この防具390円~w

.30 2011 MHF comment(0) trackback(0)
みなさんこんばんは^^
フォワード2は満喫してますか?
かなり内容が充実してるっぽいので
しばらくは楽しめそうですねぇ~w

さて、本題w
以前、HEROさんに言われて気になっていた防具があったのですが・・・
それがコレ↓

mhf_20110930_005057_640_convert_20110930014931.jpg

スーパーストリートファイターⅣの防具なのですが
これまで1000円のキット2種とアーケードエディションのパッケ
に付いていた1種が生産できました^^

が!

この龍星&虎襲シリーズ(男キャラの場合は正拳&灼熱)は
生産ができませんでしたね^^;

またキットでも発売されるのかなぁ~と思ってましたが・・・


な、なんと!!


今週発売号の週刊ファミ通に生産素材がもらえる
イベントコードがついてるという・・・w

cover_current.jpg

早速、購入してコードを入れてみましたYO

mhf_20110930_005310_843_convert_20110930014954.jpg

というワケで生産を・・・(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20110930_005938_156_convert_20110930015021.jpg

千裂&覇山シリーズに同じような色があった気がしますが
スキルは別物ですね♪

キットが1000円ということを考えると
ファミ通は390円なので
かなりお得なのではないでしょうかw


この笑顔100円~
      この笑顔100円~
            この防具・・・390円~~~!!!!



↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

フォワード.2到来!

.29 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
MHFですが、いよいよフォワード2になりましたねぇ~^^

mhf_20110928_210002_140_convert_20110929195513.jpg

昨日は初日ということで
追加された武器や防具のチェックや、新モンス、ホルクetc
忙しかった人が多いのではないでしょうか??

私も早速、こゆきちゃんと一緒に
新モンスであるゴゴモア
戦ってきましたYO

このゴゴモア・・・HR3~、HR31~、HR100~(剛種)のに分かれて
いますが、HR100~のは来週から配信みたいですね^^;

とりあえず31~のに行ってきましたw

mhf_20110928_232632_328_convert_20110929195540.jpg

新フィールド潮島ですが
キャンプがあるエリアをいれると4つしかエリアがないんですねw
今後(フォワード3?4?)追加でエリアの拡張があるみたいですね♪

mhf_20110928_232747_500_convert_20110929195602.jpg

顔がコワイ・・・
背中に乗ってる子供はカワイイのですがww

この子供、閃光を投げたりすると親の背中から落ちます・・・
親を無視して子供を攻撃しまくると
土の中に潜ってしまうのですが・・・

そうなると親のほうに異変が!

mhf_20110928_235426_484_convert_20110929195624.jpg

赤いオーラを纏いスー○ーサ○ヤ人化w

怒り状態ということなのでしょうか?
倒すまでずっとこの状態でしたね^^;
この状態にしないとでないレア素材とかもあるかもしれませんねぇ~

mhf_20110928_235536_125_convert_20110929195646.jpg

倒したのはいいのですが
剥ぎ取った素材が上位素材・・・(当然です( ー`дー´)キリッ
防具の生産には下位素材である、角や爪が必要だということがわかり
その後はHR3~の下位ゴゴモアをずっとやってましたね♪

しかしながら・・・

下位のやつはほんと弱すぎますw
部位破壊する前に絶命とかww

破壊できる部位は角と爪と尻尾になるのかな??
他にもあるかもしれませんが・・・
角は剥ぎ取りや基本報酬でもでましたが
尾と爪は部位破壊報酬みたいですね^^;
しかもでないこともあります(´・ω・`)

結局、かなり連戦して
無事に防具一式は完成しましたw

mhf_20110929_023540_812_convert_20110929195705.jpg

防具を見てみると氷耐性が-30なので
ゴゴモアは氷に弱いということになるんですかねぇ・・・
         

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ご報告

.29 2011 MHF comment(2) trackback(0)
この度、いままで所属していた猟団
魁!ミッドナイトwを退団しました。

急に決めたというワケではなく
もう、かれこれフォワード.1になる前ぐらいから決めてたものです。

いろいろと書きたいことはあるのですが
ここで愚痴ってもしょうがないので
簡単に書きますが・・・
今の猟団では楽しめていないかなということです。

自分が楽しめなきゃダメですよね・・・^^;


今後はより良い猟団を探しつつ
野良でまったりやっていこうと思っています。

まだ引退はしませんYO

以上、ご報告させていただきました。


グリコのおまけ

.26 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
節電の夏は終わってしまいましたが
ちょっと時期がずれてるこんな話題を・・・

4779_1.jpg

グリコとコラボということで・・・^^;
アイスを買うとコードがついてて武器がもらえるという企画ですねぇ

性能はともかくとして見た目の完成度が高すぎです!!

これはぜひとも欲しい一品ですねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

繧ー繝ェ繧ウ・狙convert_20110926201740

パピコもジャイアントコーンも
               おいしそうですねw


色は4色づつありますが、ランダムっぽいので
ほしい色がでるまで買わなければいけないかなw
・・・そして気がつけば全色そろってるパターンですね、わかります^^;


グリコといえば・・・

MHFのサービス開始直後に同じようなコラボがあったのですが・・・
それが↓コレ

繧ー繝ェ繧ウ・胆convert_20110926201800

今でも、ごくたまに担いでる人をメゼポルタ広場で見ますが
当時、アイスの実スパークタイムが対象商品だったみたいですね^^

私はこの時はまだMHFを始めていなかったので入手できませんでしたが><
こちらのほうも、ぜひとも再販してほしいなぁっと思います!

同じグリコなんだし、なんとかなりませんかねぇ?

しかしながら、今年の夏は節電節電って感じでアイスが結構売れたみたい
だったので戦略としては真夏にだしてきたほうがよかったのではないかと・・・^^;
秋でも、冬でもでたら買うんでしょうがw

これを記念して
どこかのランドでパピコパーティーとか
やってもらえませんか?
(つω・と){チラッ・・・


できればサーバー1でお願いしますw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

天空の蒼、着流しの狩人

.25 2011 MHF comment(0) trackback(0)
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

さて、MHFですが今週も新たなイベクエが配信中ですね^^

4781_1.jpg

以前作った夕焼&夕茜シリーズの色違いになるのかな?
蒼空&蒼天シリーズが生産できますYO

ただ、このイベクエは剣士装備とガンナー装備を生産するクエストが
分かれているので注意ですね^^
両方生産する場合は問題ないと思いますが
どっちかしか作らないって人は配信内容を確認したほうがいいと思いますw

