
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春麗の次はモリガンw

.31 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^
今日は↓コチラからw
top_left_201112_convert_20111031181855.jpg

コネクト!オンの最新12月号が絶賛発売中ですYO
なんと、今号には以前の武器デザインコンテストの最優秀作品に
輝いた大剣インビシブルリッカーのイベントコードが
復刻として付属されてますw

最終まで強化すれば・・・

mhf_20111031_170745_625_convert_20111031182251.jpg
インビシブルアサシンになりますw
前回、購入を逃した人はこの機会に手に入れてみてはいかがでしょう?

さて、コネオン誌面ですが・・・
いつものように最新イベントインフォメーションを抜粋w

繧ウ繝阪が繝ウ・抵シ撰シ托シ托シ托シ托シ搾シ狙convert_20111031182017

繧ウ繝阪が繝ウ_convert_20111031181954

イベクエはもちろんですが・・・新たな特異固体も配信予定みたいですねぇ~♪
11月も忙しくなりそうです(´・ω・`;)


と、コネオン記事はこれぐらいにして・・・
私もようやくヴァンパイアキットを購入しましたYO



area01_item03_convert_20111031181923.jpg

なぜ格ゲーキャラにこだわるのか・・・謎ですがww
ここまでくるとさすがに、なんでもやっちゃって!って感じですね^^
このヴァンパイアキット、男キャラの場合はデミトリ、女キャラの場合はモリガン
となっていますw
なんでも顔までイメチェンサービスでかえれるようになってるという
徹底したこだわりようみたいですねw

このキットには防具の他に双剣2個と大剣2個がついてますYO
防具のほうは紫、赤、緑、白の4色から選べますねぇ~♪

私は剣士(シャドウシリーズ)を当然、紫にしてガンナー(ソウルシリーズ)
を白にしてみましたw

mhf_20111031_164902_718_convert_20111031182056.jpg

mhf_20111031_165022_015_convert_20111031182114.jpg

そして武器ですがヌヌ剣も大剣も最終まで強化してみましたYO

mhf_20111031_165254_171_convert_20111031182132.jpg

mhf_20111031_165535_921_convert_20111031182152.jpg

mhf_20111031_170011_765_convert_20111031182213.jpg

mhf_20111031_170405_125_convert_20111031182233.jpg

双剣は特殊リーチA、大剣は溜めると文字が
浮かび上がるっていうのが特徴でしょうかw
性能としては・・・あくまで課金武器という範囲ですよね^^;
見た目がこれまでにないものなのでよしとしようww


しかしながら・・・



このキットが発売されて
      一番喜んでるのはおそらく
            モリガン長田さんでしょうねw



モリガン長田さんについては↓コチラをチェックw
http://www.famitsu.com/blog/mhf/cat73/

次はどんなキットがでるのやらww


・・・というワケで今日で10月も終わりですねw
今月はちょっとがんばろうと思い、かなり無理矢理に毎日更新してみましたがw
さすがにキツかった。:゜(;´∩`;)゜:。
というワケで明日からは通常どぉりの更新(ほぼ気が向いたらですがw
になると思いますw

いろんな方のブログは拝見させてもらってますが
中には毎日かかさず更新されてる方もいるワケで・・・
改めて、そういう人たちはスゴイなぁと思いましたね(*^ー゚)b グッジョブ!!


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ミッション:8ミニッツ

.30 2011 映画 comment(0) trackback(0)
昨日は映画を観てきたのでそちらの感想を・・・
ネタバレが含まれると思いますので、
これから観に行くって人は読まないほうがいいかもしれません><

今回観たのは↓

T0010520p_convert_20111030182203.jpg
ミッション:8ミニッツ
↓オフィシャルサイト
http://disney-studio.jp/movies/mission8/

チェック:『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の
長編第2作となるSFサスペンス。
列車爆破事故の犯人を見つけるべく、犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、爆破直前の列車内を追体験していく男の運命を描く。
困難なミッションを課せられた主人公を、
『ブロークバック・マウンテン』のジェイク・ギレンホールが熱演。
巧妙に練り上げられたプロットと先の読めないストーリー展開に引き込まれる。
                                     (シネマトゥデイより)

340423_001.jpg

ストーリー:シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務遂行のため、軍のエリート、スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)が選ばれる。事件の真相に迫るため何度も8分間の任務を繰り返すたび、彼の中である疑惑が膨らんでいく。             (シネマトゥデイより)

340423_002.jpg

感想:まず書こうかと思ったのは、キャッチコピーについて。
このラスト、映画通ほどダマされる。とありますが
この映画、騙すとか騙されるっていう内容の物語ではありません!
じゃ~どんな内容かと言われると返答に困る・・・ある意味複雑な内容です^^;

物語としては政府の極秘ミッションのプログラム内で犯人を見つけ出すというもの
ですが、これはこの後に起こるであろう第2の爆破事件を防ぐためのものであり、
現実に起こってしまった列車爆破事件の後の話なのです。

当然、このミッション遂行のために選ばれたスティーヴンスは犯人をみつけるため
何度も、列車爆破8分前の車内にいたショーンという人の
意識に入りこむわけですが・・・

何度も8分前に戻される中、スティーヴンスは
車内で目の前にいる女性クリスティーナや他の乗客も救いたいと考えるように
なります。
政府側からしたら、これは車内にいた人の意識に入り込むプログラムにすぎず
いくらその8分の間の世界でクリスティーナを助けたところで
現実は変わらないというものでした。

実際にそのプログラムの中で政府側のモニターにいる女性グッドウィンに電話をかけても
戻ってきた時にはつながっていなかったことになってましたね。

この時、このプログラム自体はそんな装置なんだと認識されるのですが
実はそうではなく、もっとすごい装置だったということです・・・よね?
列車事故の8分前にさかのぼるという装置ではなく、列車事故8分前から
始まる新たな世界だということになりますねw

340423_004.jpg

なんか、書いてるうちにワケがわからなくなりますが・・・
おそらく文章を読んでるだけの人は
もっとわからないかと思いますww

私の解釈ですが、結果的に列車事故を防いで
クリスティーナや他の乗客を救ったという
もうひとつの世界こそが実は本当の世界になってしまったということだと思います。
その世界ではショーンという人の意識自体はスティーブンスなのですが^^;

340423_005.jpg

おそらく、最終的に生還して8分以降の時間が流れた時点で電車の中で
ステーヴンスの父に電話したことや、グッドウィンにメールしたことが
現実におこったこととして、反映されたのではないでしょうか??
後にそれが有効or無効になる判定材料として、列車爆破の8分のリミット
だったのかもしれません・・・

340423_003.jpg

書いてると、どんどんワケがわからなくなるので
このぐらいでやめておきますが、
この映画、間違いなく当たりですね^^
最初から最後までかなり集中して観ることができましたw

いろいろ説明するよりも、
観ればわかる!・・・って言ったほうが一番合う内容だということは確かですね♪

他ゲームと私 Vol.46

.29 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



テイルズ オブ エクシリア (9)

前回のつづきから・・・

リーベリー岩孔でアルヴィン、エリーゼ、ティポを発見。
しかし、ティポは中身が抜き取られている状態・・・
ここにきてティポが
第三世代型のブースターであることが判明しますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
ショックを隠しきれないエリーゼに
さらに追い討ちをかけるような衝撃の事実が
偶然居合わせたジャオによって語られます。

とりあえずは一旦街へ戻ることに・・・

街でのイベント後、ア・ジュール王にワイバーンの使用許可を得るため、
モン高原を抜け、首都カン・バルクへ向かうことになります。

カン・バルク到着後、サブイベントを終わらせ
ガイアス王に会いに行くことに・・・
201107141754079d4.jpg
このガイアス王というのが、ニ・アケリアでちょこっとその姿をみせてたあの一行の
中心人物で、度々登場しているジャオやプレザは四象刃(フォーヴ)と呼ばれる
ガイアス直属の部下であることが判明します。

そして何より、またしてもアルヴィンの裏切り・・・
結局のところ、城から逃げなければいけない状態にww

途中、行く手をさえぎるようにボス戦です(´・ω・`)
ここでは、ウィンガル&プレザと戦います。

繝・う繝ォ繧コ・呻シ搾シ狙convert_20111029182544繝・う繝ォ繧コ_convert_20111029182526

2人を倒すと、カン・バルクから脱出。
一行はシャン・ドゥへ戻ります。

街に着くと、なんと再びアルヴィンが戻ってくるという・・・
アルヴィンの本心はわかりませんねぇ~

ちょっとしたサブイベントをこなした後、いよいよワイバーンで空へ・・・
ムービーが入りおぉ~って感じでしたが
いきなりボス戦に突入です(´・ω・`;)

繝・う繝ォ繧コ・呻シ搾シ点convert_20111029182606
プテラブロンクを倒すものの、
ワイバーンが傷つき、しばらくはカラ・ハシャールで過ごすことになります。
パーティメンバーひとりひとりと会話後、ワイバーンの治療が終わり、
ふたたび空へ・・・

直でイル・ファンに向かうのは危ないということで
バルナウル街道へ降り立ちます・・・

・・・と今回はここまでですね♪


セインツ・ロウ2 (2)

前回のローニンのミッションに続き、サンズ・オブ・サムディの全ミッションが
終わりました^^
この組織は主にサプリメントビジネスで勢力を拡大させているギャングですねぇ~
組織のトップはジェネラルという人物です。
ミッションはサプリメント強奪や、製造施設の破壊がメインでした。

1、ダストの流行
2、ケーキファイル
3、空からの襲撃
4、ベテラン・チャイルド
5、ダスト炎上
6、幻覚
7、絆
8、暴徒鎮圧
9、永遠の太陽
10、アサルト31 要塞警察
11、ショッピングセンター襲撃

サンズ・オブ・サムディのミッションを全てクリアすると
ショーンディがスペシャルホーミーとなり、いつでも電話で呼び出すことが
できるようになりますYO

邵コ蟶呻シ樒ケァ阮吮命郢ァ髦ェ竕ァ繝サ謚オ・シ謳セ・シ蟒歡onvert_20111029182452_convert_20111029194604

これで残すギャング組織はブラザーフッドのみとなりましたが
おそらくその後も何かあると思われますw

縺帙>繧薙▽繧阪≧・抵シ搾シ胆convert_20111029182346

縺帙>繧薙▽繧阪≧・抵シ搾シ点convert_20111029182405

制圧した縄張りも増え、最近はいろいろな物件を買うようにしてますねぇ~^^
何気にアジトがゴージャスになり・・・
縺帙>繧薙▽繧阪≧・抵シ搾シ狙convert_20111029182317
↑なんかスゴイオブジェにかわってました♪

