
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

乱舞かい!

.31 2012 MHF comment(4) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今日は時間がなく・・・手抜きシンプルにまとめてみました^^;

先週末にたっぽりがきていたので、ようやくハンマーのSRが
200をこえました^^;

mhf_20120128_005902_859_convert_20120131205513.jpg

さ~て、次は秘伝書なにをとろうか考えましたが・・・
やはりここはヌヌ剣にしてみました(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20120129_212648_937_convert_20120131205536.jpg

とりあえず、カジキを納品しつつ
双剣の天ノ型である乱舞改をやってみました~^^

mhf_20120129_214804_406_convert_20120131205600.jpg

この乱舞改・・・
天ノ型では普通の乱舞の代わりになるものですね♪
普通の乱舞よりも手数が少なくなりますが
一撃ごとのダメージが高いらしいです。
乱舞使用時の属性値マイナス補正は乱舞改では
適用されないみたいなので、属性値が高い武器は
乱舞改との相性がいいみたいですw

なにはともあれ、SRを上げないと正直まともに戦えないので
今後は双剣のSR上げになると思います。:゜(;´∩`;)゜:。

嵐ノ型も使ってみたいですしね^^

とりあえず、SR11までカジキ納品で上げ、その後は共闘やらなんやらで
ヌヌのSRを15までは上げておきました~w
先は長いですねぇ~(´・ω・`;)

mhf_20120131_030015_965_convert_20120131211016.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.58

.30 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

今回も画像満載でお届けしますww


お姉チャンバラZ~カグラ~ (1)

勢いで買ってしまいましたw
61BtZOILOVL__SL500_AA300__convert_20120130014806.jpg
↓公式サイト
http://www.d3p.co.jp/anez_kagura/

↓オフィシャルトレーラー


お姉チャンバラシリーズの最新作ですね♪

ま、またゾンビですか?

えぇ、またゾンビです!

最近やってるゲームはどれもこれもゾンビがでてきますねぇ・・・(´・ω・`;)
ジャンル的に偏ってるっていうのもあると思いますがw
まぁ、それはそれで・・・^^;

さて、今作では主人公が一新され、前までの主人公だった
ではありません^^

今作の主人公は・・・
anez20110902_02_convert_20120130014840.png
↑この2人ですね♪

忌血族の母親と、吸血族の父親から生まれたハーフの神楽(カグラ)
img_961351_24360557_0_convert_20120130014907.jpg
同じく忌血族の母親と吸血族の父親から生まれた、
神楽の腹違いの妹沙亜也(サーヤ)です!
img_961351_24360557_1_convert_20120130014933.jpg

この2人は吸血族の長からの命令を受け、日本にやってきます。
その命令というのが、前作までの主人公であった彩と咲の抹殺
だったりしますね・・・^^;

・・・というワケで早速プレイ開始♪

CHAPTER 1 新たなる血脈

物語は輸送機の中から始まります。
まもなく日本上空・・・
繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ農convert_20120130015309
どうやらパラシュートで降下するようです。

繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ点convert_20120130015250
妹を置いて、先に飛び降りる神楽。

繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ廟convert_20120130015328
さ~て・・・ここでパラシュートを・・・

繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ胆convert_20120130015221
引っぱったらブチ切れてパラシュートは開かず・・・

繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ棒convert_20120130015355
そのまま地面に叩きつけられる神楽。

繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ狙convert_20120130015010
\(^o^)/

ま、まさかね・・・^^;
これで終わるワケはありませんww

繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ誉convert_20120130015414
どうやら今作の主人公2人はブラッド・リカバリーという奥義が使えるらしく、
失った血を集め、自らの体力を回復できるようですww

繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ論convert_20120130015432
ということは・・・暴走状態で戦いやすくなったということでしょうかねぇ

地上に下りたということで、バッサバッサとゾンビを斬るワケですw
前作(vortex)はどうしてもシンプルシリーズを抜け出せない感が
あった作りでしたが、今作はヴィジュアル、操作性がかなり向上
してますねぇ~^^
繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ兩convert_20120130015449
武器の切り替えはもちろんのこと、ダッシュが追加されてたり、
ロックオンがわかりやすくなってますね♪

ある程度ゾンビを倒していくと・・・
繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ托シ狙convert_20120130015105
デカイのきた!

どうやらボスのようですww
繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ托シ点convert_20120130015142
コイツを倒すと、CHAPTER1が終了です♪
それと同時に妹の沙亜也が到着。
今後は2人で行動するっぽいですね^^
繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ托シ農convert_20120130015201
・・・というワケで今回はここまでしかやってませんww
続きはまた次回に^^;

お姉チャンバラといえば、映画もやってたんですねぇ~
51WsDEftj7L__SL500_AA300__convert_20120130021107.jpg
私は見てませんがw
ヒマがあったら見てみようと思います^^;



無双OROCHI2 (4)

「定軍山の戦い」
平清盛を追い定軍山へ。
ヨーロピアンテイストが入り混じったこのステージですが
ここではゲストキャラが登場しますね^^
ブレイドストーム百年戦争からのゲストキャラ、ジャンヌ・ダルクですw
orz201102_convert_20120121002941.jpg
途中、雑賀孫市が死んでしまい、
結局、清盛も討ちもらしてしまいます・・・(´・ω・`;)
このステージをクリアすると、関羽、曹仁、孫権、夏侯覇、ジャンヌ・ダルクが
仲間になります。
繧ェ繝ュ繝・シ費シ搾シ狙convert_20120124202433縺翫m縺。・費シ搾シ胆convert_20120124202452繧ェ繝ュ繝・シ費シ搾シ点convert_20120124202513
繧ェ繝ュ繝・シ費シ搾シ農convert_20120124202534繧ェ繝ュ繝・シ費シ搾シ廟convert_20120124202552
そして、許昌の戦いが選べるようになります^^

陣地でジャンヌ・ダルク、かぐや、秀吉の会話から
小牧長久手撃退戦が選べるようになります。

「小牧長久手撃退戦」
定軍山で死んだ孫市を救うため、この地で雑賀衆を生存させ再び定軍山へ
つなげるというステージですね^^
雑賀衆が多く生存することで、定軍山で孫市が死なずに済むハズですw
クリアすると、定軍山の戦い・改変後が選べるようになります^^

「定軍山の戦い・改変後」
孫市を救うため、再び定軍山へ。
無事に孫市と合流。クリアすると雑賀孫市が仲間になります^^
繧ェ繝ュ繝・シ費シ搾シ棒convert_20120124202610
陣地で孫市、夏侯覇に話しかけると南郡の戦いが選べるようになります。

「南郡の戦い」
夏侯覇の父、夏侯淵を探すため弓の名手がいたという手がかりを元に
過去の南郡へ。
クリアすると、夏侯淵が仲間になります^^
縺翫m縺。・抵シ搾シ費シ搾シ神convert_20120126032415

「許昌の戦い」
酒呑童子を追って許昌へ。ここでは董卓が長谷堂で仲間になったキャラの
大切な人を人質にとっているとのこと。
捕らえられている星彩、お市、ねね、それに張郃を救出すると
董卓軍が動き出します・・・(´・ω・`;)
董卓を含め、敵武将を倒すと、酒呑童子がまたしても逃亡しようとします。
逃がす前に捕縛すればクリアですね^^
クリア後、張郃、星彩、お市、ねね、柴田勝家、酒呑童子が仲間になりますが
縺。繧・≧縺薙≧_convert_20120130003356縺帙>縺輔>_convert_20120130003336縺翫>縺。_convert_20120130003209
縺ュ縺ュ_convert_20120130003418縺九▽縺・∴_convert_20120130003236縺励e縺ヲ繧薙←縺・§_convert_20120130003316
戦場にいた姜維は死んでしまいます(´・ω:;.:...
そして、新たに関ヶ原の戦い、洛陽の戦い、
南中掃討戦が選べるようになりますね♪
(南中掃討戦はまだできませんが^^;)

陣地で張郃と劉禅の会話から、姜維の死の理由を探るため、
張郃の過去に戻るという話に・・・。
新たに興勢山陽動戦が選択できるようになります^^

「興勢山陽動戦」
張郃の過去に戻り、姜維を無事に許昌に逃がすためのステージですね。
姜維から敵の目をそらすため、囮となって敵の注意をひき、
無事に姜維を許昌へ逃がすことに。
これで許昌の戦い・改変後が選択できるようになります^^

「許昌の戦い・改変後」
姜維を救うため、もう一度許昌へ。
無事に姜維と合流しクリア。
姜維も仲間にすることができました^^
縺阪g縺・>_convert_20120130003255

・・・と今週はここまでですw
ここまでで使用可能となったキャラは65人ですねぇ~
ようやく半分ぐらいといったところでしょうか・・・
先は長いですww


なんか今回の記事は画像が多すぎたせいか、
かなり長い記事になってしまいましたね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
疲れたしww
次回はもう少し自重する・・・ハズです^^;

ヒミズ

.29 2012 映画 comment(0) trackback(0)
昨日は映画を観てきたのでそちらの感想を・・・
今年最初に観た映画ということになりますね^^
ネタバレが含まれると思われますので、これから観に行くって人は
読まないほうがいいかもしれませんw


今回は↓コチラ
T0010542p_convert_20120129180907.jpg

↓公式サイト
http://himizu.gaga.ne.jp/


久しぶりの邦画ですねぇ~^^
原作は、稲中卓球部でお馴染みの古谷実のマンガです。
2_2_convert_20120129180944.jpg
かな~り前に原作を読んでいたのですが
今回、実写映画化されたということで気になっていたので
観に行きましたw

主役の2人である染谷将太&二階堂ふみが
第68回ヴェネチア国際映画祭の最優秀新人俳優賞を
2人そろって受賞したことでも話題になった作品ですね^^;


チェック:『恋の罪』などの鬼才園子温が監督を務め、
古谷実原作の人気漫画を映画化した衝撃作。
ごく平凡な15歳の少年と少女の運命が、ある事件をきっかけに
激変する過程を園監督ならではの手法で描き出す。
主人公に『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の染谷将太、
ヒロインに『劇場版 神聖かまってちゃん/ロックンロールは鳴り止まないっ』の
二階堂ふみら若手実力派を起用。
自身も原作のファンだという園監督が創造する
新たなる人間の心の闇から目が離せない。       (シネマトゥデイより)

