
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あぶないあぶない

.29 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
かな~り今更感がありますが
ようやくF3パッケを開封して、コードを入れました^^;
そういえばNPがもらえるキャンペーンがやってたなぁという感じですw
締め切りギリギリでしたが間に合った ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

F3実装時にパッケは届いていたのに放置って・・・(´・ω・`)
今まででたパッケは全部買っているので
これでNPがたくさんもらえる・・・ハズですww


パッケを開封したということで
武器と防具を載せておきますYO

F3パッケにはオメットシリーズという防具がついてますが・・・
私は剣士を黒、ガンナーを白にしましたぁ

mhf_20120229_023034_656_convert_20120229205844.jpg

mhf_20120229_023154_765_convert_20120229205901.jpg

見た目だけ・・・ね^^;
ヴィシュアル的に参考になればよいかとw
未強化だから性能調べるのがめんどい・・・というのは内緒^^;

そして、武器ですが~
今回は大剣2個、狩猟笛2個、弓2個がついていますねぇ
まずはやはり、大剣からww

mhf_20120229_022531_156_convert_20120229205806.jpg

mhf_20120229_022729_250_convert_20120229205824.jpg

2本とも、最終まで強化してみましたが
パッケ武器ということで性能は・・・ね^^;
どのパッケ武器もそうですが、性能はどれも同じようなものなので
あとは見た目で選ぶのもありかもしれませんねぇ~

狩猟笛と弓は強化していません!( ー`дー´)キリッ

mhf_20120229_024225_296_convert_20120229205936.jpg

mhf_20120229_023654_546_convert_20120229205918.jpg

秘伝書とっていない武器種なので今後のために
未強化のまま眠らせておこうか・・・という感じですね♪

そんな武器が倉庫には数多く眠っているんですが・・・(´・ω・`;)
秘伝書を取得しても使うかどうかは今のところ謎ですw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.61

.27 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

今回は小出しですw


セインツロウ ザ サード (8)

新たなアクティビティが追加されるDLCが配信中ですねぇ~^^
ミッションのDLCは3つ配信予定ですが、
私はシーズンパスというものを購入しているので
追加されるDLCのミッションはそのまま落とせるようになっていますw

シーズンパスを購入すると
春頃に配信予定のナイトブレイドパックというものが
無料で先行DLできますねぇ~^^
DLC01_convert_20120227174530.jpg
↑乗り物2台と衣装2着のセットですw


とりあえずは先月配信された↓コチラをDLしてみました。
DLC08_Genkibowl+VII_004_convert_20120227174551.jpg

「ゲンキボウル Ⅶ」
・ゲンキ博士の黙示録
・超絶有頂天発表会
・絶頂セクシーキティガズム
・サッドパンダスカイレース
↑の4つの新しいアクティビティが追加されますね^^

それに伴い、実績も10個追加されますYO


・・・というワケで早速プレイ開始ですw
始めるといきなり、CHEAPY Dという人物が
携帯で呼び出せるようになりましたw
どうやら呼び出せば、仲間として一緒に戦ってくれるみたいです^^
DLC09_CHEAPY+D+Pack_01_convert_20120227174613.jpg


「ゲンキ博士の黙示録」
本編の天才ゲンキ博士の超絶有頂天倫理委員会というアクティビティと
同じ内容ですねぇ~^^;
ただセットがジャングルっぽくなっていますw
繧サ繧、繝ウ繝・シ假シ搾シ托シ農convert_20120227174925
Easyをクリアするとクローゼットに
アングリータイガーマスクが追加され、
Meduimをクリアすると、アングリータイガーが携帯の電話帳に
追加され、呼び出せるようになります。
繧サ繧、繝ウ繝・シ假シ搾シ点convert_20120227175053繧サ繧、繝ウ繝・シ假シ搾シ胆convert_20120227175035


「超絶有頂天発表会」
こちらも、エスコートのアクティビティと似てますね^^;
ゲンキ博士を乗せて、市民を轢き博士の満足度を上げるという・・・(´・ω・`;)
なんとも残忍な内容です><
4人連続で轢き殺すと、車両に搭載された火炎放射器を
一定時間使えるようになります。
繧サ繧、繝ウ繝・シ假シ搾シ托シ点convert_20120227174905
Meduimまでクリアすると、このアクティビティで仕様した
ゲンキモービルがガレージに追加されますね♪
繧サ繧、繝ウ繝・シ假シ搾シ論convert_20120227175148


「絶頂セクシーキティガズム」
巨大な毛玉ヤーニーを操作して破壊しまくるアクティビティです^^
繧サ繧、繝ウ繝・シ假シ搾シ托シ胆convert_20120227174842
Easyをクリアすると、アジトのガレージにバーミネーターが追加されます。
繧サ繧、繝ウ繝・シ假シ搾シ誉convert_20120227175258
Meduimまでクリアするとクローゼットにセクシーキティマスクが追加、
セクシーキティが携帯の連絡先に追加され、ガレージには3台の車が追加されます。
繧サ繧、繝ウ繝・シ假シ搾シ棒convert_20120227175412繧サ繧、繝ウ繝・シ假シ搾シ農convert_20120227175342
そして、ヤーニーデリバリーが携帯の連絡先に追加され、
いつでも巨大毛玉を持ってきてくれますww
繧サ繧、繝ウ繝・シ假シ搾シ廟convert_20120227175457
↑一応、ちゃんとした乗り物ですYO


「サッドパンダスカイレース」
ヘリから飛び降り、リングを飛びぬけ、指定された屋根でマスコットを
始末して、金額を稼いでいくというアクティビティですねぇ
繧サ繧、繝ウ繝・シ假シ搾シ托シ廟convert_20120227174944
途中にある風船を割るとさらに上昇できます^^
Easyをクリアすると、サッドパンダが携帯で呼び出せるようになります^^
繧サ繧、繝ウ繝・シ假シ搾シ兩convert_20120227175541
Meduimをクリアすると、クローゼットにパンダの着ぐるみが追加され、
タミー・トリバーの連絡先が携帯に追加されますね♪
繧サ繧、繝ウ繝・シ假シ搾シ托シ狙convert_20120227174816繧サ繧、繝ウ繝・シ假シ搾シ托シ神convert_20120227174756


一応、追加実績は10個すべて解除しておきました^^;
本編にあったアクティビティに似ているものもありますが、
新規で追加されたのもあるので、これはこれで楽しめる内容になっていますYO

今後(現時点でもうひとつ)のDLCも楽しみですねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
・・・まだまだセインツは終われないですYO


スキルカフを入手せよ!

.25 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
以前、MHF公式ツイートのほうでスキルカフが
もらえるイベントコードがつぶやかれていますよ!的な
ことを書いたと思いますが・・・

新たに【C】と【D】のコードもありますね♪

2万フォロワー突破記念】まだまだ続く!「スキルカフを入手せよ!【C】」
の特別イベントハウスオープン!「SCPCPRESENTTCK」を
イベントハウスで入力するとスキルカフPが獲得できます。
入力は1ハンター1回まで。入力期限は2月29日(水)10:00!

【2万フォロワー突破記念】最終回!「スキルカフを入手せよ!【D】」
の特別イベントハウスオープン!「SCPDPRESENTDJK」と入力すると
スキルカフPが獲得できます。1ハンター1回まで。
入力期限は2月29日(水)10時! 参加ありがとうございました。


スキルカフ【C】  SCPCPRESENTTCK
スキルカフ【D】  SCPDPRESENTDJK

どうやら【D】が最後みたいですね^^;
入力期限は、次のメンテまでなので、忘れずにもらっておくことを
オススメしますYO

mhf_20120225_021514_859_convert_20120225175543.jpg

mhf_20120225_021644_078_convert_20120225175604.jpg

・・・と今日はこの辺で・・・(´・ω・`)

べ、別にネタがないワケじゃないんだからね!

