投票しよう!そうしよう!!

.30 2011 MHF comment(2) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてさてMHFですが・・・
この29日からフォワード1の追加アップデートがきましたねw
初日からいろいろとやりたいことが多く、
ここで書きたいことも多いのですが・・・
それはまた明日以降に書くとして・・・

今日はどうしても書いておきたいことを書きますYO
この27日にコネクトオンの最新号が発売されました~^^

top_left_201108.jpg

今号でもっとも注目するところは・・・

fashion5_title_convert_20110630014413.gif

もはや毎年行われているファッションコンテストです!

え? なぜかって??

なんと!
フレである孫六さんが応募したものが
最終審査に進む20作品
に選ばれてるのですww

それが↓コレ
fc05_st02.jpg

孫さんのブログに度々登場してたので
ご存知の人も多いかと思いますがww

これは、みんなで応援しよう! そうしよう!

ってことで6月28日の17時~7月5日の17時まで
投票受付をやっているので、ぜひとも投票しましょう!!

投票は↓コチラから、よろしくです!!
http://coneon.com/sp_fc05.html

おっと!書き忘れるトコロでしたが・・・
孫六さんがエントリーしてるのは
ストレンジ部門なので
お間違えのないように!!

選ばれるといいですねぇ~   ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


おまけ

mhf_20110629_220859_484_convert_20110630014338.jpg
↑アップデート後に訪れた密林の1コマ
キレイですねぇ~ww

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ



とりあえず見てね♪

.29 2011 動画 comment(0) trackback(0)
このコーナー無くなったら見る楽しみないぢゃん!








試されし絆・緑桜編

.28 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
暑い日が続きますねぇ~^^;
まだ6月だというのに、すでにバテぎみです(´・ω・`;)

さてMHFですが
現在、期間限定で配信されているピアスクエも無事に
8個すべてのピアスを生産することができましたw
(実際使うかは謎ですがww)
衝撃クシャで生産できる装飾品も作り・・・
あとはヴォル亜種のクエをまったりやろうかと思っていたのですが
今週はLv13猟団限定の猟団部屋で受けれるフロンティアクエの
新しいのがきてました・・・(´・ω:;.:...

mhf_20110622_232116_515_convert_20110628013535.jpg

マストはレイア2頭捕獲&レイア亜種2頭討伐という
ただただ時間のかかるめんどいクエですねぇ・・・^^;

mhf_20110622_232208_171_convert_20110628013558.jpg

クリアするとカルド鉱石【白】が1枠10個
報酬ででますが・・・

mhf_20110622_232308_859_convert_20110628013620.jpg

強化をしていくと、最終強化でまだ持っていないカルド鉱石を使用するので
ロートゲベートでストップです(´・ω・`;)

mhf_20110624_003328_937_convert_20110628013640.jpg

このシリーズ武器は、あとガンスと笛がきていないので
今後配信されるであろうクエで残りのカルド鉱石は入手するみたいですね・・・

ということは、未配信のクエで生産できる武器は
確実に今回入手したカルド鉱石【白】を使うはずなので
あらかじめ100個余分に集めることにしましたYO
(まだ集めきってませんが・・・^^;)

メンテまでには、なんとか集めきりたいなぁ~・・・

mhf_20110624_120243_984_convert_20110628013658.jpg
↑最終強化の手前ですが・・・


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

SUPER 8

.26 2011 映画 comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さて~またまた映画を観てきたので今日は感想を・・・
なんか今月は映画ばかり観てますねww

ネタバレが含まれるかもしれませんので、
これから観に行くって人は読まないことをオススメします^^;


今回観た映画は↓コチラ
T0009762p.jpg

公式サイト↓
http://www.super8-movie.jp/


チェック:ハリウッドきってのヒットメーカーである2人のクリエイター、
スティーヴン・スピルバーグが製作を務め、
J・J・エイブラムスがメガホンを取るSF大作。
1979年にアメリカで実際に起こった事故を引き合いに、
アメリカ政府がひた隠しにする秘密と、
映画撮影に夢中になる少年たちが真実を暴く冒険と成長を描く。
出演はテレビドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズや
『キングダム/見えざる敵』のカイル・チャンドラー、
『SOMEWHERE』のエル・ファニングなど。
観客の度肝を抜くような衝撃的な展開に期待。
                      (シネマトゥデイより)

