
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記15

.29 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、このバージョン1.4からチームクエストというのが実装されています^^
以前書きましたが、私も一応チームに入っているので
毎日微力ながらチームクエをコツコツ参加してたりしますw

【所属チーム:ソウルメイト】
2059703322_convert_20130529035503.png
↑いつの間にかロゴが変わってるww

このチームクエをこなしていくと、チームレベルが上がり
ロゴデザインのパーツや、チームのユニフォームの種類や色などが
増えていきます^^

そして、ついに・・・
私が所属しているチーム:ソウルメイトもチームレベルが10になりました^^
10になるとなんと!!
ロングマントのユニフォームにすることができます!!

ってことでそれを記念して
チームで撮影会がありましたYO
都合により全員というワケにはいきませんでしたが
この時ログインしてた人はみんな集まりました^^

64648416_convert_20130529033709.jpg
うちのチームは、一応カミハルムイ公認のチームということで
場所はカミハルムイ城の中庭ですww

64651181_convert_20130529033752.jpg

64653149_convert_20130529033811.jpg
みんな同じユニフォームを着て集まるとカッコEですねぇ~^^

13人でしたが、それでもいい感じでした♪
今後もいろいろやっていこうということなので楽しみですww


その後、迷宮にいったらなんと!
トルネコに遭遇しました^^(2回目)

64672990_convert_20130529033830.jpg

ようやく、クエストの報酬であるはねぼうしをゲット!
お金も持っていたのではぐメタのコインも買うことができました^^
(いくらで売れるかなww)

dq10-15-1_convert_20130529034241.jpg


おまけ
今日のステータス
nr3lAbLnuBuchnDBtAj-aPvhLsI$.jpg
注)ドラクエ10とは関係ありませんw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記14

.27 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
さて、ドラクエ10ですが・・・この1.4から本格的に神話編とやらが
展開されていくと前から書いていましたね^^

すでにクエストは配信されているようですが
オープニング(?)的なムービーが見れるということで
落陽の草原に行ってみましたYO

落陽に入った瞬間、いきなりイベントムービーに突入しますね^^;
dq10-14-3_convert_20130527050251.jpg

な、なんかヤバイのでてきたww

dq10-14-4_convert_20130527050313.jpg
どうやらコイツがロディアが言っていたのらしいですね(´・ω・`;)

dq10-14-5_convert_20130527050337.jpg

dq10-14-2_convert_20130527050228.jpg

あっという間にガケっぷちの村が壊滅状態に!!
dq10-14-1_convert_20130527050207.jpg

さーていよいよクエストか・・・と思ってましたが!!
ここから先は
キーエンブレム10個全部集めていないと
              進めれないようです(´・ω:;.:...


そうなのかぁ・・・まだ私はエンブレム7個しか集めれていないので
この後の展開を見るのは先になりそうです^^;

キーエンブレムもそうですが、そろそろ
ラスボスを倒しにいってもいい頃ですしねw
ラスボスといってもサービス開始当初のラスボスなので
普通に倒せる感じっぽいです^^; ホントカナ

とりあえず、エンブレムのひとつでも取りにいこうということで・・・
ヴェリナードのストーリーを進めることに!!

このヴェリナードのストーリーもボス戦が2戦ありました(´・ω・`)
まずは、詩歌の間での詩歌の守り手戦・・・
63693056_convert_20130527045955.jpg

最後は永遠の牢獄での暴君バサグランデ戦・・・
63704615_convert_20130527050015.jpg
これぐらいのレベルになると、どちらも問題なく倒せますね^^;
もっと早くにやっておくべきだったかな??

dq10-13-2_convert_20130527050109.jpg dq10-13-1_convert_20130527050044.jpg

ボスを倒すと、当然のことながら
キーエンブレムがもらえます^^
dq10-13-4_convert_20130527050142.jpg

これでキーエンブレムは8個になりました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あと2個かぁ~コツコツやっていきますww
6個目からはキーエンブレムを入手すると、
その国の鉄道駅が使用可能になるので便利なんですよね^^

おまけ
今日のステータス
GuJwh1ot-X6fRrun-ELnxR55kzo$.jpg
注)ドラクエ10とは関係ありませんw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記13

.26 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
こんにちは^^
さて、バージョン1.4になり、少し経ちますが
いかがお過ごしでしょうか^^

現在はアップデート記念でプレゼントがもらえますが
もうもらいましたか??
245_002.jpg

今回はなんと! やりなおしの宝珠が3個ももらえます^^
245_004.jpg
やりなおしの宝珠というのは、そのままですが振ってしまったスキルポイントを
リセットして、それまで消費したポイントが返ってくるというアイテムです^^

専用のクエストをクリアすると初回のみ無料でもらえますが
2回目以降は1個1万Gで購入することができますYO

そんな貴重なアイテムがもらえるということなので
まだもらっていない人は、忘れずにもらっておきましょう^^

245_005.png

245_006.png


そして、この21日からは・・・
248_016.jpg
Vジャンプとのコラボイベントが開催中ですね^^

なんでもVジャンプのマスコットキャラ、Vロンと戦えるとか・・・
248_015.jpg
早速やってきました^^
dq10-13-9_convert_20130526070738.jpg
まずは、3種の花を集めなければいけません!

