今年最後の・・・

.31 2011 あれこれ comment(8) trackback(0)
こんにちは^^
今年も早いもので、あと数時間となりましたねぇ
ってことで、最後は簡単にご挨拶をww

今年一年はいろいろありましたが
なんとか一年を通して更新していくことができました^^
それもこれも、訪問してくださるみなさん、
コメントをくださるみなさんのおかげだと思っています^^
ありがとうございましたぁ~!

来年も私的にはダラダラとw書いていくと思いますので
気が向いたら訪問してくださるとありがたいですw

簡単ですが、今年最後のご挨拶とさせていただきましたw

それではみなさん、
よい新年をお迎えください ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして、来年一年がみなさんにとって
よい一年でありますように・・・。

mhf_20111231_000730_109_convert_20111231125538.jpg

他ゲームと私 Vol.54

.30 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


無双OROCHI2 (1)

51aVDhvgSeL__SL500_AA300_.jpg

ついに発売になりましたねぇ~^^
三國無双キャラ、戦国無双キャラ、それにゲストキャラなどを含めると
総勢120人以上のキャラを操作できるというww
まさに無双のお祭り的ソフトとなっています(・∀・)ニヤニヤ
ただキャラが多いだけではなく、ちゃんとやり込み要素もある感じ
なので、長く遊べるみたいですYO



三国志を知らない人でも、戦国時代を知らない人でも(それはいないかw)
アクションゲームが好きな人であれば十分楽しめるのではないでしょうか^^

というわけで早速プレイ開始ですw

「妖蛇討滅戦」
突如現れた八首の大蛇にも似た妖蛇により
人間は滅亡寸前まで追い込まれます・・・(´・ω・`)
この絶望的な状況を覆すため、残された方法はひとつ。
妖魔の本拠地に潜入し、妖蛇を討つこと。
この無謀な戦いに挑むのは
生き残った馬超、司馬昭、竹中半兵衛の3人という・・・。
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ棒convert_20111230190633
圧倒的劣勢の中、最終的には撤退を余儀なくされます。
脱出地点にも妖魔軍が登場。
絶体絶命の時、かぐやに助けられます。
縺翫m縺。・抵シ搾シ托シ搾シ廟convert_20111230190719
かぐやが仲間になり、かぐやの力を借り、
時間をさかのぼって、過去で失った仲間を助けに行くことになります。

「夷陵の戦い」
馬超の過去に戻り、馬岱、龐徳、くのいちを助け仲間にすることができます^^
縺翫m縺。・抵シ搾シ托シ搾シ誉convert_20111230190603繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ論convert_20111230190513縺翫m縺。・抵シ搾シ托シ搾シ狙convert_20111230191422

「上田城の戦い」
司馬昭の過去に戻り、張遼、太史慈、王元姫、諸葛誕、島左近を助け
仲間にすることができます^^
縺翫m縺。・抵シ搾シ托シ搾シ胆convert_20111230190841縺翫m縺。・抵シ搾シ托シ搾シ点convert_20111230190818縺翫m縺。・抵シ搾シ托シ搾シ農convert_20111230190749
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ兩convert_20111230190450縺翫m縺。・抵シ搾シ托シ搾シ托シ神convert_20111230191341

「洞口の戦い」
竹中半兵衛の過去に戻り、徐晃、黄蓋、賈詡、艾、立花千代、
黒田官兵衛を助け仲間にすることができます^^
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ托シ狙convert_20111230191320縺翫m縺。・抵シ搾シ托シ搾シ托シ胆convert_20111230191252繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ托シ点convert_20111230191218
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ托シ農convert_20111230191148繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ托シ廟convert_20111230191100繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ托シ棒convert_20111230191018

陣地での龐徳との会話から、「手取川の戦い」が出現します。

「手取川の戦い」
投石車の奪取により、「夷陵の戦い・改変後」が出現します。

「夷陵の戦い・改変後」
前回での夷陵の戦いでどうしても救うことができなかった
黄忠を助けるため挑みます。
黄忠を助けクリアすると黄忠を仲間にすることができます。
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ托シ誉convert_20111230190911

今回はここまでですが・・・
なんか全キャラをだすだけでも大変そうですねぇ。:゜(;´∩`;)゜:。
レベル上げも大変そうですw
基本、どのキャラを使ってもいい感じなので
お気に入りキャラをみつけて育てていくのがいいようですねw



セインツロウ ザ サード (5)

こちらは前回の続きから・・・
簡単に書いていきますYO

「船上のエステティシャン」
1、DOCKへ行け
2、貨物船に向かえ
3、エステティシャンが入ったコンテナを探せ
4、NORTH PLATFORM
5、襲撃者を始末しろ
6、ヘリを待つ
7、ヘリに乗り込め
8、ヘリを守れ
9、サロンかSAINTS HQまで運転しろ

・サロンに行く (モーニングスターに引き渡す)と大量のキャッシュを獲得できる。
・SAINTS HQに行く (セインツで雇う)と毎時収入がアップする。


「ギャングクラッシュ」
1、ヴィオラに会え
2、STAGの急襲から逃れろ
3、生き延びろ
4、襲ってくるSTAGを始末しろ
5、VTOLを破壊しろ
6、SAINTS HQに逃れろ

クリアするとヴィオラの連絡先が携帯に追加されます。
繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ狙convert_20111230192521
ヴィオラというのは、シンジケートのフィリップの側近だった双子の
片方です。もう片方はすでにキルベインによって殺されてます(´・ω・`)
STAGというのは簡単に言うと軍隊みたいな感じですね・・。
このミッションをクリアすると
ピアースのSTAG関連のミッションと
キンジーのデッカーズ関連のミッションが発生します。
ミッション数が多いのでミッション名とクリア報酬のみ書きますw

STAGミッション(3ミッション)
「おとり作戦」
クリアするとガレージにSTAG VTOLが追加されます。
縺帙>繧薙▽・難シ搾シ包シ搾シ胆convert_20111230192824

「ナイトブレイド再び」
クリアするとCARDINAL衣装セットがクローゼットに追加されます。
繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ托シ点convert_20111230192937

「STAGパーティー」
後半、ジョッシュをサイラスかショーンディに引き渡す選択肢があります。
繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ棒convert_20111230193053
サイラスに渡すと街の占拠をアシストしてもらえ
ショーンディに渡すとジョッシュがセインツの仲間になります。
ジョッシュというのは一番最初のミッションで
銀行強盗失敗になった原因を作った俳優ですね(´・ω・`;)
ジョッシュをセインツの仲間にすると
ジョッシュとナイトブレイドが携帯電話の連絡先に追加され、
いつでも呼び出すことが可能です。
ちなみに、ジョッシュ・バーグもナイトブレイドも同一人物ですYO

デッカーズミッション(4ミッション)
「キルベインと生中継」
クリアするとガレージにヘリが追加されます。
「ハッキング・メソッド」
「ダウンロード禁止」
クリアすると新しいアジト、デッカーズの車両、
ギャングカスタマイズにデッカーズが追加されます。
「HTTP://DECKERS.DIE」
後半、武器パーツメーカーか車両パーツメーカーかの選択肢あります。
車両を選ぶと車両のカスタマイズが割引されるようになる。
武器を選ぶと武器屋の武器が割引されるようになる。
このミッションをクリアすると
武器庫にサイバーバスター、
繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ托シ狙convert_20111230192559
↑ロックマンの武器みたいなやつw

クローゼットにモーションスーツ、
ガレージにサイバータンクが追加されます。
繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ托シ胆convert_20111230192659繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ兩convert_20111230192725

「ノスタルジア」
ショーンディと携帯電話で会話するだけのミッション
電話は途中で切れます・・・(´・ω:;.:...


