
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

秘伝書入手 4つ目 

.31 2011 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
またしても
4675_1.jpg

たっぽりが継続して配信されていたので
またまた少しの時間ですがネカフェへ・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

とてもランスを700まで上げる気にはならなかったので
今回はライトボウガンを200にするため頑張りました^^;

結果・・・

ランス       601→621
ライトボウガン  116→207


なんとか目標は達成できたかなw
もう、アレですよ・・・
ほんとデュラはもういいです(´・ω:;.:...

今度配信される時は、リニューアルして
違うモンスにしてほしい!

・・・というワケでライトボウガンが200超えしたので
新たに秘伝書を入手することにしましたYO
大剣、ランス、ライトボウガンときて
4つ目はハンマーにしてみましたw

mhf_20110828_233603_453_convert_20110831002457.jpg

mhf_20110828_234140_328_convert_20110831002518.jpg

そしてハンマー用に、持ってる防具で新たに
ちゃちゃっと装備も組んでみました^^

mhf_20110829_010229_906_convert_20110831002539.jpg

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
百裂F腕環        (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:666 スロット:■0□0●12○0 火:4 水:8 雷:9 氷:6 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,火事場力+2
ランナー,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い


ほんとは耐震もつけたかったのですが
耐震カフSA1とやらを持っていなかったので
妥協してコレでw

近々、フォワード.2になるので、おそらく装備もまた組み直すハズですw


気になるハンマーの天ノ型ですが・・・

mhf_20110829_015105_109_convert_20110831002601.jpg

乱打だそうですw
溜めからの回転攻撃が乱打に変わるみたいですねぇ
これ・・・永久に続けれるんだね♪

初段を含め6発以上当てれば、縦3コンボを上回るダメージを
与えられるらしいですw

なんかちょっと楽しいかも♪

こうなってくると、嵐の型も早く使えるようにしたいですねぇ~w


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

FIVE / 浜崎あゆみ

.30 2011 音楽 comment(2) trackback(0)
今日届きました^^
え? 何がって?

51JCVvRfrpL__SL500_AA300_.jpg

浜崎あゆみのミニアルバムFIVEです^^
明日(31日)発売なのですが
そこはCD、前日に届くんですよねw
まさに・・・

フライングゲットというやつですww

さて、以前書きましたが、このFIVEの数量限定生産盤には
PS3ソフト「テイルズ オブ エクシリア」のミラ用「歌姫」衣装が
DLできるプロダクトコードがついてます^^
それに釣られて買ったワケですが・・・^^;
やはりそこはあゆ、収録されている新曲全5曲すべてが
タイアップつきという豪華さ!!
曲もかなり名曲ぞろいですね♪
これは、テイルズどうこうとかじゃなく
オススメしたい1枚ですYO


曲目リスト
1. progress
  (PS3「テイルズオブエクシリア」テーマソング)
2. ANother song feat.URATA NAOYA
  (BeeTV「sweetTV」テーマソング)
3. Why... feat.JUNO
  (HIS台湾キャンペーンCMソング/レコチョクTVCMソング)
4. beloved
  (日本テレビ系「スッキリ!!」8月テーマソング)
5. BRILLANTE
  (music.jpTVCMソング)




コネクト!オン 10月号発売中!

.29 2011 MHF comment(0) trackback(0)
コネクト!オンの最新10月号が発売中ですYO

top_left_201110.jpg

今号でやはり注目は

4262_3.jpg

武器デザインコンテスト2011ですねぇ~^^
すでに結果を知っている人も多いかと思いますが・・・

最優秀作品は↓コチラ
12-01_convert_20110829182521.jpg

ディオリモートという片手剣ですw
ルコディオラをイメージさせるカッコイイ武器ですねぇ~^^
赤と青の磁力の部分がどう表現されるか楽しみですw
実装が待ち遠しいですねぇ


さて、いつものように勝手に誌面の記事を拝借して
8月末から9月にかけてのイベント配信情報を・・・

まずは↓コレ
繧ウ繝阪が繝ウ・托シ先怦蜿キ_convert_20110829182818

今週のメンテ明けから配信予定の
カルドガンランスが生産できる団部屋限定のフロンティアクエ
試されし絆・黒茶編です^^
このガンスでカルド系の武器は最後になりますねぇ^^
他の武器種のクエも毎週入れ替わりで配信されているので
欲しい武器種のがあれば作っておくといいかもしれませんYO

次は・・・
繧ウ繝阪が繝ウ・托シ先怦蜿キ繝シ・点convert_20110829182914

9月7日から配信予定のお月見イベントです^^
今年は太刀が生産できるみたいですねぇ~w
過去に生産できた武器も作れるみたいなので、作ってなかった人は
そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか??

そして・・・
繧ウ繝阪が繝ウ・托シ先怦蜿キ繝シ・胆convert_20110829182850

グークの服が入手できるイベントも配信されるみたいですね♪
こちらも楽しみなトコロです^^

フォワード.2へのアップデート間近ということもあるので
まだ何かありそうな予感ですねぇ~

この1ヶ月はまたバタバタしそうな感じですが
楽しみながらやりたいと思います^^

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

HDヴぁ~じょん!

.28 2011 MHP3rd comment(4) trackback(0)
いよいよ発売になりましたねぇ~^^
MHP3rd HDver.

61IqUE0oljL__SL500_AA300_.jpg

早速プレイ・・・の前にPSP版のデータをPS3にコピーする
ところから始まりますww
これがちょっとめんどいかもしれませんねぇ~

PSP版もPS3版も両方プレイしていきたい人ならば
毎回データのコピーが必要になってきます^^;
慣れてくれば問題ないと思いますが・・・

データもコピーし、改めてプレイ開始です!!

3rdhd-4_convert_20110828154647.jpg
↑キャラ選択画面からすでに画面のキレイさがわかりますね^^

このPS3版では開始時にアドパを利用してプレイするかしないかを
選択できるようになってますw
アドパを使ってオンラインでプレイする場合はあらかじめ、アドパを
インストールしておく必要がありますけど・・・


・・・というワケでユクモ村へ
今回はアドパを接続せずにやってみましたYO

やっぱりアレを言っておかないとダメですかね・・・






「村長さん、こんな顔してたんだ!」







3rdhd-1_convert_20110828154549.jpg


それはさておき、ほんと画面がキレイですw
線がくっきりしてて思わずおぉ~って感じですね^^
この後、PSP版をやれと言われたらキツイかもww


せっかくなのでクエストにも行ってみました~
とりあえずジンオウガを・・・
場所は孤島ですw

3rdhd-2_convert_20110828154613.jpg

これはヤバイですね^^
景色がすごくキレイです♪
PSP版では景色を見渡すってことしてなかった気がしますが
思わずカメラを回したくなるww

周りの景色や、キャラがくっきりしてるせいか、
マップやアイテムのアイコンがそれほど変わってない印象で、
逆にものすごく汚く見えますねぇ・・・(´・ω・`)

