今週はこんな感じで!

.30 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
次のアップデートであるフォワード.5
10月17日らしいですね^^
早いもので、もうフォワード.5ですか^^;;
この9月からは、HCのアンノウンやら、覇種が登場とのことなので
そちらを楽しんでからということになりますね♪

ってことでw
今週の主なイベントを簡単に書いていきますかw
といっても今週は新しいイベクエらしいクエは配信されてませんね^^;

まずはやはり↓コレ
6003_1_convert_20120830193600.jpg
詳しくは↓コチラ
秘伝認定! 到達の証明

以前も配信されましたが、期間限定のデイリークエストで
秘伝の証が大量に入手できるというものです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120830_000134_250_convert_20120830193729.jpg
秘伝の証は、何気に集めるのがめんどかったりするので、
これを機に大量にストックしておくといいですYO

あとやっておきたいのは、新しく配信されている戦慄シリーズと、
ヒプノック奇種ですねぇ~^^

戦慄シリーズは、今週新たに茶ナスのクエストが配信中です!
私はまだやってませんが・・・やった時にまた書いていこうと思ってますw

あとは・・・機会があればやっておきたいクエですが、
今週から剛種クエストに凛然たる古龍シリーズが配信されてるようですw
かなり低い確率ですが、古龍種の稀玉が入手できるみたいですね^^
基本報酬で2%らしいので、普通にルコをやってたほうがいいかも
しれませんねww
この凛然たる古龍シリーズですが、今週はクシャ、来週はテオが配信
らしいですYO

古龍種の稀玉といえば、以前のイベントで剛種防具を生産した人に
稀玉がもらえるというのがありましたが・・・
詳しくは↓コチラ
古龍種の稀玉配布

このメンテ明けから、古龍種の稀玉が配布されてますね^^
私ももらっておきましたw

mhf_20120830_014813_109_convert_20120830193749.jpg

あと、忘れちゃいけないのが・・・ベテランシリーズで配信中の
5993_1_convert_20120830193540.jpg
秘密の大特訓ですね^^

なんでも剛種チケットがもらえるということなので、
在庫がさみしい人はやっておくといいかもしれません^^;;

今週はこんなところですかねww
来週(9月5日)からは、グークの新しいイベクエや、
お月見イベントが配信予定みたいですYO
お月見イベントも毎年恒例となりつつありますが、今年は新たに
ハンマーが生産できるみたいです^^
その他、鬼神&童子シリーズのHCへの強化素材が入手できる
クエストも配信予定みたいです(・∀・)ニヤニヤ

・・・というのは、今週発売になった
コネクト!オン最新号からの情報だったりしますwww

top_left_201210_convert_20120830193642.jpg

ここから少しコネオンの話になりますが^^;
今号では、メゼポルタ ファッションブックⅦが小冊子でついてますね^^
オシャレに着こなしたい人必見です!

本誌では、ファッションコンテストの結果発表や、
武器デザインコンテストの結果発表が載ってますYO

その武器デザインコンテスト、今年は
10-01_convert_20120830194713.jpg
タイクンザムザをモチーフにした太刀が
最優秀作品に選ばれたみたいです^^
当然、↑がゲーム内で実装されるようですねぇ♪
楽しみです^^


・・・というワケで、今週新たに配信されているクエなどを
簡単にまとめておきましたが、アニバーサリーのイベクエも
終わって、イベクエらしいイベクエがない今週は、
紙集めとか、HC素材集めを進めるのがいいかもしれませんね^^
私の場合は、それに加えてMM(マイミッション)も進めたいトコロですw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ふぇんしんぐw

.28 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
少し前の話になりますが・・・
片手剣の嵐ノ型を取得しましたYO

片手剣ステータス

ってことで、今日は片手剣の秘伝書について書いてみようと思います^^
その前にシーズン10かなんかで追加されたアクションについて・・・
新たにスライディング斬りとシールドアタックが追加されてるワケですが、
スライディング斬りは結構使い勝手がいいですよねぇ^^
移動距離が長く、なおかつ弾かれないので
間合いを詰めるのには最適かと思いますw
シールドアタックは私はあまり使いませんが、
一応、打撃として気絶値が蓄積されるようです^^(知ってるか・・・

天ノ型
秘伝書を取得すると天ノ型が使えます!(当たり前ですがw)
この天ノ型では、ステップとジャンプ二段斬りが使えるようになります。

繧ケ繝・ャ繝誉convert_20120828224300
ステップは前後左右にできますが、ランスのように連続してできませんね^^;
攻撃後のステップで位置調整を図る感じでしょうか^^
回避性能のスキルがあれば、使いやすくなるみたいですねw

そして、ジャンプ二段斬りですが、
ジャンプしつつ斬り上げ、そのまま斬り下げて着地という感じですかねw
mhf_20120820_015355_046_convert_20120828224143.jpg
結構高い位置まで届くので便利ですww
おまけにこの攻撃は弾かれないのです^^(岩ですら弾かれません!)

ちなみに天ノ型にすることで、地ノ型で使えた、回転斬りは使えなくなりますYO

 
嵐ノ型
天ノ型のモーションに加え、新たに突きラッショが使用可能になりますねw

蜑咲ェ√″_convert_20120828224435

荳顔ェ√″_convert_20120828224351

荳狗ェ√″_convert_20120828224330

蛻・j荳翫£_convert_20120828224413

mhf_20120820_015454_484_convert_20120828224205.jpg
前突き→上突き→下突き→切り上げ→切り下ろし
の連続攻撃になっています^^

途中、ステップによるキャンセルが可能ですねぇ
しかしながら、すべての攻撃が前方に集中、なおかつ踏み込みながら
の攻撃になるので、当然前に進んでいってしまいますww
攻撃回数が多いので、状態異常の蓄積値を稼ぐのにはいいかもしれません^^;


使い始めたばかりなので、何がいいかというのはわかりませんが、
何か使ってて楽しくなってきましたw
片手剣・・・意外と面白いですYO


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

イベクエ消化・・・的な?

.26 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんにちは^^
今、ネカプレその他もろもろで、HRP/SRPが13.5倍だそうですねw
なんかもうスゴイことになってきてますよねぇ・・・最近。
ネカフェには行きたかったのですが、今回はパスしておきました(´・ω・`)

さて、そんなMHFですが、今週配信中のイベクエなど書いていきますYO
まずは↓コレ
5963_1_convert_20120826141104.jpg
詳しくは↓コチラ
決して忘れぬ絆

今回は新たにHC武器が作れますね^^
とはいえ、去年(?)ので、親方印に強化してしまっているので
今年は新たに生産からしないといけません。:゜(;´∩`;)゜:。

まずは生産素材を入手するために、バサルのクエへ・・・
mhf_20120823_232842_828_convert_20120826141210.jpg
このクエ、防具貸し出しな上、アイテム持込不可、おまけに武器は
レア度5以下となっています^^;;
クリアすると、片手剣、大剣、弓の生産素材が入手できますが、
確定ではないので注意w
なお、去年までのクエで生産素材が余っている場合は
それを使うのもアリですね^^

続いて、ドスガレのクエへ・・・
mhf_20120823_234347_250_convert_20120826141233.jpg
このクエも防具は貸し出しになっていますが、武器自由&アイテム制限なし
なのでまだ楽かもしれませんね^^

ただ・・・

メインターゲットがドスガレ変種4頭の捕獲
サブAが3頭、サブBが2頭なので、捕獲セットは必要ですね^^;
おまけにメインまで達成する場合、ソロではムリですww
しかも、HC武器への強化素材はメイン報酬でしかでません!!
そして、確定ではないので、必然的に回数をこなさないとダメですね><
サブA、Bででる報酬は、親方印に強化するための素材となっています^^;

・・・というワケで、大剣、片手剣、弓を
HCに強化しましたYO

mhf_20120825_214455_515_convert_20120826153058.jpg
アミクスラムズ
【強化素材】   比類なき仲間の印×10個
           武具職人魂【幸】×8個
           極龍の黒曜玉×3個

mhf_20120825_214900_562_convert_20120826153126.jpg
アミクスカプリス
【強化素材】    比類なき仲間の証×10個
            武具職人魂【和】×8個
            蒼火竜の尻尾x3

mhf_20120825_215103_703_convert_20120826153150.jpg
アミクスアルウス
【強化素材】     比類なき仲間の力×10個
             武具職人魂【幸】×8個
             轟竜の尖爪×3個

しかしながら・・・ホントHC武器は強化費用が高いですね(´・ω:;.:...


