
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ローテ確定みたいですね^^

.29 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
昨日、HC黒レイアで入手できるHC素材のローテーションは
まだ確立されてないのか?と書いてましたが・・・
実はあの段階で、1周分みたいですww

ってことで、今後のHC素材スケジュールをまとめておきます^^
これで、欲しい素材がでる黒レイアの配信時間に照準が定まりますね♪
赤字は今回の配信で追加されたモンスです!

9月29日(土)
2時~4時  エスピ ヒプ
7時~9時  エスピ レイア
11時~13時  上位フルフル亜種 レイア亜種 グラビ
16時~18時  グラビ レイア
22時~24時  レウス バサル

9月30日(日)
2時~4時  レウス レイア 
7時~9時  フルフル ディア
11時~13時  ディア レイア
16時~18時  エスピ エスピ亜種 ヒプ
22時~24時  エスピ エスピ亜種 レイア

10月1日(月)
2時~4時  上位フルフル亜種 レイア亜種 グラビ
7時~9時  グラビ レイア
11時~13時  レウス バサル
16時~18時  レウス レイア
22時~24時  フルフル ディア

10月2日(火)
2時~4時  ディア レイア 
7時~9時  エスピ エスピ亜種 ヒプ 
11時~13時  エスピ エスピ亜種 レイア
16時~18時  上位フルフル亜種 レイア亜種 グラビ
22時~24時  グラビ レイア

10月3日(水)
2時~4時  レウス バサル
7時~9時  レウス レイア


話はかわりますが、今日は優先【中】がアカムだったので
今週新たに配信されている戦慄シリーズをやってきましたYO
もちろんHCです( ー`дー´)キリッ
medama_quest_120926_takm_convert_20120929022753.jpg

武器魂・中が入手できるということで、やはりここは
集めている紙の武器種でいくのがいいですね^^
HCと言っても上位なので、よっぽど効率を求めないかぎりは
問題ないと思いますw

mhf_20120929_012207_218_convert_20120929022823.jpg
私は大剣でいきましたけどね^^;

クリアすると枯茶原珠が入手できます^^
枯茶原珠

今回作れるG装飾品は・・・

龍王珠G   龍耐性+4、風圧+4、達人-2

となっていますYO

例のごとく枯茶原珠15個で装飾品1個分です^^;

mhf_20120929_015207_265_convert_20120929022845.jpg
私は、武器魂・中を集めながらやっていたので
今回は龍王珠Gが13個生産できる分の枯茶原珠が集まりました(・∀・)ニヤニヤ

おまけにアカムからは
HC素材である覇竜の極鱗も剥ぎ取れたのでよかったかなぁ^^
覇竜の極鱗

とりあえず、欲しい分の【中】も集め、装飾品の素材、
さらにはHC素材も入手できたので
これはまさに一石三鳥ということでいいですか・・・ね♪


おまけ

フォワード.5のプレビューサイト第1回の更新がありましたね^^
詳しくは↓コチラ
MHFフォワード.5 プレビューサイト



↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 

ローテ確立まだですか?

.28 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、今週はオペレーションUNKNOWNというイベントの中で
HCの黒レイアが配信されてるワケですが・・・

6087_1_convert_20120928030248.jpg
詳しくは↓コチラ
オペレーションUNKNOWN

今回のHC黒レイアの報酬からは以前配信されてた時よりも
さらに多くのモンスのHC素材が入手できますね♪

これまでに配信されたクエのHC素材該当モンスは・・・

9/26
16:00 ~ 18:00  レウス バサル
22:00 ~ 24:00  レウス レイア

9/27
2:00 ~ 4:00  フルフル ディア
7:00 ~ 9:00  レイア ディア
11:00 ~ 13:00  ヒプ エスピ エスピ亜種
16:00 ~ 18:00  エスピ エスピ亜種 レイア
22:00 ~ 24:00  グラビ フルフル亜種 レイア亜種

9/28
2:00 ~4:00  グラビ レイア


こんな感じになっています(´・ω・`)
ヒプ素材がきたのには驚きですねw
この後、どのようなモンスの素材がくるかわかりませんし、
この状態でローテが確定なのかも、わかりません・・・

何がくるのか、わからないので
楽しみではありますが、それに時間を取られるのもどうかと思いますねぇ

私としては、以前配信された時に
入手できた、レイア、レウス、ディア、エスピ、グラビ素材以外が
欲しいトコロなんですよねぇ・・・

幸い、レイア亜種とフルフル亜種の素材は入手できましたが・・・
譯懃↓遶懊・驪シ谿サ_convert_20120928025656 豺ア邏・牡縺ョ譟皮坩_convert_20120928025711

配信時に何の素材がでるのか確認しなければいけないので
早いところローテーションが確立されないかなぁといった感じです(´・ω・`;)

mhf_20120927_231115_515_convert_20120928025751.jpg

そろそろ黒レイアも飽きてきた感じが否めないですからねぇ・・・(´・ω:;.:...


おまけ

週刊ファミ通から・・・
繧ェ繝・ぅ繝舌ヨ繝ゥ繧ケ_convert_20120928025558

繝代Μ繝励Μ隕・ィョ_convert_20120928025636

繝峨Λ隕・ィョ_convert_20120928025619


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今週こそヤバイですw

.27 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
MHFですが・・・覇種の配信が終わりましたね><
飛竜の赤眼をたくさん集めた人もいるかと思います^^
私は・・・
飛竜の赤眼
34個集めることができました~^^
プロハンの団員さんには、全く及ばない数ですけどね^^;

しかしながら

来週にはまた覇種が配信されるそうですwww


さて、ココからが本題ですが
今週はヤバイですねぇ~
何が?って・・・やることが多すぎる!!!
え!? 何があるの??という人のために
今週のイベクエなどまとめておきますYO
(タイトルをクリックすれば公式のページへ飛べるものも・・・ありますw)

MHF 公式ツイート」フォロワー数、3万人突破!記念イベント
  1、3万突破記念
  2、絶好待遇シリーズ
  3、黄金体験シリーズ
  4、日替わりクエスト
オペレーションUNKNOWN
  1、緊急依頼シリーズ
  2、凛然たる古龍シリーズ
  3、終わりなき襲撃
白星鉄を探し出せ!
グークとおかしなお菓子作り
・戦慄シリーズ  覇竜の戦慄
・エスピナス奇種
・剛氷!峡谷の氷狐竜
・跳緋獣研究計画

こんな感じでしょうか・・・^^;
私の場合はこれに加え、先週やってなかった鬼に金棒があります(´・ω・`)
おまけに週末には、たっぽりがきちゃったりしますからねw

正直なトコロ、やりたい人がやりたいクエをやればいいんですけどねw
とりあえずは、終わったものから順に書いていくことにします^^;

今日は↓コチラ
6077_1_convert_20120927021652.jpg
MHF 公式ツイート フォロワー数、3万人突破!記念イベント
詳しくは↑の一覧からどぉぞw

この一連のイベントですが、実は上に書いた3つのクエストの他に
スキルカフがもらえるイベントも開催中だったりします!!
公式ツイートを見てる人ならば、わかると思いますがww

全ハンター共通のイベントコードをイベントハウスで入力すれば、
たくさんのスキルカフがもらえますYO (・∀・)ニヤニヤ

共通イベントコード
SCPEPRESENTSKT

もらえるスキルカフPは↓コチラ
mhf_20120926_213955_593_convert_20120927022036.jpg
どうやらすべてのハンターさんが同じものをもらえるようです^^
ちなみにこのスキルカフPは、1キャラ1回分もらえるので、
セカキャラがいる場合は、そちらでももらうことができますYO

お次はクエストですが・・・
まずは3万突破記念へ・・・
・謎ク・ェ∫?エ險伜ソオ・\convert_20120927021602
この手のイベントは、1万、2万の時もありましたが
以前は支給品ボックスに仕掛けがありました^^
この先ネタバレになってしまいますが・・・
この3万突破というクエストは、メインターゲットが
秘密を発見になっています^^

クエストの舞台は、今では懐かしい戦闘街!
今回、支給品ボックスには何も入ってませんねぇ
とりあえず、道なりに進んでいくと・・・
迎撃エリアにたどり着きますw

モンスもいなければ、左右が岩で塞がれ下にも降りれない状態・・・
目の前にある激龍槍(だっけ?)のぽちっとなボタンを押すことしかできませんw

ぽちっとな

mhf_20120926_213607_609_convert_20120927022015.jpg
そこには、岩で作られたが!!
これでクエストはクリアです  ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
報酬はなんと! 太陽草3個だったりしますww
ま、まぁネタですけどね^^;;

続いては、絶好待遇シリーズという2つのクエストです!
ドスイーオスのクエストと、クック亜種のクエストがありますYO
フロンティアクエ(?)だったかなw
mhf_20120926_215100_796_convert_20120927022055.jpg

mhf_20120926_215820_812_convert_20120927022113.jpg
どちらのクエストも、報酬でポルタチケットがもらえます^^

お次は、デイリークエストで配信されている
黄金体験シリーズですが・・・

HR1~のドスファンゴ
HR11~のリオレイア
HR31~のパリアプリア
HR100~のクック変種  の4種類がありますね^^

ここは迷わず100~のクック変種へ・・・
mhf_20120926_212522_265_convert_20120927021935.jpg
報酬で剛チケw
さらにはHRPとゼニーがたくさんもらえますね♪
このクック変のクエでもらえるゼニーは、実に80万です!!