【クエストの流れ】
4781_2.jpg

私の場合は当然、両方生産しましたw

mhf_20110925_010632_218_convert_20110925121602.jpg

剣士防具を生産する場合はグレンゼブルのクエですね^^
メインはグレンの狩猟、サブはグレンの背中破壊ですw

mhf_20110925_012403_328_convert_20110925121623.jpg

報酬で蒼空の反物がでますが防具の生産には
各部位2個づつ必要なので合計10個集めれば全身生産できますYO
サブの報酬でも反物はでるっぽいので
背中破壊を狙う場合はガンナーがいると楽かもしれませんね♪

mhf_20110925_013328_421_convert_20110925121447.jpg


ガンナー防具を生産する場合はデュラガウアになります^^

mhf_20110921_230707_578_convert_20110925121518.jpg

こちらもメインはデュラの狩猟、サブは背中破壊ですw
クリアすると報酬で蒼天の反物がでますが・・・

mhf_20110921_230743_968_convert_20110925121539.jpg

ガンナー装備の場合も各部位2個づつ必要なので合計10個集めれば
全身生産することができますね^^

mhf_20110925_013405_843_convert_20110925121424.jpg

ガンナー装備だけ最終である魁のレベル7まで強化してみましたw
剣士もガンナーもそうですが、最終まで強化すると
全部位スロ3空くので、どこかで使えるかもしれませんね~^^

ちなみに強化素材ですが・・・
剣士もガンナーも全て全部位共通素材ですね^^


【生産&強化素材一覧】

生産   ○○の反物x2
Lv2   鉄鉱石x2,大猪の皮x2
Lv3   イーオスの皮x2,マカライト鉱石x2,陽光石x5
Lv4   ファンゴの毛皮x2,怪鳥の甲殻x2,大地の結晶x5
Lv5   鉄鉱石x7,ライトクリスタルx2,盾蟹の爪x2
Lv6   大地の結晶x8,岩竜の甲殻x2,のりこねバッタx2
Lv7   火竜の甲殻x2,溶岩竜の鱗x2,蒼火竜の甲殻x2,七色たんぽぽx2

魁Lv1  棘竜の堅殻x1,蛇竜の上皮x1,セッチャクロアリx2
 LV2  響狼の背棘x2,棘茶竜の堅殻x2
 Lv3  灰晶蠍の堅殻x2,響狼の血x2
 Lv4  舞雷竜の上翼x2,尾晶蠍の尖爪x2
 Lv5  セッチャクロアリx1,飛竜種の牙x2,鳥竜種の嘴x1
 Lv6  響狼の血x1,魚竜種の鋭牙x2,飛竜種の堅頭x1
 Lv7  鳥竜種の特上毛x3,牙獣種の重牙x3,飛竜種の剛爪x3


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.41

.25 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



テイルズ オブ エクシリア (5)

さて、昨日の続きから書いていきますYO

カラハ・シャールでドロッセルとローエンと出会い
ドロッセルに招待され向かった先は領主のお屋敷でしたw
ここでドロッセルの兄で領主のクレインと出会います^^

イベント後、クレインが危ないッてコトで
ローエンをパーティに加えクラマ間道を通り
バーミア峡谷へ・・・

クラマ間道に入るとすぐに戦闘中のパーティメンバーの切り替えの
チュートリアルが入りましたw

バーミア峡谷に着くと、クレインが捕らわれていることを確認。
しかしながら結界がはられていて入れず
峡谷を登って上から進入することに・・・^^;

このバーミア峡谷は高低差がきつくマップがちょっと複雑というか
めんどい感じでしたねぇ

無事進入し、クレインを助けるとボス戦に突入します・・・

繝・う繝ォ繧コ・包シ搾シ狙convert_20110925042358

ボスを倒し、カラハ・シャールに戻るとイベントが発生します

ミラ、エリーゼ、ドロッセルの3人で街へ買い物に出かけてるスキに
クレインが!!

そんな中、買い物中の3人の周りが騒がしくなり
ラ・シュガル兵が!!
そのままミラ、エリーゼ、ドロッセルはガンダラ要塞に
連れ去られてしまいます(´・ω・`;)
ここでエリーゼはティポと離れてしまいました・・・><

気がつくとそこはガンダラ要塞の牢屋の中・・・
その後ちょっとしたイベント後に制御室を目指すことになりますが

ティポがいないと戦えないとエリーゼが言うので
このガンダラ要塞の中では戦闘はミラひとりになります・・・(´・ω・`)

制御室に着くとまたまたイベント発生!
エリーゼは無事にティポを取り戻しますが
ここにきてナハティガル王登場!

ミラは果敢にも王に立ち向かいますがあえなく撃沈><
ボロボロになったミラのもとに
ジュード、アルヴィン、ローエンがかけつけ
ガンダラ要塞から脱出・・・

カラハ・シャールに戻りますが
ミラが脚を負傷して歩けない状態に!!

ジュードの故郷ル・ロンドへ向かうことになりますが
アルヴィンはどっか行っちゃうし
エリーゼはカラハ・シャールに残るっぽい感じで
結局、ジュードとミラの2人で出発・・・

・・・っと今回はここまでw
脚を負傷しているミラは当然戦闘に参加できないので
ジュードひとりって感じなんですかねぇ~
操作キャラもジュードになっているので
なんかちょっと新鮮な感じですw

繝・う繝ォ繧コ・包シ搾シ胆convert_20110925042416


他ゲームと私 Vol.40

.24 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


最近忙しくて中々進んでませんが
とりあえず書いていきますかぁ(´・ω・`)


テイルズ オブ エクシリア (4)

前回の続きからですね・・・

ニ・アケリアの村をでてニ・アケリア参道を通り
ミラの社へ向かいます

ミラの社といえば
一番最初にミラが旅立った場所ですね^^

繝・う繝ォ繧コ・費シ搾シ胆convert_20110924145805

ミラの社で四大精霊の再召喚を行いますがあえなく失敗
もう一度イル・ファンに行くことを決めるのですが
とりあえずはハ・ミルの村まで戻ることに・・・

繝・う繝ォ繧コ・費シ搾シ狙convert_20110924145734

ハ・ミルの村でエリーゼが仲間になりますw
エリーゼが行動を共にしているぬいぐるみ?のティポが
カワユスなぁ~♪

f6a4e349-s.jpg

まさかホントにぬいぐるみがあるとわww

49853407.jpg

あの口調がなんともいえない空気をかもしだしてますw

さて、4人になった一行はイラート海停に到着しますが
船はヤバイってことで陸路でイル・ファンへ向かうことに・・・

サマンガン街道を通る途中で検問が!
これを避けるためにサマンガン樹界へ進みます^^;

ここにきてようやく、エリーゼが戦闘に参加できるようになりましたw

サマンガン樹界の出口付近でボス戦です(´・ω・`;)

繝・う繝ォ繧コ・費シ搾シ点convert_20110924145835

このジャオという男はハ・ミルの村でエリーゼを監禁していた人ですが・・・
なんか話を聞いてると根っからの悪じゃない気がするんですよねぇ~

ジャオを倒し樹界をでてカラハ・シャールという大きな街に到着!
ここで次のパーティメンバーであろうローエンと出会います。

・・・といったところまでw
今後はこのローエンが絡んでくるみたいですね^^

繝・う繝ォ繧コ・費シ搾シ農convert_20110924145909

かなりスローペースですが、まったり進めていこうと思いますw



新鬼武者 (4)

こちらも前回の続きから簡単に書いていきますYO

第十一話 邪念の城

ロベルトの忘れ物を取りに佐和山城へ
ボス戦 大哭蟷螂(第五話で戦ったボスと同じ)

ここでディスク1終了w
まさか2枚目も本編だったとわww
てっきり特典ディスクかと思ってました(´・ω・`)