連れて歩ける仲間の数も3人になったので
拠点制圧やミッションが楽になりましたYO

縺帙>繧薙▽繧阪≧・抵シ搾シ農convert_20111029182427
↑ギャングのスタイルはニンジャになっていますw

あとはアクティビティですか・・・
このアクティビティですが、レースやスカウトなど様々な種類があり
Lv.6までクリアすることにより、能力ボーナスやボーナス武器などが
入手できますね^^

現在までにサブマシンガンの弾薬無限と、ショットガンの弾薬無限、
そして、スタミナ減少無効(どれだけ走ってもスタミナが減らない)の能力ボーナスを
獲得しましたYO

アクティビティの中で面白いと思ったのは保険金詐欺ですねぇ~♪
これは、指定されたエリアに行き、人身事故の被害者を装い、
制限時間内に目標の保険金額を達成させるというものですが、
早い話が、走ってくる車にぶつかってお金を稼げということですw

この保険金詐欺にはアドレナリンモードというのがあり、
アドレナリンポイントがMAXになると発動しますw
アドレナリンモードになると車にぶつかった時の衝撃がすごく、
かなり上空まで飛ばされたりするのですが
空中では一応操作ができ、落下地点の位置調整が可能なので
車が走ってくるところに上手く落ちればコンボボーナスも稼げます^^

吹っ飛ばされた時の浮遊感はかなりおもしろいですねぇ~w
言葉では伝わりにくいので、動画を拾ってきました^^


やはりセインツ・ロウはおもしろいww
 

ハロウィンですよ2011(2)

.28 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^
さて、今日もハロウィンイベントを書きますよ~w

4938_1_convert_20111028185154.jpg

太刀を生産したというのは書きましたが
昨日は4つの武器の強化素材である奇面王の遊戯を集めましたYO

マストはキングチャチャブーの討伐とレイア変種の討伐ですねぇ
このクエも基本、武器防具は自由なのですが
頭装備は例の如くチャチャブーフェイクが義務付けられていますww

mhf_20111027_233119_531_convert_20111028185228.jpg

報酬ででる奇面王の遊戯は1枠2枚が確定っぽいですが
運がよければ+1枚or2枚って感じですね^^

各武器に10枚ずつ必要なので合計40枚集めることになりますw
結構時間かかるかなぁ~っと思っていましたが
場所が樹海頂部で移動の必要もなく
チャチャブーフェイクの状態異常攻撃強化を最大限に生かすため
麻痺や毒武器で、なおかつシビレ罠をみんなでタイミングよく
置いていけばかなり早くまわしていけると思いますw

mhf_20111027_234136_875_convert_20111028185246.jpg
↑なんか関係ない会話しているよ。:゜(;´∩`;)゜:。

・・・というワケで40枚集めたので早速、武器を強化してみましたw

強化素材ですが奇面王の遊戯の他に太刀では古龍種の舌4個
大剣で古龍種の腱4個、狩猟笛で古龍種の舌3個
ランスで古龍種の膜4個必要で、なおかつ1つの武器で150万の費用が
かかります・・・(´・ω・`;)
合計600万ですか・・・高いなぁ~

mhf_20111028_175658_437_convert_20111028185326.jpg

mhf_20111028_180221_031_convert_20111028185402.jpg

mhf_20111028_175919_140_convert_20111028185344.jpg

mhf_20111028_180527_343_convert_20111028185421.jpg

これで一応、ハロウィン関連のモノは終わりました♪
そして、何より昨日一番の収穫は・・・

新しいフレさんができたことですかね ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20111028_005252_531_convert_20111028185305.jpg
池内さんと幼女(ロリ)さんですwww
2人はリアフレみたいです^^
今度またゆっくり遊びたいですねぇ~♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ハロウィンですよ2011(1)

.27 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
もうじきハロウィンですねw

mhf_20111027_004702_312_convert_20111027023433.jpg

日本人からしてみれば、あまり馴染みの無いイベントですね・・・
ハロウィンといいますが結局のトコロ、詳しくないので
ちょっと調べてみましたYO

ハロウィン 、あるいはハロウィーン (Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われる。

ただ単にウィキから抜粋しただけですが・・・^^;


さて、MHFでもこのメンテ明けから
ハロウィンイベントが開催中ですねぇ~^^

4938_1.jpg

今年は新たに太刀が生産できます♪
もちろん、これまでに生産できた武器や、防具も生産できますね♪

↓イベントの流れ
4938_2.jpg

私の場合、防具はすでに持ってる状態なので、今年は太刀の生産と
既存武器の最終(?)強化になりますか・・・
太刀も含め、これまでの武器がすべて親方印になるのはいいですねぇ^^

・・・というワケでまずは太刀が生産できるという奇面舞踏会
やってみましたYO

mhf_20111027_003828_906_convert_20111027023410.jpg

メインターゲットはショウグンギザミ1匹の狩猟
サブターゲットAはチャチャブー8匹の討伐      となっています^^
武器、防具は自由ですが頭防具だけはチャチャブーフェイク
装備していないと、受注&参加できないので注意ですw

太刀の生産に必要な奇面王の舞踊はメインの報酬で
大剣、狩猟笛、ランスの生産素材はサブの報酬ででるみたいですねぇ~

それぞれの武器の生産に必要な素材と個数ですが
大剣に悪戯が20個
狩猟笛に種が5個
ランスにかけらが10個
となっています^^

サブもやるって人のためにチャチャがいるエリアを・・・
mhf_20111027_001521_484_convert_20111027023324.jpg mhf_20111027_001411_765_convert_20111027023304.jpg
未確認ですが、エリア8にもいるかもしれません><

今までの武器をすべて作ってる人は
メインだけこなしたほうがいいと思います♪

mhf_20111027_001958_984_convert_20111027023348.jpg

太刀の生産には奇面王の舞踊が10個必要ですYO
mhf_20111027_010524_984_convert_20111027023458.jpg

早速、生産して強化できるトコロまで強化してみましたw

mhf_20111027_011526_750_convert_20111027023519.jpg

最終強化するためには、奇面王の遊戯という
もうひとつのクエをやらないといけないので、とりあえずお預けですね(´・ω・`)

このクエで入手できるという奇面王の遊戯は各武器の強化に10個ずつ必要
みたいなので、合計40個集めないといけません・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

ですが強化すれば親方印がつくので
ぜひ強化しておきたいトコロですねぇ~^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

今日は手抜きです(´・ω・`)

.26 2011 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

実は今日はネタがなかったりします・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
それでは寂しいので無理矢理・・・
かなり無理矢理ネタを作りましたw

以前、NP(ネカフェポイント)5000を貰ったというのは
書きましたが、早速Nの塊15個と交換して・・・

mhf_20111022_220936_909_convert_20111026182644.jpg

カリバーンカリバーンFに強化しましたYO

レア度が一気に最上の12に跳ね上がりますね^^;
SR700にしておいてよかった~www

さて、この武器を何に使おうと考えまして・・・
やはり剛種のキリンさんあたりが面白いのでわ?
と思い・・・それに対応した装備でも組んでみようかと思いたったワケですw
といっても、所持している防具で適当に組んでみただけなので
かな~りムダなスキルがついています・・・(´・ω・`)

ソロで遊ぶんだし、いいですよねw

・・・というワケで誰得装備をww

mhf_20111026_182409_500_convert_20111026183922.jpg

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
絶影ノ帯・魁        (伝祭) Lv7  123  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 仙人珠G, 軽足珠G
服Pスロット2                    ★★  特殊攻カフPA1

防御値:727 スロット:■0□0●13○0 火:2 水:6 雷:7 氷:4 龍:1

見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,回避性能+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,ランナー,はらへり倍加【大】


火事場&餓狼でやってみたかったので、かなり強引に回避性能+2を
つけてみました・・・大剣の餓狼は回避がキツイですからね・・・(´・ω:;.:...
耳栓とかランナーはなんかおまけでついてきましたw


さて、これで剛キリン行こう!って思ったのはいいですが
今週も剛種のキリンはきてないみたいですね(´・ω・`;)


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

店長、パピコがありません!

.25 2011 MHF comment(0) trackback(0)
店長「な、なんだってー!!
         スグに問屋さんに問い合わせて!」


そんなやりとりがあったかどうかは謎ですが・・・

どうもごきげんよう、パピコです!
あ~・・・あの人のコラムネタをパクってしまった・・・ま、いっかww


さて、発売前にも触れましたグリコとMHFのコラボですが
パピコはすでに発売され、双剣が生産できるようになっていますw

4779_1_convert_20111025023630.jpg

すでに多くの人が持ってますよね^^;
いろんな方のブログでも当然のごとく紹介されてたので
かなり今更感がありますが・・・w

私が今まで紹介できなかったのにはワケがありまして・・・

私のようなバカプ畜は
          全色揃えないと気がすまないのですw


4色ありますが、でる色はランダムなため
揃えるのに時間がかかってしまいました・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
そう頻繁に買うものでもないので余計そうかもしれませんね~

・・・ってことで
mhf_20111025_011829_937_convert_20111025023928.jpg

もう、しばらくはパピコを買うことはないでしょうねw

私の中でメインは茶色だと思っているので、茶色だけは強化しておきましたw

mhf_20111024_220940_078_convert_20111025023909.jpg

どう考えてもネタ武器です(´・ω・`)
ですが、こういうコラボはうれしいですね^^
今月末からはジャイアントコーンのハンマーもでますが
もちろん全色揃えようと思いますw

パピコもジャイアントコーンも来年の3月31日までなので
急いで買う必要もないんですけどね^^;


せっかくなので、こゆきちゃんとHEROさんとアレをやってみましたYO
誰もがやってると思われる・・・並んでSS[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ撮るやつですww

mhf_20111012_224430_984_convert_20111025023718.jpgmhf_20111012_225450_421_convert_20111025023830.jpg
mhf_20111012_225453_718_convert_20111025023848.jpgmhf_20111012_225446_625_convert_20111025023808.jpg

4色なので4人いるとよかったかもしれませんね^^;

あとはどこかのランドでグリコ祭りとか
        開催してもらえるとうれしいんですけどねww



↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.45

.24 2011 ゲーム comment(3) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


   
テイルズ オブ エクシリア (8)

前回の続きから~

シャン・ドゥに到着後、ワイバーンを借りるため闘技大会に出場することに・・・

決勝戦の前に食事休憩に入りますが、ここで事件が!(´・ω・`)
ここにきて初めて、ミラの命を狙うアルクノアという組織の存在が
ミラによって語られます。

その後、ミラは街中を単独でアルヴィンを探し、
アルヴィンにアルクノアについて問い詰めます。
この時に、ル・ロンドでアルヴィンとジュードの父が話していたことを
すべて聞いていたと話しますね・・・

