



なぜかって??

新たに支給品が届くからですw

最初から入っている支給品を取らずに
届いた支給品共々みてみると・・・!!






!!






mhf_20110406_222958_171_convert_20110407023016.jpg


1万突破ということで・・・
それだけなんですがww


その後は残りのマストを終らせクエ終了です^^;

mhf_20110406_222000_437_convert_20110407014741.jpg

特に変わった報酬もなく(´・ω:;.:...



ただ


mhf_20110406_220324_453_convert_20110407014644.jpg

ドスファンゴの最大サイズが更新されましたとさw

沈黙の大剣・成就の章

.06 2011 MHF comment(0) trackback(0)
 
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

来週の13日から
無料でモンハンフロンティアウィーク
というのが開催されるみたいです^^

期間中は基本的な料金システムである
ハンターライフコースエクストラコースが無料なので
フロンティア未経験の方はこの機会にプレイしてみては
いかがでしょうか??

http://www.mh-frontier.jp/


また、それに伴い
来週末(15日~)には誰プレがくるようなので
それに間に合わせるためにランスのSRを31にしておきたいトコロですw

とはいえこの時点でランスのSRは5でした^^;
なんかいいクエはないかなぁといろいろやってましたが
結局たどりついたのは
クックやゲリョのHCでしたねぇ~

特にゲリョのHCクエは
サブにトサカ破壊がある場合SRPが720ももらえたので
SR11になるまで連戦してましたYO

幸い、日曜日に課金していたアシストコースが
まだ継続中だったので
ほぼレスタ任せ的なトコロがありましたがwww

しかも数戦しかしてないのに
HC素材がゲットできたのが(・∀・)イイ!!

mhf_20110405_215108_515_convert_20110406184139.jpg

そして・・・

mhf_20110405_214940_859_convert_20110406184118.jpg

このメンテ後からは共闘のヒプがきてるみたいなので
今後はそれでSR31を目指します!!




沈黙の大剣・成就の章

あいかわらずのラー変種連戦です(´・ω・`;)
最初のうちはバールを担いでやってましたが
途中、何気に北斗にかえたら
そっちのほうが早く終ったので
その後は北斗でやってましたw
早くて3ラスタぐらいでしたねぇ~^^;

mhf_20110406_010644_640_convert_20110406184157.jpg



あとはもう・・・



苦痛とケルビステップとの戦い


かなりの勢いでケルビステップを喰らい
幾度となくキャンプに運ばれたことか・・・

それでもなんとか連戦し・・・

mhf_20110406_010833_312_convert_20110406184218.jpg

ようやく51個まで集まりましたYO

残り48個・・・
このクエはどんなに運がよくても1回のクエで3個がいいところです(´・ω・`)
大体は1個か2個ですねぇ
どれだけラーと戦わなければいけないのでしょうかw

せっかくここまでやったので
99個集めきりますがね( ー`дー´)キリッ



おまけ

フォワード.1へのアップと同時に
今回もフロンティア通信が発売されるみたいですYO

61HEgdzsvLL__SS400_.jpg

フロンティア通信といえば
毎回、武器のコードが付属してますが・・・
今回はなんと!!

315SuufNmuL__SS400_.jpg

なんともかわいらしいデザインの
狩猟笛であります!!

これは買いでしょ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!



話題のw

.05 2011 動画 comment(4) trackback(0)
  
こんばんは^^

今日は話題のあれを・・・

すでに観てる人も多いかと思いますが

やっぱり紹介したいじゃないですかww

・・・というワケでFネタじゃないのであしからず^^;

べ、べつにFネタが
     ないわけじゃないんだからね!!




↑は3つまとまってるヤツですw
この他にもいろいろあるので
気になる人は探してみてくださいww



おまけ



リンク追加のお知らせ

.04 2011 MHF comment(2) trackback(0)
   
久しぶりの真夜中の更新ですw


リンク追加のお知らせ

以前から同じランドで活動している
孫六さん&茶々さんの夫婦狩猟日記
☆MHF お隣さん家はリオ夫婦☆をリンク追加させて頂きましたw
(↑ポチッと押しちゃってね♪)

私は毎日のようにチェックしてますが^^;
ネタ的内容が多く、楽しませてもらってますYO
最近ではモス愛護協会のPV
よかったですねぇ~ww
気になる方は是非チェックしてみてください!!



メンテ明けからやることが多く
なかなか全てに手がまわらないMHFですが
とりあえずモスカバの防具は完成したので
次は・・・ドスランの特異個体にいってみましたYO
img_schedule_03_convert_20110404022726.jpg

mhf_20110402_232334_260_convert_20110404022852.jpg

変種のしか行ってませんが
青いトカゲだと思ってなめてかかると痛い目にあいますww
すばしっこい上に、何気に攻撃力も・・・

麻痺の打撃でいくのがベストかもしれません!


