デイリーモス攻略の巻

.31 2013 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが、このメンテ明けから新たに配信されたイベクエなどは
ありません!!

先週から配信されている
ベテランシリーズ「小さな友と結んだ絆」
があるぐらいですねぇ~^^;
まだやっていないという人は忘れないうちにどぉぞ!

そして、いよいよ狩人祭は入魂祭になったワケですが
今回、私はメイン、セカキャラ、3rdキャラとも蒼竜組になりました^^
いつもぐらいのペースでコツコツ入魂はしたいと思っていますw
狩人祭については↓コチラから^^
狩人祭 特設サイト

狩人祭にともない
今週の目玉にもなっているデイリーモスが配信中です!
medama_quest_13130_dms_convert_20130131014322.jpg
このクエスト1回クリアで99魂もらえるというのはおいしいですね^^
ほんと忙しい人には救いの手という感じではないでしょうかw
毎日こなすだけで、99魂×7日=トータル693魂は稼げますね^^

さて、今日はネタがない!??ということもあり
そんなデイリーモス徹底攻略の回ですwww
5108e4c1e2e9f.jpg
そんな大げさなものではないんですけどね^^;;
配信前はエイプリルフールの時のモスか!?
などと騒がれていたとかいないとかww

実際は普通のモス4頭を討伐する簡単なクエストになっています!!
場所は密林ですが
モスがいるエリアは2つしかありません^^;
mitu_convert_20130131014351.png
エリア5に3頭、エリア6に5頭いるだけなので
そのうち4頭討伐すればクリアですYO

mhf_20130130_214919_203_convert_20130131014550.jpg
エリア5

mhf_20130130_215139_296_convert_20130131014612.jpg
エリア6

すごくわかりやすく書いたつもりなので
間違っても人に聞かないように!!
そして過密区とかで全チャ募集しないようにww
何も言わず、ソロでこそっとこなしておいてください^^;;


話は変わりますが、
来週はいよいよ第5の覇種が配信されるようですね♪
nextweek_130130_convert_20130131014421.jpg
今まで謎に包まれていた覇種がついに登場みたいです^^

果たしてこれはホントにヴォルなんですかねw
運営レポート動画版などでほぼバラしちゃってましたが
ヴォルとは言ってないですからね^^;
楽しみに待つことにしましょうww


おまけ
以前紹介しましたが
フロンティア通信の最新号が2月6日に発売されますYO
1302_frontier-volg1_title_convert_20130131014245.jpg
詳しくは↓コチラ
フロンティア通信G準備号


img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ベストゲーム2012

.30 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
まだ2012年のベストゲームを書いてなかったので
(ただ単に書くのを忘れてただけですがw
今日はベストゲーム2012を決めてしまおうという^^;

ちなみにここで決めるゲームは、私が去年(2012年)プレイしたゲーム
(MHFをはじめとする、モンハンシリーズは除外していますw)
の中からなので、かな~り趣味に偏りがあり
範囲も狭いのであしからずww

参考までに過去のベストゲームは・・・
↓↓↓
ベストゲーム2010
ベストゲーム2011

とりあえず、私が去年1年間でプレイしたゲームを書いていきますYO

・セインツロウ ザ サード(XBOX360)
・無双OROCHI2(PS3)
・お姉チャンバラZ~カグラ~(XBOX360)
・ワンピース海賊無双(PS3)
・鉄拳ハイブリット(PS3)
・ストリートファイター×鉄拳(PS3)
・バイオハザードORC(PS3)
・ファイナルファンタジーXⅡ(PS2)
・ロリポップチェーンソー(XBOX360)
・バイオハザード クロニクルズHDセレクション(PS3)
・鉄拳タッグトーナメント2(XBOX360)
・ファイナルファンタジーⅣCC(PSP)

まだ終わっていないゲーム、一応クリアはしましたが
もう少しやり込みたいゲームなどありますが
こんなところですね^^;

さて、この中からベストゲームを選ぶワケですが・・・
2012は↓コレに決めましたw
268899_convert_20130130024844.jpg
ロリポップチェーンソー

公式サイトは↓コチラから
ロリポップチェーンソー公式サイト

一応、クリアはしてますがまだやり込みたいゲームなんですよね^^;
なかなか時間がないのでやり込めていません(´・ω・`;)
このゲーム、続編とかではなく新規タイトルでしたが
アクションが絶妙なバランスだったと思いますw
簡単すぎず、難しすぎずといったところですねぇ~
技を購入して覚えていくシステムでしたが
色々と覚えていくと、アクションの爽快感が格段に上がりますw
やってて面白かったかなぁ^^
ストーリーが短かったのは残念ですが
その分1つのステージが長かった気がしますね♪
あと、私のお気に入り要素としては
音楽のチョイスが大変すばらしかったと思います^^
サントラでないかなぁ~と待ってましたが
日本ではでてないようですねぇ(´・ω・`)
海外版はでているようです!
LollipopChainsaw500px_convert_20130130025021.jpg

そして、このロリポップチェーンソーですが
この2月14日にバレンタインエディションがでるようですね^^
私は買わないと思いますけどww

興味がある人は公式からチェックしてみてください!
↑にも書きましたが、まだやり込みたいゲームではあるので(実績とかね)
今年も時間があればプレイするかもしれませんww
その時にはまた書きますね~^^;;


ついにアレを装着する時がw

.29 2013 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、今日はの話題についていくつか触れていきますね♪

最後に取得した弓の秘伝書ですが、ようやくSRが100↑になり
嵐ノ型を取得することができました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

弓の嵐ノ型といえばしゃがみ撃ちですねぇ
世間一般ではオーラアローかww
簡単に説明しますと、しゃがんで強力な矢を放てますということですが・・・^^;
最大まで溜めると、オーラアローが放てますね♪

mhf_20130128_224137_968_convert_20130129013431.jpg
剛種武器で爆撃ビンを使用するとオーラアローが
肉質無視ダメージになって威力アップ・・・するんでしたっけ??
(あまり覚えてないのですいませんww)


そして、SRが100になったということで、弓装備も新たに作ろうと
考えたワケです^^
それに伴い、前々から気になっていたとあるモノが!!
今回のタイトルにもなっている
アレです!!









コレ↓
0116-1.jpg

知らない人はまずいないでしょう・・・
某マンガに登場する小型レーダー。
片方だけのメガネに似た形状で、顔に装着して使用する。
非常に進んだ文明圏の異星人が使用する道具。
戦闘力(生命反応)の計測に使われる。


そんなのMHFにありましたっけ??
えぇ、もちろんありますYO

ルコフェイス
しかもちょっと前からルコSPというものが実装されているので
繝ォ繧ウSP逋ス_convert_20130129013401 繝ォ繧ウSP髱胆convert_20130129013321 繝ォ繧ウSP襍、_convert_20130129013343
↑の3色から選ぶことが可能ですww

これを使って、ガンナー装備を作りたいと、密かに考えていたのですが
今回、新たに弓装備を作るにあたり、SP換装で弾強化が入れ替えれる弓装備
を作ってみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20130129_004908_312_convert_20130129013456.jpg
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
SPガンナー頭       Lv7  127  ■  貫通珠SP
クォートFZベスト     (BP)  Lv7   96  ●●● 雷剣珠G, 雷剣珠G, 連射珠G
リブリーFZガード     (パ)  Lv7   96  ●●● 気短珠G, 剛力珠, 剛力珠
シャランHCポーチ   (キ)   Lv7  102  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
プラムFレギンス     (BP)  Lv7   86  ●●○ 護身珠G, 護身珠G
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:507 スロット:■1□0●11○1 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,自動マーキング,火事場力+2
連射,回避性能+1,貫通弾・貫通矢威力UP,ランナー,早食い
雷神剣+1


ぶっちゃけ覇種防具などは使用せず、ほぼ課金防具でできているので
誰得?装備になっていますが普通に弓を担ぐのにスキル的には
問題ないかと思います(・∀・)ニヤニヤ
腰についている尻尾は、サ○ヤ人のイメージですww
くだらないですねぇ~^^;;
でもこういうのは結構好きです!!
スキルも見た目もキレイにまとまった感はあるんですけどね♪
ルコSPは全体の色のイメージから白をチョイスしています^^

弓はしばらく、この装備でチマチマ紙集めをしていこうと思いますww


弓といえば、MHF-Gではいよいよ曲射が実装されるっぽいですね^^

↑コレはホントに曲射ということでいいのか・・・説明がないので
わかりませんが^^;

だとすると、どうなんでしょうか!?という話になってきますよねぇ~
MHP3rdとかやってた人ならばわかると思いますが
近接の人がモンスと戯れているところにアレ放たれたら・・・┐(゚Д゚)┌って
なるじゃないですかー!!
いたわり必須なのか・・・それとも別の効果があるのか・・・
↑の動画だけじゃわかりませんね(´・ω・`;)
その辺も踏まえて楽しみにしておきましょうww


そして、最後は↓コチラの話題w
003.png
『イクシオン サーガ DT 3』 Blu-ray&DVD 初回限定仕様
2013年2月6日(水)発売

・・・というのは置いといてww

004-3.png
『イクシオン サーガ DT 4』 Blu-ray&DVD 初回限定仕様
2013年3月6日(水)発売

すでに4巻の情報がww
4巻についているMHFで使える武器は狩猟笛
しかも、 4巻~6巻通巻購入特典がセントピリアボウというらしいです!!

