剛クアルにいってみた

.31 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
2012のアニバーサリーパッケが発表されてますね^^
早速、注文しておきましたYO

さて、このメンテ明けから
medama_quest_120530_gsps_convert_20120531024736.jpg
剛種のクアルセプスがきているということで
野良パーティに参加してきました~^^

仙道さん(ランス)を担いでる人が多かったので、
私もそれでいきましたww

防具は専用装備を作るのがめんどかったので
ベル用の装備でいきましたね^^;

麻痺武器、シビレ罠、落とし穴が有効な上、
攻撃もそれほどヤバイのはなかった気がしますw
雷耐性はつけてますがw
大体の攻撃はガード性能なしでも防げたので
ムリにつける必要もないようです^^
万全な体制で臨むのであれば、麻痺無効や耐震もあったほうが
いいかもしれませんが、そこまで重要な感じではないですね^^;;

この剛種では海竜種の菫玉がレア素材みたいですが
頭部の部位破壊報酬で5%
爪の部位破壊報酬で5%
ですね^^

mhf_20120530_235730_171_convert_20120531024254.jpg
爪は前後左右4箇所壊し、頭部破壊して捕獲するのがいいかもしれません^^
破壊すると紫色の皮膚(?)が見えるのでわかりやすいかと思いますw

mhf_20120531_000127_765_convert_20120531024317.jpg
↑は頭部破壊ができていない状態なのですが・・・

海竜種の菫玉
11連戦して、海竜種の菫玉は4個ゲットできたので
それほどでないって感じではない気がします^^

とりあえず、討伐の証は25枚集めようと思ってますが
クアルの剛武器は2段階強化になっているので
今週のクエだけでは最終まで強化できないようですね^^;;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

F4パッケ開封の巻

.30 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
届いてから1週間ほど経ちますが
ようやくフォワード.4のプレミアムパッケを開封しましたYO
5512_1.jpg
今回のパッケの特典ですが・・・

・防具(カエシスシリーズ)
・片手剣(2種)
・ハンマー(2種)
・ヘビィボウガン(2種)
・剛種チケット50枚
・HCチケット100枚
・狩人御用達・至高の逸品セット
・根性札グレート10枚
・イメチェンポイント3P
・Nポイント250P
・マイトレポイント30P
・カシラの差し入れ

となっていますYO
武器、防具は毎回付属されますが、今回はそれ以外の特典が
若干リニューアルされてますね^^

この中で、一番の注目はやはり
狩人御用達・至高の逸品セットでしょうか^^;
なんでもかなりオイシイ物がもらえるということで
真っ先にこれのコードを入れてみましたw

んで

もらえたアイテムは↓コチラ
mhf_20120530_030057_919_convert_20120530051043.jpg
ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
剛翼も上翼もあるじゃないですかww

もらえるアイテムはランダムなんですかね??
その辺はわかりませんが・・・これはかなり(・∀・)イイ!!

そして、このパッケについている防具ですが
カエシスシリーズとなっています^^
例のごとく4色から選べ、剣士&ガンナー両方作れますが
私は剣士を青、ガンナーを水にしましたYO

mhf_20120530_040121_840_convert_20120530051311.jpg
mhf_20120530_040246_669_convert_20120530051329.jpg
まだ強化はしていないのですが^^;;

さらに、今回の特典武器は最終まで強化するとHC武器になるようです^^
(ヘビィの場合は最初から生産可能)

mhf_20120530_034712_778_convert_20120530051131.jpg

mhf_20120530_034842_950_convert_20120530051153.jpg

ヘビィはHC武器のみ生産&強化しておきました^^
mhf_20120530_035107_325_convert_20120530051215.jpg

mhf_20120530_035245_262_convert_20120530051251.jpg
↑収納時の収まり具合がいいですねぇ~^^
ぱっと見、なんの武器かわからない感じが(・∀・)イイ!!

片手剣もありますが、私は片手剣の秘伝書をとっていないので
今回は強化していません^^;
使う時に強化しようと思ってますw


ついでに↓コイツも・・・
mhf_20120530_034458_653_convert_20120530051108.jpg
フロンティア通信フォワード.4の特典武器ですねぇ
今回は双剣ですYO
色違い(性能違い)が何種類もありますが・・・
コレは火属性となっています^^

以前のカウチュキットについていた武器もHCにできましたが
今後はパッケ武器も、当たり前のようにHC武器に強化できる感じ
なんですかね・・・^^;

HCでも、課金と非課金では性能的にそれなりの差をだしてもらわないと
苦労して作る非課金武器の価値が下がってしまいますからね・・・;;
その辺はちゃんと考えられているとは思いますが・・・。


おまけ

ついに、いままで熟練ハンターさんが絶対に入手できなかった
防具が生産可能になりましたYO
mhf_20120530_021901_934_convert_20120530051023.jpg
これまでは、新人キャンプ(だっけ?)でしか買えなかったこの
ルーキーシリーズですが、このF4から新人キャンプが廃止されたことで
武具工房のお姉さんのところで買えるようになっていますwww

色は白、赤、緑の3色完備!
各部位最終まで強化すると、スロットが1個づつ空きますね♪

そして、この他にルーキーピアスも買えますYO
ルーキーピアス
スキルポイントは、ルーキーヘルムと同じです^^

今まで決して手にすることができなかった熟練ハンターさんも
これを身に着けて、ルーキー気分を味わってはいかがでしょうかww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ジルコン生産でけたよ^^

.29 2012 MHF comment(2) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
なんでも秘伝書コースの無料開放が
6月6日(水)のメンテまで期間延長されたみたいですね^^

これを機に、できるだけ紙を集めておきたいトコロです^^

さて、秘伝書コースの無料開放も手伝ってか
マイミッションの秘伝書育成ミッションをこなしつつ、
コツコツ集めていた紙(大剣魂)がそれなりに集まったので
このF4から新たに生産可能になった
紅の秘伝防具であるジルコンシリーズ(大剣)を
一気に生産しましたYO

mhf_20120528_023219_468_convert_20120529023022.jpg
ジルコンシリーズ
FXまで強化すると
大剣技【剣王】、集中+2、見切り+3、防御+60、剣術+2
が発動するようです^^;

ちなみにジルコンの場合は、Fへの強化時にカム・オルガロンのHC素材、
FX強化時に、アカム変種のHC素材が必要になります^^;
コーラルすらまだ強化終わってないというのに
こちらはいつ強化終わることやらww


ジルコンが生産できたということで・・・
邏・ァ倅シ晢シ胆convert_20120529023224
いつものメンバーで記念撮影^^;;
左からHEROさんのラズライト(双剣)、
私のジルコン(大剣)、
こゆきちゃんのアゲート(狩猟笛)、
haruさんのペリドット(ヘビィ)
となっていますw

白もカッコEと思ってましたが
こうして紅が並んでみると、これもカッコEですねぇ~^^

邏・ァ倅シ拈convert_20120529023200
ちなみにこの撮影場所はharuさんのマイミッションなんですが・・・
何がすごいって

mhf_20120529_010815_078_convert_20120529023045.jpg
秘伝防具いっぱい並んでるじゃないですかww
ちなみに反対側にはアメジストも飾ってありました^p^

すごすぎるwww

こんなの見せつけられたら、私も他の飾りたいなぁ
と正直思ってしまいますね^^;;
こうやって目に見えてわかると、紙集めも頑張れそうな
気がします・・・気がするだけですw

このF4で新たに実装されたマイミッションは
秘伝書育成ミッションを含め、かなりやり込める感じですよね^^

育成も進めつつ、コツコツ紙集めも本格的にやっていこうかと
思ってます^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

秘伝防具HC素材

.28 2012 MHF comment(0) trackback(0)
とあるとこからお借りしますた^^;;
2012y05m25d_003651162.jpg

至高の一品?

