
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

コネクト!オン7月号発売

.30 2011 MHF comment(2) trackback(0)
コネクト!オン7月号が発売中ですYO

top_left_201107.jpg

MHFではルコディオラの攻略記事を中心にフォワード1情報が満載ですw
そんな中、私がふと目に止めたのが
どこかで見覚えがある、人文字で書かれた「F」の写真w


あれ~? コレどっかで見たよね??


って記事を読んでたら・・・

ハンゾウさんが投稿してたんだねww
(フォワード1へのアップデート前日に撮ってたやつだね~ 流石ですw)


さてぇ~
今回もコネオン情報といたしまして
6月配信予定のイベクエを書かせてもらいますww
写真は相変わらずコネオンから抜粋(´・ω・`;)
(問題あれば消去します・・・)


まずは↓コレ
燃えたぎる煮えたぎる

みなさんお待ちかねのヴォルの頭装備が作れるイベントです^^
クエストは6月1日~配信される燃えたぎる黒弾
ヴォルアドミラルが生産でき、
6月22日~配信される煮えたぎる紅蓮
ヴォルレジェンドが生産できるみたいですYO

かなり高性能な上、見た目がなんともユニーク(そのままですが^^;)なので
ぜひ作りたいところですねぇ~w


そして・・・
かいしょうかっちん

こちらは6月15日~配信予定のイベクエ乙女の妄想クリエイト
で生産できるランス「かいしょうかっちん」です^^


そしてそして・・・
バサルグランデ

こちらも同じく6月15日~のイベクエ大ハッスル!鎧竜限界突破!
で生産できるヌヌ剣「バサルグランデ」です


どちらもデザインが新しいモノなので配信が楽しみですねぇ~^^
ただ、どれも配信予定なので、実際は配信日がずれるかもしれませんねw


なんか6月もイベクエが目白押しですね♪
今週は私がほしかった眠瓶珠Gが生産できる
衝撃シリーズのクエが来るっぽいので
そちらもやっておきたいトコロですww


パイレーツオブカリビアン 生命の泉

.29 2011 映画 comment(0) trackback(0)
こんにちは^^
昨日は映画を観にいったので、そちらの感想を書きますYO
ネタバレが含まれるかもしれないのでご了承ください^^


今回、観たのは↓コチラ
61puKOkbSbL__SL500_AA300_.jpg
公式サイト
http://www.disney.co.jp/pirates/


言わずと知れたヒットシリーズパイレーツオブカリビアンの新作
生命の泉ですww

10121001_Pirates_of_the_Caribbean_On_Stranger_Tides_15s.jpg

ジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズの4年ぶりとなる第4弾。ペネロペ・クルス扮するセクシーな女海賊アンジェリカなど新たなキャラクターを迎え、史上最強の敵“黒ひげ”とジャック・スパロウとの対決を壮大なスケールで描き出す。監督は前3作のゴア・ヴァービンスキーから、『シカゴ』のロブ・マーシャルにバトンタッチ。

20110222123806_00_400.jpg

ストーリー
キャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が漕ぎ出す新たな航海。それは、永遠の生命をもたらすという伝説の“生命の泉”を探す旅だった。禁断の宝を求めて、実在した史上最恐の海賊“黒ひげ”(イアン・マクシェーン)、いまや英国海軍に寝返った元海賊でジャックの宿敵バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)たちが動き出す。さらに、ジャックの前に姿を現したのは、かつて愛した女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)だった。それぞれの野望と裏切りが渦巻く中、伝説の泉の鍵を握る人魚シレーナと、若き宣教師フィリップは出会い、決して叶うはずのない恋に落ちる……。幾重にも仕掛けられた罠と謎を解き明かし、“生命の泉”に辿り着くのはジャックか?それとも……?

110331_poc4_sub1_convert_20110529140505.jpg

感想
この「生命の泉」は3Dと2Dがありますが、私はあえて2Dを観ました。
理由としては3Dにしてもあまり意味ないでしょぉ~って思ったのと、
上映時間が2時間半ぐらいあるということで、疲れるだろうなぁと思ったからですw

今回、監督が代わったということでどうかなぁ~って感じでしたが、
なんの問題もなかったですね^^
シリーズで確立された世界観はばっちり受け継がれています。

とゆーか、もはやこのシリーズに
良い、悪いって評価つけるほうがムダですね^^
好きか、嫌いか・・・それだけですww

前3作を観て、このシリーズが好きな人なら普通に観れる内容ですし、
観てない人でもじゅうぶん楽しめる内容になってますし・・・^^;

110331_poc4_sub2_convert_20110529140527.jpg

そんな中、やはり気になったのが、アンジェリカはホントに黒ひげの娘だったのか?ってことと、人魚のシレーナと恋に落ちた宣教師フィリップは最後どうなったか・・・
ですね。

アンジェリカが「ウソがホントになった」っぽいことも言ってたし、
最後のシーンを見る限りでは、親子なのかなぁって思いましたが、
人を騙すのが得意って設定もあるし・・・
微妙な感じでした^^;

人魚は海底に連れ去って人を食べるって設定だったので、
フィリップは食べられたのかw
その辺を読み取るのは難しいです。
今作はモンスターっぽいのが人魚だけだったので
海面から次々顔をだす人魚がちょっとコワイw