あと、気になったのが右スティックですねぇ
PSP版は右スティックがないのでカメラを回すのに十字キーですが
PS3版では右スティックでカメラを回せますw

しかしながら・・・

最近はPSPで3rdもやっておらず、
MHF中心の為、右スティックは攻撃・・・という風に
指が覚えているため、攻撃しよとするとカメラが動く現象がwww
これも慣れなんでしょうが・・・^^;


さて、ジンオウガですが・・・ほんとに


鱗くっきりw

3rdhd-3_convert_20110828154630.jpg

オトモがうまく寝かせてくれたので
観察しちゃいましたww

今回はジンオウガとしか戦ってませんが
ジエンとか行ったら迫力とかすごそうですねぇ

今後は3rdやるならPS3版になるかなぁって感じですが
すでにクエストは全部終わっているので
DLクエが中心になってくると思いますw
何がすごいって、発売から9ヶ月ぐらい経ってますが
いまだに毎週DLクエが配信されてるんだねww
おまけにPS3版では直でDLクエが落とせるからいいですね^^

時間をみつけてコツコツプレイしていきたいと思いますw
現状では難しいかもしれませんが・・・





モロロータ マークⅡ

.27 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
9月28日に行われる大型アップデートに合わせ
Xbox360 250GB モンスターハンター フロンティア オンライン
トライアルパック
が発売されるそうですYO

箱○本体に最新版のゲームプログラムダウンロードコードと
ゲーム内アイテムがついて29800円だそうですw

気になるゲーム内アイテムですが・・・

F2譛ャ菴鍋音蜈ク_convert_20110827154306
(某ゲーム雑誌から)

リーチ長の片手剣とクロッスシリーズという防具みたいですねぇ~^^
このクロッスシリーズの性能はわかりませんが
見た目はリゲリアシリーズの360カラーですねw



さて、そのMHFですが今週もイベクエが新たに配信されてますねぇ
まずは・・・アニバーサリーイベ第8弾

4671_1_convert_20110827152932.jpg

以前生産&強化ができた強化型機械大鋸(モロロータ)が
さらに強化できるということで・・・
モロロータの記事はコチラ

早速いってきましたYO

mhf_20110825_223522_781_convert_20110827153049.jpg

マストはデュラの狩猟と尻尾破壊になってます^^
防具は自由ですが、武器は大剣限定ですYO
なんか・・・最近はやたらとデュラと戦ってる気がしますねw

mhf_20110825_225540_687_convert_20110827153110.jpg

HEROさん、こゆきちゃんといういつもの団員さんに加え、
kikkoさんも手伝ってくれましたw

クエストをクリアすると超硬ブレイドが報酬ででますが
これを10個集めると・・・

mhf_20110825_225837_437_convert_20110827153131.jpg

強化型機械大鋸mkⅡに強化できますYO
強化素材として古龍種の牙、剛爪もそれぞれ10個必要ですw

mhf_20110826_003517_718_convert_20110827153153.jpg

抜刀時に刃が回転するというギミックはいいですねぇ~^^;



そしてもうひとつ・・・アニバーサリーイベ第9弾

4673_1_convert_20110827153011.jpg

新しくヘビィが生産できるということで行ってきました~^^

mhf_20110826_235026_953_convert_20110827153236.jpg

メインターゲットはクシャルダオラの討伐で
武器や防具は自由、おまけに下位なので問題ないですねw

mhf_20110826_231822_109_convert_20110827153215.jpg

このクエはいつものメンバーに加え、最近新しくうちの猟団に加わった
紫琉さんといってきましたYO

クエストをクリアすると

mhf_20110826_235539_171_convert_20110827153302.jpg

トリダオラン火薬が報酬ででますが・・・

mhf_20110826_235840_781_convert_20110827153324.jpg

武器はHRに合わせて3種類生産できるようになっています^^
当然、上位版はトリダオラン火薬の必要数が増えます(´・ω・`;)
もちろん私はクシャロ=ペソシを生産しました♪

mhf_20110827_005534_109_convert_20110827153342.jpg


あとは・・・赤ラーか・・・(´・ω:;.:...


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

もらえるものはもr(ry

.25 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

いよいよ目指せ上位1万ハンター! 500クエストを駆け巡れ!!
が終了まで1週間を切りましたねぇ~
私の場合は・・・

top_bg_convert_20110825042015.jpg
↑すでにタイトルが変わってますが・・・

30クエを駆け巡れ!!ですw

普通に個人賞狙いですね♪
個人賞は、対象のクエストを30個クリアすればいいのですが・・・
対象クエストを30個クリアすると、
イベントオリジナル片手剣「かわせみ丸・翔」の
生産素材「妖しげなコイン」10個に加え、
レア素材交換アイテムの「ハンターダイス赤」を1つプレゼント!

このハンターダイス赤
【ハンターダイス赤交換・凄腕】(受注HR100):「剛種チケット」100個
【ハンターダイス赤交換・上位】(受注HR61):「ネオジムメモ」30個、
                            「アミノタイト」70個
【ハンターダイス赤交換・下位】(受注HR22):「火竜の逆鱗」3個、 
                            「雌火竜の逆鱗」3個、
                            「紅蓮石」30個、
                            「ドラグライト鉱石」100個

に交換することができるらしいですw
・・・というワケで500あるクエリストから簡単なものだけ30個
終わらせましたYO

しかもこのイベントは
各キャラクター毎にエントリーが可能ということなので
セカキャラでも30クエをこなして、個人賞をもらおうと思っていますw
(セカはまだやってませんが・・・^^;



4680_1.jpg

真夏のHC武器大作戦!で対象の武器を生産すると
別のHC武器がもらえるイベントがありましたが・・・
もう、もらえるということなので早速もらってきましたYO

詳しくはココから!

【プレゼント受け取りの流れ】
1)「取り出し専用倉庫」より、プレゼントアイテム「イエローツール」を
 受け取る。
2)希望する武器種の特別イベントハウスで、
 希望する武器種のイベントコードを入力する。
3)「イエローツール」を持って、希望する武器種の特別イベントクエストを受注する。
4)クエストのメインターゲットを達成
クエストのメインターゲットを達成したハンターは、該当武器種の
特別イベントハウスで「HC武器」を入手することができます。

武器をもらうまでの流れがちょっとめんどいですが
クエスト自体はイエローツールの納品だけなので
問題ないですね^^

mhf_20110825_024329_171_convert_20110825041657.jpg

mhf_20110825_024340_671_convert_20110825041726.jpg

mhf_20110825_024308_890_convert_20110825041628.jpg

mhf_20110825_024350_937_convert_20110825041751.jpg

注)岩は関係ありませんww

そしてHC武器を貰いました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20110825_024532_968_convert_20110825041816.jpg

mhf_20110825_024758_031_convert_20110825041839.jpg

毒属性の大剣ですw
ちなみに強化素材などは・・・

ブルジュラーレ

ブルクストーデ 攻撃力1008 毒250
大剣魂・中×15
大剣魂・序×15
眠鳥の金赤毛

ブルモナルカ 攻撃力1104 毒300
大剣魂・中×15
毒怪鳥の紫翼×16
盾蟹の断爪×2

ブルスパーダ 攻撃力1248 毒350
大剣魂・極×15
眠鳥の極胃石×1
岩竜の厳殻×2

となっています^^
素材が集まり次第、強化していきたいと思います♪


さらに今週は・・・

4649_2.jpg

11種類のSP武器が各1種づつ貰えるイベントも!