続いては、フロンティアクエで配信中の白銀の雪山と落し物というクエへ・・・。
このクエでは新たな防具アルルシリーズが生産できますね^^
メインはドドブランゴ1頭の狩猟ですが、このクエにでてくるドドブラさんは
激個体です!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

mhf_20120825_233936_843_convert_20120826164651.jpg

しかも、このクエ・・・アナザーがありますが
アナザーはフルフル1頭の討伐ですw
このフルフルも激個体ですねw

mhf_20120825_230936_984_convert_20120826164717.jpg

基本報酬ででる白銀の羽はアルルシリーズ(剣士)の生産素材です^^
確定で1個はでるみたいですねぇ~(+αあり)
そして、アルルシリーズ(ガンナー)の生産素材である、白銀の毛
基本報酬ででるのですが、こちらは確定ではなく、14%で1個らしいですw
SRのアナザー報酬で白銀の風切羽がでますが
1個100%みたいですね^^
この白銀の風切羽はアルルシリーズをHCへ強化する時に
1部位1個必要です^^

簡単に書きますが・・・
剣士&ガンナー全部位分の生産とHCへの強化分を集める場合、
白銀の羽×5個
白銀の毛×5個
白銀の風切羽×10個

必要だということです^^;;

ちなみに私は、全部集めましたが、とりあえず生産だけしておきました^^
mhf_20120826_151338_859_convert_20120826152519.jpg mhf_20120826_151535_046_convert_20120826152540.jpg


そして、最後は今週新たに配信されている戦慄シリーズですねぇ~^^
bnr_e12082203_over.jpg
チェック↓
G装飾品

今回はレウスですが、HC化できるのでいいですね^^
mhf_20120826_021557_843_convert_20120826141403.jpg

クリアすると、山吹原珠が入手できます^^
山吹原珠
例のごとく、15個でG装飾品が1個生産できますYO
今回生産できる装飾品は・・・

乱射珠G    通常弾強化+4、装填数+3、貫通弾強化-2

使い勝手がよさげな感じなので
乱射珠G
6個分生産できる分は集めておきました~(・∀・)ニヤニヤ
その他の素材が足りない気が・・・ww

これでイベクエ的なものは片付きましたね♪
あとは褒賞クエに専念できるかなw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

これってパクリじゃね?

.25 2012 MHF comment(2) trackback(0)
こんにちは^^
さて、MHFですが・・・今週もイベクエなど新たに配信されてますね~
今週からのイベクエなどをまとめておきましたので、
気になる項目をチェックしてくださいませww
↓↓↓↓
褒賞クエスト第2弾
決して忘れぬ絆
グークのやんちゃな大冒険
プレミアムコース HRP/SRP 3倍祭!
一打入魂! 職人の矜持

こんなところでしょうか^^;
「一打入魂! 職人の矜持」は突然配信された期間限定のデイリークエスト
ですね^^
5966_1_convert_20120825132601.jpg

・武具職人魂【荒】
・武具職人魂【和】
・武具職人魂【奇】
・武具職人魂【幸】 が大量に入手できるのでオススメですw

武具職人魂が入手できるデイリークエは前にも配信されましたね^^
前の日に「また、配信されないかなぁ~」とほざいていたら
本当に配信されちゃいましたww (*^ー゚)b グッジョブ!!

その他のイベクエは、後々書くとして・・・
今日は以前から配信されている↓コチラの話題ww
5945_5_convert_20120825041126.jpg
詳しくは↓コチラ
超竜戦隊ハンターファイブ

先週から配信されている、アニバーサリーイベですが、
ちょっとした事情により書くのを止めていたものですwww

↑の画像を見て、私が最初に思ったこと・・・
これってパクリじゃね?

昔からMHFをやっている人、コネオン読者の方々なら
すぐにΣ( ̄□ ̄;)って思った人も多いかもしれませんね・・・

それに関しては、後から書くとして、
まずはこのイベクエ内容について書いていくことにしますww

今回のこのイベントは、ベテランシリーズになっています!
ミズキさんから受注していく、例のアレですね^^

受注されるクエや、報酬などを簡単にまとめておきましたYO
( )内は依頼達成後にミズキさんからもらえる報酬です^^

1、なぞの頭骨5個の納品
2、ドドブランゴ1頭の討伐(ペイントの実)
3、ドスランポス1頭の討伐(マーキングボール)
4、グラビモス1頭の討伐(七色たんぽぽ)
5、ドスランポス&ドスゲネポスの討伐(青き狩人の皮×10個)
6、ディアブロス亜種の角破壊(赤き狩人の皮×10個)

mhf_20120815_232949_953_convert_20120825041338.jpg mhf_20120815_233359_359_convert_20120825041400.jpg

mhf_20120815_233833_281_convert_20120825041425.jpg mhf_20120815_230303_406_convert_20120825041316.jpg

mhf_20120815_234738_203_convert_20120825041446.jpg

5のドスランポス&ドスゲネポスは剣士限定になっています!
2~6の全ての依頼がミズキさんから直接受注するタイプで、なおかつ
防具は全て貸し出しになってますね・・・地味にめんどいww

最後のディアはガンナーで行くのがオススメです^^
報酬でもらえる青き狩人の皮赤き狩人の皮それぞれで
ガンランスが作れるのですが、今回は親方印とHC武器の両方が作れるので
両方作りたいという人は、このベテランシリーズ一連の依頼を
2周する必要がありますね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

私は当然2周して両方作りました^^
なので、今回作れるガンランスは全部で4種ということになりますww

繧ウ繝斐・+・・mhf_20120817_030440_937_convert_20120825041534
【生産】                          
青き狩人の銃槍【壱】   生産素材  青き狩人の皮×10個

【強化】 
青き狩人の銃槍【弐】   強化素材  跳緋獣の上毛×5個
                         棘竜の堅殻×5個
                         ランポスの上皮×3個

青き狩人の銃槍【参】   強化素材  鳥竜種の特上毛×3個
                         鳥竜種の凶嘴×3個
                         ランポスの上鱗×5個

※ここから親方印とHCに派生

親方印
青き狩人の銃槍【蒼】
強化素材      獣竜種の鱗×3個
            古龍種の顎×2個
            古龍種の特上皮×6個

HC
青き狩人の銃槍【藍】
強化素材      海竜種の皮×9個
            武具職人魂【荒】×9個
            ドスランポスの頭×2個

mhf_20120817_030440_937_convert_20120825041510.jpg
【生産】
赤き狩人の銃槍【壱】   生産素材  赤き狩人の皮×10個

