
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

格闘王でキャッキャウフフ

.30 2012 MHF comment(2) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ここだけ↑テンションなのは気のせいw

さて、MHFですが
このメンテ明けからもイベクエやら何やら色々配信されてますね^^;

終わったものから順に書いていきますYO

まずは↓コレ
5443_1_convert_20120330031339.jpg

今週から新モンスのタイクンザムザが実装ということで
記念防具(頭)ザムザバレッタが生産できるクエですねぇ~^^
このF3では2種の新モンスが実装されたワケですが、
このバレッタクエも2種配信ということになりますYO

mhf_20120329_220219_265_convert_20120330031841.jpg
【クエスト配信期間】
2012年3月28日(水)定期メンテナンス終了後~
  2012年4月25日(水)定期メンテナンス開始まで

クエスト「不撓の闘魂」
受注条件 HRまたはSRが1以上のハンターであること。
アイテム持ち込み不可
目的地 新大闘技場 (寒冷期 / 昼)
マストオーダー
          コンガ4頭の討伐
          岩4個の破壊
その他の条件  武器貸与:凄くさびた小剣(片手剣)
           防具貸与:ザムザバレッタ
           キリンベスト
           ボーンフォールド
           ゴゴグリーヴ


↑のSSではドロップキックをしてますが
実はこのクエ・・・
mhf_20120329_220240_812_convert_20120330031900.jpg
防具についている格闘王のスキルを使ってみてくれぇ~という
運営サマの狙いみたいですww
実際に、マストのコンガも岩も、回し蹴りやドロップキックで壊すことが
できますね♪(当たり前か・・・それが狙いならww)

mhf_20120329_221556_718_convert_20120330031942.jpg

めんどくせ(´・ω・`) って人は
支給品に爆弾があるので、そちらでささっと済ませるのもアリですね^^;
これを機に格闘王の魅力に触れてみることをオススメしますYO

クエストをクリアすると・・・
mhf_20120329_215909_031_convert_20120330031816.jpg
艶やかな欠片が入手できますが、これを10個集めれば
ザムザバレッタが生産できますね♪

mhf_20120329_220558_046_convert_20120330031921.jpg
生産には、艶やかな欠片の他に、多殻蟹の岩殻が2個必要なので、
必然的にタイクンザムザと戦うことになりますが・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

mhf_20120329_221834_187_convert_20120330032003.jpg
↑見た目はかなり(・∀・)イイ!! ですねぇ~

ちなみに男性キャラのは・・・
mhf_20120330_011618_062_convert_20120330032125.jpg
レスラーかい!!(セカキャラで作ってみましたw)


続いては↓コチラ
5422_1_convert_20120330031238.jpg
先週から配信されていたクエですが
まだやってなかったので、HEROさん&こゆきちゃんと行ってきましたYO

mhf_20120328_224200_703_convert_20120330031516.jpg
【クエスト配信期間】
2012年3月21日(水)定期メンテナンス終了後~
  2012年4月4日(水)定期メンテナンス開始まで

クエスト「奪還!秘密兵器」
受注条件 HRまたはSRが3以上のハンターであること。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可
目的地 新大闘技場 (寒冷期 / 夜)
ターゲット
メインターゲット:イャンクック1頭の捕獲
サブターゲットA:主目標への一定ダメージ
特殊失敗条件 イャンクックの討伐
その他条件 武器制限:レア度4以下のライトボウガン
防具制限:すべての防具が強制解除

内容は過去に配信されたものと同じですが
今回のはアナザーターゲットがありますね^^;

mhf_20120328_225725_531_convert_20120330031547.jpg

レア度4以下のライトボウガンしか使用できないのですが
猟団のプロハンの人がラーメローザというHC武器でティガを
瞬殺できると言っていたので作れるか見てみたら・・・
mhf_20120328_220050_968_convert_20120330031429.jpg
まったくもって素材がないじゃないですかーヤダー

このクエだけのためにHC武器(しかもライトの場合はさらに上位版が存在)
を作るのはもったいないので・・・
私は、ベイビーガンを使ってました^^
2011のアニバパッケについてたやつですね^^;
このライト、武器にスロットが2つ空いています・・・


・・・ということは!!



すでにお気づきの人もいると思いますが




mhf_20120328_233944_843_convert_20120330031627.jpg

どうしてこうなった!?

えぇ、格闘王をつけてやりました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
もちろんティガを普通にガンで倒した後、99と戯れたワケですww

最終的には・・・
mhf_20120328_234415_796_convert_20120330031650.jpg
ちゃんと、回し蹴りとドロップキックのみでクックの狩猟はしておきましたYO

それはさておき、このクエではアナザー報酬が入手できるワケですが
秘伝書を装備しているか、いないかでもらえる報酬もかわってきますYO

mhf_20120328_221537_875_convert_20120330031457.jpg

mhf_20120328_230802_953_convert_20120330031608.jpg

当然のことながら、作れる武器もかわってきますねぇ~
秘伝書未装備時に入手できるアナザー報酬の兵器設計書Ⅲを10個
集めると・・・
mhf_20120330_005037_281_convert_20120330032025.jpg
親方印のライトボウガンVLS-9701が生産でき、
秘伝書装備時に入手できるアナザー報酬の兵器設計書αを10個
集めると、HC武器のVLS-9700αが生産できます!
ちなみに、どちらの武器の生産に使用する兵器設計書Ⅱは、
秘伝書の装備に関わらず入手できますね♪

mhf_20120330_005113_656_convert_20120330032046.jpg
↑HC武器のほうは、武具職人魂【奇】がなかったので
生産できませんでした・・・orz

↓は生産できた親方印のヤツですw
mhf_20120330_010311_421_convert_20120330032108.jpg
Lv.2通常弾、Lv.1貫通弾、Lv.1手甲榴弾が速射でき、
拡散弾Lv.1&2が撃て、おまけに麻痺弾Lv.1&2が撃てますねぇ~w
いろんなクエで使えるっぽいのでぜひ、作ることをオススメしますYO


そして、最後は↓コチラ
5442_1_convert_20120330031257.jpg
大剣が生産できるクエですね^^
以前は親方印に強化することができましたが、今回は新たに
HC武器に派生していますYO

↓クエストの流れ
5442_2_convert_20120330031319.jpg

バトルクレイモアⅣから、親方印とHC武器に分岐するので、
すでにバトルクレイモアⅤ(親方印)を持っている人が
HC武器も作る場合、
もう1本、バトルクレイモアから生産しなければいけません(´・ω:;.:...
(前にもハンマーか何かでこのパターンありましたねぇ)

私はすでに親方印にしていたので、もう1本バトルクレイモアを生産しました^^;

・・・というワケでHC武器にするための素材を集めるため
mhf_20120329_002707_187_convert_20120330031711.jpg

ひたすら釣りをしましたともw

「紳士淑女のフィッシング」
受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。
アイテム持ち込み不可
目的地 新大闘技場 (温暖期 / 夜)
ターゲット
メインターゲット:ハリマグロ3匹の納品
サブターゲットA:眠魚2匹の納品
サブターゲットB:黄金魚2匹の納品
特殊失敗条件 ババコンガ変種の狩猟
その他の条件 武器制限:レア度2以下の武器限定

新大闘技場での釣りのクエですが、ババコンガがいるので
まともに釣りができません・・・(´・ω・`)
パーティでいく場合、誰かひとりが囮役として
ババコンガと戯れ、残りのメンバーが釣りをするといった構成が
いいと思います♪

幸い、支給品には角笛や罠類があるので、
囮役がそれらを駆使すれば、ババコンガに邪魔されることなく、
安心して釣りができるというワケですww

クエストをクリアすると、メイン&サブ報酬で極鋼石が入手できますが、
これは、バトルクレイモアⅤ(親方印)に強化する際の素材なので
私のように、すでに親方印に強化してしまっている人は
必要ないと思いますww
HCへの強化に必要な流動石は、SRで行った場合の
アナザー報酬なので、それだけが欲しい場合は、サブは無視して、
メインのみコツコツまわしていったほうがいいですYO

mhf_20120329_002921_453_convert_20120330031732.jpg

そして、この流動石を10個集めると、
HC武器への強化が可能となるワケです^^;

早速、強化を・・・


駄菓子菓子・・・


mhf_20120329_215349_343_convert_20120330031756.jpg
HC武器のバトルエターナルに強化するためには
またしても武具職人魂【奇】が!が!

持ってないので、強化できませんわ。:゜(;´∩`;)゜:。

ライトボウガンといい、大剣といい・・・同じ素材で詰まるとわ(´・ω:;.:...