4649_6_convert_20110825052926.jpg

もらえるモノはもらっておこう!ということで
もらってきましたw

mhf_20110825_025621_843_convert_20110825041901.jpg

このイベントもHC武器のやつと同じような流れですね^^
クエストは地図の納品になってます

コードを入れ、地図を納品して
再びイベントハウスにいくと・・・

mhf_20110825_025836_562_convert_20110825041928.jpg

11種類のSP武器が送られるというw
正直、今更SP武器をもらってもねぇ~ってのがありますがw

HRが100になりたての人にとっては歓喜でしょうね♪
武器の強化に適したクエや、センショク草を集めやすいクエも
配信されてるみたいなので、
強化したい人はやってみるのもいいかもしれませんね^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

嵐ノ型(ライトボウガン)

.23 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^
雨が降ったりしてるせいか、急に涼しくなりましたねw
すごしやすいのはいいのですが
ゲリラ豪雨はなんとかならないかなww


さてMHFですが、終わったと思ったたっぷりクエが
またすぐ配信とか・・・

4640_3.jpg

少しの時間ですがネカフェに行ってきたのでSRを少し上げましたYO

ランス       SR 563→601
ライトボウガン  SR  83→116


になりました^^b
ランスがようやく600超えを果たせたので今後は嵐ノ型でも剛種武器が
使えますw
欲を言えば700まで上げて、レア度12の武器も使えるようには
しておきたいですねぇ~^^;

そして、ライトボウガンのSRが100を超えたので
嵐ノ型を取得するために試練を受けてみましたYO

対象モンスはヴォルガノス3頭でしたが
今はまだレスタもいるし、下位クエならHCでも大丈夫かなぁって
感じでやってましたね♪

mhf_20110823_040355_578_convert_20110823183227.jpg

下位クエでもHCヴォルはガンナーにはキツイかも。:゜(;´∩`;)゜:。
火事場すると気がついたらキャンプだったりww

ピョンピョン飛び跳ねるのはいいのですが
溶岩が飛んでくるのでハラハラドキドキでしたw

無事に3頭討伐し、試練達成です!!

おまけに・・・

mhf_20110823_051043_437_convert_20110823183323.jpg

欲しいモンスのHC素材はでないくせに
こういう別に使わないようなHC素材はでるという・・・


これこそまさに
モンスターハンターの醍醐味
ではないでしょうかww


そして気になるライトボウガンの嵐ノ型ですが・・・

mhf_20110823_051212_515_convert_20110823183341.jpg

一部の攻撃動作が変化その2
らしいですww

天ノ型はクイックリロードでしたが嵐ノ型はなんだろう?ってコトで
調べてみましたYO


ライトボウガン 嵐ノ型

クイックリロード・・・一度のリロードで装填できる弾の数が従来の
            リロードの半分に減るが、リロード速度が非常に早くなる。

近接撃ち・・・普段よりも射程が短くなるものの、近距離において大ダメージを
        与えられるようになる。

前方ステップ・・・前方回避が使えなくなるかわりに、前方へのステップが
          可能になる。

※前方ステップ後に発射すると、通常の発射ではなく、近接撃ちとなり、
銃口から赤いエフェクトがでる・・・らしいです^^

嵐ノ型は取得しましたが、まだ使ってはいないので、
今度使ってみようと思います^^

・・・嵐ノ型を取得した時点で天ノ型ってもう絶対使わないよね・・・^^;


↓ぽちっとな
 MHF・攻略ブログ

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

.21 2011 映画 comment(2) trackback(0)
観てきましたよ~^^
今回は↓コチラ
T0009761p_convert_20110821164002.jpg
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

オフィシャルサイト
http://www.tf3-movie.jp/

*ネタバレが含まれてるので、これから観に行くって人はご注意くださいね♪


2007年のトランスフォーマー、2009年のリベンジに続く
シリーズ3作目ですねw
シリーズ初の3Dということで、今作は3Dを観ました^^
最近の映画は、やたら3Dのやつが多いのですが、
3Dにする意味あるの?って内容の映画ばかりで
正直3Dじゃなくてもいいかなぁ~と思ってたのですが
「3Dいいよ!」とすすめられたので・・・。

original_convert_20110821163838.jpg

チェック:あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する
金属生命体と人類の攻防戦を、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、
マイケル・ベイ監督のタッグで描くSFアクション超大作のシリーズ第3弾。
最終章となる本作では、物語の主戦場を宇宙まで広げ、
トランスフォーマーたちによる地球侵略を圧倒的なスケールで活写。
社会人になった主人公をシャイア・ラブーフが熱演するほか、
シリーズ初のフル3Dによる映像世界も見ものだ。

338678_002.jpg

あらすじ:1969年、アポロ11号による人類初の月面到達が達成された。
だがその際、人類はそこで異星人のもの(後にトランスフォーマーであると判明)
と思われる宇宙船の残骸を発見していた。人類はそれを極秘としたが、
それは後に起こる悪のトランスフォーマー軍団ディセプティコンによる
地球侵攻の足がかりとなるものを示すものであった。
そして現代。トランスフォーマーの存在が公となって以来、
善のトランスフォーマー、オートボットは民間人達との間に問題を抱えながらも
人類との同盟を続けていたが、同盟が結ばれた際に締結した条約に反して
アメリカ政府がその事実を秘匿していた事をオプティマスが知ったことをきっかけに事態は大きく動き出す。

sub1_new_large_convert_20110821163910.jpg

感想:まず最初に書いておこうかなぁって思ったのは、
ヒロイン交代による物語の影響ですか・・・w
前2作のヒロイン、ミカエラ役のミーガン・フォックスが降板して
今作ではヒロイン、カーリー役にロージー・ハンティントン=ホワイトリーに
かわっています。
なんでも前2作のヒロイン役だったミーガンがスピルバーグの怒りを買う
発言をしたため降ろされたらしいです(´・ω・`;)
それに伴い、物語でも恋人がかわったとこをわかりやすくする為か、
結構随所に恋人とのシーンが入ってますね・・・
それに時間を取られてるからなのかどうかはわかりませんが、
シカゴを制圧され戦う重要なシーンがちょっと物足りなかった
気がします。

200px-Megan_Fox_7.jpg
↑前2作ヒロイン役 ミーガン・フォックス

↓今作ヒロイン役 ロージー・ハンティントン=ホワイトリー
tc2_search_naver_jp.jpg

普通に観てたら気にならない程度のモノですけどね^^;
それぐらい、今作は良作だったのではないかと勝手に思っていますw
アポロ11号による月面着陸、通信が遮断された間に実はこんなことが・・・的な
リアル映像との違和感ない融合で最初から見入ってしまいましたね♪