【強化】
赤き狩人の銃槍【弐】   強化素材  呑竜の牙×5個
                         棘竜の尻尾×3個
                         ドスイーオスの皮×5個

赤き狩人の銃槍【参】   強化素材  鳥竜種の剛尾×3個
                         鳥竜種の重骨×3個
                         激毒袋×3個

※ここから親方印とHCへ派生 

親方印
赤き狩人の銃槍【紅】
強化素材   獣竜種の鱗×3個
         古龍種の骨×4個
         古龍種の剛爪×5個

HC
赤き狩人の銃槍【朱】
強化素材   海竜種の鱗×9個
         武具職人魂【和】×9個
         ドスイーオスの頭×2個

私はガンスをほとんど担ぎませんし、秘伝書もまだ未取得なので
わかりませんが、今回作れるガンスはそれなりに優秀な性能っぽいです^^;

このイベクエを含む、アニバーサリーのイベントはすべて9月5日
メンテまでですが、もう2週間ほどしかないので、
まだ終わってないのがある場合、早めに終わらせておくことをオススメしますw


さて、前置きが長くなりましたが・・・(今までのが前置きかww)
ここからが本題です!( ー`дー´)キリッ

冒頭で書いたパクリ疑惑ですねww
パクリと言っても、単に戦隊モノをパクってきたということではなく・・・
MHFではすでに、いくつもの戦隊猟団が存在しているのは
ご存知でしょうか??

その中でも、MHFにおいて最も古くから活動しているのではないかと
私が思っている猟団があります。
それが・・・
鳥竜戦隊☆フェイクマンです!
efigo.jpg
サイトは↓コチラから
鳥竜戦隊☆フェイクマン

今回、フェイクマンの広報担当(?)である、フェイクイエローのfanatic008さん
の許可をいただきまして、画像を使わせていただいておりますw
おまけに相互リンクもさせていただくことに!!
今後はそちらのほうもチェックしてみてくださいませ^^

フェイクマンといえば、コネオンでもその活動内容が報告されていたので
ご存知の人も多いと思いますが、
活動は2007年からなので、先に書いたようにMHFでは
最も古い戦隊モノの猟団ではないかと思います^^

だとするとやはり、今回のイベクエ「超竜戦隊ハンターファイブ」は
少なからずとも、この猟団が元ネタになっているのではないかとww
どうなんですかね? 運営さん!!
フェイクイエローさんもどうなんですかね?って言っておられ、
このイベクエ配信にはビックリだったようで・・・^^;

コレを機に鳥竜戦隊☆フェイクマンも、また盛り上がっていって
ほしいなぁっと願っております^^

fake2_convert_20120825041206.jpg

そういえば鳥竜戦隊の動画もあったような・・・と思い探してみたら
でてきましたww
鳥竜戦隊PVらしいですが、フェイクマンとの関係は不明ですw
また別の方々のものなのかもしれませんが^^;
とりあえずペタリw
懐かしい名曲とともにお楽しみください♪



↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

全属性網羅(・∀・)ニヤニヤ

.22 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、今週は・・・
5951_1_convert_20120822013414.jpg
突然の襲撃

黒レイアが再び配信されてましたねぇ~^^

黒レイアに関しては前回配信時の記事を参照くださいませw

前回配信時の記事はコチラ

今回は密林だったのですが、私的には砂漠のほうが戦いやすかった
という印象でしたw

mhf_20120819_224359_921_convert_20120822013513.jpg
言うほどやり込んでないんですけどね^^;;

前回の配信で5属性すべての大剣を作ることができなかったので、
今回は、足りない素材だった飛竜の艶棘集めぐらいしかしてません・・・

この飛竜の艶棘は、本体からの剥ぎではほとんど出ないに等しいので
尻尾からの剥ぎ取りで集めましたYO
艶棘や黒尾を集める場合、尻尾から剥いで、
素材がでたら本体の剥ぎ取りはせず、マイトレのブタさんに持ってきて
もらう・・・というほうが、実は効率がよかったりします♪
艶棘や黒尾なら、結構な確率で持ってきてくれるので
集めやすいですYO

・・・というワケで飛竜の艶棘が集まったので、
強化できなかった刻竜大剣【爆炎】を作りました^^

爆炎

これで黒レイアの素材から作れる大剣が、
【爆炎】【流水】【砕氷】【轟雷】【逆鱗】の
全5属性コンプリートということになります^^

mhf_20120821_000308_265_convert_20120822013604.jpg
使える武器かどうかは別として、せっかくできたので
どこかで使えればいいかなぁ~といったトコロですね^^;;

そして、この8月アップデートから、新たにガンランスも作れるように
なりましたね^^
私は、ガンスをほとんど使わない人なので
とりあえず、【爆炎】だけ作っておきました~ww

素材はそれなりにあるので、いざという時は属性を変えるとか、
新たに生産すればいいので^^;;

繧ウ繝斐・+・・繧ウ繝斐・+・・mhf_20120817_030440_937_convert_20120822013623

ガンスの性能的な部分はよくわかりませんが、
このガンスは見た目がかな~りカッコ(・∀・)イイ!! ですねぇ~^^

ガンス好きにはたまらん!!って感じなんですかねww


【今後のUNKNOWN配信スケジュール】
2012年9月5日(水) ハードコアUNKNOWN! SR100~
2012年9月19日(水) 覇種UNKNOWN! SR300~


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ギルド優先依頼ローテーション

.21 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日、ブログの訪問者リストを見ていたら
とある方々のブログに目が止まりまして・・・
その中の記事に、私の心を鷲掴みした画像がありましたww

それが↓コレ
20120806224329ad9_convert_20120821002302.jpg
もはや紙集めオンラインと化してしまった
今のMHFの中で、結構重要な役割を担っている
ギルド優先依頼のローテーションが記されている画像なのですが・・・^^

何がすばらしいかって・・・
読めるか読めないかギリギリのラインで
書き殴ってある雑さwww

そして何より、右側の絵・・・w

こういうのはちゃんと表にしたりして書けば立派な資料となりますが、
そこをあえてこういった感じでまとめてあるのが大変気に入りました^^
ちゃんとした資料として使えますしね^^;;

ブログはやはり個性がないと、読んでいても楽しめませんからねw

さて、この画像ですが・・・
2鯖で活動している三死団の方々のブログ
piyoriはじめました。から
ご本人様の許可を頂き、こうして載せさせていただいておりますw

気になった人はぜひチェックしてみてくださいませw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
piyoriはじめました。(三死団)

私は今後、要チェックです♪
5933593.gif
注)彦一は関係ありませんww


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

アベンジャーズ

.19 2012 映画 comment(0) trackback(0)
昨日は映画を観てきたので、今日はそちらの感想を・・・
ネタバレあったら。o゚(Д`q)))【・゚・ごめんなさい・゚・】(((p´Д)゚o。

今回観てきたのは↓コチラ
T0010948p_convert_20120819132443.jpg
アベンジャーズ
http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/home.html


アイアンマン、キャプテン・アメリカ、マイティ・ソー、ハルクなどが集結して、
地球を守るという・・・言わばお祭り的な内容の映画ですね^^

チェック:アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、
世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作。
特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、
地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる。
最先端VFXを駆使した圧倒的ビジュアルに加え、
『シャーロック・ホームズ』シリーズのロバート・ダウニー・Jrや
『それでも恋するバルセロナ』のスカーレット・ヨハンソンら、
豪華共演を果たしたキャスト陣も見ものだ。(シネマトゥデイより)