金額が金額だけに、これはソロでやることをオススメしますYO
この週末はたっぷりもくるので、ネカプレを利用すると
1回のデイリー黄金体験クックでもらえる金額が
すごいことになりそうですね♪ ゴクリ
(週末ネカフェいくかなぁ~^^

これに加え、日替わりでオトクなクエストが配信ということなので、
毎日、なにがくるのか楽しみですねw
ちなみに現在は棘と眠が配信されているようです^^

MHF 公式ツイート フォロワー数、3万人突破!記念イベントの
一連のクエストはこんなところでしょうかねぇ

デイリーを毎日やることと、日替わりクエには注目しておきたい感じですね♪


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
大丈夫!押してもはでてきませんから^^;

空色デイズ

.25 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
すっかり忘れてましたが
ちょっと・・・いや結構前にHC剛グさんを連戦してまして・・・
目的というのがHC素材である蛮竜の暴角ですね^^
怒髪大鎚を強化したかったので集めてましたが
やはりHC剛種でも拡散祭りが楽かなぁ~という感じです♪
調合しながら
撃って撃って撃ちまくれぇ~w
2cf056db.gif

ってことで無事に蛮竜の暴角をげっとん^^
mhf_20120821_232326_375_convert_20120925022244.jpg

早速、怒髪大鎚【巨浪】
怒髪獄大鎚【莫浪】に強化しました~(・∀・)ニヤニヤ

怒髪獄大鎚強化素材
↑強化素材

mhf_20120925_012322_125_convert_20120925022302.jpg
ただでさえ強いハンマーなのですが、それがさらに天嵐武器になるとわww
ハンマーはコレ1本でいいんじゃないかと思えてきます^^

天嵐武器といえば、天嵐防具2部位以上装備で斬れ味+1ありだと
空色ゲージになりますね♪
この怒髪獄大鎚【莫浪】はといいますと・・・
怒髪獄大鎚【莫浪】水色ゲージ
こんな感じになっちゃいますw
これはいいですねぇ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ハンマーのSRはこれが担ぎたいがために上げたようなものですからねぇw

ちなみに以前、大剣の月蝕と双剣の悲恋はちょっと空色ゲージを
載せましたが、それも含めて私が所持している天嵐武器のゲージを
載せておきますww

天狼極剣【月蝕】
月蝕
月蝕水色ゲージ

怒髪獄双乱【悲恋】
悲恋
悲恋水色ゲージ

極舞雷双【雀鷹】
雀鷹
雀鷹水色ゲージ

ネブラダ・トゥリス
トゥリス
トゥリス紫ゲージ
 
トゥリスに関しては、もともと斬れ味+1で白ゲージが伸びるだけなので
天嵐防具2部位装備しても、紫ゲージまでです(´・ω・`;)
それでも十分な性能だと思いますけどね^^
これだけ紫ゲージが長ければ、使い勝手はいいと思います♪


天嵐武器は他の武器種にもありますが、SRの関係上強化できていない
のが現状ですねぇ~
強化には、各武器種の魂・天が必要なので
とりあえず、SRを取得したり、上げていかないことには
話になりません・・・(´・ω・`)

そちらのほうはまだ時間はあるので
フォワード.5になってからでもいいかなぁという感じですね^^;


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


おまけ

見ちゃダメよ! 絶対に見ちゃダメ!!

今週のイベクエなど(まとめ)

.24 2012 MHF comment(2) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですがすっかり覇種黒レイアに時間を取られて
イベクエなど放置してましたが・・・w
とりあえず、今週新たに配信されているイベクエetc
終わったものからまとめておきますYO

まずは↓コレ
6056_2_convert_20120924022905.jpg
詳しくは↓コチラ
グークの社交界デビュー!?

もはや説明はいりませんか?
グークの新しい服が入手できるというイベクエですね♪

今回のクエストは・・・
グークの社交界デビュー!?
↑例のごとく、ゆる~い内容になっています^^

アイテムの持込は不可なので、納品するアイテムすべてが
現地調達ですww

mhf_20120924_002057_234_convert_20120924023140.jpg mhf_20120924_002249_109_convert_20120924023159.jpg
香来草きれいな貝殻はすぐにみつけることができますが・・・

問題はサブBの釣りカエルですねぇぇ~(´・ω・`)
この潮島では、釣りカエルは採取できないっぽいですww

さて、どうするか??

答えは支給品ですw
支給品の中に、石ころがありますが、
これをジイ様が釣りカエルに交換してくれますYO

すべてのターゲットを達成すると・・・
貴族の型紙
貴族の型紙が入手できますが、
どうやらメイン、サブA、B達成すると必要分の10個がそろうようです^^

ってことで型紙10枚をガーデンの世話やきネコに渡せば・・・
mhf_20120924_002933_593_convert_20120924023223.jpg

mhf_20120924_003415_734_convert_20120924023243.jpg
貴族シリーズが入手できますね^^

6056_1.jpg
「貴族シリーズ」

・高貴な貴族帽(4色)
・バラ(4色)
・高貴なスカーフ(4色)
・高貴な貴族服(4色)
・ワイン(2色)
・すっごい勲章
・すっごいメダル


続いては↓コチラ
6054_1_convert_20120924022845.jpg
詳しくは↓コチラ
採掘師と希少鉱石

ベテランシリーズの新しいシリーズですねぇ~^^
先々週の剛チケ、先週の剛力珠に続いて、今週もアイテムが
もらえるということですww
今回は最後まで終わらせれば雷管石が入手できますYO
採掘師と希少鉱石
依頼されるモンスと報酬を簡単にまとめておきました^^
( )内はミズキさんからもらえる報酬です!

1、リオレイア(クレンザイト2個)
2、アクラ・ヴァシム(アミノタイト2個)
3、ヒプノック繁殖期 (鋼龍石2個)
mhf_20120924_004447_343_convert_20120924023307.jpg mhf_20120924_005224_406_convert_20120924023327.jpg

mhf_20120924_010357_078_convert_20120924023350.jpg
↑の3つは狩人育成クエがあるので、そちらでこなせば早いかもしれませんね^^
私はレイアとヒプはHCでいきましたがww

4、リオレウス希少種 (獄炎石2個)
5、 ベルキュロス (雷管石1個)
mhf_20120924_011331_812_convert_20120924023414.jpg mhf_20120924_013206_281_convert_20120924023435.jpg
全部で5種のモンスを倒さないといけませんが
もらえる雷管石は1個だけなので、正直微妙ですねぇ^^;
もしソロでやるというならば、
掘りにいったほうが早い・・・かもしれません(´・ω・`;)

ベテランシリーズでは、先週からの剛力珠のシリーズもまだ配信中なので
剛力珠を集めておきたい人はやっておくことをオススメしますww


そして、最後は↓コチラ
medama_quest_120919_ddbr_convert_20120924022941.jpg
新たなG装飾品が入手できる戦慄シリーズですね♪

今回もHC化できるということで、HCで連戦してきました^^
mhf_20120923_011835_062_convert_20120924023111.jpg
クエストをクリアすると、亜麻原珠が入手できます^^
例のごとく15個で装飾品1個が生産できますYO
今回作れるG装飾品は・・・

弾幕珠G     散弾強化+4、回避性能+4、通常弾強化-2

となっています(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20120924_020047_937_convert_20120924023454.jpg
とりあえず5個生産できる分の亜麻原珠は集めておきました♪

今週はこんな感じでしょうか・・・
フロンティアクエで鬼に金棒だっけ??
が配信されてますが・・・夜は黒レイアが終わってからやる分の気力が
残ってないので、こちらは来週でもいいかなぁっといったトコロですねぇ・・・

来週はどんなイベントが配信されるかわかりませんが、
MHFの公式ツイートでは・・・

【3万フォロワー突破記念】9月26日(水)定期メンテナンス終了後より、
3万フォロワー突破記念イベント開催決定! 
お得なクエストを続々配信予定です。
配信クエストと配信時間はツイートにて公開しますので、
今後のツイートをお見逃しなく!

