
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今週配信中のイベクエなど

.28 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
書くのが遅れましたが・・・今週配信中のイベクエなどまとめておきますね^^

ひな祭り限定イベント 「アイルーとメラルーと不思議な色」(3月6日まで)
ベテランシリーズ「採掘師と希少鉱石」(3月13日まで)
「“VS.チケット”を入手せよ!」(3月19日まで)

イベクエとしてはこれぐらいですね^^;
先週から配信されている、ひな祭り限定イベントと、ベテランシリーズ、
それに加え、定期的に配信されているVSチケットのクエぐらいですw
VSチケットのクエストはシトゥルゥコインが入手できるので
集めている人はやっておくといいですね^^

これらのイベクエに加え、今週は
フロンティアクエストで「奇種ダブルハント【青の書】」が配信されてたり、
デイリーで「黄金体験シリーズ」が配信されてたりします^^

そしてなんと言っても注目は・・・
6169_15_convert_20130228190414.jpg
覇種テオ・テスカトルでしょうね^^;

ついに6種目の覇種が配信されたワケですが
それに伴い、覇種素材納品でHRPたっぷりクエストも配信中ですYO
黄金体験シリーズ、覇種素材納品でHRPたっぷりクエストについては
↓コチラをチェック!!
黄金体験&たっぷり納品クエストなど

2日ほど前にも載せておきましたが
この覇種テオ素材から強化&生産できる武具は
↓コチラ
G級武具入手イベント 対象武具

G級武具入手イベントの対象武具になっているので
忘れずに強化&生産しておきましょう^^

おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

覇種テオG級武具入手イベント対象武具一覧

.26 2013 MHF comment(0) trackback(0)
明日から覇種テオが配信されるということで・・・
medama_quest_130227_hto_convert_20130226224122.jpg

今回の覇テオ素材から生産&強化する
G級武具入手イベントの対象武具を載せておきます^^

img_pop06_01_convert_20130226224011.jpg
img_pop06_02_convert_20130226224031.jpg
img_pop06_03_convert_20130226224056.jpg

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

真・北斗無双 プレイ日記4

.26 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)

41dzzh2sFGL__SX__convert_20130225041307.jpg
また少し間があいてしまいましたが、
前回の続きから書いていきますYO

まずはやはり伝説編から・・・
第19話 南斗ついに起つ!
このステージはかなり長いです(話がw)
ケンシロウと南斗最後の将を会わせるため、五車星が動くところですね^^
ヒューイとシュレンはあっという間にラオウに殺されてしまいますが・・・
cr37_convert_20130225040256.jpg cr38_convert_20130225040313.jpg
 ヒューイ                    シュレン

途中、フドウとジュウザは操作する場面もあります^^
cr11_convert_20130225040220.jpg cr12_convert_20130225040237.jpg
 フドウ                      ジュウザ

蛹玲沫・費シ搾シ農convert_20130225040923
最後はジュウザでラオウと戦いますが、
これもまた壮絶な最期になりますね(´・ω・`;)

第20話 その時は来た!
南斗の居城でラオウと戦うところですね~^^;
ココから先はラオウ編終了まで、ボスはラオウのみとなっていますw
cr02_convert_20130225040047.jpg
 ラオウ

蛹玲沫・費シ搾シ点convert_20130225040903
しかもこのステージはラオウとのボス戦のみになります^^
終了後、リハクの余計な罠が発動して
ユリアがラオウに連れ去られますねぇ~・・・
cr52_convert_20130225040345.jpg cr42_convert_20130225040329.jpg
 リハク                      ユリア

第21話 こころを血に染めて!
このステージは、前半ケンシロウを操作して拳王軍と戦う場面と
後半、フドウを操作してラオウと戦う場面に分かれていますね^^
ラオウを倒せばクリアですが、フドウもまた・・・(´・ω:;.:...
蛹玲沫・費シ搾シ胆convert_20130225040844

第22話 さらば強敵よ!
ラオウ編最後のステージですw
迎えに来た黒王号(馬)に騎乗してザコを蹴散らしていき
ラオウのところにたどり着けばボス戦ですね^^
ラオウを倒せばクリアとなります^^;
蛹玲沫・費シ搾シ狙convert_20130225040540

b88b098ac6752fda04affbcb376ac3bdc080ccce_convert_20130225053029.jpg
最期はやはり↑コレが印象的ですね^^

というワケで伝説編は今回はここまでですww
次回から天帝編に突入します^^;

ここからは幻闘編ですw
終わったキャラから簡単にまとめておきますね♪

サウザーの章
cr05_convert_20130225040106.jpg
01 道場破り抹殺
02 南北乱れる時
03 妖星粛清
04 天狼の襲撃
05 覇者への一歩
06 降伏か死か
07 天を賭けて
08 聖帝渡海
蛹玲沫・費シ搾シ廟convert_20130225040947




マミヤの章
cr07_convert_20130225040153.jpg
01 必死の抵抗
02 故郷へ
03 ケンシロウ追走
04 彼のために
05 女たちの闘い
06 生き抜くために
07 天帝軍が狙うもの
蛹玲沫・費シ搾シ誉convert_20130225041026

蛹玲沫・費シ搾シ論convert_20130225041046 蛹玲沫・費シ搾シ棒convert_20130225041006
クリア後、拳士選択時に「マミヤ 入浴Ver」に変更できるようになります。




トキの章
cr01_convert_20130225040021.jpg
01 南北対抗戦
02 運命の女
03 北斗ざわめく
04 暗殺権とは
05 ユリア強奪
06 狂気の堕天使
07 修羅の猛攻
蛹玲沫・費シ搾シ托シ狙convert_20130225040647

蛹玲沫・費シ搾シ托シ胆convert_20130225040711 蛹玲沫・費シ搾シ托シ神convert_20130225040615
クリア後、拳士選択時に「トキ 病克服Ver」に変更できるようになります。




ジャギの章
cr06_convert_20130225040132.jpg
01 宿敵なき戦い
02 運命の女
03 暗殺拳とは
04 悪魔の誘惑
05 狂気の堕天使
06 ジャギ大暴れ
蛹玲沫・費シ搾シ托シ農convert_20130225040757

蛹玲沫・費シ搾シ托シ廟convert_20130225040819 蛹玲沫・費シ搾シ托シ点convert_20130225040736
クリア後、拳士選択時に「ジャギ 素顔Ver」に変更できるようになります。



「採掘師と希少鉱石」一応やっておきましたw

.25 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが・・・正直ネタがないんですww
この週末は地味に弓のSRを上げてましたが
まだ300にはなってませんねぇ~^^;;

mhf_20130224_223719_546_convert_20130225020046.jpg

・・・ってことで今日は今週配信されている
ベテランシリーズ「採掘師と希少鉱石」でも書いてみますw

6454_1_convert_20130225020005.jpg
詳しくは↓コチラ
ベテランシリーズ「採掘師と希少鉱石」

以前配信されたベテランシリーズなので知ってる人も多いかと思いますが
初めてって人のために、簡単にまとめておきますYO

今回は、合計で5体のモンスを倒せば
最終的に雷管石が1個もらえる仕様ですw
( )内はその都度ミズキさんからもらえる報酬になっています^^

mhf_20130224_230125_640_convert_20130225020114.jpg mhf_20130224_231335_281_convert_20130225020131.jpg
1、リオレイア(クレンザイト×2)
2、アクラ・ヴァシム(アミノタイト×2)

mhf_20130224_231824_718_convert_20130225020155.jpg mhf_20130224_232851_687_convert_20130225020214.jpg
3、ヒプノック繁殖期(鋼龍石×2)
4、リオレウス希少種(獄炎石×2)

mhf_20130224_233414_484_convert_20130225020234.jpg
5、ベルキュロス(雷管石×1)

4のリオレウス希少種以外は、狩人育成クエストがあるので
2人で回すとかなり楽かと思います^^;
問題はレウス希少種ですが、こればかりはガチでww

ただ最終的にもらえる雷管石が1個なので
ぶっちゃけお得なクエかといわれれば微妙なところですよね(´・ω・`)

ちなみに雷管石の入手方法ですが
・峡谷採掘で2%(昼・夜)
・フロンティアクエスト「雷の化石」
  基本報酬:4%
  サブA:2%
  サブB:1%
・マイトレ冒険屋:Lv3 風が強い赤土の谷
・ショップで36NPで交換可能          となっています^^;

何で入手するのが一番いいか・・・人によって様々かもしれませんねw
ちなみに、この「採掘師と希少鉱石」は3月13日まで配信されてますよ^^


おまけ
イクシオンサーガDT 4のブルーレイ&DVDが3月6日発売だそうですw
6456_1.jpg
初回限定仕様には
『モンスターハンター フロンティア オンライン』で使用可能な
ギュスターヴの武器キャヴァ・アフター(狩猟笛)がついているようです^^

6456_2_convert_20130225021052.jpg
さらに4巻~6巻通巻購入特典は
イクシオン サーガオリジナルデザインの武器セントピリアボウ(弓)
がついてくるみたいですYO

video_perk_convert_20130225021126.png
ちなみに5は4月3日発売予定らしいですが
セングレンの武器ネコダイスキー(片手剣)がついてくるようですねw
この特典武器はすべてHC武器になるようです^^;
ここまでくるとやはり、全巻でた時に全武器種でそろう感じですね・・・って
前にも書きましたが、ほぼ間違いないでしょうww
私は買わないと思いますけどねw
武器1個のために7000円とかムリです(´・ω・`;)

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ダイ・ハード ラスト・デイ

.24 2013 映画 comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、昨日は映画を観てきたのでそちらの感想でも書いてみますw
ネタバレを含むかもしれないので
細かな内容を知りたくない人はスルーで^^;

