980円は安い!

.29 2011 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

どうやらフォワード3は来年の2月1日っぽいですねぇ~
なぜか×箱版のみF3パッケの予約ができるみたいです・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


さて、私はMHFをやる時はコントローラーを使っているのですが
今まで使っていたやつが、ききにくくなったので(´・ω・`;)
新しいのを買おうと思って見ていたら・・・

51VrQtWHa5L__SL500_AA300_.jpg

MHFの動作認定ゲームパッドが
980円で売ってるんですねw 安い!!

しかも・・・

51LQntxDPIL__AA300_.jpg

ヌヌ剣やらアイテムセットやらついてくるっていう ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もちろんそれを購入しましたYO

今まで使ってたやつはロジクールのでしたが
今回購入したのはバッファローのやつですw
同じような型だったのでいいかなぁ~って感じです♪

やっぱ新品はいいですよねぇ(・∀・)イイ!!
私の場合はコントローラーがないとMHFはムリなんです・・・(´・ω:;.:...
キーボだとボタン配置とか全くわかりませんw
ですが中にはキーボでやってる人もいるんですよねぇ~
ある意味スゴイですww


さて、ゲームパッドも新しくなったということで
早速、付属していた双剣のイベントコードをいれ、
生産して強化してやりましたww

mhf_20111129_021256_531_convert_20111129183508.jpg

特典武器ってぐらいの性能ですが(どんなだよ!)
見た目がいいですね♪
確か前に同じ形で色違いのがあった気がします・・・^^;


特典武器といえば・・・
↓コチラもww

4779_1_convert_20111129183653.jpg

グリコとのコラボのやつですねぇ~^^
以前、パピコのヌヌ剣は紹介しましたが
今回はジャイアントコーン(ハンマー)ですw

えぇ、バカプ畜の私は全色揃えましたYO

mhf_20111129_024650_953_convert_20111129183546.jpg

限定モノなのでね^^;
期間は来年の3月31日までとなっていますが
なくなり次第終了ということなので
まだの人は早めに買っておいたほうがいいと思いますYO

そして、この4色からスタンダードな色は白だろうということで
白のみ強化しました♪

mhf_20111129_023655_328_convert_20111129183528.jpg

パピコの双剣は見た目以外は特に変わってませんでしたが
このジャイアントコーンのハンマーはサクッサクッっと音がしますね^^

今後もこういうコラボ的なものを増やしてほしいなぁっと
思うのは私だけですかねぇ^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

フレアアンサラー

.27 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今週ようやくきましたねぇ~^^

medama_quest_111124_grb_convert_20111126215351.jpg

グラビモスの特異個体ですw

大剣のHC武器の強化にグラビのHC素材を使用するため
今まで強化できませんでしたが・・・(´・ω・`)
これでようやく強化ができますねぇ~^^

・・・というワケで早速、上位のHCグラビにいってみましたYO

HC素材がでるまで、まったりやろうと思ってました














が!!














mhf_20111124_223346_875_convert_20111126215502.jpg
まさかの1戦目で剥ぎ取りw

こんなにあっけなくでると思ってなかったので
戦ってるSSが全くないという状態ですw

特異個体のグラビの攻撃はと言いますと・・・
バサルモスみたいにジャンプしてくることと
ゲリョスみたいな尻尾振りがあった・・・気がしますw
1戦じゃ動きを観察できません!!

いずれはまた戦おうと思っていますが(´・ω:;.:...

素材がそろったということで
大剣の強化です!

mhf_20111126_123308_953_convert_20111126215552.jpg
フレアカロンに強化

そしてそのまま・・・

mhf_20111126_123330_703_convert_20111126215612.jpg
最終強化のフレアアンサラーに!
フレアアンサラーの強化素材に関しては
以前情報を頂いていたので、前もって集めておきましたww

mhf_20111126_124431_437_convert_20111126215641.jpg

このレア度で、これだけの性能・・・
これはやヴぁいですねぇ~^^;

私の暴君は死んだということでしょうか・・・

こうなってくるとF3で暴君の強化がきてほしい気もしますねww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ムツゴロウのモンスター王国

.26 2011 MHF comment(0) trackback(0)
以前、MHFボクの好きなモンスターという企画で
ベルキュロスが1位になり、ムツゴロウさんが生態を語るムービーが
作られるということは書きましたが・・・

このほど、それが完成したようですww

5036_1.jpg



↓「MHFボクの好きなモンスター」特設サイト
http://members.mh-frontier.jp/contents/vote/monster/

また、特設サイトのほうでは、壁紙もDLできるということなので
この機会にDLしてみてはいかがでしょうww

MHF4thAnniv_1_1280_convert_20111126133644.jpg

さらには、この週末に、以前配信されたムツゴロウさんの依頼クエストも
配信中ですYO

5037_1.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

編集が大変ですw

.25 2011 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

MHFですが~このメンテ明けから、また新たにイベクエが配信されてますね^^

5029_1_convert_20111125191118.jpg

アミクスシリーズ(?)の武器(片手、大剣、弓)が強化でき、
親方印がつくみたいですねぇ~^^

5029_3_convert_20111125191315.jpg

私は武器の生産は当然のごとく終わっているので
今回は決して色褪せぬ絆のほうだけやりましたYO

mhf_20111124_211202_078_convert_20111125191442.jpg

受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。
目的地 密林 (繁殖期 / 昼)
メインターゲット:イャンクック変種6頭の捕獲
サブターゲットA:イャンクック変種4頭の捕獲
サブターゲットB:イャンクック変種2頭の捕獲

メインのクック変種6頭捕獲を達成すれば
自然にサブA、Bも達成できる仕組みですね^^;

クックは最初、エリア2と6に1頭ずついるので
2人ずつに分かれて戦ったほうがいいと思いますw
最初にいるエリアで普通に捕獲でき、2頭目、3頭目もそのエリアに
出現するので、2人で3頭ずつ捕獲する感じですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

捕獲名人のスキルがあれば、勢い余って倒してしまうということも
ないはずですよぉ~w
アイテムとしては、罠(調合分)と捕獲玉、閃光ぐらいで
十分ではないでしょうか^^

クエストをクリアすると
悠々たる仲間の印悠々たる仲間の力悠々たる仲間の証がすべて
報酬でもらえるので、それを10個ずつ集めればおkですねぇ~

mhf_20111124_213337_609_convert_20111125191504.jpg

それぞれの素材は3種の武器の強化に必要ですw
このクエのみでまとめて集めることができるのでまだ楽ですね^^;

というワケで早速、武器を強化してみましたYO

mhf_20111124_235916_578_convert_20111125191644.jpg

mhf_20111124_235610_265_convert_20111125191627.jpg

mhf_20111124_235338_890_convert_20111125191608.jpg

めんどうなだけで、クエ自体は比較的楽なので苦労することはないと思いますw
4人でやるのが一番ベストですね^^;