○女神のガーベラ … ミュルエルの森やヴァース大山林にいるマザーウッドが
              まれに落とす
63097875_convert_20130526065942.jpg

dq10-13-8_convert_20130526070515.jpg

○妖精のスイートピー … 期間中ふくびきの7等の景品
○天使のスズラン … 天使のスズランのタネをもらうので自宅の庭で栽培する
※花は取引可能ですので、バザーに出品することもできます

花の収集がめんどいという人は、すべての花をバザーで買うことができるので
そちらでどぉぞw

花を3種集め、ミナヅキに持っていくとクエストクリアになり、
Vロンコインがもらえますね^^
もう一度ミナヅキに話しかけるとVロンコインを
Vロン強コインに交換してもらえます!
dq10-13-7_convert_20130526070446.jpg dq10-13-5_convert_20130526070421.jpg

コインをゲットしたので、魔法の迷宮で使ってみることに!!
63460104_convert_20130526070009.jpg
Vジャンプという攻撃が痛いですが、それほど強くなかったですね^^
このVジャンプを避けるため(?)にとあるアイテムを使うようですw

それが↓コレ
248_013.jpg

プレゼントのじゅもんを入力することで入手することができますYO
248_014.jpg

実際使わなくても倒すことはできますねw
ただジャンプの滞空時間が長くなるので面白いです^^

dq10-13-3_convert_20130526070149.jpg
Vロンを倒すと、Vロン家具が1種もらえますが、
全7種のうち何がもらえるかは完全にランダムです(´・ω・`;)
リプレイで何回もコインは入手できるので
何度もVロンと戦うことはできますが、
もらえる家具はダブったりしますね(´・ω・`)

せっかくなので、Vロン強とも戦ってみました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
63470426_convert_20130526070031.jpg

倒せませんでしたけどね(´・ω:;.:...

Wジャンプのダメージが9999とかww
喰らって瞬殺でしたねww

まだ期間はあるので、集めれるだけ家具は集めようと思います^^;
そして、このイベクエと連動?して、
Vジャンプ 7月特大号(5月21日発売)では・・・
248_009.png
↑がもらえる、アイテムコードがついていますYO

さらに、週刊少年ジャンプ 25号(5月20日発売)にも、
バージョン1.4で新規実装された「レンタル衣装屋」のサービスが
無料で受けられるレンタル衣装無料券がもらえるプレゼントのじゅもんが
ついてるみたいです!
こちらは、すべての人共通のじゅもんですが・・・
プレゼントのじゅもんは
レッツなりきりプレイですねw
まだの人は忘れないうちにもらっておきましょう^^;

おまけ
今日のステータス
JGBW2qoKoV_b1uwFmwM3rIr1tkI$.jpg
ドラクエ10とは関係ありませんw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記12

.21 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが・・・
少し間があいてしまったので、この1週間くらいのまとめを
簡単に書いていきますねぇ~^^

まずは↓コレ
61286641_convert_20130520230134.jpg
ドレスアップをしてみました~^^
ドレスアップというのは、装備している装備品の「見た目」を、
その時装備可能な別の装備品に変えることができるというもので、
見た目にもこだわりたいという人は、カラーだけでなく
ドレスアップによって見た目も変えてたりしますね^^

ってことで私がやってみたのは・・・
2221-2.jpg
ドラクエⅣのアリーナ姫のコスプレw
(中身は頭以外はげんぶシリーズのままです^^)

とある方のブログにレシピ的なものが載っていたので参考に・・・
いやいや・・・そのままパクらせてもらいましたww

見た目にこだわっているので、髪型もかえてあります^^
飽きるまでしばらく武闘家はこれでいきますw

その武闘家ですが・・・レベルが54になり(現在は55)
2つ目のレベル開放クエストを受けることに!!
このクエストをクリアするとレベルの上限が60までになりますね^^
今回は・・・
a00331-1.jpg
メッサーラ

こいつが相手でした(´・ω・`;)
メッサーラを倒し続けて、まれに落とす女神の紅蓮石を入手できれば
レベルの上限が60まで開放されますね^^

61527255_convert_20130520230155.jpg
ベコン渓谷でやってましたが、ほぼ2匹ずつでてくる感じでしたねぇ^^;
なんとか20匹ぐらいで女神の紅蓮石をゲットすることができましたw

dq10-12-2_convert_20130520230457.jpg dq10-12-1_convert_20130520230429.jpg
次はレベルが59になれば65の開放クエを受けることができますw
今回のアップデートでレベルの上限が
70になったのでまだまだという感じですねw
もうこの辺になってくると、レベル上げがホント大変です(´・ω:;.:...

