アルスムンス完成^^

.29 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です!+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが今週はやることが多いと昨日書きましたよね^^;
とりあえず確実にこなしていこうということで・・・
まずは
medama_quest_120704_wsps_convert_20120629030035.jpg
今週の目玉でもある、剛種のクアルセプス2頭クエを終わらせましたYO
クエスト名の如く、2頭が共鳴して即死(?)攻撃を繰り出してきますw

mhf_20120629_013530_453_convert_20120629030241.jpg

1頭の時は、単に気絶させられる攻撃なのですが
2頭が共鳴してだしてくる時は普通に死ねますねぇ~(´・ω・`)
2頭の時は、やたらタメ時間が長いのと、
背中の結晶がかなり濃い赤になるので、それがきたら回避することを
オススメしますww

まともに2頭を相手にするのは
正直かなりキツイので、ここは分断させて
1頭づつ捕獲していったほうが安全ですYO

最初は野良でやってきましたが、
パーティ構成は、狩猟笛1、双剣3でしたね^^
笛さんは例のごとく麻痺剣&罠担当ですかね~
ヌヌは攻撃メインですw

エリアに入ったら、ヌヌさんのうち1人がシビレ罠、
1人が1頭目に気づかれにいきます^^

mhf_20120629_012816_062_convert_20120629030154.jpg

初期のシビレ罠を置く場所ですが
いろいろ試してみた結果・・・

mhf_20120629_012825_296_convert_20120629030217.jpg
↑この辺が一番安定しましたね^^;

あとはヌヌで斬りまくり怯ませつつ、笛さんがシビレ罠や麻痺剣で
シビレさせ、捕獲ラインにきたら捕獲という感じでいいと思いますw
(かなりアバウトですいません(´・ω・`;) )

1頭さえ捕獲してしまえば
後は楽ですね^^

2頭目にエリア移動されなければ
非火事場で3ラスタぐらいで終わるハズですww
移動されたとしても4ラスタかな??

mhf_20120629_012024_296_convert_20120629030129.jpg

笛1&双2の3人でやったら、さすがにもうちょっと時間はかかりましたが
できないということはないですね♪

2頭討伐の証
作業的になり、めんどいクエでもあるので
Wお守り効果で報酬は増やしてましたww

・・・っというワケで!
2頭討伐の証が15枚集まったので
アルスムンス
大剣を最終強化である烈閃大剣アルスムンスに強化しましたYO
剛チケ200枚ゴチになります^w^

この後も連戦していたので
おそらくランスの強化にも使うであろう15枚は確保しておきましたww
ランスはキャンペーン対象外みたいなので
後から集めてもいいんですけどねww

何にせよ、ランスは来週くるっぽい剛犬のクエで入手できるであろう
牙獣種の棘(だっけ?)がないと生産できませんからね(´・ω:;.:...
黒レイアの素材で作った片手が役に立つかもしれませんね♪

mhf_20120629_020953_265_convert_20120629030305.jpg
烈閃大剣アルスムンス
攻撃力1104  雷属性1250 会心15 スロット○○ レア度12

これでイノシシとか行くのも面白いかもしれませんねw
苦労して作ったので活躍してくれるでしょう・・・たぶん^^;


おまけ
フェルミメモがちょっと集まったので、
強化してなかった大剣を2本強化しておきました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mhf_20120629_021126_671_convert_20120629030325.jpg

mhf_20120629_021251_000_convert_20120629030347.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

今週もやること多いなぁ

.28 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、第52回狩人祭ですが、
今回は負けちゃいましたね(´・ω・`)
なんかもう、途中から結果が見えてた感じですよね~
毎晩シクレしてたらさすがに・・・ね^^;;

そして、今回の私の入魂数ですが!!
mhf_20120627_222046_125_convert_20120628182923.jpg
!!!

なんと私自身では過去最高となる1万超えであります!(>Д<)ゝ”
さらに団内では・・・

mhf_20120627_222059_312_convert_20120628182943.jpg
!!?

初のTOP10入りww
これも初めてです^^

1万入魂しても10位とか^^;

今回の祭りは、やはり黒レイアの存在が大きかったですよねぇ~
シクレももちろんやりましたが、入魂頑張ったと言うよりは
黒レイア頑張ったと言ったほうがいいかもしれませんw

結果負け組となったワケですが
頑張って負けたんだからしょうがないですよね^^
また次回、頑張ることにしますw

勝ち組クエはできませんが
今週はそれ以外でもやることが多いので
それはそれでいいかなぁとも思ってます!

とりあえず、今週やっておこうかというものをまとめてみましたYO

・剛種クアルセプス2頭クエ
・フェルミメモアクラ
アイルーパニック
毒怪鳥の戦慄
ササ姫伝説
龍へといざなうモノ

こんなトコロですかねぇ~^^
フェルミメモのアクラに関しては以前少し触れましたが
7月上旬に修正が入るという事なので、おそらく
次のメンテかその次のメンテには修正されると思われます!
・・・となると今週集めれるだけメモを集めておく必要がありますねw

剛種のクアルセプス2頭クエに関しては・・・
5776_1_convert_20120628182849.jpg
↑こんなイベントが実施されてるので
やっておきたいですよね~

チャレンジ!剛種クアルセプス!に関しては
↓を参照くださいませ^w^
チャレンジ!剛種クアルセプス!

早い話が、指定された5種の武器に強化すれば1種につき剛チケ200枚
もらえるというヤツですね♪
ちょうど、大剣が強化途中なので今度のメンテまでに
強化を終わらせ、剛チケ200枚もらおうと思っていますw
期間が1週間しかないので、最初から生産する人はキツイかもしれませんね><

アイルーパニックは先週から配信されてますが
まだやっていないので終わらせたい感じですw

残りのイベクエや、戦慄シリーズもやっておきたいですね♪

祭りが終了したので
リファインされるよ!って聞いていた秘伝コースを
課金するつもりでしたが
少し様子を見て決めようかと思ってます・・・

アニバーサリーのイベクエなども順次配信されるはずなので
終わらせれるものは早めに終わらせていきたいですね^^;;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

刻竜大剣

.27 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
黒レイアは満喫できましたか?
私は十分楽しませてもらいました~^^

なぜか、何回やってても全然飽きないんですよね~w
あ~いうモンスと戦ってると
このゲーム(モンハン)の根本的な部分が垣間見れる気がします^^

さて、その黒レイアの素材から大剣と片手剣が作れるワケです!
片手剣は、水属性のは作っとけってオススメされたので
刻竜剣【流水】だけは作っておきましたYO

mhf_20120627_011756_336_convert_20120627205421.jpg

そして、大剣ですが・・・
本当は5属性全部作りたかったのですが
どうしても棘が足りず、4本だけつくりました~^^;;

【逆鱗】【轟雷】【砕氷】【流水】の4本です!
【爆炎】に関しては、その手前の【猛火】で止まってます(´・ω・`;)

mhf_20120627_010602_805_convert_20120627205359.jpg

強化ですが・・・
生産から書いていきますかw

【レギーナⅠ】
飛竜の黒鱗×1個

【レギーナⅡ】
飛竜の黒鱗×3個

【レギーナⅢ】
飛竜の艶膜×1個

刻竜大剣【猛火】
 飛竜の黒顎×3個
 飛竜の黒翼×3個
 飛竜の黒鱗×4個

刻竜大剣【爆炎】
 飛竜の艶棘×8個
 飛竜の艶髄×10個
 飛竜の艶爪×8個

ちなみに【爆炎】に強化する段階で、他の属性に派生しますが、レア度10の
属性値が1300という、1ランク下の武器になります(´・ω・`)
どの属性にしても、【爆炎】に強化可能です^^

