
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

リルス生産できたった^^

.31 2012 MHF comment(4) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが、現在覇種連続迎撃線 G級武具入手イベント
が始まってますと以前書きましたが・・・

詳しくは↓コチラ
覇種連続迎撃戦 G級武具入手イベント

覇種アンノウンの対象防具がウィンドFXとリルスFXとなっていますね^^
私の場合、まだどちらも1部位も生産していなかったのですが、
HC素材の在庫を見た時に、リルスのほうが楽かなぁ~と思い
とりあえず、リルスを生産することにしました~^^

が!!

このリルスシリーズ・・・実は生産が一番めんどかったりします(´・ω・`)
黒レイア素材は問題ないのですが、
各部位のほとんどに、開拓のレア素材を使用するんですw

各部位に使用する黒レイア素材以外のアイテムは↓コチラ

・リルスヘッド・・・古代のツボ
・リルスメイル・・・アツサムシ
・リルスアーム・・・ダポテンの花
・リルスフォールド・・・オオカネムシ
・リルスグリーヴ・・・氷虫

・リルスキャップ・・・乙女の全て
・リルスレジスト・・・タノポポの葉
・リルスガード・・・小さな刀剣の柄
・リルスコート・・・クワブト虫
・リルスレギンス・・・乙女の全て

古代のツボと乙女の全て以外、実に7個の開拓レア素材を使います!(´・ω・`)
実は私、開拓などやったこともなく、
ましてや、人様の開拓フィールドに足を踏み入れたことすらありません!!

な、なんだってー!!

しかしながら・・・やると決めた以上は、やります!( ー`дー´)キリッ
幸いにも、ロビンがリルス一式を生産していたので
開拓のクエストや、レア素材の集め方など事前に聞いておきました^^

ロビン曰く・・・「めんどくせぇ~よ!」

そう、この素材集めはホントにめんどいんですw
単に、開拓拠点のレベルが3のところを探して、
やみくもに採取などしてても集まらないんですよね・・・^^;

一定条件の時だけ、レア素材がでるようなので、
その条件になるまでは、ひたすらリタマラしなければいけません・・・
しかも、リルスの生産に使う素材は、開拓フィールドが
密林、砂漠、雪山、火山と、すべてバラバラなのです(´・ω・`;)

地味にコツコツリタマラしないといけないワケですねぇ・・・
ロビンの開拓フィールドや、団員さんの開拓フィールド、
さらには、ひとつひとつランドを回って、開拓フィールドを探し・・・

mhf_20121031_022133_203_convert_20121031193650.jpg

なんとか、リルスの生産に必要な開拓レア素材を集めきりました^^;
開拓ランドもあるということで、行ってみましたが
全然ダメダメだったので、ひたすら野良で公開してる人を探すのが
結構疲れますね・・・(´・ω・`)
それに加えて、リタマラとか・・・w

ちなみにリルスに使用する開拓レア素材は・・・

・アツサムシ(火山・虫取り)
・タノポポの葉(密林・採取)
・ダポテンの花(砂漠・採取)
・小さな刃剣の柄(火山・人工物)
・オオカネムシ(密林・虫取り)
・クワブト虫(砂漠・虫取り)
・氷虫(雪山・虫取り)

で取れるようになっています!!

これで、残る素材は乙女の全て古代のツボになりますね^^
乙女の全ては、マイトレの調合屋で作れるので(すでに持っていますw)
問題ありません^^
残る古代のツボですが、このアイテムは
古びたツボの口と古びたツボの胴、古びたツボの底という3つのアイテムを、
マイトレの調合屋(Lv.3)で調合してもらう必要があります^^;

3つのアイテム共、ハンターズクエのオープンセサミで低確率で
入手することができますが、一番手っ取り早いのは、
峡谷の山菜ジジイに交換してもらうことです!

mhf_20121031_021604_656_convert_20121031193627.jpg

古びたツボの口(峡谷・猛毒袋と交換)低確率
古びたツボの胴(峡谷・爆炎袋と交換)低確率
古びたツボの底(峡谷・電撃袋と交換)低確率

猛毒袋と、爆炎袋、電撃袋があれば簡単に入手できるので楽ですYO!

3つのアイテムを手に入れたら、マイトレの調合屋で調合・・・

mhf_20121031_023034_484_convert_20121031193710.jpg

これで、リルスの生産に必要な素材がそろったので
早速、リルスシリーズを剣士、ガンナー全部位生産しました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20121031_023606_250_convert_20121031193729.jpg
あとは、強化ですねぇ~^^

覇種防具については、まだシミュっていないので
どこを強化するかは未定ですw

最低1部位FXにすればいいので
とりあえずはオディバシリーズに必要なHC素材と平行して
足りないHC素材を集めていこうと思います^^


開拓は、もういいです(´・ω:;.:...


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

お試しクーポンの使い方

.29 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
最近パッケに初めてのハンターライフコース お試しクーポン30日という
のが封入されていますね^^
パッケを買っている人ならば知ってると思いますが・・・^^;

コレ、初回お試しクーポンなので、すでにMHFをプレイしている人には
全くもって無意味な物だったりします(´・ω・`;)

これから始めるフレとかいれば、あげちゃえばいいのですが・・・
何かいい使い道はないかと考えていたら
団員さんが、別アカでキャラを作って、ラスタにする・・・みたいなことを
言っていましたw

それはいい考えじゃないですかー!

ってことで、私も別アカウントでキャラを作ってやりました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なんか調べてみたら、かなり昔に別アカキャラを2キャラほど作ってた
みたいでしたが、2キャラともHR2とかww
お友達紹介とかので作った記憶がありますが
使ってないのでそれは置いといて・・・w

名前は後から書きますが・・・^^;
とりあえずキャラができたので、メゼポルタに降臨w

開始早々、教官に半ば強引にゴゴモアのクエに連れていかれましたww
教官と2人でしたが、問題なくクリア^^

いざ剥ぎ取りをすると・・・
跳緋獣の毛玉という、今まで手にしたことがない
素材をげっとん!!
ムムッHC素材!?(なワケありませんw)

なんだろ?と思ってましたが、
どうやらこの素材を使って、好きな武器種の武器を生産してくれるという
素敵仕様になっていました~(・∀・)ニヤニヤ
武器種は選べますが、武器は決まってるみたいですw
ここはとりあえずヌヌ剣を・・・^^;

mhf_20121029_180941_046_convert_20121029190902.jpg

剣士系の武器は、緑ゲージが少しあるやつみたいですね^^
ヌヌ剣の場合は、デュアルトマホークでしたYO

最初からいい武器持たせてもらえるなんて・・・
最近の入門区は、ホント優しい仕様になってますねぇ~ww

ちなみに、余った跳緋獣の毛玉は他に使い道がないようです・・・(´・ω・`)
跳緋獣の毛玉(1)
跳緋獣の毛玉(2)
レア度4なので、人にあげることもできませんw

その後は、ひとりでせっせとゴゴモアを乱獲してました~^^;
別アカなので、メインキャラから素材送ったりできないんですよねぇ~
全部自分で集めていかないといけないので大変ですw

さて、ここでキャラ名を・・・w
やはり鉄拳でNINAといえば、相方はANNAですかねぇ
一応、姉妹ですし^^;

まぎらわしいですが、名前はANNA.Wとなっています^^

mhf_20121029_033414_250_convert_20121029190843.jpg

なんとかゴゴ一式(ガンナー装備)は生産できましたが
HR11にならないとラスタ契約できないんですよねw

その後は、HR11まで上げラスタ契約ができるようになりました^^
とはいえ、今の現状では武器はおろか防具もまともな物を
ラスタに装備できないんですよね・・・(´・ω・`;)

とりあえず、武器はげねぽおるだけ作っておきました^^;

準備ができたトコロでNINAが降臨ww

2人が一緒になると・・・
nina_vs_anna_by_odinforce23-d58jdxg_convert_20121029190542_convert_20121029194813.jpg
↑こうなってしまうのは必然!?

お互いに気を抑え、ラスタ酒場へ・・・
mhf_20121024_044205_468_convert_20121029190737.jpg
無事にラスタ契約も完了しました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20121024_045051_968_convert_20121029190800.jpg
これからは、お互い助け合っていくことでしょう・・・タブン

mhf_20121024_204037_203_convert_20121029190820.jpg
あとはコツコツANNAを育てつつ、
使えるラスタ装備を作らないといけませんねぇ~
何気に、それがしんどいかもしれませんw
時間もあまり取れませんからね(´・ω:;.:...

それに30日過ぎたら、どうするか・・・w
それが一番の問題です^^;

ちなみにANNAは、3rdキャラ猟団に入団しておきました♪

クーポンも使い方によっては、いいように利用できますね^^
というお話でしたw



↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

バイオハザード ダムネーション

.28 2012 映画 comment(0) trackback(0)
2本目!!
今回は↓コチラ
T0013921p_convert_20121028145023.jpg
バイオハザード ダムネーション

詳しくは↓コチラ
バイオハザード ダムネーション公式サイト



バイオハザードフルCG長編作品の劇場公開版第2弾になりますね^^
前作、「バイオハザード ディジェネレーション」の続編という位置づけらしい
ですが、話自体は繋がっていない感じなので、コレ単体でも
十分楽しめる内容だと思いますw(ネタバレ注意)

