
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今後についてあれこれ

.25 2013 あれこれ comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
まずは、前記事にてコメントを頂いた方々、ありがとうございます。
こんなブログでも見てもらえてるんだと思うと感謝しかありませんね^^
本来ならひとりひとり返信したいところですが、
この場でまとめて書いていることをお許しを!!

MHFは引退してしまいましたが、引退前に遊びたかったという内容も
あったので、それは心残りですw

さて、今後ですが・・・
まずはこのブログですねぇ~
いろいろ考えましたが、一応ゲームは遊んでいるので(MHF以外でw)
今後はドラクエⅩ中心のゲームプレイ日記になると思います^^;;

というのも、最近はほぼ毎日のようにドラクエⅩをやっているのでww
もちろんチマチマですが、無双など他ゲーも遊んでたりします^^
なので、その辺のゲームプレイ日記を書いていく予定です^^

引退したので、MHF(G)の記事はほぼ100%ないと思いますが
気が向いたら見に来てくれるとありがたいです^^

コメントにもありましたが、
他のオンラインゲームでまた遊べたらいいですねぇって・・・

もしも、間違ってwiiやwiiUを買ってしまい
勢いでドラクエⅩを買ってしまった!!という人がいたら
ぜひ、声をかけてくださいww
私がアストルティア(ドラクエⅩの世界)で会いに行きますww

今日は以上・・・久しぶりの更新でした^^;

MHFあしあと

.12 2013 MHF comment(0) trackback(0)
mhf_20110412_000109_125_convert_20130509033043.jpg
【メインキャラ】
 NINA.W 
HR 999
SR 999 (大剣)
   330 (太刀)
   313 (片手)
   868 (双剣)
   760 (ランス)
   309 (ガンランス)
   730 (ハンマー)
   306 (狩猟笛)
   892 (ライトボウガン)
   999 (ヘビィボウガン)
   306 (弓)
  
【セカキャラ】
 白鳥タツヒコ  HR 181
【サードキャラ】  HR  50
【箱○版】     HR  20
       (2013.4.10付)

祭の結果~そして引退へ~

.11 2013 MHF comment(13) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・狩人祭は入魂祭が終わり褒賞祭になりましたね^^
今回の私の入魂数ですが・・・

閾ェ蛻・・蜈・鬲よ焚_convert_20130411011823
5456!?

ほぼ、デイリーモスと夜シクレしかやってません(´・ω・`)
これが団内順位になってくると・・・

27菴搾シ・シ歙convert_20130411011710
27位でした^^;

何がすごいって・・・今回は団内でもみんな頑張ってましたからねw
1位の人は入魂数33000超えですw スゲー

蜷・Κ髢€雉枩convert_20130411011804
フォワード最後の狩人祭、しかも勝ちネコだったのでねw


さて、ここからは重要なお知らせです!!

本日をもちまして、私はMHFを引退しました!

前々から、モチベーションが保てないなどとグチっていましたし、
ココ最近は狩猟日記的な記事が一切なかったので、
薄々気がついていた人もいるかもしれませんね^^;;

理由を簡単に書きますと・・・

コース課金で楽できる今のMHFに魅力が感じられない
ということですかね・・・。アシストや秘伝コースはまだ許せましたが、
さすがにFコースの導入はどうかと・・・。

最近は作業的なことも多くて、なんか本来の狩りという楽しさがないなぁという
感じです。そして極めつけ(引退を決定付けたもの)は
Fコース(名前や仕様が若干かわるようですが)がMHF-Gでも
継続されるということですねぇ。

いくら強いモンスが実装されても、
Fコース課金で片付いてしまうのでわ?
というのがもう想像がついてしまうんですよね・・・。

細かく言い出せばキリがないので、
これ以上書きません!!

そんなワケでMHFはGになる前に引退しようと思ってました。
注文していたGのパッケも早々にキャンセルしましたしねw
Gになってからでもよかったのですが、またダラダラやってしまいそうだったので
キリのいいところでスパっと・・・ね!

約5年数ヶ月、MHFはやってきました^^
結構続いたほうですねw
それだけやってても、フォワード5から始めた人が同じレベルになれますw
そんな世界ですww

私的にはシーズン3とか4が一番思いいれがありますね^^
PSはありませんでしたが、みんなでワイワイやってた頃が一番楽しかったですw
クエに行かず、朝方までチャットだけしてた頃が懐かしい^^;
そういうのが、今ではまったくありませんからね(´・ω:;.:...
当時のフレはもうほとんどいません・・・。
そして私も・・・。