というのがあったので、そちらも楽しみですね♪


おまけ
6068_1.jpg
MHF『植田佳奈のMHF感謝祭2012会場レポート』配信中ですww



↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

鉄拳タッグトーナメント2 (2)

.23 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ようやくプレイ開始ですww
TTT2_convert_20120914201557.jpg

言うまでもなく、プレイするキャラはNINAなのですが、
とりあえずは、感覚を取り戻すためにオフラインのアーケードバトルを
ソロで進めていくことに・・・^^
マクナスフォールという技が使い勝手がいいですね♪
ついつい多用してしまいますが・・・これって
鉄拳6までにはなかったような^^;
技表を見ながら練習しつつ、アーケードを進めていったのですが
最後と思われる風間準に勝てません(´・ω・`;)

TAG2-1_convert_20120923190035.jpg

この風間準ですが・・・
1ラウンドとると、2ラウンド目はアンノウンになりますね^^;
これ、ソロじゃキツイのでは??
いえ、私のPSがないだけだと思いますが・・・w

80af4a97.jpg

結局20回ぐらい戦いましたが
勝てなかったので終了。:゜(;´∩`;)゜:。
もうちょっと練習しようかなぁといった感じです

ここまでの戦績は
TAG2-2_convert_20120923190059.jpg
オンラインはやってないので、入門生ですが、
オフラインは二段まであがりました^^
15勝/20敗
20敗はすべて風間準に負けたやつです・・・(´・ω・`)

アンノウン強いよ! アンノウン!!



もうこれでいいかなw

.22 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
連日黒レイアの話題ばかりで申し訳ないですが・・・
新たにライトボウガン用の装備を組んでみましたYO
ちなみに
非秘伝&非天嵐おまけに課金ありですw

mhf_20120922_165222_390_convert_20120922181923.jpg

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ルースFZヘッド      (BP)  Lv7   74  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 反動珠G
クォートFZベスト     (BP)  Lv7   96  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 怪力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
ロークFコート           Lv7  100   ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 乱射珠G
ウェーバFZレギンス   (パ)  Lv7  117  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
服Pスロット2                  ★★  根性カフⅡPC6, 根性カフⅡPC6

防御値:506 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:6 雷:11 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,狙い撃ち,毒無効
反動軽減+2,早食い,根性,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP


一応、見た目もまとまった感じに仕上がりました^^
ロークFなど強化していなかったので、あわてて強化しましたが・・・
不朽の角笛などという強化素材を
持っていなかったので、NPで交換しましたねww

本当は回避性能を入れたかったのですが、秘伝じゃないのでスキル的に
無理でした・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
これでも最低限必要なスキルは満たしているので問題ないかとw

この装備で、野良パーティに参加して数回行きましたが
やはり、遠距離武器のほうが楽かなぁという印象です^^

あとは慣れですねぇ(・∀・)ニヤニヤ


おまけ
mhf_20120922_023543_937_convert_20120922181947.jpg
昨日の優先HCヴォル変での1コマ

溶岩ハメっぽいのをやっていたら
見事溶岩の中で絶命されました・・・(´・ω:;.:...


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

凶禍(きょうか)はわざわいという意味ですw

.21 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
フォワード.5のプレビューサイトが公開されましたね^^
・・・と言っても中身はカラですがw

ってことでファミ通情報を^^;
45880226ee3e08bb872580125d7d3b63_convert_20120921024510.jpg
以前書いた通り、フォワード.5は10月17日になります^^
砂漠に浮かぶ紅の楼閣と題されていますが・・・
注目の新モンスは弩岩竜(どがんりゅう)オディバトラスです^^

なんでもアカム並にデカイとかなんとか・・・^^;;
ちなみにこのモンスも覇種クエストがあるみたいですねw

さらに、すでに予約が開始されていますが
フォワード.5のパッケの中身が公開されていますYO
a1c374f74746fd019909847a4e044f12_convert_20120921024531.jpg
今回は、ゾデックシリーズという狩護防具(HS)に強化可能な防具が
ついてくるようです^^

えぇ、私はすでに注文しましたともww

F5に関しては、今後明らかになっていくと思うので、今日はこれぐらいにして
本題へ・・・w


今週、新たに覇種クエストが配信されていると昨日書きましたが
情報によると、9/19(水)一日の討伐成功率は
わずか17.5%、失敗率は76.9%だそうですw

とりあえず倒してきましたYO
クエスト名が凶禍(きょうか)ということで、わざわいという意味らしいですが
ホントそのとおりのクエストですねww

これまでの黒レイアは第6段階が最終でしたが、この覇種は
第7段階が最終となっています^^;

mhf_20120920_232310_609_convert_20120921024655.jpg
第7段階に入ると青いオーラを纏い、
ほとんどの攻撃が即死クラスですw
はっきり言って、防御力がどうとかよりも、根性スキルとパーティメンバー
との粉塵助け合いが重要なポイントではないでしょうか^^;;

とにかく、最終段階はヤバイとだけ言っておきますw
この覇種は第7段階にたどり着くまでに
エスピ亜種の溜めブレス、HCエスピ亜種の拡散ブレス、
ドラギュロスの落雷が棘に変わったやつ、ベルキックなど
段階が進むにつれてヤバイ攻撃パターンが追加されていきますw

詳しく知りたい人は↓コチラ
ネ実MHF@wiki

mhf_20120920_225201_437_convert_20120921024627.jpg
ちなみに、このクエは制限時間が20分しかないので
パーティによっては、時間切れになってしまう場合もあります(´・ω・`;)

クエストをクリアすると、報酬で飛竜の赤眼が入手できますが
飛竜の赤眼
これはF5以降、覇種武具に使用する(?)ようですね^^;

とりあえず、次のメンテまでまだ時間はあるので
集めれるだけ赤眼は集めておきたい感じですね^^


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

覇種対応装備(大剣用)

.20 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さて、狩人祭は入魂祭が終わり、褒賞祭に突入しましたね^^
今回、私は紅組でしたが、鯖1は負けてしまいました・・・(´・ω:;.:...

今回の私の入魂数は・・・
mhf_20120919_211541_468_convert_20120920031051.jpg
6231魂!!

団内では・・・
mhf_20120919_211605_671_convert_20120920031115.jpg
14位という結果になりましたw
鳥竜種限定の祭りだったにも関わらず、結構頑張ったのですが
上には上がいるということです・・・(´・ω・`;)

祭りは負けてしまいましたが、毎度のことながらもらえる祭りPはおいしいれす^q^
また次に頑張りますかね^^;


さて、ここからが本題ですが・・・
今週はお待ちかねの
6055_1_convert_20120920030958.jpg
詳しくは↓コチラ
覇種UNKNOWN

覇種が配信されてますねぇ~^^
昨日とその前に天嵐を使った防具を紹介してきましたが・・・
すでに覇種にはキツイ
スキル構成だということが判明
しております(´・ω・`)

実際に戦ってきましたが必須とされるスキルがないと
まともに戦えませんねぇ・・・

というワケで、猟団のプロハン情報をもとに
必須スキルをピックアップしてみましたYO

・毒無効
・根性
・超高級耳栓
・回避性能
・早食い


この5つは最低つけておきたいところです^^;
中でも、毒無効と根性は絶対外せない感じです!
HCでは耐震+2があると便利でしたが、この覇種では
あまり意味がないということは戦った人ならばわかると思います^^;
耐震を切って、回避性能をつけたほうが無難ですねw

せっかく強化した天嵐をムダにするのはどうかと思ったので、
ブリッツF(腕)とフレイムF(脚)を使って
新たに大剣用ですが装備を組み直してみましたYO

mhf_20120920_023509_156_convert_20120920031138.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アメニケピアスF     (イ)  Lv7   87  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 剛力珠
ジェスHCメイル      (HC)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFアーム      (天)  Lv7  132  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
絶影ノ帯・魁        (伝祭) Lv7  123  ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 断毒珠G
フレイムFグリーヴ    (天)  Lv7  135  ●●● 断毒珠G, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:619 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:2 雷:10 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,毒無効,見切り+3
早食い,斬れ味レベル+1,集中+1,根性,回避性能+1


剛種防具効果で・・・
覇種対応大剣スキル

大剣用と言っても、集中が入ってる程度ですけどね^^;
ヌヌ用の装備を組む場合、回避性能、業物、ランナーの3スキルを
3つ共組み込むのがちょっと難しいようなので、
私の場合はまだ完成していません・・・(´・ω:;.:...