10121001_Pirates_of_the_Caribbean_On_Stranger_Tides_26s.jpg

美形ぞろいだけに、ひとたび牙をむくとそれはそれは・・・


そんなこんなで2時間半・・・
集中して観ることができましたw
ついつい見入っちゃう内容ですし、テンポも悪くないですYO
生命の泉に行くという目的があるだけにわかりやすいと思いますし・・・。

10121001_Pirates_of_the_Caribbean_On_Stranger_Tides_17s.jpg

あと、最後のスタッフロールが流れた後のお約束のおまけも
あるので、最後までちゃんと観ることをオススメしますww

勝ち組クエ剛ラオw

.28 2011 MHF comment(0) trackback(0)
みなさんこんばんは^^
いよいよ梅雨入りしたみたいですねぇ~(東海地方)
今年は例年より早いらしいです・・・
だって一応まだ5月だしねぇ(´・ω・`;)



さてMHFですが祭りが勝てたということで
勝ち組クエの剛ラオばかりやってますYO

mhf_20110526_234714_640_convert_20110528191835.jpg

やはり剛チケを消費せずに剛種クエができるのは(・∀・)イイ!!
おまけに・・・

mhf_20110527_215446_468_convert_20110528191857.jpg

思い出、討伐の証はもちろんのこと、
特濃血、上翼、剛翼、牙、珠、顎、膜と・・・
それはそれはおいしいですww
もちろん常にお守りは持っていってますYO


討伐の証がたくさん集まるので
剛猫武器を生産してみましたw
といってもラオ証の場合は片手剣ですが・・・

40枚ほど討伐の証を消費して

mhf_20110528_161112_859_convert_20110528191916.jpg

小当たりがきただけです。:゜(;´∩`;)゜:。
当たりがくるとムービーをカットできないんだねw


大当たりなんてでやしないw


0.1%らしいのでさすがにムリでしょぉ~って感じですね・・・
おまけに大当たりがきたとしても
性能がランダムじゃ~かなりキツイと思います

mhf_20110528_175953_250_convert_20110528191935.jpg

ちなみに大当たりだと
巨龍長剣【山嵐】となり、レア度が12になるみたいですねw


結果・・・
もう剛猫武器は作らないと強く思う私であった・・・w

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

絶滅帝エスティン

.26 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^
狩人祭も終わりましたねぇ~(あ、褒賞祭中も祭り期間だよね^^;)
今回、私は蒼組でしたが・・・

サーバー1は蒼が・・・

mhf_20110525_213640_343_convert_20110526181530.jpg

今回はほとんどシクレで魂を稼いだようなものですが

mhf_20110525_213725_796_convert_20110526181552.jpg

私的には頑張ったほうではないでしょうかww
なんでも勝ち組は剛チケ消費なしで剛ラオにいけるみたいですね♪
今週はコレ↑が中心になるかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ


それはまた後ほど書くとして・・・
今週は新しいイベクエが配信されましたねぇ~

4335_1.jpg

~流浪の旅人より~

俺は、大量のモンスターの襲撃を受けて故郷を失い、
そのモンスターを追う旅人だ。

仇敵の1頭である獰猛な≪ティガレックス≫を追っていたら、
このような場所まで来てしまった。
これでヤツを討つことができるなら、
苦難の旅を続けた甲斐があったというものだ。

しかし、俺も歳だ。
ヤツと対峙できる体力も気力もない。
そこで、この地のハンターに討伐を依頼したい。
討伐後にヤツから見たことない骨が入手できたなら、
武具工房の親方に頼んで削ってもらい、大剣として使ってほしい。


↑こんな説明はいいとして・・・
大剣が生産できるクエならば
まず何より先にやっておきたいものですww


というワケで早速、野良でやってきましたYO
ティガぐらい楽勝でしょぉ~って思ってた私が甘かった(´・ω・`;)
このティガは普通のと比べてちょっと攻撃力がありますねぇ・・・
喰らうと痛いですww
おまけに閃光や罠の時間が短いですねぇ
動きは普通のティガと同じみたいだったので
特異個体ではなかったです・・・

ただ・・・

痛い。:゜(;´∩`;)゜:。

mhf_20110525_235933_171_convert_20110526181611.jpg

ヌヌで足中心に攻撃して転ばせまくるのがいいと思います^^

報酬でなんたらの大骨(なんたらってなんだww)がでますが
これを10個集めると

復活妃リナーシタという大剣が生産できます^^;

mhf_20110526_000357_343_convert_20110526181631.jpg


えぇ、もちろん生産して最終まで強化しましたYO
最終まで強化すると・・・

絶滅帝エスティンになりますYO

mhf_20110526_001122_890_convert_20110526181650.jpg

見た目は今までにないデザインなので(・∀・)イイ!!
リーチ中で攻撃力1392はスゴイですw
ただ・・・会心が-40%ですけどね・・・(´・ω:;.:...