ジュードたちと合流すると決勝戦開催を知らせる鐘が鳴ります
決勝戦は例の事件のせいで延期と聞いていましたが
急遽開催されるとのこと・・・

ここでアルヴィンが、これにはアルクノアが関わっていると告げます
結果的にアルヴィンがアルクノアと大きく関わっていることを
メンバー全員がしることになりますが・・・

そして、決勝戦ですが・・・
1対1で戦うというルールになります
アルヴィンが言うには、これはアルクノアの作戦で
この場でミラを殺そうという計画だということ・・・

しかし、実際に決勝戦に参加すると
標的がミラではなく・・・

ティポだったw

連れ去られたティポを追うためエリーゼが・・・
そして、それを追うようにとミラはアルヴィンに託します。

決勝戦の相手はなぜか3人の黒匣戦士に!
こちらもジュード、レイア、ローエンが加わります。

繝・う繝ォ繧コ・假シ搾シ狙convert_20111024182824繝・う繝ォ繧コ・假シ搾シ胆convert_20111024182848繝・う繝ォ繧コ_convert_20111024182803

無事に戦いを終え
エリーゼとアルヴィンが王の狩り場のほうへ向かったという情報を入手
一行は王の狩り場へ向かうことに・・・

王の狩り場を抜け、リーベリー岩孔へ到着

今回はここまでですw


セインツロウ2 (1)

積みゲー消費ということでw
セインツロウ2を始めましたYO(未開封でしたw)

saintsrow2.jpg
公式サイト↓
http://saintsrow2.zoo.co.jp/introduction.php

・・・というのもこの11月にはセインツロウ ザ サード
発売になるので、あわててやる感じですね^^;

3e43f745.png
オフィシャルサイト↓
http://www.saintsrow.jp/top.html

まさかここまでシリーズが続くとは正直思っていなかったので
2はそのうちやればいいかなぁ~って感じだったのですが
3がでるならね^^;

そもそも、最初の作品のラストで主人公は船ごと爆破(だっけ?)されて死んだと
思ってたのですが・・・w

この2はその後の話で
主人公は生きていて、昏睡状態から目を覚ますところから始まりました^^

セインツロウと言えば、ギャングの抗争の話ですね~
前作でスティルウォーターの頂点に上りつめたハズだったのですが
昏睡してる間に街の様子がガラリとかわり、
サードストリートセインツ(自分の組織)の勢力はほぼ0のところから
始まります(´・ω・`;)

今作では主人公を女性でも作れるということで・・・

繧サ繧、繝ウ繝・シ抵シ搾シ農convert_20111024182734
とりあえずNINA WILLIAMSっぽく仕上げてみましたYO

敵対する勢力はブラザーフッド、ローニン、サンズ・オブ・サムディの3組織
とりあえずはローニンのミッションをこなしていきました^^

ただ、このゲームはリスペクトがたまっていないと
メインのミッションを受けれないシステムになっていますw
リスペクトを上げるためにはアクティビティ(サブイベント的な・・・)を
こなす必要があり、単純にストーリーだけを追って終わらせることはできません^^;

適度にアクティビティをこなしつつ、ローニンのシナリオミッションを消化しますが
このローニンのシナリオでは前作で活躍した、
ギャットやアイーシャが登場しますね^^

繧サ繧、繝ウ繝・シ抵シ搾シ狙convert_20111024182635

ローニンのシナリオは・・・

1、セインツ・セブン
2、資金洗浄
3、爆走
4、血の惨劇
5、脅威レベル「オレンジ」
6、東京コネクション
7、面会時間
8、ルームサービス
9、鎮魂
10、拠点防衛
11、他人の怨念   となっていますw

シナリオ名からわかるかもしれませんが
ローニンという組織のボスは日本人ですね^^

とりあえず、ローニンを完全に潰したところまで終わりましたYO
支配エリアは全45のうち15ぐらいってところです♪

あと今作では、ギャングのスタイルや車がカスタマイズできたりもしますね^^
(確か前作はここまでなかった気がします)

繧サ繧、繝ウ繝・シ抵シ搾シ胆convert_20111024182658

繧サ繧、繝ウ繝・シ抵シ搾シ点convert_20111024182716

セインツロウ ザ サードの発売日が11月17日ということで、
なんとかそれまでに2は終わらせたいなぁっと思ってますw



ファイナルファンタジー零式 体験版【ナツビ】

こちらも、いよいよ今週発売ということで
以前DLした体験版【ナツビ】をプレイしてみましたw

縺懊m縺励″・狙convert_20111024203514
↓公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/

この体験版では0組(プレイキャラ)14人分?の夏服がゲットでき
製品版で使用できるということなので
夏服集めがメインになりそうですね^^

現在までに8人分は集めましたYO

縺懊m縺励″・胆convert_20111024203533

今作はどちらかというとアクション要素がかなり強い感じがしますねぇ~^^;
回避して攻撃というのが基本のパターンになるのかな??
ちょっとカメラワークが悪く、ゴチャゴチャしてやりにくい部分が
ありましたが・・・体験版なので
製品版では改善されていることを期待してますww

ただ・・・製品版がでてもやれるかどうか・・・(時間的に)
それが最大の問題ですね(´・ω・`;)

イベクエあれこれ

.23 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^
さて、この週末から突然イベクエが配信されてますね♪

4930_1.jpg

ムツゴロウさんからの依頼が届いたぞw
っというワケで早速やってきましたw
配信されているクエはHR1から受注できる王国からの手紙
HR81から受注できる王国からの呼びかけの2つですね^^
報酬が気になったので両方やってみましたYO

まずは王国からの手紙を・・・

mhf_20111022_223320_721_convert_20111023025253.jpg

マストはベルキュロス1頭の捕獲と主目標への一定ダメージですね^^
武器は自由ですが、防具は貸し出しですw
捕獲を完了すると・・・

mhf_20111022_224224_330_convert_20111023025316.jpg

報酬は回復薬や金&銀のたまごでしたww
HR1からのクエですからねぇ・・・ベル素材は全くありませんw

次は81~の王国からの呼びかけに行ってみました^^

mhf_20111022_225855_721_convert_20111023025336.jpg

マストは
ベルキュロス1頭の捕獲
主目標の頭部破壊
主目標への一定ダメージ   となっています^^

武器と防具は自由ですね~^^
こちらはクリアすると・・・

mhf_20111022_230005_096_convert_20111023025356.jpg

ベルの素材がまとまって入手できますね♪

どちらのクエも配信期間が短いので(今週末も配信されるっぽいですがw)
ベル素材が欲しい人はやってみるのもいいかもしれませんね♪

4930_2.jpg


そして、メンテ明けから配信されている・・・

4906_1_convert_20111023025146.jpg

白星鉄関連のイベクエですが、昨日はまだやってなかった
エスピ希少種のクエをやってきましたYO

mhf_20111022_232250_987_convert_20111023025418.jpg

マストは
エスピナス希少種1頭の狩猟
エスピナス希少種の尻尾切断  となっています^^

このクエの報酬で純白星鉄が入手できますが

mhf_20111022_232613_737_convert_20111023025439.jpg

防具のブランシリーズからブランFシリーズに強化するのに
1部位1個使うみたいなので防具一式分の6個(頭はピアスとヘッド)集めました^^
・・・とはいえ、ブランシリーズは全く強化していないので
純白星鉄を使う日がくるのかどうかは謎ですけどね^^;

いつか使う日がくるかもしれないw
そう思って集めてみたものの全く使ってないっていうのは
よくありますよねぇ~。:゜(;´∩`;)゜:。


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

浮岳大剣【羅生門】

.22 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今週も剛種のヤマツカミがきていたので
足りない証を集めましたYO

mhf_20111022_162424_687_convert_20111022181417.jpg

この週末から伝説の職人のじいちゃんも来ているということで
早速、大剣の生産と強化をしましたw

mhf_20111022_172114_421_convert_20111022181439.jpg

なんとか間に合ったのでよかったです  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20111022_172853_955_convert_20111022181458.jpg

この浮岳大剣は生産時でレア度が11ですねぇ~
強化しても11のままでしたがww
リーチ短ですが、斬れ味+1で紫ゲージもでるので申し分ないですね♪


私の持ってる範囲で麻痺大剣をいくつか載せてみたので
これから麻痺大剣を生産する人、SRで大剣を取得した人は参考にしてみては
いかがでしょう・・・

mhf_20111022_173541_065_convert_20111022181522.jpg

mhf_20111022_173710_893_convert_20111022181548.jpg

mhf_20111022_173836_330_convert_20111022181608.jpg

mhf_20111022_173949_409_convert_20111022181627.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ついにでたw

.21 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^

うちのホルクのティポですが、攻撃属性を龍からにかえてみましたYO

mhf_20111021_012732_859_convert_20111021180346.jpg

龍もかっこよくてお気に入りだったのですが
羽根がだいぶ集まったので、そろそろ他の羽根も集めようかと・・・^^;


そしてなかなか欲しい学びの書がでない状態だったのですが

ついに・・・キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

mhf_20111021_140430_796_convert_20111021180405.jpg

直線ブレス解禁がでました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

最近は学びの書がでてもダブリばかりで全然、数も増えず(´・ω・`;)
それでも諦めずにやってましたが
ようやくでてくれたのでかなり満足ですw

この学びの書ですが
下位のHCクエで放置したほうがでやすい気がします^^
ただ、同じモンスを繰り返しやるのではなく、なんでもいいので
適当にモンスをローテーションさせたほうがいいですね♪

実際にホルクの育成をほぼやってなかったHEROさんに
アドバイスしたら一気に学びの書が増えたらしいですw
ブレス解禁もでたとか言ってたなぁ・・・(´・ω・`)

ただ、学びの書の数が増えてくると
結構な感じでダブりがでるので(今の私の状態)
後は運と根気ですね♪

新たに増えた学びの書は・・・

mhf_20111021_174528_234_convert_20111021180443.jpg

この3つだけです・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
今でちょうど合計20種類ですねぇ~
根気よく集めていこうと思いますw

mhf_20111021_142326_187_convert_20111021180425.jpg
直線ブレス(・∀・)イイ!!