こうなってくると、ほんとに全巻でるまでに
全武器種でそうな勢いですね・・・w


というワケで今日は弓の話題をいくつか書いてみましたww
op_convert_20130129013223.jpg

おもし~1
   ↓↓↓
  モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ヘビィなナナちゃんとライトなナナちゃん♪

.28 2013 MHF comment(0) trackback(0)
最近モチベーションが急激に下がりつつある私です・・・
こんばんは~^^;;
MHFの話ですけどねww
どうも集中できてないというか・・・(´・ω・`;)
メンテ明けから入魂祭に入りますし、次の覇種も来る頃なので
すぐにモチベ回復はすると思いますが
今の状態で紙集めとか何時間もぶっ通しはムリな気がします(´・ω・`)

それはそれで置いといて・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
今日は新しく武器を作ったのでそちらについて書いてみますw

タイトルからしてお察しの通りですが!!
まだ持っていなかったナナのヘビィが急に欲しくなり
コツコツ暇な時に剛種ナナちゃんと戯れておりました♪

mhf_20130127_011555_125_convert_20130128015159.jpg
今回、大剣でやってましたが
なんか大剣王になってからまともに大剣を担いでいなかったので
ちょっと新鮮な気持ちで遊べましたYO
ほんと秘伝防具完成しちゃうと、その武器種担ぐこと減りますよねぇ(´-ω-`)う~ん

とりあえず討伐の証が集まったので
生産してみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ななへびぃ

ナナの顔がモチーフになっているカッコE-ヘビィですねぇ~^^
mhf_20130128_012824_515_convert_20130128015116.jpg
・・・とここで私はあることに気がつくのです!!

そういえば、ナナの顔をモチーフにした
             ライトボウガンもあったよね!??


倉庫を探してみると・・・
ありました~^^
昔の武器デザインコンテストで優秀賞になったやつでしたっけ?
今では入手できない貴重な武器のひとつです!!
ってことでライトとヘビィを比べてみることにww

mhf_20130127_012307_296_convert_20130128015136.jpg
上2枚がヘビィ、下2枚がライトです!
実装されたのはライトのほうが早かったハズなので
ヘビィはこのライトをベースに作られた感じなんですかね^^;
(ライト作るならヘビィも・・・的なノリでできたのか・・・どうかは謎ですがw

唯一言えることは
どちらも見た目が素敵すぎますww

ナナちゃんの顔がモチーフというのなら
本物のナナちゃんにどこまで近づいているのか!??
比べてみましたww
繝翫リ繝・せ繧ォ繝医Μ_convert_20130128015042
↑ナナちゃん(本物)

ナナヘビィ ナナガナール1
↑ヘビィ(左)とライト(右)

結構リアルに近いんですねぇ~^^
ライトもヘビィも若干違いはありますが
どちらも本物の特徴をつかんでいる感じはしますww

こういう武器はいいですよね(・∀・)ニヤニヤ
ヘビィとかは作りやすいのかな?
確か、グラビやアカム、ティガなども顔をモチーフにした
のがあった気がします^^

さて、このナナちゃんヘビィ・・・
何に使うかなwww


4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

戦慄と補償について

.26 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが・・・今週は新たな戦慄シリーズが配信されてますね^^

medama_quest_13123_ntt_convert_20130123183942.jpg

早速やってきましたよ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今回は下位テオになっていますが、例のごとくHC化してやりました(・∀・)ニヤニヤ
mhf_20130124_233002_218_convert_20130126184335.jpg
HC素材は出ればいいかなぁ~程度ですねぇw
紙(序)集めのために弓でいきましたが^^;

報酬で雄黄原珠をげっとん!
雄黄原珠
これまた例のごとく15個でG装飾品が1個生産できるようになっています^^

今回生産できるG装飾品は・・・

砲攻珠G    砲術師+3、斬れ味+2、研ぎ師-2

となっていますねぇ~^^

遐イ謾サ迴G_convert_20130126184300
4個生産できる分の雄黄原珠は集めておきましたYO

これでF5で追加実装されたG装飾品は8個になりました^^

洞察珠G     高速設置+3、千里眼+5、スタミナ-2
強体珠G     耐震+5、受け身+5、属性攻撃-2
障壁珠G     ガード性能+3、風圧+3、スタミナ+2
俊避珠G     回避性能+5、とんずら+5、気力回復-3
統制珠G     反動+2、精密射撃+2、弾調合+2
専心珠G     溜め短縮+3、回避性能+3、底力+2
心鍛珠G     断食+3、気力回復+3、底力-2
砲攻珠G     砲術師+3、斬れ味+2、研ぎ師-2

まだ実装されてないのが、納短珠Gと投剣珠Gかな?
(間違ってたらすいません^^;


ここからは、補償について書いておきます^^
1月10日~11日COG認証停止および
パスワード変更のお願いにともなう補償


ということで1月23日のメンテ明けから
すべてのCOG会員のマイページにお詫びということで
補償が配布されていますよ~^p^

マイページにあるコードをイベントハウスで入力すると
保証
↑これだけのものがもらえます!!

何気においしい補償内容になっています^^
NP1000は大きいですねw

アカウントごとになっているのでキャラが複数いても同じアカウントだと
もらえる補償は1回分ですが
別アカを持っているのであれば、そちらのキャラでも当然もらえます!!
実際、私は課金すらしていない別アカキャラでもらうことができました^^;;

パスワードの変更はめんどいですけどねww
まだもらっていないという人は忘れないうちにもらっておきましょう^^

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

完治しました^^

.26 2013 あれこれ comment(0) trackback(0)
この年末年始に入院していたと以前書きましたが
先日、病院へ行き、ようやく完治しました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

以外に回復は早かったのでよかったですw
病気の内容はあえて詳しく書きませんが
生涯のうちで再発するのは半分ぐらいの確率だそうです^^;

今回、大きな手術をせず、入院中は身体に管がずっと刺さってましたが
再発した場合、間違いなく手術することになるみたいです(´・ω・`;)

なんにせよ、普通の生活に戻りつつあるので
とりあえずは一安心というトコロでしょうか^^;

心配してくださった方々、簡単ではありますが
ここで改めて・・・ありがとうございました~^^と言わせてくださいww

私が言うのもなんですが・・・
みなさんも体だけはホント大事にしてくださいね♪

肉球とフロ通とw

.24 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日はイベクエ(ベテランシリーズ)を消化してきたので
それについて書きますねぇ~^^

6382_1_convert_20130123183125.jpg
詳しくは↓コチラ
ベテランシリーズ「小さな友と結んだ絆」

今回は新たにHC武器が作れますYO
ベテランシリーズの流れを簡単に書いていきます^^
( )内はミズキさんからもらえる報酬です!

