
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

幻ドラ再び

.30 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日、幻ドラについて書きましたが
またしても遭遇しちゃいました~Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

今回は、団員さんとHC剛ドラを連戦していた時に!!
mhf_20121130_004111_125_convert_20121130194952.jpg

2度目ということもあり、ちょっと観察してみましたYO

まず、通常のドラは怒り時に毛が朱色になりますが
幻ドラは最初から朱色でした^^;

クエ開始時に毛がもう朱色になっていたら幻ドラだということになりますね^^
というのも、この幻ドラ・・・
最初は普通のドラと動きや攻撃パターンが同じなんですw

昨日も書きましたが、戦っていると
急に寝るのか、死んだふりっぽいのか知りませんが
倒れこむ動作をするんですw

!?

っと思っていると、いきなり起き上がり覚醒しちゃいます^^;;

mhf_20121130_004216_671_convert_20121130195014.jpg
動きが格段に速くなり、これまでの攻撃もパワーアップしますねぇ~(´・ω・`;)

mhf_20121130_004425_921_convert_20121130195055.jpg
↑さらには、足元が常に黒いオーラ?っぽいモヤモヤした感じになり・・・

mhf_20121130_004453_062_convert_20121130195116.jpg
↑ドラの周りには、小岩っぽいものが浮遊してたりしますww
この小岩はルコのやつみたいにクルクル回っている感じではないです^^;

mhf_20121130_004422_921_convert_20121130195034.jpg
とにかく攻撃はヤバイですねぇ~ww

粉塵飲んで助け合いながらやれば、なんとかいけるかなぁっと思って
戦ってましたが、結局倒す前に倒されたという感じですww

ひょっとしたら、まだ見ていない攻撃があるのかもしれませんねぇ~^^;
何回も戦って攻撃パターンとか把握できればいいのですが
なかなか遭遇しないというのが、この幻ドラの難易度を上げている
ということではないでしょうか・・・w

覇種アンノウンと戦った時のハラハラドキドキ感が
この幻ドラでは味わえますね♪
また遭遇しないかなぁ~と思いつつ
またドラやるんでしょうね・・・多分ww


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

幻ドラ初体験♪

.29 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日は野良でHC剛ドラを連戦していたのですが
なんと!幻ドラに遭遇w
初めてです^^;

ん!? 寝たのか?って思ったら
いきなり覚醒! Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

動きがかなり機敏になり、攻撃も凄まじいですねぇ・・・

あっ!という間にメゼポルタに帰還させられましたw

で、唯一撮れたSSが↓コチラ
mhf_20121128_232727_953_convert_20121129195751.jpg
わかりにくい・・・ですねぇ

ってかあんなド派手な攻撃されたら
SSなんてまともに撮る余裕はありませんww
まさか幻に遭遇するとは思ってませんでしたしね^^;

ドラといえば、覇種も今後配信されるようですが
まさかアレがそのままくるってことなんでしょうかね・・・

127709781468216108390_004.jpg
と思いつつも、また遭遇しないかなぁという期待を持ち
今日もHC剛ドラをやろうと思っている私であった・・・


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今週配信中のイベクエなど

.28 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが今週はいよいよフォワード5になってから
初の狩人祭(入魂祭)が始まっていますね~^^

6251_1.jpg
狩人祭に関しては↓コチラ
第56回狩人祭「追憶と響想」

私は今回もマイペースで頑張ろうかと思っています^^;


そして、今週配信中のイベクエですが・・・
新たに配信されているのは
密林リカバリー大作戦!(12月12日まで)
となっています Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
猟団チケットが大量に入手できるクエストですねぇ~^^

その他、現在配信されているイベクエは
グークと大自然の遊園地(12月5日まで)
ベテランシリーズ「爆破の先に続く道」(12月5日まで)

どちらも今週までなので、ひょっとしたら・・・まだやっていないという人は
早めにやっておいたほうがいいですねぇ~w
私もグークのイベクエはまだやっていないので、サクっと終わらせようと
思っています^^

イベクエに関しては、こんなトコロでしょうか^^
イベントといえば、本日第3の覇種が発表されましたねぇ~

次の覇種はパリアプリアだそうですw
しかも、来週12月5日から配信みたいですね♪
楽しみですw

nextweek_121128_convert_20121128202545.jpg
それに伴い、G級武具入手イベント
覇種パリアプリアの対象武具も発表されています^^

詳しくは↓コチラ
覇種パリアプリア(G級武具入手イベント対象武具)

今後も覇種は配信されることがわかっているので、
やはりMHF-Gまでは覇種武器、覇種防具の強化が中心になってくる
感じですかねぇ~^^;
秘伝防具もありますし、やりたいことをやろうとすると
結構忙しい・・・かもしれませんww

今週は、イベクエもたいしたものがない感じなので
やりたいことをやりつつ入魂するというのがいいかもしれませんね♪


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

最近強化した武器

.26 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
今週はほぼ紙集めしかしていないのでネタがなかったりしますw
そんなワケで、最近強化した大剣以外の武器でも
載せていこうかと思います^^

まずは↓コレ
mhf_20121126_203647_671_convert_20121126212113.jpg
ネブラダ・ライリス
【強化素材】
ランス魂・天x15
飛竜の砕爪x50

ネブラランスの覇種武器ですねぇ~^^
↑の数値は秘伝書未装備時のものです!

↓天嵐3部位装備・剛種覇種クエ時
ネブラダ・ライリス


続いては↓コチラ
mhf_20121126_204009_312_convert_20121126212132.jpg
真冥雷獄槍【鴛】
【強化素材】
ランス魂・天x10
冥雷竜の妖鉤爪x1
毒々しいクチバシx1

ドラランスの天嵐武器です^^
↑の数値は秘伝書未装備時のものです!
今後、覇種のドラがくればさらに覇種武器に強化できますねぇ~^^

↓天嵐3部位装備・剛種覇種クエ時
真冥雷獄槍


最後は↓コチラ
mhf_20121126_204201_765_convert_20121126212150.jpg
炎王獄鎚【炎岳】
【強化素材】
ハンマー魂・天x10
炎王龍の覇角x1
毒々しいクチバシx1

天嵐武器のテオハンマーです^^
↑の数値は秘伝書未装備時のものです!
こちらも、覇種のテオがくれば覇種武器に強化できるようになりますw

↓天嵐2部位装備・剛種覇種クエ時
炎王獄鎚

どれも天嵐や覇種武器になってくると強いですね♪


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

鉄拳タッグトーナメント2 プレイ日記4

.25 2012 ゲーム comment(0) trackback(0)
前回までソロで頑張ってたワケですが
そろそろタッグを組もうと思い、色々なキャラをエンディングをだしつつ
使ってみましたが、最終的にリリで落ち着きました^^;

5012fd71_convert_20121125124544.png

最近はオンラインでの対戦もやってたりしますw
なんとかオンラインでの実績2つは取ることができましたYO

で!

