ドラゴンクエストX プレイ日記4

.31 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてドラクエ10ですが・・・
logo.png

ベータテストが終了して、製品版が発売されましたね^^
かなり楽しめたので、製品版も買ってしまいました~ヤッパリナ
p.jpg

せっかく本体を買ったので、付属のベータ版コードを使って
ベータ版がちょっと遊べればいいかなぁと思ってたぐらいですが
やってみたら、これがまた以外にも面白かったという・・・ねw

その結果、本格的にプレイしようかといったトコロです!
ベータ版で結構たくさんフレもできましたしねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
製品版にはベータテスト版のデータが引き継げるので(・∀・)イイ!!

そしてなんと!
ベータを遊んだ人には↓こんな特典が!!
14_001.jpg

14_002.jpg
配布はまだ先みたいですが
タホドラキーぼうしがもらえるみたいですww

もらえるものはもらっておこうww

さて、本編ですが・・・
ディスクを入れ、ゲームを起動すると
またしてもインストールやらなんやらで
かなりの時間待たされました・・・(´・ω:;.:...
ホントこれなんとかならないものか^^;

結局1時間以上は待たされた気がします(´・ω・`;)

ログインはしたものの・・・
何からやればいいのかww

ベータ版で行けなかった場所にも行けるようになってますが
とりあえずレベルを上げたいってことで
元気玉を使ってコツコツレベル上げをしてました^^

ここで初めて書くと思いますが
実はドラクエ10にもMHFの猟団と同じように
チームというものが存在します!
なぜか私は、ベータの時点でチームに誘われ・・・

現在は
2059703322.png
ソウルメイト

という20人ぐらいのチームに所属してたりします^^
作った人たちは、wii版からやってる人たちなので
レベルは相当上ですが・・・^^;
私のようにベータ(wiiU)からやってる人たちも何人かいるので
昨日はそんなメンバーが集まってレベル上げをしてましたYO

ちまちまレベル上げをしていると
転職の話に!!
転職のクエストはレベルが20になると受けれるので
受注はしてましたが、ゴーレムを倒さないといけないので
まだ先だろぉ~と思ってました・・・

が!!!

51068787_convert_20130331172215.jpg
みんなでやればなんとかなるレベルでしたww

その後、調子に乗って経験値稼ぎ~とか言って2、3回倒しましたねww

ってことで
dq10-4-1_convert_20130331172042.jpg
転職ができるようになりました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今後は、どのレベルであろうが他の職業に転職できるようです!
しかも上げたレベルはそのまま残るので
何度転職しても安心ですね^^
ダンジョンによっては、進めやすい職業もあるとは思うので
いろんな職業を上げていくのもいいかもしれません^^;;(たぶん

ちなみにこの時点では、
戦士、僧侶、魔法使い、武闘家、盗賊、旅芸人
の6つからしか選べませんww

私はまだ武闘家のレベルを上げたいので
とりあえず転職はしませんでした~^^;;

おまけ
dq10-4-2_convert_20130331172121.jpg
あと、このドラクエ10ですが・・・
メンバーサイトがかなり使い勝手がいいですよね♪
特にマイページですが、職業、レベル、経験値、お金はもちろんのこと、
現在の装備や、サポート状況などが見れ、
さらには旅のあしあと(何をしたのかという詳細)や撮った写真、
極めつけは、フレのログイン状態までチェックできてしまいますww
欲しい情報は、
全部ここで管理されているということですね^^
これは便利です♪



プラチナゲット! 真・北斗無双 プレイ日記8

.31 2013 トロコン comment(0) trackback(0)
41dzzh2sFGL__SX__convert_20130225041307.jpg
幻闘編のストーリーがある、残りの2キャラも終わりました~^^
ってことでまずはそちらから・・・

ヒョウの章
蛹玲沫・假シ搾シ兩convert_20130331152337
01 地獄絵図
02 孟古流撲殺
03 頂点を決す
04 予期せぬ侵入者
05 外敵来襲
06 弟として



カイオウの章
蛹玲沫・假シ搾シ廟convert_20130331152230
01 地獄絵図
02 孟古流撲殺
03 頂点を決す
04 予期せぬ侵入者
05 外敵来襲
06 最後の試練
07 情愛に打ち勝つもの


ヒョウとカイオウが終わったということで
北斗琉拳の世紀末パネルが完成!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
蛹玲沫・假シ搾シ誉convert_20130331152315

蛹玲沫・假シ搾シ農convert_20130331152159

そして、すべての幻闘編ステージを最高評価でクリアという
トロフィーもあるので、これも同時にクリアしました^^

全ステージで最高評価を取得すると
ボーナスパネルが完成します!
蛹玲沫・假シ搾シ棒convert_20130331152255

蛹玲沫・假シ搾シ点convert_20130331152138

やはり、最終的に残ったトロフィーは
100000人撃破ですねぇ・・・(´・ω:;.:...

撃破数を稼げそうなステージを繰り返した結果・・・
蛹玲沫・假シ搾シ胆convert_20130331152117
なんとか10万人達成!!

これによりすべてのトロフィーが取得でき
プラチナトロフィーゲットしました~!!
蛹玲沫・假シ搾シ狙convert_20130331152057
PS3のゲームは結構やってきましたが
実はこれが初プラチナだったりしますww

今回は根気で取れたという感じですね^^
真・北斗無双はとりあえずこれで終了です!

おまけ
これはダメでしょ~www

覇種5部位使用ヌヌ用装備(見た目重視)

.30 2013 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
かな~り今更感がありますが、覇種防具5部位を使った双剣用装備を
組んでみました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なぜこのタイミングか・・・
なぜヌヌ用にしたのか・・・
何か適当に組んでたらいいのができそうだったので
シミュってみたらこうなった!!だけです^^;

ちなみに根性は入れてませんw

mhf_20130330_011137_230_convert_20130330013137.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ブリッツFXホーン     (覇)  Lv7  131  ●●● 心鍛珠G, 心鍛珠G, 心鍛珠G
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 気短珠G, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 障壁珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 障壁珠G, 障壁珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:741 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:2 氷:4 龍:-1

攻撃力UP【大】、見切り+3、龍風圧無効、高級耳栓、回避性能+1
斬れ味レベル+1、剣術+1、業物+1、ランナー、早食い

【スキルアップ効果時】
繧ケ繧ュ繝ォ繧「繝・・蜉ケ譫懈凾_convert_20130330013941

一応、見た目重視なので、あしからず・・・^^;

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF-G最新情報(ファミ通)

.28 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
明日(29日)のプレビューサイト更新で発表されると思いますが、
週刊ファミ通のMHF-G最新情報を貼っちゃいますww
写メ撮りなのでみにくいのはご了承ください^^;
mhfgdase_convert_20130328190440.jpg

【G級モンスター】
mhfgha_convert_20130328190548.jpg mhfgre_convert_20130328190648.jpg

mhfgo_convert_20130328190629.jpg

mhfgti_convert_20130328190713.jpg

【小型モンスター】
mhfgbi_convert_20130328190357.jpg

【G級防具】
mhfgli_convert_20130328190609.jpg

mhfgxz_convert_20130328190737.jpg

mhfgca_convert_20130328190421.jpg
mhfgg_convert_20130328190522.jpg

【コラボ企画】
mhfgza_convert_20130328190849.jpg
BASARAとのコラボ装備は男女ともに、正宗と幸村っぽいですね♪

おまけ
コネクト!オン最新5月号が発売中です!
img.jpg

今号にも、ファミ通チケット5枚がもらえるコードが付属されていますYO
img.png

さらに最新情報(コネオンより)
・搾ス茨ス・ス・□_convert_20130328190918
今日は以上!!

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今週配信中のイベクエなど

.27 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが・・・メンテ明けということで今週から新たに
配信されているイベクエなどを書いていきます・・・よ?

