夏バテちう(´・ω・`)

.31 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^;
この暑さで夏バテ中であります・・・
縺ゅ■縺・<繝サ繝サ繝サ_convert_20120731214342

ということで今日は簡単に・・・

明日はいよいよアップデートということになりますね^^
明日からのクエストを見ていると・・・
なんとデイリーに剥ぎの極み・古龍種の稀玉というクエが!!

【期間限定 デイリークエスト】
期間限定のデイリークエストにて「古龍種の稀玉」が確実に入手できる
クエストを配信いたします。

・・・だそうです^^;
天嵐防具を作りやすくするためのものだと思いますがw
クエは剛ルコみたいですね^^;

明日2回行けれるように、今日は特典だけもらって
デイリーはやらないほうがいいかもしれませんねw


えぇ、今日は以上です><
なんせバテバテなもので・・・(´・ω:;.:...


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

覇導砲発射!

.29 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
最近暑すぎますねぇ・・・少々バテぎみな私です(´・ω・`)

さて、MHFですが今週終わらせていないイベクエなどを
消化しましたYO
まずは↓コレ
5855_1_convert_20120729201447.jpg
詳しくは↓コチラ
覇道

新しいヘビィが作れるということで行ってきました~^^
このクエ、マストがアカムの頭部破壊と討伐なのですが
クエストの失敗条件に背中破壊がありますね・・・
この失敗条件が、このクエの難易度を上げているワケですw

簡単に背中といっても、アカムの場合あの巨体なので
範囲は広いですねぇ
おまけに頭部あたりといって
首あたりを攻撃しててもダメージが蓄積され背中破壊になったりします・・・
その辺は結構シビアなのですが、確実に顔面を攻撃してれば問題ない
はずです^^

あと、ホルクは必ずオフにしておかなければクリアはほぼムリです!
パーティ構成としては、笛1ハンマー3が望ましいと思います^^
私はいつものごとく、こゆきちゃん&HEROさんと3人でやってたので
怯まず広域笛1、麻痺ハンマー2の構成でした^^;;
ハンマーの2人は火事場&ガロウですねw

mhf_20120727_014159_359_convert_20120729204458.jpg

クリアすると報酬で大牙の欠片巨大な頭殻がでますが、巨大な頭殻の
ほうは確定ではありません・・・(´・ω:;.:...

ヘビィは↓の4種が作れますが

・覇導砲
・覇導砲・世環弩(せかんど)
・覇導砲・沙阿弩(さあど)
・覇導砲・閻弩(えんど)

巨大な頭殻を使用するのは、親方印武器の覇導砲・閻弩だけですね^^
大牙の欠片のほうはすべての武器で使いますYO
おそらく、巨大な頭殻10個(生産に必要な分)集めるまでに
全4武器分の大牙の欠片は集まるハズですww
4つ全部作る人はいないとは思いますが・・・w

・・・というワケで閻弩を生産しました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120729_194554_000_convert_20120729204519.jpg
覇導砲・閻弩
【生産素材】
巨大な頭殻×10個
大牙の欠片×20個
古龍種の牙×4個
古龍種の厚鱗×5個

デザインはアカムの頭っぽくなってますが、なんかティガの
ヘビィの使いまわしっぽい気もしますねw

ちなみに、シールドやパワーバレルをつけると、見た目も変わりますね♪
隕・ー守?イ_convert_20120729201713
左がシールド装着時、右がパワーバレル装着時です^^

パワーバレルの場合、アカムの怒り時(?)と同じように赤い部分が
でてきます!しかもちゃんと点滅してますww
見た目はカッコEですねぇ~♪
性能は微妙な気がしますがww


さて、ヘビィの話題がでたので
ついでに書いておこうと思ったことが・・・
すっかり忘れてましたが、最近ヘビィの嵐の型を取得しましたYO
今更かよ!!って思われそうですが
ホント忘れてましたww

ヘビィの嵐の型といえば溜め撃ちですね^^
どうやって使うんだ~?っと思いましたが
発射ボタン押し込みで、溜めれるみたいですねぇ
(以下wiki参照)
発射ボタンを押し続けることで溜めることができ
溜め段階に応じて弾の威力が増す。また排熱ヘヴィの場合蓄熱量も多くなる。
溜め中は途中キャンセル可能、照準も若干は調整可能。
嵐の型を装備することでデフォルトの射撃が5%弱くなるが
射出速度が若干速くなるため、デフォ射撃のDPSは地とほぼ同一。
早く撃てる分廃熱ゲージなどは若干溜まりが早くなるのでその点は利点。
溜め撃ちに関しては基本的には溜めずに撃ったほうが
DPSも高く排熱の溜りも速い。
有効な場面はあと少しでゲージが溜まりそうなときもう1リロ必要場合などは
溜め撃ちしたほうが早い場合もある。

繝倥ン繧」繝サ繧ソ繝。・狙convert_20120729201546

繝倥ン繧」繝サ繧ソ繝。・胆convert_20120729201610

繝倥ン繧」繝サ繧ソ繝。・点convert_20120729201629

溜め中は移動ができないみたいで、また大剣のように溜めすぎると自動で
発射され、威力は落ちるようですね^^;;
使いどころが難しいということか・・・なw



ここから話題がまたかわりますが・・・
その他、終わらせたイベントなどを書いていきますYO

5860_1_convert_20120729201507.jpg
詳しくは↓コチラ
ちょっぴり素敵なお手伝い

ミズキさんから受けれるベテランシリーズですね^^
簡単に流れと報酬だけ書いておきますw

1、ゴゴモア1頭狩猟   銀のたまご2個
2、ヒプノック繁殖期   銀のたまご4個
3、デュラガウア     金のたまご2個
4、ダイミョウザザミ   金のたまご5個
5、グレンゼブル     ポルタチケット青10個

今回は換金アイテムがもらえ、お金を稼げますというものですね^^
狩人育成クエストの2人用で回せば、結構短時間でいけるので
私のような金欠ハンターさんにはいいかもしれませんww

続いて・・・
今週新たに配信されている戦慄シリーズですw
今回はヴォルですね^^
溶岩竜の戦慄

戦慄シリーズということで、当然HC化してやりましたYO
謌ヲ諷・Χ繧ゥ繝ォ_convert_20120729201652

報酬で卵色原珠がでますが、
例の如く装飾品の生産には1個に15個必要ですw
卵色原珠

今回生産できる装飾品は対防珠GですYO

対防珠G
対防御DOWN+5、ガード性能+4、はらへり-4

対防珠G
なぜか卵色原珠はたくさんでたので
6個分生産できる分は集まりました♪
HC素材は1個もでませんでしたが・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

これで大体のイベクエは片付いた感じですかね・・・
グーク関連はまだですが、あと今週は奇種をやっておきたいところです^^


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

カプ畜魂!!

.27 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日の記事で、モロロータ(対龍迎撃用大鎖鋸、対龍白兵用大鎖鋸)
の性能を載せてましたが、私は大剣の秘伝育成を進めているので
性能が上がった状態のものでした^^;
通常の性能のものに修正しておきましたので、
改めて、参考にしてもらえると助かります><

しかも!!

大剣の所持数が171本になったと
堂々と書いてましたが・・・
実際は173本だったことが判明ww
どっからでてきたんだろ(´・ω:;.:...

カリバーンF

フレアアンサラー

多いのは別に問題ないんですけどね^^;;


さて、ココからが本題なのですが・・・
カプ本 Vol.4が発売になりましたYO

カプ畜の私はもちろん買いましたとも!!

5810_1.jpg
詳しくは↓コチラ
http://www.capcom.co.jp/game/goods/capbon/

表紙は戦国BASARAですw
このVol.4では、バイオハザード6とモンスターハンター4の特集が
組まれてますねぇ~^^
index4_pic03.jpg

index4_pic04.jpg

この他にも、今後発売予定のカプコンの新作情報が載っているので
気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう^^

そして、今号にもMHFのゲーム内で使えるコードが付属されていますw
武器とアイテムの詰め合わせ、教官見習いネコの差し入れに加え

なんと!

剛種チケット30枚のコードまで付いてたりしますw
な、なんだってー!!

最近では、パッケに剛チケのコードが付いてたりっていうのはありましたが
とうとう関連の本にまでつけてくるとわ・・・w
もう、こうなってくると普通に剛チケ集めのクエとかやらなくなりますよね><

mhf_20120726_215256_312_convert_20120727034823.jpg

もらえるものはもらっとけ!ってことで
ありがたく使わせていただきます! (・∀・)ニヤニヤ

気になる武器ですが・・・
Vol.2では狩猟笛、Vol.3では双剣だったのですが
このVol.4ではですYO
コードを入力するともらえる、ブレイブ生産券から
ブレイブボウⅠが生産できます^^

【生産】
ブレイブボウⅠ     ブレイブ生産券

【強化】
ブレイブボウⅡ     肉球のコイン・鉛×1個
               ゴム質の皮×1個 
              ブヨブヨした皮×1個 

ブレイブボウⅢ     肉球のコイン・鉄×1個
              棘竜の上鱗×1個
              雌火竜の鱗×1個 

ブレイブシューター   鳥竜種の牙×1個
               肉球のメダル×1個 
               眠鳥の爪×1個

mhf_20120727_025306_312_convert_20120727034845.jpg

本に付属されてるような武器なので、性能はお察しくださいw
弓好きはゲットすべし!!