現在までの戦績は・・・
驩・教TAG2-3-1_convert_20121125122923

驩・教TAG2-3-2_convert_20121125122947
こんな感じになっていますww

もちろんキャラのカスタマイズも楽しんでいます^^
現在は↓こんな仕上がりに!!
驩・教YAG2-3-3_convert_20121125123035
ほとんど使うことがありませんが
NINAは大剣を担いでいます^^;

カスタマイズアイテムはまだまだ増えそうですねぇ~^^
やってるとたまにもらえたりしますYO
驩・教TAG2-3-4_convert_20121125123012

どれだけの数があるのかは知りませんが、やってれば増えていくのかな?
とりあえず、まだまだ解除できていない実績があるので
それを狙いつつやりこんでいこうかと思っています^^


鉄拳といえば、以前HEROさんが面白い動画を見つけてきてくれたので
今日はそれを貼っておきますw

続きが気になるのは私だけじゃない・・・ハズw

天嵐3部位使用いたわり装備(ランス用)

.24 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
最近野良でやっていると、武器種を問わず
いたわり+2装備の人がやたら増えてきてますねぇ~^^;

ってことで私も、天嵐3部位を使って
いたわり+2装備を作ってみましたぁ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ランス用ですけどね・・・^^;

mhf_20121124_005109_265_convert_20121124191032.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 慰労珠G, 慰労珠G
ファランHCメイル     (パ)  Lv7  142  ●●● 慰労珠G, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツFアーム      (天)  Lv7  132  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミF【丸帯】     (天)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムFグリーヴ    (天)  Lv7  135  ●●● 天壁珠G, 護身珠G, 慰労珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPA1

防御値:619 スロット:■0□0●14○1 火:9 水:2 雷:7 氷:1 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,いたわり+2,龍風圧無効,見切り+3
回避性能+1,幸運,斬れ味レベル+1,業物+1,ガード性能+1
火事場力+2


火事場が消えてますが、ほとんど火事場することはないのでいいかなぁw
早食いも入れたかったのですが、武器スロなしだと難しいかもしれません^^;
かわりに幸運が入ってますが、気にすることはない・・・かなw

当然のことながら
剛種防具効果でスキルはランクアップしますYO
スキル1
スキル2

そのうちまた作り直すことにはなるかと思いますが
とりあえずはこれでいいかなぁww


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

大当たりきた^^

.23 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
私は最近、毎日の日課のひとつにグーク鍋を取り入れています^^
1日1回だけやる感じですねぇ~w

当然のことながら
親方ネコの大好物が目当てなワケですが・・・
毎回、剛猫武器も生産しています^^;
剛猫武器に関しては実装から今までコツコツやってましたが
片手、双剣、大剣、ランスが小当たりがでたぐらいですw
大当たりが全然でていませんでした(´・ω・`;)

このF5からは、グーク鍋の登場で
生産もしやすくなっていますね^^

ってことで毎日コツコツと生産してたのですが・・・

ついにきた!!

そう、今日ついに大当たりがきました^^

もちろん大剣です!!

mhf_20121123_174340_156_convert_20121123181059.jpg
毎日コツコツやってた甲斐がありました^^

しかも、大当たりがでると、猟団連絡が他の団員さんに流れるみたいですw
それは知りませんでしたww

さらには・・・
この大当たり武器
小当たりや通常の剛猫武器と見た目もちょっと違うんですね♪

↓コレが小当たり武器(通常武器)の見た目
騾壼クク_convert_20121123181013

なんにせよ、欲しかった武器がやっとゲットできたのでよかったです^^
次はランスか双剣を作り続けようかなw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

FF4CC プレイ日記6

.23 2012 ゲーム comment(0) trackback(0)
前回の続き
ジ・アフターイヤーズのセオドア編ですねぇ~

操作キャラがセシルに切り替わり
バロン城内に潜入してくるモンスを倒していくことに・・・
最初はセシルひとりでしたが、
途中からローザとシドが助けてくれますw

ff4cc6-1_convert_20121123115142.jpg

イベントバトルなどをこなしていき
最終的には、セシルひとりで
バハムートと戦うことに!!

結果は・・・ね^^;

ここでは、インタールードの最後に戦った
例の少女が・・・!?

その後は、再びセオドアに操作キャラが切り替わります^^;

モンスの襲撃にあい、飛空挺は墜落。
ビッグス、ウェッジを含む赤い翼は
セオドア以外全員死んでしまいます(´・ω・`)

ff4cc6-2_convert_20121123115202.jpg

ココからは歩いてバロンを目指すことになるのですが
モンスに襲われているトコロを謎の男に助けられますねぇ~^^

ff4cc6-3_convert_20121123115220.jpg

とりあえずは、2人でミシディアを目指しますが
ミシディアではポロムに会うことができますね^^
ポロムはミシディアを離れることができないということで
代わりに黒魔道士と白魔道士が仲間になりますねぇ

ff4cc6-4_convert_20121123115237.jpg

ミシディアにあるデビルロードを抜け
バロンの町から、バロン城へ行きますが
城の中には入れてもらえず・・・(´・ω・`;)

バロンの町のシドの家で
バロンのカギをもらい、昔の水路からバロン城へいくことになります・・・。

・・・と今回はここまでです^^;;

今後どうなるんでしょうかねw
セシルがどうなったかも気になるトコロですねぇ~

今週配信中のイベクエなど

.21 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
昨日も書きましたが、今週は秘伝書コース無料開放となっていますね^^

その影響があるのかどうかは知りませんが
今週配信されているイベクエは少ないか・・・な?