そして、先週から配信されている↓コチラも終わらせておきましたw
4995_1_convert_20111125191138.jpg

こちらも新たに強化が増え、親方印がつくということで
強化素材が入手できるベルのクエのみやりましたYO

4995_2_convert_20111125191200.jpg

mhf_20111124_203320_687_convert_20111125191423.jpg

受注条件 HRまたはSRが91以上のハンターであること。
レア度9以下のライトボウガン、ヘビィボウガン、弓の
いずれかを装備していること。
目的地 峡谷 (繁殖期 / 昼)
メインターゲット:ベルキュロス1頭の討伐


このクエは武器種の制限&レア度の制限がありますね^^;
私はライトボウガンでいきましたw
少しでもSRを上げたかったのでww

mhf_20111124_010022_875_convert_20111125191404.jpg

クリアするとラガーレン含有石が入手できますが
これを10個集めればおkですねぇ~
ほぼ1個ずつしかでませんでしたが・・・(´・ω・`)

10個集めて早速強化です♪

mhf_20111124_234121_656_convert_20111125191526.jpg

強化には古龍種の骨も使いますねぇ~^^
剛ラオで集めておいてよかったぁ~って感じですかw
強化に使うのはわかっていたので10個ほど集めておきましたw

mhf_20111124_235128_125_convert_20111125191549.jpg

おっと・・・
古龍種の骨を集めたということは!
先日のイベクエで強化できるようになったハンマーも
当然強化したということですw

mhf_20111125_000231_125_convert_20111125191701.jpg

しかしながら・・・
最近のイベ武器の最終強化(?)で親方印がつくのはいいのですが
こう増えてくると、武器捌き?のスキルって
いらないんじゃないか?っと思ってしまいますねw
親方印は特定の武器にのみつきますが、
なければないで困ることもないですしねぇ~^^;
微妙なスキルですねww

今日にかぎったことではありませんが
こう、イベクエが多くて作れる武器がいっぺんにくると
正直、画像の編集が大変だったりします。:゜(;´∩`;)゜:。
私の場合は切り抜いて貼ってるだけですが・・・w
それでも手間ですねぇ~・・・っとちょっと愚痴ってみたり・・・。

今日はこんな感じでww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ディスなんとか

.24 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

もうすぐMH3(tri)Gが発売されるみたいですねぇ~
このトライGにはジンオウガ亜種や、ジエン亜種がでるみたいですが
なんせ私は3DSなど持っていないので
おそらくやることはないと思います・・・(´・ω・`;)

そのうちでるであろう、3rdGでも亜種モンスがでてくれることに
期待しつつ待つことにしますww(でるかなぁ・・・(つω・と){チラッ・・・


さて、MHFですが
先週から配信されている↓コレにいってきましたYO
4992_1_convert_20111124183747.jpg
なんでもベテランシリーズクエで新しい防具が作れるとか・・・
既存防具の色違いなんですけどねww
11月24日に新情報が・・・?と書かれていますが
それが↓コチラ
4992_2_convert_20111124183811.jpg
★「アカムトルム」の特異個体が発見されました!★

「アカムトルム」の特異個体は、ハンターランク(HR)が71以上であれば、
「ディスカバリーリポート」のシナリオを進めることで、どなたでも挑むことができます。
まだ遭遇していない方は、ぜひご参加ください!

また、下記日時より、
「アカムトルム」のハードコア(HC)クエストが解禁となります!

・解禁日時:2011年12月7日(水) 定期メンテナンス終了後 ~

※解禁日時以降は、
  「アカムトルム」が登場する一部の「フロンティアクエスト」を
  ハードコアクエストに切り替えることができます。


12月7日からアカムのHCクエができるというワケですww
いずれはアカムのHCクエができますが、やはりここは今しか生産できない
防具は作っておきたかったので、やってきました^^;

シリーズクエなので当然、順番にクリアしていかなければいけません・・・(´・ω・`)
今回は・・・

1、双眼鏡1個の納品
2、ギアノス7頭の討伐
3、ドドブランゴ2頭の討伐
4、ヴォルガノス亜種1頭の狩猟
5、アカムトルム1頭の討伐

となっていますねぇ~^^
ヴォル亜種のみ狩猟でもおkみたいですw
1つクリアするごとに防具の生産素材が部位ごとにもらえますね~^^

この一連のクエでやはり注目は↑にも書かれてますが
アカムの特異個体っぽいやつですかww

mhf_20111122_010421_359_convert_20111124183935.jpg

このクエだけは、シリーズクエストの受付で受注することができますw

mhf_20111122_011347_796_convert_20111124184022.jpg

このアカム、動きは普通のアカムと変わらないのですが
攻撃のほとんどに溶岩っぽいのがつきますねぇ(尻尾攻撃など)
下から吹き上がる溶岩は竜巻のようになってましたww

mhf_20111122_011312_109_convert_20111124184000.jpg

攻略(というほどのモノではありませんが)としては、閃光漬けにするのが一番
いいみたいですね♪
私は閃光を投げつつ、ほとんど尻尾を攻撃してましたww
倒してもこのクエの場合は普通の素材だけっぽいですが・・・

mhf_20111122_012257_078_convert_20111124184042.jpg

このベテランシリーズクエをすべて終わらせると・・・

mhf_20111124_182724_781_convert_20111124184123.jpg

アトロシリーズが全パーツ生産できますね^^
私は剣士もガンナーも両方生産しました^^

えぇ、つまり2周したってことです♪

mhf_20111124_182701_093_convert_20111124184104.jpg
見た目は同じなんですけどねぇ~
そしてこのアトロシリーズは強化していくとアトロFにすることができますYO

参考までにスキルを・・・

アトロ(剣士)
斬れ味レベル+1、回避性能+1、ランナー          各部位スロ1

アトロF(剣士)
斬れ味レベル+1、回避性能+1、ランナー、女神の赦し   
                             胴&腰スロ2 それ以外スロ3

アトロ(ガンナー)
反動軽減+1、装填数UP、探知               各部位スロ1

アトロF(ガンナー)
反動軽減+2、装填数UP、自動マーキング、ぶれ幅DOWN   
                             胴&腰スロ2 それ以外スロ3


いつかどこかで使う時がくるかも・・・しれませんねぇ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.49

.23 2011 ゲーム comment(4) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



セインツロウ ザ サード (1)

ついに発売になりましたねぇ~^^
tuskjp_56108.jpg
↓日本版公式サイト
http://www.cyberfront.co.jp/title/saintsrow3/

↓セインツロウ ザ サード 攻略wiki
http://wikiwiki.jp/saintsrow3/


私はこのシリーズは箱○版でやっているので、今作も箱○版を購入しましたw
初回生産分?には天才ゲンキ博士の超絶アイテムDLカード
封入されてますよぉ~^^

ギャング同士の抗争を描いたこの作品、今作は前作までの街ではなく、
スティールポートという別の街が舞台ですw
とはいえ、ただ単にオープンワールドでミッションをこなすだけの
ゲームではなく、やりたいようにやっちゃって!って感じですかね・・・
ハチャメチャ感は前作よりもパワーアップしてるみたいですww

・・・というワケで早速始めてみましたYO

開始早々、4人でいきなり銀行強盗するところからですねぇ^^
メンバーは主人公(ボス)と最初の作品から登場しているギャット、
それに前作から登場しているショーンディ、
それに役者?が1人ですww
なぜセンツメンバーじゃないのが混じってるのかは
説明すると長くなるのであえて書きませんww