そして、【爆炎】からレア度11、属性値1500の各属性に派生するのですが
龍属性である【逆鱗】と雷属性である【轟雷】は
【爆炎】から直で強化することはできません。:゜(;´∩`;)゜:。

まずは水属性の【流水】と氷属性の【砕氷】を作らないといけませんね^^;

砕氷
刻竜大剣【砕氷】
 飛竜の艶膜×2個
 氷冷袋×2個

流水
刻竜大剣【流水】
 飛竜の艶膜×2個
 貯水袋×2個

その後は、【砕氷】から【逆鱗】に強化し、
【流水】から【轟雷】に強化できます^^

逆鱗
刻竜大剣【逆鱗】
 飛竜の黒鱗×2個
 古龍種の特濃血×1個

轟雷
刻竜大剣【轟雷】
 飛竜の黒鱗×2個
 発電袋×2個

早い話、全属性5本作ろうとするならば、【爆炎】を5本作って、
そこから【砕氷】【逆鱗】【流水】【轟雷】に強化すればいいワケですw

5本分に必要な素材の数は・・・

飛竜の黒鱗×44個
飛竜の艶膜× 9個
飛竜の黒顎×15個
飛竜の黒翼×15個
飛竜の艶棘×40個
飛竜の艶髄×50個
飛竜の艶爪×40個
貯水袋×2個
発電袋×2個
氷冷袋×2個
古龍種の特濃血×1個

大剣の場合は↑の素材でいいのですが、片手剣の場合は
素材がちょっと違っていて、黒尾を使ったり黒翼が余分に
必要になってきますね^^;;

他の属性を優先したので【爆炎】だけ1本作れなかったのは残念ですが
結構な数の黒レイアを倒せたので、武器を作っても素材はまだ
残ってたりしますね(・∀・)ニヤニヤ

片手を1、2本作るか・・・防具にまわすか・・・
そんな感じですww
大剣はもともと持っていたレギーナ1本(猛火まで強化)に加え、
今回新たに4本増えたので
現在の大剣所持数が169本となりましたYO


ここから先の話は、あくまで私の思ってることなのですが
今回、黒レイアが普通に開放されたということは
すでに次のモンスが解き放たれようとしているかもしれませんね・・・ということです^^
そうだとすると、作れる武器種が増えないのも納得できますしね^^;;
実際どうかはわかりませんが、そう考えるだけでもまた
楽しみが増える・・・かもww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

スゲェ~

.25 2012 動画 comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
最近、黒レイアかシクレ漬けなので、
正直ネタが!が!

mhf_20120624_213449_046_convert_20120625195006.jpg

黒レイアといえば
2ラスタ討伐の動画があがってましたが
すごいですねぇ~^^;;

すごいといえば・・・



すげぇ~!



すげぇ~!!



今日は以上です!
・・・すいませんww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.70

.23 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


ロリポップチェーンソー (1)

以前、少し触れましたが、いよいよ発売されましたね~^^
517p7uQsOVL__SL500_AA300_.jpg
↓公式サイト
http://lolli.jp/

PS3版と箱○版両方でてますが、私は箱○版のほうを購入しました^^
もちろんPREMIUM EDITIONですww

簡単にストーリーを書きますと・・・
「舞台はアメリカ西海岸に位置する地区最大級の
マンモス校「サン・ロメロハイスクール」。
主人公ジュリエットは、チアリーディングをこよなく愛する
模範的なサン・ロメロ校の生徒。
chara_style_juliet_convert_20120623191701.png
だが、彼女の家族=スターリング一家は
古より死霊を天国に導くゾンビハンターの家系であった。

事件はジュリエットのバースデーに巻き起こる。
ボーイフレンドとの待ち合わせで学校へ向かうジュリエット。
息せき切って自転車を走らせ、学校の敷地に入ると、
そこにはゾンビへと変わり果てた
かつてのクラスメイトたちが待ち構えていた・・・。」

・・・という感じですか・・・^^;
簡単に書きますと、襲ってくるゾンビを倒していくアクションゲーム
ですww
いろいろなPVがありますが、今回私は
↓の動画をオススメします^^;;

箱○で配信されていたものですが、
このゲームの面白さが伝わってくるのではないでしょうかww
興味がある人はチェックしてみてください!!

さて、このゲームですが、アクションといっても幅広いので
どんな感じか説明しますと・・・
沢山のゾンビをチェーンソーとチアリーディング(体術)を使って
倒しまくれる爽快感は味わえると思います^^;
ただ、無双シリーズのような単純さではなく、
ジャンプによる回避や攻撃の組み込み方で戦い方が変わってきますね^^;
序盤はかなり苦戦を強いられますが、なれてくると面白いですw
私の感覚としては、無双シリーズというより、ベヨネッタとかに近い感じ
がしました^^
ステージも、あらかじめ決められたルートを進んでいく感じですね^^

今回は、プロローグとステージ1しかやってませんが
簡単に書いていきますYO

【プロローグ】
学校へ向かうところから始まります^^
自転車で向かうムービーが入りますが、その時点でゾンビがワラワラ・・・
自転車から飛び降り、バックからだしたチェーンソーでいざ!という感じですか・・・
繝ュ繝ェ繝昴ャ繝暦シ托シ搾シ狙convert_20120623190857

ルートに従って進んでいきます。
途中、生存者がいるので助けることができますね^^
繧阪j・托シ搾シ農convert_20120623190818繝ュ繝ェ・托シ搾シ抵シ論convert_20120623190759
助けれる生存者の数は各ステージごとに決まっていて、
すべてのステージの生存者を助けると実績が解除されるみたいです^^

また、ゾンビを倒した時や、生存者を救出したときに入手できるメダルは
ステージの各所に設置されているショップでアイテムや、スキル、コスチュームを
購入することができますね^^
繝ュ繝ェ繝昴ャ繝暦シ托シ搾シ胆convert_20120623190916
やはり、ステータスが上がるアイテムや、コンボやスキルを
優先して購入していったほうがいいみたいですw

そんなこんなで学校に到着するワケですが・・・
門の前では体力ゲージつきのゾンビが出現^^;;
繝ュ繝ェ繝昴ャ繝暦シ托シ搾シ点convert_20120623190934
この体力ゲージつきのゾンビは出現場所が決まっているらしく、
倒すとアルバムに載りますね^^
どうやらこのアルバムを埋めるのが、やり込み要素みたいですね^^;

体力ゲージつきゾンビを倒すとプロローグは終了ですね^^
ニック(ボーイフレンド)との待ち合わせ場所に・・・。
ここでムービーが入り、ジュリエットをかばって
ニックがゾンビに噛まれてしまいます。(´・ω・`;)
繝ュ繝ェ・托シ搾シ廟convert_20120623190836
このままではゾンビ化してしまうニックに
ジュリエットはとある行動にでるのでした・・・。

【ステージ1 サン・ロメロ高校普通科】
ジュリエットがニックにしたこと・・・。
それは毒が回っていない首から切断することでしたww
ジュリエットのチェーンソーは特別なようで
そういうことができるようです!(さすがゾンビハンター)
繝ュ繝ェ・托シ搾シ托シ神convert_20120623190438繝ュ繝ェ・托シ搾シ托シ狙convert_20120623190459
この状態でもニックは生きていて、しゃべることはできますw
ジュリエットはニックを腰にキーホルダーのごとくぶら下げ
校内を進むことに・・・w

このステージには途中、ゾンビバスケットという
ゾンビの首を刎ねてゴールにいれるというミニゲーム的なものがあったり
しますね^^;;
繝ュ繝ェ・托シ搾シ托シ誉convert_20120623190604

あと、プロローグのステージもそうでしたが、
ドアを壊したり柵を壊したりするのに簡単なボタン入力があったりしますね♪
繝ュ繝ェ・托シ搾シ托シ農convert_20120623190525
これがまた細かく作られていて(・∀・)イイ!! 感じです^^