週末からのたっぽりで特デュラか、シクレしか行ってないのはナイショ♪

これだけじゃ寂しいので

おまけ
mhf_20120225_003657_796_convert_20120225175521.jpg

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ねこ★ねこ☆マーチ♪

.23 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
狩人祭・・・いよいよ入魂祭が始まりましたねぇ~
今回は!

bnr_48_convert_20120223201701.jpg

全大型モンスが対象ということで
何を行ってもいい感じですね♪
逆に言えば、何で稼ごうか迷うトコロですΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

そんな中、今週新たなイベクエが配信中ですYO

5320_1_convert_20120223201617.jpg

ひな祭りの限定イベントですね♪
今年は新たにガンランスが作れるみたいですw
もちろん去年までの太刀と双剣も作れますYO

↓イベントの流れ
5320_2_convert_20120223201638.jpg

最終強化の親方印にするためには3つあるクエを全部こなさないと
ダメっぽいですね・・・^^;

まずはガンスを生産するための素材を集めましたYO

mhf_20120222_223400_281_convert_20120223201741.jpg
クエスト1「メラルーの手も借りたい」
受注条件 HRまたはSRが11以上のハンターであること。
目的地 火山 (温暖期 / 昼)
ターゲット
メインターゲット:バサルモス1頭の狩猟
サブターゲットA:バサルモスの胸部破壊
サブターゲットB:イーオス5頭の討伐
その他の条件 武器貸与:すやすやメラルー(ハンマー)
防具貸与:イーリスピアスSP + 黒虎シリーズ

クリアすると報酬でおぼろ飾り・紺が入手できますね^^
mhf_20120222_225928_890_convert_20120223201800.jpg



mhf_20120222_230832_484_convert_20120223201818.jpg
クエスト2「アイルーの手も借りたい」
受注条件 HRまたはSRが11以上のハンターであること。
目的地 雪山 (繁殖期 / 昼)
ターゲット
メインターゲット:フルフル1頭の狩猟
サブターゲットA:フルフルの頭と胴の破壊
サブターゲットB:ガウシカ5頭の討伐
その他の条件 武器貸与:アイルーヘルドール(ライトボウガン)
防具貸与:イーリスピアスSP + 夕茜シリーズ

こちらはクリアするとおぼろ飾り・桃が入手できます^^
mhf_20120222_230832_484_convert_20120223201818.jpg

どちらのクエもサブターゲットの報酬で、太刀や双剣の生産素材が
入手できるみたいです^^
太刀や双剣をすでに持ってる人は、メインだけ回していくのも
いいかもしれませんねぇ~♪

おぼろ飾り・紺と桃をそれぞれ10個集めれば
ガンランスが生産できますYO

とりあえず、親方印武器に強化する手前まで強化してみましたw
mhf_20120222_232104_437_convert_20120223201905.jpg

ガンスもそうですが、太刀も双剣も親方印に強化するためには
金色の屏風がひとつの武器に10個必要みたいです^^;

・・・というワケで
3つ目のクエへ・・・

mhf_20120222_235454_984_convert_20120223201925.jpg
クエスト3「ヒナダンでネコ探し」
受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。
アイテム持ち込み不可
目的地 峡谷 (温暖期 / 昼)
マストオーダー
アイルー10匹の討伐
メラルー10匹の討伐
その他の条件 武器貸与:アイルー君メラルー君(双剣)
防具貸与:イーリスピアスSP + 金色シリーズ

支給品にグークぼむがありますが
コレを使わないと、マストは達成できません!

例えば・・・
ガケの反対側にもアイルーやメラルーがいるのですが
このクエはアイテム無所持で参加しないといけないので
小タル爆弾は持っていけません(´・ω:;.:...

この場合、グークぼむを壁に向かって使うと・・・
mhf_20120223_000902_984_convert_20120223201944.jpg

mhf_20120223_000905_343_convert_20120223202007.jpg

ガケの反対側まで飛ばされるので・・・

mhf_20120223_000920_453_convert_20120223202027.jpg

アイルー、メラルーがいるトコロまで行けるというワケですw
ある意味、めんどいクエなんですww

クリアすると、報酬で金色の屏風が入手できますが
1枠5個なので、3つの武器分の30個集めるのはスグだと思います^^

mhf_20120223_001945_734_convert_20120223202047.jpg
↑最後に30個一気にきた人Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

そして、武器の強化ですねw
相変わらず、親方印への強化にはお金がかかりますね・・・^^;

mhf_20120223_004734_140_convert_20120223202108.jpg

mhf_20120223_005356_906_convert_20120223202130.jpg

mhf_20120223_005732_328_convert_20120223202148.jpg

イベクエは消化できたので、あとは入魂に専念します・・・か


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

今度は太刀ですYO

.22 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
昨日はINして早々に、団長から個チャが・・・。

なんかあったのかな?と思いつつ聞いてみると

団長「ヒーローさんて、フレか?」

でしたww
そこで私はピンときました!
おそらく団長はHEROさんをスカウトしたんだろうなぁ・・・とw
聞いてみると、まさにその通りでしたね^^;

うちの団長は野良で猟団に入っていない人とクエにいったりすると
その人をスカウトするのが日課っぽいですw
HEROさんも同じようにスカウトされたっぽいですねぇ~
私も、同じように団長にスカウトされて入団したのですがww

団長曰く、フレである私にもHEROさんを誘ってみて欲しいとのこと
だったので、早速HEROさんに個チャしてみましたw

なんか団長もHEROさんに個チャしてたらしく・・・
私がどうこう言う前にHEROさんは団長のプッシュに負け
入団することになりましたね ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

うちの団は基本的に自由にやれるので
スグにHEROさんも馴染むハズですww

ちょうど、今日から入魂祭も始まってるので
タイミングとしてはよかったのではないでしょうか^^;



さて、話は変わりますが以前、グリコとのコラボで
今度はポッキーの太刀が作れるということを少し触れましたが
すでに商品がコンビニなどに売られているので
もう手に入れたという人も多いのではないでしょうか??

main_head_convert_20120222033835.jpg
対象商品は↑の3種類ですYO
パッケージにMHFのロゴがついているのでわかりやすいと思います^^

私も早速、購入してみました・・・

えぇ、もちろん4種フルコンプしましたYO

mhf_20120222_022907_125_convert_20120222033927.jpg

色が違うだけで、性能はどれも同じです^^

weapon_convert_20120222033815.jpg

最終まで強化しても、ぶっちゃけ使える性能ではありませんが
ネタ武器なので、それはそれでよしとしようww

この4色で、やはりスタンダードなのは茶色ですかねぇ~
・・・というワケで、茶色だけは最終まで強化してみましたw

mhf_20120222_023450_921_convert_20120222033945.jpg

キャンペーン期間は8月31日までということですが
商品の在庫がなくなり次第終了っぽいので
まだの人はお早めに・・・^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

格闘王で!

.20 2012 MHF comment(2) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
MHFですが、この2、3日はINしてる時間のほとんどを
HC剛ドラに費やしております・・・(´・ω・`;)

・・・というのも
冥雷竜の妖鉤爪がまったくもってでません!
でないものはでないんです(´・ω:;.:...

ひょっとして私のMHFではまだ未実装なのではないかというぐらい・・・

ロビンや猟団の人が募集してるところに参加してたりして
やってましたがほんとでませんねぇ~
軽く30戦は当たり前って感じでしょうか^^;

この冥雷竜の妖鉤爪ですが、双剣の怒髪双乱【挽歌】から
怒髪獄双乱【悲恋】への強化に1個、
それに新たに生産できる剛テオのライトボウガンであるテオ=バラージに
2個使いますね。
3個も集めないといけないというのに・・・(´・ω・`)
他の素材もまだまだいるんですけどね><

今週は剛ドラがきてるということでやってるワケです・・・。
3個集まるのはいつになることでしょうかww


さて、ここからが本題ですww
先日、HEROさんがボソッと・・・
格闘王で!とつぶやいたのがきっかけで
ある、壮大な計画が考案されましたww
ブログリンクさせてもらっている
ザク娘さんのブログがさらに追い討ちをかけ・・・

回し蹴りとドロップキックのみで
色々なモンスを倒していこう!
という
ホント、おバカ企画ですww

だったら専用の装備を作ろうという話になり・・・
私は格ゲーキャラである春麗一式をチョイスしました^^;

ただ、百裂も千裂もフルで空いているものがなかったので
何かないかなぁと探していたら
龍星シリーズというものがありました^^
確か、以前にファミ通かなんかにコードがついてたヤツですね♪
しかも最初から体術が発動していたので
これは格闘王が簡単に発動させれるんじゃないかと考え、
早速、シミュってみましたYO

mhf_20120219_023141_812_convert_20120220200658.jpg

武器スロット2           Lv1      ●● 重塊珠
龍星Fお団子       (他)  Lv7   66  ●●● 重塊珠, 怪力珠
龍星F胴着         (他)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
龍星F腕環         (他)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
龍星F腰帯         (他)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
龍星F脚着         (他)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 体術珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:558 スロット:■0□0●17○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,格闘王,女神の抱擁,風圧【大】無効,防御+30
自動マーキング,高級耳栓,回避性能+1


武器を使わないことが前提の装備なので
業物や斬れ味+1などは一切排除しました^^;
蹴りの場合は攻撃力UP(大)もいらない感じなんですかねぇ~
その辺がよくわからなかったので、一応ついてますが
攻撃大もいらないとなると、スロがかなり空くので
他のスキルをつけれそうですね♪

一応、双剣のSRに対応しているので、武器スロも使うために
ハイランポスクロウズ(?)を担いでおりますww


さて、装備が完成したということで
今後は定期的にこの企画を実行していこうと思ってます^^;
ちなみにHEROさんに加え、
こゆきちゃんもモリガン装備で参戦予定です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


格闘王にオレはなる!