341611_002.jpg

ストーリー:人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。
それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、
感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)
などを集めた部隊アベンジャーズが結成される。
しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては
衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての
機能が消失しかけていた。(シネマトゥディより)

341611_005.jpg

感想:この作品だけでもじゅうぶん過ぎるほど楽しめる内容なのですが、
『アイアンマン』(2008年)、『インクレディブル・ハルク』(2008年)、
『アイアンマン2』(2010年)、『マイティ・ソー』(2011年)、
『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年)を観た後に
観ると、さらに細かな設定などが理解できると思います^^

特に『アイアンマン』『アイアンマン2』『マイティ・ソー』『キャプテン・アメリカ』は
オススメですねぇ~w
というのも、今作で結成されるチーム「アベンジャーズ」の指揮をとる
ニック・フューリー(眼帯の人)は上記4作のラストなどに登場して、
メンバーを集めていたり・・・

341611_006.jpg

今作で重要な役割を果たした、エージェントのフィル・コールソンは
「アイアンマン1、2」「マイティ・ソー」でサポート役として出ているからです^^

char_bg_coulson_convert_20120819132513.jpg

そして、忘れてはいけないのが、ソーの義弟にあたるロキの存在ですですね^^
今作ではソーだけでなく、地球そのものを恐怖に晒した悪いやつですww
こちらも「マイティ・ソー」を観ていると、ソーとの関係性が
理解できると思います・・・^^;;

char_bg_loki_convert_20120819140553.jpg

↓コチラもチェック!
アイアンマン2に隠されたアベンジャーズ計画 

・・・と書きましたが、これはあくまでも物語をより深く知る上での知識程度に
考えてもらえるといいです^^;;
上にも書きましたが、この作品だけでもじゅうぶん過ぎるほど楽しめますからww

特に後半のみんなで力を合わせ戦っていくところから
おおいに盛り上がると思います^^
6人が固まってカメラが回るシーンは、やはりカッコよかったです^^

341611_001.jpg

各キャラそれぞれの特性を生かし、なおかつ協力して戦っていくところは
見ていて、おぉ~!!っと思いました^^
特にハルクの暴れっぷりは、半端ないですww
おまけに、随所に笑いのエッセンス入りですし・・・
なんだかんだであっという間の2時間半って感じでしたね♪
それだけ集中して観れたという感じですか(・∀・)ニヤニヤ

終わり方がアレだったので続編あるだろうと思わせる内容だったのですが、
すでに続編の製作は決定しているようですねww

page-16674_convert_20120819144140.jpg

MARVELキャラは他にもいるので、ひょっとしたらさらにキャラが
増えるということもありますね^^;

いずれにせよ、公開はまだまだ先みたいなので期待して
待つことにしますww

話は戻しますが・・・とにかく細かいことを考えず観れる映画だということですw
ヒーロー達の集結というだけで熱いのですが、
ストーリーやアクションなどを含めた上で、私的には好きですね^^
この夏、オススメの1本ではないでしょうかww

avengers.jpg

アニパケ届いたった^^

.18 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、この15日にアニバーサリー2012 プレミアムパッケージが
発売になりましたね^^
pkg_FBP055W111E1_01_convert_20120818040530.png
通称アニパケですか・・・^^;
パッケージの詳細は↓コチラ
アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ

去年やおととしのパッケに比べたら、今年のはスッキリまとまってて
収納しやすいです^^

このパッケージの中には、設定資料集や音楽集(CD)、
デスクトップアクセサリーが同梱されてるのですが、
設定資料集はなんか、卒業アルバムのごとくキッチリ製本されていますww
20120530-00000021-isd-000-1-view_convert_20120818040551.jpg

そして、気になるゲーム内アイテムですが・・・
mffanv2012_01_convert_20120818040352.jpg
↑今年はこれだけの物がついてますね^^
ウェーバとギルバートの名前と見た目が入れ替わってるのは
気にしないでくださいw

武器も防具も、ルコディオラをモチーフにデザインされているようですね♪

この防具を使って早速、装備をひとつ組んでみましたYO

mhf_20120818_025330_890_convert_20120818035353.jpg
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 怪力珠, 怪力珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウェーバFZレジスト    (パ)  Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウェーバFZガード     (パ)  Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウェーバFZコート     (パ)  Lv7  117   ●●● 眠瓶珠G, 眠瓶珠G, 加貫珠G
覇山F脚着      (キ)  Lv7   86  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPB1

防御値:584 スロット:■0□0●17○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,反動軽減+2,狙い撃ち
餓狼+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】


テオ=バラージ用の特4装備です^^;
テオバラ限定なので、武器スロも使ってますが・・・w
脚を天嵐防具のオカミFにすれば、武器スロも1つでできる感じですねぇ
私は、オカミ脚をまだ強化していないので覇山Fで代用しました^^

腰の防具が思いっきり前面オープンなので
おみ足が丸見えですが・・・妥協しました(´・ω・`)

まだシミュってませんが、他の防具でもいろいろ組めそうですね^^
またできたら載せていこうと思いますww

本日は以上!


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

また不具合ですって^^;

.17 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが今週は祭りの褒賞にともない
やることが多いですねぇ・・・
とりあえずはイベクエを消化しようということで・・・
5949_1_convert_20120817030722.jpg
詳しくは↓コチラ
グークと雪山ドーン

グーク関連の新しいイベクエです^^

が!!しかし

こちらのイベントは不具合がみつかったとかで現在はやることができません・・・

2012年8月15日(水)定期メンテナンス終了後より、
「イベントクエスト」にて配信しておりました
「グークと雪山ドーン」において、
エリア3にある段差を特定の場所からよじ登ると、
キャラクターが特定の動作を繰り返し、
ゲームの進行ができなくなる場合がある不具合を確認いたしました。

このため2012年8月16日(木) 18:00頃に、イベントクエスト
「グークと雪山ドーン」の配信を停止させていただきました。

現在、修正対応を行なっておりますが、イベントクエスト
「グークと雪山ドーン」を楽しみにされていたお客様に
本不具合によりご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

配信再開は8月29日だそうです(´・ω・`)

私はメンテ明け早々に終わらせておいたのでよかったですww

mhf_20120815_223057_515_convert_20120817030808.jpg
メインターゲットは氷塊?個の破壊
サブは設置済みタル爆弾?個の破壊  となっています^^
詳しい数は把握していません(´・ω:;.:...

雪山でのクエですが、いたるところに置いてある氷塊と爆弾を破壊
していくだけのクエですね^^

支給品に投げタル爆弾などがあるので、それも使うといいかもしれません^^
ただ、エリア2の崖には結構な数の爆弾が設置してあり、
いちいち登ったり降りたりでは面倒なので
このクエはガンナーでやると早いかもしれません^^

クエストを達成すると・・・
カラクリの図面
カラクリの図面がメイン報酬で5枚、サブ報酬で5枚
もらえます^^(おそらく確定)

グークの部屋の模様替え(カラクリシリーズ)に必要な
カラクリの図面は10枚なので、1回のクエストで10枚そろうはずです(たぶん・・

カラクリ10枚

あとはガーデンの世話やきネコに図面を渡せば
カラクリシリーズができますね♪

mhf_20120815_223307_781_convert_20120817030829.jpg

ただ、上にも書きましたが、このクエは不具合で現在は配信停止となっているので
配信が再開した時に、クエスト自体の内容などが変わるかもしれませんね^^;

どちらにせよ、まだやっていないという人は、再配信を待たなければいけません・・・w
まさかグーク関連のクエストで不具合がみつかるとわww


話は変わりますが、先日までこんなイベントがありましたね^^
5872_1.jpg
誰でもモンハンF無料開放!です^^

それに伴い、全ハンターさんにプレゼントがもらえるキャンペーンが
実施されてますYO

詳しくは↓コチラ
誰でもモンハンF無料開放!