340494_003.jpg

ストーリー:どこにでもいる中学3年生の祐一(染谷将太)の夢は、
成長してごく当たり前のまっとうな大人になること。
一方、同い年の景子(二階堂ふみ)の夢は、
自分が愛する人と支え合いながら人生を歩んでいくことだった。
しかしある日、2人の人生を狂わせる大事件が起き……。 (シネマトゥデイより)

340494_007.jpg

感想:まず、原作との違いを私が覚えている範囲で書いていきますか・・・。
主人公の2人である、住田くんと茶沢さん以外で正造や他の友人が
でてきますが、原作ではみんな確か中学生でした・・・。
映画では、大胆にも東日本大震災で被災した大人たちだったりします。
そのタメ?か、被災地の映像が随所に入ってきますねぇ。

340494_009.jpg

あとは、やはりラストシーンでしょうか・・・。
原作ではすべてを終わらせるタメ、住田くんがみずからに銃をむけ
銃声のみを残し終わった・・・ハズですが
映画では・・・(ここはあえて書きませんがw)

といったところですね^^
ストーリーとしては、原作にあった重い感じ、絶望以外なんとも言えない
あのどんよりとした暗い感じがリアルに再現されています。

おおまかなあらすじを簡単に書きますと・・・。
貸しボート屋に母と暮らす中学生、住田くんは普通に暮らせて普通の大人に
なることを望んでいるのですが、
母親は書置きとわずかなお金を置いて、別の男とかけおち。
その時点で学校には行かなくなり、
さらには蒸発したはずの父親が、ないのをわかっていても
毎日のようにお金をせびりにやってくる・・・。
そんな普通じゃない生活の中でも懸命に生きようとします。
その姿に惹かれる同級生の茶沢さん。
さらには周辺に住んでいるホームレスたち・・・。

そしてある日、事件は起きます(´・ω・`;)
住田くんはみずからの手でダメな父親を殺してしまうのです。
ふと我に返った時にはすでに遅く・・・。
住田くんは死体を近くに埋めます。

ここから、住田くんのおまけ人生というのが始まりますね。
自分はせめて世の中の役にたちたいと考え出し、
街で悪いヤツをみつけて、そいつを殺そうと・・・。

340494_004.jpg

そんな、どうしようもなくなってしまった住田くんを励ます茶沢さん。
茶沢さんは、住田くんが録音していたカセットテープから
住田くんがおおきな過ちを犯したことに気がつきます。
それでも必死で住田くんを助けようとしますね。

ホームレスのひとり正造もまた、住田くんを助けようと
住田くんの父親が抱えていた借金を返済するため、
悪いことに手を染めてしまいますね・・・。

340494_005.jpg

結局、最終的に住田くんは絶望感に押しつぶされそうになり
疲れ果て、茶沢さんの言うように自首することを決意・・・。

その後・・・。

といった感じでしょうか・・・。
とにかく、重い(という表現でいいのか謎)ですねぇ
観終わった後に疲れがど~んっくる感じです。いい意味でね^^;
終始圧倒されてた感じがあります。
主演2人の演技が凄すぎたというのもありますが、
よくもここまで原作のイメージを壊さず、というかそれ以上の
完成度にしたなぁっといった印象ですね。

多分、この疲労感というか心の中にずっしりくるモノは
この映画を観た人じゃないと味わえないと思いますねw

いいか悪いか聞かれたら「よかった」です。
原作のマンガを読んでから観ると、なおいいかもしれませんね♪

何気に窪塚洋介、吉高由里子、鈴木杏など豪華陣が
ほんのちょい役ででてるところも注目ですww

340494_011.jpg


おまけ

ちなみにヒミズとは
トガリネズミ目モグラ科に分類される哺乳類。
普通のモグラより小さいそうです。
250px-Urotrichus_talpoides_-_Berjeau.jpg

黒き木弓

.28 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
最近リアルで忙しく、更新時間がかなりバラバラだったりします(´・ω・`;)
なんとか更新はできてるのでいいのですが・・・^^;


さて、MHFですが・・・
プレビューサイトが更新されましたねぇ~w
武器や防具、さらには新要素まで続々公開されておりますww

そんな中で、私の注目は↓コレ

体術の上位スキル「格闘王」です♪
プロモーションムービーで何だアレ!?と思ってましたが
追加アクションではなく、スキルだったんですねぇ~^^;
タイクンザムザのの防具であるザムザシリーズ
男装備が格ゲーキャラぽいのはこのためなんですかねww

237653_convert_20120128192439.jpg
↑ザムザシリーズ(剣士)

237654_convert_20120128192510.jpg
↑ザムザシリーズ(ガンナー)

ひょっとしたらF3では、この格闘王のスキルを取り入れた
良装備が作れるかもしれませんね♪
ネタとかじゃなく、普通に使える装備が作れるか・・・もw

格闘王にオレはなる!
って言ってる人、絶対いると思います!

ってゆーか、F3はもう来週なんですよねぇ・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
早いなぁ~と思いながらも、5月にはフォワード.4らしいですね^^;


ココからが本題ですww
まだ黒弓のクエにいってなかったので
やってきましたYO(といっても生産素材のクエのみですが・・・)

mhf_20120127_011244_468_convert_20120128190720.jpg

上位のグラビ亜種の狩猟ですが、武器種は弓しかダメみたいですね><
最近は全然、弓を担いでいないので慣れるまでが大変でした(´・ω・`;)
おまけに、ちょっと前・・・
いや、結構前に実装された武器出しビン装填
ここにきて初めて使ってみたという・・・(´・ω:;.:...

どんだけ弓使ってないんだよ!って話ですがw
火事場してサクサクまわそうと思ってましたが
このクエなにがめんどいかというと・・・
ザコがウザすぎます!
ランゴにイーオス、おまけにチャチャがでてきた時には
気がついたらそこはベースキャンプだった状態・・・です(´・ω・`)

クリアすると報酬で墨のカケラがでますが・・・
例の如く弓の生産には10個必要ですねぇ~

mhf_20120126_231238_953_convert_20120128190702.jpg

しかもお約束の1個づつしかでないってヤツです・・・^^;

結局、グラビ亜種を10連戦して弓の生産はしておきましたYO

mhf_20120127_012437_921_convert_20120128190742.jpg

この黒弓ですが、強化していくと
最終強化で親方印の武器になりますが
強化素材をゲットするためのアカムのクエもやらないといけない
みたいですねぇ・・・
そちらのほうも近々やろうかと思ってます ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

グークのモフモフ雪合戦

.26 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中ですこんばんは^^;
さて、5のつく日はたっぽりデーということで・・・
ハンマーのSRを地味に上げてましたYO

mhf_20120125_222026_703_convert_20120126015002.jpg

特茶ナス終了時でハンマーのSRは・・・
mhf_20120126_000612_421_convert_20120126015022.jpg

188になりました^^
なんでもハンゲームのメンテ絡みかなんかの影響で
この28日にもたっぽりがくるらしいので
その時にはSR200はいけるかと思われますww
そろそろ次の秘伝書を何にするか考えねばww


さて、ここからが本題です!
このメンテ明けから新たにイベクエが配信されてますYO

5223_1.jpg

グークの新しい服がゲットできるということで
早速やってきました~^^


【クエスト配信期間】
2012年1月25日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2012年2月8日(水)定期メンテナンス開始まで

【グーク用の洋服&アクセサリ「モフモフシリーズ」】
配信されるクエストをクリアすることで、「モフモフシリーズ」の
生産素材「モフモフの型紙」を入手することができます。


クエスト「グークのモフモフ雪合戦」
受注条件 HRまたはSRが11以上のハンターであること。
アイテム持ち込み不可
目的地 雪山 (温暖期 / 夜)
ターゲット
メインターゲット:ドスファンゴ1頭の討伐
サブターゲットA:主目標への一定ダメージ
その他の条件 武器貸与:ギアノスマッシュ(ライトボウガン)
防具貸与:イーリスピアスSP + マフモフSPシリーズ


アイテムは弾、ビンも含めて完全に持ち込み不可となっています。
当然、支給品を取るのですが・・・

mhf_20120126_005830_515_convert_20120126015307.jpg

支給品にボウガンの弾がないという・・・(´・ω:;.:...
な、なんだってー!!って感じなのですが
支給品をよく見てみると・・・

・投げ氷爆弾
・カラの実
・ピッケル
・モドリ玉

ベテランハンターの方々ならお気づきでしょう・・・
弾は現地調合で作ってね♪ということですww

早い話が
ピッケルで氷結晶をとって
カラの実と調合して氷結弾を作る
ということですね^^;

そんなワケで、氷結晶が採れる場所を
参考までに載せておきますYO

mhf_20120126_003811_171_convert_20120126015121.jpg

mhf_20120126_003703_921_convert_20120126015104.jpg

mhf_20120126_003316_250_convert_20120126015044.jpg

氷結弾を作ったら、いざドスファンゴ討伐へ・・・

mhf_20120126_003911_828_convert_20120126015142.jpg

おろ??
ドスファンゴってこんなだっけ?