第十二話 三成不敵

魔空石を破壊するため、豊国幻学舎へ
ボス戦 石田三成

鬯シ豁ヲ閠・シ托シ題ゥア・橸シ胆convert_20110924150007

第十三話 波乱の船出

島原へ向かう船に乗るため堺の港へ
ボス戦 島左近

第十四話 淀君現る

淀君になりすましていたオフィーリアとボス戦

・・・とストーリーはここまでw
いよいよ物語も終盤って感じです

この後は魔空空間をやってましたねぇ~
魔空空間は100階まであるのですが選んだキャラひとりで
進んでいかなければいけないのでかなりキツイです・・・

10階ごとに宝箱が出現しますが
とりあえず50階に強力な武器があるということで
50階を目指すことにしましたw

最初はやはり蒼鬼で・・・
40階をすぎたあたりからもうヤバイですね(´・ω:;.:...
なんとか50階までクリアしてエクスカリバーをゲットしましたw

鬯シ豁ヲ閠・シ托シ題ゥア・橸シ点convert_20110924150029

レベルもMAXまで上げたのでかなり強いハズw

そして次はお初で挑戦・・・
お初の場合は武器が銃なので蒼鬼ほど苦労しなかった気がします

鬯シ豁ヲ閠・シ托シ題ゥア・橸シ農convert_20110924150049

こちらも50階までクリアして鬼怒をゲット♪

50階でもかなり苦労するので
100階を目指してやろうという気にはなりませんね
そして残りの3キャラ・・・50階まで行けるかな・・・(´・ω・`;)

鬯シ豁ヲ閠・シ托シ題ゥア・橸シ狙convert_20110924145944

段(レベル)も一気に63段まで上がりましたw



FF4CC (3)

こちらもエクスカリバーをゲット♪

・ヲ・ヲ・費シ」・」繧ィ繧ッ繧ケ繧ォ繝ェ繝舌・_convert_20110924145642

オーディン、リヴァイアサンなどの召喚魔法もゲットし
魔導船を手に入れ、ようやく月に到着しましたw

FF4CC縺、縺阪∈_convert_20110924145615

いよいよ物語も終盤ですねw

世界侵略:ロサンゼルス決戦

.23 2011 映画 comment(0) trackback(0)
昨日は映画を観てきたのでそちらの感想を・・・
ネタバレが含まれると思いますので、これから観に行くよ~って人はご注意を!

今回、観てきた映画は↓コチラ

T0009518p_convert_20110923154817.jpg

世界侵略:ロサンゼルス決戦

↓オフィシャルサイト
http://www.battlela.jp/


この作品は、今年4月1日から公開予定だったのですが、東日本大震災の影響で
公開が延期され、ようやく日本で公開の運びとなりました。
映画序盤で、隕石?が海に落ちてくるシーンがあるのですが
その衝撃で津波が発生し、人々が飲み込まれる・・・というのがあり
おそらく公開延期はそれが原因ではないかと言われています。
ほんの数十秒のシーンですけどね・・・
普通に人の遺体が痛々しくでてくるような内容なので
トータル的にみて震災直後では問題があったのだと思います。
また、この映画は1942年に起きたとされる「ロサンゼルスの戦い」を題材として書かれたフィクションで、アクション映画であると同時にモキュメンタリー(フェイクドキュメンタリー)映画としての要素も含まれています。

bla_vfx_014_r_large_convert_20110923154912.jpg

チェック:ロサンゼルスを舞台に、地球を侵略してきたエイリアンに
立ち向かう海兵隊員の死闘を描いたSFアクション。
ドキュメンタリー調の戦争映画のスタイルに
未確認飛行物体の実録映像などを盛り込み、壮絶な地上戦が展開する。
監督は、『テキサス・チェーンソー ビギニング』のジョナサン・リーベスマン。
主人公の海兵隊隊長には、『ダークナイト』のアーロン・エッカート。
共演には『アバター』のミシェル・ロドリゲス、『アイ,ロボット』のブリジット・モイナハンら実力派が顔をそろえる。(シネマトゥデイ)

sub2_large_convert_20110923155018.jpg

ストーリー:1942年、ロサンゼルス上空で発光する謎の飛行物体25機を空軍のレーダーがとらえる。その後もブエノスアイレスやソウル、ロンドンでも未知の飛行体が目撃されたが、その真相は不明だった。そして2011年、これまで世界各国で確認されたUFO事件を通して人類を監視してきたエイリアンたちがついに侵略を開始し、ロサンゼルスで海兵隊と市街戦を繰り広げる。(シネマトゥデイ)

bla_vfx_024_r_large_convert_20110923154937.jpg

感想:冒頭からいきなり緊迫したムードでした。
この物語の主人公たちである海兵隊が激戦地へ向かうヘリの中で
すでに周りはスゴイことになってましたねぇ~
いきなりかぁ~って思ったら
時間が24時間さかのぼり、各隊員の簡単なエピソードに入りましたね><
そこから時間とともに隕石がせまってきて地球に落下
エイリアンの地球侵略が始まるという感じでした。
ここまでは展開が簡単で時間もそんなに使ってませんでしたね^^;

その後は、最後までエイリアンとの戦闘なのですが
数ある地球防衛軍の中のアメリカ海兵隊の
一小隊にスポットをあて物語は展開していきます。

内容としては戦争映画ですね^^;
リアルというか生々しいというか・・・
エイリアンの圧倒的攻撃の前に、ただただ人類は抵抗するって感じでしたね~

bla_vfx_001_r_large_convert_20110923154845.jpg

この小隊の任務は警察署に取り残された民間人を救出しにいくというもの。
途中、ミシェル・ロドリゲス扮する女性隊員も加わり、
無事に救出し戻るだけなのですが
容赦ないエイリアンの攻撃の前にひとり・・・またひとりと倒れていきます(´・ω:;.:...
ようやくの思いで味方の前線基地にたどり着くも
そこはすでに壊滅・・・
近くの救出ポイントにヘリを要請し脱出か~

と思ったら民間人を救出ヘリに託し
海兵隊員はふたたびエイリアンがいる場所へ・・・
というのも近くにエイリアンの司令塔があり
それを破壊するのが目的でした。

最終的にはその司令塔にミサイルを撃ちこませ、
破壊して終了って感じでしたね^^;

しかしながらエイリアンとの戦いが終わったワケでもなく
また戦地に向かう・・・というところで映画自体は幕を閉じましたw

トータル的に見ると内容のほぼ全てが
銃撃戦というか戦闘シーンでしたねぇ
まさに戦争映画・・・
ですが途中飽きることもなく
凄まじさと、リアルさで
いい緊張感を持ったまま最後まで観ることができました^^

あくまでも私の感想ですが、内容としてはよかったと思います。


そして話はちょっとずれるのですが
私の中で気になっていたことがひとつ・・・
この作品に出演していたミシェル・ロドリゲスですねw

sub1_large_convert_20110923155058.jpg

注目ポイントとしては、最終的に生き残るのか死んでしまうのか
といったところ。
というのも・・・
この人、最近死んでしまう役が多いので
どうしても気になってしょうがなかったのですw

結果は・・・ここには書きませんがww
気になった人はぜひ映画をみて確認してください^^;


ちなみにミシェル・ロドリゲスの主な死亡作品

・バイオハザード
・LOST シーズン2(テレビドラマ)
・ワイルドスピードMAX
・アバター

私の記憶しているのではこれだけですが
他にもあるかもしれませんね^^;

tc1_search_naver_jp.jpg

カルド系武器コレ

.22 2011 MHF comment(0) trackback(0)
今週は試されし絆の金雪編が配信されましたので
新たにヘビィボウガンも作り直しました^^

これでカルド鉱石から生産した武器は
すべて最終まで強化が終わりましたYO


というワケで・・・
カルド系武器コレクションといきますかw
(・・・というかロート系になるのかな??)