338676_005.jpg

ストーリー:1979年、アメリカ・オハイオ州。
8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、
貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設・エリア51からある場所へと
研究素材を極秘に移送中だった。
アメリカ政府が隠す秘密を目撃してしまった子どもたちのカメラには、
事故の一部始終が記録されていたが……。
                        (シネマトゥデイより)

338676_008.jpg

感想:これは・・・またまた好みが分かれる内容でしたね。
劇場予告やCMなどで最高傑作と言われてましたが、観る人によっては
ガッカリな内容かもしれません。

というのも、この作品に何を期待するかによって大きく見方が変わる気がします。
予告編などで見る、列車の事故は確かにすごいです!
ただ映画を通してすべてがあんなシーンばかりではないですし、
気になる謎の物体によるパニック色が強い映画でもありません・・・。
その謎の物体が人を襲うシーンはあるのですが、そういう映画だと期待すると
ガッカリするかもしれませんねぇ・・・(´・ω・`;)

338676_011.jpg

どちらかというと、子供たちの絆、初恋、好奇心を丁寧に描いている映画といっていいかも知れません。
その辺に注目して観ると楽しめるのではないでしょうかw
なんというか・・・ほんとETやグーニーズ、スタンドバイミーが好きな人なら
入り込める内容ですYO(これは多方面でも言われてましたが・・)

私はパニック色が強いほうに期待していたので、微妙な感じでした・・・。
ですがもう一度、視点をかえて観てみたいというのが正直な感想ですね^^;

あと忘れてはいけないのが、
最後のエンドロールが流れるところで
子供たちが製作していた映画がフルで観ることができますw
これはこれでなんか面白かったww

もしこの映画を観るのであれば、
ちゃんと最後のエンドロールも見ることをオススメしますww

338676_001.jpg

イワヒメ草を集めよう!

.24 2011 MHF comment(4) trackback(0)
今週から新たに長期イベが配信されてますね^^

神秘に彩られた花々

4422_1.jpg

こ、これは欲しい!!ってことで
早速、私のイワヒメ草4950個集めが
地味にスタートですw

中々、時間をとってできないので、それなりに時間はかかると思いますが・・・

集めなければいけないイワヒメ草は高地の採取になりますが
下位のあめ葉納品クエ(昼)が一番効率がいいっぽいですね^^

高地でイワヒメ草が採取できるエリアは・・・

エリア1
mhf_20110624_131150_890_convert_20110624132925.jpg

エリア2
mhf_20110624_131304_515_convert_20110624132949.jpg

エリア3
mhf_20110624_131514_468_convert_20110624133019.jpg

エリア5
mhf_20110624_131603_875_convert_20110624133040.jpg

エリア7
mhf_20110624_131731_703_convert_20110624133101.jpg

の5箇所ですw
取れる時は1回のクエで15個ぐらいはいけるっぽいですね^^

ルートとしては
1→2→3→5→7の順番でいいと思いますw

途中(エリア1と2)にあめ葉が採取できるところがあるので(ハチミツのところ)
ついでに集めるのがいいかもしれませんね♪

たまに、あめ葉が4個集まらない場合がありますが、
その時は、特産キノコを集めてサブクリですねぇ~^^;


私も、まだ集め始めたばかりなので
もっと効率よく集めれる方法があるかもしれませんが・・・
とりあえずはこれで地味に集めていこうと思います(・∀・)ニヤニヤ

↓このヌヌ剣は作るぞぉ~!
4423_1.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

気がつけば1年

.22 2011 あれこれ comment(4) trackback(0)

こんばんは~^^

早いものでこのブログを書き始めてちょうど1年が過ぎましたw

これまで多くの方に訪問いただき感謝しています^^

内容からして、誰かのためになったのか・・・

誰かが楽しんで読んでくれてるのかはわかりませんが

今後もこれまで同様、

MHFのプレイ日記を中心に、ダラダラと書いていきたいと思いますので、

気軽に訪問してくださるとうれしいです。  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

(いつまで続くかはわかりませんが・・・)