ちなみに↑の装備は、爪護符合わせて防御力が660、秘伝書の特殊効果
で防御+40にすれば700までは上げることができます^^
見た目はどうでしょぉ~!!って感じに仕上がってしまいましたけどね><

覇種に関しては、また後日書きますねw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

天嵐2部位使用双剣用装備

.19 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、昨日大剣用の天嵐防具を使った装備を載せましたが、
新たに双剣用も組んでみましたYO
・・・と言ってもHEROさんにいくつかチョイスしてもらい、
その中から選んで、最終的にシミュっただけですけどね^^;

フレイム脚の見た目が気に入らない!
と散々言っておきながら・・・
結局、妥協してできた装備が↓コチラ^^;
mhf_20120919_023350_600_convert_20120919025005.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ガウスHCメイル      (パ)  Lv7  162  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFアーム      (天)  Lv7  132  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カエシスFZコイル   (パ)  Lv7  149  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 斬空珠G
フレイムFグリーヴ    (天)  Lv7  135  ●●● 斬空珠G, 護身珠G, 護身珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPB2

防御値:644 スロット:■0□0●14○0 火:8 水:1 雷:9 氷:3 龍:3

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2
斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,ランナー,早食い
受け身


カエシスの腰で多少は隠れるかなぁ・・・程度ですw
しかも、胴と腰は思いっきりパッケ防具だったりします^^;;

防御力は爪護符合わせて、685ですが
秘伝書の特殊効果の防御+40でさらに上がりますw

当然のことながら、剛種防具の効果が発動するので
体力MAX時の発動スキルは・・・
双剣用天嵐スキル
↑こうなりますね♪

しかも天嵐防具効果で、天嵐武器を担げば・・・
悲恋空色ゲージ
空色ゲージもww
(なんか昨日と書き方が同じか・・・w)

ホントは、業物+2で組みたかったのですが
ちゃちゃっと作れる感じのがなかったので業物+1で妥協しました^^;
剛種防具効果で上がるからいいかぁ・・・程度ですw

天嵐防具の2部位は昨日の大剣用とかぶってますが、
装飾品をうまく入れれば、いちいち入れ替える必要もありませんw


これで覇種対策はバッチリ・・・かなw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

フレイム(脚)ダサさ改善委員会のその後

.18 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今日(昨日)は優先依頼の極がヒプだったので
入魂も兼ねてずっとHCヒプ変をやってましたYO

そして、ようやくジルコンFX(腰)の強化も終わり、
ブリッツF(腕)に足りなかったHC素材も集め終わり・・・

ついに完成しますた^q^

mhf_20120917_151409_046_convert_20120918012711.jpg
以前紹介した、フレイムF(脚)のダサさを隠すための装備・・・w
以前の記事は↓コチラ
フレイム(脚)ダサさ改善委員会

ブリッツ腕の白は多少気になりますが、
フレイム脚の存在感とダサさが前面に押し出されるよりはマシかなぁとww

当然、剛種防具効果も発動するので・・・
スキルw
↑スキルはこうなりますね♪

天嵐2部位ちゃんと使っているので、天嵐武器を担げば
月蝕
空色ゲージだってでちゃいますww

これは(・∀・)イイ!! ですねぇ^^

しかしながら、最近の非課金防具は秘伝といい、天嵐といい、
優秀なものが増えてきましたね^^
その分、苦労して素材を集めて作るワケですが・・・
モンスターハンターって根本的にそういうゲームですからねぇw
課金防具であま~い汁を吸うだけではなく、本来あるべき
モンハンの形はちゃんと継承していってほしいなぁと
運営様には言いたいですww

紙集めはさすがにキツイですけどねww


なにはともあれ、覇種配信までに大剣用ではありますが
装備が完成してよかったです^^
大剣で戦えるのか・・・という疑問が残りますけどね^^;
色々組み替えればヌヌ用とかも作れそうな気がするので
またシミュってみようかとは思ってますw

嵐(らん)ノ型って呼ぶぐらいだから、
天嵐(てんらん)とお呼びすればよろしいか?


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

難しい書物の余り分を考えるw

.16 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
MHFは入魂祭期間中なのですが・・・
鳥竜種限定ということで、かなり苦労しています^^;
mhf_20120916_070920_906_convert_20120916194855.jpg
メンテ明けから、シクレも含めて鳥竜種としか戦っていませんが、
行くクエストがほとんど決まってしまいますね・・・w
私の場合は、ガルルガか衝撃の青クックで気短Gの素材集めを
やってました・・・w

幸い今日は、優先依頼の中が蒼ヒプですし、明日は極がヒプなので
まだ、モチベーションは保てるかなぁといったところです^^;

なんとか、5000魂は入魂したいですからね^^


さて、ココからが本題ですが・・・
今、新たなイベントとして、難しい書物がもらえますね^^
6049_1_convert_20120916194808.jpg
詳しくは↓コチラ
難しい書物 各1000個プレゼント!

言うならば、これこそがまさにばら撒きというヤツですww
共通のイベントコードを入力すれば、赤、青、黄の難しい書物が各1000個
づつもらえるということですね^^
HR499~の人が対象なので注意ですよ!!

早速、私ももらってきました~w

【入力する共通イベントコード】
MSPAPRESENTRBY

髮」縺励>譖ク迚ゥ・茨シ托シ雲convert_20120916200521
髮」縺励>譖ク迚ゥ・茨シ抵シ雲convert_20120916200536

この難しい書物ですが、フォワード5で必要個数が緩和されるようですね^^

■変更前(『フォワード.5』アップデートメンテナンス開始まで)

秘伝書の入手時          秘伝書の強化時
難しい書物【赤】x3個       難しい書物【赤】x100個
難しい書物【青】x3個       難しい書物【青】x100個
難しい書物【黄】x3個        難しい書物【黄】x100個


■変更後(『フォワード.5』アップデートメンテナンス終了後から)

秘伝書の入手時          秘伝書の強化時
難しい書物【赤】x1個       難しい書物【赤】x25個
難しい書物【青】x1個       難しい書物【青】x25個
難しい書物【黄】x1個        難しい書物【黄】x25個

これにより、全秘伝書取得とSR999が別の意味で楽になったということに
なるんですが・・・^^;
SRを上げていくという苦労はしますけどねw

ただ、よくよく考えると、秘伝書をいくつも取得して、SR600or700以上
にしている熟練ハンターさんの場合、全武器種SR999にと考えた場合、
この難しい書物がかなり余ってくることになりますね^^;

秘伝書取得に各1個づつ、SRを上げるのに
SR299、SR499、SR699、SR899で各25個づつ必要ということで、
私もF5仕様でちょっと計算してみました^^;

まず、未取得武器が・・・
太刀、ガンス、笛、弓の4種で4冊
この4種をSR999までと考えた場合、
100冊づつで合計404冊

片手がSR299以下なので、100冊
ヘビィがSR499以下なので、75冊
双剣、ランス、ハンマー、ライトボウガンがSR899以下なので25冊づつ
大剣はSR999なので関係なし^^;

合計で679冊必要なワケですw

今までに集めていた難しい書物に加え、1000冊もらっても
かなりの数が余ってくる計算になりますね♪

じゃ~この余った書物はどうなるのか・・・
気になりますよね??
まさか、他に使い道がなくなりアイテムボックスの圧迫要因にしか
ならない・・・なんてことは考えにくいんですよねぇ

現に、難しい書物は少しづつですが日々増えていってるワケですから・・・

ってことで私なりに考えた結果
G級の昇給試験とかG級クエで消費なんじゃないか?
ということですww
剛クエに剛チケ消費してるのに、G級にそういうのがないのはおかしいのでは?
という勝手な考えですけどね・・・w

運営 「ギクッ」

難しい書物をもっと入手しやすくして
G級クエで消費というのはありえるかもしれませんねw
実際どうなるかは、わかりませんけどねw

おっと!これはあくまでも、私の勝手な考えなので
真に受けないようにお願いしますww

このまま売ることしかできない
アイテムボックスのゴミになる可能性だってあるワケですから・・・

そう
ギルドチェックみたいに・・・

















ギルドチェックみたいに・・・!!




















ギルドチェックみたいに・・・!!?


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ちなみに・・・

鉄拳タッグトーナメント2 (1)

.14 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
鉄拳タッグトーナメント2が発売になりましたね^^

TTT2_convert_20120914201557.jpg
公式サイトは↓コチラ
鉄拳TAG2 公式サイト

私は箱○版のほうを買いました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
34_1716950.jpg

今回の鉄拳ですが・・・
初回封入特典が豪華です!

1、4体セットのキャラクターパック
  (エンジェル、エンシェントオーガ、州光、ミシェール)
2、Snoop Doggステージ
3、特別称号&ファイトマネー100万G
4、総勢50キャラ以上の水着コスチュームセット
5、リリのふわふわスカート

さらには、オンラインパスのコードがついてますw
しかも箱○版にはさらに、14日間のゴールドメンバーシップつきです♪

・・・というワケで早速プレイ

・・・といきたいところですが!