チェック:1996年にリリースされた日本発のゲームとして、
世界規模で人気を博す「バイオハザード」のアニメーション劇場版第2弾。
高画質な映像はもとより、モーション・キャプチャーなどを使用し、
前作の主人公レオンを中心に壮絶な戦いが展開する。
監督は、前作に引き続き神谷誠が担当し、前作のスタッフも再集結。
東欧の国を舞台に、一人で強大な敵に挑まざるを得ない状況でも、
自らの心情に従い果敢に前進する主人公の姿に身震いする。
                                  シネマトゥデイより

main_large_convert_20121028144555.jpg

ストーリー:小大旧ソビエトの社会体制崩壊後、
独立を勝ち取って主権国家を宣言した東スラブ共和国。
しかしそれによって、同国ではオリガルヒと呼ばれる富裕層の政府側、
反政府勢力として立ち上がった貧困層の民衆側で
激しい衝突が繰り返されていた。
だが両者の徹底抗戦が過激化していく中、
戦場でモンスターを見たという奇妙な噂が流れ始める。
これを受け、アメリカ合衆国・ホワイトハウスは、
エージェントのレオン・S・ケネディ(声:マシュー・マーサー)を派遣。
しかし、レオンが現地に赴いたその時には、
合衆国政府は東スラブ共和国から手を引き、
アメリカ人はすべて国外退去を命じられていた。
レオンもまた任務の中止を告げられるが、
彼はこの内戦でB.O.W.(有機生命体兵器)が使用されていることを確信する。
多くの先進国や国連がその使用と製造に反対していながら、
すでに世界中のブラックマーケットでB.O.W.は取引されている。
ここで食い止めない限り、世界中で同じことが起こると判断したレオンは、
合衆国政府のサポートもない中、ひとりで行動を開始。
だがCIAとの待ち合わせ場所に出向いたレオンの前に、
ゾンビ化した怪物・リッカーが現れた。
攻撃をかわして銃を向けるレオンだったが、
力尽きて気を失ってしまう。目覚めると、レオンは椅子に縛られ、
目の前には反政府勢力のメンバーである
バディ(声:デイヴ・ウィッテンバーグ)と
JD(声:ヴァル・タッソー)、彼らが警護する
長老会議の長・アタマン(声:ロビン・サックス)がいた。
そんな絶体絶命の状況の中、政府軍の攻撃が開始される……。

sub4_large_convert_20121028144826.jpg

感想的な?:まず、今作ですが、前作に比べると格段にキレイです^^
なおかつ、モーション・キャプチャーを取り入れてることもあり、動きがすごく
なめらかww
フルCG作品ですが、実写さながらの感覚でみることができますね♪
しかも今作は、ゲーム版「バイオハザード6」に繋がるストーリーになっています^^

レオンの目的は、戦場でのB.O.Wの使用を確認、そしてそれを阻止
することですが、捕まった反政府勢力のバディやJDと行動を共にすることで
彼らの目的を知ることになります^^;

sub5_large_convert_20121028144854.jpg
寄生体・プラーガを体内に取り込み、リッカーを操る力・・・ですね(´・ω・`)

バディは長老たちから提供されたプラーガの回収に向かいますが、
メンバーの一員であるJDはバディをバケモノにしたくないという考えを
レオンに話します^^;

バディの目的を阻止するべく、レオンはバディの後を追います。
回収地点に到着すると、そこにいたのは
あのエイダだったり・・・^^;

020_large_convert_20121028144036.jpg

エイダもまた、ある目的のため、この国に来ていたというw
エイダの場合は、大統領に近づき極秘に調査してる感じですかね^^;

そんな中、プラーガに寄生された人間が反政府勢力の拠点である
教会を襲撃し、反政府勢力は壊滅します。
プラーガを取り込んでしまったバディは、
次の日、リッカーを操り、大統領府襲撃を開始・・・。

sub1_large_convert_20121028144643.jpg

レオンもそこにたどり着き、官邸の地下へ・・・。
素性がばれ、大統領に捕まっていたエイダもまた、脱出し地下へ・・・。

そこで2人が見たものは・・・。

sub6_large_convert_20121028144919.jpg

プラーガを培養する施設だったりします^^;
実は大統領である、スベトラーナがこの施設を隠していたという事実w

当然、そこにやってきたのは、スベトラーナと政府軍。
レオンとエイダは政府軍に包囲されるワケです^^;

それを助けにきた(?)のが、大量のリッカーを操るバディですね^^
まさかB.O.Wに助けられるとわ・・・とレオンも言ってましたがw
リッカーの助けもあり、スベトラーナを追い詰めますが、
ここでスベトラーナはとんでもないモノを投入(´・ω・`;)

sub3_large_convert_20121028144756.jpg
なんとそれはタイラントww

バディと共闘するも絶体絶命・・・。
と思いきや、アメリカ軍の攻撃により救われるのでした^^;

この時、大統領(スベトラーナ)の思惑通りに事が運ぶ予定だったのですが、
アメリカがロシアと手を組み、この国(東スラブ共和国)を占拠。

どうやらアメリカ軍が早々に撤退したのは、この国自体のB.O.W投入を
察知してたからみたいです^^;

これで、スベトラーナは大統領を降ろされ、
この物語は終焉を迎えることになります。

・・・というのが、おおまかな内容なのですが、CG作品だからというのではなく、
作りこまれた1本のアクション映画として見ることができますね♪
それだけ丁寧に作りこまれてます!
実写版のバイオハザードとはまた違ってこちらは独特の世界観があります^^
バイオ好きじゃなくても、十分見れる内容ではないでしょうかw

しかしながら・・・
私が一番気に入ったのは映画の内容ではなく・・・ナンダッテー
土屋アンナが歌うテーマソング「CARRY ON」だったりします^^
ヤバイです! この曲カッコよすぎますww

バイオハザードⅤ リトリビューション

.28 2012 映画 comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日の夜は映画を観てきたので、今日はそちらの感想を・・・
といきたいトコロですが、ちょっと前にみた
「バイオハザードⅤリトリビューション」の感想もまだだったので
今回はバイオ2本立てでwww(ネタバレ注意)

まずは↓コチラ
T0012412p_convert_20121028144952.jpg
バイオハザードⅤ リトリビューション

↓コチラもチェック
バイオハザードⅤ リトリビューションオフィシャルサイト



チェック:ミラ・ジョヴォヴィッチがアクション・ヒロインを務める
大ヒットゲームの映画化シリーズ第5弾。
世界中を舞台にしたアンデッドとのサバイバルが繰り広げられる中、
ヒロインの驚くべき過去や
今まで明かされたことのない衝撃の新事実が明らかになる。
監督は、『バイオハザード』シリーズのほか『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』などを手掛けるポール・W・S・アンダーソン。
レイン役のミシェル・ロドリゲスやジル・バレンタイン役のシエンナ・ギロリーらが
第5作目にして再登場を果たし、前作に登場した歌手の中島美嘉が
ミラとバトルシーンを見せるなど、アクション、話題性共に見どころが満載だ。
                                      シネマトゥデイより

df-1153_01025_rv2_large_convert_20121028144131.jpg

ストーリー:大企業アンブレラ社が開発したウイルスがまん延した地球は、
アンデッドであふれ返る状況に陥っていた。
生き残ったアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)はアンブレラ社への潜入調査で、
自らの驚がくの過去を知ることとなる。
さらに、アリスと仲間たちは滅亡の危機を引き起こした人物を捜し、
東京、ニューヨークと世界中を追跡。
そんな中、すべてを覆す新事実が明らかになり……。
                                  シネマトゥデイより

sub2df-04679_large_convert_20121028144729.jpg

感想的な?:いよいよシリーズも5作目に入りましたが、
今作は前作(Ⅳアフターライフ)のラストシーンから始まります^^
(前作記事はコチラ→Ⅳアフターライフ
船上で戦うアリスたちに襲いかかるジルの部隊。

df-03597_res_2048x1152hires_r_large_convert_20121028144220.jpg

アリスは海に落ち、仲間たちとはぐれてしまいます・・・。
この時確か、クリスとクレアも一緒に戦っていたはずなんですが、
今作では登場しませんね(´・ω・`)

jill_df-03520_r__large_convert_20121028144420.jpg
↑前作ラストでもちょこっとでてましたが、今作ではジル(シエンナ・ギロリー)
が敵として登場^^;
胸元についている装置でアンブレラの人工知能であるレッドクイーンに
操られているだけなのですが・・・^^;

その後、場面は移り住宅地の一軒家に家族とともに幸せに暮らすアリスがw
どうなってるのかと思ったら・・・そこにゾンビ襲来。
娘をクローゼットに隠し、アリスはゾンビと戦うもあえなく絶命。:゜(;´∩`;)゜:。
しかも、これはすべてアンブレラ社の実験装置内の出来事だったりします!
ここでのアリスは実はクローンで、後にわかることですが
大量のクローンを生産し、アンブレラは実験してたワケですww
クローンが作られていることは、何作か目に言われてた気がしますが・・・。

じゃ~本物のアリスは?
アリスもまた、アンブレラの実験施設内でジルに捕らわれてたりします^^;

df-11920_r_large_convert_20121028144355.jpg

突然、扉が開き脱走するアリスが目にしたのは渋谷の街並み。
前作、冒頭で中島美嘉が第一感染者として登場したあの場所ですw
やはりな・・・という感じで第一感染者(中島美嘉)とゾンビがワラワラ・・・w

df-06709_large_convert_20121028144244.jpg
ミラ・ジョヴォヴィッチと中島美嘉のカラミも今作のみどころのひとつ
かもしれませんね^^

ゾンビとの死闘の末、たどり着いた部屋で出会ったのは、死んだはずの
ウェスカーの命を受け、助けにきた工作員エイダ。

ada_df-08327_large_convert_20121028144104.jpg

ウェスカーは人類を絶滅から救うべく、アンブレラと決別。アリスをこの
アンブレラの巨大実験施設から脱出させるためにエイダを派遣したようです^^

wesker_df-07427_large_convert_20121028150517.jpg
↑死んでないとは思ってましたが、まさかこのような形で登場とわw

時を同じくして、ウェスカーがアリス救出のために、アンブレラの実験施設へ
派遣した部隊が動き出します。
この部隊のリーダーが、あのレオン・S・ケネディだったりしますねw
レオンといえば、バイオシリーズには欠かせない存在ですからね^^;
これで主人公級のキャラは全てでてきた感じですかねぇ~