そしてこの大剣が、記念すべき130本目になりましたYO
ほんとに130本もあるのでしょうかww
今度、整理するついでに数えて晒しますね^^;



さぁ~て、今日からは勝ち組クエの剛ラオを中心にまわしていこうかなぁって
感じですねぇ~www

シトゥルゥコイン

.24 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^

さて、Fですが現在は祭り期間中ですねぇ~^^
昨日の夜はINしたら、ちょうどシクレがきてたので
団員の子たちと行ってきましたYO

mhf_20110523_235502_031_convert_20110524190258.jpg

41テオでしたね^^;

mhf_20110523_235020_765_convert_20110524190239.jpg

なんかこの祭り期間中、ほとんどシクレだけで魂稼いでる気がします(´・ω・`;)
入魂できてるからいいんですが・・・^^;


それはさておき、今週は↓コレがきてますYO

4309_1.jpg

VSチケットが入手できるイベントですねぇ~^^
VSクエはやらないからいいや~って人でも、
最初にもらえる30枚はもらっておいたほうがいいと思いますw
というのも、VSチケット20枚がシトゥルゥコイン1枚になるからw

イベントの流れですが・・・

4309_2.jpg

ちなみにイベントコードは誰でも同じで

 VS11TICKET4VSQ  です!

コードを特別イベントハウスで入力して
鳥竜の群れを一掃せよ!をクリアして、
ふたたびイベントハウスに行けば、VSチケットが30枚もらえます^^

あとは、ハンターズクエの

mhf_20110524_183152_640_convert_20110524190318.jpg

シトゥルゥコイン交換所でVSチケットを20枚納品すれば
報酬でシトゥルゥコインが1枚(激運で増えるのかな?)
もらえますよ~^^

私は以前、大剣は作ってたので、
そろそろ↓コイツを狙おうかと地味に集めておりますww

mhf_20110524_184724_656_convert_20110524190337.jpg

まだ12枚しかないんですけどね(´・ω:;.:...
いつになることやら・・・

このVSチケットのクエは定期的に配信されたりするので
チェックしておくといいかもしれません^^
さらには、セカキャラがいる場合はセカキャラでも貰えるので
それを利用して増やすのも手ですねぇ~w
VSクエで増やすのが一番手っ取り早いんでしょうけど・・・^^;

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

PS3で??

.22 2011 MHP3rd comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
とある方から情報をもらいまして・・・
確認してみたところ、おぉぉぉ~って感じだったので
早速、今日のネタにww

というのは、ファミ通.com情報ですが~
http://www.famitsu.com/

なんでもPS3でMHP3rdができるらしいですYO

ん?? アドパじゃねーの?

って思った人のために、ファミ通.comの記事抜粋w
以下は記事から・・・


●プレイステーション3で狩猟解禁!

 2011年5月22日、東京の六本木で開催された『モンスターハンター』シリーズのイベント“モンハン部員 100万人突破記念!~狩友(とも)の集い~”にて、プレイステーション3用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』(2011年夏発売予定)が発表された。

YAN8aOHW3ONK7drmgpPkeKw511uszVJ3_convert_20110522192759.jpg

特徴として、
・HD画質
・PSP版とセーブデータを共有可能
・アドホックパーティーによるマルチプレイが可能
・3Dテレビ対応
・プレイステーション3のコントローラーの右スティックにカメラ操作を追加
・シリーズ歴代のオープニング映像や生態ムービーなどを映像特典として収録
が挙げられるという。

ちなみに・・・
↓がPSP画像
yeMX8XuV43nNJrSdb5cpKj54JgMRHn8Q.jpg
↓がPS3画像
kIu5JBslz22SjaPjHN8187p2e627yHdN_convert_20110522192821.jpg

明らかに違いますよねw
(当たり前か~)

画質のよさだけではなく、
PSP版とセーブデータが共有っていうのが一番うれしいかもw
また最初からやらなくていいですからねぇw


←欄外の「こちらもチェック」からも情報更新されてるみたいですので、
 気になる人はチェックしてみては??

夏発売らしいので、すぐにでも発売される感じですね^^;
これは楽しみですw

他ゲームと私 Vol.31

.21 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


デッドライジング

クリアしましたw
前に倒したサイコ(ピエロのヤツ)がいたところに小型チェーンソー
落ちてるのですが、これが何気に使い勝手がよく、
なおかつ、武器の耐久力が上がる本を3冊(エンジニアリング、
エンタテイメント、クリミナルバイオグラフィ)持っていると
かなり長持ちするので、近接武器はこれだけでじゅうぶんな感じですねぇ^^
デッドラ27

今回は最後まで書くのでCASEは簡単に書いていきますYO
前回、CASE4まで書いたのでCASE5からかな・・・

CASE5

5-1
・イザベラとの待ち合わせの場所へ
 ゾンビに襲われながら来るイザベラを助ける
5-2
・カリートの説得に失敗し負傷したイザベラを守衛室に運ぶ

CASE6

・会話イベントのみ
 イザベラとバーナビーから事件について語られる
 ゾンビ化しかけていたバーナビーの最期

CASE7開始までにスクープキューをこなす

CASE7

7-1
・守衛室に戻るとイザベラからカリートがモール地下にしかけた爆弾を
 爆破させ、爆破の衝撃で全米中にゾンビの寄生虫をばらまくという
 話を聞く
7-2
・モール地下に仕掛けられた5箇所の爆弾を回収する
 これまで一緒にやってきたブラッドがゾンビ化

CASE8開始までスクープキューをこなす

CASE8

8-1
・守衛室での会話イベントのみ
 カリートの隠れ家に行くことに
8-2
・イザベラに案内され、カリートの隠れ家に向かう
8-3
・カリートの隠れ家にいるとジェシーから連絡が入り、守衛室へ
8-4
・ジェシーが監視カメラに映るカリートを発見
 大男に精肉所に連れ去られたカリートを追う
・精肉所でサイコと戦闘
・カリートの最期