武具職人魂【奇】集めをしないといけませんねぇ~

そもそもこの武具職人魂【奇】って何で入手するのか・・・
わからない人も多いと思います
というワケで調べておきましたYO(小部屋調べ)

武具職人魂【奇】
砦:温暖期/昼:HR100≪剛種クエスト≫剛来!砦蟹 秘伝報酬 で 1個 (5%)
塔:温暖期/昼:HR100≪剛種クエスト≫降岳 秘伝報酬 で 1個 (30%)
沼地:寒冷期/夜:HR100≪剛種クエスト≫剛暴!沼地の獰竜 秘伝報酬 で 1個 (20%)
砂漠:繁殖期/昼:HR100≪剛種クエスト≫剛破!砂漠の極龍 秘伝報酬 で 1個 (3%)
密林:温暖期/昼:HR100≪剛種クエスト≫剛暴!獰竜 秘伝報酬 で 1個 (3%)
潮島:温暖期/夜:HR100≪剛種クエスト≫跳緋獣!黄昏に燃ゆる! 秘伝報酬 で 1個 (20%)

すべて剛種クエですが、ヤマツが一番いい感じですね^^;
ただ、今更ヤマツの証はいらないしなぁというのが正直なところ・・・
どうしたものか(´・ω・`;)
地味にコツコツ集めていくしかなさそうですね><
またやることが増えた・・・かw


あ~・・・
イベクエまとめたら、今日は長々となってしまいましたねww
書いてて疲れましたΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ルテシアメモ

.28 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが、先週末のたっぽりで
コツコツSRを上げてましたYO
もちろん、今回もネカプレブースト使用  +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

双剣SR700↑ ライトボウガンSR500↑になりました~^^
しかし、疲れますね(´・ω・`)
ライトも600まで上げたかったのですが
私にはこれが限界でした^^;
ヌヌを700にするのが今月の目標みたいな感じだったので
じゅうぶんな成果ではないかとww
来月は、ライトとハンマーかなぁっといったトコロですね^^


さて、先週、勝ち組クエをやったということは書きましたが・・・
祭典の追憶・灰を使って、大剣を強化しておきましたYO

mhf_20120327_232050_670_convert_20120328190125.jpg

ヴァイスモルダヴァイスヘレバドに強化することができました^^

mhf_20120327_232446_217_convert_20120328190147.jpg

攻撃力、属性値はズバ抜けてるという感じではありませんが、
希少なリーチ長ですし、何より親方印になったのはいいですよねぇ~
どこかで使う場面があることを祈りますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


これだけでは寂しいので・・・w
昨日強化した大剣も載せておきますか^^;

F2実装の時に色々なメモが増えているという記事は書いたと
思いますが、実際にネオジムメモ、メルクリメモの他に
どれだけ増えてるのかわからない人も多いかと思います。

種類だけですが、全部書いておきますYO

・ボロンメモ
・ソディメモ
・クロルメモ
・ティタンメモ
・ガルムメモ
・ニオベーメモ
・アチモメモ
・ルテシアメモ
・ブロアクメモ
・フェルミメモ

結構な種類のメモが増えてますね・・・^^;
用途としてはやはり、武器&防具の強化ですねぇ

この中から、昨日集めていたのはルテシアメモです^^
蒼レウスのクエですねぇ~
必要数は3枚だったのですが、確定報酬ではないので
たった3枚集めるのも、ちょっと苦労しました。:゜(;´∩`;)゜:。

mhf_20120328_013530_717_convert_20120328190206.jpg

そして、このルテシアメモを使って強化した大剣とは・・・

mhf_20120328_181358_046_convert_20120328190224.jpg

!?

レイトウ銀マグロがレイトウ鋼マグロに!!

mhf_20120328_181507_531_convert_20120328190245.jpg

攻撃力が多少上がるのですが
氷属性がなぜか下がり・・・なおかつ睡眠属性だったのが
麻痺属性に変化ww

正直、クエに使用することはまずない大剣だと・・・思います^^;

この辺の領域にくると、ただの自己満足でしかありませんねぇ・・・w
ネタ武器として、たまにロビー装備で担ぐぐらいですかね(´・ω:;.:...

他にも、別のメモを使って強化できる大剣があるので
近々、メモ集めもしたいと思います^^;

ちなみに、ルテシアメモは、
大剣の他に

片手剣 ノーブルゴールド 強化 3個
片手剣 ハイガノサイレンス 強化 3個
弓 龍弓【城崩】 強化 6個

でも使いますYO

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.64

.26 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

今回は小出しですw

無双OROCHI2 (9)

前回の続きから・・・
4章に突入し、いよいよ妖蛇討滅へ

「妖蛇討滅戦」
序章で馬超、司馬昭、竹中半兵衛の3人で挑んだ戦いですね^^
以前はこちらの攻撃が全く歯が立たず、
逃げるだけが精一杯でしたが・・・
今回はたくさんの仲間と、八塩折という兵器があります!
八塩折を使って、8本ある妖蛇の首をすべて倒せばクリアですねぇ♪
繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ兩convert_20120325043256
クリア後、遠呂智討滅戦が選べるようになります^^

「遠呂智討滅戦」
妖蛇を倒したということで・・・
今度はそこから現れた8人の遠呂智を倒すという戦いです^^;
8人全て倒すとクリアですね^^
クリアすると新たに、真・古志城前哨戦が選べるようになりましたw

「真・古志城前哨戦」
いまだにジャマしてくる(笑)素戔嗚率いる仙界軍との戦いですw
クリアすると、真・古志城大決戦が選べるようになります^^

「真・古志城大決戦」
真・遠呂智を倒す戦いですねぇ~
クリアすると、百々目鬼、牛鬼が使用可能になり、
繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ狙convert_20120325042946繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ胆convert_20120325043049
新たに、火口決戦、素戔嗚撃退戦が選べるようになりました^^;

そして、ここでエンディングです!
トゥルーエンディングになりました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
エンディングは他にもあるようですw
また、4章は条件によって分岐があるようですねぇ
最終的には、全ステージがプレイ可能となるようですが・・・

・・・というワケで新たに出現したステージをやっていくことにww

「火口決戦」
妖蛇を倒した後の分岐ですね^^
8人の遠呂智を倒すという戦いですw
クリアすると、ノーマルエンディングが見れますYO

「素戔嗚撃退戦」
素戔嗚率いる仙界軍との戦いです^^
真・古志城前哨戦では伏犠と女媧が助けてくれましたが、
この戦いは、人間だけで素戔嗚に挑むというものですw
クリアすると、真・遠呂智討滅戦が選べるようになります。

「真・遠呂智討滅戦」
こちらも真・遠呂智を倒す戦いですね^^
クリアすると、グッドエンディングが見れます!
そして、遠呂智、孫悟空、平清盛、真・遠呂智、素戔嗚、哪吒が
プレイアブルキャラとして追加されますねぇ~w
繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ点convert_20120325043110繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ農convert_20120325043128繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ廟convert_20120325043146
繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ棒convert_20120325043203繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ誉convert_20120325043220繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ論convert_20120325043237

すべてのエンディングを見て、
すべてのステージをクリアし、
すべてのキャラを使用可能にできたというワケですww

・・・なにがすごいかって・・・
全プレイアブルキャラ、総勢132人の画像を
ひとりも漏らすことなく撮れたことですねww
何気に大変でした^^;
(トロフィーがほしいぐらいだよww)
トロフィーの獲得率は71%でしたねぇ

今後は時間ができたらコツコツやり込みたいトコロですが
ひとまずOROCHI2は終了かなぁ・・・

全キャラ使用してませんが、使ったキャラの中では
やはり王異が使いやすかったですww
繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ托シ狙convert_20120325043028
↑天舞つければ、どのキャラも強いとは思いますが・・・
やはり王異のEX攻撃は最強かとww
レベル99まで上げたいトコロですね^^;


おまけ
繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ托シ神convert_20120325043007

レギーナ

.25 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ついさっきの話ですが、特ガノを連戦してたら・・・

mhf_20120325_020931_921_convert_20120325025756.jpg

なんと黒レイアに遭遇ww
実はこれが初だったりします^^;

カッコイイですねぇ~w
一定ダメのクエなのですぐに終ってしまいましたが・・・

mhf_20120325_021142_296_convert_20120325025815.jpg

貴重な飛竜の黒鱗をゲットできました^^
さっそくこれで大剣を生産しましたYO

mhf_20120325_022752_390_convert_20120325025833.jpg

当然のことながら、強化はできませんね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
今度はいつ遭遇できることやらww

mhf_20120325_023151_765_convert_20120325025852.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

蒼天の○

.24 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さて、MHFですが
今週もイベクエなど新しく配信されてますね^^;
勝ち組クエやらイベクエやら・・・
全部終わってないですが、終わった分だけまとめて書いておきますw


まずはやはり勝ち組クエですねぇ~^^
bnr_49_convert_20120317181810_convert_20120324112327.jpg
タイクンザムザの狩猟は前回書きましたが
他のクエはまだだったのでww

今回は祭典の追憶・藍、それに加え
祭典の響想・乙が入手できるということで・・・
早速、行ってきましたYO

まずは祭の追憶【藍】から~
mhf_20120322_224038_468_convert_20120324112404.jpg
ショウグンギザミの狩猟ですねぇ
また甲殻種とかww
もう、ほんとギザミはしばらくいいです(´・ω・`)

クリアすると報酬で祭典の追憶・藍が入手できますが
SRでいけば、アナザーで祭典の響想もゲットできますね♪
mhf_20120322_231456_421_convert_20120324112424.jpg


続いては、祭の追憶【灰】ですw
mhf_20120322_233551_390_convert_20120324112504.jpg
こちらはドスファンゴ変種の狩猟になってますね^^

クリアすれば祭典の追憶・灰が入手でき、
こちらもSRでいけば、アナザーで祭典の響想・乙がゲットできます^^
mhf_20120322_233221_859_convert_20120324112445.jpg

祭典の追憶・藍、灰、祭典の響想・乙の用途をまとめておきますか・・・
参考までにどぉぞw(小部屋調べ)

祭典の追憶・藍
大剣     ニフリートドゥーム     強化 10個
ハンマー   ヴァイスハルト       強化 10個
片手剣    シュヴァルツバイヒテ   強化 10個
太刀      長蒼刀【猛将軍】     強化 10個
太刀      シュトウ=イワギリ     強化 10個
狩猟笛     シュヴァルツフロット   強化 10個
ガンランス   ヴァイスヴュステ     強化 10個
ガンランス   シュヴァルツヴュステ   強化 10個
弓       ヴァイスカピテル      強化 10個
弓       シュヴァルツカピテル    強化 10個


祭典の追憶・灰
大剣          ヴァイスヘレバド       強化 10個
ヘビィボウガン    ヴァイスグローネ       生産 10個
ハンマー        ヴァイスシュタム      強化 10個
ハンマー       シュヴァルツシュタム    強化 10個
ランス         ヴァイスインゼル      強化 10個
片手剣         コルトティラドール     強化 10個
ライトボウガン    ヴァイスブルーメ      生産 10個
双剣          動如雷霆【極】       強化 10個
太刀          ヴァイスランケ       強化 10個


祭典の響想・乙
ランス      シュヴァルツイデアル      強化 10個
双剣       シュヴァルツフロイデ      強化 10個
狩猟笛      シュヴァルツクーア      強化 10個
弓        シュヴァルツトレーネ      強化 10個