レオンは前作に登場したルーサーと、ゲーム版バイオ1で登場した
あのバリーとともにアリスたちと合流を図ります。

leon_df-05202_large_convert_20121028144529.jpg

アリスの脱出を阻止したいジル部隊は、アリスのかつての仲間である
カルロスやレイン、さらには1作目で登場した特殊部隊の隊長である
ワンのクローンを引きつれ、アリスたちを追い込んでいきます。
エイダは捕まってしまいますが・・・^^;

df-07914_large_convert_20121028144309.jpg

最後は、アリスとジル、レオン&ルーサーとレインの戦いにw
この辺の生々しい格闘シーンは見所のひとつではないでしょうか^^
アリスとの戦いで、ジルは正気を取り戻し
地上へでるとウェスカーがお出迎えww

地上では衝撃の光景が広がっていた・・・。
という感じで、今作は終了です^^;
次回作(Ⅵ?)でいよいよ最後らしいですね♪

今回も普通に楽しめる内容でした。ゲーム版バイオハザードを
やったことがない人でも、十分楽しめると思いますが、
ゲームを触れてる人にとっては、いろんな意味で胸熱ですね♪
(まさかバリーまででてくるとわww)
なにより、見終わった後の爽快感はたまりませんw

しかしながら、女性主人公のアクション映画として5作も続くのは
やはりすごいですよねぇ~^^
今作は、アリス、ジル、エイダ、レインと女性キャラが光ってましたが、
やはり私的には、レイン(ミシェル・ロドリゲス)の復活はうれしいかぎりです^^

rain_df-08466_large_convert_20121028144622.jpg
↑この人はこういう役がハマリ役ですよねw
ぜひ次回作にもだしてもらいたいトコロです^^

もちろん、主人公であるアリスの進化にも注目ですね^^
なんか1作ごとに強くなっていってるのは気のせいでしょうか??
映画版オリジナルのキャラですが、普通にジルやレオンと絡んでくると
ゲーム版にもだしてもいいんじゃない?というぐらい
違和感がありませんねw

次回作で最後というのなら、ジル、レオンに加え、やはりクリス、クレアも
登場させ、シリーズ集大成という感じにしてほしいなぁと思います^^
監督曰く、ⅤとⅥは2部作的位置づけらしいので、
その辺も期待しつつ、待つことにしますw

話はちょっとズレますが、監督のポール・W・S・アンダーソン(ミラの旦那)
が、モンスターハンターも実写映画化したいと言ってたみたいですね^^
バイオもモンハンも同じカプコンの作品なので、
カプコンから絶大な支持を得ている監督ならば、
今後、実現するかもしれません・・・w
(そして、主人公はミラなんですね、わかります^^;



初覇種武器(・∀・)ニヤニヤ

.27 2012 MHF comment(3) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
やっと蒼火竜の皇鱗がでたので
昨日今日と覇種のオディバトラスを連戦して
ようやく崩鱗が集まりました~^^

ってことで大剣を天嵐から覇種武器に強化です!!

mhf_20121027_012222_515_convert_20121027185543.jpg

強化費用高すぎですよねぇ・・・
750万とか・・・(´・ω・`)

あわててポルチケ売ったのでなんかカンストしてるしww

なんにせよ、強化できました^^

mhf_20121027_025045_703_convert_20121027185603.jpg
弩岩獄大剣【重何断】 

ちなみに、天嵐2部位装備で秘伝書やらいろいろつけ剛種クエに担ぐと・・・
天嵐2部位使用時
↑こんな感じになっちゃいますw
素敵すぎ♪


これだけじゃ物足りないのでww
ついでにカルム=ダオラも、大変タイフェン=ダオラに強化しましたYO

mhf_20121027_155215_937_convert_20121027185621.jpg

こちらは強化費用が560万となっています・・・(´・ω・`)

mhf_20121027_160133_281_convert_20121027185640.jpg
タイフェン=ダオラ

天嵐2部位装備時で剛種覇種クエに担ぐと・・・
天嵐2部位使用時2
↑こんな感じに^^;


武器の性能がすばらしいのは、わかりますが・・・
天嵐武器、防具や覇種武器、防具はホント強化費用が高すぎですねぇ
すんごいウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!! なクエとか実装してもらえないと
正直、素材が集まってもお金がなくて強化できないって事態に
なりかねませんね・・・w

運営さんならなんとかしてくれる・・・ハズ^^;


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

また~りイベクエ消化w

.26 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが~今週もイベクエなどやることが多いですねぇw
ってことで、配信中のイベクエを消化しておきました^^
終わったものから順次書いていきますね♪

まずは↓コレ
6185_1_convert_20121026183039.jpg
詳しくは↓コチラ
奇面族の秘密な集い

もはやこれも毎年恒例になってしまいましたが・・・
ハロウィン限定イベントですねぇ
今年は新たに防具の腕と脚が生産できるようになっています^^;
これを作れば、チャチャ装備がフルセット完成するワケですね♪

今年のクエストは3つあり、
奇面族の内緒な取引きでチャチャブーフェイク
奇面族の秘密な酒宴で胴、腕、腰、脚パーツ
奇面族の秘密な集いで、武器(大剣、太刀、ランス、笛)
の生産素材が入手できるようになっているので、
今回が初めての人や、過去にやり忘れていた人にもちゃんと対応しています^^

私の場合は、武器と過去にでた防具は終わっているので、
今年は腕と脚が目当てです^^

どのクエもソロでこなせるレベルですが
人数が多いと、それだけ早く回せるので楽ですYO

早速、奇面族の秘密な酒宴をやってきました~^^

mhf_20121024_225738_718_convert_20121026183145.jpg
メインターゲット:ホピ酒3個の納品
サブA:黄金芋酒2個の納品
受注・参加条件:チャチャブーフェイクを装備
          アイテム持ち込み不可

各エリアにいるチャチャを倒して、ホピ酒と黄金芋酒を入手。
あとは納品するだけですww

mhf_20121024_235144_390_convert_20121026183210.jpg

手っ取り早く終わらせるのであれば、サブもちゃんとこなしたほうがいいですね^^
クリアすると、報酬で奇面の棘、奇面のポーチ、奇面族の文具、奇面族の本が
入手できますが、どのアイテムで何が生産できるのか
まとめておきました^^

奇面の棘・・・剣士の胴と腰
奇面のポーチ・・・ガンナーの胴と腰
奇面族の文具・・・剣士の腕と脚
奇面族の本・・・ガンナーの腕と脚

1部位の生産に各アイテムが10個必要なので
全部位生産する場合は20個づつ集めればいいワケです^^;

全身装備すると↓こんな感じに!!
mhf_20121025_003742_343_convert_20121026183232.jpg
防具は全部位Fまで強化可能ですが
ぶっちゃけ頭以外は強化しないんでしょうね・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

これで防具はフルセット生産できましたが・・・
来年はおそらく武器のHC化とかになるんでしょうねww


続いては↓コチラ
6132_1_convert_20121024170738.jpg
詳しくは↓コチラ
教官の試練 ~砂塵の舞う街編~

先週から配信されているイベントですが、
まだやってなかったので終わらせておきました^^

アップデート時恒例となっている、バレッタクエですね♪
今回は、オディバレッタが生産できますYO

遐ょ。オ縺ョ闊槭≧陦誉convert_20121024170830
納品に使う、棒状の骨2個とネンチャク草3個は
持ち込んだほうが早いですね^^

mhf_20121020_220318_890_convert_20121024170947.jpg
クエストが始まったら、サブAのドスファンゴを狩猟

mhf_20121020_220351_281_convert_20121024171011.jpg
その後、キャンプに戻って納品・・・という感じですね^^

クリアすると報酬で、乾いた紅重殻が入手できますが
10個集めれば、オディバレッタが生産できますYO

mhf_20121020_221710_859_convert_20121024171039.jpg

強化素材は↓参照

【オディバレッタ】(聴覚保護5、運気5)
乾いた紅重殻x10
ペリカン鉱石x2,マタタビx2,黒真珠x1
香来草x2,黒真珠x2,七色たんぽぽx1,ボロンメモx1
マタタビx3,ドラグライト鉱石x2,セッチャクロアリx2,ソディメモx1
ペリカン鉱石x2,イソハムシx1,クロルメモx1,紅蓮石x2
ドラグライト鉱石x3,ティタンメモx1,ソゲキスx2,オオナナホシx1
香来草x4,イソハムシx2,セッチャクロアリx2,ガルムメモx1

【オディバレッタF】(聴覚保護5、運気5、連射10) 
弩岩竜の甲殻x1
豪華なコインx1,堅実なコインx2,牙獣種の牙x2
弩岩竜の甲殻x2,永遠のコインx2,獣竜種の厚鱗x2,飛竜種の尖角x5
豪華なコインx2,堅実なコインx3,飛竜種の真肝x3,魚竜種の上エラx5
弩岩竜の重鱗x1,海竜種の上鱗x3,魚竜種の鋭牙x5,飛竜種の鱗x2
永遠のコインx3,飛竜種の真肝x2,鳥竜種の剛爪x3,鳥竜種の堅骨x5
弩岩竜の重鱗x2,海竜種の上鱗x3,甲虫種の凶針x3,牙獣種の牙x2


最終的に防御力87のスロット3になります♪


現在配信中のイベクエは、どれもまったりした感じなので
たまには、ゆる~く遊ぶのもいいかもいれませんね♪


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今週配信中のイベクエなど

.24 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さて、今週もこのメンテ明けから新たなイベクエが配信されてるワケですが、
先週からのも含め、今週配信中のイベクエなどをまとめておきますYO
(例のごとく、タイトルクリックで公式のページへじゃんぷ♪)

【今週からのイベクエ】
奇面族の秘密な集い(11月7日まで)

【先週からのイベクエ】
教官の試練 ~砂塵の舞う街編~(11月14日まで)
ミズキの集中トレーニング&教官の凄腕トレーニング(11月7日まで)
グークの鬼神スタイル(10月31日まで)
家具屋と毒怪鳥(10月31日まで)

*日付は、その日のメンテ開始までなので注意ですYO

これに加え、今週は新たなG装飾品が作れる、戦慄シリーズ、
今週は洞察珠Gが作れる青怪鳥の戦慄【上位】
SP装飾品が手に入る、フルフル奇種が新たに配信みたいです^^

そして、忘れちゃいけないのが↓コチラ
覇種連続迎撃線 G級武具入手イベント

G級入手イベントに関しては、すでに覇種オディバトラスと
覇種アンノウンの対象武具が載っているので、そちらを優先的に強化すると
いいかもしれません^^
装備に組み込んで使えないと意味ないですけどねw


おまけ
なんか、また本が発売されるようですね♪
1210_5thanv_img01_convert_20121024170707.jpg
詳しくは↓コチラ
MHF 5th Anniversary Book


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

グーク鍋すごいね^^

.23 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日は、ずっとHCのレウス奇種をやってましたが
蒼火竜の皇鱗なんてでませんでした・・・(´・ω・`)
mhf_20121023_020933_812_convert_20121023163204.jpg
こいつの素材がないと、いつまでたっても大剣を覇種武器に
強化できないんだよね・・・(´・ω:;.:...