「我が名はサイラス」
ショーンディがSTAGにさらわれます。
1、IMAGE AS DESIGNEDへ行け
2、VTOLを探せ
3、テルモピレに着陸しろ
4、キアを追え
5、プロトタイプ選択
  STAGプロトタイプを3つの中から2つ選ぶ
  ・STAGバイク
  ・リモート爆弾
  ・STAG TANK v2
6、留置所を探せ
7、仲間を解放しろ
8、原子炉を探せ
9、コンソールを破壊しろ
10、テルモピレから脱出しろ
11、VTOLをハイジャックしろ

クリアすると選択したプロトタイプが武器庫、ガレージに追加されます。
繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ托シ神convert_20111230193030
そしてこのミッション終了でSTAGの空母テルモピレを破壊。
Act2が終了になります。

さて、キャラメイクですがw
今回は・・・

繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ廟convert_20111230193341シエンナ

繧サ繧、繝ウ繝Юconvert_20111230193241
バイオ2のシエンナ・ギロリー風(髪型かえただけですがw)
そして・・・

繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ点convert_20111230193151
20100520_732622.jpg
アバターのミシェル・ロドリゲス風w 

ネカフェにいきまっしょい

.29 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんにちは^^
本日2記事目だったりしますww

さて、昨日は映画のあとネカフェに行ってきましたYO
ネカフェでは今、こんなイベントが!!

title_img_convert_20111229145301.jpg

NP2倍そしてスキルカフがもらえるという・・・^^

やはり注目はスキルカフですかねぇ~♪


■プレゼント条件
キャンペーン期間中に、3時間以上店舗をご利用されたお客様へ、
特典アイテム「スキルカフP」が貰えるイベントコードを
1個ずつプレゼントいたします。

利用時間に応じ、3時間以上=1枚、6時間以上=2枚、
9時間以上=3枚、12時間以上=4枚プレゼントいたします。

※公認ネットカフェで配布する「イベント特典スキルカフ2」イベントコードは、
Xbox 360版『MHF』ではご利用いただけませんのでご注意ください。

■イベントコード入力期間
「スキルカフP」:2011年12月21日(水)定期メンテナンス終了 ~ 2012年2月22日(水)定期メンテナンス開始

■特別イベントハウス
「スキルカフP」は「イベント特典スキルカフ2」よりイベントコードを入力してください。


そして、もらえるスキルカフは・・・

item_img3_convert_20111229145236.jpg

3時間でイベントコード1個ということで
12時間篭り(半分の時間は寝てましたがww)
4個のイベントコードをゲットしてきましたYO

早速、イベントハウスでコードを入力してみましたw

mhf_20111229_122559_312_convert_20111229150915.jpg

結果・・・

mhf_20111229_123106_515_convert_20111229150931.jpg

高速設カフPA2が2個でてダブった形に(´・ω・`)
何がでるかはコードを入力してみないとわからないので
しょうがないですけどねぇ・・・

ちなみに、各スキルカフの性能は・・・

高速設カフPA1    高速設置 +7                  スロ2
高速設カフPA2    高速設置 +4 , 風圧 +3             スロ2
睡眠剣カフPB2    睡眠剣 +3 , 食事 +2              スロ2
溜短縮カフPB1    溜め短縮 +3 , 弾調合 +2            スロ2
高速収カフPB1    高速収集 +3 , 耐震 +2 , 体力 +1        スロ2
千里眼カフPB2    千里眼 +3 , 地形 +2 , 脱臭 +1         スロ2
千里眼カフPB3    千里眼 +3 , 耐震 +2 , 睡眠 +1         スロ2
弾調合カフPC8    弾調合 +1 , 通常弾強化 -10 , 盗み無効 +1   スロ1
スタカフPC13     スタミナ +1 , 食いしん坊 +1           スロ1

となっています^^;
この機会にネカフェに行ってみてはいかがでしょうか^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

.29 2011 映画 comment(0) trackback(0)
こんにちは^^
昨日は映画を観てきたのでそちらの感想を・・・
ネタバレあるかもしれないのであしからずw

今回観たのは↓コチラ
T0010466p_convert_20111229125314.jpg
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

↓オフィシャルサイト
http://www.mi-gp.jp/

トム・クルーズ主演のスパイアクション超大作。
シリーズ4作目になりますね^^

340335_012.jpg
↑この人のかっこよさは何年経っても変わりませんね♪

チェック:トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる
人気アクション・シリーズの第4弾。
爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、
容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆け引きを繰り広げる。
『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードが
初の実写映画でメガホンを取り、
『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーや『プレシャス』のポーラ・パットン、
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグが
チームのメンバー役で共演。
世界一の高層ビルでトム自身が見せる
驚異のスタントのほか過激なアクションに目がくぎ付け。
                                 (シネマトゥデイより)

340335_004.jpg

ストーリー:ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられた
イーサン・ハント(トム・クルーズ)。
アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、
ゴースト・プロトコルを発令。
イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、
新たなミッションを言い渡される。
真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、
ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジするが……。
                                   (シネマトゥデイより)

340335_003.jpg

感想:もはや細かい説明はいらないかとw
シリーズを通して、抜群の安定感。この4作目でもそれは健在ですねぇ~^^
ハラハラドキドキの連続で、集中して観れましたね♪
このシリーズを観たことがない人でも十分楽しめるないようかと思います。

クレムリン爆破など派手なシーンはありますが
やはり注目は、ドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファのシーンでは
ないでしょうか・・・。
息を呑むとはまさにこんな感じですねw
地上828mのビルをトム自身が挑んだという危険なスタントですが
これがまた凄かった^^

340335_001.jpg

そしてなにより、今回のチームの脇役たちもいい味だしてましたね^^
ベンジー・ダン(サイモン・ペッグ)との絡みはコミカルな部分が多く
おもわずクスっと笑ってしまうシーンが多かった気がします^^

340335_009.jpg

物語の随所に細かなトラブルが起こり・・・
イーサンにかなりなムチャ振りをしたりww
高層ビルを外側から登ることになったのも、現地でのトラブルからなるもの
なんですが・・・w

ウィリアム・ブラント(ジェレミー・レナー)は謎が多い部分が多かった
のですが、あるシーンでは過去が明らかになりますね^^
過去にエージェントであり、とある任務(イーサンとその奥さんの護衛)
に失敗したこと・・・。
この物語のラストでイーサンとウィリアム2人の会話シーンがありますが
そこで真実がわかるという・・・。
こういう人間ドラマ的な部分もちゃんとできているので
思わずストーリーに釘付けになりますw

そして、チームで紅一点のジェーン・カーター(ポーラ・パットン)。
340335_007.jpg

キレイでしたw
キレイだけじゃなくタフな感じですね^^
エージェントという役柄だけに当然なののですがww
殺すなと言われていた女殺し屋を高層ビルから蹴り落としたりね♪


ストーリーとしては
クレムリン爆破の容疑をかけられ、
チームは国や組織の後ろ盾がないまま
クレムリン爆破の黒幕をつきとめ、
核ミサイルによるテロを未然に防ぐというもの。

その辺がゴチャゴチャせず、わかりやすくてよかったかなぁって感じですね^^
この年末年始に、ぜひオススメの1本ですw

今更ですが・・・

.28 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
なんかこの年末年始だけでもMHFは
やることが多いですよねぇ~Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
まともにこなせるだろうか・・・不安ですww

さて、この2日ほどで
かな~り今更感がありますが・・・

耐震カフSA1を作ってましたww

作ってなかったんですよね・・・(´・ω:;.:...
やろうと思ってたのですが、なかなかやる余裕がありませんでしたw

mhf_20111227_233157_453_convert_20111228153422.jpg

上位の森丘レウスを狩猟するだけのクエですが・・・
1人で行くのも、それなりに時間かかりますし、カフの生産に必要な
カフの素・空30個も集めないといけないという・・・(´・ω・`)
今更、こんなもの集めている人はいない感じだったので
レスタがいる今のうちに集めてしまおうというwww

mhf_20111227_235029_859_convert_20111228153442.jpg

おかげで無事に30個集めれました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
というワケで早速生産ですw

mhf_20111227_235637_781_convert_20111228153501.jpg

やはり耐震+7は大きいですよねぇ~^^;
ヴォル頭がなくても、いい耐震装備が作れる予感♪
今度またシミュってみますねぇww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

豚鼻と鼬鎌と鴉嘴と

.26 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
全国的に天気大荒れですねぇ~
私のトコロも雪が降ってますw


さてMHFですが、INしたらサンタさんからメールが!!!
クリスマスプレゼントなのか・・・センショク草・虹が送られてきてましたw

mhf_20111225_220859_418_convert_20111225221530.jpg

一体誰なのか・・・とりあえずSantaさん!
ありがとうございますww

さてさて、本題ですが・・・
相変わらずなわばり募集が多いですねぇ~
おいしいと言えばおいしいですからね♪
そんな中、やりたいことはやっておこうということでw
衝撃クエは終わらせておきましたYO

99亜種は終わっていたので
残りのガルルガ、レウス亜種、キリンです!