1、ヌメリンギの納品(ヌメリンギ)
2、樹海の安全を確保せよ!(アミノタイト)
mhf_20130123_224831_828_convert_20130124193058.jpg
ミズキさんから直で受注するクエストですが
マストオーダーは???になっていますw
リオレイアとヒプノックの狩猟ですけどね♪

3、モノブロス1頭の狩猟(報酬なし!)
mhf_20130123_225405_265_convert_20130124193122.jpg
モンスを教えてもらえませんがヒントでわかりますね♪

4、薬の材料を求めて(ぷにぷにした何か×10)
mhf_20130123_225954_562_convert_20130124193142.jpg
このクエもミズキさんから直で受注するクエストですねぇ
魚竜のキモ2個の納品クエになっていますYO

5、ヤマツカミ1体の討伐(よく磨かれた鏡石)
mhf_20130123_232626_265_convert_20130124193204.jpg

ベテランシリーズ一連の流れはここまでになっています^^;
4の報酬(ぷにぷにした何か×10)でランスが生産でき、
5の報酬はこの後のクエストで使用します!!

!!?

この後のクエスト?と思う人もいるかもしれないので
説明しておきますが・・・
ベテランシリーズは上記の流れで終わりですが、
武器を親方印やHCに強化する場合は
さらにイベントクエストをクリアする必要がありますYO

クエストはイベントクエストに2つありますが・・・
「守れ!アイルーの宝物」は親方印への強化素材
「取り返せ!アイルーの宝物」はHC武器への強化素材が入手できます!
どちらもそれぞれ対象モンスが違いますが
ベテランシリーズの5で入手できた
よく磨かれた鏡石の納品という点は同じです!

・・・つまりどういうことか・・・
親方印とHC武器を両方作りたい場合は、ベテランシリーズの一連の流れを
2周して、よく磨かれた鏡石を2個持っていないといけないということになります!!

私の場合は、前に親方印のほうは作っていたので
今回はHC武器への強化素材が入手できる
「取り返せ!アイルーの宝物」だけやってきました~^^

mhf_20130124_000947_000_convert_20130124193225.jpg
マストはゲリョス変種の狩猟とよく磨かれた鏡石の納品ですね^^

クリアすると報酬でカチコチした何か×10が入手できますが
これがHC武器への強化素材となっています^^

・・・ってことで早速武器を強化してみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mhf_20130124_001638_843_convert_20130124193247.jpg
親方印もそうでしたが、スロ3あるので使い勝手は結構いいのでは
ないでしょうかww
SR上げの時に重宝しそうですね♪


おまけ
DSC_0008-12_convert_20130124193022.jpg
フロンティア通信G準備号とやらが
2月6日に発売だそうです!!

覇種や特異個体の攻略法、素材の用途、秘伝書取得以降の
おすすめ武具が載っているらしいです(ファ○通情報)

この本についている特典武器は弓みたいですね♪


おもし~1
     ↓↓↓
    モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今週配信のイベクエなど

.23 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてメンテ明けということで、今週配信中のイベクエなど
まとめておきますYO

まずは、ベテランシリーズですねぇ~
6382_1_convert_20130123183125.jpg
詳しくは↓コチラ
ベテランシリーズ「小さな友と結んだ絆」

私はまだやっていないので、また終わったら詳しく書いていきますね^^;

そして、今週は・・・
6226_2_convert_20130123183036.jpg
古龍種の稀玉が確実に入手できるデイリールコが配信中ですね♪
剛種防具の生産に必要な物なので
この機会に集めておくといいですよぉ~w

さらに今週は新たなG装飾品が生産できる
炎王龍の戦慄【下位】が配信されてます^^
medama_quest_13123_ntt_convert_20130123183942.jpg
その他、新しいところでいうとフロンティアクエで
「奇種ダブルハント【桃の書】」が配信されてるぐらいでしょうか・・・

今週はSR応援キャンペーンとして
6303_1_convert_20130123183056.jpg
プレミアムが無料開放ということなので
HR/SR上げに専念するのもいいかもしれませんね♪

そして、忘れちゃいけないのが・・・
6388_1.jpg
狩人祭が始まりますYOということです!!
今週は登録祭なので団長さん以外は関係ないかと思いますが
今年最初のお祭りなので頑張りたいですね♪

デイリーモス・・・気になりますww

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

真・北斗無双 プレイ日記2

.22 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今回はまず、今作の育成要素について触れていこうと思います^^

前作をプレイした人ならわかると思いますが
経絡究明図による育成がかなり時間がかかる上に
めんどくさい仕様でしたね・・・^^;
それが今作では、レベル制+αになっていますw
体力、闘気、攻撃、防御、技量の項目があり、戦っていけば
どんどん上がっていくので楽ですねぇ~^^

それに加え、+αの部分ですが・・・
今作では経絡図を集めて、装備するというシステムになっています^^
経絡図はマップ上で拾えたり、ストーリーを進めたりすると入手できたり
しますが、その性能(数値)はランダムですね^^;
難易度によって入手できる経絡図の性能も違います^^

そして、この経絡図ですが1人5つまで装備可能ですw
経絡図の性能はランダムだと書きましたが
装備した際に、縦に同じステータスのアイコンが並ぶと
連結状態になり、ステータスボーナスや技能が付加されたりしますね♪
↓の図のように2連、3連、4連、5連をすべて作ると
img-kyuukyokurenketsu_convert_20130120181045.gif
究極連結となり、ステータスが大幅に上昇します^^
この究極連結を作るとトロフィーも獲得できるようです!(シルバー)

組み合わせを考えながら集めていく楽しさはあると思いますが
なんせ性能や、アイコンの配置はランダムっぽいので
それなりにいいものを集めようと思ったら時間はかかりそうですね^^

しかしながら、前作の育成要素に比べるとかなり楽にはなっていると思います^^


ここからは、前回の続き伝説編を書いていきますYO

第8話 ふたつの凶星
マミヤの村にやってきたケンシロウ・・・
ここでレイと出会います^^
そう・・・牙一族編に突入ですww
蛹玲沫・抵シ搾シ托シ胆convert_20130120180033
このステージはボス戦はなく楽ですねぇ~^^
最初のほうと、途中でレイを操作して戦えますw

蛹玲沫・抵シ搾シ托シ廟convert_20130120180141


第9話 岩を裂く拳!
このステージは牙一族との戦い後編という感じですが
途中、マミヤやレイを操作して戦う場面もあります^^
cr07_convert_20130120180735.jpg cr03_convert_20130120180700.jpg

マミヤさんは前作同様、ボウガンとヨーヨー主体の攻撃になっていますねぇ
蛹玲沫・抵シ搾シ論convert_20130120180402

原作どおりのストーリー展開になっているので、
当然レイと戦う場面もありますが、最終的には牙大王を倒して
クリアになります♪
cr22_convert_20130120180815.jpg 蛹玲沫・抵シ搾シ兩convert_20130120180425


第10話 死闘への旅立ち
ジャギのところのお話ですね♪
最初に発生するミッションがちょっとキツイのですが
あとはたいしたことないので、ジャギを倒してクリアとなります^^
cr06_convert_20130120180719.jpg 蛹玲沫・抵シ搾シ托シ神convert_20130120175954


第11話 悲しき天才!
タイトルからわかると思いますがww
このステージはアミバのところのお話です^^;
cr21_convert_20130120180752.jpg 蛹玲沫・抵シ搾シ托シ狙convert_20130120180011
ほとんどイベントシーンばかりですねぇ・・・^^;


第12話 静かなる巨人!
トキ救出のため、レイ&マミヤとともにカサンドラに踏み込みます^^
途中、ライガ&フウガとのボス戦がありますねw
cr27_convert_20130120180857.jpg cr28_convert_20130120180915.jpg
どっちがライガでどっちがフウガか・・・聞かないでくださいねぇw

その後はカサンドラ獄長のウイグル戦が待っています^^
ただ、このステージはウイグルを倒したら終わりではなく
トキのところに向かうのが最終目標になっていますねぇ~
当然、拳王親衛隊がでてきますが・・・内容は原作を忠実に再現しています^^;

cr23_convert_20130120180838.jpg 蛹玲沫・抵シ搾シ点convert_20130120180219


第13話 死兆星の蒼光!
このステージはケンシロウ、レイ、トキを操作することができますね^^
ザコとババアを倒すと、マミヤの村に先に帰っていたレイに操作が切り替わり
ますが・・・ここであのシーンが!が!
繝ャ繧、・狙convert_20130122014738
アイリをかばったリンを助けた時の名セリフですね♪