覇種といえば、キャンペーンの対象になっているので、オディバの防具も
最低1部位はFXを作らないといけないんだよねぇ・・・
まだ生産すらしてないw
どこ作るかなぁ~悩むトコロです^^;;


さて、ここからが本題ですが!!
このフォワード.5で画期的なシステムが導入されましたね^^
(タイトル見ればわかるかw

そう、グーク鍋です!!

このグーク鍋、自分の持っているアイテムを入れて煮込む(?)と
1ランク上のアイテムになって返ってくるというものです^^
といっても、下位(HR1~99)のアイテムだと、ミズキの紹介状ぐらいしか
入手できないので、主に凄腕素材で使ったほうがいい感じですね^^

早速、やってみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mhf_20121023_030713_593_convert_20121023163340.jpg
アイテムを選択すると、イスに座りうちわでパタパタ・・・
肉焼きと音楽も同じなので、同じ要領でやればおkです^^

mhf_20121023_030719_875_convert_20121023163408.jpg
焼きあがる煮込みあがるタイミングは、鍋の上に乗っている
グークが教えてくれるのでまず失敗することはないと思います^^

mhf_20121023_030722_968_convert_20121023163436.jpg
成功すると、旨味グークエキス+対応したアイテムが入手できますね^^
旨味グークエキス
ちなみに、仕上げるタイミングですが
早すぎると薄味グークエキス、遅すぎると濃厚グークエキスになり、
入れたアイテムに対応したアイテムは入手できなくなりますYO

いろいろ調べてみましたが・・・
mhf_20121023_030112_187_convert_20121023163242.jpg

mhf_20121023_030414_375_convert_20121023163307.jpg
Ⅲ素材は親方ネコの大好物になるようです^^
しかも、古龍種の剛翼など、レア素材は旨味グークエキス付きではなく、
親方ネコの大好物のみです!!(個数増量)
親方ネコの大好物

親方ネコの大好物といえば、先行テストの時にも書きましたが
コレ1個で剛猫武器が生産できるという物ですね♪

また、HC素材を入れると、その時に担いでいる武器種(秘伝書装備のSR仕様)
に対応した武器魂+ギルドへの推薦状にかえることができます!
これは、入れるHC素材によって武器魂のランク(序・中・極など)
や枚数が違うみたいですね^^;
かなり余ってるHC素材ならやってもいいかもしれませんが、
まずHC素材はやらないでしょうねww

ちなみに、下位素材でもらえる、ミズキの紹介状はギルドへの推薦状の
劣化版みたいですww(HRP800)
下位キャラでは、スタンプが一定数たまると、このミズキの紹介状が
取り出し専用アイテムボックスに送られますYO
ミズキの紹介状

グーク鍋・・・簡単にまとめると
【HR100~】
素材Ⅰ→素材Ⅱ+旨味グークエキス
素材Ⅱ→素材Ⅲ+旨味グークエキス
素材Ⅲ→親方ネコの大好物+旨味グークエキス(例外あり)

【SR】
HC素材→武器魂+ギルドへの推薦状

下位素材はあまりおいしくないので、主に100~の素材で使うと便利です^^
このグーク鍋・・・グークコンテンツとしては、今までで一番いいものでは
ないでしょうかw
結構・・・いや、かなり使えるコンテンツですYO


グークの話題に触れたところで、もうひとつw
今週から配信されている↓コチラ
6140_1_convert_20121023163006.jpg
詳しくは↓コチラ
グークの鬼神スタイル

グークの新しい服が作れるイベクエですね^^
今回はあの鬼神シリーズです!!

mhf_20121020_222024_562_convert_20121023163110.jpg
このクエ、武器防具は貸し出しとなっていますw
マストは、ランポス、ゲネポス、イーオスを5頭ずつ討伐ですね^^
闘技場のクエなので楽ですw

クリアすると・・・
鬼神の型紙
鬼神の型紙が入手できますが、
例のごとく10枚で鬼神シリーズが生産できますよ~♪

mhf_20121020_223456_156_convert_20121023163136.jpg
「鬼神シリーズ」

・小鬼乃角((4色)
・小鬼乃酒瓶角(3色)
・小鬼乃骨
・小鬼乃化粧廻し(4色)
・小鬼乃鎧(4色)
・小鬼乃金棒(4色)

6140_2.jpg
グークの服はいいんですが・・・
その前に自分の鬼神シリーズの強化素材集めがまだだ・・・(´・ω・`;)
あれもやらないとww


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

FF4CC プレイ日記4

.23 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ちょっと前にPSP版のFF3が発売されましたね^^
やりたいトコロですが・・・まだFF4が終わってないんですよね(´・ω・`)
FF12も途中で止まってますし・・・^^;

34_1711065.jpg
↓公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/ff3/

ってことで、途中になっていたFF4をプレイ再開させましたww
FF4CC_03_convert_20121022171207.jpg
ほぼ1年ぶりぐらいですかねw
セーブデータは4本編の最後のダンジョンのトコロでした^^;

そのままラスボスであるゼロムスを倒してクリア♪
クリア後にはエクストラダンジョンがでてくるみたいですが
今回はスルーですw
FF4cc5-1_convert_20121022165012.jpg

クリアー時のデータは・・・
FF4cc5-2_convert_20121022165059.jpg FF4cc5-3_convert_20121022165120.jpg
30時間で終わるとわ・・・
最近のRPGに比べたら短いほうですよねw

とりあえず4本編が終了したので、
本編と続編のTHE AFTER YEARSの間の物語である
FF4 Interlude(インタールード)をプレイ開始しましたYO

FF4cc5-4_convert_20121022165140.jpg
この物語も、短編的な内容になっているので、簡単に書いておきますw

シナリオとしては
ダムシアンの式典に参加

ホブスの山でボス戦

ファブール城

封印の洞窟でボス戦

エブラーナの洞窟(エッジパート)

バブイルの塔でボス戦

といった感じですねw
物語は、セシルやリディア、エッジを場面ごとに操作する感じになっています^^
ダムシアン復興、ヤンとシーラに子供が産まれたりと・・・
続編であるジ・アフターイヤーズへの間の物語として
興味深い内容になってますね♪

また、最初からレベルが高いので、苦戦することはありませんでしたw

バブイルの塔で戦う、ラスボスの正体が結局わからないまま
物語は終わってしまいますw
そして最後は、ローザに妊娠が発覚・・・w
セシルとローザにもついに子供が!!でこのインタールードは終了でしたww

クリアデータは・・・
FF4cc5-6_convert_20121022165239.jpg FF4cc5-5_convert_20121022165211.jpg
5時間半で終わる程度なので、そう長くはないですね^^
私の場合はのんびりやっていたので、これぐらいでしたが
詰めればもっと早く終わると思いますw

さて、今後は続編であるジ・アフターイヤーズをプレイしていこうと
思います!(FF12はどうしようか・・・)

根性つけていきませんか? @3ココ!

.22 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
少し間が空いてしまいましたが・・・
べ、別にサボってたワケじゃないんだからね!
じゃ~この間、何をしていたかと言いますと・・・

今さら感がかな~りありますが・・・
暴れ撃ち取得のため、キャラバンにずっと篭っておりました^^;
まだ取ってなかったんですよね・・・(´・ω・`;)
やはり、ガンや弓を担ぐのであれば、持っておきたいスキルですし、
最近は暴れ指定も増えてきましたからね・・・(´・ω・`)

昨日は属バン&大錬珠節だったので、昼からず~っとやってましたw
そしてようやく暴れ撃ちを取得しましたYO
暴れ撃ち 狩人珠7段階目
色集めも終わらせておきました( ー`дー´)キリッ
もう・・・しばらくキャラバンはいいです・・・。:゜(;´∩`;)゜:。


さて、ココからが本題ですがww
今週のイベクエとか新モンスについてまだ書いてなかったので
ちょっと書いておきますね^^;
今日は新モンスのオディバトラス・・・
medama_quest_121017_odb_convert_20121022143900.jpg
今週は3つのクエストが配信されてるワケですが
武器や防具を作るのであれば、3つのクエストをこなしていく必要があります^^

ってことで、まずは剛種の撃退クエへ行っていましたYO
mhf_20121017_230059_906_convert_20121022143934.jpg
剛種クエなので、当然剛種チケットを消費しますが
新モンスとしてはめずらしく、剛種チケットの消費は1枚ですw

mhf_20121017_230322_484_convert_20121022143956.jpg
大きさ的には、アカム並といったトコロですね~
カ、カメでしたw
背中から砲弾!!
メ、メカでしたww
剛種ですが、それほど強くありませんでした ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20121017_232103_312_convert_20121022144019.jpg
一定ダメで撃退になるのかな?
撃退すると、弩岩竜撃退の証が報酬ででますが、
この撃退の証は、各武器の生産に5枚、防具(オディバシリーズ)の
生産に1部位5枚使いますよ~^^;;