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.60

.19 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



無双OROCHI2 (6)

前回の続きから~

妲己の過去に戻ることで、妖蛇出現前に戻れることに・・・
妲己を味方にしているため、
この時代にいる人間はすべて敵となるらしいです(´・ω・`)

「潼関の戦い」
魏軍と戦うワケですが、途中で素戔嗚(すさのお)率いる仙界軍も敵として
現れますね・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
素戔嗚がやたら強いです><

また、この戦いでは呂布と貂蝉もでてきますが、
なぜ呂布が哪吒に戦いを挑んでいたのかがわかります・・・^^;
潼関の戦いをクリアすると、許褚、司馬師、石田三成が仲間になり、
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ狙convert_20120219151652繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ胆convert_20120219151921繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ点convert_20120219152019
新たに陽平関の戦いと、長坂の戦いが選べるようになります^^
また陣地での許褚と司馬師の会話から潼関攻略戦も選べるようになります。

石田三成が仲間になったということで・・・
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ点convert_20120219151720繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ農convert_20120219151738繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ廟convert_20120219151756
ようやく、初回特典についてたサンタコスを着れる3人がそろいましたw
時期がずれてますね♪

「潼関攻略戦」
潼関での哪吒の暴走から呂布と貂蝉を守るため、
船団を招き入れるステージです^^
クリアすると、潼関の戦い・改変後が選べるようになりますねぇ~

「潼関の戦い・改変後」
潼関の戦いで死んでしまった貂蝉と敗走した呂布を救うため、船団を利用して
最短経路で哪吒の暴走を阻止します^^
呂布は敗走しますが、貂蝉は救うことができますね♪
クリアすると貂蝉が仲間になります^^
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ農convert_20120219152039

「陽平関の戦い」
こちら側に妲己がいるということで、ここでも蜀&徳川軍との戦いになります^^;
クリアすると、趙雲、張飛、服部半蔵、本多忠勝が仲間になりますね♪
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ廟convert_20120219152056繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ棒convert_20120219152113繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ誉convert_20120219152131
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ論convert_20120219152151
また、新たに賤ヶ岳の戦いが選べるようになります。

「賤ヶ岳の戦い」
妲己を討伐すべく集結した、武田&上杉&魏の連合軍との戦いです^^;
何気に武田信玄の声がこれまでのシリーズと違うという・・・www
この戦いをクリアすると綾御前が仲間になります^^
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ兩convert_20120219152211

陣地で綾御前と練師との会話から、新たに雒城の戦いが選べるようになります♪

「雒城の戦い」
魏軍をかく乱するため、雒城へ潜入するというステージです^^
クリアすると阿国が仲間になります。
繧ェ繝ュ繝\convert_20120219151632

「長坂の戦い」
ここでは、織田・蜀軍との戦いですねぇ~。竹中半兵衛が増援を
要請していたので、呉の将と北条氏康が援軍としてきてくれます^^
クリアすると、そのまま仲間になってくれますね♪
周瑜、孫策、大喬、北条氏康が仲間になりますYO
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ誉convert_20120219151819繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ論convert_20120219151842繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ兩convert_20120219151900
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ抵シ神convert_20120219151940
そして新たに、本能寺の戦いが選べるようになりました^^

陣地での、ねね、鮑三娘、卑弥呼の会話から、新たに
牛頭山の戦いが選べるようになりましたw

「牛頭山の戦い」
関索を探すためのステージです。
クリアすると関索が仲間になります^^
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ抵シ狙convert_20120219152001
新たに涼州の戦いが戦場選択に出現します。
友好度を上げないとできませんが・・・><


・・・と今回はここまでですねぇw
妲己を仲間にしてから、ほとんど妲己しか使ってませんww
妲己の一人舞台が多いです!
というのも、電プレについてた妲己のポリタン武器が強すぎ!
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ棒convert_20120219152326
(付加してある属性は私がつけたものですが・・・)
最初から攻撃力が41はかなり(・∀・)イイ!!
その分、馴染みをMAXにしても攻撃力は+18までしか上がりませんが・・・
この強さを利用して、難易度難しい以上でしか取れないという
レアアイテム集めも始めましたYO
今のところ1章で取れるレアアイテムは取っておきました(・∀・)ニヤニヤ

ついでに電プレについてた妲己の衣装が↓
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ胆convert_20120219152308

繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ狙convert_20120219152249
電撃PSだけに黄色が基調になっていますw
腰に描かれたポリタンがカワユス♪

ここまでで、メインで使っているキャラは妲己(レベル81)、あやね(レベル64)
あとひとりは入れ替えていろいろ使ってますw

ただ、海賊無双発売までに終わらせるのはキツくなってきましたね・・・><



お姉チャンバラZ~カグラ~ (3)

こちらも前回の続きから~

CHAPTER 5 「塔は策謀の渦中に」
ビルを最上階に向かって進んでいきます。
途中、マッドマンが出現。
繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ狙convert_20120219174421
マッドマンは通常攻撃では倒せないので
ヴァンプスキルか暴走状態で倒すことになりますねぇ~^^;

進んでいくとボス登場!
繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ胆convert_20120219174523
これまでのステージもそうでしたが、
ボスの登場シーンでのカグラとサーヤの会話は面白いですねww
繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ農convert_20120219174601

繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ点convert_20120219174543
ボスを倒すとこのCHAPTERは終了です!
エレベーターに乗り、上へ進みます。

CHAPTER 6 「中空の血飛沫」
再び、咲登場!
繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ廟convert_20120219174620
いきなりボス戦(咲)ですね(´・ω・`)
周りにはザコもいるので戦いにくいですね・・・><
咲を倒すとこのCHAPTERは終了。
いよいよ最上階へ・・・。

CHAPTER 7 「姉妹邂逅」
ついに前作までの主人公である彩が登場しますねw
繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ棒convert_20120219174638

繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ誉convert_20120219174701

繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ論convert_20120219174721
ここもボス戦のみです。
彩と咲姉妹と戦闘ですYO
繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ兩convert_20120219174737
2人を倒すとこのCHAPTERは終了です!

戦闘後、カルミラと一緒にいたブラード(ブラード財団の長らしい・・・)が登場。
繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ托シ神convert_20120219174444
ここでカグラ&サーヤは捨て駒として利用されていたことに気づきますね。
ブラードの攻撃により
彩咲姉妹は行方不明になります。
そして、カグラとサーヤはZ.P.Fに所属することに・・・。

Z.P.Fとは(用語集より引用)
主に『人以外の存在』によって引き起こされた事件の
鎮圧を担当する、米国屈指の特殊部隊である。
近年では世界中に発生したゾンビ達を相手に、
苦戦しつつも一定の戦果を挙げており、各国から
無人機を筆頭にして、様々な支援が送られている。
忌血族の姉妹『彩』と『咲』もこの組織に属しており、
組織内の『アンナ』という女性と親しい関係である。

今後はZ.P.Fの任務を兼ね、カルミラを倒すのが目的になります。:゜(;´∩`;)゜:。

CHAPTER 8 「斬りて反乱の証とす」
ルーマニアへ向かう飛行機の上での戦闘です。
ザコをしばらく倒しているとボス登場。
繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ托シ胆convert_20120219174504
ボスを倒せばこのCHAPTERは終了ですねぇ~^^

と今回はここまでですΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
これで全チャプターの半分らしいですね・・・
物語はまだまだ続きそうですねw

今週のイベクエまとめ

.18 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
4月から配信予定の多殻蟹(たからがに)タイクンザムザ
HR3から狩猟可能とのことです^^
・・・ってことは下位のやつはゴゴモア並に弱いということですね・・・w


さて、そんなMHFですが、今週から配信されているイベクエをまとめて
書いておきますYO

まずは↓
5312_1_convert_20120218182344.jpg

公式ツイートのフォロワー数が2万を突破したということで
2万人突破記念クエストが配信中ですね^^
内容としては、2万人記念クエが1つと、
ポルタチケットがもらえるっぽい下位クエが2つ、
それに、棘と眠やなわばりクエなどが毎日更新され配信されてますねw

早速、2万人突破記念クエをやってきました♪
1万人突破の時のを経験している人なら大体の内容はわかると思いますが・・・
このクエにでてくるターゲットは・・・

mhf_20120217_225409_296_convert_20120218182556.jpg

デカイんですww

しかも今回は・・・

2頭だったりします!