ってかイベクエはないみたいですねww

medama_quest_130327_rdd_convert_20130327192731.jpg
とりあえず先週から配信されているイベクエは・・・

お花見限定イベント「花よりランゴ」(4月10日まで)
ベテランシリーズ「甘いお菓子に想いを添えて」(4月10日まで)

どちらも、もう終わっているという人がほとんどかと思いますが
一応書いておきました^^

これに加え今週は・・・
・猟団部屋フロンティアクエスト「試されし絆・角竜編」
・フロンティアクエスト「奇種ダブルハント【紫の書】」
が配信されていますねぇ~^^

さらには、デイリークエストで黄金体験シリーズ
日替わりで「天嵐への導き」シリーズが配信とのことですw

「覇種 連続迎撃戦」のG級武具入手イベントは終了していますが
配信なんですねww
その辺の意図はよくわかりません・・・^^;

天嵐への導きスケジュールは↓コチラ
天嵐への導き

何気に初配信のクエもあったりしますが、HC黒レイアでおいしい思いを
した人は用事がないかもしれませんねw

今週はこんなところですが、
なんと!フォワード最後の狩人祭が開催みたいですww

head_bg_convert_20130327192646.jpg
詳しくは↓コチラ
第58回 狩人祭

今週は登録祭なので、入魂は来週からということになりますね^^

おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記3

.26 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
先週末からほとんどゲームはドラクエ10をやってました^^;
DQ10-1_convert_20130312201400.jpg
もちろんベータテスト版なのですが・・・
コレほんとヤバイですw
なんかかなり楽しい・・・(・∀・)ニヤニヤ


ストーリーとしては、慰霊の浜で黒き花婿とのボス戦・・・
dq10-3-4_convert_20130324233224.jpg
こいつを倒すと、改めてオープニングムービーっぽいものが流れますねw

dq10-3-12_convert_20130326204536.jpg
倒した数が2匹になってるのは
フレのやつも手伝ったからですww

その後は村をでて、ジュレットの町を目指します^^
レベルを上げつつもジュレットの町へ到着(大体レベル15ぐらいかな・・・
このジュレットの町には鉄道の駅があり、ここから
他の大陸へ移動できるようになりますね♪

つまりどういうことか・・・
他の種族の人たちとも遊べるようになるワケですww
例えば、リアフレが他の種族を選んでいた場合、
この後は自由に交流できるようになるということですね^^;

同じように他の種族の場合も、駅がある大きな町まで進めれば
自由に移動できるということですw

その後は元気玉などをを使ってレベル上げをしてました^^
この元気玉のシステムが、このゲームのいいところですねw
元気玉というのはアイテムなのですが、使うと30分間ですが
経験値とゴールドが2倍になります^^
しかもこの元気玉、入手するシステムがすばらしい!!

ログインしていない時間がちゃんと計算されていて、(元気チャージ)
その時間を消費して元気玉と交換してもらえるというシステム・・・
22時間分で元気玉1個と交換できますw
つまりは・・・課金していても忙しくてなかなかログインできないって人でも
それに対応できているということになりますね♪
MHFでもせめて、課金コースぐらいはこの仕様にしてほしいですww

あと、元気玉の他に11時間分の小元気玉(10分)と88時間の
超元気玉(パーティ全員に有効)などがあります^^

そして、もうひとつ画期的なシステムといえば・・・
dq10-3-9_convert_20130326204417.jpg
冒険者の酒場ですね^^
この酒場、冒険をやめる際に酒場にキャラを預けておくと、
他の人がそのキャラを借りることができます。
次にゲームを始める時に、借りられていた間の
戦闘などに応じて経験値とお金がもらえるというものですw

逆に、自分が見知らぬ人のキャラを借りて連れていくことができるので
1人で遊んでいても他に3人借りてくれば
4人パーティができるという仕組みですねw

借りれるキャラのレベルはほぼ自分と同等のレベルなので
強すぎず、弱すぎずといったバランスのいい組み合わせになるハズですw
ログアウト中も多少ですが経験値とお金が入手できるのはいいですね♪
(誰かが借りてくれればの話ですがw


そんなこんなで私は武闘家のレベルが20になりました^^
ベータテスト版ではこれ以上は上がらない(経験値がもらえない)ようです(´・ω・`;)
dq10-3-6_convert_20130326204254.jpg
↑現在の装備

最初武器は爪系でやってましたが
周りのフレが盗賊が多く、盗賊も武器系統は爪が多いので
私はあえて、扇に切り替えました^^;;

武闘家といえば、専用スキルのためるがいいですね^^
テンション100にするとスーパーハイテンションでの攻撃が!!
49964192_convert_20130326202757.jpg
最初はおぉ~って思いましたが
何度も使ってると見飽きますねww

昨日は昨日でアクセサリのうさぎのおまもりを入手するために
ずーっと、うさぎの乱獲をしていました^^;

a00014-1.jpg
アルミラージ

こいつがレア枠で落とすんですが
これがまたでないでない・・・

結局、うさぎのおまもりを出すのに
倒したアルミラージの数は・・・
dq10-3-5_convert_20130326204213.jpg
503匹とかww

どれだけ戦わせるんだよぉ~(´・ω・`) って話ですね^^;
そこまでして手に入れた、うさぎのおまもりですが・・・

dq10-3-3_convert_20130326204102.jpg
すばやさと、おしゃれさが2上がるだけだったりしますww

そして、アルミラージを乱獲している最中・・・
a00365-1.jpg
ゴールデンコーン

なんか金色のうさぎがきたww
調べてみたら、転生モンスターというやつらしいです^^;
倒したら、レアなアイテムと思われる
dq10-3-2_convert_20130326202852.jpg
ゴールドストーンをげっと!!

何に使うのかわかりませんが
とりあえずレアっぽいのでとっておきますw
あれだけうさぎ乱獲して、遭遇したの1匹だけでしたしねぇ~^^;

そんな感じでまったり遊んでいますww
今週末にはいよいよ、WiiUの製品版も発売されますね♪
WiiU版のいいところはやはり
TVモニターを使わずにゲームパッドの画面だけで遊べるところですね^^
これはほんと便利だと思いますw

リルス使用のラスタ装備

.24 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですがG間近ということで、今更新しい装備もどうかと思い、
じゃ~ラスタの装備でも作り直そうかということに!!

ご存知の方も多いかと思いますが、このフォワード5で
リルスシリーズが通常防具から剛種防具になったのですが
実はリルスシリーズ・・・ラスタに装備させることが可能だったりしますw

剛種防具なので、ラスタに装備させても
当然のことながらスキルはランクアップしますね^^;
シカモ、ラスタの場合はスキルのランクアップ効果が
常時発動ですYO

・・・ってことで私もこのリルスを取り入れてラスタ装備を作りました^^
と言っても某所に載っていたのを、そのまま作っただけなんですけどねww
今回は脚をリルスグリーヴ使用の装備になりますが
私が作ったのも含めて3種ほど載せておきます^^
お!!っと思うものがあれば作ってみるのはいかがでしょうw

まずは私が実際に作った装備・・・
【罠セット用】
mhf_20130322_005102_031_convert_20130323183835.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  達人珠
フェロウビコーヌF    (他)  Lv7   86  ●● 罠師珠G, 音無珠G
ツヴィンガメイル     (猟)  Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ミラバルカンクロウ        Lv7   67  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ツヴィンガコイル     (猟)   Lv7  123  ●●● 剛体珠, 強腰珠G, 強腰珠G
リルスグリーヴ      (剛)   Lv4   88  ● 属攻珠G

防御値:487 スロット:■0□0●12○0 火:2 水:9 雷:4 氷:4 龍:0

罠匠、攻撃力UP(特大)、見切り+3、超高級耳栓、暴風圧無効、
状態異常攻撃強化、女神の抱擁、防御+30、睡眠無効
捕獲上手、氷属性攻撃強化【小】

赤字はスキルアップ効果発動中のスキル

頭のフェロウビコーヌFはEX生産券で生産できるようになっているので
昔よりは作りやすくなっていると思います^^
5部位全て、非課金防具なのでなんとか作れるハズですww
胴と腰のツヴィンガシリーズは、シュッツシリーズからの強化派生ですが
ヒルフェシリーズへも派生するので注意です^^;

罠セットを装備したラスタで、罠匠のスキルは結構活躍してくれるん
じゃないかという・・・^^


お次は実際に作ってませんが
載っていたものを載せておきますww
【投げナイフセット用】
mhf_20130322_005024_609_convert_20130323183819.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  投剣珠G
ジオFピアスⅡ      (BP)  Lv7  109  ●  投剣珠G
ヴィネンFジャケット    (伝祭) Lv7  123  ●●● 天力珠G, 天力珠G, 剛力珠
ミラバルカンクロウ        Lv7   67  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 文鎮珠G
ヴィネンFウエスト     (伝祭) Lv7  123  ●●● 強腰珠G, 強腰珠G, 強腰珠G
リルスグリーヴ      (剛)   Lv4   88  ● 食漢珠 

