砂漠に眠る別巻と新巻

.30 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
この月末のたっぽりで、ようやくライトボウガンのSRが
700↑になりましたぁ~^^;
ライトSR
これでテオバラが担げる~のですが・・・
まだ生産してないんですよね(´・ω・`;)
素材すら集めてないという・・・^^;
ボチボチ素材集めを始めようかしらw


さて、ここからが本題です!
昨日もイベクエの消化をしてましたYO
今回は↓コレ
5545_1_convert_20120430174201.jpg
詳しくは↓コチラを参照w
失われた武具を生産せよ!

私の場合、現在配信されている中では
ヌヌと笛を親方印に強化するための素材が入手できる
砂漠に眠る別巻と新巻のみになりますねぇ~^^;

早速、やってきました^^
マストはアクラ変種と、ヒプ変種の討伐になっています。
アナザーターゲットは、おそらくアクラの尻尾切断ですね^^;
そして、武器はレア度制限があり、レア度8以下の武器じゃないと
クエストを受注できないので注意ですw
開始早々、エリア2(いつもアクラがいる場所)に向かっても
アクラはいないので、井戸から飛び降り、
エリア5へ向かいます^^
mhf_20120430_000430_593_convert_20120430174259.jpg
ここに、アクラもヒプもいますねぇ~Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

まずはやはり、アクラを出す前に
ヒプを倒してしまったほうがいいかと思われます^^
ヒプを倒してしまえば、アクラに集中できますからね♪

mhf_20120430_003531_109_convert_20120430174640.jpg

一応、尻尾切断もしてみましたが
アナザー報酬は練達の書【新巻】みたいです^^;
練達の書【新巻】
とはいえ、【新巻】は普通にクリアしても入手できる感じなので
無理に尻尾切断をしなくてもいいかもしれませんねw
討伐だけなら、双3&笛1でアクラの脚を攻撃し続ければすぐ終わりそうな
感じもします^^;(やってませんがw)

このクエでは、練達の書【新巻】と【別巻】が入手できますが、
【別巻】はヒュプノサイレンス(双剣)、アクラリーナ(狩猟笛)
への強化に1個づつ必要ですねぇ
去年やって、強化済の人は【別巻】は必要ないと思います^^
そして、【新巻】は双剣と狩猟笛を親方印に強化するのに
1個づつ必要なのですべて強化する場合は、
合計3個集めればおkですYO

強化後の性能は↓コチラ
mhf_20120430_031621_265_convert_20120430174710.jpg

mhf_20120430_032152_000_convert_20120430174727.jpg

mhf_20120430_032323_468_convert_20120430174745.jpg

これでこのイベクエ、残りが5月2日配信の雪山に眠る竜鱗氷石のみ
になりましたね♪
大剣の強化素材が入手できるクエなので、楽しみです(・∀・)ニヤニヤ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

端午の節句ということで

.28 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 ~
さぁ~てMHFですが、まずは↓コチラの話題からww
5436_2.jpg
カプコンの総合情報誌カプ本のVol.3が発売中ですYO

カプコンの最新ゲーム情報とコミックが融合した
画期的な情報誌になっています^^;
今号では、バイオハザードとドラゴンズドグマを中心に特集が
組まれてますw

そして、Vol.2ではMHFの狩猟笛が生産できるイベントコードが
付いてましたが、このVol.3では、ヌヌ剣が生産できるイベントコードが
付いてます^^;

5486_5.jpg

早速、生産して強化してみましたww(買ったのかw)

mhf_20120427_012856_484_convert_20120428140324.jpg

イベントハウスでコードを入力すれば生産券が送られます。
強化素材は普通の課金武器と同じですねぇ~w
性能は・・・課金武器らしい性能なんですが・・・(´・ω・`)
双剣マニアは手に入れるべしww

しかしながら・・・カプ本にまでMHFのイベントコードを付けてくるとわ^^;;
かぷんこ恐るべし!!

Vol.2で味をしめて今回もという流れなんでしょうが
この流れからすると、毎号MHFのコード付いてくる勢いですねぇ~

ちなみにこのカプ本、今号は1000円となっています(高いわw)



さて、ここからが本題です!
端午の節句間近ということでMHFでは例のイベクエが配信中ですYO
5525_1_convert_20120428141135.jpg
こいのぼりをモチーフにした大剣が生産できるイベントですね^^

詳しくは↓コチラをチェック!
やんちゃな暴れん坊

すでに去年生産している人は、最終まで強化してあれば
爆熱剣ヴォルノボリを持っているかと思いますが・・・
今年はここからの派生強化2本と
新たに生産&強化できるのが2本の合計4本の大剣に強化できます!スゲー

クエストは去年と同じ感じで、小さいヴォルガノスの狩猟ですね^^;
mhf_20120428_003331_312_convert_20120428140233.jpg
【クエスト配信期間】
2012年4月25日(水)定期メンテナンス終了後~
  2012年5月9日(水)定期メンテナンス開始まで

メインターゲット:ヴォルガノス1頭の狩猟
サブターゲットA:ヴォルガノスの背ビレ破壊
アナザーターゲット:ヴォルガノスの頭破壊

報酬でヴォルガノス人形各種が入手できますが
大剣を4本とも生産から最終まで強化する場合に必要なヴォルガノス人形は

ヴォルガノス人形   20個
ヴォル人形【水】    20個
ヴォル人形【赤】    10個
ヴォル人形【緑】    10個
ヴォル人形【白】    10個
ヴォル人形【紫】    10個

となっています^^;オオイナ

このうちヴォルガノス人形とヴォル人形【水】は基本報酬で
ヴォル人形【赤】と【緑】はサブA報酬とHRで参加した場合のアナザー報酬、
ヴォル人形【白】と【紫】はSRで参加した場合のアナザー報酬ですね^^

SRで参加している場合、最終的に【白】と【紫】を集めるのに苦労するハズw
ともに50%の確率でどっちかしかでないので
【紫】ばかり集まって、【白】がなかなかでないなんてこともあります(´・ω・`;)
その間に、他の色のヴォル人形が大量にたまるんですがww

このクエでは、ヴォルが小さいので
アナザーも達成されたかどうか判断しづらいと思います^^;;
・・・というワケで!
mhf_20120428_013405_500_convert_20120428140259.jpg
↑ココが壊れてれば、アナザー達成になりますYO


さて、素材が集まったというコトで
早速、大剣を生産&強化してみました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
生産はヴォルノボリ大剣ヴォルノボリ大剣・水の2種です^^

ともに強化していくと、最終強化で親方印かHCになりますねぇ

最終強化素材は

大海王ヴォルノボリ(親方印)
  ヴォル人形【赤】x10
  古龍種の舌x2
  古龍種の厚鱗x4

大海神ヴォルノボリ(HC)
  ヴォル人形【白】x10
  武具職人魂【荒】x7
  紅溶岩竜のヒレx4

爆熱王ヴォルノボリ(親方印)
  ヴォル人形【緑】x10
  古龍種の牙x3
  古龍種の重殻x4

爆熱神ヴォルノボリ(HC)
  ヴォル人形【紫】x10
  武具職人魂【和】x8
  溶岩竜のヒレx3

となっていますw
私は武具職人魂【和】が足りなかったので、爆熱神ヴォルノボリは
強化できませんでした(´・ω:;.:...
例のごとく、性能はわかっているので一緒に載せておきますYO

mhf_20120428_025703_093_convert_20120428140347.jpg

mhf_20120428_025953_390_convert_20120428140418.jpg

mhf_20120428_030229_343_convert_20120428140439.jpg

mhf_20120428_030510_671_convert_20120428140458.jpg

すぐにわかると思いますが、ヴォルノボリ大剣からの2種と
ヴォルノボリ大剣・水からの2種は、こいのぼりの色が違います^^;

性能としては、やはりHC武器に注目ですねぇ~
爆熱神ヴォルノボリは、ぶっちゃけフレアアンサラーを
持ってたらいらない気がしますw
フレアアンサラーは攻撃力1248の火属性790、
リーチ長のスロ3ですからね(・∀・)ニヤニヤ
爆熱神~のほうはレア度5でフレア~のほうはレア度6なので
レア度制限などで使い分けることぐらいしか・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
HC武器なのでどうでしょうといったところですね^^;

大海神ヴォルノボリは、HC大剣では初となる
水属性なので、どちらかというとこっちのほうが
使える感じかもしれませんねぇ~^^
レア度4なので低SRでも容易に担げますしね(・∀・)イイ!!