まずはガルルガから~

mhf_20111222_222916_953_convert_20111225165307.jpg

変種なのでヤバイかなぁっと思ってましたが
体力がかなり低くてえ! もう終わり??って感じでしたねw
捕獲するのがいいと思いますが
ガンガン攻撃してればすぐ倒せるので
時間的にはあまり変わらないように感じましたね^^;

mhf_20111222_222937_062_convert_20111225165326.jpg

このクエで手に入る素材は・・・
豚鼻原珠ですねぇ~^^
豚鼻・・・だと!? どんなだよぉ~って感じですがwww

mhf_20111222_225803_953_convert_20111225165348.jpg

文鎮珠Gが2個生産できる分は集めて
生産しておきました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


続いてはレウス亜種です^^

mhf_20111223_002109_703_convert_20111225165415.jpg

何気にこのクエが一番めんどいかもしれませんねぇ~
っと言うのも、報酬ででる鼬鎌原珠が1枠1個なので
装飾品2個分の30個集めるのにかなり連戦しないといけません(´・ω・`)

mhf_20111222_232042_125_convert_20111225165433.jpg

クエ自体は時間がかからないので
思考停止してやり続けるしかないですね♪

mhf_20111223_002900_640_convert_20111225165457.jpg

この鼬鎌原珠からは装填珠Gが生産できますね^^
こちらも2個生産しておきましたw


そして最後に麒麟さんですww

mhf_20111223_223655_656_convert_20111225165520.jpg

このクエに関してはやはり睡眠武器がいい感じですよね♪
もちろんカリバーンFを担いで行ってきましたYO
やはり寝たトコロにタメ4を叩き込むのは気持ちいいですね♪♪
今回の衝撃クエで一番楽しめたかもしれませんww
おっと!このクエだけはフロンティアクエではなく
古龍クエのところにあるので注意ですw

mhf_20111223_220957_437_convert_20111225165540.jpg

クリアすると鴉嘴原珠が入手できますYO
もちろんこれも装飾品2個生産できる分集めました~^^

mhf_20111223_234143_265_convert_20111225165556.jpg

鴉嘴原珠では連射珠Gが生産できますねぇ~^^

めんどくさかったので全部2個づつしか生産してませんが
余分に作っておいてもいいかもしれませんねぇ~^^;

今度いつ配信されるかわからないですし・・・(´・ω・`;)


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ


他ゲームと私 Vol.53

.25 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

今回は小出しですww


テイルズ オブ エクシリア (16)

今年、一番聴いた曲はおそらく、あゆの「progress」だと思います。
というのも、テイルズのタイトル画面で放置していることが多かったので
オープニングムービー共々流れてくる
この曲はずっと聴いていた感がありますねw



そんなテイルズもようやくクリアしましたww
まったりやりすぎたせいか
発売から3ヶ月半かかりましたね。:゜(;´∩`;)゜:。

というワケで前回の続きから書いていきますYO


次元の裂けた丘でガイアスが置いていった道具を使い
空間の裂け目を開きます。
繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ狙convert_20111225143400

繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ胆convert_20111225143511
世精ノ途に入ると、リーゼ・マクシアに戻れる空間の裂け目も発見します。
とりあえず、リーゼ・マクシアに戻り
発生するサブイベントをこなしましたYO

貯まりに貯まった漆黒の羽をカラハ・シャールの交換所に持っていくと
ミラとアルヴィンの衣装がもらえました~(・∀・)ニヤニヤ
繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ点convert_20111225143532繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ農convert_20111225143551
どうやら羽を400枚集めた特典みたいですw

また、このカラハ・シャールからのサブイベントで
ガンダラ要塞のゴーレムを倒すのもありました^^;
繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ廟convert_20111225143612繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ棒convert_20111225143632
このゴーレムが1回の戦闘で合計4体も倒さないといけなかったので
時間かかりましたねぇ・・・
最初は2体同時ですが、どちらか1体倒すと
もう1体がくるという・・・(´・ω:;.:...
なんとか倒せたのでよかったですがw


ひととおりサブイベントを終わらせ
再び世精ノ途へ・・・
少し進むとウィンガルが登場!
繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ誉convert_20111225143651
ウィンガルを倒すとメンバーがバラバラに・・・(´・ω・`;)
それぞれ別行動でガイアスとミュゼの場所を目指しますw

しばらく進むとジュードと合流。
2人で進んでいくことになりますね^^

ガイアスとミュゼを発見しますが
マクスウェルも登場します。
マクスウェルはガイアスとミュゼをこの世精ノ途に閉じ込め
外界と完全に切り離し、空間ごと潰そうとしますね^^;

ガイアスがマクスウェルを追いかけたため、
ジュードと2人でミュゼと戦闘に!
繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ論convert_20111225143710
ミュゼを倒すと、ミュゼもガイアスを追いかけて行ってしまいます。

ミラとジュードはこれを追いかけます。
そして、最終決戦・・・。
ガイアスとミュゼと戦います・・・。
繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ托シ神convert_20111225143433繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ托シ狙convert_20111225143452
最初はジュードとミラの2人だけですが
一定時間ごとに他の仲間が1人ずつ
秘奥義を使いながら加入してきますねぇ~^^
無事にガイアスとミュゼを撃破!
繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ兩convert_20111225143728

エンディングですw

エンディングについては、あえて書きませんw
今回、ミラ編が終わりましたが、
ジュード編もエンディングは同じでしょうね・・・(たぶん^^;)

クリア後は隠しダンジョンとかあるみたいですが
それはまた時間ができたときにでもやりたいトコロですねぇ
とりあえずテイルズ オブ エクシリアはこれにて終了でありますww
長かった・・・www

360LIVE絆!

.23 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^

MHF公式ツイートでこんなことが・・・

運営Pの杉浦です。無茶ぶりの結果です!
MSさん用に制作した武器を無料配布中です。
イベントコード【MS36LIVEKIZUNA】PC版のハンターさんもぜひご利用ください!


なんでも太刀がもらえるとかなんとかww
箱○の障害に対するお詫びみたいなものですかねぇ~^^
PC版でも使えるみたいなので
もらえるものはもらっておこう!

早速コードを入れてみましたYO

mhf_20111223_210342_140_convert_20111223212334.jpg

コードは特別イベントハウスのイベント・キャンペーンから
360LIVE絆!というところで入れればおkみたいですw

mhf_20111223_210441_515_convert_20111223212315.jpg

生産券がもらえるので
工房で太刀を生産しましょう♪

mhf_20111223_210519_078_convert_20111223212253.jpg

そのまま最終まで強化しちゃいましたww

mhf_20111223_210838_781_convert_20111223212232.jpg

性能は・・・微妙なトコロですがw
無料でもらえるならいいですよねぇ~^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

迎春祭だと!?

.22 2011 MHF comment(4) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今年の武器デザインコンテストで最優秀作品に選ばれた
12-01_convert_20111222182443.jpg
ディオリモートですが
来年2月1日のフォワード.3でいよいよ実装されるみたいですねぇ~♪

しかも!!