.26 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが、このF4からかなりの数の武器が
新しく追加されたり、強化が増えたりしてますね^^;

強化が増えた大剣をいくつか強化してみましたYO
まずは↓コチラ
mhf_20120526_175049_703_convert_20120526184336.jpg
ナナブレイド【天妃】
攻撃力1200 龍属性700 スロ2 会心0

【強化素材】
鳥竜種の牙 1個
肉球のメダル 1個
眠鳥の爪 1個

年間特典生産券で作れる大剣ですね^^
このF4では、年間特典生産券で作れるランス、ハンマー、双剣も
さらに強化できるようになっていますYO
そちらも近々載せとこうかなww

続いて・・・
mhf_20120526_174858_515_convert_20120526184315.jpg
ダインスレイブF
攻撃力1104 毒属性750 スロ3 会心15

【強化素材】
HL生産券 10個
鳥竜種の牙 1個
眠鳥の爪 1個


mhf_20120526_174734_437_convert_20120526184251.jpg
セイヴザクイーンF
攻撃力1104 麻痺属性490 防御+200
スロ3 会心0

【強化素材】
EX生産券 10個
鳥竜種の牙 1個
眠鳥の爪 1個


mhf_20120526_174601_187_convert_20120526184230.jpg
エンドブレイカーF
攻撃力1152 龍属性600 スロ1 会心15

【強化素材】
鳥竜種の牙 1個
肉球のメダル 1個
眠鳥の爪 1個


今回載せた大剣はどれも、たいした強化素材は使わないので
楽ですね^^;(ってかほとんど同じぢゃんw)

F4では他にも強化が増えてるものや、新たに生産できるのも
あるので、徐々に生産&強化していこうと思ってます^^
その都度、紹介していきますね♪


↓ぽちっとな
 MHF・攻略ブログ

波乱の幕開けフォワード.4

.24 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・いよいよ
フォワード.4になりましたねぇ~^^
mhf_20120524_175857_171_convert_20120524191249.jpg
とはいえ、開始早々の緊急メンテ(´・ω・`;)
さらには夜中に突然、不具合がみつかったとかで
突然のメンテ・・・いきなり強制ログアウト(´・ω:;.:...
あげく、現在では新しく実装されたマイミッション
使用不可ということで・・・なんとまぁ散々なスタートですねw

毎度毎度アップデートごとになんらかの不具合が発生してるっぽいので
今更どうこう言ってもしょうがないんですけどね^^;


そんな中、昨日は新たに配信されていたイベクエをこなしておきましたYO
まずは↓コレ
5619_2_convert_20120524190612.jpg
詳しくは↓コチラ
教官の試練~光輝な結晶編~

アップデート時には、もはや恒例となっていますバレッタクエですね^^
今回はクアルバレッタが生産できるということで
早速行ってきましたYO

mhf_20120523_224856_875_convert_20120524190853.jpg
メインターゲットは灰水晶2個の納品
サブAは大雷光虫5匹の討伐になっています^^
防具は貸し出しです!

複数でやる場合はメインだけサクサクこなしたほうが早いですね^^;
クリアすると報酬で原初加工の晶石が入手できますが
結晶
これを10個集めれば、クアルバレッタが生産できますねぇ~^^

mhf_20120524_182638_109_convert_20120524191423.jpg
ダ、ダサイ・・・(´・ω・`)
どちらかというと、和のイメージなんですかねぇ~
着物系の防具と合いそうな予感ww

強化してクアルバレッタFにするとスキルポイントが
聴覚保護+4、運気+4、耐状態異常+10
になりますね^^
耐状態異常はこのF4で新たに追加されたスキルのようですw
+10で麻痺、毒、睡眠半減ですねぇ
これが+20になると、麻痺、毒、睡眠無効になるみたいです^^
使い方によってはかなり(・∀・)イイ!! かもしれませんね♪


さて、次はベテランシリーズです(・∀・)ニヤニヤ
5625_2_convert_20120524190632.jpg
詳しくは↓コチラ
ミズキとさすらいの彫刻家

かな~り昔にイベクエで作ったハンマーが
親方印に強化できますねぇ~^^
もちろん、このベテランシリーズをやれば
持っていない人も生産できるようになっています^^

今回、ミズキさんから頼まれるモンスターは全て古龍種となっています^^
1、クシャルダオラ
2、テオテスカトル
3、キリン
4、オオナズチ
5、ルコディオラ    ですねぇ~w

mhf_20120523_231308_671_convert_20120524190924.jpgmhf_20120523_231917_703_convert_20120524191600.jpg
mhf_20120523_232702_953_convert_20120524191019.jpgmhf_20120523_233659_078_convert_20120524191044.jpg
mhf_20120523_234259_203_convert_20120524191110.jpg
ここまでで、ハンマーの生産素材はそろうハズです!
そして、強化した武器をさらに親方印に強化するため、
最後の依頼を・・・

最後は新モンスのクアルセプスとなっています^^;;
mhf_20120523_235837_125_convert_20120524191207.jpg

このクアルセプスですが
実装前に誰かがアグナもどきといっていましたが・・・

ホントにアグナもどきじゃないですかww
オリジナルの動きはあるものの
おおまかな動きはアグナコトルと同じ感じですね♪
ちなみに
004_20120511141747s_convert_20120524190652.jpg
↑クアルセプス
↓アグナコトル
108256.jpg
となっていますww
体型も似てますからね^^;;

mhf_20120523_235356_343_convert_20120524191138.jpg
↑地中から飛び出してくるあたり・・・
まさにアグナですね(・∀・)ニヤニヤ

なんか書いてたら3rdを久しぶりにやりたくなってきましたw
今度やろう!そうしよう!!