いやいやいや・・・コレはドドブランゴですw


どうやらドドブランゴも徘徊してるみたいですね。:゜(;´∩`;)゜:。

せっかく作った弾をドドや、ザコモンスに使うワケにはいきませんww
ドスファンゴ以外は無視したほうがいいですねぇ

ドスファンゴに一定ダメージを与えると、
新たに支給品がきます^^

・応急薬G
・氷結晶
・千里眼の薬

これでまた氷結弾を作れるというワケです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ひとりでやる場合、おそらくそれでも弾が足りないと思うので
支給品にある、投げ氷爆弾をフル活用したほうがよさげですね^^

mhf_20120126_004953_546_convert_20120126015202.jpg

無事に討伐すると・・・

mhf_20120126_005102_781_convert_20120126015221.jpg

モフモフの型紙が報酬でもらえますが
メインとサブで10個揃うようになってるみたいですねぇ~
(私は1回のクエで10個そろいましたw)

ガーデンで型紙を渡せば、グークの新しい服
「モフモフシリーズ」がゲットできますYO

mhf_20120126_005627_281_convert_20120126015249.jpg

「モフモフシリーズ」
 ・モフモフ帽
 ・ゴーグル
 ・手袋
 ・モフモフマント
 ・雪だるま

※いずれも、4色入手できます。

冬らしいカワイイデザインですね♪
マフモフのグークヴァージョンといったトコロでしょうかww


おまけ

0201_frontier_title_convert_20120126023647.jpg
もはや大型アップデート時には定番となっている
フロンティア通信のF3版がやはりでるみたいですね^^
今回は双剣のコードがついてくるみたいです♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

続・勝ち組クエ

.25 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
褒賞祭が終わってしまいましたねぇ~(´・ω・`)

祭典の追憶【翠】と【橙】を集めていたワケですが・・・
エスピ変種は以前書いたとおりで
野良パーティーでも1穴で捕獲できればかなり高速でまわせましたね^^

mhf_20120124_224815_218_convert_20120125203834.jpg

そして【橙】を集めるためにヒプ変種へ・・・。
こちらも笛1ガン3の構成が早くていいのですが

mhf_20120125_000618_765_convert_20120125203853.jpg
↑ずっとこんな画面を見てやってたのと
相手がヒプだけにすぐに睡魔がww

mhf_20120125_003355_421_convert_20120125203913.jpg

【翠】は60個集めきりましたが、【橙】は12個集めたところで
挫折しました・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
そんなワケで【橙】を使用する武器の強化は今回は見送りw
今度きた時にも勝てるといいんですけどね^^;
とりあえず、【翠】を使って強化できる大剣とランスを強化しておきましたYO

mhf_20120125_010348_484_convert_20120125203935.jpg

ランスは2本ありますが、プッチババランスだけ強化しましたw

mhf_20120125_010837_093_convert_20120125203953.jpg

mhf_20120125_011350_859_convert_20120125204010.jpg

性能的にはあまり変化ありませんが
親方印がつくのは何気にいいかも♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

勝ち組クエ

.23 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
MHFですがプレビューサイトの2回目の更新がありましたね^^
プロモーションムービーが公開されたということで
ぺたり・・・


そして、新モンス
MHF_F3_1_1280_convert_20120122185416.jpg

獣竜種アビオルグに加え、もう1種の新モンスも公開されましたね^^

blog555_convert_20120122185009.jpg

甲殻種タイクンザムザだそうですYO
こちらも楽しみですねぇ~^^
その他、武器や防具、新スキルなども発表されてましたが
やはり、新スキルのスローイングナイフが気になりますwww



某週刊誌情報では
カウチュシリーズ
カウチュシリーズなる防具も発見!
どうやらHCシリーズまで強化が可能らしいです^^
その他、既存のククボ(?)シリーズの色違いのカカブシリーズ
あるみたいですYO

なんだかんだ言っても、2月1日はもうすぐなので
楽しみに待つことにしますかww


前置きが長くなりましたがここからが本題ですww
祭が勝てたということで、この週末から勝ち組クエをやっております^^;
大量に勝ち組クエが配信されていますが
やはり注目は祭典の追憶【翠】と【橙】が報酬ででるクエでしょうか・・・

祭典の追憶【翠】と【橙】の用途は↓コチラ

祭典の追憶【翠】
大剣 シュヴァルツヘレバド 強化 10個
ヘビィボウガン シュヴァルツグローネ 生産 10個
ハンマー 大鎧鎚【蘇】 強化 10個
ランス シュヴァルツナーゲル 強化 10個
ランス プッチババランスⅤ 強化 10個
片手剣 シュヴァルツアイト 強化 10個
ライトボウガン シュヴァルツリーニエ 生産 10個
太刀 シュヴァルツランケ 強化 10個

頭防具 クラージFXヘルム 4個
頭防具 クラージFXキャップ 4個
胴防具 クラージFXメイル 4個
胴防具 クラージFXレジスト 4個
腕防具 クラージFXアーム 4個
腕防具 クラージFXガード 4個
腰防具 クラージFXフォールド 4個
腰防具 クラージFXコート 4個
脚防具 クラージFXグリーヴ 4個
脚防具 クラージFXレギンス 4個


祭典の追憶【橙】
大剣 重撃帝斧 強化 10個
ヘビィボウガン シュヴァルツデューネ 生産 10個
ハンマー ファーデストロイヤー 強化 10個
ランス シュヴァルツインゼル 強化 10個
片手剣 トコヤミキリ 強化 10個
ライトボウガン シュヴァルツブルーメ 生産 10個
双剣 シュヴァルツアフスト 強化 10個
太刀 エテルノデルガード 強化 10個

頭防具 ザーカーFXヘッド 4個
頭防具 チェイサーFXキャップ 4個 
胴防具 ザーカーFXメイル 4個
胴防具 チェイサーFXレジスト 4個
腕防具 ザーカーFXアーム 4個
腕防具 チェイサーFXガード 4個
腰防具 ザーカーFXコイル 4個
腰防具 チェイサーFXベルト 4個
脚防具 ザーカーFXグリーヴ 4個
脚防具 チェイサーFXレギンス 4個


【翠】は大剣とランス(プッチババランス)、クラージFXの強化分は欲しいので
60個は必要ですかね・・・^^;
【橙】はザーカー、チェイサーが微妙な感じなので
最低でも大剣とランス分だけ集めればいいかなぁっと
いったところでしょうか・・・

ってことで、まずは【翠】を集めるために祭の追憶【翠】という
エスピ変種のクエに・・・

mhf_20120122_022619_312_convert_20120123015832.jpg

野良パーティーに参加したり、団員さんたちと行ってましたが
やはり団員さんたちと行くと早く終わりますね^^
笛1、ガン3の1穴2、3ラスタといったところでしょうかw
すべてがそううまくいくとはかぎりませんがw

連戦となるとかなりキツイです(´・ω・`)
おまけに報酬ででる祭典の追憶【翠】は1個づつしかでないし・・・
たまに2個とかでるみたいですが
私の場合はこれまで2個はでていません(´・ω・`;)

mhf_20120122_010106_796_convert_20120123015857.jpg

これまでに集まった祭典の追憶【翠】は40個・・・
つまりエスピ変種を40回まわしたことになりますね。:゜(;´∩`;)゜:。
メンテまでもうあまり日にちがありませんが
なんとか頑張ろうかと思ってます!
まだ【橙】もあるんですけどね・・・w


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.57

.21 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


バイオハザード6が発表になりましたね^^
cd97dba8-s_convert_20120121005305.jpg
↓公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bio6/

発売日は2012年11月22日だそうで、PS3とX箱ででるみたいです♪
まだ4と5をやってない私はどうすれば・・・ww


無双OROCHI2 (3)

前回の続きから書いていきますYO

2章に突入したということで、妲己を追う「九州の戦い」と
平清盛と対峙する「姉川の戦い」、酒呑童子を追う
「長谷堂の戦い」がでています^^
まずは・・・

「九州の戦い」
妲己を追い九州へ。そこで妲己がだしてきたのはアキレウスでした^^;
な、なんだってー!!って感じでしたが、そこに現れたのはネメアなる人物。
どうやらこちらに加勢してくれるようですww
このアキレウスとネメアは今作でのゲストキャラですねぇ~^^
アキレウスはTROY無双からのゲストキャラ
e8151b0355db7d93dcaf610b18d56c4c-300x300.jpg

ネメアはZill O’llシリーズからのゲストキャラとなっていますw
2975_convert_20120121002827.jpg

このステージをクリアすると鮑三娘、石川五右衛門、ネメアが
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ狙convert_20120121003054繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ胆convert_20120121003345繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ点convert_20120121003403
仲間になりますね♪
そして、新たに「南中の戦い」と「洮水の戦い」が選べるようになりますが
洮水の戦いは現時点では開放されてません><

「姉川の戦い」
平清盛を追って姉川へ。この姉川は現代風のビルなどが建ち並ぶ
ステージとなっていますね^^;
そしてここでも、ゲストキャラが登場しますw
ニンジャガイデンからのゲストキャラ、リュウ・ハヤブサです^^
8f33333d23c6349a6ca8f8761aec67d9-300x300.jpg
この戦いをクリアすると、
蔡文姫、直江兼続、前田利家、左慈、
弁慶、リュウ・ハヤブサが仲間になりますYO
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ農convert_20120121003420繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ廟convert_20120121003440繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ棒convert_20120121003503
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ誉convert_20120121003521繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ論convert_20120121003541繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ兩convert_20120121003559
新たに「定軍山の戦い」「手取川機巧戦」が選べるようになりますが
手取川機巧戦のほうは、弁慶、左慈、徐晃の
友好度を上げないとダメみたいですねぇ

「長谷堂の戦い」
酒呑童子を捕らえるため、目撃情報があった長谷堂へ。
結局、ここでも酒呑童子に逃げられてしまいます(´・ω・`;)
この戦いの最中、呂蒙が死んでしまいますねぇ・・・
ここでもまたゲストキャラが登場しますww
デッド オア アライブからのゲストキャラ、あやねですねぇ~
132164416046213203486_l_4ec61eac19e57_convert_20120121002903.jpg
クリア後、劉禅、浅井長政、加藤清正、あやねが仲間になります^^
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ托シ神convert_20120121003115繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ托シ狙convert_20120121003135繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ托シ胆convert_20120121003153
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ托シ点convert_20120121003213
そして、陣地で太史慈と浅井長政、練師が話していますが
話しかけると、死んでしまった呂蒙についてのヒントが!
「牛頭山撤退戦」が選べるようになりました^^

ちなみに今回、何人かゲストキャラが参戦していますが
ゲストキャラと新キャラは↓コチラ
musouorochi2cha_convert_20120121003019.jpg

「牛頭山撤退戦」
さらに過去に戻り、呂蒙の牛頭山からの撤退を援護し、
無事に長谷堂城に向かわせるというステージですねぇ^^
クリアすると「長谷堂の戦い・改変後」が選べるようになります。

「長谷堂の戦い・改変後」
牛頭山で呂蒙を無傷の状態で長谷堂に向かわせたので
この戦いで救出できるであろうと・・・。
クリアすると呂蒙が仲間になりますねぇ^^
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ托シ農convert_20120121003231
そして新たに「三方ヶ原の戦い」が選べるようになります。