「2万突破記念!」
受注条件 HRまたはSRが22以上のハンターであること。
目的地 塔 (温暖期 / 昼)
ターゲット メインターゲット:???2頭の狩猟
サブターゲットA:???1頭の狩猟
サブターゲットB:ギアノス3頭の討伐
(???はドスファンゴですねぇ)

このクエはクリアしても、たいして何ももらえませんが
クリア後に支給品ボックスを覗くと・・・

mhf_20120217_225528_296_convert_20120218182616.jpg

2万って書いてあったりしますw
確か1万の時も同じようにありましたよね^^;

そして、このクエの他に配信されている下位クエは

「絶好待遇!赤き毒の狩猟」
受注条件 HRまたはSRが3以上のハンターであること。
目的地 火山 (温暖期 / 昼)
ターゲット メインターゲット:ドスイーオス1頭の狩猟
サブターゲットA:イーオス8頭の討伐

「絶好待遇!青怪鳥の狩猟」
受注条件 HRまたはSRが5以上のハンターであること。
目的地 沼地 (温暖期 / 昼)
ターゲット メインターゲット:イャンクック亜種1頭の狩猟

の2つですね♪
そちらのほうは私はやっていません(´・ω・`;)

【クエスト配信期間】
2012年2月15日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2012年2月22日(水)定期メンテナンス開始まで


さらに「上記のクエスト以外にもフォロワーになっていただいた
お客様に向けて、過去に開催したイベント
「スキルカフPを入手せよ!」で入手することができた
スキルカフPを含む、複数のスキルカフPが入手可能なイベントコードを
「MHF 公式ツイート」にてつぶやいております。」ということです^^

公式ツイートをチェックしてみると
AとBの2つのコードがありますね♪
どちらもスキルカフがもらえるコードなので
両方もらっておきましょうww

コードは全員共通です!

スキルカフを入手せよ!【A】
SCPAPRESENTSMC

スキルカフを入手せよ!【B】
SCPBPRESENTKTK

ちなみに、私がもらえたスキルカフは・・・

mhf_20120217_224025_359_convert_20120218182514.jpg

mhf_20120217_224309_109_convert_20120218182533.jpg

入力期限は、次のメンテ(2月22日10:00)までなので
まだの人はお早めにどうぞ!


そして、今週はもうひとつイベクエがきてますね♪

5314_1_convert_20120218182404.jpg

以前生産できたクラフトシリーズがFXシリーズに
強化できるということですw

もちろんクラフトシリーズが生産できるクエストも配信されてますYO

↓イベントの流れ
5314_2_convert_20120218182424.jpg
5314_3_convert_20120218182442.jpg

【クエスト配信期間】
2012年2月15日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2012年2月29日(水)定期メンテナンス開始まで

私の場合は、クラフトシリーズはすでに持っているので、
今回はFXへの強化に必要な素材が入手できるというクエのみ
やりました~(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20120217_235325_609_convert_20120218182655.jpg

「チカラの証【剣士】」
受注条件 HRまたはSRが91以上のハンターであること。
片手剣、双剣、大剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、
ランス、ガンランスのいずれかを装備していること。
目的地 塔 (温暖期 / 昼)
マストオーダー
エスピナス亜種1頭の討伐
エスピナス亜種の尻尾切断

このクエででてくるエスピ亜種は激個体となっていますYO
クリアすると、報酬でチカラの証・剣士が入手できます^^

mhf_20120217_231847_390_convert_20120218182637.jpg
FXへの強化には1部位1個使うので全部で5個必要ですYO


mhf_20120218_005457_421_convert_20120218182735.jpg

「チカラの証【ガンナー】」
受注条件 HRまたはSRが91以上のハンターであること。
ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓のいずれかを
装備していること。
目的地 砂漠 (繁殖期 / 夜)
マストオーダー
ディアブロス亜種1頭の討伐
ディアブロス亜種の角破壊

このクエのディア亜種も激個体です(´・ω・`)
クリアするとチカラの証・銃士が入手できます^^

mhf_20120218_004954_656_convert_20120218182716.jpg
こちらも1部位1個使うので5個必要ですね^^;


参考までに強化素材も載せておきますww

クラフトシリーズ
生産   チカラの証x3
LV.2  陽光石x5,鉄鉱石x4
LV.3  マカライト鉱石x4,氷結晶x5
LV.4  のりこねバッタx6,ドスヘラクレスx5,七色たんぽぽx2,怪鳥の甲殻x3
LV.5  マカライト鉱石x6,鉄鉱石x6,ブヨブヨした皮x4,七色尾羽根x3
LV.6  陽光石x12,氷結晶x6,フルベビ漬けx2,鎌蟹の尖爪x2
LV.7  眠鳥の爪x3,ゴム質の上皮x4,アルビノの霜降りx1,サンショウナギx4

クラフトF
LV.1  獄炎石x2,のりこねバッタx4,黒鎧竜の堅殻x2
LV.2  虹色鉱石x1,七色たんぽぽx3,舞雷竜の堅殻x5
LV.3  のりこねバッタx5,キリンの上皮x2,飛竜種の剛爪x2,飛竜種の上翼x3
VL.4  獄炎石x2,黒鎧竜の堅殻x3,飛竜種の真髄x2,鳥竜種の尖爪x3
LV.5  虹色鉱石x2,キリンの上皮x2,鳥竜種の凶嘴x2,魚竜種の鋭牙x3
LV.6  七色たんぽぽx5,飛竜種の剛爪x2,鳥竜種の特上毛x2,飛竜種の濃液x3
LV.7  虹色鉱石x2,飛竜種の真髄x2,鳥竜種の凶嘴x2,飛竜種の剛尾x2

クラフトFX
LV.1 チカラの証・○士x1,古龍種の尾x15,古龍種の上皮x10,古龍種の剛翼x3
LV.2 舞雷竜の堅殻x5,古龍種の血x15,古龍種の上翼x10,古龍種の剛角x5
LV.3 呑竜の血x5,古龍種の鱗x20,古龍種の堅殻x15,古龍種の厚鱗x10
LV.4 棘竜の堅殻x5,古龍種の尾x20,古龍種の上皮x15,古龍種の特上毛x15
LV.5 呑竜の血x5,古龍種の鱗x30,古龍種の上翼x15,古龍種の特濃血x5
LV.6 古龍種の血x20,古龍種の堅殻x30,古龍種の厚鱗x20,古龍種の剛爪x15
LV.7 棘竜の堅殻x5,古龍種の鱗x50,古龍種の剛翼x5,古龍種の特濃血x10

FXのほうはやはり剛翼や上翼を結構使いますね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
チカラの証は集めましたが、強化するかどうかは謎ですw
使う部位がシミュに引っかかれば強化する感じかな^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

飛竜種の宝玉

.16 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが、このメンテ明けから
またいろいろ配信されてますねぇ~。:゜(;´∩`;)゜:。

私的に注目はやはり・・・
medama_quest_120215_par_convert_20120216022053.jpg

飛竜種の宝玉が入手できるという剛種のパリプリですかね・・・
事前の情報では青まで吐かせて1~2%と聞いてましたが
実際はどの色からでもでるっぽいですね^^;
青まで吐かせてませんが、紫と緑からは入手できましたYO
白はでないと思ってましたが、野良で一緒にやってた人がでたらしいです!
ホントかどうかは私自身が確認していないのでわかりません・・・(´・ω・`;)

mhf_20120215_233047_890_convert_20120216022127.jpg
紫が比較的でやすい感じですねぇ~^^

1回のクエで3回吐かせたとして、運がよければ3個ぐらいは
入手できるかと思います^^
2個連続ででたりしたのでそれほど%は低くないのかもしれませんね^^;
でない時はでないんですが。:゜(;´∩`;)゜:。
その辺は、小部屋さんの更新待ちということでww


あと思ったのは、宝玉を集めるだけなら
HCで行くよりノーマルでいったほうが効率はいいですYO
というのも、HCの剛パリはどちらかというとその場で
ブレスやら岩を飛ばす攻撃のほうが多く、なかなか肉を食べるための
突進をしないのであります(>Д<)ゝ”

私も天集めのためにHCでもやってましたが、
やたら時間がかかります(´・ω・`)
それで宝玉が1個もでなかったら、かなりへこみますね・・・(´・ω:;.:...

mhf_20120216_020515_546_convert_20120216022201.jpg

一応、剛アビ大剣の強化分の6個は確保しておきました^^
今後も使うことが増えそうなので、もう少し集めておきたいトコロですねw

mhf_20120216_020542_078_convert_20120216022222.jpg

大剣の強化に関しては、あとは2頭討伐の証15枚となりました^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

桃毛獣の衝撃

.15 2012 MHF comment(2) trackback(0)
こんばんは^^
さてMHFですが・・・今週まだ書いてないのがあったので
書いておきますYO

桃毛獣の衝撃ですね^^;

今回の衝撃クエは強腰珠Gが作れるようですが
ぶっちゃけ使うかどうか・・・使えるかどうかは微妙なところですね(´・ω・`)

いつか使うかもしれない・・・
という期待を胸にwww

mhf_20120212_224608_656_convert_20120215011152.jpg

どうせならってことでSRライトでやってました~^^
久しぶりにHEROさんを誘って、こゆきちゃんと3人・・・
それにHEROさんのラスタ(ロビン)付きです! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