全キャラ共通のイベントコードを入力すれば、ギルドへの推薦状10枚
根性札グレート10枚がもらえます^^

共通イベントコード
TYFP6LHOSGAMK2

イベントコードを入力するイベントハウス
  「特別イベントハウス」、「イベント・キャンペーン」内の
  「メゼポルタからの贈り物」

なお、このコードは1キャラ1回仕様となっていますので、セカキャラが
いる場合はセカキャラでも、もらうことができますw
キャラがたくさんいる人にとっては、かなりおいしいプレゼントでは
ないでしょうか^^

期限は8月29日のメンテ開始までなので
忘れずにもらっておきましょう^^


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

部門賞がすごいことに・・・^q^

.16 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
狩人祭は入魂祭が終了して現在は褒賞祭ですね^^
今回はお盆休み中ということで、マジで頑張りましたww
団員さんもみんな頑張ってましたねぇ~^^
入魂お疲れ様でした~♪

今回の私の入魂数は・・・
mhf_20120815_191231_218_convert_20120816015151.jpg
自己最高の11467です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

普通に1万は超えましたが・・・
これだけ入魂しても、猟団内の順位は
mhf_20120815_191157_265_convert_20120816015107.jpg
13位だったりしますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

ちなみに今回、団内では1位~20位までの人が1万超えでしたwww
団員さんの本気度がわかりますよね^^;;
猟団の総入魂数は、ご想像にお任せしますww

それだけでもすごいのですが・・・
一番ヤバイと思ったのが

mhf_20120815_191218_875_convert_20120816015128.jpg
部門賞、初日から八日目まで
うちの猟団独占じゃないですかー^q^


まさか、制覇するとわww

さすがにお盆休みとなると、INできる人とできない人が分かれますからね・・・
うちの団はみんなINできてたってことですか^^;;

しかもちゃんと結果にだせてるトコロがまた(・∀・)イイ!!
ほとんどシクレで稼いだ感じがしますけどね^^;
シクレの2時間は団員さんの団結力といいますか
みんなで頑張ろうという勢いがすごいですからねww

その反面、シクレ中に他事してる人はバッサリ首が飛んだりします。:゜(;´∩`;)゜:。
今回の入魂祭期間中でも2人クビになりましたね・・・
どれだけたくさん入魂してても
団の結束を乱す人はいらないというのが団長の考えのようです^^;
それは前々から団長が言ってきてることなので
守れないのであればしょうがないですよね><

確かに2時間シクレで拘束されるのはキツイかもしれませんが
私の場合は慣れましたww
というか実際にいろいろ言いつつも
みんな楽しんでやってたりするので、私も楽しんでやってます^^;

じゃなきゃ団内でこんな結果はだせないと思いますしね♪
頑張れば、その分結果はついてくるということですw

せっかく頑張ったので、褒賞クエなども
楽しんでやりたいと思います!

今日は以上!!


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

他ゲームと私 Vol.73

.15 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

少し間があいてしましましたが、他ゲーもコツコツプレイ中ですw


ワンピース海賊無双 (5)

ようやく、全キャラのアナザーログが終りましたYO
Image102_convert_20120815134507.jpg
ルフィを含めて、プレイできるキャラは13人ですねぇ
ストーリーを結構広範囲収録してる割にはキャラ数が少ないです(´・ω・`)
なおかつ、どのキャラのアナザーログも同じようなステージ構成なので
すぐ飽きてしまいますしねぇ・・・
その辺は、もし続編か何か作るのであれば改善してほしいトコロですww

今回終わらせたキャラの中では、やはりエースとブルックが使いやすい
感じがしました^^
Image103_convert_20120815134530.jpg Image101_convert_20120815134445.jpg
白ひげも強いんですが、やはり動きが遅いので使いやすいとまでは
いきませんでしたねぇ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

どのキャラもレベル20まで上げないと全技を習得できないので
なんとも言えませんが・・・なんか、レベル20まで上げる作業も
断念しましたww

とりあえず、海賊無双はこれで終了って感じですねw

無双と言えば、12月にはまた北斗無双がでるみたいですね^^
022.jpg
今度は最初から最後(修羅の国編)まで収録されるようです♪
原作では修羅の国編が終わっても話は続くんですけどねww

操作できるキャラもかなり増えるっぽいので、今から楽しみですね^^
007.jpg

20120727-00000028-dengeki-012-1-view.jpg



ロリポップチェーンソー (4)

前回の続きから書いていきますYO

STAGE5 サン・ロメロ高校新校舎

ジュリエットのパパ、姉、妹が集結して、いよいよ最終決戦!って感じの
ステージですねぇ~^^
まずは、家族会議ww
Image104_convert_20120815134553.jpg
ジュリエットが進む道を姉のコーディリア、妹のロザリンド、
そしてパパがサポートしてくれます^^

このステージは、これまでにでてきたゾンビが全部でてくる感じですね・・・
しかも大量にでてくる上、ステージ自体も結構長いです(´・ω・`;)
ショップではスーパーパラダイスラッシュという技が購入できますが
Image105_convert_20120815134615.jpg
これがかなり使いやすいですww
スパークルハンティング(ゾンビを3体以上倒すとでるやつwゾンビメダル
を多くもらえます^^)がサクサク決まっていくので、ゾンビメダル稼ぎや
高スコアを狙えるようになります^^

そして、ステージの最後には、闇の呼び声の最後の一人ルイスとの戦いです!
Image106_convert_20120815134643.jpg
1戦目はバイクに乗って動きまわってるので
攻撃があてずらいですね・・・
バイクから落としてトドメをさせば1戦目は終了しますが、
その後はバイクと一体化してメカに変形・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

Image109_convert_20120815134704.jpg
2戦目、3戦目はメカのパーツを削ぎ落としていく感じです・・・

そして、4戦目(これが最終ですが・・・)
1戦目からずっとそうですが、ほとんど動きまわっているので
止まった時の隙をついて攻撃していけば倒せますねw

ルイスを倒すと、この物語の元凶であるスワンが登場w
Image110_convert_20120815134725.jpg
スワンは闇の呼び声全部をジュリエットに倒させることが狙いだったようで・・・
儀式を行うために、自らの命を絶ちますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

儀式が終わると闇の王(?)キラビリーが登場します^^;;
Image112_convert_20120815134749.jpg
キラビリーの登場で、物語はまだ続きますw


STAGE6 VSキラビリー

これが本当に最後のステージになります^^
Image113_convert_20120815134812.jpg

このキラビリー・・・かなりデカイんですがww
ステージ開始早々に、死んだはずのジュリエットの師匠モリカワから電話がww
アドバイスをもらい、まずはキラビリーに近づくことに・・・
Image114_convert_20120815134844.jpg
こういう絵ってなんかのゲームにもあった気がしますが・・・
そこはあえて突っ込まないほうがいいですかね^^;;