※全て最終強化済みのものです!
※ライト、ヘビィは最上クラスのを生産しています!


mhf_20110922_012958_375_convert_20110922193720.jpg
ロートバイヒテ(片手剣)
攻撃力336 火属性400 


mhf_20110922_013258_687_convert_20110922193745.jpg
ロートアーテム(双剣)
攻撃力308 火属性400 スロ2


mhf_20110922_012646_546_convert_20110922193806.jpg
ロートハーゲル(大剣)
攻撃力1200 火属性400 スロ3


mhf_20110922_013651_718_convert_20110922193825.jpg
ロートザント(太刀)
攻撃力1152 火属性540 スロ1


mhf_20110922_014017_671_convert_20110922193846.jpg
ロートホルザマー(ハンマー)
攻撃力1196 火属性360 スロ3


mhf_20110922_014425_796_convert_20110922193906.jpg
ロートフロット(狩猟笛)
攻撃力1144 火属性340 


mhf_20110922_014708_328_convert_20110922193926.jpg
ロートインゼル(ランス)
攻撃力529 火属性430 


mhf_20110922_014915_593_convert_20110922193944.jpg
ロートスロトフリント(ガンランス)
攻撃力529 火属性240 スロット3


mhf_20110922_015220_281_convert_20110922194009.jpg
ロートリーニエ(ライトボウガン)
攻撃力360 スロ2 


mhf_20110922_015448_281_convert_20110922194027.jpg
ロートデューネ(ヘビィボウガン)
攻撃力480(パワーバレル付) スロ1


mhf_20110922_015914_031_convert_20110922194046.jpg
ロートカピテル(弓)
攻撃力300 火属性310 スロ2


ここまでやって、今後強化増えたりしたらイヤだなぁ・・・
それよりも画像編集が疲れる(´・ω・`;)


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

かにはんまぁ~

.21 2011 MHF comment(0) trackback(0)
この週末から、いまだ1桁の
ハンマーのSRを上げようと・・・

たっぷりのレイア亜種や

mhf_20110918_203036_296_convert_20110921182033.jpg

フルフル亜種を

mhf_20110919_040103_078_convert_20110921182056.jpg

配信時間に合わせてやってましたが・・・

何を思ったのかHC武器である、かにはんまー(紅爪ノ鎚)を
作りたくなり

それ以降はずーーーっと

下位のダイミョウHCをやってましたYO

mhf_20110918_201150_640_convert_20110921182117.jpg

この紅爪ノ鎚の生産には

ハンマー魂・序×15個
盾蟹の断爪×2個
オカサンゴ×8個
エビの巨大殻×2個

が必要なのですが、やはりHC素材である盾蟹の断爪
なかなかでなかったですねぇ~(´・ω・`)

アシスト課金もし、剥ぎ装備でいったりして・・・

mhf_20110920_211427_593_convert_20110921182238.jpg

ようやく2個集めることができました^^

ダイミョウ以外のHCクエではハンマーを担いでいかなかったので・・・

mhf_20110920_211654_218_convert_20110921182300.jpg

集まったハンマー魂・序の分だけダイミョウを倒したことになりますw

53匹ですね・・・(´・ω:;.:...

なんという引きの悪さ(´・ω・`;)

途中、手伝ってくれたHEROさんは
4、5回で2個剥ぎ取れたというのに・・・

やはり欲しい素材は中々でず、
たいして集めてない素材は、でやすいシステム
なんですかねぇ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。


とりあえず生産はできたので

mhf_20110921_003220_046_convert_20110921182322.jpg

今後はハンマーのSRを上げつつ
強化していこうと思います!

ちなみに強化素材ですが・・・

紅爪ノ鎚【打】
ハンマー魂・序×15個
ハンマー魂・中×15個
盾蟹の斬爪×1個

紅爪ノ鎚【壊】
ハンマー魂・中×15個
水竜の刃ビレ×1個
蛮竜の靭尾×3個

紅爪ノ鎚【破】
ハンマー魂・極×15個
盾蟹の絶爪×1個
呑竜の凄ビレ×1個

ですねぇ・・・
このうち持ってないのは
水竜の刃ビレと盾蟹の絶爪・・・
あとは蛮竜の靭尾も足りないかなぁ~

ハンマー魂・中と極ももちろん持ってないので
素材を集めつつ、中と極を集める感じになると思いますw

その前にハンマーのSRも上げないといけないんですけどね^^;

結局、この連休でハンマーのSRは46までしか
上げれませんでしたorz


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

グークのトロピカルポーチ

.20 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
台風の影響で雨が凄いですね・・・
場所によって様々みたいですが注意しないといけませんねぇ(´・ω・`)


さてMHFですが
今週やり忘れていたコトがひとつ・・・

4761_1.jpg

グーク用のアクセサリーであるフルーツ鞄が作れるクエストが
配信されてますYO

早速やってきましたw

mhf_20110915_212458_203_convert_20110920182109.jpg

マストは
カンタロス10匹の討伐
ランゴスタ10匹の討伐  となっています^^

武器は自由ですが、防具はコムラダ【橙】シリーズが貸し出しですねぇ

クエストをクリアするとフルーツ鞄の型紙が報酬でもらえます^^
フルーツ鞄の生産には型紙が10個必要ですYO
私は1回で11個でました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20110915_213421_421_convert_20110920182146.jpg

入手した型紙をマイガーデンの世話やきネコに渡すと・・・

「フルーツ鞄」

・リンゴの鞄
・モモの鞄
・青リンゴの鞄
・洋ナシの鞄
・ラフランスの鞄
・ビワの鞄
・オレンジの鞄
・レモンの鞄
・ライムの鞄
・ブドウの鞄
・ブルーベリーの鞄
・マスカットの鞄

全12種類のフルーツ鞄をゲットできます^^

繧ウ繝斐・+・・mhf_20110915_213739_312_convert_20110920182213

色とりどりで形も数種類あるので
グークをおしゃれに着飾りたいという人にはオススメですw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

炎王龍の衝撃

.18 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFフォワード.2のプレビューサイトが更新されましたね♪
剛種防具など載ってましたが
私が気になったのは・・・



ダッシュ時のスタミナ消費の緩和。
スタミナ消費の他にも罠位置がミニマップに表示とか・・・
なんか、ポータブルの影響をもろに受けてますねww

そして極めつけが・・・

ホルクですか!