やはりイベで作るHC武器もHCクエでは斬れ味ゲージってさらに伸びる
はずですよね??
今度確認してみよう!そうしよう!

一気に大剣が3本も増え、とうとう大剣の所持数が
160本をこえましたw
これはこれである意味スゴイですね♪
大剣マニアは伊達じゃない( ー`дー´)キリッ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

F4情報&今週のイベントなど

.26 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さて、今日は某週刊誌に掲載されていたフォワード.4情報と
今週から新たに配信されたものを含め、現在配信されている
イベントをまとめてみましたYO

まずはやはり、気になるフォワード.4情報ww
すでに運営レポート(動画版)でも語っておられましたね^^

今度のアップデートは5月23日だということは
ご存知でしょうが・・・
タイトルは荒天貫く閃晶の瞬きで、
新モンスはクアルセプスだそうです!
・・・ってここまでは公開されている情報ですが^^;

この、晶竜クアルセプス・・・
なんと、海竜種だったりしますww
新種ということになるのですかね・・・^^;

F4-1_convert_20120426190105.jpg

とはいえ、トライみたいに水中で戦うワケではなさそうですw
幼生時のほとんどを海の中で過ごすという生態から、海竜種に属すると
されているようですw

詳しいことは、今後明らかになっていくと思いますが・・・^^;

お次は・・・
F4-2_convert_20120426190124.jpg
↑説明文参照w

さらには・・・
F4-3_convert_20120426190143.jpg
新たな秘伝防具が登場らしいです^^
今度は赤色みたいですYO

また画像を勝手に抜粋してしまった・・・。:゜(;´∩`;)゜:。


さて、話題は変わりますが・・・
ここからは、今週新たに配信されているイベントを含めた
現在配信中のイベクエをまとめてみました~^^
(例のごとく、タイトルをクリックすれば公式の詳細へ飛べますYO)

モンハンF!ロケットスタート!
VS.チケットを入手せよ!
グークのわくわく遠足
エキシビションハント
黒き因縁を打ち砕け!
赤いねこと金のさかな
失われた武具を生産せよ!
やんちゃな暴れん坊

消してあるのは、すでに私が消化済みのものです^^;
先週から配信されているイベクエは今週で終わってしまうので
まだの人はそちらを優先させたほうがいいかもしれませんね。:゜(;´∩`;)゜:。

今週はこれの他に、フロンティアクエで新たな防具「ジャガーシリーズ」の
生産素材が入手できる漆黒の重壁が配信されてます^^;

さらには、先日の狩人祭の褒賞クエとして、
・「緊急依頼!シリーズ」クエスト配信
・「岩鎧のなわばり」クエスト配信
・「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト配信 
が配信されてたりするので、やることは多いですね^^;


そして、フォワード.3以降の不具合のお詫びということで・・・

【補償について】
特別イベントハウスにて共通イベントコードを入力いただくと、
補償といたしまして、下記のアイテムを入手することができます。

■補償対象
  すべてのキャラクター

■補償のアイテムが入手できる共通イベントコード
HSA1HTNSMMASEN

※イベントコードの使用は、1ハンター(キャラクター)につき1回のみ
  入力することができます。

■補償内容
ポルタチケット桜 60枚
ギルドへの推薦状 20枚
HL生産券 5枚
EX生産券 5枚

■イベントコードを入力するイベントハウス
  「特別イベントハウス」、「その他」内の「ギルドへの推薦状配布所」

■イベントコード入力期間
  2012年4月25日(水)定期メンテナンス終了後~
    2012年5月23日(水)アップデートメンテナンス開始まで

共通のイベントコードを入力すると、アイテムが貰えるみたいです^^;
1キャラで1回なので、セカキャラがいる場合はその分ももらっておくと
いいかもしれませんねぇ~^^;



↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.66

.25 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


少し間が空いてしまいましたが・・・
他ゲーも地味に遊んでたりしますw


ワンピース海賊無双 (1)

000003645_convert_20120425141425.jpg
発売されてから2ヶ月近く過ぎてますが・・・
コツコツやってましたYO
現在はメインログのエピソード7が終わったところまで
進んでます・・・(あまり進んでないか(´・ω・`;)

これまでにもガンダム無双とか北斗無双などありましたが・・・
今回はワンピースですねぇ~^^
元ネタがあるだけに、ワンピースの世界観を壊さずに
うまく無双の爽快感を組み込めるかがポイントなんですが^^;

この海賊無双では、3種類のステージのタイプが存在しますw
ACTIONとMUSOUとBOSSですね^^

ACTIONは、主にメインログ専用のステージタイプみたいです^^
これまでの無双にはなかった、ギミックやトラップを攻略しつつ、
ステージを進めていく感じですねぇ~
ここだけ見るならば、無双とは全くかけ離れた別ゲーといったトコロです!

MUSOUは、これまでの無双シリーズと同じ感じです^^
ナワバリ(拠点)が各所にあり、制圧ミッションが発生しますね~
MUSOUだけに多くの敵を倒せる爽快感は健在ですww

BOSSは、その名のとおりボス戦がメインになっていますYO


今回、進めたエピソード7まで簡単に書いていきますか・・・

エピソード0 2年後
シャボンディ諸島を舞台にしたチュートリアルステージです^^
攻撃の基本的な操作を学びつつ、ザコの海兵を倒していく感じですね~
最後はボスのパシフィスタを倒せば終了ですw


エピソード1 海賊「道化のバギー」
バギー海賊団とのバトルが繰り広げられるACTIONステージです!
基本はルフィを操作し、アクションを駆使しながら先に進む感じですね♪
豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ胆convert_20120425132324

途中、操作キャラがゾロに交代するトコロもあります^^
豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ狙convert_20120425132055
無双慣れしてるせいか、ゾロのほうが使いやすい感じなのですがww

最後はボスのバギーを倒して終了ですねぇ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ボス戦の最後には、リアルタイムイベントというのが存在するのですが
簡単なコマンド入力でボスにトドメをさす感じですw
なんか・・・北斗無双を思い出しました(´・ω・`;)
北斗無双ほど、コマンド入力はややこしくないですけどね^^;


エピソード2 海賊艦隊提督「首領・クリーク」
海上レストラン・バラティエを舞台にしたACTIONステージです!
サンジが仲間になるトコロですねぇ~^^

このステージもゴムゴムアクションを使って移動していく感じですか・・・w
途中、ミホークも登場!
ゾロを操作して、ミホークと戦えます^^
原作どおりの展開なんですがww
豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ点convert_20120425132343

当然、あ~なって、こ~なる展開ですねww
あのシーンは見事に再現されてました^^;

このステージも、最終的にボスのクリークを倒せば終了となります^^
豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ農convert_20120425132408
もう、クリークか・・・と言ったのは私だけかな?
盾のやつ(名前忘れた・・・)とかでてきてないしww
ゲームなので、でてきてない人物がいたりってゆーのはよくありますね^^;
その辺はうまく、話がまとめてあったりします(・∀・)ニヤニヤ


エピソード3 「偉大なる航路」から来た怪物
アーロン一味と戦うMUSOUステージです!
ナワバリを制圧しつつ、たくさん敵を倒していく感じですw
このステージも途中、ゾロを操作して、6刀流のはっちゃんと戦えますね^^
最終的にアーロンを倒して終了♪


エピソード4 名もなき国の冒険
ドラム王国での話ですねぇ~
病気になったナミを助けるために、医者を求めて進んでいく
ACTIONステージです^^

このステージは、ナミを背負って進んでいきます^^;
豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ托シ狙convert_20120425132119
その間にも、ナミの体力はどんどん失われていくのですが
焚き火で暖をとればナミの体力が回復しますね^^

ACTIONステージなので、当然ギミックは多数用意されておりますw
ギミックを発動させるために、ナミをベンチにおろしたり、
ナミの体力が減ってきたらまた、焚き火で暖をとったりと
結構めんどい感じですねぇ~(´・ω・`)