新規のイベクエを含め、現在配信されているイベントをまとめておきますYO

秘伝書コース無料開放
グークと大自然の遊園地(12月5日まで)
ベテランシリーズ「爆破の先に続く道」(12月5日まで)

これに加え、このフォワード.5では初となる狩人祭が始まっています^^
6251_1.jpg
詳しくは↓コチラ
第56回狩人祭「追憶と響想」
今週は登録祭なので、実際に入魂が始まるのは来週からということに
なりますねぇ~^^;

この他、戦慄シリーズの新しいクエスト鋼龍の戦慄【下位】
ゲリョス奇種ベルキュロスのHC解禁などがありますねぇ~^^

ベテランシリーズは以前から配信されているので、
すでに終わっているという人が多いかと思いますw

あとは、グークのまったりしたやつぐらいしかないので
今週は秘伝書コース無料開放を利用して
紙集めに集中したほうがよさげな感じですかねぇ

優先依頼のモンスとの兼ね合いも見て
戦慄シリーズやイベクエなどはやっていこうと思います^^

さて、どれだけ紙が集まるでしょうか・・・w
3連休もありますしね♪


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

秘伝書コース無料開放期間中の優先依頼一覧

.20 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHF、すでにご存知の人も多いかと思いますが
今度のメンテ明けから1週間
秘伝書コースが無料開放されますねぇ~^^

6239_1_convert_20121120030348.jpg
詳しくは↓コチラ
秘伝書コース無料開放!

やはりこの1週間は紙集めを進めたいトコロですw

そんなワケで、メンテ後1週間のギルド優先依頼をまとめておきましたYO

11/21 (水)    【序】デュラガウア
          【中】ドラギュロス
          【極】 ヒプノック
          【天】ドラギュロス

11/22 (木)    【序】イャンクック亜種
          【中】 ラージャン
          【極】 フルフル
          【天】 錆クシャルダオラ

11/23 (金)    【序】 バサルモス
          【中】 リオレイア亜種
          【極】ババコンガ
          【天】 オルガロン 

11/24 (土)    【序】ババコンガ
          【中】 イャンクック亜種
          【極】 イャンクック
          【天】 キリン

11/25 (日)    【序】ヒプノック
          【中】エスピナス亜種
          【極】 ヴォルガノス
          【天】グレンゼブル

11/26 (月)    【序】リオレウス亜種
          【中】 カム・オルガロン
          【極】 グラビモス
          【天】 クシャルダオラ

11/27 (火)    【序】 ヴォルガノス
          【中】 グラビモス
          【極】 ショウグンギザミ
          【天】デュラガウア

1週間あるので、武器種にあったやりやすいモンスで集めるのがいいかも
しれませんねぇ~^^
私はおそらく、アシストも課金してHC素材も集めれればいいかなぁと
いった感じですw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

バイハザード クロニクルズプレイ日記3

.18 2012 ゲーム comment(0) trackback(0)
biohazard_uc_a02_convert_20121118140857.jpg
少し間があいてしまいましたが・・・前回の続きからです^^

洋館事件のチャプター2からですね♪
チャプター2は中庭が舞台で、巨大プラントを倒すとクリアですw
チャプター3は研究所が舞台ですが、この辺になってくると
ハンターやらクリムゾンヘッドがでてくるので
ダメージが痛いですねぇ~(´・ω・`)

最後はタイラント戦ですが、後半ヘリからロケットランチャーを
落としてくれるので、それを拾って使えば
比較的楽に倒せます^^

ってことで、洋館事件のリザルトは・・・
bai01_convert_20121118140540.jpg baio2_convert_20121118140605.jpg
相変わらずのランクC!!
私のPSではコントローラープレイはもはや限界かもw
洋館事件をクリアすると、ウェスカーのシナリオ「転生」が
出現します^^

とりあえず手っ取り早く終わらせるために
この後からのプレイはすべて難易度イージーのみで
やっていくことにしましたw

続いては、隠しシナリオのひとつ「発端」です^^
このシナリオは、ウェスカー視点で物語が進んでいきますね♪
黄道特急事件の外伝的内容です^^
17696_convert_20121118140350.jpg
チャプター1と2がありますが・・・
チャプター2ででてくるボス戦がかなり苦労しました(´-ω-`)う~ん

気になるリザルトは↓コチラ
baio4_convert_20121118140652.jpg
難易度イージーでもランクCとか・・・すばらしすぎる(´・ω:;.:...

その後は、洋館事件の隠しシナリオのひとつ
「悪夢」をプレイ^^
このシナリオはレベッカ視点で物語が進んでいきますYO
baio5_convert_20121118140713.jpg
ただ、この「悪夢」チャプター1はランクA以上でクリアしないと
チャプター2が出現しません・・・
難易度イージーということもあり、2回ほどプレイしたら
ランクAがとれました^^
baio6_convert_20121118140739.jpg
そして「悪夢」チャプター2ですが
リチャードと共に洋館内を進んでいきます^^
途中、大蛇ヨーンが追いかけてきますね・・・(´・ω・`;)
最後は、本編でも戦ったあの部屋へw

ヨーンを倒すとクリアですが、リチャードが負傷しますねぇ
バイオ1本編では語られていなかった
レベッカとリチャードの戦いが描かれているワケですが・・・
537743e0_convert_20121118140451.png
この後、クリス(ジル)が登場するという展開に繋がっていくんですねぇ~^^

気になる「悪夢」のリザルトは!
baio7_convert_20121118140803.jpg
なんとランクAを獲得ww
難易度イージーですからね^^;;

続いて、洋館事件のもうひとつの隠しシナリオ「転生」をプレイ^^
このシナリオはウェスカー視点となっていますw

バイオ1本編でタイラントに殺されたと思われていたウェスカーが
実は生きていたというヤツですね^^;
チャプター1は研究所からスタートします

このステージは敵の数が半端ないですねぇ・・・
次から次へとハンターとかキメラが襲ってきます(´・ω・`)
最後はリサという実験体とのボス戦です。
倒すとチャプター1が終了^^
いよいよ爆破寸前の洋館から脱出という感じで
チャプター2へ・・・

チャプター2は洋館から脱出することが目的ですが
先ほど倒したはずの実験体リサが終始追いかけてくる感じですねぇ
b079.jpg
どうやらこいつは不死のようです^^;

キメラやハンター、クリムゾンヘッドなどを倒しつつ
洋館内を進んでいき
最後はやはりリサとのボス戦が待っていますねぇ^^;
倒すと、洋館脱出となり「転生」は終了です♪
c4375b8c_convert_20121118140920.jpg

リザルトは↓コチラ
baio8_convert_20121118140826.jpg
ウェスカーのシナリオってなんか難易度高くないですかねw
とても難易度ノーマルでやる気にはなれません^^;

・・・と今回はここまでw
とりあえず、これで黄道特急事件と洋館事件の全シナリオが終わった感じですね♪
今後は、バイオ3の舞台となる「ラクーン市壊滅事件」をプレイして
いくと思いますww


神曲・・・なの!?