359270ff-s_convert_20110918175039.jpg

位置づけとしてはMHP3rdでいうところの
オトモアイルーっぽいなぁと勝手に思ってますw
そう、まさに
空飛ぶオトモアイルー的なわけですね^^

このホルク、エサや訓練によって属性攻撃などを行うようになるそうで
見た目も変化するらしいです!
(火属性はフェニックスみたいにならないかなww

そしてその訓練の内容が体力や攻撃など様々・・・
しかも学びの書というものがあり、設定すると
大物優先とか狩人を気遣う(回復)とか・・・

3rdのオトモアイルー機能をそのまま持ってきた感じがしますねぇ♪
このホルクにより今後の狩猟がまた変わったものになるのは
間違いないですよね・・・
今から楽しみです♪


さて、ココからが本題
今週配信されている新たな衝撃シリーズ
4750_1.jpg

今回は大砲珠Gが作れるということで
団員の輝夜さん、こゆきちゃんと連戦しましたYO

mhf_20110917_231306_468_convert_20110918174429.jpg

特異個体のテオですね^^
下位クエと上位クエがありますが、下位でちまちま集めても
時間がかかるだけなので上位クエでやってました~w

mhf_20110917_232109_421_convert_20110918174451.jpg

クリアすると鮫口原珠が入手できます!
これを15個集めると大砲珠Gが1個生産できますYO

mhf_20110918_002700_593_convert_20110918174511.jpg

3個は生産しておきたかったので
45個以上は集めました^^

ちなみにこの大砲珠Gの性能は・・・
大砲珠G   砲術師+5、気絶+5、聴覚保護-3   スロット1
となっています♪
ガンスなどで使えそうですねぇ

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

祭典の追憶・藍

.17 2011 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが今週はやりたいことが多いと前回書きましたが
確実にこなしていこうということで
祭典の追憶・藍を集めるべく
勝ち組クエを野良で参加してきましたYO

mhf_20110916_224005_812_convert_20110917013053.jpg

藍が入手できるクエはショウグン変種1匹の狩猟ですね♪
武器、防具は自由なので楽なほうではないでしょうか?

クエストをクリアすると・・・

mhf_20110917_005325_312_convert_20110917013116.jpg

当然のことながら、祭典の追憶・藍がゲットできますが
確定で1個ですね(´・ω・`)
ほぼ1個づつしかでません・・・

運がよくて2個かなぁ~

大剣(ニフリート)の強化に10個使うので
とりあえず集めれるだけ集めましたよ~

よし!強化だー!!








駄菓子菓子・・・










mhf_20110917_010314_937_convert_20110917013139.jpg

まさかの古龍種の顎不足(´・ω:;.:...

狙ったかのごとく、今週は剛シェンがいないのですww

強化はとりあえずお預けですかねぇ
ちなみにこの祭典の追憶・藍ですが
大剣の強化以外にも用途はありますYO

ちょっとまとめてみました^^

大剣      ニフリートドゥーム    強化 10個
ハンマー    ヴァイスハルト      強化 10個
片手剣     シュヴァルツバイヒテ   強化 10個
太刀      長蒼刀【猛将軍】     強化 10個
太刀      シュトウ=イワギリ    強化 10個
狩猟笛     シュヴァルツフロット   強化 10個
ガンランス   ヴァイスヴュステ     強化 10個
ガンランス   シュヴァルツヴュステ   強化 10個
弓       ヴァイスカピテル     強化 10個
弓       シュヴァルツカピテル   強化 10個


今のところはこれだけっぽいですが
今後も追加されそうな予感なので
時間をみつけて、もう少し藍を集めておこうと思います^^

これで祭典の追憶は、桃、朱、藍と出揃ったワケですが
私は前回の祭で負けているので
朱を集めることができませんでした・・・(´・ω・`;)
当然、ストレガFをFXに強化できてないという・・・
今度はいつ回ってくるのかぁ~って感じですね


明日(今日かw)からは衝撃クエのテオをやろうと思います^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.39

.16 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


   
テイルズ オブ エクシリア (3)

とある場所での会話

アルヴィン「ジュード君、女子が登ってるのを下から見るなよ?」

ジュード「・・・・・・そういうの、おじさんの発想だよ、アルヴィン」

う~ん・・・開発スタッフの15周年への意気込みが感じられますねww
そうなのか??


それはさておき・・・前回の続き

ハ・ミルの村をでて、ニ・アケリアを目指すことに!
ガリー間道を抜け、キジル海瀑へ・・・
途中イベントが発生しボス戦にw

繝・う繝ォ繧コ・難シ搾シ胆convert_20110916212806

ボス戦開始時にまたもやチュートリアル^^;
共鳴術技チェインが使えるようになりましたねぇ~
これまた慣れるまで大変そうですが
自然に使えるようになると、かなり使い勝手がよさげですね♪

ボスを倒し、さらにキジル海瀑を進むと
ようやくニ・アケリアに到着です ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

精霊の主であるミラ=マクスウェルは
やはり人々に崇められている存在なんですねぇ~

繝・う繝ォ繧コ・難シ搾シ狙convert_20110916212747

四大精霊を再び召喚するため
村に置かれている4つの世精石を回収します

その後、村をでてニ・アケリア参道へ・・・

・・・と今回はここまでですww
なかなか時間を取ってできないので
まったりいこうかなぁって感じですね^^;

繝・う繝ォ繧コ・難シ搾シ点convert_20110916212828

そしてここにきて
ようやく1個目のトロフィーをゲットしましたYO

繝・う繝ォ繧コ・難シ搾シ農convert_20110916212847

試されし絆・双岩編リターンズ

.16 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
狩人祭ですが、入魂祭が終わり褒賞祭になりましたね♪
今回は・・・

mhf_20110914_215407_734_convert_20110916021324.jpg

私的にはあまり頑張れませんでしたが
勝てたみたいですww

今週はやりたいことっていうか、やっておきたいことが多いんですよね(´・ω・`)
衝撃テオ、試されし絆、たっぷりクエ、プレミアム・・・
週末には連休を利用してアシスト課金して
HCクエもやりたいんですよねぇ~
それに加えて、勝ち組クエですねぇ~(こなせるかな

とりあえずめんどいのから終わらせようということで
試されし絆・双岩編をやりましたYO

このクエは以前終わらせていますが
ライトボウガンとヘビィボウガンがさらに上のクラスが追加され
作り直すために、またカルド鉱石を集めなければいけないという・・・(´・ω・`;)

mhf_20110915_000412_765_convert_20110916021401.jpg

マストはヴォル亜種討伐
    グラビ亜種討伐
    グラビ亜種の尻尾切断

となっています^^; 
武器、防具は自由なので問題ないのですが
ほんとめんどいクエですよね(´・ω:;.:...
何気に時間がかかりますww

このクエでもらえるカルド鉱石・蒼
ヘビィに50個、ライトに50個必要なので
最高10回はクエをやらないといけませんでしたね><

えぇ、もちろん集めましたともww

mhf_20110916_001703_812_convert_20110916021449.jpg

ヘビィのほうはカルド鉱石・橙が10個足りない状態なので
金雪編が配信されるのを待つとして・・・
今回は無事にライトボウガンを生産することができましたYO

mhf_20110916_012424_593_convert_20110916021515.jpg

とりあえず、今週のめんどいのがひとつ終わったので
ちょっとは楽になったかなぁ~


おまけ

以前、行われていたイベント500クエストを駆け巡れ!!
ランキングが発表されましたね^^
それと同時に賞金?なども配布されてます♪
当然のことながら私は個人賞だけもらったワケですw