途中、ラパーンが登場w
豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ托シ胆convert_20120425132140

サンジを操作して、ラパーン2匹と戦うところもありますYO
豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ廟convert_20120425132428

最後はルフィでラパーン1匹とバトルですね・・・


エピソード5 ドクロと桜
このステージは主にボス戦のみですね~^^
ワポルを倒せばクリアですが・・・
ザコもわんさかでてきますww

途中でチョッパーを操作して戦う場面もありますね^^
豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ棒convert_20120425132450

最後は当然のごとく、ルフィでトドメですね♪
豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ誉convert_20120425132510

豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ論convert_20120425132529


エピソード6 夢の町「レインベース」
バロックワークスとの戦いが繰り広げられるMUSOUステージです^^
最初はサンジを操作して、Mr.3との戦闘ですね
倒すと、通常のMUSOUステージに進めますw
このステージは仲間が全員、目標地点に到達したらクリアですが
やはり、MUSOUステージなので、ナワバリを制圧しつつ
たくさんのザコと戦う感じですね^^

最後はクロコダイルとのボス戦です^^;
豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ托シ廟convert_20120425132244

当然・・・
豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ托シ棒convert_20120425132301
こうなるんですけどね・・・(´・ω:;.:...


エピソード7 王家の墓
アラバスタの王家の墓を舞台にしたACTIONステージです^^
このステージはほんと、ギミックやらめんどい感じでした・・・(´・ω・`)
豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ托シ点convert_20120425132206
これまでの無双シリーズをプレイしているのであれば
新鮮に感じるか、いらんでしょ~って感じるかどっちかだと思いますが・・・
やはり原作に沿ったストーリー展開だけに
ただ単に無双ってだけではつまらないのもあるかもしれませんねぇ

最後は、クロコダイルとのボス戦ですね^^
クロコダイルを倒せばクリアですw

・・・と今回はここまでですが・・・
豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ托シ農convert_20120425132225
ここまでで、レベルは21まで上がりました^^
そろそろキツクなってきた感があるので
どっかでレベル上げとかしたほうがいいのかな??

まだまだ先はありそうなので
コツコツやっていきますww

豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ托シ誉convert_20120425141242

殻王大剣【不壊】

.24 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^
今週は、祭の褒賞クエの剛ラオの存在があり
すっかり影を潜めてしまっていた剛シェンのクエですがww

以前、生産した大剣を強化するのに
討伐の証が必要だったので
HEROさんに手伝ってもらって2人+ラスタ2で数戦やってきました^^
おそらく野良で募集しても人が集まらないだろうと
思ったので^^;

mhf_20120422_214309_171_convert_20120424182848.jpg

そして、ようやく大剣の強化に必要な討伐の証を確保 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

殻王大剣

剛シェンはなかなか行く機会がないので
証なんて持ってないのですよ!
早速、強化してみました~^^

mhf_20120423_003611_781_convert_20120424182907.jpg

無属性のリーチ長なので、いろんな場面で使う機会があるかもしれません^^
おまけに防御+72もついてますからねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
数あるリーチの中で、私はやはり「長」ぐらいがちょうどいい感じなので
(大剣に限るw)
今後はコレも使っていこうかと思います^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

今週のイベクエなど(2)

.23 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さて、今回も今週配信のイベクエについて書いていきますYO
今週の主なイベントは下記参照^^
(各タイトルをクリックすると、公式の詳細ページに飛べます!)

モンハンF!ロケットスタート!
雌火竜の衝撃
VS.チケットを入手せよ!
グークのわくわく遠足
エキシビションハント
黒き因縁を打ち砕け!
赤いねこと金のさかな

消してあるのは、すでに消化済みのものです^^

この中から、今回も2つ終わらせましたよ~
まずは↓コレ
5506_1_convert_20120423033516.jpg
ベテランシリーズの新しいやつですね^^;
なんでも親方印の武器が作れるとかなんとか・・・
今回のベテランシリーズは、
イベントクエストの赤と金の小道具集めと連動しているようです!

なんといいますか・・・今回のはめんどいです(´・ω:;.:...
そんな理由でやらないという人もいるかもしれませんね^^;
そんな人のために、まずはストレートに話を終わらせる方法を書きます^^

まずはイベントクエストの「赤と金の小道具集め」を数回やって
↓のアイテムを集め、武器&防具を作ります^^

集めるアイテム
・デコロッド 1個
・海辺の魔除け 1個
・エンプティブック 10個

作る武器&防具
・あかねこガン(ライトボウガン)
・ヴィス・ロンド(ライトボウガン)
・あかねこ服マスク(頭防具)

武器&防具を持っている場合は作らなくても可。
ちなみにイベクエ「赤と金の小道具集め」の詳細は・・・

メインターゲット     イャンクック1頭の狩猟
サブターゲットA     チャチャブー10匹の討伐
サブターゲットB     飛竜の卵の納品
アナザーターゲット   リオレイアの尻尾切断

ですね^^

基本報酬〈確定〉  デコロッドx1
基本報酬      デコロッドx1 1%
           赤ねこの記憶・温x15 25%
           赤ねこの記憶・寒x20 25%
           赤ねこの記憶・繁x15 25%
           エンプティブックx1 24%

サブA報酬     あかねこの追憶x5 20%
           あくねこの追憶x1 5%
           エンプティブックx1 50%
           ホピ酒x1 12%
           黄金芋酒x1 13%

サブB報酬     猛き怪魚x10 20%
           清浄のコインx10 60%
           エンプティブックx1 20%

アナザー報酬    海辺の魔除けx1 100%

エンプティブックは10個集めるために数回やらないといけませんが
最終的にはサブAのみをまわして集めたほうが効率はいいかもしれませんね^^
あかねこガンはサブAの報酬である、あかねこの追憶で生産できます!
ヴィス・ロンドはサブBの報酬である、猛き怪魚で生産できます!
あかねこ服マスクは、メインの報酬である、赤ねこの記憶・温で生産できます!

ただ、最終的に作れる親方印の武器には
あかねこの追憶も、猛き怪魚も必要になるので注意ですYO

上のアイテムと武器、防具をそろえたら、ミズキさんに話かけ
ベテランシリーズの話を進めていけば、ストレートに終わる・・・ハズw

・・・と文章だけで書いてもアレなので^^;
ここからは普通の流れを書いていきますかw

1、まずはミズキさんにデコロッド1個を納品してくださいと頼まれます^^;
イベントクエスト「赤と金の小道具集め」のメインターゲットを達成すれば
入手できます^^
mhf_20120421_235537_468_convert_20120423033652.jpg

2、次にミズキさんからクエを受けます^^
黄金魚1匹の納品クエですね♪
mhf_20120421_225000_250_convert_20120423033613.jpg
このクエは、あかねこガンを装備していないと受注できません(´・ω・`)
防具は貸し出しになっています^^
あかねこガンを持っていない場合は、イベクエの「赤と金の小道具集め」の
サブA報酬ででた、あかねこの追憶で生産しましょう♪

3、お次もミズキさんからのクエストですが・・・
黄金魚が助けに来たニャ!
コンガ8頭の討伐クエです^^
このクエは、アイテム無所持の防具貸し出し、
武器はヴィス・ロンドを装備していないと受注できません(´・ω・`;)
ヴィス・ロンドがない場合は、イベクエの「赤と金の小道具集め」の
サブB達成で入手した猛き怪魚で生産しましょう!