その後は拳王の登場により・・・レイは(´・ω・`)
ここでは、騎乗しているラオウと戦い
トキ&ケンシロウでもラオウと戦うというちょっと長いシナリオになっていますが
最終的には勝負はおあずけとう感じで終わりですね^^;

cr02_convert_20130120180642.jpg

蛹玲沫・抵シ搾シ農convert_20130120180238
・・・というワケで今回はここまで終わりました^^

今作はプラチナトロフィーが狙えそうな感じなので
ちょっと頑張ってみようかなぁと思っています^^;
よくよく考えたら、これまでやってきたPS3のゲームはプラチナ取ってない
んですよねぇ・・・^^;

ストーリーを終わらせるとほとんどのトロフィーが取れるようですが
今作には2つのオンライントロフィーがありますねぇ~
タッグマッチ10回プレイ
チームマッチ10勝ですねぇ~

後々、オンラインが過疎ってくると取りづらくなると思ったので
ちょっと頑張ってこの2つのトロフィーは取っておきましたw
蛹玲沫・抵シ搾シ狙convert_20130120175919 蛹玲沫・抵シ搾シ胆convert_20130120180159

プレイヤー情報から何回タッグマッチをしたかと
チームマッチの勝利回数が見れるので楽かと思います♪
蛹玲沫・抵シ搾シ棒convert_20130120180322

残りはオフラインで取れるトロフィーだけなので・・・
(まだまだ先は長そうですがw)
コツコツやっていこうと思います♪


散弾ぶっぱツアー(天嵐キリン編)

.20 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日、天嵐キリン用に武器を作ったと書きましたが
それを担ぐための装備を持っているものでちゃちゃっと組んでみました^^

mhf_20130120_122954_234_convert_20130120183738.jpg
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ステノHCキャップ   (パ)  Lv7   75  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ガリトスFZスーツ   (パ)  Lv7   96  ●●● 慰労珠G, 痺瓶珠G, 剛力珠
エディオFガード   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランHCコート   (キ)  Lv7  100  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラHCブーツ   (パ)  Lv7  100  ●●○ 剛力珠, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:457 スロット:■0□0●14○1 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,いたわり+2,激運,装填数UP
反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+1,散弾・拡散矢威力UP,早食い


なんせ時間がなかったので、ホントあるものを使った感じですw
散弾強化に、激運、そしていたわり+2があればいいんじゃないかと^^;

早速、この装備で天嵐への導きのキリンさんへ・・・
mhf_20130119_230917_125_convert_20130120183637.jpg
2人、3人、4人でやってみましたが
4人になると、調合分の散弾はいらないですねぇ~^^

当然のことながら、私のPSでは非火事場です( ー`дー´)キリッ
それでも4人でキリンさんを取り囲んで散弾ぶっぱしていると
結構早く倒せます ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ヘビィ2、ライト2のパーティーでしたが
やはり、いたわり+2効果で場所を選ばずに散弾が撃てるのは
いいですねぇ~^^

おまけに散弾超速射・・・ちょっと癖になるぐらい楽しいですww

あと、注意しなければいけない点は
キリンさんが死ぬ時に、かなりの勢いで吹っ飛ぶので・・・
mhf_20130120_011119_984_convert_20130120183718.jpg
岩にめりこんで剥ぎ取れなかったり・・・

mhf_20130119_232331_609_convert_20130120183659.jpg
エリア移動の際で剥ぎ取れない・・・
なんてこともあります(´・ω・`)

通常2回しか剥ぎ取れないので
剥げないとキツイですよね・・・(´・ω・`;)

昨日の夜は、結構連戦できたのですが
入手できた報酬は
最上皮2、銀尾1、銀角8という結果に!!
剥ぎ取りでは銀角でませんでしたが
下位2%、上位2%、凄腕1%なのに
なんで銀角が一番多いのかは・・・謎ですww

多少なりとも素材のストックができたのでいいかなw
今日は、ガルルガ?でしたっけ??
こちらもこの後、素材のストックを増やしておきたいトコロですね♪


img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

天嵐キリンさん用の武器完成w

.19 2013 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
先ほどまで、覇種の黒レイアを野良パーティーで参加してました^^

mhf_20130118_234524_296_convert_20130119024103.jpg

というのも以前、まだ作りたくて作っていない覇種武器が2つほどあると
書いたと思いますが、そのうちの1つを作るために
せっせと飛竜の砕爪を集めていたワケですw

なんとか50個↑集めることができたので・・・
ようやくアレが生産できました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

アレってなんだよ!と思っている人もいるかと思いますが・・・
↓コレです!!
真浮岳獄銃【魂】
ヤマツのライトボウガンの覇種武器ですねぇ~^^

Lv.1散弾とLv.2通常弾が超速射可能。
Lv.1散弾が超速射可能

mhf_20130119_022329_804_convert_20130119024130.jpg

もう何が言いたいか、わかりますね^^;
なぜ、このタイミングでこの武器を生産したかったのか!?

私が以前、この武器を生産して何がしたいか書いたと思いますが
それを覚えている人は、もうすでにおわかりかと思いますw

そう、いたわり+2をつけて
キリンさんと戯れるためです!!

本日の昼からの天嵐への導きは対象モンスがキリン、なおかつ優先依頼が
キリンなのですYO
もうこれ以上は言わなくてもわかりますね♪

キリンと言えば、大剣でタメ4が早いのですが
そればかりも飽きてきてる感じなので
この辺で新しい遊びをしようという感じですね^^
もともと、いつもブログを拝見している、たきぼーさんがF5実装前から
考案していたものですが
私もここにきて、ようやく武器が完成したので
ぜひ試してみようと思っています^^

まだ散弾強化のいたわり装備は組んでいませんが
あるものでちゃちゃっと組む予定です!

天嵐キリン散弾ぶっぱツアーの感想は
また後日書きますねぇ~♪


おまけ
以前も貼りましたが、今回のは冒頭に杉浦氏のコメントつきです!


おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

覇種4部位使用いたわり装備(ランス用)

.18 2013 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
以前、天嵐防具3部位を使った、ランス用のいたわり装備を載せましたが・・・
↓↓↓
天嵐3部位使用いたわり装備(ランス用)

最近は覇種防具も充実してきたので
新たに覇種防具を使っていたわり装備(ランス用)を組むことにしましたYO
今回は4部位ですw

mhf_20130117_204107_875_convert_20130118012514.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 慰労珠G, 慰労珠G
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ブリッツFXアーム     (覇)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  食坊カフⅡSC9, 匠カフPC1

防御値:674 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:5 雷:7 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,高級耳栓,龍風圧無効
火事場力+2,回避性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い

これが、スキルアップ効果で・・・
繧ケ繧ュ繝ォ・狙convert_20130118012418 繧ケ繧ュ繝ォ・胆convert_20130118012437
こうなります^p^

根性も考えましたが、そこまですると
いたわり+2装備という本来作りたかったものから外れる気がしたので
あくまでも普通のHCクエ用といった感じでまとめてみましたYO

幸運を消すために食坊カフⅡSC9という
そんなカフあったのね^^;と思わず言ってしまうようなカフを調達ww
私は基本、武器スロは使いたくない派なので
武器スロなしで組むことができたのには満足です^^

ぶっちゃけ、ある防具で組んだだけなので
これよりもいい装備は組める気はしますけどね^^;

最近の傾向からすると、クエによっては
いたわりがない転ばされまくるランサーは
移動されますね^^;ってことも十分ありうるので
スキル構成はともかくとして
いたわり装備は用意しておくといいかもしれませんね♪

・・・と書きましたが
ランサーだけではなく、ハンマーさんやヌヌ、太刀の人でも
いたわり装備を組んでる人が増えてきてるので
そこまでこだわらなくてもいいかもしれませんが・・・ドッチダヨ!w
そういう気遣いも時には必要よ!ということですw


4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

冥雷竜の焦鱗で作れた武器

.17 2013 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、先週から覇種のドラギュロスが配信されてるワケですが
武器や防具に使う冥雷竜の焦鱗が欲しかった分の250個↑になったので
防具の強化と武器の生産&強化をしてみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まずは防具ブリッツの強化ですが
私はブリッツに関しては剣士の胴と腕しか作っていなかったので
強化もこの2部位のみです^^;
2部位とも、FXのレベル7まで強化しておきましたw
繝悶Μ繝・ヤFX繝吶せ繝・convert_20130117010049 繝悶Μ繝・ヤ・ヲ・ク繧「繝シ繝_convert_20130117010026
足りない素材はなんとか集めましたけどね♪

