ペリドット強化はじめました^^

.27 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
先日、大剣の秘伝防具の強化が終わったと書きましたが
最近はヘビィの紅秘伝であるペリドットの強化をまた~り進めています^^
ライトはどうしたかって!??

トパーズとシトリンの混合で強化していたライトの秘伝は
1部位がFXになったところで紙集めが止まってますねぇ(´・ω・`;)

後々、強化はしたいと思っていますが
とりあえずストップですww

最近はほとんどヘビィばかり使っているので
先にペリドットを強化してしまおうという感じですね^^;

現在はフルFになったところですw
mhf_20121225_025444_343_convert_20121227195122.jpg
まだまだ先は長いですが
まったりやっていこうと思います^^(タブン

そして先日、片手剣のSRが300になったということで!

mhf_20121226_200856_734_convert_20121227195148.jpg
片手剣の紅秘伝であるルベライトを生産しましたYO

強化はさておき、とりあえず生産という感じですね^^;;

MHF-Gまでに全武器種の秘伝防具(紅白どちらか)は生産しようという
私の個人的な目標があるので、こちらもSRが300を超えた武器種から
ちょっとずつ生産していこうと思っています^^
残りは、太刀、ガンランス、狩猟笛、弓の4種ですねw
まだ秘伝書すら取得していないのもあるので
この年末年始はSR上げもちょっと頑張らないといけませんねぇ~w

なんかGになるとG級秘伝防具とか言って
さらに紙集めをさせられそうな予感がヒシヒシと伝わってくるのでね^^;
武器魂【嵐】とか【覇】とか実装されたら・・・どうしますか??


おまけ
MHF-Gといえば、公式プロモーションサイトがリニューアルされましたね^^
詳しくは↓コチラ
MHF-G公式プロモーションサイト




おもし~1
       ↓↓↓
      モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

第10回運営レポート動画版&今週からのイベクエなど

.26 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
第10回運営レポート(動画版)が配信ということで
まずは↓コチラをチェック!

2012年を振り返る回ですね^^
そして、私も年明け早々くるだろうなぁと思っていましたが
第4の覇種が(2013年1月9日から)配信予定みたいですね♪
ってか来週の予告に載ってるしww
nextweek_121226_convert_20121226182547.jpg
楽しみですねぇ~^^

そして、このメンテ明けから2週間(以上かな?)にわたり
メゼポルタ迎春祭が始まりましたYO
6288_1.jpg
今年は、豪華13大イベント&キャンペーンですねぇ~^^

13大イベント&キャンペーンについては
↓コチラをチェック!
メゼポルタ迎春祭 13大イベント&キャンペーン

ここで事細かく私が書いてもいいのですが
公式見ればわかることなので↑の公式ページを見てくださいませw

簡単にタイトルだけ載せておきますww

1、プレミアムコース無料開放
2、天嵐への導き
3、SR限定HRPたっぷりデイリー
4、凄腕ハンターへの挑戦
5、期間限定クエスト大量配信
6、フィーチャーウィーク
7、VS.チケットを入手せよ!
8、ベテランシリーズ「ミズキのハンター養成所?」
9、HRPたっぷりデー!年末年始版
10、お正月限定イベント「2013年狩り初め」
11、突然の襲撃
12、お年玉「ポルタチケット」プレゼント2013
13、1日限定 日替わり剛種クエスト

さて、これで年末年始は何をやるのか計画が立てれるハズですw
たっっぽりを利用してHR/SRを上げれますし、
天嵐への導きを利用してHC素材を集めてもいいですし、
凄腕ハンターへの挑戦で素材集めをしてもいいですしね♪

もちろん、毎年元旦に配信されるお正月イベントもやっておきたいところですね^^

私は、今週末からお正月休みに入るので、以前書いた通り
Fコースを課金すると思います♪
人それぞれやりたいことはあると思いますが
何をやるのか明確にしておかないと全部中途半端になると思うので
事前に計画をたてておくといいですよ^^


4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

Santaさん☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

.25 2012 MHF comment(0) trackback(0)
今年もサンタさんからクリスマスメールが届きました^^
メリークリスマス
ホント誰なんだろぉと思ってしまいますが
そこは追求しちゃダメですよね^^;

Santaさんありがとぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

WiiUでMH3(トライ)Gデビュー! プレイ日記1

.23 2012 MH3G comment(0) trackback(0)
せっかくWiiUを購入したのに
使わなかったら意味がないですよね^^;
ってことで唯一購入したソフト
「モンスターハンター3(トライ)G HDVer.」を
プレイ開始しましたYO

ちなみに私はWiiの3も、3DSの3Gも未プレイなので
感覚的にはポータブルのP3rdやMHF的になっていますw

まずはやはりキャラの作成から入るワケですが・・・
MH3G-1_convert_20121223062939.jpg
今作でもインナーの色まで自由に替えることができますねぇ~^^

MHFではインナーの色まで自由に替えれませんからねww
その点はいいなぁと思います^^
ただ、フェイスのタイプや、髪型、声などは
MHFとは比べ物にならないぐらい少ないです・・・(´・ω・`;)

MH3G-2_convert_20121223063000.jpg
↑こんな感じで作ってみましたww
ここで製作したキャラですが、インナー、髪型、顔はマイハウスで
いつでも変更が可能なので
MHFのように悩んで悩んで・・・ということがないのはいいですねw


キャラができたということで
モガの村へ・・・
まずは村クエ(オフライン)をやっていこうかなぁとw
操作感覚はMHFとは違いますからねぇ
慣れるまではとりあえずオフラインでww

が!!

MH3G-3_convert_20121223063029.jpg
なんか最初からクエストは受注できないんですね・・・(´・ω・`)

村に隣接するモガの森(孤島マップ)にあるベースキャンプが
使い物にならないらしく、まずはそれの修復のために
お使い的なことをいくつかこなすことになりますww

モガの森へは自由に行けるので
クエストを受注しなくても、孤島マップは自由に散策できることに
なりますね^^
MH3G-4_convert_20121223063059.jpg
HDだけに、画面はすごくキレイですww

キャンプの修復が終わり、ギルドからの正式なクエストが
受注できるようになりました^^

最初は★1のクエストしかできません!(当然かw
★1のクエストはキノコ納品や黄金魚の納品など簡単なものばかりなので
すぐに終わりますねww
ただ、モンスターのキモを納品するクエでは海にいるザコモンスから
キモを剥ぎ取るワケですが・・・
やっていると、ラギアクルスに襲われるという
お決まりのパターンがww
m0004.png

★1のクエが終わり、★2のクエになりますが
新たに砂原マップにいけるようになりますねぇ~^^

そしてここからは、大型モンスが登場しますw
と言っても、★2ではドスジャギィとアオアシラぐらいですが・・・^^;

とりあえず★1と2のクエストは全部終わりました^^
MH3G-5_convert_20121223063120.jpg

★3の緊急クエなのかで、チャチャが仲間になりましたね^^
P3rdでいうオトモアイルーみたいな感じでしょうかww

この先、初期装備じゃキビシイだろうと思い、
ジャギィセット一式は生産、強化できるところまで強化しておきました^^
MH3G-6_convert_20121223063141.jpg

MH3G-8_convert_20121223063225.jpg
防具の空いたスロットに攻撃珠を2個いれて
攻撃力UPを【小】から【中】にしてあります^^

序盤はこの装備で乗り切ろうかなと思ってますww
確かP3rdもこんな感じでしたよね^^;

オンラインもいきたいところですが
もう少し村クエを進めてからにしようかなw

まったりやってるのでいつになるかわかりませんけど・・・^^;

しかしながら・・・
MH3G-7_convert_20121223063202.jpg
キレイですねぇ~(・∀・)イイ!!