今回は↓コチラ
T0013032p_convert_20130224183630.jpg
ダイ・ハード ラスト・デイ

オフィシャルサイトは↓コチラ
http://www.foxmovies.jp/diehard-lastday/

言わずと知れた、ブルース・ウィリスの代表作「ダイ・ハード」シリーズの
最新作(5作目)になりますね^^;

まさかの5作目・・・しかも舞台はロシア
そして何より今作は息子も一緒に・・・という内容ですww

344016_001_convert_20130224183656.jpg

チェック:大事件に巻き込まれる不運でタフな刑事ジョン・マクレーンを
ブルース・ウィリスが演じる、大ヒット・シリーズの第5弾。
モスクワで警察のお世話になってしまった息子ジャックを
引き取りに向かったマクレーンが、
ロシアの命運を左右する陰謀に巻き込まれていく姿を壮大に活写する。
『マックス・ペイン』のジョン・ムーアが監督を務め、
テレビドラマ「スパルタカス」で注目されたジェイ・コートニーがジャックを熱演。
ジョンとジャック親子の掛け合いや連携バトルに加え、
ヘリや装甲車も動員したド派手な見せ場にも注目したい。
                                     シネマトゥデイより

344016_008_convert_20130224183924.jpg

ストーリー:久しく会っていなかった息子ジャック(ジェイ・コートニー)が
ロシアでトラブルを起こした上に、
ある裁判の証人となったと知らされた刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)。
身柄を引き取りに現地を訪れた彼だが、そこでテロ事件に巻き込まれてしまう。
相変わらずの運の悪さを呪いながらも、
混乱状態に陥った状況下でジャックと再会するマクレーン。
しかし、なぜか親子一緒に次期ロシア大統領候補の大物政治家、
大富豪、軍人らが複雑に絡む陰謀の渦中へと引きずり込まれるハメになり……。
                                     シネマトゥデイより

344016_002_convert_20130224183715.jpg

感想:私としては楽しめた内容でした^^
終始派手なシーンが多くて、飽きることはありませんでしたねぇ~♪
ブルース・ウィリスもなんだかんだ言ってももう年なのですが
アクションシーンは身体を張った感がじゅうぶんに伝わってきましたw

344016_003_convert_20130224183737.jpg

さて、内容ですが・・・今回はマクレーンが
息子に会うためにロシアに向かいますw
冒頭で息子は人を殺してしまうのですが、これはすべて後々の作戦のため
だったりしますね^^
そうとは知らないマクレーンは、息子が人を殺したという事実だけを
知らされただけなので、事実確認も含めてって感じなんだと思いますが・・・。

ロシアに着くと間もなく
息子ジャックに会うことができますが
実は息子はCIAで、とある作戦の真っ最中^^;
そうとは知らずに邪魔してしまうマクレーンw

344016_005_convert_20130224183825.jpg

結局、重要人物であるコマロフは保護したものの、追われるハメになり
なぜかマクレーン共々3人でジョンの隠れ家へ・・・

隠れ家にはジョンの上司らしき人物がいました^^
コマロフにファイルの場所を教えてくれたら国外へ逃がすと約束するのですが
その直後、隠れ家が襲われ(´・ω・`;)
ジョンの上司らしき人物は・・・(´・ω:;.:...

ファイルは金庫に隠してあり、そのカギが近くのホテルに隠してあるとのこと・・・。
コマロフは自分の娘も助けてほしいと、その場所に娘も呼び出しますw

344016_006_convert_20130224183843.jpg

そこでカギをみつけるまではよかったのですが
やってきた娘は敵側の人間・・・
コマロフ共々ヘリで連れ去られてしまいますね^^;

ファイルを求めて向かった先はあのチェルノブイリですw
ここで登場するのが放射線を中和するガス・・・ないわぁ・・・^^;;

ここにはファイルがあるかと思われてましたが
実際は10億ユーロ分の価値がある濃縮ウランだそうで・・・w

コマロフの娘は実はコマロフと共謀してこのウランを入手するのが目的だった
ようですねぇ~^^;
ウランを回収すれば、コマロフと娘の計画は終了なのですが
そこへやってきたのはジャックとジョンです^^

344016_007_convert_20130224183905.jpg

この状況をコマロフに問い詰めるジョン。
これがコマロフの壮大な計画だと気がつくのでしたw
ここからは娘が引き連れていた部下との銃撃戦^^;

結局、コマロフ親子をやっつけ
物語は終わりますねぇ・・・w

最後は親子でアメリカへ帰国。
空港で待っていた娘と再会して終了でした^^

簡単に内容だけ書いたので、見ていない人には
わかりずらい・・・はずですww

今作はこれまでのダイハードとは違い
主人公がジョンとジャックの2人になっているといってもいいぐらいですね^^
だからといってジョンが衰えているワケではありませんでしたw
どのシーンでもド派手に暴れてくれてるので
見ててスッキリする感じですね♪

序盤は内容がハッキリ把握できないのですが
どうやらジョン=観客目線になっているようで
ジャックがとある作戦中だということなどは、ジョンと共に観ている人が理解する
作りになってる気がしますw

この映画の見所を上げるならば
序盤はカーチェイス、中盤のコマロフの娘が裏切るあたり、
終盤は、チェルノブイリでしょうかw

一応、ダイハードシリーズとなっていますが
今までの作品と繋がっているのは、運が悪い(やたら事件に巻き込まれる)
主人公ジョン・マクレーンという設定だけなので

この作品でダイハードが初という人でも、
じゅぶん楽しめる内容ではないかと思います^^


綺羅星さんできたった^^

.23 2013 MHF comment(0) trackback(0)
みなさんおはようございますw
なんでも今年中にPS4がでるみたいですね^^;
ようやくPS3が普及して落ち着いてきたトコロですが
早くもPS4とわwww

さて、本題ですが・・・
今週は日替わりで剛種クエストの緊急依頼が配信されてますね^^
通常よりも多く、討伐の証がもらえるというヤツですw
年末年始(?)のゴタゴタで、後日再配信されると言われてましたが
ようやく配信されましたねぇ~^^

私はちょっとコレ待ちだったのですが
何の討伐の証が欲しかったかといいますと・・・
コイツ↓
yamatukami_convert_20130223041716.gif
ヤマツカミ

このヤマツカミですがMH2から登場しているモンスなので
知ってる人は多いと思いますw
ましてやMHFをやってる人ならばHR40試験で戦わなければいけないので
なおのことですね^^;

一昔前ならば、麻痺武器といえば、コイツの武器って感じでしたが
ここ最近はゴゴ武器にその役をとられ、
昔作ったランスとかライトボウガンは倉庫に眠っていたりしますね(´・ω・`;)

そんな中、覇種武器の登場により
このヤマツの武器が再び日の目を浴びることに!!

・・・っていうのがハンマーなのですが
実は私、ヤマツのハンマーは強化しておらず
なんかのキャンペーンでもらったものがあるだけでした^^;

とりあえず、天空城に強化しなければいけなかったのですが
なんせ証がなかったもので、今まで強化できずにいましたww

クエスト自体もあまり人気がないのですが
この緊急依頼の時ならチャンス!!
ってことでコツコツ証を集めておりましたww

mhf_20130222_003143_125_convert_20130223041937.jpg
↑HEROさんやこゆきちゃんともいきましたねぇww

mhf_20130222_005052_812_convert_20130223041916.jpg
そしてようやく強化に必要な討伐の証を集めましたw
ちょっと前にライトボウガン(覇種武器)を作ったから証がなかったのね・・・^^;;

剛種武器を強化した後は、天嵐武器→覇種武器と強化していくワケですが
あらかじめ強化に必要なHC素材や覇種素材は集めておきました^^

ってことで一気に念願の綺羅星さんまで強化ですww

縺阪i縺シ縺励∪縺ァ_convert_20130223041750

ぶっちゃけ覇種武器のハンマーではコレが一番作りたかったんですよね^^
テオハンマーはまだ覇種が実装されてませんし、
覇種グンマーも最近まで実装されることはありませんでしたからねww

mhf_20130223_031307_421_convert_20130223041856.jpg
何がすばらしいかって・・・
まず名前が素敵すぎますww綺羅星って・・・^^;

そして、名前負けしてない高い攻撃力と麻痺値・・・
何より覇種武器ハンマーでは唯一のスロット3ですww
おまけに水色ゲージも申し分ないと思いますしね♪

(多分一番苦労したであろう)証集めを頑張った甲斐がありましたね^^
ハンマーはあと、覇種テオ待ちですがテオハンマーと
既存武器ではキリンのハンマー(飛竜の砕爪が集まり次第強化)を
強化予定ですw

おまけ
繧ウ繝斐・+・・mhf_20130223_031307_421_convert_20130223041839
以前紹介したシェンの太刀ですが
最近ようやく覇種武器まで強化が終わったので
こちらも載せておきますww

この武器、水色ゲージがヤバイですねぇ~ww
なんかやたらコレ担いでる人見ますけど
人気の秘密を垣間見た気がします^^;;

おもし~1
   ↓↓↓
  モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

エルペフェイク・・・♂と♀じゃ違うのねw

.22 2013 MHF comment(0) trackback(0)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
この記事が記念すべき700記事目だそうですw

さてMHFですが今週もいろいろと配信されてますねぇ^^
ってことで終わったイベクエとかまとめて書いていきますYO

まずは↓コレ
6431_1_convert_20130222044113.jpg
詳しくは↓コチラ
ひな祭り限定イベント 「アイルーとメラルーと不思議な色」

ひな祭りのイベクエ2013年ヴァーションといったところでしょうかw
今年は新たに弓が生産できますYO
もちろん過去のひな祭り武器(太刀、ガンス、双剣)も生産できます^^
早速やってきました~(・∀・)ニヤニヤ

生産素材を集めるためのクエストは2つあり
両方のクエストで素材を集めないと武器の生産はできません(´・ω・`)
これは弓だけでなく、過去の武器も同じです^^;;

まず1つ目のクエスト【ニャンとも不思議ニャ桃色】から・・・
mhf_20130220_224532_875_convert_20130222044450.jpg
下位のババコンガのクエになりますねぇ

このクエの報酬ででるのは

・鮮やかな色餅・桃(弓)
・おぼろ飾り・桃 (ガンランス)
・ほろ酔いの蜜・桃 (双剣)
・想いの片割れ・桃 (太刀)

( )内はその素材から生産できる武器


そして2つ目の【ニャンとも不思議ニャ紺色】へ・・・
mhf_20130220_230401_531_convert_20130222044509.jpg
こちらは下位のドドブランゴのクエになっています^^

このクエで入手できる素材は・・・

鮮やかな色餅・紺(弓)
おぼろ飾り・紺 (ガンランス)
ほろ酔いの蜜・紺 (双剣)
想いの片割れ・紺 (太刀)

( )内はその素材から生産できる武器

どちらの素材も10個必要です^^;;
弓の場合を例にあげるならば
「鮮やかな色餅」の桃10個と紺10個で武器が生産できるという具合です!