.17 2012 MHF comment(2) trackback(1)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
先日、いつも拝見させてもらっている
たきぼーさんのブログに
素敵すぎる動画が!



動画というほどのものではありませんが・・・
SRハンターさんにとっては
何度でも聴きたい
まさに神曲なんではないでしょうかw

私もついつい感動してしまいました^^
HC素材が剥ぎ取れた時は、うれしいですからねw

HC素材が中々でない人は(私も含めて^^;
この効果音曲でモチベーションを保ちましょうww


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

天嵐への導き【水竜】

.16 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日も触れましたが、今週末はHC素材が報酬ででる
天嵐への導きシリーズが配信されます^^

詳しくは↓コチラ
天嵐への導き

日付がかわり、この0:00~は水竜編が配信されてますねぇ~^^

早速行ってきましたYO

mhf_20121116_002826_508_convert_20121116015546.jpg

まさかとは思っていましたが
報酬ででるHC素材はガノ素材(下位、上位、凄腕)3種のみですね^^;;

基本報酬で、旋ビレ2%
        刃ビレ2%
        凄ビレ1%   だそうですw

生産・強化などに必要なHC素材が
クエスト報酬で獲得できる可能性のある
「天嵐への導きシリーズ」を配信いたします。


って書いてあったぐらいなので、確定報酬ではないんですww

でる時はでるし、でない時はでない・・・w
少しでもガノのHC素材の在庫が増えればいいかなぁ程度でやるのが
いいかもしれませんね^^;

譌九ン繝ャ_convert_20121116015509 蛻・ン繝ャ_convert_20121116015424

蜃・ン繝ャ_convert_20121116015450

1時間半ほど連戦してみましたが・・・

旋ビレ1個
刃ビレ2個
凄ビレ4個
 +剥ぎ取りで凄ビレ2個ゲットできました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

パーティメンバー全員が結構剥ぎ取りででてたので、
剥ぎ取りの確率も上がっているのかな??っと思ってましたが
気のせいかなww

この機会に少しでもHC素材を集めておこうと思います^^


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

先行配信・・・的な?

.15 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中ですこんばんは^^
さて、MHFですが今週は特に新しく配信されているイベクエはありません

ですが!

【対覇種強化合宿】HC素材がクエスト報酬で!?
週末限定で「天嵐への導き」シリーズ配信!
らしいです^^

詳しくは↓コチラ
天嵐への導き

確定ではないようですが、HC素材がクエスト報酬で入手できるっぽいですね^^
クエスト内容はわかってる感じですが、まさか対象モンスの素材しか
入手できない・・・ってことはないですよね??

その辺はやってみないとわかりませんがww

強化合宿関連と言えば・・・
6226_2_convert_20121115021107.jpg
剛種防具の生産に必要な、古龍種の稀玉が確定で入手できる
デイリールコが配信中ですね^^
この機会に毎日こなして、稀玉を集めておくといいですYO
早速、私もやってきました^^

mhf_20121114_214531_828_convert_20121115021243.jpg
通常の剛ルコより弱いので楽ですね♪

あとは、新しいG装飾品が入手できる戦慄ベルと
スペシャルクエスト大量配信ぐらいですか・・・

ってことで、G装飾品の素材を集めるため、戦慄ベルをやってきました^^
medama_quest_121114_sbr_convert_20121115021141.jpg
特異個体のベルのクエストですが
HC化して、武器魂やHC素材を集めることはできないようです^^;;
とりあえずの先行配信・・・的な?

そして今回、この特異個体のベルと戦う場所は塔だったりしますww
mhf_20121114_222154_468_convert_20121115021324.jpg

特異個体だけに、通常種とは違う攻撃パターンがあるので
面白いですね^^

mhf_20121114_224321_718_convert_20121115021345.jpg

色も違いますが、怒り時は毛が真っ赤に染まりますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
ちょっとカッコE~^^

mhf_20121114_220703_968_convert_20121115021303.jpg

クリアすると報酬で、中黄原珠が入手できますが
中黄原珠
例のごとく15個で装飾品が1個生産できますね^^

今回の装飾品は・・・

障壁珠G   ガード性能+3、風圧+3、スタミナ+2   となっています^^

かなり使い勝手がよさげだったので
今回は6個生産できる分の中黄原珠90個集めておきました~^^
mhf_20121115_010941_031_convert_20121115021407.jpg
この装飾品があれば、今まで組めなかった装備が組めるかも・・・しれませんよ^^


話はかわりますが、今週も継続して
↓コチラが配信中ですw
6016_1_convert_20121115021041.jpg

定期的に配信されているので、もはや説明は不要でしょうかww

簡単に流れだけ書いておきます^^

【イベントの流れ】
1、イベントハウスでイベントコードを入力
   コードはVS16TICKET4VSQ
2、 「≪特別イベントクエスト≫鳥竜の群れを一掃せよ!」を受注。
3、クエストクリア後、イベントハウスでV.Sチケット30枚入手
4、ハンターズクエスト「≪密林探索≫シトゥルゥコイン交換所」で
  V.Sチケット20枚納品して、シトゥルゥコインを1枚入手

V.SチケットはV.Sクエストで増やせますが、それが一番めんどいので
定期的に配信される時に確実に30枚ゲットしておくといいですよ^^

V.Sチケットを納品して、シトゥルゥコインがある程度たまれば
武器を生産することができます♪

ちなみにこのシトゥルゥコインを使って生産できる大剣は・・・
繝懊・繝ウ繧ケ繝ゥ繝・す繝」繝シ_convert_20121115021804 繧ー繝ュ繝シ繧カ繧「繧ッ繧ケ繝・convert_20121115021745

繝エ繧」繝ォ繝√ぉ_convert_20121115021726
↑の3本です!!