そして、武器ですが・・・
以前4つの武器を作る予定だと書きましたが
なんとか4つとも生産&強化ができましたYO

ってことで!!
できた武器を載せておきます^^
まずはやはり・・・
多殻獄挟剣
大剣ですねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
大剣に関してはドラの武器ではなく
ザムザの武器ですねぇ~^^;
以前、天嵐には強化してましたが、ここにきてようやく
覇種武器に強化できるようになりました^^

mhf_20130116_212839_843_convert_20130117010148.jpg


続いては・・・
真冥雷獄槍
ドラのランスですねぇ~^^

mhf_20130116_213009_843_convert_20130117010209.jpg
紫ゲージ止まりですが
それでもこれだけの性能でおまけにリーチ長なので
使う機会も増えるのではないでしょうかw


続いては・・・
真冥雷獄銃
ライトボウガンですw
【斑鳩】(いかるが)って名前がいいですよねww

繧ウ繝斐・+(2)+・・mhf_20130116_212814_328_convert_20130117010231


そして最後は・・・
真冥雷獄重砲
ヘビィですw

mhf_20130116_212814_328_convert_20130117010128.jpg
これで一応、作りたい武器と防具は作った感じですねぇ~^^
しばらく覇種ドラはいいですww

今回紹介した武器や防具は
G級武具入手イベントの対象武具となっています♪
対象武具に関しては↓コチラをチェック!
G級武具入手イベント対象武具

やはり覇種武器はどれも性能がいいので
普段使う武器種のを生産&強化するのがいいと思います^^

次の覇種がいつになるかは、わかりませんが
実は既存の覇種の対象武器で
まだ作りたくて作っていないのが2つほどあるので
今後はそちらを作っていこうと思います^^

またできたら紹介しますね♪

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今週配信のイベクエなど

.16 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが・・・今週は新たに配信されているイベクエは
「天嵐への導き」を日替わり配信!と「黄金体験シリーズ」ぐらいですかねぇ
詳しくは↓コチラ
天嵐への導き&黄金体験シリーズ

やはりCOGパスワード関連の影響も少なからず・・・
いや、かなりの勢いであるようですね。:゜(;´∩`;)゜:。
そちらの対応のほうで大変なんでしょうね・・・
この問題が収束されないことには大きな動きはないような気がします。

そして、この問題に合わせ、
今日(1月16日)のメンテまでだったイベクエなどが終了期間を延期してたり
するので、そちらのほうもチェックしてくださいませw
詳しくは↓コチラ
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6383.html

さらには1月3日クエスト「天嵐への導き【溶岩竜】」に関する補償とお詫びが
実施されていますYO
↓コチラもチェック
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6380.html

【一連の不手際に対するすべてのお客様へのお詫び】

●対象となるお客様
MHFをプレイされているすべてのお客様。

●お詫び内容
・ギルドへの推薦状x20枚

●お詫びのアイテム入手方法
特別イベントハウスにて下記共通イベントコードをご入力いただくと、
お詫びのアイテムを入手することができます。

●お詫びのアイテムが入手できる共通イベントコード
FWTRDYTM6QSVHG

※イベントコードの使用は、1ハンター(キャラクター)につき1回のみ
  入力することができます。

●イベントコードを入力するイベントハウス
「特別イベントハウス」、「その他」内の「ギルドへの推薦状20枚【補償】」

●イベントコードの入力期間
2013年1月16日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2013年1月30日(水)定期メンテナンス開始まで


年明けから不具合とかなんとかでグダグダになってますね・・・
やはりCOGの問題が一番大きいと思われます(´・ω・`;)


おもし~1
     ↓↓↓
   モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MH3G HD プレイ日記3

.15 2013 MH3G comment(0) trackback(0)
さて、前回の続きから書いていきますYO
村クエ★4の緊急クエチャナガブルですねぇ^^;
m00010.png
このモンスは、P3rdにはいなかったので戦うのは初めてになりますが、
海竜種ということでやはり水中戦なんですね・・・w
場所は水没林でした。

水中戦はまだ全然慣れていません(´・ω・`;)
攻撃は地上と同じなのですが、カメラワークと対象モンスとの
距離感が全くつかめない感じです・・・(´・ω:;.:...

これも慣れなんでしょうが
慣れるまでにまだ時間はかかりそうな感じですねぇ~

mh3g-3-1_convert_20130115164143.jpg
なんとか水中で倒すことができました^^
調べて後からわかりましたが
釣りポイントで釣りカエルを使えば
地上にだすこともできるようですね・・・そっちのほうが楽かなw

チャナガブルを倒すと晴れて
★4のクエストが解禁になります^^

★4では新たに凍土へ行けるようになりますね♪
mh3g-3-2_convert_20130115164206.jpg mh3g-3-3_convert_20130115164224.jpg

そして、ウルクススドスバギィのクエが受けれるようになります^^
m04.png m0002.png
ウルクスス                ドスバギィ

この辺のモンスはP3rdで戦っているので問題なく倒すことができましたw

mh3g-3-5_convert_20130115164315.jpg

mh3g-3-6_convert_20130115164334.jpg

★4のクエも楽勝でしょ~と思っていたら
緊急依頼が!!

mh3g-3-4_convert_20130115164252.jpg
どうやら、次のお相手はラギアクルスみたいです(´・ω・`)

m0004.png
しかも★4の他のクエは終わっているので
コイツを倒さないとそれ以降のクエストがでてこないようですねぇ~

水中での戦いはまだ慣れてないと書きましたが・・・
やはり避けては通れない感じですかね^^;

とりあえず今回はここまでですww
次回・・・無事にラギアクルスを倒せたのか!?(倒さないと先に進めないので)
倒すとは思いますが^^;

ここまでのギルドカードは
mh3g-3-7_convert_20130115164356.jpg
たいして変化なしですw
そろそろ武器も防具も新調したいトコロですね^^;
ラギアクルスを倒したら、オンラインデビューもしてみようかと
思っています^^
誰か一緒にやらないかなぁ・・・チラッ(つω・と){チラッ・・・

逆襲ザザミはおいしい?

.14 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
年末年始にFコースをまともに堪能できなかったので
この連休前に課金してみました(・∀・)ニヤニヤ

課金が切れる前にやっておこうと思ってたのがありまして・・・
それが逆襲!ダイミョウザザミです!!

なんでも闘技場でダイミョウ1匹倒すだけで80万ももらえるとかww
(もちろん、ひとりでやった場合ですけどね^^;)

そんなおいしいクエなら、ネカプレブーストを使うしかない!!
ってことで、プレ課金をしてネカフェへ・・・

mhf_20130114_172610_703_convert_20130114174950.jpg

双剣や太刀で火事場して斬りまくれば1分ちょっとで終わります^^
・・・スムーズにいけばの話ですけどねww

というのも、このクエにでてくるダイミョウは激個体となっています^^;
しかも、一定のダメージを与えると・・・
別のモンスが乱入してくるという(´・ω・`)

mhf_20130113_150232_212_convert_20130114175304.jpg
↑モザイクかけましたがわかりますよねww

激個体のザザミということで・・・
ジャンププレスが追尾式になっています^^;
mhf_20130114_172928_656_convert_20130114175011.jpg
しかも、乱入してくるモンスも激個体だったりしますww

ただ、あくまでもメインターゲットはダイミョウザザミ1匹の討伐なので
ダイミョウさえ倒せればクリアとなりますね♪

やり方としては、動画なども上がってるみたいですが
入って左奥のバリスタがある茂み辺り(サボテンがあるところ?)にシビレ罠を
置いて、ダイミョウがかかったらひたすら攻撃・・・
ダイミョウや乱入してくるモンスにもよりますが
うまくいけば、乱入してくるモンスに気づかれることなく
1分ちょっとでダイミョウを倒すことができますね♪