4、ミズキさんに、海辺の魔除けを納品。
この海辺の魔除けは、イベクエの「赤と金の小道具集め」の
アナザー達成(レイアの尻尾切断)で入手できます^^

5、さらにミズキさんからクエストを受注。
今度は・・・
mhf_20120421_232841_906_convert_20120423033631.jpg
ラージャンに一定ダメージを与えるクエですΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
ラージャンが怒った時点でクリアみたいです!
このクエは、先ほど作ったヴィス・ロンドを装備し、あかねこ服マスクを
装備していないと受注できません(´・ω・`)
その他の防具は貸し出しとなっています!
あかねこ服マスクがない場合は、「赤と金の小道具集め」の
メイン報酬ででる、赤ねこの記憶・温で生産しましょう^^

6、ミズキさんにエンプティブックを10個納品してくださいと頼まれます^^;
エンプティブックは、イベクエの「赤と金の小道具集め」の
メイン、サブA、サブB達成で入手できますYO
サブA達成だと50%で1個入手できるので
エンプティブックのみを集める場合はサブAだけやったほうが
効率はいいかもしれません^^


・・・というのが、今回のベテランシリーズ「赤いねこと金のさかな」の
一連の流れですねぇ~^^
すべて終わらせると、あかねこの夢想10個金色の魚10個入手
できます^^
あかねこの夢想は、親方印武器であるあかねこエターナルの生産素材で、
金色の魚は、親方印である黄金魚砲の生産素材ですYO

mhf_20120423_010818_859_convert_20120423033829.jpg

あかねこエターナル



mhf_20120423_010515_406_convert_20120423033808.jpg

黄金魚砲



そして、さらに衝撃シリーズも終わらせておきました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今週新たに配信されているのは・・・
bnr_e12041805_over.jpg
雌火竜の衝撃です!

mhf_20120422_010022_562_convert_20120423033713.jpg

クリアすると、砥粉原珠が報酬でもらえますが
例のごとく、15個で装飾品が1個生産できますね^^
今回生産できる装飾品は友愛珠Gです!
とりあえずは、4個分生産できる分の砥粉原珠は集めておきました^^

mhf_20120422_203514_375_convert_20120423033742.jpg
友愛珠G  広域+5、回復+5、調合成功率-3 

これでF3で新たに追加される装飾品はあと
宝珠G、加散珠G、虚弱珠G、無頼珠Gの4種かな??
F4までに全部配信できるのかなww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

今週のイベクエなど(1)

.21 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
MHFですが、今週は沢山イベクエなどが配信されてますと
前回書いたと思いますが・・・
自分用のメモ的感じでまとめてみましたYO
(各タイトルをクリックすると、公式の詳細ページに飛べます!)

主なイベント一覧
モンハンF!ロケットスタート!
雌火竜の衝撃
VS.チケットを入手せよ!
グークのわくわく遠足
エキシビションハント
黒き因縁を打ち砕け!
赤いねこと金のさかな

こんな感じですかね^^;
消してあるのはすでに消化済みのものですw
ロケットスタートのは、先週から配信されてますが
アイテム配布なので、今週にまわしましたYO

しかし・・・多いですね(´・ω・`)
これに加えて、狩人祭の褒賞クエも配信されてますからね(´・ω:;.:...
来週以降はGWがらみでまた沢山配信される感じなので
今週のは今週のうちに消化しておきたいトコロですね^^;

というわけで!
昨日はこの中から2つほど消化しておきました^^

まずは↓コレ
5503_1_convert_20120421195555.jpg
黒き因縁を打ち砕け!

新しい、ハンマーが生産できるクエですね^^
強化していくと、親方印とHC武器になるようです!

イベントの流れや、詳細は上のまとめから公式をチェックしてみて
くださいませw
て、手抜きじゃないんだからね!
公式に書いてあるようなことを、ここで細かく書く必要もないかな・・・と
最近やっと気がついたのですww

それはさておき、まずはハンマーの生産素材を入手できるクエへ・・・
mhf_20120419_230339_390_convert_20120421195726.jpg

下位のグラビ亜種のクエですねぇ
武器や防具は貸し出しとなっていますw
グラビは最初エリア4(キャンプの隣のエリア)にいますね^^
所詮は下位クエなので、適当にやって捕獲して終了って
感じですねww

クリアすると未熟な黒甲殻が入手できますが
ハンマーの生産には10個必要ですね^^
ただ、このイベクエでは最終的に親方印とHCに強化できるので
両方作りたい場合は20個集めなければいけません^^;
私は当然20個集めてハンマー2本生産しました(・∀・)ニヤニヤ

未熟な黒甲殻

さて、次は親方印とHCに強化するための素材を入手できるクエですが・・・

mhf_20120420_224854_437_convert_20120421195746.jpg
こちらは、マストがグラビ亜種とグラビ原種の狩猟になってますね^^
ただ、武器や防具は自由なので、それほど難しくもないかと思いますw

グラビ亜種はエリア4、原種はエリア7?に最初いますねぇ
とりあえず、エリア4に直行してまずはグラビ亜種・・・
このクエはアナザーターゲットがありますが
アナザーはグラビ亜種の胸部破壊です!
基本、落とし穴&麻痺とかで攻撃してれば胸部破壊は楽かと思われます!
そのまま捕獲して終了ですねぇ~
亜種を捕獲して、ちょっと経つと
エリア4にグラビ原種もやってくるので
同じように穴ハメっぽいことしてれば簡単ですね♪

クリアすると基本報酬で重厚な黒堅殻が入手できますが
10個集めれば、親方印に強化できます^^
アナザー報酬(SR)ででる出土した黒重殻は10個集めれば
HC武器に強化可能ですYO

重厚な黒堅殻は比較的たくさんでやすいのですが、
出土した黒重殻は1個づつとかばかりなので
最終的には重厚な~のほうが大量に余りますね・・・(´・ω・`;)

一応、両方とも10個は集めておきました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
素材は集めたのですが、強化はしていません!
例の如く、性能はわかっているので
載せておきますYO

mhf_20120421_014135_781_convert_20120421195828.jpg
↑親方印

mhf_20120421_014202_281_convert_20120421195848.jpg
↑HC武器

HCのほうは、武具職人魂【幸】が足りてないので
強化はできないのですがww

これで、黒き因縁を打ち砕け!は終了ですね♪


そして、お次は↓コレ
5507_1_convert_20120421195623.jpg
エキシビションハント

こちらもイベントの流れや詳細は上のまとめからチェックw
私の場合は、以前配信された時に剣士防具もガンナー防具も
生産済みなので、今回はFXに強化するための素材集めがメインです!

mhf_20120421_003119_109_convert_20120421195808.jpg
マストはゴゴモア1頭の狩猟と尻尾破壊ですね^^
武器は、片手剣、大剣、ハンマー、ランス、
     ライトボウガン、ヘビィボウガン限定
武具は貸し出しとなっていますw
やはりここは大剣でいきました(・∀・)ニヤニヤ

クリアすると、艶色さざれ石が入手できますが
モスカバFXに強化するのに1部位1個使うので
剣士、ガンナーをフル強化する場合、合計10個必要ですね^^;

艶色さざれ石

もちろん10個集めておきましたw
しかしながら・・・モスカバは未強化だったりします(´・ω・`)
いつか強化するかもしれないですからね^^;
集めておいて損はないでしょう・・・たぶん

これでエキシビションハントも終了です!
なんとか2つ消化できたので、残りのイベクエもいけるかなぁ
っといったトコロですね^^;

まだ剛ラオも剛チケのクエもいきたいですからねぇ・・・
やりたいことは尽きませんねw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

入魂お疲れです^^

.19 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
狩人祭の結果です!

逾ュ繧顔オ先棡_convert_20120419024711

見事220000000魂達成ですね^^;
しかも前日に達成とかなんとか・・・ww

そして、私の入魂ですが・・・

mhf_20120418_214421_015_convert_20120419024843.jpg

7777魂!?

終了前日の夜シクレ(剛ルコ)終了時に7600ちょっとだったので
微調整して、ゾロ目にしてみましたww
しかしながら・・・7000超えは自己最高だったりします^^;

今回の祭は団員さんがみんな、かなり頑張ってましたねぇ~
これだけ入魂した私でも団内の順位は・・・

mhf_20120418_214525_484_convert_20120419024903.jpg

20位だったりします(´・ω・`)
1位どんだけ入魂してるんだよ!って話ですよねぇ~
えぇ、2万超えです!
とてもついていけないwww

そんなこんなで・・・

mhf_20120418_214609_437_convert_20120419024929.jpg

各賞をほぼ独占してるじゃないですか!?
すごすぎるww

そして、今回は頑張った甲斐あって

mhf_20120418_214404_234_convert_20120419024820.jpg
祭ポイントがかな~りおいしくなっておりますww


さて、入魂数が2億2千万超えを果たしたということで・・・
剛ラオにいけるワケです^^
もういくことを前提にしてたので
前日に装備を組んでましたYO

水大のヘビィ用装備ですねぇ~^^
武器は以前までならメラニンシューター(だっけ?)でしたが
今回からそれを上回る武器が登場・・・
怒髪砲【紅桜】SPですねぇ~^^
怒髪砲【紅桜】SP
ヘタな剛ヘビィより性能は上だとかなんとか!!