「南中の戦い」
九州の戦いでとり逃した妲己を追って南中へ。
卑弥呼を捕らえることはできますが、妲己にはまたしても
逃げられてしまいます。(´・ω・`;)
しかし、甲斐姫の計らいにより卑弥呼も逃がすことに・・・。
クリアすると、魏延、孟獲、祝融が仲間になります^^
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ托シ廟convert_20120121003249繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ托シ棒convert_20120121003310繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ托シ誉convert_20120121003328

・・・と今回はここまでですww
今までで仲間になったキャラでは(全員を把握していませんが^^;)
リュウ・ハヤブサと、あやねがかな~り使いやすいですねぇ~^^
(ゲストキャラで申し訳ないw)
この2人は固定メンバーにしているので、残る1枠をいろいろなキャラを
入れ替えて使ってる感じになりつつありますね♪



セインツロウ ザ サード (7)

こちらも前回の続きから・・・
いよいよ物語も終盤ですね^^

「三つ巴」
ルチャドールとSTAG入り混じりの、まさに三つ巴の戦いの
ミッションです。
1、SAINTS HQへ行け
2、戦闘エリアへ行け
3、エリア内の敵を全員始末しろ
4、警備基地へ行け
5、警備基地の敵を全員始末しろ
6、キルベインを始末するかショーンディを救出しろ
  ここでキルベインを始末するか、STAGに捕まったショーンディを
  救出しにいくかの選択肢がでます。
  どちらを選ぶかで、次の最終ミッションも違うみたいです。

キルベインを始末するを選んだ場合
1、エンジェルを支援しろ
2、キルベインの飛行機を止めろ
最後はキルベインを始末して終了ですが、
ショーンディとヴィオラを失うことになります(´・ω・`)
選択肢でこちらを選んだ場合、最終ミッション「決戦」に続きます。

「決戦」
STAGとの最終決戦です。
STAGは最終兵器ともいえるダイダロスを始動させます(´・ω・`;)
繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ狙convert_20120121003814
空母?みたいなやつですね・・・^^;

1、BROKEN SHILLELAGHへ行け
2、ヘリを確保せよ
3、ダイダロスに向かえ
4、砲座を破壊しろ
5、ダイダロスに着陸しろ
5、爆弾を仕掛けろ
6、飛行してリアデッキに行け
7、爆弾を仕掛けろ
8、サイラスを始末しろ
9、ダイダロスから脱出しろ
無事にダイダロスから脱出すると、エンディングです^^

クリアすると、ギャットゾンビを携帯で呼び出せるようになり、
ガレージにサイラス仕様のVTOLが追加され、
クローゼットにSTAGのユニホーム、エクササイズドール、トイレが
追加されますね^^;
繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ胆convert_20120121003952繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ点convert_20120121004011繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ農convert_20120121004030
繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ廟convert_20120121004052繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ棒convert_20120121004108
エクササイズドール、トイレはスーツみたいな物です^^;

三つ巴のミッションの分岐は究極の選択というぐらい悩みますが、
エンディングが終わると、もう一度三つ巴のミッション開始前に
戻り、1回目で選んでないほうがプレイできますね♪
つまりは両方のエンディングを見れるというワケですw
悩んで損した気分になりますが・・・

というワケで、三つ巴からの選択肢
ショーンディを救出する場合
1、記念碑のところへ向かえ
2、爆弾を解除しろ
3、記念碑に近づけ
4、爆弾を解除しろ
5、記念碑に近づけ
6、キアを始末しろ
STAGのキアがショーンディを人質にしてます。
キアを始末し、ショーンディを助けるとクリアです^^
選択肢でこちらを選んだ場合、最終ミッション
「スペースギャングスタ」に自動的に続きます。

「スペースギャングスタ」
なぜか、舞台は火星にww
セインツメンバーでキルベイン将軍(?)をやっつけるミッションです^^
繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ誉convert_20120121004126
1、フォースフィールドを無効化しろ
2、仲間を蘇生しろ
3、フォースフィールドを無効化しろ
4、仲間を蘇生しろ
5、フォースフィールドを無効化しろ
6、仲間を蘇生しろ
7、キルベインの隠れ家へ行け
8、爆弾を仕掛けろ
9、ラーバクリスタルを利用しろ
フォースフィールドを無効化する度に、仲間がひとりづつ死んでいきます><
最後はキルベインとの一騎打ちです^^
周辺にあるラーバクリスタルを利用してキルベインを倒すとクリア・・・
エンディングです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

クリアするとギャングカスタマイズにスペースセインツが追加され、
ギャットゾンビ、エクササイズドール、トイレの他に、
宇宙服がクローゼットに追加され、
MARS ROVERがガレージに追加されます^^
繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ論convert_20120121004150

これですべてのミッションが終わりましたね♪
実績もすべて解除することができましたYO
繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ兩convert_20120121004209
ようやく終わった~って感じですが
今後はDLCのミッションが配信されるようなので
引き続きプレイするかと思われますww


やること多いなぁ

.20 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
第47回狩人祭の入魂数上位猟団が発表されましたね^^
鯖1紅組の1位はうちの猟団でしたww
あらためて、すごい猟団に入ったんだなぁ~と感じました^^;
プロハンの人たちは韋駄天も頑張ってたようで・・・
上位に団員さんの名前がチラホラw
とても私がどうこう言うレベルではありません^^;
祭りが終わって、団の方向性とやらはつかめたかなぁという感じですw
私の場合、普段はまた~り気ままにやる感じですかねぇ
(他の団員さんもそうですがww)
次の狩人祭も頑張りたいと思います^^;
何より、団チャで話してるプロハンの人たちの会話で
いろいろ情報収集ができるのが(・∀・)イイ!!

そんなMHFですが・・・
今週は祭りが勝てたということで
勝ち組クエもやっておきたい中、イベクエなども多数
配信されてますねぇ~^^
早速、消化してきましたYO

まずは・・・
5192_1_convert_20120120011604.jpg

以前生産できた特殊リーチ(だっけ?)のランスが
さらに強化できるということでやってきましたYO

まだ生産していない人は↓コチラをチェック!
5192_2_convert_20120120011633.jpg

mhf_20120119_010238_531_convert_20120120011834.jpg

「妄想ランスは尾ヒレ付き」
受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。
目的地 新大闘技場 (繁殖期 / 夜)
ターゲット
メインターゲット:ガノトトス変種1頭の狩猟
サブターゲットA:ガノトトス変種の背ビレ破壊
その他の条件 武器貸与:かいしょうだましい(ランス)
防具貸与:アクラUシリーズ

mhf_20120119_011018_640_convert_20120120011852.jpg

報酬でしめ縄尾ヒレ付きというのがでますが
サブの報酬でもでるので、落とし穴を持っていって
背ビレの破壊も確実にやったほうが早く集まると思います^^

mhf_20120119_012946_500_convert_20120120011917.jpg

10個集めると、かいしょうさまに強化できますYO

しかしながら・・・親方印の強化はいつも金額が高いですねぇ~(´・ω・`)
このランスに関しては250万とか・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

mhf_20120119_013123_703_convert_20120120011935.jpg

防御+80は何気においしいかもww
とはいえ性能は微妙ですね^^;
見た目のかわいさで許すw


続いて↓コチラ
5195_1_convert_20120120011705.jpg

コチラも以前生産できたヌヌ剣がさらに強化できるようになる
ということでやってきました~^^

5195_2_convert_20120120011732.jpg

最終強化までちょっとめんどいですが・・・
私の場合はSTEP2のみなのでまだ楽なほうです^^

mhf_20120119_214103_312_convert_20120120012016.jpg

「狩猟大包囲網」
受注条件 HRまたはSRが91以上のハンターであること。
目的地 新大闘技場 (寒冷期 / 夜)
ターゲット
メインターゲット:デュラガウア1頭の狩猟

デュラの狩猟だけなので、手っ取り早く捕獲してしまうのがいいと思います^^

mhf_20120119_213835_109_convert_20120120011958.jpg

ただ、このクエ・・・
何頭かブルファンゴがいる上、何やらトラップ的なものがあるので、
毒ったり、麻痺ったり、寝たりしちゃいますねぇ~・・・(´・ω・`;)

mhf_20120119_214438_171_convert_20120120012036.jpg

報酬で獣の角がでるのでこれも10個集めればおkですww

mhf_20120119_223518_734_convert_20120120012056.jpg

早速、ヌヌを強化しましたYO

mhf_20120119_224450_296_convert_20120120012113.jpg

孟獲っぽい武器リーチ極短武器ですねぇ~^^
使うか使わないかは別として・・・デザインは好きですw


さらに今週は衝撃クエの新しいのが配信されてますYO

mhf_20120119_230632_000_convert_20120120012131.jpg

大猪の衝撃【上位】 HR31~ 闘技場 (温暖期 / 昼)

このクエをクリアすると、亀甲原珠がもらえますが
15個集めれば、装飾品が1個生産できます^^
今回は研磨珠Gが生産できますねぇ~

研磨珠G   研ぎ師+5、審判+3、聴覚保護-3

mhf_20120120_000432_203_convert_20120120012148.jpg

とりあえず、研磨珠Gが5個生産できる分は集めておきました^^


これであとは、弓のクエと勝ち組クエだけかなぁ・・・
剛シェンとか剛ベルもいきたいんですけどね^^;
今週も忙しくなりそうです(´・ω・`)


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

入魂お疲れ様です^^

.18 2012 MHF comment(4) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、狩人祭・・・入魂祭が終わってしまいましたねぇ~^^

気になる結果ですが・・・
今回、鯖1では紅組が勝つことができました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

入魂ですが
mhf_20120118_230617_312_convert_20120118233842.jpg

なんとか5000超えは達成できたのでよかったかなw
恐るべきは団の入魂数です^^;

じゅ、じゅうななまんごせんだと!?