それはさておきクアルを倒し、ミズキさんに報告すると
メテオライト原石が10個もらえますYO
これが、親方印に強化するための素材となっています^^
メテオライト
そして、これで今回のベテランシリーズは終了ですねぇ♪

強化した武器が↓コチラ
mhf_20120524_180425_187_convert_20120524191337.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

巷で人気の・・・

.22 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いよいよ今週水曜日からフォワード.4になりますねぇ~
今週は、やり残してることやF4のための下準備をしてる人も
多いかと思いますが・・・^^;

さて、私はF4になる前に作っておきたかった装備が
ありまして・・・w

今、巷で人気のスキル構成といえば

・攻撃力UP(大)
・見切り+3
・火事場+2
・超高級耳栓(高級耳栓)
・龍風圧無効
・業物+2
・斬れ味レベル+1
・ランナー
・回避性能+1
・早食い

なんですが、私も以前から愛用していました^^

ただ・・・

どうしても見た目が気に入らなかったので


この度、スキルをそのままに
見た目にこだわって作り直してみましたYO

ちなみに今まで愛用していた装備は↓コチラ
mhf_20120520_025139_359_convert_20120522185907.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アオノコFベスト      (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャドウFグローブ    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 神足珠, 快速珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフⅡPA1

防御値:665 スロット:■0□0●13○0 火:8 水:4 雷:11 氷:1 龍:0

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,回避性能+1,早食い


気に入らなかった点としては・・・
ルコの腰が前がオープンな感じなため、ベル脚は・・・^^;ってのと
シャドウの腕が細すぎてバランスが悪いw
防御力もそこそこ高いので
見た目にこだわらない人はこちらでもいいかもしれませんね^^;
ただカフは課金なので注意ですがww


そして、今回新たに作り直した装備が↓コチラ
mhf_20120520_025806_062_convert_20120522191942.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
ガリトスFZベスト    (F02)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
千裂F腕環       (OK11) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
ジェスHCグリーヴ     (HC) Lv7  142  ●●○ 気短珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA1

防御値:637 スロット:■0□0●13○1 火:9 水:3 雷:7 氷:3 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い
受け身


ガリトス胴とジェス脚がきれいにマッチしているので
ルコ腰で前面オープンでも違和感がなく、
腕も千裂にすることで全体的にバランスのとれた見た目に仕上がりました^^
防御力は多少下がってますが、爪護符あわせても700近くにはなるので
問題ないのではないでしょうかww

ジェスHC脚のために【急】やら【破】をコツコツ集めていたワケですw
とはいえ、道化の心得が足りなかったので
砂漠のクラウン待ちだったのですが
今週はようやく配信されたので、すぐに集めて強化しましたYO

F4になると、このスキル構成がまた変わってくるのかもしれませんが
もっといいものができるようになるかもしれませんね^^
その時はまた組み直せばいいワケですが・・・
とりあえずは満足いく見た目に仕上がったのでよかったですw
ちなみに、この装備もカフは課金です!( ー`дー´)キリッ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

F3最後のベテランシリーズ

.19 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが
フォワード.4直前ということで
フォワード.3では最後のベテランシリーズが配信(?)されてますYO

早速、ミズキさんに話しかけると・・・

mhf_20120519_002838_140_convert_20120519025846.jpg

何やらトップシークレットの情報が!

聞き出そうとすると・・・

mhf_20120519_003439_453_convert_20120519025908.jpg

500z要求されたww

まさか、お金をとるとわ。:゜(;´∩`;)゜:。

500zぐらいならいいかぁ~と思って払うと
ダイエットをしてるとかなんとか・・・^^;

そこで話は終わってしまいます! ナ、ナンダッテー

再び話かけると・・・

mhf_20120519_003510_750_convert_20120519025934.jpg

今度は1000zとかww
またまたあまり意味のないような話を聞かされ・・・

さらに続きを聞こうとすると・・・

mhf_20120519_003535_703_convert_20120519025959.jpg

さらに2000z要求されます!! mjk
それでも話は中途半端に終わり・・・

さらに先に話を進めると・・・

mhf_20120519_003634_671_convert_20120519030024.jpg

額が跳ね上がり
100000z要求されるという・・・(´・ω:;.:...

ミズキさん・・・がめついなぁw

話の内容としては・・・
マンゾクエッセンスを使って
ブタせんべいリニューアル大作戦が実行されるということ・・・fmfm

これは、猟団部屋のブタスキルを発動させるための
エサやりの回数が減るという画期的な作戦みたいですw

そして、それがいつなのか・・・

mhf_20120519_003742_515_convert_20120519030049.jpg

ここまできて、さらに情報料をとられますね^^;;
最後は100zでいいみたいですがww

mhf_20120519_003812_078_convert_20120519030110.jpg

説明からわかると思いますが
ようは次のメンテ・・・つまりはフォワード.4から
このブタせんべいリニューアル大作戦が実装されるようです^^

今回のベテランシリーズ・・・
103600zを支払って
フォワード.4の情報が聞けるというワケでしたw


しかし、ミズキさん・・・
腹黒いというかなんというか・・・今後見方がかわってきますね^^;;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

出し惜しみするから・・・

.17 2012 MHF comment(0) trackback(0)
MHF MINI FANを買おうか迷ってる私です・・・こんばんは^^;
家ではもちろんのこと、ネカフェでも重宝しそうですよねぇ~w
2種でるみたいなので、2種とも買っておこうかなww

ちなみにMHF MINI FANは↓コレ
5595_4.jpg5595_5.jpg
5595_1.jpg5595_3.jpg
USBミニ扇風機「MHF MINI FAN」

【商品概要】
発売元:株式会社バッファロー
商品名:モンスターハンター フロンティア オンライン MINI FAN
    (BSOTOS11BLMHF[ブルー]、BSOTOS11ORMHF[オレンジ])
発売日:2012年5月23日(水)
価格:メーカー希望小売価格 1,320円[税抜]
   (店頭想定価格980円[税込])

グークの絵が何気にカワユス♪


さて、ここからが本題ですが・・・
第51回の狩人祭ですが現在は入魂祭が終わり、
褒賞祭に突入ですねぇ~^^
今回、私は紅組でしたが・・・鯖1は紅組の勝ちでしたぁ~(・∀・)ニヤニヤ
うちの猟団は今回も入魂数1位だったみたいですww
さて、私の入魂数は・・・

mhf_20120516_210304_671_convert_20120518000322.jpg


もうちょっとで5000でしたが届きませんでしたね(´・ω・`;)
今回も頑張ったほうですけどね^^;
団内順位は・・・

mhf_20120516_210300_921_convert_20120517202313.jpg

16位です^^
もうアレですよね・・・1位とか2位の人は確実に廃人ですよねww
とてもあの領域には足を踏み入れることはできませんね^^;;
いこうとも思いませんがw

今回はちょっと団内が荒れるという事件がありましたが・・・
こればかりはしょうがないですよねぇ
どこの団にも何かしら問題はでてくるんでしょうが
うちの団は人数が多いだけに、まとめるのも大変だと思います。
モノの見方や、考え方、環境は人それぞれ違うのが
当然だと思いますしね(´・ω・`;)
ただ、やはり猟団に入ったということは、その団のルールみたいなものは
必ずあるワケで・・・難しいトコロですねぇ
それをまとめようとしてるんだから、ある意味団長も副団長も
すごいです^^;
副団長といえば・・・最近よく一緒に遊んでるharuさんが
新たに副団長になりましたねぇ~w
(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*) って感じかなw


そんな中、昨日はそのharuさんと、いつものメンバー
(HEROさん&こゆきちゃん)と、今週新たに配信されている
衝撃クエをやっておりました^^

なんと、F4直前最後の週ということで
新規の衝撃クエが3つ同時配信とかww
なんか・・・アレですよねぇ
間に合わないから最後こうなったとしか言いようがないですよね^^;;
実装するって始めからわかってるんだから
もうちょっと計画的に配信してほしかったって感じですよね(´・ω・`)
出し惜しみした結果がこれです!