オディバシリーズ(防具)の生産強化素材一覧は、別でまとめておきました
ので、カテゴリのメモを参照くださいませw


剛種に慣れてきたら、次は剛種のHCクエですねぇ~^^
mhf_20121017_235627_515_convert_20121022144046.jpg
このクエでも剛種チケットを1枚消費します^^;
ここからは、討伐が目的なので、倒すと討伐の証が入手できますね^^
HCクエなので、武器魂・天もでますYO

この討伐の証ですが、剛種武器の強化に20枚、天嵐武器への強化に
20枚使用するので、1つのオディバ武器を強化するのに合計40枚の
討伐の証が必要になります^^;


そして、いよいよ覇種ですか・・・
mhf_20121018_001400_187_convert_20121022144109.jpg
覇種は剛チケの消費はありません^^
倒すと、報酬で弩岩竜の崩鱗鮮烈なる滾血が入手できますね♪

崩鱗は各武器の覇種武器への強化に50個、
オディバFXの強化に1部位6個使います^^
滾血のほうは、オディバFXの強化に1部位8個使いますYO
この覇種クエストででる武器魂は極だったりします(・∀・)ニヤニヤ

HC&覇種になってくると、一撃くらうだけでキャンプに運ばれるような
攻撃が結構キツイですねぇ~
特に近接は攻撃の予備動作を理解するまで、ホント何をやられてるのか
わからない場合が多いですww
オディバ自体が大きいので余計そうなるのかもしれませんが^^;

HC&覇種対策としては、根性のスキルをつけることで
かなり楽になると思いますYO
あとは、粉塵で助け合うことですね^^

ちなみにこのオディバトラス・・・
破壊部位は頭、背中、両爪と尻尾が切断可能ですYO
剥ぎでのレア素材は弩岩竜の真棘、爪破壊で
弩岩竜の黒爪がでますが、黒爪もでにくい印象です^^;

覇種オディバトラスに関してですが、
G級武具入手イベントがすでに始まっています^^;
新たに特設ページが作られているようなので
そちらのほうもチェックしてみてはいかがでしょうww
bnr_big12101701_over.jpg
詳しくは↓コチラ
覇種連続迎撃戦


さて、オディバトラスを倒したということで、
やはりここは大剣の生産&強化になるワケですが・・・
ぶっちゃけると、まだ覇種武器まで強化が終わってなかったりしますw
(現在は、天嵐まで強化済)

大剣の生産&強化素材をまとめておきますね♪

【生産】(剛種武器)
弩岩大剣【断】     弩岩竜撃退の証x5
              古龍種の剛角x5
              古龍種の堅殻x6
              弩岩竜の甲殻x10

【強化】
弩岩大剣【凄断】     弩岩竜討伐の証x20
(剛種武器)         古龍種の剛翼x4
                弩岩竜の怒角x2

弩岩獄大剣【驚断】     大剣魂・天x10
(天嵐武器)          弩岩竜の真棘x2
                 弩岩竜討伐の証x20

弩岩獄大剣【重何断】    大剣魂・天x15
(覇種武器)          弩岩竜の崩鱗x50
                  蒼火竜の皇鱗x1


↓とりあえず天嵐武器で^^;
mhf_20121022_045852_921_convert_20121022144140.jpg
ちなみに攻撃力は秘伝書未装備時のものですw

覇種武器に強化したら、また載せますねww


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

オディバシリーズ強化素材一覧

.22 2012 MHF comment(0) trackback(0)

オディバシリーズ(剛種防具)

古龍種の稀玉x1,弩岩竜撃退の証x5,弩岩竜の甲殻x5,古龍種の上毛x5
弩岩竜の重鱗x3,弩岩竜の甲殻x3,モンスターの極油x5,古龍種の尾x10
弩岩竜の黒爪x1,甲殻種の秘晶石x5,古龍種の尾x5,古龍種の角x10
弩岩竜の巨顎x1,弩岩竜の怒角x1,魚竜種の重牙x5,古龍種の鱗x10
弩岩竜の重鱗x4,弩岩竜の甲殻x4,古龍種の角x5,古龍種の堅殻x10
弩岩竜の黒爪x2,甲殻種の秘晶石x5,古龍種の鱗x5,古龍種の上翼x10
弩岩竜の巨顎x2,弩岩竜の怒角x2,魚竜種の重牙x5



オディバFシリーズ(天嵐防具)

氷狐竜の冷殻x1,プニプニした柔皮x1
炎王龍の烈角x1
鋼龍の荒殻x1
眠鳥の純蒼毛x1,溶岩竜の刃ビレx1
桃毛獣の抉爪x1,蒼火竜の獄鱗x1
水竜の旋ビレx1,眠鳥の銀朱毛x1,神々しいクチバシx1
蛮竜の猛角x1,岩竜の厳殻x1,極上のねじれた角x1



オディバFXシリーズ(覇種防具)

弩岩竜の崩鱗x4,水竜の旋ビレx1
鮮烈なる滾血x4,岩竜の沈殻x1,鎌蟹の断爪x1
雪獅子の砕牙x1,桜火竜の麗殻x1
鮮烈なる滾血x2,金獅子の猛牙x1,呑竜の穿牙x1
盾蟹の絶爪x1,響狼の刃牙x1
鮮烈なる滾血x2,氷狐竜の凍殻x1,毒怪鳥の石頭x1,響狼の輝白毛x1
弩岩竜の崩鱗x2,眠鳥の極胃石x1,冥雷竜の妖鉤爪x1


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

頭痛がヒドイんです!

.19 2012 MHF comment(2) trackback(0)
こんばんは^^
昨日はF5実装初日の記事を書こうと思ってましたが、
頭痛がひどくて断念・・・(´・ω・`;)
今もちょっとヤバイです><

新モンスオディバトラスについて色々と
書きたかったのですが、また後日書くことにします^^;

↓コレで今日は許してねw
mhf_20121018_000806_578_convert_20121019025058.jpg mhf_20121018_000810_968_convert_20121019025121.jpg
とりあえず、大剣は生産して
強化に必要な討伐の証を集めている途中です^^

これだけでは寂しいので、
強化した大剣を載せていきますね・・・w
テオとザムザの大剣は、素材がまだ揃ってないので
強化していません(´・ω:;.:...
そちらのほうは、強化したらまた載せますが^^;

今回は、以前でたパッケについていた大剣が何本か
HC化できるようになっていたのでそちらを・・・

mhf_20121018_024323_921_convert_20121019025207.jpg

mhf_20121018_025022_703_convert_20121019025247.jpg

mhf_20121018_023835_515_convert_20121019025148.jpg

mhf_20121018_024557_421_convert_20121019025229.jpg


あとは、双剣2本を天嵐に強化したぐらいです^^
カルム=ダオラ(2)
↓天嵐2部位以上装備&剛種覇種クエ時
カルム=ダオラ


ドドンガ・シザー(2)
↓天嵐2部位以上装備&剛種覇種クエ時
ドドンガ・シザー

2本とも、覇種武器に強化できますが
ドドンガのほうは、覇種のパリアプリア素材が必要なので
現時点で強化できません(´・ω・`)
カルム=ダオラは、双剣魂・天15枚とオディバトラス覇種の素材である
弩岩竜の崩鱗50個でタイフェン=ダオラに強化可能ですね^^
そのうち集まると思うので、また強化できたら載せますね^^;


・・・とりあえず今日はこんなトコロで。:゜(;´∩`;)゜:。
なんせ頭痛がヒドイので><
そんな状況でもMHFしてる私は、どうなんでしょうね・・・^^;;


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

F5到来! 今週のイベクエなど

.17 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いよいよフォワード.5になりましたね~^^
このブログもちょうど600記事目になります♪
mhf_20121017_181202_093_convert_20121017181437.jpg
新モンスは当然のことながら、今週から配信のイベクエなど
まとめておきます^^
(タイトルをクリックすれば公式のページへ飛べますw)

【今週からのイベクエ】
教官の試練~砂塵の舞う街編~
グークの鬼神スタイル
ミズキの集中トレーニング&教官の凄腕トレーニング
家具屋と毒怪鳥

【予告】
覇種 連続迎撃戦

これに加え、新モンスのオディバトラス、その他剛種クエストも
大量に配信ということです^^

オディバトラスに関しては↓コチラを・・・(公式より)

【覇種モンスター「オディバトラス」初登場】
2012年10月17日(水)に、大型アップデート
『フォワード.5 “砂漠に浮かぶ紅の楼閣”』が実装され、
注目の新モンスター「オディバトラス」が出現するクエストを
初配信いたします。
クエストの種類は3種類あります。

 ・剛種クエスト「剛砲!弩岩竜」
 ・ハードコア専用剛種クエスト「大災に聳えし楼閣」
 ・覇種クエスト「剛砲不沈」

今回の配信から、「オディバトラス」の覇種武器や覇種防具を
入手することが可能です! ぜひ、挑戦してみてください!


覇種の配信時間も変更になってるみたいですYO
「覇種オディバトラス」の配信時間を変更させていただきます。

【変更内容】

変更前            変更後
5:00 ~ 7:00        該当クエストの配信期間中、
11:00 ~ 13:00       時間の制限なくプレイ可能です。
16:00 ~ 18:00
22:00 ~ 24:00


【変更理由】
時間限定配信について「予定が合わなくてプレイできない」
というご意見を多数いただき、MHFチーム内で再度検討した結果、
覇種クエスト全般の配信時間制限をなくすことを決定いたしました。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。


今週も何気に、やること(やりたいこと)が多い気がしますが、
コツコツこなしていくのがいいですね♪
・・・と書いてる私はまだ今日はINしていませんがね^^;

そしてついつい忘れがちになってしまいますが、
BP15とガイド娘のお助けパック(5弾)発売にともなって
今回もプレゼントされるとのことなので、
忘れずにもらっておきましょうww

詳しくは↓コチラ
ブースターパック第15弾&&ガイド娘のお助けパック第5弾プレゼント

ってことで、F5もまったり(?)楽しみたいと思います^^
今日は以上!!


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
最近、ランキングが上昇してますね^^
いつも、ぽちっとしてくださる皆様に感謝ですw

F5先行テストまとめ・・・的な?