カプ畜魂【序】

.23 2012 MHF comment(0) trackback(0)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
あれやらこれやら忙しく、中々書けなかったので今日こそは!
ってことで関連グッズに付属のイベントコードから生産できる武器を
今日は紹介しておきます^q^

・・・といっても今回は大剣ですけどね♪

最近は関連グッズ(MHFの場合は主に書籍になりますねw)
には必ずと言っていいほど武器のコードがついてますからねぇ~^^

まずは↓コレ
f5_tatsujin_img01_convert_20121223050215.jpg
定期的に発売されている達人ノ書の最新版【覇極】ですw

いつものようにモンスターのデータが中心ですが、今回のは
オディバトラスやUNKNOWNの情報も網羅していますYO

UNKNOWN(黒レイア)はこの年末年始にHR100~受注できる
クエストが配信されるようなので、最近凄腕になった人や
まだ戦ったことがない人は、この本の情報を参考にすると
いいかもしれません^^
(なんかカプコンのまわしものみたいな感じになってるじゃないですか^^;

そして、この本には3つのイベントコードが付属しています^^
1つは新規の大剣のコード
2つ目はSBCチケット5枚のコード
3つ目は教官見習ネコの差し入れ

SBCチケットというのは、これまでなにかに付属していて作れた武器
が生産できるというチケットです^^

ちなみにこのチケットで生産できる武器は6種類ありますが
そのうちの1つを生産できますw

・アルティⅠ【白】(片手剣)
・ツインエッジⅠ【黄】(双剣)
・ペイングラディウスⅠ(大剣)
・クロスエッジ(太刀)
・灼熱轟焔鎌(太刀)
・ニャリュート(狩猟笛)

の6種ですね♪

目玉はやはり、新規で生産できる大剣ですかね^^;;
早速、生産して強化してみましたYO

mhf_20121223_031826_375_convert_20121223050401.jpg
【生産】
ファイアリブレイドⅠ

【強化】
ファイアリブレイドⅡ

ファイアリブレイドⅢ

マグマブレイド

所詮は関連グッズから作れる武器なので
性能はお察しくださいww


続いては↓コチラ
6248_1.jpg
オールカプコン総合情報誌カプ本の最新Vol.5です^^

今号では、来年1月に発売予定のDMC Devil May Cryの最新情報や
モンスターハンター4の情報が中心になっていますね♪

そして、このカプ本に付属しているイベントコードですが
こちらもMHFのイベントコードは3つついてます^^

1つは新規の大剣のコード
2つ目は剛種チケット30枚のコード
3つ目は教官見習ネコの差し入れ

ですねぇ~^^

ってことでこちらの大剣も生産して強化してみました^^

mhf_20121223_031647_921_convert_20121223050341.jpg
【生産】
クラウドバスターⅠ

【強化】
クラウドバスターⅡ

クラウドバスターⅢ

エセリアルブレイド

こちらも性能は(ry


関連グッズといえば・・・
イクシオン サーガDTのブルーレイにもMHFの武器のコードが
付属されてるみたいですよね^^
video_package_2.png

なんでも第2弾は大剣だとか・・・w
video_perk2_convert_20121223050307.png
1弾がハンマー、2弾が大剣・・・
第3弾はライトボウガンらしいですw
そして、1~3巻購入でランスが生産できるらしいのですが・・・
このブルーレイに付属している武器は、最終強化でHC武器になるようですねぇ

ふと思ったのですが
このブルーレイ全8巻まであるらしく・・・
同じように武器のコードが付属するのであれば
1,2,3,4,5,6,7,8で8種
1~3、4~6、7~8で3種
つまり合計11種Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
MHFの武器種は全部で何種あるでしょう??

あとは書かなくてもわかりますね♪
ホントにそうだったらやだなぁww

さすがに欲しい武器種のがあっても
それだけに6000円も7000円もお金だせないですよねぇ^^;;


おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

覇種防具3部位使用ガンナー装備【改良版】+対覇種用装備

.21 2012 MHF comment(2) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
以前、覇種防具3部位を使ったヘビィ用装備を載せましたが・・・
↓コレ
mhf_20121220_025030_453_convert_20121221020803.jpg
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅦ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠、剛力珠
ゾデックHSスーツ   (パ)  Lv7  127   ●●○ 加散珠G、乱射珠G
リルスFXガード      (覇)  Lv7   97  ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
ウィンドFXアドミ      (覇)  Lv7   98  ●●● 剛力珠、剛力珠、腕力珠G
オディバFXレギンス   (覇)   Lv7   96  ●●● 剛力珠、剛力珠、気短珠G
服Pスロット2                    ★★  密射カフⅡPA1

防御値:527 スロット:■0□0●13○1 火:6 水:7 雷:1 氷:9 龍:1

攻撃力UP【特大】、見切り+3、狙い撃ち、高級耳栓、火事場力+2
装填速度+2、反動軽減+1、貫通弾・貫通矢威力UP、装填数UP、早食い

【スキルアップ効果時】
攻撃力UP【絶大】、見切り+4、狙い撃ち、超高級耳栓、火事場力+2
装填速度+3、反動軽減+2、貫通弾・貫通矢威力UP、装填数UP、早食い


ほぼ貫通撃つだけだから、
     反動より回避性能を入れたほうがいいよ^^


という貴重なアドバイスを頂きましたw
実際、弩岩獄重弩【狙熱射】をほとんど使っている状態なので
状態異常弾は撃てるはずもなく、反動がいらない感じでしたね^^;;

・・・というワケでスキルを組み替えてみることにしました^^
反動を切って回避性能を入れればいいワケですが・・・

実は↑の装備は、3部位(胴、腰、脚)に反動のスキル値が入っているため
ちょっとムリじゃね??という結果にww

そこで防具を新たに作ることにしたワケですが
やはり入れ替えるとしたら胴(ゾデック)ですよねぇ~^^;

シミュってみて、いろいろ探してみたところ
よさげな防具を発見!!
繝ォ繧ソ繝シ繝ャ_convert_20121221020641
ルターレFZレジスト

色合い的にも合いそうな感じだったので
早速コレを使って装備を組んでみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

【覇種防具3部位使用ヘビィ用装備・スタンダード】
mhf_20121220_025103_953_convert_20121221020824.jpg
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  加拡珠
トリアFピアスⅦ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠、剛力珠
ルターレFZレジスト    (BP)  Lv7  125  ●●● 剛力珠、俊避珠G、俊避珠G
リルスFXガード      (覇)  Lv7   97  ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
ウィンドFXアドミ      (覇)  Lv7   98  ●●● 剛力珠、剛力珠、腕力珠G
オディバFXレギンス   (覇)   Lv7   96  ●●● 剛力珠、剛力珠、気短珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:525 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:7 雷:1 氷:9 龍:1