それぞれのクエストはサブターゲットもありますが
サブは基本的に過去武器(ガンス、双剣、太刀)の素材が入手できるようです^^


そして3つ目のクエ【ヒナダンでネコ探し】は各武器を親方印にするための素材
金色の屏風が入手できますが
なぜか私はこの金色の屏風を大量に持っていたのでやっていませんww
この金色の屏風は各武器の強化に10個ずつ使いますYO

ちなみに過去武器であるガンスと双剣、太刀はすでに親方印に
強化してあるので、今年は弓のみの生産&強化になりますw

生産して強化しておきました~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
mhf_20130220_232448_828_convert_20130222044531.jpg
【生産】
桃華弓【小鼓】     鮮やかな色餅・紺x10
              鮮やかな色餅・桃x10

【強化】
桃華弓【雪洞】     鎌蟹の尖爪x3
              棘竜の上鱗x4
              オカサンゴx4

桃華弓【囃子】     飛竜種の鱗x4
              響狼の紅玉x1
              春夜鯉x2

桃華梓弓【雛】     金色の屏風x10
              古龍種の腱x3
              古龍種の特上毛x6 


イベ武器なので、これもなにかしらのギミックを期待してましたが
特に何もなかったです・・・(´・ω・`;)
ひな祭りのイベントはこんな感じですねぇ~


お次は↓コチラ
mhf_20130222_013833_562_convert_20130222044754.jpg
詳しくは↓コチラ
爆走!ブルックタワー ~エルペフェイク解禁~

先週のブルックフェイクのクエで7万人達成したということで
今週はエルペフェイクが新たに作れるようになっていますね^^;
しかしながら、先週のブルックフェイクのクエストをクリアしていないと
このエルペフェイクは作ることができません(´・ω:;.:...

001_convert_20130213210511.jpg
エルペフェイク

sec3_002_convert_20130222044219.jpg
クエストは地図納品するだけなので簡単ですね^^
クリアに必要なハーフチケット青1個は
勝手に消費されるようなので、クエストに持っていく必要はありませんw
ただ・・・エルペとの戯れというクエだけあって
やはりエルペとまた~り戯れてみるのもあり・・・ですかねww
mhf_20130221_221516_718_convert_20130222044701.jpg

ちなみにこのクエ・・・
エルペがいるエリア7には行けますが
その他のエリアには移動できない仕様になっていますYO
mhf_20130221_221253_765_convert_20130222044616.jpg mhf_20130221_221331_250_convert_20130222044638.jpg
クエストクリアの報酬でやわらかい白毛が12個入手できますが
生産に10個、残りの2個は強化に使用しますw

エルペフェイク
やわらかい白毛x10
鉄鉱石x1,棒状の骨x1
眠鳥の橙毛x1,マカライト鉱石x1
陽光石x1,孤鉄石x1,跳緋獣の毛x1
エルペの毛皮x1,ライトクリスタルx1,七色尾羽根x1
エルペの蹄x1,跳緋獣の爪x1,きれいな貝殻x1
跳緋獣の角x1,エルペの角x1,香来草x1

エルペフェイクF
やわらかい白毛x1,エルペの毛皮x1
めずらしい貝殻x1,ニオベーメモx1
ゆびきり草x1,アチモメモx1
黒輝石x1,ルテシアメモx1
エルペの毛皮x1,ブロアクメモx1
エルペの蹄x1,パルサント鉱石x1,フェルミメモx1
やわらかい白毛x1,草食種の重蹄x1,エルペの角x1,草食種の特上皮x1

このエルペフェイクもFになると強化に色々なメモが要求されますね(´・ω・`;)

Fの性能ですが・・・
達人10
聴覚保護10
食事10
武器捌き4
スロット0になっています^^;;

しかしながらこのエルペフェイク・・・
♂と♀じゃ角が違うんですねw
私は↓を期待してましたが
エルペ
角が丸く伸びてるほうはオスみたいですw

男性キャラだと・・・
mhf_20130222_065106_421_convert_20130222065231.jpg
立派な角がww


そして最後は↓コチラ
medama_quest_130220_mnt_convert_20130222044149.jpg
今週も新たなG装飾品が作れるということでやっておきました^^

今回は下位のナズチのクエストになりますw
もちろん戦慄シリーズなのでHC化してやりましたYO

mhf_20130220_234730_828_convert_20130222044551.jpg
普通にHC素材はでませんでしたけど^^;;

クエストをクリアすると紺青原珠が入手できますね^^
例のごとく15個でG装飾品1個作れる計算ですww
今回作れるG装飾品は・・・

納短珠G   武器捌き+3、対防御DOWN+3、審判-3 

ですねぇ~^^
一応4個分生産できる分の紺青原珠は集めておきました^^
邏咲洒迴G_convert_20130222044312

そしてこの納短珠Gでフォワード5で実装予定とされていた
G装飾品は最後になりますね♪
すなわち、MHF-Gまで新しいG装飾品はないということになりますw

G装飾品も結構な数になりましたが
使い勝手のいいものは、少し多めに素材を
集めておくといいかもしれませんね^^


おまけ
次回予告
mhf_20130222_003143_125_convert_20130222044724.jpg

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今週配信中のイベクエなど

.20 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、メンテ明けということで
いつものように今週配信中のイベクエなどをまとめておきますYo

・・・の前に今週は
6303_1_convert_20130220210630.jpg
SR応援キャンペーンということで
プレミアムコースが無料開放されております^^;
結局のところ、毎月無料開放されてるのはいいのですが
プレミアムばかりですねぇww
無料開放というだけ、ありがたいんですけどね^^;;


【今週配信中のイベクエ】
※例のごとく、タイトルクリックで公式のページへ飛べますよ!

爆走!ブルックタワー ~エルペフェイク解禁~(2月27日まで)
ひな祭り限定イベント 「アイルーとメラルーと不思議な色」(3月6日まで)
ベテランシリーズ「採掘師と希少鉱石」(3月13日まで)

ブルックタワーは新たなエルペフェイクが作れるクエストが配信ということですw

これらのイベクエの他に今週は
1日限定 日替わり剛種クエスト
・戦慄シリーズ「霞龍の戦慄【下位】」
・奇種ダブルハント【赤の書】    などが配信されてますYO

そして、クエスト情報ではありませんが
MHFパッケージ累計販売本数 100万本突破キャンペーン
イベントコードがマイページのほうに配布されているということなので
対象の人は忘れずにもらっておきましょうww

今週はこんな感じでしょうか^^;
また終わったものから順に書いていきますね♪

そういえば、2日ほど前に覇種テオもそろそろとか書いていましたが・・・
nextweek_130220_convert_20130220210722.jpg
来週から配信されるようですねww
こちらも楽しみです^^;

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

近々発売の気になるタイトル

.20 2013 ゲーム comment(6) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、今日はMHではなく近々発売される気になる他ゲータイトルを
いくつかピックアップしていきますね^^

まずは↓コレ
18_2674622.jpg
真・三國無双7

公式サイト↓
http://www.gamecity.ne.jp/smusou7/#home

三國無双シリーズの最新作になりますねぇ~^^
2月28日発売予定です!

このシリーズのナンバリングタイトルは一応全部やってきてるので
今回も間違いなくやると思いますが・・・
まだ北斗無双が終わってないんですよねぇ~(´・ω・`)

そして、今回のこの7ではコラボとして・・・
tieup-hotei_convert_20130220032220.jpg
まさかの布袋さんですw
こ、これってCD買わないとダメってことですか^^;
(ロビン買わないかなww

他にもコラボが用意されてるようなのでチェックですね^^



お次は・・・
007_convert_20130220033729.jpg
メタルギアライジング

オフィシャルサイト↓
http://www.konami.jp/mgr/jp/

今週2月21日発売になりますメタルギアの最新作ですね^^
今回は主人公が雷電のようで・・・
character_01raiden_convert_20130220031952.png
しかもこれまでのメタルギアとは違い、斬りまくる感じらしいですww
もはやメタルギアじゃないという声も聞こえてきそうですね^^;

こちらはPSストアのほうで体験版も配信中ということなので
気になる人はチェックしてくださいませw



そして・・・
logo.png
ドラゴンクエストⅩ

公式サイト↓
http://www.dqx.jp/

いよいよWiiU版のドラクエⅩが3月30日に発売になりますYO
5121bb5c4e41b.jpg
思ったより早かったですね^^;
これにともない、Wii Uプレミアムセット同梱のWii U版ベータテスト 登録証
持っている人は、3月6日からベータテストをプレイ可能なようです^^
もちろんこのベータテストで製作したデータは本編に引き継ぐことが
可能みたいですねぇ~^^

・・・ってか最近MH3Gはおろか、WiiUの電源すら入れてません(´・ω・`;)
なかなかそこまで時間とれないんですよねぇ・・・どうしたものかw


そして最後になりますが・・・
idx_main_convert_20130220032050.png
カプコン アーケードキャビネット レトロゲームコレクション

公式サイト↓
http://www.capcom.co.jp/cacc/

カプコンが30周年を記念して、PS3と箱○でレトロゲームコレクションを
DL専用タイトルとして販売します^^
一部はもう配信開始しているみたいですね♪
全15タイトルですが、ちょっとずつ配信されていくようですw
気になるタイトルですが・・・

・ブラックドラゴン
・1943
・必殺無頼拳
・魔界村
・ガンスモーク
・セクションZ
・サイドアーム
・アレスの翼
・闘いの挽歌
・戦場の狼
・ラッシュ&クラッシュ
・エグゼドエグゼス
・1942
・ソンソン
・ヒゲ丸

15タイトルすべてそろえると
さらに2本のタイトルがプレイ可能になるようですね^^

レトロゲーム好きや、昔を懐かしみたい人はぜひww


とりあえず、私が今のところ気になってるタイトルは以上ですねぇ
MHFとのからみもあるので
なかなか他ゲーに時間はとれないのが現状です・・・
積みゲーも地味に増えてきてますしねぇ~(´・ω:;.:...