防御値:510 スロット:■0□0●11○1 火:3 水:5 雷:5 氷:5 龍:1

スローイングナイフ+2、攻撃力UP(特大)、見切り+4、超高級耳栓、
暴風圧無効、耐震+2、
状態異常攻撃強化、女神の抱擁、防御+60、絶倫
氷属性攻撃強化【小】

赤字はスキルアップ効果発動中のスキル

投げナイフセット用のラスタ装備です^^
投擲モーションでの本数が増えることで状態異常値を増やすことができますねw
ただスローイングナイフは+2にしても
ラスタの場合は意味がなかったりしますw


最後は↓コチラ
【狩猟笛サポート用】
mhf_20130322_005245_640_convert_20130323183853.jpg
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フェロウビコーヌF    (他)  Lv7   86  ●● 怪力珠, 剛力珠
絶影ノ羽織・魁      (伝祭) Lv7  123  ●●● 達人珠, 笛吹珠G, 剛力珠
SP剣士腕             Lv7  109  ■  堅守珠SP・真
絶影ノ帯・魁        (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 属攻珠G
リルスグリーヴ      (剛)   Lv4   88  ● 属攻珠G

防御値:529 スロット:■1□0●9○0 火:2 水:7 雷:2 氷:2 龍:2

笛吹き名人、攻撃力UP(特大)、見切り+4、超高級耳栓、暴風圧無効、
耐震+2、状態異常攻撃強化、女神の抱擁、業物+2、氷属性攻撃強化(大)

赤字はスキルアップ効果発動中のスキル

この装備が一番好まれるかもしれませんね^^;
あとは見た目で選ぶのもありかと思いますが・・・
ラスタ装備(スキル)に関しては
貸してる人と相談して決めるのがいいと思います!
私の場合、装備を替えても喜ぶのは、こゆきちゃんだけなのでww
ちゃんと剛種防具効果が発動してるのかとか
聞いとかないといけませんしねぇ~(・∀・)ニヤニヤ

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

真・北斗無双 プレイ日記7

.23 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
41dzzh2sFGL__SX__convert_20130225041307.jpg
さて、伝説編は終わっているので今回からは幻闘編の残りのキャラを
書いていきますね~^^

ファルコの章
蛹玲沫・暦シ搾シ論convert_20130321002223
01 走狗として
02 元斗の闘い
03 聖帝の侵攻
04 修羅の壁
05 魔神との遭遇
06 村を襲う嵐


ファルコが終わったということで・・・
蛹玲沫・暦シ搾シ棒convert_20130321002354
孤高の拳士の世紀末パネルが完成しましたYO

蛹玲沫・暦シ搾シ誉convert_20130321002150


バットの章
蛹玲沫・暦シ搾シ廟convert_20130321002120
01 天帝軍撃退
02 狡猾な罠
03 決死の退却
04 時を越えて
05 数多の出会い
06 奇跡の村
07 蘇る悪夢
08 拳王の影
09 無謀なる挑戦



リンの章
蛹玲沫・暦シ搾シ点convert_20130321002057
01 天帝軍撃退
02 天帝の刺客
03 決死の退却
04 追い立てられて
05 数多の出会い
06 奇跡の村
07 蘇る悪夢
08 拳王の影
09 無謀なる挑戦


バットとリンはほとんど同じようなステージでしたね(´・ω・`;)
おまけに2人ともステージ数が多いですww
2人ともクリアすると・・・
蛹玲沫・暦シ搾シ農convert_20130321002325
北斗の軍の世紀末パネルが完成しますYO

蛹玲沫・暦シ搾シ胆convert_20130321002016

今回はこの3人^^;
これで幻闘編のストーリーがあるキャラは
ヒョウとカイオウを残すのみとなりましたw

気になる現在の撃破数ですが・・・
蛹玲沫・暦シ搾シ狙convert_20130321001953
88973人!
残り11027人ですか・・・(´・ω:;.:...
先は長いですねぇ・・・ww

おまけ
北斗の拳の動画を色々と探してたら
すごくカッコEものを [壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
実際に使われてるワケではないのですが
この完成度はスゴイですね♪
必見です↓

MHF-G最新情報

.22 2013 MHF comment(0) trackback(0)
本日プロモーションサイトの更新があると思うので
正式に発表されると思いますが、先行してファミ通に載っていた
MHF-G情報を載せておきますwww

G級武器
MHF-g-9_convert_20130321223221.jpg

MHF-G-8_convert_20130321223157.jpg

G級防具
MHF-G-7_convert_20130321223136.jpg

MHF-G-6_convert_20130321223117.jpg

武器の新アクション
MHF-G-5_convert_20130321223054.jpg
MHF-G-10_convert_20130321223243.jpg

MHF-G-4_convert_20130321223034.jpg

MHF-G-3_convert_20130321223012.jpg

MHF-G-2_convert_20130321222947.jpg

新防具
MHF-G-1_convert_20130321222924.jpg

※MHF-Gでは新たにGR(ジーランク)が開放されます^^
G級へは、HR999&SR999(1種以上)+昇格試練という流れ。
突破するとGR(ジーランク)が付与されます!
従来と異なり、GRによって受けられるクエストが分類。
GRは、GR1-1というようにクラスに細分化されるようです!

詳細は本日更新されると思われる、プロモーションサイトを参考にしてくださいw

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ま、まさか目玉クエだから!?

.21 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが、とりあえず新たに配信されているイベクエは
終わらせておきましたYO
ってことで今日は・・・
6512_1_convert_20130320191106.jpg
詳しくは↓コチラ
花よりランゴ

今年は新たにHC武器への強化派生ができるようになっていますね^^
私は去年のイベントで親方印への強化は終わっていたので
今年は、生産→HCという感じになりますww
参考までに去年のイベント記事は
↓コチラ
花びらに魅入られて

早速やってきました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
mhf_20130319_224554_921_convert_20130320191416.jpg
花よりランゴ
メインターゲット:ランゴスタ10匹の討伐
サブターゲット:ババコンガの落し物回収
アナザーターゲット:ババコンガの爪破壊

武器の生産に使う桜色団子はメイン報酬枠とサブ報酬枠で
入手することが可能です^^
親方印への強化素材爛漫薫香もメイン報酬枠とサブ報酬枠で
入手することができますねぇ~w
アナザー枠は非秘伝なら爛漫薫香(親方強化素材)、
秘伝ならHC強化素材の浪漫芳香が入手できます^^

生産、親方&HCへの強化素材は各10個必要ですが
1回のクエストで10個は集まらないので何回もやる必要がありますね^^;

正直なところ、ランゴを倒すのはめんどいので
ババの爪破壊をして、落し物を拾ってサブクリが一番効率がいいような
気がしますw
生産素材の回収に一番苦労したようなww
去年の分が余ってる場合はそれを使うのもありですね♪

素材が集まったので、生産してHCまで強化しておきました^^
蜊ッ譛・convert_20130320191239
【生産】
卯月【春風】       桜色団子x10

【強化】
卯月【春雷】        桜火竜の上鱗x4
               キリンの雷尾x6
               ネムリ草x9

卯月【春嵐】        飛竜種の秘涙x1
               舞雷竜の尖角x3
               桜火竜の堅殻x9

※ここから親方印とHCに分岐しますw

【親方印】
卯月【桜吹雪】         爛漫薫香x10
                  古龍種の骨x4
                  古龍種の特上皮x6 
【HC】
卯月【乱桜】          浪漫芳香x10
                  武具職人魂【荒】x7
                  雌火竜の堅殻x4 

mhf_20130320_144024_906_convert_20130320191326.jpg
この武器、リーチ長だったのね^^;

全然どうでもいいかもしれませんが
たしかうちの団長のホルク・・・卯月って名前だった気がしますw
ど、どうでもいいんですけどねwww


さて、今週は目玉クエストとして・・・
medama_quest_130319_rff_convert_20130319202538.jpg
雌火竜と白影が配信中ですよね^^
下位クエですが闘技場で、しかもHC化できるということで
いってきました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

mhf_20130319_233423_000_convert_20130320191349.jpg
HEROさん、こゆきちゃんと3人でいきましたが・・・

な、何このクエ!??