怒髪砲【紅桜】SPを担ぐこと前提で装備を組みましたが・・・

まず、必須スキルは

攻撃(大)、火事場+2、水属性攻撃強化(大)、
装填数UP、最大数弾生産  

となっています^^
反動と装填速度はいりませんYO

あと、やはり基本報酬がおいしいクエなので
激運はつけておくことをオススメします^^;

それに加え、属性攻撃強化があれば、なおいいかもしれませんねぇ~

シミュって作りたいのがあったのですが、宝珠Gが必要だったので
(現時点で宝珠Gは未実装)断念><
時間がなかったので、某所に載ってた装備をそのまま
作りました^^;

というのが↓コレ
mhf_20120418_215533_171_convert_20120419024949.jpg

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ファランFマスク・※    (他)  Lv7   66  ●●● 報珠, 剛力珠
エディオFZスーツ・※   (F01) Lv7   96  ●●● 報珠, 剛力珠
カウチュHCガード・※  (OK15) Lv7  100  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFコート      (他)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カウチュHCブーツ・※  (OK15) Lv7  100  ●●● 針穴珠G, 水攻珠G, 水攻珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:448 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2
装填数UP,属性攻撃強化,各耐性+5,最大数弾生産


フル課金乙w
この装備で早速、いつものメンバー(HEROさん&こゆきちゃん)と
同じ猟団の真里亜さんと4人で行ってきました~(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20120418_232536_312_convert_20120419025009.jpg

閠√ル繝」繝ウ・\convert_20120419024741

パーティ編成は、ヘビィ3の狩猟笛1ですね^^
笛の人は嵐ノ型じゃないと属性攻撃強化が吹けないので注意ですね^^;;

戦い方は、すでに知られているかと思いますが・・・
火事場して、ラオの頭がでてきたら貫通を撃ち、
体が入ってくるころには水冷弾を背中に撃ちつつ
ラオの真横に移動。
そのまま尻尾に水冷弾を撃ちまくるだけです^^

手持ちの水冷弾が切れ、調合してまた水冷弾を撃ち始めた
頃ぐらいにはラオを倒せるはずです^^
2、3ラスタで倒せるので、フルグルとかでやるより
断然早いですし、楽ですねぇ~^^

mhf_20120419_004214_656_convert_20120419025028.jpg

2時間ほどまわして、剛翼8個確保^^
他に、証はもちろんのこと、牙、珠、腱、顎、舌など・・・
いっぺんに入手できるのはいいですよねぇ~(・∀・)イイ!!

今週はこのクエ中心になるかなぁ~っといったトコロです^^
祭典の証はまだまだじゅうぶんにあるのでww

ただ、今週はかなりの数のイベクエがきてるので
そちらもこなさないとダメですねぇ・・・
今週も忙しくなりそうです^q^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

雀鷹完成!

.16 2012 MHF comment(2) trackback(0)
こんばんは^^
だいぶ暖かくなってきましたねぇ~w
いよいよ本格的に春って感じでしょうか・・・

さて、MHFですが
昨日は、HCの上位フルフル亜種をやろうと
過密区に突入・・・
ちょうどいいところに、2頭クエを募集していたので
参加させてもらいました^^

フルフル亜種で、しかもHC・・・
2頭ともなると、それなりに時間かかりますが
素材も期待できるか・・・と思ってました!





そのとおりでしたww





mhf_20120416_004435_140_convert_20120416191520.jpg

見事に深紅色の柔皮をゲット♪
しかも、1頭から1個づつ剥ぎ取れたので
1回のクエで2個手に入れることができましたぁ~(・∀・)ニヤニヤ

素材は揃った!
というワケで・・・
ツミ
真舞雷双【迦楼羅】極舞雷双【雀鷹】に強化!
雀鷹と書いて、ツミと読むらしいです^^;

mhf_20120416_020006_656_convert_20120416191557.jpg
悲恋よりは、スムーズに素材が集まったのでよかった、よかった^^

そして・・・
シクレの剛ルコをやっていたら
古龍種の稀玉が集まったので
↓コイツも強化してやりましたww
ニゲルニンプス
ルコの双剣ですねぇ~
ニゲル・N・アーラニゲル=ニンブスに強化!

mhf_20120416_015339_968_convert_20120416191538.jpg
悪女あったら、いらない気もするのですが
討伐の証が増える一方なので、作ってみましたYO

なんか、最近ヌヌばかりですね^^;

次はHCか・・・な?


おまけ

mhf_20120415_153411_796_convert_20120416191501.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

みなもと効果!?

.14 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは~^^
さて、MHFですが・・・
今週は入魂祭期間中ということで!
ほとんどシクレ中心になってますww

幸いなことに(?)今週はイベクエがないので
集中してやれるかなぁ~といったところ・・・かな??

それはさておき・・・
今回ちょっと触れておきたい話題が!が!

とあるアイテムについてなんですが・・・
そのアイテムというのが
元気のみなもとですww

みなさんはうまく活用してますか?
この元気のみなもとの特徴を簡単に書きますが

・1日1個入手できる
・1日1回しか使用できない
・クエ中に使用すると、モンスターからのダメージを
 大幅に軽減できる
・使用すると赤いオーラを纏い、スー○ーサ○ヤ人の気分に浸れる

といったところでしょうか^^;

最近では過密区などで、
みなもと飲んで○○いきませんか?
という募集も増えてきてますねぇ~^^
おもに、HC剛種などに使ってる人が多いかとおもいますがw

実は私・・・最近になってようやく気がついたことが!!

1日1個入手できるのですが、1日1回しか使用できない
っというのがキーワードですw

すでに賢いハンターさんならばお気づきでしょうが・・・
使わないと損だということですね^^;

毎日入手して、どれだけ貯めこんでも
結局1日1個しか使用できないので、
3個持っていようが、150個持っていようが
同じことだということですww

これが仮に、1日何回でも使用できるというのであれば
貯めて、いざって時に使えばいいワケですが
ゲームのバランス上、1日に何回も使用できるようになることは
まず、ないと考えていいと思われますねぇ・・・

私はこれまで、あまり使用せずに
コツコツ貯めこんでいましたが、
それだけでかなりしてたということです(´・ω:;.:...

みなもとがあれば、剛種にでも1人でいけますからね^^;
これからは積極的に使っていこうかと思ってるトコロです^^

・・・とダラダラ文章だけになってしまいましたが
早速、HC剛クシャのみなもと使用パーティに参加してきましたYO

すると!!

mhf_20120412_212715_500_convert_20120414185502.jpg
鋼龍の暴殻が!!

くどいようですが、みなもとは1日1回しか使用できません!
つまり、1回のクエで暴殻が剥ぎ取れたワケですww

これで、しばらくはHC剛クシャとは戦わなくていい・・・ハズw

あとは、深紅色の柔皮を集めれば
ツミが完成といったところですね^^
コツコツHCフルフル亜種もやっていきたいトコロです(・∀・)ニヤニヤ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

角竜の衝撃

.11 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さて、本日のメンテ明けから、第50回狩人祭の入魂祭に突入しますね^^
今回の祭は勝ちネコからの挑戦状ということで
全鯖の総入魂数によって褒賞の内容が変わってくるという仕組みです^^

そして、すでにシクレのスケジュールも公式サイトで公開されてます^^
↓コチラのほうがわかりやすいかな??
第50回狩人祭ボーナスクエリスト

剛ルコ99魂はおいしそうですね♪
今回も頑張ろうと思います!!