1人でやるのは厳しいという人は
火事場ヌヌ2人とかでやるというのもいいかもしれません^^
それでも1ラスタで40万稼げますからね♪

ちなみに、ネカプレブーストを使用すると
1回のクエで・・・
mhf_20130113_140328_740_convert_20130114175238.jpg
720万ほど稼げます!!
これはウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!! ですねぇ~♪

上がってた動画を拾ってきたので
罠位置などは、↓の動画を参照くださいませw


追記
私は↓こっちのほうが好きです♪


おもし~1
      ↓↓↓
    モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ブリッツFX強化素材

.14 2013 MHF comment(0) trackback(0)
覇種ドラが実装されたということで
冥雷竜の焦鱗で強化できるようになった
ブリッツFXの強化素材一覧を書いておきます^^
以前載せましたが、ブリッツFの強化素材もついでに載せておきますYO

赤字は祭りP及びネカフェPで交換可能な素材となっています^^

【ブリッツF】
キリンの最上皮、逞しいクチバシ
凄くねじれた角
プニプニした柔皮
格段にねじれた角、鎌蟹の斬爪
轟竜の抉爪、岩竜の頑殻
眠鳥の純蒼毛、響狼の刃牙、眠鳥の極胃石
キリンの銀尾、毒々しいクチバシ、ランポスの長爪

【ブリッツFX】
冥雷竜の焦鱗×4、キリンの最上皮
鮮烈なる滾血×4、桃毛獣の蛮爪凄くねじれた角
鎧竜の焦殻、蒼火竜の獄鱗
鮮烈なる滾血×2、キリンの銀尾、ゴム質の極上皮
桜火竜の艶殻、黒狼鳥の紫翼
鮮烈なる滾血×2、冥雷竜の濃鉛玉、アルビノの腹かみ、蛮竜の暴角
冥雷竜の焦鱗×2、神々しいクチバシ、キリンの銀角


4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

竜撃砲ぶっぱで・・・

.12 2013 MHF comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが、昨日はまだやってなかったイベント
6321_1_convert_20130112183737.jpg
2013年 狩り初めをやってきましたYO

詳しくは↓コチラ
2013年 狩り初め

今年は新たにガンランスが作れますね^^
しかも去年までは、羽子板をベースに武器がデザインされていましたが
ネタ切れなのか、今年は門松がベースになっていますw

去年までに生産できた、大剣、太刀、双剣、片手剣、ハンマーも
生産できるようですねぇ~^^;

私の場合、去年までに生産できた武器は親方印まで強化してあるので
今年は、ガンスのみ作ればいい感じですw

早速、生産素材が入手できるクエストへ・・・
mhf_20130112_004022_897_convert_20130112183912.jpg
メインターゲットはタイクンザムザ1匹の狩猟
サブは石灰石1個の納品となっていますYO

メイン達成で、ガンスの生産素材である東方の竹が入手でき、
サブ達成で過去の武器の生産素材が入手できるようです^^
東方の竹10個でガンスは生産できますね♪
ガンスだけ作るという人はメインだけこなしていけばいいと思います^^

ガンスが生産できたということで、次は親方印への強化に必要な
素材集めになりますね^^

mhf_20130112_010132_757_convert_20130112183933.jpg
メインターゲットはガノトトス変種1頭の狩猟
サブはドスガレオス変種1頭の狩猟です^^

このクエも、メインの報酬でガンスの強化素材東方のわら縄が入手でき、
サブの報酬で、過去武器の親方印への強化素材が入手できます^^

・・・ってことでガンスを親方印まで強化してみましたYO

mhf_20130112_011432_741_convert_20130112183956.jpg
【生産】
カドマツガンランス      東方の竹x10

【強化】
カドマツキャノン       雪獅子の鋭牙x2
                 氷狐竜の鱗x3
                 アモナイト鉱石x2

門松銃槍           飛竜種の血x5
                 氷狐竜の堅殻x3
                 響狼の背棘x2

門松銃槍【深雪】(親方印)
親方強化素材
以前、運営レポート動画版で、宮下さんが言ってましたが
性能は・・・イベント武器なのでお察しくださいという感じですねw

mhf_20130112_011445_147_convert_20130112184019.jpg
見た目は門松そのままって感じですが
盾のニャンコがちょっとカワイイですねぇ~^^

そして、このガンス最大の特徴は・・・
実は竜撃砲をぶっ放すとわかりますww

1度でもクエストで使用したという人ならば
もうおわかりですねww

髢€譚セ繧ャ繝ウ繧ケ_convert_20130112183829
そう・・・一番長い竹の部分がボロボロになるというギミックつきですww
モクモク湯気がでてる間は↑こんな状態です^^;

ちなみに通常時と比べてみると・・・
mhf_20130112_011618_678_convert_20130112184038.jpg
わかりやすいですね♪

それだけなんですけどねww
性能はともかくとして、そういったギミックがあるというだけで
使ってて楽しいですからね^^
イベント武器は、やはりこうじゃないとww

羽子板がネタ切れになり、今年から門松にデザインが一新されたということは、
来年は門松のライトボウガンとかきそうな感じですね^^;
楽しみですww


おまけ
最新版♪

BASARAと言えばやはり伊達政宗ってことですかねw

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

覇種ドラの感想でも

.10 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが認証の一時停止による影響
カプコンオンラインゲームズ(COG)の私はログインできない状態です(´・ω・`;)
おいいいいい
どうなってんの??
早いとこなんとかしてほしいですね^^;;

そんな状態なので
昨日行ってきた覇種ドラの感想でも書いておきます^^
6169_12.jpg
今回の覇種は初めからヘビィでいきましたw
近接ならランスがいいみたいですねぇ~^^;
とりあえずヘビィでしか行っていないので
ヘビィ視点での感想になりますw

まず必須スキルですが・・・
これまでの覇種同様
根性・早食いは外せない感じですw
これに加え、回避性能麻痺無効があれば大丈夫ではないかと思います^^
あくまでも私視点(ヘビィ)ですけどねww
欲を言えば、気絶無効も欲しいところですが
なくてもなんとかなるレベルだと思います^^

正直なところ、パーティーに気絶無効&麻痺無効が吹ける笛さんがいると
かなり楽になると思います(・∀・)ニヤニヤ

ヘビィに関しては以前、対覇種用の装備を載せましたが・・・
コチラ↓
対覇種用装備
このスキル構成で覇種のドラも問題なくいけました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



肝心の覇種ドラですが・・・
mhf_20130109_204314_078_convert_20130110212450.jpg
最初の見た目はこんな感じですww

ところどころ色が赤黒くなっていますが
普通のドラかなぁという印象ですね^^

強さも、怒ってない時はHC剛ドラ並かなぁという感じですw
怒り状態になると幻ドラみたいな攻撃をしてきますねぇ~^^;;

以前、幻ドラの記事を書きましたが・・・
↓コチラをチェック!
幻ドラ再び

この覇種ドラは、どちらかというと幻ドラをベースにしている感じがしますねw
それが一番わかりやすいかなぁと思ったのが・・・
mhf_20130109_204549_703_convert_20130110212513.jpg
途中、倒れこんで・・・

mhf_20130109_204553_734_convert_20130110212537.jpg

mhf_20130109_204555_312_convert_20130110212604.jpg
覚醒!!

mhf_20130109_204557_984_convert_20130110212630.jpg
ドラが全身赤茶色になってしまいますww

mhf_20130109_204609_156_convert_20130110212654.jpg
第2形態といったトコロですかね^^;
覚醒後の攻撃はぱないですww

体力40%以下で覚醒するみたいですね^^;
覚醒後はわかりませんが、この覇種ドラは毒も麻痺も有効みたいです^^
麻痺ってる時間が結構長く感じましたw

mhf_20130109_205118_531_convert_20130110212718.jpg
野良パーティーだったので、メンバー構成にもよると思いますが
なんとか、みなもとなど使用せずガチで倒せましたね♪

慣れもあると思いますが、ヘビィも結構楽です^^
(しつこいようですが、私視点でw)

そして、この覇種ドラも
これまでの覇種同様、倒すと称号がもらえますYO

mhf_20130109_205150_328_convert_20130110212742.jpg
初討伐で冥覇

10頭倒すと・・・
mhf_20130110_025540_000_convert_20130110212827.jpg
白冥の覇者がもらえます^^

私はでてませんが、HC素材である冥雷竜の妖鉤爪もでるようですね^^

さて、この覇種ドラを倒すと冥雷竜の焦鱗が入手できるワケですが
用途を簡単にまとめておきました~(・∀・)ニヤニヤ


【冥雷竜の焦鱗用途一覧】

大剣           多殻獄挟剣【緋牡丹】
ヘビィボウガン     真冥雷獄重砲【玄鷹】
ハンマー          真舞雷極鎚【神禽】
ランス           真冥雷獄槍【鵆】
片手剣         ネブラボルナレイオ
ライトボウガン     真冥雷獄銃【斑鳩】
狩猟笛          真冥雷獄笛【翡翠】
ガンランス       天狼極銃槍【白夜】
弓            真舞雷極弓【鳳翔】

ヘビィとライトは生産に50個
その他の武器種は強化で各50個使用します!