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ジェビアだけにシビア

.20 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、このメンテ明けから新たなイベクエが配信中ですね~^^

4906_1.jpg

防具のブランシリーズ、大剣のブランソードに新たに強化派生が追加されてます^^
こちろん、どちらも生産できる白星鉄のクエストも配信中ですYO

↓イベントの流れ
4906_5.jpg

私は大剣も防具もすでに持っている状態なので
今回は強化素材を集めることにしましたw

ここはまず、大剣の強化かぁ~ってことで
アクラジェビアのクエに、こゆきちゃん、HEROさん、
募集したら参加してくれたBOOBYさんと4人でやってましたw

mhf_20111019_233411_750_convert_20111020204202.jpg

マストはアクラジェビアの討伐と血晶石の破壊ですね^^;
ジェビアのクエは、特に血晶石の破壊までとなるとメンバーの入れ替わり
で時間や効率的なものが大きく左右されるので
BOOBYさんに無理を言って、4人全員の素材が揃うまで連戦しましたYO

mhf_20111019_232012_078_convert_20111020204140.jpg

報酬ででる星の屑ですが、大剣の強化に5個使いますw
結局、私が1個ずつしかでず、5連戦でしたが
最後に3個くるというお決まりパターンでしたね♪

mhf_20111020_002734_968_convert_20111020204222.jpg

アクラジェビアの血晶石破壊までの流れを、参考までに書いておきます^^

パーティメンバーは打撃2人、斬武器2人が最もスタンダードですね♪
今回はハンマー1、笛1、太刀2の構成でやってましたw

流れとしては、まず打撃2人で頭と両爪の1段階目破壊。
その後は、斬武器による2段階目破壊ですね^^
ここまではアクラヴァシムと同じなのですが、
尻尾切断時は、尻尾に打撃武器である程度ダメージを与えないと
斬武器で切れないようになっています^^;

転倒時に斬武器だけで攻撃していても切れないということですねw
肉質の変化を気にしながら打撃と斬武器を交代するのは効率が
悪いと思うので、4人全員で尻尾に攻撃を与えると
比較的楽に尻尾を切ることができると思いますw

そして、問題の血晶石の破壊ですが
尻尾切断後にようやく切断面に生えます^^
これを破壊する為には25回攻撃を当てる必要があるのですが、
位置的に攻撃を当てづらいので
ジェビアが尻尾を食べている隙に打ち上げタル爆弾を
4人全員で血晶石の真下ぐらいに設置して一気に破壊するのが
楽だと思います^^
もちろん、爪を振り回した後の転倒時に攻撃することもできますが・・・

以上が血晶石破壊までの流れですが・・・
文章だけではわかりづらいかも><


話は戻りますがw
星の屑を5個集めたということで
早速、ブランディッシュをブランレーヌに強化しました^^

mhf_20111020_004518_953_convert_20111020204242.jpg

強化には星の屑のほかに、古龍種の膜と剛爪も必要ですYO

mhf_20111020_020121_625_convert_20111020204300.jpg

親方印がつくので今後使う機会が増えるかもしれませんねぇ~^^


あとは防具の強化素材を集めないと・・・^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

F2パッケ武具コレ

.19 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^

ちょっと先延ばしにしてましたがF2のプレミアムパッケージの
特典武器、防具を紹介しておきますw(今更かYO
これを今日までやらなかったのにはちゃんと理由がありまして・・・^^;

武具コレクションってことで
まずは武器のほうから紹介しますね^^
いずれも最終強化済みのモノですw

mhf_20111019_023822_250_convert_20111019181225.jpg
バッツォ・トルーリオ
攻撃力1200 火属性400 麻痺属性300 会心0 スロ0

mhf_20111019_023953_640_convert_20111019181245.jpg
ヴィンダ・トルーリオ
攻撃力1152 氷属性380 会心20 スロ0

mhf_20111019_024237_781_convert_20111019181304.jpg
ミール・イガーナ
攻撃力529 雷属性420 砲撃=拡散Lv5 会心0 スロ2

mhf_20111019_024514_140_convert_20111019181323.jpg
ガニシア・イガーナ
攻撃力529 毒属性400 防御+30 砲撃=通常Lv5 会心0 スロ0

mhf_20111019_024818_281_convert_20111019181343.jpg
ユニカン・ガーノ
攻撃力360 会心0 スロ1
リロード=速い 反動=中 速射=Lv2通常弾

mhf_20111019_025016_375_convert_20111019181402.jpg
イクロン・ガーノ
攻撃力348 会心0 スロ0
リロード=速い 反動=中 速射=Lv1徹甲榴弾、火炎弾

 
F2パッケの武器は太刀×2、ガンス×2、ライトボウガン×2となっています^^
そして防具ですが・・・

mhf_20111019_025441_500_convert_20111019181425.jpg
ガリトスシリーズ

Fまで強化すると
剣士なら 激運、攻撃UP(中)、業物+1、武器捌き
ガンナーなら 激運、攻撃UP(中)、装填数UP、耳栓、武器捌き
が発動しますw


そして・・・コレクターズエディションの特典防具

mhf_20111019_030027_062_convert_20111019181506.jpg

このリブリーシリーズの登場により

mhf_20111019_025641_734_convert_20111019181447.jpg

ついにガイド娘の装備がすべて出揃ったことになりますね♪

ご存知の方も多いでしょうが・・・

main_convert_20111019181109.jpg
ガイド娘フィギュアプロジェクト完了!キャンペーン
の豪華特典が、このメンテ明けから受け取れるようになっています^^
これは、コレクターズエディションのパッケを5種揃えた人に
豪華3大特典が送られるというキャンペーンですw

特典内容は・・・
Priv01.jpg
Priv02.jpg
Priv03_convert_20111019181145.jpg
の3つです♪

早速もらってきましたYO

mhf_20111019_174649_937_convert_20111019181526.jpg

mhf_20111019_174942_625_convert_20111019181546.jpg

最近ネカフェに行かない私としてはNP5000はかなりおいしいですw
ホワイトツールというのは特典3のクエストで納品するものらしいです^^

パッケの紹介を遅らせたのは、これもまとめて紹介したかったという
ただそれだけの理由なんですがww

さて、NP5000を何に使うのか・・・
私が大剣好きだということを考えると
もう、おわかりですねw

4822_4.jpg

これについては、また近々書きたいと思います♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

剛ヤマツ人気低迷ですね!

.18 2011 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です!こんばんは^^
今日はうれしいお知らせがひとつw

突然、見知らぬ方から個チャがきまして・・・
なんでもこのブログを読んでいただいているらしくw

「がんばってください」とありがたいお言葉を頂きました^^

突然でビックリして「ありがとうございます^^」としか
言えませんでしたが・・・

そうやって言ってもらえると「頑張ろうかな」っという気持ちになりますね^^
私自身の励みになることは確かです!

これからもまったりマイペースで書いていきますので
気が向いたらいつでも訪問してくださいませw


さて、メンテまでに何をやっておきたかったのか忘れてましたが
大事なモノを集めるのを忘れてまして・・・
それが浮岳龍討伐の証ですね^^;
というのも↓コレの為でw

d3f5b29c607748e445be471410ff4d3d_convert_20111018024445.jpg

証が全然なかったので、今更ながら集め始めたワケです(´・ω・`)

ただ、みなさんがご存知のとおり、このF2から剛ゴゴの武器が
登場したことで、ほとんど(ほぼすべて?)の剛ヤマツ武器が
喰われた形になったので、今更剛ヤマツの武器を作る人は
ホント大剣を作りたい人だけなのではないかと思ったりしますw

案の定、求人に剛ヤマツ部屋はひとつもなく・・・
仕方がないので野良で募集しているところに参加することにしました^^;

ちょうどいいことに笛さんが槍3募集していたので
そちらのほうに参加しましたw

mhf_20111017_235036_546_convert_20111018024056.jpg

剛ヤマツといえば、基本的には落として突進して終わりという
すごく簡単なクエなので短時間で連戦できますが・・・

mhf_20111018_000820_375_convert_20111018024122.jpg

祭り期間中で、時間的にシクレも重なっていた為、
人の入れ替わりが激しかったですね・・・(´・ω・`;)
・・・というか過密区で募集しているのにも関わらず
人が中々集まらないのが現状でしたね><

この先、剛ヤマツのクエは剛シェンと同じくらい人の集まらない
クエになる気がしますねぇ~
今日は貼り主の笛さんが結構連戦してくれたので
助かりましたが、明日はどうでしょうかね(´・ω・`)

気になる討伐の証は・・・

mhf_20111018_015114_109_convert_20111018024149.jpg

なんとか16枚集まりましたYO
あと14枚・・・来週もヤマツのクエがあれば問題ないのですが
現時点ではわからないので
なんとかメンテ前のうちにあと14枚集めてしまいたいトコロですw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.44

.17 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


  
テイルズ オブ エクシリア (7)

さて、前回の続きから書いていきます^^

ラコルム海停出発時にアルヴィンがニ・アケリアが近いから
戻らなくていいか?と提案してきますが・・・

ミラ「必要ない」

やはりアルヴィンの狙いは、イバルに渡したアレなんですかね・・・
ジュードの父とアルヴィンの会話を聞いているだけに
ミラもそれ以上は話しませんでしたが・・・

この時点で、これまで行った場所に戻れるようになっていたので
カラハ・シャールやル・ロンドに戻り
サブイベントをこなしましたw

準備も整ったところで、ラコルム街道へ

途中、いきなりイバル登場w
・・・まさかとは思いましたが、どうやら呼んだのは
アルヴィンで間違いないでしょうねぇ~
ミラは何となく気がついた感じでした・・・

イバルと話しているといきなりモンスが突進してきますw
というワケでボス戦です^^

繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・誉convert_20111017013317

ブルータルを倒したのはいいのですが
ファイザバード沼野を抜けるのが困難になったため
目的地がシャン・ドゥに変更されますw
ワイバーンに乗り、空からイル・ファンを目指すことになりました^^

そのままシャン・ドゥに到着。
到着してすぐにアルヴィンがどっかに行ってしまいましたw

・・・と今日はここまでですw
まったりやりすぎかなw
そろそろペースを上げないと・・・(´・ω・`;)


真三國無双6 猛将伝 (1)

発売から2週間ほどたちましたが、ようやくプレイ開始ですw
というのも、前作である6をコツコツやっていたのです^^

猛将伝をやる前に6のクロニクルモードを制覇したかったので
地味にやってましたねぇ~

で!