サムの両親のKYっぷりで笑いを誘い、恋人との熱いシーンがありつつも
ハイウェイでのカーチェイス?
そしてクライマックスとなるシカゴ制圧からの戦闘・・・
3時間近くありましたが、集中して楽しむことができた気がします^^

sub2_new_large_convert_20110821163931.jpg

CMや予告編で流れてたビルが折れるシーン周辺は圧巻でしたYO
欲を言えばもっと観たかった感じですね^^
そして、最初に3Dで・・・と書きましたが
今作に関しては3Dで正解だった映画かなと!
使いどころがよかったですw
わかりやすかったですし、すごいと素直に思える感じだったので・・・
最後のほうは慣れてきてしまってた部分もありますが^^;

338678_004.jpg

前作(リベンジ)は私の中ではかなり点数が低かったので
今作もそれほど期待はしてませんでしたが
3Dになったことも手伝ってか、スケール感というか
迫力はすばらしいモノだったと思います!
これは3Dで観ることをオススメしますww

コーラル生産3パーツ目

.20 2011 MHF comment(0) trackback(0)
2パーツ目から、かなり間が空きましたが
大剣の秘伝防具であるコーラルシリーズの3部位目を
生産することができました^^b

mhf_20110820_003136_625_convert_20110820015833.jpg

なかなか集中して紙切れ(大剣魂)を集めれないのですが
最近はHC素材が欲しいのでHCクエを連戦するコトが多く
使ったらまた集めればいいかぁ精神で
コツコツ集めていますw

3パーツ目はもちろんにしましたYO
(下から順番に生産しているのでww)

mhf_20110820_005326_093_convert_20110820015855.jpg

生産して初めて気がついたのですが
手の甲の部分に大剣のマークがついてるんだね ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
他の武器種の秘伝防具にもついてるのかな??


これで残すは頭と胴ですね^^
・・・とはいえ、まだ生産の段階なので
強化して、FやFXまでするとなると
まだまだ先になりそうですね・・・(´・ω・`;)

地味に頑張ろうかなって感じですね^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

鋼鉄の幻槍

.19 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
MHFでは、次期大型アップデートフォワード.2
9月28日に決定ですね^^
気になるサブタイトルですが・・・
跳影、熱帯の猛き眷族

新モンスや、新フィールドなど、多数のコンテンツが追加される
みたいですねぇ~^^
そして、それに合わせて当然のことながらパッケも発売されるワケですが
もちろん私は注文済みですww
カプ畜ですから!( ー`дー´)キリッ


さてさて、昨日はHEROさんが
「いいものを見せてあげよう!」
というので、また何か作ったのかな?っと思いつつも
一緒にクエに・・・

クエが始まるとHEROさんの背中に
私が持っていない大剣が!が!

彼は遭遇したらしいです・・・
黒いアイツに!!


mhf_20110818_220935_390_convert_20110819182902.jpg

なんでも強襲ガノトトスのクエで出会ったらしいですよぉ~
今のところ私はまだ、大剣はおろか
黒レイアにすら遭遇していません・・・(´・ω・`)
早く戦いたいものですw


そして昨日はHEROさん、エルさんと一緒に
↓コレを終わらせましたYO

4647_1.jpg

アニバーサリーイベントの7つ目
鋼鉄の幻槍です^^

mhf_20110818_220119_265_convert_20110819182840.jpg

下位クエで、しかもドスファンゴ2頭の討伐、おまけに武器や防具は
自由なので普通にソロでいけるレベルですが・・・^^;

ただ新鮮に感じたのが、
このクエは場所が塔だったりしますw
塔でドスファンゴって初めてじゃないかな??

クエをクリアすると・・・

mhf_20110818_222759_765_convert_20110819182925.jpg

鋼鉄製の多面体が報酬ででますが
これを10個集めると鋼鉄製機械重槍が生産できますYO
早速、生産して最終まで強化してみましたw

mhf_20110819_021332_171_convert_20110819182944.jpg

見た目が今までにない形なのでいいですねぇ~♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

メンテ後あれこれ

.18 2011 MHF comment(0) trackback(0)
夜分遅くすいませんww
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さて、MHFですが・・・
この蒸し暑い夏を乗り切るタメに
マイハウスの改装をしちゃいましたYO

mhf_20110815_213210_234_convert_20110818030916.jpg

ベットで寝たら凍え死ぬような・・・
よく冷えた改装
ですww

mhf_20110815_213255_750_convert_20110818030939.jpg

mhf_20110815_213318_078_convert_20110818030959.jpg

これでかなり涼しく(逆に寒いぐらいw)なったハズです♪


それはさておき、狩人祭・・・
私は蒼組でしたが、今回サーバー1は負けてしまいましたね(´・ω:;.:...

入魂は私なりに頑張ったほうだと思います!

mhf_20110817_223904_062_convert_20110818031025.jpg

団のノルマは1200だったので達成できたしね♪
シクレよりもたっぷりで稼いだ感じですw

そして、以前なんかの強化にドスキレアジを要求されたので
釣りをしていたら、ついでに釣れたハリマグロが・・・

mhf_20110817_224004_406_convert_20110818031047.jpg

巨大魚杯で83位という結果に!!
これはこれでラッキーでしたw
貰える物は貰っておきます♪

祭りは負けましたが、このメンテ明けから
また沢山イベント的なのが配信されてますね・・・(´・ω・`;)

というワケでいってきましたYO
まずは↓コレ

medama_quest_110817_daimyo_convert_20110818033728.jpg

今週の目玉クエにもなっている二対の紅盾ですw
新しい防具が生産できるということで
早速やってきました^^

mhf_20110817_224518_359_convert_20110818031108.jpg

メインターゲットはダイミョウ変種2匹の狩猟ですが
武器や防具は自由なので苦労することなく終わりましたYO

mhf_20110817_224736_203_convert_20110818031131.jpg

報酬で天蚕絹布が入手できますが
防具の生産には1部位1個使用するので
剣士とガンナーの分合計で10個集めました^^

mhf_20110818_010901_671_convert_20110818031236.jpg

夕焼シリーズ(剣士)
スキル   火炎剣+3 業物+1 餓狼+1 女神の赦し

夕茜シリーズ(ガンナー)
スキル   火属性攻撃強化【大】 高級耳栓 装填数UP 幸運


和風チックな感じでいいですねぇ~♪


そしてアニバーサリーイベントも・・・

4646_1.jpg

お得なクエストが日替わりで配信みたいです^^
前門の狼、後門の狼は以前から何度も配信されている剛チケが
入手できるクエですが、今回新たに
巨角の進撃というクエが配信されてます

入手するのが、なかなかめんどい
古龍種の舌、腱、顎、膜、牙、珠がまとめてゲットできる
クエみたいですねぇ~

mhf_20110818_010358_250_convert_20110818031154.jpg

マストはディア変種の討伐、角破壊、尻尾切断になってますが
実はこのディア・・・以前のハンターへの招待状ででてきた
激昂個体と同じ仕様になっていますYO

クリアすると

mhf_20110818_010435_062_convert_20110818031214.jpg

報酬で腱とか顎とか普段一緒に入手できない古龍種素材が
ホントにまとめて入手できますYO
クエ自体はめんどいですが、それに見合った報酬でした  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.36

.17 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

今後発売の注目タイトル

近々発売になるタイトルで、私が気になっているモノを2つほど書きます^^

まずは↓コレ
516IrDMyGXL__SL500_AA300_.jpg
テイルズ オブ エクシリア
↓公式サイト
http://tox.namco-ch.net/


こちらのタイトルはすでに注文済みですが・・・
テイルズシリーズ生誕15周年記念タイトル
だそうで・・・相当、力の入ってる作品みたいですねw

・・・とはいえ、私はこのテイルズシリーズ・・・
今までスルーしてきたので未プレイですww

えぇ、このエクシリアでテイルズデビューです!