.15 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですがフォワード.5の先行テスト期間が終了しましたね^^;

初日、2日目とマッチングシステム自体に問題があり
どうなることかと思いましたが、
3日目からは普通に狩猟技昇段試合を楽しむことができました^^

人数が2人以上入室した時点で対象のモンスが発表されると
以前書きましたが、今回のテストで戦ったモンスを書いておきますw
ちなみに、すべて変種でしたぁ

・イャンガルルガ
・エスピナス
・ガノトトス
・グラビモス
・ショウグンギザミ
・ティガレックス
・ドドブランゴ
・ヒプノック
・ラージャン
・リオレイア

です^^
何か忘れてる気もしますがww
この中のモンスからランダムで決まるシステムでしたYO

mhf_20121012_193723_296_convert_20121015054754.jpg
実際にF5で実装された時に、それがどうなるかはわかりませんが・・・w

また、この狩猟技昇段試合では、順位に関わらず
クリア後にスタンプが押されていきます♪

mhf_20121012_202113_156_convert_20121015054817.jpg
このスタンプカードのスタンプが一定数たまると・・・

mhf_20121013_135458_078_convert_20121015054841.jpg
親方ネコの大好物というアイテムが
武具工房の取り出し専用倉庫に15個か30個送られます^^

この親方ネコの大好物1個で、なんと!!
剛猫武器が1個生産できるという!!
(先行テストのみの仕様かは謎ですが・・・)

スタンプはいっぱいになると、親方ネコの大好物が送られ、
また0にもどるので、スタンプさえたまれば何度でも親方ネコの大好物は
もらえました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ってことで早速、剛猫武器を生産してみました^^
基本、どの武器種でもいいのですが
私はひたすら大剣を生産しましたYO

mhf_20121013_135606_593_convert_20121015054919.jpg

駄菓子菓子・・・

トータル150本もの大剣を生産しましたが
大当たりはおろか、小当たりすらでませんでした(´・ω:;.:...

mhf_20121015_052751_640_convert_20121015055107.jpg
これだけ生産したんだから、せめて小当たりぐらいでてくれてもよかったのに!!
こればかりは運ですから、しょうがないんですけどねw

150本も生産したってことは相当、狩猟技昇段試合をこなしたのでは?
と思う人もいるかもしれません・・・

えぇ、きっちり50回以上はやってきました(・∀・)ニヤニヤ

今回の先行テストでは、50回以上クリアすれば
「秘撃玉」×500個、「Nポイント」×500ポイント(イベントコード10個)
もらえますからね^^
一応、記録されないので自分でチェックして50回はこなしたハズですw
最初のうちは、ちょっと楽しかったのですが、
後半はホント、作業的になってましたね・・・(´・ω・`)

そして、気になる段位ですが・・・
最終的に3級で終わりましたw
段位は10級から始まり、10段までの20階級あるようなのですが、
もう2級とか3級になってくると、昇段試合の内容によって
上がったり下がったりの繰り返しになりますねぇ・・・
少なくとも、私の場合は2級3級をいったりきたりって感じでしたYO
それ以上にするのは結構大変かもしれませんね^^;

mhf_20121015_053242_906_convert_20121015054957.jpg

HRは100?から始まり、最終的に112まで上がりましたね^^
実質ちゃんと遊べたのは2日ぐらいでしたが
それなりに楽しめたと思います^^

この狩猟技昇段試合・・・
F5でそのまま実装されるのかはわかりませんが
すぐに飽きられて、空気になるのではないかと思ったりもしますね^^;
段位を上げて、凄い恩恵を受けるとかだったら別でしょうが、
その辺は考えてあるんですかね??

F5へのアップデートはいよいよ今週なので
楽しみです♪


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

剣というより鈍器ですw

.13 2012 MHF comment(5) trackback(0)
こんにちは^^
以前、少し触れましたが
テルマエ・ロマエとMHFのコラボキャンペーン中です^^
camp_10_img_convert_20121013122517.jpg
詳しくは↓コチラ
テルマエ・ロマエ×MHF

昨日はコミックビーム11月号とやらが発売だったので
早速買ってきましたYO

1211beam_300.jpg
↑表紙
本屋さんで探す時の参考にどぉぞw

まずは、本の袋とじポスターの中に書いてあるイベントコードを入力^^
mhf_20121012_212159_078_convert_20121013122817.jpg
すると、ルシウスの依頼Ⅰが50個もらえます^^

次にクエストを受注するワケですが、最初のクエストには
このルシウスの依頼Ⅰを1個消費するようですww

クエストはイベントクエストのほうにあるので注意!

最初のクエストは・・・
mhf_20121012_213012_625_convert_20121013122839.jpg
ブルファンゴ6頭の討伐になっています^^
武器は自由ですが、防具が頭が貸し出しでその他の部位は強制無防備w
おまけにスキルはひとつも発動していませんww
(クエストは3つありますが、すべてこの仕様)

クエストをクリアすると
繝ォ繧キ繧ヲ繧ケ縺ョ萓晞シ竇。_convert_20121013122702
↑これだけの物が報酬でもらえます^^

続いて、2つ目のクエストですが・・・
mhf_20121012_213957_234_convert_20121013122902.jpg
ブランゴ10頭の討伐です^^
クエストには先ほど報酬ででたルシウスの依頼Ⅱを1個消費します^^;

このクエストをクリアすると
繝ォ繧キ繧ヲ繧ケ縺ョ萓晞シ竇「_convert_20121013122723
↑これだけの物がもらえますね^^

そして、最後のクエストです!
mhf_20121012_214747_718_convert_20121013122925.jpg
バサルモス1頭の狩猟と、燃石炭2個の納品ですね^^
このクエでも、先ほど入手したルシウスの依頼Ⅲを1個消費しますよ~^^
ピッケルは支給品ボックスの中にありますが、
掘った後に納品しないといけないので、モドリ玉があるといいですYO
クリアすると・・・
繧ケ繧ォ繝・→縺吶k鬟イ譁兩convert_20121013122637
↑報酬はこれだけ^^

3つのクエストで入手したローマの通貨・金、銀、胴各1個を使い
ようやく大剣が生産できますYO

テルマエ・オリゴ

【生産素材】
テルマエ・オリゴ生産素材

強化は普通の課金武器と同じような素材を使います^^
・・・というワケで最終のテルマエ・ロマエまで強化!

mhf_20121013_022335_906_convert_20121013122952.jpg

大剣なので、攻撃モーションは当然大剣のものですが、
見た感じでは
剣というより、鈍器じゃない??
という印象ですよねww

これ担いでたら結構、目立ちますねぇ・・・ww

ちなみにこのイベントで入手できるアイテムですが・・・
入手できるアイテム一覧
ルシウスの依頼の数を考えると、合計50本この大剣を
生産できるようですね^^

スカッとする飲料、湯のパン、コクのある果実は
どうやら消費アイテムっぽいのですが、実際に使っていないので
どのような効果かはわかりませんw

なんにせよ、大剣がまた1本増えました!というお話ですw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

F5先行テスト体験記(2日目)

.12 2012 MHF comment(2) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、今日(昨日)もF5の先行テストのほうにログインしてみましたYO

ですが!!

相変わらずのぼっちオンライン(´・ω・`)

部屋に中々入れないわ、入っても誰もこないわ・・・
誰かのところに飛べないわ・・・という始末でしたw

mhf_20121011_205445_671_convert_20121012031933.jpg

全チャだけが延々と流れてる感じですねぇ・・・
もはや狩猟技昇段試合で不具合がどうこうと言うより、
先行テストそのものがマズイ感じです(´・ω・`;)

もしこれが、先行テストなしで
そのままフォワード.5で実装されてたらと考えると
ゾッとしますねww

マッチングシステムじゃなくて
ぼっちングシステムですからw


明日(今日)から終了まではずっとログインできるので
それまでになんとか改善してもらわないと
参加してる人はホント無意味な時間を過ごすだけになってしまいますねぇ

改善できない場合、フォワード.5でこのコンテンツを実装するのは
まず、ムリでしょう・・・(´・ω:;.:...

結局、ログインしてから2時間、教官見習ネコから飛び続けましたが
1回も狩猟技昇段試合はできませんでしたとさww


その後は、メインでログイン^^;
今日は武器魂・天がキリンだったので
こゆきちゃんと、団員さんのロップスさん+レスタで
HC剛キリンを連戦してましたYO

mhf_20121012_005015_421_convert_20121012032023.jpg
そしてようやく、コーラルの残り2部位に必要な天が集まりました^^
これでコーラルに関しては、あと極が305枚になりました~w
その後はジルコンの強化に移行すると思います^^;

なんとかコーラルだけでも今週(メンテまで)完成させたいですねぇ
しかしながら、今週は何気にやることが多いんですよね・・・

紙集めはもちろんのことですが、G装飾品の素材集め、
強化途中の天嵐防具の強化、ヤマツの討伐の証集め、
ラスタの完成・・・etc

地味にコツコツやるしかないですね。:゜(;´∩`;)゜:。
ヤマツの証集めは、もちろん↓コレのため
3b4d3ff0e5ecebafc9f3eb91528e8f08.jpg
討伐の証自体、何枚使用するのかもわかりませんが、
おそらく使うであろうということで、集めたい感じです!