キラビリーに近づくまでは
ほとんどチェーンソーダッシュできりぬけれる感じです^^
近くまで行くと、キラビリー戦に突入ですねぇ
Image117_convert_20120815134906.jpg
1戦目はキラビリーに捕まっているので動けませんが、
こちらから攻撃はできるのでチェーンソーブラスターで攻撃していけば
すぐに終りますww

Image119_convert_20120815134925.jpg
2戦目は地上(?)に下りて戦いますが、キラビリーは爆弾搭載の車や、
ゾンビを召喚してきますね(´・ω・`)
キラビリーの両手を攻撃していけば倒せます^^

その後は、パパの助けもあり、キラビリーの体内へ・・・
ここで、コアを破壊しなくてはなりません^^;

Image120_convert_20120815134952.jpg
↑コア

ここでジュリエットにとっては、とても悲しい選択が待っているワケです><
Image121_convert_20120815135015.jpg

その内容は、ここでは伏せておきますが
コアの形状を見れば、想像がつきますねww

これで晴れてエンディングです^^
ちなみにエンディングはグッドエンディングとバッドエンディングが
あり、全てのステージで生存者を全員救出していれば
グッドエンディングになるようです^^

しかしながら、このゲーム・・・
ステージ数は少ないのですが、1つのステージが結構長いですね・・・って
前にも書いたかww
なんか、頑張れば全実績解除ができそうな気がするので
今後はもうちょっとやり込んでみようかと思ってます^^;;


さて、例のごとく購入したジュリエットのコスチュームを
載せていきますかww

Image122_convert_20120815135043.jpg Image123_convert_20120815135104.jpg
リトル・ジミー・ユーリーン              アッシュ

Image125_convert_20120815135127.jpg Image126_convert_20120815135149.jpg
ゴスパンク                  ファンキーアフロ

Image1271_convert_20120815135213.jpg
ピンナップ・ガール

まだ購入していないコスチュームもあるので、また購入したら
紹介していきますww
(ゾンビメダル集めないと・・・。:゜(;´∩`;)゜:。 )


12倍界王拳の威力w

.14 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、先日ネカフェがヤバイ的なことを書きましたが・・・
実際にプレ&アシ&秘伝課金してネカフェにいってきましたYO

現在やってるキャンペーンは↓コチラ
5924_1_convert_20120811185558.jpg
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5924.html

12倍がどれだけすごいのか体験してきましたww
img_187073_13543525_0.jpg

まずはやはりデュラですが、
推薦状込みでもらえるHRP(SRP)は・・・
mhf_20120813_111601_714_convert_20120814202403.jpg
85000ですwww
推薦状なくても12倍超えちゃってますね^^;;

これはSR上げもかなり楽になるのではないでしょうかw
短時間でサクサク上がりましたYO

ちなみにデイリードドですが・・・
こちらも推薦状込みで
mhf_20120813_110302_237_convert_20120814202317.jpg
115000!?
こ、これはマジでヤバイです(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

4時間ほど、まったりやっただけですがSRは
ハンマー 602→704
ヘビィ   201→308
片手     11→106

まで上がりました(・∀・)ニヤニヤ

途中、片手は51になるまで、11~と31~のたっぽりをやってたので
ずっとデュラというワケにはいきませんでしたが
集中してデュラをやれば3、4時間でSRを一気に400ぐらい
上げれるのではないでしょうか^^;;

これはかなりウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!! な感じなので
お金と時間に余裕がある人はぜひ体験してみてください^^


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

さて、どうしたもんか

.12 2012 動画 comment(0) trackback(0)

↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ







今度は12倍!?

.11 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いよいよお盆休みに突入!!という人も多いと思いますが
いかがお過ごしでしょうかw
(当然仕事・・・という人もいますよね(´・ω:;.:...

さて、MHFですが現在は祭り期間中、しかも入魂祭真っ只中ですね^^
今回は勝ちネコということで、頑張ってる人も多いかと思いますw
シクレが全て公開されてるので、やりやすいですしね^^

・・・と言いますか、なんか今回は
猟団の人たちもそうですが、入魂の勢いがすごいですww

私はほぼシクレで稼いでますが・・・^^;;
mhf_20120809_230311_109_convert_20120811185744.jpg
2時間フルシクレで1000魂・・・ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
mhf_20120810_232113_328_convert_20120811185806.jpg

逆に言うならば・・・今回の祭り・・・
シクレ時間中にシクレ以外のことしてる人ってなんなのでしょうかねw
どこの猟団にも入っていない人ならわかりますが、
どっかの猟団に入ってるならちょっとは頑張ってほしいですね><

どれだけ入魂しようが個人の自由なので、
私がどうこう言ってもしょうがないんですけどねw
猟団によっていろんなスタイルもあると思いますし^^;

ただ、やはり頑張ってる人と頑張ってない人で
同じ褒賞を得られるというのは・・・どうも・・・ね^^;


祭りといえば、以前書いた3rdキャラ猟団ですが・・・
なんとか団レベルが1になったので
今回の祭りはセカキャラも、サードキャラも参加しておりますww
mhf_20120807_011847_609_convert_20120807025829.jpg


祭りの話題はこれぐらいにして・・・ここからが本題!?ですw
すでにご存知の人も多いと思いますが・・・
5924_1_convert_20120811185558.jpg
詳しくは↓コチラ
夏のたっぷり祭り!【第2弾】

現在ネカフェでは夏のたっぷり祭り!【第2弾】が開催中ですYO
HRP(SRP)&ゼニーが4倍・・・
しかもNP3倍というww

秘伝&プレミアム&ネカフェ効果で
得られるHRP(SRP)はなんと12倍だそうですww
HCだと24倍??

なんかもう、スゴイことになってますね^^;;
これは利用するしかないですよねぇ~w

私もこの期間中に1回はネカフェに行こうと思ってますww

SRといえば、ヘビィのSRが200になったので・・・
次の秘伝書を取得することに!!
次は片手剣にしてみましたぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
片手剣の秘伝書
ヘビィももうちょっと上げたいところですが
とりあえずハンマーを700にしなければ・・・w

やはりネカフェで一気に上げたいトコロです^^;


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

天嵐防具強化素材一覧

.09 2012 MHF comment(0) trackback(0)
【ブリッツF】
キリンの最上皮、逞しいクチバシ
凄くねじれた角
プニプニした柔皮
格段にねじれた角、鎌蟹の斬爪
轟竜の抉爪、岩竜の頑殻
眠鳥の純蒼毛、響狼の刃牙、眠鳥の極胃石
キリンの銀尾、毒々しいクチバシ、ランポスの長爪


【フレイムF】
炎王龍の烈角、岩竜の沈殻
鎧竜の焦殻
雌火竜の鋼殻
溶岩竜の旋ビレ、深紅色の柔皮
火竜の獄鱗、眠鳥の輝蒼毛
錆びた重翼、響狼の純白毛、アルビノの腹かみ
炎王龍の闘角、棘竜の快棘、桃毛獣の裂爪


【ワダツミF、オカミF】
霞龍の斑皮、ゴム質の最上皮
水竜の旋ビレ
桃毛獣の蛮爪
一角竜の硬殻、凶悪なねじれた角
棘竜の豪棘、雌火竜の麗殻
火竜の禍鱗、氷狐竜の凍殻、水竜の凄ビレ
霞龍の幻皮、轟竜の裂爪、雪獅子の妖牙