2回いって、2回ともHC素材剥ぎ取れたんですけどww

しかも私だけじゃなく、HEROさんも!! 
こゆきちゃんは、まったくでなかったようですが^^;

ひょ、ひょっとしてHC化するとHC素材でやすい設定・・・じゃないよね??
SS撮っとけばよかったかなぁw
とにかく、誰か検証お願いしますww

おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

2870659.gif

今週配信のイベクエなど

.20 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、今週もイベクエなど新しいクエストが配信してますね^^
例のごとくまとめておきましたYO

medama_quest_130319_rff_convert_20130319202538.jpg
まずはフロンティアクエストですが・・・
新しいトコロでは↑の「雌火竜と白影」が配信とのことです^^;
なぜこれが今週の目玉なのか・・・気になりますねww
そして、奇種ダブルハント【白の書】も新しく配信されています^^
フロンティアクエはそんなところですが・・・
今週はデイリークエにHRPたっぷりクエストが配信中ですYO
詳しくは↓コチラ
SR限定「HRPたっぷりデイリークエスト」

そして、イベクエですが・・・今週は
お花見限定イベント「花よりランゴ」(4月10日まで)
bnr_e13031901_over.jpg

ベテランシリーズ「甘いお菓子に想いを添えて」(4月10日まで)
bnr_e13031301_over.jpg

の2つが配信中ですねぇ~^^
お花見限定イベントが新しいところでしょうか。
ベテランシリーズは先週からのなので、もう終わっている人も多いかと
思います^^;;

今週はGの先行テストがあるんでしたっけ?
私は参加できませんが!!
なので、イベクエやデイリーが終わったら
まったり紙集めでもしようかと思っていますww

MHF-Gといえば
プロモーションムービー第3弾が配信されてるようです^^
・・・というか拾ってきましたww



4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記2

.19 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
前回の続きから・・・
妹(あんな)とシンイをパーティーに加え、
村の長(?)であるアバからテンスの花を取ってくるよう頼まれます^^;

育みの大地、名もなき草原を越え、清き水の洞くつへ・・・
ここまでである程度の装備は整えましたw
dq10-2-1_convert_20130317142643.jpg
皮シリーズですけどねww

洞くつを奥へ進んでいき、太古の泉へ
ここにテンスの花があるのですが!

なんとここでボス戦に突入しますw
魔導鬼ベドラー戦ですねぇ
dq10-2-3_convert_20130317142736.jpg
問題なく倒すことができました(・∀・)ニヤニヤ

この時点で、にいなのレベルは10になっていましたが
この序盤のオフラインモードはレベルが10以上は上がらないようですねw
dq10-2-2_convert_20130317142714.jpg

テンスの花を手に入れ、村に帰ることになります!
洞くつを出ると、外の様子がおかしいことに気づき
村の方角では雷が!!
急いで村に戻りますが・・・

村に着くなりイベントが発生!!
な、なんだってー!!という最悪な事態に!!

なんとここで
主人公(にいな)は妹(あんな)は助けることができますが、
死んでしまいます^^;

それでは話が続きませんねww
ここでありがたく生き返らせてもらえるワケですが・・・
dq10-2-5_convert_20130317142812.jpg
元の人間の姿ではなく、5つの種族から選択して
身体を借りて生き返る感じですねぇ^^;

その5つの種族というのが
ooga.gif
オーガ

uledeli.gif
ウェディ

eruhu.gif
エルフ

pukkuripo.gif
プクリポ

dowaahu.gif
ドワーフ

となっています^^
種族は後から変更はできないみたいですねぇ
選んだ種族によって物語のスタートする場所が違うようです^^
ちょっとやってればすぐに他の種族と出会えるようなので
その辺は気にしなくていいみたいですねぇw
あとは好みで決めればいいと思います!

種族を選んだら、職業も選択^^;
ドラクエ10の基本職は「戦士」「僧侶」「魔法使い」
「武闘家」「盗賊」「旅芸人」の6種類だそうです^^

ってことで私は・・・
dq10-2-8_convert_20130317142928.jpg
ウェディの武闘家にしてみましたww

職業は後から転職できるからいいと思いますが
種族の選択ははたしてよかったのか!!?

そして、ここからはいよいよオンラインになりますねぇ~^^

早速、村に降臨ww
dq10-2-7_convert_20130317142900.jpg dq10-2-6_convert_20130317142832.jpg
それなりに他のプレイヤーさんがいたのでまずは安心^^
村の外では普通にモンスが徘徊してますねw
その辺は、序盤のオフラインと同じですが^^;

結構、モンスの取り合いと聞いてましたが
徘徊しているモンスの数が半端なく多いのでその心配はなさそうですw

知らない人からパーティーに誘われたので参加してみました^^
何がいいって・・・オートラン機能と、
仲間についていくモードが楽でいいですねww
その間チャットもちゃんとできますし^^

なにこれ!? 面白いんですけどww

なんか戦ってたらレベルが5まで上がりました^^
その後はチュートリアル的な、ちょっとしたクエストもこなしましたYO

武器は最初から3つほど持っていましたね^^
現在の装備は↓こんな感じw
dq10-2-9_convert_20130317142957.jpg
ほぼ初期装備ですww

これからコツコツクエストもこなしつつ、
装備を整えていきたいトコロですね♪

おまけ
dq10-2-10_convert_20130317143016.jpg
写真を撮ってこいというクエストがあったので撮った1枚w
普通に写真撮る機能が搭載されているのもいいですね^^

さて、製品版の購入も考えてみようかなww

炎王龍の灼翼で作れた武器

.18 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
すっかり忘れていましたが
(というより画像の編集がめんどかったので(´・ω・`;)
ちょっと遅くなりましたが、炎王龍の灼翼で強化(生産)
できた武器でも載せておきますww
6169_15_convert_20130228190414.jpg
当然のことながら、炎王龍の灼翼で強化できる武器も
G級武具入手イベントの対象武具になっていますYO
詳しくは↓コチラ
G級武具入手イベ対象武具(覇種テオ)


炎王龍の灼翼
灼翼
※画像はイメージですw

強大な炎王龍から剥ぎ取られた翼。
炎の力が宿っており、強力な武具の素材となる。

ってことで早速^^;
まずは生産ですが、生産といえばライトボウガンですねぇw
繝・が・昴け繝シ繧イ繝ォ_convert_20130317192044

mhf_20130313_014440_609_convert_20130317192300.jpg

そして、強化で灼翼を使った武器ですが・・・
まずはやはり、↓コレは外せませんねww
轤守視迯・、ァ蜑」_convert_20130317192105

mhf_20130313_013855_015_convert_20130317192201.jpg
現状、火属性大剣ではコレが最強でしょうかね♪
リーチ長なので使い勝手もいいですしね^^

お次は・・・
迯・・髮キ蜿契convert_20130317192019

mhf_20130313_014047_062_convert_20130317192219.jpg
ドラ素材で強化と思ってましたが
まさかのテオ素材でしたね・・・事前にわかっていましたが^^;

そして、最後は・・・
轤守視迯・字_convert_20130317192124

mhf_20130313_014227_265_convert_20130317192238.jpg
ハンマーです!
これも使い勝手はよさそうですね♪

これの他にテオの太刀と、クシャの弓も強化しておきたかったトコロですが
それはまた後日・・・(強化するのかは謎ですが)

そして防具ですが
繝輔Ξ繧、繝・ヲ・ク_convert_20130317192001
フレイムFXグリーヴだけ作っておきました^^;
FXは剣士胴がいいみたいですが・・・
Fレベル7のがそれしかなかったんですよねw
まだFXレベル7まで強化できてませんが(´・ω:;.:...

これで一応、G級武具入手イベントの対象武具は
全対象モンス分、終わったハズですww
不安なので今度全部載せてみますか・・・(時間があればですが^^;

あとは、モチベーション次第ですが
まったり紙集めをやっていく感じですかねぇ~w

なんだかんだ言ってもGまでもう少しですしね^^;

おまけ
灼翼画像探してたらこんなのが!!
E781ABE381AEE9B3A5.jpg
なんかすごいですよね^^;

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

真・北斗無双 プレイ日記6

.17 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
41dzzh2sFGL__SX__convert_20130225041307.jpg
前回の続きから書いていきますYO
・・・と言っても伝説編(原作のストーリー)はすべてクリアしました^^

結構量があるので今回は簡単に書いておきますww
修羅の国編からですね^^

第27話 死を喰らう奴ら!
第28話 地上最凶拳!
第29話 宿命の伝説!
第30話 伝説の血脈!
第31話 涙枯れし兄弟!
第32話 よみがえる凄血!
第33話 哀しき聖塔!
第34話 戦場の凄拳!