繧ゅ≧縺励g縺・〒繧難シ托シ搾シ胆convert_20111017013418

DLC以外の全201?のステージを制覇しましたYO
クリアすると、クロニクルモード専用のエンディングがみれますw
そして・・・

繧ゅ≧縺励g縺・〒繧難シ托シ搾シ狙convert_20111017013346

・・・というワケでようやく猛将伝を始めることができます^^

繧ゅ≧縺励g縺・〒繧難シ托シ搾シ点convert_20111017013454
公式サイト↓
http://www.gamecity.ne.jp/smusou6m/

この猛将伝では、新たに魏の武将3人が追加され、レジェンドモードや
チャレンジモードが遊べ、武器種も新たに追加されてます!
もちろん前作である6があればMIXJOY機能を使い
猛将伝のシステムで6のストーリーモード、クロニクルモードも遊べますYO

ここはまず、レジェンドモードを新武将で遊ぶのが王道かとw
というワケで武将を選ぶのですが
今作で新たに追加された武将は、龐徳、王異、郭嘉の3人です^^
まずはイケメン郭嘉で♪

繧ゅ≧縺励g縺・〒繧難シ托シ搾シ農convert_20111017013520

レジェンドモードの流れとしては、まず副官を全武将から選択し、
荒廃した居城の太守となるところから始まります

三国志の流れに沿ったシナリオをクリアしていくと
居城に人々が集まってきて、新たな施設などができたりするようですw
そうやって居城を繁栄させていくみたいですね^^

シナリオは全部で46あるみたいですが英傑伝シナリオ
過去の無双シリーズに登場したステージを再現したレジェンドシナリオ
あるみたいですね♪

とりあえず10ステージほどクリアしましたが
その時点で居城がちょこっと発展して、学問所が建設されましたYO

今後はまたコツコツプレイして、全ステージをクリアしたいところですね^^
郭嘉のEX武器は実はビリヤードのキューと玉だったりします(ネタかw
実はこれが結構使いやすかったりするんですけどねw




無双といえば・・・

12月22日無双OROCHI2が発売予定なので、そちらも楽しみですねぇ~

↓無双OROCHI2公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/orochi2/

そしてさらに注目といえば・・・コレ↓


ワンピース海賊無双ですかw
これまでにガンダム無双や北斗無双などがありましたが
今度はワンピースかぁ~ww
どうなるのか楽しみですね^^w

アクラフィーア

.16 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ようやく、スタンプがたまったので

mhf_20111012_172853_703_convert_20111016201529.jpg

年間特典生産券をもらいましたYO
というワケで、早速4年目のクエストへ・・・

3年目はコチラ

mhf_20111009_124404_468_convert_20111016201425.jpg

年間生産券の納品だけなんですけどね^^;
感謝の証Ⅳがもらえたので
双剣を生産してみましたw

mhf_20111009_124828_078_convert_20111016201448.jpg

そのまま最終まで強化できました^^

mhf_20111009_131412_953_convert_20111016201506.jpg


・・・今日のはなんか寂しいな(´・ω・`;)
ということでw

【Anniversary 2011 レジェンドラスタ人気投票】
2011年8月31日(水)から9月7日(水)に実施いたしました、
「Anniversary 2011 レジェンドラスタ人気投票」の集計結果をご報告いたします。

どうやらレジェンドラスタの人気投票の集計結果がでたようですw

result_leg.jpg

ヌヌのフラウが圧倒的に1位ですね♪
ナターシャ、フローラが2位、3位というのもなんとなく納得できますねw
私もアシスト課金した時はフラウやナターシャを
使うことが多いですからねぇ・・・
武器種だけじゃなく、各キャラの個性も大きく左右されてるとは
思いますが・・・

1位のフラウと2位のナターシャはPC用の壁紙としてDLできるようですYO
http://cog-members.mh-frontier.jp/community/wp/


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

学びの書を集めよう!

.15 2011 MHF comment(0) trackback(0)
みなさんこんばんは^^ ホルク愛好家です♪

さて、ホルクのティポですが
ようやくステータスがLv.1のMAXまで上がりましたYO

mhf_20111015_022443_734_convert_20111015183323.jpg

現時点では、これ以上は上げることができないので
あとは、攻撃属性をかえつつ、学びの書を集めていきたいですね^^
現在は龍麻痺になっていますw

この攻撃属性ですが、実はすぐにかえることができるようです
マイガーデンのお世話ネコに話しかけると
グークのがらくた3個とやせやせフードまるまるフードと交換してもらえる
のですが、これをホルクのエサとしてあたえるワケです

実際の効果は↓コチラ

mhf_20111014_232524_000_convert_20111015183346.jpg

mhf_20111015_023113_203_convert_20111015183408.jpg

やせやせフードをエサとして与えれば、満腹度が-30になるだけ
なので、あとは変えたい攻撃属性のエサを与えればいいだけです^^
これを繰り返すだけで、好きな攻撃属性にすぐに変えれます

ですが、グークのがらくたを大量に持っていないと
まずムリですよね・・・^^;

私は、がらくたを集めるのがめんどいので
1回だけ与えただけで、それ以降はやってません・・・><

羽根集めもやりたいので、毎日のエサだけで攻撃属性は変われば
いいかと思っていますw


そして、学びの書ですが
新たに入手した学びの書を・・・

mhf_20111015_181635_057_convert_20111015183430.jpg

繧ウ繝斐・+(2)+・・mhf_20111015_181635_057_convert_20111015183451

これで現在までに入手した学びの書は17個となりましたw
参考までにまとめてみましたYO

大物を優先する、狩人の近くを優先する、3度目の正直を実行、
剥ぎ取り中は警戒、狙った獲物は逃がさず、狩人を気遣う【回復】、
狩人を気遣う【解毒】、狩人を気遣う【消臭】、早期回復に努める、
状況を見て爆弾を設置、地形情報を狩人に伝達、古龍種には攻撃的に、
狩人の防御力を高める、己に会心率をつける、状態異常攻撃を高める、
攻撃属性値を高める、サインで攻撃一時中止


そして、他の方の情報を元にした、まだ入手していない学びの書が・・・

直線ブレス解禁、ブレス解禁、小物を優先する、モンスターの位置を知らせる、
多少の痛みは耐える、爪による攻撃重視、魚竜種には攻撃的に、
甲殻種には攻撃的に、己が回避行動をする、野良グークで運試し、
常に戦闘体勢をとる、アイテム使用時は警戒、己の体力を気遣う


この他にもあると思われますが、ここに書いてない学びの書を
持ってる人は情報をいただけると助かります!

やはり、ホルク愛好家の中で欲しいとされている
直線ブレス解禁は早く欲しいなぁっと思ってますが
こればっかりは運が絡んでるっぽいのでしょうがないですよね(´・ω・`;)

最近はなんとなくですが、学びの書を入手するコツみたいなのを
つかめてきた気がするので、一気に数が増えた気がします・・・

なんとなぁ~くですけどね^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

そんなメモあったのね

.14 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日の記事でフレアブリンガーについて書きましたが
どうやら強化の途中であるフレアカロンにするのにグラビのHC素材が
必要みたいです(´・ω・`;)
グラビの特異固体はまだ配信されていないので
現時点では最終まで強化できないということですね・・・


さて、本題ですw
ネオジムメモ、メルクリメモは普通に知られていますが
フェルミメモというのを知ってますか?

私はこのメモの存在を昨日知りました^^;
いつから存在してたのかすらわかりませんw

・・・というのも、このF2から強化が増えた大剣のひとつに使用することが
判明したためですw
どうやらこのフェルミメモはこのF2で強化が増えた一部の武器の
強化素材として使われるみたいですね^^

参考までに用途を載せておきますYO

大剣 蛇剣【怨毒】              強化×4個
ヘビィボウガン 老山龍砲・煉       生産×5個
ヘビィボウガン ヴォルカノーネ      生産×5個
ヘビィボウガン レアメタルフレーム    生産×3個
ランス 真封龍槍【刻】            強化×5個
ランス リンドヴルム             強化×8個
双剣 鳥竜双剣【烈風】           強化×5個
太刀 ラストジェネシス           強化×3個
狩猟笛 シルバースピリッツ        強化×5個
ガンランス スティルファンタズマ     強化×9個
ガンランス トライブレイズ         強化×7個
弓 深流弓【竜宮】              強化×5個   となっていますw


だいたいどの武器種にもある感じですねぇ~
そしてこのフェルミメモを入手できるというメモクエがあったので
早速行ってみましたw

mhf_20111014_002451_515_convert_20111014180930.jpg

メインはドスガレオス変種の討伐なのでサクサク短時間で回せるのですが
メモは確定ではなく、基本報酬で1個5%です(´・ω・`)
↑のSSは奇跡的に2個でたやつですww

大剣の強化には4個使うので、その分だけ集めました^^

・・・というワケで大剣を強化!

mhf_20111014_010103_328_convert_20111014181000.jpg

mhf_20111014_010612_765_convert_20111014181022.jpg

ついでにこのF2で強化が増えた大剣を2本ほど強化したので
そちらも載せておきますかw

まずは・・・

mhf_20111014_021311_671_convert_20111014181047.jpg

mhf_20111014_021800_906_convert_20111014181110.jpg

そして・・・

mhf_20111014_022853_359_convert_20111014181200.jpg

mhf_20111014_023149_359_convert_20111014181222.jpg

強化に使用する黒輝石は上位か凄腕の
潮島の採掘で入手することができますYO

mhf_20111014_022654_750_convert_20111014181138.jpg

私的に見て、今回紹介した3本の大剣はどれも
性能が微妙ですねぇ・・・
よほどの大剣好きじゃなければ強化しないと思います。:゜(;´∩`;)゜:。


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

フレアブリンガー

.13 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

HCの下位テオを2戦したら炎王龍の烈角が剥げたので
あの大剣を生産しましたYO

あのって、どの??

って言われそうなので書きますがw

このF2から追加されたHC武器の大剣フレアブリンガーですね^^

mhf_20111012_222835_296_convert_20111013173916.jpg

なぜか桜火竜の鋼殻は持っていたので
烈角でないかなぁっと思っていたらあっさりw ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
このF2からHC素材は確率が2倍になったらしいのですが
それでも1%から2%になっただけですからね~
そんな中で、でたのは幸先のいい感じではないかと
勝手に思っていますww

恐るべし2倍効果w

mhf_20111013_013357_828_convert_20111013173946.jpg
フレアブリンガー
攻撃力816 火属性420 スロ1 リーチ長


・・・とはいえまだ生産ができただけなので最終強化までは時間が
かかりそうですね^^;

次の強化には上位レイア亜種のHC素材、桜火竜の麗殻
いるみたいです^^
その後の強化素材はわかりませんが・・・

性能は書いておきますYO

フレアブリンガー

フレアキャリバー  攻960 火530 スロ1

フレアカロン    攻1056 火660 スロ2

フレアアンサラー  攻1248 火790 スロ3


最終まで強化するとバケモノみたいな性能ですねw
斬れ味は青までっぽいですが+1で白はつくのかな?
わかりませんが・・・だとするとHCクエで紫まで・・・?