そして、このステージではジュリエットが師匠を探すことに^^
師匠に会い、今回の事件のいきさつを聞くことができますね~
繝ュ繝ェ・托シ搾シ托シ兩convert_20120623190625

その後は師匠と手分けして、黒幕(?)を探すことに!
繝ュ繝ェ・托シ搾シ抵シ神convert_20120623190647

この事件の黒幕は学校の生徒であるスワンという人物でした・・・^^;
繝ュ繝ェ・托シ搾シ抵シ狙convert_20120623190704
スワンの企みにより、強大な力がこの世界に解き放たれることに・・・

その後、ジュリエットはこのステージのボスである
ゼッドというパンクロッカーゾンビとのボス戦に突入します^^
繝ュ繝ェ・托シ搾シ抵シ胆convert_20120623190722
ゼッド戦は3回あり、毎回トドメをささないとダメみたいですね^^
最終的に3回目のトドメで撃破という感じですw

ゼッドを倒したものの、師匠はジュリエットにバースデープレゼントを
残し、死んでしまいます(´・ω:;.:...
繝ュ繝ェ・托シ搾シ抵シ誉convert_20120623190740

・・・というのがステージ1終了までの流れですね^^
この続きはまた次回にww

ちょっとした小ネタ(?)を書きますが、
やたらスカートの中をのぞいちゃダメ的な
内容のインフォが流れるので、こっそりカメラを下からの
アングルにしてみたら・・・
繝ュ繝ェ・托シ搾シ托シ廟convert_20120623190543
手で隠されたww
前の場合も同じ感じでしたねww
しかしながら、一定時間過ぎると・・・
なんと!
実績が解除されますYO
(PS3の場合はトロフィーかな?)
そういう要素は面白いですね♪


チェーンソーと言えば・・・
お姉チャンバラZ~カグラ~ (5)

こちらも地味にプレイ中だったりします^^
ようやく、ミッションモードの全25ステージが終わりましたw
ミッションモードを全部クリアすると、
吸血の指輪が入手できますYO
繧ォ繧ー繝ゥ・包シ搾シ点convert_20120623190413
さらに全ステージVランクでクリアすると、もっといい指輪が
入手できるようですww

そして、今作ではDLCで前作までの主人公である
彩と咲を操作できるようになります!
なんでも専用のストーリーモードもあるとかww
早速、DLして遊んでみました^^
繧ォ繧ー繝ゥ・包シ搾シ胆convert_20120623190355

結果・・・

繧ォ繧ー繝ゥ・包シ搾シ狙convert_20120623190332
こんな感じです。:゜(;´∩`;)゜:。
専用のストーリーといっても、本編のとステージ構成などが同じなので
なんかちょっと物足りなかった感じですねぇ~
もっと違ったものを期待していたのですが・・・w

このゲームは、まだまだやり込める感があるので
時間ができたらまた、やり込みたいかなぁっといったトコロですw

黒いアイツに会ってきたw

.21 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが、このメンテ明けから狩人祭の入魂祭が
始まってますねぇ~^^;
bnr_52_convert_20120621182443.jpg
第52回 狩人祭

そんな中、配信されたのが・・・
5746_1_convert_20120621182416.jpg
詳しくは↓コチラ
突然の襲撃

配信時間は決まっているものの、あの黒レイアと遭遇できるという
画期的な(?)イベントが!が!
今まで、苦労して遭遇して素材集めてた人には・・・^^;;;っという内容ですね><
おまけに撃退クエではなく討伐クエで、
しかも99魂もらえるというww
下手なシクレより稼げるんじゃないかという話ですw
このタイミングで黒レイアを解禁したということは・・・
おそらく・・・アレでしょうね^^;

私は今まで、2度遭遇しましたが、2度とも撃退クエだったので
素材は鱗ぐらいしか持ってませんでしたが、
今回は倒すことができるということで、ワクワクしながら行ってきましたYO

mhf_20120620_222500_531_convert_20120621182529.jpg
ちなみに、unknown(アンノウン)というのは
英語で「不明な」「未知の」という意味です!

一応、このクエも始まりには3rdでいう乱入クエのような仕様になっていますね^^

mhf_20120620_230422_468_convert_20120621182622.jpg
メインターゲットは???1頭の討伐
サブAが一定ダメージ
サブBがモンスターの尻尾切断
になっています^^

昨日は時間の都合で2回ほどしか行けませんでしたが、
素材はちゃんとゲットできたのでよかったかなw

無事に討伐すると・・・
mhf_20120620_223944_890_convert_20120621182549.jpg
衝動の称号がもらえますYO

・・・とはいえ、この黒レイア・・・
どんどんどんどん強くなり、攻撃パターンが多彩になっていきますね・・・
某所に攻撃パターンなどがまとめられていたので参考にしてみました^^

簡単に抜粋しますと

第2形態・・・熱線
第3形態・・・滞空ブレス→空中ボディプレス
第4形態・・・薙ぎ払い翼爪飛ばし
第5形態・・・飛び掛りプレス→岩盤打ち上げ→空中突進
第6形態・・・バックジャンプ暴風

という感じでしょうか^^;
部位破壊なども特殊なようで

・部位破壊について
頭、翼爪・・・第5形態以降より破壊可能。
頭は2回、翼爪は1回の怯みで破壊可。
翼爪は左右でそれぞれ独立した部位破壊報酬が存在する。
尻尾・・・第6形態で切断可能。他のモンスターと違い、
切断蓄積が一切不要となっており、
体力を10%以下の状態で切断攻撃を1発当てれば切断可能。

・形態移行直後の確定攻撃
 Unknownは第2形態以降、第6形態までの各形態移行時に
それぞれ確定攻撃が設定されており、
形態移行直後は必ず決まった攻撃が選択される。

詳しくは↓コチラを参照するといいかもしれません^^;;
UNKNOWN【黒レイア】攻略メモ

そして、報酬ですが・・・
【本体剥ぎ取り  4回】
飛竜の黒鱗x1個 30%
飛竜の艶膜x1個 30%
飛竜の艶牙x1個 1%
飛竜の黒顎x1個 1%
飛竜の艶爪x1個 1%
飛竜の黒翼x1個 1%
飛竜の艶髄x1個 34%
飛竜の黒尾x1個 1%
飛竜の艶棘x1個 1%

【尻尾 1回】
飛竜の黒鱗x1個 33%
飛竜の黒尾x1個 33%
飛竜の艶棘x1個 33%
飛竜種の稀玉x1個 1%

【部位破壊:頭】
飛竜の艶膜x1個 17%
飛竜の艶牙x1個 40%
飛竜の黒顎x1個 40%
飛竜種の稀玉x1個 3%

【部位破壊:翼】
飛竜の艶膜x1個 17%
飛竜の艶爪x1個 40%
飛竜の黒翼x1個 40%
飛竜種の稀玉x1個 3%

牙、顎、棘、あたりがレアっぽい感じですねぇ~
特に、 艶髄は防具であるリルスシリーズのキー素材に
なってるようです・・・(´・ω・`)
武器はもちろんですが、防具も生産して強化していってる人は
いるんですかねww
かなり苦労しそうです。:゜(;´∩`;)゜:。

今週はIN時間が配信時間と重なるようであれば、
極力やりたいトコロですね♪
ただ、シクレと時間が重なってる場合があるので、
もうちょっと考えてほしかったなぁ~といった感じです><

シクレといえば、今回の祭りは
すでにシクレ(ボーナス試練)がすべて発表されていて、
事前にチェックできるようです^^
これだけでも楽かなww
↓コチラのほうもチェックしてみてくださいませw
第52回 狩人祭 ボーナス試練