昨日はディスクを取り込んで、オープニングを見ただけです(´・ω・`)
時間が・・・ね><
やるなら集中してやりたいですしね^^;;

ってことで、今日はオープニングムービーを拾ってきましたw



この鉄拳タッグ2は、システム的なものも含めて、
今までの集大成的な内容に仕上がっているようなので
少しでも興味がある人は、ぜひプレイすることをオススメしますww

今頃きましたかw

.13 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
すっかりその存在が過去のモノになりつつあった
Anniversary2012のキャンペーンですが・・・
結局10大キャンペーンの10個目はなんだったんだろう?と思ってた人も
いるかと思います^^;;

それが、今頃!?になって公開されましたねw
header_convert_20120913020623.jpg
詳しくは↓コチラ
テルマエ・ロマエ×MHFキャンペーン

テルマエ・ロマエって・・・
今頃!!?
映画も公開され、盛り上がってる時期にやればよかったのに・・・
と思うのは私だけでしょうか(´・ω・`;)

それはさておき・・・
なんでもコミックビームとやらを購入して、付属のコードを入力すると、
イベントのクエストが受注でき、クリアすると大剣が生産できるそうです^^
origo.jpg テルマエ大剣
こ、これは・・・
思いっきりネタ武器ぢゃないですかーやだー

こんなの担いでたら、ほんと目立ちますよね^^;
しかしながら、大剣ということで私は入手するのでしょうね・・・きっとw

こういうコラボのキャンペーン武器って(グリコのもそうですが・・・)間違いなく
再販とかされないパターンなので、欲しい人は早めの購入をオススメします^^;
・・・とゆーかまだコミックビーム11月号自体発売されてませんけどねw
発売日は、10月12日だそうですYO


さて、話は変わりますが・・・
第55回狩人祭の入魂祭が始まりましたね~^^
bnr_55_convert_20120913015909.jpg
今回は、対象モンスが鳥竜種オンリーということで
微妙な盛り上がりをみせていますwww

唯一の救いであろう、個人目標ボーナスが最大200%アップも
5000魂は入魂しないといけないので微妙です(´・ω・`)

普通にやってたらまず、ムリっぽいんですよねぇ~
シクレ次第でしょうね^^;

鳥竜種といえば、私が今強化中のブリッツFの腕ですが、
まだ入手できていないHC素材が3つとも鳥竜種の素材だったりしますww
なんか、ブリッツの強化素材って何気にマゾいですよね><

この入魂期間中になんとか集まらないかなぁと思いつつ、
HEROさん、こゆきちゃんといういつものメンバーで
ガルルガ変をまったり連戦してましたw

mhf_20120912_224950_859_convert_20120913020012.jpg
崖下で撃つだけの簡単なお仕事です^^

するとどうでしょう

mhf_20120913_004909_234_convert_20120913020033.jpg
欲しかった毒々しいクチバシを剥ぎ取ることができました^^

しかも合計3個も!!
毒々しいクチバシ

これで、ブリッツFの強化素材は、残り2つになりました^^

え? 何が足りないかって??

眠鳥の純蒼毛ランポスの長爪ですね。:゜(;´∩`;)゜:。
純蒼毛はなんとかなるとして、問題はランポスの長爪かなぁ・・・
ドスランポス1魂ですからねぇ~キツイです(´・ω:;.:...


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

HC素材備蓄録(黒レイア編)

.12 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、今週はHC黒レイアが配信されてたワケですが、
HC素材をだいぶ補充できた人も多いのではないでしょうか??

私も、先ほどまで黒レイアと戦ってまして・・・w
mhf_20120911_000350_359_convert_20120912042512.jpg

最終的に集まったHC素材は・・・
HC素材(1) HC素材(2)
こんな感じですww
元々持っていた分も含まれています。:゜(;´∩`;)゜:。
すでに棘竜の快棘は1個使ってしまいましたが^^;;

我ながら頑張ったほうではないでしょうか。:゜(;´∩`;)゜:。

今回のHC黒レイアに関しては、HC素材のばらまきとか言ってる人もいますが、
決してそうではありません(´・ω・`)
クエストをクリアしないと入手できないワケですし、
なおかつ、確定ででるワケではないので
お守り効果で増やしたとしても、HC素材を多く集めれた人は、
それだけ頑張ったということです!

これだけ集めやすくしたということは・・・
今後、用途が増えるんでしょうね・・・多分w


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今週のイベクエなど(まとめ)

.10 2012 MHF comment(0) trackback(0)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
最近知ったのですが、グーク好きの人って色にとことんこだわってるんですねw
今現在で25色?あるらしいのですが、親の色によって産まれるグークの
色も変わってくるようです! スゲェー
どおりで、私の4匹目はピンクしか産まれないワケですね><
やはり親の色から変えないとダメっぽいですww
どの色から何色が産まれるかとか・・・好みの色をみつけるのも
一苦労しそうですww
やはりそこまでしないと、グーク好きは語るなということですか・・・(´・ω・`;)


さて、ここからが本題です!!
メンテ明けから、イベクエやら何やら色々と配信されてますが、
黒レイアばっかりで、ほとんど手をつけていなかったもので
遅れましたが、簡単にまとめて書いていこうと思いますww

まずは↓コレ
6011_1_convert_20120910035258.jpg
詳しくは↓コチラ
家具屋と剛力モンスター

ベテランシリーズの新しいものですが、今回は剛力珠が入手できます^^
しかも5個確実に入手できますYO
mhf_20120908_160406_734_convert_20120910035751.jpg

【シリーズの流れ】( )内はミズキさんからもらえる報酬です^^

1、ドスファンゴ1頭の狩猟(怪力の種×3個)
2、グラビモス1頭の狩猟(活力剤×2個)
3、ドドブランゴ1頭の狩猟(怪力の丸薬×2個)
4、エスピナス1頭の狩猟(鬼人薬G×1個)
5、ラージャン1頭の狩猟(剛力珠×5個)

mhf_20120908_165501_953_convert_20120910035814.jpg mhf_20120908_165903_734_convert_20120910035836.jpg

mhf_20120908_170433_671_convert_20120910035856.jpg mhf_20120908_170938_078_convert_20120910035917.jpg

mhf_20120908_171610_609_convert_20120910035938.jpg

対象のモンスターを見る限りでは、うわッ!めんどいなぁ~と思う人もいるかも
しれませんが、今回のベテランシリーズはミズキさんから直接受注するクエスト
はないので、好きなクエで達成すれば大丈夫です^^

つまりどういうことか!?

2人用の狩人育成クエをやればいいワケです!

それだと、ソロでも全然大丈夫ですし、かなり短時間で終わるので、
簡単に剛力珠5個を入手することができますねぇ~^^;

mhf_20120909_215603_875_convert_20120910040002.jpg
家具屋のゲリョより、かな~り効率よく剛力珠を増やすことができるので、
ちょっとの時間でもやって集めておくといいですYO
剛力珠はどれだけ持っていても困りませんからね♪
ベテランシリーズでは、先週から配信されている剛種チケットのも
まだ配信されているみたいですYO
そちらは、私はやってませんがww


続いては・・・
6016_1_convert_20120910035331.jpg
詳しくは↓コチラ
VS.チケットを入手せよ!

定期的に配信されているイベントですね^^
イベントの流れはいつもと同じですw

mhf_20120910_015829_078_convert_20120910040041.jpg
1、イベントコードの入力
VS15TICKET4VSQ

mhf_20120910_020005_937_convert_20120910040105.jpg mhf_20120910_020237_421_convert_20120910040125.jpg
2、クエストのクリア

VS繝√こ繝・ヨ・難シ先椢_convert_20120910035456
3、イベントハウスにVS.チケットをもらいに行く

mhf_20120910_020831_765_convert_20120910040144.jpg
4、ハンターズクエスト「シトゥルゥコイン交換所」でVS.チケットを納品

これで、シトゥルゥコインが入手できますね^^
セカキャラがいる場合は、そちらでもやっておくとVS.チケットの余り分で
また交換分が集まるはずですww

このイベントは定期的に配信されますが、こまめにこなしておかないと、
コインは集まらないので、作りたい武器がある場合は、配信された時に
VS.チケットだけはもらっておいたほうがいいですよ~^^


お次は・・・
6019_1_convert_20120910035349.jpg
詳しくは↓コチラ
ふわふわボールで夢心地

毎年恒例となりつつある、お月見イベントの2012ヴァージョンですね^^
今年は新たに、ハンマーが作れますYO
さらには、去年まで作れた、太刀と弓も親方印とHC武器に強化できます!