このヘッポコ役者のミスにより警官隊(というよりSWATですか^^;)
がやってきますw
金庫ごとヘリで運ぼうという計画でしたが
結局、セインツメンバー3人は捕まってしまいますね・・・(´・ω・`)

ここまでが最初のミッション: 悪夢の銀行強盗
言わばオープニングですか・・・

その後、キャラクタークリエイトへ進みます^^
実はここまで主人公はギャットのマスクを被っていて声も変えていたので
顔がわからない状態でしたww


さて、キャラクタークリエイトですが・・・
本作では8種類のベースキャラからひとりを選び、キャラを作っていくのですが
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ托シ搾シ廟convert_20111123200214繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ托シ搾シ棒convert_20111123200235

結局のところ、人種から何から変更していくことになるので
結果的にはどれを選んでも同じですね^^
男か女かってぐらいの違いでしょうか・・・
しかも今作ではセインツロウ ザ サードの
コミュニティサイトがあり(PC、PS3、箱○)
自分で作ったキャラをうpしたり、
他の人が作ったキャラをDLして使うこともできます^^
もちろん、DLしたキャラを加工することも可能ですねぇ
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ托シ搾シ農convert_20111123200148

そしてこのキャラクタークリエイトですが、
かなり細かくいじれるので、ついつい時間を忘れてキャラ作りに励みましたw
1時間以上かけて完成したNINA WILLIAMSが↓コチラ
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ托シ搾シ狙convert_20111123200042

それなりにこだわって作りましたが・・・
これだけで疲れました。:゜(;´∩`;)゜:。

キャラクリに関しては2chでもスレッドが立ってるほどなので
こだわる人はとことんこだわるんでしょうねぇ~

↓コチラを見れば、それがわかると思いますww
http://blog.esuteru.com/archives/5384670.html

↓wikiに載ってたヤツの一部
Bruce_Willis_convert_20111123200013.jpg
ブルース・ウィリスですねw
ダイ○ツ ミ○イー○と聞こえてきそうなぐらい
似てますねww


少し話しがそれましたが・・・^^;
キャラメイクも終わり、捕まったセインツメンバー3人で話していると
突然現れた集団により警察署?から出されます。

そのまま場面が飛行機の内へ・・・
そこにいたのは巨大組織シンジケートの会長フィリップでした。
連れてこられたのにもワケがありますが・・・
早い話が向こうの交渉をセインツが飲まず
交渉決裂というワケですね(´・ω・`;)

というワケで次のミッション:フリーフォールは
飛行機からの脱出ですw
ギャットだけ機内に残ったのですが・・・
やっぱり殺されたんでしょうか・・・気になりますね^^;

飛行機から脱出し、地上に降りたのですが
そこはスティールポートというシンジケートが支配している街でした。
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ托シ搾シ胆convert_20111123200103
すでにセインツの銀行口座は封鎖されお金もおろせず、
とりあえず武器を調達しようということで
主人公とショーンディが向かったのは軍の施設でした^^;
次のミッションは・・・武器を取れ
無事に武器を手に入れミッション終了ですw
ミッション終了と共に、スティールポート内に最初のアジトができますね^^

これでようやく街を自由に歩くことができます^^

・・・と今日はここまでw
キャラクリに時間を使いすぎたみたいですww

このセインツロウ ザ サード、セインツメンバーに前作のキャラもでてきますが
話としては前作とは繋がりがない感じなので、
今作からこのシリーズを始めるのもアリだと思いますYO
ストーリーはシリアスな内容ですが
おバカ要素が満載なので、そういうノリが好きな人はぜひプレイしてみては
いかがでしょう・・・





テイルズ オブ エクシリア (12)

~前回の続きから・・・

奪った空中戦艦でいよいよ、ジランドがいるという
大型旅船ジルニトラに潜入しますが・・・

その前にサブイベントをやっておきましたw
ククル凍窟でアクアドラゴンを倒してくるというものですね^^
繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ棒convert_20111123200528繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ誉convert_20111123200548
このサブイベントはジュード編とミラ編で違うみたいです

ストーリー上、ジュード編の場合は、すでにアクアドラゴンを倒しているみたいなので
ノール灼洞でファイアティグルを倒してくるのになるのかな?
ミラ編はその逆ですね^^


サブイベントも終わり、改めて作戦決行ですw
繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ狙convert_20111123200341

ラ・シュガルの兵士も加わり、総力戦って感じでしょうか。
繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ胆convert_20111123200401

ミラが船上でジュードに言いたかったことはなんですかね・・・
気になります(´・ω・`;)
繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ点convert_20111123200425

繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ農convert_20111123200448

一連のイベントが終わり
旅船ジルニトラへ・・・
繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ廟convert_20111123200505

アルヴィンが言ってましたが
エレンピオス人は霊力野(ゲート)がないので黒匣を使うらしいですね^^

そんなこんなで、ジランドがいる統合制御室へ到着。
そこにはクルスニクの槍も置いてありました。

ここでジランド&セルシウスとのボス戦です^^;
繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ托シ神convert_20111123200319繝・う繝ォ繧コ_convert_20111123200258

無事にジランド達を倒し、ガイアス達も到着。
四大精霊も取り戻したまではよかったのですが・・・
強大な力により
その場にいた全員が身動きができなくなります(´・ω・`)

ここでクルスニクの槍で封じてしまおうということになり
ミラひとり(四大精霊共々)が犠牲になりますね・・・
すべてのマナを注ぎ込み
みんなを救ったという感じなのでしょうか・・・

ミラが死んだということか・・・

どうやらこの強大な力というのはミュゼの術っぽいですねぇ

四大精霊に語りかけられ
気がついたら雰囲気の違うキジル海瀑に立ってましたw
どうやら精霊界のようですね・・・^^;
周りにいるのはイフリート、ウンディーネ、シルフ、ノームの
四大精霊のみです。
繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ論convert_20111123200608
・・・というワケで今回はここまでww
これにより、本編の第3部が終了しましたYO
繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ兩convert_20111123200627
なんか、ファイザバード沼野あたりから
物語が凄い勢いで展開してますねぇ。:゜(;´∩`;)゜:。



古龍種の骨を求めて

.21 2011 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さて、MHFですが
昨日は古龍種の骨を求めて、剛ラオを野良で放浪してましたYO
武器の強化に必要なのですが、1個もなかったので・・・(´・ω:;.:...
剛ラオはほとんど行きませんからねぇ~
これといって作りたい武器もないですし・・・^^;

mhf_20111121_014545_750_convert_20111121181910.jpg

剛ラオといえば火事場、餓狼、超速射がほぼ定番になってますね^^
ライトボウガン×3&笛×1でいけばエリア2?(最初のエリア)で倒せるので
楽ですねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
普通にやってても次のエリアですか・・・
昔に比べたらかなり楽に倒せるようになったのではないでしょうか^^;

そして古龍種の骨ですが・・・
基本報酬で15%なので当然、でたりでなかったりって感じでしたね><

mhf_20111120_230945_203_convert_20111121181851.jpg

結局、いろんなパーティに参加させてもらい
10戦以上はやりましたが・・・

mhf_20111121_023623_750_convert_20111121181928.jpg

集まったのは6個でした(´・ω・`;)
使う分も考えてもう少し集めておきたいトコロですね^^;


ラオについてもうちょっと書いてみますかw
ラオシャンロンといえば、無印(初代モンハン)から登場している
モンスですが、私の記憶では最初に戦ったのは
モンハンGだったと思いますw

とてつもなくデカイと聞いていたので
期待してクエストにいったのを覚えていますが・・・

最初の印象はやはり
でけぇ~!でしたねww

mhf_20070804_222320_703_convert_20111121181819.jpg

こんなヤツどうやって倒すの?って感じでしたw
しかも背中に乗れて3回剥ぎ取れます!とかww
最初は背中に乗るのも一苦労でしたねぇ~
タイミングよく岩が落ちてきて、そのまま下に落とされることもしばしば・・・
当時はホント、砦を防衛することに必死だった気がします┣o(・ω・。)ガード!!