大剣だけで申し訳ないですがww
気になる武器があれば、V.Sチケットを集めて、
シトゥルゥコインに交換して生産してみてはいかがでしょうか^^;;


おまけ
イベントコードといえば・・・
先日の先行テストのお礼?として、コードがマイページに送られていますね^^
mhf_20121103_060002_734_convert_20121115031320.jpg
私は50回以上クリアしていたので
コードはちゃんと10個もらえました~^^;

ついつい忘れがちなので、先行テストをやったという人は
早めにもらっておくことをオススメしますw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

イベクエ消化の巻

.13 2012 MHF comment(0) trackback(0)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
さて、MHFですが・・・今週のイベクエなど
全く触れてなかったので、終わらせたものだけ書いておきます^^;;

まずは↓コレ
6206_1_convert_20121113064127.jpg
詳しくは↓コチラ
爆破の先に続く道

ベテランシリーズの新しいやつですねぇ~^^
今回は新しい片手剣が生産できるということで
早速やってきましたYO
わかりやすく、簡単に流れだけ書いておきます(手抜きじゃないよ!
( )内はミズキさんからもらえる報酬ですw

【今回のベテランシリーズの流れ】
1、獄炎石3個 (大タル爆弾20個)
2、炎龍の塵粉1個 (小タル爆弾G20個)
3、火竜の体液3個 (元気ドリンコ10個)
4、ヴォルガノス2頭捕獲 (溶岩竜のヒレ2個)
5、リオレウス&リオレイア狩猟 (爆発物取扱免許10枚)

mhf_20121108_225223_670_convert_20121113064246.jpg mhf_20121108_233211_951_convert_20121113064310.jpg

1~3はアイテムをミズキさんに納品です^^
アイテムはいちいちアイテムボックスからださなくても、
そのアイテムがアイテムボックスの中に入っていれば
会話で「はい」を選択すれば、自動的に渡せますYO

炎龍の塵粉はここで生産できる武器の強化にも使いますが
在庫がないという人は、峡谷の山菜じいさんに
モンスターの極油を持っていけば交換してもらえます^^

4のヴォル2頭捕獲は、下位クエでやれば楽です^^
5のレウス&レイアは、ミズキさんから直接受注するクエストになっていますw

迫る脅威をクリアすると、ミズキさんから
爆発物取扱免許が10個もらえますが
mhf_20121108_233342_013_convert_20121113064339.jpg
このイベントで作れる片手剣は親方印武器とHC武器が作れるので
両方作りたいという人は、一連の流れを2周する必要がありますね^^;;

私は2周しましたww
ってことで、片手剣を生産 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20121108_233639_935_convert_20121113064403.jpg

そのまま、親方印とHCに強化しておきました~^^

mhf_20121109_033002_216_convert_20121113064426.jpg

【生産】
デトネト          爆発物取扱免許x10

【強化】
イラプターレイズ       獄炎石x10
                 爆炎袋x8
                 ガルムメモx5 

バースティード        炎王龍の尖角x4
                 発火袋x8
                 フェルミメモx3

ここから、親方印とHCに派生

【親方印】
ロードエクス
【強化素材】
飛竜種の特濃血x5
古龍種の髄x2
古龍種の厚鱗x5

【HC】
グラタナ
【強化素材】
炎龍の塵粉x5
武具職人魂【荒】x8
火竜の延髄x5

親方印でレア度11とかww
性能は悪くはないと思うんですけどね^^;;


続いては、今週新たに配信された戦慄シリーズ^^
今週は桃毛獣の戦慄ですねぇ~w
HCにできるということでHCでいってきました~^^

mhf_20121110_002022_265_convert_20121113064450.jpg

クエストをクリアすると、若緑原珠が入手できますが
例のごとく15個で装飾品が1個生産できますね^^

mhf_20121110_002712_890_convert_20121113064512.jpg

とりあえず4個生産できる分の若緑原珠は集めておきました^^
60個集める間にHC素材である桃毛獣の快爪が3個もでたので
よかった~(・∀・)ニヤニヤ

桃毛獣の快爪はオディバF(防具)の強化に使うので
HC素材を集めるのに、この戦慄シリーズを利用するのもあり
かもしれませんね♪
装飾品の素材も集まりますし・・・^^;

今回新たに生産できる装飾品は・・・

強体珠G     耐震+5、受け身+5、属性攻撃-2  ですよ~^^

あとは、奇種クエと覇種アンノウンに集中という感じですねw
最近はHC素材集めが中心になってきてます(´・ω・`)


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

資金調達w

.11 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日は映画をみにいくついでにネカフェに行ってきましたYO

いつもなら、SR上げって感じですが
今回は最近不足がちな、お金の補充ですww

今週は逆バサがきているので
ネカプレブーストを利用して集めてきました^^

mhf_20121111_063008_200_convert_20121111200351.jpg
逆バサ1回のクエでもらえる金額は・・・
338万4000Zですww

ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!

これをくりかえし・・・

ポルタチケット桜

7000万ほどポルチケ桜に交換して集めておきました(・∀・)イイ!!
これで、ちょっとの間はお金に困らないハズですww

ってことで、今まで金銭的問題で強化できなかった武器をいくつか
強化しておきました^^
その中で、今回は大剣をご紹介^^;

まずは↓コレ
mhf_20121111_191828_625_convert_20121111200414.jpg
テオ大剣の天嵐武器ですね^^

【強化素材】
大剣魂・天×10
炎王龍の覇角×2
轟竜の裂爪×1

今後は覇種武器に強化できますが、現時点では覇種のテオ待ちです^^;

↓天嵐2部位、覇種剛種クエ時の斬れ味ゲージ
炎王獄大剣【破王】


続いては↓コチラ
mhf_20121111_192002_203_convert_20121111200446.jpg
ザムザ大剣の天嵐武器です^^

【強化素材】
大剣魂・天×10
盾蟹の絶爪×2
キリンの銀角×1

こちらも今後、覇種武器に強化できますが、覇種ドラ待ちですか・・・w

↓天嵐2部位、覇種剛種クエ時の斬れ味ゲージ
多殻獄挟剣【彼岸花】


あとは、黒レイア素材で作れる大剣がありますが、
そちらはまだ強化していません・・・(´・ω・`)

また強化したら載せていきますねぇ~^^;;


おまけ
mhf_20121111_192128_796_convert_20121111200512.jpg
BP(ブースターパック)の大剣ですw
今回のBP武器は最終強化でHC武器になりますね^^
気になったので買ってみましたw

ちなみに性能は、HC武器のソヴァロフルミナントと同じものです^^


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF-G最新情報

.09 2012 MHF comment(0) trackback(0)
おそらく明日(今日11月9日)の
プレビューサイト第2回更新で発表されるかとは思いますが
画像だけ貼っておきますw

