シュヴァルツハーゲル

.31 2011 MHF comment(0) trackback(0)
狩人祭は現在、褒賞祭ということで
勝ち組クエができますねぇ~^^

今回、やはり注目は
新たに強化が増えた祭限定武器なのですが・・・

大剣の場合は確認できるだけで3本が強化可能になっていますYO

ヴァイスラプター
シュヴァルツラプター
ニフリートドゥシャー
  の3本なのですが

それぞれ、強化に必要な祭系素材が違います(´・ω・`;)

mhf_20110730_030917_812_convert_20110730193726.jpg

ヴァイスラプターをヴァイスハーゲルに強化するには
祭典の追憶・朱が!


mhf_20110730_030836_046_convert_20110730193705.jpg

ニフリートドゥシャーをニフリートドゥームに強化するには
祭典の追憶・藍が!


そして、シュヴァルツラプターをシュヴァルツハーゲルに強化するのに
祭典の追憶・桃が必要になります^^

現在配信中の勝ち組クエでは
この祭典の追憶・桃のみが入手できますが
他の朱や藍は今後の勝ち組クエで入手できるっぽい感じですね^^;

とりあえず、強化できる分は強化しておこうってことで

勝ち組クエに団員さんと行ってきましたYO

mhf_20110729_232531_593_convert_20110730193557.jpg

ババ変だけなので火事場してサクっと倒せますww

mhf_20110729_232546_687_convert_20110730193616.jpg

報酬ででる祭典の追憶・桃は1個は確定っぽいですが
1クエでほぼ1個しかでません。:゜(;´∩`;)゜:。
多いときで2個だったなぁ~・・・

これを10個集め・・・

mhf_20110729_235443_484_convert_20110730193638.jpg

祭典の追憶・桃の他に、古龍種の素材がいりますYO

mhf_20110730_180229_984_convert_20110730193747.jpg

今回は勝てたからいいですが
結局、祭に勝つことが前提ですし
うまく桃、朱、藍の勝ち組クエが回ってこないと
ずーーーっと強化できないってことなんですかね・・・(´・ω:;.:...

今後のことも考えて
桃はもう少し集めておこうかなぁって感じですね


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ


他ゲームと私 Vol.34

.30 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



約1ヶ月ぶり?ぐらいの他ゲーム記事になりますか・・・
プレイ日記としてはもっと経ってますが^^;
この間にMHF以外のゲームもちゃんとプレイしてましたYO

デッドライジングをクリアしてからも積みゲーの消化をしてましたw
クリアしたゲームは・・・

Bully-Scholarship-Edition-XBOX360_convert_20110725033143_convert_20110730182414.jpg

screenshot_3_convert_20110725033211_convert_20110730182444.jpg

BULLYとNEED FOR SPEED UNDERCOVERの2本です^^

そして現在プレイ中のゲームが・・・

wsm-store_4940261509583.jpg

TOMB RAIDER UNDERWORLDですw

ご存知の通り、主人公ララを操作して遺跡などの謎を解いて進んでいく
アクションゲームですYO

これまでに、地中海、タイ沿岸、クロフト邸を終わらせ
4つ目のステージである南メキシコを始めたトコロです!

他34-1

もちろんこれまでの3ステージは
ちゃんとアーティファクトをゲットしています♪

他34-2

南メキシコではいきなりバイクに乗ることができますw

このゲームはほとんどが謎解きなので
時間がかかりますが、まったりコツコツとプレイしていきたいと
思いますw

custom_1231547318047_TombRaiderUnderworld.jpg

箱○は今のところそんな感じかなぁ~

箱○といえば・・・

他34-3

今年もLIVE arcadeで夏のイチオシ!が始まりましたYO

詳しくはこちら↓
http://www.xbox.com/ja-JP/live/soa2011/home

対象のタイトルは5本。
このうち製品版3タイトル購入すると400マイクロソフトポイントが貰え、
体験版3タイトルダウンロードしても、160マイクロソフトポイントが
貰えるというw

体験版は無料でDLできるので
160マイクロソフトポイント貰うために、DLしてみるのも
いいかもしれませんねぇ~^^;

もちろん気になったタイトルがあれば購入すればいいワケですが・・・
私の場合は、今年は魅力的なタイトルがなさそうなので
体験版だけDLしておきますwww



グークのなりきりスイマー

.29 2011 MHF comment(0) trackback(0)
グークの新しい服がゲットできるということで
昨日はコレ↓をやってみましたYO

4560_1.jpg

夏らしいカワイイ服ですねぇ~^^

mhf_20110729_024907_640_convert_20110729184943.jpg

マストはドスガレオス1頭の狩猟とガレオス6頭の討伐ですw

mhf_20110729_024407_906_convert_20110729184907.jpg

クエストをクリアすると・・・

mhf_20110729_025413_500_convert_20110729185007.jpg

報酬でスイマーの型紙をゲットできます!
これを10個集めると

mhf_20110729_032113_343_convert_20110729185028.jpg

「水着シリーズ」が生産できます^^v
この水着シリーズは・・・

  ・水泳帽
  ・息つぎ棒
  ・笛
  ・しま水着
  ・浮き輪

の5パーツで、しかも4色から選べるので好きなように
コーディネートできますよぉ~  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今後もこんなクエが増えそうな予感なので
グーク好きは要チェックです!!