遊んでくれたフレさん、私をスカウトして団に入れてくれた団長、
団員のみなさん、今までありがとうございました^^

MHFは引退しましたが、このブログをどうするかというのが問題ですねw
ブログも閉めようかと思いましたが、今後は他ゲー中心で書いていこうかと
思っています。
ダラダラと・・・w こちらもいつ閉めるかわかりませんが、
MHF関連で今まで訪問してくださった方々、
本当にありがとうございました~^^

荵咏叫繧頑ァ倥〒縺励◆縺\convert_20130411011846

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ラピス生産により・・・

.08 2013 MHF comment(1) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが・・・
弓のSRが、ようやく300をこえました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20130406_231025_031_convert_20130408010204.jpg

ってことで秘伝防具であるラピスシリーズを生産です!
mhf_20130407_005541_656_convert_20130408010228.jpg
弓の場合は、紅より白のほうがいい感じですねぇ
早いうちから紙は集めていましたが、SR上げが苦労しました(´・ω:;.:...

そして、弓の秘伝防具が生産できたということで・・・
mhf_20130407_005731_015_convert_20130408010309.jpg

mhf_20130407_005709_890_convert_20130408010249.jpg
なんとかGまでに、全武器種の秘伝防具(紅白どちらか)の生産
終わりましたーーーー!!

生産だけでも骨の折れる作業なので
当然、強化はしないと思います(´・ω・`)

なんにせよ、自分に課したノルマは達成できたのでよかった(・∀・)ニヤニヤ

おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

大剣のMM終了のお知らせ

.06 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが、ようやく大剣のMM(マイミッション)が
170弾(最終)まで終了しました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

mhf_20130331_123728_500_convert_20130406204139.jpg
これ、ホント骨の折れる作業ですよね・・・(´・ω・`)

ヘビィのMMも進めていますが、現在は63弾・・・(´・ω:;.:...
なんか、もういいわぁ~って感じです^^;;
今後やるかどうかはわかりませんw
とりあえず大剣が終わったのでいいかなぁというw


話はかわりますが、現在狩人祭は入魂祭の真っ最中ですねぇ
6534_1.jpg
今回は、勝ちネコということで、開始前から
ボーナス試練はすべて公開されていました^^

詳しくは↓コチラ
ボーナス試練

しかしながら・・・モチベーションの低下により
今回はあまり入魂できていないのが現状です(´・ω・`;)
デイリーモスと夜シクレぐらいしかやってません・・・^^;

mhf_20130403_233826_562_convert_20130406204157.jpg

mhf_20130405_221702_439_convert_20130406204217.jpg
フォワード最後の祭ということで、
頑張らないといけないとは思うのですが、
なかなか・・・こればっかりはね><

どうなることやら・・・

4863415.gif
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

MHF-G最新情報(ファミ通)

.04 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが明日のプレビューサイト更新(?)で
また公開されるとは思いますが、ファミ通のMHF-G情報を・・・w

【G級モンスター】
mhfg5-8_convert_20130404221158.jpg

mhfg5-7_convert_20130404221138.jpg

mhfg5-6_convert_20130404221116.jpg

【G級武器】
mhfg5-1_convert_20130404220634.jpg

【G級防具】
mhfg5-5_convert_20130404221054.jpg

mhfg5-4_convert_20130404220922.jpg

mhfg5-3_convert_20130404220826.jpg

【コラボ】
mhfg5-2_convert_20130404220727.jpg

この他、ラスタ事情にも変化やレジェンドラスタがG級に対応とのことです^^

img_36391_4533452_1_convert_20121205180810.jpg
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記5

.03 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが、この1日から何やらイベクエが配信中とのこと・・・
190_002_convert_20130402215557.jpg
2013年 4月1日(月) ~ 4月15日(月)

[前編] 2013年 4月1日(月) 12:00 ~ 4月8日(月) 11:59
[後編] 2013年 4月8日(月) 12:00 ~ 4月15日(月) 23:59

風の町アズラン、オルフェアの町、ジュレットの町、グレン城下町、岳都ガタラ
に迷い込んだ妖精を助けてあげよう!

特別マップでの不思議な体験や、
イベントでゲットできる装備や家具などの限定アイテムを
ご用意してお待ちしています! どうぞ、お楽しみに!


・・・ってことで早速やってきました~(・∀・)ニヤニヤ
↑では5つの町の名前がありますが、実際はどこの町で受注しても
同じっぽいですねぇ~^^;
11111_convert_20130403021258.jpg

ベラという妖精がいるので話しかけると、妖精の国へ来てほしいとのこと・・・。
ベラのいる場所はマップで確認すればすぐわかります^^

いざ、妖精の国へ・・・

11122_convert_20130403021322.jpg

え!?