Image108_convert_20121109030343.jpg

Image109_convert_20121109030420.jpg

Image110_convert_20121109030438.jpg

Image111_convert_20121109030456.jpg

画像汚くて申し訳ないです^^;
防具のほうは、G級モンスの素材を使って生産できるらしいですw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

黒覇 ~今週のイベクエなど~

.08 2012 MHF comment(2) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが、このメンテ明けからまた色々と配信されてますね^^

例のごとく、今週配信中のイベントなどまとめておきますYO
(毎度のことながら、タイトルをぽちっとすれば公式のページに飛べますw)

覇種UNKNOWN 至禍凶刻
爆破の先に続く道(12月5日まで)
“VS.チケット”を入手せよ!(11月21日まで)
教官の試練 ~砂塵の舞う街編~(11月14日まで)

「爆破の先に続く道」は今週から新たに配信されたベテランシリーズですね^^
オディバレッタが生産できる「教官の試練」は、普通に終わってる人が
ほとんどだとは思いますが、次のメンテまでなので、
やり忘れてる人はやっておいたほうがいいですね^^;

そして今週は、上記のイベントの他に
【デイリークエスト】では黄金体験シリーズ
【期間限定フロンティアクエスト】で練達の証明、
新たな装飾品が作れる、桃毛獣の戦慄【上位】やディアブロス奇種などが
配信されてますYO

黄金体験シリーズは以前にも書きましたが
報酬が破格なクックのクエなどがあるおいしいやつですw
練達の証明は、序・破・急3種いずれかの秘伝の証が大量入手できるシリーズ
ですね^^

結構多そうに見えますが、優先順位を見定めれば
大変じゃありませんね^^

私の場合、デイリーは毎日こなすとして
やはり覇種UNKNOWN中心になる感じですかねw

練達の証明は、先ほど確認したら序以外はかなりの数の在庫があったので
やらなくてもいいレベルです^^;

あとのイベクエや戦慄シリーズは、まったりやる感じになりますw
ちょっと他の原珠を集めたいというのがあるので
その時にまとめてやる感じかなぁ


・・・というワケで、先ほどまで黒レイアの覇種をやってきました~^^
medama_quest_121107_hun_convert_20121108021307.jpg
今回の配信から、報酬で飛竜の赤眼の他に
鮮烈なる滾血飛竜の砕爪がでますね^^

私は、ネブラダ・ライリスと真浮岳獄銃【魂】を作るつもりなので
飛竜の砕爪は最低100個は集めなければいけません(´・ω・`;)
繝阪ヶ繝ゥ繝€繝サ繝ゥ繧、繝ェ繧ケ_convert_20121108015423 逵滓オョ蟯ウ迯・潟縲宣ュゅ€狙convert_20121108015444
ランスのほうは砕爪さえ集めれば強化できますが
ライトのほうはHCゴゴ素材がいるみたいですね^^;
おまけにヤマツの討伐の証もまだ集めてなかったりしますw
以前、たきぼーさんがブログで書いてましたが、
やはり散弾超速射にいたわり+2つけて剛キリンとか
行きたいじゃないですかww

ちょっと話はそれましたが^^;
今回、覇種のUNKNOWNを倒すと・・・
mhf_20121108_002803_625_convert_20121108015534.jpg
新たな称号がもらえますね♪
覇種オディバの時も同じようなのがあったので
今後配信される覇種でも、もらえるんじゃないでしょうか^^

そして気になる砕爪ですが・・・
飛竜の砕爪(2)
飛竜の砕爪
とりあえず20個w
あと80個か・・・先は長いですねぇ
コツコツ集めていこうと思いますw

キャンペーン対象の覇種が残り4体いるワケですが
やはり毎月1体ずつ開放していく感じなんですかね?
4月のG解禁まで、覇種とHC素材集めが続きそうです・・・(´-ω-`)う~ん


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ 

かぷちくのふえそうび

.07 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中ですこんばんは~^^
今日初めて知ったことなんですが・・・
塔のデュラがいるエリアありますよね?
あのエリアの隅にツタが伸びてるのはご存知でしょうか?

mhf_20121107_012320_437_convert_20121107020838.jpg

ためしに近くまで行ってみました・・・
するとどうでしょう
登れるではありませんかw

そのまま登ってみました・・・

ギアノスがいるエリアに戻れるじゃありませんかw

繧ウ繝斐・+・・mhf_20121102_181823_500_convert_20121107020901

えぇ、私は今まで知りませんでしたよ^^;

ってか、あそこから上に戻る人なんていないでしょ・・・きっとww


さて、ここからが本題ですがwww
先日、新たに狩猟笛の秘伝書を取得したと書きましたが
実は私、かな~り昔に作った笛用装備しか持っていなかったので、
新たに装備を組むことにしましたYO

スキルは、以前団員のharuさんに見せてもらったもので
作ろうと思ってましたが、スキル構成を忘れてしまったので
なんとなく自分でシミュってみることに^^;

そしてでてきた装備が↓コチラ
mhf_20121107_014501_718_convert_20121107020953.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
蘭蛮の帽         (キ)   Lv7   66  ●●● 洞察珠G, 洞察珠G, 洞察珠G
ヴィネンHCジャケット   (HC) Lv7  142  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 友愛珠G
ウェーバHCアーム    (パ)  Lv7  162   ●●● 文鎮珠G, 笛吹珠G, 痺剣珠G
ファランHCコイル     (パ)  Lv7  142  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 慰労珠
ファランHCフット     (パ)   Lv7  142  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
服Pスロット2                    ★★  高速設カフPA1

防御値:654 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

超高級耳栓,いたわり+2,罠匠,広域化+2,龍風圧無効
麻痺剣+3,自動マーキング,笛吹き名人,状態異常攻撃強化,早食い


最近はHCクエばかりなので、正直捕獲名人はいらないだろうと思い、
かわりにいたわり+2を入れておきましたww
罠連とかする時に役立つはずですww

ですが!!