・・・と言うのも、いつもブログを拝見させてもらっている
たきぼーさんが、このライトボウガンの散弾超速射に目をつけてまして・・・
これをいたわり+2のスキルをつけてぶっ放したら
キリンとか、かなり楽しくなるんじゃないかと^^;
私にはそんな発想はなかったのですが、たきぼーさんのその記事を
読んでいて面白そうだなぁとww
そうなると、散弾強化のいたわり+2装備も作らないといけないですしねぇww
装飾品の補充も必要になってくるワケです^^;

ラスタの完成というのは、また後日記事にしますw

そんなワケで今週も忙しいのです!
もちろん先行テストもできるだけ参加したいですからね・・・♪


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

F5先行テスト体験記

.11 2012 MHF comment(3) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
まずはお知らせw

この度、かて☆きんさんのブログ☆One for All All for One☆
相互リンクさせてもらうことになりました~^^
今後は、そちらのほうも要チェックですYO
☆One for All All for One☆
↑こちらをクリック^^


さて、ココからが本題ですが・・・
今週もやることが結構ありますねw(私的に!
幸い、新規のイベクエはないようなので、こなせるものから
終わらせていきたいと思います^^;;

まずはやはり・・・
フォワード.5の先行テストでしょうかw
先日クーポンが配布されたと書きましたが、
このメンテ明けから先行テストが開始されていますYO
詳しくは↓コチラから~
F5先行テスト

ってことで、ゲームデータをダウンロード&インストールして
始めてみましたぁ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20121010_191943_723_convert_20121011021026.jpg

この先行テストでは、アカウントは自分のものを使ってログインするワケですが、
キャラ自体は使用できないので、ここで改めてキャラを作ることになります^^

mhf_20121010_192246_520_convert_20121011021059.jpg

mhf_20121010_192256_895_convert_20121011021125.jpg

めんどくさいので、キャラ名や武器種は同じですw
先行テストなので、最初の武器選びはどれを選択しても
意味がないんですけどね^^;;

キャラができたら、メゼポルタに降臨~!!

mhf_20121010_192605_161_convert_20121011021147.jpg

貸し出されている防具はルコSP一式みたいです^^;
これは、全キャラ共通みたいですねぇ~

mhf_20121010_193004_208_convert_20121011021214.jpg mhf_20121010_193031_005_convert_20121011021245.jpg
一応、剣士用とガンナー用の両方が用意されてますw

武器は全武器種のSP武器Lv.7がボックスに入っているので、
好きな武器種を選べばいいみたいですね^^
アイテムボックスには、回復薬や閃光玉などの各種アイテムが大量に
入ってました^^
所持金は最初からカンスト(?)状態でしたが、この時点では
モンスの素材自体がないので、武具の生産はできませんw

では、この所持金をどう使うか・・・
実は、アイテムボックスには大量のSP装飾品、G装飾品が入っており、
自由に入れ替えて、自分の好きなスキルを発動させてくださいという
仕様になっていたりします^^;;
SP装飾品は真や改などもあるので、結構いいスキル構成ができますね♪

準備が整ったところで、教官見習ネコから受けれる
狩猟技昇段試合とやらへ・・・

mhf_20121010_194048_348_convert_20121011021308.jpg

とぅ!!

mhf_20121010_194150_723_convert_20121011021330.jpg
・・・と飛んできたのは、小さなお部屋ww
ここから狩猟技クエストに出発できるようなのです・・・

が!!

当然のことながら、1人では出発できない上に
対象モンスですら発表されません・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

しかも!!

1人の場合、制限時間内はここから退出することすら許されないのですww
騾€蜃コ蛻カ髯舌→縺ッ・歙convert_20121011021939
1人の場合の制限時間内退出はペナルティがww

そして、この先行テスト最大の問題があります!
何が一番問題か・・・

教官見習ネコからマッチングシステムで部屋に飛べるのはいいのですが、
1人部屋に飛ぶ確率がかな~り高いです(´・ω・`)
1人部屋に飛んで、運よく他の人が来てくれればいいのですが、
来ない場合は、制限時間経過までその場待機・・・(´・ω・`;)
誰かのところに飛べるのが一番いいんですけどねぇ

これはまさに・・・
ぼっちオンラインww

それでもめげずに飛び続け・・・
人数が2人~になると、対象モンスが発表されます^^
繧ソ繝シ繧イ繝・ヨ_convert_20121011021734
今回2度ほどしかやってませんが、1回目はエスピナス変種、
2回目はラージャン変種だったので、変種が対象になるのかな??

mhf_20121010_194846_833_convert_20121011021352.jpg
場所は大闘技場(?)ですw

あとは、普通の狩猟技クエストと同じ要領で、ポイントにより
順位が決められるみたいですねぇ~

mhf_20121010_195543_676_convert_20121011021412.jpg

mhf_20121010_195659_005_convert_20121011021433.jpg

ぶっちゃけ、微妙なコンテンツですねぇ(´・ω:;.:...
昇段していくと、何かいいことがあるのかな??

先行テストだからなのかわかりませんが
ぼっちオンライン状態をなんとかしてもらわないと、
とてもじゃありませんが、このテスト期間中に50回やるのはムリです!!

1人、部屋で待つ時間がホントもったいないと思いました(´・ω・`;)

狩猟技昇段試合部屋でのお姉さんの説明を抜粋しておきます^^;
今後の参考になる(?)かはわかりませんけどねw
迢ゥ迪滓橿譏・ョオ隧ヲ蜷医→縺ッ・歙convert_20121011021836

迢ゥ迪滓橿繧ッ繧ィ繧ケ繝医→縺ッ・歙convert_20121011021818

莨壼エ蜀・〒縺ョ繧ッ繧ィ繧ケ繝亥・逋コ縺セ縺ァ縺ョ豬√l_convert_20121011021754

迢ゥ迪滓橿譏・ョオ隧ヲ蜷井シ壼エ縺ョ譁ス險ュ隱ャ譏酸convert_20121011021855

迢ゥ迪滓橿谿オ菴阪→縺ッ・歙convert_20121011021915


おまけ
mhf_20121010_202611_067_convert_20121011021456.jpg
中々部屋に飛べなかったり、ぼっちオンラインのため、
何度も飛ぶハメになるので、教官見習ネコの前は異様な光景に!!


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

連休の紙集め^^;

.09 2012 MHF comment(2) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
この連休を利用して秘伝コースを課金w
私にしてはめずらしく、集中して紙集めをしてました^^;
(飽き性なのにねw

土曜日の夜は、優先極ギザミで、もぐハメ・・・
mhf_20121007_001754_734_convert_20121009024851.jpg

日曜日は、優先天の剛デュラ罠連・・・
(SS撮り忘れてました(´・ω・`)

月曜日(祝日)は、優先極ナスで顔ハメ・・・
mhf_20121009_020508_687_convert_20121009024938.jpg

ってことで、ようやくコーラルの3部位がFXLv.7になりました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
mhf_20121009_022416_953_convert_20121009024958.jpg
なぜか強化したのが、頭と胴と脚という・・・
コーラルに関しては残り2部位^^;

残りが
極307枚
天37枚
といったところですw

ここまでで、進行度87.0424242424% らしいですw

もう少しですねぇ・・・
しかしながら、その後にジルコン4部位が丸々残ってますからね・・・><
ジルコンは序集めのみ終わっていますw

先は長いですが、頑張りますかねww

そして、ライトボウガンの秘伝ですが、
mhf_20121007_044935_375_convert_20121009024912.jpg
なんとか使用予定の5部位はFLv.1にすることができました^^
FXへのHC素材も集め終わりましたYO
こちらは、まったり集めていこうかと思っています^^

こりゃ、ますます他のゲームができない感じですね・・・(´・ω・`)
なんとか時間を作らねばww


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

WiiUプレミアムセット予約できたった^p^

.06 2012 あれこれ comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、WiiUの発売日が2012年12月8日に決まりましたね^^

003_convert_20121006180728.jpg 004_convert_20121006180745.jpg
WiiUについて詳しくは↓コチラ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/

一応、Wiiの後継機という位置づけですが、
実際の機能などを確認してから考えようと思ってました^^
Wiiに比べると、かなり良くなってますねぇ~w
(当たり前かww)

本体は2種発売されるようです^^
ベーシックセットの白と、プレミアムセットの黒ですねぇ
違いといいますと、白のほうは本体(8GB)、ゲームパッド、タッチペン、
ケーブル&アダプタなのに対して、
黒のほうは、本体が32GBになり、各種スタンド付きです^^
おまけに黒のほうは、ニンテンドーネットワークプレミアムと
WiiU版ドラクエⅩのベータテスト版DL特典がついてきますw

買うならやっぱり、黒のプレミアムセットでしょうね・・・
ってことで、とりあえず予約をしようと
アマゾンを覗いてみると、すでに予約は終了(´・ω:;.:...
その他にも、いろいろ調べてみましたが、白のベーシックセット
しか予約できない状態でした(´・ω・`)

ベーシックセットを買うぐらいなら、いらないかなぁと思っていた時に、
Jyoshin(上新電機)からメールがきました^^;
以前、何か購入したので、定期的にメールがきたりしますww

メールの内容は・・・
WiiU予約受付開始というもの^^
しかも予約開始時刻にメールがきたので
そのまま、黒のプレミアムセットを予約注文することができました
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Image116_convert_20121006180811.jpg

なんというタイミングのよさww
本体さえ購入できれば、あとはなんとでもなりますからね♪
一応、MH3G HDヴァーションはやりたいかなぁと考えています^^

ちなみに、ついさっきJyoshinのネットショップを覗いてみたら
もうすでに予約受付は終了してました・・・(´・ω・`)

予約をしていないお店もあるようですが、
予約だけでこんな状態って・・・結構売れる感じなんですかね^^;

兎にも角にも、予約できてよかったですww

スワン

.05 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
これまで書くことがありませんでしたが
今日は私のセカンドキャラについて書こうと思います^^

と言うのも、セカキャラがこの度ようやく
HR100になったからですww
mhf_20121005_025551_000_convert_20121005034119.jpg

mhf_20121005_025615_562_convert_20121005034141.jpg
長かった・・・
セカキャラを作ったのはもう何年も前の話なのですが
チマチマHRを上げてただけなのでかな~りスローペースでしたw

今回HR100に上げたのは、
やはりメインキャラに送る、お守り目的でしょうねw
(HR100になると、お守り50個とポルタチケット桜50枚もらえます^^)
mhf_20121005_030049_765_convert_20121005034201.jpg

ちなみに私のセカキャラは某マンガの主人公の名前ですw
000000067645580000.jpg 白鳥タツヒコ

今回HRが100になったということで、
現在新しい装備を製作中^^
・・・といっても素材は全てメインキャラから送るのですが^^;;
それがセカキャラの特権ですからねぇ~w

ライトボウガンをメインで使っているので、
すでにフルグルは持っていますww

今まで使っていた装備は・・・
mhf_20121005_030509_156_convert_20121005034240.jpg
↑こんな感じでしたが(カフすら使ってないw)

今度のは・・・
mhf_20121005_030639_203_convert_20121005034259.jpg
↑こうなります^^

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ピラータFZキャップ    (BP)  Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴          Lv7   80  ■  弾穴珠SP
波動F篭手      (キ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 加貫珠G
ピラータFZコート     (BP)  Lv7   96  ●●● 加貫珠G, 加貫珠G, 狙撃珠G
ピラータFZレギンス    (BP) Lv7   96  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:428 スロット:■1□0●13○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,反動軽減+2
貫通弾・貫通矢威力UP,貫通弾LV1&2追加,
火事場力+2,装填速度+1,装填数UP


フルグルを担ぐこと前提の装備です^^
防具の強化は終わっていますが、問題は装飾品だったりします(´・ω・`)
加貫G3個、狙撃G4個とかww
さすがにメインキャラもそこまで原珠の在庫がなかったので
近々集めなければいけません・・・(´・ω:;.:...