攻撃力UP【特大】、見切り+3、火事場力+2、高級耳栓、装填速度+2
貫通弾・貫通矢威力UP、装填数UP、回避性能+1、ぶれ幅DOWN、早食い
とんずら

スキルアップ効果で・・・
繧ケ繧ュ繝ォ・狙convert_20121221020515 繧ケ繧ュ繝ォ・胆convert_20121221020537

武器スロに加拡珠が入っていますが
これは反動を消すための物です^^
スキルアップ効果の恩恵が受けれるスキルは
極力1つ下のスキルにしています^^
ガンナーとしての最低限必要なスキルも備わっていると思うので
問題ないのではないでしょうかww
形や色あいも全体的にバランスがとれてると思います^^
ゾデック胴よりマッチしてるんじゃないかと^^;

mhf_20121220_025125_421_convert_20121221020844.jpg


そして、以前少し書きましたが
このうちの覇種防具2部位+1部位で対覇種用の装備も
ようやく完成したので載せておきますww
あらかじめ書いておきますが、
既存の3覇種すべてに対応できる装備です(多分w)


【覇種防具3部位使用ヘビィ用装備・対覇種用】
mhf_20121220_025203_281_convert_20121221020906.jpg
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  加拡珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 根性珠G、剛力珠、剛力珠
オディバFXレジスト    (覇)  Lv7  114  ●●● 装填珠G、剛力珠、剛力珠
リルスFXガード      (覇)  Lv7   97  ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
ウィンドFXアドミ      (覇)  Lv7   98  ●●● 剛力珠、剛力珠、腕力珠G
童子ノ足枷・天      (HC)  Lv7   98  ●●● 護身珠G、護身珠G、針穴珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:505 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:8 雷:2 氷:10 龍:2

攻撃力UP【特大】、見切り+3、回避性能+1、高級耳栓、装填速度+1
貫通弾・貫通矢威力UP、根性、状態異常半減、ぶれ幅DOWN、早食い

スキルアップ効果で・・・
繧ケ繧ュ繝ォ・点convert_20121221020602 繧ケ繧ュ繝ォ・農convert_20121221020619

こちらも武器スロに反動を消すための加拡珠が入っています^^
覇種に対して火事場をするという人はほとんどいないと思うので
火事場は切りました^^
高級耳栓(超高級耳栓)は黒レイアにはいらないと思いますが
オディバや狭い場所で戦うパリアには必要なので入れてますw
状態異常半減(状態異常無効)は毒、麻痺、睡眠を無効にするスキルですが
これは黒レイアとパリアに対応しています^^;
あとは3覇種に必須とされる根性(ド根性)、それに早食いも完備w
ガンナースキルとしては装填速度、貫通強化、狙い撃ちがあれば
大丈夫ではないでしょうか^^
装填数UPも欲しいところですがスキルの数的にムリだと判断して
早々に切りましたww

mhf_20121220_025221_984_convert_20121221020923.jpg

覇パリア対策として脱臭も考えましたが
すでに何度も戦っている人ならばわかると思いますが
正直、脱臭は微妙なスキルだったりしますww
というのも、脱臭がついていてもパリアのちょうひ(超必殺技w)を喰らうと
ヘロヘロ状態にはなるので・・・^^;
それならば、消臭玉でじゅぶんではないかという判断ですw
むしろ、気絶無効のほうが重要な気がしますけどねw
↑の装備はどっちも入ってませんけどね・・・^^;
脱臭でスキル枠を1つ潰すよりは、他のスキルを充実させたほうがいいのでは?
と私は考えたので、脱臭は切りましたww

ムダなスキル(火事場や反動)は切り、入れたいスキルは全部入った感じ
なので、私的にはこれでじゅうぶんですww
見た目も悪くないですしね♪

ってか、もうこれ以上のはムリです(´・ω:;.:...

必須とされるスキルは多いですが、やはり最終的には人それぞれ好みも
あると思うのでどれがいいとは言えませんけどね^^;

ゾデック胴の装備は、せっかく作ったのでライト用にでもしますw

そして、この3つの装備ですが
書いてあるとおりに装飾品を入れれば、
カフを替えるだけで使いまわせるという便利さww
装飾品の入れ替えはめんどいですからね♪

追記(12.23)
気付かれた方もいましたが、対覇種用装備のほうは武器スロに加拡珠を
入れなくてもスキルは変わりません^^
武器スロなしでいけるということですw
ちなみにスタンダード版では早食いが消えて、反動が入りますYO

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

大逆襲~そして戦慄へ~

.20 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日は天嵐への導きがレイアだったので普通にスルーww
イベクエを消化してきましたYO

まずは↓コレ
6300_1_convert_20121220190904.jpg
詳しくは↓コチラ
メラルーの大逆襲

太刀が作れるイベントですね^^
このイベントも毎年のように配信されてますが
今年は新たに、HC武器が作れますYO
去年までので親方印武器を作っている人はHC武器への生産&強化に
なると思います^^

mhf_20121219_223510_437_convert_20121220191152.jpg
メインターゲット:リオレイア3頭の捕獲
サブA:リオレイア2頭の捕獲
サブB:リオレイア1頭の捕獲
アナザー:リオレイア亜種1頭の捕獲

武器は自由ですが、防具はコムラダSP一式となっています^^
雋ク縺怜・縺苓」・y_convert_20121220191004
アイテムは弾、ビン以外は持ち込み不可なので注意ですww

メイン、サブA、Bの報酬ででる黒獣の爪は太刀の生産素材で
非秘伝アナザー枠ででる黒獣の牙は親方印武器への強化素材、
秘伝アナザー枠ででる黒獣の毛皮はHC武器への強化素材
となっていますYO

クエ開始からちょっと経つとレイア亜種が登場します^^;
レイアとレイア亜種両方と戦う状況になると思いますが
下位クエなので問題ないと思います^^

mhf_20121219_223444_390_convert_20121220191132.jpg

支給品にモドリ玉がありますが
サブA、B達成時に閃光玉やシビレ罠などが支給されるので
クエ開始時にモドリ玉は持っていったほうがいいですね^^

アナザー枠ででる牙や毛皮は、5個か10個単位ででるので
10個集めなければいけませんが、何度もやらなければいけないという
感じではないので楽です♪

・・・ってことでHC武器にするために生産から強化してみましたYO

【生産】
メラルーペイン     黒獣の爪x10

【強化】
メラルーペナルティ     ネコ毛の紅玉x1
                 マタタビx10
                 麻痺袋x8

メラルージャッジ       尾晶蠍の尖爪x3
                 燐蛍石x5
                 肉球のハンコx3

メラルーパニッシュ     獣人の上紅玉x2
                 強麻痺袋x3
                 肉球のスタンプx3

ここから親方印とHCへ派生

【親方印】
メラルーエクスペラ     黒獣の牙x10
                 古龍種の腱x3
                 古龍種の重殻x4

【HC】
メラルートーチャー     黒獣の毛皮x10
                 武具職人魂【荒】x9
                 マタタビx2

mhf_20121102_181823_500_convert_20121220191108.jpg
麻痺の数値は親方印とかわりません^^
攻撃力が親方印より劣りますが、スロが2になっていますねぇ
HC武器なのでレア度が低くていいですw
ただ、リーチは短いですがww