・・・というワケでいってきました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120907_003253_828_convert_20120910035724.jpg

メイン:ヒプノック1頭の狩猟
サブA:一定ダメージ
サブB:ゲネポス6頭の討伐
アナザー:ヒプノックのクチバシ破壊

となっています^^
下位クエなので、ソロでも全然問題ないと思いますが、
このクエのヒプは激個体(?)となっていますww

何が違うかと言えば・・・
↑のSSからもわかるように
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) 攻撃がありますww
シャボン玉が下に落ちると、割れて睡眠ガス(?)が!!
これに当たると寝ちゃいますYO

しかしながら、このシャボン玉は下に落ちる前に割ることができるので
寝たくなかったら割るべし!!

クリア後の報酬ですが・・・

・玉うさぎの手袋(ハンマーの生産に必要)
・幽玄樹の枝(太刀の生産に必要)
・月光石(弓の生産に必要)
・月光酒(各武器の親方印への強化素材)
・月光草(各武器のHCへの強化素材)

が入手できますね^^
ハンマー、太刀、弓それぞれが親方印とHCに強化派生するので、
両方生産から作る場合は、
・手袋×20個
・枝×20個
・石×20個
・酒×30個
・草×30個   必要になりますYO

去年までに太刀と弓を生産している人は、新たに作る分の枝と石が
10個づつということになりますww

・・・というワケで生産&強化しましたぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
太刀と弓は去年作ってたりするので、
親方印とHCのみ強化素材を載せておきます^^;

mhf_20120910_024134_718_convert_20120910040207.jpg
【生産】
モチ・ペッタン       玉うさぎの手袋×10個

【強化】
草モチ・ペッタン      跳緋獣の鋭角×2個
                ゆびきり草×5個
                トリモチケムシ×12個

柿モチ・ペッタン      鳥竜種の骨×6個
                甲殻種の殻×8個
                催眠袋×3個 

※ここから親方印とHCに派生

ザ・ムーンライト
【強化素材】     月光酒×10個
            古龍種の膜×4個
            古龍種の厚鱗×4個

ザ・クレーター
【強化素材】     月光草×10個
            武具職人魂【奇】×8個
            眠鳥の牙ハシ×3個

繧ウ繝斐・+(2)+・・mhf_20120910_024134_718_convert_20120910040334
天煌剣【かぐや】から親方印とHCへ派生

真かぐや
【強化素材】     月光酒×10個
            古龍種の腱×4個
            古龍種の重殻×4個

裏かぐや
【強化素材】     月光草×10個
            武具職人魂【奇】×9個
            銀色尾羽根×2個

繧ウ繝斐・+・・mhf_20120910_024134_718_convert_20120910040400
ルナ・ヴェデーレから親方印とHCへ派生

ルナ・ヴォラル
【強化素材】     月光酒×10個
            古龍種の腱×2個
            古龍種の特上皮×6個

ルナ・サルタル
【強化素材】      月光草×10個
             武具職人魂【荒】×9個
             獣人の秘宝×2個


これで今週のイベクエとかは一通り終った感じですかね・・・
あ!!レウス奇種がまだか・・・(´・ω:;.:...
明日(今日)やるとしますww

今回は長々とした記事になってしまいましたねwww


おまけ

繧キ繝医Μ繝ウ_convert_20120910035551 繝ゥ繧、繝育エ・區_convert_20120910035617
何気に紙が集まってたので、ついつい生産してしまいましたw
これでライトは紅白生産できたワケです^^;;
強化はいつになることやらww


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

バイオハザード クロニクルズ (2)

.09 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
baio_c_hd_0315_01_convert_20120909150801.jpg
さて、前回の続きから書いていきますYO
今回はバイオ1のストーリーを追体験できる洋館事件が舞台です^^
豢矩、ィ・胆convert_20120909150000
とはいえ、中々時間がとれないので、今回はチャプター1のみしか
やれてません・・・(´・ω・`)

豢矩、ィ・狙convert_20120909145935
キャラはクリスとジルから選ぶことができますね^^
このゲームでは、2人で一緒に行動しているので、どちらを選んでも
ストーリーは同じ感じですw

豢矩、ィ・点convert_20120909150021
↑冒頭はやはり、あのシーンがありましたね。:゜(;´∩`;)゜:。
バイオといえば、最初のあのシーンがかなり衝撃的だったなぁと^^;;

このチャプター1ではゾンビ、ゾンビ犬、カラスが主な敵ですが
クリムゾンヘッドとかいう足が速いゾンビもでてきます(´・ω・`;)

やはりコントローラでは照準が合わせにくいですねぇ
クリティカルが狙いにくいです。
・・・というか狙えません(´・ω:;.:...

そしてこのチャプター1でのボスは・・・
豢矩、ィ・農convert_20120909150041
でかい毒蛇ですね^^;;;
懐かしいと思いながら戦ってましたが・・・
弱点は口みたいだったので
集中的に狙っていたら、結構楽に倒すことができましたね^^

気になるリザルトは↓コチラ
豢矩、ィ・棒convert_20120909150122
難易度ノーマルでBランクならまずまずか・・・なw

基本的に敵の配置などは同じだと思うので、
慣れてくるともっといい記録がだせるかもしれませんね^^
(おそらくやらないと思いますが・・・)

このチャプター1をクリアすると
豢矩、ィ・廟convert_20120909150104
チャプター2とともに、「悪夢」というシナリオも出現しますね^^
レベッカ視点のシナリオのようです。

とりあえずメインのシナリオを進めたいので、
次回は洋館事件チャプター2をプレイする・・・ハズですww


さて、ここから少し話は反れますが・・・
今週末から、映画版のバイオハザードⅤが公開になりますねぇ~^^

私は確実に観に行くと思いますがww

さらに、来月にはフルCGの劇場版第2弾も公開されるみたいですね^^

こちらは前作の続きかどうかはわかりませんが・・・
楽しみですw

そういえば、来月はバイオ6もでるんですよね・・・
すぐにでもやりたいところですが
私の場合は、とりあえずクロニクルズ→4→5を終わらせないと
できないかなぁ~といったトコロですww
(いつになることやら(´・ω:;.:...)

MHF-G情報まとめ(2012.9.8)

.08 2012 MHF comment(0) trackback(0)
2012.9.8までのMHF-G情報まとめ
新たに「MHF-G」のカテゴリを設定しました^^
MHF-G実装と共にカテゴリ消去しますw

2012.9.7 公式プロモーションサイトの第1回更新がありましたね^^
6012_1.jpg
詳しくは↓コチラ
MHF-G公式プロモーションサイト

これまでに公開されている情報のまとめと、週刊ファミ通に載っていた
ギウさん&宮下さんの独占インタビュー記事から
気になったものをまとめておきます^^


【現在までに公開されている情報】

・新モンスター10体追加
  天翔龍シャンティエン、針纏龍ヒュジキキ、凍海獣ポカラドンなど…
・既存モンスター21体G級対応
o0800048112176582395_convert_20120908140447.jpg
・新ステージ3フィールド追加
“極海”、“大型探査船”、“最果ての地”など…
・G級武器150種類以上追加
・G級防具60セット以上追加
・新スキル30種類以上追加
・新属性4種類以上追加
 炎属性(火属性と龍属性の複属性)、雷極(雷属性、龍属性の複属性)、
 光属性、天翔属性など…
・11武器種に新アクション

MHF-G以降のアップデート予告。
2013年秋にMHF-G2、2014年春にMHF-G3とアップデートを行い、
G3では新武器種を追加する予定もあるとのこと。

G級に進むには、HR999かつ、どれか一武器種のSR999の条件を満たし、
試練を突破することでG級への参加が可能になる。

そしてG級に備えるために、フォワード.5ではSRを上げれば上げるほど、
ベースとなる武器の攻撃力が上昇するというボーナスや、
覇種武器、覇種防具が登場。
秘伝書全武器種獲得でG級専用防具が手に入るといったことも予定。

フォワード.5からMHF-Gまでに、毎月プレミアムコース、アシストコース、
秘伝書コースのいずれかが無料開放する計画。

限定G級武具入手イベント「覇種連続迎撃戦」
【入手条件】期間中に合計6体の覇種を討伐し、指定された覇主防具を生産。
【プレゼント内容】覇種防具の生産数に応じて、限定G級武具プレゼント。

F5で実装される狩護防具(HCから強化)、秘伝防具、覇種防具が
G級秘伝防具、G級覇種防具、G級狩護防具へ強化される。


【ファミ通インタビュー記事より気になったもの】

---「MHF」から継続して「MHF-G」が遊べると考えてよろしでしょうか?
杉浦 そうです。これまでの「MHF」のデータがリセットされることはありません。
新たなシステムを大量に投入した、「MHF」の超大型アップデートだと
思っていただければ。