・・・と文句言っててもしょうがないんですけどね^^
とりあえず、モノブロスのは1人用なのでまだ行ってませんが
ガノとフルフルのは終わらせておきましたYO

まずはガノトトス・・・

mhf_20120516_225056_281_convert_20120517202350.jpg
このクエの報酬で菖蒲原珠がでますが、
例のごとく15個で装飾品が1個作れます^^
菖蒲原珠で生産できるのは

宝珠G  運気+5、高速収集+5、剥ぎ取り-3

ですねぇ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これは前に何かシミュってた時にひっかかったのですが
まだ実装されてなかったので諦めてましたが・・・
激運装備などに使えそうですね^^
一応4個生産できる分の菖蒲原珠は集めておきましたYO


続いては・・・下位のフルフルです!

mhf_20120516_231658_859_convert_20120517202409.jpg
このクエの報酬では、紫苑原珠がでますねぇ
15個集めれば

虚弱珠G   毒-4、麻痺-4、気絶-4

が生産できますYO
スキル値がすべてマイナスの装飾品です!
一見いらない感じがしますが、麻痺-4が何気に使えたりするんです!
haruさん曰く、-3じゃなくて-4というのがポイントらしいですYO
と聞いて納得したそこのあなた・・・かなりの熟練ハンターですw
全部マイナスかよ~っと嘆いてるあなた・・・この装飾品は作らないことを
オススメします^^;;
私的には、今後もすべてマイナスの装飾品をもっとだして欲しいと
思ってるんですけどねww
しかしながら、この手の装飾品はそんなに数はいらないので
2個生産できる分の紫苑原珠は集めておいた感じです!
あとは一角竜の衝撃【下位】が残ってますね^^;

今週はイベクエもきてますし、勝ち組クエもやっておきたい感じですからねぇ~
アップデート直前ということで
やりたいことが多い人もいるのではないでしょうかww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

スパっと!!

.16 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
昨日はたっぽりが終わった後、秘伝の証【急】
集めるため、適性ドドを少し団員さんたちとやってました~^^
剛チケも集まるからいいですよねぇ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

数戦していると、あることに気がつきました・・・










mhf_20120516_003933_489_convert_20120516203552.jpg

なんと!!
ドドブラさんの尻尾が切れてるじゃありませんかww
通常ドドブランゴといえば尻尾は破壊だけのハズなんですが・・・
コレ、どうみても
スパっと切れちゃってますよね^^;

とはいえ、切れた尻尾がその辺に落ちてたワケでもありません!

・・・ってどういうこと?

2回ほど切れたので、まずバグとかではないと思いますが・・・
ひょっとして、かなり前から変更されてて
私が知らなかっただけなんですかね^^;;

だれか情報ぷり~ず!


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.67

.14 2012 ゲーム comment(4) trackback(0)
※この記事がトータル500記事目になりました♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



バイオハザード ORC (1)

51YSKw2PueL__SL500_AA300_.jpg
http://www.capcom.co.jp/bhorc/

このGWから始めました^^
バイオハザード オペレーションラクーンシティですw
舞台となるのは当然、ラクーンシティですが・・・
ストーリー的にはバイオ2や3のところですね^^;(当然かw)



今作では、キャンペーンと呼ばれるストーリーモードと、
ヴァーサスという対戦モードが遊べるようになっています^^
ヴァーサスは当然のごとく、オンライン対戦なのですが、
キャンペーンモードはひとりでも遊べますね^^;
(もちろん、オンラインでの協力プレイも可能ですw)

このキャンペーンモードでは、アンブレラの新デルタチーム
ウルフパック(U.S.S.所属)を操作することになりますね^^
早い話が、アンブレラの特殊部隊ということですw
メンバーは6人いて、その中から4人選んでミッションに挑む感じ
ですねぇ~^^
120417_biohazard_17.jpg
ミッション(ステージ)は全部で7つあるみたいですが、ミッションによって
入れ替え可能となっていますYO
ひとりでプレイする場合は、その中からひとり(自分が操作するキャラ)
を選び、残り3人はNPCとなります^^;
オンラインで協力プレイをする場合は最大4人で遊べるというワケです^^

・・・と簡単な説明をしたトコロでプレイ開始ですw
ORC1-1_convert_20120514193832.jpg

最初はキャラを4人選択・・・
これはミッション毎に編成可能ですw
ORC1-2_convert_20120514193859.jpg
各キャラにはそれぞれ専用のスキルがあります^^
ミッションなどで稼いだXPを使ってスキルのレベルを上げたり
新たな武器を購入できるようになったりしますね^^


ミッション1 封鎖

ウィリアム・バーキン博士が開発したというGウイルスのサンプルを
入手するため、アンブレラの地下研究所に潜入します^^
ORC1-6_convert_20120514193943.jpg
最初にいきなり、あのハンク様と合流w
ORC1-5_convert_20120514193923.jpg

ORC1-7_convert_20120514194005.jpg
5人でバーキン博士のところへ向かうことに!!

先に進むと、警備中のU.B.C.S兵士と戦闘(´・ω・`;)
そんなこんなで、博士の場所までたどり着くワケですが・・・

バイオ2をやってる人ならわかると思いますが・・・
博士は自らGウイスルを投与しクリーチャー化してしまいます^^;;
ORC1-8_convert_20120514194022.jpg
とりあえず、ヤバイということで逃げることにww
ハンクが回収したGウイルスのサンプルは結局、回収し損ねる形に・・・
G(バーキン)がとにかく追いかけてくるので
とにかく撃ちまくって足止めしつつ
脱出地点まで行けばクリアとなりますww

が、ハンクはGウイルスのサンプルを回収し損ねたということで
4人を逃がし、再びGがいる研究施設の中へ・・・(´・ω・`)


ミッション2 墜落

Tウイルスによって、ラクーンシティにはゾンビが大量に・・・
アンブレラ社とウイルス拡散の関連を示す証拠と生存者を消すというのが
ここでのミションになります^^;

市庁舎が舞台ですが・・・
ここはすでにゾンビがわらわらww
ORC1-11_convert_20120514194103.jpg
しかしながら、敵はゾンビだけではなく、SPEC OPSという
政府の兵士もいたりしますねぇ。:゜(;´∩`;)゜:。

ここでは開始早々、ニコライと遭遇^^
ニコライといえば、バイオ3にでてきたアイツですw
ORC1-9_convert_20120514194044.jpg
その後もスペックオプスやゾンビを倒しつつ
市庁舎のセキュリティロックを解除、サーバーを破壊、
記録保管室での証拠隠滅と・・・任務をこなしていきます^^;
後半、リッカーが大量に出現Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
なんか無限にでてくる感じですw
キリがないので、カードキーを入手して市庁舎から脱出・・・
これでこのミッションはクリアになりますYO


・・・と今回はここまでなんですがww
このゲームひとりでやると結構難易度高い感じがしますねぇ
NPCがあまりいい仕事しません(´・ω:;.:...
オンラインでの協力プレイ前提で作ってる感がありますねw
今度は協力プレイでもやってみようと思います^^

さて、バイオといえば・・・
このオペレーションラクーンシティに続き
6月28日にはクロニクルズHDセレクション、
10月4日にはバイオハザード6、
さらには秋ごろ映画版の5が公開予定らしいです・・・^^;
今年はバイオの年かなww
とりあえず私は、6がでるまでに
未プレイの4と5をやっておきたいトコロです^^;;