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

試されし絆・黒金編

.28 2011 MHF comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

今回の狩人祭も勝つことができましたYO
今まで作ってきた祭り武器がさらに強化できるものが増え、
強化に必要な素材が勝ち組クエで入手できるということなので、
今週は勝ち組クエ中心にまわしていく感じになりそうですねぇ~^^;


それはさておき、こんなものが!が!

4593_1.jpg

真夏のHC武器大作戦らしいですw
これは、新たに追加されたHC武器を期間中に生産すると、
これまであったHC武器を1本もらえるというイベントです!

対象になっている武器と、もらえる武器のリストは
コチラ↓
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4593.html

こ、これは作っておいて損はなさそうですね♪



さて、今週まずやったクエは・・・

medama_quest_110727_ragu_convert_20110728191030.jpg

今週の目玉にもなっている
団部屋限定のフロンティアクエ試されし絆・黒金編ですw

今回は新たに狩猟笛が作れるというコトで
笛をメイン武器にしている、こゆきちゃんと
HEROさん、それにななさんにも手伝ってもらって
早速やってきました~^^

mhf_20110727_223810_004_convert_20110728191104.jpg

マストはラージャンとグラビ亜種の討伐なのですが、
開始早々から、らーとグラビが同じエリアにいるので
どちらかが(この場合はグラビ)移動した隙にエリアに侵入して
分断させるのがいいと思います^^

らーもグラビも、同じエリアに移動する傾向があるので、
誰かが自マキをつけ、同じエリアに来ないようにタゲをとりにいくのが
いいですYO

さすがに2頭同時を相手にするのはキツイですww

先にらーを倒す感じでやっていたのですが
らーを倒したあとグラビに時間をかけていると・・・

2頭目のらーがきやがったww

1頭倒してマストのひとつは達成できますが
まさか2頭目がくるとわ・・・(´・ω・`)

こゆきちゃん曰く
「死体が消えたからおかしいと思ったんだよね!」
だそうですww

そして、無事にクリアすると

mhf_20110727_233707_582_convert_20110728191123.jpg

カルド鉱石【黄】が10個(1枠)入手できますが
例の如く、笛の生産に10個、他の武器種(2種?)の最終強化に
50個ずついるので110個集めましたYO

mhf_20110728_024714_113_convert_20110728191144.jpg

早速、工房でカルドトランペットを生産&強化してみましたw

mhf_20110728_025311_332_convert_20110728191205.jpg

やはり最終強化には他のカルド鉱石がいるらしく、
カルド鉱石【朱】はまだ入手できないので
強化はお預けですね・・・(´・ω・`;)

これで残すカルド系武器はガンスのみになったはずです!
情報によれば、8月下旬に配信らしいので
もう少し待たなければいけない感じですねぇ~・・・

mhf_20110728_025812_645_convert_20110728191227.jpg
↑現時点で強化可能なところ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

あきらめないでどんな時も

.27 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さてMHFですが、先週の大剣に引き続き、
アルゲンシリーズのランスを生産しましたYO

mhf_20110723_220845_140_convert_20110727044412.jpg

アルゲンランスのクエの対象モンスはベルです^^;
今週は入魂祭ということもあり、魂を集めながらまったりやろうと
思ってましたが、意外にもスムーズに集めることができましたYO
最後はアルゲン鋼【空】が6個(3個×2枠)
きましたからねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

早速、アルゲンランスを生産して強化していったのですが・・・

mhf_20110723_222622_625_convert_20110727045719.jpg

最終強化の段階で古龍種の顎が足りないという(´・ω・`)

たった1個の素材のために、強化はお預けです。

顎は剛シェンだったかな??
配信されたらやろうと思います!!



そしてもうひとつ、これもやっておきたかったのですw

mhf_20110724_223932_843_convert_20110727044443.jpg

まだヴォルアポカリプスの強化が終わってなかったので
煮えたぎる紅殻を求めて野良でずっと連戦してましたYO

これがまた、なかなかでない・・・(´・ω・`;)

幸いヴォル亜種も入魂の対象モンスになっていたので
魂を稼ぐつもりでやってましたw

おかげで今回の祭りはほぼ、これで稼いだ感じですww

なんとかアポカリプスも最終まで強化することができましたYO

mhf_20110727_024614_921_convert_20110727044506.jpg

しかしながら最近は、このヴォルクエとか、アルゲンシリーズ、
剛種のレア素材、HC素材など・・・
普通にやってたら、なかなか集まらないのが増えてきましたねぇ~

廃人仕様としか言いようがない!!
ライトユーザーにはかなり厳しいですよねぇ・・・(´・ω:;.:...