THE FACT

・カリートの隠れ家へ行く
 イザベラにカリートの最期を伝える
・その後ジェシーから連絡が入り、政府がモール内を一掃することを聞かされる
・守衛室に戻るとジェシーがゾンビ化している

0:00になり特殊部隊が突入

・・・と簡単に書きましたが、あとは昼の12:00まで時間を潰す感じでしたw
モール内ではいたるところに特殊部隊が徘徊してて、ゾンビを片付けてますが
もちろん、こちらにも攻撃してきます(´・ω・`;)

マシンガンを撃ってくるのでかなり攻撃が痛いです。:゜(;´∩`;)゜:。
こちらの体力が0になると・・・
デッドラ
拘束されますww
脱出できますが、服からアイテムまですべて無い状態になりますねぇ~^^;

特殊部隊がゾンビを掃除しているので移動は楽ですが・・・
デッドラ21
生身で特殊部隊と戦うのはかなりキツイですw

なんとか12:00(ヘリが迎えにくる時間)まで生き延び
ヘリポートへ・・・
ついにエンディングです  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




が! しかし!!



助けにきたー!!っと思ったヘリの操縦士がゾンビに襲われヘリ墜落(´・ω:;.:...
マジかよぉ~って感じのエンディングでした・・・

デッドラ22
エンディングはAでした^^

生存者は・・・
デッドラ23
↑こんな感じw

デッドライジングシリーズをプレイされた方なら気づくかもしれませんが・・・




これで終わりではありませんw



エンディングAを迎えると
その後にまだ話が続きますYO


OVERTIME MODE    

フランク(主人公)がゾンビになりかかっているため、モール内の
8種のアイテムを集め、イザベラにワクチンを作ってもらう。
その後、脱出という内容ですねぇ~^^

まずはモール内でアイテム集め。
この間は、地下以外ゾンビはいませんが、特殊部隊はいます(´・ω・`;)
集めるアイテムは・・・

・コーヒーフィルター
・ミキサー
・コールドスプレー
・ルーペ
・現像液
・香水瓶
・救急箱
・キャンプストーブ

集め終わり、カリートの隠れ家に戻ると
今度は女王蜂を10匹集めてこいとか・・・^^;
女王蜂も渡すと、ワクチンが完成!
注射してもらい2人で時計塔地下の洞窟から脱出することに・・・

洞窟内で軍の車を奪って洞窟を抜け出すと・・・

軍の戦車登場wwww

軍の車についている機関銃で応戦・・・
無事に戦車を撃退すると
軍のボス的なおっさんと戦車の上で、素手でタイマンです^^;
(これが最後の戦闘でしたw)
このおっさんが強く、何度もやり直しましたが
なんとか倒しました^^

最後は戦車の上で叫んで終了でしたYO
デッドラ24

デッドラ26
↑ちなみに、周りはすべてゾンビですww



おまけ

デッドラ28
メガマンスーツをゲットしましたww

森丘、再び

.18 2011 MHF comment(2) trackback(0)

こんばんは^^
さて~今日もメンテ前まで配信されてたクエを書きますYO

medama_quest_110511_rus2_convert_20110518184721.jpg

森丘、再び

このクエはイベクエではなく、フロンティアクエなので
今後も定期的に配信されると思います^^

メインターゲットはレウス変種2頭の狩猟になってますねぇ~
団員の子たちと行ってきましたYO

mhf_20110515_002818_514_convert_20110518184805.jpg

報酬で頑丈な顎骨がでますが、
アナトリシリーズの生産に各部位1個づつ使用します。
防具の強化にも2個いるので、
フルセットフル強化する場合は15個必要ですねぇ~(´・ω:;.:...
私はとりあえず、剣士の生産分の5個だけ集めましたYO

mhf_20110517_235325_625_convert_20110518184844.jpg

アナトリシリーズ

剣士発動スキル
・火属性攻撃強化【大】
・高級耳栓
・耐震+1
・気絶確率半減
・砲術師
・罠師

ガンナー発動スキル
・火属性攻撃強化【大】
・高級耳栓
・最大数弾生産
・調合成功率+10%
・根性
・砲術師

今度配信されたら、ガンナー装備も作ろうと思いますww


そして今日から、いよいよ祭りの入魂祭が始まりましたねぇ~^^
今回は・・・
4288_1.jpg
古龍の章になってますw
対象モンスが、ほぼ古龍ですね^^;
私の場合はルコ中心になるかぁ~
ほどほどに頑張りますYO



おまけ

mhf_20110515_002752_889_convert_20110518184825.jpg

久しぶりに見た気がしますw
尻尾斬ったら、剥ぎ取れない場所にのっかるやつwww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

華麗なる狩人たち

.17 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^

さてさて今日は先週から配信されてるイベクエを書きますYO
今回終わらせたのはコチラ↓

4292_1.jpg

「華麗なる狩人たち」ですね^^
クエストの内容は↓

4292_2.jpg

このクエの報酬でエクセレシリーズが生産できますが
何がめんどいかって言ったら
剣士防具とガンナー防具で対象モンスが違うこと!
さらには、日替わりで配信されることですねぇ・・・

私はIN時間の都合で
先にガンナー装備を生産しましたYO
対象モンスはパリプリですねw

mhf_20110514_213712_873_convert_20110517031226.jpg

報酬でエクセレ織物・柔が1枠3個でますが
防具の生産には1部位3個使うので
最高5回、クエに行かなければいけません(´・ω・`;)

mhf_20110514_221003_795_convert_20110517031249.jpg
エクセレシリーズ(ガンナー)