報酬で鉄黒原珠がでますが
例の如く15個で装飾品1個つくれますね^^;

mhf_20120212_222156_968_convert_20120215011131.jpg

とりあえず3個生産できる分は集めておきましたYO

mhf_20120213_003330_515_convert_20120215011211.jpg

強腰珠G    耐震+5、防御+5、回避性能-3  スロ1


上にも書きましたが、性能は微妙ですね^^;
ヴォルアポカリプスや、耐震カフSA1とかあればいらないかもw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

グークとラブリーパラダイス

.13 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
MHFですが~このフォワード.3から
3匹目のグークが飼えるということで・・・
たまごを取ってくるのめんどいなぁ~と思っていたら
世話やきネコが持ってきてくれるんですね^^;

どうやら世話やきネコが持ってくるたまごから
新色のグークが誕生するみたいですw
毛色の種類は10種類以上あるみたいですが
産まれるまで何色がでるかはわかりませんねぇ~^^;

とりあえず世話やきネコが持ってきたたまごを温めることに・・・

すると・・・

mhf_20120212_204710_906_convert_20120213014412.jpg

mhf_20120212_204715_203_convert_20120213014433.jpg

mhf_20120212_204724_078_convert_20120213014454.jpg

ピンク色のグークが誕生 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120212_204727_531_convert_20120213014513.jpg

名前はラブリーにしましたYO

mhf_20120212_214000_000_convert_20120213014643.jpg

他にどんな毛色があるか気になるところですねぇ~
自分好みの色がでるまで、何度もお別れしたりする人がいるかもしれませんねw


さて、そんなグーク関連のイベクエが配信中ですね~
5291_1_convert_20120213014342.jpg

ピンク一色なまさにラブリーなお部屋に模様替えできるようです^^

早速、行ってきましたYO

mhf_20120212_210914_375_convert_20120213014541.jpg

グークの部屋 模様替えセット「ラブリーシリーズ」】
配信されるクエストをクリアすることで、「ラブリーシリーズ」の
生産素材「ラブリーな図面」を入手することができます。

■「ラブリーシリーズ」
  ・ラブリーなベッド
  ・ラブリーな水場
  ・ラブリーな床

【クエスト配信期間】
2012年2月8日(水)定期メンテナンス終了後~
  2012年2月22日(水)定期メンテナンス開始まで

「グークとラブリーパラダイス」
受注条件 HRまたはSRが5以上のハンターであること。
ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓禁止
目的地 新大闘技場 (温暖期 / 夜)
ターゲット
メインターゲット:メラルー15匹の討伐
サブターゲットA:秘密のポーチ4個の納品
サブターゲットB:爆弾6個の破壊

支給品にモドリ玉があるので、忘れずに持っていきましょう^^

まずはメラルーを数匹倒して
秘密のポーチを4個集め・・・

mhf_20120212_211314_484_convert_20120213014623.jpg

モドリ玉で戻って納品♪
その後は爆弾の破壊とメラルー15匹倒して終わりですね^^;

mhf_20120212_211258_703_convert_20120213014604.jpg

ラブリーな図面はサブの報酬でもちゃんと
でるので、めんどいですがやっておいたいいですYO

このラブリーな図面を10個集めて、世話やきネコに渡せば・・・

mhf_20120212_214038_921_convert_20120213014706.jpg

mhf_20120212_214219_109_convert_20120213014726.jpg

ラブリーシリーズが作れますYO
これまたカワイイじゃありませんか♪
グーク好きには、たまらないですね~^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.59

.12 2012 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

先週からバタバタしておりまして
MHFをやるのがやっとだったので、他ゲーはあまり進んでません・・・
とりあえずやったところまで書いていきます。:゜(;´∩`;)゜:。


無双OROCHI2 (5)

前回の続きから~

「関ヶ原の戦い」
妲己の行方を追っていたのですが、姿を見失い手詰まり状態。
そんな中、開放したハズの卑弥呼がやってきます^^;
なんでも妲己が殺されるとかなんとか・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
卑弥呼と強力して妲己を助けることに・・・。
どうやら敵は仙界軍のようです!
妲己を助け、哪吒(ナタ)を倒すとクリアです。
クリアすると毛利元就、妲己、卑弥呼、アキレウスが仲間になりますねw
繧ェ繝ュ繝・シ包シ搾シ狙convert_20120211194122繧ェ繝ュ繝・シ包シ搾シ胆convert_20120211194142繧ェ繝ュ繝・シ包シ搾シ点convert_20120211194204
繧ェ繝ュ繝・シ包シ搾シ農convert_20120211194225
そして新たに剣閣の戦いが出現します^^(まだ選べませんが><)

「洛陽の戦い」
妖蛇の首1本が迫っているという洛陽へ。
すでに太公望が妖蛇に対抗する手段を見出したらしいです^^
そのとある兵器を使って、妖蛇を撃退します。
するとそこから遠呂智(オロチ)が出現。
この遠呂智が何を意味しているかは今のところ謎ですねぇ
遠呂智を倒すとクリアです^^
クリア後に前田慶次と伊達政宗が仲間になりますね^^
繧ェ繝ュ繝・シ包シ搾シ廟convert_20120211194243繧ェ繝ュ繝・シ包シ搾シ棒convert_20120211194301

その後は、更なる戦力を得るために妲己の過去に戻ることに・・・。
ここから3章突入みたいです♪
繧ェ繝ュ繝・シ包シ搾シ誉convert_20120211194320
↑妲己のこの笑み・・・怪しすぎるww

・・・今回はここまでですねぇ~あまり進んでないなぁ(´・ω・`)



お姉チャンバラZ~カグラ~ (2)

こちらも前回の続きから・・・

CHAPTER 2 「忌血一族」
バベルトウキョウへ向かうため、水上バスに乗ることに。
水上バス乗り場でしばらく戦っていると、
前作までの主人公のひとり咲登場。
繧ォ繧ー繝ゥ・抵シ搾シ棒convert_20120211194700
え!? もう登場??と思ってましたが・・・
どうやらカグラとサーヤとは顔見知りみたいな感じですね^^
当然のことながら戦うワケですが・・・
これがまた強い強い(´・ω・`;)
こっちが弱いだけなのか・・・単にPSがないだけなのか・・・
それでも何とか倒せましたww
繧ォ繧ー繝ゥ・抵シ搾シ誉convert_20120211194719
咲を倒すと、CHAPTER2が終了です。

CHAPTER 3 「水上の宴」
水上バス内でのザコとの強制戦闘を終わらせ、
上に上がると、ボス戦です^^
繧ォ繧ー繝ゥ・抵シ搾シ兩convert_20120211194753
コレを倒すとCHAPTER3は終了です。

CHAPTER3終了後にムービーが入り・・・
カグラとサーヤに任務を与えたカルミラが登場。
繧ォ繧ー繝ゥ・抵シ搾シ托シ点convert_20120211194506

繧ォ繧ー繝ゥ・抵シ搾シ托シ農convert_20120211194523

繧ォ繧ー繝ゥ・抵シ搾シ托シ誉convert_20120211194541
カルミラと執事(?)の会話から
どうやらカグラとサーヤは思いっきり利用されてるっぽいですねぇ~ww

CHAPTER 4 「混沌へ向かう」
バベルトウキョウ(?)へ到着。ゾンビと機械てきなモノが
戦ってたりしますね^^
いくつかの強制戦闘を終わらせ、先に進むとボス戦です。:゜(;´∩`;)゜:。
今度は戦車部隊ですねぇ
繧ォ繧ー繝ゥ・抵シ搾シ托シ胆convert_20120211194442
これを倒し、矢印の方向へ向かえばCHAPTER4は終了です^^

今回はここまでです(´・ω・`)

さて、このお姉チャンバラですが前作同様、
今作でもコスチュームや色々なカスタマイズパーツが入手できますね^^
繧ォ繧ー繝ゥ・抵シ搾シ廟convert_20120211194641繧ォ繧ー繝ゥ・抵シ搾シ農convert_20120211194623繧ォ繧ー繝ゥ・抵シ搾シ点convert_20120211194604
↑サングラス、猫のしっぽ、猫の足など・・・
他にも沢山あるみたいです!

そしてやはり・・・忘れてはいけないのが
初回購入特典コスチュームですねぇ~^^
きわどい水着
繧ォ繧ー繝ゥ・抵シ搾シ狙convert_20120211194353繧ォ繧ー繝ゥ・抵シ搾シ胆convert_20120211194417
チョーキワドイww

カグラ専用なので、サーヤはありませんw
サーヤといえば、武器がチェーンソーとナックルなのですが
繧ォ繧ー繝ゥ・抵シ搾シ論convert_20120211194736
↑コレを見ると、あるものが思い浮かびませんか??