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ついに170本超え!

.26 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です!+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、狩人祭ですが・・・
入魂祭が終わり、現在は褒賞祭ですねぇ~^^
今回、私は蒼組だったワケですが・・・
鯖1は紅組の勝ち
すなわち今回も負け組になってしまいましたね。:゜(;´∩`;)゜:。

前回も負けてるので今回は勝ちたかったのですが・・・
しょうがないですね・・・こればっかりは^^;

そして、今回の私の入魂数ですが・・・
mhf_20120725_213350_796_convert_20120726012503.jpg
4271という結果にw

団内では20位以内には入れました^^;;

なんかもうこれぐらいが当たり前になってきてますね^^;
かといってキツかったワケではなく、今回はマイペースだった気がしますw

次こそは勝ちたいですねぇ~(´・ω・`;)


さて、ここからはイベクエの話w
今週も新たにイベクエが配信されてますね♪
まずはやはり・・・
5853_1_convert_20120726012323.jpg
詳しくは↓コチラ
よみがえる工房の夢

モロロータ2012といったところでしょうかw
以前作れた大剣に加え、今年は新たに親方印とHCが作れるように
なりました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
以前記事は↓コチラ
モロロータの記事
モロロータ マークⅡの記事

今年のもクエストは2種用意されてますが、
去年の配信時にマークⅡまで強化している人は
1つ目のクエストだけやればいい感じですねぇ~^^;

ってことで早速やってきましたYO
mhf_20120725_225307_046_convert_20120726012525.jpg
なんと、雪山でのアビオルグ狩猟クエとなっています! ナンダッテー
サブAが角破壊、サブBが尻尾破壊ですね^^

紫鋼
報酬で、対古龍用紫鋼というのがでますが、
この素材が、親方印とHC武器の元となる大剣
特別製機械大鋸の生産素材になっています^^
これの他、超硬ボルト、超硬ボード、超硬チェーンもでますが
こちらは工房試作大剣(以前作れたヤツ)の生産素材です!
対古龍用紫鋼はメイン、サブA、Bすべてででますが
確定ではないので、クリアしても1個もないという場合もありますね(´・ω・`)

例のごとく大剣の生産には10個必要ですが、親方印とHC両方作りたい
場合は、20個集めないといけませんねぇ・・・
当然のことながら私は20個集めて、2本生産し親方印とHC両方作りましたYO
mhf_20120726_003951_234_convert_20120726012544.jpg
【生産】
特別製機械大鋸   対古龍用紫鋼×10個

【強化】
特別製機械大鋸・改  溶岩竜の鋭牙×2個
               氷狐竜の棘×2個
               極龍の翼×3個

【強化】
特別製機械大鋸・龍式  飛竜種の重牙×5個
                冥雷竜の堅殻×5個
                極龍の鋭爪×5個

この後、親方印とHCへ派生

対龍迎撃用
<強化素材>
獣竜種の鱗×3個
古龍種の髄×2個
古龍種の剛爪×6個

対龍白兵用
<強化素材>
海竜種の鱗×9個
武具職人魂【和】×7個
鋼龍の尖爪×4個


ちなみに2つ目のデュラのクエで超硬ブレイドが入手できますが
これは以前作れた武器の最終強化でmkⅡにするための素材となっています^^

今回作れた2本の武器・・・
色は赤っぽい感じになっていますが
ちゃんとモロロータの文字は刻まれていますね^^
繝「繝ュ繝ュ繝シ繧ソ・郁オ、・雲convert_20120726012413
武器を構えると、チェーンが回転するというギミック、チェーンソーっぽい
音も変わらずに再現されていますYO
大剣スキーなら作るべし!!

そして、この2本の大剣が作れたということで
ついに私の大剣所持数が171本になりましたww

ホントにそんなにあるの?と思ってしまいますが
あるんですねww
それはまた今度・・・(・∀・)ニヤニヤ


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

トパーズとアメジスト

.23 2012 MHF comment(2) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
シクレやらなんやらで、紙が結構集まったので

トパ2
!?

アメ
!!?

足りない分を集めて、勢いでトパーズアメジストを生産しちゃいましたww

mhf_20120722_202253_171_convert_20120723010918.jpg
まだコーラルの強化すら終わってないんですけどね^^;;
いずれはこちらのほうも強化したいとは思ってますが
とりあえずコーラル、ジルコンを終わらせないと・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
なので、生産だけして放置になるかなぁって感じですww
ただ・・・

繧「繝。縺ィ繧ウ繝シ繝ゥ繝ォ_convert_20120723010829

繝医ヱ_convert_20120723010849

マイミッションはちょっと豪華になりましたね♪
他のも紙が集まり次第生産はするかもしれませんww

ところで・・・
この秘伝防具、白も赤も天然石などから名前がついているのは
みなさんご存知かと思います^^

200px-Amethyst__Magaliesburg,_South_Africa
【アメジスト】
アメシスト(アメジスト、amethyst)は、紫色の水晶である。
紫水晶(むらさきすいしょう)ともいう。

250px-TopazeRose2_convert_20120723010728.jpg
【トパーズ】
トパーズあるいはトパズ(topaz) は、石英(水晶)より少し硬いケイ酸塩鉱物。
和名は黄玉(おうぎょく)。

加工して、磨けば磨くほど輝きを増す宝石。
秘伝防具も強化すれば強化するほど、その性能が唯一無二の
ものになるという意味が込められているのかもしれませんね♪
amethyst-i.jpgtopaz-i.jpg

↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ハンターへの招待状

.21 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
昨日の夜は、やっとシクレに参加することができました^^
平日は基本的に夜しかINできないので
夜にシクレがない場合は、一気に魂を稼げないんですよねぇ~(´・ω・`)

昨日の夜はレイア亜種で33魂でしたが
それなりに稼げたと思いますw
mhf_20120721_000233_125_convert_20120721181149.jpg
2時間フルで回してもHC素材はでませんでしたけどね><
今回の祭りはどうなりますかね・・・
バラエティー入魂があるとはいえ、そればかりやってるワケでは
ないですしw
私の場合、今回もマイペースでコツコツやろうとは思ってますが^^;
勝てたらいいですね♪(前回は負けてるので・・・)


さて、ここからが本題です!
まだ終わっていないイベクエがあったので消化しましたYO
今回は↓コレ
5819_1_convert_20120721180939.jpg
詳しくは↓コチラ
ハンターへの招待状

もはやこれも毎年この時期恒例のイベクエとなってしまいましたが
今年は新たに強化先が増え、HCにできるようですw

毎年やっているので、HCへの強化素材だけ集めるだけなのですが
クエストをサブ込みで達成し、なおかつSRで参加すれば
F、FX、HCへの強化に必要な素材がすべて入手できるように
なってますYO

早速、【赤章】から・・・
mhf_20120719_224858_453_convert_20120721181018.jpg
メインはらーぢゃん1頭の討伐です!
防具貸し出しの武器種はガード不可近接武器限定ですね^^;;

報酬  メイン・・・剛閃の秘宝玉(FXへの強化素材)
    サブA・・・剛閃の大宝玉(Fへの強化素材)
    サブB・・・剛閃の宝玉(ヒメロスへの強化素材)
アンザー(SR)・・剛閃の超宝玉(HCへの強化素材)


続いて【白章】へ・・・
mhf_20120719_234512_859_convert_20120721181052.jpg
このクエはエスピ1頭の狩猟ですねぇ
こちらも防具は貸し出し、武器種はガンナー限定です^^;

報酬  メイン・・・破撃の秘宝玉(FXへの強化素材)
     サブA・・・穿突の大宝玉(Fへの強化素材)
     サブB・・・破撃の宝玉(カリエンへの強化素材)
アナザー(SR)・・破撃の超宝玉(HCへの強化素材)


そして最後が【黒章】ですねぇ
mhf_20120720_003423_906_convert_20120721181120.jpg
メインはリオレウス1頭の捕獲です^^
サブAはリオレイアですが、こちらも捕獲なので注意ですね^^;
このクエも防具貸し出しで、武器種はガード可能な近接武器限定ですYO

報酬   メイン・・・穿突の秘宝玉(FXへの強化素材)
     サブA・・・破撃の大宝玉(Fへの強化素材)
     サブB・・・穿突の宝玉(ブレシスへの強化素材)
アナザー(SR)・・・穿突の超宝玉(HCへの強化素材)


すでに去年、おととしとやっている人ならばご存知かと思いますが、
カリエンとブレシスのFへの強化素材である大宝玉が入れ替わっている点は
注意ですYO
F実装時から間違っているのですが、そのまま修正されず
現在に至っていますww
名前が入れ替わっていますが、基本ひとつのクエストで入手できる
宝玉で1シリーズの強化ができるので
あまり深く考えなくてもいいですww

各宝玉は1部位に1個使用するので全部位分集める場合は5個づつ必要です^^

この3種の基本となるキノスシリーズを生産していない人は
【序章】もやらなければいけませんね・・・
今年、私はやってませんが
序章はタイクンザムザの捕獲らしいですw

とりあえずこれで、2012ヴァーションは終了ですね^^
来年はどうするんでしょうかw
今年のが最終っぽいので、来年はそのまま使い回す感じかな??