そうなってくると剛種武器の暴君が・・・(´・ω:;.:...
同じリーチ長ですしねw
このフレアブリンガーのデザインは気に入りましたが
暴君のデザインも好きなんですよねぇ~

とりあえずは強化してみないとなんとも言えませんw
今後HC素材集めはこの武器のに絞ろうかと思っています^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

咆哮共鳴

.12 2011 MHF comment(0) trackback(0)
「直線ブレス解禁」がまったくでない私です、こんばんは。:゜(;´∩`;)゜:。
いろいろな情報をもとに、でやすい(であろう)クエは何度か
やっていますが、全然でませんね・・・
やはり、季節やエサと対象モンスが関わってくるんですかねぇ・・・
最終的には運だとは思いますけど(´・ω・`;)
でるまで諦めずに頑張るつもりですww


さて、そんなMHFですが先週のメンテ明けから配信されている
イベクエにようやく行くことができましたww

4858_3_convert_20111012182240.jpg

の旋律ですね^^
前回の配信時を逃してた人は、早くもきた再配信で大喜びかと思われますw
やはりあの狩猟笛はかわいいですからね♪

私の場合は前回配信時に生産して、くろくろ【アオーン】までは
強化していたので、今回はさらに強化できるという
咆哮共鳴だけやりましたYO

4858_7_convert_20111012182313.jpg

マストはカム&ノノオルガロンの狩猟ですね^^
武器は近接のみですが自由、防具はフレイヤシリーズの貸し出し
となっていますw

mhf_20111010_215518_468_convert_20111012182356.jpg

報酬でくろいけがわがでますが
これを10個集めると・・・

mhf_20111011_230708_687_convert_20111012182423.jpg

古龍種の牙と重殻も使うので足りない場合は集めましょう♪

mhf_20111011_231106_250_convert_20111012182443.jpg

くろくろ【クゥーン】まで強化すると親方印がつきますYO
属性値も高いですし、スロ3はいいですよね^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.43

.11 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



テイルズ オブ エクシリア (6)

2週間ほどプレイしてませんでしたが・・・(´・ω・`;)
プレイ再開ですw

前回の続きから書いていきますYO
カラハ・シャールを後にしたジュードとミラ。
サマンガン街道を抜け、サマンガン海停に到着。

するとイバルが登場しますw
このイバルはミラの巫子なのですが
巫女ではなく巫子です!(男だよ!)

足を負傷しているミラに気がつき、執拗にジュードを責めたて、
止めるミラを無視して戦闘に突入w

繝・う繝ォ繧コ・托シ撰シ趣シ托シ托シ搾シ胆convert_20111011183344

この戦いはジュードひとりです^^;
倒すとそのままイベントへ・・・
ミラがイバルにクルスニクの槍のカギを預けます。

繝・う繝ォ繧コ・托シ撰シ趣シ托シ托シ搾シ点convert_20111011183409

その後は船で、ル・ロンドへ・・・

ル・ロンドに到着すると、レイアが登場しますw
そのまま診療所へ向かうのですが
この診療所はジュードの家で、ジュードの父がやっているものです。

診療所に着くとイベントが発生。
医療ジンテクスという装置を起動させるため
精霊の化石を求めて、フェルガナ鉱山へ向かいますw

ここでパーティにレイアが加わります^^
ミラは当然のごとく、まだ戦闘に参加できません・・・^^;

フェルガナ鉱山の奥でボス戦

繝・う繝ォ繧コ・托シ撰シ趣シ托シ托シ搾シ狙convert_20111011183320

このハンマーズァームとは2度戦うのですが
1回目はジュードとレイアで戦い、2回目はミラを加えた3人でした。

無事に医療ジンテクスに精霊の化石をはめ込み
ル・ロンドへ帰ります。

ル・ロンドへ着くとイベントが発生し
ミラのリハビリのため、3ヶ月の月日が流れましたww

イベントで気になったことと言えば、
夜遅くに、ミラが寝ている横でジュードの父と、
あのアルヴィンが話しをしているシーンでしたねぇ
やはり謎が多いアルヴィンですが・・・
どうやら、クルスニクの槍のカギを狙っているようでした(´・ω・`)
そして、その2人の会話を実は寝たふりをして
全て聞いていたミラ・・・
今後、これがどのように関わってくるのか楽しみですね♪

ミラの調子もだいぶ良くなり、ル・ロンド海停まで3人(ミラ、ジュード、レイア)
で散歩にでかけます^^
そこで、ローエンとエリーゼ(ティポつき)が登場!
どうやらミラのお見舞いにきたようですw

その後もイベントは続き、ローエン、エリーゼがパーティに加わり、
アルヴィンもなぜかヒョコっと現れ加わり・・・
とりあえずはラコルムへ船で向かうことに。

ラコルム海停に到着すると、なんとレイアまでも登場ww
結局、レイアも加わり、ついに6人のパーティメンバーが揃いました。

・・・と、今回はここまでですw

しかし今回はやたらイベントが長かった・・・気がしますw


ご~ごごらんすw

.10 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
この週末から伝説の職人のじいちゃんが来てるということで

mhf_20111007_212457_250_convert_20111010153148.jpg

とりあえず剛ゴゴランスを生産しましたYO

どうせなら強化も済ませておきたいなぁと思い
フレのヴァニラさんを誘って剛ゴゴを連戦しましたw

mhf_20111009_235814_906_convert_20111010153216.jpg

初めて元気のみなもとを1度使ってみましたが
性能すごいですねw
被弾しても体力がほとんど減りませんでした^^
これは、やはりいざって時に使うのがいいかもしれませんねぇ~w

mhf_20111010_002601_406_convert_20111010153240.jpg

何戦かしたらヴァニラさんが落ちたので
今度は野良で募集をしてやってました~^^

最初、ヌヌを使ってましたがやはり大剣のほうがいいなぁ~と思い
天狼極剣【月蝕】でやってましたYO
パーティは大剣2、双1、笛1という異色の組み合わせw
装備自由で募集してたので問題なしです^^

十数戦しましたがメンバーが代わることなくずっとやれたのが
よかったですね♪

mhf_20111010_030716_218_convert_20111010153305.jpg

討伐の証が20枚になったので
ランスを強化しましたYO

mhf_20111010_035813_843_convert_20111010153328.jpg

強化にマゾい素材を使わないのでいいですよねぇ~^^
生産&強化素材は

生産
跳緋獣討伐の証×10
古龍種の特上毛×3
古龍種の上皮×6
牙獣種の燦角×2

強化
跳緋獣討伐の証×20
古龍種の剛爪×3
古龍種の剛尾×6

となっていますw

mhf_20111010_124847_437_convert_20111010153350.jpg
緋猛槍【仙道】
攻撃力575 会心0 スロ2 麻痺380 リーチ長

何気に麻痺のリーチ長はうれしいかもw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ワイルドスピード MEGAMAX

.10 2011 映画 comment(2) trackback(0)
映画を観にいったので今日はそちらの感想を・・・
今回はコチラ↓

dFochd_240full.jpg

FAST FIVE MEGAMAX
公式サイト↓
http://mega-max.jp/


MAXで終わりかと思っていましたが、さらに続きましたね^^
このMEGAMAXは前作MAXの最後の場面
(ドムがバスで護送されてるところ)
から始まるので、話がそのまま続いちゃってる感じでしたw
シリーズのストーリー上の時系列は
ワイルドスピード→ワイルドスピードX2→ワイルドスピードMAX→
ワイルドスピードMEGA MAX→ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFTと
なっていますw


チェック:伝説の名車や高級車が惜しげもなく激しいカーアクションを繰り広げる
『ワイルド・スピード』シリーズの第5弾。
前作の後日談となる本作では、超高級車の強奪などを命懸けでこなす
ドミニクとブライアンが、逃亡生活から抜け出して永遠の自由を得るため、
裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪う無謀な計画を実行する。
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカーらに、新たに参戦した
ザ・ロックことドウェイン・ジョンソンや、
過去の主要キャストも出演するドリーム・チームの大暴走に期待だ。
                                  (シネマトゥデイより)

338532_009.jpg

ストーリー:前科者ドミニク(ヴィン・ディーゼル)と
彼を脱獄させた元捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)は、
お尋ね者として追われながら、
ブラジルの裏社会で超高級車の強奪を繰り返していた。
逃亡生活から抜け出して永遠の自由を得たい彼らだったが、
彼らを逮捕する特命を受けた連邦捜査官ルーク(ドウェイン・ジョンソン)が立ちはだかる。
                                    (シネマトゥデイより)

338532_001.jpg

感想:シリーズを重ねるごとにどんどん凄くなっていくこのシリーズですが
今作もかなり凄かったw
世界興行収入だけみても3作目のTOKYO DRIFTを除けば
右肩上がりで伸びてるみたいですね^^
今作、MEGAMAXは日本公開前にして6億ドル超えらしいですw

単純に車のレースの映画と思ってる人もいるかもしれませんが
ストーリーはちゃんとしているので誰でも楽しめる内容になってますね^^
当然のことながら
え!? この車いくらするの?
というぐらいの名車がたくさんでてくるので、
車好きにはたまらないかもしれませんねぇ~^^;
(私はあまり詳しくありませんが><)
世界に4台しかないのが2台もでてきたのには驚きですw

338532_008.jpg

そして、今作最大の見所といえば過去作品にでてた主要キャストが総出演
というところですね^^
ワイルドスピードにでてたヴィンス役のマット・シュルツ、
ワイルドスピードX2にでてたローマン役のタイリース・ギブソン、
ワイルドスピードX3~のハン役サン・カンなど、あ~いたねぇ~って
人が集結してリオ・ジャネイロの裏社会を牛耳るレイエスに立ち向かう
というものです^^

麻薬取締局が押収した高級車を盗み、
車から発見されるマイクロチップにはレイエスの
汚れた金の流れがすべて記録されていて、これを利用してレイエスから
1億ドルを奪う計画を実行するために集められた仲間です。

とはいえ、懲役刑をうけたドミニクの脱走と、それを助けたブライアンは
追われる身。当然のことながらFBIから2人を捕まえるために
特別捜査官が来るワケですが、これがまたゴツイ人でwww
このホブス役にドウェイン・ジョンソンが起用されてますね^^
彼もまたスキンヘッドなので、ドミニク役のヴィン・ディーゼルと
取っ組み合いしてたら、どっちがどっちだぁ~?って感じになってましたねw
(ヒゲのないほうがドミニクですw)

そんな中、ドミニクたちの動きを警戒して、レイエスは各所に保管されている
大金をひとつの場所にまとめます。
それがなんと、警察署だったりしますw
実は警官はほぼすべてレイエスの息がかかっていて
これでは手がだせないって感じになるのですが
ドミニクとブライアンは大金を奪うという計画をやめず
仲間もそれに賛同するワケですw