いろんな人から「面白い」とは聞いてましたが、いざRPGとなると
なかなかねぇ~・・・^^;

そんな私の背中をおしたのが・・・

              c4a952c4.gif
NEW MINI ALBUM『FIVE』
★封入特典:
・<PS3「テイルズ オブ エクシリア」×浜崎あゆみ
ミラ用「歌姫」衣装がダウンロードできるプロダクトコード入りアクセスカード

あゆのCDについてくるという歌姫衣装のプロダクトコードw
これも、いわゆる抱き合わせ商法みたいなモノですよねww

それに見事にハマる私であった・・・

CDなんて最近買ってないので、これはこれでいいかなぁ~っと
勝手に納得してたりもします^^;

このエクシリアは主人公を男キャラか女キャラ選べるみたいですが
必然的に私の場合は、女のミラになる感じですかね^^

発売日は9月8日ですYO
気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう??


そしてもうひとつ・・・が↓コチラ
51fn6D00lUL__SL500_AA300_.jpg
ファイナルファンタジー零式
↓公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/

PSPで10月13日発売予定のFFの新作ですね♪
最初に発表されてからかなり経ちましたがようやく発売らしいですw
たしか最初の発表ではPSPじゃなかった気がします・・・
タイトルも最初アギト?だったのが零式に変更されましたねw

この作品はファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIIIという
プロジェクトのひとつだったと思いますが、その辺がどうなったかは謎ですねぇ

そしてこの零式・・・お台場合衆国のスクエニブースにて
体験会を展開してるそうですが、この8月11日から
PlayStation Storeのほうでも体験版「ナツビ」が
配信されてますYO

この体験版のデータがあると、製品版でアイテムをゲットできるらしいですw
そして、体験版で入手した「夏服」はシステムデータに記録され
製品版に引き継げるらしいですYO

早速、私もDLしてみました^^;
まだプレイはできてませんが、近々プレイしてまた書きたいと思ってますww
おそらく製品版も買うんでしょうけど・・・


この2タイトルの他にも、無双6猛将伝やデッドラetc
今後はやりたいタイトル目白押しですが・・・
なにせ積みゲーが増える一方ですね(´・ω・`;)

やはりオンラインゲーム(MHF)をやってると、仕方ないんですけどね^^;
地味に消化していきたいと思います。:゜(;´∩`;)゜:。



ここからはプレイ日記

新鬼武者(前回のつづきから書いていきますYO)

第四話 お初の涙

ここでは最初、十兵衛を操作できるようになります
新鬼武者4-1

その前に、十兵衛の武器や防具を多少なりとも強化しておいたほうが
いいかもしれませんねぇ

その後、蒼鬼(結城秀康)と合流しますが
ここからはプレイキャラを任意で入れ替えることが可能になります^^

キャラを交互に操作してカラクリを解いて進んでいく感じですね♪
そしてボス戦ですが、ボスはお初です
新鬼武者4-2
主人公(蒼鬼)との関係が気になるトコロですが
それも今後、語られると思います・・・

無事に倒すと、イベントムービーが入り第四話は終了ww

第五話 紅い鬼

ここは、マップは狭いのですが、部屋がいくつもあり
各部屋には2体の狐の像が置いてあります。
部屋を行ったり来たりして珠を集め
中央の大きな扉にはめ込むとカラクリが解け先に進める仕組みですね~
新鬼武者5-1

扉を開けると天海との戦闘になります
新鬼武者5-2

倒すとこの第五話のボスが登場!
天海と2人でボス戦に突入~
新鬼武者5-3

このボスは、中々一気にダメージを与えられず
チマチマ戦っていく感じだったので結構時間がかかりました(´・ω・`;)

ボスを倒すと第五話終了です ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
天海も仲間になり、今後は一緒に行動するみたいな感じですかねぇ

・・・っと今日はここまでです(´・ω・`)
この第五話終了までのステータスは・・・
新鬼武者5-4
段(レベル)は17まで上がりました^^b
クリアまでは引き続きコツコツプレイしていきたいトコロですw


×箱ではトゥームレイダー、PS2で鬼武者、そしてPSPでも
積みゲーを消化しようということで・・・
ff52054e1fce58ca.jpg
ファイナルファンタジーⅣ コンプリートコレクション

始めてみましたw
FF4-2.jpg
以前紹介しましたが、このFFⅣCCはFFⅣ本編と、
その後のFFⅣジ・アフターイヤーズ、さらにはその2つをつなぐ
インタールードが収録されている、いわゆる完全版みたいなものです^^

当然ここはFFⅣ本編からプレイするのですが
FF4-1.jpg

Ⅳは過去にクリアしている作品なので(おそらくクリアしている人も(ry

・・・というワケでⅣ本編に関しましては
その都度の終了データのみ載せていこと思いますww

ここまでのデータは・・・
FF4-3_convert_20110816152139.jpg
ギルバートが仲間になり、ホバー船を入手したところまでw

こちらもコツコツプレイしていきたいと思います^^

私の場合、ひとつのゲームを終わらせてから次にいきたいタイプなのですが
今回は機種が違うということもあり色々と手をだしてる感じです(´・ω:;.:...
こなせるかどうかは別として・・・


なんか今回の記事は長くなりましたが
お気になさらず~♪
とうとうこのブログの記事もトータル300を突破しましたからねぇ~
今回はその記念ということでww

それではまた^^ノ

スタンプラリー開催中!

.16 2011 MHF comment(0) trackback(0)
昨日から夏のスタンプラリーが開催中ですYO

4627_1.jpg
↓チェック!!
http://members.mh-frontier.jp/contents/stamprally/index.html

これは指定クエストをクリアしてスタンプを集めるというものです♪
指定クエは毎日1クエづつ発表みたいですね^^

早速、私もひとつめのクエムシムシした夜をやって
スタンプをもらいました!!

参加方法にも書いてありますが
この一連のクエは、クエストクリア後、チャット欄に
@codeと入力すると、そのクエのクリアコードが
表示されるので、特設ページのコード入力のところで入力すれば
スタンプがもらえますYO

ここで注意!
@codeの入力は青チャ(今いる場所)で入力しないと
表示されないみたいです・・・


団チャや、同盟チャット、全チャでは普通に@codeと表示される
だけっぽいので、お間違えのないように!!