この他に、ブリッツFXの強化に1部位6個使いますね^^

私の場合、大剣、ランス、ライトボウガン、ヘビィボウガンの4種、
それにブリッツFXの分も考えて
合計で250個ぐらい
冥雷竜の焦鱗を集めればいいんですが・・・
また200↑かぁ・・・って感じですねぇ(´・ω・`)
こればかりは集めないと武器の強化とかできないので
コツコツ集めていくしかないですね^^;;
ちなみに現時点で集めた焦鱗は99個です!!


おまけ
mhf_20130109_213205_546_convert_20130110212805.jpg
覇種ドラ・・・倒した後も殴ると
赤いピカピカが飛び散るんですww


おもし~1
      ↓↓↓
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

真・北斗無双 プレイ日記1

.10 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
本当は年末からプレイする予定でしたが
例の事があり、今までプレイできませんでした^^;

というワケでようやくプレイ開始です!
41dzzh2sFGL__SX_.jpg
↓真・北斗無双公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/shokuto/top.html

前作の北斗無双は箱○版でプレイしてましたが
今作はPS3版になります^^

真北斗無双パッケ

まずは・・・なぜ今作は「2」ではないのか・・・というところから
私視点で書いていこうかな^^;

今作「真・北斗無双」は前作「北斗無双」の続編ではありませんw
こんな事を書くと今、前作を遊んでいる人には申し訳ないですが・・・
前作はいわば試作品みたいなものだった・・・という感じでしょうかw
伝説編という原作に沿ったストーリーを追体験するモードは前作にもありましたが
ラオウを倒すところまででした。
しかしながら今作では、修羅の国編、さらにはその後のストーリーまで網羅
しているらしいです^^
言うならば、原作のストーリーを最初から最後まで
追体験できるようになっているということです^^
それだけでも圧倒的なボリュームなのですが・・・
今作ではさらに、使用できるキャラが大幅に増え、
前作のもっさりした操作感を、より無双らしい爽快感に重点を置いている
感じに仕上がっています^^
無双好きならより遊びやすくなったという感じですね♪
前作(試作品)があったから、今作がすごくいいものに仕上がった
というべきでしょうが・・・^^;
ダラダラ書いてしまいましたが、簡単に書きますと
前作遊んでなくても
        全然問題ありません!!
ということですw

ってことでプレイ開始です^^
まずはやはり原作のストーリーを追体験する伝説編を進めていくことにしましたYO
逵溷圏譁暦シ托シ搾シ狙convert_20130109154304
難易度はとりあえず「普通」です^^

ここからは簡単にストーリーを・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
第1話 Z来襲
最終的にジードを倒せばクリアになりますね^^
cr24_convert_20130109154012.jpg 逵溷圏譁暦シ托シ搾シ点convert_20130109154402
最初のステージということもあり、チュートリアル的要素も含まれています^^

第2話 怒り天を衝く!
このステージでは最終的にスペードを倒せば終わりですねぇ
cr34_convert_20130109154127.jpg 逵溷圏譁暦シ托シ搾シ農convert_20130109154432
ザコ敵を70人倒すとか、やたら大人数を相手にする場面が多いですが
操作は前作に比べてしやすくなっているので
本来の無双の爽快感は味わえます^^

第3話 サザンクロスへ!
このステージは、バットと共にサザンクロスの街へ潜入するというものです^^
途中、見張りに見つからないように後ろから・・・
という場面もありますが、問題なくクリアw
このステージはボスはいません^^
逵溷圏譁暦シ托シ搾シ廟convert_20130109154455

第4話 執念の炎!
このステージは主にボス戦になりますね^^
ハート→シンとの2連戦になります(´・ω・`)
cr20_convert_20130109153944.jpg
↑前作ではDLキャラで使用可能になっていたハート様ですが
今作はなんかの条件を満たせば使用可能になるようですね^^

ハートを倒すと、シンとの戦いになります^^
cr04_convert_20130109153921.jpg
シンを倒すと、幻闘編でシンが使用可能になるようです^^

逵溷圏譁暦シ托シ搾シ胆convert_20130109154337

第5話 野望を絶つ涙!
ゴッドランドを築こうとするGOLAN(ゴラン)を潰す話ですね^^
途中、マッドサージを倒し、最後はカーネル戦です!
cr35_convert_20130109154146.jpg cr25_convert_20130109154041.jpg

逵溷圏譁暦シ托シ搾シ誉convert_20130109154515

第6話 一口の水のために
ここではジャッカルが登場しますね^^
cr47_convert_20130109154226.jpg
バットが昔いたという村のお話ですねぇ
このステージからはバイク兵が登場しますが・・・
これがまたちょっと面倒でした(´・ω・`;)
このステージはボス戦はありませんw

逵溷圏譁暦シ托シ搾シ論convert_20130109154537

第7話 闘神の化身!
このステージは、ジャッカルの右腕とされるフォックスとの戦い、
さらにはあのデビルリバースと戦うことになります^^
cr36_convert_20130109154208.jpg cr26_convert_20130109154109.jpg
結果的にジャッカルも死ぬことになりますが・・・
これでジャッカル編は終了ですねぇ~^^

逵溷圏譁暦シ托シ搾シ兩convert_20130109154556

・・・と今回はここまでです^^;
今後は、いよいよ牙一族編に突入といったトコロでしょうかw
レイもでてきますしねぇ~^^楽しみですww

まだ触れてませんでしたが、今作「真・北斗無双」の成長要素については
また次回にでも書きたいと思います^^


今週配信のイベクエなど

.09 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、お正月休みも終わりMHFも年末年始のイベクエが終わっていますねぇ
このメンテ明けから新たに配信というものもあるので
簡単にまとめておきます^^

6288_1.jpg
メゼポルタ迎春祭
(消してあるのはすでに終了しているイベントです!)

1、SR応援キャンペーン プレミアムコース無料開放!
2、対覇種強化合宿!「~天嵐への導き配信~」
3、対覇種強化合宿!「SR限定HRPたっぷりデイリー!」
4、「凄腕ハンターへの挑戦」
5、期間限定クエスト 大量配信!!
6、フィーチャーウィーク
7、「“VS.チケット”を入手せよ!」(1月16日まで)
6288_8.jpg

8、ベテランシリーズ「ミズキのハンター養成所?」(1月23日まで)
6288_9.jpg
9、5のつく日&第4週末はHRPたっぷりデー!“年末年始版”

10、お正月限定イベント「2013年狩り初め」(1月16日まで)
6288_11.jpg
11、「突然の襲撃」

12、お年玉「ポルタチケット」プレゼント! 2013(1月16日まで)
6320_13.jpg
共通イベントコードは↓コチラ
NY13OTOSIDAMAP

13、「1日限定 日替わり剛種クエスト」(1月16日まで)
6320_14.jpg

このメンテ明けから新たに、ポルタチケットプレゼントと日替わり剛種クエストが
配信されていますねぇ~^^
私的には、お正月限定の狩り初めがまだ終わっていないので
そちらも終わらせようと思っています^^;

そしてやはり、今週の目玉は・・・
medama_quest_130109_hdr_convert_20130109180806.jpg
パズドラ覇種ドラでしょうねぇ~w

いよいよ第4の覇種ということで・・・
img_target04_convert_20130109175150.jpg
G級武具入手イベントの対象武具一覧をぺたり^^
G級武具入手イベントの対象武具
↑から最低1つの武器と1部位の防具を作る必要がありますよ~^^