そして何より、最終エリアで流れるあのBGM・・・
英雄の証という曲ですが
モンハンのテーマと言っても過言ではない超名曲ですよね^^

今も変わらずにラオの最終エリアで流れます (・∀・)イイ!!
あれを聴くとモンハンって感じがするのは私だけですかね・・・
今後もあの曲だけは残しておいてほしいと願いますww

あの曲って言ったら
↓コレ(オーケストラフルヴァージョン)



↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

地図の謎を解き明かせ!(2)

.20 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 ~

さてさてMHFですが
引き続き
4993_1_convert_20111118181834.jpg
をやってましたYO

残りはガンスということで・・・

ガンスの場合は生産からなのですが
足りない地図の断片を調べたところ、ⅣとⅤがなかったので
四章と五章をやってちゃちゃっと集めました^^

mhf_20111118_225452_859_convert_20111120151826.jpg

mhf_20111119_222714_381_convert_20111120151846.jpg

地図の断片の納品クエも終わらせて
ガンスの生産ですww

mhf_20111119_224428_959_convert_20111120151908.jpg

あとは強化ですね^^

・・・とその前に
イベクエだけ終わらせて
親方印武器に強化するのに必要な
天嵐梵字の書とやらを集めることにしました~^^

mhf_20111119_233854_428_convert_20111120151931.jpg

「終着地点、そしてはじまり」

受注条件   HRまたはSRが91以上のハンターであること。
        レア度8以下の武器を装備していること。

目的地 潮島 (温暖期 / 夜)
メインターゲット:パリアプリア1頭の狩猟


事前情報によると、通常の個体ではないパリプリだったらしいのですが
ガンでいって拡散撃ってただけなので
あ~なんか違うね^^程度でしかわかりませんでした・・・^^;
弱かったとしか言いようがないww

mhf_20111119_235809_022_convert_20111120151954.jpg

報酬ででる天嵐梵字の書を10個集めればおkですね^^
・・・というわけでガンスの強化に入りましたが!

最初の強化すらできなかったという・・・(´・ω・`;)
呑竜の軟骨がなかった!
しかも9個もいるとか・・・
仕方がなかったので
パリプリ吐かせツアーを立ち上げ
野良で募集して集めることに!

mhf_20111120_013510_647_convert_20111120152018.jpg














えぇ、途中でイヤになりやめました

最初2個ほど持ってましたが・・・

mhf_20111120_023734_663_convert_20111120152037.jpg

6個まで集めたところでやめましたww
気になったので、このガンスの強化素材を調べました。


ジキール・ヒドラ(生産)
破れた地図・上片x10
破れた地図・下片x10

ジキール・ルドラ(強化)
呑竜の軟骨x9
雌火竜の逆鱗x6
アミノタイトx15

ジキール・ドゥルガー(強化)
紅溶岩竜の上ビレx15
火竜の紅玉x9
神龍苔x6

ビスーヌ・シヴラ(強化)
古龍種の剛翼x9
牙獣種の剛尾x15
炎龍の宝玉x6

ブラフマーストラ(強化)
天嵐梵字の書x10
古龍種の舌x3
古龍種の特上毛x5


古龍種の剛翼9個だと!?
ありえん・・・
なんか性能に見合ってない気がします(´・ω:;.:...

ここで気がついたことが!
だからこのガンス生産してなかったんだw


・・・つまりそういうことですね♪

天嵐梵字の書は集めましたが
おそらく強化しないと思いますww
ガンスは普段ほとんど使いませんからねぇ・・・

mhf_20111120_153559_437_convert_20111120153922.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

地図の謎を解き明かせ!(1)

.18 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^

昨日も書きましたが、このメンテ明けからイベクエが沢山
配信されているので、確実に終わらせていこうということで
昨日は↓コチラに・・・

4993_1_convert_20111118181834.jpg

以前に作った武器がさらに強化でき、親方印がつくみたいですねぇ~^^
確認してみたトコロ、ガンスは生産してなかったみたいです(´・ω・`;)
それもやらないといけませんが
とりあえずは、強化に必要な素材を集めることにしましたYO

4993_5_convert_20111118181854.jpg

上から順番にやろうということで
まずは片手剣の強化素材が入手できる
古塔を駆ける響狼たちをやってみました~w

mhf_20111117_230707_656_convert_20111118181924.jpg

受注条件  HRまたはSRが91以上のハンターであること。
       レア度8以下の武器を装備していること。

目的地 塔 (温暖期 / 昼)
マストオーダー カム・オルガロン1頭の狩猟
カム・オルガロンの頭部破壊
カム・オルガロンの背中破壊

マストの対象モンスはカムだけですが、ちゃ~んとノノもいますww

mhf_20111117_231221_937_convert_20111118181944.jpg

報酬で凍てつく牙がでますが、これを10個集めればおkですね^^
10個集めて、早速強化しました~^^

mhf_20111118_012929_937_convert_20111118182057.jpg

凍てつく牙の他に、古龍種の牙と特濃血が必要ですw

mhf_20111118_014948_718_convert_20111118182226.jpg



そして、お次は頂点へ至る道標ですが・・・

mhf_20111118_013538_218_convert_20111118182141.jpg

受注条件   HRまたはSRが91以上のハンターであること。
         レア度8以下の武器を装備していること。

目的地 高地 (温暖期 / 夜)
マストオーダー グレンゼブル1頭の討伐
グレンゼブルの背中破壊
グレンゼブルの尻尾切断

野良で募集したところ・・・

mhf_20111118_005747_203_convert_20111118182005.jpg
↑この4人でいくことにww

しかしながら・・・

背中はすぐに壊れるものの、
尻尾の切断が結構苦労しましたねぇ~。:゜(;´∩`;)゜:。
3死したり、尻尾切る前にグレンが絶命したりww

私のPSがないのが一番の原因ですかね~w
何気にレア度8以下の武器っていうのも・・・ねぇ

何度かやり直して、ようやくクリアできました^^;
メンバー固定でできたのでクリアした時はやっと終わった~って感じでしたねw

mhf_20111118_012346_968_convert_20111118182028.jpg

報酬で鉄製の方位磁針がげっとできますが
このクエに関しては1個あれば武器の強化ができるのでいいですね^^;
これを10個とかだったら結構しんどかったかもしれませんw

さて、ハンマーの強化ですが・・・

mhf_20111118_013238_140_convert_20111118182117.jpg

古龍種の骨がなかった・・・(´・ω:;.:...
というオチですね・・・集めないと!