このイベントも、あとでまとめてやろうとすると結構大変な作業に
なる感じなのでまめにこなしておいたほうがいいかもしれませんねぇ~^^;



ヘルアンドアイス

すっかり忘れてましたが
アニバーサリーイベントの第5弾が配信中ですね^^;

4624_1.jpg

mhf_20110813_063852_171_convert_20110816035002.jpg

メインターゲットはイーオス30頭の討伐になりますが
アイテム持ち込み不可、武器防具は貸し出しなので注意です!

mhf_20110813_063252_281_convert_20110816035020.jpg

クエストをクリアするとポルタアイスがもらえますが・・・



それだけですww



mhf_20110813_064202_531_convert_20110816035040.jpg

特に何かの武器や防具が作れたりするクエではないので
ポルタアイスがいらないなら、やる必要もないかもしれませんね(´・ω・`;)

ポルタアイスの効果はスタミナ回復とクーラーだったかな??
(違ってたらごめんなさい・・・)


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ネカフェでたっぽりw

.15 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんちわ~^^ノ
このお盆休みをいかがお過ごしでしょうか?

ひょっとしたら普通に仕事してる人もいるかもしれませんね・・・^^;


以前、書いたと思いますが
MHFではネカフェで夏のたっぷり祭り!が開催中ですw
たっぷりクエのほうは、先ほど10時の時点で終了しましたが・・・

4608_1_convert_20110810184302.jpg

Nポイント3倍のほうは、24日のメンテまでやっているので
NPが欲しい人は行ってみるのもいいかもしれませんね♪

4606_1_convert_20110810184243.jpg


私は、たっぷりクエでSRを上げるべく
ちょっとネカフェに篭ってましたYO

もちろん狩りの相手はデュラです!!

006_20100226220735_convert_20110815121517.jpg

ただひたすら狩り続け・・・SRは


大剣       680 → 712
ランス      264 → 560
ライトボウガン  49 → 83



まで上がりましたYO

大剣は700以上にしたかったのですぐに上げました^^
ランスも700を目標にやっていたのですが
さすがにそこまではムリでした・・・(´・ω・`;)
もう少しで600なので剛種武器まであと少しって感じですねぇ~
ライトはおまけみたいなモノですww

しかしながら・・・同じクエ、同じモンスを
ずーーーーっと狩り続けるのは
かなり苦痛ですよね(´・ω:;.:...
睡魔との戦い・・・精神的にかなりキツイです!

プレミアム課金してネカフェブーストで6倍というのは
やはりおいしいですからね♪
それでもやってしまうのです!!

プレミアムはまだできる状態なので
もう少しSRを上げれるかなぁ~



デュラの素材がこんなに集めてどうすんの?ってぐらい集まったので
前々から作ろうと思っていた稲荷シリーズの胴を生産&強化
してみました~^^

FXで古龍種の上翼、剛翼を使うのはちょっと痛かったですが
無事にFXのレベル7まで強化することができましたw

mhf_20110815_111050_859_convert_20110815113714.jpg

コレを使って、また新たに装備を考えてみようと思いますw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ラスタが!!

.13 2011 MHF comment(4) trackback(0)
とあるクエでのお話・・・
ロビンと2人で連戦してると
いきなり・・・


ラスタがしゃべりだした!


え!?

っと思いましたが、そんな機能が実装されたのか~って
2人で言ってました。

しかし

しゃべったのは、その1回のクエのみw

その後はもう、しゃべりませんでした・・・。


↓その時のチャットログ

mhf_20110813_040705_015_convert_20110813120216.jpg
(ちなみに私のラスタは、こゆきちゃんですw)



これって仕様ですか?

不具合ですか??


誰か情報知ってたらお願いします・・・。


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ハンターへの招待状【妖章】

.10 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^ノ
なにやら「目指せ上位1万ハンター!500クエストを駆け巡れ!!」という
イベントが近々開催されるみたいですね^^
私の場合は個人賞ねらいかな・・・www
詳しくは8月17日に明らかになるようですYO

気になる人は↓チェック!
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4628.html


さて、そのMHFですが
昨日はハンターへの招待状の最後のクエを終わらせましたよ~^^
次回予告の謎は解けましたか?

ck46nbw5mzA.jpg

手が変ってことで
最後のモンスはティガ変種ですw

mhf_20110810_174929_390_convert_20110810184523.jpg

メインターゲットはティガ変種1頭の狩猟。
このクエも例の如く武器種の指定がありますYO
片手剣、大剣、ランス、ガンスのみとなっていますw

防具は貸し出しで、ブレシスFXシリーズ一式ですね^^

mhf_20110810_174545_015_convert_20110810184439.jpg

こちらも、武器スロとカフでさらにスキルを発動できる感じですが
捕獲名人が妥当ではないでしょうか?

そして、このクエのティガも通常のとは異なりますねΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

だって・・・

mhf_20110810_174245_281_convert_20110810184418.jpg

岩が一気に5個飛んできますもん!!

攻撃力もちょっと強い印象でした。
防御力が普通で800以上ありましたが
(私はセイヴを担いでいたので1000超えてますw)
それでもまともな攻撃を喰らうとかなり持ってかれます・・・(´・ω・`;)

気にせず戦っていると↓こうなるのでご注意!!

mhf_20110810_174553_359_convert_20110810184459.jpg

クエストをクリアすると
穿突の秘宝玉が入手できますが・・・

mhf_20110809_225951_421_convert_20110810184354.jpg

玉のかけらと同じアイコンなので
間違ってもその場で売らないように!!

この穿突の秘宝玉も強化に必要な分の5個集めました^^

これでハンターへの招待状クエは全て終了です!!



そして、今日からいよいよ入魂祭が始まりましたね♪
今回は・・・

4577_1_convert_20110810184222.jpg

アニバーサリーイベントのひとつになっている為か、
祭Pと祭典の証が4倍とか・・・ww
しかも勝てば、祭典の追憶・朱のクエが!!
・・・勝ちたいですね^^

それに便乗するかの如く・・・

4608_1_convert_20110810184302.jpg

とか・・・

4606_1_convert_20110810184243.jpg

どうしてもネカフェに行かせたいらしいですww

ネカフェでたっぷりをやりつつ、魂を稼いで入魂・・・というのが
いいかもしれませんねぇ~  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そろそろお盆休みなので
私もネカフェに行きたいと思ってますww


さらにお知らせ!