凄すぎますww
入魂数1万超えが2人もいましたからねΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
私はこれだけ入魂しても、猟団内では10位以内には入っていません(´・ω・`)
さらに驚くことにうちの猟団・・・狼乱凛美『幻月』

mhf_20120118_230731_968_convert_20120118233901.jpg

部門賞として討伐賞、期間賞では2、3、5、6、8日目をとってるというww
ほぼ独占じゃないですかw

団長にスカウトされてフラっと入団させてもらったのですが
なんかすごい猟団だったみたいです^^;
今更、再確認ww

不思議なことに今回の5000入魂は全然苦ではなかったんですよね~
シクレの時の団結力がぱないですがww
ノルマ500と聞いていましたが、そんな少ない入魂数の人は
いませんからね^^;
おそらく入団させるための団長のワナだったんだと・・・いうことに
しておきますww
普通にやってても2000はいく感じですね^^;


そして、この入魂祭期間中に
mhf_20120117_010952_656_convert_20120118233821.jpg
ルコFXウイングの強化が終わりましたとさ。


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

団の入魂数がぱないですw

.16 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが今日も狩人祭について書いてみます^^

この週末、土曜の夜から昨日の夜までのすべてのシクレに
参加できましたぁ~^^;
もちろん団員さんたちと集まって、みんなでやってましたYO

まずは土曜の夜ですが・・・
mhf_20120114_233139_718_convert_20120116175157.jpg
適性アカムでしたねぇ~(´・ω・`;)
当然のことながら、SP武器で行かなければいけない上、
それなりに時間もかかったのですが、
それでも40魂しかもらえないという・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
あまりおいしいとは言えませんでしたねぇ~


続いて、日曜朝のシクレですが・・・
mhf_20120115_072730_500_convert_20120116175217.jpg
猟団部屋の寒いの勘弁というドドのクエでしたw
これが結構おいしかったかも^^
1回で33魂もらえた上、高速でまわせたので
2時間近くフルにやって1000魂近くは稼げたと思います ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、昼・・・
mhf_20120115_152042_878_convert_20120116175236.jpg
ババコンガのメモクエです^^
このクエ、ドスファンゴがいましたがそれほど支障はなく
こちらも高速でまわすことができました^^
33魂はおいしいですww

そして、夜のシクレですが・・・
10時から始まると思いきや、11時スタート(´・ω・`)
mhf_20120116_003603_488_convert_20120116175317.jpg
演習のギザミでしたねぇ~^^
このクエも高速でまわせ、24魂もらえたのですが
なんせ夜遅いということでかなり睡魔が・・・(つД`)もぉネムイ
それでも2時間フルでやってました^^;

というワケで演習ギザミ終了時の入魂は・・・
mhf_20120116_010624_222_convert_20120116175335.jpg

もう少し頑張れば5000はいきそうですww
それよりも、猟団の入魂数がスゴイことにw

じゅ、じゅういちまんだと!? Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

まだ祭り途中の段階なんですけどね^^;
団員数が多いというのもありますが、それぞれが頑張って入魂してる
みたいなので、水曜朝までにまだまだ伸びそうですw

たっぷりも終わってしまったので
私の場合、今日からまた上位ルコ中心になるかと思いますが・・・w


おまけ
mhf_20120115_211013_550_convert_20120116175259.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

これはこれで・・・

.14 2012 MHF comment(2) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
入魂してますか??
祭り期間中ということで、私もそれなりに頑張ってます♪
といっても、シクレはまだやってない状態でした・・・^^;
朝や昼間はどうしてもムリなのでww

ほとんどが上位のルコで魂を稼いでる感じですねぇ~
曜角と雷膜を集めがてらやってます^^

mhf_20120113_004238_984_convert_20120114004658.jpg

あと曜角3個と、雷膜2個でれば
一気にルコFXのLv.7まで強化できますねぇ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちなみにまだ1部位目ですw
この前も書きましたが、腰を強化中ですね^^
できることなら、胴と腕も作りたいのですが
曜角と雷膜がほんとでないんですよねぇ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
でるまでやるしかありませんがw

さて、そんな中、昨日の夜は今回の狩人祭で初めてシクレに
ありつけましたね^^;
なんでも昨日は朝、昼、夜全てが紅組シクレ(鯖1)だったようでww
夜だけでも参加できたのはよかったかも♪

私が今入っている猟団では、普段はみんなバラバラだったり、
仲のいい人たちや、行きたいクエが重なってる人が
集まる感じなのですが、シクレになるとみんな同じ場所に集まって
やるみたいですw
入団する前にある程度、団長から聞いてましたがw

昨日の夜でも20人近くは集まってましたねぇ~^^
これがまたプロハンばかりww(たぶん・・・)
普段、過密区で会ったりはするのですが、団員さんたちと
クエに行くこと自体が初めてだったりしましたw
初めて姿を見る団員さんも多数いましたね^^;

とりあえずは、シクレが判明するまで普通のクエにいきました^^
適当に貼っちゃっていいよ!と言われたので
迷わず上位ルコにww
MASTERさん、pachimiFさん、琥珀エビスさんといきましたYO

mhf_20120113_222937_750_convert_20120114004718.jpg

2回ほど行ったところでシクレが判明^^
HR51~ ハンターズ 轟咆、ティガレックス 33魂
このパーティーのまま行くことにw

どのパーティーもそうだったと思いますが
迷うことなくHCのティガにいってましたねぇ~(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

mhf_20120113_235128_375_convert_20120114004737.jpg

終了まで2時間近くまわしましたが、結局私はHC素材など
でませんでした(´・ω・`)

昨日の夜、終了までの入魂数は↓
mhf_20120114_000612_062_convert_20120114004757.jpg

やはり団員数が多いだけに猟団の入魂数も多いですねw
入魂してる人だけでも猟団内で40人は超えてますから^^;
プロハンの人たちの入魂数が半端ないですww

普段バラバラでやってるだけに、シクレだけでも
こうやって集まってできるのは
これはこれで楽しいですよねぇ~^^

今日の夜中からは15日になるということで
たっぷりもきますし・・・
もうちょっとがんばってみようと思いますww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

入魂祭始まりましたねw

.12 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
某週刊誌情報によりますが、F3で実装される新モンスの1種が
公開されてましたねぇ~^^
MHF初となる獣竜種でその名も
アビオルグですw
見た目はホント恐竜みたいですYO

ちなみにF3のサブタイトル(?)は
未知なる系譜、獣竜種だそうです^^
このF3では、2種の新モンスが実装されるみたいですが
もう1種も獣竜種なんですかね・・・?

どちらにせよ、明日(13日)にはプレビューサイトの第1回情報公開が
あるみたいなのでチェックですね♪

さて、そんなMHFですが・・・
いよいよ狩人祭の入魂祭が始まりましたねぇ~^^
F2ではこれが最後かな??
今年に入ってからは、最初の祭りになりますww
そして何より、今の猟団に入っての初めての祭りでもありますね^^

今回は
bnr_47_convert_20120112184012.jpg
ということで、勝てたらいいなぁと思います^^;
ちなみに私は紅竜組です♪

そんなワケで昨日は野良で剛ラオや、上位のルコをやってましたねぇ
なぜ、上位ルコなのか・・・
まだルコFXを完成させてないという・・・(´・ω・`)
胴を作ろうと思ってましたが、やはり腰の性能がズバ抜けているので
急遽変更・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

曜角と雷膜集めをコツコツやっているところですw

mhf_20120111_231805_140_convert_20120112183915.jpg

今週は上位ルコ中心になるかもしれませんねぇ~・・・
週末(15日)にはたっぷりもくるようですし^^;
コツコツやっていこうと思ってます(・∀・)ニヤニヤ
もちろん入魂もね♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.56

.11 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

今回は小出しですw

無双OROCHI2 (2)

前回の続きから・・・簡単に書いていきますYO

「寿春の戦い」
クリアすると、福島正則、太公望、源義経が仲間になります。
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ抵シ搾シ狙convert_20120111173826繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ抵シ搾シ胆convert_20120111174146繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ抵シ搾シ点convert_20120111174204

「長篠の戦い」
クリアすると、周泰、郭淮、真田幸村、森蘭丸、豊臣秀吉が仲間になります。
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ抵シ搾シ農convert_20120111174224繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ抵シ搾シ廟convert_20120111174244繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ抵シ搾シ棒convert_20120111174303
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ抵シ搾シ誉convert_20120111174326繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ抵シ搾シ論convert_20120111174345

「小田原城の戦い」
クリアすると、孫尚香、小喬、丁奉、島津義弘、甲斐姫が仲間になります。
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ抵シ搾シ兩convert_20120111174410繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ抵シ搾シ托シ神convert_20120111173852繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ抵シ搾シ托シ狙convert_20120111173917
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ抵シ搾シ托シ胆convert_20120111173938繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ抵シ搾シ托シ点convert_20120111174009

陣地で孫尚香に話しかけると、洮水救出戦が選べるようになります。
陣地で島津義弘に話しかけると、洞口救出戦が選べるようになります。

「洮水救出戦」
クリアすると練師が仲間になると思いきや、練師は操られているフリをして
妖魔軍に残るとのこと(´・ω・`)
長篠の戦い・改変後が選べるようになりますね^^

「洞口救出戦」
小田原城で救出できなかった宮本武蔵を救うため、
島津義弘の過去に戻り洞口での戦いに加勢します。
これにより、小田原城での戦いで
洞口からの援軍が武蔵のところに来る計算ですね^^
クリアすると、小田原城の戦い・改変後が選べるようになります。

「長篠の戦い・改変後」
過去が変わったため洮水で約束した通り、練師が寝返ります。
この戦い後、練師が仲間になります。
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ抵シ搾シ托シ農convert_20120111174110

「小田原城の戦い・改変後」
洞口から小田原城への援軍がくるよう過去を変えたので、
宮本武蔵を救出することに成功します。
クリア後、宮本武蔵が仲間になります。
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ抵シ搾シ托シ廟convert_20120111174129

これで現状戦える1章の戦は終わりました。後々さらに増えるようですが
今はまだ無理っぽいので、今後は2章に進む感じですかねぇ・・・

なぜか太公望の指揮のもと、妲己を追うグループと、平清盛を追う
グループ、酒呑童子を追うグループに分かれるみたいです。


ふと、思ったのですが・・・
仲間にした武将の画像を最初に載せてしまったので
やっぱ全員分やらないとダメですかね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
今更ながら、かなりめんどいことに気がつきました><
撮り忘れたらOUTですねぇ・・・(´・ω・`;)