個人賞は
妖しげなコイン×10個
ハンターダイス赤×1個
ですね^^;

工房のお姉さんのところの取り出し専用倉庫に入ってますが
ここで、ハンターダイス赤が2個あった場合は
ゾロ目賞だったというワケです^^;


クエスト「ハンターダイス赤交換」(HR別)で1つ納品する事で
レア素材が入手出来ますYO

【ハンターダイス赤交換・凄腕】
           (受注HR100):「剛種チケット」100個
【ハンターダイス赤交換・上位】
           (受注HR61):「ネオジムメモ」30個、「アミノタイト」70個
【ハンターダイス赤交換・下位】
           (受注HR22):「火竜の逆鱗」3個、「雌火竜の逆鱗」3個、
                    「紅蓮石」30個、「ドラグライト鉱石」100個

■配信期間:2011年9月14日(水)~2011年10月26日(水)メンテナンス開始時まで


妖しげなコインは片手剣が生産できます^^
早速、生産して最終まで強化してみました♪

mhf_20110915_210106_359_convert_20110916021422.jpg

見た目は虚空剣や十字小太刀などの色違いですね^^;
これまでに無、火、水、氷属性はありましたが、このかわせみ丸
雷属性として追加された感じかな??

なんか見た感じ・・・

使いにくそうな片手剣だね(´・ω・`)

実際の性能は変わらないと思いますがww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

剛グレン尻尾斬り

.14 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
以前、剛グレン用に剥ぎ装備を作ったことは書きましたが
昨日はロビン、エルさん、こゆきちゃんと
剛種グレンゼブルの尻尾斬りを連戦してましたYO

・・・といってもなかなか安定せず、
むしろ失敗のほうが多かったんですけどね(´・ω・`;)

パーティ編成は大剣、狩猟笛、ライトボウガン×2ですね^^

おおまかな流れは・・・
昨日のロビンのログをそのまま載せときます(手抜きじゃないよ!)


エリア手前で笛が攻撃大旋律
大剣がホストで突入
笛は入ったら旋律2回目をかける
その前に笛はケンショウつけないといかんかw
ほいでガンはエリア入ったら
毒弾Lv2を2発
すぐに睡眠弾Lv1を2発
寝るのでため4
睡眠弾Lv1を4発
笛はケンショウつけて4回柄殴りをグレンの左脚に当てる
寝るのでため4
睡眠弾Lv1を4発 睡眠弾Lv2を2発
笛は4回柄殴り
寝たら笛は攻撃大を重ねがけ
ため4
最後は睡眠弾Lv2を6発
笛は4回柄殴り
寝るのでため4
ガンと笛がブーメランで尻尾きる
最後の睡眠時にガンは落とし穴を設置するよ


という感じです♪
いろいろな動画があがってて
やり方は様々みたいですが
これがスタンダードなやり方っぽいです^^
やはり大剣が重要っぽいですね(´・ω・`)
位置取りからなにから結構シビアですねぇ

mhf_20110914_003815_109_convert_20110914194155.jpg

結局私は
逆鱗なんてでませんでしたけど(´・ω:;.:...

とりあえず討伐の証は10枚ほど集まったので
大剣の生産はしようと思います!
強化できるのはいつになるかわかりませんがね・・・

次にやる時はもうちょっと安定してできるようにしたいですね♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.38

.12 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

 

いつもまとめて書いてますが、今回は小出しですww

テイルズ オブ エクシリア

前回の続きから・・・
研究所を出て、海を越えイラート海停へ
アルヴィンも仲間に加わり
ここからサブイベントを受けれるようになります♪
このイラート海停で3つ受注できたのでやってみました~^^

2つはすぐに終りましたが
残る1つ・・・
フルーツ商人がまだですねぇ

繝・う繝ォ繧コ・抵シ搾シ廟convert_20110912203324

この先の村で入手できるみたいなので
とりあえずは先に進むことに・・・

モンスとの戦闘にも慣れてきましたが
ことあるごとにやれることが追加されるので
覚えるのが大変です(´・ω・`;)
やってれば慣れるんでしょうが・・・w

そんなこんなでイラート間道を通り
ハ・ミルの村に到着!!

目的地はニ・アケリアですが途中の休憩といったところですw

おっと!

せっかくゲットしたのでミラの衣装を変更してみましたYO

繝・う繝ォ繧コ・抵シ搾シ狙convert_20110912203151
歌姫衣装

・・・ってかよくよく考えたら
キャラごとに衣装チェンジできるんだから
主人公はジュードでもよかったかもしれませんね^^;
始めちゃったから今更やり直そうとは思ってませんがww

そして気になるパレンジですが・・・

繝・う繝ォ繧コ・抵シ搾シ点convert_20110912203241

この物置小屋の地下で入手できるらしいです!





・・・ですが!!





繝・う繝ォ繧コ・抵シ搾シ胆convert_20110912203216







な、なんだってー!!!!





これはどうしたものか・・・
現段階では入手できないってことなのかな??
先に進んで後から戻ってくるパターンかな??

いろいろ考えてたら進めなくなってしまいましたとさ。

この時点でのステータスは・・・

繝・う繝ォ繧コ・抵シ搾シ農convert_20110912203304

まだまだ序盤ですしねぇ~
後からなんとでもなりそうな気はしますww


う~ん・・・どうしよっかなぁ~
パレンジ・・・


2011アニバパッケ武具コレ

.12 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
MH3(トライ)Gが3DSで発売になるみたいですねぇ~^^
新モンスも追加されるとか・・・
とはいえ私は3(トライ)はやってませんし
3DSも持っていないので
おそらくやることはないと思います(´・ω・`)


それはさておき・・・MHFですが~
先日届いたアニバパッケ・・・
豪華18特典ということで武器や防具がたくさんついてましたね^^
早速、強化してみたので、今日は2011アニバパッケ武具コレクション
といきますかw
(武器はすべて最終まで強化済みのものです)


特典武器

mhf_20110904_024508_156_convert_20110912183444.jpg
ワンダーツイスター(太刀)
攻撃力1200 武器倍率250 スロ2
雷属性370 睡眠属性230


mhf_20110904_024804_750_convert_20110912183527.jpg
フェアリーグレイス(太刀)
攻撃力1200 武器倍率250 防御力+70


mhf_20110904_025035_468_convert_20110912183550.jpg
プリティプリンス(狩猟笛)
攻撃力1144 武器倍率220 水属性360


mhf_20110904_025320_890_convert_20110912183609.jpg
ラスティカイザー(狩猟笛)
攻撃力1144 武器倍率220 スロ1 麻痺属性200


mhf_20110904_025549_046_convert_20110912183629.jpg
ラブリースプラッシュ(ライトボウガン)
攻撃力288 武器倍率240 スロ2
速射:LV1散弾、水冷弾


mhf_20110904_025749_156_convert_20110912183652.jpg
ベイビーブラスター(ライトボウガン)
攻撃力288 武器倍率240 スロ2
速射:火炎弾、電撃弾、氷結弾