さて、どうするか・・・^^;

スタンプラリーとか天嵐とかSR999とかw

.19 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
3rdキャラでやっていたスタンプラリーですが
すべてのクエストを終え、すべてのスタンプをゲットしましたww
mhf_20130218_200636_828_convert_20130219012727.jpg
あとは報酬待ちという感じでしょうかww

スタンプラリーについては
bnr_e13020603_over.jpg
↓コチラをチェック!
MHFルーキー応援スタンプラリー

調べてみたら3rdキャラですら、報酬でもらえるウナペルト?シリーズは
持っていたので、このスタンプラリーの目的は100万Zぐらいでしょうか^^;
もらえる物はもらっておきたいですよね♪


さて、ここからが本題ですww
今週は天嵐への導きシリーズが配信されているワケですが
ひとつだけやっておきたいクエがあったので・・・
(できるなら全部素材は欲しいんですけどね^^;
それをやっておきましたYO

・・・というのが↓コイツのクエ
ドスランポス
天嵐への導きクエでは新しいクエになりますが
普通にやってても、コイツのクエは何気にめんどいですからね・・・^^;

変種ともなると結構強かったり・・・
おまけに2頭クエがスタンダードだったりとww

今回の天嵐への導きで少しでも素材の補充ができればいいかなぁという
感じでやってました・・・しかも無謀にもヘビィで!←ココ重要

魄ョ魍誉convert_20130219012637 譛€荳顔坩_convert_20130219012619 髟キ辷ェ_convert_20130219012657

ランポスのHC素材は
下位・・・ランポスの鮮鱗
上位・・・ランポスの最上皮
凄腕・・・ランポスの長爪     となっていますね^^

一応、すべての素材を補充することができました^^
ランポスの~
元々、1、2個は持ってた気もしますが
アシストは課金せず、2時間半ぐらいでこれだけ集まったので
いいほうではないでしょうかw

そして、このクエ連戦中に・・・
mhf_20130218_234926_578_convert_20130219012748.jpg
ヘビィのSRが999になりました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まだ秘伝防具も完成してないんですけどねww

おもし~1
   ↓↓↓
  モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

金銀魚竜の乱殻で作れた武器

.18 2013 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今までお金がなかったので強化できませんでしたが
ようやく強化できたので
覇種ヴォル素材である金銀魚竜の乱殻を使って強化できた
武器を載せておきますねぇ~^^

6169_13_convert_20130206183656.jpg

当然のことながら、この覇種ヴォル素材から強化できる武器も
G級武具入手イベントの対象武器がありますね^^
対象武器については↓コチラ
G級武具入手イベント対象武具

まずはやはり・・・
覇種ヴォルである金銀ヴォルガノス素材を使って生産できた
ランス2本ですねぇ~w

繧エ繝ゥ繧「繝ォ繧エ_convert_20130218020456 繧ス繝繧「繝ォ繧エ_convert_20130218020515
生産&強化にランス魂・天を使用します^^
生産の時点で天嵐武器になっているのはいいですよね♪

mhf_20130218_003452_125_convert_20130218020631.jpg

繧ウ繝斐・+・・mhf_20130218_003452_125_convert_20130218020648
今回片手は生産していませんが
どちらの武器も双属性になっていますね~^^
気になるお値段ですが・・・
生産に240万、強化に550万とか!!
覇種武器強化高いわぁ~(´・ω・`;)
G級いったらどうなるんだろww


続いては既存武器の強化ですねぇ~
まずは・・・
豪浪
グンマーですね♪
強化に720万!!高すぎ!!

繧ウ繝斐・+・・繧ウ繝斐・+・・mhf_20130218_003452_125_convert_20130218020706
もともと使い勝手がいい武器なので
これ以上説明はいりませんね♪


そして・・・
恋吹雪
こちらもグレンの双剣「悲恋」からの強化になります^^
強化費用690万!!

繧ウ繝斐・+・・繧ウ繝斐・+・・繧ウ繝斐・+・・mhf_20130218_003452_125_convert_20130218020722


金銀魚竜の乱殻を使って生産&強化できる武器は他にもありますが
私はこの4つしか作っていません・・・(´・ω・`)
さらに防具ですが・・・
一応、新しい防具であるアルゴルシリーズは剣士もガンナーも
全部位生産はしましたYO

mhf_20130217_221704_765_convert_20130218020553.jpg

mhf_20130217_221745_984_convert_20130218020611.jpg

ただ、まだdatファイルすら落としていないので
当然のことながらスキルシミュもしていません・・・
どこを強化するか迷うところですが
とりあえず性能が優秀と言われている
剣士の胴だけはFXレベル7まで強化しておきました^^;;

アルゴルFXメイル

アルゴルって色あい的に既存の覇種防具と合わないですよねぇ・・・
やはり見た目にはこだわりたいので
その辺のバランスも考えて組み合わせようかと思っていますw
すぐにも次の覇種(テオ)が来る感じなので
テオ実装後でもいい気がしますけどねww

とりあえず、金銀魚竜の乱殻は集めきった感があるので
しばらく覇種ヴォルはいいかなぁ・・・といったトコロでしょうかw

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
↑じゃ~いつ押すのか!?
toshin_toyota_4_convert_20130218020432.png

パッケ注文しておきました^^

.16 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですがこの2月15日から
MHF-Gの公式プロモーションサイトが更新されていますね^^
6012_1.jpg
詳しくは↓コチラ
MHF-G公式プロモーションサイト


前々からこっそり存在が確認されていて、昨日のファミ通でも取り上げられて
いましたが・・・
008.jpg
今回発表された新モンスは
暴鋸竜(ボウキョリュウ)アノルパティスです!

生態などについては、まだまだ謎みたいですね^^;
コレの他に既存のモンスの色違いっぽいですが
G級モンスが4体確認されていますね^^
(ヒプ、アビ、ガロン、ルコの色違いっぽいw)

その辺も今後明らかになっていくと思いますww

そして、いよいよMHF-Gのプレミアムパッケが予約開始となりました^^
例のごとく、アップデート当日発売となりますねw
main_visual_convert_20130216024846.jpg
チェック&ご注文は↓コチラから
G1プレミアムパッケージ

簡単に防具と武器を載せておきますね♪
016.jpg
マゴスシリーズ(赤)

防具は4色(赤、青、黄、水)から選べますw
なんでも新スキルがついてるようですね^^

そして武器ですが・・・
今回は
010.jpg011.jpg
大剣2本

012.jpg013.jpg
狩猟笛2本

014.jpg015.jpg
弓2本

のようです^^
その他、アイテム詰め合わせや剛チケなど
豪華16特典ということで・・・
パッケはなんだかんだ言っても毎回買っているので
今回も迷わず注文しておきました^^;;

昨日も書きましたが
Gまでもう2ヶ月ほどしかないんですねぇ~w
楽しみですw

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

残り24000人? ウソくさいなぁww

.15 2013 MHF comment(0) trackback(0)
実は下位キャラでコツコツスタンプラリーをやっている私です
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
92023d76.jpg mhf_20130214_211231_843_convert_20130215003126.jpg

さて、MHFですが
イベクエなどいろいろ配信されているので終わったのから書いていきますね^^
まずは↓コレ
エピドシス
なんでもデイリークエでエピドシスの武器というものが作れるらしく
早速やってきました^^
ぶっちゃけ、このクエもルーキー応援キャンペーンの一環みたいなものですね^^
クエストをクリアすると・・・

エピドシスの卵
エピドシスの卵が20個もらえますw

この卵で武器が生産できますが、全武器種作れるようですね^^
1つの武器に卵を10個使いますw
参考までに作れる武器は・・・

エピドシスブレイドⅠ(大剣)
エピドシスバスターⅠ(ヘビィボウガン)
エピドシスバスターⅡ(ヘビィボウガン)
エピドシスバスターⅢ(ヘビィボウガン)
エピドシスバインドⅠ(ハンマー)
エピドシスランスⅠ(ランス)
エピドシスソードⅠ(片手剣)
エピドシスボウガンⅠ(ライトボウガン)
エピドシスボウガンⅡ(ライトボウガン)
エピドシスボウガンⅢ(ライトボウガン)
エピドシスファングⅠ(双剣)
エピドシスノタチⅠ(太刀)
エピドシスパイプⅠ(狩猟笛)
エピドシスバーストⅠ(ガンランス)
エピドシスボウⅠ(弓)

武器の強化に卵は使わないようですが
Ⅰ→Ⅱ→Ⅲで強化が終わります・・・ショボ
ライトとヘビィはあらかじめ3種生産できるようになっていますYO

せっかくなので、大剣を生産&強化しておきました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mhf_20130213_221104_859_convert_20130215002754.jpg
見た目はカイデン?系と同じようですが
ルーキー用といいますか・・・性能はお察しくださいww


さて、ここからはまた別のイベントについて書いていきますYO
昨日も触れましたが・・・
003_convert_20130213210450.jpg
詳しくは↓コチラ
爆走!ブルックタワー

002_convert_20130213210526.jpg
ブルックフェイクが生産できるというイベクエですね^^

なんでも7万人突破で・・・
sec1_004_convert_20130215002506.jpg
後日、エルペフェイク入手クエストが配信されるようですね^^
しかも、まだ1日しか経過していないのにもかかわらず
残りが24000人ぐらいとかなんとかww
ウソくさいww ほんとにもう5万人も消化したのか!!??
そんなにやっていなくても、クエストは配信することは決まってる感じで・・・
「適当に人数ふっといて~」で済まされているとしか思えません!!