イベクエを終わらせたということで・・・そして戦慄へw
今週は先行体験的な意味でゴゴモアの特異個体と戦えますYO
medama_quest_121219_tgg_convert_20121220190937.jpg
HC解禁というワケではないのでHC素材は入手できませんww

mhf_20121219_233200_390_convert_20121220191214.jpg
新しい攻撃(糸で引っぱって木々を落としたりとかね^^)も増え
動きが多彩になっていますが、カウンターはバッチリ決まる感じでしたww

クリアすると、滅紫原珠が入手できますが
例のごとく15個でG装飾品が1個生産できますね♪
今回生産できるG装飾品は・・・

心鍛珠G     断食+3、気力回復+3、底力-2

となっています^^
私は4個生産できる分の滅紫原珠60個集めておきました^^

今週はあと、秘伝の証【急】が配信されてますが
在庫はあるのでスルーですww
あとは紙集め、素材集め、天嵐への導き・・・といった感じですかね♪
週末なにかくるかもしれませんけどねw


img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今週配信のイベクエなど

.19 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
メンテが明けてΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? ってなった人もいるかと思いますが
今週は日替わりで天嵐への導きシリーズが配信みたいですね♪
まさかこのタイミングでもってくるとわ・・・(´・ω・`)
私はてっきり年末年始に日替わりでくると思ってたんですけどね^^;

・・・となると年末年始は、「なわばり」とか「棘と眠」とかくるんですかね?
このまま年明けまで「天嵐への導き」が日替わり配信される可能性もありますがw

にしても週末限定とか最近のこういうイベントは
やりすぎなんじゃないだろうかとちょっと思ってしまいますねぇ
お客様確保のために必死か!?
おいしいクエを配信してもらえるのならいいんですけどね^^;

さらに、今週はデイリーでも黄金体験シリーズが配信ですYO

日替わり天嵐への導き&黄金体験につきましては
↓コチラをチェックしてくださいませw
「天嵐への導き」と「黄金体験」を期間限定配信!

ここからは通常のイベクエなど・・・
まず現在配信中のイベクエをまとめておきますw
例のごとくタイトルクリックで公式のページに・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

メラルーの大逆襲(2013年1月9日まで)
メゼポルタ・クリスマス2012(12月25日23:59まで)
続!甲殻ダッシュ!!(12月26日まで)

新しいイベクエは「メラルーの大逆襲」ですね^^
これに加え、特異個体のゴゴモアと戦える
新しい戦慄シリーズ跳緋獣の戦慄【上位】
や秘伝の証【急】が入手できる火竜と秘伝の証【急】がありますYO

そして、先日書きましたが、覇種素材納品のたっぽりクエも
今週は継続して配信中ですね^^

通常のイベクエはさっさと終わらせて
在庫が少ない(ない)天嵐への導きをやる感じになるんでしょうね・・・^^;
さすがに毎日天嵐はキツイので
欲しい素材があるモンスが配信された時に集中してやるのがいいかも
しれませんね♪

なんか、毎週末課金してる感じなので(アシストやら秘伝やら・・・
今週は課金しないんだからね!!タブンw

運営様の「これでもか!」攻撃は今後も続きそうなので
それに合わせて毎回課金してたら身が持ちませんww

課金ご利用は計画的にw


おっと、今日は文だけになってしまいましたね^^;;
あしからず


おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ネカプレブーストでたっぽり納品クエ

.17 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
先週末はやはり、ネカフェに行ってきましたYO
というのもヘビィのSRを上げたかったからです^^

以前少し触れましたが、今週は覇種素材納品のたっぽりクエがきています^^

詳しくは↓コチラ
覇種素材納品でHRPたっぷりクエスト

通常、40000HRP/SRPが1回の納品でもらえるワケですが
これがネカプレブーストでどれだけになるのか・・・

mhf_20121215_192455_098_convert_20121217185139.jpg

実に360000HRP/SRPもらえちゃいます^^

開始時、ヘビィのSRは395だったのですが
10回の納品で↑のように652まで上がりましたYO

楽なうえにすげぇ~wwって感じです(・∀・)ニヤニヤ

途中、どうしてもSR200ごとに難しい書物をじいさんにプレゼントしないと
いけないのでストップがかかりますが
それでもこれだけ上がればいいですよねぇ~^^
おいしかったですw

また、この納品クエでは
報酬で、ハーフチケット紫が入手できますが
mhf_20121215_190642_461_convert_20121217185205.jpg
これは、今後くる予定の
6種全ての覇種素材納品クエで使用するみたいですね^^
10回しか納品していないので10枚しか集まりませんでしたが
それだけあればいい感じなんですかね^^;;
よくわかりませんww


そして、この週末には天嵐への導きシリーズが配信されてましたね^^
今回は、クシャ、ナズチ、デュラだったワケですが・・・
前回の配信時にそろそろ飛竜種がくるかも的なこと書いてたら
ホントにきましたね^^;
デュラ素材は何気にうれしかったですw

土曜の夜のナズチ、日曜の夜のデュラをずっとヘビィで、しかも推薦状を
常に持って行ってたので
デュラ終了の時点でヘビィのSRが776まで上がりましたぁ~♪

これでレア度関係なく、装備なしのインナー状態でも
覇種武器が担げますね^^;;

通常のたっぽりもきていたので
片手のSRも300↑になりましたし、狩猟笛もなんとか51↑になったので
次はこの狩猟笛を200↑にしたいトコロです^^


4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

大剣王になれました^^

.16 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、秘伝防具ですが覇竜の壊爪の残り1個が
なかなかでなかった(優先の時も5時間半まわして0とか・・・(´・ω・`)
のでジルコンが1部位FのLv.7で止まってたんですw
紙集めはすでに1週間まえに終わっていました^^;

そして昨日
ASUPARAさん、HEROさん、こゆきちゃんに手伝ってもらい・・・
mhf_20121215_222856_864_convert_20121216180236.jpg
ようやくブタさんが持ってきてくれました  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

他の人が地味にでてるのに、私だけなかなかでなかったとか・・・^^;
ある意味イジメですww

なんとかでたからよかったんですけどね^^;

ってことで・・・
mhf_20121216_165519_328_convert_20121216180203.jpg
ジルコンの強化が終わりました^^

これにより、晴れて私も大剣王です!!

大剣王
これで斬れ味を気にせずに武器が担げますw

7b43c8e825a6c524cf2f538492da40e0.jpg
※画像はイメージです


img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

覇種防具3部位使用ガンナー装備(見た目重視)

.14 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、メゼポルタでは空前のヘビィブームw
大銃仙様が我が物顔で歩いている時代になってますね^^;
私も地味にペリドットの強化を進めていますw

そんな中、覇種防具を使ったガンナー装備(ヘビィ用)をコツコツ
作っていたワケですが、HC素材集めも楽じゃないですからね・・・
強化は途中で止まってたりしてましたww

しかーし!!