---G級クエストとはどのようなものになるのでしょうか?
宮下 G級と謳ってるだけあって、手応えはかなりあります。
G級クエストは、専用のランクを上げていくことで、
受注できるクエストが徐々に増加し、
その節目では緊急クエストを達成する必要があります。
G級解禁までに、ハンターの能力条件をある程度開放しておかないと
最初は厳しいかもしれません。
「フォワード5」から、SRを上げることで武器倍率が上昇するようになりますので、
G級モンスター対策として、SRを上げて能力強化に励んでいただき、
さらに覇種の武器や防具を生産強化するなどの入念な準備をして、
挑戦して頂ければいいと思います。

---楽しみですね。古龍種の追加はいかがでしょうか?
宮下 数体の古龍種がおり、前述のG級クエストの緊急依頼などに
登場する予定です。

杉浦 G級へ昇格する試験があるのですが、その試験で、
とある古龍種と対峙することになるかも…?
その時点では、討伐できる見込みはないかもしれませんが(笑)。

---G級モンスターを狩猟して生産できる武具には、どのような特徴がありますか?
宮下 G級の武器と防具には、今までにない新システムが導入されます。
G級の防具は特別な仕様になっていまして、強化していくと、
防具のスキルが備わった装飾品に変えることができます。

それをまた別の防具に装着して、ハンターを強化していく仕組みですね。
武器に関しては、現在はスロットに装飾品を装着できますが、
それとはまた違った、例えば武器自体に攻撃アップの性能を
セットできるようなギミック
を考えています。

---G級ハンターだけでなく、通常のハンターに向けたアップデートもありますか?
宮下 過去にも、全11種に新アクションを追加しましたが、
今回、またさらに新アクションを追加します。
これは、すべてのハンターに恩恵があります。
杉浦 ハンターの攻撃アクションを見直し、
従来の使用から大幅に変更しているので、
もしかしたら最初は戸惑うかもしれませんね。
宮下 いままでに繋がらなかった攻撃どうしがつながるようになったほか、
攻撃威力などの細かい部分も調整
してます。
たとえば、モンスターの攻撃を受けた際に、吹き飛ぶだけではなく、
ハンターが受身を取るような動きも追加していますね。



G級は専用のランクを上げて、受注できるクエストを増やし、
節目で緊急クエストをクリア・・・MHPなどと同じように緊急依頼を
クリアしないと先に進めないということですかね^^;

ハンターが受身を取るような動き・・・これもトライやMHP3rdと同じような
感じになるということだろうと思われますw
アレ自体はかっこよくて好きですが・・・^^;

今後まだまだ発表されてない情報もでてくると思いますが、
その都度、まとめていこうと思います^^


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ローテ確定っぽい

.07 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日に続き黒レイアネタで悪いのですが・・・
飛竜種のローテーションが確定したっぽいので
書いておきます!

配信毎に2種の飛竜種のHC素材が入手できると、昨日書きましたが、
レイア素材は固定みたいなので・・・

レイアHC素材+他の飛竜種HC素材ということになります^^

ローテーションですが

・レイアHC素材+グラビHC素材
        ↓
・レイアHC素材+レウスHC素材
        ↓
・レイアHC素材+ディアHC素材
        ↓
・レイアHC素材+エスピ(亜種も含む)HC素材

の繰り返しみたいですねぇ~^^
現時点での情報なので、今後変わるかどうかはわかりません^^;;

つまり、1日5回配信で、4種の飛竜種HC素材がローテーションされるという
ことは、毎日同じ時間にしかINできない場合でも、
全種のHC素材が入手できるという安心設計wになっているということですね♪

mhf_20120906_231838_015_convert_20120907013815.jpg

そして、今日気がついたことですが・・・
今回の黒レイアって
HC固定じゃないですかー!!

昨日は自分でクエを貼ってなかったので気がつきませんでした(つω・と){チラッ・・・
ハズカシー

HC素材は剥ぎ取りではなく、報酬画面で入手できるので
Wお守り効果で報酬を増やすことも可能だということも
覚えておきましょうww

このHC黒レイアでは
・超高級耳栓
・龍風圧無効
・耐震+2
があると問題なく戦えると思います^^

これを機にHC素材をたくさん集めておくと(・∀・)イイ!! ですよぉ~♪

おまけ
mhf_20120906_230952_281_convert_20120907013753.jpg
↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

HC素材救済っぽい

.06 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、今週注目のクエストといえば・・・
↓コレですよねw
6010_1_convert_20120906033657.jpg
詳しくは↓コチラ
終わりなき襲撃

今回は1日5回決まった時間に2時間配信となっています^^
その辺は過去2回と同じなのですが、
違うところといえば、砂漠、密林ときて、今回は沼地・・・。
さらに今回はHC化できるというのが最大の特徴です^^

もちろんHCのほうへ行きましたYO
mhf_20120906_023237_484_convert_20120906033733.jpg

HCということで当然SR限定で、しかもSR100~参加可能ですw
攻撃パターンや、体力などは今までの黒レイアと同じっぽいですね♪
特に違うなぁ~っという印象はありませんでした^^;;

しかしながら・・・

このHC黒レイアは、報酬で

毎回2種の飛竜種のHC素材がでるようです!
(下位、上位、変種のね^^)


しかも、配信毎ごとに、でる飛竜種の素材は変化するようですねぇ~
レイア素材は毎回でるような気がしますが・・・気のせいかな??

轣ォ遶懊・迯・ア誉convert_20120906035409 蜃カ謔ェ縺ェ縺ュ縺倥l縺溯ァ胆convert_20120906035431

髮檎↓遶懊・鮗玲ョサ_convert_20120906035454
↑まだ詳しいことはわかりませんが、サブ枠でもでるっぽいです!

でる素材を見てみると、天嵐防具の強化素材がでる感じなので、
これは天嵐防具を強化するための、言わば救済クエみたいなものですかねw

毎時間の配信にクエストに参加しているワケではないので、
どの飛竜種素材が回ってくるのかもわかりませんし、
それがちゃんとしたローテーションになっているかもわかりませんが、
とりあえずは、HC素材が入手できるということなので、
極力配信時間にはHCの黒レイアをやったほうがお得かもしれませんね^^

黒レイアのHC素材がでるのかと思ってましたが、
まさかこういう形でHC素材を集めれるとは・・・(・∀・)ニヤニヤ

まだ初日を終えたばかりなので、これから詳しい情報も入ってくると思うので
その都度、書いていきますね^^;;;


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

危ない危ない^^;

.05 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、今週もメンテ明けからイベクエやら何やら配信されてますね^^

主なものを簡単にまとめておきました~^^
(クリックすれば公式のページへ飛べますYO)

終わりなき襲撃
家具屋と剛力モンスター
ふわふわボールで夢心地
VS.チケットを入手せよ!

これの他に、リオレウス奇種のクエも配信されてますねぇ~^^
やはり注目は、アンノウンのHC解禁でしょうか・・・w
・・・と書いてみましたが、私はまだ今日はメゼポルタに降臨して
おりませんww

終わったものから随時書いていく予定です^^;;

ってことで今日はまだ、昨日まで配信されてたものを
まとめて書いておきますww

まずは↓コレ
5967_2_convert_20120905194007.jpg
グークのやんちゃな大冒険(Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? 今さら??)

すっかりやるのを忘れてまして・・・^^;;
今日のメンテまでだったんですねぇ
危ない危ない。:゜(;´∩`;)゜:。
危うくスルーするところでしたww
グークの新しい服やアクセサリーが作れるということで
行ってきました~^^

クエスト内容はいつものごとくまったりした感じですね♪

メインターゲット:釣りバッタ4匹の納品
サブターゲットA:ロイヤルカブト4匹の納品
サブターゲットB:ドスファンゴ1頭の狩猟

mhf_20120904_231957_387_convert_20120905194133.jpg

虫あみと、モドリ玉、納品用の釣りバッタ4匹を持って行き、
ドスファンゴを狩猟して、ロイヤルカブトを取り、
モドリ玉で戻って、釣りバッタ納品すればいいだけなので楽ですねw

わんぱくの型紙
報酬ででるわんぱくの型紙を10枚集めれば
わんぱくシリーズが生産できます♪

5967_1.jpg

「わんぱくシリーズ」

・わんぱく帽子(4色)
・ぴーひょろ笛(4色)
・虫かご(4色)
・オーバーオール(4色)
・虫あみ(2色)

mhf_20120904_232707_044_convert_20120905194212.jpg
グークのイベントは何かと後回しにしがちなので
忘れずにやるようにしないとダメですね^^;;