HCチケットが大量にもらえるイベントが始まりましたYO
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4639.html

↓のコードをイベントハウスで入力し、クエストをクリアすれば
イベントハウスで受け取ることができるみたいです^^

イベントコード
HCTPRESENTFORU

HRによってもらえる追加分は工房のお姉さんのところで・・・


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ハンターへの招待状【耀章】

.09 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日に続き、ハンターへの招待状を書きますYO

昨日はヴォル変種のクエにいきました^^

mhf_20110808_222850_187_convert_20110809192806.jpg

メインターゲットはヴォル変種1頭の狩猟ですが
このクエのヴォルも普通の個体ではありませんw
かと言って、HCほどでもなく・・・
どちらかといえば「燃えたぎる○○」に近い固体ですねぇ

当然のことながら
このクエも武器種の指定があり
遠距離武器のみとなっていますw

mhf_20110808_225136_875_convert_20110809192842.jpg

防具も貸し出しでカリエンFX一式ですYO
武器スロやカフでさらにスキルをつけることも可能です^^

ロビン、HEROさん、こゆきちゃんというお馴染みのメンバーで
いってきましたw

mhf_20110808_223155_015_convert_20110809192825.jpg

クエストをクリアすると破撃の秘宝玉が入手できますが
5部位分の5個集めました~

これで招待状クエはあと1つですねぇ~

とういうワケで次回予告
↓の画像から次回のモンスを予想してね♪

ck46nbw5mzA.jpg



おまけ

mhf_20110808_231620_078_convert_20110809192901.jpg

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ハンターへの招待状【陽章】

.08 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今日は暑かったですねぇ・・・
今年一番の暑さだと勝手に思ってますw



さてMHFですが
昨日はコイツ↓を終わらせましたYO

4576_1.jpg

アニバーサリーイベントの第3弾です^^
ヒメロス、カリエン、ブレシスシリーズがFXに強化可能になるということで
やってみましたw
・・・といっても1つだけですが・・・(´・ω・`;)
とりあえず1つずつ確実に終わらせようということで
昨日は【陽章】をやりましたw

mhf_20110807_233654_031_convert_20110808181938.jpg

メインターゲットはディア変種の狩猟ですが
このディアは激昂個体らしく、咆哮を喰らうとピヨらされます。:゜(;´∩`;)゜:。

しかも武器種の指定があり、双剣、太刀、ハンマー、狩猟笛じゃないと
受注&参加はできません・・・

防具も貸し出しですが

mhf_20110807_235156_781_convert_20110808182028.jpg

ヒメロスFX一式となっています^^
武器スロやカフを使えば、上記以外のスキルを発動させることも可能ですYO
このヒメロスFXのスキルはこのクエのみのスキル構成ですが
頭防具のスキル値が異常ですwww

mhf_20110807_234459_343_convert_20110808182004.jpg

クエストをクリアすると、剛閃の秘宝玉が入手できますが
FからFXに強化するのに1部位1個使うみたいなので
フルセット分の5個を集めました^^;

とはいえ、去年集めた素材でFにすら強化してないんですけどねww
いつか使う時が来るかもしれないので・・・(´・ω:;.:...


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

でもやるんですけどね・・・

.07 2011 MHF comment(0) trackback(0)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
色々あって早朝の更新ですw


MHFですが・・・
最近は怒涛の勢いで色々配信されてますよねぇ(´・ω・`)
日替わりクエ、衝撃シリーズ、Anniversary2011、
真夏のHC武器大作戦・・・
あげく来週からは夏のたっぷり祭とかww

把握するだけでも大変な感じですねぇ
こんなんでいいのでしょうか?
なんか余計にユーザーが離れていく感じがします・・・
つい最近、うちの猟団の子が2人引退しましたYO

普通にやりたいコトがあるのに、まともにできない!!
24時間体制で遊んでるワケではないので
その辺のバランス的なものも考えてほしいものです。:゜(;´∩`;)゜:。


でもやるんですけどね・・・


Anniversaryのイベクエなど今後も忙しくなりそうですが
終わらせたモノからメモ的な意味で書いていきますね♪


まずは、先週から配信されているコチラ↓

mhf_20110802_012251_312_convert_20110807033736.jpg

なんでも弓が作れるとかで・・・
こゆきちゃんと行ってみましたYO

マストはドスファンゴ1頭狩猟とブルファンゴ8頭討伐です
クリアするといにしえの木の枝が入手できますが
これを10個集めると閃影弓が生産できますw

生産して、最終まで強化しました^^

mhf_20110806_144702_515_convert_20110807033800.jpg


そしてアニバーサリーイベントですが
こちらは順番にこなしていってますw

4574_3.jpg

第1弾はグークの服が入手できるクエですねぇ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20110805_222536_593_convert_20110807033826.jpg

メインターゲットはババコンガ1頭の狩猟です
HR5~のクエなので簡単ですねw
HEROさんと行ってきました^^

mhf_20110805_223501_109_convert_20110807033848.jpg

クリアするとパーティの壁紙が入手できますが
これも10個集めると・・・

mhf_20110806_132413_671_convert_20110807034040.jpg

「パーティシリーズ」
 ・とんがり
 ・ハートグラス
 ・仮面舞踏会
 ・蝶ネクタイ
 ・スタア

がゲットできますYO
色は4色あるのでお好みでw
ただこのシリーズは胴(腰?)のパーツがなく顔のパーツが
ハートグラスと仮面舞踏会の2種になっているので注意!


2つ目のイベントは

4575_1.jpg

リーチ極長の睡眠片手が作れるイベクエですが
去年(?)生産できたヒプノロッドが生産できるクエと
新しく生産できるハンショクパペットのクエの2クエありますYO

私の場合は新しく作れるハンショク~のほうのみです!
こちらもHEROさんと行ってきました^^

mhf_20110805_225403_375_convert_20110807033912.jpg

このクエはブルファンゴ16頭討伐するだけなのですが
ヒプ繁殖期もいますww
↑のSSは思いっきりヒプに攻撃してますが
ヒプに一定のダメージを与えるとクエスト失敗になるので注意ですよ~w

mhf_20110805_230410_515_convert_20110807033945.jpg

クエストをクリアすると蒼白色のガラクタが入手できます
これも10個集めるとハンショクパペットが生産できますよ~^^

生産して一気に強化しようと思いましたが
最終強化(だったかな?)で
ドスキレアジ20匹とか・・・(´・ω・`;)
そんなの持ってないよ~ってことでしばらく釣りをw

なんとか最終まで強化できましたw

mhf_20110806_140837_375_convert_20110807034017.jpg


書くの疲れてきたので続きはまた・・・


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.35

.05 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



リアフレが「おもしろいよ~」と言って
あるゲームを貸してくれました^^
それがコレ↓
おにむしゃ3話ー2

新鬼武者 DAWN OF DREAMS

サイトは↓こちらから~
http://www.capcom.co.jp/shin_onimusha/

もうかれこれ5年ぐらい前の古いゲームなのに・・・

鬼武者なんて・・・ww

しかもPS2のソフトなんです!!
私は鬼武者シリーズは1~3までクリアしてますが
この新鬼武者は未プレイだったのでちょうどよかったかも♪
考えてみたら、PS2のソフトでも
やりたいなぁって思ってて、結局やってないソフトが結構あったりしますw

ズババババッサリ感!ってことで
早速プレイ開始w

当然のことながら、オープニングムービーからはいるワケですが
テーマソングは、あゆなんだね^^;
それにまず驚きましたね・・・

ゲームスタートするとまたしてもムービー・・・
天海と石田三成の会話なのですが
この石田三成の声をあの若本規夫さんが
やってるのにまた驚きましたwww
そして今作の主人公は結城秀康。