そんな中でも、頑張って集めてる人もいますよね!
欲しい素材がなかなかでず、心が折れそうになってる
人もいますよね!

私を含め、そんな人たちにこの曲を聴いてもらいたいww



元気になりましたか?
なんとなく頑張ろうと思えませんか?

できっこないをやらなくちゃ

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

マイティ・ソー

.25 2011 映画 comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^
映画を観てきたので、今日はそちらの感想を・・・

今回は↓コチラ
img_1200775_35560158_0_convert_20110711041130.jpg

マイティ・ソー

オフィシャルサイト↓
http://www.mighty-thor.jp/


【チェック】
『スパイダーマン』などでおなじみのマーベルコミックの中でも、
特に人気の高いヒーローの一人、マイティ・ソーが活躍するアクション大作。
地球に追放された神の世界の最強戦士ソーが、巨悪の敵に立ち向かう。
監督は『ヘンリー五世』のケネス・ブラナー。
主演は『スター・トレック』のクリス・ヘムズワース。
ソーをサポートする“ウォリアー・スリー”のホーガン役で浅野忠信が出演する。
スリリングな戦いの行方と、迫力のアクション映像に注目。
                                    (シネマトゥデイ)

338677_002.jpg

【ストーリー】
神の世界では最強の戦士といわれていたものの、
横暴でごう慢な性格が災いとなり、
地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)。
神の世界での力を失ってしまったソーに凶悪な敵たちが次々と襲い掛かり、
ソーは地球でも戦いの日々を送ることに……。
                              (シネマトゥデイ)

338677_001.jpg

【感想】
ご存知の人も多いかと思いますが、マイティー・ソーはアメコミでおなじみ、
マーベルのキャラのひとり。当然のことながら映画の内容もハチャメチャですw
ですが、それがよかったかなぁっと思える映画でしたね^^

最初から最後まで退屈することなく見れました。
話の内容としては、余分な部分が取り除かれている感があるので
わかりにくい部分もありましたが、テンポよく進んでいくので、
たいして気になりませんでしたYO

随所に笑えるトコロがあったり、かっこいい♪って思えるトコロがあったり、
あげく、ヒロイン役のナタリー・ポートマンとのラブロマンス的な
トコロがあったりww

338677_004.jpg

地球に追放されたソーがヒロイン達と接していくうえでの、
成長過程?を見せていく部分と、アスガルドで起こっている弟君の
陰謀を見せていく部分の2本立てみたいな印象でした。

刺客のロボットが地球に送り込まれるあたりから、物語は急展開。
双方の話がつながる感じw

ソーに仕える4人が地球にやってきたシーンはかっこよかった♪
(ちょっと笑えましたがw)
地球に来て、力を失くしたソーが、再び力を取り戻し、
刺客のロボを倒し、仲間と共にアスガルドに帰るワケですが、
その後は、弟君との直接対決。
弟君を倒し終了~というテンポのよさw

以外にもあっさり終わってしまった感じがありますが・・・
続くんでしょうねぇ~あれにw

そして、この映画で最も活躍したといえば・・・
私は地球とアスガルドをつなぐ門番のオッサンだと思っていますww
個人的には浅野忠信にもっと活躍してほしかったかなぁって感じですね。
主人公がインパクトありすぎで、
脇役が目立たなかった感がかなりありました(´・ω・`;)

あと、ナタリー・ポートマンはやっぱりキレイですよねって思いましたw

img_1200775_35561982_1_convert_20110711041202.jpg



秋には同じく、マーベルからキャプテン・アメリカがやるみたいですが、
マーベル好きなら、マイティー・ソーは楽しめるのではないかと思います。


アベンジャーズも控えてますしね♪
Fan_Art_Avengers_Movie_Poster-2_convert_20110725031154.jpg



おまけ

ちなみにゲームに登場したマイティー・ソーは・・・
73c80002c7a94769.png

MVC_Thor.gif
↑こんなですww

狼の目覚め

.23 2011 MHF comment(0) trackback(0)
今週の目玉クエと言えば・・・

medama_quest_110720_kmnn_convert_20110723194056.jpg

剛犬のHCクエですよね・・・
大剣をメインで使っている私としては避けて通れないクエです^^;

というのも、以前に生産&強化した剛犬大剣がさらに強化できる
ようになっているので、HC素材は集めたかったのです!