スカイライン 征服

.20 2011 映画 comment(0) trackback(0)
今回は映画の感想を・・・
ネタバレが含まれますので、これから観に行くって人は
読まないほうがいいですYO


今回観てきた映画は↓
T0010023p.jpg

↓公式サイト↓
http://skyline-movie.jp/     


チェック:戦うすべもないごく普通の人たちへのエイリアンの襲撃を、
『アバター』や『2012』を手掛けたVFXチームによる圧倒的な映像で描く
SFディザスター・ムービー。『AVP2 エイリアンズVS. プレデター』の
グレッグ、コリン・ストラウス兄弟がメガホンを取り、
リアリティーを重視した視点で人類滅亡の危機を描き出す。
主演は「24 TWENTY FOUR」のエリック・バルフォー。
今までにない観点で描かれる地球最後の日の描写に、興味が尽きない。
                                     (シネマトゥデイより)

339013_003.jpg


ストーリー:ロサンゼルスの親友に会いにきたジャロッド(エリック・バルフォー)と
エレイン(スコッティー・トンプソン)。
早朝4時ごろ、突如として青白い光と共に不気味な音が響き、
友人が光の中に姿を消してしまう。
窓の外ではたくさんの巨大な飛行物体が空を埋め尽くし、
地球から人間を次々と吸い上げていた。
                              (シネマトゥデイより)

339013_010.jpg


感想:好みがわかれそうな映画ですね^^;
宇宙人が突然現れて、地球を征服するというわかりやすい内容ですが、
その圧倒的な力の前に人類はなすすべもなく滅亡という・・・

えぇ、そして誰もいなくなった

的な内容ですw

実際に宇宙人が攻めてきたら、こうなるんだろうねぇという、
ある意味残酷な内容ですね(´・ω・`;)
決してハッピーエンドでは終わらないところが・・・ね^^;

339013_004.jpg

物語の結末でわかりますが、人を吸い上げてどうしたか・・・?
脳だけ再利用して、外見はポイッ!
これがまた結構衝撃的でしたね。:゜(;´∩`;)゜:。

うわぁ~としか言いようがない。

しかしながら、宇宙人に襲われる恐怖と、どうしようもない絶望感は
ちゃんと描かれているので、最後までハラハラドキドキしながら
観れた映画でしたYO

339013_001.jpg

ただ、残念というか、えぇ?って思ったのは、
中途半端なところで終わるとこですかねぇ
「これからどうなるの?」ってとこで
いきなり終わってしまうので・・・^^;
その後の展開はご想像にお任せしますってことかな?

続編を作るつもりなのか・・・
そうだとしても話が無理な展開になりそうですねぇ
後々考えると、あれはあの終わり方でいいのかなぁとも思います。


最初にも書きましたが、結構好みが分かれる映画です^^;
万人向けではないので、こういうのが好きな人にはオススメですねw

大和完成とイベクエ

.18 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^

ようやくヴォルヤマトの強化が終わりましたYO

mhf_20110618_145843_937_convert_20110618163202.jpg

黒殻残り5個ぐらいは野良で集めてきました^^;
自由区で一緒に行った方々、連戦された方々
ありがとうございました~!!

これでやっとヴォル(原種)からは開放されたようですww

せっかく強化したので
これを使って装備を組んでみようと思いますw
できたらまた晒しますね^^;



さて・・・今週はイベクエも沢山きてるわけですが・・・

まずは↓コレ

4392_1.jpg

アクラをそのまま武器にしたようなランスが生産できるクエですね^^
団員のHEROさん、こゆきちゃんと行ってきましたYO

mhf_20110616_220904_125_convert_20110618163224.jpg

闘技場でショウグンギザミですが
武器、防具が貸し出しの、アイテムは無所持です^^
それでも普通にクリアできますw

mhf_20110616_221100_859_convert_20110618163244.jpg

報酬で乙女の妄想設計図がもらえますが
サブのツメ破壊もやっておくと
武器の生産に必要な10個はすぐに集まると思います^^;

mhf_20110616_222741_515_convert_20110618163302.jpg

10個集めてかいしょうかっちん生産!
そのまま強化をと思いましたが・・・

なんと!