発動スキル   連射
          最大数弾生産
          貫通弾・貫通矢威力UP

防具をFまで強化すると、龍属性攻撃(小)もつきますYO



そして日を改めて・・・
今度は剣士防具を作るべく
エスピに団員のMBさんといきました^^

mhf_20110517_013828_531_convert_20110517031313.jpg

このクエの報酬ででるエクセレ織物・剛も1枠3個でますが
やはり生産には1部位3個使用しますね~

mhf_20110517_022935_218_convert_20110517031333.jpg
エクセレシリーズ(剣士)

発動スキル    餓狼+1
           集中+1
           はらへり倍加(小)

Fに強化すると風圧大無効がつき、はらへり倍加が(大)になりますYO



剣士も、ガンナーも見た目は同じですけどね^^;
しかもこの色違い系はかなりの数ありますよねぇ・・・ww


とりあえず、これでまたイベクエは1つ消化できました^^
あと、やっておきたいのは森丘のヤツですかねぇ
団クエのもやりたいし・・・
祭りの入魂祭が始まるまでに終わるかな??


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

DLクエ防具コレクション1

.16 2011 MHP3rd comment(0) trackback(0)

MHP3rd

最近はDL(ダウンロード)クエを中心にやってます^^
まだやってるのかwって感じですが・・・
コツコツプレイ中です(・∀・)ニヤニヤ

というワケで今回はDLクエで生産した防具を紹介しますね♪

まずはコレ↓
ザボス1
(防具の色は黒です)

メタルギアをやってる人ならばご存知かと思いますが、
ザ・ボスの装備一式ですw
生産には「MGS・ハンターイーター作戦」というクエの報酬ででる
ビッグボスの称号を1パーツ1個使いますねぇ
男キャラの場合は、スネーク装備になりますYO
(あれ?これって前に紹介したかも・・・w)

続いては・・・
ユニクロ1
(防具の色は黒です)

ユニクロ装備一式です♪
生産には「ユニクロ・究極素材の追求」というティガ亜種2匹のクエ報酬
ででる、ユニクロチケットを各パーツ1個使います。

お次はコチラ↓
かいぞく1
(防具の色は黒です)

JUMPの大海賊Jシリーズ一式です^^
生産には「JUMP・小兵の狂乱」というクエの報酬、
伝説Jチケットを1パーツ1個使います。
このクエのモンスはクルペッコ亜種なのですが、かなり小さいサイズなので
間違いなく最小金冠がつきますYO
おまけに呼ぶモンスもウラガンキンなのですが、
これまた小さいので最小金冠がつきますww
小さいからといって攻撃範囲は普通サイズと同じですけどね(´・ω・`;)

そして最後は・・・
もんはんぶ1
(防具の色は黒です)

モンハン部ジャケット(ガンナーはジャージだったかな?)
胴のパーツのみですねぇ
生産には「モンハン部・特選クエスト!」の報酬、
モンハン部入部届が3個いります。
このクエのモンスはクルペッコですが
こちらもかなり小さいクルペッコなので、最小金冠がつきますねぇ~^^



今回は以上ですw
地味にコツコツやってますが、まだまだやってないクエも多いので、
またいくつか生産できたら紹介しますね♪

続・空の王に会いに行く

.15 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんにちは^^
今週もイベクエがたくさん来てますねぇ~
そっちに時間を取られて、本来やりたいことが
なかなかできてない気がします・・・(´・ω・`;)


とりあえず終ったイベクエを書いていきますね♪
(タイトル見ればわかるか・・・)

4290_1.jpg

以前配信された空の王に会いに行くで生産できた
ピアスがさらに強化できるようになりましたYO

4290_2.jpg

↑ここまでは以前に配信されたモノですが
このランドピアス、マーレピアス、スカイピアスがそれぞれ・・・

4290_3.jpg

大地のピアス、海洋のピアス、天空のピアスに強化できるみたいです^^

早速、団員の子たちと行ってきました~w

まずは・・・

mhf_20110512_002412_062_convert_20110515134227.jpg

おいいいいいいい!!

って感じでティガからですww
マストは頭部破壊と狩猟になりますねぇ

mhf_20110512_003255_687_convert_20110515134248.jpg

報酬でもらえる大地のメダル3個でピアスの強化ができるみたいです^^
運がよければ、1回のクエで集まると思いますw


続いては・・・

mhf_20110512_010831_281_convert_20110515143122.jpg

ガノトトスですw
マストはガノのヒレ破壊と狩猟ですYO

こちらも報酬で海洋のメダルがもらえますw
3個集めると、ピアスの強化ができます^^

mhf_20110512_012052_828_convert_20110515134331.jpg

そして最後は・・・

mhf_20110512_013555_468_convert_20110515134353.jpg

リオレウス希少種なのですが、
このクエだけは狩猟ではなく討伐なので間違って捕獲しないようにww

mhf_20110512_013814_796_convert_20110515134414.jpg

このクエでもらえる天空のメダル3個で
これまたピアスの強化ができますね♪


というワケでメダルは3個ずつ集めました


が!!