ここまでが修羅の国編ですが・・・
ファルコが海を渡り、名もなき修羅と激闘の末に死んだり、
アルフ、カイゼルなどのボスとの戦い・・・
cr30_convert_20130317120704.jpg cr31_convert_20130317120721.jpg
名もなき修羅                 カイゼル

シャチ、ハン、ヒョウ、カイオウなどの登場^^;
北斗琉拳だけならまだしも、北斗宗家の血がどうこうという
複雑な話になっていきますねww

cr32_convert_20130317120746.jpg cr18_convert_20130317120619.jpg
ハン                       ヒョウ

ヒョウがケンシロウの実の兄だったり、カイオウが
ラオウ、トキの実の兄だったりと、後付けにもほどがあるような
ストーリー展開ですww

cr19_convert_20130317120644.jpg
カイオウ

最終的にはカイオウを倒して、修羅の国編は終わります^^;
ここで北斗の拳の話(原作)は終わりだと思っている人も
多いかもしれませんが、実はまだ話は続きます・・・。

第35話 あの日の少年
第36話 さらば愛しき者たちよ

バット、リン、ケンシロウの関係をハッキリさせておこうというお話ですね^^
普通に知られていないと思いますが
バットは自分で自分の胸にケンシロウと同じ7つの傷をつけたり
しますねぇ~^^;

ここではほとんどバットがメインという感じでしょうかw
敵としてはボルゲが登場しますね^^;
cr33_convert_20130317120812.jpg
ボルゲ

この北斗の拳・・・最後はどうなるのか・・・?
気になる人は原作を読んでみるのもいいかもしれませんねw

o0480064012143385067_convert_20130317121702.jpg


さて、ここからはいつものように幻闘編を簡単に書いておきますw

ケンシロウの章
蛹玲沫・暦シ搾シ農convert_20130317121330
01 宿敵なき戦い
02 運命の女
03 暗殺権とは
04 ユリア強奪
05 執念の牙
06 新時代の敵

ケンシロウをクリアしたことで
北斗の世紀末パネルが完成しました^^
蛹玲沫・暦シ搾シ誉convert_20130317121111 蛹玲沫・暦シ搾シ点convert_20130317121142


シュウの章
蛹玲沫・暦シ搾シ托シ神convert_20130317121421
01 道場破り抹殺
02 天狼の襲撃
03 南斗大戦
04 光を救え
05 友を止める
06 ユダの街炎上



フドウの章
蛹玲沫・暦シ搾シ論convert_20130317121239
01 北斗道場騒乱
02 南北乱れる時
03 ユリアへの刺客
04 天狼の襲撃
05 南斗大戦
06 光を救え

シュウ、フドウをクリアしたので、南斗の世紀末パネルが完成しました^^
蛹玲沫・暦シ搾シ兩convert_20130317121041 蛹玲沫・暦シ搾シ棒convert_20130317121208


ジュウザの章
蛹玲沫・暦シ搾シ廟convert_20130317121306
01 ジュウザ出奔
02 腕試し
03 自由と引き換えに
04 激昴
05 似たもの同士
06 旧知相争う
07 哀しい行動



アインの章
蛹玲沫・暦シ搾シ胆convert_20130317121358
01 飢狼と傭兵
02 女を巡って
03 救いたい女
04 傭兵狩り
05 弱肉強食
06 賞金稼ぎ
07 女のために

補足:このゲームでアインの声はワンピースのゾロやBASARAの正宗で
知られる中井和哉さんがやってますww


シャチの章
蛹玲沫・暦シ搾シ狙convert_20130317121443
01 修羅の素
02 愛は異端
03 神こそ僕
04 羅刹の腕前
05 若き戦士たち
06 静寂の拳士


これで残りのキャラは、バット、リン、ヒョウ、カイオウ、ファルコの5人です^^
トロフィーはこの5人分5つと、幻闘編を最高評価でクリア、
100000人撃破のみとなりましたぁ~w
プラチナが見えてきましたね^^;
おそらく、最大のネックは10万人撃破でしょうかねぇ
撃破数はギャラリーで観覧可能ですが・・・
現在80552人ですw
なんとかなる・・・のかww
早く北斗無双を終わらせて、次は三國無双7にいきたい感じなんですけどねw
そんな調子なので、ワンピースの海賊無双2は
おそらく見送ると思います(´・ω・`)
時間ないよ!よ!

おまけ

黒レイアのローテ決まったようです

.15 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いろんな方のブログなどを拝見しておりましたが
現在配信中のHC黒レイア・・・
6015_1_convert_20130313210929.jpg
入手できる素材のローテが確定(?)してるみたいですね^^

o0640042712458106130_convert_20130315221246.jpg
※画像は某所より、こっそりお借りしておりますww

オディバF→ウィンドF→ワダツミ・オカミF→
ブリッツF→アルゴルF→フレイムF→武者・日光F

の順番で回ってるようですね♪

どこかにダブってるのもあるのかもしれませんが
基本的に天嵐防具(F)の素材のようです^^

FのLv1~6の素材2%
Lv7の素材1%   だそうです^^;
サブAで雌火竜の鋼殻・麗殻
サブBで雌火竜の艶殻    が各1%ででるようですね♪

欲しい素材がある場合、狙ってやるといいかもしれません(・∀・)ニヤニヤ


ここからはMHF-Gのお話w
6012_1.jpg
なんでもGに移行してからもFコースのサービスが
ほとんど現状のままの状態でサービス継続されるようですねぇ

 『フォワード応援コース』の販売継続について
現在販売中のフォワード応援コースについて、2013年4月17日(水)までの
期間限定販売としておりましたが、お客様よりコースについてのご要望や
販売継続のお声をいただき、『MHF-G』サービス開始以降もコース名称を
変更して販売を継続させていただくこととなりました。

■タイトル表記の変更
変更前の旧名称             変更後の新名称
MHF フォワード応援コース       狩人応援コース

はぁ!?

何のための期間限定サービスなのかわかってる・・・の?
Gになってからもサービス継続しちゃったら、G級モンスも
登場する意味ないんじゃないでしょうか・・・^^;

002.jpg
なんか最近モチベーション低下してる感じなんですが
Gになったらそれがさらに加速する予感がしてなりませんww
最悪、引退も視野にいれておきます(´・ω・`;)

詳しくは↓コチラ
『MHF-G』サービス開始に伴い変更される既存項目について

おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

甘いお菓子に想いを添えて

.14 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが今週は黒レイアのHCクエがかなりおいしいですねぇ^^
以前は1回の配信時に2種のモンスのHC素材しか報酬ででませんでしたが
今回の配信クエはかなり沢山の種類のモンスのHC素材がでますねぇw
報酬などは詳細がわかり次第、また書きますね♪

ってことで今日は、今週新たに配信されている
ベテランシリーズについて書いておきますw

6484_1_convert_20130313210949.jpg
詳しくは↓コチラ
ベテランシリーズ「甘いお菓子に想いを添えて」

今回は新たなランスが作れるということで
早速やってきましたYO

ベテランシリーズなので簡単に流れだけ書いておきますww
( )内はミズキさんからもらえる報酬です^^

1、草食種の卵×2(元気ドリンコ×10)
2、蜜トンボ×10(虫あみグレート×10)
3、ハチミツ×3、落陽草×3(ポルタツムリ×20)
4、イワヒメ草×10(ポルタケーキ×10)
5、ヒプノック繁殖期×3頭(可愛い果実×10)

mhf_20130313_235720_843_convert_20130314012811.jpg
1と3はミズキさんから直接受注するクエストになっていますYO
3はアイテム無所持なので注意ww
2と4のアイテム納品はそのアイテムが自分のアイテムボックスに
入っていればおkなので、いちいち取り出す必要はありません^^;
連続でミズキさんに話しかければ大丈夫ですw
5に関してはヒプ繁殖期ならどのクエでもいいので
好きなクエをやるといいですねw
ちなみに私はHCでやりました^^

5の報酬でもらえる可愛い果実10個がランスの生産素材になっています^^

生産して、最終(親方印)まで強化しておきましたw

【生産】
秋麗之槍          可愛い果実×10

【強化】
秋麗之槍【小紫】      棘竜の上棘×4
                 桜火竜の鱗×8
                 混沌茸×12

秋麗之槍【実紫】      飛竜種の秘棘×6
                尾晶蠍の輝晶石×2
                イワヒメ草×6

秋麗之槍【白式部】    飛竜種の秘珠×10
(親方印)          古龍種の舌×3
                古龍種の特上皮×6

mhf_20130314_002601_687_convert_20130314012747.jpg
見た目が同じで色違いというのが以前あった気がしますが
今回の武器は毒属性になっていますね^^