強化に必要な素材は・・・

大剣魂・天  10個
響狼の破牙  1個
響狼の輝白毛 1個    となっています^^;

カムから破牙、ノノから輝白毛が入手できますYO

破牙はすぐに入手できましたが、
輝白毛がなかなかでず、苦労しました・・・が!

mhf_20110723_033237_406_convert_20110723194133.jpg

なんとか強化することができましたぁ~  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今まで使われずに眠っていた天狼大剣が
ついに目を覚ますときがきましたww
この大剣はマジでやびゃ~です!

mhf_20110723_033812_015_convert_20110723194153.jpg
天狼極剣【月蝕】
攻撃力1296 会心30% スロ1 氷属性670

切れ味+1でこれだけの紫ゲージは大剣にとっては申し分ないかと・・・

身にまとうオーラがいいですよねぇ~(・∀・)ニヤニヤ



しかしながら・・・

私はまだ大剣のSRが700になっていないので
レア度12のこの大剣を担いでも
らんのかたが使えないという・・・(´・ω・`;)

早いトコSR700にしたいなぁと思う、今日この頃。

なんかそろそろ、たっぽりもきそうな予感ですよねw

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
 

今宵、密林に散る火花など

.21 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^

MHFですが、来週(27日かな?)から、また新たな長期イベ
配信されるみたいですYO
今度はキノコの形の片手剣らしいですw
(あくまで噂ですw)
・・・だとするとヌメリンギ5000個とかかなぁ~(´・ω・`;)



それはそうと、今週(メンテ明け)から新しいイベクエが配信中ですよ!

4539_1.jpg

このクエでヘビィボウガンが作れますw

mhf_20110720_223414_000_convert_20110721191624.jpg

マストオーダー ガノトトス1頭の狩猟
ロイヤルカブト3匹の納品
ヤオザミ10匹の討伐
その他の条件 武器貸与:参拾式大筒重砲(ヘビィボウガン)
防具貸与:イーリスピアスSP + キリンケープSP赤 +ボーンRレギンス

mhf_20110720_225525_625_convert_20110721191647.jpg

クエストをクリアするとできますw

生産できるヘビィボウガンは、弐拾式大筒重砲、参拾式大筒重砲、
四拾式大筒重砲と3種類ありますが上のになるほど
七色火薬の必要数が増えます^^;

私の場合は四拾式大筒重砲を作ったので、七色火薬は15個集めましたYO

mhf_20110721_020241_125_convert_20110721191727.jpg

見た目は思いっきり手筒花火ですw
性能は・・・(´・ω:;.:...
ネタ武器だと思ってわりきったほうがいいでしょうねぇw


そして現在は狩人祭の真っ最中ですね^^
今週もやりたいクエは多々あるので
入魂しつつ頑張ろうかと思います^^


おまけ

mhf_20110720_233021_843_convert_20110721191708.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ジルバハーゲル

.20 2011 MHF comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
台風の影響で雨がすごいですねぇ~


さてMHFですが・・・
先週末からの連休で、それなりにやり込めましたYO

ロビンとななさんに手伝ってもらって剛ナズチHC連戦とか、
(結局、虹皮はでませんでしたが・・・)
同盟のクロトワさん、ロビンと衝撃ノノ連戦とかw
おかげで針穴珠Gが2個ほど生産できました!

そしてこの週末やっておきたかったことは・・・

アルゲン大剣の生産!

えぇ、まだ作ってなかったのです(´・ω・`;)

とはいえ、ゲリラ的に配信された棘と眠&暴君のなわばり
の影響で、野良でも誰もやってないという・・・

しょうがないのでレスタとペア狩りをずっとやってました^^;

mhf_20110718_194443_515_convert_20110720020536.jpg

アルゲン大剣クエの対象モンスはグレンゼブルですね^^
私はグレンはどうもねぇ・・・好きじゃないww

そうも言ってられなかったので地味にアルゲン鋼【蒼】を集め・・・

mhf_20110718_195247_281_convert_20110720020556.jpg

なんとかアルゲンソードを生産できました^^

そのままストレートに最終まで強化できたのでよかったw

mhf_20110718_200151_906_convert_20110720020617.jpg
ジルバハーゲル
攻撃力1296 武器倍率270 会心40% スロ1

色合い的にシックな感じでお気に入りです♪

次はランスでも作ろうかと思ってますよ~


ちょうどジジイが来ていたので
ついでに↓コチラも生産&強化しましたw
mhf_20110718_185409_718_convert_20110720020512.jpg
真舞雷大剣【金鷲】
攻撃力1200 武器倍率250 会心15%
雷属性480 防御+28


今更感がかなりありますが・・・
剛ベルの大剣ですw

今までなぜ作らなかったのか?