【ウィンドF】
鋼龍の荒殻、眠鳥の金赤毛
氷狐竜の冷殻
雪獅子の砕牙
物々しいクチバシ、桜火竜の麗殻
極度にねじれた角、水竜の刃ビレ
鎌蟹の断爪、覇竜の極鱗、毒怪鳥の石頭
鋼龍の猛殻、雌火竜の艶殻、火竜の皇鱗


赤字は祭りポイント及びネカフェポイントで交換可能。
交換に必要なポイントは下記参照。


【祭りポイントで交換可能なHC素材】
逞しいクチバシ(3000P)
桃毛獣の蛮爪(3000P)
火竜の獄鱗(5000P)
凄くねじれた角(3000P)
雪獅子の砕牙(3000P)
岩竜の沈殻(3000P)
ゴム質の最上皮(3000P)
盾蟹の断爪(3000P)
轟竜の抉爪(5000P)
眠鳥の金赤毛(3000P)
棘竜の豪棘(5000P)
金獅子の猛牙(5000P)
蒼火竜の禍鱗(3000P)
鎧竜の焦殻(3000P)
極度にねじれた角(5000P)


【ネカフェポイントで交換可能なHC素材】
逞しいクチバシ(300P) 
桃毛獣の蛮爪(300P)
凄くねじれた角(300P)
雪獅子の砕牙(300P)
岩竜の沈殻(300P)
ゴム質の最上皮(300P)
盾蟹の断爪(300P)
眠鳥の金赤毛(300P)
蒼火竜の禍鱗(300P)
鎧竜の焦殻(300P)


記載データ2012.8月(追加があれば追記します)


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ






大剣道【極み】

.07 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
たっぷりなどでコツコツ上げていた大剣のSRが!
繧ケ繧ュ繝ォ繝ゥ繝ウ繧ッ縺御ク翫′繧翫∪縺励◆_convert_20120807025344
ようやく999になりましたぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・・・というワケで
mhf_20120806_230111_140_convert_20120807025432.jpg
大剣道【極み】の称号を獲得しましたYO

SRが999になったということで、マイミッションは問題なく
最終まで受けれるようになりましたぁ(・∀・)ニヤニヤ
今は140弾まででしたっけ??
まだそこまでいってないんですけどね(´・ω:;.:...
そちらのほうもコツコツ進めていこうと思います^^

ちなみに、現在の私の秘伝書特殊効果は・・・
特殊効果
こんな感じです^^;;
みなさんもご存知のとおり、特殊効果は各武器種に1つだけつけることが
できますね♪
これが全武器種(11種)のSRを999にした場合、

剣士         ガンナー
防御力+100     防御力+100
火耐性+20      火耐性+20
水耐性+20      水耐性+20
雷耐性+20      雷耐性+20
氷耐性+20      氷耐性+20
龍耐性+20      龍耐性+20
全耐性+10      全耐性+10
砥石全回復     体力+50
会心+20%      会心+20%

となります^^
全武器種SR999となると・・・
かなり気の遠くなる話ですけどね^^;;

なにはともあれ、一番好きな武器種のSRが999になったのは
うれしいですね♪
今後は大剣をどれだけ使おうが
縺薙l莉・荳贋ク翫′繧翫∪縺帙s・狙convert_20120807025259
SRは上がりませんww

いくら使おうが・・・
縺薙l莉・荳贋ク翫′繧翫∪縺帙s・胆convert_20120807025321


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

復帰!?

.05 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
前の記事で、るなちゃん(MHF始めた頃からのフレです)が復帰している
と書きましたが・・・

復帰しているのは、るなちゃんだけじゃなかったw

前にいた猟団で一緒に遊んでいたno.l(エルさん)
復帰してたことが判明ww

これは、遊ぶしかない!ってことで
いつものメンバー(HEROさん&こゆきちゃん)と4人で遊びました~(・∀・)ニヤニヤ
たまにはまったりクエ回しもいいものですねぇ~ww

mhf_20120804_005057_015_convert_20120804022110.jpg

復帰といえば、最近うちの猟団でもプロハン様が1人復帰しましたね^^
プロハンの情報はかな~り参考にさせてもらっているので
私的には、うれしいかぎりですww

一度離れちゃうと、アップデートごとにめまぐるしく変化していく
内容についていけなくなってそのまま辞めちゃう人も多いと思いますが、
こうして復帰してくる人は、貴重だと私は思います^^

オンラインゲームの特性上、常に新しいものを取り入れて
ユーザーを飽きさせないようにっていうのはわかりますが、
さすがにこれだけやれることが多くなってくるとね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
そんな中、復帰するってことは
やはりMHFの環境が好きなんだと思いますし、
オンラインゲーム独特のみんなでワイワイ楽しめるってことが
一番の魅力なんじゃないでしょうかねw

なにはともあれ、また遊べるようになるということは
いいことですよね^^

辞めちゃった人もまた復帰してくれることを願いつつ、
今日はこの辺で・・・w

mhf_20120804_013952_000_convert_20120804022127.jpg


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


おまけ
mhf_20120803_230144_968_convert_20120804022050.jpg
グさん検証結果w
やはり特異個体の角は長かった・・・^^;;;

ルナティックストーム2012

.03 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ドラクエⅩが発売されたんですね^^;
Wiiを持っていない私にとっては関係ない話ですが^^;;
オンラインということで・・・ちょっと気になったのでw
プレイした人! 感想を聞かせてもらえるとありがたいですww
しかし、ドラクエもようやく本格的にオンライン導入ですか・・・
それを考えると、最初の作品からオンラインを導入しているモンハンは
なんとなくすごいですよねww

さて、そんなこんなでMHFですが・・・
いよいよ狩人祭が始まりましたねぇ~^^
現在は登録祭で入魂祭は来週からとなりますがw

今回の祭りは感謝祭2012と連動、しかも
勝ちネコからの挑戦状ということで気合が入りますねww

狩人祭特設サイトは↓コチラ
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/

褒賞の中では、やはり240,000,000で受けれる真・たっぷりとか
気になりますよねぇ~^^

そして、今回の祭りは、すでにボーナス試練がすべて公開されていますw
詳しくは↓コチラ
ボーナス試練スケジュール

2時間フルでシクレを回せるので、今回はたくさん入魂できる予感^^

ちょうどお盆休みも入りますし、頑張りまっしょう!


ここからが本題ですww
今週も新たにイベクエが配信されてますね^^
5890_1_convert_20120803210337.jpg
詳しくは↓コチラ
ルナティックストーム

去年もありましたヘビィが生産できるイベントですが、今年は
さらに上の親方印武器が生産でき、なおかつ新たにランスが生産できますね^^

早速やってきました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120801_232645_031_convert_20120803210618.jpg
マストはクシャの討伐&頭部破壊
アナザーは翼破壊です!

このクエで戦うクシャは激個体ですよ~^^;;
mhf_20120801_225820_375_convert_20120803210638.jpg
・・・といっても41~からのクエストなのでまず問題ないかと思いますw
状態異常攻撃が有効な上、閃光も使える感じなので
持っていくといいかもしれませんねぇ~w

報酬は武器の生産素材だったり強化素材だったりと数が多いので
簡単にまとめておきますかw
()内は生産や強化に必要な数です!