それはさておき・・・
クエストについて書いていきます^^

このクエ、メインターゲットは??になっていますね~w
詳細にもありますが、罠をかいくぐり塔の頂上を目指すというものです^^
途中、岩などを壊さないといけないので
投げタル爆弾横打ちタル爆弾を持っていくとかな~り楽ですね^^

mhf_20130214_221709_031_convert_20130215002908.jpg

ちなみに武器と防具は貸し出しになっていますw
逋コ蜍輔せ繧ュ繝ォ_convert_20130215002553
かなりの勢いで罠にひっかかるので
ホルクにサポート重視もつけておくといいですね^^

制限時間が8分しかないので、とにかくひたすら頂上を目指して走りますww
mhf_20130214_222010_562_convert_20130215002936.jpg mhf_20130214_222116_343_convert_20130215002957.jpg

そして頂上で待ち受けてるものは!!?
mhf_20130213_223557_953_convert_20130215002817.jpg
大量のブルックと
倒せば確実に最小金冠がつくであろう
エスピナス亜種ですww


注)時間の都合でエスピナス亜種は倒せません(´・ω・`;)

ではメインターゲットは何か??
↓コレw
mhf_20130214_222322_343_convert_20130215003021.jpg
岩の後ろに隠れているモス1頭の討伐みたいですw

無事にクエストをクリアすると
おおきい黒角12個ハーフチケット青が入手できますね~^^
ハーフチケット青のほうは、後日配信されるであろう
エルペフェイク入手クエストで必要らしいですw

おおきい黒角は12個入手ですが
生産に10個、Fへの強化に1個、強化最終で1個使用します^^

mhf_20130214_000224_109_convert_20130215002841.jpg
ブルックフェイク
【生産】  おおきい黒角x10
【強化】  鉄鉱石x1,棒状の骨x1
      眠鳥の橙毛x1,マカライト鉱石x1
      陽光石x1,孤鉄石x1,跳緋獣の毛x1
      ブルックの毛皮x1,ライトクリスタルx1,七色尾羽根x1
      ブルックの角x1,跳緋獣の爪x1,きれいな貝殻x1
      跳緋獣の角x1,ブルックの頭x1,香来草x1

ブルックフェイクF
【強化】  おおきい黒角x1,ブルックの毛皮x1
      めずらしい貝殻x1,ニオベーメモx1
      ゆびきり草x1,アチモメモx1
      黒輝石x1,ルテシアメモx1
      ブルックの角x1,ブロアクメモx1
      ブルックの頭x1,パルサント鉱石x1,フェルミメモx1
      おおきい黒角x1,草食種の重骨x1,ブルックの毛皮x1,草食種の重牙x1

Fになると強化毎に別々のメモが必要なので
持っていない場合はちょっと強化が大変ですね^^;;

ブルックフェイクF
攻撃+10
聴覚保護+10
回避性能+10
気力回復+4
スロット0

スロットは0ですが、スキル的には結構いいと思うので
凄腕になりたての人とかには重宝しそうな防具かもしれませんね^^;;

7万人は確実にいくとは思うので
エルペフェイクも楽しみですね♪


あとは↓コレも終わらせておきましたYo
medama_quest_130213_tnz_convert_20130213205248.jpg
戦慄クエの新しいのです!!

上位のガノトトスですねぇ~^^
mhf_20130214_225235_609_convert_20130215003040.jpg
クリアすると錆色原珠 が入手できます^^

例のごとく15個でG装飾品が1個生産できる計算ですねぇ
今回生産できるG装飾品は・・・

投剣珠G    ナイフ使い+5、特殊攻撃+3、食事-2

となっています^^
4個ほど生産できる分の錆色原珠は集めておきました^^

投剣珠G

これで今週の細かいクエ(イベクエ)などで、私がやっておきたかったのは
片付いた・・・かな?
あとは素材集めとか紙集め、逆襲ザザミって感じになるかと思いますw
まったりやっていきますけどね♪


おまけ
SAA2_convert_20130215002427.jpg
ファミ通に載ってたG情報です!
画像は某所から拝借しました^^;;

なんだかんだ言っても、あと2ヶ月ほどでGに移行するんですよねぇ~^^;;

おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今週配信中のイベクエなど

.13 2013 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですがこのメンテ明けから新たに配信しているイベクエも含め
現在配信中のイベクエなどをまとめておきます^^

まずはイベクエですが・・・
003_convert_20130213210450.jpg
爆走!ブルックタワー(2月20日まで)

今週新たに配信されているのは↑になりますね^^
スキルシミュレーターに入っていた頭防具だったので気になっていましたが
いよいよ作れる時がきましたね^^;;

002_convert_20130213210526.jpg 001_convert_20130213210511.jpg
ブルックフェイク             エルペフェイク

クエスト達成状況によっては、後日エルペフェイクのクエも配信されるようです^^
私はまだやっていないので、また終わったら
クエスト内容などは書いていきますね♪

その他のイベクエは、先週からのがほとんどですが
一応、また載せておきます^^
どのクエも今度のメンテ(20日)までなので、まだやってないのがある場合は
忘れずに!!

ベテランシリーズ「小さな友と結んだ絆」
家具屋と毒怪鳥
ルーキー応援スタンプラリー
バレンタインイベント「ちょっぴり素敵な贈り物」

これに加え今週は・・・
medama_quest_130213_tnz_convert_20130213205248.jpg
新たなG装飾品が作れる戦慄シリーズ
猟団部屋フロンティアクエスト「試されし絆・棘竜編」、
デイリークエスト「狩人支援! エピドシスの武器」 、
フロンティアクエスト「奇種ダブルハント【黄の書】」などが配信されていますYO

そして忘れちゃいけないのが・・・
日替わり配信!「天嵐への導き」ですか^^;

新しいクエも配信されるみたいですが
どうやらアルゴルの強化素材をメインにしてる感じですね^^;

配信スケジュールは↓コチラ

2013年2月13日(水) 定期メンテ終了後 ~2013年2月14日(木) 12:00
天嵐への導き【鎌蟹】

2013年2月14日(木) 12:00 ~2013年2月15日(金) 12:00
天嵐への導き【鋼龍】

2013年2月15日(金) 12:00 ~2013年2月16日(土) 12:00
天嵐への導き【氷狐竜】

2013年2月16日(土) 12:00 ~2013年2月17日(日) 12:00
天嵐への導き【桜火竜】

2013年2月17日(日) 12:00 ~2013年2月18日(月) 12:00
天嵐への導き【眠鳥】

2013年2月18日(月) 12:00 ~2013年2月19日(火) 12:00
天嵐への導き【ドスランポス】

2013年2月19日(火) 12:00 ~2013年2月20日(水) 定期メンテ開始まで
天嵐への導き【桃毛獣】

天嵐への導きも、正直微妙なクエなんですよねぇ・・・
やはり私の中で今週の目玉クエは
逆襲ダイミョウザザミかもしれませんww
なんせお金がないもので^^;;

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

勝ちクエ報酬で強化できる防具一覧

.12 2013 MHF comment(0) trackback(0)
※用途追記しました!(12日20:00)

昨日、武器と防具のボックスを整理していたら
3、4時間かかった私です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さて、覇ヴォルの登場ですっかり忘れられていますが
今週は褒賞祭ということで・・・
head_bg_convert_20130211210901.jpg
すべての祭の追憶クエがきてたりしますね^^
詳しくは↓コチラ
狩人祭特設サイト

簡単に現在配信されている勝ち組クエと何のクエストで
何の防具が強化できるのか書いておきます^^
期間は残りわずかですが、
欲しい強化素材がある場合は優先してやるといいですよぉ~^^

まずは
祭の思い出各種【荒】【和】【幸】【奇】ですが
これは報酬でそれぞれの武具職人魂が入手できるようになっています^^

そして、その他祭の思い出クエは・・・
祭の思い出【利】(下位クエスト)
祭典の思い出、猟団チケット、HCチケットなど入手可能

祭の思い出【眠】(上位クエスト)
祭典の思い出、カフの素・祭、猟団チケット、HCチケットなど入手可能

ここからが、みなさんが知りたいであろう
何のクエスト報酬でどの防具が強化できるのかということなんですが・・・
正直めんどいので、かなり簡単に書いておきますww

まず桃乙ですがこれは武器のみに使用します^^

黒甲はディール系
armor_img_08.jpg armor_img_09.jpg
・・・ディールFY 1部位4個
・・・ディールHC 1部位4個

白戊はオーロワ系
armor_img_19.jpg
・・・オーロワFY 1部位4個
・・・オーロワHC 1部位4個

朱壬はストレガ系
armor_img_05.jpg
・・・ストレガFX 1部位4個
・・・ストレガHC 1部位4個

藍丙はエクエスHC
armor_img_06.jpg
・・・武器の強化に使用
・・・エクエスHC 1部位4個

灰己はヴィネン系
armor_img_13.jpg
・・・ヴィネンFY 1部位4個
・・・ヴィネンHC 1部位4個

黄庚はブレオ系
armor_img_12.jpg
・・・ブレオFY 1部位4個
・・・ブレオHC 1部位4個

翠丁はクラージ系
armor_img_02.jpg
・・・クラージFX 1部位4個
・・・クラージHC 1部位4個

橙癸はザーカー・チェイサー系
armor_img_07.jpg
・・・ザーカー(チェイサー)FX 1部位4個
・・・ザーカー(チェイサー)HC 1部位4個

紫辛はマダル系
armor_img_20.jpg
・・・マダルFY 1部位4個
・・・マダルHC 1部位4個

いずれも基本報酬や秘伝報酬などで
FXやHCなどの強化素材が入手できるようになっていますYO

そして、今回から祭Pで交換可能なアイテムも追加されています(2013.2現在)