なんとか今回の祭りも勝ちたいですね^^
うちの団長は祭り前から人員補充してましたから
今回は新しく入団した人たちが、頑張ってくれることに期待ww
私は・・・いつものペースでいこうかと思ってます(・∀・)ニヤニヤ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ


↓おまけ

荒天晶竜拡散祭り

.19 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
すでに明日からのクエスト情報が配信されてますが・・・
昨日は↓コレを楽しんでました~(・∀・)ニヤニヤ
medama_quest_120613_gjkar_convert_20120619193440.jpg
剛種のクアルセプスin樹海頂部ですww

すでに誰もが知っていることかと思いますが、剛種のケアルクアルは
場所によって、入手できる討伐の証が違いますねぇ~
余計にめんどい仕様なのですが、集めないことには武器も強化できないので
やってましたYO

剛クアル
メンバーはいつものごとく、HEROさん&こゆきちゃん、それにharuさんも
手伝ってくれました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

↑にも書きましたが、樹海頂部でのクエストになるので
当然のことながら、落とし穴は使うことができません(´・ω・`)

何が一番手っ取り早いかなぁ~と考えたトコロ
拡散でいきまっしょい!ということにww
一応、根性もつけていきましたww

荒天晶竜ってぐらいだから、やっぱり強いのか??と
思ってましたが・・・高地で戦ったのとあまり変わらない気がします^^;;

違いはと言えば・・・
常に雨天のため、雷の攻撃が主になってますねぇ~^^
高地で戦う場合、晴天の時は、ピカッって光って気絶状態に
させられる攻撃がありますが、それがありませんw
それぐらいです・・・それぐらいしか、わからないぐらいですw

mhf_20120618_223526_843_convert_20120619193557.jpg

っで、結果どうかと言いますと・・・
拡散祭りはかなり楽です♪
4人でやって、ひたすら調合撃ちを繰り返し、
ちょうど調合分がなくなる頃ぐらいに捕獲できますYO
一応、捕獲名人はつけておくといいかもしれません^^;
捕獲のタイミングになったら麻痺弾撃って、麻痺らせて
シビレ罠で捕獲という感じでやってましたねぇ~w

mhf_20120618_223922_625_convert_20120619193618.jpg
討伐して、剥ぎ取ってもレア素材はないので、捕獲がいいと思いますw

荒天晶竜討伐の証
アナザー報酬で、武具職人魂【幸】が20%、【和】が3%で
でるみたいですね♪

部位破壊をすれば、当然菫玉(すみれだま)もでますYO

ずっと拡散祭り状態で、結構連戦できたので
荒天晶竜討伐の証は大剣の強化分5枚と、
おそらくランスにも使うであろう5枚(?)の計10枚以上は
確保しておきました~(・∀・)イイ!!

繧「繝ォ繧ケ繝?繝ウ繧ケ縺セ縺ァ縺ゅ→繝サ繝サ繝サ_convert_20120619193516
これで残すは2頭討伐の証だけですね♪

ちなみに2頭クエは来週(27日)のメンテ明けから配信予定だそうですw
nextweek_120620_convert_20120619203134.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

グークのガーデニング広場

.18 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが忘れないうちにやっておこうと思いまして
残ってるイベントグークのガーデニング広場を終わらせました~^^

5708_3_convert_20120618183121.jpg
詳しくは↓コチラ
グークのガーデニング広場

クエスト自体は簡単なので、ひとりでさっと終わらせることができますね^^

グークのガーデニング広場
メインターゲットは太陽草4個の納品ですが、
持ち込みが可能なので採取する必要はないですww

ガーデンシリーズを作るのに必要なガーデンの図面は
サブターゲットの報酬でもでるので、
特産キノコの納品とランポスの討伐はやっておいたほうがいいですね^^;

ガーデンの図面
ガーデンの図面を10枚集めれば
ガーデンシリーズが作れますYO

mhf_20120613_220607_093_convert_20120618183149.jpg

【ガーデンシリーズ】
・ガーデンの芝生
・ガーデンの寝床
・ガーデンの噴水

mhf_20120613_220727_812_convert_20120618183209.jpg
癒しの空間というワケですね♪
そろそろパーツも増えてきたことなので
一式でまとめるのではなく
きれいにコーディネートして私なりにアレンジしてみようかと
思ってるところですww

グークといえば・・・
このF4で追加されたグークのアイテムが結構使えますねぇ~^^

簡単にまとめておきますか・・・

【癒し種】
・一定範囲を回復。投げられるほか、しゃがんで使うとその場に置く。
【グークの笛】
・モンスターから狙われにくくなる。
【グーク花火】
・打ち上げ3連花火。
【迷子玉】
・モドリ玉と同じようにキャンプに戻れますが、稀に秘境に行けたりします。
【グークのピッケル】
・採掘時に一定確率で入手アイテムが2個になる。
【グークの釣り餌】
・釣り時に一定確率で入手アイテムが2個になる。
【グークの虫あみ】
・虫取り時に一定確率で入手アイテムが2個になる。
【グークのグローブ】
・採取時に一定確率で入手アイテムが2個になる。

といったところですかね^^
世話焼きネコに特定のアイテムを渡すことで交換してもらえますYO
【もらえるアイテム】      【渡すアイテム】
癒し種×10個        ぴかぴかなもの×1個
癒し種×1個          ぴかぴかなかけら×1個
グーク花火×10個       きらきらなもの×1個
グーク花火×1個        きらきらなかけら×1個
グークの笛×10個       さらさらなもの×1個
グークの笛×1個        さらさらなかけら×1個
迷子玉×10個         ふわふわなもの×1個
迷子玉×1個          ふわふわなかけら×1個
グークのピッケル×10個    ぴかぴかなもの×1個
グークのピッケル×1個     ぴかぴかなかけら×1個
グークの釣り餌×10個     きらきらなもの×1個
グークの釣り餌×1個      きらきらなかけら×1個
グークの虫あみ×10個     さらさらなもの×1個
グークの虫あみ×1個      さらさらなかけら×1個
グークのグローブ×10個    ふわふわなもの×1個
グークのグローブ×1個     ふわふわなかけら×1個

ピッケルや虫あみ、釣り餌、グローブは長期イベの素材集めに
結構役にたつと思います^^
実際、私も愛用してますよ~♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

今週のイベクエなど

.16 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
昨日からまたしても、日替わりでクエストが配信されてるようですね^^;
今回は、なわばりクエのようですw
ただでさえ、やることが多いというのに
まだもってくるか!!って感じです。:゜(;´∩`;)゜:。

とりあえず、こなせるやつから消化していこうと思ってますが・・・
まず、最優先はやはりフェルミメモ集めではないかと^^;

すでにご存知の人も多いと思いますが、
アクラ変種のフェルミメモのクエでメモが沢山(というほどでもありませんがw)
でるという不具合(?)が見つかっています^^
そういう仕様ではないかという意見も寄せられているようですが
運営様は不具合と・・・w

実際どれだけメモがでるのか行ってみたところ・・・
フェルミメモ
1クエでこの有様ですw
ピンクの紙はフェルミメモです! ( ー`дー´)キリッ

どうやら確定1枚+αのようですねぇ~^^
これは(・∀・)イイ!! ですね♪
しかしながら、この仕様は
7月上旬に修正されます。
・・・ということは
今のうちに集めれるだけ集めておきましょう!
ということですね^^

運営側も
なお、不具合修正までの期間中も、
クエスト「尾晶蠍とフェルミメモ」に
つきましては受注・参加が可能です。
こちらのクエストをプレイしていても、
不具合の利用などで取り締まることは
ございませんのでご安心ください。