眠鳥の衝撃
勝ち組クエがひと段落したので、続いては↓コチラ
medama_quest_120321_thp_convert_20120324112922.jpg
新たな装飾品が作れますね^^
今回は耐性珠Gだそうですww

mhf_20120323_230604_015_convert_20120324112525.jpg
クエをクリアすると、報酬で月白原珠が入手できますが、
例の如く、15個集めれば耐性珠Gが生産できますYO

耐性珠G   全耐性UP+4、脱臭+5、龍耐性-3
 
mhf_20120323_233021_984_convert_20120324112546.jpg
とりあえず3個生産できる分の月白原珠は集めておきました^^



さらにメンテ明けから配信されている
↓コチラも終わらせておきました~(・∀・)ニヤニヤ
5418_1_convert_20120324112303.jpg
○斗の文句はオレに言え

ベテランシリーズの新しいやつですね♪
今回は、以前生産できた蒼空&蒼天シリーズがさらに強化できる
ようになるみたいですYO

そして、今回のベテランシリーズは
ミズキさんが対象のモンスを教えてくれないパターンww(めんどいなぁ(´・ω・`)

ざっと、答えを画像で載せておきますwww

最初は・・・
mhf_20120323_234550_187_convert_20120324112609.jpg
グレンゼブルですね^^

お次は
mhf_20120323_235619_375_convert_20120324112628.jpg
フルフル亜種です♪

フルフル亜種を狩猟してミズキさんに報告すると、蒼空の反物が10個
もらえますねぇ~^^
これは蒼空シリーズ(剣士)5部位分の生産素材ですw
前の配信で生産していない人は、ここで生産できますね^^

続いては・・・
mhf_20120324_000702_875_convert_20120324112649.jpg
ガノトトスですw
どのクエでもいいので狩猟してきてくださいねぇ~(●´艸`)

クリアしてミズキさんに報告すると、蒼天の反物が10個もらえます^^
こちらは、蒼天シリーズ(ガンナー)の5部位分の生産素材ですYO

そして、次は・・・
mhf_20120324_001340_343_convert_20120324112711.jpg
ゲリョス亜種ですねぇ

狩猟してミズキさんに報告すると、無縫の書・空が5個もらえます^^
これが、蒼空シリーズ(剣士)・魁から真への強化素材ですYO

ちなみに強化は、蒼空→蒼空・魁→蒼空・真の順番です^^

そして、最後は・・・
mhf_20120324_002133_031_convert_20120324112729.jpg
レウス亜種ですね^^;
なぜか最後だけは、対象モンスを教えてくれる仕様ww

クリアして、これまた報告すると・・・
無縫の書・天が5個もらえますねぇ~
こちらは蒼天シリーズ(ガンナー)・魁から真への強化素材ですw
強化は、蒼天→蒼天・魁→蒼天・真となっています^^

これで今回のベテランシリーズは終了ですねぇ♪

ちなみに蒼空&蒼天シリーズ真の強化素材は
↓↓コチラ(小部屋調べ)
Lv.1
 無縫の書・○x1,古龍種の尾x15,古龍種の上皮x10,古龍種の剛翼x3
Lv.2
 氷狐竜の上鱗x5,古龍種の血x15,古龍種の上翼x10,古龍種の剛角x5
Lv.3
 蛮竜の尖爪x5,古龍種の鱗x20,古龍種の堅殻x15,古龍種の厚鱗x10
Lv.4
 冥雷竜の尖鉤爪x5,古龍種の尾x20,古龍種の上皮x15,古龍種の特上毛x15
Lv.5
 蛮竜の尖爪x5,古龍種の鱗x30,古龍種の上翼x15,古龍種の特濃血x5
Lv.6
 古龍種の血x20,古龍種の堅殻x30,古龍種の厚鱗x20,古龍種の剛爪x15
Lv.7
 冥雷竜の尖鉤爪x5,古龍種の鱗x50,古龍種の剛翼x5,古龍種の特濃血x10

防具の位置づけとしては、FXシリーズと同じですね^^;
おそらく、私は必要な時に必要な部位だけ強化する感じになるかなぁ・・・


これで、全部ではありませんが
大体のイベクエ的なモノは終わりましたね^^;
この週末からまたたっぽりを集中してやりたいので
残りは週明けからになるかなぁ・・・

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

多殻大剣

.22 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFは狩人祭ですが・・・
入魂祭が終わり、褒賞祭に突入しましたねぇ~^^

今回、私は蒼組でしたが1鯖は蒼が勝ちました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
シクレで甲殻種を狩りまくった成果ですねぇ~^^

私の入魂数は↓
mhf_20120321_211258_437_convert_20120322034345.jpg

ち・・・5000いかなかったのが残念です(´・ω・`;)
何気に今回もHEROさんには負けましたねぇ~・・・
これでも、猟団内では真ん中ぐらいの順位でしたw
今回は1万越えが3人ほどいましたね^^;
あいかわらずスゴすぎですww

ちゃんとそれが結果にでてるからこれまたすごいw
mhf_20120321_211149_593_convert_20120322034325.jpg
恐るべし狼乱凛美『幻月』ww


さて、祭りが勝てたということで・・・
来月実装される新モンスタイクンザムザ
先行狩猟できるワケです^^

早速、HEROさん、こゆきちゃんと行ってきましたYO

mhf_20120321_214725_671_convert_20120322034408.jpg

岩に覆われてるのか・・・エリアに入った時には一瞬わかりませんでしたw
しかも、このモンス、毒は吐くわ、変なモアモア~っての吐くわで・・・

mhf_20120321_215921_671_convert_20120322034425.jpg

視界不良になりますね。:゜(;´∩`;)゜:。
しかしながらこの時、地面に光ってるモノがチラホラ・・・
拾ってみると、コナマキダケが入手できますね^^

そんなこんなで攻撃をしていくと・・・
外側に覆われている岩?がボロボロと剥がれ落ちていき、
オレンジ色の本体があらわになってきますねぇ~^^;

mhf_20120321_220001_218_convert_20120322034447.jpg

そして、ある程度ダメージを与えてなるのかは謎ですが、
倒れこんでしまいます!
倒したのか??っと思ったら・・・

mhf_20120321_220841_828_convert_20120322034514.jpg

いきなり起き上がりちょっとしたカットシーンが入ります!
何事かと思ったら、いきなり地面を叩き割り
下に落とされてしまいますね・・・(´・ω・`)

なんだこいつ?と思いながらも戦っていると、
このオレンジ色の殻も腕とか、脚とか、さらには尻尾まで
破壊できますね~(・∀・)ニヤニヤ

そして、全部位を破壊すると・・・
アクラのように仰向けに転倒し、さらにここでカットシーンが!!

mhf_20120322_003601_843_convert_20120322034652.jpg

何やら体が光だし・・・

mhf_20120322_003603_078_convert_20120322034713.jpg

mhf_20120322_003604_906_convert_20120322034734.jpg

この衝撃でさらに地面が割れ、下に落とされます・・・(´・ω:;.:...

何事かと思ったら・・・

mhf_20120321_223241_578_convert_20120322034537.jpg
なんかすごいことになってましたww

なんでもトランザムザとか勝手に名前つけられてるみたいですねww

mhf_20120321_223344_578_convert_20120322034610.jpg
モンスターというよりは、未知の生命体って感じがしますww

こいつを倒して、ようやく終了ですねぇ~^^

mhf_20120321_223452_140_convert_20120322034631.jpg

猟団のプロハンの人が説明してたので
ここまでを簡単にまとめてみます・・・というより
そのまま抜粋ww

部位破壊は両手、両足、尻尾、胴体があり、1段階目は殻2部破壊で下に落ちる
そのあと殻全剥がし+赤い殻全壊し(両手+胴+尻尾+足)で脱皮
さらに下のステージに落ちる 青で討伐により部位破壊報酬激増
青になったザムザはさらに高速になり腕がドリルに変化
ちなみに転倒中は部位破壊進むが、麻痺中は部位破壊が進まない

というワケらしいですww

変わったモンスですね^^;
というかコレ剛種めんどいかもしれませんねぇ~。:゜(;´∩`;)゜:。
甲殻種の宝玉?はおそらく
コレの最終形態にしないと入手できないとかってなるのでしょうか・・・
だったらキツそうです(´・ω・`;)


それはさておき、このタイクンザムザ・・・下位も、上位もしばらく連戦し、
ザムザシリーズを生産しましたYO

mhf_20120322_022600_562_convert_20120322034815.jpg
剣士防具ですが、ヘルムは見た目が気に入らなかったので
キャップにしてみましたww

さらには武器ですねぇ
もちろん大剣を生産しましたYO

mhf_20120322_030045_796_convert_20120322034853.jpg

最終まで強化しても、レア度6とかww
性能はお察しくださいΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

mhf_20120322_020451_750_convert_20120322034754.jpg

このタイクンザムザの武器ですが・・・
大剣の他に、双剣、ハンマー、ランス、ガンス、ヘビィがあるようですw

生産素材をまとめておきました^^
これから作る予定の人は参考までに^^;

mhf_20120322_025546_093_convert_20120322034834.jpg

・・・と思ったら、
ヘビィのSS撮り忘れてるじゃないですかーやだー



↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.63

.20 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



ストリートファイター×鉄拳 (1)

先週、発売されたことは書きましたが
ようやくプレイできましたww

STxTK_PS3_jpg.jpg

↓公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfxtk/



2大格闘ゲームである、ストリートファイターと鉄拳のコラボが
実現した本作ですが、2D格闘ゲームのストリートファイターと
3D格闘ゲームの鉄拳がどのように作られるかは注目でしたね^^

発表当初、カプコンが製作する本作と、
バンナムが製作する鉄拳×ストリートファイター両方がでる
みたいなことを言われてましたが、バンナムの方は
いまだに製作にとりかかれていないみたいです(´・ω・`;)
私的にはそっちに期待してたりしますがww

それはさておき、本作はストリートファイターⅡをベースとした
2D格闘ゲームに仕上がっています^^
このフィールドに鉄拳のキャラが見事にマッチしているワケですね^^
そして注目すべき点としては、タッグバトルだということですw
鉄拳タッグのようにキャラを自由に入れ替えが可能ですね♪
それだけでも戦い方に幅がでてきます。