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

祭とかイベクエとかw

.19 2012 MHF comment(0) trackback(0)
クアルの大剣を作ったのに剛チケがもらえてない私です
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

なんか不具合で200枚多いとか少ないとか・・・ね><
思いっきりその対象になってますww
来週にはもらえるみたいなのでいいんですけどね^^;;

さて、そんなMHFですが・・・
前の記事で載せてた↓コレ
繧「繝輔Ο_convert_20120717031212
実は私のサードキャラだったりします^^ ナンダッテー

というのも、ちょっと前にサードキャラ猟団を立ち上げたのですが
なんといいますか、絶妙なタイミングで
5810_2.jpg
猟団促進ウィークが!!
もう終わってしまいましたが・・・^^;
なんでも来月には感謝祭2012連動狩人祭があるらしく
団レベルを1にするために、ちょっと頑張ってたワケです^^;

8月にならないとRPはもらえないっぽいので
実際は団レベルが1になるかどうか微妙なトコロですが、
無事に団レベルが1になってれば今後は祭にも参加できるというワケですねぇ^^

とはいえ、あくまでもサードキャラ猟団なので
団としては、軽く祭に参加する程度になると思いますw
メインを重視するのは当然のことですからね^^;


祭といえば、現在入魂祭の真っ最中ですね♪
今回はバラエティー入魂ができるということで、早速やってきましたYO
バラエティー入魂
お! 2種類あるのかぁ~^^っと思って
まずは、【初めてのバラエティー入魂】を選択してみました^^

が!!

ミズキさんの説明を聞かされた後、元気ドリンコを100zで
買わされるだけでした・・・(´・ω:;.:...

・・・というワケで、もうひとつの【バラエティー入魂】へ・・・

簡単に説明しますと、5つの依頼を順番にこなしていき
最終的に大量の魂が入手できるというものですね^^

依頼されるモンスは・・・

1、イャンクック
2、ドドブランゴ
3、ショウグンギザミ
4、デュラガウア
5、バサルモス

となっています♪
1~4は「どのクエでもいいので達成してきてくださいね~!」ですが
5はミズキさんから受注するクエストになります^^
また、1~4の達成時に毎回報告すると、微かに光るコイン
もらえ、4終了時にちょうど10個になります。
これは5を受注&参加する時に必要になりますね^^
1~5までの依頼をすべて終わらせると・・・
mhf_20120718_225829_515_convert_20120719203459.jpg
合計で80魂がもらえますね♪
また、全部終わらせてから、ミズキさんに最終報告をすることで
素敵なアイテムがもらえますYO
何がもらえるかは、やって確認してくださいww


~ここからはイベクエのお話~

今週も新しくイベクエが配信されてますね^^
なんか先週から配信されているアニバーサリーのイベントを
まだやってなかったりしますがww

とりあえず、戦慄シリーズの先週から配信されているのを
まだやってなかったので、そちらを終わらせましたww

mhf_20120717_235739_456_convert_20120719203413.jpg
31~のらーぢゃんのクエですね^^;
HCでいけるということでHC化してやってましたねw

クエストをクリアすると
花色原珠
花色原珠が入手できますが、例のごとく15個で
装飾品1個が生産できます^^
今回生産できるG装飾品は属撃珠Gですねぇ~

属撃珠G     属性攻撃+3、斬れ味+2、全耐性UP-3

4個生産できる分の花色原珠は集めておきました^^
属撃珠G

HC素材である金獅子の猛牙を剥ぎ取れたのでよかったですね♪
mhf_20120718_011757_472_convert_20120719203435.jpg


そして、昨日から配信されているイベクエですが・・・
5839_1_convert_20120719203237.jpg
詳しくは↓コチラ
夜空に瞬く花

これは終わらせておきましたYO
去年(?)も作れたヘビィボウガンですが、今年は親方印とHC武器が
新たに生産できますね^^

早速行ってきました^^
mhf_20120719_003559_156_convert_20120719203522.jpg
闘技場でのガブラス10頭討伐です!
武器はレア度1限定ですね^^;;
このクエはレウスが一緒にいるのですが、どうやらアナザーが
レウスの翼破壊のようですw
支給品に爆弾とかありますが、ハッキリ言って
それもいらない感じですw
というのも意識しないでも勝手にアナザーは達成してるぐらいのレベル
なので、レウス拘束用に閃光玉と、ガブラス用に音爆弾があれば
十分だと思いますw
翼はホルクが破壊してくれてるのかもww

基本報酬で七色火薬がでますが、このイベクエで作れる
ヘビィ(全5種)の生産素材となっていますYO
親方印とHCを作る場合は20個づつの合計40個必要です!
そして、アナザー報酬ですが、非秘伝でクリアした場合
清涼うちわが入手でき、
秘伝装備でクリアした場合、
真夏の思い出が入手できますね^^
どちらも10個づつ集めれば武器が生産できますw

もちろん、両方生産&強化しておきましたww
mhf_20120719_012529_265_convert_20120719203614.jpg
注)花火は打ち上げれませんw

五拾式
【生産素材】
清涼うちわ×10個
七色火薬×20個
古龍種の膜×2個
古龍種の重殻×6個

零式
【生産素材】
真夏の思い出×10個
七色火薬×20個
武具職人魂【奇】×7個
発火袋×4個

この武器、何がすごいかって・・・
特にHC武器のほうですが、生産&強化にかかる費用
がズバ抜けて高いです。:゜(;´∩`;)゜:。
剛種武器並み・・・いやそれ以上かもw


おまけ
HEROさん、こゆきちゃんもアヴァン=ダオラが完成したので
3人で記念撮影してみましたとさw
mhf_20120719_010723_093_convert_20120719203551.jpg

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ








アヴァン=ダオラ完成!

.17 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて先日、剛種の錆びクシャ用にド根性装備を作りましたが・・・
あの装備でHC剛錆びクシャに行ったのは1、2度だけです(´・ω・`)

というのも・・・

根性拡散が楽すぎたwww

という結果に!!
HC素材の入手が目的なので、連戦は覚悟しないといけないのですが、
やはり剣士でいくとストレスがかな~りたまりますね・・・(´・ω・`;)
回復した途端にまた吹っ飛ばされるとかどうなの??
ド根性ついてても結構きついですね><

そんな中、根性拡散の募集があったので
参加してみると・・・

mhf_20120716_213109_890_convert_20120717031315.jpg

最初にクシャがいるエリアで普通に倒せましたね♪
しかも拡散といえば調合しながら撃つワケですが
調合分を使い切る前に終わるので
かなり短時間で回せますね^^;
一応、麻痺や毒も有効みたいですが、
普通に拡散だけ撃ってても大丈夫な感じですw

基本的にHC剛クシャとほぼ同じ動きなので
慣れてる人は、楽だと思います^^
一部特有の攻撃がありますが、それも慣れですねぇ~^^

10戦目ぐらいにHC素材である錆びた剛翼を剥ぎ取れました^^
しかも1体から2連続でw ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120716_213011_750_convert_20120717031253.jpg

これでもう、コイツには用はないww

その後は、こゆきちゃん&HEROさんと合流^^
2人も錆びた剛翼を入手済みだったので
3人+レスタで、残りの素材である神々しいクチバシを求めて
HCクック変種を連戦しました^^
装備かえるのがめんどかったので
こちらも根性拡散でやりましたね♪

mhf_20120717_002937_187_convert_20120717031340.jpg

ここからが地獄だったのですがww

・・・というのも何匹倒そうがでないものはでないww
しかも2個も必要なので大変でした(´・ω:;.:...