さて、本題ですw
今週、まだやってなかったものがあったので
消化しておきましたYO
新たに配信された衝撃クエ・・・
bnr_e12040404_over.jpg
ディアブロスですねぇ~

今回は加貫珠Gが作れるということで
早速、HEROさん、こゆきちゃん、それにharuさんにも
手伝ってもらって行ってきました~^^

mhf_20120410_221502_491_convert_20120411013515.jpg
角竜の衝撃【上位】 HR31~ 砂漠 (寒冷期 / 昼)

ガン×3、笛1パーティでしたが
サクサクまわせましたねぇ~^^

mhf_20120410_223141_834_convert_20120411013535.jpg

クリアすると報酬で
衝撃ディア報酬
黒鳶原珠が入手できますが
加貫珠G1個の生産には、例のごとく15個必要です!

一応、3個は生産できる分の黒鳶原珠は集めておきました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mhf_20120411_011932_662_convert_20120411013555.jpg

加貫珠G 貫通弾追加+5、反動+3、睡眠瓶追加-3

私的には、早く加散珠G?が欲しいトコロなのですが
配信はまだ先っぽいですねぇ~・・・
未実装のG珠はあとどれだけあるのでしょうかね・・・w


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

多殻挟剣【石楠花】

.09 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ようやく・・・
氷殻
氷狐竜の氷殻がでたので
(ブタが持ってきたのですがw)

怒髪双乱【挽歌】怒髪獄双乱【悲恋】に強化することが
できましたぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120405_203349_703_convert_20120409010542.jpg

mhf_20120405_203619_796_convert_20120409010601.jpg
HC剛武器のオーラはやはりカッコEですよねぇ~^^
次はツミかなぁ・・・
って今週、剛クシャいないじゃないですかーヤダ-


さて、この悲恋を担いで
今が旬の剛ザムザをまたまた連戦しておりました^^;
野良の募集に参加したワケですが・・・
いろいろなパーティに参加しましたが
やはり、笛1、ガン(ライト)1、ヌヌ2のパーティが早いかなぁという印象ですね^^
使う武器にもよるんでしょうが・・・。

ヌヌやガンは役割的に言わなくてもわかると思いますが
笛さんは、罠師(罠匠)のスキルがあるといいですねぇ~
・・・というのも、蒼ザムザになってから
罠連(シビレ罠)するのが、スタンダードなやり方になりつつあるので
交代で罠を設置していくよりも、笛さんが3連チャンでシビレ罠を
設置したほうが効率はいいからです・・・たぶんw

その間に、ヌヌとガンはひたすら攻撃w
問題なければ、シビレ罠3連チャンの間にザムザは倒せますね^^

ヌヌは必須スキルとして、やはり耐震はほしいトコロです!
蒼ザムザになってからの戦いが長引くようなら、
麻痺無効もほしいトコロですが、↑のやり方なら
耐震だけでじゅうぶんだと思います^^
もちろん、剛力スキル、斬れ味+1、業物、ランナーなどは
必要ですがww

そんなこんなでサクサクまわし・・・
討伐の証が20枚集まったので
大剣を強化しましたYO
ザムザ剛大剣

mhf_20120409_000854_937_convert_20120409010644.jpg
多殻挟剣【石楠花】 攻撃力1200 会心0% 雷480 スロ3

性能としては、微妙ですよね・・・^^;
唯一のウリはやはり、スロットが3あることぐらいでしょうかw

ちなみに剛種武器じゃないザムザ大剣は
以前紹介したと思いますが・・・
mhf_20120409_001145_015_convert_20120409010704.jpg
多殻大剣【薮椿】 攻撃力1008 会心0% 雷320

見た目はちゃんと違います!!

同じ雷属性の武器なら・・・
mhf_20120409_001407_250_convert_20120409010723.jpg
真舞雷大剣【金鷲】  攻撃力1200 会心15% 雷480 防御+28
ソヴァロフルミナント 攻撃力1296 会心0% 雷500 麻痺360

などがあります!
ソヴァロフルミナントはHC武器ですが、コレを持っているならば
剛ザムザの大剣は必要ないかもしれませんね^^;
私のような大剣マニアなら、きっと作るのでしょうがww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

甲殻種の宝玉確保^^

.07 2012 MHF comment(0) trackback(0)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

さて、MHFですが
今週の目玉クエと言えばやはり・・・
medama_quest_120404_gtkn_convert_20120407034420.jpg
剛種のタイクンザムザですねぇ~^^
この週末は伝説の職人のじいさんが来てるということで
とりあえず、剛種武器の生産分の討伐の証と、
生産に必要な甲殻種の宝玉を集めてましたYO

野良で連戦したり、HEROさん、こゆきちゃん・・・
さらには、団長やら団員のエビスさんとかとやってました^^

mhf_20120407_004056_250_convert_20120407034523.jpg

剛種のザムザから入手できる甲殻種の宝玉は
最終形態(蒼ザムザ)で討伐して、剥ぎ取りで5%らしいですねぇ~

ちなみにプロハン情報によれば弱点は・・・
初期状態は火>氷>水
赤状態は氷>火>水
蒼状態は水>氷≒火

だということらしいですww

武器種は基本、なんでもいい感じですが
動きを覚えるなら片手かランス
慣れてくれば双剣か太刀
大剣とハンマーはあまりオススメできないとのこと・・・(´・ω・`)
ガンナーは動きを覚えてないと、蒼状態の時がキツイみたいですねぇ
私はほぼ、ヌヌで行ってましたYO

ザムザの剛武器で、私は大剣、双剣、ランスを作る予定ですが、
どの武器種にも甲殻種の宝玉を生産時に2個使うので
合計6個・・・(´・ω・`;)
それに、剛シェンの大剣の生産にも宝玉を2個使うので
8個もの宝玉を集めないといけないという・・・

えぇ、集めましたとも!!

ちょうど、前日にたっぽりのためにプレアシを課金していたので
ブタが宝玉を持って帰ってきてくれたりww

mhf_20120406_220943_437_convert_20120407034500.jpg

なんだかんだで、討伐の証30枚(武器3種の生産分)が集まるまでに
宝玉8個を確保することができました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

繧ウ繝斐・+・・mhf_20120407_024438_453_convert_20120407034544

というワケで剛種武器4種を生産^^
ぶっちゃけ、双剣はツミがあればいらないのでは?
と言われてたり言われなかったり・・・ですが

私はまだツミが完成していません。:゜(;´∩`;)゜:。

しかしながら、旬な武器を旬のうちに作るのがいいと思うので・・・ね♪
まだ強化分の証(残り60枚)を集めないといけませんが
じいさんがいるうちに生産はできたので
あとはまったり討伐の証を集めていこうと思いますww

そして、このフォワード3では、なんと!
大剣の剛種武器が4種追加されたことになります!
アビの大剣、ゴゴの大剣、シェンの大剣、ザムザの大剣ですね^^
その全てを作る私は、やはり大剣マニアか・・・(●´艸`)


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

やること多いって!

.05 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
以前、フォワード.4は5月ということを書いたと思いますが
次期大型アップデートフォワード.4
5月23日みたいですねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
ついこの間フォワード3になったと思ったら
来月にはフォワード4とかww
早いものですねぇ~^^;


さて、そんなMHFですが
今週もイベクエやら何やらで、やることが多いのなんのw

とりあえず、消化したイベクエから書いていきますYO
まずは↓コレ
5460_1_convert_20120405181845.jpg
新しい太刀が生産できるクエですねぇ~^^

5460_2_convert_20120405181903.jpg

早速、いつものメンバーでいってきましたYO

mhf_20120404_221706_671_convert_20120405182117.jpg
「花びらに魅入られて」
受注条件 HRまたはSRが5以上のハンターであること。
目的地 密林 (繁殖期 / 昼)
ターゲット
メインターゲット:ババコンガ1頭の狩猟
サブターゲットA:コンガ10頭の討伐
サブターゲットB:肉食竜の卵3個の納品

メインの報酬とサブAの報酬で、太刀の生産素材である
桜色団子が入手できますね♪
これを10個集めれば、卯月【春風】が生産できます!
mhf_20120404_223148_312_convert_20120405182136.jpg

そして、サブBの報酬で、爛漫薫香が入手できますが、
これは、親方印への強化時に10個使いますYO
桜色団子のほうが早く10個集まるので、
最終的には、爛漫薫香だけを集めるために、
サブBのみをやる感じになりましたw

mhf_20120404_224501_093_convert_20120405182201.jpg

爛漫薫香も10個集まり、強化しようと思ったのですが・・・
親方印への強化はやはりお金がかかるということで、
強化はしていません(´・ω:;.:...