ほとんど課金防具なのですが
生産券は結構持っていたので問題ありませんでしたw
スキルもさることながら、色を含め見た目もバランスが取れているので
かなり(・∀・)イイ!! 感じに仕上がると思います^^


ちなみに白鳥タツヒコのロビー装備ですが・・・
mhf_20121005_030334_218_convert_20121005034221.jpg
フル白鳥w
(謎クエで作れるやつですね♪)
おまけに武器も進化BPの羽根のライトボウガンという・・・
とことん白鳥にこだわった装備ww

ここまでこだわってると、たとえセカキャラでも
愛着がわきますからね^^

この勢いで今度はHR200を目指したいと思いますww

白鳥タツヒコを知らない人用マンガのタイトル
51H0SX2YY9L_convert_20121005034028.jpg
現在33巻まで発売中



↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

175本目!!

.04 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
フォワード.5の先行テストの参加用クーポンが配布されてますね^^
私も応募はしてたので、マイページをチェックしたところ・・・

配布されてました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とはいえ、先行テストは来週の話なので、
ダウンロードもインストールもしていませんけどね^^;

先行テストについては、また後日書いていこうと思いますw


さて、ここからが本題ですが・・・
今週は、これといって新規のイベクエがありませんねぇ~
覇種黒レイアぐらいですか^^;
こう毎週、黒レイアばかり配信されても
さすがに飽きてくる感じですw

今後も配信されることは間違いないので
ムリにやる必要もないかなぁ~といったトコロですねw
今週は紙集めに集中しようと思います^^

・・・と書いてみましたが
先週からのイベクエで、まだ書いていないモノがあるので
今日は、そちらを書いていこうと思いますww

ってことで↓コチラ
6078_4_convert_20120927021720.jpg
詳しくは↓コチラ
白星鉄を探し出せ!

今年は新たに、ブランシリーズがHCにまで強化できるようになり、
ブランソード(大剣)もHC武器へ強化派生するようになっています^^

クエストは白星鉄を探し出せ!高地に眠る星々の2つありますが、
白星鉄は在庫もあり、防具は生産済みで大剣も親方印は
作っていたので、白星鉄を探し出せ!のほうはスルーしました^^;;

2つ目のクエスト、高地に眠る星々のみになりますねw

mhf_20120926_231021_031_convert_20120927022134.jpg
高地でのリオレイア&リオレウスの狩猟クエです!
レウスのほうはサブになっているので、先にレイアを狩猟すると
当然のことながら、クエストは終わってしまいますYO

蜿、縺・區譏滄延_convert_20120927021809
メインの報酬で、ブランFへの強化素材純白星鉄
ブランFYへの強化素材古い白星鉄が入手できます^^
HCへの強化素材はないようですね^^;

譏溘・霈昴″_convert_20120927021848
サブの報酬は大剣の強化素材ですが、親方印への強化素材星の屑
HCへの強化素材星の輝きが入手できます^^

星の屑と純白星鉄は、去年も入手できたので
私のように必要ない人もいるかと思いますw

ブランFYへの強化素材である、古い白星鉄ですが
ブランシリーズは頭の防具が2種存在し、
各部位に1個づつ使うので
全部位分集める場合は6個必要ですね♪

また、大剣の場合は以前、親方印のほうを作っている場合でも
HCを作るとなると、もう1本生産からしなければいけません^^;;
HCへの強化に必要な星の輝きは10個です!

サブ報酬の星の輝きよりも、メイン報酬の古い白星鉄のほうが
先に集まるはずなので、古い白星鉄が集まったら、
サブだけ回したほうが効率はよくなるハズですw

星の輝きが10個集まったので
HC武器に強化してみました~(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20120927_002715_671_convert_20120927022155.jpg
生産からHCまでの強化は・・・

【生産】
ブランソード     白星鉄x2

【強化】
ブランブレイド    ノヴァクリスタルx2
             岩竜の堅殻x3
             クレンザイトx5

ブランディウス    銀火竜の翼x2
             虹色鉱石x2
             アルビノエキスx6

ブランディッシュ    甲殻種の重殻x2
              飛竜種の上鱗x4
              飛竜種の濃液x4

ここから親方印とHCへ派生

ブランレーヌ(親方印)   星の屑x5
                 古龍種の膜x2
                 古龍種の剛爪x6

ブランソヴァール(HC)   星の輝きx10
                 武具職人魂【荒】x9
                 棘白竜の堅殻x2


そして、このブランソヴァールで大剣が175本となりましたYO
今後まだまだ増えそうですねww


おまけ
ファミ通より
繝輔ぃ繝滄?壹h繧奇シ茨シ抵シ雲convert_20121004201733

繝輔ぃ繝滄?壹h繧奇シ茨シ托シ雲convert_20121004201752
やはり紅白10部位フル強化しないとダメですね・・・(´・ω・`)


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

やっと半分ぐらいw

.03 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ようやく・・・えぇ、ようやく
大剣の秘伝防具であるコーラルがフルFXのLv.1になりました^^;;
ジルコンの腰を先に、FXLv.7にしたのでちょっと遅れましたが、
やっとですww

mhf_20121002_213839_046_convert_20121003015347.jpg

大剣の紙集めってヌヌや笛に比べると結構しんどいんですよね(´・ω・`)
効率を考えると、やはり除外の対象になったりしますからねぇ
最近は、自分で貼って自分で募集かけるようにしていますw

しかしながら・・・ようやくFX^^
とりあえずスロに剛力を詰め込んでおきましたww

スキル構成は・・・
コーラルFXLv.1スキル構成
こんな感じにしかなりませんねww
スキルカフは使っていません^^;

剛力2個外して、眠剣珠Gを2個入れて、
睡眠剣カフPA1を使えば、睡眠剣+3装備も作れますねぇ

とはいえ、やはりLv.7まで上げて穴をあけたいところです(´・ω:;.:...

説明は不要かもしれませんが、大剣技【剣王】でのスキル効果は
・大剣の攻撃力上昇
・弾かれ無効
・超高級耳栓
・モンスターの攻撃をガードすると斬れ味が回復
となっていますYO

今更感がありますが、最近はようやく秘伝防具のシミュレータを
活用するようになりましたww
ただただ漠然と紙を集めるのではモチベーションが維持できませんが
シミュレータで紙の枚数を確認しながらやると
かなり楽になりますね♪

ちなみにここまでで、
進行度55.696969697%です!

やっと半分終わった感じですねぇ・・・
あとはひたすら、極と天集めの作業になります(´・ω・`;)

そしてこれに加え、ライトボウガンの秘伝防具を地味に強化し始めていますw
ライトの秘伝は、トパーズとシトリン(紅白)の混合で強化中です^^
mhf_20121003_014120_278_convert_20121003015405.jpg
まだまだ強化を始めたばかりですが、
大剣の秘伝防具に比べたら、紙集めは楽かもしれませんねぇw

なんとか今週中にはFにしたい感じです^^;
私のペースでは微妙ですけどねwww


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ネカプレブーストで黄金体験♪

.01 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日は映画を観に行くついでに、ネカフェに行ってきましたYO
映画の話は後日書くとして・・・
今日はネカフェの話題ww

今週はデイリーでお得なクエスト黄金体験シリーズが
配信中だと、以前書きましたが・・・

ネカプレブースト(プレミア&アシスト&秘伝)で一体どれくらいの
HRP(SRP)とお金がもらえるのか・・・
身をもって体験してきました(・∀・)ニヤニヤ

もちろん、100~のクック変をソロでやりましたYO
mhf_20120930_023803_708_convert_20121001032749.jpg

ってことでもらえるHRP(SRP)は・・・
mhf_20120930_121832_455_convert_20121001032833.jpg
なんと、86500!!

そしてゼニーですが・・・
mhf_20120930_121822_357_convert_20121001032813.jpg
実に7221600z

こ、これは・・・ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
ちなみにクック1回のクエでの報酬金額です!( ー`дー´)キリッ

前の日に権利だけもらってデイリーをやらずにとっておいたので、
夜2回やって、次の日の昼に更新後1回やったので
合計3回、デイリークックをやることができました~^^

1回やるごとにゼニーをポルタチケット桜に交換する作業が入りますww

これはかなり(・∀・)イイ!! 感じですね^^
まさに黄金体験!!

黄金体験シリーズはメンテまで(?)配信予定だったと思うので
ネカフェに行く人は、ぜひやってみてください^^
思わず笑ってしまいますからww


おまけ
画像で見るフォワード.5新防具情報w



2012y09m28d_182756205s.jpg
2012y09m28d_182805665s.jpg
2012y09m28d_182811906s.jpg
2012y09m28d_182825153s.jpg
2012y09m28d_182840408s.jpg
2012y09m28d_182833865s.jpg


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 HOME 