338532_004.jpg

そして実行の日になるのですが、ここにきてFBIのホブスが乱入(´・ω・`;)
ドミニクは捕まってしまいます・・・
その後、護送中にこんどはレイエスの部下が襲撃・・・(´・ω:;.:...
ホブスは部下を殺されたあげく、ドミニクとブライアンに助けられます^^;

それでもなお、計画を実行に移すというドミニクに対して、
なんとFBIのホブスが部下を殺されたこともあり協力することにw
ドムとホブスの中に芽生えたちょっとした友情がよかったですねぇ

そして警察署へ・・・
正面から突っ込み、2台の車で金庫ごと奪うという大胆なやり方ですw
ここからのカーチェイスが凄かったですね^^
2台で金庫を引っ張り、街中を暴走・・・
後ろには何十台ものパトカーが追ってくるのですが
金庫を利用してパトカーを潰していくというww

338532_011.jpg

今作の一番のみどころかもしれませんw・・・というか一番のみどころですw
最終的にはレイエス一味も潰し、金庫もあるトリックを
使い奪うことに成功。
それぞれ分け前を頂き解散って感じでしたねw

今作ではレースらしいレースのシーンがほとんどないですね
パトカーを4人で1台ずつ盗んで信号から2つ?先の信号までレース
した時ぐらいだったかな?
そういうのを期待してる人にはちょっと違うかなぁって思うかもしれませんね~

338532_006.jpg
↑レースのシーンはありませんでしたが勝った賞金のポルシェw

最初のほうにも書きましたが、車好きもそうじゃない人もじゅうぶんに
楽しめる内容になっているので、このシリーズを見てる人はもちろんですが
見てないひとにもオススメですYO

一番いいのはもう一度最初の作品から見て、それから見たほうが
いいかもしれませんw
登場する仲間との関係もわかると思うので^^;

338532_010.jpg

そして、このMEGAMAXでは最後の最後に衝撃的事実が
発覚しますw
それはここでは書けませんが・・・
思わず

な、なんだってー!!っと

言ってしまいますww

それを踏まえたうえでのことなのかどうかはわかりませんが

2013年に6作目が公開予定らしいですよ!

MEGAMAXで終わりじゃなかったのね(´・ω・`)



バルカンじゃないよ、ホルクだよ!

.09 2011 MHF comment(2) trackback(0)
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

マメに放置して育成しているホルクのティポですが・・・

mhf_20111009_133743_171_convert_20111009144051.jpg

ようやく龍属性になりました^^
なんか色がミラバルカンみたいでかっこいいですねw

当然のことながら・・・
落としてくれる羽根も【龍】になりますYO

mhf_20111009_143155_656_convert_20111009144141.jpg

これからしばらくは、龍羽根を集めようかと思ってます♪

そして、新たに学びの書を入手したので
まとめておきますw
学びの書はどれぐらい種類があるのか、気になりますよねぇ~^^;

mhf_20111009_134918_796_convert_20111009144119.jpg

最近、放置して別ゲーしながら
ホルクを育成するのにハマってきた感があるなぁ~・・・(´・ω・`;)


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.42

.08 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



新鬼武者(5)

クリアしました^^
とりあえず、前回の続きから書いていきますね♪


第十五話 決戦島原

島原の豊国幻学舎へ魔空石を破壊しに向かう

ボス戦 石田三成
体の自由を奪われ絶体絶命の時、島左近登場
左近に助けてもらい三成に憑依していたクローディアスが
姿を現す
ボス戦 クローディアス

縺翫↓繧?縺励c繧峨☆縺ィ・狙convert_20111008192832


第十六話 死線

京への転送装置があるという名護屋城へ
ボス戦 柳生宗矩
宗矩戦は十兵衛ひとりで戦うことに


第十七話 幻魔京最終戦

みの吉の力で京に戻り
いよいよ最終決戦
この最終話は、ほぼボスラッシュです(´・ω・`;)

進んでいくと、ロベルト、天海、十兵衛茜、お初と
順番にそれぞれの宿敵と戦うために抜けていきます

蒼鬼が目的地に到着すると
まずは蒼鬼以外のキャラがひとりずつ順番にボス戦です

ボス戦 ローゼンクランツ(ロベルトで戦う)
ボス戦 クローディアス(天海で戦う)
ボス戦 柳生宗矩(十兵衛茜で戦う)
ボス戦 オフィーリア(お初で戦う)

途中セーブができない状態なのでキツイですね・・・
特にロベルトと天海はあまり育ってなく時間がかかりました(´・ω・`)

その後、蒼鬼に切り替わり
いよいよ秀吉と対面w

ボス戦 大甲冑秀吉(蒼鬼ひとりで戦う)

縺翫↓繧?縺励c繧峨☆縺ィ・棒convert_20111008192944

最初倒し方がわからず(サイトで調べましたw)苦労しましたが
転倒させて斬ってれば倒せますw

ボス戦 幻魔母樹

倒すと淀と秀吉を救うことができますが秀吉は死んでしまいます
この辺のムービーはかなりいいですねぇ

ボス戦 フォーティンブラス

ついに幻魔王フォーティンブラスとの戦い
これまでの鬼武者シリーズをやってる人ならばわかると思いますが
このフォーティンブラスは一番最初の鬼武者のラスボスでもありましたね^^

この戦いは蒼鬼が鬼武者に覚醒して戦います
フォーティンブラスを倒し、これで終わったー!っと
思ったら・・・

ボス戦 白い紳士(フォーティンブラス)

完全覚醒した創造神フォーティンブラスの真の姿が登場
こいつは倒すのにかなり苦労しました・・・
最初はダメージが全く与えられず
やり方がわかったと思ったら攻撃の種類がどんどん増え
時間がかかりましたねぇ・・・(´・ω:;.:...

無事に倒すことができるとエンディングですw

さすがにボスラッシュはキツかったですねぇ・・・
最終話だけでかなりの時間を費やしました><

達成結果は↓コチラ
縺翫↓繧?縺励c繧峨☆縺ィ・点convert_20111008192907

鬼武侠が全部クリアできたうえに、全部金をとれたので
よかったかなぁ~ww
鬼武侠というのは、各所にあるお題をクリアして、金、銀、銅の評価を得る
というもので、簡単な話がやりこみ要素のひとつですね^^;
評価によってもらえるアイテムも違いますYO

そして、鬼武侠をすべてクリアすると・・・

cos_01_02.jpg

全キャラ分の隠しコスチュームがゲットできますw
さらに、全鬼武侠をオール金でクリアすると・・・

cos_02_01.jpg

隠しコスチューム2がゲットできますw

しかーし!

隠し要素はこれだけではありませんww

いろんな場所に落ちている鬼札を集めることで
全キャラのユニーク武器が入手できたり・・・

蒼鬼   →鉄パイプ
十兵衛茜 →ラケット
お初   →ブタさん貯金箱
ロベルト →ボクシンググローブ
天海   →マイクスタンド

さらには・・・
cos_03_02.jpg
cos_03_07.jpg

各キャラのストⅡコスチュームがゲットできますww

蒼鬼   →リュウ
十兵衛茜 →キャミィ
お初   →春麗
ロベルト →ガイル
天海   →ケン

しかもこのコスチュームで魔空空間へ行くと
各キャラのストⅡのステージの音楽がながれるという豪華仕様w

ん?? お初が春麗?

・・・ということは、ブタの貯金箱を装備すれば・・・

縺翫↓繧?縺励c繧峨☆縺ィ・誉convert_20111008193040

お初の武器は銃なので・・・
なんか見たことある光景がww

これは比べてみるっきゃない!ってことで・・・

縺翫↓繧?縺励c繧峨☆縺ィ・農convert_20111008193020

すでに5年前に原型が完成していたとわ・・・

恐るべしカプコンw


最後に書きます
本編ではハッキリと語られていませんでしたが・・・
南光坊天海は鬼武者&3の主人公だった明智左馬介ですw

8488697a.jpg

てぃがと卵と水玉と

.08 2011 MHF comment(0) trackback(0)
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

さて、MHFですが
今週から新たに・・・

4857_2.jpg

グークの水玉ドリームが配信中です!

「水玉シリーズ」
 ・ベレー帽
 ・ポシェット
 ・ベスト

※いずれも、4色入手できます。

早速、いってき・・・
・・・とその前に!

このF2からは2匹目のグークを飼うことができるということで
まずはそちらからw

今回、新たに卵を取ってくるクエが火山雪山も追加されてますね^^

火山は茶色のグーク、雪山は水色のグークが産まれますw

私は水色がよかったので雪山のクエを受けましたYO

mhf_20111007_232547_890_convert_20111008124545.jpg
メインターゲットは草食竜の卵・・・?の納品ですね~

このクエはティガがでてくるみたいですが
納品する卵はティガが落とすので
まずはエリア8でティガがくるのを待ちます

mhf_20111007_232926_968_convert_20111008124606.jpg

あとはうまいこと、壁に顎が突き刺さるように誘導w
壁にハマったら、卵を落とすので・・・
支給品の睡眠ナイフで眠らせれば大丈夫ですw

mhf_20111007_234028_078_convert_20111008124633.jpg

寝ている隙に卵を運びましょう^^

mhf_20111007_234037_281_convert_20111008124720.jpg

mhf_20111007_234211_500_convert_20111008124742.jpg

無事に卵を持ち帰ることができたので
あとは産まれるまで
グークの水玉ドリームを・・・

mhf_20111007_235449_890_convert_20111008124831.jpg

メインターゲットはゲキレツ毒テング5個の納品ですが
弾丸とビン以外のアイテムは持ち込み不可です!

クリアすると報酬に

mhf_20111007_234910_937_convert_20111008124809.jpg

水玉の型紙があるので
10個集めれば水玉シリーズが作れますYO

mhf_20111008_000301_515_convert_20111008124853.jpg

さて・・・肝心の卵ですがw

mhf_20111008_091017_421_convert_20111008124927.jpg

mhf_20111008_091022_140_convert_20111008124951.jpg

mhf_20111008_091034_390_convert_20111008125035.jpg

無事に産まれてくれましたww

1匹目をキュートと名づけたので
2匹目は当然? プリティですwww

mhf_20111008_091032_546_convert_20111008125013.jpg

mhf_20111008_091425_484_convert_20111008125058.jpg

『ちゃんと面倒みなさいよ!
           アンタが飼いたいって言ったんだからね!!』



↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ハンター鳥を飼う

.07 2011 MHF comment(2) trackback(0)
こんばんは^^

今日は、このF2から追加された新しい仲間ホルクについて
書こうと思います^^

題しまして・・・

フリーター家を買う
ハンター鳥を飼う

ホルクを飼うにあたり、新施設マイホルクが登場しましたね^^;

mhf_20111007_022902_640_convert_20111007185148.jpg

このマイホルクでエサを与えたり、学びの書を設定できるワケです!
そして何より、1日1回ですが元気のみなもとが拾えるので
足を運ぶ機会も多くなるのではないでしょうか?