先日のFコース無料開放で、足りない素材を集め
ようやく覇種防具を3部位使ったヘビィ用装備が完成しましたYO

mhf_20121214_182722_984_convert_20121214194034.jpg
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅦ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
ゾデックHSスーツ    (パ)  Lv7  127   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リルスFXガード      (覇)  Lv7   97  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXアドミ      (覇)  Lv7   98  ●●● 気短珠G, 剛力珠, 腕力珠G
オディバFXレギンス   (覇)   Lv7   96  ●●○ 加散珠G, 乱射珠G
服Pスロット2                    ★★  密射カフⅡPA1

防御値:527 スロット:■0□0●13○1 火:6 水:7 雷:1 氷:9 龍:1

攻撃力UP【特大】、見切り+3、狙い撃ち、高級耳栓、火事場力+2
装填速度+2、反動軽減+1、貫通弾・貫通矢威力UP、装填数UP、早食い

スキルアップ効果で・・・
繧ケ繧ュ繝ォ・狙convert_20121214193913 繧ケ繧ュ繝ォ・胆convert_20121214193935
になりますね♪
本当は回避を入れたかったのですが、今回はあえて早食いですww

mhf_20121214_182815_593_convert_20121214194054.jpg
ゾデックの桃色は浮くかなぁと思ってましたが
オディバ脚の赤とリルス腕の棘の赤が、いい意味で引き立っているので
全体的に色合いも含め、バランスがとれたかなぁとは思ってますが・・・^^;

おまけにスロットが1つ空いているので、
覇種防具は1部位最終まで強化しなくてもいいんですけどねw
私は3部位ともレベル7まで強化しておきました^^

以前ロビンが同じように覇種防具を3部位使ったヘビィ用の装備を
紹介していましたが、それを見て思わず笑ってしまいました^^
というのも、この装備と3部位(頭、腕、腰)が被ってたんですよねww

別にアレ作るとか、コレ強化中とか打ち合わせはしていないのに被るとか・・・
血は争えないということですかねぇww
ロビンが紹介してた時には、この装備はすでにFの途中まで強化していたので
そのまま変更せずに作っちゃいました♪
全部位同じというワケではないのでいいかな^^;

そして現在は、この覇種防具3部位のうち2部位と
新たに1部位(現在強化中)を使って
対覇種用の装備を作っているところです^^

またできたら紹介しますね^^


おもし~1
       ↓↓↓
     モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

メゼポルタ・クリスマス2012

.13 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
まずは、リンク追加のお知らせ!

この度、4鯖で活動しているSnaさんのブログ
MHF 剛!天!覇!」と相互リンクさせていただく運びとなりました^^
今後はこちらのほうもチェックしてくださいませ♪


さて、今週配信中のイベクエは昨日まとめておきましたが
終わったイベクエを書いていきますね♪

まずは↓コレ
6281_1_convert_20121213194829.jpg
詳しくは↓コチラ
メゼポルタ・クリスマス2012(12月25日23:59まで)

クリスマスのイベクエ2012ヴァージョンになります^^
今年は新たにサンタシリーズの腕と腰が生産できるようになっていますね♪
繧オ繝ウ繧ソ繧「繝シ繝_convert_20121213194907 繧オ繝ウ繧ソ繝輔か繝シ繝ォ繝雲convert_20121213194934

クエストは2つありますが、「夢を贈る赤い服」が防具の生産&強化素材
が入手できるクエストで、「光り輝く雪山の贈り物」のほうが
武器の生産&強化素材が入手できるクエストになっています^^

私の場合、武器4種(大剣、ハンマー、ランス、ヘビィ)とも去年までのクエで
親方印に強化済みだったので、
「光り輝く雪山の贈り物」のほうはやっていません^^;

ということで防具の生産素材が入手できる「夢を贈る赤い服」のほうだけですw

mhf_20121212_230537_062_convert_20121213195032.jpg
メインターゲット:ゲリョス1頭の狩猟
サブA:ゲリョスのトサカ破壊
サブB:灰水晶の原石2個の納品
アナザーターゲット:ゲリョスの討伐?

武器は近接限定で、防具はサンタシリーズ一式の貸し出しです^^
アナザーで入手できる何かのたまご
サンタFへの強化に1部位1個使いますYO
(すでに去年までのクリスマスイベで入手してると思いますが・・・

報酬ででるクリスマスギフト10個でサンタアーム&サンタガードの生産、
赤と緑のロウソク10個でサンタフォールド&サンタコートの生産ができます^^
コレの他に以前生産できた頭、胴、脚の生産素材も入手可能ですね♪
頭防具以外は、剣士とガンナー防具は別物なので
両方作りたいという場合は20個ずつ集める必要がありますYO

【入手できるアイテムと用途】
・シャインスター   10個でサンタ帽の生産
・クリスマスソング  10個でサンタベストorサンタスーツの生産
・クリスマスギフト  10個でサンタアームorサンタガードの生産
・赤と緑のロウソク 10個でサンタフォールドorサンタコートの生産
・大きな靴下     10個でサンタフットorサンタブーツの生産

mhf_20121213_022458_546_convert_20121213195159.jpg
ついに全部位生産できるようになりましたねぇ~^^
このサンタシリーズの歴史は古く・・・
MHFがサービス開始した2007年の年末には
頭防具がもうすでに実装されてたワケなのですが
それからちょうど5年で全身完成とかww

5年前には全身作る気はなかったんだと思いますけどね^^;
ココ最近登場する防具は5部位全部あるものばかりなので
それに合わせて作ってしまおうという感じだったのではないかと思われますw
先日のハロウィンイベントで作れたチャチャの防具もそんな感じでしたからね^^

ここまできたら来年はどうするんでしょうかねw
武器の追加かな・・・きっとw

せっかく防具ができたので、HEROさんとこゆきちゃんと記念撮影を
してきました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20121213_002724_875_convert_20121213195055.jpg


クリスマスイベントが終わり、お次は今週新たに配信された
戦慄シリーズをやってきましたYO

mhf_20121213_012332_359_convert_20121213195139.jpg
今回は、下位のキリンさんですww
当然HCでいきましたが・・・
HC素材はでませんでした(´・ω・`;)
言うほどやってないんですけどね^^;

クエストをクリアすると濡烏原珠が入手できますが
例のごとく15個でG装飾品が1個生産できますね^^
今回生産できるG装飾品は・・・

専心珠G     溜め短縮+3、回避性能+3、底力+2

となっています^^
とりあえず3個生産できる分の濡烏原珠は集めておきました^^;
また必要になったらやればいいですからねww


おまけ
【今日のベストショット】
mhf_20121213_011031_156_convert_20121213195118.jpg
き、きれいなイルミネーションです・・・ねw


【MH3G HDで黒レイア登場らしいですが・・・】

釣られた私がバカなのか・・・w


4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今週配信中のイベクエと覇種呑ちゃんなど

.12 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
MHFですが今日は今週配信中のイベクエ、覇種パリアプリア、
新サービス「フォワード応援コース」無料開放の感想など
書いてみようと思います^^