説明ばかりではしょうがないので
とりあえずプレイw

まずはやはりチュートリアルですね^^
リュウ&ケンを操作して、基本的な動きを学びますw
これだけでも項目が20もあったので
覚えるのも大変ですねぇ~

繧ケ繝医け繝ュ・点convert_20120320185815

さて、次は・・・アーケードモードです!
一応、このアーケードモードはストーリーに沿って展開していくようですw
タッグチームによってストーリーは変化するみたいですね^^
やはり、ここはニーナと一八の公式タッグで・・・

繧ケ繝医け繝ュ・胆convert_20120320185756
↑キャラもそれなりに多いですねぇ
PS3版では、トロ&クロに加え、
パックマンとメガマン(無料DLC)が追加されています!

c20120127_sfxtk_04_cs1w1_290x_convert_20120320191437.jpgc20120127_sfxtk_01_cs1w1_290x_convert_20120320191419.jpg

なんとかニーナと一八でのストーリーは終わらせましたが・・・
ニーナの技が地味な感じがするのは私だけか・・・
もともとあまり派手な技はないキャラですが
本作ではさらにそれが引き立ちますね。:゜(;´∩`;)゜:。

繧ケ繝医け繝ュ・狙convert_20120320185731
↑ジュリが意外と使いやすかったので、現在はニーナ&ジュリで練習中w

まだまだ不慣れな感がおおいにあるので、とりあえずはコツコツ練習と
いったところですね^^;

あとはジェムシステムですねぇ~
本作では、キャラのステータスをアップさせたり、操作をサポートしてくれる
ジェムというものが存在します!
装飾品ですね!
中には、オートガードや簡単コマンドというジェムも存在するので
格ゲーが苦手な人でも簡単操作で必殺技とかだせるようになっています^^
ジェムは2個装備できるようなので、
その辺の組み合わせなどもキャラによっていろいろ付け替えていける
楽しみもありますね^^

興味がある人はぜひプレイしてみてはいかがでしょうww



無双OROCHI2 (8)

前回の続きから・・・

「大阪城の戦い」
八塩折を守りつつ攻めてくる妖魔を倒していく戦いですね^^
クリアすると、上杉謙信、武田信玄が仲間になります。
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ假シ搾シ狙convert_20120320185013繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ假シ搾シ胆convert_20120320185034
また、この戦いで出撃メンバーに貂蝉がいると、呂布も
仲間にすることができます^^
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ假シ搾シ点convert_20120320185102

そして、この戦い後、4章に突入しますね♪
ついに妖蛇討滅の準備が整いましたww


陣地での艾、明智光秀、浅井長政との会話から
新たに洛陽攻略戦が選べるようになります^^

陣地での上杉謙信と武田信玄との会話から
新たに、広宗突破戦が選べるようになります^^

陣地での曹丕と石田三成との会話から
新たに合肥の戦いが選べるようになります^^

陣地での濃姫とお市との会話から
新たに長篠撃退戦が選べるようになります^^

「広宗突破戦」
上杉謙信と武田信玄の過去に飛び、典韋を助けるという戦いですねぇ
クリアすると長坂の戦い・改変後が選べるようになります♪

「長坂の戦い・改変後」
典韋を仲間にするために、再び長坂へ・・・。
クリアすると典韋が仲間になりますね^^
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ假シ搾シ農convert_20120320185122

「合肥の戦い」
素戔嗚の軍から陸遜を救うため合肥へ・・・。
クリアすると陸遜が仲間になります^^
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ假シ搾シ廟convert_20120320185143

「洛陽攻略戦」
鍾会の愚行を止めるための戦いですねぇ
クリアすると鍾会が仲間になります^^
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ假シ搾シ棒convert_20120320185211

「長篠撃退戦」
清盛の妖術に操られているという王異を救うための戦いです。
クリアすると王異が仲間になります^^
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ假シ搾シ誉convert_20120320185230

4章に入ったということで、友好度を上げるための
宴席が個別でできるようになったので
友好度を上げて行けるようになる戦場が増えました^^
そして新たに仲間が増えましたYO

広宗の戦いで張角、ガラシャ、
繧ェ繝ュ繝・シ假シ搾シ狙convert_20120320185250繧ェ繝ュ繝・シ假シ搾シ胆convert_20120320185446

街亭の戦いで関平、
繧ェ繝ュ繝・シ假シ搾シ点convert_20120320185502

興勢山の戦いで立花宗茂、
繧ェ繝ュ繝・シ假シ搾シ農convert_20120320185523

洮水の戦いで凌統、三蔵法師、
繧ェ繝ュ繝・シ假シ搾シ廟convert_20120320185541繧ェ繝ュ繝・シ假シ搾シ棒convert_20120320185603

剣閣の戦いで袁紹、
繧ェ繝ュ繝・シ假シ搾シ論convert_20120320185621

三方ヶ原の戦いで甘寧、
繧ェ繝ュ繝・シ假シ搾シ兩convert_20120320185639

手取川機巧戦で月英、
繧ェ繝ュ繝・シ假シ搾シ托シ神convert_20120320185310

南中掃討戦で佐々木小次郎、
繧ェ繝ュ繝・シ假シ搾シ托シ狙convert_20120320185330

涼州の戦いで今川義元、長宗我部元親、
繧ェ繝ュ繝・シ假シ搾シ托シ胆convert_20120320185350繧ェ繝ュ繝・シ假シ搾シ托シ点convert_20120320185409

小牧長久手の戦いで龐統
繧ェ繝ュ繝・シ假シ搾シ托シ農convert_20120320185429
が仲間になりました^^
これで残すプレイアブルキャラは、あの辺の人たちだけのハズw

そして、難易度難しいで入手できるレアアイテムも
3章で取れるものは全部取りましたね^^
レアアイテムはコンプです!

あと、ようやくレア属性がついた武器が入手できるように
なってきたので、今後は武器集めもやっていきたいトコロですねぇ~^^

現在は王異、陸遜、ガラシャの3人でやってますw
王異は無双6の猛将伝で使っていたキャラですが
かなり使いやすかったので、オロチ2でも・・・といった感じですw
やはり使いやすいですね^^
どの攻撃も強いのですが、一番はやはりEX攻撃ですか・・・
これだけでいいんじゃないだろうかと思ってしまうぐらい
使い勝手がよく強いですw


というワケで今回はここまでww
今後は4章の本筋のストーリーを進めていく感じですね^^
ストーリー的には、いよいよゴールも見えてきたかな??

蟹づくしw

.19 2012 MHF comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・前回も書いたとおり狩人祭の真っ最中ですね^^

土曜の昼から、日曜の夜(だっけ?)までは両組シクレに参加できる
ということで・・・土曜の夜から昨日の夜までのシクレは
すべて参加しましたYO

えぇ、早起きしましたとも!!

・・・というかシクレネタしかないのでΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
シクレ時の画像をペタペタ貼っておきますw

土曜(夜)
mhf_20120317_225638_125_convert_20120319183757.jpg
ショウグンギザミ・・・なんたらメモのクエですね^^; HCでいきましたw

日曜(朝)
mhf_20120318_071830_875_convert_20120319183913.jpg
アクラジェビアです^^ 火事場ヌヌ×4で結構楽でしたねぇ~

日曜(昼)
mhf_20120318_172015_656_convert_20120319184132.jpg
昼と書いてますが、シクレ開始が午後4時でしたね(´・ω・`)
剛シェン99魂はウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
結構稼がせて頂きましたww

日曜(夜)
mhf_20120319_010205_203_convert_20120319184004.jpg
上位の衝撃ザザミでした^^
これまたヌヌ×4でサクサクまわせましたYO

・・・とまぁこんな感じですがw
ホント、シクレのモンスは甲殻種のみですねぇ~^^;
ここまでくると飽きるというか、とてもつらい罰ゲームですね。:゜(;´∩`;)゜:。

今回の祭のタイトル上、しょうがないんですけどね^^;
今度のメンテまでは、もうちょこっとあるので
頑張ろうと思います^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

NP

.17 2012 MHF comment(2) trackback(0)
こんばんは~^^
ネカプレブースト使用時の
デイリードドでもらえるHRP(SRP)が半端ないですねぇ~^^;
そのうち、1日中デイリー受注可能な日がでてく・・・おっと
危ない危ないww

さて、今週はたっぽりデーがあったので
ネカプレブーストの力を借り、コツコツ双剣のSRを上げてきましたYO
気になるヌヌのSRですが・・・
SR550まで上げることができました^^
(現在は556?だったかな・・・)

mhf_20120316_211722_828_convert_20120317181509.jpg

このあたりから、なかなか上がらないんですよねぇ・・・(´・ω・`;)
なんとか月末のたっぽりで、SR700を目指したいトコロです!
ちなみに私が行ってるネカフェは
たっぽりデーの時にはポテトが増量されるようになりました(マジw


ネカフェと言えば・・・
head_convert_20120317181339.jpg

NP(ネカフェポイント)がもらえるキャンペーンがやってましたね^^
すでに、マイページのほうでNPがもらえるコードが配布されてますYO

私ももらっておきました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120316_211625_671_convert_20120317181450.jpg
パッケを全部買っている私は・・・
えぇ、もちろん8888Pですとも!