今回の武器は色、性能が違う別ヴァージョンが2種
あるらしく、全3種になるということですww
早い話が、コネオンだけではなく週刊ファミ通とファミ通Xbox360にも
性能違いのイベントコードがついてくるということですね・・・
3種ともリーチ極長の片手剣ですが性能は
龍属性+麻痺属性
龍属性+睡眠属性
龍属性+毒属性 になるようです^^
これはこれで楽しみですねぇ~♪


さて、そんなMHFですが・・・
今週のはじめは、ずーっと剛ルコをやってましたYO

mhf_20111219_231454_093_convert_20111222184106.jpg

古龍種の稀玉を3個ほど欲しかったので
集めてました・・・^^;
でない時はでない・・・でる時はでる・・・そんな感じですよねぇ
無事にメンテ前までに3個集めることができました(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20111220_231942_765_convert_20111222181054.jpg

そしてメンテ明けですが、今週から

5134_13_convert_20111222182539.jpg

メゼポルタ迎春祭ということで
お正月明けまでイベントやらなんやらwで忙しくなりそうですねぇ・・・
年末は1度ネカフェに行く予定だったのでNPが2倍っていうのは
おいしいかもしれませんww

おまけに

5075_1.jpg

誰でもアシストコースがきているということで
行きたいクエにはガンガンいきたい感じですね♪

とりあえずはまず、今週新たに配信された衝撃シリーズのクエを
こなしていこうと思ってますw

今週新たに配信された衝撃クエは

・青怪鳥の衝撃【上位】
・黒狼鳥の衝撃【変種】
・蒼火竜の衝撃【上位】
・幻獣の衝撃【上位】

の4つですねぇ

気短珠G   食事+5、受け身+5、効果持続-3   猫眼原珠
文鎮珠G   風圧+5、睡眠+5、攻撃-3       豚鼻原珠
装填珠G   装填+5、調合成功率+5、反動-3   鼬鎌原珠
連射珠G   連射+5、耐雪+5、断食-3       鴉嘴原珠

今回のは全部作っておきたい感じですよね・・・
とりあえず順番にやっていくことにしましたYO

まずは青怪鳥のクエからw
mhf_20111221_223317_640_convert_20111222181113.jpg

このクエで入手できる素材は猫眼原珠ですね^^

mhf_20111221_224049_015_convert_20111222181132.jpg

例のごとく15個で装飾品が1個生産できます!
2個作ればいいかなぁという感じなので30個以上集めました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
上位のクエなので比較的楽でしたw
先週のクック変にくらべたら・・・ね♪

mhf_20111221_224748_625_convert_20111222181148.jpg

気短珠Gは生産しておきましたYO
今日は残りのクエをこなしていこうと思ってます^^;


話は変わりますが・・・というかお知らせです^^;
先日、とある団の団長さんから突然スカウトされww
今週のはじめから、そちらの団
狼乱凛美『幻月』
こゆきちゃん共々、お世話になることになりました^^
結構大きな猟団でしてIN率も高いですねぇ
平日の夜でも30人ぐらいは普通にINしてますww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.52

.20 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

  
先週、FFXⅢ-2が発売されましたねぇ~^^
とはいえ、私の場合13はおろか、12すらいまだに未プレイなので
この13-2は購入していません(´・ω・`;)
なかなかそこまで時間がないという・・・
ディシディアも零式も買いましたがやれてないのが現実です・・・
(零式はいまだ未開封w)
テイルズが終わったら、12でも始めようかと思ってますw

さて、今週は無双OROCHI2が発売になりますが・・・
その前に!

真三國無双6 猛将伝 (2)

これは終わらせようということでコツコツやってましたYO
一応、この猛将伝のメインである、レジェンドモードは全ステージ
終わらせました・・・と言いたいトコロですが
なぜか南中攻防戦というステージだけが
ローディング画面で止まってしまいプレイできません。:゜(;´∩`;)゜:。
辟。蜿鯉シ也憲蟆・シ晢シ抵シ搾シ胆convert_20111220181936
何度も試しましたがダメでしたねぇ~
リセットボタンを押さないと戻れないという・・・
このステージ以外は全部終わらせ、一応エンディング的なものも
見れましたし、ムービーも全部開放されたのでいいかなと^^;

キャラは途中から王異(オウイ)にしてみましたが
辟。蜿鯉シ也憲蟆・シ晢シ抵シ搾シ狙convert_20111220181918
これがまた使いやすいキャラでしたね♪
というより、王異のEX武器である筆架叉(ヒツカサ)がかなり扱いやすい
武器なのです!!
この猛将伝では武将の能力が上がれば上がるほど、
各武器の適性が上がるので能力さえ上げれば
誰でもどの武器でも扱えるようになるという・・・。
前作(無双6)では各武器の天凛の印を装備しないとダメでしたが
今作はあまり意味のないものになってしまった気がしますw

とりあえずは一応クリアしたということでww
今後はOROCHIに移行すると思います・・・たぶん^^;



テイルズ オブ エクシリア (15)

~前回の続きから・・・

ヘリオボーグ基地に到着した一行ですが
襲撃の傷跡が残ってました・・・
とりあえずはバランさんを捜すことに。

途中、生き残ってる人から情報を入手。
どうやらここを襲撃してきたのはガイアス達で間違いないようです(´・ω・`)
バランさんも含め、研究棟にいるらしいので向かうことに。

ここで作られた? 源霊匣(オリジン)のヴォルトが
何者かによって動かされたことがわかります・・・。

研究棟を上っていくと、暴走しているヴォルトを発見。
戦闘に突入です。:゜(;´∩`;)゜:。
繝・う繝ォ繧コ・托シ包シ搾シ狙convert_20111220181802
ヴォルトを倒すとガイアスとミュゼが登場。
黒匣(ジン)を必要だと考えるジュードと、黒匣をすべて破壊するというガイアス・・・。
2人はもう、完全にわかりあえない感じになってますねぇ。

ガイアスとミュゼが去り、バランさんを無事に助け出します。
そのバランさんから源霊匣(オリジン)についていろいろと聞きます。

微精霊を利用した源霊匣が普及すれば、ムダに精霊を殺すことなく
両方の世界が豊かになるという可能性がみつかりますね^^

バランさんからジュードたちがこの世界に来た時に倒れていた場所について
聞くことができ、リーゼ・マクシアへ戻る方法を探すため、
ルサル街道の先へ向かうことに。

ルサル街道の途中で、またしても強いモンスがww
繝・う繝ォ繧コ・托シ包シ搾シ胆convert_20111220181819
なんとか倒せましたが・・・^^;
この先にあるタタール冥穴は、まだ行かないほうがいいのかな??
入るのをやめ、先に進むことにw

ルサル街道を抜けると、次元の裂けた丘へ。
ここで空間の裂け目を発見しますが、ここで一旦街へ戻るということに。
さらにジュードが・・・
繝・う繝ォ繧コ・托シ包シ搾シ点convert_20111220181836
ジュードはガイアスとの戦いは避けられないと言い、
ミラも同じ気持ちだということがわかりますが
繝・う繝ォ繧コ・托シ包シ搾シ農convert_20111220181859
他の4人にいたってはすぐに決断をだせない様子です。
ジュード達の出発までに答えをだすということに。

バランさんの家で泊まるを選択するとイベントが発生。
アルヴィン、エリーゼ、レイア、ローエン・・・
それにジュード、ミラ・・・
メンバーそれぞれは今後の行動を自らの意志で決めます。

次の日、誰一人欠けることなく出発。
おそらく、これが最後の戦いになるんでしょうねぇ~
目的地は次元の裂けた丘、そしてその先にある世精ノ途。

・・・と今回はここまでです^^;
次でエンディングを見ることができるでしょうか・・・ねw



セインツロウ ザ サード (4)

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ費シ搾シ誉convert_20111220181741

こちらも前回の続きから・・・
ミッションを簡単に書いていきますww

「お楽しみはこれから」
1、BROKEN SHILLELAGHへ行け
ムービーのみ

「パウダールーム」
1、POWDERへ行け
2、倉庫に入れ
3、上の階へ行く方法を探せ
4、ブルートを始末しろ
5、マネージャーのオフィスへ向かえ
6、ハッキングしろ

「組織の問題」
フィリップを倒すため、敵のビルにのりこみますw
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ費シ搾シ狙convert_20111220181502
↑前作のラストを彷彿させるムービーですね~^^

1、SAINTS HQへ行け
2、SYN TOWERへ行け
3、ドッグの警備員を始末しろ
4、爆弾を設置しろ
5、工場へいけ
6、上の階へ行け
7、ブルートを始末しろ
8、上の階へ行け
9、オレグを追え
10、爆弾を解除するか、ビルを破壊しろ
  ↑どちらかを選択
  ビルを破壊すると、永久リスペクトボーナス
  爆弾を解除すると、永久キャッシュボーナス

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ費シ搾シ胆convert_20111220181542
クリアすると、オレグが仲間になります。