【新たに追加された交換アイテム】
汎用素材(HR100以上) 海竜種の鱗
汎用素材(HR100以上) 海竜種の上鱗
汎用素材(HR100以上) 海竜種の皮
汎用素材(HR100以上) 海竜種の上皮
汎用素材(HR100以上) 獣竜種の鱗
汎用素材(HR100以上) 獣竜種の上鱗
汎用素材(HR100以上) 獣竜種の角
汎用素材(HR100以上) 獣竜種の尖角
汎用素材(HR100以上) 獣竜種の牙
汎用素材(HR100以上) 獣竜種の堅牙
汎用素材(HR100以上) 獣竜種の尾
汎用素材(HR100以上) 獣竜種の靭尾

装飾品   梟眼原珠
装飾品   豚鼻原珠
装飾品   燕尾原珠
装飾品   鉄黒原珠
装飾品   菖蒲原珠
装飾品   木賊原珠
装飾品   月白原珠

その他のアイテム    プニプニした柔皮
その他のアイテム    水竜の旋ビレ
その他のアイテム    溶岩竜の刃ビレ
その他のアイテム    桜火竜の鋼殻
その他のアイテム    ランポスの鮮鱗
その他のアイテム    雪獅子の穿牙
その他のアイテム    七色レタス
その他のアイテム    ゴーニャチーズ
その他のアイテム    クイーンパセリ
その他のアイテム    ダンスパイス

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

真・北斗無双 プレイ日記3

.11 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
前回の続きから書いていきますよ~^^
まずは伝説編からw

第14話 最期の炎!
ユダのところの話ですねぇ^^
操作キャラはケンシロウとレイから選択する場面が何回かありますが
ここはあえてレイを選ぶのがいいと思いますw
原作どおりの話なので、当然レイとユダ、そしてマミヤが絡んできますねw
最後はレイでユダを倒してクリアとなります^^

cr08_convert_20130210183027.jpg 蛹玲沫・難シ搾シ棒convert_20130210183457
ユダ

レイの最期は壮絶すぎる・・・(´・ω・`)

第15話 めざめる仁星!
仁星といえばシュウ・・・ここはシュウが登場してくる話になります^^
途中、シュウを操作する場面もありますねぇ
シュウは前作では操作できませんでしたが
今作では使用可能になるとか・・・ww
話の内容は主に聖帝軍との戦いになります^^

cr09_convert_20130210183046.jpg 蛹玲沫・難シ搾シ托シ神convert_20130210183214
シュウ

第16話 愛ゆえに!
聖帝サウザーのところの話です^^
ここでは一度サウザーに負けたケンシロウにかわり、
シュウやトキを操作する場面がありますね^^
最後はサウザーを倒してクリアですw

cr05_convert_20130210183004.jpg 蛹玲沫・難シ搾シ兩convert_20130210183613
サウザー

そしてこのステージをクリアすると
初のCGムービーが!!
蛹玲沫・難シ搾シ論convert_20130210183551
なんだかんだ言っても、聖帝様カッコイイです♪

第17話 絆熱く哀しく!
トキとラオウの因縁がついに幕を下ろすところですね^^
最初はトキと戦うところがありますが
その後は、ほとんどトキを操作する感じですねぇ
最後はラオウを倒してクリアとなります^^

cr01_convert_20130210190843.jpg 蛹玲沫・難シ搾シ托シ胆convert_20130210183259
トキ

第18話 天狼の涙!
ユリアの兄、リュウガとの戦いの話ですね^^
このステージはほとんど移動がなく
その場でミッションをこなしていくだけになっていますw
最後はリュウガを倒してクリアですね♪

cr10_convert_20130210183105.jpg 蛹玲沫・難シ搾シ托シ狙convert_20130210183239
リュウガ

伝説編は今回ここまで終わりました^^
そろそろラオウ編も終わりが近づいてきましたYO

そしてこのゲーム、原作のストーリーを追体験する伝説編とは別に
幻闘編があります^^
ケンシロウを含む、他のキャラのオリジナルの
ストーリーが用意されていますが・・・

こちらも使えるようになったキャラから順番に終わらせていきますねぇ^^
その前に幻闘編のチャレンジ(全18ステージ)を終わらせましたw
このチャレンジの16ステージ目「KING下克上」をクリアすると・・・
なんとあのハート様が使用可能になったりしますねw

蛹玲沫・難シ搾シ狙convert_20130210183140 蛹玲沫・難シ搾シ胆convert_20130210183322

そして幻闘編ですが、シンとレイは全話終わらせました~^^;
こちらは簡単にタイトルだけ書いていきますね♪

シンの章
cr04_convert_20130210182934.jpg

01 宿敵を求めて
02 天狼の襲撃
03 南斗大戦
04 くすぶる想い
05 欲望と執念
06 権力を求めて
07 男の意地

蛹玲沫・難シ搾シ誉convert_20130210183529




レイの章
cr03_convert_20130210182909.jpg

01 屈辱の日
02 天狼の襲撃
03 南斗大戦
04 光を救え
05 友と言えど
06 孤独な戦い
07 悪人となっても
08 ユダの街炎上

蛹玲沫・難シ搾シ農convert_20130210183418
クリア後、拳士選択時に「レイ 白髪Ver」に変更できるようになります。
蛹玲沫・難シ搾シ廟convert_20130210183438 蛹玲沫・難シ搾シ点convert_20130210183351



幻闘編でストーリーがあるキャラは最終的に20人ぐらいになるようなので
これ全部終わらせるだけでも大変ですねぇ^^;;
トロフィー取得のためにはやらないといけないんですけどねw
こちらもコツコツやっていきたいと思います^^

こうはくひでんw

.10 2013 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
紅白ひでんw
秘伝!!!

ということでw
以前からGまでに秘伝防具の全武器種生産を
目指しているワケですが・・・

ようやく
mhf_20130204_030026_484_convert_20130210034600.jpg
ガンスの白秘伝サファイアシリーズと

mhf_20130205_214112_015_convert_20130210034619.jpg
太刀の紅秘伝スピネルシリーズ

が生産できました(・∀・)ニヤニヤ
紅白どちらかしか作ってないんですけどねw

普段使わない2つの武器種だけに紙集めも生産分といえど
苦労しますね(´・ω・`)

これで残りの武器種はのみとなりました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
弓はまだSRが300をこえてませんが・・・(´・ω・`;)
なんとかMHF-Gの実装までには生産はできるかと思います^^;

あとは、強化途中のペリドット(ヘビィ)とトパーズ&シトリン混合(ライト)が
強化が終わればいいかなぁといったトコロですか^^;
秘伝に関してはGまでにと言われたら、ライトユーザーの私としては
それぐらいが限界かと思います・・・ww

覇種武器とか覇種防具の強化もありますしね♪
紙集めはまったり進めていこうと思いますw


さて、以前秘伝防具(紅白)はすべて天然石などの名前だということは
書きましたが、今回紹介したサファイアとスピネルも例外ではありませんw

813060240072779.jpg
sapphire(サファイア)

813060240046299.jpg
spinel(スピネル)(尖晶石)〔原石〕

ゲームの内容とは関係ありませんが
普段使っている秘伝防具が
どのような宝石かというのを調べてみると
また違った見方ができるようになる(!?)かもしれませんね^^;

おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

♡♥ はぁ~いっ♡♥ 2013

.09 2013 MHF comment(0) trackback(0)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
さてMHFですが、このメンテ明けから配信されている
バレンタインイベントをやっておきました~(・∀・)ニヤニヤ

6394_1_convert_20130206183718.jpg
詳しくは↓コチラ
ちょっぴり素敵な贈り物

今年は新たに、ライトボウガンが作れるようですね♪
このライトボウガンを生産するためのクエストは
毎年恒例ではありますが、女性と男性で異なりますね^^;

バレンタインイベに関しては、男性より女性ハンターさんのほうが若干
キツイ(・・・というかめんどい仕様)んですww

まずは女性限定のクエストちょっぴり嬉しい贈り物へ・・・
メインは飛竜の卵2個納品となっています^^
mitu_convert_20130209044002.png
卵はエリア8にあるので
そのままエリア6→5→2→1→BCの順で運べば問題ないはずですw
ただ、エリア8にはアイルーメラルーがいるので、卵を取る前に
倒しておいたほうがいいですね^^;
エリア6のランポスはよほどのことがないかぎり
スルーで大丈夫だと思いますw

ただこのクエ、レイアも徘徊しているので注意ですYO
しかも、アナザーターゲットがレイアの討伐になってたりします!!
倒すとアナザー報酬枠で武器の生産素材が多くもらえるようですね^^
メインだけこなしても集めれるので、
ムリにレイアを倒す必要もないと思いますがww
武器の生産素材となっている甘い誘惑ですが
ライトボウガンのみの生産素材なので注意ですYO

甘い誘惑が生産分(10個)集まったら
次は親方印を作るための素材集めですね^^;
恋愛マスターの思い出というクエですが
このクエでは、過去に作れた大剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、弓の
生産素材もげっとできるので、
過去の武器を作っていないという人にはいいですね^^

mhf_20130208_225124_283_convert_20130209044157.jpg
メインターゲットはリオレイア亜種1頭の狩猟
アナザーターゲットはリオレウス亜種1頭の捕獲ですね^^