しかしながら・・・NPの価値も最近は落ちに落ちた感がありますね・・・
前までは、ネカフェに行ってやらないともらえなかった貴重なポイント
でしたが、今では普通にパッケに付いてたり、
あげくの果てにはキャンペーンでもらえたりと・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

たっぽりの影響でネカフェに行く人は余計に増えてる感があるので
それはそれでいいんでしょうが・・・^^;

と言う私はちゃっかりNPをもらっているので
どうこう言える立場ではないんですけどねww

せっかくもらったポイントなので、大事に使わせてもらいます( ー`дー´)キリッ


そして現在、狩人祭は入魂祭に突入してますね^^
bnr_49_convert_20120317181810.jpg

今回は甲殻種ノ宴ということで
シクレが全部、甲殻種のクエっぽいですね♪

昨日の夜は、シクレにありつけたので参加しましたYO
衝撃下位ギザミでしたww

mhf_20120317_001135_609_convert_20120317181529.jpg

やはりシクレ時の団員さんの団結力みたいなのはすごいですね^^;
ひとつのランドに30人ぐらい団員さんで集まるのは(・∀・)イイ!!
普段バラバラで遊んでいるだけに、
シクレ時だけでも大勢集まれるのは楽しいですよね♪

まだまだ入魂祭は真っ只中って感じなので
今回も頑張ろうと思います(・∀・)ニヤニヤ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

カウチュ

.14 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^ カプ畜ですw
とうとう買ってしまいました・・・

何をって?
カウチュキットですYO

新しい課金防具というやつです^^;
今度のキットはな、なんとHCだったりしますw

area01_item03_convert_20120314201142.jpg

私はてっきり防具だけが最終強化でHCになるものだと
思っていましたが、
このキットについている
ハンマー2種とランス2種もHC武器なんですね^^;

area01_item01_convert_20120314201102.jpg
area01_item02_convert_20120314201120.jpg

武器はとりあえず生産はしていませんw
防具だけは生産してHCまで強化しておきましたYO

mhf_20120314_013000_388_convert_20120314201247.jpg

そして、このカウチュシリーズを使って、
新たな装備を組んでみました^^

カウチュと言えばやはり溜め短縮がウリだと思うので
今回は、集中+2、回避性能+2の装備をシミュってみました^^

・・・というワケでできた装備が↓コチラ

mhf_20120314_012533_138_convert_20120314201339.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 神足珠, 剛力珠
カウチュHCベスト・※   (HC) Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZアーム・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カウチュHCコイル・※  (HC)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 毒剣珠G, 集中珠G
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフⅡPA3

防御値:612 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,集中+2,見切り+3,高級耳栓,龍風圧無効
回避性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,各耐性+5,早食い


ピアス以外は課金防具ですね・・・(´・ω・`;)
カフまで課金ですww
回避性能を+1にすれば、超耳ができるのでしょうかね・・・
シミュってませんが、回避+2は付けたかったので
これでいいかなぁ~っといったトコロですww
見た目もバランスがとれてていいですしね♪
しばらくはコレで遊ぼうと思います^^;


そして、少し前に根性珠Gの素材をHEROさんと集めてる時に
HEROさんがいい根性装備を教えてくれたので
早速、作ってみましたYO

mhf_20120314_013111_325_convert_20120314201438.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
天空Fお団子       (他)  Lv7   66  ●●● 匠珠, 剛力珠
テクストFZベスト・※   (パ)   Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFZアーム・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
テクストFZコイル・※   (パ)  Lv7  133   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛体珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:645 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,絶倫,高級耳栓
火事場力+2,状態異常攻撃強化,根性,斬れ味レベル+1,早食い


絶倫がついてるのでヌヌ剣とは相性がいい感じですねぇ~^^
根性はもちろんのこと、早食いもついてるので結構使いやすいと
思います^^;

・・・ってか根性珠G使ってないじゃないですかww


この装備でHCの剛クシャにでも行きたいところですね♪

レア度8の武器でHC剛クシャいくんですか?
移動しますね・・・^^;



↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

グークのワイルドツーリング

.13 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さて、MHFですが・・・

また忘れないうちに
↓コイツを終らせておきましたYO
5352_1_convert_20120313195340.jpg

【クエスト配信期間】
2012年2月29日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2012年3月14日(水)定期メンテナンス開始まで
今度のメンテまでなので、まだの人はお早めにww

配信されるクエストをクリアすることで、「ライダーシリーズ」の
生産素材「ライダーの型紙」を入手することができます。

「ライダーシリーズ」
 ・ライダーメット
 ・のりのりグラス
 ・ネッカチーフ
 ・ライダージャケット
 ・ライダーベルト

※いずれも、4色入手できます。

mhf_20120309_000418_906_convert_20120313195422.jpg
「グークのワイルドツーリング」
受注条件 HRまたはSRが5以上のハンターであること。
目的地 潮島 (温暖期 / 夜)
ターゲット
メインターゲット:ゴゴモア1頭の狩猟
その他の条件 防具貸与:イーオスーツシリーズ

下位のゴゴモア1頭の狩猟なので楽ですね♪
クリアすると、ライダーの型紙がもらえます^^
これを10個集めればおkですね^^;

mhf_20120309_000527_437_convert_20120313195442.jpg
↑最後の1撃がカウンターだったので
報酬画面が醜いことにww

やはりゴゴにはカウンターが面白いですよねぇ~♪

型紙を10個集めたので、早速ライダーシリーズを作りましたYO

mhf_20120309_010229_953_convert_20120313195500.jpg
クールでカッコイイですねぇ~ww



あと、こちらもギリギリでしたが
新たな衝撃クエがきてるということで
そちらも終らせておきました^^

mhf_20120312_005005_640_convert_20120313195518.jpg

火竜の衝撃ですね♪
クリアすると、黄丹原珠が報酬でもらえます^^
例の如く15個で装飾品が1個生産できますねぇ~w

mhf_20120312_005144_968_convert_20120313195535.jpg

今回は加弾珠Gが生産できますYO
とりあえず、3個生産できる分は集めておきました^^


これでイベクエ的なものは終った感じですかね^^;
あとはまた~りやろう・・・そうしよう!


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.62

.12 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

今回も長いですYO
こんばんは^^
いよいよストリートファイター×鉄拳が発売されましたね^^;
早速やりたいトコロですが・・・
なんせやるものが多くて、なかなか・・・(´・ω・`;)

格ゲーといえば
先にコレ↓を触っておこうかと・・・
c20110929_tekken_01_cs1w1_300x.jpg
去年12月に発売になった
TEKKEN HYBRIDですねぇ~^^

公式↓
http://www.tekken-official.jp/tkhybrid/index.html



これは、去年公開されたフルCGの長編映画
鉄拳ブラッド・ベンジェンス
鉄拳タッグトーナメントHD、それに鉄拳タッグトーナメント2の
プロローグ版が1枚のディスクに収録されているというものです^^
お得ですね♪

とりあえず、フルCGの鉄拳ブラッド・ベンジェンスを観ました^^
主人公は↓この2人
004.jpg
シャオユウとアリサですねぇ~

他に映画版のオリジナル?キャラとして
c20110620_tkhybrid_14_cs1w1_300x.jpg
神谷真という人物もでてきますw

ストーリーは・・・
ある日、シャオユウのもとに三島一八率いるGコーポレーション
のアンナから依頼がきて、京都のインターナショナルスクールへ
潜入するというところから始まるワケですが・・・
依頼の内容はズバリ、神谷真を調べるというもの。
そこでアリサとも出会い、物語は・・・という感じですね^^;
その先はぜひ、見てくださいませww

一八の片腕として登場するアンナがいるということは・・・
c20110620_tkhybrid_04_cs1w1_720x405_convert_20120311181435.jpg

WS000062s_convert_20120311181537.jpg

当然のことながら、風間仁の片腕として動いているニーナも
いるということですww
f44a57baba01999b853d-LL_convert_20120311181458.png

c20110620_tkhybrid_02_cs1w1_720x405_convert_20120311181416.jpg
その辺は鉄拳6から繋がってる感がありますね^^
ニーナとアンナの対決シーンも見物ですYO

最終的には、風間仁、三島一八、さらには平八も登場しての
親子3代にわたる壮絶な戦いになっていくという・・・

フルCGということで結構期待はしてましたが
かなりいい出来だったと思います^^
まだ見ていないという人にはぜひ、オススメですねぇ~

ff007be0_convert_20120311181519.jpg


鉄拳タッグトーナメントHD
驩・教繝上う繝悶Μ繝・ラ・棒convert_20120311174223

こちらは同ディスクに収録されている鉄拳タッグHDです。
過去にPS2で発売されたものがHDヴァーションとしてPS3で遊べるという。
驩・教繝上う繝悶Μ繝・ラ・狙convert_20120311174033驩・教繝上う繝悶Μ繝・ラ・胆convert_20120311174051

いくらHD化されたとはいえ、所詮は過去の作品なので・・・
驩・教繝上う繝悶Μ繝・ラ・誉convert_20120311174238
キャラは最初から全キャラ使えるようになってますね^^;
おまけに各キャラのエンディング?も最初から全部見れますww

そしてやはり鉄拳タッグといえば・・・
驩・教繝上う繝悶Μ繝・ラ・廟convert_20120311174203
鉄拳ボウルですねぇ~^^;
むしろこっちにハマる人が多いかもしれませんww

驩・教繝上う繝悶Μ繝・ラ・農convert_20120311174143
2キャラペアで、ボーリングをするという
シンプルかつ奥の深いゲームですね(・∀・)ニヤニヤ


鉄拳タッグトーナメント2 プロローグ
驩・教繝上う繝悶Μ繝・ラ・論convert_20120311174257
そして最後は、鉄拳タッグトーナメント2のプロローグ版です^^

このプロローグ版では4人のキャラから選ぶことができますね^^
imgChara_convert_20120311173126.jpg
シャオユウ、アリサ、デビル一八、デビル仁です!