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今週配信中のイベクエなど

.13 2013 MHF comment(0) trackback(0)
千本桜スカジャンが何気に欲しい私です・・・+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

!??と思った人は↓をチェックw
初音ミクde桜ノ歌のキャンペーン

誰か応募して当たったらくださいね~ww


さて、MHFですがぁメンテ明けということで
今週配信中のイベクエなどをまとめておきますね^^

例のごとくタイトルクリックで公式のページへ飛べますww

EMERGENCY! 黒き未確認モンスター沼地に襲来!(3月19日まで)
ベテランシリーズ「甘いお菓子に想いを添えて」(4月10日まで)
ホワイトデー限定イベント「恋活男女の猛き習性」(3月20日まで)
「“VS.チケット”を入手せよ!」(3月19日まで)

新しいところでは、ベテランシリーズと黒レイアのクエストですね^^
ベテランシリーズは新しい武器が作れるようですw
そして、黒レイアのクエストはHCでSR100から受注可能とのこと・・・。
6015_1_convert_20130313210929.jpg
HCといえば、他のモンスのHC素材がゲットできるやつでしたっけ??
だとしたら、またローテ組まれたりするパターンなんですかね?
その辺は、確認して後日書くことにしますww

そして今週は、またしてもプレミアムコースが無料開放されているようですww
(プレミアムだけじゃなく他のコースもやってh(ry
6485_1_convert_20130313211022.jpg
プレミアムコース無料開放

そして今週は先週に引き続き、デイリークエスト「剥ぎの極み・古龍種の稀玉」
が配信みたいですね^^;
6489_1_convert_20130313211044.jpg
その他、緊急依頼!シリーズ、アクラ・ジェビア奇種、
奇種ダブルハント【橙の書】が配信されてますYO

その辺は、好みや目的に合わせてこなしていく感じでいいと思いますがww

いよいよMHF-Gに向けて、最後の追い込み的な感じで
おいしいクエストが詰めこまれてきてますねww

G級武具入手キャンペーンなどもあるので
今後はGまでの間、こんな感じで配信されてくると思われます^^;

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

WiiUでドラクエXデビュー プレイ日記1

.12 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
以前、気になるタイトルとして紹介してました
ドラクエXですが・・・
DQ10-1_convert_20130312201400.jpg
公式サイトは↓コチラ
http://www.dqx.jp/

WiiU本体のプレミアムセットに付属していたベータテスト登録証は
やはり使わないと損な気がしてまして・・・^^;

何気にプレイしてみることにしましたYO
・・・とはいえ、またしてもアップデート(?)で3時間待ちというww
結局、その日はドラクエ自体プレイすることはできませんでしたが^^;

日を改めてプレイ開始ですw
まずはキャラの作成ですねぇ~

DQ10-4_convert_20130312201508.jpg

DQ10-3_convert_20130312201447.jpg

キャラメイクに必要なタイプの種類は少ないなぁと思いましたが
それなりに作りたい感じになったのでいいかなぁという感じですw
名前は、ひらがなでにいなにしてみましたww

その後は、兄弟(兄、弟、姉、妹)キャラを同じように製作します^^
ここはあえて、妹あんなで!!

DQ10-2_convert_20130312201420.jpg

キャラができたということで早速プレイ開始なのですが・・・
このドラクエ10、最初はオフラインなんですねww
オフラインで少し話を進めないとオンラインにいけないっぽいです^^;
ゲストプレイヤーで一時的にオンラインで遊ぶことはできるようですねぇ

とりあえず進めないとお話にならないので
ちまちまとレベルを上げつつ、まったりプレイしておりますw

DQ10-5_convert_20130312201533.jpg

また続きは今度w

生態調査隊で作れるグークアクセサリ一覧

.09 2013 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、今週デイリールコがあり、すっかり空気のようになっている
グークの生態調査隊(デイリークエスト)ですが・・・
medama_quest_130306_stc_convert_20130306205812.jpg
メインとセカで稀玉を集め、その他のサブキャラを総動員して
モンスター調査証をグークアクセサリ全種生産できる分集めてみましたYO

mhf_20130308_061153_281_convert_20130308233132.jpg
クエスト自体はイャンクック(若個体)の狩猟なのでかなり楽ですww

クリアするとモンスター調査証5枚が確定でもらえますが
調査証3枚+特定の素材でグーク用のアクセサリの型紙が1個入手できる
ようになっています^^;

型紙は全部で12種あるので、すべて作る場合は
調査証が36枚必要ですYO

また、グーク用アクセサリを作る場合、
一度、調査証+素材を型紙に交換して、
その型紙からアクセサリを作るという流れなので注意ですw
いずれもガーデンの世話やきネコのところでできますYO

作れる型紙と必要素材は↓
【型紙】             【素材】
大きな耳の型紙      怪鳥の耳×15
立派な耳の型紙      怪鳥の地獄耳×7
鮮やか尾羽の型紙     眠鳥の上橙毛×15
艶やか尾羽の型紙     七色尾羽根×7
涼やか尾羽の型紙     銀色尾羽根×7
閃光の型紙         ライトクリスタル×15
怪光の型紙         ノヴァクリスタル×7
とがった耳の型紙     黒狼鳥のたてがみ×7
怒れる型紙         ドスランポスの頭×7
痺れる型紙         ドスゲネポスの頭×7
統べる型紙         ドスイーオスの頭×7
凍える型紙         ギアノスの上鱗×30

必要素材から、どんなモンスのアクセサリが生産できるか
わかると思いますww

変身一覧

ってことで、生産できるアクセサリをパーツごとに載せておきますw

mhf_20130308_224422_986_convert_20130308233151.jpg

mhf_20130308_224430_346_convert_20130308233211.jpg

mhf_20130308_224436_799_convert_20130308233233.jpg

mhf_20130308_224443_752_convert_20130308233739.jpg

mhf_20130308_224452_768_convert_20130308233759.jpg

mhf_20130308_224514_986_convert_20130308233825.jpg

mhf_20130308_224521_096_convert_20130308233848.jpg

mhf_20130308_224527_643_convert_20130308233910.jpg

mhf_20130308_224536_783_convert_20130308233935.jpg

mhf_20130308_224557_486_convert_20130308233959.jpg

mhf_20130308_224605_205_convert_20130308234020.jpg

mhf_20130308_224630_502_convert_20130308234041.jpg

mhf_20130308_224636_174_convert_20130308234104.jpg

mhf_20130308_224642_393_convert_20130308234124.jpg

この中で、何がオススメかと言われたら、
やはりゲリョスかゲリョス亜種だと思います^^;

この2種だけなぜか、トサカと嘴の2部位ありますからねww
しかも!!
ゲリョ&亜種にかぎっては、トサカが一定のタイミングで
ピカッて光るオマケギミックつきだったりしますw

これは味をしめて、今後もシリーズ化しそうな予感ですね♪
ただ、今週はデイリールコとかぶってるのでホント空気クエですがww

おもし~1
  ↓↓↓
 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今なお色褪せることなく・・・

.08 2013 音楽 comment(0) trackback(0)
今日はひとりのミュージシャンのお話^^
・・・というのがこの人↓
hide-mg_convert_20130308211431.jpg
X JAPANのhideさんです^^

なんでも今年、ソロデビュー20周年・・・
来年は生誕50周年だそうですw


それに伴い、まだまだ色々とイベントなどが開催されるようですね^^
詳しくは↓コチラ
オフィシャルウェブサイト

ai_hide0008_convert_20130308211345.jpg
亡くなったのが1998年5月2日・・・。
早いものでもう15年だそうですねぇ~

何がすごいって・・・
15年経とうが全く色褪せていないhideクオリティーw

いまなお若いファンが増え続けているというのはわかる気がします^^


しかしながら・・・
最近では一般開放されているお墓に傷をつけられたり、
供えられている写真が持ち去られるという被害があったようで・・・。

772px-Hi-1_convert_20130308211257.jpg

そういうのを聞くと、がっかりですよねぇ~・・・
被害が続く場合、一般開放もできなくなるという話です><

ちなみに↓は死ぬ前日に撮られたものらしいです^^

7691523.gif

ロリポップ・○○○○

.07 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですがメンテ明けから新たなイベクエがきているということで
早速やってきましたYO