第一話 悪夢黎明

ちょっとしたチュートリアルっぽいのを踏まえつつザコ戦。
少し進んだだけでいきなりのボス戦に突入します・・・

ボスはバカでかい幻魔
おにむしゃ3話ー3

たいして強くありませんw
腕を振り下ろしてきた時にすかさず攻撃です^^

倒したら第一話終了です


第二話 蒼い鬼

こちらもいきなりのボス(?)戦ですね^^;
団右衛門とかいうのを倒して第二話終了ww


第三話 十兵衛参上

ここへきてようやく自由に操作できるようになります^^
いろいろ探索しつつ十兵衛のところに向かうワケですが
途中、鬼武者ではお馴染みの
カラクリ宝箱がありましたw

おにむしゃ3話ー6

今作のは決められたラインに色をそろえる仕組みみたいですねw
最初はやはり簡単でしたYO

そして十兵衛と出会うワケですが・・・

おにむしゃ3話ー7

女なんだねwww

ここで十兵衛と戦闘ですが
倒すと行動を共にすることになりますね♪
十兵衛は従者として一緒に戦ってくれますが
上下左右の方向キーで指示をだすことができますw

その後はボスがいるであろう寺に向かいます。
寺の入り口の仕掛けを解除すると
ボス戦突入ですw

おにむしゃ3話ー8

なんかクモみたいなデカイやつですが
コイツはザコを吐き出すので
ザコを倒しつつダメージを与えていく感じですねぇ

ダメージをくらっても、ザコを倒してれば体力を回復できるので
案外簡単に倒せました♪

ボスを倒すと第三話終了です^^

・・・と今回はここまでやりました!

第三話終了時のステータスは・・・

おにむしゃ3話ー1

段(レベル)が11まで上がりましたYO


今後、どれだけやりこむかはわかりませんが
とりあえずストーリーだけは終わらせたいと思ってますw



コネクト!オン9月号発売中

.04 2011 MHF comment(2) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
噂の黒レイアと遭遇できましたか?
なんでも衝撃クエで稀に遭遇できるみたいですねぇ^^
私はまだ遭遇できてませんが、ぜひとも戦ってみたいものですww
すでに動画があり、見てみましたが
あれは強そうですね^^;


さて、紹介が遅れましたが・・・

top_left_201109.jpg

コネクト!オンの最新(9月)号が発売中ですYO
コネオンと聞いてピンッ!ときたアナタ!!

そうです!

先月号発売時にお伝えした第5回ファッションコンテストの結果が
載っていますよぉ~♪

ファッションコンテストといえば
孫六さんのウーパールーパー☆コスプレ装備が
最終審査に進む20作品の中に選ばれてたワケですが・・・

見事にストレンジ賞受賞というw

スゲーナスゴイデスとしか言いようがないww

fc05_st02.jpg

ストレンジ部門ではダントツの票を獲得しての受賞になってますw

改めて・・・

おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

って感じですね♪


その孫さんは最近INしてないのかな??
ホームが同じなのでINしてたらわかりますが最近は見ないので
見つけ次第、(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*) っと言うつもりですww

みなさんも見かけたらおめでとう!と声かけてあげてねぇ~!


そしてこの9月号には
ファッションブックⅥの冊子が付録でついてますYO
気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか??

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

フルミナント

.03 2011 MHF comment(4) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
次長課長の井上さんがハーヴェストを完成させたそうですw
すでにSP防具を装備してるっぽいので
HRは100を超えちゃってるみたいですww
早いなぁ~・・・
いったいどんなペースでやってるんでしょうかね^^;


さて、そのMHFですが
剛シェンがきてたので顎をゲットし・・・

mhf_20110802_003204_750_convert_20110803190725.jpg

アルゲンランスを最終まで強化することができましたYO
とりあえず一安心(・∀・)ニヤニヤ


そして以前も書きましたが

4593_1.jpg

現在は真夏のHC武器大作戦が展開中!
早速、私も新規に追加されている大剣を生産すべく
アシストを課金~!!

とりあえずはエーレフルミナントを生産することにしましたw

HC武器に関しては
ロビンがブログのほうで素材一覧を作ってくれたので
どの素材がどのクラスのモンスからゲットできるか
わかりやすくなりました^^

素材一覧に関しては↓のロビンのブログをみてね♪
http://blog.livedoor.jp/mim69/archives/51767514.html


エーレフルミナントの生産に必要なHC素材は
プニプニした柔皮
キリンの最上皮です!

プニ皮は持っていたので
キリンの最上皮を入手するため下位キリンHCを
レスタを引きつれずっとやってましたw

しかしながら・・・でない!!

mhf_20110731_182908_375_convert_20110803190621.jpg

でないものはでない!

それでもめげずに連戦すること約30戦(ぐらい)

ようやくキリンの最上皮をげっと♪

mhf_20110801_032356_328_convert_20110803190643.jpg

エーレフルミナントを生産することができました^^v

あとは強化ですが・・・

強化に必要なHC素材を小部屋で調べたところ

純白の柔皮
棘竜の豪棘
盾蟹の斬爪
アルビノの腹かみ
キリンの銀角

がいるみたいです(´・ω・`;)

純白の柔皮は秘伝防具の強化のために集めているので持ってました^^
なぜか盾蟹の斬爪も持ってましたwww

・・・ということで残すは
エスピHCから取れる豪棘と、フルフル変種HCから取れる腹かみ、
そして剛キリンから取れる銀角ですねぇ・・・(´・ω:;.:...

先は長そうです。
できることならもう1本の大剣、そしてランスも生産したいんですけどね^^;


ちなみにこのエーレフルミナントですが
既存武器のフルミナントブレイドと見た目が同じっぽいですよね・・・
ちょっと比べてみましたww

mhf_20110801_033858_937_convert_20110803190704.jpg

気がつきましたか?
形はまったく同じっぽいのですが
色が若干違うのですww


えぇ・・・それだけです^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

剛グレン用大剣装備

.01 2011 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ロビンが飛竜種の逆鱗を集めたいらしく
餓狼の剥ぎ装備を作れと言うので
装備を組んでみましたYO

mhf_20110731_022512_171_convert_20110801180423.jpg

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ビストロRベスト          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
シカリの篭手・魁     (伝祭) Lv7   20  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ビストロRエプロン        Lv7   66  ●● 毒剣珠G, 毒剣珠G
シカリの具足・魁     (伝祭) Lv7   20  ●●● 皮剥珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB1

防御値:299 スロット:■0□0●13○0 火:-4 水:8 雷:4 氷:0 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,餓狼+2
剥ぎ取り名人,早食い,猛毒剣+1,はらへり倍加【大】



睡眠弾で寝かせて、火事場餓狼大剣のタメ4でやる用の装備ですw

私も動画で見ただけなので、この装備でいいのかどうかは謎ですが
おそらくいけるハズですw
今度練習がてらにやらないとねぇ・・・

この装備のいいところは
ズバリ非課金であるということですかね^^;
ちなみに私は、ビストロRはレベル1です( ー`дー´)キリッ

今週は剛グレンがきてないみたいなので
HCクエ(下位)に使ってみたりしましたYO


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

 HOME 