ただこのクエ、最初はレイア亜種しかいないので注意ですw
レイア亜種の尻尾を切るとレウス亜種が登場します!
mhf_20130208_225754_986_convert_20130209044235.jpg
基本報酬で過去武器の生産素材が入手できます^^

・情熱の形が大剣の生産素材(10個必要)
・甘い歌声が狩猟笛の生産素材(10個必要)
・甘い記憶がランスの生産素材(10個必要)
・甘い時間が弓の生産素材(10個必要)
・多謝想石【紅】(10個)と大きな塊【紅】(5個)でハンマーが生産できます

そして
mhf_20130208_225236_752_convert_20130209044216.jpg
この多謝のカード・紅が各武器の親方印への強化素材となっていますね^^
1つの武器種に10個必要なので、何も作っていない場合は60個
集める必要があります・・・(´・ω・`;)

私の場合、去年までのはすでに親方印に強化済みなので
今年はライトボウガン(親方印)のみになります^^

ってことで生産してみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mhf_20130208_232031_377_convert_20130209044254.jpg
バレンタインの武器といえば
どの武器もはぁ~いっ はぁ~いっ♡♥と無意味にうるさいんですが
このライトボウガンも例外ではありませんでしたね^^;;
リロードするとはぁ~いっといいますYOw

そして、気になるのが
どこから弾でるの??ってところだと思いますが・・・
繝ゥ繝悶Μ繝シ・狙convert_20130209044037
どうやらチョコのハートのところからでているようですねぇ~^^;

さらにこのライトボウガンのこだわりポイントは・・・
ノーマル時はハート型のチョコですが
サイレンサーを装着すると
繝ゥ繝悶Μ繝シ・胆convert_20130209044059
リボン仕様に!!

ロングバレルを装着すると・・・
繝ゥ繝悶Μ繝シ・点convert_20130209044120
チョコ部分にLOVEの文字が!!

そんな細かいトコロまでこだわって作ってあったりしますww
しかしながら・・・お正月の門松ガンスもそうでしたが
最近のイベクエ武器はギミックにこだわりポイントが垣間見れていいですね♪
ちょっとしたことなのですが
それだけで、使っている人は楽しめるのではないでしょうか^^

さて、来年はどうするんですか・・・ねw
また武器増やすのかな^^;;

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

アルゴルシリーズ強化素材一覧

.08 2013 MHF comment(0) trackback(0)
※赤字は2013年2月6日現在NP及び祭りPで交換可能なHC素材

アルゴルF(天嵐防具)
(生産)古龍種の稀玉x1,黄金魚竜の鱗x10,白銀魚竜の鱗x10
(強化)黄金魚竜の箔鱗x3,白銀魚竜の鏡鱗x3,跳緋獣の緋毛x1
    桜火竜の鋼殻x1,魚竜種の錬牙x1
    黄金魚竜の箔鱗x10,大猪の尖牙x1,跳緋獣の猛毛x1,魚竜種の豪ビレx1
    白銀魚竜の鏡鱗x10,盾蟹の斬爪x1,ランポスの最上皮x1,魚竜種の錬牙x3
    眠鳥の金赤毛x1,舞雷竜の雷鱗x1,鎌蟹の絶爪x1,魚竜種の豪ビレx3
    仰々しいクチバシx1,桜火竜の艶殻x1,眠鳥の晃胃石x1


アルゴルFX(覇種防具)
(強化)金銀魚竜の乱殻x4,溶岩竜の旋ビレx1
    鮮烈なる滾血x4,盾蟹の断爪x1,眠鳥の純蒼毛x1
    逞しいクチバシx1,鎌蟹の斬爪x1
    鮮烈なる滾血x2,火竜の獄鱗x1,大猪の猛牙x1
    ランポスの長爪x1,錆びた鉛翼x1
    鮮烈なる滾血x2,桃毛獣の抉爪x1,水竜の凄ビレx1,舞雷竜の燐鱗x1
    金銀魚竜の乱殻x2,跳緋獣の剛毛x1,溶岩竜の凄ビレx1


img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

恐怖!謎の覇種現る!!

.07 2013 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですがこのメンテ明けから・・・
6169_13_convert_20130206183656.jpg
第5の覇種として謎の覇種が実装されてますねぇ~^^;;

かなり前からヴォルだという話がでてましたが・・・
ぶっちゃけそのままヴォル2頭だったというワケですww

ただ、私は黒と白だと予想してたのですが
金銀でしたね^^;;
そう考えるほうが普通かな??

とりあえず行ってきたので
そちらの感想でも書いておきますね♪

mhf_20130206_234801_390_convert_20130207034320.jpg
場所はまさかの塔でしたw
覇種の黒レイアと戦うところね^^;

思いっきり掟破りで・・・このヴォルたち
地面を我が物顔で泳ぎやがる!!

mhf_20130206_212338_859_convert_20130207034211.jpg
片方が地中から、もう片方をかち上げる攻撃やら・・・

mhf_20130206_215306_734_convert_20130207034254.jpg
2頭協力プレイもありますねww

ちなみに金のほうは、雷と睡眠属性攻撃を使い
銀のほうは氷と麻痺属性となっています^^;

肉質も金と銀では異なる・・・らしいですww

こりゃ結構キツイんじゃない!?と思ってました・・・^^;

が!!

慣れてくると結構楽だったりします^^

私の場合、以前紹介した覇種対応のヘビィ用装備でいったのですが
慣れてくると遠距離武器のほうが楽かと思います!
(遠距離でしか行ってないのでハッキリ言いきれませんがw)

スキルとしては、根性&早食いはもちろんのこと、
睡眠&麻痺無効(状態異常無効)があれば問題ない感じですね♪

さすがに2頭クエだけあって
ヴォルの体力は1頭あたり14000らしいです^^
これまでの覇種が約30000程だったことを考えると
たとえ2頭といえども、1頭の体力がそんなにないので
倒してみると弱いなぁと思った人も多いかもしれませんね^^

ただ、このヴォルちゃんですが、片方だけ集中攻撃しても永久に倒せない
ということだけ書いておきますww

!!?

って感じですが・・・簡単に説明しますと
片方だけどれだけ体力を削っても仮死状態になるだけで
ピチピチ跳ねてる状態になります・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
その状態にいくら攻撃しても死にませんw
そうこうしてるうちに、もう片方のヴォルちゃんが
仮死状態のヴォルちゃんをショック療法で復活させてしまうというオチですw

じゃ~どうするか!!?

早い話が、両方とも仮死状態にしなければ
どちらにもトドメをさせないということですww

できることなら均等にダメージを与えていって
ほぼ同じようなタイミングで仮死状態に持っていければ
案外早く2頭とも討伐できると思います^^

mhf_20130207_015807_890_convert_20130207034339.jpg
倒すと報酬で金銀魚竜の乱殻がでますが
これが例の覇種素材(武器に50個、FX防具の強化に使う?)ですね^^

その他、今回新たな魚竜種素材が剥ぎ取れたり、報酬ででますYO

・黄金魚竜の鱗
・白銀魚竜の鱗
・黄金魚竜の箔鱗
・白銀魚竜の鏡鱗
・魚竜種の錬牙
・魚竜種の豪ビレ     などなどw

これらの素材は武器(今回は片手2種とランス2種が実装)や
防具の生産&強化にも使用するので
G級武具入手イベントの対象武具を作るためには
金銀魚竜の乱殻以外の素材もある程度集めないといけません^^;

ちなみにG級武具入手イベントの対象武具となっている
アルゴルFXはこの覇種ヴォル素材から生産できる防具となっています^^;
対象武具に関しては↓コチラ
G級武具入手イベント対象武具

めんどいですが、実は武器&防具は天嵐から生産できるようになっていますw
それだけは救いですねww

そして、今回も覇種を討伐すると称号がもらえますww
mhf_20130206_214745_578_convert_20130207034233.jpg
初めての討伐で双覇がもらえ、

mhf_20130207_025710_156_convert_20130207034358.jpg
10組討伐で双爛の覇者が!!

おそらく、みなもと使用時はカウントされないと思われます><
F子だったらいいのかな??
その辺はよくわかりません・・・(´・ω・`)

とりあえず私はまだまだ素材が足りないので
今後もコツコツやっていく感じになると思いますw

体感的には今までの覇種よりは楽かなぁと思いました^^

おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

狩人祭の結果と今週配信のイベクエなど

.06 2013 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが、まずは今回の狩人祭の結果(鯖1)から・・・

私は蒼組でしたが、今回鯖1は蒼の勝利~(・∀・)ニヤニヤ
逾ュ繧顔オ先棡_convert_20130206183923
それなりに頑張りましたからね^^

夜中に入魂数が6666魂と書きましたが
団内では、こゆきちゃんと同数入魂で10位(11位)になりましたね^^

隍定ウ槫刀_convert_20130206183902
いつもながら祭りPおいしいれす^q^

また次も頑張ろうと思いますww


さて、ここからは今週配信中のイベクエなどを
まとめておきますねぇ~^^
例のごとく、タイトルクリックで公式のページに飛べますYO

ベテランシリーズ「小さな友と結んだ絆」(2月20日まで)
家具屋と毒怪鳥(2月20日まで)
ルーキー応援スタンプラリー(2月20日まで)
バレンタインイベント「ちょっぴり素敵な贈り物」(2月20日)

ベテランシリーズは以前から配信されているものですね^^
家具屋と毒怪鳥はいつもと同じですw
注目はやはり、バレンタインイベントですか・・・
今年は新たにライトボウガンが生産できるようですw
イベクエに関しては、また終わったものから後日書いていきますね♪
すべて20日までということだけ覚えておきましょうww

そして、今週の目玉はやはり・・・
6169_13_convert_20130206183656.jpg
第5の覇種の配信ですね^^
これまで謎とされてきた覇種がついに!!といったトコロですw
こちらもまた後日、狩猟記などは書いていきたいと思います^^;
ウワサでは金銀の2頭ヴォルみたいですねww

参考までに、この第5の覇種素材で強化できる武器と防具は
G級武具入手イベントの対象武具になっているので
気になる人は↓コチラをチェック!!
G級武具入手イベント対象武具


今週はこんなところですね^^
週末は連休なので・・・またアレがくるかもしれませんがw
とりあえずはやることは多そうなので
コツコツやっていきたいところですww

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

鉄拳タッグトーナメント2 プレイ日記6

.06 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
ようやくオフライン段位が鉄拳王になりました~^^

連射コントローラーを使ってミシェールでハメをする
やり方でやってましたが、途中からなぜか勝てなくなってきたので
急遽キャラをチェンジww
キャラはオーガでやりましたね♪
t02200146_0275018312204881875.jpg
ボタンはどれでもいいですがLP+RPを割り当て
あとはひたすら連射放置・・・

トータル何時間かかったかわかりませんが
TTT2-6-1_convert_20130206183811.jpg
控えで置いていたNINAが鉄拳王に!!