剛翼を使いたくなかったから

それだけの理由です!
当然のことながら、剛ドラの大剣も作っていません!!

最近は剛翼も前ほど苦労することもなくなったかなぁって感じなので
思いきって作ってみましたYO



えぇ、もちろん棘眠や暴君も連戦しましたともww

mhf_20110718_230920_171_convert_20110720020637.jpg

mhf_20110720_001446_343_convert_20110720020656.jpg

暴君最終日、22時になっても配信されず
ちょっと焦りましたが、無事配信されてよかったww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

落雷注意!

.18 2011 MHF comment(0) trackback(0)

砂漠に眠る第三の書

.17 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんちは~^^ノ
しかし暑いですねぇ
まだ7月だというのに、この暑さはぱないです。:゜(;´∩`;)゜:。


さてMHFですが
今週はこちらのイベクエも配信中ですよぉ^^

4513_1.jpg

以前、生産&強化できたヌヌと笛がさらに強化できるというものw

4513_4.jpg

当然のことながら、武器は強化済みだったので
最後の砂漠に眠る第三の書
ロビン、エルさん、こゆきちゃんと行ってきましたYO

mhf_20110716_225235_203_convert_20110717170502.jpg

マストはアクラ変種&ヒプ変種の討伐です^^
武器、防具はなんでもおkですが、レア度8以下の武器じゃないと
受けれないので注意ですよ♪

クエをクリアすると

mhf_20110716_225306_906_convert_20110717170521.jpg

練達の書【別巻】が入手できますが
双剣と笛の強化にそれぞれ1個ずつ使用するので、
両方強化したい場合は2個必要ですw

そしてこのイベクエ最大の落とし穴は・・・
以前までのクエで笛をアクラリオン(最終)まで
強化していると今回追加されたアクラリーナに強化できないという
コトです(´・ω・`;)

この笛は手前のアクラリアーノからアクラリオンとアクラリーナに分かれているので、
アクラリオンまで強化してある人は、もう一度笛を生産からしなければなりません^^;
mhf_20110717_130216_375_convert_20110717170544.jpg

私の場合は書物が余っていたので、そのまま生産して強化するだけで
済みましたが・・・

ヌヌのほうは特に問題なく強化できますYO

mhf_20110717_130247_156_convert_20110717170604.jpg

全部作りたい人は、早めにやっておいたほうがいいかもしれませんね^^

mhf_20110717_130635_812_convert_20110717170627.jpg

mhf_20110717_131220_593_convert_20110717170645.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

棘眠用ガンナー装備2011

.15 2011 MHF comment(0) trackback(0)
以前強化したヴォルヤマトを使って
棘と眠用に特4激運装備を組んでみましたYO

mhf_20110715_023430_921_convert_20110715032638.jpg

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ヴォルヤマト        (イ)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFスーツ      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFガード      (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 針穴珠, 怪力珠
ゴルトFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
スフィアFブーツ      (他)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:442 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:1 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,激運,火事場力+2
高級耳栓,麻痺半減,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,最大数弾生産



所持している防具でささっと組んだだけですが、
おそらく棘眠にしか使わないと思うので
これぐらいで十分ではないでしょうかw

とはいえ、まだクエはやってませんが^^;



今日はHEROさん、こゆきちゃんと
ずっと煮えたぎる紅蓮をやってましたYO

mhf_20110715_003556_343_convert_20110715032700.jpg

まだ煮えたぎる紅殻を9個集めきっていないので><

でない時はホントでませんねぇ~・・・

3時間ほどまわして1個でただけです(´・ω:;.:...

mhf_20110715_013643_312_convert_20110715032720.jpg

これで5個目
残り4個ですが・・・いつになることやら・・・。


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ゴージャスブレイド

.14 2011 MHF comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さてMHFですがメンテ明けから新たにイベクエが配信されましたねw

4525_1.jpg

以前配信され生産できた大剣クエの今年ヴァージョンです^^;