強化に虫の死骸64個も要求されるという・・・

そんなの普通は持ってないよねぇ・・・(´・ω・`;)

ですが、この虫の死骸は
店売りしてますYO
(え!? なんのために??)


無事に最終まで強化が終わりました(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20110617_222418_296_convert_20110618163555.jpg

リーチが特殊Aという、ちょっとかわったランスですが
デザインは今までにないものなのでいいですねぇ^^



そしてもうひとつ・・・

4393_1.jpg

双剣が生産できるイベクエですが
クエが2つあるのでちょっとめんどいですね(´・ω・`)
流れとしては・・・

4393_2.jpg

このクエもHEROさん、こゆきちゃんと行ってきましたw

まずは火山!

mhf_20110616_223749_937_convert_20110618163321.jpg

マストは一定ダメージと岩の破壊ですが
岩はグラビの
スーパーグラビーム
一瞬にして破壊されますww

スーパーグラビームのあとに
グラビ自体もダメージを負うみたいですねww

mhf_20110616_224301_156_convert_20110618163400.jpg


そして沼地・・・

mhf_20110616_225118_078_convert_20110618163444.jpg

メインはグラビの狩猟、
サブがそれぞれ腹破壊と、尻尾切断になっていますYO

火山と沼地で
妖艶な毒粘土10個と
堅固な灰粘土10個を集めると

mhf_20110616_231712_328_convert_20110618163528.jpg

バサルグランデというヌヌ剣が生産できます^^

これももちろん最終まで強化しましたYO

mhf_20110617_223036_531_convert_20110618163613.jpg

防御力+125が何気においしいかもしれませんww



これでイベクエ2つは消化したことになりますね^^
あとはピアスクエが毎日のように配信されますねぇ(´・ω・`;)
他にもやりたいことはあるのに・・・
ライトユーザーにはちときびしいですねぇ



おまけ

mhf_20110616_224219_843_convert_20110618163340.jpg
スーパーグラビーム!!


バーニーシリーズの脚防具・・・
ヒール高すぎでしょw
あれで狩りしたら間違いなく足首ひねるよ!


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

今週は忙しくなりそうです

.16 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^

次長課長の井上さんが
とうとうMHFを始めたそうですw
箱○版らしいのでサーバー4かな?

まぁ一緒にプレイすることは、ほぼないでしょうね^^;


そんなMHFですが・・・
今週はイベクエが多いですねぇ

モチベーションを保つという意味で
ひとつひとつ確実にこなしていきたいと思ってますw

イベクエばかりで、やりたいクエがなかなかできないのが現状ですが(´・ω・`;)

剛ルコもまだいきたいし・・・
71ルコで雷膜も集め終わってないし・・・
稀玉も集めたいし・・・
黒弾ヴォルも終わってないし・・・

やることは沢山あります(´・ω・`)
最低でも黒弾ヴォルは終わらせておきたいですね・・・
前にも書きましたが
来週から亜種のほうのクエがくるので
その後は原種のが毎週配信ではなくなってしまうらしいのでw


その前にイベクエを片付けたいトコロですw

・・・とゆーワケで

昨日は↓コイツをやってましたYO

4391_1.jpg

なんでも8種類ものピアスが作れるとかで
2週の間にクエがどんどん追加されていくという過密スケジュールw
やらずに放置しておくと
終盤キツくなることは間違いない!!