ワンピース海賊無双 (2)

前回の続きから書いていきますよ~^^

エピソード8 大喧嘩

話はアラバスタのところから少し飛んでw
ウォーターセブンになります^^;
ゴーイング・メリー号の今後について、ルフィとウソップが
ケンカするところですねぇ
このステージはボス戦のみなのですが・・・
ウソップを倒せばいいのかぁっと思っていたら
ウソップを操作して、ルフィを倒すというwww
豬キ雉顔┌蜿鯉シ抵シ搾シ狙convert_20120514194123
その後の展開は・・・ね^^;


エピソード9 CIPHER POL No.9

政府の諜報機関CP9と共に行ってしまったロビンを助けにいくアクションステージ
ですねぇ~^^;
ゴムゴムアクションがかなりの量ありますね(´・ω:;.:...
豬キ雉顔┌蜿鯉シ抵シ搾シ胆convert_20120514194143
これだけでかなりお腹いっぱいになります^^;

途中、フランキーとの戦闘があり、最後はCP9のブルーノとの戦いですw


エピソード10 司法の島の大決戦!!

ロビンがルフィたちのために本気で裏切ったワケではないことを知り
ロビン奪還のため、司法の島エニエス・ロビーへ乗り込みます^^
豬キ雉顔┌蜿鯉シ抵シ搾シ点convert_20120514194202
このステージはMUSOUステージになっていますが、
仲間を先に進ませるため、ちょっとしたゴムゴムアクションも要求されますね^^
最後は再びブルーノとの戦いですw
豬キ雉顔┌蜿鯉シ抵シ搾シ農convert_20120514194220


エピソード11 海賊VSCP9

ここではボス戦のみですねぇ~^^
といっても3連戦ですが・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
最初はサンジを操作して、ジャブラと戦います。
倒すと、キャラがゾロに切り替わり、
ザコを倒していると、カクが登場!
カクを倒すと、使用キャラがルフィに切り替わります^^;
そして、最後はロブ・ルッチとの戦いですねぇ
ルッチを倒すと終了ですw
その後のイベントでゴーイング・メリー号とのお別れとなります(´・ω・`;)
この場面はホント悲しいですね・・・><


・・・と今回はここまでw
クリアしたステージを再度プレイしてSランクをとったりしてたので
ルフィのレベルが・・・
豬キ雉顔┌蜿鯉シ抵シ搾シ廟convert_20120514194242
35まで上がりました^^
 
まだまだ先は長そうですが、地味にコツコツやっていこうと思います♪
豬キ雉顔┌蜿鯉シ托シ搾シ托シ誉convert_20120425141242

Black & White/ブラック & ホワイト

.12 2012 映画 comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
先日、映画を観てきたので、今日はそちらの感想を・・・
久しぶり(?)の映画の感想になりますが
実は前回の映画の記事からこれまでに、
今回のも含めて3本観ていますw
なかなか時間が取れず、感想は書いてませんが^^;
その3本というのが・・・

バトルシップ
タイタンの逆襲
BLACK&WHITE

ですねぇ
3本とも感想を書くとなると大変なので
このうち1本に絞りますww

・・・というワケで今回は↓コチラ
T0012335p_convert_20120512174746.jpg
Black & White/ブラック & ホワイトです!

チェック:CIAの腕利きエージェント・コンビが挑むミッションと、
CIAの人脈とハイテクを駆使して繰り広げる恋のさや当てとを
絶妙に絡ませてスピーディーに描いたスパイ・アクション。
恋のライバルでもあるエージェントを演じるのは、
『スター・トレック』のクリス・パインと『インセプション』のトム・ハーディ。
二人の間で揺れ動く女性を、『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』の
リース・ウィザースプーンが演じる。
『チャーリーズ・エンジェル』シリーズのマックG監督らしい、
二転、三転するスピーディーな展開から目が離せない。(シネマトゥディより)

341640_001.jpg

ストーリー:ある日、CIAの凄腕コンビFDRとタックは、
闇商人の取引現場を抑える極秘任務でターゲットを逃走させてしまい、
謹慎処分になってしまう。暇を持て余したタックは恋人紹介サイトで
知り合ったローレンという女性とデートすることに。
一方FDRはレンタルビデオ店でナンパ。
思い通りにならない美女の登場に夢中になってしまう。
なんと、その女性はローレンだった。
紳士的なタックとロマンチストなFDR、ローレンの心は揺れ動き、
ついつい二股をかけてしまう。
ところが、とある出来事でFDRとタックはお互いの恋人が
同一人物だとわかってしまう。
ローレンを我がものにするべく、それぞれ「重要任務」と偽って
精鋭チームを召集。
二人がCIAだとは知る由もないローレンの影で、
宿命のライバルは史上最大の恋の戦争をおっぱじめようとしていた・・・。

341640_002.jpg

感想:タックとFDRがCIAのトップエージェントだということで、
冒頭は闇商人を追い詰めるため取引現場のパーティーに潜入。
341640_004.jpg
ここではちょっとしたアクションが見られますが、
その後、闇商人を取り逃がし謹慎処分になり、ローレンと知り合ってからは
どちらかというとコメディ色が強くなりますね^^;

CIAということで職権をフルに乱用しての諜報テクニックや兵器の数々は
「そこまでする?」ってぐらいぶっ飛んでますww
そんな男性陣2人に引けを取らないローレンの言動がまた
面白いですねぇ~^^
341640_003.jpg
一応、物語の随所に、取り逃がした闇商人がタックとFDRを狙って
着々と2人に近づいてきますが、全体を通してそちら側の部分(CIAのお仕事)
はあっさり描かれている感じなので、ど派手なアクションばかりを
期待して観ると、物足りなさを感じるかもしれませんね^^;

↑にも書きましたが、どちらかというとコメディ色が強い感じなので
笑えるシーンのほうが多い気がしますw

とはいえ、ちゃんとCIAとしての仕事といいますか、
闇商人とのあれこれもうまい具合にまとまってますね^^;;
(あっさりですがww)

341640_005.jpg
最終的にローレンは、タックかFDRのどちらかを選ぶ形になるのですが
ここではあえて書きませんw
・・・ってか↑のでわかる気もしますケドねw

選ばれなかったほうにも、その後いい展開が待っているので、
結局のトコロはハッピーエンドということになりますww

最初に書きましたが、3本の中ではやはり
このBlack & Whiteがオススメかなぁ~といったところですね^^

他の2本がダメだったというワケではなく、
どちらかというと、バトルシップもタイタンの逆襲も
好みが偏るかなぁといった印象なので^^;

SRが!が!