例の如く、性能はわかっているので載せておきますww

mhf_20120405_015249_828_convert_20120405182410.jpg
親方印への強化には、古龍種の骨と特上皮も使いますYO
最近は、この見た目の太刀がやたら増えてきてますが
今回の太刀は、リーチ長だったりします!


さて、続いては↓コチラ
5466_4_convert_20120405182001.jpg
もはや、何度も配信されているので
お馴染みの超・狩人塾ですが・・・

今回は新たに、狩猟笛2種が親方印に強化可能になりましたねぇ~^^

5466_3_convert_20120405181936.jpg

しかも、これまでに入手できたシエリーの生産&強化素材、太刀の
生産&強化素材、そして狩猟笛の生産素材も入手できるので
持ってないのがあれば生産や強化してみてはいかがでしょうか?

私の場合は、2種の狩猟笛を親方印にするための素材、鳴り止まぬ音叉
集めになりましたが・・・^^;

mhf_20120404_231045_328_convert_20120405182221.jpg
「裸でゴゴモア!リターンズ」
受注条件 HRまたはSRが5以上のハンターであること。
レア度3以下の武器を装備していること。
目的地 潮島 (繁殖期 / 夜)
マストオーダー
   ゴゴモア1頭の狩猟
   玉のかけら6個の納品
   卵のかけら6個の納品
その他の条件 防具制限:すべての防具が強制解除

卵のかけらがない場合は、
もうひとつのクエ「ひよっこハンターの仕事」(HR(SR)1~99)
で集めなければいけませんね^^;
低SRで行くか、セカキャラで行くか・・・といったトコロでしょうかww

問題ないとは思いますが、
一応、ゴゴモアを倒してから納品したほうがいいですねww

mhf_20120404_231149_359_convert_20120405182242.jpg

↑にも書きましたが、このイベクエで生産&強化するための素材は
すべてこのクエで入手できるようになっています!
当然のことながら、鳴り止まぬ音叉もですYO

狩猟笛の強化には、鳴り止まぬ音叉が1武器10個必要なので
20個集めました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、強化ですが・・・
この2種の狩猟笛も、お金がもったいないので強化していませんww

こちらも例の如く、性能はわかっているので
載せておきますww

mhf_20120405_020955_312_convert_20120405182534.jpg

mhf_20120405_022258_171_convert_20120405182450.jpg
いくら親方印に強化できるかといって、なんでもかんでも
強化してたら、お金がいくらあっても足りませんからねぇ~・・・(´・ω・`;)
本当に必要なものだけ強化していったほうが
賢いやり方かもしれませんw
(って今頃気がついた私だった・・・)



そして今回最後は・・・
フロンティアクエで今週から新たな防具カカブシリーズが生産
できるクエが配信中ですYO
メインターゲットはヒプ変種1匹の狩猟ですが
クエスト名に注目!
実はこのクエ、ヒプ変種が2匹いたりしますww

mhf_20120405_004437_187_convert_20120405182302.jpg

だからといって2匹狩猟するワケではないようですねぇ~^^;
1匹狩猟した時点でクリアとなりますYO

クエストをクリアすると、青色の羽毛が入手できますが、
カカブシリーズの生産に1部位1個使用しますねぇ~
さらに、アナザー達成でも青色の羽毛はでるみたいです^^
アナザー達成では、青色の羽毛以外にも
秘伝の証【急】がでますね♪
mhf_20120405_011407_265_convert_20120405182324.jpg

とりあえずは、剣士とガンナーの全部位分の10個は集めて、
生産だけはしておきました(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20120405_013231_421_convert_20120405182344.jpg
このカカブシリーズは強化にも青色の羽毛を使います!
生産も含めて1部位3個必要なので、剣士とガンナーをフル強化
する場合は合計30個の青色の羽毛が必要というワケです(´・ω・`)
@20個集めないとなぁ~^^;

今のところ、カカブFなどに強化派生はないようですねぇ
今後、くるかもしれませんが・・・w
それはそれで、楽しみに待つとしましょう♪


これで昨日終わらせた分は全部です^^;
今週は、新しい衝撃クエ、剛種のザムザなど
やることは多いので、地味に確実に終わらせたいトコロですね♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.65

.04 2012 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


お姉チャンバラZ~カグラ~ (4)

少し間があきましたが、プレイ再開ですw
・・・というか、一応ストーリーは1周クリアできました^^

最後のボスはやはりカルミラ(マスターカルミラ)でしたねぇ~
繧ォ繧ー繝ゥ・費シ搾シ農convert_20120404202602
チャプター15でカルミラ、16でマスターカルミラ(最終形態)
との戦いになりますYO

カルミラを倒すとエンディングですが・・・
ここで、死んだと思われていた彩と咲が登場w
生きてるとは思ってましたが、ここで登場とわ。:゜(;´∩`;)゜:。
繧ォ繧ー繝ゥ・費シ搾シ胆convert_20120404202518

そしてなんと、エンディングのスタッフロールが流れてる間に、
彩&咲との戦いがありますww
繧ォ繧ー繝ゥ・費シ搾シ点convert_20120404202538
↑画面がちょっと小さくなりますが、一応ちゃんと戦えますね♪

このスタッフロールが流れている間に、彩&咲を倒すと、
カグラとサーヤの最強武器(?)が手に入る仕組みですΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
カグラは双刀 昂龍X狂虎(ダブルソードLv.4)
サーヤは撲殺(ナックルLv.4)

さて、気になるリザルトですが・・・
繧ォ繧ー繝ゥ・費シ搾シ狙convert_20120404202459
BとCとDしかないという・・・(´・ω:;.:...
トータルランクはCですねぇ~ひどすぎるww

一応、MEDIUMがクリアできたということで、
新たにHARDが解禁されました^^;
今後は、やり込み中心になってくるかと思います!
ストーリーの他に、ミッションモードというのもあるので
そちらにも挑戦していきたいですね♪

まだ入手できていない、装備品などもあるので、
もう少し遊ぼうかとおもってますww



セインツロウ ザ サード (9)

こちらも、まだまだプレイ中ですw
すでにDLCのミッションパック第3弾が配信されていますが
今回は第2弾のほうですww

GiS_Poster_sm-630x906_convert_20120404202431.jpg
スペースギャングスタ

敏腕監督のAndy Zhenはあなたを超大作映画“Gangstas in Space”の
主役に抜擢した!
映画の中であなたは気高いギャングスタとしてレーザービームや宇宙船、
そしてレーザービーム付き宇宙船を備えたエイリアンから
この地球を守らなければならない。
また映画撮影の合間にはエイリアンのKwilanna女王役を演じる
将来有望な女優Jenny Jarosの教育係として、
危険なハリウッドスターへの道をナビゲートし彼女を助けよう。

同じ名前(スペースギャングスタ)のミッションが本編にありますが
こちらは、まったく別のものですw

このコンテンツをDLすると↓の3つのミッションが受けれるようになります^^

・超速強烈スピード
・ハンガー18 1/2
・台本どおりにやれ!

すべて、映画の撮影ですが、カーチェイス、銃撃戦、そして
空中戦など、様々です^^

実績も新たに10個追加されますねぇΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
早速やってみました!