私は以前生産したピアスを強化していません(´・ω:;.:...
おそらく使わないでしょうという理由だと思いますww
今は超絶のピアスがありますからねぇ・・・
いつか使うかも?という感じで強化素材であるメダルは集めましたww


使う時はくるのでしょうか・・・

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

999

.13 2011 MHF comment(2) trackback(0)
HR999なんて廃人だねぇと言っていた私ですが
とうとうその領域に足を踏み入れてしまいましたw

そう・・・私もついにHRが999にww

mhf_20110513_193455_281_convert_20110513200944.jpg

HR999になる為の最後の試練のお相手はコイツ↓

mhf_20110512_024046_781_convert_20110513200924.jpg

楽勝でしょぉ~と思い、ここはやはり大剣で挑もうということで
やってましたが・・・


甘かった(´・ω・`;)


時間切れやら、3乙やら・・・
泣く泣く大剣での討伐は諦めて
弓であっさり終らせてしまいましたww


はんたーらんく999は廃人って書きましたが
最近ではごく普通ですよね^^;
やはりプレミアムなどが普通に利用されるようになって

HRが高いからといってPSがあるとは必ずしも言えないのが現実ですかね・・・
今となってはHRは飾り程度のモノって感じがしますw

今後、私が言うならば・・・

SR999は廃人

ってコトで・・・いいかな??

MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.30

.11 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



こんばんは^^
雨が続きますねぇ~
こう毎日雨だとさすがに気持ちまで沈みがちになります(´・ω・`;)



デッドライジング

前回の続きから書いていきますYO

CASE2

2-1発生前まで時間があったので、スクープキュー(生存者の救出など)
をこなしてました。
レベルが低いのもあると思いますが
やはり生存者の救出に手間取ることが多く
守衛室まで連れていく間に死なれたりしますね・・・(´・ω・`)
なんかこのゲーム、2よりも難易度上ですよね^^;
逆に言えば、2で改善されてやりやすくなったと言ったほうがいいのかな?
最初のサイコ戦(ピエロのやつ)でも倒すのに苦労しましたw

そうこうしてるうちに2-1のイベントへ・・・
守衛室に戻るだけですが、守衛室のモニターに
CASE1で登場した老人(どうやらバーナビー博士らしい)が
これまたCASE1で登場したカリートに連れ去られるところが・・・
ブラッドと助けに向かいます。

CASE2-2で、ふたたびカリートと戦闘。
ブラッドが負傷し、カリートに逃げられますが
博士は無事で、自動的に守衛室へ・・・

CASE2-3では、負傷したブラッドのために
スーパー内にある薬局に薬を取りにいくことに。
スーパーに行くついでに武器の調達のため、
ガンショップへ行ったのですが、ここでまさかのサイコ戦です。
ガンショップのオーナー、クレタスと戦闘・・・。
2度ほど倒されましたが、なんとか倒すことができましたw
その後は、スーパーに向かいますが
薬局に入ろうとしたら
またしても!

サイコ戦(´・ω・`;)

ここでも何度かやり直すハメになりましたが、無事に倒し
薬をゲットできました^^
守衛室に帰るまでに生存者の救出をしました。

しかしここで問題発生です。

生存者を連れて帰ろうとするのですが
こまめにセーブしすぎた為か、
どうやっても時間内に薬を持って守衛室に戻ることができませんでした・・・。

というワケで
ステータスを引き継いで
       最初からやり直しです!


さすがに2度目は要領がわかってきてたせいか
スムーズにこなすことができました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


CASE3

このCASEは会話イベントだけなのでイベントだけ見て終了です。


CASE4

の前にスクープキューをこなしました。
「おびえる男」「飲食店の男」「婦人警官」を済ませ、
まだ時間があったのでウロウロしていると
謎の黄色い集団(カルト教団)が登場w
女性が捕まっていたのでワラワラと襲い掛かってくる黄色いヤツを倒し、
女性を助けて守衛室へ・・

守衛室に戻るとCASE4がスタートしましたw
CASE4-1では、
CASE2でスーパーで出会った女性が再びスーパーの前に現れるトコロを
監視カメラで目撃。
その女性に会う為に再びスーパーへ向かいます。

ここでも時間に余裕があったので、
他のスクープキューをこなしました。
「スナイパーの標的」「とりみだす女」をクリア。

CASE4-2はスーパーの前に行くと発生。
カメラに映った女性、イザベラと戦闘になります。
バイクに乗って襲ってきますが、バイクがこれない安全な場所から
ショットガンを撃ってたら、楽に倒せました。
この戦闘後、スーパーの前にバイクが設置され、
いつでも乗れるようになりました^^

デッドラ11

そしてCASE4も終了。
イザベラはカリートの身内であり、カリートを説得して連れてくる
ことを約束し、その場を立ち去るという展開まで。

デッドラ12

・・・というワケで今日はここまでですww
なんか文章ばかりになってしまいましたね。:゜(;´∩`;)゜:。
おそらくこのゲーム未プレイの人には
何の事かさっぱりのハズです・・・w

それでいいですw
そんなものですww

剛種武器が・・・

.09 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^
土曜日の夜から日曜日のお昼にかけて
ネカフェにいってきましたYO

もちろん、たっぽりの特デュラをやる為です^^
やっぱネカフェブースト恐るべし・・・ですねw

たっぽりの前にHR999の試練をやろうと思ってたのですが

mhf_20110509_174316_812_convert_20110509182116.jpg

今週は祖龍がきてなかったという・・・
この前見たときあったのになぁって思ってたら
4日にクエ変わったんだよね・・・メンテなかったから
そこまで把握してなかったのです。:゜(;´∩`;)゜:。

やはりというか
当然というか・・・

mhf_20110509_174844_484_convert_20110509182136.jpg

998で止まってしまいました(´・ω:;.:...