すでにお気づきの人もいるかもしれませんが・・・
ヴィネンHCには現時点では強化できません!
狩人祭関係なんでしょうねぇ・・・強化はまだちょっと先になりそうなので
ちょっと妥協して作った装備が↓コチラ
mhf_20121107_013415_328_convert_20121107020926.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ガウスHCヘルム     (パ)  Lv7  134  ●●● 洞察珠G, 洞察珠G, 洞察珠G
ヴィネンFYジャケット   (伝祭) Lv7  132  ●●● 洞察珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ウェーバHCアーム    (パ)  Lv7  162   ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
ファランHCコイル     (パ)  Lv7  142  ●●● 文鎮珠G, 気短珠G, 笛吹珠G
ファランHCフット     (パ)   Lv7  142  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  高速設カフPB1

防御値:712 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

超高級耳栓,いたわり+2,麻痺剣+3,罠匠,龍風圧無効
自動マーキング,笛吹き名人,受け身,早食い,状態異常攻撃強化


同じスキル構成では、組めなかったので
広域を消したのですが、かわりに受け身が入ってきた感じですね♪
頭防具は、シャランHCやガリトスFZでもいけるみたいです^^

パッケとか課金系が絡んでますが
武器スロを使わないで組めるのはいいですねぇ~^^

とりあえず、ヴィネンHCに強化できるようになるまでは
これでいいかなぁ~という感じですw
正直、笛をほとんど担がないので問題ないです・・・私的に^^
SR上げぐらいですからねw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

鉄拳タッグトーナメント2 プレイ日記3

.06 2012 ゲーム comment(0) trackback(0)
久しぶりのプレイw
とりあえず慣らし(?)的な感じでGHOST BATTLEをプレイしました^^
このモードは次々にでてくるゴーストキャラと対戦していくモードです!
勝とうが負けようが永久に対戦ができるワケですね♪
途中にでてくるキャラの枠が金色のキャラを倒すと
そのキャラのエンディングがゲットできるようですw

その後は、ARCADE BATTLEへ・・・。
まだソロでアンノウンを倒していないので、今回もソロでやってました!
なぜか今回はスムーズに事が運び
アンノウンを撃破w
NINAのエンディングを見ることができました~^^
驩・教TT2-3-3_convert_20121104200943

実績も解除されてますww
驩・教TT2-3-5_convert_20121104201028

所持金も増えてきたので、そろそろキャラのカスタマイズもしたいトコロですねぇ
ざっと見てみましたが、これといってすぐ欲しいっていうのがなかったので
驩・教TT2-3-1_convert_20121104200915 驩・教_convert_20121104200854
初回特典についていた水着でも着せておきましたw

これまでの戦績↓
驩・教TT2-3-4_convert_20121104201007
そろそろ誰かしらキャラを選んでタッグを組みたいところですね^^
・・・誰にするかが問題です(´-ω-`)う~ん
いろいろ使ってみて最終的に決めたほうがよさげですね♪


コーラル完成のお知らせ^^

.05 2012 MHF comment(0) trackback(1)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、この休み中はほとんどHC素材を集めていたワケですが・・・
金曜の夜から、先ほどまでの間に集めれたHC素材は
HC素材
↑こんな感じです^^;

一応、オディバFXを2部位作ろうと思っていますが
持ってる素材や、今回入手できた素材を考えると
まだまだですねぇ~・・・(´・ω・`;)

盾蟹の絶爪や、炎王龍の覇角は武器とか他の防具にも
使うので集めておきました^^


さて、ここからが本題ですがw
この休み中にHC素材を集める中で
大剣魂・極もコツコツ集めていたので
ようやく、コーラルFXが全部位Lv.7になりました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20121105_024118_953_convert_20121105033023.jpg
やっとかよぉ~って感じですが・・・

やっとです^^

これで、大剣の秘伝に関しては、残りがジルコン4部位ということに
なりますね♪
やはり【大剣王】にしたいというのがあるので、
引き続きコツコツやっていこうと思いますw

ちなみに残りの紙の必要枚数ですが・・・

【中】 614枚
【極】1059枚
【天】 303枚


となっています・・・【天】は武器の強化分が差し引かれてますがww
それにしても多いなぁ~(´・ω:;.:...

秘伝防具と言えば
↓コチラも生産できました~^^
mhf_20121105_023945_437_convert_20121105033002.jpg
ヘビィの紅秘伝ペリドットシリーズです^^
強化はまだまだ先になりそうですけどねw


そして秘伝書のほうですが・・・
地味に上げていた片手剣のSRがようやく200をこえたので
mhf_20121028_224954_921_convert_20121105032912.jpg
次の秘伝書を取得することにしましたYO
未取得の秘伝書は、太刀とガンス、狩猟笛、弓ですが・・・
今回は、狩猟笛の秘伝書を取得してみました~^^;

mhf_20121029_030044_000_convert_20121105032935.jpg
正直なところ、こゆきちゃんとクエに行くことが多いので、
私は笛をめったに担ぐことはないんですけどね^^;;
いずれは全部の秘伝書を取得しないといけないので・・・ね♪
またコツコツ上げていこうと思いますw


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

FF4CC プレイ日記5

.05 2012 ゲーム comment(0) trackback(1)
物語はいよいよ3つ目のジ・アフターイヤーズへ突入^^
ff4cc-5-1_convert_20121104183509.jpg
セシルとローザの息子、セオドアが主人公になるのかな??

セオドア編、リディア編などいくつかの章に分かれていて、
最終章で仲間が集まり、物語の結末に向かっていく・・・らしいですw

最初はセオドア編しかないので、まずはそちらをプレイ開始!
ff4cc5-2_convert_20121104183318.jpg
いきなり飛空挺の上からスタート^^
アダマン島の洞窟へ向かっているようですw

到着して、近くのミスリルの村で一泊することに・・・。
このジ・アフターイヤーズではシステムがちょっと新しくなっていて、
宿屋に泊まったりすると4段階ある月齢が変化し、
それによって、「たたかう」や「白魔法」などの
コマンドにいろいろ影響がでるようですねぇ~

洞窟に入ると、ビッグスとウェッジが仲間になりますが、
ちょっと進むと、またセオドアひとりで進むことに・・・w
このアダマン島の洞窟ではセオドアが「騎士の証」を入手するための
試練みたいですね^^;

最深部にある宝箱を調べると、ボス戦に突入します!
ff4cc5-3_convert_20121104183345.jpg
サンドウォームを倒し、「騎士の証」を無事入手^^
ff4cc5-4_convert_20121104183409.jpg
あとは地上に戻り、赤い翼に乗ってバロンへ帰るだけですw

が!!