さて、先日バージョン1.4にアップデートされましたが
やはり真っ先に終わらせたクエストといえば・・・
dq10-12-7_convert_20130520230638.jpg
高速(?)移動が可能になる乗り物ドルボードのやつではないでしょうか??

アップデート初日に受けてみましたが
dq10-12-3_convert_20130520230551.jpg dq10-12-4_convert_20130520230612.jpg
人多すぎ!!

おまけにクリアしても24時間後じゃないと乗れないというww
dq10-12-8_convert_20130520230656.jpg

このドルボードですが、確かに自分で走るより、移動が速くなりますね^^
ただ、これに乗るためには燃料が必要です!!

な、なんだってー!!

62036590_convert_20130520230245.jpg
道具屋で売っているドルセリン(1個500G)を使います^^;
しかも1個のドルセリンで30分しか乗ることができません・・・マジカー
それが高いか安いかという判断は個人差でしょうけどね^^;

62036809_convert_20130520230307.jpg
キラキラマラソンをするのには最適だと思いますw
ドルセリンさえ使っておけば、ボタンひとつで乗り降りができるので
使い勝手もいいですしねぇ^^

1.4になったことでやること(やりたいこと)がさらに増えましたが
その辺はまた、書いていきたいと思います^^


おまけ
今日のステータス
CvRxRHgNlujxb9_-jKaD2_IngLE$.jpg
注)ドラクエ10とは関係ありませんw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記11

.14 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今度のアップデートで、タイガークロー(ツメのとくぎ)の
ダメージが下がるそうですねぇ~(´・ω・`;)
タイガーを主体としている私としてはΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? って感じですが、
どこまで下がるのか・・・気になりますね^^;

その大型アップデートですが・・・
今週なんですねww
238_026.jpg

242_001.jpg
↑バージョン1.4
タイトルは時の王者の戦いだそうです^^;

このバージョンアップでは・・・
242_011.jpg
移動速度がアップする乗り物ドルボードが実装されたり・・・

242_014.jpg
チームユニフォームが利用できるようになったり・・・

細かなところでは
242_043.jpg
顔アクセサリーのスライムピアスとほしくずのピアスが
グラフィック表示されるようになったりと・・・w

盛り沢山ですねぇ~^^
他にも細かいところでいろいろ修正があったり、新規で追加される
機能が増えたりします!!

そして何より気になるのがストーリー的な部分ではないでしょうか?
これまで予兆として配信されていた神話編
このバージョン1.4で本格的に始動するようですね^^
242_004.jpg

それはいいのですが
もう予兆として配信されている神話編のクエストは終わりましたか?
213_001.jpg
現在クエスト番号177~182までのクエストが配信されていますが
この6つのクエストはバージョン1.4になるとできなくなるようです!

・・・ってことで私も終わらせておきました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

たった6個のクエストですが、これがまた時間のかかるものばかり
でしたねぇ~(´・ω:;.:...

まず177~179ですが・・・
177  狂える赤き月
178  揺らぎはじめる世界
179  大いなる危機の胎動

お使い程度のクエなのですが、とにかく移動距離が長い!!
178にいたっては、5大大陸すべてをかけめぐることになりますww
この3つを終わらせるだけでもかなり時間がかかりますね(´・ω・`)

そして、180 魂のありか
このクエストは上の177~179が終わっていないとできません!
ここでボスが登場しますねぇ~^^;
58636934_convert_20130514194227.jpg

dq10-9-5_convert_20130514194315.jpg
倒すと180はクリアです

181 空が紅く染まるとき
このクエは180が終わっていないとできません!
お使い程度のクエなので問題なくクリアw

そして182 白き剣の下に
このクエも181までが終わっていないとできません!
おまけにメギストリスのシナリオをクリアしている必要がありますねぇ~
やっておいてよかったww

このクエストもボス戦なんですが・・・
58704534_convert_20130514194250.jpg
ゴールデンゴーレムというやつです^^;
ゴールデンゴーレムというぐらいなので、金色のゴーレムを想像してましたが

dq10-9-7_convert_20130514194337.jpg

おっさんでしたね^^;

おまけにこのおっさん、無茶苦茶強かったです(´・ω:;.:...
ラスボス(まだ倒してませんが・・・)より強いんじゃないかという話w
2、3回全滅して、チームの人の助けを借り、なんとか倒せましたねぇ^^;

dq10-9-9_convert_20130514194423.jpg

dq10-9-8_convert_20130514194401.jpg
最後は各国の王が集結します!
この時点で今後起こる?物語がいかに大きなものかわかりますねぇ^^;