と言っているので、堂々と集めていいワケです!
このフェルミメモですが、武器や防具の強化に結構使ったりするので
沢山持ってれば安心ですよね^^

ちなみに、7月上旬の修正後は、従来どぉり確定ではなくなるみたいです!
私は、これを機に100枚ぐらい確保しておこうかと考えていますww

なんか、そのうちまたプレミアムコースで確定クエがでてきそうな
気がしますけどねww


話は変わり、今週のイベクエなどを
終わったのから書いていきますYO

まずはやはり、フロンティアクエで配信されている青々とした狩人ですね~
以前から生産できたアナキシリーズがHCに強化できるということで、
強化に必要な素材集めですww
5712_1.jpg5712_2.jpg

マストは、ドスランポス変種1頭とランポス10頭ですYO
mhf_20120615_231443_531_convert_20120616185600.jpg

クリアするとギルドシールが報酬ででますが、
これはアナキシリーズの生産素材および、
アナキFやFYシリーズの強化に使います^^;
HCに強化するために必要なギルドバナーはアナザー報酬と
なっていますねぇ~^^
あと、間違ってドスランを捕獲してしまうとアナザー報酬はでないっぽいですw

アナキHCへの強化には、ギルドバナーが1部位につき2個必要なので
私は剣士&ガンナー全部位分の20個確保しておきました~(・∀・)ニヤニヤ
ギルドバナー
アナキはいまだに、未強化だったりするんですが・・・(´・ω・`;)
使う時に強化できればいいかなぁ~ww


続いては↓コチラ
5726_2_convert_20120616185131.jpg
詳しくは↓コチラ
レインボーリサーチ

ベテランシリーズの新しいのですねぇ~^^
今回は手裏剣双剣が作れるということで
早速、やってきましたYO

簡単に流れだけ書いていきます!
カッコ内はクリア時の報告でミズキさんからもらえる報酬です^^

1、アビオルグ1頭の狩猟(ニトロダケ10個)
2、タイクンザムザ1匹の狩猟(コウザンダケ5個)
mhf_20120614_220702_515_convert_20120616185256.jpgmhf_20120614_221848_515_convert_20120616185318.jpg

3、イーオス8頭討伐(毒テングダケ15個)
4、ルコディオラ1頭討伐(ポルタツムリ5個)
5、デュラガウア1頭狩猟(ポルタツムリ10個)
mhf_20120614_223253_390_convert_20120616185343.jpgmhf_20120614_224238_109_convert_20120616185408.jpg

最後のモンスはミズキさんは教えてくれませんが・・・
ドスガレオスですww
mhf_20120614_225129_468_convert_20120616185447.jpg
6、ドスガレオス1頭の狩猟(ポルタツムリ15個)
7、クーラードリンク1個の納品

最後にミズキさんにクーラードリンクを1個渡せば、
双剣の生産素材である紫の氷柱が10個もらえます^^
これで四方氷刃が生産できます!

ってことで生産&強化してみました~^^
mhf_20120614_225600_656_convert_20120616185513.jpg

【強化素材】
四方氷刃改
 鋼龍石×5個
 鎌蟹の尖爪×6個
 ガルムメモ×5個

四方鬼刃【禍津日】
 古龍種の剛爪×6個
 氷冷袋×8個
 フェルミメモ×8個

四方鬼刃【大禍津日】
 飛竜種の剛爪×4個
 古龍種の舌×3個
 古龍種の厚鱗×8個

最終まで強化すると、親方印武器になりますよ^^
mhf_20120616_182313_640_convert_20120616185815.jpg
この双剣は見た目が同じ色違い(性能違い)のがあと4種存在しますw
私はこれ1個で十分かなww

ちなみにポルタツムリの効果ですが・・・
下記の効果のどれか一つがランダムで発動するらしいですw

体力20回復
武器倍率+10
防御力+40
スタミナの上限-25
スタミナ減少無効(3分間)&スタミナの上限+25
体力半減
体力・スタミナの上限150
声帯麻痺

ドキドキノコと同様の効果


今日はここまで書きましたが・・・
今週は他にも荒天剛クアルとか、グークのイベントとかやることは多いので
また消化したら書くとしますww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

オロチ完成 ^w^

.13 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
このF4から、長期イベの武器のいくつかに、新たな強化先が
追加されてますYO
詳しくは↓コチラ
http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/long_event/

その中のひとつが大剣なワケです^^
以前、太公望を親方印である蛟竜に強化したというのは
書きましたが、今回この蛟竜からHC武器のオロチに強化
できるようになっていますw

正直、親方印も使いやすいので
強化しようか迷ってましたが、最近はHCクエに行くことも
多くなってきてますし、序盤のSR上げでカジキを納品してたので
魚拓【小】も結構な数たまっていたので
足りない分を補って強化することにしましたぁ~^^

魚拓【大】が10枚たまったので納品クエに・・・
mhf_20120613_030121_214_convert_20120613203535.jpg
ガノ変種を一本釣りし・・・
魚拓【大】を納品^^

これ以上、強化が増えることはないと思いますが、
W激運のお守り効果で、釣り人の心得を2個ゲットしておきましたYO
釣り人の心得
ってことで、蛟竜をオロチに強化です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

【強化素材】
強化素材

mhf_20120613_031548_730_convert_20120613203557.jpg
オロチ
攻撃力960 水属性1600 会心25 スロット○○ レア度4 HC武器

ちなみにHCクエ時の切れ味ゲージは・・・
ゲージ
※攻撃力が上がっているのは、秘伝書を装備しているからです^^
(秘伝書育成で大剣を上げているのでw)

HC武器にしたことで、今後の活躍が期待できますね^^;;

mhf_20120613_031722_339_convert_20120613203620.jpg

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.69

.12 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


ワンピース海賊無双 (4)

前回の続きから・・・

エピソード15 頂上決戦

エースを救出するため、海軍本部マリンフォードへ
乗り込むACTIONステージですね^^
白ひげ海賊団も登場し、海賊と海軍の戦いが激化していく感じですw
豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ狙convert_20120612205032
最初は白ひげとの仲間ストライクが発動できるので
ちょっと、楽できますね^^

豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ胆convert_20120612205114

海軍を倒して、ゴムゴムアクションで移動・・・
守備隊長を倒して移動・・・という感じで
エースのもとへ向かいます^^;;

最終的に青キジとのボス戦になりますねぇ~(´・ω・`)
豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ論convert_20120612205353
倒すと、このステージはクリアです^^


エピソード16 処刑台

話は続きますがw
このステージはMUSOUステージとなっています^^
エースを救出するため、処刑台へ向かうわけですが・・・
途中、ハンコックや白ひげを操作できたりします^^
豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ点convert_20120612205203豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ農convert_20120612205222
2人とも能力的にかなり高いので、使いやすかったという感じ♪
しかしながら、敵も戦桃丸や黄猿だったりするので
きつかったんですが・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

エース救出後は、エースと共に戦っていく感じですねぇ~
白ヒゲやハンコックと合流した後は、青キジを撃破・・・。

最後はボス戦ですが、赤犬との戦いになります^^;;
豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ兩convert_20120612205413
この戦いでは、赤犬の体力が1ゲージ消費されるまでは
エースを操作できますね♪
豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ廟convert_20120612205248
エースはかなり使いやすかったです^^

途中、イベントへ突入・・・
ルフィに操作が切り替わり、赤犬を倒せばクリアです^^

そして・・・
あのシーンへ
豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ托シ神convert_20120612205053

このゲームでは、ここでエンディングに向かいます(´・ω:;.:...
エピソード0の2年後に! シャボンディ諸島で!!に続くワケですね^^
これで、メインログは一通り終了となりました^^
なかなか集中してやれてなかったので、かなり時間がかかった気がしますw

あとは、アナザーログですね^^
一応、操作できるキャラは全員でましたが、やはりここは順番に終わらせて
いこうかと・・・^^;