驩・教繝上う繝悶Μ繝・ラ・托シ狙convert_20120311174120

やはり画面は鉄拳タッグHDと比べると、格段にキレイになっていますね♪
操作も若干変わっているので、最初はちょっと戸惑いましたが、
あとは慣れなんでしょうね・・・^^;
早いところPS3で製品版をだしてほしいところですねw

一通りプレイしたということで・・・
今度からストリートファイター×鉄拳(ストクロ)をプレイしていこうかなw
いろいろとやるゲームはあるので、時間次第ですけどね。:゜(;´∩`;)゜:。



無双OROCHI2 (7)

前回の続きから・・・

「本能寺の戦い」
北条氏康、周瑜、孫策の協力のもと、本能寺での戦いに挑みます。
敵は織田信長率いる織田軍と仙界の伏犠。
途中、味方援軍として、孫堅が来てくれますねぇ^^
クリアすると、孫堅、織田信長、濃姫、伏犠が仲間になり、
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ狙convert_20120311173332繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ胆convert_20120311173711繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ点convert_20120311173810
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ農convert_20120311173830
新たに樊城の戦いが選べるようになりますw
本能寺で、明智光秀が死んでしまいますが
後から改変後があるっぽいですね^^;

陣地での北条氏康と丁奉の会話から
新たに寿春攻略戦が選べるようになり、
孫策と濃姫の会話から
新たに街亭防衛戦が選べるようになります^^

「街亭防衛戦」
濃姫の記憶から過去の街亭へ・・・
本能寺からの火薬をここで使用することによって
本能寺で死んでしまった明智光秀を救うという内容ですね^^;
クリア後、本能寺の戦い・改変後が選択できるようになりますw

「本能寺の戦い・改変後」
火薬が街亭に運び出されたことで、爆発の恐れがなくなり
明智光秀とまともに戦うことができるようになります^^
光秀を倒しクリアすると、仲間になりますね♪
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ廟convert_20120311173850

「寿春攻略戦」
城を占拠した風魔小太郎を倒すステージです^^
倒すと風魔小太郎を仲間にできますねぇ
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ棒convert_20120311173908

「樊城の戦い」
魏軍&女媧との戦いですね・・・
クリアすると、夏侯惇、曹操、女媧が仲間になり、
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ誉convert_20120311173925繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ論convert_20120311173944繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ兩convert_20120311174001
山崎の戦いが選べるようになります^^

「山崎の戦い」
全ての君主に認められ、古志城へ向かい歩みを進めますが、
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ神convert_20120311173356
素戔嗚率いる、仙界軍の奇襲を受けます(´・ω・`;)
結局、妲己の企みによりこの過去で妖蛇の出現は食い止められなかった
ということになりますね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
クリアすると、虎牢関の戦い、大阪城の戦い、成都の戦いが新たに
選べるようになりました^^

「成都の戦い」
劉備、曹操、徳川家康を脱出地点へ導くステージですね^^
クリアすると、諸葛亮、劉備、董卓、徳川家康が仲間になり、
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ狙convert_20120311173418繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ胆convert_20120311173441繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ点convert_20120311173459
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ農convert_20120311173518
小牧長久手の戦いが選べるようになりますが、まだできませんね・・・><

「虎牢関の戦い」
妖蛇2匹を八塩折で撃破し、その後現れる遠呂智2人を倒すステージですね^^
クリアすると、司馬懿、曹丕、甄姫が仲間になり、
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ廟convert_20120311173538繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ棒convert_20120311173555繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ誉convert_20120311173615
新たに、広宗の戦いが戦場選択に出現します。

陣地での夏侯惇と司馬懿の会話から、
新たに雒城解放戦が選べるようになります。
雒城解放戦をクリアすると、樊城の戦い・改変後が新たに出現。

「樊城の戦い・改変後」
過去が変わったことで、郭嘉が雒城へ向かうことがなくなり、
この戦いに勝てば仲間にできるという話ですね^^
クリアすると郭嘉が仲間になりますYO
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ論convert_20120311173632

陣地での郭嘉と星彩の会話から新たに、
夷陵救出戦が選択できるようになります。

「夷陵救出戦」
郭嘉の情報をもとに、妖魔相手に武者修行を行っているという
美姫をさがすことに。
捕らわれていた稲姫を助け、クリアすると
稲姫が仲間になります。
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ兩convert_20120311173650

・・・と今回はここまでですねぇ~
この他に難易度難しいで、2章のレアアイテム集めを終わらせました^^
そして、妲己とあやねのレベルがMAXの99にww
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ抵シ神convert_20120311173732繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ抵シ狙convert_20120311173750

そろそろ別キャラの育成でもしていこうかな・・・といったところですね^^;

アキレウスさぁ~ん!を育てたかったのですが
あの走り方を見て断念・・・w
やはり、リュウ・ハヤブサか、惇兄あたりがいいかなぁ~といったところ。
ストーリー的にもまだ続きそうですし、キャラも全部だしたいですからねぇ~
海賊無双はいつになったら始めれるのでしょうかww

アッシュ・レベル

.11 2012 MHF comment(2) trackback(0)
こんにちは^^
MHFですが・・・昨日は今週の目玉クエである
medama_quest_120307_abxab_convert_20120311042656.jpg
剛アビ2頭クエを連戦してましたYO

大剣の強化に2頭討伐の証が必要だということは
以前書いたと思いますが・・・^^;

やらないと証は集まりませんからねぇ~(´・ω・`;)
過密区で募集してるのがあったので早速、参加してきましたw

とはいえ、2頭同時をガチでというのはかなりキツイですよね・・・
すでに分断させるやり方が確立されてるようで
1頭ずつ倒せばなんとかなります!

というかかなり楽ですねぇ^^

分断方法ですが、エリア2で待機して
mhf_20120311_013446_921_convert_20120311042843.jpg
1頭が入ってきたら、すかさずエリア4に移動するというものですね♪
エリア4に残っているもう1頭から倒します^^

エリア4待ちのやり方もあるようですが、
それは貼り主さんにお任せでしょうかねぇ
私は両方参加してみましたが、
2待ちのほうが余裕があっていい気がします^^


あとは、罠連なりしてすばやく
1頭目を終わらせるようにすればいい感じですか・・・

mhf_20120311_012410_656_convert_20120311042755.jpg

1頭目でモタモタしていると
エリア2に移動したもう1頭が1周して戻ってくるので
2頭同時になることは避けたいトコロです^^;

最初は大剣でやってましたが
やはりここは仙道さん(ランス)の出番ですね^^;

13.jpg

仙道3、笛1パーティーが望ましいと思いますYO

mhf_20120310_235616_250_convert_20120311042734.jpg

そして、このクエでは秘伝報酬で武具職人魂の【荒】と【幸】が
でるのでいいですねぇ~^^

秘伝報酬
武具職人魂【荒】x1  30%
武具職人魂【幸】x1  5%

mhf_20120311_013142_859_convert_20120311042817.jpg

とりあえず、必要な2頭討伐の証15枚は集めたので、
大剣を強化です ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120311_030328_531_convert_20120311042906.jpg

ヤバイ・・・ほんと剛翼がないww

mhf_20120311_031809_234_convert_20120311042926.jpg

斬れ味+1で微妙な紫ゲージ・・・
攻撃力は1344と高いのですが会心は-15にww
火属性200はあって無いようなものですね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
おまけにリーチ極長なので、
使いどころがないのではないかと思ってしまいますね(´・ω:;.:...

折りたたみ式はいいんですけどねぇ~ww
せっかく作ったので機会があれば使いたいところですね♪


ついでに↓コイツも作りましたYO
mhf_20120311_033422_890_convert_20120311042945.jpg

剛翼8個も使うので、今まで作らなかったのですが
先日のHC剛ドラで証がかなりたまってたので
ついつい勢いで作ってしまいましたとさww

また剛ルコでもやって剛翼集めますかね・・・


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

キャンディパーティー

.09 2012 MHF comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日はMHFにINすると、フレの池内さんとHEROさんから
メールがきてました^^;

ホワイトデーイベント真っ最中ということで
ポルタキャンディが贈られてきてましたね~^^
2人とも☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
これは早速使うしかないということで・・・

5383_1_convert_20120309205703.jpg

【クエスト配信期間】
2012年3月7日(水)定期メンテナンス終了後~
  2012年3月21日(水)定期メンテナンス開始まで


このメンテ明けから配信されているホワイトデー限定イベントを
こなすことにしましたYO
なんでも今年はヌヌ剣が作れるとか^^
ちょうどヌヌのSRも取ったことですしねぇ~w

このホワイトデーのイベントは
4つのクエストが配信されてます^^

イベントの流れは↓コチラ
5383_2_convert_20120309205723.jpg

クエスト1「キャンディ取ってくるミャ~」
クエスト2「キャンディ持ってくるミャ~」
クエスト3「怪しいネコからの贈り物」
クエスト4「ホワイト・メッセージ」

1は男性ハンター限定、2は女性ハンター限定、
3は今までのホワイトデーイベント武器の生産素材が入手、
4は親方印に強化するための素材入手という感じですね^^;

私の場合は2で双剣を生産と、4で親方印武器への強化素材集めです!

とりあえずは「キャンディー持ってくるミャ~」からww

mhf_20120308_220750_562_convert_20120309205829.jpg

「キャンディ持ってくるミャ~」
受注条件 HRまたはSRが2以上のハンターであること。
女性ハンター限定
「ポルタキャンディ」1個の消費

目的地 沼地 (繁殖期 / 夜)
ターゲット
メインターゲット:ドスイーオス1頭の捕獲

ドスイーオスの捕獲だけですが、下位クエだけに
かな~り弱いので、間違って殺してしまわないようにすることですね^^;
捕獲名人があれば楽ですね♪

クリアするとホワイトクロスが10個入手できます。
1回で10個でるみたいなので楽ですねぇ~ww

早速、双剣を生産・・・。
強化できるところまで強化してみました(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20120308_221310_687_convert_20120309205850.jpg

この後の強化(最終?)で親方印の武器になりますが、
多謝のカード・白がいるみたいですね・・・(´・ω・`;)
これは、これまでに作れた太刀、片手剣、ガンス、弓を
親方印に強化するのにも10個づつ必要なので
全部強化する場合は合計で50個集めなければいけません・・・
最近、こういうパターンばかりですね。:゜(;´∩`;)゜:。

というワケでクエスト4の「ホワイト・メッセージ」へ・・・
めんどくさかったので都会(過密区)で人を募集してやってきましたYO

mhf_20120308_230006_421_convert_20120309205911.jpg

「ホワイト・メッセージ」
受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。
目的地 樹海頂部 (温暖期 / 夜)
マストオーダー リオレウス変種1頭の狩猟
リオレウス変種の頭部破壊

1回のクエで結構沢山、多謝のカード・白がもらえるので、
意外とサクサク集めることができますねぇ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

5種の武器の強化に必要な50個集めましたぁ~w

最初から最後まで一緒にやってくれたハンターさんに感謝^^
mhf_20120308_232345_609_convert_20120309205933.jpg

集めたのはいいのですが、
親方印に強化するためには、またしても高額を要求されるので
今回は強化は見送りです!!