6478_1_convert_20130307214621.jpg
詳しくは↓コチラ
ホワイトデー限定イベント「恋活男女の猛き習性」

ホワイトデー限定イベントですね^^
今年は新たにロリポップというハンマーが生産できますね♪

クエストは例のごとく男性と女性で違うものになっています!
男性ハンターさんはババコンガの狩猟のようですw

女性ハンターさんは、男性ハンターさんからもらったポルタキャンディ
消費しつつ、簡単な狩猟クエストをクリアすればいいみたいですね^^

私もポルタキャンディをもらったので
ハンマーの生産素材が入手できる狩猟クエストへ・・・

mhf_20130306_223143_500_convert_20130307214743.jpg
マストは、モス8頭の討伐とアプトノス5頭の討伐になっていますね~

クリアするとざらめ玉が10個入手できますが
これがハンマーの生産素材になっています^^

繝ュ繝ェ繝昴ャ繝誉convert_20130307214704

【生産】
ロリポップ        ざらめ玉x10

【強化】
スイートロリポップ       呑竜の牙x4
                  黒輝石x2
                  エビの大殻x5

デリシャスロリポップ      貯水袋x1
                   飛竜種の骨x3
                   王族カナブンx4

ロリポップ・スパーク       多謝のカード・白x10
(親方印)             古龍種の舌x3
                   古龍種の特濃血x6


親方印武器に強化する場合、多謝のカード・白が必要ですが
持っていない場合は、3つ目のクエストをクリアする必要がありますね^^;

mhf_20130306_224848_093_convert_20130307214800.jpg
このクエストは、メインターゲット(ヒプノック狩猟)で
過去のホワイトデーイベント武器の生産素材
(双剣、弓、太刀、ガンランス、片手剣)が入手でき、
アナザーターゲット(ドスガレオスのヒレ破壊)で各武器(ハンマー含む)を
親方印にするための素材「多謝のカード・白」が入手できるようになっています^^
ちなみにこの多謝のカード・白は1つの武器に10個使うので
全部の武器の分を集める場合は、60個必要ですよ^^;

mhf_20130306_230356_609_convert_20130307214817.jpg
私の場合は、ハンマーの分がなかったので
その分の多謝のカード・白は集め、強化しておきましたw

しかしながら・・・ロリポップと聞くと
↓こっちを思い出すのは私だけじゃないはずww
1600_1200_201207131220451941087_convert_20130307214552.jpg

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

今週配信中のイベクエなど

.06 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、メンテ明けということでいつものように
今週配信されているイベクエなどをまとめておきますね^^

medama_quest_130306_stc_convert_20130306205812.jpg
まずは通常のイベントから・・・
(例のごとくタイトルクリックで公式のページに飛べますw)

ホワイトデー限定イベント「恋活男女の猛き習性」(3月20日まで)
“VS.チケット”を入手せよ!(3月19日まで)
ベテランシリーズ「採掘師と希少鉱石」(3月13日まで)

こんなところでしょうかw
ホワイトデーのイベントが新しいやつですね^^;

これに加え今週も、天嵐への導きシリーズが
日替わりで毎日配信されるようですね^^
詳しくは↓コチラ
天嵐への導きシリーズ

さらに今週は、デイリークエストで・・・
6226_2_convert_20130306205954.jpg
古龍種の稀玉が必ず入手できる「剥ぎの極み・古龍種の稀玉」と
グークのアクセサリー?(服)が作れる「グークの生態調査隊」が
配信されているようです^^;

コレ、どっちも欲しい場合迷いますよねww
なんでもグークの型紙は12種あるようなので
1週間やった場合でも全種作れるかどうかが謎ですねww
デイリーだけに定期的に配信はされそうですけどね^^;
・・・そう考えると、デイリーはルコで稀玉集めたほうがいいような気もしますね^^;

この他のクエストでいいますと
フロンティアクエで「奇種ダブルハント【水の書】」が配信されてる
ぐらいでしょうか・・・w

イベクエなどは、また終わったら書いていきますね♪

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

シトゥルゥコインを集めた結果ww

.04 2013 MHF comment(0) trackback(0)
シトゥルゥコインを集めた結果www





























繧医≧・・シ\convert_20130303234345
!!?

ハイメタUヘルム・金できたった^^

繝上う繝。繧ソ・オ驥狙convert_20130303234321
シトゥルゥコインは現在配信中のイベント
“VS.チケット”を入手せよ!で入手することができますYO
詳しくは↓コチラ
“VS.チケット”を入手せよ!

ハイメタUヘルムは他に、銀と銅もありますが
どちらも生産にはシトゥルゥコインが必要ですww
通常の採取etcで生産できるハイメタシリーズとは別物ですYO

mhf_20130303_022506_546_convert_20130303233056.jpg
通常、ハイメタシリーズは女性ハンターさんの場合
バケツではないのですが、この金、銀、銅にかぎっては
バケツなんですww

ってことで強化してみました・・・が!

ハイメタUヘルム・金からハイメタRヘルム・金に強化するのに
またシトゥルゥコインが24個必要なんだね(´・ω・`;)

そこまで集まってなかったので
強化はUのレベル7で止まってしまいました(´・ω・`)

参考までに強化素材を載せておきますww

ハイメタUヘルム・金【生産&強化】
シトゥルゥコインx24
鉄鉱石x4,マカライト鉱石x1,陽光石x2,カブレライト鉱石x1
大地の結晶x3,マカライト鉱石x2,陽光石x3,氷結晶x2
マカライト鉱石x2,ドラグライト鉱石x1,鋼の龍鱗x1
ドラグライト鉱石x1,陽光石x3,ライトクリスタルx1
ドラグライト鉱石x3,紅蓮石x5,ユニオン鉱石x2
ドラグライト鉱石x5,鋼の龍鱗x2,ユニオン鉱石x6,ノヴァクリスタルx1

ハイメタRヘルム・金【強化】
シトゥルゥコインx24
ソゲキスx2,アミノタイトx2,ドラグライト鉱石x2,飛竜種の秘涙x1
アモナイト鉱石x1,ベリル鉱石x2,星鉄x4,飛竜種の真髄x2
浮岳龍の体液x3,マカライト鉱石x6,ユニオン鉱石x4,鳥竜種の剛尾x1
アモナイト鉱石x1,飛竜種の真肝x2,飛竜種の秘珠x3
アモナイト鉱石x1,マカライト鉱石x8,鳥竜種の剛尾x3
アモナイト鉱石x1,ベリル鉱石x2,飛竜種の秘涙x5


とりあえず、シトゥルゥコインを集めないと話にならないので
またコツコツ集めようと思いますw

せっかくなので
頭以外はクシャSP黄でまとめておきましたww
mhf_20130303_023013_656_convert_20130303232924.jpg
おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

真・北斗無双 プレイ日記5

.03 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
41dzzh2sFGL__SX__convert_20130225041307.jpg
前回の続きから書いていきますYO

まずは伝説編^^
今回から天帝編に突入しますw
時代はラオウ編から数年後・・・
バットやリンが成長した姿が描かれますね♪
cr13_convert_20130303203523.jpg cr14_convert_20130303203554.jpg
バット                      リン

第23話 新伝説創造!
前半はバット、後半はケンシロウを操作することになります^^
北斗の軍となって囚人護送車を襲う感じですw
北斗6-1^^

第24話 不敵なる微笑!
このステージはボス、アイン戦から始まります^^
途中、アインやバットを操作する場面もありますねぇ
北斗6-2^^ cr15_convert_20130303203636.jpg
                          アイン

第25話 黄金の刺客!
このステージも、アインやバットを操作して進むところがありますね^^
途中にはソリアとのボス戦、最後はアインかバットを操作して
ファルコと戦うことになります^^;
北斗6-3^^ cr29_convert_20130303203719.jpg
                          ソリア

第26話 天を割る死闘!
天帝編最後のステージになりますねぇ
前半はザコ戦がメインですが、後半は段階ごとにファルコとのボス戦が
あります^^
天帝ルイの登場、アインの死などこの天帝編の集大成的な
内容になっていますw
cr57_convert_20130303204015.jpg cr16_convert_20130303203658.jpg
ルイ                       ファルコ

北斗6-4^^
最後はリンがジャコウの息子に連れさられますね・・・
今後は修羅の国へ向かうことになります^^;

・・・ってことで伝説編はここまでですが
ここからは幻闘編をww
使用できるキャラは今後も増えてきますが・・・
とりあえず終わったキャラから書いていきますね♪

ラオウの章
蛹玲沫・厄シ搾シ棒convert_20130303202647
01 南北対抗戦
02 運命の女
03 北斗ざわめく
04 暗殺権とは
05 世紀末覇者の力
06 拳王の急襲
07 両雄激突
08 天帝討伐
09 兄弟相克



ユダの章
蛹玲沫・厄シ搾シ誉convert_20130303202711
01 屈辱の日
02 乱を呼ぶ闘気
03 乱への一手
04 天狼の襲撃
05 アイリ略奪
06 美しき女
07 雪辱の日



リュウガの章
蛹玲沫・厄シ搾シ廟convert_20130303202624
01 暗雲
02 北斗の試練
03 見定めるは南斗
04 伝説を汚す枝
05 元斗の戦士
06 魔狼となりて
07 怒れケンシロウ

ファミ通チケットで色々強化!