超絶のピアスⅩは来週までおあずけですね^^;

そして今回、大剣のSR600↑が最低目標だったのですが

518→659まで上げれましたYO
あとは普通にやってれば、自然に700は超えますねww

これでようやくSRで剛種武器が担げるようになりました(・∀・)ニヤニヤ

しかしながらSR600超えは大変ですねぇ~
たっぽりや、プレミアム、ネカフェに行かずに上げようと思ったら
相当時間がかかりますよね・・・




おまけ

箱○ユーザーの人ならばご存知かもしれませんが
Xboxのアバターマーケットプレースで
MHFのアバターアイテムが発売中ですYO

MHFアバター

興味のある人は1度のぞいてみてはいかがでしょうか??


 
↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ   

やはりね・・・w

.07 2011 MHF comment(0) trackback(0)
     
こんばんは~^^ノ
GWも終ってしまいましたねぇ~
ひょっとしたら日曜まで休みって人もいるかもしれませんが^^;


さてMHFですが
この週末にもなんかイベクエ的なものがくるんじゃないかなぁ~っと
思ってましたが・・・

ホントにきたw

4284_1.jpg

誰プレじゃないかと思ってましたが
たっぽりのほうでしたねぇ~(・∀・)ニヤニヤ

昨日は1回しか行けませんでしたが・・・
この後、ネカフェに行って、またセレブ課金するつもりですw

やはり大剣のSRを600↑にはしておきたいので(´・ω・`;)
剛武器が担げないのはツライ・・・んですw


それはそうと、このGWに配信されたイベクエは終りましたか?
昨日は↓コイツを終らせましたYO

4242_1_convert_20110507044501.jpg

新規で生産できるハンマーは生産しておきたかったのでw

まだの人のためにイベントの流れを・・・

4242_11_convert_20110507044926.jpg

地図や、上片、下片は去年までのを使えるので
持ってる人は足りない分だけやればいい感じですね^^
私は4章だけ足りなかったので、それだけやりましたYO

4242_2_convert_20110507044537.jpg

↑ただ、このイベクエは他のイベクエ(火山の登竜門、サイレンスブレイカー)
と違って、11日のメンテ前までではなく、
9日(月曜日)の10時までなので、
まだの人はこちらを優先させたほうがいいかもしれませんw


というワケでいにしえの竜水門にロビンといきました^^
4235_4.jpg
mhf_20110507_032134_718_convert_20110507044208.jpg

メインは下位グレンの狩猟なので問題なくクリア ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
報酬で竜水門の鍵がもらえますYO

mhf_20110507_032530_640_convert_20110507044237.jpg

この竜水門の鍵1個と、これまでのクエで入手した
破れた地図・上片10個、下片10個
グレンヴァイツ(ハンマー)が生産できますw

(ここで説明するなら、上のイベントの流れいらないじゃんw)

mhf_20110507_032730_781_convert_20110507044307.jpg

これでGWにきたイベクエはすべてこなしたかなぁ
あとはたっぽりか・・・


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.29

.05 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

     

というワケで今日は、このGWのまとめ的な内容です^^
今年は遠出していないので家にいる時はゲームをする時間が多かったかなw



戦国無双3Z

全キャラの無双演武が終わりました^^
最後のひとりは↓
くのいち1
くのいちですねぇ^^
全40キャラの中で唯一、実在した有名人物ではありませんw
ですが実際にくのいちと呼ばれる女忍者は存在していたみたいです。

そしてこの、くのいちのストーリーは
最終話である大阪の陣がかなりキツかったです(´・ω・`;)
真田幸村と甲斐姫・・・どちらかが敗走するとゲームオーバーになるのですが
どちらかを救援すれば、もうひとりが敗走するという・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
2度ほどやり直しましたが、なんとかクリアすることができましたw

ようやく全キャラのエンディングが見れたので
ひとまず戦国無双のプレイはこれにて終了です^^;
まだやってないモードなどもあるので
気が向いたらやりたいかなぁ~w

くのいち2



北斗無双

こちらも、最後のひとりラオウの伝説編と幻闘編を
無事にクリアすることができましたw
かなり強引に進めたのでキャラ自体はほとんど育っていませんw

最終的なデータは・・・
北斗無双111
普通に150時間近くやってたんですねww
達成率98%なのは、おそらく挑戦編をやっていないからだと思います^^;
全キャラのエンディングが見れたからいいかなぁって感じw

そしてラオウをクリアした時点で
すべての実績が解除されましたYO(箱○版)
北斗無双113

このゲームも多分もうやることはないだろうなぁ・・・(´・ω・`)




しかし!
このGW・・・
私はさらに積みゲーを消化しようと
↓こいつを始めましたw
imgb2f1cdc9zik9zj.jpg
デッドライジング
http://www.capcom.co.jp/deadrising/main.html

2は以前、プレイしてクリアしましたが、前作はまだ終っていなかったので・・・
(というより最初ちょこっとやってやめていたのでw)

なぜ今頃?って感じですが^^;
どうやら今後このシリーズの新作?がでるみたいですw


デッドライジング2:オフザレコード

1作目の主人公、フランクが2の舞台となった
フォーチュン・シティに登場らしいですww

そんなワケで前作をやっておこうという・・・(・∀・)ニヤニヤ

2を先にやっているだけに
この1作目はなんか操作しにくい感がありますが
どうやらレベルが上がればいろいろスキルも覚えるっぽいので
とりあえずは、CASEにそってプレイします^^