その後もメンテ明けから配信されているコチラ↓へ・・・
medama_quest_110330_ygn_convert_20110404022802.jpg

シャッセシリーズを作ろうというコトで
早速行ってきました^^
メインはギザミ変種だけですが・・・
このクエ実は、金色のアイツがいますww

えぇ・・・最初から、
     すーぱーさいや人状態
ですww

mhf_20110402_235501_119_convert_20110404022913.jpg

金色のアイツは全く無視して
ギザミオンリーならサクサクこなせますYO

報酬で珠玉のタマゴがもらえますが
シャッセの生産に1パーツ1個使うので
剣士とガンナーを両方生産する場合は10個いりますね♪

mhf_20110403_042656_635_convert_20110404022931.jpg
私は両方生産しましたw



そしてやはり
やっておきたいのが
沈黙の大剣・成就の章ですねぇ
今度のアップデート後から
強化素材が変わるということで
それまでに最終強化に使用する氷山の一角を99個
集めないといけません(´・ω・`;)

なんせモンスがラー変種なので
時間かかりますよねぇ~・・・

mhf_20110403_230545_421_convert_20110404022951.jpg

いろいろと試行錯誤を繰り返し
以前の暴君のなわばりのように上からヘビィで散弾ぶっぱしてみたり・・・
近接ガチで行ってみたりしましたが
最終的にはガン2、笛1&レスタのパーティーで落ち着きましたYO

mhf_20110404_010814_031_convert_20110404023011.jpg

ようやく17個集まったので
残り82個・・・(´・ω:;.:...
コツコツ集めていきます
 

追記

団員のるなちゃんが、約半年ぶりぐらいに
ブログを更新してたYO
↓こちらもチェック!!
☆MOR団☆

ごめんこれうそ

.02 2011 MHF comment(4) trackback(0)
 
こんばんは~^^

昨日はエイプリルフールということもあり
こんなクエが配信されてましたYO
ロビンとリリちゃん、こゆきちゃんといってきましたw

mhf_20110401_222955_109_convert_20110402202502.jpg

メインターゲットは地図の納品だけですが
サブAが水色っぽい水晶の採取
サブBが可愛い虫とのじゃれ合い
となっていますw

何もわからず大剣を担いでいきましたが・・・
モンスはアクラジェビアでしたねぇ(´・ω・`;)
とりあえずリタして仕切りなおしww

結局、2回目も尻尾が切れずサブAはムリでしたが・・・^^;

mhf_20110401_225034_062_convert_20110402202519.jpg

普通のジェビアと違い、尻尾の結晶部分がでかいでかいww
もちろん飛ばしてくるのも広範囲でしたねぇ~。:゜(;´∩`;)゜:。
おまけにごめんこれうそって・・・
面白かったので(・∀・)イイ!! ですがねww



そして昨日はエキシビジョンのガンナークエにいきましたYO

4117_1.jpg

mhf_20110402_001439_531_convert_20110402202559.jpg

マストがラージャンの狩猟とランゴスタ8匹の討伐ですが
今回も武器制限で、レア度7以下のガンナー武器限定となっています

報酬で苔大理石が入手できますが
例の如く防具の生産には1部位3個使用するので
全身生産するとなると15個必要になりますYO

mhf_20110402_014415_703_convert_20110402202619.jpg

こちらもFに強化することができ
Fに強化するとスキルが

・装填数UP
・通常弾・連射矢威力UP
・最大数弾生産
・ぶれ幅DOWN

になります^^

モスカバのモスって・・・
モス?だよねぇ・・・??
だから緑色なんだと勝手な解釈をしてますが・・・^^;



ファミ通Xbox3605月号が発売中ですw
cover1105.jpg
今号では先月までの大剣に続き
オリジナルのランス、クレーヌランス
入手イベントコードがついてますYO

えぇもちろん買いましたともww

mhf_20110401_230404_406_convert_20110402202538.jpg

そして生産しましたともww
未強化ですが何か?

mhf_20110402_014740_625_convert_20110402202639.jpg

デザイン的には大剣と同じ感じですね^^
ファランやスフィアの防具と合いそうなデザインですww






ぷれびゅーさいと公開

.01 2011 MHF comment(2) trackback(0)

こんばんは^^
いよいよ4月ですね~
新生活を始められた方も多いと思いますw


そしてMHFでは4月20日の大型アップデートに先がけ
プレビューサイトの第1回更新がありましたYO

http://www.mh-frontier.jp/preview/forward1/index02.html





↑なんか例のごとく、ブログなどに貼ってくださいと
いうことなので貼ってみましたYO

Fをやってる人ならば、もうすでに見たという人も多いのでは?
プレビューサイト更新の内容は
昨日の記事でまとめた事が書いてありますYO



 HOME 