.10 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが昨日から入魂祭が始まってますね^^
魂の案内人ということで・・・
今回の祭にはバラエティー入魂(だっけ?)というものが
導入されております^^

bnr_51_convert_20120510200514.jpg

シリーズクエストでだされるお題(クエスト)を全て達成すると
大量の魂がもらえるやつですYO
4人用と2人用があるみたいで
昨日は4人用のをやってみましたw
下位ヒプ→下位フルフル→ラージャン→エスピ
の順番でクリアしていき、合計で99魂もらえるというものでした^^
注意点としては、貼り主は当然のことながら、参加する側も
1クエごとにミズキさんに報告し、次のクエを受けないと
いけないということですね^^;
(これがちとめんどいですねぇ~w)
クエストは簡単なものばかりなので
いっぱい入魂したい人にはオススメかもしれませんね^^
これがHC化できればなおよかった気がしますがww


ココからが本題ですww
昨日なんと!
大剣777

大剣のSRが777になりました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これはいいコトがあるかもしれない・・・
という感じで例のごとくHC剛ドラを団員さんとやってたのですが

なんと5戦目ぐらいで冥雷竜の妖鉤爪が剥ぎ取れました^^
今週はHC剛ドラでまったり魂を稼ぎつつ爪がでればいいかなぁ
と思ってたのですが、まさかこんなに早くでるとわww
777は関係ないと思いますケドね^^;


・・・というワケで!
ようやくテオバラの生産素材がすべてそろいました~(・∀・)ニヤニヤ
テオ=バラージ

今回はちょっとキツかったですねぇ
・・・特にドラ爪がww

なぜか、職人のじいさんがいたので
早速、生産してみましたぁ~^^

mhf_20120510_021917_046_convert_20120510195527.jpg

このテオバラですが、フルグル持ってたらいらないんじゃ?
という声もよく聞きますね^^;

性能としては・・・

テオ=バラージ 攻撃 312 会心 10% スロット2 武器倍率310

ニゲル=フルグル 攻撃 300 会心 20% スロット1 武器倍率300

ほとんどかわらない気もしますが^^;

普通に担ぐ分ならフルグルのほうがいいみたいですねぇ
麻痺も撃てますしww

とある方の説明をそのまま書くとするならば・・・

通常クエスト中に餓狼をする場合は
テオバラージの方が若干火力が上になります。
餓狼発動時はテオバラージとフルグルの会心率差がほぼなくなるので、
単純に武器倍率分強くなる感じです。
フルグルに怪力の種を飲んだ状態がバラージ
ぐらいにイメージするといいと思います。

・・・だそうです^^

その辺はうまく使い分けれればいいのではないでしょうかw
テオバラが完成したということで
現在、私は特4のガロウ装備をシミュってるところです^^
武器スロ2を上手く活用できればいいのが作れる気が・・・w
また、完成したら載せてみますがww


今日はこれだけじゃ寂しいので・・・


繧ッ繧「繝ォ豁ヲ蝎ィ_convert_20120510195310

髦イ蜈キ・・4)_convert_20120510195354

縺・m縺・m豁ヲ蝎ィ_convert_20120510212639
某紙面のF4情報でした~^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

カダルヴィケイド

.08 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さて、今週ですが、まだイベクエをやっていなかったので
昨日はいくつか消化してましたYO

まずは↓コレ
5545_1_convert_20120430174201.jpg
詳しくは↓コチラ
失われた武具を生産せよ!

以前、双剣と狩猟笛の強化のほうは書きましたが
まだ、大剣のほうのが終わってなかったので早速やってきました^^
雪山に眠る竜鱗氷石ですね♪

ドド変種のクエですが、このクエにでてくるドドは
どうも激個体らしく・・・やたら地面に潜りたがるのですが・・・
地面から飛び出してきた時に
それはもう大きな雪の塊がwww
それに当たると雪だるま状態になります。:゜(;´∩`;)゜:。
mhf_20120507_221552_656_convert_20120508184226.jpg
あとは、初期位置がエリア3だったりするので
最初やった時は、探してしまいましたww

クエストをクリアすると、報酬で竜鱗氷石が入手できますが、
カタストレーター(大剣)を親方印に強化するのに10個必要ですね♪
竜鱗氷石

10個集めて、もちろん強化しましたとも!!

mhf_20120508_010236_093_convert_20120508184345.jpg
氷の属性値が上がっただけで、攻撃力やレア度、スロットは変化なしですw

結構前から強化されるのはわかっていましたが
ここにきてようやく強化することができましたね^^b

これで、このイベント「失われた武具を生産せよ!」はすべて終了したことに
なります^^
ちなみにこのイベントは9日のメンテ開始までなので
まだの人はすぐやったほうがいいですYO


続いては↓コチラ
5553_1_convert_20120508183946.jpg
詳しくは↓コチラ
華麗なる狩人たち

以前生産できたエクセレシリーズが今回はFXへ強化できる
ということで・・・(最近このパターン多いなw)
私はすでに、以前配信された時に生産済みなので、今回はFXへの強化
素材集めになります^^;
・・・とはいえ生産素材も同じクエで入手できるんですけどww

ただ、このクエは剣士の生産&FXへの強化素材と
ガンナーの生産&FXへの強化素材は別々のクエなので注意ですね^^
確か、以前配信された時は、剣士とガンナーのクエが日替わりだった
気がしますが、今回は同時配信みたいですww

まずは剣士系の素材集めから^^;

闖ッ鮗励↑繧狗叫莠コ縺溘■縲先」倡ォ懊?狙convert_20120508184140
エスピ1頭の狩猟ですね^^
アナザーターゲットは尻尾切断みたいです!
武器種はなんでもいいみたいですが、レア度10以下なので注意w
先ほど強化したカダルヴィケイドでいってみましたw

mhf_20120507_231257_734_convert_20120508184244.jpg
このクエのエスピも激個体という情報だったのですが
正直、普通のと何が違うのかわかりません・・・そんな感じですww

クリアすると、報酬でエクセレ織物・剛が3個(確定)でますが
これはエクセレシリーズ(剣士)の生産素材となります^^;
ちなみに生産には1部位3個使用しますね~
そして、アナザー報酬で、エクセレ織物・動が1個でます!
これがエクセレFXへの強化素材ですねぇ~^^
剣士全部位分集める場合、クエストに5回いけばいいことになりますw
当然、私は5回行きましたww
生産分の素材はセカキャラに送りましたが(・∀・)ニヤニヤ


剣士が終わり、次はガンナー素材です!

闖ッ鮗励↑繧狗叫莠コ縺溘■縲仙荘遶懊?狙convert_20120508184117
こちらはパリプリ1頭の狩猟になっていますYO
アナザーターゲットはこちらも尻尾破壊ですw
武器種はなんでもいいですが、レア度10以下ですね^^;;

mhf_20120508_004808_062_convert_20120508184306.jpg
このパリプリも、どうやら激個体のようですね~
しかも場所は高地なのですが、初期位置がエリア7だったりしますw

注意点をあげるならば・・・尻尾は切断できないので
ちゃんと破壊できてるか確認してから倒すことですねぇ~
参考までに・・・
mhf_20120508_003350_484_convert_20120508184326.jpg

クエストをクリアすると、報酬でエクセレ織物・柔が3個(確定)でますが
これも例のごとくエクセレシリーズ(ガンナー)の生産素材となっています!
1部位の生産に3個使いますね♪
そして、アナザー報酬で、エクセレ織物・静が1個でますが
こちらがガンナーのFXへの強化素材になっていますYO
1部位に1個使用するので全部位分で5個集めればいいみたいです!
当然、私は5個集めておきましたww