CASE1
デッドラ1

CASE1は1-2でブラッドの救援に向かいますが、
カリートとの戦闘がちょっとやっかいでしたねぇ~
あらかじめ日本刀を準備していたので、なんとか倒せました^^;

1-3は老人を探しにいくだけで、1-4は守衛室に戻るだけだったので
特に問題なく終りましたYO

CASE1終了時のステータス
デッドラ2

今後はこちらも地味にプレイしていこうと思います^^

dr01_convert_20110505205957.jpg  




天地狩猟ノ覇紋

.04 2011 MHP3rd comment(0) trackback(0)

こんばんは^^

MHP3rdですが
いまだに地味にプレイしてますYO
プレイ時間は格段に少なくなりましたが^^;

最近はリアフレと訓練所をやり続け・・・
剣聖のピアス増弾のピアスをゲットしましたw

そして天地狩猟ノ覇紋の勲章も!

3rd勲章111

これで残す勲章はクラウン(大・小)のみとなりましたw
そこまでやるかどうかは謎ですが・・・(´・ω・`;)
まだDLクエも終ってないので、
少しずつやっていきたいと思います♪








集中珠Gげっと!

.03 2011 MHF comment(0) trackback(0)
      
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
寝起きです・・・
完全に昼と夜が逆転してますね
そろそろ生活を戻さなければ・・・w



さて、昨日は脈動シリーズが全配信ということで
モノブロスの特異個体をやってましたYO
以前配信されていた時、
まったくもってスルーしていたので
集中珠Gをひとつも持ってなかったので・・・(´・ω・`;)

mhf_20110502_223803_000_convert_20110503190325.jpg

特異個体のモノブロスはソロクエですが
下位のしかないため、すぐに倒せるので楽でしたw

mhf_20110502_221018_125_convert_20110503190301.jpg

集中Gは4つ作りたかったので
報酬ででる牛角原珠を60個集めました^^
(めんどいのでお守り使用w)

mhf_20110502_235852_187_convert_20110503190346.jpg

これでいい集中+2装備ができるかもしれませんね^^




そして真夜中になり、
ロビンとレンさんの3人(+ラスタ)で剛ルコを連戦しましたYO
ようやく討伐の証が14枚になりましたw

というワケで剛ルコ用の装備を・・・

mhf_20110503_061505_250_convert_20110503190407.jpg

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 重塊珠
アクラUメイル         Lv7  121  ●●● 重塊珠, 神足珠
スリートFアーム   (パ)  Lv7  123   ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFコイル    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFフット    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:617 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,各耐性+20,龍耐性+30
龍属性攻撃強化【大】,火事場力+2,高級耳栓,集中+1,回避性能+1



オリンポスを担ぐことが前提なので
斬れ味+1と砥石高速化はつけてません^^;

龍耐性30と各耐性20があることで全然楽になりますねぇ~ww

とりあえず剛ルコはこれでやろうかと思ってます♪
証集めと稀玉がほしいですからねぇ~^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

蘭陀キット購入w

.02 2011 MHF comment(0) trackback(0)
  
カプ畜な私です・・・こんばんは^^
カプ畜度はロビンや、るなちゃんには負けますがw

さて、今日からさらにクエストが配信されてるらしいですYO

まずはコレ↓
4273_1.jpg

以前配信されていた脈動シリーズが全配信!

さらには・・・
4283_1.jpg

暴君のなわばり
      キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

やりたいことがまだまだある中で
さらに増やされると正直、時間が足りないです(´・ω・`;)

やるんですけどね♪



そんな中、カプ畜な私は
蘭陀キットを購入w
area01_item03_convert_20110502192729.jpg

早速、装備を作ってみましたYO

mhf_20110501_232506_718_convert_20110502192822.jpg

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
蘭蛮の胴当・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
蘭蛮の腰当・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPC1
                                 溜短縮カフPC1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2
業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,集中+1



龍風と超耳がついているので
主にHC用になるかなぁ
見た目がキレイにまとまったので
普通のクエでも使ってたりしますw
やっぱり集中はいいですね^^

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ロートハーゲル

.01 2011 MHF comment(0) trackback(0)

相変わらず極龍の雷膜が集まらない私です・・・
こんばんは^^;


昨日の夜はネカフェに行っていたので
クエ中のSSはありません(´・ω・`;)

何をしてたかと言いますと、
今週配信されている猟団部屋限定のフロンティアクエ
試されし絆・連角編ですね^^
以前、ヌヌ剣の生産分は集めましたが
大剣の強化分とライトボウガンの強化分を集めてなかったので
カルド鉱石【灰】を100個集めることに・・・

マストはディア討伐と尻尾きり、ディア亜種の討伐です。:゜(;´∩`;)゜:。
普通に時間がかかるクエでしたが無事に100個集めました^^

mhf_20110501_193454_265_convert_20110501201117.jpg

mhf_20110501_193500_234_convert_20110501201139.jpg
そして大剣の強化が終りましたw


というわけで
今日の1本
mhf_20110501_193806_734_convert_20110501201159.jpg
ロートハーゲル
攻撃力1200 武器倍率250 会心0 スロ3 火属性400


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
 HOME 