一応、性能はわかっているので
参考までに載せておきますYO
お気に入りの武器があれば強化してみてはいかがでしょうか?

mhf_20120308_233816_031_convert_20120309205958.jpg

mhf_20120308_234113_968_convert_20120309210017.jpg

mhf_20120308_234311_656_convert_20120309210037.jpg

mhf_20120308_234454_890_convert_20120309210056.jpg

mhf_20120308_234859_546_convert_20120309210118.jpg


話は変わりますが、また狩人祭が始まりましたね^^
私は蒼組になりましたぁ
今回勝つと
5389_1.jpg

勝ち組限定?で4月配信予定の新モンスタイクンザムザ
先行狩猟できるようですねぇ~^^
おまけに祭典の響想・乙が入手できるとなれば
勝ちたいところですね♪

入魂祭は今度のメンテ明けからですYO
来週は頑張らないといけないので
今週はまったりやろうかなぁといったところです^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

またばらまきとかw

.08 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
このメンテ明けから
5390_2.jpg

共通のイベントコードを入力するこで
アイテムが配布されるみたいですね♪

また、ばらまきですか・・・^^;

アイテムといい、SP武器といい、剛種武器といい・・・
最近はこういうのが多いですねww

しかしながら、もらえる物はもらっておきましょう♪


【キャンペーン開催期間】
2012年3月7日(水)定期メンテナンス終了後~
  2012年3月21日(水)定期メンテナンス開始まで

【「ステップアップ支援セット」内容】
●ギルドへの推薦状 x 30個

 [ギルドへの推薦状とは?]
 アイテムを所持した状態で、大型モンスターがターゲットのクエストを
 達成すると、4,000ハンターランク(HR)/スキルランク(SR)ポイントを追加で
 獲得できます。

●根性札グレート x 30個

 [根性札グレートとは?]
 アイテムを所持しているだけで、体力が0以下になったとき、力尽きず
 体力が完全に回復します。効果発動後、アイテムは無くなります。
 ※スキル「根性」が発動している場合は、スキルが優先されます。
 ※ゲーム内アイテム「根性札」を所持している場合は「根性札」が
   優先されます。

●入力する共通イベントコード

GNSMMTUEATDSYO

↑のコードを特別イベントハウスの「イベント・キャンペーン」
「ステップアップ支援セット」のところで入力すれば、
ギルドへの推薦状と根性札グレートがアイテムボックスに送られますYO

イベントコードの使用は、1ハンター(キャラクター)につき1回となっているので
セカキャラとかいる場合は人数分ちゃんともらえますw
キャラが多いとお得かもしれませんねぇ~^^

mhf_20120308_121731_515_convert_20120308122801.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

やっときた!

.07 2012 MHF comment(2) trackback(0)
やっときた!

mhf_20120307_011412_381_convert_20120307023026.jpg

1個目

ブタが持ってきたんですけどね・・・(・∀・)ニヤニヤ



おまけ

mhf_20120307_002011_365_convert_20120307023108.jpg

今日は手抜きです・・・すいません。:゜(;´∩`;)゜:。


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

イベクエなどまとめ

.06 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^
昨日はたっぽりデーということでネカフェに行ってきましたYO
ヌヌのSRを少しでも上げたかったので・・・

5時間近くずーっと特デュラをまわし・・・
双剣のSRが
125→362まで上がりました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まだまだ600まではほど遠いですけどね・・・
できることなら700まで上げておきたいですねぇ♪


さて、先週のメンテ明けから配信中のイベクエなど、まとめてみましたYO
ベテランシリーズのは、以前書いたので省いておきます^^;

まずは↓コチラ
5349_1_convert_20120306211803.jpg
【クエスト配信期間】
2012年2月29日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2012年3月14日(水)定期メンテナンス開始まで

以前作れたハンマーがさらに強化できるようになっています^^
今回は親方印とHC武器に派生するみたいですね♪

・・・ということはもう1本生産しなければいけませんね(´・ω・`;)
とりあえずもう1本生産すべく、バサルのクエに行ってみました~


が!!


SSを撮り忘れてたみたいです。:゜(;´∩`;)゜:。

なのでこちらは詳細だけ書いておきますか・・・

「男の浪漫!岩竜をぶっ叩け!」
受注条件 HRまたはSRが11以上のハンターであること。
目的地 火山 (繁殖期 / 昼)
ターゲット
メインターゲット:バサルモス1頭の狩猟
サブターゲットA:竜のナミダ1個の納品
サブターゲットB:バサルモスの胸部破壊
その他の条件
武器貸与:工房試作品撃龍鎚(ハンマー)
防具貸与:スカルフェイス + グラビドUシリーズ

生産できたということで強化していくと・・・
特別製撃龍鎚【砕貫】で止まりますねぇ
どうやらこの先の強化には2つ目のクエで入手できる素材がいるようですw

5349_3_convert_20120306211821.jpg

特別製撃龍鎚【砕貫】に強化した後に
さらにそれを親方印とHCに強化するという・・・
なんともめんどい仕様になっています(´・ω:;.:...
しかも親方印とHC両方強化する場合、
HR(秘伝書未装備でも可)とSRでそれぞれクエを受け、
アナザーターゲットを達成させてクリアしなければいけないという・・・(´・ω・`)
文句言ってても素材は集まらないので
とりあえず連戦して素材を集めましたYO

mhf_20120302_002333_875_convert_20120306211251.jpg

「男の浪漫!放たれる龍撃!」
受注条件 HRまたはSRが91以上のハンターであること。
目的地 高地 (繁殖期 / 夜)
マストオーダー
ドラギュロス1頭の討伐
ドラギュロスの左翼破壊
ドラギュロスの右翼破壊

ちなみにアナザーターゲットは
頭の破壊となっています♪

イベクエ素材は集めましたが強化するかしないかは謎ですw
参考までに性能を・・・

4334_7_convert_20120306220013.jpg

■特別製撃龍鎚【砕貫】(ハンマー)から≪親方印≫への強化

至上撃龍鎚【貫徹】 スロット 0
攻撃力 1300 会心率 -10%
属性 龍 460
リーチ 中 レア度 9
強化素材   撃龍鎚の奥義書x10個、
        古龍種の顎x4個、
        古龍種の重殻x5個


■特別製撃龍鎚【砕貫】(ハンマー)から≪HC武器≫への強化

衝動撃龍鎚【酔狂】 スロット 0
攻撃力 1300 会心率 -20%
属性 龍 330
リーチ 中 レア度 5
強化素材    男心と秋の空x10個、
         武具職人魂【幸】x9個、
         鎧竜の骨髄x2個


続いては↓コチラ
medama_quest_120229_frfr_convert_20120306211846.jpg

衝撃シリーズの新しいやつですね♪
今回は弾穴珠Gが生産できますYO
例のごとく3個ほど生産できる分の木賊原珠は集めておきました^^

mhf_20120304_204505_203_convert_20120306211311.jpg

弾穴珠G    装填数+4、気配+5、精密射撃-3


さらにやっておきたのが・・・
脈動ガルルガです!
なぜか根性珠Gを持っていなかったので・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

mhf_20120304_215644_140_convert_20120306211330.jpg

根性珠Gが4つ生産できる分の虎爪原珠は集めておきました~^^;



今週はこんな感じですかね・・・




グークのやつやってないわ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。


今日のうちにやっておくとしますか・・・
そちらはまた後日書くと思いますw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

TIME

.04 2012 映画 comment(0) trackback(0)
昨日は映画を観てきたので感想でも書いてみます^^
ネタバレが含まれるかもしれないので
これから観にいくという人はご遠慮くださいww

今回は↓コチラ

T0011497p_convert_20120304180344.jpg
TIMEですねぇ~

↓オフィシャルサイト
http://www.foxmovies.jp/time/index.html?top


25歳で成長が止まるというキーワードが
気になって前から観たいなぁっと思ってたヤツですw


チェック:テクノロジーの発展によって
老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、
貧しい者は寿命のために働き続けなければならない
近未来を舞台にしたアクション・サスペンス。
監督は『ガタカ』のアンドリュー・ニコルが務め、
斬新な発想で時間に支配された究極の格差社会を描き出す。
主演は、『ソーシャル・ネットワーク』のジャスティン・ティンバーレイク。
共演には『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライド、
『ダークナイト』のキリアン・マーフィら多彩な顔ぶれがそろう。
                                (シネマトゥデイより)

341090_001.jpg


ストーリー:科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、
25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。
富裕層は寿命を気にしなくていい一方、
貧しい人々は寿命を延ばすためにあくせく働き続けなければならなかった。
貧しい青年のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、
時間と引き換えに裕福な男性を殺した容疑を掛けられ、
追われる身となってしまい……。             (シネマトゥディより)

341090_002.jpg


感想:派手さが全くない内容の映画ですね^^(いい意味で!)
遺伝子操作で人の成長が25歳で止まること、
25歳になると腕に刻まれたタイマーが作動し、それが0になると死んでしまう
という世界が舞台ですね~。
この世界では、通貨が全て時間なんです・・・。
お金のかわりに時間を稼ぐ・・・という感じですね^^;
わかりにくいかもしれませんが、お金を時間に置き換えたと言えば
わかりやすいかな・・・。
そういう視点で見るといいかもしれません。

主人公のウィルはスラム街に住む若者です。
日々、1日1日の時間を得るためにコツコツ働いているのですが、
ある日100年以上の時間を所有するハミルトンを助け、
彼から時間のほとんどを譲り受けたことから彼の生活がガラリと
変わります。(ハミルトンはウィルに時間をあげて自殺)
あ~書き忘れましたが・・・
時間は人に与えたり、もらったりすることも可能なのですw
この主人公、ウィルは母親(成長は止まってるので見た目は25歳w)
と時間をやりくりしながら生活していかなければならない
貧しい側の人なのです(´・ω・`)
母親は時間切れで死んでしまいますが・・・。