このミッションでフィリップは死にます。
クリア後、Act1が終了。
自動的にムービーに入り、Act2へ・・・


「栄光の橋」
1、貨物船へ向かえ
2、キンジーを探せ
3、キンジーを開放しろ
4、テーマクラブへ向かえ
5、常連客を捕まえろ
6、マネージャーを探せ
7、マネージャーを尋問しろ
8、ズィーモスを探せ
9、モーニングスターを始末しろ
10、エンジェルを探せ
11、ルチャドールを始末しろ
12、エンジェルを探せ
13、エンジェルを護衛しろ

クリアするとアジトが3箇所手に入ります。
また、新たに加わった仲間(キンジー、ジィーモス、エンジェル)から
のアクティビティチュートリアルミッションが複数発生。
ジィーモスからスカウト、デリバリー、エスコート
エンジェルから保険金詐欺、ファイヤーレース、タイガーエスコート
キンジーからサイバーレース、メイヒム、ガーディアンエンジェル、ヘリアサルト
のチュートリアルが受けられます。
それぞれクリアすると連絡先が携帯電話に追加され
いつでも呼び出すことが可能に。

フィリップの死後、シンジケートのトップにはキルベインが・・・。



「トロイのメス馬」
1、パーティーへ行け
2、最初の攻撃から身を守れ
3、ピアースを護衛しろ
4、スナイパーライフルを手に入れろ
5、屋上に上がれ
6、スナイパーを始末しろ
7、メンテナンスルームへ行け
8、電源を復旧しろ
9、対空武器を手に入れろ
10、ヘリを破壊しろ

「魔のオークション」
1、ズィーモスに会え
2、コレクションルームへ行け
3、セキュリティを無効化しろ
4、セキュリティセンターへ行け
5、セキュリティを無効化する
6、モーニングスターを全員始末しろ
7、ガレージへ行け
8、ブルートを始末しろ

クリア後、アジト入手
このアジトはアップグレードすることができます。
ギャングカスタマイズにモーニングスターが追加。
ガレージにモーニングスターの車両が追加。

・・・と今回はここまでですw
今後の展開が気になりますねぇ~^^
プレイできるアクティビティが増えたので
とりあえずそっちを終わらせていきたいトコロですねw

そして、今回・・・
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ費シ搾シ棒convert_20111220181724
似たような感じでコーディネートしてみましたYO
左はDEATH BY DEGREESのNINAですw
なんとなく雰囲気だせたと思いますが・・・ww
服の種類がもっとあるといいんですけどねぇ~


おまけ
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ費シ搾シ廟convert_20111220181702

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ費シ搾シ農convert_20111220181643

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ費シ搾シ点convert_20111220181624


強すぎワロタw

.19 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
早いもので、今年もあとわずかですねぇ・・・
気がつけば12月も半ば過ぎw
これから年末にかけて、大掃除なんかする人も多いと思いますが^^;


さて、MHFですが
新たな装飾品を作るため
今回はクック変種の衝撃クエにいってきましたYO
もちろん軽足珠Gをつくるためです^^

モンスがクックだし、変種でもササっと終わるだろうと思ってました・・・








ですが!!







mhf_20111218_214326_046_convert_20111219175456.jpg

この変種クエのクックの攻撃力ときたら
っぱないw


余裕で一撃死でしたね(´・ω・`;)

動きとしてはHCのクックと同じ感じなのですが
どの攻撃も痛いw
やたらガンナーさんが多いのはそんな理由なんでしょうねぇ~
しかしながら私は、あえて大剣やランスで行ってました^^;

閃光、音爆、落とし穴にシビレ罠・・・
最後は捕獲するのがいいかもしれませんね♪

mhf_20111218_220007_812_convert_20111219175517.jpg

なんか毎回1乙してたような気がしますが・・・
(一緒に行った人には迷惑かけたかなww)
装飾品の生産素材である燕尾原珠
30個以上は集めれたので

mhf_20111218_235256_984_convert_20111219175537.jpg

軽足珠Gを2個生産しておきましたYO


その後は剛テオをやってました^^
ちょっと剛種防具であるフレイムの胴を作ろうと思ったからですが・・・
証が全くもってなかったのでね^^;
なんでテオの証ないんだろぉ~って考えてましたが
おそらく剛猫武器の生産に使ったんだと思います(´・ω・`)
大当たりでてないのにね・・・

mhf_20111219_004644_593_convert_20111219175558.jpg

剛テオより衝撃クック変のほうが強いなぁっと感じました・・・


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

霞龍の衝撃

.17 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
次長課長の井上さんが、弓の秘伝防具をフルセット生産したらしいですYO
早くないですか^^;
どんだけやってるんでしょうね・・・あのお方はww
きっと強化もすぐやっちゃうんでしょうねぇ・・・

さて、そんなMHFですが
今週は新しい装飾品が生産できる衝撃シリーズがきてるということで・・・

とりあえず、新たに生産できる装飾品をチェックw

強精珠G   スタミナ+5、麻痺+5、千里眼-2
水剣珠G  水激剣+5、採取+5、気配-3
軽足珠G  回避性能+5、毒+5、達人-3
天力珠G  審判+5、はらへり+5、ガード性能-3

↑の4つですが
この中で欲しいのは、強精珠Gと軽足珠Gですかねぇ~^^
水剣珠Gと天力珠Gは無くても困らない気がしますw

・・・というワケで強精珠Gと軽足珠Gを作ることにしましたw
2、3個あればいい感じですよね^^;

昨日はとりあえず強精珠Gを作るために
霞龍の衝撃【上位】を野良で参加してきましたYO
ナズチのクエですねぇ~^^

mhf_20111216_224012_687_convert_20111217165300.jpg

貼り主さんがレスタつきだったので、結構楽にサクサクまわせましたw

mhf_20111216_224044_453_convert_20111217165320.jpg

報酬ででる鹿角原珠は確定で4個?になるのかな??
1回のクエでトータル6個~8個は普通にでる感じだったので
すぐに30個は集まりましたYO

mhf_20111216_233651_468_convert_20111217165342.jpg

早速、強精珠Gを2個生産しました^^
何気に草食種の堅殻がギリギリだった件w
2個あれば大丈夫かなぁww

今日は軽足珠Gを作るため
クック変種をやってこようと思ってます(・∀・)ニヤニヤ


おまけ

mhf_20111217_134414_546_convert_20111217173728.jpg
セカキャラでサンタコス作りの巻


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

メゼポルタ・クリスマス2011

.15 2011 MHF comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
病み上がりですww
体調もよくなった(?)ということで・・・
昨日はINしましたYO
・・・というのも

mhf_20111215_181617_468_convert_20111215194458.jpg

このメンテ明けから、クリスマスのイベクエがきてるからです(・∀・)ニヤニヤ

5103_1_convert_20111215194134.jpg

今年は新たに、大剣が生産でき
なおかつ、これまで作れた武器も親方印に強化できるとか・・・

5103_5_convert_20111215194222.jpg

5103_4_convert_20111215194203.jpg

防具のほうは、すでに持ってるので
イベント2と3をやってきましたYO

まずは・・・イベント2の「雪山の空になびく赤」から♪

mhf_20111214_221356_218_convert_20111215194304.jpg
クエスト2「雪山の空になびく赤」
受注条件 HRまたはSRが11以上のハンターであること。
目的地 雪山 (温暖期 / 夜)
ターゲット メインターゲット:フルフル亜種1頭の狩猟
サブターゲットA:ギルドフラッグを山頂に設置

メインの報酬で大剣の生産素材がもらえ、
サブの報酬でこれまでの武器(ハンマー、ランス、ヘビィ)の
生産素材がもらえますねぇ~^^

mhf_20111214_221746_609_convert_20111215194323.jpg

大剣だけ生産する場合は、フルフル亜種の狩猟だけなので
サクサクまわせます♪♪
報酬ででる勇猛なる角を10個集めれば
大剣が生産できますYO

mhf_20111214_231212_671_convert_20111215194341.jpg

大剣の生産と、強化できるトコロまでは強化したので
お次はイベント3です^^

mhf_20111214_234403_468_convert_20111215194401.jpg
クエスト3「ホワイトスノウキング」
受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。
片手剣、双剣、大剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、
ランス、ガンランスのいずれかを装備していること。
目的地 雪山 (温暖期 / 昼)
マストオーダー ドドブランゴ変種1頭の狩猟
ブランゴ6頭の討伐