剣士もガンナーも集めたのはいいのですが、
エクセレシリーズは生産だけしてある状態なので、
まったく強化してなかったりします!!
今後強化するかどうかも謎なんですけどねΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

これで、このイベント「華麗なる狩人たち」も終了したことになりますね^^
今週あとやっておきたいのは衝撃シリーズの新しいやつだけかな?
装飾品はいつ使うかわからないので、確実に終わらせておきたいトコロ
ですね^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

GWのMHF

.07 2012 MHF comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
GWはどうでしたか??
私はボチボチって感じですが・・・^^;

この連休中のMHFはと言いますと、
・たっぽり
・上位グレン
・HC剛ドラ

ほぼ、この3つしかやっていませんww

上位グレンは、ちょっと作りたい武器があるので
上翼集めをしておりました^^;
mhf_20120505_211859_453_convert_20120507183414.jpg
といっても狩人育成クエの2人用をレスタとまわしてただけ
なんですけどねw
狩人育成クエ(2人用)はモンスの体力がかな~り弱いので
素材集めには最適ですね^^
ただグレンの場合、上翼は破壊で10%なので中々でませんね(´・ω・`;)
わかってる分だけで7個必要なのですが
現在は4個までしか集まっていません・・・
これは時間をみつけてコツコツやろうと思ってますw


そして、HC剛ドラですが・・・
テオバラ生産のために冥雷竜の妖鉤爪集めですねぇ
これがまた全然でませんね。:゜(;´∩`;)゜:。
使うあてのない討伐の証が50枚ほど集まりましたがww
この時点で得た収穫は・・・
ドラ爪1個と、飛竜種の逆鱗1個でした^^;
mhf_20120506_225356_968_convert_20120507182749.jpg
ドラ爪あと1個・・・いつでることでしょう(´・ω・`)


最後はたっぽりですが・・・
この連休中のたっぽりで、ハンマーのSRを上げれるだけ上げようと
思ってましたが・・・
226→329に上がっただけですね(´・ω・`;)
もう少し上げておきたかったんですけどね><
しかしながら、そろそろ新たな秘伝書を取ろうと思いまして・・・
次の秘伝書はヘビィボウガンにしてみました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mhf_20120503_182303_609_convert_20120507182702.jpg
こちらは現在SRを51まで上げたトコロですww

それに伴い、ヘビィ用の装備をちょっと作り直してみました^^

mhf_20120507_182433_312_convert_20120507182810.jpg

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
オメットFZマスク・※   (F03)  Lv7   70  ●●● 眠瓶珠G, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダベスト【天】   (BP01) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZコート・※   (F02) Lv7   96  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 仙人珠G
ガリトスFZブーツ・※   (F02) Lv7   96  ●●○ 音無珠G, 加貫珠G
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:467 スロット:■0□0●14○1 火:7 水:5 雷:8 氷:4 龍:4

見切り+4,攻撃力UP【大】,火事場力+2,装填速度+2,反動軽減+2
高級耳栓,状態異常攻撃強化,武器捌き,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP

これといって何かに特化しているワケでもなく、
排熱用に砲術師とかついてるワケでもありません^^;
ただ武器捌きを付けたかったというだけなんですけどねw

ヘビィはしばらくこの装備でまったりSR上げをやっていこうと思ってますw


・・・という感じで私のGWのMHFは終わりましたね^^
どれもこれも中途半端ww
まだ今週はイベクエなどはまったく手をつけていないので
今日からやっていこうかという感じですw

以上!


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ついに手に入れたw

.03 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんにちは^^
さて、MHFですが、フォワード.4プレビューサイトの
第1回目の更新がありましたね^^;
内容としては、以前紹介した某週刊誌と同じ感じでしたが・・・w

これに合わせ、プロモーションムービーも公開されましたYO

今度の新モンスも2頭クエがあるっぽいですねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
楽しみです^^

そして、このGWは3日~6日までずっとたっぽりがきてるというww
5月のたっぽりスケジュールは↓コチラ

【5月の「5のつく日&第4週末はHRPたっぷりデー!」開催スケジュール】

≪GW≫
2012年5月3日(木・祝) 0:00 ~5月6日(日) 23:59
   特別依頼!眠鳥の狩猟 HR11~
   特別依頼!黒鎧竜の狩猟 HR31~
   特別依頼!棘茶竜の狩猟 HR51~

2012年5月15日(火) 0:00 ~ 23:59
   特別依頼!桜火竜の狩猟 HR11~
   特別依頼!蒼火竜の狩猟 HR31~
   特別依頼!水竜たちの狩猟 HR51~

≪第4週末≫
2012年5月25日(金) 0:00 ~5月27日(日) 23:59
   特別依頼!フルフル亜種 HR11~
   特別依頼!跳緋獣の狩猟 HR31~
   特別依頼!蒼白眠鳥の狩猟 HR71~


さらには、来週からは狩人祭(入魂祭)、今週は今週で
新たなイベクエも配信中だったりします^^;

現在配信中のイベクエなどを例のごとくまとめておきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
タイトルをクリックすれば公式の詳細ページに飛べますYO

VS.チケットを入手せよ!
赤いねこと金のさかな
失われた武具を生産せよ!
やんちゃな暴れん坊
呑竜の衝撃
華麗なる狩人たち

こんな感じでしょうか・・・すでに消してあるのは、私が消化済みのものですw
今週は剛ドラもきてるので妖鉤爪も集めてしまいトコロですねぇ・・・



さてさて、前置きが長くなってしまいましたが
ここからが本題です!!
最近、チマチマと少量づつ課金して私はBP11(ブースターパック)を
買い続けてましたΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
昨日、ようやく生産券8(防具のやつ)がでたので
以前から欲しかった↓コレを生産w
レイルヘルム
レイルといえば、剣士の脚が優秀ですが
私は、どうしても頭が欲しかったのです^^

このレイルヘルム(キャップでもいいんですが)・・・
mhf_20120503_005233_828_convert_20120503145834.jpg






夜になると・・・







mhf_20120503_031303_859_convert_20120503150008.jpg

ライトがつくんです!!
ぴかーってw
そりゃ~もう眩しいぐらいに!
知ってました?