↓コレ
81Cu66PxHQL__AA1500__convert_20120211201715.jpg
ロリポップチェーンソーですね♪
どうやら5月に発売みたいですYO

↓公式サイト
http://lolli.jp/

これもまた面白そうなゲームですねぇ~
楽しみですww
このロリポップチェーンソーには通常版に加え
多くの特典を収録したプレミアムエデションが同日、同価格で発売されますYO
そちらのほうがオトクかと思われますが
数量限定らしいので、気になる人はお早めにww


フランメ・レベル

.11 2012 MHF comment(0) trackback(0)
あいかわらず真夜中更新です!+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

昨日に引き続き剛種のイビルジョーアビオルグをやってましたYO

そして、ようやく獣竜種の燃血が2個そろったので
早速、大剣を生産してみました~^^;

mhf_20120211_010437_937_convert_20120211013955.jpg

生産したということで、やはり強化素材が気になりますよね?
2、3日前にも書きましたが、実際に自分の目で確認したい
じゃないですか~ww

強化素材は・・・

mhf_20120211_010520_453_convert_20120211014017.jpg

剛翼3個じゃなくて6個も使うじゃないですか~ヤダー

やはり2頭討伐の証飛竜種の宝玉は必要みたいですね・・・(´・ω・`;)

前にも書いたと思いますが、2頭討伐の証は大剣とハンマーの
強化に15枚ずつ必要で、飛竜種の宝玉は大剣と弓の強化に
6個ずつ必要ですYO

大剣が一番マゾイじゃないですか~ヤダー

どう考えても、使える性能ではないのにね・・・(´・ω:;.:...

とりあえず生産したということで・・・

mhf_20120211_010939_031_convert_20120211014036.jpg

おそらく、大剣としては初の折りたたみではなかろうかと・・・^^;
リーチ極長というのもあり、収納時でもかなり大きく感じますねww

次は強化か・・・


さて、話題をかえまして・・・
このフォワード.3から導入された(る)新要素について
書いてみます^^

まずは、もうまもなく実装される
フィーチャーウェポンです!
これは、その日にフィーチャーされている武器種でクエに行くと
武器の性能がアップするというもので、フィーチャーされる武器種は
毎日かわるみたいですね♪

フィーチャーウェポンの効果は↓

片手剣 武器の属性値上昇(属性、状態異常ともに)
双剣  鬼人化時のスタミナ減少が半減
大剣  抜刀攻撃時の会心率が+100%
太刀  練気ゲージ最大時の攻撃力が大きく上昇
ハンマー 気絶値の蓄積量が上昇
狩猟笛 演奏効果時間がアップ
ランス ガード性能がアップ
ガンランス 砲撃と竜撃砲のダメージが上昇
ライトボウガン 状態異常の蓄積値が上昇
ヘビィボウガン 会心距離でのダメージが上昇
 溜め時間が減少

となっています^^;


続いては、すでに実装されているものですが・・・
デイリークエストですね^^;
先週は問題が発生したため、ストップしてましたがww
このデイリークエストは、1日に1回だけ受注できるクエストで、
HRPや素材が入手しやすくなっているというものですw
総合ショップの毎日特典からクエスト受注権を得ることで、
クエストを、受注&参加できますYO


ギルドへの推薦状・・・シリーズクエストのカウンターでHCチケット
50枚で交換できます^^;
大型モンスターのクエに持っていくと
クリアー時にHRPが固定で4000得られますYO


HR×SRボーナス・・・HR500未満のハンターとSRのハンターが
パーティーを組んでクエに行くと、それぞれにボーナスが発生!
HR500未満のハンターは通常より多くのHRPをもらえ、SRハンターは
通常より多くのHCチケットが入手できます!


ポイントボーナス・・・1日に3回まで、どんなクエでも
HRPにボーナスが得られる。対象となるのはHR999までと、
SR200未満までのハンター。
HR200までの場合、3回行うと現在のHR(SR)から1上がる仕様に
なっています^^
こちらも総合ショップの毎日特典からポイントボーナスの権利を
得られます。


といったところでしょうか・・・
有効な使い方をすれば、地味に役立つ要素もあると思うので
いろいろ試してみてはいかがでしょうかw

他にも修正された点や、新しいアイテムなども追加されてる
みたいなので、近々また紹介します(たぶん・・・)


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ


剛あび

.10 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中ですこんばんは^^
MHFですが~ついさっきまで剛種のアビオルグをやってましたYO
剛種だけに、えげつない攻撃もありますね^^;

剛デュラと同じような、宙に浮かされてぼかぁ~ん!ってやつ
(わかるかw)ですねぇ~^^
デュラの場合はドカッ パリ~ンッ!
アビの場合はどかっ ぼかぁ~ん!ですww
これを喰らった場合は、誰かに生命の粉塵を飲んでもらうか
しないと、即死ですね・・・(´・ω:;.:...

さて、この剛アビですが・・・
対策法?としては、やはり穴ハメっぽいのですねぇ~w

mhf_20120209_224555_203_convert_20120210023254.jpg

麻痺ランスを担いで、装備自由でやってましたが
麻痺武器を担いでくる人がほとんどでしたw

クエ開始とともに、エリア7へダッシュ。
落とし穴を置いて待ちます。

穴にハメつつ、攻撃して麻痺らせ・・・
穴からでる頃にまた穴設置・・・パーティーメンバーで穴を
順番に置いていけば、ほぼ穴ハメ状態になりますね♪

mhf_20120209_222338_421_convert_20120210023234.jpg

これを繰り返しやってるだけで、そのエリアだけで普通に倒せますw
私がやってた時でも早くて4ラスタだったので
普通に5ラスタ、6ラスタで回せるハズです^^;

ハンマーや笛さんがいれば、スタンも狙えてもっと効率がいいかも
しれませんねぇ~^^

この剛種のアビオルグから入手できる素材で、やはり集めておきたいのは
獣竜種の燃血ですねぇ
剥ぎ取りで3%、落し物で1%です^^(小部屋調べ)
捕獲してもでないので注意w

この獣竜種の燃血は剛種武器の大剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、
ガンス、弓の生産にそれぞれ2個づつ使いますYO

私は、とりあえず17連戦して1個しかゲットできませんでした(´・ω・`)
生産&強化素材がマゾい割りに性能がイマイチな大剣は
作っておきたいので、最低でもあと1個は集めておきたいところですね・・・

mhf_20120210_001313_203_convert_20120210023311.jpg


話はまったくかわりますが・・・
先日のたっぽりでネカプレをいれ、ライトボウガンと、おまけで
ヌヌのSRを上げましたYO
ライトボウガンがSR402になり、双剣がSR40になりました^^;
この2種はSR600以上にはしておきたいトコロです(´・ω・`;)
いつになることやらww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

チョコっと恋のシビレ罠

.09 2012 MHF comment(2) trackback(0)
こんばんは^^
さて、MHFですが・・・
剛アビの大剣の強化素材に2頭討伐の証(?)が15枚と
剛翼3個、それに飛竜種の宝玉が6個いるみたいですねぇ~
2頭討伐の証はハンマーにも使うみたいです^^;
飛竜種の宝玉は大剣の他に、弓にも必要みたいですYO

飛竜種の宝玉は来週からくる剛種のパリプリで入手できるみたいですが
青まで吐かせて1~2%という噂なので
入手するのはかなりめんどいかもしれません(´・ω:;.:...

そして、2頭証はアビの2頭クエ待ちということになるのでしょうか??
確か配信が3月だったと思うので、それまで強化はできないという
ことになるんですかねぇ~・・・

とはいえ、まだ剛アビには行ってないので、ボチボチやっていこうかと
思ってますww


さて、ここからが本題です^^;
このメンテ明けから新たにイベクエが配信されてますねぇ~
昨日は↓コレを終わらせておきましたYO
5292_1_convert_20120209042044.jpg

もはや毎年恒例となっているバレンタインのイベクエですw
今年は新たに、弓が作れるみたいですね^^;

イベントの流れは・・・
5292_2_convert_20120209042105.jpg

これまでの武器はすべて生産済みなので
今回は、弓の生産素材が入手できるチョコっと恋のシビレ罠
親方印に強化するための素材が入手できるスイート・メッセージ
やりました~♪

まずはチョコっと恋のシビレ罠から・・・

mhf_20120208_222800_312_convert_20120209042146.jpg

「チョコっと恋のシビレ罠」
受注条件 HRまたはSRが11以上のハンターであること。
女性ハンター限定
目的地 密林 (寒冷期 / 昼)
マストオーダー リオレイア亜種1頭の捕獲
          リオレイア亜種の頭部破壊
          リオレイア亜種の尻尾切断

クリアすると甘い時間が報酬でもらえますが
これを10個集めればルークスボウが生産できます♪
そのまま、親方印武器の手前まで強化しましたYO
強化素材は↓参照ww
mhf_20120208_231441_562_convert_20120209042208.jpg