このクエは近接武器のみとなっています
おまけに防具は貸し出しで、サンタFシリーズですねぇ~^^;

mhf_20111215_001401_312_convert_20111215194420.jpg

報酬で氷雪樹の新芽がでますが
4つの武器の分(10個×4種)で合計40個集めなければいけないので
それなりに時間はかかりました・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

mhf_20111215_013600_109_convert_20111215194437.jpg

もちろん集めましたともww

・・・とゆーワケで、武器の強化ですww

mhf_20111215_182648_546_convert_20111215194534.jpg

mhf_20111215_182903_890_convert_20111215194553.jpg

ランスとハンマーは素材があったので、そのまま強化できましたが・・・

mhf_20111215_182420_140_convert_20111215194517.jpg

大剣は古龍種の顎がなかったので強化できず・・・
(実際強化していませんが、性能はわかっているので載せておきます!)
ヘビィの場合は強化ではなく、また新たに生産しなければいけないので
生産に必要な凍える毛皮がいるという・・・
しかも20個も必要だったりします(´・ω・`;)
足りなかったので、イベント2の「雪山の空になびく赤」をサブだけまわし
20個集めましたYO

しかしながら・・・

mhf_20111215_183329_187_convert_20111215194611.jpg

ヘビィの生産にも古龍種の顎が必要なため、
結局生産できていませんww
(これまた生産してませんが、性能はわかっているので載せておきます)

剛シェンがきたら集めないといけませんねぇ・・・(先週きてたか(´・ω・`)

イベクエとしては終わったので、とりあえずは一安心です♪
あと、今週から新しい装飾品が作れる衝撃クエがきてるので
今日からそれの素材集めになる感じですかねぇ~・・・


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

リンク追加のお知らせ

.13 2011 あれこれ comment(2) trackback(0)

この度、ハリさんのブログ「生きてます(・ω・`)」と相互リンクさせて
もらう運びとなりました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今後はそちらのほうもチェックしてみてくださいませw

本日は以上です!


PS.本日、風邪をひき、療養中なう


他ゲームと私 Vol.51

.12 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



テイルズ オブ エクシリア (14)

前回の続きから~

ミラの社の裏手側からニ・アケリア霊山へ・・・

山頂を目指してニ・アケリア霊山を登っていきますw
山頂に到着すると、光がミラの中に・・・
繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ廟convert_20111212025754
それと同時に何かに召喚されようとする四大精霊・・・
繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ誉convert_20111212025827
どうやら、本物のマクスウェルが何者かと戦っている様子。

暗闇の中でミラがみたモノは
マクスウェルと戦っているジュード達でした。
繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ論convert_20111212025845
すべてを思い出したミラが本来の姿を取り戻しますw

苦戦を強いられているジュード達のもとにミラ登場!!
繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ棒convert_20111212025811

復活です!!

繝・う繝ォ繧コ_convert_20111212025537

四大精霊の力でみんなが回復し、全員でマクスウェルと戦います^^

繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ托シ狙convert_20111212025600

繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ托シ廟convert_20111212025719
マクスウェルを倒すと
マクスウェルはリーゼ・マクシアとエレンピオスを隔てている
断界殻(シェル)をなくすことをジュード達と約束しますが・・・

そこにガイアスが登場Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ托シ胆convert_20111212025618
どうやらガイアスはミュゼと手を組んだようですね(´・ω・`;)
いきなりのガイアス&ミュゼ、それにクルスニクの槍の登場により
マクスウェルはおろか、ミラ達もピンチに・・・
繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ托シ点convert_20111212025637
そんな中、マクスウェルは空間を切り裂き、
ミラ達を逃がします。

気がつくと、とある部屋でしたw
どうやらエレンピオスにやってきたみたいですねぇw
アルヴィンの従兄弟?のバランさんに助けられたみたいです^^

一通りトリグラフの街を見終わった後、
これからについて話し合います。

とりあえずは、黒匣(ジン)を研究しているという
ヘリオボーグ基地方面へ向かうことに。
街を出ようとすると、ヘリオボーグ基地が襲撃されたという情報が!
どうやら、ガイアス達が動き出したようです(´・ω・`)
その基地にはバランさんも向かっている為、
一行は街を後にします。

途中、トルバラン街道でかなり手強いモンスに遭遇。:゜(;´∩`;)゜:。
繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ托シ農convert_20111212025703
時間はかかりましたがなんとか倒せましたw
モンスターリストを見たら、ボス扱いになってましたねぇ~
どおりで強いワケだ・・・

トルバラン街道を抜けるとヘリオボーグ基地に到着。
この先、どうなるんでしょうかねぇ・・・気になりますが
今回はここまでですww



セインツロウ ザ サード (3)

こちらも前回の続きから・・・
5つほどメインのミッションを終わらせたので簡単に書いていきますYO

「ガーディアンエンジェル」
1、SAINTS HQへ行け
2、アクティビティ開始地点へ行け
3、仲間を護衛しろ
アクティビティ「ガーディアンエンジェル」のチュートリアルミッション

「デリバリー」
1、ピアースに会え
ピアースの護衛 指定された数の取引を完了させればクリア
アクティビティ「デリバリー」のチュートリアルミッション

「街を占拠せよ」
1、ピアースに会え
2、FRIENDRY FIREを購入しろ(店舗の購入)
3、エクササイズドールを見つけろ
4、THE ESTATESへ行け(物件の購入)
5、抗争スポットへ行け
6、抗争スポットを制圧しろ
7、身を隠して悪評度を下げろ
店舗&物件の購入、抗争スポットのチュートリアル的ミッション

「タンクメイヘム」
1、アクティビティ開始地点へ行け
2、タンクメイヘム開始
  戦車で時間内に指定された金額の損害額をだせばクリア
アクティビティ「タンクメイヘム」のチュートリアルミッション

「プロフェッサーゲンキ」
1、アクティビティ開始地点へ行け
2、ゲンキ博士開始
  天才ゲンキ博士の超絶有頂天倫理委員会の出演
アクティビティ「ゲンキ博士」のチュートリアルミッション


クリア後、ピアースが電話で呼び出せるようになります^^
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ難シ搾シ狙convert_20111212025236

今作ではリスペクトをためなくてもメインのミッションができるため、
アクティビティは無視してもクリアはできますね^^
しかしながら、リスペクトをためることにより、レベルが上がり、
いろいろなスキル(弾薬UPやスタミナ、ダメージ軽減 etc・・・)を覚えていけるので
やりこむ場合はリスペクトは必要ですw

とりあえず、現時点でできるアクティビティは全部終わらせましたYO
物件や店舗なども購入、抗争スポットも終わらせ、
DOWNTOWN地区を全て支配下に治めましたww
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ難シ搾シ棒convert_20111212025417
まだまだこれからって感じですけどねぇ・・・
100%目指して頑張ります ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最近は↓こんな感じの衣装で定着してますw
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ難シ搾シ農convert_20111212025339

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ難シ搾シ廟convert_20111212025400
お気に入りを作ってしまうと、あまり着替えなくなりますね・・・(´・ω・`)

あと戦闘スタイルとしては↓コレでしょうかw
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ難シ搾シ点convert_20111212025321
カッコイイwww

これに合わせてジェットバイクがあると、さまになりますねぇ~♪
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ難シ搾シ胆convert_20111212025301


おまけ

最近のホルク

.11 2011 MHF comment(2) trackback(0)
こんにちわんw

今日はホルクの話題でも書いてみますかw

前回の記事では、氷属性だったホルクのティポですが
羽根も集まってきたので水属性に・・・
水の羽根も集まってきたので

mhf_20111211_010802_703_convert_20111211115017.jpg

mhf_20111211_011158_718_convert_20111211115036.jpg

雷属性か龍属性がカッコイイなぁと思うのは私だけですかねぇ~(見た目です♪)
しばらくは雷属性でいこうと思いますw


そして、学びの書ですが・・・
前回からこれまでに新たに集まったのは

mhf_20111211_013736_015_convert_20111211115058.jpg

繧ウ繝斐・+・・mhf_20111211_013736_015_convert_20111211115116

↑の7つですねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
これで全部で27個になりましたw
おそらく、まだあるんでしょうねぇ・・・(´・ω・`)
最近はダブリばかりで中々集まりません

フォワード.3になったらまた増えてくる感じですしねぇ~



フォワード.3になったらホルクのステータスもレベル2とか
解禁されるんでしょうね・・・当然のことながらw

そちらも楽しみですw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

智臨迷宮

.09 2011 MHF comment(4) trackback(0)
みなさんこんばんは^^

さてMHFですが、みんなが褒賞祭で盛り上がってる中、
私は↓コイツをやってみましたYO

5071_3.jpg

ベテランシリーズの新しいクエですねぇ~^^
新たに太刀が作れるということで・・・ってこの見た目の太刀って
前にも作った気がしますが・・・性能違いってことですかね・・・^^;

今回のベテランシリーズクエはタイトル通り智臨迷宮、すなわち
クイズ形式となっていますww
思いっきり答えが書いてあるので、
まだやっていない人で、クイズを単純に楽しみたいって人は
この先を読まないことをオススメしますww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

古龍種の髄!?