そんなウィルが100年以上もの時間を手に入れたことで、
裕福層が住むニューシティへ行くことになりますね^^
そこで出会ったのが大富豪のフィリップとその娘、シルビアです^^

341090_003.jpg

ここでウィルも裕福な生活をしていくのか?っと思った矢先、
彼を追うタイムキーパーの存在が!
時間をくれたハミルトンはウィルに時間を盗まれて殺されたのでは?
という話になってしまいます・・・。
追われる身になったウィルはシルビアを連れ去り逃亡することになりますね。

341090_005.jpg

その後は、シルビアを巻き込んで銀行などを襲い、
そこで盗んだ大量の時間を庶民に分け与えていくというのを繰り返します。
裕福な人たちには大量の時間があり、日々の時間を稼ぐのが
やっとな人たちとの貧富の差みたいなものが気に入らないといった
感じですかね・・・。
その辺はハッキリとは語られていませんが・・・。

最終的にはシルビアの父、フィリップから
100万年という膨大な時間を盗み、
それを庶民に配るという内容です。

341090_006.jpg

わかりやすいと言えばわかりやすいストーリーですが
冒頭に書いた通り、派手なアクションなどは全くないシンプルな内容です。
ただお金を時間に置き換えて、迫りくるタイムリミットの緊迫感が
随所に見られるのはいいですね^^;
こういう世界設定は好きです。

25歳で成長が止まること、お金が時間になってることが
斬新で(・∀・)イイ!!
逆に言えば、時間をお金で見た場合・・・
なんの面白みもない内容になるということですか・・・ww

この手の内容の映画は、観る人によって好みが分かれる感じですが、
私的にはアリなので、オススメします^^


おまけ
341090_007.jpg
↑左から、祖母、母、娘

創生と流転の姫君

.02 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
狩人祭ですが、入魂数上位猟団が発表されてますね♪

↓チェック
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/result/48_1.html

今回も(?)私の所属する狼乱凛美『幻月』が1鯖紅組では1位でした^^

スゲーナスゴイデス

祭は負けましたが、頑張った結果はちゃんとでるもんです!


さて、そんなMHFですが
今週もイベクエやらなんやらで、やることが多いですねぇ(´・ω・`)

忘れるといけないので、今週(メンテまでに)私がやっておきたいことを
メモってみましたYO

・シリーズクエ「創生と流転の姫君」
・男の浪漫! 貫徹、職人の道
・白影の衝撃
・黒狼鳥の脈動
・HC剛ベル
・HC剛テオ
・グークのワイルドツーリング

こんな感じですねぇ~
月曜日にはまた、たっぽりがくるのでそれまでには
大方片付けておきたい感じです^^;
剛テオまでいけるかな・・・(´・ω・`;)


というワケで、昨日は↓コイツを終わらせましたYO
5351_1_convert_20120302203048.jpg

空と海と大地と呪われし姫君創生と流転の姫君
【シナリオ配信期間】
2012年2月29日(水)定期メンテナンス終了後~
 2012年3月21日(水)定期メンテナンス開始まで

【シリーズクエストの参加条件】
いずれのチャプターもHR71から受注可能です。


ベテランシリーズの新しいやつですね^^
今回は大剣が作れるのですが・・・
実はこの大剣、以前に作れたモノですねw
今回は親方印にできるということです^^;

以前に配信されたイベクエは↓コチラ
http://nina286.blog133.fc2.com/blog-entry-252.html

早速やってみました~^^
まずはディア1頭の狩猟です!

mhf_20120301_215645_531_convert_20120302203730.jpg

終わらせてミズキさんに報告しますが、何ももらえません!!
続いてエスピ亜種、デュラの討伐に続きますね^^

mhf_20120301_221010_781_convert_20120302203707.jpgmhf_20120301_221904_296_convert_20120302203645.jpg
エスピ亜種を倒しミズキさんに話しかけると怨嗟の大骨が1個、
デュラで2個もらえます^^

続いて、ルコディオラ1頭の討伐、ティガ1頭の討伐ですね^^

mhf_20120301_223143_156_convert_20120302203619.jpgmhf_20120301_223951_906_convert_20120302203556.jpg
ルコ討伐で怨嗟の大骨が3個、ティガ討伐で4個もらえますYO

今週は狩人育成クエ(2人用のやつですw)でデュラとティガが
あるので、少しでも時間短縮したい人はそちらをやることをオススメします^^

そして、この時点で怨嗟の大骨が10個集まるので
大剣を生産できますよぉ~^^
私はすでに持っているので、そのままガーデンの宅配BOXに
入れておきましたww(セカで生産しよう♪)

さぁ、次は親方印武器への強化素材をもらわねば!
というワケで、話は続きますww
またこれが、ミズキさんの話が長いこと長いこと・・・
ボタン連打wしていると
その場で次のクエが受注できますね^^;

今度はなんと!!

アビオルグの2頭クエじゃないですかww

これはもしや、今月新たに配信される
アビの2頭クエのデモンストレーションか!?
とにかく、やってみることに・・・

mhf_20120301_225024_671_convert_20120302203500.jpg

ホントに2頭同時でしたww

2頭クエだけに体力はそんなにない感じでしたね♪
モンハンと言えば、過去作に登場する2頭クエは大体
体力がちょっと低く設定されてますが・・・その流れですかね^^;
(関係ないかなw)

mhf_20120301_225700_812_convert_20120302203438.jpg

無事に討伐を終え、ミズキさんに話しかけましたが
何ももらえないという・・・(´・ω:;.:...

これで終わりではないようで、
最後にもう1種狩猟してきてくださいとのことΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
最後のモンスは・・・

mhf_20120301_230615_812_convert_20120302203410.jpg

ゴゴモア1頭の狩猟でしたねぇ~^^
クリアしてミズキさんに話しかけると流転の妖骨が10個もらえます^^
これこそが、大剣を親方印に強化するための素材ですw

早速、創生姫クレアに強化しました♪

mhf_20120302_014850_109_convert_20120302203341.jpg

親方印がつき、スロが2つ空きますねぇ~
攻撃力や、会心率は変化なしですね^^;
会心マイナスは痛いですが、UPさせる方法はいくらでもありますからね^^;
デザインは好きなんだけどなぁ・・・


おまけ

コネクト!オンとファミ通Xbox360の最新号が発売中ですYO
top_left_201204_convert_20120302203136.jpgあああい

今号にも、先月号に引き続き片手剣のイベントコードがついてます!
しかも!!
今号はさらに、カシラの差し入れとはじめての狩猟セット【紅】が
ついてくるというww
いらんがな(´・ω・`)

もらえる物はもらっておきましょうね♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

くるりんぱ!

.01 2012 MHF comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
先ほど、ワンピース 海賊無双が届きましたYO
・・・といっても私の場合、OROCHI2がまだまだって感じなので
プレイは当分おあずけでしょうか・・・ねぇ(´・ω:;.:...
そのうちやり始めるとは思いますがww


話は変わってMHF
狩人祭も入魂祭が終わり、現在は褒賞祭に突入ですね^^;
とはいえ、今回1鯖は蒼が勝ったので
紅組だった私は勝ち組クエにはいけないという・・・><
こればっかりはしょうがないですけどねぇ。:゜(;´∩`;)゜:。

そして、今回の私の入魂数はと言いますと

mhf_20120229_213735_859_convert_20120301190851.jpg

頑張ったほうではないでしょうかw
これでも猟団内の順位としてはちょうど真ん中ぐらいですね^^;
入魂祭直前に入団したHEROさんが
私よりも入魂数が多かったですねぇ~
「ついていけるかな・・・」
とか言ってたのにコツコツやってたみたいですww
私が思うに、この猟団はHEROさん向きではないでしょうか^^

勝敗もそうですが、個人の入魂数はやはりシクレで
大きく変わってきますよね^^;
ってかうちの猟団のシクレ時の団結力と言いますか
結束力?みたいなものはスゴイですね ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これぞまさに猟団って感じがしますね♪

今回は負けましたが、次回も頑張ろうと思います!


先週は結局、シクレ以外はHC剛デュラか、たっぽりの
特デュラしかやってない気がします・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

HC剛デュラはやはり
氷狐竜の氷殻狙いだったのですが、
これも結局、何十戦もしたあげく、ファンファーレは鳴りませんでした(´・ω・`)

mhf_20120228_213259_562_convert_20120301191240.jpg

週末からの特デュラではヌヌのSR上げをコツコツやってましたね♪
今回はネカプレブーストは使用していませんww
代わりにギルドへの推薦状を毎回持っていってましたね^^
何気に4000はおいしいです^^

そしてようやく・・・

mhf_20120226_184401_078_convert_20120301191204.jpg

双剣のSRが100を超えました(・∀・)ニヤニヤ
(現在はSR125になっていますw)

100を超えたということで、新たに嵐ノ型を習得することにしましたYO
今回の対象モンスは・・・

mhf_20120229_214131_203_convert_20120301190912.jpg

ガノトトス4頭でしたw
ちょうど、上位のHC素材である刃ビレがほしかったので
上位のHCガノをやってましたねぇ~

mhf_20120229_223135_234_convert_20120301190934.jpg

刃ビレもでたのでよかったです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


無事に4頭討伐し・・・

NINA.Wはレベルがあがった
「くるりんぱ!」を覚えた。


くるりんぱ!・・・ジャンプ縦回転斬りのことですね^^;

mhf_20120301_015231_437_convert_20120301190955.jpg

斬り払いが、このくるりんぱに変化するワケですが・・・
どう使えと・・・!?
いまいち使いどころがわかりませんww
慣れなんでしょうが^^;
いろいろと練習しておきますw

mhf_20120301_015325_531_convert_20120301191013.jpg

mhf_20120301_015328_812_convert_20120301191030.jpg

mhf_20120301_015331_812_convert_20120301191048.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
 HOME 