というワケで、今回はウソップ編とサンジ編を終わらせました~
豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ棒convert_20120612205313豬キ雉顔┌蜿鯉シ費シ搾シ誉convert_20120612205333
簡単にステージだけ書いていきますか・・・

【ウソップ編】
1、海賊艦隊提督「首領・クリーク」
2、「偉大なる航路」から来た怪物
3、名もなき国の冒険
4、夢の町「レインベース」
5、司法の島の大決戦!!
6、シャボン舞う諸島の冒険

【サンジ編】
1、海賊艦隊提督「首領・クリーク」
2、「偉大なる航路」から来た怪物
3、名もなき国の冒険
4、夢の町「レインベース」
5、司法の島の大決戦!!
6、シャボン舞う諸島の冒険

ウソップもサンジもステージは同じですね・・・><
ステージ内のミッション的なものは若干違ってた記憶がありますが・・・。
ウソップは遠距離攻撃なので楽でしたねぇ~♪
囲まれた時はキツイですがw
そげキングにちゃんとなれるのでよかったですww
サンジは動きが素早くていいのですが、
攻撃がすべて足技なので、若干攻撃が当てづらい場面がある感じでした^^;
とはいえ2人とも使いやすいかなぁといった印象です^^

残りのキャラは・・・
・チョッパー
・ロビン
・フランキー
・ブルック
・エース
・ハンコック
・ジンベエ
・白ひげ     ですかww

後のキャラほど、ステージ数は少ないみたいですね^^;;
ひとりづつコツコツ終わらせていこうと思います!

マイミッション

.10 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
マイミッションの秘伝書育成ですが・・・
現在は第69弾まで終了しました~^^
一体何弾まであるんだろぉ~と思ってましたが、どうやら
170弾まであるみたいですねぇ~^^;
しかもSRに応じて、何弾まで受けれるかが決まっているようですw

837bd39c_convert_20120610182128.jpg

haruさん曰く、
現在のSRから500を引いて
3で割れば、現在自分が行けるミッションが
何弾までか、わかるそうですw


なのでSR999じゃないと170弾までは開放されないっぽいです^^;

まだまだ先は長いですねぇ~^^
私の場合は、HC化できるクエ(ほとんどですがw)は
HCで行ってます。:゜(;´∩`;)゜:。

なので時間がかかるというのもありますが・・・
mhf_20120609_012243_046_convert_20120610182231.jpg
66段のテオは、たまたま日替わりクエの上翼テオと重なったので
HC化していきましたが・・・大剣キツイww
HC剛テオは拡散がいいよね・・・と思いつつも
一生懸命、翼狙って斬ってましたね^^;
しかも・・・オリンポスでww

次は70弾のゴゴモア2頭ですか・・・

ちなみに70~80のラインナップは

70弾 ゴゴモア 狩猟数2
71弾 カムオルガロン 狩猟数6
72弾 アビオルグ 狩猟数1
73弾 タイクンザムザ 狩猟数1
74弾 ヴォルガノス 狩猟数1
75弾 ベルキュロス 狩猟数1
76弾 ドスランポス 狩猟数1
77弾 ドスファンゴ 狩猟数1
78弾 イャンクック 狩猟数1
79弾 ババコンガ 狩猟数4
80弾 ダイミョウザザミ 狩猟数1

ですね^^;;
これまでにいないモンスも入ってきてる感じですが、
狩猟数が多いのは、ほんと疲れますね(´・ω・`;)
コツコツやっていこうと思いますw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ  

MIB3(メン・イン・ブラック3)

.10 2012 映画 comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日は映画を観てきたので、そちらの感想を・・・^^;
ネタバレが含まれる場合がありますので、
これから観に行くって人は軽く流してくださいませw

今回は↓コチラ
T0012129p_convert_20120610134436.jpg
↓公式サイト
http://mib-3.com/



メンインブラックのシリーズ3作目ですねぇ~^^
前作(2)から10年ぐらい経ちますが、ここにきてまさかの3作目ww
シリーズものですが、前作を観ていないという人でも
じゅうぶん楽しめる内容だと思います^^;
実際、私は1も2も観てますが、昔の話なので
内容はほとんど忘れてる状態でしたww

チェック:地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする男たちの
奮闘を描いた人気シリーズ『メン・イン・ブラック』の第3弾。
おなじみの名コンビの片割れが相棒の謎を調べるために、
40年前にタイムスリップすることになるてん末を生き生きと映し取る。
今回もスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を担当し、
久々にウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの黄金コンビも復活を果たす。
相変わらずパワフルな彼らの活躍に吸い寄せられる。
                                     (シネマトゥデイ)
341460_002.jpg

ストーリー:秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)と
K(トミー・リー・ジョーンズ)は、日々異星人の取り締まり追われていた。
長年コンビとしてやってきた2人だが、
Kの単独捜査をいぶかしんだJは直接そのことを彼に問いただす。
だが、本人は全然聞く耳を持たず何の情報提供もしてくれない。
次の日、本部でJはKを捜していたが40年以上も前に死亡していたと聞き……。
                                        (シネマトゥデイ)
341460_005.jpg

感想:まず、簡単に説明しますが、冒頭でとあるエイリアンが宇宙刑務所(?)
を脱獄します^^
このエイリアンというのが、40年前にKによって捕まった凶悪なエイリアン
なのですが・・・
341460_018_convert_20120610162804.jpg341460_022_convert_20120610162824.jpg
40年前に片腕を失い、ずっと捕まっていた恨みを晴らすべく
地球へ向かいます。
標的はもちろんKなのですが、現在のKではなく40年前のKだったりします^^;;
当然それを知ることになるK、単独で事件を追うKに対し、Jはその謎を
聞き出そうとしますが、教えてもらえません・・・。

次の日、JはKを探しますが、どこにも見当たらず、
MIBの上司であるOから、Kが40年前に死んだということを聞かされます。
混乱するJを見た上司であるOは、時空操作によって
過去が書き換えられたのでは?とJに告げます。
そして、Jは40年前にタイムスリップをして、事の真相を確かめることに・・・。
341460_014.jpg

40年前にタイムスリップしたということで、当然Kは40年前のKにw
341460_008.jpg
このKを演じるのはジョシュ・ブローリンなのですが、
これがまたKの魅力を十分に引き出してます^^
というか、本当に過去のKなんじゃないかと思ってしまうぐらいですw

突然やってきたJの話を聞いた、過去のKはJを信じ
一緒に行動することになります^^
341460_013.jpg

冒頭脱獄したエイリアンも40年前にきているのですが、最終的には
そのエイリアンも40年前のエイリアンもJとKの手によって倒されます^^
Kが死んでいないという、本来の未来(現在)に戻るワケですが、
誰かが助かれば、誰かが死ぬというコトで・・・。

40年前の過去では、まさかの人物が死んでしまいますね・・・^^;
それが誰なのかは、ここではあえて伏せておきますw
JとKに大きく関わっている人物であることは確かですねw

それがあってか、最後はちょっと感動してしまいます^^
MIBらしくないと言えば、らしくないかもしれませんねぇ
かなり、いい感じにまとまってしまった感があるのですが、
全体を通してみると、やはり面白かったというのが一番の答えかなと
思いますね^^
ストーリー上、ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの2人が一緒に
活躍する場面が少ないのはしょうがないのですが、
ジョシュ・ブローリンの存在感によって、違和感なく観ることが
できた気がします^^

そして、この物語ではKとエイリアンの他に現在と過去両方に登場してる
人物が!!
それが現在の上司である、エージェントOだったりしますww
341460_020_convert_20120610162909.jpg341460_016_convert_20120610162842.jpg
40年前のK自身も気にしていたOとの関係ですが・・・
そちらも観ていて楽しめるかも(!?)しれませんww