何戦したかわかりませんが、トータル4時間は
ひたすらやってましたね^^;;

mhf_20120717_013208_984_convert_20120717031407.jpg

なんとか素材が揃ったので・・・
アヴァン=ダオラ素材
アヴァン=ダオラを生産しました~♪

mhf_20120717_023413_765_convert_20120717031434.jpg
例のオーラを纏った剛種武器ですね♪
今度のアップデートでこのオーラ武器は
天嵐武器に分類分けされるようですね^^
http://www.mh-frontier.jp/preview/2012_08/

私はこのアヴァン=ダオラで、オーラ武器(天嵐になるやつw)は6個目
になります^^

これまで完成した武器は・・・

・天狼極剣【月蝕】
・極舞雷双【雀鷹】
・怒髪獄双乱【悲恋】
・ネブラダ・トゥリス
・テオ=バラージ
・アヴァン=ダオラ     ですね♪

次は何か・・・w


おまけ
繧「繝輔Ο_convert_20120717031212
↑コイツは誰だ!!?
詳細は次回でww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.72

.16 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


バイオハザード ORC (4)

前回の続きから書いていきますよ~

MISSION6 償い

ラクーンシティからの脱出するための条件として
アンブレラに潜入したスパイを排除するという任務がくだされます^^;

MISSION1での舞台となったアンブレラの研究施設ですねw

まずはエレベーターで地下研究所に潜入します。
地下に到着すると、潜入したとされるスパイと遭遇します^^
バイオ2をやっている人ならわかると思いますが、
潜入しているスパイとは、エイダですYO
・ッ・イ・」・費シ搾シ狙convert_20120716154345
エイダと銃撃戦をしつつも、ここでは倒せないようで
一定の距離まで近づくと逃げていきます(´・ω・`)
ORC4-2_convert_20120716153953.jpg
再びエレベーターに乗り、追いかけますが
この貨物用(?)エレベーターではリッカーの群れが襲ってきますね><

セキュリティルームでは、レオンとエイダのあのシーンを
モニターごしに見ることができますw
ORC4-3_convert_20120716154018.jpgORC4-4_convert_20120716154042.jpg
その後はレオンとエイダがいたと思われる
上層へ向かいます。
ここではゾンビに加え、ハンターも襲ってくるのでキツイですねぇ
倒れているはずのエイダの姿はなく、レオンもその場にいません(´・ω:;.:...

ここで、レオンが溶岩(?)に落としたはずの
タイランタトがスーパータイラントとなり
とりあえずは、撤退することに・・・(´・ω・`;)

貨物用のエレベーターに乗ると、スーパータイラントが襲ってきます><
ORC4-5_convert_20120716154114.jpgORC4-6_convert_20120716154135.jpg
1度エレベーターから落としても、もう1度現れますね^^;;
2度目の戦闘でエレベーターから落とせば
このミッションはクリアとなりますYO


MISSION7 終着点

いよいよ最後のミッションとなるワケですが・・・
ここでの任務は、ワクチン生成のカギを握る、バーキンの娘シェリーを
アンブレラへ届けるというもの。
一緒にいるレオンとクレアを排除することも含まれています^^;

このステージは、でてくるゾンビの数がかなり多いですねぇ・・・
・・・というか最終地点では永久にわいてくる気がします(´・ω・`)
ORC4-10_convert_20120716154302.jpg

グレネードランチャーを撃ちながら逃げていくクレアを追いかけると
大きな車両置き場に到着。
クレアはいつの間にかいなくなり、レオンが登場しますね^^;
ここでは、大量のゾンビに加え、敵兵士もレオンたちを守るため
攻撃してきます・・・(´・ω:;.:...
かなり苦しい戦いになりますが、最終的にレオンがいる場所への
ハシゴを登れば、レオンを追い詰めたことになるようです^^
ORC4-7_convert_20120716154201.jpg

ORC4-8_convert_20120716154220.jpg

そして、ここではレオンを「処刑する」か「守る」かの選択肢が・・・
ORC4-11_convert_20120716154326.jpg

「守る」を選んだ場合は、パーティメンバー2人が裏切り者となり、
レオンを守りつつ、裏切り者2人を倒せばクリア。
「処刑する」を選んだ場合も、パーティメンバー2人が裏切り者となり、
レオンを守るので、この裏切り者2人とレオンを倒せばクリアとなります^^
(オンラインでの協力プレイではまた違った感じになりますが・・・)

一応、どちらの結末も見ましたが、レオンを「守る」のほうを選択したほうが
今後の物語としては筋が通る感じですかねぇ・・・
ここで処刑してたら、バイオシリーズ終わっちゃいますしね♪
ORC4-9_convert_20120716154242.jpg
そして、これでキャンペーンモードは全ミッションが終了したことになります^^
まだDLCもありますし、やり込みたいトコロですが、
今後また時間ができたらチマチマプレイしていこうとは思っていますw

podcast_bhorc_1_convert_20120716154613.jpg


ロリポップチェーンソー (3)

こちらも前回の続きからですね^^

STAGE4 フルチ・ファン・センター

さらわれた妹のロザリンドを救うため、パパのバイクに乗せてもらい
フルチ・ファン・センターへ・・・
このフルチ・ファン・センターは言うならばゲーセンですねww

パパと作戦を練った後、ビル内へ向かいます^^
繝ュ繝ェ・難シ搾シ棒convert_20120716155249
どうやらニックはパパにちゃんと認めてもらってるようですが・・・

このステージは、ボスのジョーズィーが仕掛けてくるミニゲームをクリア
しつつ、先に進んでいく感じになっていますYO

ミニゲームは4種用意されてますが・・・
まずは↓コレ
繝ュ繝ェ・難シ搾シ兩convert_20120716155355
ドクロマンゲームですが・・・早い話がパックマンみたいなヤツですねww
マップ上に置いてあるカギをすべて回収すればクリアになります♪

2つ目は・・・
繝ュ繝ェ・難シ搾シ托シ神convert_20120716155001
こちらはエレベーターアクションみたいな感じのですね^^
扉とエレベーターを使ってどんどん上に上がっていく感じですw

3つ目は
繝ュ繝ェ・難シ搾シ托シ狙convert_20120716155022
これはアルカノイド(ブロック崩し)みたいな感じですかね・・・

最後4つ目は・・・
繝ュ繝ェ・難シ搾シ托シ胆convert_20120716155044
クレイジークライマーっぽいゲームです^^
ゴンドラに乗って、ビルのカベを障害物を避けたり壊しながら
上に上がっていく感じです♪

すべてをクリアしつつ進んでいくと・・・
繝ュ繝ェ・難シ搾シ誉convert_20120716155318

繝ュ繝ェ・難シ搾シ論convert_20120716155337
ボスであるジョーズィー登場!

これまでのボスは3回倒す感じでしたが、このボスは2回でいいみたいです^^
1戦目はUFOに乗っているジョーズィーに対し、
チェーンソーブラスターで攻撃していけば楽ですね^^
途中、弾薬がなくなってもすぐに拾えるので安心ですw

2戦目は大型のUFOの上です^^;;
UFOの周りに設置してある5つ(?)の装置を全て破壊すれば
ジョーズィーにトドメを刺すことができますね^^
ただ、この2戦目は制限時間があるので注意です。:゜(;´∩`;)゜:。

これでこのステージはクリアとなりますね♪

・・・と今回はここまでですww

そして、今回も新たにゲットしたコスチュームでも
載せておきますかww

今作では色々なアニメとのコラボコスチュームがありますが・・・
繝ュ繝ェ・難シ搾シ狙convert_20120716154939
毒島冴子(学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD)

繝ュ繝ェ・難シ搾シ廟convert_20120716155215
宮本麗(学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD)

繝ュ繝ェ・難シ搾シ点convert_20120716155125
シロ(デッドマン・ワンダーランド)

繝ュ繝ェ・難シ搾シ農convert_20120716155147
魔乳千房(魔乳秘剣帖)

繝ュ繝ェ・難シ搾シ胆convert_20120716155105
ハルナ(これはゾンビですか?オブ・ザ・デッッド)

プレミアムエディションを購入している場合は、コードを入力すれば
ショップですぐに買うことができますが、そうじゃない場合は、
ゲームクリア特典になっているみたいですYO
上記のアニメ自体、私はあまりわかりませんが^^;;
再現度はいかがなものでしょうかww

img_highschool_convert_20120716153722.pngimg_debt_convert_20120716153659.png

img_manyu_convert_20120716153748.pngimg_zombie_convert_20120716153812.png

コスチュームは、まだまだあるようなので
またゲットしたら載せていこうと思います♪


ド根性装備w

.14 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今週は、錆びクシャの剛種がきてるということで
HCで連戦するためにも、新たな装備を作りましたYO
・・・というかHEROさんに教えてもらっただけですが^^;;

以前の記事でミスオールサンデーに、アメニケピアスの
コードをもらったと書きましたが・・・
http://nina286.blog133.fc2.com/blog-entry-514.html
今回はそれを使った装備ですw

mhf_20120714_005344_406_convert_20120714182916.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アメニケピアスF     (未)  Lv7   87  ●●● 根性珠G, 剛力珠, 剛力珠
ステノFZメイル     (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFZアーム     (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFZアンカー    (パ)  Lv7  133  ●●● 強精珠G, 気短珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 文鎮珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:666 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

暴風圧無効,攻撃力UP【大】,ド根性,見切り+3,火事場力+2
高級耳栓,早食い,女神の赦し,斬れ味レベル+1,ランナー


今まで私が使っていた装備は、根性、龍風無効、絶倫でしたが
これは、ド根性、暴風無効、ランナーになっています^^
普通にヌヌを担いでいくと思うので結構いい感じになったのでは
ないでしょうかw
防御力は、いろいろ込みで742まで上がってたので
問題ないはずです^^

さて、これでHC剛錆びクシャいってきますね♪
狩猟記はまた後日書いてみたいと思ってますww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

まぎらわしい!!

.13 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ようやくスタンプがたまったので、年間特典生産券を頂きました(・∀・)ニヤニヤ
早速、こいつを納品して感謝の証Ⅴを入手することに!!