4391_2.jpg

イベントの流れは・・・

4391_3.jpg

最終的なソウイルピアスを生産しようと思ったら
やはり全てのクエをこなしていかないとダメですねぇ

早速、第1弾である密林に埋まる石というクック亜種のクエに
いってきました^^

mhf_20110615_221948_875_convert_20110616020730.jpg

武器のレア度が6以下(だったかな?)という条件はあるものの
クエはクック亜種の狩猟だけなのでサクサク終わらせました♪

mhf_20110615_222056_578_convert_20110616020751.jpg

報酬ででる刻印された石・緑は1枠4個は確定っぽい
のですが・・・
エオローピアスの生産に10個
今後の納品クエ用に2個いるので12個は必要みたいですw

mhf_20110615_223005_281_convert_20110616020808.jpg

とりあえずエオローピアスは生産しておきましたYO

今後は1日おきぐらいのペースでクエが増えていくので
その都度こなしていきたいと思いますw

他にも2つほどイベクエきてるしね♪

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.33

.14 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
    
今回は鉄拳メタルギアのお話ですw

すでにご存知の人も多いかと思いますが・・・
20110608_1503828.jpg

鉄拳のフルCG長編アニメ映画
鉄拳 ブラッド・ベンジェンス
9月3日公開予定ですYO



そしてこの長編アニメと過去に発売された
鉄拳タッグトーナメントがHD化され
セットになり、鉄拳ハイブリットとして発売されるらしいですw

↓チェック
http://www.tekken-official.jp/tkhybrid/index.html

映画のほうはフルCGということで期待しちゃいますねぇ~^^
去年の映画は微妙だったからね・・・(´・ω・`;)

そしてなんといっても、鉄拳タッグがPS3で・・・っていうのはいいですね♪
HDクオリティになっているのでキレイだし、
ゲームモードもPS2版を完全再現しているみたいです^^
これは楽しみですねぇ~  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



そしてメタルギアですが・・・
まずは↓をちゃんと最後まで観てくださいw


もはや私の説明は必要ないですねww
(手抜きじゃないよ!!)

これでメタルギアソリッド、2、3、4・・・
そしてピースウォーカーがすべてPS3で遊べるというw
なんともすばらしい試みですね^^

私はピースウォーカー(PSP版)は買いましたが、
いまだにプレイできていないのでHDエディションがでたらやろうかなぁ
と考えてます・・・(多分)

www_konami_jp+screen+capture+2011-6-3-10-24-55_convert_20110614020144.jpg

ギョロッ!

.12 2011 MHF comment(0) trackback(0)

ようやく燃えたぎる黒殻が生産分集まったので
生産してみましたYO

mhf_20110611_112113_218_convert_20110612194433.jpg

生産だけですが・・・^^;
強化はしていったのですが
やはり黒殻が必要になるヴォルヤマトの手前で止まりました・・・

mhf_20110611_112211_703_convert_20110612194452.jpg

↑何気に古龍種の剛翼を9個も要求されてますw
@5個も集めないとなぁ・・・(´・ω・`;)
22日からは亜種のクエがくるので
それ以降はヴォル(原種)クエは毎週配信じゃなくなるっぽいですYO
それまでになんとか残り5個を集めておきたいなぁ~



それはそうと
早速装備してみましたw

mhf_20110611_120107_593_convert_20110612194511.jpg

装備してから気がつきましたが
ちゃんと口のところから目が見えるんだねw
ある意味コ・ワ・イw

mhf_20110611_120138_531_convert_20110612194534.jpg

頭だけじゃなく、ちゃんとヴォルの全身あるのがいいですね♪

mhf_20110611_121247_765_convert_20110612194613.jpg

走るとなびくのも(・∀・)イイ!!

これで性能がずば抜けてるからスゴイですねぇ^^
早く強化を終わらせたいトコロですw

mhf_20110611_120741_609_convert_20110612194555.jpg

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

130本??

.10 2011 MHF comment(4) trackback(0)

こんばんは^^


以前書きましたが、大剣の所持数が本当に
130本なのか・・・

ちょっと時間ができたので、倉庫にしまってあった大剣を
全部だして、並べてみましたYO

mhf_20110604_025757_734_convert_20110610193906.jpg

1ページでちょうど100本です^^
そして・・・

mhf_20110604_025901_562_convert_20110610193926.jpg

あ、あれ??