さて、次は親方印武器に強化するために必要な素材を集めるワケですが
今回の弓と、これまで作れた大剣、ハンマー、狩猟笛、ランスもあるので
これまた大変ですねぇ~・・・(´・ω・`)

mhf_20120208_235930_000_convert_20120209042226.jpg

「スイート・メッセージ」
受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。
目的地 密林 (温暖期 / 夕)
ターゲット
メインターゲット:リオレイア変種1頭の狩猟

レイア変種1頭狩猟するだけですが
このクエに出現するレイアは通常種とは異なりますww

mhf_20120209_015224_703_convert_20120209042247.jpg
↑3連ブレスがこんなのになってます。:゜(;´∩`;)゜:。
それ以外は普通のと変わらない気がします^^;

クエストをクリアすると、多謝のカード・紅が報酬ででますが
例のごとく、ひとつの武器に10個必要なので
全武器分集める場合は50個必要ですYO

もちろん50個集めましたともw

というワケで強化です!
素材が足りなくて強化できなかったものもありますが
性能はわかっているので載せておきます^^;

mhf_20120209_022656_593_convert_20120209042307.jpg

mhf_20120209_023227_453_convert_20120209042325.jpg

mhf_20120209_023445_562_convert_20120209042344.jpg

mhf_20120209_023722_828_convert_20120209042400.jpg

mhf_20120209_023954_828_convert_20120209042416.jpg

今週はこの他にも色々と配信されてるっぽいので、
コツコツこなしていく感じですかねぇ~・・・

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

おまけ

イベクエまとめ

.07 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
MHFですが、先週のアップデート後から配信されている
イベクエをまとめて書いておきます^^

まずは↓コレ
5252_1_convert_20120207044319.jpg

ベテランシリーズの新しいのが配信中ですYO
今回は狩猟笛が作れます^^

例のごとく、依頼をこなしていくのですが・・・
今回依頼されるのは↓の4つです!

1、ガルルガ1頭の捕獲
2、ノノ・オルガロン1頭の捕獲
3、空きビン30個
4、ラージャン3頭の討伐

mhf_20120207_004051_834_convert_20120207044745.jpgmhf_20120207_005103_615_convert_20120207045841.jpgmhf_20120207_013152_772_convert_20120207044833.jpg

依頼をこなしていくと丈夫な風箱がそれぞれ
2個、3個、1個、4個ともらえるのですべて終わらせて10個そろえれば
狩猟笛が生産できますYO

生産&強化素材は↓参照w
mhf_20120207_022701_084_convert_20120207044921.jpg

最終のミューズの唄【祝福】まで強化すれば
親方印がつきます^^

mhf_20120207_030356_850_convert_20120207044945.jpg

このフォワード.3ではこの武器の他にミューズの唄という狩猟笛が
4本(最終強化版のみ)存在しますが、
この【祝福】と【救世】というのは結構使えるみたいなので、作っておくと
いいかもしれませんね♪


続いては↓コチラ
5254_1_convert_20120207044424.jpg

以前生産できたハルバダー(剣士)&トラッカー(ガンナー)シリーズが
さらに強化できるようになってます^^;

5254_2_convert_20120207044444.jpg

生産と、FYシリーズへの強化に純星鉄の塊が各部位3個づつ
必要なので、生産がまだという人は剣士とガンナー分で合計60個必要ですYO
私の場合は生産はしてあったので、FYシリーズへの強化分30個・・・
それにHCシリーズへの強化に必要な紫純結晶が各部位2個づつ
必要ということなので合計20個いりますねぇ(´・ω・`;)

mhf_20120206_234619_475_convert_20120207044656.jpg
「砂塵の銃槍と弩砲」

【クエスト配信期間】
2012年2月1日(水)アップデートメンテナンス終了後 ~
  2012年2月22日(水)定期メンテナンス開始まで

受注条件 HRまたはSRが17以上のハンターであること。
目的地 砂漠 (繁殖期 / 夜)
ターゲット
マストオーダー:
  ガノトトス1頭の狩猟
  ドスゲネポス1頭の狩猟
アナザーターゲット:???
その他の条件 武器制限:レア度7以下のガンランス、
       ライトボウガン、ヘビィボウガン限定

隠されたアナザーターゲットを達成するとSRのハンターさんは
紫純結晶がもらえるしくみとなっています^^
ちなみに、アナザーターゲットはガノのヒレ破壊ですYO


参考までにハルバダーFY&トラッカーFYの強化素材を・・・

Lv.1 純星鉄の塊x3,フェルミメモx1,甲虫種の特濃液x2,甲殻種の凶刃x2
Lv.2 獣竜種の鱗x2,牙獣種の重牙x2,飛竜種の重殻x2
Lv.3 草食種の重牙x2,牙獣種の剛爪x2,飛竜種の剛翼x2
Lv.4 獣竜種の上鱗x2,甲殻種の剛鋏x2,飛竜種の特濃血x2
Lv.5 甲虫種の特濃液x2,甲殻種の凶刃x2,飛竜種の秘棘x2
Lv.6 牙獣種の重牙x2,飛竜種の重殻x2,鳥竜種の重牙x2
Lv.7 牙獣種の剛爪x2,飛竜種の剛翼x2,獣竜種の角x2

純星鉄の塊も紫純結晶も集めましたが、結局まだ未強化だったりしますww


最後は↓コチラ
5253_1_convert_20120207044340.jpg

これも以前生産できたヌヌ剣がさらに強化できるというものですね♪

5253_3_convert_20120207044404.jpg

今回は親方印とHCに強化できるということで・・・
もう1本作っておきましたww
このイベクエは、クエストが3つありますが、1つ目と2つ目のクエで
双剣が生産でき、3つ目のオーバーザリミットで
親方印武器、HC武器に強化できる素材が入手できます^^

mhf_20120206_222733_865_convert_20120207044632.jpg
「オーバーザリミット」

【クエスト配信期間】
2012年2月1日(水)アップデートメンテナンス終了後~
  2012年2月22日(水)定期メンテナンス開始まで
受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。
目的地 火山 (温暖期 / 夜)
ターゲット
メインターゲット:グラビモス変種1頭の狩猟
アナザーターゲット:???

メインの報酬で、親方印にするための強化素材純白の星粘土
入手でき、アナザーターゲットでHC武器への強化素材である
鋭利な光粘土が入手できます♪
それぞれ10個づつ必要ですねぇ~^^;
アナザーターゲットはグラビの尻尾切断ですw

mhf_20120207_015723_537_convert_20120207044859.jpg

HC武器への強化には武具職人魂【幸】も必要なので
剛ラオか剛シェン(どっちでもでるんだっけ??)で集めてください
ということですね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

武具職人魂は他にも【荒】とか【和】【奇】などがあるみたいですが
どれもHC武器に絡んでくるみたいですねぇ・・・
しかも大体1つの武器に7個とか8個とか使うみたいなので
集めるのだけでも苦労しそうです・・・(´・ω:;.:...

現在配信されてるイベクエはバレッタクエ以外ではこんなところですね^^;
まだ期間はありますが、今度のメンテ明けからおそらくバレンタインの
イベクエがくるっぽいですし、剛種のアビオルグもきますからねぇ~
その次の週あたりから狩人祭も始まるハズなので
消化できるイベクエは早めにやっておくことをオススメします^^;


おまけ

NINA.Wはレベルがあがった。

緋猛大剣【霧散】

.05 2012 MHF comment(2) trackback(0)
こんにちは^^
最近ちょっと忙しく、バタバタしております・・・(´・ω・`)
なかなかFも集中してやることができませんねぇ~

そんな中、昨日の夜に・・・
いつもブログを見させてもらっている、たきぼーさんに遭遇w
(SS撮り忘れた~。:゜(;´∩`;)゜:。 )
フレ登録もさせてもらったので、今後は一緒に遊べるといいなぁ~w


さて、本題です^^
このフォワード.3でも結構な本数の大剣が追加されてますね^^
以前、氷塊大剣を紹介した時に
強化がきたら絶対零度とか言ってましたが・・・

当時の記事↓
http://nina286.blog133.fc2.com/blog-entry-28.html

ホントに絶対零度キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

思わず笑ってしまいましたww
まだ強化していないので、また強化したら紹介しますね^^;


この週末から職人のおじいちゃんがきてたので、
新たに作れる剛種武器をチェックしましたYO

まずは・・・

mhf_20120204_233818_953_convert_20120205124928.jpg

アビオルグの大剣ですねぇ~^^
この武器、リーチ極長なのですがバタフライナイフ(?)みたいに
折りたたみ式になってますねぇ~(珍しい仕様です^^)
アビの武器や、防具は徹底してミリタリー系で統一されてる感が
あるようです♪
まだ剛種もきてないので生産はできませんね(´・ω・`;)

続いて・・・

mhf_20120204_233824_140_convert_20120205124955.jpg

今更ながらシェンの剛大剣・・・
証は今回のリファインで剛シェン&剛ラオがチケ消費1枚になり
武具職人魂各種を集めるために、必然的に連戦すると思うので
問題ありませんが、甲殻種の宝玉なるものが必要みたいですねェ
タイクンから入手できるのでしょうか??