それはさておき、以前少し触れましたが
61r5YaMfmUL__SL500_AA300_.jpg
ONE PIECE 海賊無双の発売日が3月1日に決まったようです^^
これは、OROCHI2をそれまでに終わらせてね!という
コーエーの警告でしょうか・・・w

超・狩人塾

.10 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日は、まだ終わっていないイベクエがあったのでやってきましたYO

5154_1_convert_20120110184948.jpg

超・狩人塾ですw
以前の狩人塾がパワーアップしたものですねぇ~♪

今回のは防具のシエリーシリーズがFXに強化可能になったり、
太刀が親方印まで強化できるようになったり・・・
笛が新たに作れたりしますね^^

詳しくは↓コチラ
5154_3_convert_20120110185007.jpg

私の場合は太刀の強化素材と、新しく作れる笛の強化素材・・・
それにシエリーFXへ強化するための素材集めになります^^
・・・といっても、以前生産したシエリーシリーズは
まったく強化してなかったりしますがww

卵のかけらは持っていたので
2つ目のクエ「裸でゴゴモア!」のほうだけやりました^^

mhf_20120109_182224_781_convert_20120110184703.jpg

「裸でゴゴモア!」
受注条件 HRまたはSRが5以上のハンターであること。
レア度3以下の武器を装備していること。

目的地 潮島 (繁殖期 / 夜)

マストオーダー  ゴゴモア1頭の狩猟
           玉のかけら6個の納品
           卵のかけら6個の納品

その他の条件 防具制限:すべての防具が強制解除

クエスト名のとおり、裸でゴゴモアを狩猟するという内容ですが
レスタがいたので特に何もなくクリアw

本来ならHR99までの人と行くことが目的であり、交流(?)的なものが
狙いなんでしょうが、そんなことは全く無視ですねww

mhf_20120109_191808_171_convert_20120110184722.jpg

何回か連戦して、必要な分の素材は集まりました(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20120109_193807_875_convert_20120110184741.jpg

・・・というワケで早速、武器を強化してみましたYO
狩猟笛の場合は最終強化の手前で派生するので、
以前作れたものの他に、もう1度生産し直さないといけないという・・・(´・ω・`)
ようは2個作れるということですね^^

mhf_20120109_195321_468_convert_20120110184824.jpg
強化素材  黒星鉄×5個
        虹色鉱石×2個
        アミノタイト×2個

mhf_20120109_195620_796_convert_20120110184843.jpg
強化素材   狩人の心得・二×1個
         甲殻種の晶石×5個
         ベリル鉱石×2個

mhf_20120109_195035_687_convert_20120110184804.jpg
強化素材    狩人の意地×10個
          古龍種の腱×2個
          古龍種の重殻×3個


太刀の生産&強化素材、狩猟笛の生産&強化素材、
シエリーシリーズの生産&強化素材はすべて「裸でゴゴモア!」の
クリア報酬ででるので比較的集めやすいと思います♪


その後は、やはり↓コレをやってましたね^^;
5139_1_convert_20120110184930.jpg

そろそろ配信終了が近づいてますが・・・w
昨日は22時から「激流と猛毒」「火竜のなわばり」が配信されてますが
ある程度、火竜のなわばりをやった後、剛チケを集めるため、
激流と猛毒をやってましたYO

近々くるF3に向けて、剛チケをストックしておこうという人は
多いのではないでしょうかw

何戦かして・・・

mhf_20120110_005426_062_convert_20120110184901.jpg

1枠10枚がやっときました  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

かれこれ2週間近く配信されてましたが、初めてでたww
1枠10枚があるらしいという噂は聞いてましたが
今まで全くでませんでした・・・(´・ω・`;)

このクエは今日の22時で終了になるので、
この後、もう少し連戦して
集めれるだけ剛チケを集めておこうとおもいます^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

失われし遺跡の謎

.09 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、今週はフロンティアクエで新たな防具が生産できますねぇ~^^
なんでも鬼神シリーズの色違いだとか・・・w
というワケでやってきましたYO

mhf_20120108_220816_092_convert_20120109160315.jpg

対象モンスはアクラ・ヴァシムですね^^
しかも場所が沼地だったりww

私はこのクエ、火事場&餓狼のSRライトでいきましたぁ
ライトボウガンのSRは200そこそこ・・・
担げる武器は限られてきますね(´・ω・`)

アシストを課金していたので、こゆきちゃんとまったりやってましたYO
途中、ロビンも暇だからという理由で参加して
手伝ってくれましたが・・・w

このクエの報酬ででる古びた破片が防具の生産素材みたいです^^

mhf_20120107_221829_468_convert_20120109160255.jpg

最初に2個でたので、おぉ~これはすぐに集まるだろうと
思ってましたが・・・
その後はずっと1個づつしかでませんでしたねぇ~(´・ω・`;)

この古びた破片は、防具1部位に生産と強化で4個使うので
一式揃えようとすると20個集めないといけません・・・
しかも、剣士とガンナー両方だと40個ですねぇ。:゜(;´∩`;)゜:。

えぇ、40個集めましたとも!

報酬で2個でたのは2回だけで、あとは1個だったので
合計38匹のアクラを倒したことになります・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

めんどくさかった・・ww

mhf_20120109_020743_186_convert_20120109160337.jpg

とりあえず生産してみました^^

mhf_20120109_022805_061_convert_20120109160416.jpg
刹帝利シリーズ(剣士)
発動スキル 攻撃力UP【中】
        早食い
        砥石使用高速化

婆羅門シリーズ(ガンナー)
発動スキル 攻撃力UP【中】
        最大数弾生産
        装填速度+1

Lv.7まで強化した場合の防御力と各部位のスキル値は・・・

刹帝利ノ角                      
防御88 スロット2                                     
攻撃+3  研ぎ師+5  千里眼+3  ガード性能+5

刹帝利ノ肩鎧
防御117 スロット2
攻撃+3  食事+4  溜め短縮+5  高速設置+3

刹帝利ノ篭手
防御117 スロット2
攻撃+3  食事+4  達人+3  斬れ味+5

刹帝利ノ虎布
防御117 スロット2
攻撃+3  食事+4  砲術師+5  スタミナ+3

刹帝利ノ足枷
防御117 スロット2
攻撃+3  研ぎ師+5  回復+3  聴覚保護+5

-------------------------

婆羅門ノ角
防御53 スロット2
攻撃+3  装填+5  回避性能+3  審判+5

婆羅門ノ肩鎧
防御75 スロット2
攻撃+3  弾調合+4  根性+5  装填数+3

婆羅門ノ篭手
防御75 スロット2
攻撃+3  弾調合+4  特殊攻撃+3  反動+5

婆羅門ノ虎布
防御75 スロット2
攻撃+3  弾調合+4  聴覚保護+5  達人+3

婆羅門ノ足枷
防御75 スロット2
攻撃+3  装填+5  連射+3  調合成功率


となっています^^
この防具、スキル値がバラバラな感じなので、
部位ごとに使うほうがいいかもしれませんねぇ~・・・
ただ、スロ2というのが難点ですね(´・ω・`)

mhf_20120109_022550_295_convert_20120109160356.jpg

ちなみに、強化素材は↓コチラ

生産    古びた破片x1
Lv.2   氷狐竜の堅殻x2,黒狼鳥の耳x2,黒狼鳥の尻尾x2,氷狐竜の上鱗x3
Lv.3   古びた破片x1,棘茶竜の堅殻x2,尾晶蠍の堅殻x2,尾晶蠍の尖爪x2
Lv.4   棘白竜の堅殻x2,響狼の血x3,響狼の紅玉x2,真紅の毛x2
Lv.5   古びた破片x1,灰晶蠍の堅殻x2,蛮竜の上鱗x2,蛮竜の上皮x2
Lv.6   氷狐竜の堅殻x3,尾晶蠍の堅殻x2,響狼の紅玉x2,蛮竜の上鱗x2
Lv.7   古びた破片x1,真紅の毛x2,灰晶蠍の堅殻x3,舞雷竜の堅殻x2

強化素材は、どの部位も同じみたいです^^


それにしてもアクラ・・・
ちょっとしばらくは戦いたくないですね(´・ω:;.:...


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ベストゲーム2011

.08 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
他ゲームと私 Vol.55
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


さて、年も明けたということで
去年(2011年)1年間で私がプレイしたゲームの中で
勝手にベストゲームを決めてしまおうというこの企画w

ちなみに2010年のベストゲームは
↓コチラをチェック
http://nina286.blog133.fc2.com/blog-entry-158.html


まずは、2011年にプレイしたゲームを書いてみますね♪
モンハンシリーズ(Fも含む)や体験版などは除外しています^^;

・戦国無双3Z(PS3)
・真・三國無双6(PS3)
・北斗無双(Xbox360)
・デッドライジング(Xbox360)
・BULLY(Xbox360)
・NEED FOR SPEED UNDERCOVER(Xbox360)
・トゥームレイダー UNDERWORLD(Xbox360)
・新鬼武者 DAWN OF DREAMS(PS2)
・ファイナルファンタジーⅣ Complete Collection(PSP)
・テイルズ オブ エクシリア(PS3)
・真・三國無双6 猛将伝(PS3)
・セインツロウ2(Xbox360)
・セインツロウ ザ サード(Xbox360)
・無双OROCHI2(PS3)

といったところでしょうか^^
いまだにクリアしていないのもありますけどねww

2011年はやたら無双ばかりありますね♪
北斗無双は2010年から引き続きプレイしてたものですが
戦国無双、三國無双・・・さらには無双OROCHIと
結構な時間を無双に費やしてた感じです^^;

古いゲームでいうとフレから借りた鬼武者ですか・・・
何気にやってみたのですが、発売から数年経った今でも
ちゃんとプレイできましたねぇ~

あと、箱○のちょっと前のタイトルは
積んであったものを消化した感じですね^^;

セインツロウ2は3(サード)がでるということで
消化した感じでしたが、これはこれで楽しめましたね ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そしてやはり、長く遊んでいたのはテイルズですかねぇ
ただ単にまったりやりすぎて、時間かかっただけですがww
テイルズシリーズはこれまでスルーしてきましたが
15周年記念タイトルとかなんとかだったので
これを機にテイルズデビューしてみましたYO
今後のタイトルはやるかどうか不明ですがww

そしてやはり、ディシディアや零式など、買ったのはいいのですが
いまだにプレイできてないゲームもありますね(´・ω・`;)
やれないだろうという理由で買ってないのもありますねぇ
メタルギアやデッドライジング オフザレコードなど・・・
今年はやるのでしょうかwww


それはさておき、2011年のベストゲームですが・・・
やはり・・・
セインツロウ ザ サードかもしれませんw
発売直前に2をプレイしたのもありますが
サードになってよりいっそう面白くなった気がします^^
グラフィックの向上、操作性、そして何よりあのハチャメチャ感は
他にはない独特の世界観をだしている感じですね~(*^ー゚)b グッジョブ!!