4525_2.jpg

今回は新たにゴージャスブレイドに強化できるようになってます♪
早速、HEROさんと行ってきましたYO

mhf_20110713_231220_140_convert_20110714030331.jpg

マストはバサルモス変種の捕獲と尻尾切断、それに岩30個の破壊です^^

岩30個が何気にめんどいですが
支給品や尻尾切断後の支給品で支給用投げタルが入手できるので
それを使えば比較的楽になりますYO

mhf_20110713_233615_781_convert_20110714030355.jpg

途中、ななさんと輝夜さんも手伝ってくれたので
サクっと大剣の強化に必要なネコ印高級ヤスリを必要分10個集めました^^

mhf_20110714_002438_484_convert_20110714030422.jpg

10個集めるとゴージャスブレイドに強化できますw

mhf_20110714_003458_484_convert_20110714030450.jpg

強化にはネコ印高級ヤスリの他に
古龍種の珠と重殻がそれぞれ10個必要ですYO


今回のイベクエは比較的楽でした♪
先々週?のドドババやゲリョに比べたらねww

大剣は強化しておきたいのでね^^
私が把握しているだけも、あと3本のイベクエ大剣が
近々強化可能になるっぽいのでそちらのほうも要チェックですねぇ♪


そして今週・・・

4524_1.jpg

先週の衝撃カムに続き、新たに衝撃シリーズのノノ・オルガロンが
配信されてますねw

こちらもHEROさん、ななさん、輝夜さんと1回だけですが行ってきました^^

mhf_20110714_010422_406_convert_20110714030513.jpg

今回は雀踊原珠が入手できるみたいです
例のごとく15個集めると針穴珠Gが生産できますよ~

そちらもまだ集めないといけませんねぇ

しかし最近・・・やることが多すぎる気がします(´・ω・`)
やりたいことが多いのはいいのですが
すべてをこなしてるかと言えばそうではないんですよね・・・(´・ω:;.:...

ヴォル亜種のもまだ終わってないし
アルゲン武器もまだ作ってないし・・・
その他もろもろ考えると時間が足りませんねぇ

廃人レベルで配信されてもこなせないよね・・・

にもかかわらず

4530_1.jpg

↑こんなの配信しちゃダメでしょぉ~


おそらくやるんですけどねw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

蛟竜完成!

.12 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^

昨日の夜からずうぅ~っと釣りをしてましたw
ターゲットはもちろんカジキマグロですw

というのも・・・↓コレのため
100618e19.jpg

以前、生産&強化した太公望がさらに強化可能ということに
なったので早速カジキを集めてたワケですww

1727_2.jpg

太公望まではカジキを一切釣らず、
ひたすら冒険屋のネコに任せ、1年以上かかりましたが、
今回はほぼ自分で釣りましたYO

太公望まではこちら

調べてみたところ
上位の森丘クエ「森丘の特産」が効率がいいっぽかったので
ひたすらそれで集めましたw

mhf_20110711_212912_265_convert_20110712180737.jpg

一気に1000匹集めず、ちょくちょく納品しながらやってたので
お守りや、ブタ効果で
報酬が増えたりして、実際は600匹ぐらいしか釣ってない感じです♪

魚拓(大)を10個集め・・・

mhf_20110712_171828_062_convert_20110712180756.jpg

釣師への道・名人をクリアすると

mhf_20110712_171946_812_convert_20110712180817.jpg

あとは太公望を蛟竜に強化ですw

mhf_20110712_172151_765_convert_20110712180837.jpg

強化には釣り人の心得のほかに
古龍種の顎と古龍種の特濃血がそれぞれ10個づつ必要ですYO

mhf_20110712_172526_265_convert_20110712180854.jpg

攻撃力はかわってませんが、
水属性が1500→1600に!
そしてスロットが1→2になってますw



やはりこういう長期イベの収集はながら作業がいいですね♪
ずっとDVDをみながらやってましたからww

この勢いでイワヒメ草も集めたいトコロですが
数が違いますからねぇ・・・
そちらはまだまだ時間がかかりそうですw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ


衝撃 カム・オルガロン 

.11 2011 MHF comment(2) trackback(0)
みなさんこんばんは^^

さてMHFですがぁ・・・
今週は剛ベルがきてるので団のクエまわしなどで
結構やってますが

飛竜種の稀玉がでない!

部位破壊   角   1%
         背中  1%
         右翼  1%
         左翼  1%
         右副尾 2%
         左副尾 2%

壊してるんだけどねぇ・・・(´・ω・`;)
やっぱデュラのほうがいいかなぁ~・・・

というわけでいつまでたっても剛ルコ武器が完成しません(´・ω:;.:...


そして今週は・・・

4474_1.jpg

衝撃シリーズのカム・オルガロンがきてますねぇ
ロビンといってきましたYO
途中、ななさんにも手伝ってもらいましたが^^;

mhf_20110710_211815_813_convert_20110711200826.jpg

この特異個体のカムですが
新しい攻撃が追加されているというより
攻撃回数が増えているって感じですねぇ~^^
特別強いというワケではなかったので慣れだけでしょうねw

クリアすると

mhf_20110710_211928_907_convert_20110711200931.jpg

狼牙原珠が報酬ででますが
15個集めると氷剣珠Gが生産できますよ♪

とりあえずは1個分生産できる狼牙原珠は集めましたが
あと1個分は集めておきたいところです^^;

正直、氷剣珠Gは使いどころがない気がしますが・・・
作れるものは作っておこうって感じですww

なんか今日からまたイベクエも配信されてるみたいですし
やることは尽きませんねw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

熱いドラマはいかが?