特典防具

mhf_20110904_023902_031_convert_20110912183417.jpg


グーク服

mhf_20110904_021021_828_convert_20110912183354.jpg


プーギー服

繧ウ繝斐・+・・mhf_20110904_024840_093_convert_20110912183735

防具はアオノコが部位によっては結構使えるっぽいので
今後何かに組み込んでみようと思いますww


おまけ

先月行われていたスタンプラリーですが
全スタンプを達成した人へのイベントコードが配布されてますよ♪

■イベントコード入力期間
2011年9月7日(水) ~
  2012年9月12日(水) 定期メンテナンス開始まで

■イベントコードを入力するイベントハウス
「特別イベントハウス」、「イベント・キャンペーン」内
「はじめての狩猟セット【蒼】」


早速、私ももらってきました~  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20110908_232529_687_convert_20110912183713.jpg

防具のウナペルトシリーズは以前、何かのイベントで生産できたやつですねぇ~
生産には各部位、ウナペルチケット10個、ウナペルトの紅布10個、
ウナペルトの灰布10個必要ですYO


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ 

他ゲームと私 Vol.37

.10 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


テイルズ オブ エクシリア

516IrDMyGXL__SL500_AA300_.jpg

↓公式サイト
http://tox.namco-ch.net/

いよいよ発売になりましたねぇ~^^
ということで早速プレイ開始であります♪
私はこのエクシリアでテイルズデビューなので慣れるまで
時間はかかりそうですが・・・^^;

・・・とその前に
歌姫衣装と15thAnniversary衣装のDLコードを入力w
インストールも完了して
改めてプレイ開始ですww

このエクシリアでは主人公がジュードとミラから選択でき
それぞれの視点で物語が展開していきます^^

繝・う繝ォ繧コ・托シ搾シ狙convert_20110910184605

当然、私は歌姫衣装の影響でミラを選択しましたYO

繝・う繝ォ繧コ・托シ搾シ胆convert_20110910184624

ミラの場合は四大精霊を召喚できるので序盤はかなり楽に
戦闘をすすめられますね♪

ちょっとしたムービー後、ラフォート研究所へ・・・
入り口でジュードと出会いますが、最初のほうは基本ひとりでの
行動になります

とある部屋に入るとボス戦です
赤い服の少女と戦うワケですが、この時からジュードがパーティに参加します^^

最初ということもあり、問題なく倒すことができます
その後はジュードと一緒に研究所を進んでいくことに・・・

最終地点までいくと、イベントと共にオープニングムービーに!
こうして見てみると、あゆの歌もバッチリはまってますねぇ~♪

イベント後、ミラは四大精霊の力を失ってしまいます(´・ω・`)
弱っ!!
ミラ超弱くなっちゃうYO


・・・というワケで今回は研究所を終わったところまでプレイしました^^
まだまだ始まったばかりですが、まったりやっていこうと思いますw

【おまけ】
入手した歌姫衣装などは、どこで変更するんだろぉ?っていろいろ
探してみたところ・・・

繝・う繝ォ繧コ・托シ搾シ点convert_20110910184652

アイテム欄にDL専用のがありましたねw
ここで入手してパーツごとに着替えることができるようです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


新鬼武者

地味にプレイ中ですw
簡単に書いていきますYO

第六話 復讐の子

天海と共に西洋人のロベルトを救出へ
譁ー縺翫↓繧?縺励c繝ュ繝吶Ν繝・convert_20110910184913

ボス戦 ロベルト
ボス戦 島左近
パートナーが天海からお初にかわる
佐和山城攻略
ボス戦 柳生宗矩
ボス戦 大暗震手


第七話 血煙醍醐寺

秀康ひとりで進む
秀吉のところまで行くとイベント発生
ボス戦 島左近
この戦いは天海に操作キャラが切り替わる
ボス戦 豊臣秀吉
蒼鬼が鬼武者に変身して戦う

縺励s縺翫↓繧?縺励c縺イ縺ァ繧医@謌ヲ_convert_20110910184510


第八話 鬼武者覚醒

真の鬼武者になるため、お初と共に比叡山へ
途中のイベント後、蒼鬼ひとりになる
鬼屋敷攻略
ボス戦 ガルガント
ボス戦 異形・お初(蟲憑き)


第九話 廃安土城強襲

宗矩に捕らわれている十兵衛を助けるために安土城へ
ボス戦 柳生宗矩


第十話 狂騒医師

ロベルトを救出する為に聖西班牙養生所へ
ボス戦 ルイスフロイス

今回はここまでですw
譁ー鬯シ豁ヲ閠・シ冶ゥア・枩convert_20110910184753
天海がいなくなりましたが、お初、十兵衛、ロベルトが仲間になりましたw
そして、魔空空間にもいけるようになったので
今後はそれを利用して段(レベル)上げなどもやっていこうと思います♪


FF4CC

こちらも地味にプレイ中ですよぉ~
現在はゾットの塔でメーガス三姉妹を倒し・・・
FF4CC繝。繝シ繧ャ繧ケ_convert_20110910184442
四天王のバルバリシアを倒し・・・
繝舌Ν繝舌Μ繧キ繧「・ヲ・ヲ・費シ」・」_convert_20110910184716
ローザ、カインがパーティに加わり
いよいよ地底世界へ・・・という感じですね♪
FF4CC-2_convert_20110910184421.jpg
何気にもう11時間かぁ・・・

あなたの推しモンは何位?

.09 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
先月(8月10日(水)~8月24日)に密かに行われていたイベント
「MHFボクの好きなモンスター」の投票結果が発表されましたYO

なんとこの企画、支持率1位になったモンスは・・・

4734_1.jpg

あのムツゴロウさんが生態を語るという
なんとも贅沢なことにww

そして気になる1位は・・・

img01_convert_20110909190820.jpg
img02_convert_20110909190842.jpg

ベルキュロスでした^^
あなたの推しモン(推してるモンスター)は何位でしたか?
私的には、シーズン2から登場しているエスピを推してたのですが
7位でしたねぇ~(´・ω・`;)
来年の総選き・・・いやいや
次があるとするならば、1位を狙ってほしいものですw

ムツゴロウさんがベルの生態を語るスペシャルムービーは
11月公開予定だそうです!
楽しみですねぇ~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
お見逃しなく!!