↑PC版プロモ
↓セインツロウ ザ サード オフィシャルサイト
http://www.saintsrow.jp/top.html

2に比べると、いろんな変更点があり、物足りないとか不満点が
いろいろ言われてるみたいですが
それを差し引いても十分楽しめるゲームではないでしょうか♪

とはいえまだ終わっていないので
ここからはプレイ日記をww
前回の続きから書いていきますね♪


セインツロウ ザ サード (6)

今回はAct3開始からですねぇ
この時点でキンジーから受けれるSTAGのミッションと
ヴィオラから受けれるルチャドールズのミッションがでてます^^

とりあえずはSTAGのミッションから・・・

「エアースティールポート」
1、AIRPORTへ行け
2、ドアを開けろ
3、武器の入った箱を探せ
4、衝撃波でドアを破壊しろ
5、飛行機から脱出しろ
6、襲ってくるSTAGを始末しろ
7、戦車から脱出しろ
8、戦車を盗め
クリアするとガレージにSTAG戦車が追加され、
武器庫にソニックガンが追加されます。
繧サ繧、繝ウ繝・シ厄シ搾シ狙convert_20120108152835繧サ繧、繝ウ繝・シ厄シ搾シ胆convert_20120108152900

「ゾンビアタック」
市長の依頼により、とある区画に隔離閉鎖されているゾンビを片付けつつ
人がゾンビに変わってしまうという薬品の入った容器を
排除するミッションですw
1、市長に会え
2、隔離ゾーンへ行け
3、容器を沈めろ
4、ヴィオラのところへ行け
5、ゾンビを始末しろ
6、容器を沈めろ
7、RIM JOBへ行け
8、ヴィオラを護衛しろ
9、容器を沈めろ
10、薬品を積んだトラックを奪取しろ
11、トラックで逃げるか、トラックを沈めろ
  2択のうち、どちらかを選べます。
  トラックで逃げた場合、ゾンビを仲間にすることができます。
  トラックを川に沈めた場合、市長とSWATを電話で呼び出せるようになります。
繧サ繧、繝ウ繝・シ厄シ搾シ点convert_20120108152926繧サ繧、繝ウ繝・シ厄シ搾シ農convert_20120108152945
クリアすると、クローゼットにガスマスクが追加されます。
繧サ繧、繝ウ繝・シ厄シ搾シ廟convert_20120108153352

このミッションをクリアしても、この隔離封鎖しているエリアは
今後も、ゾンビしかでてきませんね。:゜(;´∩`;)゜:。
ゾンビの数が半端ないので
何か別のゲームみたいになりますねw
繧サ繧、繝ウ繝・シ厄シ搾シ托シ神convert_20120108153054

繧サ繧、繝ウ繝・シ厄シ搾シ兩convert_20120108153221
おまけにこのゾンビがまた
足の速いこと速いこと・・・ww
囲まれたらすごいことになります^^;


ルチャドールズミッション

「リモコン争い」
1、BROKEN SHILLENLAGHへ行け
2、ジムへ行け
3、レスラーの車をリモコン操作しろ
4、歩行者をひけ
5、ガソリンスタンドへ行け
6、燃料ポンプに衝突しろ
7、港へ行け
8、船をリモコン操作しろ
9、ビーチのパーティーに突っ込め
10、ヘリへ向かえ
11、ヘリをリモコン操作しろ
12、ヘリに衝突しろ
13、AIRPORTに行け
14、STAGの戦車をリモコン操作しろ
15、最後のレスラーを始末しろ

「3カウントノックダウン」
1、3COUNTカジノへ向かえ
2、スロットを破壊
3、マネージャーを尋問しろ
4、金庫を探せ
5、像が破壊された(6個ある像を破壊する)
6、残ったルチャドールを始末しろ
7、ブルートを始末しろ
クリアすると、新たなアジトが手に入ります。
ギャングカスタマイズにルチャドールが追加されます。
ガレージにルチャドールの車両が追加されます。

「マーダーブロウル XXXI」
エンジェルと一緒に、キルベインとリングで戦うというミッションです^^
もちろんプロレスですYO
1、リングを防衛しろ
2、エンジェルを護衛しろ
3、エンジェルの様子を確認しろ
4、リングに上がれ
5、キルベインと戦え
6、ルチャドールを始末しろ
7、キルベインと戦え
  マスクをはがすか、はがさないかの選択肢がでます。
  マスクをはがした場合、キルベインのマスクがクローゼットに追加されます。
  マスクをはがさない場合、アポカフィスト(武器)が入手できます。

私はアポカフィストを選びました^^
このアポカフィスト・・・近接武器では一番強いっぽいですね♪
繧サ繧、繝ウ繝・シ厄シ搾シ論convert_20120108153203

というのも、キルベインのマスクは別で入手できるようで、
ようはサイトで、キルベインのマスクを被っているキャラをDLする
だけなんですがww
その方法で両方手に入れました^^

ちなみにキルベインのマスクは被っている状態で
敬意や挑発のアクションをすると
周りの人間が燃えるという恐ろしいマスクです(´・ω・`)

・・・と今回はここまでですが
この時点でレベルは最大の50まで上がっているので
すべてのスキルをアップグレードできますね^^
アップグレードすると、被弾ダメージや、炎のダメージが無効になったり、
すべてのスロットの武器の弾薬が無限になったりと・・・
ほぼ無敵状態になりますw

アクティビティや抗争スポットなども全部クリアし・・・
繧サ繧、繝ウ繝・シ厄シ搾シ棒convert_20120108153121
ヒットマン、ヤミ改造工場への車両の納品、
さらにはチャレンジも全部クリアしている状態です^^
繧サ繧、繝ウ繝・シ厄シ搾シ誉convert_20120108153143
なので、あとはメインのストーリーミッションだけが残っている感じですね^^
物語もいよいよ終盤って感じなので
そろそろ終わりも見えてきましたね♪

SR上げ

.07 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です!こんばんは^^
さて、今週は誰プレもきてることもあり
5のつく日のたっぽりデーにネカフェにいってきましたYO
といっても平日の夜だったので3時間ほどしかできませんでしたが^^;
SRを少しでも上げたかったのでww

3時間、ただ無心でひたすらデュラってました・・・
結果
ランスが   653→702
ハンマーが  64→105
 まで上がりましたね♪

ランスがようやく、700を超えたということで!
やっとSRでレア度12の武器が担げます!!

というワケで今まで強化を止めていたネブラランスを
強化しましたw

mhf_20120106_234234_578_convert_20120107023500.jpg

強化素材は持ってたのですが、SRで担げなくなるのがイヤだったので
強化してなかったのです^^;

mhf_20120107_020541_828_convert_20120107023749.jpg

これですべてのランスがSRで担げるようになりました♪
まずは満足!


そして、ハンマーのSRもようやく100を超えたので
嵐ノ型取得のため、試練を受けることに!!

気になるモンスは何かなぁ・・・
簡単なのがいいなぁ~と思ってましたが・・・

mhf_20120106_235507_828_convert_20120107023523.jpg

オオナズチ・・・しかも5匹とかw

ん!? 匹であってる? 5頭?  まぁいいやww
日を改めるのもイヤだったので
ラスタこゆきを引き連れていってきましたYO
えぇ、もちろん下位のHCナズチですとも!
HC素材がでればいいかなぁ~っと気楽にやってみましたw

mhf_20120107_013544_765_convert_20120107023610.jpg

さすがに5頭はめんどくさかったですねぇ(´・ω・`)
おまけにHC素材なんてなかった・・・
それでもなんとか5頭終わらせましたYO

mhf_20120107_012442_890_convert_20120107023547.jpg
SRも109まで上がりました♪
ハンマーの嵐ノ型ゲットです♪♪

ハンマーの嵐ノ型といえばジャンプスタンプですねぇ~^^
溜めを4段階目まで溜めれるようになり、
4段階目の攻撃として、ジャンプスタンプが使用可能になるとのこと。
早速、練習をしてみることに!
的はやはりレウスですかねぇw

mhf_20120107_020040_156_convert_20120107023638.jpg

いまいち4段階目というのがわかりずらい気がしますが
なんか赤く光るので、そのタイミングでいい感じみたいですw
ただ、溜めすぎるとジャンプせずに普通のスタンプになりますねぇ~(´・ω・`;)
結構な高さまでジャンプするので
これまで届かなかったところまで攻撃できるみたいです♪
これはこれで楽しいかも ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120107_020230_843_convert_20120107023700.jpg

mhf_20120107_020239_703_convert_20120107023835.jpg

あとは慣れですね^^;
溜めすぎないように、うまくタイミングを合わせれるように
練習あるのみです!!


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

甲殻ダッシュ!