性能はわかっているので
載せておきますw

mhf_20111118_015359_531_convert_20111118182305.jpg

これで、このイベクエは残りガンスのみとなりましたが
生産からしないといけないので
ちょっとめんどいですねぇ~(´・ω・`)

やるからには最終まで強化したいトコロです^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

怒涛の10連戦

.17 2011 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さて、MHFですが
このメンテ明けからイベクエが沢山配信されましたねぇ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
今週はやりたいこともあったのですが
おそらく、イベクエで終わってしまうかもしれませんΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

昨日は、新たに配信されたフロンティアクエ双黒狂舞にいってきましたYO

              5001_2.jpg
            ↑コレが作れるというクエですw


mhf_20111116_225447_203_convert_20111117184211.jpg

目的地 峡谷 (温暖期 / 昼)
マストオーダー  ラージャン変種1頭の狩猟
          イャンガルルガ変種1頭の狩猟

このクエはガンナーでは参加できないので注意ですw

がるるがも、らーぢゃんも同じエリアにいるので
流れとしては、4人で集中してがるるがを攻撃して
手っ取り早く捕獲してしまうのがいいと思います^^;
らーぢゃんだけになればかなり楽になりますからねw

mhf_20111116_225134_468_convert_20111117184152.jpg

報酬で黒金絹布というのが入手できますが防具の生産には
1部位に1個使うみたいなので
剣士とガンナーの分で合計10個集めることにしました~^^

こゆきちゃんと、野良で募集してやってましたが
私は黒金絹布が1個づつしかでなかったので
結局、このめんどいクエを
10連戦したという・・・(´・ω:;.:...

さすがに2頭クエ10連戦はキツイですね・・・><

・・・というワケで防具生産ですw

mhf_20111117_013638_156_convert_20111117184240.jpg

ただこの防具、実は強化にも黒金絹布を使うという・・・(´・ω・`)
おそらく(これまでのパターンからすると)
1部位で生産&強化で3個使うのではないでしょうか!
だとすると、剣士とガンナー両方フル強化で30個になりますねぇ

さすがにそこまでやりたくなかったので
生産だけにしておきましたww

mhf_20111117_023145_625_convert_20111117184259.jpg

剣士スキル
・斬れ味レベル+1
・高級耳栓
・ダメージ回復速度+2
・体力-10

ガンナースキル
・装填数UP
・高級耳栓
・調合成功率+30%
・体力-10

剣士もガンナーもフル強化でスロは2までしか空きませんね。:゜(;´∩`;)゜:。


これでこの見た目の防具は4色目になります。
スキルは当然のごとく違いますが・・・
次でるなら白ですかねぇ~

mhf_20111117_023227_437_convert_20111117184318.jpg

私的にはこの見た目はかなり好きです^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

凄ビレってどんな??

.15 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

MHFですが
HC大剣フレアアンサラー(最終強化)に必要な素材が
溶岩竜の凄ビレ轟竜の裂爪だという
貴重な情報を頂きました^^
確実ではないらしいですが、有力な情報みたいなので
早速、集めることにしましたYO
グラビのHC素材が入手できないことには
強化素材も確実にわからず、強化すらできないんですけどね^^;

さて、HCティガ変とHCヴォル変・・・どっちを先にやろうか
考えてたんですが!


ん!? そういえば・・・


アイテムボックスを見てみると


やはりありましたww

轟竜の裂爪が!!


mhf_20111114_230815_640_convert_20111115020607.jpg

おそらく、誰かのクエを手伝った時にでたやつだと思われますww
ティガのHC素材は欲しかったことなんてなかったですからね(・∀・)イイ!!

大剣魂・極も強化分はあったので
あとは溶岩竜の凄ビレだけですねぇ~^^;

・・・ってか凄ビレってどんな?

そんなに凄いヒレなんですかね??

例えば↓こんなとか?
09june25024.jpg

それとも↓こんなとか?
imga5f7ac09zik8zj.jpg

だとしたら、わかりやすいので
すぐ剥ぎ取れる気がしないでもありませんが・・・
そこはゲームですからねぇ~。:゜(;´∩`;)゜:。

・・・というワケでHCヴォル変種を連戦しましたYO

mhf_20111115_002203_250_convert_20111115020628.jpg

今回は何戦目ででるのやら・・・
例のごとく、レスタはいないので剥ぎのみにすべてをかけますww









結果、8戦目で剥ぎ取ることができましたねぇ~^^

mhf_20111115_011542_062_convert_20111115020650.jpg

2%になったこともあるのかどうかはわかりませんが
結構、早い段階ででたのでよかったです(*^ー゚)b グッジョブ!!

これであとは大剣魂・中を集めつつ、HCグラビ待ちですかね^^;
集めた素材が違っていないことを祈りますw




おまけ

以前、秘伝防具の生産が終わったということを書きましが
こゆきちゃんも、狩猟笛の秘伝防具の生産ができたみたいですw

mhf_20111115_013418_109_convert_20111115020716.jpg

まだ、生産ができただけですけどね・・・(´・ω・`)

mhf_20111115_014319_656_convert_20111115020736.jpg

紙集めは大変ですね・・・(´・ω:;.:...


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.48

.13 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



テイルズ オブ エクシリア (11)

前回の続きから~

アルカンド湿原を抜け、目的地のファイザバード沼野へ到着。
ア・ジュールとラ・シュガルの戦争が行われている
最前線といったところでしょうか・・・^^;

ジランドがここにクルスニクの槍を移動させたということで
それを破壊するのが目的ですねぇ

イベント終了後、少し進むと
戦闘に突入(´・ω・`;)
どうやら参謀副長ジランドの命令により
ラ・シュガル兵も敵となったみたいです><
ラ・シュガル軍、ア・ジュール軍が入り乱れての
ザコ10連戦・・・
その後は、ア・ジュールの四象刃である
ウィンガル、プレザ、ジャオの3人とのボス戦です。:゜(;´∩`;)゜:。

繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ棒convert_20111113171335繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ誉convert_20111113171354
繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ論convert_20111113171413

3人を倒すと、いよいよクルスニクの槍がある場所へ・・・
槍の前に立っていたのはガイアスでした(´・ω・`)

繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ狙convert_20111113171124

繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ胆convert_20111113171148

結局、ガイアスとも戦うことになりますが
これがまた強かった(´・ω:;.:...

繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ点convert_20111113171206

どうやら負けても話は進むみたいでしたが
倒したかったので、2、3度やり直したという・・・

繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ廟convert_20111113171251

ガイアスを倒すとイベントに突入、
物語が急展開します!

イバル登場によりクルスニクの槍が起動・・・

槍は兵器などではなかった

空とぶ大船団の登場
本性を現したジランド
さらにはジランドがアルクノアであること・・・
ジランドの精霊・セルシウスの登場
そして極めつけが
ジャオの死・・・ですね。:゜(;´∩`;)゜:。

この一連のイベントでのガイアスは
かなりカッコイイです^^;

その後、ミラが目を覚ますと
一人でした・・・

繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ農convert_20111113171227

どうやら仲間はみんなバラバラになってしまったようですw
セイライ冷原というところから始まりましたね><
(どこだよ!