.09 2011 ドラマ comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
いよいよ梅雨が明けて夏本番って感じですねw


暑い! 暑すぎる!!

ってことでなかなか集中してゲームができてません・・・(´・ω・`)
最近はうpされてるドラマを1話~最終話までまとめて
観る生活が続いていますww

「マルモのおきて」を全話みて・・・
何気に深夜にやってた「明日の光をつかめ」をみて、
さらには最近始まった「明日の光をつかめ2」をみて・・・w

そして極めつけが

img_251683_8014598_0.jpg

AKB48がやってたドラマ「マジすか学園」「マジすか学園2」です^^;
正直、私はAKBに関しては、ほぼ無知ですが
リアフレに勧められたので1も2も全話観ましたw

アイドルグループが総出演って言われてもピンとこなかったのですが・・・

これはオススメですw

簡単に言うとクローズZEROの女版みたいな感じですかねw

気になる人は↓チェックしてみてはいかがでしょう^^

マジすか学園公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka/

マジすか学園2公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka2/


そして、このドラマの中で私のお気に入りは松井玲奈が演じるゲキカラですw

tumblr_kvxsha2Zpl1qariyko1_500.jpg

これはヤバイw
ヤンキーという枠には入らないぐらいぶっ壊れキャラですw(特にマジすか1)

そんなゲキカラのOPVを拾ってきたので(勝手に拝借)
興味があれば観てみてくださいな♪
心臓が悪い人はやめておいたほうがいいかもw





クラベルシリーズ&イベクエ

.07 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さて、MHFですが6月アップデートから1週間が過ぎましたねぇ

いろいろやりたいことがありますが・・・
今回、新たに追加されたHC防具を生産、強化をしてみましたYO

もちろん大剣のHC防具クラベルシリーズです^^

繧ウ繝斐・+・・mhf_20110705_231300_843_convert_20110707180318

一見、ゴスペルシリーズと同じ感じがしますが・・・
いたるところが若干違ってますw
見た目だけなら私は、こっちのほうが好きです♪

ちなみにゴスペルシリーズは・・・

繧ウ繝斐・+・・mhf_20110705_231345_234_convert_20110707180342

スキルは全く違うんですけどね^^;

1部位の生産から強化に使用する素材はコチラ↓

レベル1(生産)    大剣魂・序×3
レベル2         大鎧玉×1
レベル3         超鎧玉×1
レベル4         極鎧玉×1
レベル5         大剣魂・序×2
レベル6         大剣魂・中×2
レベル7         大剣魂・中×1

繧ウ繝斐・+(2)+・・mhf_20110705_231300_843_convert_20110707180238

Fなどに派生はないと聞いてましたが
ほんとになかった(´・ω・`)
レベル7まで強化したら終了ですw

発動スキルは

大剣技【達人】
集中+1
体力+10
太刀技【未熟】
  です^^

レベル7に強化しても、各部位スロットは1なので
正直、使いどころがない気がしますが
このHC防具は各武器種の秘伝防具スキルのお試し版みたいな
感じでしょうかね・・・^^;




今週からのイベクエ

今週から新たにイベクエが配信されてますYO

4475_2.jpg

以前配信された毒属性のリーチ長の大剣が生産できたクエの今年Verですww
今回はバトルクレイモアⅣからⅤに強化できる素材が入手できるということで
早速やってみましたYO

4475_1.jpg

mhf_20110706_230053_328_convert_20110707180057.jpg

マストは   ゲリョス変種1頭の狩猟
        岩6個の破壊

武器防具は貸し出しで、アイテムの持ち込みは不可となっています

岩6個破壊すると、新たに支給品がきますが
捕獲セットがあるので捕獲したほうが早いと思います^^

mhf_20110706_233727_171_convert_20110707180148.jpg

また闘技場にはバリスタの弾と爆弾が拾えるところがありますYO

報酬で極鋼石が入手できますが・・・

mhf_20110706_232932_187_convert_20110707180125.jpg

確定報酬ではないので、でない時もあります(´・ω・`)
私の場合はなかなかでなかったので
10個集めるのにかなり連戦しましたねぇ・・・

10個集めるとバトルクレイモアⅤに強化できますが・・・
古龍種の舌がなかったので強化できません(´・ω・`;)
mhf_20110707_015717_281_convert_20110707180215.jpg

この6月アップデートで強化先が増えるイベクエ武器は
今後のやつも古龍種の素材を使うっぽいですね・・・^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

PSN完全復旧

.05 2011 あれこれ comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
本格的に夏に突入したワケではないのですが、
毎日暑い日が続きますねぇ~・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

この2、3日はまともにゲームというゲームをしてません(´・ω・`)