途中、モンスターの襲撃に!
どうやらバロンのほうも火の手があがっているとのことで・・・(´・ω・`;)
ff4cc5-5_convert_20121104183428.jpg

ここで、操作キャラがセオドアからバロン城のセシルに
切り替わりますねぇ
ff4cc5-6_convert_20121104183447.jpg
・・・と今回はここまでですw
今後の展開・・・どうなるんでしょうかねぇ~^^;

カプ畜魂【中】

.04 2012 MHF comment(0) trackback(0)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
ちょっと間があいてしまいましたね・・・^^;

べ、別にサボってたワケじゃないんだからね!

一応、毎日MHFはやっていますw
と言っても、毎日HC素材集めで、正直ネタがないんですよね^^;

そんな中、最近になってようやくF5パッケを開封しましたw
ってことで今日はパッケや関連商品の紹介でもしておきます^^

まずはやはり、フォワード.5のプレミアムパッケですかねぇ
71DRD5x4paL_convert_20121103073002.jpg

616-fKCtg2L.jpg
今回のパッケには、太刀2種、ランス2種、ライトボウガン2種、
それにゾデックシリーズという防具がついていますね♪

武器は最終まで強化すると、HC武器になります!
(ライトボウガンは最初から生産可)
そして防具のゾデックシリーズですが、こちらは最終でHS(狩護防具)
になりますね^^

狩護と書いてしゅごと読むらしいですw

ってことで、とりあえず武器をHCまで強化しておきましたYO
まずは、太刀
mhf_20121101_231040_861_convert_20121103073317.jpg

mhf_20121101_231155_674_convert_20121103073339.jpg
デザインは同じで、性能違いの色違いです(毎度のことながらw)
ただ、この太刀は特殊なギミックがあり、刀のツバ(?)のところの羽が
回転しています!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
構えた状態では、ゆっくりですが刀を振ると回転が速くなりますねw

続いてはランスですが・・・
mhf_20121101_230720_517_convert_20121103073237.jpg

mhf_20121101_230900_252_convert_20121103073257.jpg
こちらも性能違いの色違いです!
なんとこのランスも、ツバ(?)の部分の羽が回転するギミックつきですw

そして、ライトボウガン・・・
繧ウ繝斐・+・・繧ウ繝斐・+・・mhf_20121102_181823_500_convert_20121103073445

繧ウ繝斐・+・・繧ウ繝斐・+・・繧ウ繝斐・+・・mhf_20121102_181823_500_convert_20121103073506
こちらも性能違いの色違いです^^;
なんかギミックあったかな??
実際に使っていないのでわかりません!!

太刀、ランス、ライトボウガンのSR上げをしている人はもちろんのこと、
HC武器なので、HCクエで使う場面があるかも・・・しれませんね^^;

そして、防具のゾデックシリーズですが・・・
生産しかしていません!!
mhf_20121101_232209_267_convert_20121103073422.jpg mhf_20121101_232105_783_convert_20121103073403.jpg
今回は、剣士青でガンナーは桃にしてみました~^^
色による性能の違いは当然ありません!

まだシミュってないというのもありますが、
正直、秘伝防具や天嵐、覇種防具を活用する人にとっては
必要性が問われる防具ですねぇ~(´・ω・`;)

狩護防具の特殊効果を簡単に書いておきますが・・・

【狩護防具の特殊効果】
・覇種、SR100以上のHCクエ時ダメージ軽減
・防御力上昇
・体力自動回復

この特殊効果は
・1部位以上装備
・HC武器、天嵐武器、覇種武器を装備
・HCクエ、覇種クエ時
に発動するようなので、注意ですw

とりあえず・・・某週刊誌に載ってた
↓コレを作っておけばいいんじゃないでしょうかww

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 怪力珠, 根性珠G
ゾデックHSメイル     (パ)  Lv7  158  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゾデックHSアーム    (パ)   Lv7  158  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゾデックHSコイル     (パ)  Lv7  151  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
ゾデックHSフット     (パ)  Lv7  151  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 強精珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:684 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,業物+2,龍風圧無効
火事場力+2,斬れ味レベル+1,根性,ランナー,早食い


性能はいいんでしょうが、明らかに手抜き感がバリバリ伝わってきますねw
私的には、見た目は嫌いじゃないので、
どっかでこっそり使ってしまおうと思っていますがww

このF5パッケには、他にも・・・
・剛種チケット50枚
・HCチケット100枚
・狩人御用達・至高の逸品セット
・根性札G10枚
・イメチェンポイント3P
・Nポイント250P
・マイトレポイント30P
・カシラの差し入れ
という贅沢な特典がついていますYO
カプ畜は買うべし!!


さて、パッケに続いては↓コチラ
1210_5thanv_img01_convert_20121103073031.jpg
つい数日前に発売されたばかりですが、
5th Anniversary Bookですねぇ~^^

この5年間、MHFがどのように歩んできたのか、事細かく記されています^^
内容からするに、私はシーズン2.0の1ヶ月前から
MHFをプレイし始めたことになりますねww

後半には、ギウさん杉浦一徳プロデューサーと
宮下輝樹アシスタントプロデューサーのインタビューと
開発・運営の現場、さらには小野さんと杉浦氏のインタビューも
収録されていますww
後半はほとんど文章ですが、読んでいると、ふーんって思うところがしばしば^^
興味がある人は、読んでみるべし!!

そしてこの本には、武器のコードがついていたりしますw
ギウラスが大剣好きだからなのかは知りませんが
最終強化までするとHC武器になる大剣が生産できます^^

こちらも最終まで強化しておきました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mhf_20121101_223327_345_convert_20121103073156.jpg
前になんかあったヤツの色違い&性能違いになっていますYO


そして最後は↓コチラ
61sUWQBAzGL__SL500_AA300_.jpg
コネクトオンの最新号になります^^
今号と来月号には、以前作れたオルガパンツァーのコードが
ついていますYO
私は以前ついていた時に生産&強化したので、
今回はセカキャラにまわしましたww

mhf_20121101_223813_783_convert_20121103073216.jpg
オルガパンツァーと言えば、HIKALU.さんがデザインして
2010年の武器デザインコンテストで最優秀作品に選ばれたモノですが、
HIKALU.さんをはじめ、光ノ陣の団員さんもみんな引退したっぽい
ですねぇ・・・(´・ω・`)

HIKALU.さんのブログも今では見れないようになってますし・・・
昔からのフレがいなくなると、やはり寂しいものですね(´-ω-`)


というワケで、今回はバカプ畜が喜びそうなアイテムを紹介してみましたが
買ってる私は、やはりバカプ畜ってことですかねww


↓ぽちっとな
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 HOME 