今年に入って観た映画の中では、一番よかったかもしれませんね♪
言うほど観てませんが・・・^^;
気になってる人には、ぜひオススメしたい感じですw

あれとかこれとかw

.08 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ミスオールサンデーがピアスのコードをくれたので生産してみました^^
このピアスというのが、現在たてつづけに行われている
ネカフェのキャンペーンのやつですねぇ~^^
早速、生産して強化してみましたYO

mhf_20120607_231910_734_convert_20120608202803.jpg

mhf_20120607_231802_609_convert_20120608202739.jpg
ダンシンピアスは集中付きのハンマー装備でも考えてみようかなぁと
ひそかに考えてますw
アメニケピアスは以前、根性装備をシミュってたら引っかかったので
機会があれば使っていこうかと思ってます^^;;


さて、今週も新たなイベクエが配信されてるワケですが・・・
まずは↓コチラをww
medama_quest_120606_tgrr_convert_20120608202511.jpg
新たな装飾品が作れる戦慄シリーズが配信開始になりましたね^^
第1弾は慰労珠Gが作れるということで
行ってきましたYO

mhf_20120607_000403_312_convert_20120608202713.jpg
この戦慄シリーズはHC化できるということで、
当然、HCでいきました^^
クエストをクリアすると、宍色原珠が入手できますが、
例のごとく15個で装飾品1個生産できます!
私は4個生産する分の60個集めておきました~^^
そして、HCでいってたということで
HC素材である黒狼鳥の紫翼が2個剥ぎ取れましたw

【装飾品の性能】
慰労珠G   いたわり+5、運気+3、広域-3

ちなみに、このF4で新たに作れるようになるG装飾品は慰労珠Gの他に・・・

気力珠G   気力回復+4、効果持続+5、食事-3
龍王珠G   龍耐性+4、風圧+4、達人-2
対防珠G   対防御DOWN+5、ガード性能+4、はらへり-4
乱射珠G   通常弾強化+4、装填数+3、貫通弾強化-2
狙撃珠G   貫通弾強化+4、精密射撃+4、散弾強化-2
弾幕珠G   散弾強化+4、回避性能+4、通常弾強化-2
護身珠G   回避性能+3、聴覚保護+3、回復速度-3
属撃珠G   属性攻撃+3、斬れ味+2、全耐性UP-3
属攻珠G   特殊攻撃+5、爆弾強化+4、調合成功率-3

が随時配信されるようです^^
また最後のほうに、まとめて配信とかないように
計画的に配信してほしいですねぇww


そして、今週新たに配信されているイベクエといえば・・・
5701_1_convert_20120608202539.jpg
詳しくは↓コチラ
鋼鉄の幻槍

結構前に作れたランスが、親方印に強化できるようになるみたいですw
私の場合は、ミラージュバンカーまで強化してあったので
親方印への強化素材だけ欲しかったのですが
このクエではランスの生産素材がメイン報酬ででて、アナザー報酬で
親方印への強化素材が入手できるようです!

mhf_20120606_223113_843_convert_20120608202649.jpg
メインターゲットはタイクンザムザ1匹の討伐ですが、
武器種はランスのみなので注意ですね^^;;
ザムザを蒼にして討伐すれば、アナザーも達成できるようです♪

報酬ででる鋼鉄製の多面体が10個で
鋼鉄製機械重槍というランスが生産できますYO
アナザー報酬ででる単結晶の多面体10個で
ミラージュバンカーを親方印のファントムエンドに強化できますねぇ~

鋼鉄製機械重槍

鋼鉄製機械重槍改

特別製機械重槍

ミラージュバンカー

ファントムエンド

ミラージュバンカーからファントムエンドへの強化素材は・・・
【強化素材】
単結晶の多面体×10個
古龍種の骨×3個
古龍種の剛爪×6個    となっています^^

mhf_20120608_182347_890_convert_20120608202825.jpg
スロット3が魅力的ですが、
武器スロを使わない派の人は
アルゲンランスから強化できるジルバインゼルがあれば、
このファントムエンドはいらないかもしれませんね(´・ω:;.:...


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ヒプノック劇場2012

.05 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが今週配信中のイベクエを書いてなったので
書いておきますYO

今週新たに配信されているイベクエは・・・
5674_1_convert_20120605195615.jpg
詳しくは↓コチラ
ヒプノック劇場

以前生産できた2本の片手剣が、今回は新たに
親方印に強化できるということで、強化に必要な素材を集めるため、
ヒプノックドリームシアターをやってきました^^

mhf_20120601_222843_640_convert_20120605195649.jpg
メインターゲットは、ヒプ繁殖期の狩猟ですが
武器、防具は貸し出しのようですw

報酬ででる幻夢の操り糸10個で
超カラクリヒプノックから、ヒプノ=エクスマキナへ強化でき、
常夜の操り糸10個で
ムーディーダンサーからムーディーナイトに強化できますYO

【強化素材】
ヒプノ=エクスマキナ
・幻夢の操り糸x10
・古龍種の髄x2
・古龍種の特上毛x5

ムーディーナイト
・常夜の操り糸x10
・古龍種の牙x3
・古龍種の特上毛x5

mhf_20120604_023048_343_convert_20120605195805.jpg
ヒプノ=エクスマキナ
攻撃力336 睡眠属性390 会心0 スロット○

繧ウ繝斐・+・・mhf_20120604_021654_546_convert_20120605195857
ムーディーナイト
攻撃力350 睡眠属性290 会心25 スロットなし

どちらも睡眠属性のリーチ極長ですが、睡眠を重視したい場合は
ヒプノ=エクスマキナ、攻撃重視の場合はムーディーナイトと
使い分けるのがいいかもしれませんね♪
あまり変わらない気もしますが・・・お好みでどぉぞww


おまけ

以前、年間生産券で作れる武器がさらに強化できるようになりました
ということで、ナナブレイドは紹介しましたが、
ランス、ハンマー、ヌヌ剣も強化してたので
まとめて載せておきますYO

mhf_20120604_021320_578_convert_20120605195710.jpg
アカムスウォーン
攻撃力552 龍属性400 防御+60
会心15 スロット○○ リーチ長

繧ウ繝斐・+(2)+・・mhf_20120604_021654_546_convert_20120605195832
ヴォルグランド
攻撃力1300 火属性480 会心0 スロット○○○

mhf_20120604_021654_546_convert_20120605195734.jpg
アクラツィーニー
攻撃力364 麻痺属性30 防御+150
会心0 スロット○○○

強化素材は、ランス、ハンマー、双剣共通で

鳥竜種の牙x1
肉球のメダルx1
眠鳥の爪x1     となっていますYO

これに加え、今年は新たに太刀が生産できるようですが、
私はまだスタンプが足りてないので、生産はもう少し先になる感じです^^;;
また生産&強化できたら紹介しますねw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.68

.03 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


バイオハザード ORC (2)

前回の続きから書いていきますね^^

MISSION3 遮断

アンブレラに関する情報の漏洩を防ぐため、ラクーンシティ全域の
電力を止めるというミッションですね^^
発電所の電力を止めるための装置を回収するため、
病院の屋上を目指しますw

途中、またしてもニコライが邪魔してきますが
なんとか病院の屋上のヘリポートへ到着。
繝舌う繧ェ・抵シ搾シ狙convert_20120603185121
ここでヘリが持ってくるのを待ちますが・・・

繝舌う繧ェ・抵シ搾シ胆convert_20120603185150
ニコライの手により、ヘリが墜落・・・

おまけに病院も爆破され、火の海に(´・ω・`;)
繝舌う繧ェ・抵シ搾シ点convert_20120603185210

なんとか病院を脱出し、ヘリが墜落したという公園に向かい
EMP装置を回収します^^
繝舌う繧ェ・抵シ搾シ農convert_20120603185233

公園には2つのEMP装置がありますが
残り1つはその先にあるらしく
とりあえずは進んでいくことに・・・

ここでまたしても(しつこいw)ニコライが!が!
近くに落ちてるスナイパーライフルでニコライを撃退^^;
繝舌う繧ェ・抵シ搾シ廟convert_20120603185255

その後は、発電所に向かい、3つの発電機にEMP装置を設置する
のですが、1つ設置する度に敵兵士が現れるので
かなり銃撃戦になりますねぇ(´・ω・`)
ここでもちゃっかりニコライの邪魔が入ったりしますww
繝舌う繧ェ・抵シ搾シ棒convert_20120603185317

3つのEMP装置を設置完了すると、ミッションクリアです!