これにより鉄拳タッグトーナメント2に関しては
全ての実績を解除することができました~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

TTT2-6-2_convert_20130206183833.jpg
なんかわかりませんが
ゴーストバトルで結構疲れた感じですww

しばらく鉄拳はいいかなぁ・・・^^;

入魂終了のお知らせw

.06 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
先ほど(夜)のシクレが蒼だったので参加してきました~^^
上位のナスでしたが
ちょうど中ナスが優先だったのでかなりおいしかったですww

mhf_20130205_230252_906_convert_20130206002819.jpg

ってことで今回の祭りの私の入魂は終了です^^;
今回は・・・
mhf_20130206_001732_812_convert_20130206002837.jpg
6666魂!!?
シクレが終わった時点で6664魂だったので
最後にクックを狩猟して6666魂にしておきました(・∀・)ニヤニヤ

祭りの結果とか、その他もろもろは
また夕方にでも更新しますねぇ~^^ノ

とりあえず今日はもう眠いので寝ますw
明日からまた忙しくなりそうですしね♪

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

入魂5000超え達成^^

.04 2013 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、狩人祭・・・
土曜日は夜シクレしかできませんでしたが、日曜日は一応全シクレに
参加することができました~^^;;

mhf_20130202_230016_843_convert_20130204031234.jpg mhf_20130203_235555_843_convert_20130204031254.jpg
日曜朝の演習納品クエはおいしかったれす^p^

ってことで!
この時点で入魂5000超えは達成できました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20130204_025731_328_convert_20130204031212.jpg
今回の祭りは、個人目標ボーナス倍率が引き上げられているので
5000以上入魂すると達成ボーナスが3倍(200%アップ)らしいです^^

これはおいしいですよねw

なんとか目標にしていた入魂数は達成できたので
あとは、月曜火曜のシクレ次第(まわってくれば・・・)でもうちょっと
入魂数を稼げるかなぁという感じですねぇ~^^;;

もうちょっと頑張ろうと思いますww
ちなみに、現時点でこれだけ入魂してますが
団内では10位以内には入れていません・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
いつもながら他の団員さんがすごいので・・・ねw

ほとんどシクレで稼いでますが
なんだかんだ言っても頑張ってはいるので
今回も勝ちたいトコロですね^^;;

おもし~1
     ↓↓↓
    モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

鉄拳タッグトーナメント2 プレイ日記5

.03 2013 ゲーム comment(2) trackback(0)
最近全然やれてませんでしたが、プレイ再開ですww
まだやっていなかったファイトラボを終わらせました~^^

ファイトラボというのはコンボットに色々な技を覚えさせて
自分好みのコンボットを育成できるモードです^^
TTT2-36_convert_20130203001021.jpg
ステージはプロローグと1~5まであり
ステージごとに3つのチャプターに分かれていますね^^
各ステージの最後にはボス戦がありますw

基本的にはこのゲームのチュートリアル要素が入っている感じなので
空中コンボやタッグアサルトなど覚えることができます^^

そしてステージ5のボスは・・・
TTT2-30_convert_20130203000918.jpg

繧ケ繝・・繧ク・輔・繧ケ繧ュ繝」繝ゥ_convert_20130203001056
某格ゲーキャラが!!!???
うまく作られたものですw
カスタマイズでここまで作り込むことができるということですね^^;

とりあえずファイトラボは全ステージ終わりましたが
スーパーコンボットDX復活!?という実績が残っているので
作業的にもう少しやらないといけない感じですねぇ~(´・ω・`;)

一応、全実績解除を目指しているのですが
やはり問題はオフラインの段位になるかと思います^^;
私のPSではキツイのですよ(´-ω-`)う~ん

ようやく修羅になり実績がひとつ解除されましたが・・・
TTT2-35_convert_20130203000953.jpg
なんかもう・・・ゴーストバトルでも勝てなくなってきました(´・ω・`)
負け続けると段位って落ちるんですね・・・
あとは段位を鉄拳王にすればいいのですが
正直、ガチはキツイ感じなのでミシェールのハメでも使って
やろうかと思っています・・・ナ、ナンダッテー(´・ω:;.:...

参考までに段位を書いておきますが・・・

入門生から1級まで上がったあとは段位が初段から上がっていきます^^

1 初段
2 二段
3 三段
4 高弟
5 師範代
6 免許皆伝
7 達人
8 餓狼
9 猛虎
10 獅子
11 飛龍
12 剛拳
13 狂拳
14 烈拳
15 闘拳
16 修羅 ←今ココ
17 羅刹
18 羅漢
19 羅将
20 玄武
21 白虎
22 青龍
23 朱雀
24 風神
25 雷神
26 鬼神
27 魔神
28 闘神
29 拳王
30 鉄拳王 ←目指すトコロ
31 鉄拳覇皇
32 鉄拳神

32段まで書いてありますが100段になると真・鉄拳神になるようですw
なんとか鉄拳王にはしたいです^^;

今の時点で、残りの実績が
祝!鉄拳人生!(全てを手に入れた)
鉄拳王降臨!(オフライン段位を鉄拳王にした)
スーパーコンボットDX復活!?(ファイトラボで全ての要素をアンロックした)

の3つだけなので
もうちょっと頑張れば全実績解除できそうですねぇ~^^;;                

太刀はこの2本あればいい感じですか?

.02 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ようやくシクレにありつけたのでちょっと書いておきますね^^

mhf_20130201_235710_035_convert_20130202022437.jpg
ディア変40魂でしたが、優先極がディアだったので
2時間フルで回して弓の極をちょっと集めることができました~^^

優先依頼がシクレでくるとやる気はでますよねww
この時点で入魂数は1500ぐらいです!この土日のシクレ次第で
5000いくかいかないか・・・といったところでしょうか^^;
土日においしいのがくればいいんですけどねw


さて、ここからが本題です!!
先日、弓についてちょっと触れましたが
今回は太刀について書こうと思いますw
最近ようやく、太刀のSRが300↑になったので
そろそろ秘伝防具も生産したいところなのですが
その前に武器や防具も作っておきたいトコロですよねぇ~^^;

ぶっちゃけ私は今まで太刀はほとんど使っていませんでした^^;
武器といえば剛種武器でも幻雷刀【聳弧】エール=ダオラを持っている
程度でしたww
今ではエール=ダオラも天嵐→覇種に強化できたりするんですねぇ~w

これではちょっと心細い感が否めないので
新たな武器を作ることにしました^^

で!

色々と調べてみたところ
太刀はこの2本あればなんとかなるんじゃね!?という結果にww

その2本というのが
ゴゴの剛武器である緋猛太刀【天啓】とシェンの武器である
殻王獄刀【玉鋼】ですね♪
シェンの武器は覇種武器ですw
実際、太刀担いでる人って
大抵このどっちかですよね・・・^^;
もっと言うならこのどっちかしかほとんど見ませんww

斬れ味ゲージや性能を考慮してここにたどり着くんでしょうけどね^^;
ってことで!

私もこの2本を作ることにしました~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
ゴゴ武器のほうは前に生産だけしていたので
ちょっと討伐の証を集めて強化しちゃいました~^^

mhf_20130202_013459_906_convert_20130202022455.jpg

問題はシェンの太刀ですよねぇ・・・
当然のことながら・・・
シェンの討伐の証なんて持ってなかった!!
すでに生産すらできないという事態になってますww

これはイカンということで
過密区で募集してる人を探し、チマチマ討伐の証を集めてましたww

mhf_20130201_013347_546_convert_20130202022416.jpg
幸いなことに、シェンって15魂ももらえるじゃないですかー!!
何気にウマイww
火事場して最初のエリアで倒せる感じなので
サクサク回せますね^^;

なんとか討伐の証も25枚集まったので
生産してみました~^^

駄菓子菓子

肝心の太刀魂【天】がないので強化できないというオチだったり(´・ω・`)

【生産】
殻王刀【堅】     砦蟹討伐の証x5
            古龍種の特濃血x3
            甲殻種の凶刃x8
            甲殻種の晶石x11

【強化】
殻王刀【硬】     砦蟹討伐の証x20    ←今ココ
            古龍種の剛尾x4
            古龍種の剛翼x3

殻王獄刀【鋼】      太刀魂・天x10
               鎌蟹の絶爪x1
               盾蟹の絶爪x2

殻王獄刀【玉鋼】      太刀魂・天x15
                弩岩竜の崩鱗x50

別の武器の強化に使う予定だった崩鱗はかろうじて50個↑あるので
あとは太刀魂・天を集めればなんとか強化はできそうですねぇ^^

mhf_20130202_013718_546_convert_20130202022514.jpg
秘伝防具も生産はしたいので
コツコツ紙集めはしたいと思います^p^

そちらのほうはまた強化したら書きたいと思います^^

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 HOME 