・・・ですが!!

・募ケエ逶ョ_convert_20120713184519

な、なんだってー!!

アクラフィーアを装備していないとクエが受注できません!
すでにお気づきの人もいるかと思いますが・・・
このF4で強化が追加されたため、最終強化である
アクラツィーニーに強化してある場合・・・
受注できないということになります。:゜(;´∩`;)゜:。

特別イベントクエのところにナナブレイドの納品クエは
どちらにも対応できるように2種納品クエがあるのですが
3、4、5年目に関しては
納品クエストがない!!

こ、これはもう1本双剣を生産しろと!?

などと悩んでいたら・・・
なんでも別に納品クエがあるらしく
探してみると!

フロクエにあり!

フロンティアクエの下のほ~にひっそりとw

あやうく双剣をもう1本生産して強化するところだったじゃないですか!
これは、まぎらわしい!!そして、わかりづらい!!
どうせなら、ちゃんと特別イベントのクエストのところに
並べ直してほしいところですねぇ~^^;;
実際にここまでの情報がない人は
間違ってまた生産してるかもしれませんよね・・・

・募ケエ逶ョ繝サ竇。_convert_20120713184546

今回、私は5年目ですが、3年目、4年目も同じように
フロンティアクエにあるので(現時点で!)
間違ってもう1本武器を作らないように注意ですww

それはさておき、無事に年間特典生産券を納品できたので
感謝の証Ⅴ
感謝の証Ⅴを11枚げっとしましたYO
毎回思うのですが、実際11枚もいらないですよねぇ~^^;
ひとつのアカウントで11キャラまで作れるということで
11枚になってるんだとは思いますが
11キャラ作ってる人なんて、まずいないのではないでしょうか・・・(´・ω・`)
沢山もらえるのはいいことですけどね ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

早速、この感謝の証Ⅴを使って、武器を生産しましたよ~^^
1年目・・・ナナをモチーフにした大剣
2年目・・・アカムをモチーフにしたランス
3年目・・・ヴォルをモチーフにしたハンマー
4年目・・・アクラをモチーフにした双剣
そして5年目は・・・
ベルをモチーフにした太刀ですねぇ~^^

mhf_20120711_225437_265_convert_20120713183235.jpg

名刀・舞雷乃爪
【生産素材】     感謝の証Ⅴ×1個

名刀・舞雷乃牙
【強化素材】     肉球のコイン・鉛×1個
             ゴム質の皮×1個
             ブヨブヨした皮×1個

名刀・舞雷乃轟
【強化素材】     肉球のコイン・鉄×1個
             棘竜の上鱗×1個
             雌火竜の鱗×1個

妖刀・舞雷
【強化素材】     鳥竜種の牙×1個
             肉球のメダル×1個
             眠鳥の爪×1個

mhf_20120712_182807_250_convert_20120713183254.jpg
妖刀・舞雷
攻撃力1248 雷属性420 会心15 スロット○○○ リーチ中

ベルをモチーフにしてあるだけに、武器を構えるとビリビリ電気(?)を
おびてたりするギミックつきです^^
また納刀時には短くコンパクトですが、抜刀時にスッと伸びますw
カッコEですYO

なにより、強化が楽でいいですよねw
なぜかいまだにナナブレイドの途中の強化素材はアミノタイト99個とか
だったりしますが・・・
昔、一生懸命集めて強化した記憶があります><


さて、話はかわりますが8月1日にアップデートが
実施されるようですね~^^



空色ゲージ解禁とか、天嵐武器、天嵐防具・・・
9月には覇種とやらも登場みたいですねw
黒レイアかよ!?とつっこんでしまいましたが
もしかすると、今後どんどんモンスが追加されるのかもしれませんね^^
楽しみに待つことにしますww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

6色目w

.11 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
なぜか昨日書いた記事が公開されず、下書き保存状態になってましたorz
私が単にボケてただけでしょうがww
この記事と一緒にあげておきます♪

さて、すでに今週新たなイベクエなどが配信されてるようですが
先週からのイベクエで、ベテランシリーズがまだだったので
やってきましたYO
5797_1_convert_20120711202511.jpg
詳しくは↓コチラ
紫雲のより糸

今回は納言/式部シリーズという防具が作れるようですね♪
例の和風のやつですか・・・そうですかw

細かく書くとミズキさんの話のように長くなるので
簡単にまとめてみました(・∀・)ニヤニヤ
()内はクエ達成時のミズキさんへの報告でもらえる報酬ですw

1、ヴォルガノス1頭の狩猟(狂走エキス×10個)
mhf_20120710_223457_046_convert_20120711202910.jpg

2、ゲリョス&ドスイーオス(毒怪鳥の頭×2個)
この依頼はミズキさんから受注するクエストになっています^^
武器防具は貸し出しですYO
mhf_20120710_224620_234_convert_20120711202939.jpg

3、ガノトトス亜種3頭の狩猟(エビの巨大殻×3個)
ガノ亜種??ってことで今週から配信されている奇種へ行ってみましたw
mhf_20120710_230323_515_convert_20120711203006.jpg
この場合、奇種でも亜種としてカウントされるようです^^;
初めて奇種クエに行ってみましたが、変種と変わらない感じですね~
剥ぎ取れる素材も変種素材ですww

4、リオレウス1頭の狩猟(ライトクリスタル×5個)
この依頼もミズキさんから受注するクエストですねぇ
武器防具は貸し出しですw
mhf_20120710_232111_921_convert_20120711203030.jpg

5、ドスゲネポス2頭、ランポス6頭、イーオス6頭(モノブロスハート×1個)
この依頼もミズキさんから受注。武器防具は貸し出しですw
mhf_20120710_232510_625_convert_20120711203054.jpg

6、ここでモンスを教えてくれない依頼ですね(´・ω:;.:...
繝、繧ェ繧カ繝滂シ歙convert_20120711202625
赤くて巨大な甲殻種・・・ダイミョウと思わせておいて実は・・・














mhf_20120710_234058_562_convert_20120711203120.jpg
ヤオザミ5匹(甲殻のコイン×3個)

7、ラージャン1頭(紫雲のより糸×10個)
この依頼もミズキさんから受注するクエストですが、
武器防具は自由になっていますYO
mhf_20120710_235126_765_convert_20120711203146.jpg
このクエが最後になりますね^^;
ミズキさんからもらえる、紫雲のより糸が納言&式部シリーズの
生産素材になっています^^
1部位の生産に1個使用するので剣士(納言)、ガンナー(式部)分で10個
もらえます ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

早速生産へ・・・
mhf_20120711_011059_531_convert_20120711203210.jpg
紫だから納言/式部シリーズなのでしょうねぇ~ww
うまいこと考えてますよね^^;
和風のイメージの防具だけに名前に違和感ないですしね♪

さて、この着物(?)シリーズの防具ですが
赤・青・緑・黒・白ときて
この納言/式部シリーズで6色目になりますね~^^;;;

一体何色使いまわしする気なんでしょうか・・・
性能は防具によって違いますが
色違いばかりだとさすがに・・・ねw
見た目は悪くないんですけど^^;

おそらく、調子にのってまだだしてくるとするならば
私の予想では次の色は黄色ではないかと思います!



ここで書いたら、変えてくるかもしれないww
な~んて、これを読んでるはずはないと思うので予想しておきます!
もうまともな色が黄色しか残ってないような気がする・・・w

参考までに、今まででた5色も載せておきますw
性能は書いていないので、見た目だけ参考にしてもらえればいいかと^^;

mhf_20120711_011812_218_convert_20120711203414.jpgmhf_20120711_011713_671_convert_20120711203351.jpg

mhf_20120711_011539_671_convert_20120711203327.jpgmhf_20120711_011414_156_convert_20120711203305.jpg

mhf_20120711_011306_906_convert_20120711203241.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

名刀??