さて、そのMHFですが・・・
フォワード2のプレビューサイトが公開されましたね♪


気になる新モンスはやはり牙獣種?になるのかな??
跳緋獣ゴゴモアというおサルさんw
手から糸をだして木々を移動する感じですねぇ

今後も28日のアップデートまで少しづつ公開されていくと思いますが
今回、私が気になったのは
元気のみなもとというアイテムですw

こ、これは使えるアイテムではないでしょうか・・・


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ


月下幻想奇譚

.08 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
メンテ明けから入魂祭が始まりましたね~
4703_1.jpg

そんな中、新たにイベクエが配信中ですYO

4731_1.jpg

月下幻想奇譚

~月下のさすらい人~

月が綺麗な季節になったな。
そこの君、「幽玄樹の枝」というものを知っているか?
月光を浴びると不思議な力が宿るという。
この枝を取りに行きたいのだが非力な私が行くにはちょいと辛いのだ。
邪魔なモンスターを狩猟してくれたら君にも枝を分けてあげよう。

枝を使えば、今までに見たことのない武器が作れるとの噂だ。


【クエスト配信期間】
2011年9月7日(水)定期メンテナンス終了後~
  2011年9月21日(水)定期メンテナンス開始まで


早速、こゆきちゃんと行ってきましたYO

mhf_20110907_230044_859_convert_20110908031005.jpg

メインターゲットはグレンゼブル1頭の狩猟、
サブはブルック12頭の討伐になっています!

mhf_20110907_225242_578_convert_20110908031029.jpg

クリアすると幽玄樹の枝が報酬でもらえますが
これを10個集めるとアマカゲノツルギという太刀が生産できます^^
去年生産できたルナ・ベールという弓の生産素材
月光石はサブの報酬みたいですねぇ~^^

太刀だけ作りたい場合はメインのみ、弓だけ作りたい場合は
サブのみをクリアすればいいワケですw
私の場合は弓は去年作っているので
今回は太刀のみ生産して、強化しました^^

mhf_20110908_004358_984_convert_20110908031050.jpg

睡眠属性の太刀ですねぇ
何気にスロ3はいいかもしれませんw
見た目もお月見~!って感じでいいですね^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ソヴァロフルミナント

.06 2011 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
以前、剛グレンの尻尾斬り用に、大剣の
ガロウ剥ぎ装備を作りましたが・・・

剛グレン用剥ぎ装備

ロビンと、エルさん、しりゅ~さんと4人で練習がてらやってみましたYO
何度も失敗し、リタし続け・・・試行錯誤を繰り返し・・・
最終的には1回成功しただけですが

なんと!!

その1回でエルさんとしりゅ~さんが飛竜種の逆鱗
剥ぎ取るという・・・なんともうらやましいww
確か剛グレンの尻尾から5%?だったかな??
今後はもうちょっと練習して、連戦できるようにしたいですね^^


さて、本題ですww
前回、アルビノの腹かみがでないと嘆いていましたが
ようやく剥ぎ取ることができましたYO
もちろんアシスト課金はしてませんww

長い戦いでした・・・
これでようやくフルフル変種HCから開放されました  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

フルミナントの強化も無事に終わりました~^^;

mhf_20110905_223905_343_convert_20110906023822.jpg

やはりフルフル変種が一番苦労しましたね・・・
体感的にフルフルってHC素材がでにくい気がします(´・ω・`)

mhf_20110906_013319_718_convert_20110906023845.jpg

HCクエ時の紫ゲージがすばらしいですね♪
攻撃力1296の雷500、麻痺360は大剣としては
かなりいいんじゃないでしょうかw
HCクエ以外でも、じゅうぶん使っていけると思います^^b

次はレフィナエスパラスを生産しようと思います^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

アルビノの腹かみ

.04 2011 MHF comment(0) trackback(0)
以前生産した大剣のエーレフルミナントですが、最終強化の段階で
止まってます(´・ω・`;)

キリンの銀角は案外あっさりでたのですが
アルビノの腹かみが全然でません(´・ω:;.:...

mhf_20110903_233803_859_convert_20110904071630.jpg

もうかれこれ40頭以上は倒してますが
でないものはでないですね・・・

アシスト課金してないから余計そうかもしれませんが
逆に言えば、アシスト課金しないとダメっていうのもどうかと思いますね(´・ω・`)

あと腹かみだけなんですけどね・・・

mhf_20110904_025204_781_convert_20110904071702.jpg

ちなみにこのアルビノの腹かみですが
この大剣以外にもいろいろな武器に使用するみたいなので
用途をまとめてみましたYO

【武器】
・モノズ=イクス(双剣・強化)1個
・スウィングビュサン(狩猟笛・強化)1個
・痺牙大筒槍【参】(ガンス・強化)1個
・ブロスアポリト(ライト・生産)1個
・ハートレスレクサス(ライト・生産)1個
・ガノスミンティ(ヘビィ・生産)1個
・フルンブラッサム(弓・強化)2個

【防具】
トルマリンFX一式 各1個


野良で募集してたら、弓の人が多かったのはこの為か・・・
さすがにヘビィの秘伝防具強化してる人はみたことないですしねぇ

しかしながら大剣の強化は終わらせておきたいトコロなので
引き続き、腹かみを求めてフルフル変種HCをコツコツやっていくと
思います・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

同じようにいろんなモンスのHC素材を求めて
頑張ってる人もいると思いますが、
私を含め、そんな人たちに・・・




↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

試されし絆・黒茶編

.01 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日、アニバーサリー2011 プレミアムパッケージが届きましたYO

4209_1.jpg

プーギーでかすぎww
実物大をイメージしてるのか・・・やたらでかく感じました^^;
パッケはどこだろう?っと探したら
お腹にチャックを発見!
お腹の中に入ってましたね^^

51AE1xgn1bL__SL500_AA300_.jpg

まだパッケージ自体は開けてないので、そちらのほうは後日書くとして・・・
今日は↓コチラ
medama_quest_110831_glesp_convert_20110901175909.jpg

今週の目玉にもなっていますが・・・
とうとうきました!
団部屋限定のフロンティアクエ、試されし絆
最後のやつですw
今回はガンランスが生産できるということで
いつものメンバーで行ってきましたYO

mhf_20110831_230221_359_convert_20110901180100.jpg

マストはガルルガと茶ナスの討伐になってます^^
尻尾斬りなど、めんどうな条件はないので

mhf_20110831_224029_078_convert_20110901180033.jpg

mhf_20110831_234115_140_convert_20110901180123.jpg

落とし穴にハメて、麻痺らせつつ撃ちまくればすぐ終わりますね^^;

クリアすると報酬でカルド鉱石【朱】がもらえますが・・・

mhf_20110901_001030_031_convert_20110901180150.jpg

例のごとく、1枠10個なので1回クリアできればガンスは生産できますw
しかしながら、以前作ったハンマーと笛の強化にも朱が50個づつ必要な為、
合計で110個集めましたYO

mhf_20110901_003525_437_convert_20110901180214.jpg

早速、生産し最終まで強化しました^^
ついでにハンマーと笛の強化も終わりましたね♪

mhf_20110901_013734_031_convert_20110901180240.jpg

これで全武器種のカルド系武器は終わったぁ~と思ったのですが・・・
以前、強化先が増えた時に
ライトボウガンとヘビィボウガンのさらに強化版が生産できることが発覚!

・・・というワケで

ライトとヘビィはまた鉱石を集めなおして生産しなければなりません(´・ω・`;)

調べてみたら、ライトはカルド鉱石【蒼】が50個
ヘビィは【橙】が10個、【蒼】が50個足りません(´・ω:;.:...

橙は金雪編、蒼は双岩編でしたね・・・
次に配信された時にやろうと思います!


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
 HOME