対象武具については、また後日詳しく書いていきますね^^;

さらに今週は
・新たな奇種モンスター ヴォルガノス奇種登場!
・蒼眠鳥の乱舞
 「カカブシリーズ」にHC防具への強化派生が追加!
などが配信中です!
また週末には天嵐への導きもきそうですしねぇ~
(連休もあることですしww)
やりたいことは沢山ありますが
やはりひとつひとつ地道にこなしていくのがいいですね♪

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

呑竜の爛石で作れた武器

.08 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・
明日からは第4の覇種ドラギュロスが配信されますねぇ^^
そちらのほうは明日書くとして
今日は全然書けなかった第3の覇種パリアプリアで入手できる
呑竜の爛石を使って強化した武器を紹介しておきます(今更感が・・・^^;

呑竜の爛石は納品クエでほとんど使ってしまって武器の強化分を
また集める作業から入りましたが・・・

呑竜の爛石
なんとか250↑集まったので
強化したかった武器を強化しましたYO

ってことで強化した武器を・・・
銀月
まずはやはり大剣ですね♪

mhf_20130108_124957_984_convert_20130108145131.jpg
氷属性値が高い~!おまけに強化費用も高い!!
水色ゲージがでるのはウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!! ですねぇ~w


続いては↓コチラ
リッパー
呑ちゃんヌヌの最終強化になりますね^^
ヌヌの天がなかったので急遽優先依頼で集めてきましたww
極舞雷双の強化にもいるはずなので
30枚集めましたYO

mhf_20130108_130729_812_convert_20130108145213.jpg
覇種(天嵐)防具効果で斬れ味がさらに+1になると
オール紫になりますww
水色じゃありませんが、これでもじゅうぶんな強さだと思います^^


続いては・・・
文月
グさんランスの覇種武器ですね♪
天嵐にするのにHCゴゴモアの下位素材が必要でしたが
HCゴゴが解禁されたということで
天嵐→覇種武器へと強化できるようになりました^^

mhf_20130108_130500_515_convert_20130108145153.jpg


そして、最後は・・・
モナーク

mhf_20130108_130914_578_convert_20130108145234.jpg
ライトボウガンですねぇ~^^
ぶっちゃけこのライト・・・
性能が微妙なんですがスロ3なのは魅力的ですw
これでライトのスキルの幅も広がる・・・かもしれませんねww


↑の4種が呑竜の爛石を使って私が強化した覇種武器です^^
これで呑竜の爛石使用の作りたい武器は一応できたので
残りの爛石は防具にまわしてもいい感じですね^^
覇種呑ちゃんは関係ないですが
HCゴゴが実装されたということで・・・
@はきらぼしも作っておきたいところですねぇ~^^;

最初に書きましたが、明日からは覇種ドラが配信されるので
今後は冥雷竜の焦鱗集めになりそうです♪


img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MH3G HD プレイ日記2

.08 2013 MH3G comment(0) trackback(0)
さて、前回の続きから書いていきますよ~^^
今回は村クエの★3ですねぇw
まったりやってるのであまり進んでいません^^;

★3になると、新たなフィールドとして水没林に行けますが
・搾ス茨シ難ス・シ搾シ抵シ搾シ狙convert_20130107091854
P3rdと違って、3(トライ)の水没林は
ほとんど水に浸かってるエリアばかりですねぇ・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
mh3g2-2_convert_20130107091410.jpg
まさに水・没・林!!

mh3g2-3_convert_20130107091437.jpg mh3g2-4_convert_20130107091459.jpg

そして、★3では新たな大型モンスとして
m002.png m03.png
クルペッコ              ドスフロギィ

m011.png m007.png
ロアルドロス             ボルボロス

などが登場しますYO

とはいえ、村クエなので問題ないですねww

mh3g2-5_convert_20130107091521.jpg

mh3g2-9_convert_20130107091607.jpg

ちょうど使っている大剣の強化に
ドスフロギィの素材(王者のクチバシ)がいくつか必要だったので
ドスフロギィを乱獲^^;
mh3g2-6_convert_20130107091542.jpg

荒くれの大剣を族長の大剣に強化することができました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
・搾ス茨シ難ス・シ抵シ搾シ誉convert_20130107091703 mh3g2-8_convert_20130107091639.jpg
ようやく緑ゲージが、実用レベルになった感じですね♪

★3のクエストも全部終わらせることができました^^
mh3g2-11_convert_20130107091803.jpg

mh3g2-12_convert_20130107091832.jpg
次は★4の緊急クエになるのかな?
対象モンスはチャナガブルですw
P3rdにはいなかったモンスなので楽しみです♪

↓現在のギルドカード
mh3g2-10_convert_20130107091732.jpg

復帰!?

.07 2013 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
フレンドリストを見ていたら、引退したと思っていたフレさんが
INしてるじゃありませんかー!!

ってことで・・・
蠕ゥ蟶ー・滂シ歙convert_20130107015636
1年以上ぶりにMBさんと遊びましたYO

なんでも誰プレに釣られてINしたみたいです^p^
mhf_20130106_234706_218_convert_20130107015731.jpg
プレミアムのクエはHLとか課金してなくても遊べるっぽいですね^^;
最初はプレミアムのクエをやってましたが
結局、HLもEXも課金したようですww

これで1ヶ月は復帰するということかな?(・∀・)ニヤニヤ
mhf_20130107_014634_187_convert_20130107015710.jpg
MBさんとは久しぶりに遊びましたが
たまにはまったりこういうのもいいですねぇ~^^

また遊ぼぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


おもし~1
      ↓↓↓
    モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

やっと秘伝書全取得ですw

.06 2013 MHF comment(0) trackback(0)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
さて、MHFですが1週間何もできなかったので
何を進めようかと考えた結果・・・

この年末年始でやろうと思っていた全秘伝書取得に取りかかることにしました^^

この時点で、未取得だったのが、太刀、ガンランス、弓の3種でしたが
誰プレやたっぽりがきているのでなんとかなるかなぁといった感じでしたね^^;

なんとかSRは太刀205、ガンス200、弓31になり
とりあえず全秘伝書は取得できましたぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

秘伝に関しては、以前書きましたが
私の個人的目標(Gまでに!)である全武器種の秘伝防具生産があるので
あとは紙を集めつつ、コツコツSRを300にしていきたいトコロですね♪
もちろん強化しようと思っている秘伝防具に関しては
まったり強化していこうと思っています^^

そんな中、狩猟笛のSRが300をこえたので・・・
mhf_20130105_193014_842_convert_20130106091926.jpg

パール一式生産することができました~^^
mhf_20130106_005710_203_convert_20130106091857.jpg
生産だけみれば
残りは太刀、ガンス、弓の3種だけということになりますね^^
強化も・・・って考えるとGまでにというのは難しいと思いますが
生産だけ(紅白どちらか)ならなんとかGまでに終わりそうです♪

MM(マイミッション)も装備がズラッっと並んで
いい感じになってきましたしねぇ~(・∀・)ニヤニヤ


しかしながら・・・今日でお休みも終わりですねぇ・・・
入院してて、ほとんどMHFはおろかゲームを満喫できませんでしたが
ゆっくり休暇という意味ではよかったのかもしれませんね^^;

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

近況報告

.04 2013 あれこれ comment(4) trackback(0)
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね♪

・・・と今更ながら新年のご挨拶をさせていただきましたが
1週間ほどブログの更新が空いてしまいましたねぇ・・・

私にしてはめずらしいって感じですが
さぼってたワケではありませんw

実は年末28日~今日(1月4日)まで
病気で緊急入院してました^^;

産まれて初めて救急車というもので搬送され・・・
初日は生死をほんのちょっと彷徨った感じです^^;

そんなワケでこの1週間ゲームというゲームは全くやっていませんw
MHFもねぇ・・・やりたいことが沢山ありましたが
こればかりは、しょうがないですねぇ・・・
やはり身体は大事ですからね^^

今はとりあえず、身体のほうは大丈夫ですが
またいつなるかはわかりませんw
体調を整えつつ、また以前のように戻ればいいかなぁと思っています^^

とんだ年末年始になりましたが
みなさんも身体にはじゅうぶん気をつけてくださいね^^;

27886964_m.png
↑ついさっき拾ってきた画像w
 HOME