.10 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですがぁ
今週新たに配信されているイベクエなどを書いていこうと思います^^
(そういえば全然触れてませんでしたね(´・ω・`)

今回は↓コチラ
5795_1_convert_20120711202434.jpg
詳しくは↓コチラ
工房秘蔵の製造技巧

以前、某雑誌情報ということでちょっと載せましたが、
新たなデザインの太刀が作れるということで行ってきましたYO

まずは、生産素材が入手できるドドのクエへ・・・
mhf_20120707_233658_406_convert_20120711202706.jpg
このクエ、武器防具は貸し出しになっていますが
性能は十分なので、問題なく終わりますね^^

報酬でコルム鋼石が入手できますが
確定2個+2個(20%)だそうです^^
太刀の生産にはいつもの如く10個必要なのですが
この武器・・・親方印とHCの両方作れるので
どちらも作るという私のような人は20個集める必要がありますね♪

生産ができたということで
続いては、親方印&HCへの強化素材を集めるクエですね^^

mhf_20120708_005051_875_convert_20120711202728.jpg
らーぢゃん1頭の狩猟ですが、武器も防具も自由です^^
このクエにはアナザーがありますが、
尻尾破壊のようですw
睡眠タメ4構成でいけば、簡単に尻尾も破壊できる上、
すぐに捕獲もできる感じなので楽ですww

メイン報酬で、親方印への強化に必要なメゴルム銅線が入手でき、
アナザー報酬でSRでクリアした場合、HC武器への強化に必要な
オンネス凍液が入手できますね♪
非秘伝の場合のアナザー報酬はメゴルム銅線のようです^^;

メゴルム銅線もオンネス凍液も10個づつ集めれば
親方印とHCに強化できますYO

ってことで生産&強化してみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120709_010216_218_convert_20120711202750.jpg

炎刃

光刃

工房試作品電熱刀
【生産素材】   コルム鋼石×10個

工房試作品電熱刀改
【強化素材】   紅溶岩竜の甲殻×8個
           電撃袋×15個
           ガルムメモ×5個

正式採用電熱刀
【強化素材】   雷管石×5個
           飛竜種の上髄×8個
           フェルミメモ×8個

ここから親方印とHCへ派生

強化型電熱刀【炎刃】(親方印)
【強化素材】   メゴルム鋼線×10個
           古龍種の髄×5個
           古龍種の重殻×7個

強化型電熱刀【光刃】(HC)
【強化素材】   オンネス凍液×10個
           武具職人魂【幸】×8個
           舞雷竜の雷液×3個

先週までにフェルミメモを集めておいてよかったww
そして、この武器・・・納刀時はなんの変哲もありませんが
武器を構えると光るギミックがついてますね♪

性能も、これまでのイベ武器とは違い若干よくなってるようですww
特にHC武器は結構使える(?)らしいのでオススメですYO


さらに今週、新たに配信されたG装飾品が作れる
戦慄シリーズにも行ってきました~^^;
錆びクシャのクエですねw
medama_quest_120704_sks_convert_20120711202550.jpg
下位クエしかない上に、HC化できないという・・・
錆びクシャに関しては、来週のメンテ明けから
剛種がくるっぽいですねΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

mhf_20120709_230440_890_convert_20120711202815.jpg
麻痺&拡散で瞬殺でしたな m9(^Д^)

多分、剛種に麻痺は期待できないでしょうが、拡散でどうでしょ~っていう
練習がてらに・・・^^;(練習になってないかもw)

クリアすると報酬で
柳茶原珠
柳茶原珠が入手できますが、例のごとく
15個で装飾品が1個作れますYO

今回作れるのは・・・
護身珠G   回避性能+3、聴覚保護+3、回復速度-3
ですね^^

mhf_20120709_234330_718_convert_20120711202840.jpg
とりあえず4個分生産できる分の柳茶原珠は集めておきましたYO

これで今週残すイベクエはベテランだけですか・・・ね^^;
この後、やると思いますがw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ホルクの呼び声げっと^^

.09 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
最近ようやく、ホルクの呼び声を拾うことができました(・∀・)ニヤニヤ
mhf_20120627_005816_336_convert_20120709200144.jpg
このアイテム、たま~にホルクが落としてくれるのですが
今まで中々落としてくれなかったのです。:゜(;´∩`;)゜:。

さて、このホルクの呼び声・・・
一体どんなアイテムかと言いますと・・・

mhf_20120708_230022_984_convert_20120709200246.jpg
使用するとピィィーーーッと笛(?)を吹き

mhf_20120708_230027_359_convert_20120709200310.jpg
飛んできたホルクに摑まり・・・

mhf_20120708_230030_953_convert_20120709200336.jpg
他のハンターさんがいるエリアまで瞬時に運んでくれるというものです^^

早い話が、戦闘復帰玉と同じようなものですねぇ~
とはいえ、全く同じ仕様ではないようで・・・

使うとすぐに移動できる戦闘復帰玉とは違い、
「笛を吹く」→「ホルクに摑まる」というモーションが入るため
若干時間がかかったりします(´・ω・`;)

あと、クエスト達成後(1分or20秒)には使用できません(´・ω:;.:...

つまりどういうことか?

例えば、自分がモンスにやられてBCに帰還した直後に
クエストが達成された場合、瞬時に飛んでいって
剥ぎ取れないということです!

また、パーティメンバー全員が同じエリアにいる場合に使用すると、
BCに運んでくれるようですww

じゃ~あんまり意味なくない??

そう思う人もいるかもしれませんが・・・
たったの一瞬でも、ホルクと共に大空に舞うというのは
それだけでちょっと楽しかったりしますYO
高地の一番上から使ったりすると、気持ち(・∀・)イイ!! かもしれません^^

このホルクの呼び声は、入手時に30個手に入ります^^

すなわち

30個まで持てるということになりますね♪

mhf_20120708_224820_968_convert_20120709200215.jpg
F4のPVにあったように、優雅な空の旅というワケではなく、
一瞬の出来事ですが、これを見れるだけでも
その価値はあるのではないでしょうか・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ただ、入手がかなり困難ですけどね(´・ω:;.:...
ホント中々落としてくれません><


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.71

.08 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

最近なかなかMHF以外のゲームができてませんが、ちょっとづつは
進めているので書いていきますYO


バイオハザード ORC (3)

前回の続きから・・・

MISSION4 凶化

制御不能になったネメシスを治すため、タイラントから
NE-αパラサイトを摘出するという作戦です^^

まずは地下研究施設へ向かいます。
途中、例のごとくスペックオプスと戦うことに。:゜(;´∩`;)゜:。

地下研究施設に大きい注射器が置いてあるので
ORC3-2_convert_20120708130328.jpg
それを使って、寝ている(?)タイラントから
パラサイトを摘出します。
ORC3-3_convert_20120708130355.jpg

ここではゾンビにパラサイトが寄生したパラサイトゾンビが
わらわらでてきますねぇ~(´・ω・`;)

研究施設から移動しようとすると、タイラントが
目を覚まし襲ってきます(´・ω:;.:...
倒さなくてもいいみたいなので
そのまま逃げますw
研究施設から脱出し、エレベーターで地上へ・・・

倉庫内で暴れているネメシスを発見^^
ORC3-4_convert_20120708130415.jpg
ここではネメシス、ゾンビ、敵兵士と三つ巴の戦いに
なってますねぇ・・・兵士がネメシスと戦っているスキに
戦いやすい場所に移動してネメシスを攻撃していく感じでしょうか。

ネメシスは弱ると、その場に崩れ落ちるので
すかさずパラサイトと注入します。
これでこのミッションはクリアですね♪


MISSION5 消耗品

ここでの任務は、警察署の署長室に残されたアンブレラの記録の抹消と
生き残った警官の排除ですね^^
まずは警察署に向かい、署長室で記録の抹消です!
ORC3-5_convert_20120708130435.jpg
バイオ2をやってる人ならわかると思いますが、
作りは同じなので(当たり前かw)署長室も
ちょっと懐かしい感じですww

警察署をでると、クレアとレオンの登場シーンが!
バイオ2にもあったパトカー内でゾンビに襲われるシーンですね♪
ORC3-6_convert_20120708130456.jpg
その後、トレーラーが突っ込んできてレオンとクレアは
炎を隔てて別々に・・・^^;

こちら側にいるレオン(この場合は一生存者として扱ってますが)
を追う事に^^;;
結局、レオンには逃げられてしまいます(´・ω・`)
しばらく進むと、ついにアンブレラは
ハンターを複数投入してきますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

ハンター、スペックオプスと交戦しながらも
最終的にはセーフハウスへ向かいますが
セーフハウスに入る直前で、タイラント登場(´・ω:;.:...
ORC3-9_convert_20120708130518.jpg
しかも2体でてきますねぇ~・・・
ORC3-10_convert_20120708130539.jpg
2体のタイラントを倒し、セーフハウスに入ればこのミッションはクリアですw

・・・と今回はここまでです(´・ω・`;)
ミッションとしては残り2つですが、もう少しやり込みたい気もしますねぇ
しかしながら、すでにバイオハザード クロニクルズHDセレクションが
この後に控えているのでww
とりあえずはミッションモード全部クリアしたら、そちらをプレイしようかと
思っています・・・ホント時間が足りません。:゜(;´∩`;)゜:。


ロリポップチェーンソー (2)

こちらも前回の続きからですねぇ

STAGE2 サン・ロメロ高校体育科

師匠にもらった誕生日プレゼントはチェーンソーダッシュでした^^
このステージからこのチェーンソーダッシュが使用可能になりますねぇ
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ狙convert_20120708195132
それもあってか、このステージはやたらチェーンソーダッシュを使う場所が
多い気がしますww
早く移動できますし、ゾンビも吹っ飛ばせるので(・∀・)イイ!! ですね♪
ただエネルギー(?)切れは注意ですがww

ステージの冒頭で、ボスが乗っていると思われる空飛ぶ海賊船が!!
そしてそれにしがみついている姉のコーディリアがw
コーディリアはジュリエットに誕生日プレゼントを投げますが
すぐに受け取れません(´・ω:;.:...
海賊船と姉からもらったプレゼントを追いかけて
学校の屋上(だっけ?)に向かうことに・・・^^;