どうやら数え間違えをしていたらしく・・・

131本でした。:゜(;´∩`;)゜:。

ほとんど使ってない武器が多いですが・・・
よくぞここまで集めたなぁ~って感じですねぇ^^;
中には、いまだに強化が終わってないものや、
レア度制限があるクエ用に強化を止めてるのもありますが・・・

これから、さらに増えていくだろうとは思いますw

mhf_20110605_214035_656_convert_20110610193945.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

DLクエ防具コレクション2

.08 2011 MHP3rd comment(0) trackback(0)

MHP3rd

プレイ時間が500時間をこえましたYO
まだまだ終わらない感じですねぇ~

以前、3rdHDが発売されると書きましたが、
発売日と価格が決まったみたいです^^

YAN8aOHW3ONK7drmgpPkeKw511uszVJ3_convert_20110522192759.jpg

2011年8月25日発売
4800円(税込)
だそうですYO

やはりPS3で・・・しかもTV画面であの高画質なら
また違った感覚でプレイできるのではないでしょうかw



さて、今回もDL(ダウンロード)クエで生産した防具を載せますw

まずは↓コレ
武装戦線前
武装戦線ジャケットですが
下位の武装戦線・男たちの勝負!というボルボロス2頭の
クエ報酬ででる武装への招待状を3個集めると生産できます^^

そして・・
狩猟戦線前
こちらは色違いですが、狩猟戦線ジャケットになります^^
上位の狩猟戦線からの招待というディア2頭の
クエ報酬ででる白鴉の羽根を3個集めると生産できますw

武装戦線も狩猟戦線もスキルは同じですが下位防具と上位防具なので
防御値が違いますYO


続いては↓コチラ
ぼうや前
坊屋シリーズですねぇ~^^
上位のクローズ・鈴蘭最強への証明という
闘技場でレウス→ティガ→ナルガの連続狩猟クエの
報酬ででる鈴蘭最強の証が各パーツ2個で生産できます^^
部位は胴・腰・脚の3パーツなので合計6枚ですねぇ~

そして
ぶらっくれざー前
ブラックレザーレグスですが・・・
上位の恐暴の宴という闘技場でイビルジョー2頭のクエ
報酬ででる黒い竜革チケットが3個で生産できますYO
このクエはイビルジョーが最初1頭しかいませんが、倒すか時間経過で
2頭目がでてくるので、2頭目がでてくる前に1頭目を倒したほうが断然楽ですね♪
2頭同時に相手にするのはかなりキツイと思います・・・(´・ω・`;)


どの装備も剣士とガンナーは別なので、ガンナーも作る場合は
当然、キー素材が倍必要になりますw


これでDLクエで現在までに配信されている防具は全部・・・のハズですw
今後もまた配信されたら載せようと思いますがww


最後は↓コチラを・・・
スネークネコ

ユニクロネコ

海賊ネコ

新たにできた装備w

.06 2011 MHF comment(0) trackback(0)
みなさんこんばんは^^

ようやくフォワード1のパッケを開封し
今更ながら、手抜き高性能装備を作ってみましたYO

mhf_20110605_231320_031_convert_20110606014309.jpg

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 神足珠, 神足珠
エディオFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
エディオFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFコイル・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:558 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,龍風圧無効,激運
回避性能+2,火事場力+2,体力回復アイテム強化,高級耳栓,斬れ味レベル+1



早速、この装備で「煮えたぎる黒弾」連戦です^^
以前書いたとおり、ヴォルアドミラル生産に必要な燃えたぎる黒殻
まだ0の状態でした・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

昨日も数戦連戦し、トータル何十戦したかもわからないぐらいで
ようやく1個目をゲット!

mhf_20110606_003128_171_convert_20110606014331.jpg

その数戦後にもう1個・・・。
生産まで残り1個・・・強化も含めると残り7個ですねぇ
さすが2%です(´・ω・`;)
なかなかでませんねぇ~
コツコツ集めていこうと思いますw



そして今週は・・・

4358_1.jpg

眠瓶珠Gが生産できる特異個体のデュラが配信中ですねw

こちらは、こゆきちゃんと連戦しましたw
途中、ロビンにも手伝ってもらいましたが・・・



えぇ、もちろん下位のですYO


下位のでも動きに慣れるまで大変でした・・・(´・ω:;.:...
あんなの剛種行く気にならないなぁ~

mhf_20110605_013908_832_convert_20110606014220.jpg


どかっ  ぱり~んっ!