「超速強烈スピード」
主に警備隊との銃撃戦、カーチェイスがメインのミッションですねぇ
繧サ繧、繝ウ繝・シ呻シ搾シ狙convert_20120404202651
カーチェイスでは、追手の警備隊を始末していくのですが、
途中から、宇宙人のUFO的なものが追ってくるようになりますね・・・(´・ω・`;)

クリアすると、ギャングカスタマイズにエイリアンが追加されますYO

「ハンガー18 1/2」
こちらは、主に敵船内(?)での銃撃戦がメインですねぇ~
映画のセットなので、合間合間にオフセットがあったりしますww
繧サ繧、繝ウ繝・シ呻シ搾シ胆convert_20120404202736

クリアするとスペース・ブルティーナが仲間になり、携帯でいつでも
呼び出すことができるようになります^^
また、クローゼットには、洗脳ヘルメットが追加されますねぇ~♪
繧サ繧、繝ウ繝・シ呻シ搾シ農convert_20120404203038繧サ繧、繝ウ繝・シ呻シ搾シ誉convert_20120404203018
この洗脳ヘルメットを被った状態で、一般市民に挑発や敬意のアクションを
行うと、洗脳でき仲間にすることができますYO

「台本どおりにやれ!」
そして、最後は小型UFO(?)に乗っての空中戦ですw
3つあるトランスミッターを破壊するというのもですが、敵も容赦なく
攻撃してくるので、かなり激しい空中戦になりますね(´・ω・`)
繧サ繧、繝ウ繝・シ呻シ搾シ托シ神convert_20120404202717

そして、この撮影の最後には衝撃の結末が!!
繧サ繧、繝ウ繝・シ呻シ搾シ論convert_20120404202804
どうなったかは、やってからのお楽しみということでww

このミッションをクリアすると、ガレージに宇宙船とジェットバイクが追加され、
繧サ繧、繝ウ繝・シ呻シ搾シ棒convert_20120404203231繧サ繧、繝ウ繝・シ呻シ搾シ廟convert_20120404203210
共に映画撮影に参加していた、ジェニーが仲間になりますYO
繧サ繧、繝ウ繝・シ呻シ搾シ点convert_20120404203149

このスペースギャングスタの一連のミッションは、
他のミッションとは違い、
『台本どおりにやれ!』までクリアすると
そのクリアしたデータをロードし直せば、再度ミッションに挑戦可能になります。
何度でもプレイ可能というワケですね^^
追加されていた10個の実績もすべて解除することができました♪

これで、残すDLCのミッションパックは1つですねぇ~
その後にも追加されればうれしいのですが・・・w


砂漠のクラウン

.02 2012 MHF comment(4) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今日は私の誕生日です♪
えぇ、マジですww
いくつかって?  それは秘密ww


それはさておき、MHFですが・・・
今週はフロンティアクエで、新たな防具が作れるクエストが
配信中ですねぇ~^^

いつものメンバー(HEROさん&こゆきちゃん)に加え、
同じ猟団のharuさんや、団長と連戦しましたYO

mhf_20120331_235405_109_convert_20120402190842.jpg
マストはアクラ変種の討伐と、ドスゲネ変種の狩猟になっていますw

アクラの尻尾は切る必要がないので、
高速回転でまわすなら、双3、笛1がいいですね^^

mhf_20120331_001653_484_convert_20120402190810.jpg

とゆーか・・・プロハンが1人入るだけで、こうも変わるものですかww
haruさんの無駄のない動きに、改めてプロハンの凄さを知ったのでした・・・^^;
団長と行った時もサクサク回せたので、
短時間で結構行けましたね♪

クエストをクリアすると・・・
mhf_20120331_235521_906_convert_20120402190903.jpg
道化の心得が基本報酬ででますが
新しい防具である、ジェスシリーズの生産に1部位1個使用しますね^^

mhf_20120401_025842_375_convert_20120402190942.jpg

この道化の心得は強化にも使用するのですが、
1部位に生産も含め9個使うので
剣士、ガンナーをフル強化しようと思ったら
合計90個必要になりますねぇ・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

haruさん曰く、剣士の胴は使えるので作っておくべしってことなので
胴の分9個は確保し、その後残り部位の生産分はとりあえず
集めておきましたYO

報酬では、アナザーターゲット達成(アクラの頭2段階破壊)で
道化の極意や、秘伝の証【急】もでます^^

道化の極意は、HCに強化する時に2個使用し、
秘伝の証【急】はHCに入ってからの強化に使うので、
両方集めておくのがいいですねぇ~^^;

プロハンの言うことは間違いないでしょ~wwってことで
剣士の胴はとりあえずHCまで強化しましたYO

mhf_20120401_025426_578_convert_20120402190923.jpg
↓ジェスHCメイルの性能

根性5
気絶5
麻痺剣5
聴覚保護5
匠3

HCにした段階で、スロは2になりますが
Lv.6でまたスロ3になります^^
私の場合は、まだLv.1にしただけなので今後は強化素材を
集めないといけませんねぇ~・・・

HC防具の強化といえば、秘伝の証の【序】【破】【急】が結構な数必要
になってくるので、コツコツ集めていこうと思います^^;



さて、話は変わりますが・・・
4月のたっぽりデーのスケジュールが発表されましたね^^
今月は・・・
5452_1_convert_20120402191048.jpg
新しいクエがいくつかくるみたいですYO
正直なところ、茶ナス、デュラ、ガノには飽き飽きしていた人も多いのではないでしょうかww

スケジュールは↓コチラ
【4月の「5のつく日&第4週末はHRPたっぷりデー!」開催スケジュール】

2012年4月5日(木) 0:00 ~ 23:59
特別依頼!フルフル亜種 HR11~
特別依頼!黒鎧竜の狩猟 HR31~
NEW!
特別依頼!蒼白眠鳥の狩猟 HR71~

2012年4月15日(日) 0:00 ~ 23:59
特別依頼!桜火竜の狩猟 HR11~
特別依頼!蒼火竜の狩猟 HR31~
NEW!
特別依頼!溶岩竜の狩猟 HR100~

2012年4月25日(水) 0:00 ~ 23:59(定期メンテナンス実施期間を除く)
特別依頼!眠鳥の狩猟 HR11~
特別依頼!黒角竜の狩猟 HR31~
特別依頼!水竜たちの狩猟 HR51~

≪第4週末≫
2012年4月27日(金) 0:00 ~4月29日(日) 23:59
特別依頼!フルフル亜種 HR11~
NEW!
特別依頼!跳緋獣の狩猟 HR31~
特別依頼!氷狐竜の狩猟 HR51~

今月のポイントとしては、4回くるということですね^^;
白ヒプとヴォルのクエはこれまでと受注できるHR(SR)が違うので
注意ですww

今月もたっぽり稼ごうかしら(・∀・)ニヤニヤ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

最高に貧弱なモス

.01 2012 MHF comment(2) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、今日は4月1日・・・
そう、エイプリルフールですね^^

というワケで、MHFでは今日限定のイベクエが配信中ですYO
公式ツイートでもつぶやかれていましたが・・・w

どうやら貧弱なモスと戦えるらしいですw

早速行ってみました^^

mhf_20120401_004016_281_convert_20120401031320.jpg
武器は近接限定、防具は強制無防備、アイテム持込不可ですw
モスが相手なら全然大丈夫・・・

・・・と思っていたら

mhf_20120401_004035_656_convert_20120401031339.jpg

攻撃を1発当てると・・・紅いオーラを纏いだしますww
そして、モスとは思えない突進が!が!

mhf_20120401_005335_140_convert_20120401031358.jpg

この突進、1撃で簡単に死ぬことができます^^;
貧弱じゃなかったのか!?

エイプリルフールですからww

アイテムもない状態で、普通に戦っていてもおそらく倒せないと思います!

じゃ~どうしろと??
このモス、実は倒すコツがあり、それさえできればすぐ倒せますYO

そのコツというのが・・・
カウンター攻撃です( ー`дー´)キリッ

基本、どの武器種でもいいので、カウンターを当てれば
2発で倒すことができますね♪
私は、双剣と大剣で倒しましたがww

mhf_20120401_013522_859_convert_20120401031426.jpg

コツさえつかめば楽だと思います!
最高に貧弱・・・といえば貧弱ですね♪

mhf_20120401_013633_593_convert_20120401031448.jpg

倒すと、剥ぎ取りでアオキノコげっと!!
mhf_20120401_013639_687_convert_20120401031510.jpg

そして気になる報酬ですが・・・

mhf_20120401_013746_453_convert_20120401031532.jpg

どうやらもえないゴミしかでないようです^^;
何度やってもゴミだったので、おそらく他の物はでないかと・・・

ただ、もえないゴミが報酬で
もらえるのは、おそらくこれが初ですYO



エイプリルフールということで、単純に楽しめればいいのでは
ないでしょうかww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
 HOME