まずは、このメンテ明けから配信中のイベクエなど書いておきますね^^
例のごとくタイトルクリックで公式のページへw

覇種素材納品でHRPたっぷりクエスト
メゼポルタ・クリスマス2012(12月25日 23:59まで)
続!甲殻ダッシュ!!(12月26日まで)
家具屋と毒怪鳥(12月19日まで)

注目はやはり、覇種素材の納品クエですかねぇ~^^
もらえるHRP/SRPが40000らしいですww
・・・ってことはネカプレブーストでt(ry
週末はネカフェに行けということですかねww

そして、そろそろくるんじゃなかろうかと思ってましたが
クリスマスのイベクエがきてますYO
甲殻ダッシュは終わらせていない人はやっておきましょうww
家具屋はお好みで^^;

そしてこれらのイベクエに加え、今週末にはまた天嵐への導きシリーズ
が日替わり配信されるみたいですね^^
今回は、クシャとナズチとデュラですYO

さらには、新たなG装飾品が生産できる戦慄シリーズと
グラビ奇種、秘伝の証【破】が入手できる鎌蟹と秘伝の証【破】が配信中です^^

週末には通常のたっぽりも配信されますね♪
こりゃ週末ネカフェを真剣に考えたほうがよさげですねww

イベクエなどの話題はここまでにして・・・
次は覇種パリアプリアについて^^


先週から配信されている覇種呑ちゃんですが
すでに戦ったという人も多いかと思います^^
この覇パリア? 覇パリ? 覇リア?(なんでもいいですがw
かなりタフですよねぇ~

体力は実に30000らしいですww
ちなみに剛種の呑ちゃんで6000なので、いかに体力があるかわかりますね^^
30000というと黒レイア覇種やオディバ覇種と
同じということになりますね^^;;

詳しくは↓コチラを参照くださいませw(手抜きじゃないよ!
http://www21.atwiki.jp/giurasu/pages/830.html

mhf_20121210_233712_359_convert_20121212205918.jpg
↑赤オーラを纏っている時は攻撃力1、5倍
さらにダメージ45%カットとか・・・(´・ω・`;)
みなもと仕様みたいなものですねww

赤オーラもヤバイのですが・・・
mhf_20121211_000330_531_convert_20121212205945.jpg mhf_20121211_003527_406_convert_20121212210007.jpg

mhf_20121211_004110_578_convert_20121212210027.jpg
紫、青、黄のオーラ(?)を纏っている時には
それぞれ攻撃に状態異常がついてたりもしますねぇ
紫は毒、青は睡眠、黄は麻痺です!

状態異常を喰らうと、その後のコンボで普通に死ねたりするので怖いですねw

そして、この覇種呑ちゃんですが、
これまでの覇種とは違いHC素材が剥ぎ取れたりしますね^^(呑竜の凄ビレ )
でたらでたでうれしい^^

さらに、初めて(だっけ?)討伐すると
呑覇という称号がもらえますYO

mhf_20121210_230050_640_convert_20121212205847.jpg

連続討伐して、爛石をたくさん集めたいところですが
連戦するのにも根気がいりますからね^^;
私は今のところ80個前後しか持っていません(´・ω・`)
武器とかの強化はもうちょい後でもいいかなぁ・・・
とりあえずは爛石をコツコツ集めたいと思います^^


最後になりましたが、このメンテ開始まで実施されていた
フォワード応援コース・・・略してFコースの感想など書いてみますね♪

はっきり言ってウマウマでしたね^^
HC素材剥ぎ取り確率2倍、剥ぎとり1回増、さらには強化版アシストとかw
この期間中にかなりHC素材の補充ができました^^
覇種呑ちゃんもやりたかったのですが少ししかできませんでしたねぇ・・・
これで3日で3000円というのもわかる気がします^^;
言ってしまえばチートですからねww

が! しかし

これに味をしめて痛い子が増えないことを願うのも事実です^^
カプ畜の私が、今さら課金コースにどうこう言うつもりもありませんが
やはり中にはコースの課金などほとんどせずに
やってる人もいるワケですからね^^

・・・と言ってる私もこのFコースを課金しないとはいいませんw
やるならやはり、仲間内で日にちを合わせて計画的にやりたいですからね^^
おそらく年末年始には課金すると思いますw

すでにこのFコースは販売されてるワケなので
メンテ明けと同時に課金してる無計画な痛い子もやはりいるんでしょうねww

どうせならクエ中に他人のみなもとオーラ見えるようにしてほしいです!!
(要望w)


img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

カプ畜のお手軽近接水大装備^^

.11 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
MHFですが・・・先週末には
【天嵐への導き】シリーズ第2弾が配信されてましたね^^
今回は、ショウグンギザミ、ババコンガ、ゲリョスだったワケですが・・・
例のごとく、下位&上位素材2%、凄腕素材1%
HC素材がでる時はでるし、でない時はホントでないという感じでしたねw
これをHC素材の救済クエと呼んでいいものかどうか・・・^^;

せめてもう少しでやすくしてほしいものですねぇ
以前配信されたHCの黒レイア・・・
あれぐらいじゃないと救済とは言えない気がしますww

前回は、魚竜種、牙獣種、古龍種で
今回が、甲殻種、牙獣種、鳥竜種だったワケですが
やはり、以前のHC黒レイアで飛竜種素材が入手できたこともあり
この【天嵐への導き】シリーズは配信する種族を決めている感じなんですかね??

次回配信でそろそろ飛竜種もでてきてもいいような気もしますね^^;


さて、ここからが本題です!
この週明けから、【フォワード応援コース】が無料開放されていますね♪
main_visual_soon_convert_20121205181739.jpg
詳しくは↓コチラ
フォワード応援コース無料開放

フォワード応援コース特設ページ

今度のメンテまでなので、実質2日間しかないんですが・・・w

私はとりあえず、剛犬のHC素材を集めたかったので
それに合わせて簡単に近接用の水大装備を作ってみました^^

「簡単に」ということは、普段使っている装備などの装飾品の入れ替えなどはせず、
使ってない所持している防具を使うということですw
すぐ作れるお手軽さという意味で
天嵐、覇種防具は使わず、あえて課金防具で組んでみました^^

【カプ畜のお手軽近接水大装備】
mhf_20121210_213826_062_convert_20121211030410.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アメニケピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●●● 匠珠, 根性珠G
カエシスFZメイル   (パ)  Lv7  157   ●●● 根性珠G, 剛力珠, 剛力珠
ピラータFZアーム     (BP)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カエシスFZコイル   (パ)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゾデックHSフット   (パ)  Lv7  151  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 護身珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:677 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】、見切り+3、龍風圧無効、水属性攻撃強化【大】、高級耳栓
火事場力+2、根性、属性攻撃強化、斬れ味レベル+1、早食い


天嵐、覇種防具を使わないかわりに、属性強化も入れておきましたw
ほぼ、パッケとBPでできてますが、頭のアメニケピアスを持っていないという
人もいるかもしれませんね・・・(´・ω・`)
見た目のバランスも考えたら、こうするしかなかったのですw

なぜか青で統一されている感じなので、見た目は悪くないと思いますw
根性&早食いがあれば、まず死なないと思いますしねぇ~^^;