これはもう、何かに使うしかないなぁということで
思いついたのが採取用装備ですw

ちなみに、今まで私が使っていた採取装備は・・・
mhf_20120503_005014_437_convert_20120503145744.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【運走】    (猟)  Lv7   34  ●●● 獣剥珠, 頭電珠G
プライベートベスト    (伝)  Lv7   40  ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
プライベートカフス    (伝)  Lv7   33  ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
きんねこ服テイル     (PK07) Lv7   44  ●●● 獣剥珠, 皮剥珠
SP共用脚             Lv7   80  ■  釣力珠SP
プーギー服なし

防御値:231 スロット:■1□0●12○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

採取+2,剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取,運搬の達人,釣り名人
ランナー,ひらめき


まだスキルカフが実装される前からずっと愛用してたワケですが・・・
今回のレイルFヘルムを無理矢理使って
新たな採取用装備を作ってみましたYO

ってことで、新たに作った採取用装備が↓コチラ
mhf_20120503_005111_812_convert_20120503145808.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
レイルFヘルム      (BP11) Lv7   66  ●●● 獣剥珠, 快速珠
シカリの胴当て・魁    (伝祭) Lv7   23  ●●● 獣剥珠, 快速珠
シカリの篭手・魁     (伝祭) Lv7   20  ●●● 獣剥珠, 水剣珠G
シカリの腰当て・魁    (伝祭) Lv7   23  ●●● 万里珠G, 万里珠G, 万里珠G
SP共用脚             Lv7   80  ■  釣力珠SP
服Pスロット2                    ★★  採取カフPA3

防御値:212 スロット:■1□0●12○0 火:1 水:1 雷:1 氷:1 龍:1

採取+2,神の気まぐれ,自動マーキング,剥ぎ取り名人,高速剥ぎ取り&採取
運搬の達人,釣り名人,ランナー


スキルはほとんどかえてません^^
私的にはこれだけのスキルがあればじゅうぶんですww
採取用ですからね^^;

さらに、この装備に武器も合わせようということで・・・
↓コレを作ってみました(・∀・)ニヤニヤ
mhf_20120503_005911_281_convert_20120503145924.jpg

これで採取もちょっとは楽しくなる・・・ハズですw

なんせレイルヘルムを装備していると
mhf_20120503_005540_578_convert_20120503145901.jpg
こんな場所や

mhf_20120503_010128_000_convert_20120503145947.jpg
こんな場所でも、安全に(笑)作業ができるというワケです!
暗い場所に入ると、勝手にライトがつく仕様になっていますYO

これは(・∀・)イイ!!


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

グークのわくわく遠足

.02 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さて、ひとつ書き忘れていたイベクエがあったので
今日はそれを書きますYO

5505_2_convert_20120502030646.jpg
グークの新しい服が入手できるイベントですね^^;
詳しくは↓コチラ
グークのわくわく遠足


グークのわくわく遠足
クリアすると、ひよっこシリーズの生産素材である
ひよっこの型紙が入手できますが
サブA、Bの達成でも入手できるので
すべてやっておいたほうがいいですね^^;
ひよっこの型紙

各納品アイテムは
mhf_20120427_022710_890_convert_20120502030754.jpg
銀シャリ草はエリア5と7で採取

mhf_20120427_022014_812_convert_20120502030734.jpg
はじけイワシはエリア1で釣り

mhf_20120427_022858_500_convert_20120502030814.jpg
肉食竜の卵はエリア3で取れますYO


ひよっこの型紙を10枚集めて、ガーデンの世話やきネコに渡せば
ひよっこシリーズげっとですww

mhf_20120427_031003_453_convert_20120502030833.jpg

「ひよっこシリーズ」
・ひよっこ帽子
・アイス
・ひよっこかばん
・ひよっこ服
・花またはぞろぞろ旗

※いずれも、
  4色(4種)入手できます。

口にくわえるアイスは形の違うものが2色づつあっていいですねぇ~^^

ただ、このイベントは本日(5月2日)のメンテ開始までなので
まだの人はお早めにどぉぞww



おまけ

昨日の戦利品

mhf_20120502_012220_302_convert_20120502030854.jpg

mhf_20120502_015749_511_convert_20120502030914.jpg
なんとか炎王龍の覇角を2個ゲットできました~^^
これで残すはドラ爪のみ!!
テオバラが見えてきた・・・かなw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

漆黒の重壁

.01 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、フロンティアクエでは今週、新しい防具が作れる
クエが配信されてましたね^^
フロンティアクエなので、今後も配信されると思いますが・・・

今回、新たに作れる防具はジャガーシリーズですw
見た目は以前からあるコカロシリーズの色違いになります^^;

00f5e995_convert_20120501185821.png

早速、行ってきましたYO
mhf_20120430_011841_671_convert_20120501184909.jpg
マストはグラビ亜種2頭の狩猟です^^
このクエにはアナザーターゲットがありますが
アナザーは腹部破壊となっていますw

クリアすると、血塗られた黒殻が報酬ででますが、
ジャガーシリーズの生産には各部位1個必要で、強化にも
各部位2個づつ必要なので1部位最終まで強化する場合3個使います^^;
剣士&ガンナー装備をフルセットフル強化するのであれば
合計30個必要なのですΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

ちなみにアナザー報酬でもSRの場合は50%で1個でるようですww
(残り50%は秘伝の証【破】ですYO)

さて、私はこの血塗られた黒殻を何個集めたでしょう?








えぇ、30個集めきりましたとも!!

血塗られた黒殻

・・・というワケでとりあえず生産してみました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120501_001719_625_convert_20120501184928.jpg

ちなみに発動するスキルは、剣士もガンナーも同じで
高級耳栓、ランナー、属性攻撃弱化となっています^^;

【剣士】
頭ジャガーヘルム   聴覚保護4・ スタミナ4・ 風圧3・ 根性3 ・属性攻撃-2       防御83 スロ3
胴 ジャガーメイル   聴覚保護4・ 気力回復3 ・斬れ味4 ・研ぎ師3・ 属性攻撃-2    防御122 スロ2
腕 ジャガーアーム   聴覚保護4 ・スタミナ4 ・風圧3 ・匠2 ・属性攻撃-2         防御116 スロ2
腰 ジャガーフォールド 聴覚保護4・ 気力回復3 ・斬れ味4 ・回避性能3・ 属性攻撃-2 防御121 スロ2
脚 ジャガーグリーブ  聴覚保護4・ スタミナ4 ・風圧3・ 溜め短縮3・ 属性攻撃-2     防御116 スロ3

【ガンナー】
頭 ジャガーキャップ   聴覚保護4・ スタミナ4 ・装填3・ 散弾強化3 ・属性攻撃-2    防御43 スロ3
胴 ジャガーレジスト   聴覚保護4・ 気力回復3・ 連射4・ 装填数3 ・属性攻撃-2     防御101 スロ2
腕 ジャガーガード   聴覚保護4・ スタミナ4・ 装填3・ 貫通弾強化3 ・属性攻撃-2   防御70 スロ2
腰 ジャガーコート   聴覚保護4・ 気力回復3 ・連射4・ 反動3 ・属性攻撃-2      防御83 スロ2
脚 ジャガーレギンス   聴覚保護4・ スタミナ4 ・装填3 ・通常弾強化3 ・属性攻撃-2  防御74 スロ3

性能としては、微妙な感じなんですかね・・・^^;
課金防具と比べるとどうしてもそう感じてしまいますね(´・ω・`;)



グラビから開放されたところで・・・
その後は、HC剛テオに移行w
今週は先日の祭の褒賞クエで討伐の証がたくさんでる
緊急依頼がきてるので、これを機に集めてしまおうとw

テオの討伐の証と、Lボウガン魂・天、
それに覇角もでればいいかなぁ~という感じでやってました^^
天集めも兼ねてるので、ライトボウガンはドラカナで
拡散祭りでしたが、結構楽にいけますねw

mhf_20120501_013210_234_convert_20120501184949.jpg
メンバーはいつもの2人と、haruさんも途中で手伝ってくれたので
証と天はサクサク集まりました~^^
結局、覇角はでませんでしたけどね(´・ω:;.:...

とりあえず、テオバラ目指して頑張りますww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
 HOME