そして・・・

mhf_20120204_233800_468_convert_20120205124905.jpg

現時点で唯一、生産&強化できたゴゴの剛大剣です♪
F2でヤマツの麻痺大剣がきたので当分麻痺武器はこないだろうと
思ってましたが、まさかの実装ですねぇ~^^;
プレビューサイト(だっけ?)で紹介されてたのでそれから
証を集めた人もいるかと思いますが・・・
私はきっちり30枚ストックしておきました^^
生産も強化もたいしてめんどくさい素材を
使わないのでよかったぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

mhf_20120205_000424_265_convert_20120205125200.jpg

ついでにこのF3で追加された大剣を2本ほど紹介。

mhf_20120204_235115_281_convert_20120205125017.jpg

祭典の証から生産できる2本の大剣、
ヴァリエクスフソルエルクスフですね^^
どちらも生産して強化していきましたが・・・

mhf_20120204_235440_968_convert_20120205125042.jpg

おそらく最終強化だと思いますが祭典の追憶・紫が必要ですね(´・ω・`;)

mhf_20120204_235933_578_convert_20120205125115.jpg
祭典の追憶・紫でヴァイスヴェルトに強化可能。

mhf_20120205_000134_468_convert_20120205125139.jpg
祭典の追憶・紫でシュヴァルツヴェルトに強化可能。


今回はこの3本ですか・・・
そういえばF3パッケにも大剣がついてますね♪
パッケまだ未開封なので、近々生産して強化してみますww


おまけ

mhf_20120205_004951_875_convert_20120205125219.jpg

職人のじいさんが来てるということで
新たな防具オネロシリーズが生産できますYO
エクエスやストレガとデザインは同じですが、今回は蒼ですね^^;
剣士とガンナーフルセット生産しておきました♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

あのスキルとあの武器

.03 2012 MHF comment(0) trackback(0)
またしても真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・うちの猟団のプロハンの人が
このF3で追加された武器の画像一覧を
2chにうpしたところ・・・
早速、チラ裏に転載されてたようですwww
気になる人はチラ裏をチェック♪


さて、本題ですが・・・
このF3で新たに追加されたスキル
スローイングナイフについて触れてみます^^

せっかくアビオシリーズを作ったので
やっぱり使ってみたいじゃないですかww

ただ、投げナイフを探しにいって
チマチマ集めていても、日が昇ってしまいそうですよね(´・ω・`)

なんとこのF3で新たに・・・

mhf_20120203_013455_156_convert_20120203025429.jpg

ショップにナイフキットなるものが入荷しておりますw

どうやら30個まで持てるみたいですYO
ただ、このナイフキット・・・そのままでは使えません(´・ω・`;)
ある物と調合するワケですが・・・
それがマカライト鉱石だったりしますww

mhf_20120203_013614_156_convert_20120203025451.jpg

現地調合になりますが・・・^^;
調合すると投げナイフGが作れますYO

・・・というワケで早速使ってみました~w

mhf_20120203_013726_609_convert_20120203025517.jpg

mhf_20120203_013758_156_convert_20120203025538.jpg

どうやら3本同時に投げるみたいです^^
しかも1回で消費は1個分ですね♪

他にも、麻痺ナイフや睡眠ナイフが調合できるかも??と思って
色々と探してみましたが、結局わからず(´・ω:;.:...
それがあるのかも謎ですねぇ~・・・

そして、このスローイングナイフですが
現時点では+1なので、これが+2になったらどうなるのか
気になりますよねぇ~^^
一気に投げれるナイフの本数が増える?ってことなんですかねww


ここからは武器のお話。
以前書いたと思いますが、武器デザインコンテストの最優秀作品である
ディオリモートがこのF3から実装されてますYO
今回は、3種です!

えぇ、もちろん3種コンプしておきました^^

一応、強化も終わったので、載せておきますw

まずは・・・
61oxUk1jmWL__AA115_.jpg
mhf_20120203_011932_140_convert_20120203025254.jpg
コネオンについていたディオリモート(龍と麻痺の双属性)

続いて
1281682670.jpg
mhf_20120203_012518_421_convert_20120203025343.jpg
ファミ通Xbox360についていた
ディオリモート・Σ(龍と睡眠の双属性)

そして・・・
12056209_m.jpg
mhf_20120203_012838_562_convert_20120203025406.jpg
週刊ファミ通についていた
ディオリモート・Ω(龍と毒の双属性)

いずれも、リーチ極長となっています^^
武器収納時はコンパクトにまとまっていますが
武器をだすと、瞬時に伸びますねぇ~
ユラユラ~って感じになっているので、ホント磁力で
繋がってる感じが見事に再現されてますYO

mhf_20120203_011943_765_convert_20120203025317.jpg

おまけに、盾部分のところには岩が2個、結構なスピードで回転してます♪
まさにルコって感じです!
今回の武器、デザインがカッコイイのですが
それを見事に再現されているのにも注目ですね♪

まだ持っていない人は、ぜひとも入手してみてください^^;


おまけ

5250_1.jpg

グリコとのコラボで、また武器が作れるみたいですねぇ~^^
今度は対象商品がポッキーで、ポッキーの形の太刀が作れるみたいですw
色は4色あるみたいですYO
これもコンプさせておきたいトコロですw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

どうしたもんか・・・

.02 2012 MHF comment(0) trackback(0)
MHFにログインできません(´・ω・`;)
アップデートが83%で止まり、
アップデートに失敗しました。ってなりますね・・・。

何回やっても無理っぽいですw

どうしたもんか・・・

今日は諦めて、他ゲーでもやろう・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

フォワード.3到来!

.02 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが・・・
いよいよF3になりましたねぇ~^^

mhf_20120201_211724_859_convert_20120202030718.jpg

新モンスやら、武器やら防具やら・・・いろいろと追加されていて
それを調べてるだけでも楽しいですね♪
アップデート初日はみんなそんな感じではないでしょうかw

というワケで私もメゼポルタに降臨ww
アップデート初日といえばやはり・・・

5251_1_convert_20120202030529.jpg

バレッタクエですかねぇ~^^;
今回はアビオバレッタが作れるという事で
早速やってきましたYO

mhf_20120201_221716_171_convert_20120202030744.jpg

クエスト「怒涛の食材調達」
受注条件 HRまたはSRが1以上のハンターであること。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可
目的地 砂漠 (繁殖期 / 昼)
ターゲット
メインターゲット:こんがり肉4個の納品
サブターゲットA:アプケロス4頭の討伐
サブターゲットB:火薬草2個の納品

メイン、サブともに報酬で傷んだ皮がでるので
すべてやったほうがいいですね^^
私は1回でバレッタ生産分の10個集まりましたw
注)アビオバレッタの生産には獰竜の鱗も2個必要です。

mhf_20120202_022633_703_convert_20120202030900.jpg
(スキル調べてません。:゜(;´∩`;)゜:。 )


その後は、アビオシリーズを生産するために下位のアビオルグを
やってましたねぇ~^^
このアビオルグですが・・・
すでに戦った人ならわかると思いますが

ほぼイビルジョーです!

な、なんだってー!!
って感じですが・・・体当たり、かみつき、足踏み・・・
挙句のはてにはブレスっぽい攻撃までww
ほとんどの動きがイビルジョーのまんまです(´・ω:;.:...
イビルジョーも獣竜種なんですけどね・・・^^;
実装前のPVが流れた時点で言われてたコトなので
今更いいんですが・・・^^;

237660_convert_20120202030638.jpg112440_convert_20120202030618.jpg
↑左がアビオルグ 右がイビルジョー

イビルジョーというのはトライ、トライG、P3rdにでてきたモンスです^^;
戦ったことがない人には新鮮かもしれませんがww

これはほんと、使いまわしと言わざるをえない(´・ω・`;)
来週には剛種もくるっぽいですが、剛種もコレではちょっと・・・ねw

mhf_20120201_223350_937_convert_20120202030810.jpg

まだ上位のは行ってませんが、下位で防具生産に必要な
素材は集めましたYO
刃尾と牙が壊してても中々でなかったので結構連戦しましたが
一応、剣士の防具は生産しておきました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120202_022520_250_convert_20120202030837.jpg
アビオシリーズ(剣士)

スキル  スローイングナイフ+1
      見切り+2
      スタミナ急速回復(小)
      武器捌き
      気絶倍加

あとは、武器ですか・・・
大剣だけは作っておきたいところですね♪


ちなみに
獰竜(どうりゅう)と読みますYO


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
 HOME 