しばらく進むと、レイア&ローエンと合流
ジュード達を探すことに・・・

セイライ冷原を抜けノール灼洞へ
灼洞の途中で炎を纏ったファイアティグルがボスとして登場します^^;
灼洞は炎の敵ばかりなので、水の武器があると楽ですねぇ

繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ兩convert_20111113171430

ノール灼洞を抜け、ザイラの森を抜けると
ザイラの森の教会に到着です。
ここで、ジュード、エリーゼ、アルヴィンとようやく合流できますね^^
ジュードがミラの姉だというミュゼという精霊を従えていたのには
ビックリでしたが・・・

その後のイベントでこの世界(リーゼ・マクシア)の外側に
エレンピオスという世界があることをミラが語ります。
クルスニクの槍は断界殻(シェル)という2つの世界を隔てる術を
破る為の装置であったこと・・・
そして、ジランドの企み・・・
アルクノアのことを話すアルヴィン・・・

ガイアス達と情報交換をし、
次の日、カン・バルクに停泊しているという
空中戦艦を奪還するという計画をたてます。

その夜、ミラが寝ている部屋にアルヴィン登場w
ジランドに裏切られたこと、そして母親が死んだということを
ミラに話しましたね~
この時点で、アルヴィンがエレンピオスから来たことはわかっていますが
ジランドとの関係については、この先語られるのでしょうか・・・

次の日、いよいよ作戦決行です!
ガイアス達が陽動しているうちに屋根をつたいガイアス城へ・・・
ワイバーンに乗り、アルクノアの空中戦艦に向かいます。

後からガイアス達も登場し、無事に奪取に成功しますね^^
以外なところでイバルも登場しましたがww

・・・と今回はここまでですw
今後の展開も気になりますね~^^



セインツロウ2 (4)

3大ギャング勢力を潰したサードストリートセインツですが

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ狙convert_20111113171456

最後にたちはだかるのは実質上、街を牛耳っているアルター社
ミッションができるようになりますね^^

このアルター社のトップは・・・

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ農convert_20111113171558

ヴォーゲルという人物ですw
そしてアルター社のミッションは

1、売られた喧嘩
2、ピラミッドの陰謀
3、海上・・・再び
4、・・・より良い生活

となっています^^
どれも過激なミッションばかりですが・・・(´・ω・`;)

最後は・・・

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ廟convert_20111113171614

ヴォーゲルを倒し

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ論convert_20111113171713

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ兩convert_20111113171730

迎えのヘリに乗ったところでエンディングですねぇ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スティルウォーターはセインツの天下になります!

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ棒convert_20111113171630

エンディング時のデータは・・・

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ胆convert_20111113171514
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ点convert_20111113171536

となっています^^


ですが!!


このゲームには真のラストミッションが隠されていますw

そのミッションには意外な人物が登場しますねぇ~

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ誉convert_20111113171654

前作でセインツを仕切っていたあの人ですw
主人公がセインツに入るきっかけを作った人でもありますね^^;

結局、主人公の手で葬ることになるのですが・・・

というワケでセインツロウ2は終了ですねぇ
まだまだやり残してるアクティビティなどがありますが
この17日には、いよいよ3作目のセインツロウ ザ・サードがでるので
今後はそちらをプレイしていくと思いますw



シャルウィーノータッチ?

.11 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さて、このメンテ明けからまた新しいイベクエが配信中ですね♪

4971_1_convert_20111111175400.jpg

以前配信された、かわいらしい肉球ランス
生産できるクエスト「レッツノータッチ!」
肉球ランス【ご?】に強化できるクエスト
「シャルウィーノータッチ?」の2つですねぇ~

イベントの流れ↓
4971_2_convert_20111111175425.jpg

私は以前の配信で肉球ランスの生産と【よん】までの強化が終わっているので
今回はシャルウィーノータッチ?のほうだけやりましたYO

mhf_20111110_013625_734_convert_20111111175548.jpg

クエスト2「シャルウィーノータッチ?」
受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。

アイテム持ち込み不可
目的地 新大闘技場 (温暖期 / 夜)
マストオーダー メラルー30匹の討伐
爆弾6個の破壊
その他の条件 武器貸与:シエロクワトロ(片手剣)
防具貸与:イーリスピアスSP + オルケシスシリーズ

メラルーの討伐と、爆弾の破壊だけのクエですが・・・
ティガが一緒にいるので注意ですww

mhf_20111110_003705_703_convert_20111111175511.jpg

飛ばしてくる岩にまともに当たると死ねますよぉ~。:゜(;´∩`;)゜:。

無事にクエストをクリアすると

mhf_20111110_010924_125_convert_20111111175529.jpg

ビリビリする爪が報酬でもらえます♪
これを10個集めればおkですね♪♪

早速、肉球ランス【ご?】に強化してみました^^

mhf_20111110_014734_187_convert_20111111175609.jpg

強化には、ビリビリする爪の他に、古龍種の珠が5個と剛爪が5個いりますねぇ

mhf_20111110_015452_187_convert_20111111175627.jpg

親方印がつき、スロ3の麻痺ランスなので
結構使えるのではないでしょうかw
剛武器持ってたらいらないかな・・・(´・ω・`)
デザインがかわいいので、よしとしようww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

リンク追加のお知らせ

.10 2011 MHF comment(2) trackback(0)
こんばんは^^
ついさっき地震がありましたが・・・(岐阜)
あれで震度3?ってぐらい揺れたんですけど><


それはさておき
この度、かな~り前からブログを拝見させてもらっている
ザク娘さんのザク娘戦記(れっきとしたMHFのブログですw)と
相互リンクさせて頂ける運びとなりましたYO

↑にも書きましたが、かな~り前から拝見してるのですが
何がすごいかって・・・

毎日欠かさず更新してるんですw

えぇ、一日たりとも休むことなく・・・
内容も面白いですしね^^;

ちなみにザク娘さんは、サーバー2にて活動されてるので
一緒に遊べる機会はないかもしれませんが・・・><

今後はそちらのほうもチェックしてみてくださいね^^


今日は以上ですw

フルクシャーズw

.09 2011 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日はこゆきちゃんと、フレの池内さんと
HCの剛テオに行こうということになり(私が行きたかっただけですが!
3人じゃキツイので全チャで募集したところ・・・
なんと!!

キラさん登場w

私が前いた猟団の子ですww
どうやら全チャで見覚えのある名前があったとかで
飛んできてくれました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

というワケで4人でHC剛テオへ・・・

mhf_20111109_003239_453_convert_20111109180327.jpg

2、3回行きましたが、結局1回も倒せなかったという・・・(´・ω・`;)
いいとこまで行くんですけどねぇ
最後の最後で詰めが甘かった><

もう、アレですよ・・・

こえぇぇ~としか言いようがないww

また今度、リベンジするつもりですけどね( ー`дー´)キリッ


その後はラスタ酒場でトークでしたね^^

mhf_20111109_005740_468_convert_20111109180346.jpg

池内さんがよくしゃべるのは承知してますがww
キラさんと池内さんが妙に意気投合してましたね♪

キラさんが激運仕様のフルクシャを装備してきたことが
きっかけで、みんなフルクシャに!!