体育科ということもあって、でてくるゾンビはアメフトとかバスケット部員、
さらには消防士とかww
ここでもまた、ゾンビバスケットボール(ミニゲーム)がありましたねぇ^^

学校の屋上から、スタジアムに飛び
姉からのプレゼント取ります!
中はチェーンソーブラスターという
これまた新しいチェーンソーのフォーム(?)ですね♪
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ農convert_20120708195527
早い話が遠距離武器ですww

そして、このブラスターを使って、このスタジアムでは
ゾンビベースボールというミニゲームが始まりますww
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ点convert_20120708195505
ニックに体をつけ、走塁させて3点(3周)させればクリアですが、
走塁の邪魔をするゾンビをブラスターで倒していくというものですw

クリアして、先に進むとボス戦ですね^^
ここでのボスは海賊船に乗っているビッケですw
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ廟convert_20120708195556
途中、弾の補充もできるので
ブラスター中心に遠距離からの攻撃をメインにしたほうがいい感じです^^
ビッケ戦も3回戦う感じですねぇ~
3回トドメをささないといけないのですが、1回トドメをさすごとに
使ってくる攻撃も違います><
ビッケを倒すと、このステージはクリアですYO


STAGE3 オバノン牧場

ビッケを倒し、墜落した海賊船は牧場へ・・・
このステージは牧場がメインですw
開始早々、妹のロザリンドが暴走バスに乗って登場!
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ棒convert_20120708195616
免許取りたてのくせにバスを購入したようですww

ロザリンドの乗る暴走バスは度々でてきますが、
その都度、バスの護衛をする感じですかね・・・

牧場だけあってでてくるゾンビは農夫っぽいのとか
牛とか馬とかww
さらには空を飛んでるゾンビもでてきますYO
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ誉convert_20120708195636

ステージの流れとしては、ロザリンドの乗るバスを追いかけて進んでいく
感じですねぇ~
途中、幻覚エリアに行ったり・・・
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ論convert_20120708195656

コンバインでゾンビを狩っていくミニゲームがあったりしますね^^;
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ兩convert_20120708195715

ボスはマリスカという闇の呼び声のひとりです!
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ托シ狙convert_20120708195229
一応、女ですYO

このマリスカ戦も3連戦ですね(´・ω・`;)
やはりここもブラスターを駆使して遠距離から攻撃していく感じになってますw
マリスカを倒すとこのステージはクリアです^^

・・・と今回はここまでですΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
このゲーム、1つのステージが結構長いので、一気に進めるのは
キツイんですよね・・・(´・ω・`)

それはさておき、このロリポップチェーンソー・・・
かなりの数のコスチュームが用意されているのですが、
プレミアムエディションのコスチュームも含め、ゲーム中に
入手できるメダルで購入しなければいけません><
とりあえず、ここまでで私がゲットしたコスチュームを載せていきますYO

まずは↓コレ
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ托シ棒convert_20120708195417繝ュ繝ェ・抵シ搾シ托シ誉convert_20120708195438
ウサウサきぐるみラブヘルメットです^^
これは、某週刊ゲーム雑誌についていたコードで入手できたやつですねぇ♪

続いては↓コチラ
繝ュ繝ェ・抵シ搾シ托シ胆convert_20120708195255
イケイケホットパンツ

繝ュ繝ェ・抵シ搾シ托シ点convert_20120708195317
チア・アメリカン

繝ュ繝ェ・抵シ搾シ托シ農convert_20120708195336
チア・バイオレット

繝ュ繝ェ・抵シ搾シ托シ廟convert_20120708195355
カジュアルガーリー

とりあえずは、こんなところですかねぇ・・・
今後は購入したモノから順に紹介していきますね♪
結構な数のプラチナメダルがいるんですけどね><

img_jeanjacket_convert_20120708211642.pngimg_rabbit_convert_20120708211708.png


完成!烈閃槍イリヤフィース!!

.07 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
なんだかんだでこのブログも、気がつけば書き始めてから
2年が経ちました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
早いものですねぇ~^^;
これからも(可能な限り)ダラダラと書いていこうと思いますので
|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

さて、MHFですが・・・
『フォワード.4』実装直後の緊急メンテナンスに
関する補償とお詫びアイテムが配布されてるようですYO
↓詳しくはコチラ
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5798.html

私も早速、3日分のクーポンと、剛チケ50枚、HCチケ100枚
もらっておきました(・∀・)ニヤニヤ
mhf_20120706_201450_750_convert_20120707182914.jpg
忘れないうちにもらっておくことをオススメします^^;;


ここからが本題ですw
今週は新しい剛犬のクエが配信されてますね♪
剛クアルが実装されていても、牙獣種の棘
入手できなかったため、剛クアルのランスが生産できませんでしたが、
このクエで棘を入手できますYO
ってことで棘を求めて野良で放浪してました^^;

mhf_20120706_211748_906_convert_20120707182939.jpg
HC化できるということで、HCで募集してる人が多いですね^^
当然のことながらHCのほうに行きましたが・・・

クエスト自体は沼地の剛犬と変わりませんねぇ~
塔ということで毒で体力が削られる心配もありませんし、
場所が広い(金銀がいるエリア)ので
沼地よりは戦いやすい印象ですw
ただ、難点としてはエリア移動ができない上、エリアの隅に
追い詰められると逃げ場がないことですか・・・(´・ω・`)

基本どのパーティもそうだと思いますが、
やはり協力して粉塵で助け合いながら戦うのが
一番いいでしょうね^^

武器は水武器ですが、片手剣のSRを上げている人は
先日作った流水を担いでいくのがいいみたいですw
私は片手剣のSRを取得していないので、悲恋でいきましたが・・・

HCということで、当然のことながら
HC素材も剥ぎ取れますが、
カムからは響狼の破牙、ノノからは
響狼の輝白毛が剥ぎ取れますね♪
色々な武器に使用しますが、
大剣の場合は、剛犬の武器である
天狼極剣【月蝕】
それぞれ1個づつ使ったりします^^
私は以前強化しましたが・・・
http://nina286.blog133.fc2.com/blog-entry-284.html
素材が集まったら、強化するのもいいかもしれませんね♪

牙獣種の棘
牙獣種の棘はマスト報酬で1個 (15%)みたいですYO

棘の用途ですが、今のところクアルの剛ランスと、
緋猛銃槍【勇壮】というガンランスの生産に
それぞれ6個づつ使うみたいです^^

連戦して、結構棘が集まったので、
ランスを生産&強化しました~(・∀・)ニヤニヤ

閃晶槍フォス
フォス
↑生産に必要な素材

【強化素材】
閃晶槍イリヤフォス
晶竜討伐の証×20
古龍種の剛翼×5
古龍種の上毛×8

烈閃槍イリヤフィース
晶竜2頭討伐の証×15
荒天晶竜討伐の証×5
海竜種の菫玉×2

基本、生産と強化に必要なクアルの各証の必要数は
他のクアルの武器と同じですね♪
集めといてよかったぁ~(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20120707_024106_765_convert_20120707183003.jpg

イリヤフィース

攻撃力529 雷属性690 会心15 スロット○ リーチ極長

剛クアルの武器は2段階強化ですが、どの武器も最終強化で
レア度12になるようですね^^;

リーチ極長ですが、会心あって属性値も高いので
使い方によっては、結構活躍できる・・・かもw

こんなふうに・・・
mhf_20120707_174140_281_convert_20120707183032.jpg

483876.gif


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

元気玉だと!?

.05 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・今週はあの赤らーが配信中ですYO
早速行ってみましたが・・・
5800_1.jpg
難攻不落!赤き金獅子

mhf_20120704_233333_421_convert_20120705193616.jpg
元気玉だと!?

まだ倒せてません・・・orz
とりあえず推薦状20枚は確保できましたが
やっぱり倒したいトコロですねw

後ほど、追記しますw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

イベクエまとめ

.03 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、もう明日はメンテなのですが
今週配信されていたイベクエをまとめて書いておきますYO
ちょっと量が多いので
簡単に(わかりやすく?)書いてみますww

まずは↓コレ
5757_1_convert_20120703212149.jpg
ササ姫伝説

七夕限定のイベクエですね^^
去年は狩猟笛が作れましたが、今年はその狩猟笛が
親方印とHC武器に強化できますw
そして、今年は新たに片手剣も生産できますYO

クエストは2つありますが、まずは始まりのササ姫伝説から。
mhf_20120629_234000_718_convert_20120703212423.jpg
メイン    竜のナミダ2個の納品
サブA    ディアブロス亜種1頭の狩猟
サブB    ディアブロス亜種の尻尾切断

竜のナミダはディアの落し物ですが、角が壁に突き刺さった時に
落とすので、うまく誘導しないといけませんね^^;;

【報酬】
ササ姫の恋文(10個で片手剣が生産できます)
夜空の織り糸(10個で狩猟笛が生産できます)

親方印、HC両方作る場合は20個づつ集めればいいですね^^
去年狩猟笛を生産してる人は、夜空の織り糸は10個集めればおkですw

続いて2つ目のクエストその後のササ姫伝説です^^
mhf_20120630_010351_609_convert_20120703212450.jpg
高地でのレイア変種&レウス変種の狩猟クエです^^;
高地でレウスレイアは珍しいですねぇ~w