実際にこの装備で野良パーティーに参加してみましたが・・・
mhf_20121210_202540_640_convert_20121211030741.jpg

フォワード応援コース無料開放なので
結局のところは水武器、麻痺武器ならなんでもいいんじゃね?という結果にw
みなもと効果がない時に試してみないとわかりませんねww

mhf_20121210_204028_453_convert_20121211030808.jpg

せっかくの無料開放なので
普段集めにくいHC素材(苦手なモンスやめんどくさいモンス)
を集めておくといいかもしれませんYO

あとは、この期間中に覇種パリアプリアをやることをオススメします^^;
何気にめんどいですからww
覇種パリアプリアに関してはまた明日にでも書きますね♪


おもし~1
       ↓↓↓
     モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

WiiU届きましたが・・・

.09 2012 あれこれ comment(0) trackback(0)
Wiiってネット接続するのに
別売りのLANアダプタがいるのね・・・(´・ω・`)
箱○やPS3はそのままLANケーブル接続できるのに!!
このアダプタだけで2000円もするじゃないですかーやだー

さて、ネット接続したものの・・・
本体の更新とやらで、データのダウンロードがこれまた
時間かかりすぎww

譖エ譁ー髟キ縺吶℃_convert_20121209135200

ゲームはいつ開始できるのでしょうか・・・
これを書いている時点でまだ終わってませんw
(ちなみに昼前からWiiUは開封しましたw)

ゲームパッドはDSとかと違って画面が大きいので見やすいと思います^^
その分、物は大きいのですが軽いから問題ないですね♪

そしてなんといっても、本体がかなり小さくてコンパクトですw
PS3の半分程度の大きさですw


とりあえず、現状ゲームはできないので
今日はこれぐらいにww

さて、MHFやろうかな Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

狩人祭の結果とイベクエと

.07 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて狩人祭ですが入魂祭が終わり、現在は褒賞祭になっています^^
気になる今回の結果ですが・・・
鯖1では紅組が勝ちました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すなわち、勝ち組ですw

最近は負けが続いていたので、久しぶりに勝てた気がします^^;

そして、今回の私の入魂数ですが・・・
mhf_20121205_202910_484_convert_20121207181832.jpg
5369魂!!
なんとか5000は超えたのでよかったですw
団内でも20位以内に入れましたしねぇ~^^

しかしながら、この猟団にいると
毎回毎回、祭Pが美味しいですね^^

mhf_20121205_202829_109_convert_20121207181809.jpg
その分、しっかりと仕事はしてますからね♪
私だけじゃなくみんなが頑張った結果ですよねw

次回も頑張ろぉ~(・∀・)ニヤニヤ


ここからはイベクエの話題を・・・
今週新たにベテランシリーズで配信されている
6269_4_convert_20121207181655.jpg
詳しくは↓コチラ
続!甲殻ダッシュ!!

早速やってきましたYO
以前配信された甲殻ダッシュのほうは今回はスルーですw

いつものように簡単に流れを書いていきますね♪
( )内はミズキさんからもらえる報酬ですw

1、ダイミョウザザミ1匹の狩猟(甲殻のコイン×3)
2、タイクンザムザ1匹の狩猟(コナマキダケ×20)
mhf_20121206_002825_218_convert_20121207181905.jpg mhf_20121206_003233_921_convert_20121207181930.jpg

3、シェンガオレン1匹の討伐(大タル爆弾G×10)
4、ガノトトス3頭の狩猟(エビの大殻×5)
mhf_20121206_003801_781_convert_20121207181953.jpg mhf_20121206_005307_953_convert_20121207182018.jpg

5、灰晶蠍の血晶石1個の納品(光沢のある白甲殻×10)

最後にもらえる光沢のある白甲殻10個で
今回新たに作れる弓ジェビアボウが生産できますねぇ~^^

ただ、前回配信の甲殻ダッシュは最終強化で親方印武器になりましたが
今回の続!甲殻ダッシュ!!で生産できるジェビアボウは
最終強化で親方印とHC武器に分かれます^^;

両方作りたい場合は、この一連の流れを2周する必要がありますYO
私は当然のことながら2周しましたww

・・・ってことで武器を載せておきます^^
mhf_20121206_011325_796_convert_20121207182042.jpg
【生産】
ジェビアボウ     光沢のある白甲殻x10

【強化】
ジェビアアロー     跳緋獣の鋭角x2
              極龍の爪x3
              鋼龍石x3

ジェビアシュート     甲殻種の剛鋏x3
               灰晶蠍の輝晶石x2
               灰晶蠍の靭尾x2

ここから親方印とHCへ派生

【親方印】
ジェビアブラスター
ジェビアブラスター     獣竜種の鱗x3
                古龍種の顎x4
                古龍種の特濃血x4

【HC】
ジェビアバスター
ジェビアバスター     海竜種の皮x3
                武具職人魂【幸】x7
                灰晶蠍の尖爪x4

私はまだ、弓の秘伝書を取得していないので、今後使う機会がありそうです^^


そして、今週は新しいG装飾品が作れる戦慄シリーズがきているということで
そちらも終わらせておきました~^^

今回は呑ちゃんですw
例のごとくHC化してやりましたが今回はHC素材はでませんでしたねぇ(´・ω・`)
mhf_20121206_221945_265_convert_20121207182239.jpg

このクエででるのは藍鼠原珠ですが・・・
藍鼠原珠
15個でG装飾品が1個生産できますYO

今回生産できるのは

統制珠G     反動+2、精密射撃+2、弾調合+2

となっています^^
とりあえず、統制珠Gを4個生産できる分の藍鼠原珠は集めておきました^^

mhf_20121206_232116_078_convert_20121207182109.jpg

これで今週は、覇種パリアプリアに集中できるかなぁっと
思ってましたが、10日からはフォワード応援コース
無料開放されるので、その時はHC素材を求めてHCクエをやっておいたほうが
いいかもしれませんねぇ~w

実際、このフォワード応援コースがどれだけのものなのか
体験してみないとわからないので、なんとも言えませんが
かな~りおいしい仕様なら、HC素材集めのほうがお得だと思います^^

それまでに覇種呑ちゃんを少しでもこなしておきたいところですが
覇種呑ちゃんはこれまでの呑ちゃんとは違い
結構大変そうですねぇ~(´・ω・`;)

そちらのほうもまた後日書いていきますね♪


おまけ
繧ウ繝斐・+・・mhf_20121102_181823_500_convert_20121207193047
勢いだけで作ってしまった・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

次は鬼武者でしたか・・・~今週配信のイベクエなど~

.05 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが今週新たに配信されているイベクエなど
まとめておきます!
そして、気になる新サービスや新キットにもちょっと触れておこうかと
思いますw

まず、今週配信中のイベクエなどを・・・
例のごとくタイトルクリックで公式のページへ飛べますYO

続!甲殻ダッシュ!!(12月26日まで)
家具屋と毒怪鳥(12月19日まで)
密林リカバリー大作戦!(12月12日まで)