・・・というワケで今日は↓この話題w

PSN日本での完全復旧

昨日(4日)発表されたみたいですが
6日から、日本のPSN(プレイステーションネットワーク)のサービスが完全復旧
するみたいですYO

これまでは一部サービスのみ復旧してましたが、約2ヶ月半ぶりに
ようやくって感じですねぇ
これにより、PSNでゲームや体験版、追加コンテンツなどがDLできる
ようになるみたいですw

いやぁ~長かった・・・
正直、海外ではすでに復旧しているのに日本だけここまで遅くなった
のは、どうなんでしょぉ~って思ってましたが・・・^^;

今後はこんなことがないようにしてほしいものですw



とりあえずイベクエ消化

.01 2011 MHF comment(0) trackback(0)

こんばんは^^

昨日ですが・・・届きましたYO

すと4

スーパーストリートファイターⅣ アーケードエディション

ストⅣがやりたかったワケではないのですが・・・
例のごとく、MHFで作れる防具のコードがついているという^^;
カプ畜もここまできたら異常ですかねww

早速生産してみましたYO

mhf_20110630_220408_421_convert_20110701185457.jpg

色はコレしかありません! 剣士、ガンナー見た目は同じですw

ストⅣAEは気が向いたらやると思います・・・w


さて、そのMHFですが
今週はアップデート直後ということでイベクエやらフロンティアクエやら
いろいろ来てますね^^;

とりあえずはイベクエを消化することにしましたYO
今週きているイベクエは2種ですね^^

まずはコレ

4440_1.jpg

七夕限定イベントですが狩猟笛が作れます^^

新たに猟団に入った輝夜さんといつものメンバー(HEROさん、こゆきちゃん)と
行ってきましたよぉ~

mhf_20110629_223633_015_convert_20110701185337.jpg

マストは  ダイミョウ1匹の狩猟
       ヤオザミ10匹討伐
       こんがり肉5個の納品   となっております!

各自で役割分担すると早く終わりますねぇ^^

報酬で夜空の織り糸がでますが・・・

mhf_20110629_225408_390_convert_20110701185357.jpg

生産から一気に最終まで強化しましたw

mhf_20110630_003442_875_convert_20110701185437.jpg

七夕限定ってことで星祭の防具とマッチしてますねぇ~(・∀・)イイ!!


そしてもうひとつのイベクエ・・・

4452_1.jpg

こちらは以前配信されたクエもありますが
今回は生産できた太刀がさらに強化できるということで行ってみましたw

4452_2.jpg

そんなワケで後編のみですが・・・
mhf_20110630_234631_656_convert_20110701185540.jpg

マストは  ドドブランゴ変種1頭の捕獲
       ババコンガ変種1頭の捕獲   になっていますw

武器は自由ですが、防具は貸し出しで
弾丸とビン以外のアイテム持ち込み禁止ですね・・・

捕獲なので支給品BOXにはシビレ罠、落とし穴、などあるのですが・・・
このクエは名前の通り
メラルーの大逆襲なのです(´・ω・`;)
メラルーが無限にでてくるので当然、アイテムは盗まれまくりますYO
落とし穴やシビレ罠を盗まれるとクリアするのはほぼ絶望的となります><

何度もクエをリタしてたどりついた方法が
1人の武器スロ(3スロ)に鍵珠を3個入れて盗み無効を発動させる
というものです!
当然、盗み無効をつけた人が捕獲道具一式を所持します^^

あとは捕獲名人のスキルを別の人が発動させてれば
かなり楽になると思いますYO
クエをクリアすると

mhf_20110701_004113_578_convert_20110701185600.jpg

mhf_20110701_012956_078_convert_20110701185621.jpg

黒獣の牙は10個集めましたが
古龍種の腱がなく結局のところ
強化はできませんでしたが・・・(´・ω・`;)
まさか、古龍種の素材を要求されるとわ><


とりあえずこれで今週から配信されているイベクエは終了ですね♪
あとはフロンティアクエの超鋼金アルゲンやら
まだ終わっていない煮えたぎる~やら・・・
まだまだやることは多いですねぇ~


そんな私を癒してくれるのは・・・

mhf_20110630_220843_562_convert_20110701185517.jpg

グークでしょうねぇ~^^;
名前はキュートにしましたw
かわいいからそのままの勢いでつけましたが・・・
(まさか名前を決めれるなんて聞いてなかったのでww)

このグーク・・・
受注するクエ(卵を持ってくるクエ)によって色が違うみたいですね^^;

密林なら白
砂漠なら黒
沼地なら黄色
のグークが産まれるみたいですw

私は密林に行ったので
当然、白いグークでしたYO

mhf_20110630_003101_312_convert_20110701185416.jpg

専用のメニューから服、アクセサリーの着せ替えができるので
また楽しみが増えましたね♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
 
 HOME