フルクシャーズ結成!?です^^;
mhf_20111109_011004_875_convert_20111109180430.jpg

まったりトークはやっぱりいいですよねぇ~^^
こういうのもオンラインゲームの醍醐味ではないでしょうかw

mhf_20111109_010535_750_convert_20111109180412.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

コーラル生産5パーツ目

.08 2011 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ようやく、大剣の秘伝防具であるコーラルシリーズ
全部位生産できましたYO

えぇ、ようやく生産が終わったトコですw

集中してそればかりやれれば、もっと早くできたと思いますが
なかなか、そればっかりというワケにもいかないですからねぇ・・・(´・ω・`;)

mhf_20111031_223120_859_convert_20111108181234.jpg

・・・というワケで5部位目は頭ですね♪

mhf_20111101_005014_359_convert_20111108181311.jpg

フルセット装備すると↓こんな感じですね^^
mhf_20111101_004915_687_convert_20111108181253.jpg

あとはこいつを強化していくワケですが・・・
強化に必要な紙(大剣魂)の数をメモっておきます^^;

大剣魂 序  325枚
       中  900枚
       極 1325枚
       天  400枚

↑5部位分のFXLv.7までの分の合計枚数です(´・ω:;.:...
こりゃ先にMHFのサービスが終わるかなw

地味に集めていくしかないですねぇ~


お次はHC武器ですが・・・
ようやく桜火竜の麗殻がでたので

mhf_20111108_003535_187_convert_20111108181330.jpg

フレアブリンガーをフレアキャリバーに強化できました♪
次の強化にはやはりHCグラビの素材が必要みたいですねぇ~

mhf_20111108_011327_703_convert_20111108184738.jpg

大剣魂・中もまったくない状態なので
また集めないといけませんねぇ・・・

秘伝防具の強化がどうとかって言ってる状態ではありませんw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

2%恐るべし!

.06 2011 MHF comment(2) trackback(0)
以前、大剣のHC武器である
フレアブリンガーを生産したというのは書きましたが・・・

次の強化に必要な桜火竜の麗殻が中々でないので(´・ω・`)
気分転換に、その先の強化に必要な炎王龍の闘角
大剣魂・中集めもかねてやることにしましたYO

なんと!

mhf_20111106_004545_173_convert_20111106155722.jpg

1戦目で剥ぎ取れましたねぇ~♪♪

なんという引きのよさww
貼り主さんがまた貼ってたので、大剣魂・中を集めるつもりで
また参加してみましたw








で!!












mhf_20111106_004832_720_convert_20111106155741.jpg

恐るべし2%の力w

こんななら早く、桜火竜の麗殻もだしてくださいww
HCグラビの実装までにはグラビ素材待ち状態にしておきたい
んですけどね^^;

ただ、最終強化の素材がわからないので
どうしたもんか・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

おそらく、炎王龍の覇角とかいるんだろうなぁ・・・
集めておいたほうがいいのかもしれませんねw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.47

.05 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



テイルズ オブ エクシリア (10)

前回の続きから・・・

バルナウル街道を抜け、いよいよイル・ファンへ。
イル・ファンといえば、この物語の始まりの場所ですね^^
ようやく帰ってきたぁ~って感じですw

どうやら研究所のほうで爆発があったらしく
繝・う繝ォ繧コ・托シ撰シ搾シ狙convert_20111105182008
クルスニクの槍もそこにあるため、研究所へ向かうことに。

研究所に行ってみたものの、クルスニクの槍はすでになく、
モニターで調べると、これまた物語序盤で戦った
「赤い服の少女」が映っているのを発見。
まだ街にいるだろうというこで街中を探すと・・

いましたw

ローエンの記憶によるとこの少女はアグリア。
貴族の娘らしいのですが・・・
四象刃であることが判明しますね~
ってことで、ここでボス戦ですね^^

繝・う繝ォ繧コ・托シ撰シ搾シ胆convert_20111105182031

アグリアを倒すと研究所の地下はオルダ宮につながっているとのこと。
その通路も今は使えないということで
街からオルダ宮へ向かうことになります。

オルダ宮を進んでいくと、ついにナハティガル王と
2度目の対峙・・・王とはやはり戦わなければいけないのですね><

救いようがないな・・・というミラの言葉が印象的でしたが
ボス戦です(´・ω・`;)

繝・う繝ォ繧コ・托シ撰シ搾シ点convert_20111105182048

ナハティガルを倒し、再び共に歩もうと、王に近づくローエン・・・
これでナハティガルも考えを改めてくれるのか?っと
思いきや、何者かの手によって王は殺されてしまいます。:゜(;´∩`;)゜:。
すでにクルスニクの槍もなくなってました。

とりあえずはオルダ宮を出ることに。
そして、伝令の報告によりついにラ・シュガルとア・ジュールの
戦争が開戦したことがわかります(´・ω:;.:...

次の目的地がファイザバード沼野に定まったところですが
今回はここまでww

繝・う繝ォ繧コ・托シ撰シ搾シ廟convert_20111105182128
繝・う繝ォ繧コ_convert_20111105181947

これで本編の第2部が終了したことになります^^
ここまでの所要時間は32時間38分w

繝・う繝ォ繧コ・托シ撰シ搾シ農convert_20111105182109



セインツロウ2 (3)

3つ目のギャング組織ブラザーフッドのミッションが
すべて終わりました~^^
これまでのストーリーもそうでしたが、このブラザーフッドのストーリーも
過激ですねぇ~・・・

1、第一印象
2、再開ツアー
3、廃棄物利用
4、レッドアスファルト
5、銀行での惨事
6、最後のステージ
7、報復
8、刑務所への誘い
9、敵の敵は味方?
10、包囲攻撃
11、最終決着

やはり一番印象的だったのはレッドアスファルトでしょうか・・・
仲間のカルロスが敵の車に鎖でつながれ、
街中引きずりまわされるという。:゜(;´∩`;)゜:。

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ胆convert_20111105181827
車を止めた時には、すでに虫の息・・・
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ浩convert_20111105181749
鎖は外れず・・・
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ農convert_20111105181848
↑この後、楽にしてあげようという主人公のとった行動は
銃によるトドメの一発でしたね・・・(´・ω:;.:...






ですが!






死んだカルロスはその後、ゾンビ化しスペシャルホーミーとして
電話で呼び出して仲間にすることができるというww

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ_convert_20111105181714

顔は銃で撃ちぬかれているので大きく穴が空いていて
向こう側が見えますがww
ゾンビ化したスペシャルホーミーは前作でもありましたね^^;

さて、いよいよ3大勢力を潰したところで
残すは・・・って感じですね^^
エンディングはもう少し先になりそうですw

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ狙convert_20111105181809

このセインツロウ2では様々な衣装セットやスーツが服屋さんに売ってますが
いくつか購入してみましたYO

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ廟convert_20111105181907

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ誉convert_20111105181926

服やアクセサリーの種類は豊富なので、いろいろとコーディネイトするのも
楽しみのひとつかもしれませんねぇ~w


剛キリン大剣ソロ用装備

.04 2011 MHF comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 カプ畜ですw

なんでもカプ畜にうれしいお知らせが!
hd_main_convert_20111104015227.jpg

5000円分購入でレア素材などがもらえるみたいで
マイページをチェックしてみたところ・・・
イベントコードが2つあったので早速入力してみることにしましたYO

mhf_20111103_183841_625_convert_20111104015314.jpg

風の噂では、古龍種の上翼や、剛翼がもらえるとかなんとか・・・


で!


mhf_20111103_183931_062_convert_20111104015336.jpg

上翼も剛翼もみごとにゲットしました~w

これはウマいですねぇ~^^
まだ貰ってない人はお早めにどぉぞ!