どかっ・・・で空中に飛ばされ・・・
ぱり~んっ・・・でもう1回、空中でとばされるやつw
(わかりにくいかww)

わかってても喰らうんですよねぇ~(´・ω・`;)

mhf_20110605_012714_551_convert_20110606014158.jpg

無事に眠瓶珠Gを2個生産できる分は集めましたYO

この眠瓶珠Gを使って、早速装備を作ってみましたw

mhf_20110605_213705_078_convert_20110606014244.jpg

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 眠瓶珠G, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFベスト・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
気功F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 針穴珠, 針穴珠, 針穴珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 針穴珠, 剛力珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:500 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:6 雷:6 氷:5 龍:4

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,餓狼+2
火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】



貫通強化の餓狼装備です^^
今でこそ、特3の装備が組めますが・・・
こちらは完全に見た目重視w
うまく白でまとまった感じです^^

あとは、にげる=ふるぐるが欲しいトコですねw
稀玉はまだ集めきってないんですが・・・^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

でないなぁ~(´・ω・`;)

.04 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
最近のアルソックのCMってどうなの!!
って思う私です・・・
依頼するほうもそうですが、受けるほうもどうかと!!



さてMHFですが、今週もイベクエとか
やりたいクエが目白押しですねぇ~^^

そんな中、やはり注目は・・・

medama_quest_110601_vlfk_convert_20110604180423.jpg

一見ネタ防具にしか見えない頭防具
ヴォルアドミラルが生産できるフロンティアクエの
「燃えたぎる黒弾」ではないでしょうかw

4358_2.jpg

この防具は、配信前から性能とか素材がわかってただけに、
待ち望んでた人も多いのではないでしょうか??
見た目がカワイイwってのもありますが、
高性能なんですよねぇ~^^

早速、団員の子たちといってきました。

mhf_20110602_222213_968_convert_20110604180458.jpg

このヴォルガノスは普通のとは違い、攻撃がちょっと変わってましたねぇ^^
3時間ほど連戦しました。



が!!


生産に必要な燃えたぎる黒殻が私だけ
1個もでないという・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
どうやら基本報酬で
たったの2%らしく・・・
運が悪いとホントにでないですね(´・ω:;.:...
私の場合は、まさにそんな感じです。

この燃えたぎる黒殻は生産に3個、強化に6個だっけ?
使うっぽいので、合計9個必要になりますが・・・
地道に集めていくしかないようですね(´・ω・`)

イベクエじゃなく、フロンティアクエっていうのが唯一の救いかもしれませんw

早く作りたいなぁ~!!!




そして、今週から配信されてるイベクエですが・・・

4360_2.jpg

以前配信された「奪還!秘密兵器」のが配信中ですよ!
こちらも、団員の隼人さん、HEROさんと3人でいきましたYO

mhf_20110603_232727_015_convert_20110604180518.jpg

メインターゲットはクックの捕獲
サブAが一定ダメージ
サブBがラー捕獲ですね^^

弾丸、ビン以外は持ち込み禁止で、武器もレア度5以下、
防具は強制解除という・・・

支給品に眠り投げナイフ?があるので、ラーを眠らせて、クックに集中
するのが一番いいと思います^^
ラーが起きたら、睡眠弾でまた眠らせる感じですね~^^
ラー捕獲する人はまずいないでしょうねw

無事にクエをクリアすると・・・

mhf_20110603_233546_968_convert_20110604180538.jpg

兵器設計書Ⅱが報酬でもらえますが、
これを10個集めると、VLS-7507という
ライトボウガンが生産できますYO
報酬に以前の兵器設計書もあるので、
以前生産できたVLSシリーズのライトボウガンも生産できるようになってますw
作ってない人は、そちらも作ってみてはいかがでしょうか??