・・・と今回はここまでwwΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

というのも、これまで箱○版で遊んでいましたが、
PS3版に乗り換えたのです!!
理由としては、フレのHEROさんが購入したことや、
るなちゃんもやってるということで・・・
みんなでオンラインで遊びたいかなぁという感じです!

HEROさん、るなちゃんとオンラインの協力プレイをしてみましたが
楽しいですねぇ^^また遊びたいです!


ワンピース海賊無双 (3)

こちらも、前回の続きから・・・

エピソード12 シャボン舞う諸島の冒険

シャボンディ諸島でのMUSOUステージです。
最初はパシフィスタとの戦闘になりますね^^
倒した後は、拠点を制圧しつつミッションをこなす感じです。
パシフィスタはその後も登場し、さらには戦桃丸もでてきます^^;
そして、バーソロミュー・くまの登場。:゜(;´∩`;)゜:。

このステージでは、ロビンとフランキーを操作する場面もあります^^
豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ托シ神convert_20120603185406豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ托シ狙convert_20120603185424
最終的には黄猿を倒せばクリアですが、バーソロミュー・くまにより、
麦わらメンバーが全員飛ばされてしまいます・・・(´・ω:;.:...
豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ点convert_20120603185627豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ胆convert_20120603185610豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ棒convert_20120603185709


エピソード13 大監獄の冒険

エースを助けるため、大監獄インペルダウンに潜入する
ACTIONステージになっています^^
例のごとく、ゴムゴムアクションを駆使して
先に進む感じですが、最後は監獄署長マゼランとの
戦闘ですね^^
豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ托シ点convert_20120603185503
倒すとクリアですw


エピソード14 陽のあたるシャバへ

インペルダウンから脱出するACTIONステージです^^
ここではクロコダイル、ジンベエらと進んでいく感じですが、
途中、副所長ハンニャバル、マーシャル・D・ティーチ
(黒ひげ海賊団の船長)とのボス戦がありますねぇ~・・・(´・ω・`)
豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ誉convert_20120603185736豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ兩convert_20120603185754
最終的にMr.3と共闘して、マゼランと戦うことになりますw
豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ論convert_20120603185818
倒せば無事脱出、クリアです^^
豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ托シ胆convert_20120603185443

・・・と今回メインログはここまでですw
ここまでで、ルフィのレベルが40まで上がりました^^
豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ農convert_20120603185522

そして今回、アナザーログもプレイし始めましたYO
アナザーログというのは、ルフィ以外のキャラを自由に使うことが
できる別視点のモードです^^
キャラそれぞれにエピソードが用意されてますね^^
ゾロ編とナミ編は全部クリアしました~^^;
豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ廟convert_20120603185650豬キ雉顔┌蜿鯉シ難シ搾シ狙convert_20120603185346
こちらは簡単にステージだけ書いておきますかw

【ゾロ編】
1、海賊「道化のバギー」
2、海賊艦隊提督「首領・クリーク」
3、「偉大なる航路」から来た怪物
4、名もなき国の冒険
5、夢の町「レインベース」
6、司法の島の大決戦!!
7、シャッボン舞う諸島の冒険

やはり、ゾロは使いやすかったですねぇ~^^
攻撃力もあるのでサクサク進めましたw

【ナミ編】
1、海賊「道化のバギー」
2、「偉大なる航路」から来た怪物
3、夢の町「レインベース」
4、司法の島の大決戦!!
5、シャボン舞う諸島の冒険

ナミは攻撃していくと雲がどんどん配置され、
雷を落として攻撃できたりしますが・・・
雲の配置で画面が見にくくなるのが^^;;
体力も、攻撃力も低いのできつかったです。:゜(;´∩`;)゜:。

今回はこの2人しか使ってませんが、今後残りのキャラの
エピソードも順番にやっていこうかなと・・・^^
にしてもゾロ編ステージ数が多かったw
最初からいるキャラなのでしょうがないですけどねw


ファイナルファンタジーXⅡ (1)

B0000B3OXY_09_LZZZZZZZ_convert_20120425141627.jpg

年明け早々、プレイ始めましたとか書いてましたが
最近は全然プレイしてませんでしたね・・・^^;;

こちらも少しづつコツコツやっていきたい感じですw
古いタイトルなので、ストーリー的な部分は書かなくて大丈夫ですかね^^;

現在は、バルフレア、フラン、バッシュと共に、
ナルビナ城塞地下牢から脱出したトコロまで進みましたw
(まだ序盤ですw)
FF12-2_convert_20120425141335.jpg

FF12-1_convert_20120425141313.jpg

こんなペースでやってたら、いつ終わることやらww

閃晶大剣

.02 2012 MHF comment(2) trackback(0)
海竜種が赤本だった私です。こんばんは^^;
さて、この週末から伝説の職人のじい様が来てるということで
早速、クアルセプスの剛大剣を生産&強化してみました^^

【閃晶大剣アルム】生産素材
晶竜討伐の証x5
古龍種の厚鱗x5
古龍種の上毛x6
海竜種の上皮x6

【閃晶大剣アルシャムス】強化素材
晶竜討伐の証x20
古龍種の特上皮x6
古龍種の堅殻x8

この後、最終強化がありますが
現時点では強化できませんね(´・ω・`;)

参考までに最終強化に必要な素材は・・・
剛クアル大剣
晶竜2頭討伐の証×15
荒天晶竜討伐の証×5
海竜種の董玉×2


となっていますYO
ちなみに、狩猟笛の剛種武器も最終強化で同じ素材、数になってるようです^^;

とりあえずは、アルシャムスの性能を載せておきますw
mhf_20120602_033011_796_convert_20120602181412.jpg
攻撃力1056 雷属性1100 会心10 スロット○ ですが
最終強化で烈閃大剣アルスムンスにすると
攻撃力1104 雷属性1250 会心15 スロット○○ になるようですね♪

強化はもう少し先になる感じですねぇ(´・ω・`)


このF4で新たに作れる大剣をいくつか載せておきます^^
まずは↓コレ
mhf_20120602_033152_671_convert_20120602181436.jpg
祭典の証で生産できる麻痺の大剣ですね^^
(生産時はオーロワソード)

実はコレ、最終まで強化できていませんw ナンダッテー
・・・というのも最終強化で、親方印とHCに分岐するのですが
親方印にするのに祭典の追憶・黒が10個、
HC武器に強化するのに祭典の響想・庚が10個
必要な為、現時点では強化できないのです・・・^^;;

mhf_20120602_033331_796_convert_20120602181459.jpg
HL生産券から作れるスノーストームⅠからの最終強化したものです^^

mhf_20120602_033453_906_convert_20120602181521.jpg
こちらは、EX生産券から作れるデモンズバスターⅠからの
最終強化版ですね^^

ヘイルストームもデモンズスレイヤーも見た目が新しいものですが
例のごとく形が同じで色違いのやつが
あと4つあったりします・・・。:゜(;´∩`;)゜:。


とりあえず新たに作った大剣は4つです・・・
日に日に数は増えていきますね(・∀・)ニヤニヤ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
 HOME