さて、本題ですw
以前、カリバーンF用に装備を載せましたが・・・
回避性能+2は餓狼あるならいらないかも?とか
まだ未実装の装飾品がついてたりと、かなりムダがあったので
新たに装備を組み直してみましたYO

これで剛キリンも大剣ソロで楽しめる・・・ハズですw

mhf_20111104_013107_265_convert_20111104015500.jpg

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFスーツ     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
百裂F腕環        (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 毒剣珠G
百裂F腰帯        (パ)  Lv7  123  ●●● 毒剣珠G, 怪力珠, 怪力珠
トラスFレギンス白    (パ)  Lv7  129  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  特殊攻カフPA1

防御値:625 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+3,超高級耳栓,餓狼+2,火事場力+2
回避性能+1,早食い,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,はらへり倍加【大】
猛毒剣+1


結局、回避性能+1はついてますがww
餓狼発動前用ということで、あしからずw
超耳はお決まりのおまけですね^^;
新たに、早食いも追加できましたYO
あと、前の装備では大4だったと思いますが、今回は特3になっています^^
・・・というのも、このカリバーンFを担いだ場合、
見切り+3でも餓狼発動時には会心が100%になるからですw

mhf_20111103_185940_656_convert_20111104015401.jpg

ですが、この装備・・・
カプ畜装備ですよね(´・ω・`;)
頭以外は課金防具というww
実はトラスセットは持っていなかったので
この装備のためにトラスキットを購入したのは言うまでもありませんw
main_visual01_convert_20111104015141.jpg
トラスキット

スキルもさることながら、見た目もバランスがとれていてお気に入りな感じに
仕上がったと思います^^

mhf_20111103_230922_437_convert_20111104015422.jpg

mhf_20111103_231913_750_convert_20111104015441.jpg

さすがにHCの剛キリンは私のPSではムリっぽいので
しばらくはノーマルの剛キリンと戯れたいと思っていますw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

グークと小さな世界

.03 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さて、このメンテ明けからまた新しいイベクエが配信されてますね^^

4957_2.jpg

グークと小さな世界
【グークの部屋 模様替えセット「ミニチュアシリーズ」】
配信されるクエストをクリアすることで、「ミニチュアな図面」を
入手することができます。

■「ミニチュアシリーズ」
  ・ミニチュアな地面
  ・火山のベッド
  ・オアシスな水場

目的地 樹海 (温暖期 / 昼)
ターゲット メインターゲット:エスピナス1頭の狩猟

HR5からのエスピということで・・・
なにやら怪しい雰囲気でしたが、早速行ってみましたYO

そこにはなんと!!!!

mhf_20111102_224854_156_convert_20111103175315.jpg

すごく小さいエスピナスが寝ているではありませんかw

mhf_20111102_224823_781_convert_20111103175336.jpg

ちょっとカワイイこのエスピを倒すと・・・

mhf_20111102_225025_062_convert_20111103175356.jpg

ミニチュアな図面が入手できますね^^
これを10枚集めるワケですw
当然のことながら・・・

mhf_20111102_225121_671_convert_20111103175417.jpg

さらに・・・

mhf_20111102_225528_828_convert_20111103175435.jpg

エスピ自体はHR5~のクエということで激弱個体ですw
当然、エスピ素材も入手できませんねぇ~・・・

ミニチュアな図面が10枚集まったので・・・

mhf_20111102_231538_234_convert_20111103175453.jpg

mhf_20111102_231710_453_convert_20111103175514.jpg

これはいいですねぇ~^^
これでグークもハンター気分に浸れる・・・ハズですw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ミズキと芳香の枝

.01 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
11月ですね~
朝晩はもう寒いですし、これからどんどん寒さが増してきますよね・・・
そんな時に食べるジャイアントコーンはどうでしょう(´・ω・`;)

さて、MHFでは
4936_2_convert_20111101023225.jpg
新たなシリーズクエスト(ベテラン)が配信中ですね~^^
今回はランスが生産できるということですw

4936_1.jpg芳春之槍だそうですYO

早速やってみましたw

mhf_20111031_223915_890_convert_20111101023812.jpg

まずは何をするのかなぁっと思ったら・・・

mhf_20111031_223940_187_convert_20111101023837.jpg
入門書的な書物を3冊とかw

調合の書1入門編を渡すだけですね^^
こんな簡単なのでランスの生産素材がもらえるのかと思いきや
睡眠袋2個って!!

気を取り直して次の依頼を聞いてみると・・・
mhf_20111031_224244_906_convert_20111101023948.jpg
ブルファンゴ5頭討伐

mhf_20111031_224535_906_convert_20111101024010.jpg

あっさり終わる依頼ですね^^;
報告すると・・・
mhf_20111031_224928_375_convert_20111101024033.jpg
香りの樹の枝が2個もらえますが
どうやらこれがランスの生産素材みたいですw

・・・さて、次は?
mhf_20111031_225126_468_convert_20111101024056.jpg
落陽草20個だって!?
そんなの持ってないよぉ~って思ったら
普通に店に売ってましたね  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20111031_225247_500_convert_20111101024122.jpg
お次の依頼はピンク色で悪臭を放つモンスターだそうですw

mhf_20111031_225258_093_convert_20111101024153.jpg
といえばアイツしかいませんがw
3頭狩猟してこいという・・・w

mhf_20111031_230633_218_convert_20111101024220.jpg
3頭狩猟して帰ってくると、何事もなかったかのように
次の依頼へ・・・

え!? 何もくれないの??

mhf_20111031_231658_703_convert_20111101024246.jpg
お次は消臭玉5個ほしいとのこと・・・
これを5個渡すと・・・

mhf_20111031_231724_390_convert_20111101024315.jpg

香りの樹の枝8個もらえます♪
これでこの一連のシリーズクエストは終了ですねぇ~^^
なんか今回は、そう難しい感じではなかったですw

香りの樹の枝が10個集まったということで
ランスを生産しましたYO

mhf_20111031_231906_265_convert_20111101024342.jpg
芳春之槍という睡眠属性のランスが生産できますw
強化もしてみたのですが・・・

神龍木が足りなくて強化が止まってしまいました(´・ω・`)

mhf_20111031_232131_187_convert_20111101024403.jpg

この前のヤマツ大剣で使ってしまったので・・・
今週はヤマツがいないので強化はお預けですねぇ~
またやることが増えたよ。:゜(;´∩`;)゜:。


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
 HOME