新しいのは、ベテランシリーズで配信の続!甲殻ダッシュ!!ですねぇ~
今回も新たに弓が作れるようですw

そして、これに加え昨日も書きましたが
覇種パリアプリアの配信と、新たなG装飾品が生産できる
戦慄シリーズ(呑竜の戦慄【上位】)、
フロンティアクエストでは秘伝の証【序】が入手できる大猪と秘伝の証【序】
配信みたいですね♪

今週は覇種パリア中心になる感じですかねぇ~^^;
覇種といえば、来週から覇種素材納品でHRPたっぷりクエスト!第1弾
配信されるようですww
覇種素材も在庫が寂しい場合集めておいたほうがいいかもしれませんね♪


イベクエなどの話題はこれぐらいにして・・・w
今日、新たに発表された新コースや新キットについて触れていきます^^

まずはやはり・・・
main_visual_soon_convert_20121205181739.jpg
新しい課金コース「フォワード応援コース」のサービス開始ですね^^;
詳しくは↓コチラ
フォワード応援コース特設ページ

元気のみなもと効果とかHC素材剥ぎ取り確率2倍とか豪華15特典
らしいのですが、3日間で3000円・・・(´・ω:;.:...
ぼったくりもいいところですねww
アシストとか秘伝コースの3日間で1000円というのも高いかなぁと
思っている私にしてみたら3000円はどうかと^^;

とはいえアシストや秘伝コースもなんだかんだで課金してたりするので
このフォワード応援コースも課金する日がくるのかも・・・しれませんw
カプ畜ですからねww

とりあえず、新コースの発売を記念して
12月10日~12日のメンテまで無料開放されるようですね^^
6275_1.jpg
詳しくは↓コチラ
フォワード応援コース無料開放


そして、明日から新しいキットが2種発売になります^^
6273_1.jpg 6273_2.jpg
鬼武者キットとクロースキットですねぇ
クロースキットはさておき、鬼武者キットがくるとわww

これまで、デッドライジング、ストリートファイター、ヴァンパイアシリーズ
とコラボ的キットがありましたが次は鬼武者シリーズということになりますw

area01_item04_convert_20121205180734.jpg
見た感じでは、男性キャラは明智左馬介、女性キャラは
お初がモデルっぽいですね♪

8488697a_convert_20121205190701.jpg 89817_201004202256348889_1_convert_20121205190747.jpg

私は去年ちょうど新鬼武者をプレイしていたワケですが
その時にちょっとMHFとの関連性(?)について触れていました^^;

↓去年の鬼武者記事
http://nina286.blog133.fc2.com/blog-entry-347.html

実際MHFでは、ちょっと鬼武者っぽい鬼神シリーズがあったり、
お初のユニーク武器であるブタの貯金箱に似た
ラブリーガンがあったので
鬯シ逾槭す繝ェ繝シ繧コ_convert_20121205180911 繝ゥ繝悶Μ繝シ繧ャ繝ウ_convert_20121205180851

同じ会社が作ってる物ですし
似てるものがでてきても、アリかなぁとは思ってましたが
まさか、鬼武者をそのまま持ってくるとは思ってませんでしたねぇw
この鬼武者キットについている武器も
鬼武者の武器をそのまま持ってきた感じですよね^^;

大剣があるってことは・・・つまり買いなさいということか・・・な。

検討してみますw


img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

【呑竜の爛石】用途一覧

.04 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、明日からいよいよ覇種パリアプリアが配信ですねぇ~^^
medama_quest_121205_hpr_convert_20121204194336.jpg

この覇種パリアプリアも当然のことながらG級武具入手イベントの
対象モンスになっています^^;

以前載せておきましたが
今回の覇種パリプリでの対象武具は↓コチラ
G級武具入手イベント対象武具

この中から武器と防具を最低1種作れば条件を満たしたことになりますYO

そして、今回の覇種パリプリでは、呑竜の爛石が入手できる・・・ハズですw

ってことで、呑竜の爛石の用途(武器)をまとめておきました^^
武器に関しては、覇種武器への強化に各50個必要になりますねぇ(´・ω・`)
防具は、ワダツミFX/オカミFXの強化に使うと思いますが
オディバFXとかと同じで1部位6個(だったっけ?)
とか使う感じなんですかね・・・^^;


【呑竜の爛石】用途一覧

・緋猛獄剣【虚無】(片手剣)
・ドドンガ・リッパー(双剣)
・天狼獄剣【銀月】(大剣)
・ドドンガ・オオタチ(太刀)
・ドドンガ・ハヴォック(ハンマー)
・怒髪獄閃槍【文月】(ランス)
・ドドンガ・ズドドドン(ガンランス)
・モナーク=ダオラ(ライトボウガン)
・ドドンガ・ヴォイド(弓)

全てG級武具入手イベントの対象武器なんですけどねww
狩猟笛とヘビィ以外の武器種には使うみたいですね^^;
私の場合、双剣、大剣、ランス、ライトボウガン・・・
つまり、呑竜の爛石が200個は必要ということになりますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
これに加え、防具の分も考えると
250個は集めないとダメですかねぇ・・・
ランスに関しては、まだHCのゴゴが実装されてないので
後回しでもいいんですけどねぇ^^;

明日からは覇種呑ちゃん漬けになりそうな予感w


おもし~1
       ↓↓↓
     モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

大剣王がみえてきた^^

.03 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、今週は入魂祭ということで
私も紙集めをしつつマイペースで入魂しています^^

先ほどのノノもそうでしたが
優先依頼がシクレでくるとおいしいですよねぇ~w

それはさておき、今日は秘伝防具の紙集め状況でも
書いておきますww

大剣の秘伝防具ジルコンシリーズですが
ようやく、集めが終わり、
残すは天が150枚程度となりました~^^

ですが!!

覇竜の壊爪が1個入手できておらず
1部位はFのLv.7のままだったりします(´・ω・`;)

mhf_20121202_213449_515_convert_20121203005330.jpg
全然でない上、人は集まらない^^;
募集がないという状態(´・ω・`)
優先の時にやるのがいいんですが、先日の優先の時にはでません
でしたねぇ・・・(´-ω-`)う~ん

・・・ってことで先に紙集めを終わらせようかといった感じになっていますw
現在は・・・
mhf_20121202_213750_234_convert_20121203005349.jpg
↑こんな感じ^^

頭以外は天が集まれば強化していけますね♪
覇竜の壊爪の入手次第ですが、大剣王も見えてきましたYO

最近は、序集めが終わっているライト(トパーズシトリン混合)は中集め、
序はヘビィ(ペリドット)を集めてる感じですねぇ

その他生産だけ終わらせたのが・・・
mhf_20121202_214004_468_convert_20121203005409.jpg
ランスのルビーシリーズと

mhf_20121202_214112_343_convert_20121203005428.jpg
ハンマーのエメラルドシリーズですw

今後はSRが300超えた武器種はとりあえず生産していこうと思っています^^
っとなると次は片手かなw
まだSR300になってないんですけどね^^;

とりあえず、最優先で大剣王を目指しますけどね♪


おまけ
mhf_20121202_232942_375_convert_20121203005445.jpg
先ほどの夜シクレのノノで撮れたSSですw
ノノが死んだ後に現れたカムが崖の上に着地してたってだけですけどねw


4863415.gif
↓↓↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 HOME