【報酬】
・ダオライト鉱石(ランスの生産素材)(10個 親方印とHC両方の場合20個)
・白氷ダオラモンド(ランスの親方印への強化素材)(10個)
・トリダオラン火薬(ヘビィの生産素材)(親方印武器の場合20個)
・ヘクサール火薬(ヘビィの親方印武器の生産素材)(10個)

【アナザー報酬】
SRの場合は、紫氷ダオラッペ(ランスのHCへの強化素材)(10個)
HRの場合は、生産素材、親方印素材、クシャの堅殻など

・・・ってことでランスもヘビィも両方生産&強化しておきました^^

mhf_20120802_002926_093_convert_20120803210555.jpg
クシャ=レタール
【生産素材】
ダオライト鉱石×10個

クシャナ=メアン
【強化素材】
鋼龍の尖爪×3個
氷狐竜の棘×2個
氷結晶×25個

クシャラ=メトク
【強化素材】
古龍種の殻×4個
鳥竜種の鋭牙×5個
黒輝石×1個

ここから親方印武器とHC武器に派生

クシャレタ=コンル
クシャレタ=コンル(親方印)
【強化素材】
白氷ダオラモンド×10個
古龍種の牙×4個
古龍種の重殻×5個

クシャイペ=ターム
クシャイペ=ターム(HC)
【強化素材】
紫氷ダオラッペ×10個
武具職人魂【荒】×9個
鋼龍の宝玉×2個

どちらもリーチ長の氷ランスですねぇ~♪
会心が高いのが魅力的でしょうかww


繧ウ繝斐・+・・mhf_20120802_002401_171_convert_20120803210455
クシャレラ=カムイ(親方印)
【生産素材】
ヘクサール火薬×10個
トリダオラン火薬×20個
古龍種の髄×4個
古龍種の厚鱗×6個


しかしながら・・・親方印もHCも強化にお金がかかりますよね(´・ω・`;)


そして、今週は新しい戦慄シリーズのクエがきてるということで
そちらも終わらせておきましたYO
なんと!今回は特異個体のグレンですww
medama_quest_120801_tgrn_convert_20120803205947.jpg
先行体験ということで、HC化はできませんでした><
来週から剛種とかくるのかな??
HC素材はそれまでお預けですねぇww

このクエは、いつものメンバー(HEROさん、こゆきちゃん)に加え
飛び入りで、最近復帰した、るなちゃんと4人で連戦してきました~^^
mhf_20120802_224250_187_convert_20120803210515.jpg

下位だから部位破壊する前に倒せるレベルですね・・・^^;
原種にはない動きも確認できましたw

というか・・・一番気になったのは
やはりですかねぇ~
mhf_20120802_224050_484_convert_20120803210536.jpg
絶対に原種より長い・・・と思いますww
これは検証してみようかと思います^^;

さて、このクエをクリアすると
報酬で白茶原珠が入手できますが
例のごとく15個で装飾品が生産できますYO

今回生産できるG珠は・・・気力珠Gです!

気力珠G    気力回復+4、効果持続+5、食事-3

一応4個分生産できる分の白茶原珠は集めておきました^^
気力珠G

これで、現在配信されているイベクエは全て終わったハズです!
マイミッションも剛ベルがいないので止まってますし・・・
今週はまったり紙集めでもしようかと思ってます♪

天嵐防具?
強化がマゾイので見送りです!( ー`дー´)キリッ
祭りPやNPでHC素材が交換できるようになるみたいなので
素材確認してからでもいいかなぁ~っと思ってますw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

また~り♪

.01 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いよいよアップデートですねぇ~^^
私もこの後、メゼポルタに降臨する予定ですが・・・w

それはさておき・・・
昨日のことを書いておきますww

夏バテ中ってことで
昨日はまた~りとグークのイベクエをやってましたw
グークの服やアクセサリーが入手できるイベントですね♪
2つ配信されてたので、まとめてやっておきましたYO

まずは↓コレ
5748_1_convert_20120801204452.jpg
詳しくは↓コチラ
アイルーパニック

アニバーサリーイベントの第1弾として結構前から配信されてた
ものですが・・・ようやくやることができましたww

このクエは武器、防具が貸し出しのうえ、アイテム持込不可
となっていますね^^
クエスト自体はアイルー20匹討伐するだけなんですが・・・

mhf_20120731_222147_572_convert_20120801204655.jpg
アフロがタル爆弾に乗って襲ってきますww
おまけに花火やらクラッカーを使ってくるアイルーがいたり。:゜(;´∩`;)゜:。
アニバーサリーイベントだからといってムチャしますねw

しかもアフロネコは倒すと、アフロを残し
土に潜ります!
なおかつ、このアフロ・・・
剥ぎ取りが可能なんですねww

mhf_20120731_221434_432_convert_20120801204634.jpg

アフロからは、肉球のスタンプなどが剥ぎ取れますが、
稀にごわごわなものもさもさなものぎらぎらなものちりちりなもの
剥ぎ取れたりします^^
この4つのアイテムは、マイガーデンの世話やきネコにグークアイテムと
交換してもらえるみたいですYO
グークぼむとかグーク花火など、複数のアイテムの詰め合わせみたいです^^
どのアイテムで何がもらえるかはお楽しみということで・・・ww

そして、クエストをクリアすると
報酬でメモリアルの型紙が入手できますね♪
メモリアルの型紙
これを10枚集めれば、メモリアルシリーズを作ることができますYO

mhf_20120731_223323_916_convert_20120801204716.jpg

5748_2.jpg
「メモリアルシリーズ」
・メモリアルフード(4色)
・メモリアルコート(4色)
・クエスト依頼証(2色)
・羽ペン(2色)
・思い出宝箱(4色)
・メモリアルバナー(4色)

このイベントは9月5日のメンテまでなので、まだやってないという人は
忘れないうちにやっておくことをオススメしますww


続いては↓コチラ
5837_2_convert_20120801204518.jpg
詳しくは↓ココ
グークのお祭りファッション

すでに今、これを書いている時点では終了してますが・・・(´・ω:;.:...
こちらも、グークの服やアクセサリーが入手できるイベクエですね^^

グークのお祭りファッション
このクエも、武器防具は貸し出しですね^^;
アイテムの持込は可能なので、カクサンデメキンは持っていけますw

流れとしては、ヤオザミ5匹討伐して
mhf_20120731_224301_213_convert_20120801204735.jpg

虫あみでロイヤルカブトをゲット・・・
mhf_20120731_224646_291_convert_20120801204754.jpg

その後、モドリ玉で戻ってカクサンデメキンの納品になります^^
クリアするとお祭りの型紙が入手できますね♪
お祭りの型紙

こちらも10枚集めれば、お祭りシリーズが生産できますw

mhf_20120731_225319_572_convert_20120801204812.jpg

5837_1.jpg
「お祭りシリーズ」

・ねじりはちまき
・陽気な髪飾り

・おっきめのポイ
・あまーいりんごあめ
・定番チョコバナナ
・いちごチョコバナナ

・お祭り金魚(2色)
・お祭り水風船(2色)

・おさかな浴衣(4色)

・お祭りうちわ(2色)
・お祭り扇子(2色)

夏らしい涼しげな感じですねぇ~(・∀・)イイ!!

上にも書きましたが、このイベントはすでに終了しています><
ひょっとしたら、やり忘れてたって人もいるかもしれませんね・・・
あくまでも私の予想ですが、以前あったようにグークイベント(過去のもの)が
また、まとめて配信されたりするとは思いますけどねww

グークのイベントはどれも、まったりした感じでできるので
ちょっとした息抜きにはなると思いますw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

 HOME