早速、ホルクに名前をつけてみましたw
3文字ってかな~り微妙なのですが・・・
私はティポにしましたYO
・・・はいw テイルズのあのティポです( ー`дー´)キリッ

そしてエサやり・・・
岩の所でホルクを呼ぶことができ、飛んできたらエサをあげることができますね^^

mhf_20111001_203217_265_convert_20111007184941.jpg

mhf_20111001_203219_328_convert_20111007185344.jpg

mhf_20111001_203220_218_convert_20111007185025.jpg

mhf_20111001_203221_093_convert_20111007185044.jpg

mhf_20111001_203009_718_convert_20111007184915.jpg

mhf_20111001_203223_656_convert_20111007185105.jpg

このエサ、ほとんどが満腹度+30なので、
100にできないぢゃん!っと思われがちですが・・・
銀火竜の翼や、モノブロスハートなど割とレアな素材が満腹度+20
だったりしますw
素材に余裕があれば、常に満腹度100にしてもいいかもしれませんねぇ~


そして、育成ですw
マイホルクにいるおじちゃんの説明をよく読んでる人はわかると思いますが・・・

mhf_20111007_040745_953_convert_20111007185233.jpg

なつき度や各種ステータスはクエストに同行した時間によって
上昇します!
クエストに時間をかければかける程、その分なつき度やステータスが
上がるという仕組みですw

手早くステータスを上昇させたい場合は、ドスランポスやドスファンゴの
簡単なクエに行き、時間ギリギリまで放置してクリア~というのがいいですYO

そして何より、クエストに時間をかけてクリアした場合
ホルクは必ずといっていいほど、落し物をしてくれます!

どうやらホルクはクエストクリア直後しか
落し物をしないみたいですねぇ~^^;

ホルクの落し物と、ブタの落し物は全く別物なので
すぐにわかると思いますw

mhf_20111004_221050_234_convert_20111007185126.jpg

ほとんどがホルク羽根なのですが、
ちゃんと学びの書も落としてくれるので
マメに拾っておいたほうがいいですね♪

私は今のところ学びの書は3個ゲットしましたw

mhf_20111007_035716_468_convert_20111007185210.jpg

学びの書は、2個までつけれるみたいなので
行くクエストによって付け替えたりするのがいいと思います^^


そして、よく入手するホルク羽根ですが・・・
何に使うんだろぉ~っと思ってましたが!

mhf_20111007_173621_156_convert_20111007185255.jpg

本日の貢献P調合で使えるみたいですねぇ~
マイガーデンのグークの施設に必要な図面や型紙などが
あるみたいなので、羽根も集めておいたほうがいいみたいですね♪
この羽根は、おそらくホルクの属性によって落とす種類が
決まってるっぽいのですが・・・
そう簡単に属性をかえることはできないですよね・・・(´・ω・`;)
私はいまだに『無』ですwww

ですが羽根は他のハンターと交換も可能ということなので
後々交換したりして自分の欲しい羽根を集めることもできるようですw


以上、私が知ってるホルクあれこれでしたww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ご~ごごw

.06 2011 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
実は本日、2度目の更新であります(>Д<)ゝ”

今週の目玉クエとして・・・

medama_quest_111005_gougogo_convert_20111006184703.jpg

剛種ゴゴモアがきてますね~^^
こゆきちゃんが剛ゴゴの笛のために証を集めたいってことで
早速、いってきましたYO

どれくらい強いんだろぉ~っとビクビクしながらいってみましたが
う~ん・・・(´・ω・`)

普通でしたねw
たいして痛い攻撃もなく、即死レベルの攻撃もなく・・・
普通の装備でじゅうぶん戦えるレベルでしたYO

mhf_20111005_225012_953_convert_20111006184737.jpg

動きまわる分、多少時間はかかりますが問題ないですねぇ~
以前、ゴゴモアの記事で背中に乗ってるココモアをやっつけると
親であるゴゴモアが赤いオーラを纏うと書きましたが
どうやらその状態にすると肉質が変化するっぽいですね(ほんとか?

mhf_20111006_020341_109_convert_20111006184818.jpg

やたら怯むようになり、通常よりも早く倒せるような感じですね^^;
私の体感なので、実際はどうなのか・・・
詳しいことはわかりませんがww

そうだとすると、ココモアを落とす要員として
ガンナーさんがひとりいると楽かもしれませんねぇ

そして、気になる報酬ですが・・・
普通に牙獣種素材ですw

レア素材としては牙獣種の燦角
というのが角の部位破壊でたま~にでますね^^

調べてみたところ
角の部位破壊で10%
本体の剥ぎ取りで3%
落し物で1%     らしいですw

この牙獣種の燦角は、各剛種武器の生産に2個使うみたいですYO

まだ10回ほどしかやってませんが
4個ぐらいでたので(お守り効果あり)
そんなにでないものではないと思いますw

mhf_20111005_231908_781_convert_20111006184757.jpg

ゴゴの大剣は今のところ存在しないので
私はランスでも作ろうかと思いますw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

その夢、露の如く

.06 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^
これまたメンテ前の話ですが
このF2から新たに始まった
シリーズクエに行ってきましたYO

もちろん31~のベテランシリーズですw

4817_6.jpg

これまでのイベクエのように同じクエを繰り返しやるのではなく
次々にだされるお題をチャプター形式でこなしていくというものですねぇ
一連のお題を全てクリアすれば太刀が生産できますw

4817_5.jpg

早速、受注w

mhf_20110929_231807_781_convert_20111006040553.jpg

まずはガノトトス3頭ですね~
クエストはなんでも構わないので、とにかくガノを3頭狩猟してくるというもの。

mhf_20111003_233422_906_convert_20111006040701.jpg

3頭狩猟して受付嬢に話しかけると吉祥文様【流水】が1個貰えます^^

さて、次は・・・

mhf_20110929_235805_468_convert_20111006040611.jpg

ヒレナガウオを3匹釣ってくるというもの(´・ω・`;)
ヒレナガウオは潮島のキャンプのところで釣れますねw
眠魚と同じ魚影なのでわかりやすいと思います^^

3匹釣って帰ってくると、吉祥文様【流水】が2個貰えます^^
次はなんだ??

mhf_20110930_000207_234_convert_20111006040630.jpg

グレンゼブルをたくさん狩猟??

たくさんって・・・どうんだけぇ~?っと思いつつも

1頭狩猟して受付嬢に話しかけ・・・
2頭狩猟して話しかけ・・・

3頭狩猟したところで睡魔がピークに!!

結局、この日はここで終了しましたw











が!!











その後、得た情報によると
途中でログアウトすると進行状況がリセットされるとか・・・(´・ω・`)

な、なんだってー!!

後日ログインしてみると・・・
進行状況はリセットされてませんでしたw
(グレン3頭狩猟済み状態)













が!!!
















なんと、一緒にやってたこゆきちゃんが
リセットされてるではありませんか!!

mhf_20111004_231547_546_convert_20111006040945.jpg

・・・というワケでまた最初からやることにww

今度は一気に終わらそうということで
ガノ3頭、ヒレナガウオ3匹、グレンたくさん(5頭)を終わらせましたw

mhf_20111004_004407_890_convert_20111006040722.jpg

グレンを5頭狩猟して受付嬢に話しかけると、吉祥文様【流水】が6個貰えます^^
・・・ということは次で最後かぁ~?
次は・・・

mhf_20111004_004540_406_convert_20111006040752.jpg

何をしてこい!とは言われずヒントを頼りに探し当てるというものw
答えを書いちゃいますが・・・

mhf_20111004_015255_187_convert_20111006040814.jpg

ですね^^;

無事に討伐すると

mhf_20111004_021639_062_convert_20111006040838.jpg

終了っぽいことを言われ、吉祥文様【流水】が1個貰えますYO
これで太刀の生産分10個が集まるワケですw
もちろん、また受付を済ませれば最初からやることも可能ですよw(やらないか

mhf_20111004_021929_468_convert_20111006040900.jpg

侠遊刀【萩】を生産して
最終まで強化しました!

mhf_20111004_032520_750_convert_20111006040921.jpg

この太刀は以前からあった炎天丸や、花見酒などの色&性能違いになるのかな?
太刀は普段あまり使わないので
よくわかりませんが・・・


ちなみにメンテ後・・・

現在、シリーズクエストにおいて、達成状況が正常に保存されない場合がある
不具合が確認されております。
これにともない、2011年10月5日(水)の定期メンテナンス時より、
シリーズクエストの配信を一時的に停止させていただきました。

【不具合の内容】
シリーズクエスト(ビギナーシリーズ、ベテランシリーズ)において、
達成状況が正常に保存されない場合がある。

【不具合への対応】
現在、原因の調査と修正作業を行なっております。

また、この不具合にともない、2011年10月5日(水)の定期メンテナンス時より、
一時的にシリーズクエストの配信を停止させていただきました。

【クエスト配信再開時期について】
2011年10月12日(水)の定期メンテナンス終了後より、
シリーズクエストの配信再開を予定しております。

※クエスト配信再開後は、正常に保存された達成状況より
  シリーズクエストを再開することができます。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫びいたします。

・・・ということらしいですww
やっぱりリセット(保存されない)は不具合だったんですねぇ~^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ニフリートドゥーム

.05 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^

ついつい忘れていましたが、古龍種の顎を集めるべく
剛シェンをやってきました~^^;
自分で募集してたんですけどね・・・
剛シェンってホント人気ないですよね~
なかなか人が集まらない(´・ω・`;)

mhf_20111004_235541_640_convert_20111005180426.jpg

それでも、なんとか連戦できたので
メンテ前に無事、顎を集めれましたYO

早速、あの大剣を強化ー!!

mhf_20111005_002546_578_convert_20111005180449.jpg

このF2で素材の必要数が緩和されたみたいですね^^
必要な分しか集めませんでしたがww

長らく使うことのなかったニフリートドゥシャー
ニフリートドゥームに強化しましたYO

会心率はさらにマイナスになりましたが
攻撃力が上がり、親方印がついたので
今後の活躍に期待したいところですね^^

mhf_20111005_023910_171_convert_20111005180357.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
 HOME 