mhf_20110603_235948_015_convert_20110604180558.jpg
↑は見切り3がついている状態ですw



今週はやることが多いので、忙しくなりそうですねぇ
ってゆーか、GWからイベクエとかやたらありますよね・・・

昨日からとげみん(棘と眠)も配信されてますし・・・
ついてくのがやっとです・・・(´・ω・`)

mhf_20110604_000046_359_convert_20110604180642.jpg

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.32

.02 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


近々発売されるゲームで気になってるのがあったので
体験版であそんでみましたYO

龍が如く OF THE END

おぶざえんど1

龍が如くシリーズの新作ですw
3月に発売される予定でしたが、震災の影響で6月9日に
延期されました^^;
私はこのシリーズ、PS2ででてた最初のヤツはクリアしましたが、
それ以降はスルーしてました。
今作ではこれまでと違い、ゾンビがワラワラ・・・

またゾンビかよ!!

つい最近、デッドライジングを終わらせたばかりなのに
またゾンビですわww


・・・というワケで体験版プレイ開始です♪
この体験版では4人いる主人公のうち秋山駿を操作できます。
そして、体験版では・・・
おぶざえんど2
↑これだけのことができますねぇ~♪

とりあえずは、ストーリーに沿って・・・
まずは集金へ向かえというミッション?
花ちゃんと共に目的地に向かいますが・・・

移動してすぐムービーが入りますw
いきなりのゾンビ登場ww

おぶざえんど5

警察官も襲われ数があっという間に増えますw

おぶざえんど7

当然、襲われるんですが・・・
ここからチュートリアル的になり
銃の撃ち方など基本的な動作を覚えますw

その場にいるゾンビを一掃したらムービーが入り、
ストーリーが進みます^^

ここで次のミッションがスカイファイナンスへ戻れになります。
ストーリーを進めるだけなら、事務所に戻ればおkですが、
タイミングよくキャバ嬢からお誘いメールがww

待ち合わせ場所に行くと
キャバ嬢と同伴することに・・・
とりあえず温泉に行き、卓球もしてみましたYO
おぶざえんど8
その後は普通にお店へww

龍が如くシリーズは、こういうミニゲーム的なものが本格的で楽しいですよねw
おそらく、この体験版では自由に動き回れるのが
このタイミングだけだと思われます^^;

事務所に戻るとムービーが入り・・・
次の日になりますw

次の日になると街の様子が急変し、ゾンビだらけに!!
obuzaenndo9.jpg

ゾンビを倒しつつ次の目的地へ向かうのですが、
途中、チュートリアルが入る場面もありますねぇ~^^
ヒートスナイプが敵を一掃できて
何気に気持ちいいですYO
私的には、ヘッドショットも簡単にできる感じなので好きですがw

しばらく進むと、長濱というヤクザと出会います。
銃を入手するため、目的がDVD屋へ向かえに・・・

一定の場所まで行くと、戦績としてリザルト画面がでますね^^
おぶざえんど11

製品版でも同じだと思いますが、決まった区間ごとに戦績で各種ランクが
表示されるみたいですw

DVD屋で武器を調達すると、入手した武器を装備できるようになりますね♪
おぶざえんど10

武器はコントローラーの十字キーに対応した上下左右にセットして、
瞬時に切り替えることができますYO

その後、抜け道に向かえが発生。
長濱と共に脱出するため、抜け道に向かいます。
ここで長濱が相棒としてついてくるのですが、
相棒には「攻めろ!」や「援護しろ!」などの指示がだせ、
回復させたりもできるみたいですw

また、相棒との強力ヒートスナイプもできます^^
途中新種のモンスが登場すると・・・
obuzaenndo14.jpg
いちいち紹介されますねぇww

最後はデカマッチョとかいうボスっぽいのと戦闘。
無事に抜け道にたどりつき、体験版は終了ですw

これまでの龍が如くシリーズとはまた違った感じなので
(1作しかやってませんが^^;)
これはこれでありですねぇ~^^
面白いですYO

おそらく、製品版は買うと思いますww
 HOME