.08 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

今度の大型アップデートフォワード.3
2012年2月1日と正式に発表されましたね^^
今度は新モンスが2種実装されるみたいですYO
楽しみですねぇ~^^

それに伴い、当然の如くパッケも発売されます!
当然の如く、すでに注文済みですww

また、フォワード.3からは、過去のパッケ防具の一部が
FからFZシリーズに強化できるようになるみたいですYO


さて、ここからが本題ですw
今週の目玉クエといえば・・・
medama_quest_111207_rk_convert_20111208182527.jpg

砂漠の剛ルコですよねぇ~^^
なんでも古龍種の髄が入手できるということなので
早速、野良ってきましたw

mhf_20111207_235530_562_convert_20111208182600.jpg

戦う場所が違うだけでちょっと新鮮に感じますw
ルコは最初エリア5(クシャやらテオが飛んでくるところw)にいます^^
途中で移動するワケですが、移動先はエリア7(ガノがいるところ)でしたw
昨日は7回行きましたが、7回ともそのパターンだったので
おそらくそれで固定ではないでしょうか・・・?
エリア7で倒せるので、その先は何処に移動するのかはわかりませんw

mhf_20111208_004757_562_convert_20111208182637.jpg

部位破壊も完了し、クリアすると・・・

mhf_20111208_003743_281_convert_20111208182618.jpg

古龍種の髄がでました!
確定ではありませんが、7回行って3個げっとできたので
まずまずではないでしょうか ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20111208_013018_093_convert_20111208182654.jpg

昨日の主な戦利品w   古龍種の髄×3
                古龍種の剛翼×1
                古龍種の稀玉×1   といった感じです^^;


今のところ、髄の使い道がありませんが(私の場合)
今後、確実に必要になってくると思うのでもう少し
集めておきたいところですねぇ~^^
稀玉も剛翼も欲しいですしw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

VSチケットを入手せよ!

.06 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さて、MHFですが今週やり忘れていたコトがひとつありまして・・・
それが↓コレ
5024_1.jpg

VSチケットを納品して、シトゥルゥコインをもらうというヤツですw
詳しくはコチラ↓
5024_2.jpg

VSクエストまではやる必要はないですけどね^^;

ちなみにイベントコードは誰でも共通なので
参考までに・・・

イベントコード
VS12TICKET4VSQ

・・・というワケでイベントコードを入力して
早速、特別イベントクエストをやってきましたYO

mhf_20111204_215252_671_convert_20111206174637.jpg

毎回もらっている人はわかると思いますが
HRが1~受けれるうえに、マストがドスランポス1頭の狩猟と
ランポス12頭の討伐だけなので特に問題はないですね^^;

私は剛ベルが終わった直後にやったので
ニャキを担いでいきました・・・工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
攻撃が当たらない当たらない(´・ω・`;)

クエストをクリアして、再度イベントハウスに行くと

mhf_20111204_215551_437_convert_20111206174720.jpg

VSチケットが30枚もらえますYO
それをVSクエで増やすかどうかは自由ですがw
コインの交換には20枚のVSチケットが必要なので
この時点でコイン1枚は確定ですw

mhf_20111206_014344_359_convert_20111206174740.jpg

このVSチケットがもらえるイベントは定期的にやっていたりするので
毎回やって、コインをコツコツ集めておくのがいいですねぇ~^^

mhf_20111206_014955_312_convert_20111206174757.jpg

もちろん私はセカキャラの分ももらっておきましたYO

最後にひとつ・・・
このイベント12月7日のメンテまでなので、まだの人はお早めに!!
VSチケットを入手せよ!


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.50

.04 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

なんだかんだで他ゲーム記事が50記事目になりましたw


セインツロウ ザ サード (2)

前回の続きからですが・・・
メインのミッションは2つしか終わっていませんww
というのも、やれること&やりたいことが多く、
なおかつ街を徘徊してるだけで十分な面白さがあるのでww

とりあえず・・・
・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ狙convert_20111204173810
ゲンキ博士の超絶アイテムをDLしてみましたYO

スーツ一式とタコランチャー、それに車が一台ついてくるというww
タコランチャーは撃った相手を洗脳して味方にできる(?)だったかな・・・
車は轢いた人間を吸い込み、人間大砲が撃てるというww
これで遊んでるだけで楽しいですw



あとは服のコーディネイトですかねぇ~
今作でもいろいろな服が服屋に売られていますが・・・
前作で着ていたモノを再現してみましたYO
・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ点convert_20111204173906
↑確かこんな感じにしてたと思いますw
なんか、このサードは服の重ね着ができなくなってますね(´・ω・`)
前作ではシャツとジャケットは別物だったので
コーディネイトが楽しかったのですが
今作では上半身なら下着と服という感じで決まっているので
組み合わせとしては上と下で個性をだすしかないようですね・・・
あとは色ですか^^;

せっかくNINAっぽくしたので
鉄拳風↓
・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ胆convert_20111204173839
迷彩柄があればもっとよかったかもしれませんww


さて、メインのミッションのほうを書いていきますYO

「いざスティールポート!」

このミッションはチュートリアル的なものですね^^
1、ピアースに会え
2、整備工場まで運転しろ
3、PLANET SAINTSへ行け
4、ブルートを始末しろ
5、隠れ家に戻れ

車の改造と、服の購入ができますよ~的な感じですかw
ピアースは前作から登場しているセインツの幹部ですが
車で移動する時に、ピアースがラジオの曲をかえ
ボスとピアースがラジオの曲に合わせて歌うというのがよかったですねぇ~♪
ブルートというのは巨漢の怪物みたいなヤツですww

「パーティータイム」

1、AIRPORTへ行け
2、パラシュートでペントハウスに降下しろ
3、幹部を捕まえろ
4、貯蔵庫を捜せ
5、手榴弾を取れ
6、バリアを破壊しろ
7、セインツたちを中に入れろ
8、エレベーターを守れ
9、モーニングスターを全員始末しろ
10、ヘリへ向かえ
11、幹部を追え
12、幹部を捕まえろ

このパーティータイムをクリアすると
新しいアジトが手に入り、ギャングカスタマイズができるようになります♪

最初に書きましたがメインのミッションは、この2つしかやってませんw
収集系を集めたり、膨大にあるチャレンジをコツコツやったり・・・
抗争スポットで縄張りを拡大したり、サバイバルをやったりと・・・
自由にできるのがいいですよねぇ~♪♪
今作はオンライン実績が1つ(すでに解除済み)しかないので
やりこめば、全実績解除も狙えるかもしれませんww

そしてやはり、キャラクリの楽しさかもしれません^^
美容外科に行けば、見た目はおろか、性別、声も
自由に変えることができるのでいいですね^^
いくつかDLしてみましたYO

・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ廟convert_20111204174038・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ兩convert_20111204174123
↑ジル&ウェスカー

・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ棒convert_20111204174147・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ誉convert_20111204174207
↑ブルース・ウィリス&ジャン・レノ

・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ農convert_20111204174014・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ論convert_20111204174103
↑海○主&パ○イ○○木

こういうの作ってる人はホント、キャラクリに相当
時間かけてるんでしょうねw
私はほぼ使わせてもらう側ですが・・・( ー`дー´)キリッ




テイルズ オブ エクシリア (13)