【その他終わらせたもの】
戦慄シリーズ(茶ナス)と奇種(ヒプ)ですねw

mhf_20120902_231315_796_convert_20120905194110.jpg
戦慄シリーズは今回もHC化できるということでHCでやってました~^^
クリアすると報酬で山鳩原珠が入手できますね^^

山鳩原珠

例の如く15個でG装飾品が1個生産できますYO
今回生産できるG装飾品は・・・

狙撃珠G      貫通弾強化+4、精密射撃+4、散弾強化-2

となっています^^
なにかと使えそうな感じなので、多く集めておくといいかもしれませんね~
狙撃珠G
私は、6個生産できる分は集めておきました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして、ヒプノック奇種ですが・・・
なんと! SS撮り忘れてるじゃありませんかww
このヒプもHC化できるということでHCで行ってきましたYO
ぶっちゃけ、HCでもヒプ繁殖期とほとんど同じでした^^
攻撃がちょっと痛くなってる感じですね・・・

眠鳥の晃胃石
HC素材は眠鳥の晃胃石とやらですww

これでなんとか、先週までのは終わった感じですね^^;;
ギリギリでしたがw

最初に書いたとおり、今週もやることは多そうなので
1個づつ確実にこなしていこうと思いますw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

フレイム(脚)ダサさ改善委員会

.04 2012 MHF comment(0) trackback(0)
ギウ「MHFヤバイんじゃないかと・・・
   もうサービス終了するんじゃないかと・・・
   今日の重大発表というのはサービス終了だろうと・・・
   そういうことを言ってたヤツら全員・・・反省しろ!!」


+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ぶっちゃけ私は、重大発表と聞いて、サービス終了のお知らせかと
思ってました・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
それがGとかねwww
まだフォワード.5にもなってませんし、F5の細かい情報すら
公開されてないというのに・・・^^;;

楽しみが増えたというのではいいかもしれませんけどね^^

さて、G級に向けて覇種武器&覇種防具を作りなさいということなのですが、
その覇種とまともに戦うために、天嵐防具を強化している人も
多いかと思います^^;;
私もそうですがww

数ある天嵐防具の中で性能を考えて、やはりコレは作っておけ!というのが・・・
繝悶Μ繝・ヤ繧「繝シ繝?_convert_20120904181337 繝輔Ξ繧、繝?繧ー繝ェ繝シ繧ー_convert_20120904181358
ブリッツFアームと、フレイムFグリーヴですねぇ~
天嵐防具は最低2部位装備しないと、本来の天嵐防具としての効果が
発動しないのは、みなさんご存知かと思います^^
そう考えると、↑の2部位を使って装備を考えようということになるのですが・・・

フレイム(脚)の見た目が
かな~りダサい(痛い)んですよね(´・ω:;.:...


mhf_20120902_134929_375_convert_20120904181456.jpg

こういうのが好きって人もいるかと思いますが、
私は好きくないです(´・ω・`)
他の防具と合わせると、かなり浮いた感じになりますよね><
このダサさをどうやって改善しようか、
色々考えてみましたww
やはりポイントは腰防具を何にするかということになるのですが・・・
レギュクスなど、脚がほとんど見えないものを選ぶのもありだと思いますが、
スキルがねぇ・・・
そんなこんなで、いろいろ組み合わせてみた結果、
↓コレにたどり着きました(・∀・)ニヤニヤ
繧ク繝ォ繧ウ繝ウ繧ウ繧、繝ォ_convert_20120904181419
紅秘伝の腰防具です!!
私の場合はジルコンということになりますね^^

これをフレイムグリーヴと組み合わせると・・・
mhf_20120902_135005_828_convert_20120904181515.jpg
こんな感じにww
fm・・・抜群(・∀・)イイ!! ってワケではありませんが、
なんとか違和感がない感じになるのではないでしょうか^^;

・・・ってことで、ブリッツFアーム、ジルコンFXコイル、フレイムFグリーヴを
ベースに装備をシミュってみましたYO

mhf_20120902_135058_078_convert_20120904181535.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
ゴゴFXメイル       (FX)  Lv7  169   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFアーム      (天)  Lv7  132  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジルコンFXコイル     (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
フレイムFグリーヴ    (天)  Lv7  135  ●●● 気短珠G, 集中珠G, 護身珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA1

防御値:646 スロット:■0□0●14○0 火:7 水:2 雷:8 氷:0 龍:7

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+1
火事場力+2,早食い,集中+1,斬れ味レベル+1,受け身


↑コレに剛種防具の効果が加わります^^
胴を別のにすれば、集中+2や回避性能+2で組めますが、
色合い的にゴゴFXがいい感じだったので、集中も回避性能も
あえて+1にしてますww

大剣装備はもうこれでいいです(´・ω・`)
覇種に大剣でいけるのかという疑問もありますが・・・
おそらく効率的にヌヌとかになるんだろうとΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
双用の装備はまた考えるとして、とりあえず今はまだ
コイツを強化中です^^

【現在の強化状況】
・頭と胴は終了(当然かw)
・ブリッツFアーム(レベル3まで)
・ジルコンFXコイル(レベル2まで)
・フレイムFグリーヴ(レベル6まで)

コーラルの強化は途中ですが、
今は優先的にジルコン腰の強化をしていますw
あと極集めだけなんですけどね^^;;
フレイムとブリッツは素材次第ですねぇ

頑張って完成させよう・・・そうしよう・・・


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHFG キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

.02 2012 動画 comment(0) trackback(0)
2013年4月17日らしいです^^



↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

バイオハザード クロニクルズ HDセレクション(1)

.01 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
長らく書いてきた他ゲームの記事ですが、
今後、新たにプレイしていくゲームから、タイトルごとにカテゴリ分け
していきたいと思います^^;


バイオハザード クロニクルズ HDセレクション(1)

61JrPkK9pRL__SL500_AA300_.jpg
公式サイト↓
http://www.capcom.co.jp/bhcs/

発売されてから、2ヶ月ぐらい経ってますが、ようやくプレイ開始ですw
このクロニクルズは、過去にwiiで発売された
「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」と
「バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ」の2本がセットになり、
HD化され、PS3で発売されたものです^^

基本、ガンシューティングなのですが、このHDセレクションでは、
AUTO AIM機能というのが搭載されていて、
普通のコントローラでも遊びやすいように、
カーソルを敵に近づけるだけで、自動的にロックオンされるように
なっています^^

というワケで、私はコントローラでプレイすることに・・・^^;;

繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・兩convert_20120901185441
まずは、「アンブレラ・クロニクルズ」から始めましたYO

繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・狙convert_20120901185102
最初は黄道特急事件というシナリオしかありませんw
バイオ0のストーリーになりますねぇ
私はバイオ0はやっていないのでストーリーは知りませんが
問題ないでしょう・・・^^;

繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・胆convert_20120901185206
キャラは、レベッカとビリーから選べるようです^^

ちなみに、難易度はEASYから始めてみましたw
基本、ガンシューティングなので、勝手にどんどん進んでいく感じです^^
この黄道特急事件はチャプターが3つあり、各チャプターの最後には
ボス的なのがでてきますねぇ~

繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・点convert_20120901185228
チャプター3のボスを倒すと終了です!

繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・托シ神convert_20120901185124

繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・托シ狙convert_20120901185141
最後にエンディングムービー的なものが流れて、
バイオ0のストーリーを追体験した感じになりますね^^

んで、気になるリザルトですが・・・

繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・農convert_20120901185251
オールCのトータルCとかww

難易度EASYでこれは・・・ww
ぶっちゃけると、コントローラではやはりやりにくい!!
瞬時にカーソルが合わせ辛いんです。:゜(;´∩`;)゜:。

AUTO AIM機能はいいのですが、一定時間が経過すると
ロックオンは解除されますし、ヘッドショットなどを狙う場合は、
やはり自分で調整して合わせないといけません><

これは、この先キツイんじゃないか・・・
と思ってましたが!

どうやらこのゲーム、クリア時のポイントを使って武器をカスタマイズ
できることが判明ww(説明書見ようね^^;)
繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・廟convert_20120901185313

これなら大丈夫だろぉってことで
同じ黄道特急事件を、今度は難易度NORMALでプレイしてみました^^

結果・・・

繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・棒convert_20120901185334
結局、トータルランクCじゃないですかーやだー!

これは、PS Moveとやらを買ったほうがいいのかなw

それはさておき、この「黄道特急事件」をクリアすると
新たに、「洋館事件」と「発端」というシナリオがでます^^
「洋館事件」はバイオ1のストーリーですねぇ
繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・誉convert_20120901185404 繧ッ繝ュ繝九け繝ォ繧コ・論convert_20120901185422

とりあえずは、メインのシナリオを順番にやっていこうと思います。


 HOME 