.06 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日あたりから、また急激に寒くなりましたねぇ
朝起きたら、 地味に雪で白くなってましたww


さて、メンテ明けから配信されているクエストを・・・

ベテランシリーズの新しいクエが配信されてますYO

5151_1_convert_20120105021852.jpg

甲殻ダッシュ!ということで
アクラのデザインの弓が作れるみたいです^^

【シナリオ配信期間】
2012年1月4日(水)定期メンテナンス終了後~
 2012年2月1日(水)アップデートメンテナンス開始まで

早速、やってみました~(・∀・)ニヤニヤ
甲殻ダッシュ!というくらいなので、対象モンスは甲殻種なんでしょうねw

最初の依頼はヤオザミ3匹の討伐ですね^^
クリアすると、キラビートルがもらえますww
注:弓の生産素材ではありませんw

2つ目の依頼はガミザミ5匹の討伐です^^
これも何も問題なくクリアw
報酬でオオツノアゲハがもらえますね^^;

ゆ、弓の生産素材は??
まぁ、次はもらえるでしょう・・・ということで
ここからは大型モンスに突入しますね^^

3つ目の依頼でダイミョウザザミ1匹の狩猟。
4つ目で、アクラ・ヴァシム1匹の討伐となっています^^

mhf_20120104_231505_546_convert_20120105022128.jpgmhf_20120104_232717_609_convert_20120105022153.jpg

てっきり、ダイミョウの次はショウグンだろうと思っていたのですが・・・
どうやらミズキさんが
ただ単に1コ飛ばしてしまっただけだったみたいですねぇ^^;

ダイミョウをクリアすると、光沢のある黒甲殻が2個、
アクラをクリアすると、4個もらえますYO

1コ飛ばしてしまったということで、5つ目の依頼は
ショウグンギザミ1匹の狩猟ですね♪
mhf_20120104_235859_343_convert_20120105022218.jpg
これをクリアすると光沢のある黒甲殻が3個もらえます^^

さぁ次は?と思ったら、まだ依頼がきてないとかwww
そんなワケで(どんなワケで?)甲殻のコイン5個納品してくれと・・・^^;
なんでも依頼主にプレゼントするらしいですねぇ。:゜(;´∩`;)゜:。
しかしながら、コインを渡すと光沢のある黒甲殻は1個もらえますw

これで弓の生産分10個は集まりますね♪
次は親方印に強化するのに必要な素材がもらえるハズ・・・

次の依頼はアクラ・ジェビア1匹の討伐ですね^^;
mhf_20120105_002809_312_convert_20120105022247.jpg
これをクリアすると、うもれた黒重殻が10個もらえますYO
これで弓を親方印まで強化できるというワケです♪

じゃ~もう終了かと思ってましたが・・・
どうやらまだ続きがあるようでww

最後?の依頼は
最後に残された甲殻種1匹の討伐ですねぇ~

ここまでくれば、最後に残された甲殻種とやらが何かわかると思いますw
今週の全クエで唯一、その甲殻種と戦えるクエがフロンティアクエであるので
(猟団部屋のは除きますw)
やってきました^^;

mhf_20120105_004411_656_convert_20120105022556.jpg

このクエをクリアすると、もらえる報酬が気になりますよね??

一体何がもらえるのか・・・













虹色鉱石が2個でした(´・ω・`;)
                                     おしまい。



もちろん、弓は生産して最終まで強化しておきましたYO

mhf_20120105_005033_890_convert_20120105022337.jpg

mhf_20120105_010126_015_convert_20120105022357.jpg

今回はすべて甲殻種でしたが、
これに味をしめて、牙獣種編とか魚竜種編とかやりそうな予感ですねww
それはそれで楽しみですが・・・^^


最後になりましたが、今回SSが手違いで小さくなってるのもあり、
見にくくなっています。すいません^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

速攻!ラージャン

.05 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
お正月休みも終わってしまいましたねぇ~・・・
私はこの年明けからFF12を始めましたYO
そう、FINAL FANTASY XIIですw
かな~り今更感がありますが、未プレイだったので(´・ω・`)
2012年だし、ちょうどいいのではなかろうかとw(何が?)
プレイ日記はまた後日書くとして、今日もMHFを・・・


さてMHFですが、このメンテ明けから
怒涛の勢いで色々配信されてますねぇ~^^;

お正月ということで、お年玉プレゼントがもらえるみたいです^^
ポルタチケット桜なんですけどね(・∀・)ニヤニヤ

【イベント開催期間】
2012年1月4日(水)定期メンテナンス終了後~
  2012年1月18日(水)定期メンテナンス開始まで

【「ポルタチケット桜」の入手方法】
特別イベントハウス「イベント・キャンペーン」内の
「お年玉プレゼント2012」にて、下記共通イベントコードを入力すると、
アイテムボックスに「ポルタチケット桜」が送られます。

イベントコード
NY12OTOSIDAMAP

もらえるものh(ryってことでw
早速コードを入れてみましたが・・・
もらえたポルタチケ桜は2枚でした。:゜(;´∩`;)゜:。
今は誰プレがきてるから何枚でもいいんですけどねw
忘れないうちにもらっておくことをオススメしますww


そして、今週から配信されているイベクエを消化しました^^
まずは↓コレ
5156_1_convert_20120105021915.jpg

見た目がカワイイ、ラージャンのハンマーが作れるクエですねぇ~
5156_2_convert_20120105021936.jpg

私は以前に配信された時に生産していたので
今回は親方印に強化できる素材が入手できる速攻!ラージャンのみ
やることにしましたYO

mhf_20120104_224127_421_convert_20120105022015.jpg

「速攻!ラージャン」
受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。
ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓禁止
アイテム持ち込み不可
目的地 新大闘技場 (温暖期 / 昼)
ターゲット メインターゲット:ラージャン変種の頭部破壊
特殊失敗条件 ラージャン変種の狩猟
その他の条件 制限時間:3分

アイテム持込不可なうえ、たったの3分
らーぢゃんの角を破壊するという過酷な(?)クエですw

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
っと思ってましたが、支給品に劇薬、怪力の丸薬、
睡眠投げナイフ、シビレ罠などがありましたねぇ~^^

・・・ということは!
お気づきの人もいるかと思いますが、
大剣さんの大仕事でありますw
いろいろな組み合わせのPTに参加しましたが
大剣1、睡眠片手2、狩猟笛1がベストでした(私的に)

やはり寝ているところにタメ4を叩き込むのは気持ちいいですね^^

クエストをクリアすると・・・

mhf_20120104_225258_125_convert_20120105022038.jpg

イカしたハンマーが報酬でもらえますが
これを3個集めれば、親方印に強化できますYO

ってことで強化してみました^^
強化素材は 
      イカしたハンマー×3個
      古龍種の骨×5個
      古龍種の特濃血×5個   となっていますYO

mhf_20120105_010457_187_convert_20120105022416.jpg

リーチは相変わらず特殊Aですね^^
攻撃力が上がった感じでしょうか・・・何より見た目がカワイイですよね♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

狩り初め

.03 2012 MHF comment(0) trackback(0)
遅れましたが、みなさま
あけましておめでとうございます!
mhf_20120102_214222_343_convert_20120103140402.jpg

というワケで、早速新年1発目を書きますかw
お正月ということで・・・
狩り初めはやはり↓コレでしたね^^

5141_1_convert_20120103141104.jpg

毎年恒例となりました、羽子板をモチーフにした武器が作れるヤツですw
今年はハンマーが生産できるみたいですねぇ~♪

まずはハンマーの生産素材が入手できるという天の恵みのオトシダマ
5141_2_convert_20120103141127.jpg

ロイヤルカブト3匹納品だけなら楽勝ぢゃん!って
思ってましたが・・・普通に虫あみで採取してても採れないのですYO

mhf_20120102_222552_421_convert_20120103140430.jpg

説明にもありますが
大きくて丸いものを落下させるということですw

この高地で思い浮かべるのは、エリア5と6にある大岩ですね^^
エリア5のほうの大岩は関係ないのでwww
エリア6にある大岩をエリア7に落とすことで
初めて、エリア7にある岩で塞がっていた
虫あみエリアの採取ができますYO

では、エリア6の大岩をどうやって落とすか・・・
みなさんお気づきの通りですw

ここでグなんとかさんの登場です♪
グなんとかさんの狩猟はサブターゲットにもなっていますが
先に狩猟すると、100%メインでのクリアはできないので注意ですw

グなんとかさんがエリア6に来ないと話になりませんが、
運よく大岩を落とせたとしても、次なる問題が!!

ロイヤルカブトが3匹取れるかどうか・・・(´・ω・`)
1人でやるとほぼムリですねぇ
私は採取装備で行きましたが、こゆきちゃんと2人でやってたので
なんとか3匹納品することができました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120102_232226_109_convert_20120103140458.jpg
お年玉【辰】はメインでクリアすると10個確実にでるみたいですね^^
ハンマーを生産して、強化できるところまで強化しましたYO

さて次はこのハンマーと、これまでお正月に生産できた武器4種
の強化ですねぇ~^^;

5141_3_convert_20120103141146.jpg

親方印に強化するのに、ひとつの武器で美麗な突き羽根
10個いるので合計50個集めないといけないという・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
また作業的なものになる予感ですねw

mhf_20120102_235146_640_convert_20120103140544.jpg

この紅白模様のコマ回し?
メインがダイミョウ変種の狩猟、サブがヤドの破壊となっています^^
闘技場のクエなのでサクサク回せる点はいいですね^^

ただこのダイミョウがクセ者で・・・
mhf_20120103_003727_515_convert_20120103140654.jpg

跳んだ~!って思ったらクルクル回転するのですww
ここでようやくこのクエストのタイトルの意味に気づくという・・・(遅い?)

紅白模様のダイミョウが
        クルクルとコマみたいに回るのね♪


そして、このクエはサブの報酬でも美麗な突き羽根がちゃんとでるので
ヤドを確実に破壊してからダイミョウを倒したほうがいいですYO
作業的に連戦し・・・
mhf_20120103_022209_609_convert_20120103140728.jpg

強化に必要な50個集めきりましたw
ってことで強化ですw
しかしながら・・・古龍種のストッパー素材が不足してるので
まだ強化できてないのもありますねぇ(´・ω・`;)

この年末年始はほぼ、なわばりクエしかやってませんが
それでもまだまだって感じです・・・^^;
まだ期間はあるので、おそらく終了までなわばりクエかチケクエ漬けに
なるんでしょうね・・・w

強化してないのもありますが、性能はわかっているので
この狩り初めで強化できる武器を載せておきますYO

mhf_20120103_022438_234_convert_20120103140753.jpg

mhf_20120103_024215_390_convert_20120103140851.jpg

mhf_20120103_023858_515_convert_20120103140820.jpg

mhf_20120103_024633_328_convert_20120103140920.jpg

mhf_20120103_024937_640_convert_20120103140948.jpg

お気に入りの一品があれば、これを機に強化してみるのは
いかがでしょうかww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
 HOME 