前回の続きから・・・

ミラの時の記憶が全くない状態ですね・・・
戦闘時の声も全然違っていますし(´・ω・`;)
繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ狙convert_20111204174424
この精霊界では失った記憶を取り戻していく感じになるんでしょうかねぇ
しばらくは、ひとりで戦っていかなければいけませんが、
四大精霊が使えるようになっているので
それほど苦ではないかと思われますw

キジル海瀑、ガリー間道を抜けハ・ミルへ
ハ・ミルではサブイベントが発生しますね^^
何かを思い出したのか・・・微妙な展開のままハ・ミルを後にします。

イラート間道を抜け、イラート海停へ
精霊界だと他の人も四大精霊が見えるみたいですね^^
このイラート海停でもサブイベントが発生しますw
ミラがジュードの夢をみます♪
ここでようやく、自分がミラ=マクスウェルだと思い出しますね^^;

ここで四大精霊からこれまでの出来事を告げられますw
四大精霊は死んだミラの魂が生まれ変わる前に回収して、
魂の洗浄を免れようとしたみたいです^^;
ですが成功とはいえず、ほとんどの記憶を失った今のミラが
存在しているというワケらしいですねw

ミラ自身は全くしゃべりませんが
ショートチャットはすべて四大精霊がしゃべってます♪

なんでもニ・アケリアで不正に生まれ変わった者を捜している人物がいるらしく
おそらく、それはミラのことだろうと思いますが
来た道を戻り、ニ・アケリアへ・・・

四大精霊は気づいていたっぽいですが
その捜している人物はミュゼでしたね^^;

ニ・アケリアに入ると、四大精霊はミラを隠しますw
そこへミュゼ登場。
ミュゼの使命はミラを含め、断界殻(シェル)を知る者を消し去るというものでした。
繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ農convert_20111204174630

四大精霊もまた同じ対象で、ミュゼは四大精霊に生まれ変わることを勧め、
社のほうへ帰っていきます。
繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ点convert_20111204174610

繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ廟convert_20111204174648
四大精霊はすでにそうなるという覚悟を決めていたらしく
ここでミラに別れを告げ、社のほうへ向かっていきました・・・。

このニ・アケリアには沢山の人が倒れていますね。:゜(;´∩`;)゜:。
繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ棒convert_20111204174713
かろうじてしゃべれる状態だったので
話してみると、どうやらすべてミュゼの仕業らしいです・・・

そして、集会所でまたミラは夢をみます。
少しずつ記憶を取り戻しているという感じでしょうか・・・^^;

ニ・アケリアを抜け、ニ・アケリア参道へ進むと
ミラが四大精霊を追いかけた形になり、
その気持ちを悟った四大精霊は、再びミラと行動をともにします。

ニ・アケリア参道を抜け、ミラの社に到着。
そこに待っていたのはミュゼでした・・・。

ここで衝撃的な事実が!
ミラは本物のマクスウェルに作られた存在であったということ・・・。
繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ論convert_20111204174757
アルクノアが自分の命を狙っていることに気がついていた
マクスウェルはアルクノアをおびき出すエサとして
ミラを作った。
繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ誉convert_20111204174737
そしてそのミラをマクスウェルとして育て、教育したのが
四大精霊だったというワケです・・・(´・ω・`;)
繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ托シ狙convert_20111204174504

ミラ達がアルクノア(ジランド)と戦う直前に現れたミュゼにも理由があり、
ミュゼにはアルクノア殲滅という使命が与えられていたというワケです^^;

ここにきて、ミラがジルニトラで抱いていた矛盾がわかった気がしますねw
ジルニトラでミラがジュードに言おうとしていたこと・・・。
ミラ自身は薄々、この事実に気づいていたのかもしれませんねぇ

話は戻りますが・・・
四大精霊はこの時点で、必要としてくれているミラと共に生きると決意しています。
繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ兩convert_20111204174817
当然のごとく、ミュゼはそれを許しません・・・(´・ω・`)
ここでミュゼとの戦闘になりますね><

繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ托シ胆convert_20111204174524

ミュゼを倒すと、本物のマクスウェルの分体?が出現。
ミラは、ミラの記憶と情報が詰まった希望の光を手に入れます。
マクスウェルの話では
この希望の光をニ・アケリア霊山の頂上でふるえば
記憶と、人格を呼び戻すことができる・・・らしいですw

次の目的地がニ・アケリア霊山の頂上に決まりました^^
・・・というワケで、今回はここまでですww

ニゲル=モルス

.03 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんちゃ~^^ノ

さて、MHFですが
今週は新しいイベクエは配信されてませんね・・・w
周りは祭りムード一色ですが私の場合は猟団に入っていないので
あまり関係ありません。:゜(;´∩`;)゜:。

今週は何をしようか考えてましたが
今までめんどくさくてやってなかった
飛竜種の稀玉集めをすることにしましたYO

私の場合は必要分だけで4個いるのですが・・・
ようやく2個目がゲットできました^^;

mhf_20111201_233006_281_convert_20111203052057.jpg

何に使うかと言いますと・・・
剛ルコ大剣の強化とニゲル=フルグル(ライトボウガン)の生産に
2個ずつ使うので・・・(´・ω・`)

mhf_20111202_003531_171_convert_20111203052115.jpg

今週は伝説の職人のじいちゃんが来てるので
フルグルを作るだろうという大方の予想を裏切り
大剣を強化しましたww

mhf_20111203_044956_531_convert_20111203052141.jpg

F1実装から、かなり経ちますが
ようやくって感じですねww

ちなみに↓は剛種武器ではないルコの大剣ですw

mhf_20111203_050028_187_convert_20111203052159.jpg

違いがわかります・・・か?


あとフルグル生産用に稀玉2個集めないといけませんねぇ~w
今週は剛ベルか剛デュラ漬けになりそうな予感です・・・(´・ω:;.:...


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

コネクト!オン1月号発売中

.01 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今日、鉄拳ハイブリッドが届きましたYO
プレイ日記はまた後日書くとして・・・
本日はこちらww

top_left_201201.jpg

コネクト!オンの最新号(2012年1月号)が発売中です^^

今号にもインビジブルリッカー(大剣)のイベントコードが復刻として
付いてきます^^
おそらくこれがラストチャンスかと思われるので
欲しい人はゲットしましょう!
強化するとインビジブルアサシンになりますよぉ~(・∀・)ニヤニヤ

MHF情報としましては・・・
F2からの新スキルや新アイテムの情報、
古龍番長では剛種ゴゴモアを徹底分析、
ステップ番長、ブログの女王など盛り沢山ですYO

そして、毎度のことながら・・・
12月のイベント情報を書いておきますかw
自分用のメモの意味でね^^;

画像はコネオンから拝借w

まずはランゴLX(ガンナー)、ランゴRX(ガンナー)、レイアLX(剣士)への強化
素材が入手できるイベントが3週にわたり配信みたいです^^

12月7日~ 大自然のデュエット(峡谷)
12月14日~ 大自然のデュエット(樹海)
12月21日~ 大自然のデュエット(沼地)


そして12月といえば・・・そうクリスマスですねぇ~w
というワケでクリスマスのイベクエも配信予定みたいですYO

繧ャ繧ヲ繧キ繧ォ繝ゥ繝・Φ_convert_20111201203833

今年は新たに大剣が生産できるみたいです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
過去の武器も含め親方印に強化できるのはいいですね^^
ちなみに過去の武具は↓
驕主悉繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ豁ヲ蜈キ_convert_20111201203939

武器としてはヘビィとハンマー、ランスがありますね^^

続いては↓コチラ
鮟貞シ点convert_20111201203959

12月21日からは黒弓が生産できるイベクエが
配信予定みたいですね^^
こちらも親方印へ強化するためのクエストも同時配信みたいですねぇ~

さらには・・・
繝峨せ繝輔ぃ繝ウ_convert_20111201203857
特異固体のドスファンゴが配信予定とのこと^^;

さらにさらに・・・
繝吶ユ繝ゥ繝ウ・托シ抵シ趣シ誉convert_20111201203919
だそうですw

おそらく新年早々にお正月のイベクエも配信されるはずなので
この12月から年末年始もイベントずくしといったところでしょうかね・・・^^;
この年末の忙しい最中、これだけ配信されるとなると
時間をうまく使わないとダメですね。:゜(;´∩`;)゜:。


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
 HOME