.02 2013 MHF comment(0) trackback(0)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
さて、MHFですが覇種連続迎撃戦」の特典G級武具の一部が
公開されましたね^^

詳しくは↓コチラ
特典G級武具

■「覇種連続迎撃戦」特典G級防具
6477_3.jpg6477_4.jpg
今回は、双剣と弓、それに防具みたいですが・・・
性能は覇種武器を凌ぐそうですw ナ、ナンダッテー

覇種迎撃戦は3月27日まで?らしいので、まだ作っていない武具が
たくさんある場合はちょっと急いだほうがいいかもしれませんね^^;

また、これに合わせてこの週末からは
天嵐への導きシリーズが大量配信されているようなので
気になる人は↑からチェック!


いよいよMHF-Gまで2ヶ月を切ったワケですが
このGも先行テストが行われるようです!
詳しくは↓コチラ
MHF-G先行テスト

今回もフォワード5と同じように、募集して当選した人のみ参加できる
仕組みになっているようですね^^
早速、私も応募しておきましたww


さて、ここからが本題ですww
この月末にコネクト!オンの最新号が発売になりましたが・・・
6465_1_convert_20130302042530.jpg
詳しくは↓コチラ
「月刊ファミ通コネクト!オン 2013年4月号」発売中!

今号にはファミ通チケットが付属されています^^
これは、MHFとエンターブレインとの合同企画によるものらしく、
今後発売されるいくつかの雑誌などにも、ファミ通チケットが付属される
ようですねぇ~^^

「ファミ通チケット」は、以下の各誌にて配布予定です。
●「月刊ファミ通コネクト!オン」4月号(2013年2月27日発売)
●「月刊ファミ通コネクト!オン」5月号(2013年3月27日発売)
●「週刊ファミ通」4月11日増刊号(2013年3月28日発売)
●「メゼポルタコレクション 2013」(2013年3月29日発売)

このファミ通チケットで生産できる武具ですが
以前生産できた大剣、インビシブルリッカーや
6468_1.jpg

過去に週刊ファミ通に付属していた幻の防具w
正拳/灼熱シリーズ(男性用)、龍星/虎襲シリーズ(女性用)
6468_2_convert_20130302042011.jpg
が作れるようになっていますね♪
これらは新たな強化先も追加されていますww

また過去に作れた多数の武器も生産できるようなので
気になる人はチェックしてみてください^^
↓コチラから~
ファミ通チケット対応武具


なぜか私は、ファミ通チケットが結構あまっていたので、
大剣の強化と、龍星シリーズ(剣士)の強化は終わらせておきましたYO
mhf_20130228_222748_921_convert_20130302042148.jpg
ファントムアサシン(HC武器)
攻撃力1152 毒属性650 会心25% スロ0

【強化素材】
HC肉球のメダルx1
ファミ通チケットx5


mhf_20130228_224553_593_convert_20130302042406.jpg

鮴肴弌・ィ・」繧キ繝ェ繝シ繧コ_convert_20130302042056

鮴肴弌・ィ・」繧ケ繧ュ繝ォ_convert_20130302042112

龍星/虎襲FZ強化素材
ゴム質の皮x1,ブヨブヨした皮x1,棘竜の上鱗x1
雌火竜の鱗x1,呑竜の皮x1,肉球のコイン・銅x1
眠鳥の爪x1,尾晶蠍の堅殻x1,肉球のコイン・銀x1
火竜の鱗x1,響狼の鋭爪x1,肉球のコイン・金x1
雌火竜の鱗x1,棘竜の上鱗x1,牙獣種の牙x1
眠鳥の爪x1,尾晶蠍の堅殻x1,鳥竜種の牙x1
火竜の鱗x1,響狼の鋭爪x1,肉球のメダルx1

龍星/虎襲HC強化素材
HC肉球のメダルx1,ファミ通チケットx1,甲殻種の堅殻x1
蛮竜の鱗x1,モンスターの上油x1,溶岩竜の上鱗x1
鳥竜種の鋭牙x1,鳥竜種の尖爪x1,飛竜種の骨x1
HC肉球のメダルx1,氷狐竜の鱗x1,牙獣種の上毛皮x1
蛮竜の鱗x1,鳥竜種の尾x1,轟竜の上鱗x1
鳥竜種の鋭牙x1,飛竜種の上鱗x1,飛竜種の顎x1
HC肉球のメダルx1,響狼の剛毛x1,甲殻種の堅殻x1

※男キャラの場合は、正拳/灼熱シリーズになります^^
Fの最終から→FZ→HCはどの部位もスロット3空いてますYO

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

覇種テオかっこよすぎ~燃えた~

.01 2013 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが、今週から新たな覇種テオ・テスカトルがきてるということで・・・
medama_quest_130227_hto_convert_20130226224122.jpg
早速行ってきましたYO

今回もヘビィを担いでいきましたww
装備はいつものごとく覇種対応で作ったやつです^^;

mhf_20130228_233133_593_convert_20130301012108.jpg
一見普通のテオっぽいですが
翼、角、脚などが赤黒い感じですねぇ~ww

まず、この覇種テオでの必須スキルですが
やはり、根性早食いは欲しいところですね^^;
ヘビィで行く場合は、これに加えて回避性能は必要だと思います^^

近接で行っていないので
火傷による体力の減少などはどれくらいかわかりません^^;
耳栓は高級耳栓でいいようですw

風圧は暴風だといいのかな?
その辺もよくわかりませんがww

正直なところ、これはマジヤバイという攻撃はなかった気がします^^
(ヘビィ視点ですのであしからずww)

ただ、このテオ・・・
通常の怒りに加え、炎を纏うという炎上状態になりますねw

mhf_20130228_233746_281_convert_20130301012130.jpg
自ら炎に飛び込む・・・
ライオンは炎をくぐり~状態(誰かの歌にあったなぁw)

これがまたメチャクチャカッコEじゃないですかー!!

なんか、今までテオというと
剛種やらHCやらありましたが・・・
この覇種で本来テオってこうしたかったんですよね~っていう
開発の人の考えが詰まってるすばらしいテオに仕上がってますね♪
(と私は思いましたww

mhf_20130228_232759_484_convert_20130301012021.jpg mhf_20130228_232640_062_convert_20130301011956.jpg

覇種テオかっこよすぎ燃えた萌えた゚+。(´v∩*)゚+。 ポゥ ♡♥

mhf_20130228_232938_281_convert_20130301012048.jpg

ちなみにこの覇種テオですが
体力は28800だそうです^^

攻撃モーションとしては
通常、怒り、炎上時でどれも既存の覇種とは違うのがありますね^^
燃えてたり、爆発したりが増えたように思いますw

一番好きなのは、やはり炎を纏うところですが
突進して炎がブワ~ッって残って爆発するのもいいですよねw

ヘビィの場合はその辺の攻撃も回避で避けれる範囲なので
楽だとは思いますw

mhf_20130301_001606_343_convert_20130301012212.jpg

正直な話、パーティで粉塵助け合いでなんとかなるレベルなので
あとは根気ですねぇ・・・

倒すと
mhf_20130228_234015_593_convert_20130301012154.jpg
炎覇の称号がもあえますね^^
それと同時に今までの覇種をすべて倒してきてる人ならば
6種の覇種を討伐したという称号制覇ももらえますYO

私はまだ10頭も倒してない状態なので
10頭討伐の称号はわかりませんwww

轣シ鄙シ_convert_20130301011917
クリア時の報酬で炎王龍の灼翼が入手できますが
これが、覇種素材(武具の強化に使用)になりますね^^;

今回私は武器だけでも結構な量必要なので
コツコツ集めていこうと思います・・・^^;

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
 HOME