エリア6にレウスがいるので、適当に戦ってればレイアもやってきますYO

【報酬】
東方の笹(片手剣、狩猟笛の親方印への強化素材。各10個必要)
東方の短冊(片手剣、狩猟笛のHC武器への強化素材。各10個必要)

東方の短冊はSRで参加しないと、アナザー枠にはでないので注意!
東方の短冊
短冊は1個か2個しかでませんが、3%で7個出る時があります!
恐らく、七夕だから7個なんでしょうが・・・(´-ω-`)

笹は結構簡単に20個集まりますが、短冊を20個集めるのは
ちょっと大変かもしれませんねぇ~(´・ω・`)

ってことで武器を生産&強化してみましたYO

mhf_20120703_201835_390_convert_20120703212600.jpg

ササ姫サマの幸せ

ササ姫さまの悟り
【生産】
ササ姫さまの涙     ササ姫の恋文×10個
【強化】
ササ姫さまの情け    岩竜の涙×3個
               ハラグロ×2個
               アモナイト鉱石×6個
ササ姫さまの誓い    貯水袋×3個
               魚竜種の血×7個
               飛竜種の肝×6個

(ササ姫さまの誓いから、親方印とHCへ派生します^^)

ササ姫さまの幸せ    東方の笹×10個
               古龍種の舌×2個
               古龍種の厚鱗×4個
ササ姫さまの悟り    東方の短冊×10個
               武具職人魂【幸】×7個
               翠水竜の上ビレ×4個

mhf_20120703_202025_796_convert_20120703212624.jpg

アルタイル・トーン

ベガ・トーン
【生産】
天川ノ吹流      夜空の織り糸×10個
【強化】
天川ノ吹流【鷲】   呑竜の牙×1個
             蛮竜の鱗×2個
             ソゲキス×1個
天川ノ吹流【琴】   尾晶蠍の体液×1個
             呑竜のヒレ×1個
             サンショウナギ×2個
ホシノミチビキ    魚竜種の鱗×2個
             水竜の上鱗×1個
             貯水袋×1個

(ホシノミチビキから親方印とHCへ派生します!)

アルタイル・トーン    東方の笹×10個
               古龍種の珠×4個
               古龍種の厚鱗×4個
ベガ・トーン       東方の短冊×10個
              武具職人魂【幸】×8個
              魚竜のコイン×3個

続いては↓コチラ
5764_1_convert_20120703212215.jpg
龍へといざなうモノ

こちらも以前生産できた太刀が親方印とHCに強化できるようになってますw
去年(?)作っていた場合でも、両方作るなら
もう1本生産しないといけませんね。:゜(;´∩`;)゜:。

クエストは3つあります^^;

龍へといざなうモノ【炎龍】
マストオーダー  テオ・テスカトルの討伐
           テオ・テスカトルの翼破壊
           テオ・テスカトルの尻尾切断
武器種はハンマー、狩猟笛、ガンナー以外限定で、防具は貸し出しですYO
【報酬】
純白の龍鉄(太刀1本の生産に10個必要)

龍へといざなうモノ【鋼龍】
マストオーダー   クシャルダオラ1体の討伐
            クシャルダオラの頭部破壊
            クシャルダオラの尻尾切断
武器種はハンマー、狩猟笛、ガンナー以外限定で、防具は貸し出し。
【報酬】
漆黒の龍鉄(太刀1本の生産に10個必要)

龍へといざなうモノ【極龍】
mhf_20120701_005222_171_convert_20120703212514.jpg
マストオーダー  ルコディオラ1体の討伐
           ルコディオラの翼破壊(1段階)
           ルコディオラの尻尾切断
武器種はハンマー、狩猟笛、ガンナー以外限定で、防具は貸し出し。
【報酬】
深緋の龍鉄(SRアナザー)
光耀の龍鉄(HRアナザー)

深緋の龍鉄はHC武器への強化素材、光耀の龍鉄は親方印への強化素材
ですが、どちらも10個づつ必要です^^;;

・・・というワケでこちらも太刀を生産強化しましたYO

mhf_20120703_202218_250_convert_20120703212645.jpg

シンリュウノタチ

クリカラリュウノタチ
【生産】
リュウノタチ      漆黒の龍鉄×10個
             純白の龍鉄×10個
【強化】
ソウリュウノタチ     棘竜の尖角×2個
               呑竜の牙×2個
               鋼龍石×2個
ゲキリュウノタチ     棘茶竜の上棘×3個
               尾晶蠍の尖爪×3個
               ギルドコイン×3個
コウリュウノタチ      飛竜種の剛角×5個
               響狼の血×5個
               アミノタイト×5個

(コウリュウノタチから親方印とHCへ派生)

シンリュウノタチ     光耀の龍鉄×10個
               古龍種の髄×4個
               古龍種の特濃血×4個

クリカラリュウノタチ   深緋の龍鉄×10個
               武具職人魂【和】×7個
               極龍の曜角×4個


あとは、G装飾品が作れる戦慄シリーズのゲリョを終わらせた感じです^^
もちろんHC化してやりましたYO
報酬ででる萌黄原珠を15個集めれば、
例の如く装飾品が作れます!
mhf_20120703_003514_812_convert_20120703212536.jpg
4個分生産できる萌黄原珠は集めておきましたぁ~(・∀・)ニヤニヤ

この萌黄原珠からは
属攻珠G    特殊攻撃+5、爆弾強化+4、調合成功率-3
が生産できますね^^

一応、これで今週のイベクエは終了か・・・と思いきや
アイルーパニックがまだ終わってないじゃないですかーやだー
メンテまでなのでやらないとマズイなぁ(´・ω・`;)

ちなみにササ姫伝説も龍へといざなうモノも、11日のメンテまで
なので、まだ1週間余裕はありますYO

某雑誌によれば、このメンテ明け(4日)から・・・
繝吶ユ繝ゥ繝ウ・誉convert_20120703212258
ベテランシリーズと、新しい太刀が生産できるイベクエが配信予定らしいです^^;
アニバーサリーの関係上、どうしてもこの時期は
イベクエが多くなりますよねぇ・・・(´・ω:;.:...


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ 

HRP(SRP)が9倍!?

.01 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
先ほどまでネカフェに行ってました~^^
というのも・・・
5741_1.jpg
↓詳しくはコチラw
夏のたっぷり祭り!

おまけにプレミア&秘伝コースなどを合わせると
もらえるHRP(SRP)がなんと9倍になるとかww

こ、これは避けて通れないでしょ~っという感じだったので
朝からネカフェに行ってたワケですw
この期間中は、ネカフェ限定でたっぷりクエも配信しているので
SRを上げるチャンスですねw

実際にどれだけもらえるのか・・・

mhf_20120701_132300_649_convert_20120701173458.jpg
特デュラで
 メイン           6500
 プレ&秘伝       13000
 ネカフェ         39000
 プレミアムPボーナス  3000
 推薦状           4000
合計で65500


ちなみにデイリードドをやってみたところ
mhf_20120701_120628_389_convert_20120701173433.jpg
メイン            9000
プレ&秘伝        18000
ネカフェ          54000
プレミアムPボーナス   3000
推薦状            4000
合計で88000になりました(・∀・)ニヤニヤ

こ、これはウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
お金の力ってすごいですね。:゜(;´∩`;)゜:。

ってことでSRは・・・
大剣  930
双剣  802
ハンマー 472
ランス 727
ライト 738
ヘビィ 101
  という感じになりましたYO

今日は大剣をメインで上げてましたw
マイミッションの関係上、大剣は上げておきたかったので^^;
本当は999にしたかったのですが
時間の都合で930w
一応、現在できるマイミッションの秘伝書育成
(何弾までだっけ?)のところまでは上げれたハズですww
最終的には999にしないとダメっぽいですけどね^^;;

ハンマーも早いとこ700にはしたいかなぁと思ってますw
そして、ヘビィがSR100を超えたので
mhf_20120701_153711_653_convert_20120701173522.jpg
嵐(らん)の型の試練が受けれるようになりました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
近々取得しようと思います^^


ここからは別の話題ですが・・・
現在新たなキャンペーンが実施されていますYO
5773_2.jpg
↓詳しくはコチラ
モンハンF!ロケットスタート!

以前にもあった、コード入力でアイテムがたくさんもらえるというやつですね♪
主に、これからMHFを始める人向けのイベントですが、
誰でももらえるものなので、この機会にもらっておくことを
オススメしますww

ちなみに、コードはHR1~、HR11~、HR17~、HR31~の
4つありますが、HRを満たしているコードは全て入力可能ですYO
例としてあげるならば・・・
HR20の人は1~のと、11~のと17~のがすべてもらえるワケですw
普通に熟練ハンターさんは全部もらえますよ!ってことです^^
あと、コードは1キャラにつき1回なので
セカキャラがいる場合はその分もちゃんともらえます^^
もらえるものは、もらっておいたほうがいいですね♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
 HOME