なんと、スライムの姿にww
どうやらこの国に来ると、スライムになってしまうようです^^;;
職業:スライム・・・しかもレベル1とかww

調べてみましたが、キャラのIDの末尾の数字によって、
スライム、スライムベス、スライムナイト、ホイミスライム、しびれくらげ
の5種から決まるようで、それぞれ使える呪文が違うみたいです^^

ベラに話しかけると、正式にクエストの依頼が・・・
12321232_convert_20130403021626.jpg
雪の女王を倒して、春風のフルートとやらを取り戻せばいいみたいですw

ひとりでは心細いのですが、この妖精の国にもスラサポ屋?があり
レベルに応じた仲間を貸してくれるみたいですね^^
(仲間のステータスは完全にランダムです)

自分のレベルが上がれば、また同じレベルの仲間を
雇い直すのがいいみたいですね^^

123212_convert_20130403021426.jpg
もちろん、仲間もすべてスライム系ですww

ちょっとしたストーリー進行はありますが、ほとんどレベル上げになりますね^^
この妖精の国は特別マップになっているので、
そんなに広くはありませんww
098987_convert_20130403021407.jpg
しかもレベルは簡単に上がっていくので楽ですね♪
最低レベル9あれば、ボスが倒せるようですが
私はレベル12まで上げました^^

ってことで雪の女王がいるという、洞くつへ・・・

が!!

985431_convert_20130403021511.jpg
待っていたのは、でけぇナスビのモンスwww

0989878_convert_20130403021535.jpg
巨大ナスビナーラとやらを倒し、ベラのところに帰れば
クエストクリアとなりますね^^

51720483_convert_20130402220635.jpg
↑このゲーム、ボスを倒した時に自動で写真が撮れるように設定できますが
それで撮れた写真www

135654_convert_20130403021449.jpg
ベラに春風のフルートを渡すとイベントがw

そして、気になるクエストのクリア報酬ですが・・・
nn!_convert_20130402220723.jpg
ス、スライムのかぶりものだと!!?

9876567_convert_20130403021601.jpg
スラタワーヘッドという限定の頭防具がもらえました^^;

78654_convert_20130403021345.jpg
この防具を所持した状態で、スライム系の敵を倒すと、
たまに、スライムハーツというアイテムが入手できますが
どうやら今後のイベントで使用するみたいですねぇ~♪

妖精の国には、その後もベラに話しかければ何回でも
いけるようですねw
スライムになれるのは新鮮でいいですね♪

イベントは後編もあるようなので楽しみですww

エイプリルフールクエ「Gの洗礼を受けよ」配信中ですw

.01 2013 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、日付がかわってエイプリルフールということで
今年もMHFは何かイベクエがくるんじゃないかと待っていたところ・・・

Gの洗礼を受けよというイベントクエストが
0:00から配信されましたね^^

ってことで早速行ってきました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20130401_001512_031_convert_20130401005515.jpg
武器は自由ですが、防具は貸し出し、
おまけにアイテムは完全無所持での受注になります!
(ガンナーの弾やビンも不可)
場所は闘技場ですねぇ~

何がいるんだろぉ~やはりモスか・・・?
と期待して入ってみると!

mhf_20130401_002519_281_convert_20130401010824.jpg
今年はゲリョでしたねぇ~^^;;

何をしてくるのか・・・
いきなりトサカが光り始めますww

mhf_20130401_002956_531_convert_20130401005413.jpg

な、なんだってー!!

mhf_20130401_002531_875_convert_20130401005534.jpg

瞬く間に光はどんどん大きくなり・・・

mhf_20130401_002533_000_convert_20130401005450.jpg

大爆発!!

しかも、この爆発でこちらの体力はみるみる削られ・・・
放っておくとそのまま死ねますねぇ~(´・ω:;.:...
なんと、このクエ1回死んだら終了だったりしますww

じゃ~どうするのか!??

ふんじんがだいじだ
ふんじんがだいじだ

実は支給品に、生命の粉塵、粉、竜の爪があるので
爆発で体力が減り続けている間に飲めば
なんとか生き残ることが可能ですww

3回ほどゲリョがトサカ大爆発させると・・・

mhf_20130401_003106_468_convert_20130401005433.jpg

トサカが破壊されるっぽいので
それで自爆して勝手にゲリョは死んでしまいますねww
要は、その3回ほどの爆発に粉塵を飲みながら耐えればいい感じです^^;
私は2人でいきましたが、1人でもいけるかもしれませんねw
確認はできてませんが、その前にトサカを集中攻撃して
壊してしまえば倒せそうな気もします^^;

気になるクエストのクリア報酬ですが・・・
コゲ肉+HCチケ(秘伝所持の場合かな?)でしたねw
その他、部位破壊?報酬で石ころかライトクリスタル(?)が
でるだけっぽいですねww

おもし~1
↓↓↓
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

 HOME 