そしてバージョン1.4で神話編が本格始動・・・ということらしいです^^
どうなるのか楽しみですね♪

おまけとして、183の忘れられた誓い
というクエストもやっておくといいかもしれませんww

神話編の予兆のクエストとは関係ありませんが
クリアすると、各国の王がとっているようなポーズ
武器をかかげるのしぐさを覚えることができますYO

おまけ
今日のステータス
_RnEuDQD3NAo4vSRrqh2s_JTE1k$.jpg
注)ゲームの内容とは関係ありませんw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記10

.13 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが先日は畑についてついて少し
触れましたが、もう少し詳しく書いていきますw

畑は家を購入すると設置することができますが・・・
ここでは花を育てることができます^^

植えるタネによって咲く花の種類も違うのですが
水やりや、肥料によってレアな花が咲いたり、収穫数が変わったりしますね^^;

60238386_convert_20130513045019.jpg
↑はノーマルのレッドローズにレアのアメジストローズが咲いている感じです。
中には超レアが咲く場合もあるようですw

しかしながらこの花ですが・・・
植えてすぐに花が咲くワケではありませんw

タネをまいてから約24時間後ぐらいに、ようやく芽がでますw
芽がでたら、ようやく水をあげることができますね^^;

種をまいてから72時間でつぼみが付き、
96時間で花が咲き、120時間で収穫できます。

その間、水をあげたり肥料を使うことが可能ですね^^;
それだけ手間隙かけるので、花が咲いて収穫できると
結構うれしいですww

そんな花の使い道ですが・・・カラーリング屋に持っていくことで
装備の色をかえることができますYO
花の種類だけ、色があるので
自分のお気に入り装備を好きな色にかえれば、同じ装備でも個性がでます^^
使わない花はバザーにだすことも可能ですね^^
逆に言うならば・・・花はバザーで買うことができるということですw
気に入った防具がある場合、色をかえてみるのはいかがでしょうかww


話はかわりますが、まだ取得していなかった追加職の
賢者とバトルマスターも取得して
一応、今現在のすべての職業に転職できるようになりました^^

賢者
148_005_convert_20130513044950.jpg dq10-10-1_convert_20130513045149.jpg
クエスト:メトロゴーストを合計20匹倒す。

バトルマスター
148_004_convert_20130513044932.jpg dq10-10-2_convert_20130513045206.jpg
クエスト:目覚めの花とどくけしそう1個ずつを渡してクエストを受注
試練のバングルを装備し、武器と盾を外して素手でデッドペッカーを5匹倒す。
(素手で攻撃するのはとどめを刺す一撃だけでよい)

あとはコツコツレベル上げですね^^;
先日、武闘家のレベルが50になったと書きましたが、
レベル50で受けれる武闘家の専用クエストも終わらせておきましたYO

ヤーン 涙の鉄拳
このクエストはボス2戦ですね^^
60327389_convert_20130513045048.jpg
↑まずはロンダの氷穴のガラガの穴でガラウドと戦闘。
サポもいるので問題なくクリアできました^^

60331855_convert_20130513045124.jpg
↑続いて、場所をコロシアムに移し、超天道士ヤーンと戦闘。
こちらは1対1の戦闘です^^

dq10-10-4_convert_20130513045255.jpg dq10-10-3_convert_20130513045236.jpg
倒すと、武闘家の証がもらえ、武闘家の職業クエストは
終了となります^^

この武闘家の証ですが、その他アクセサリーで装備できるようですね^^
効果としてはたまに敵の攻撃を受けながし、反撃するだそうですww
う~ん・・・いらないww
今、その他アクセサリーのところには、パワーベルトを装備してますが
そっちのほうがいい感じですよね^^;
ちなみにパワーベルトは攻撃力+5ですw

各職業、レベル50のクエストをクリアすると証が入手できるようですね^^
他の職業もレベルが上がり次第、職業クエストもやっていこうと思いますw
・・・やること多いなぁww
時間いくらあっても足りない気がしますw

おまけ
今日のステータス
mUXTYpJiHkMIYLRlMGEtBqSoGD8$.jpg
ゲームの内容とは関係ありませんw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記9

.10 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
以前、とある方が畑に水やりに来てくれたと書きましたが、
ブログのほうにコメントも頂き、
ゲーム内(ドラクエの世界の中)で無事に会うことができ、
フレ登録もさせてもらいました~^^

おまけに、部屋に置ける家具が余っているとかで
いろいろ頂いちゃいましたww

とりあえず、頂いた物を並べてみましたYO
59939850_convert_20130510013518.jpg
まだまだガラ~っとしてるので、これから少しずつ増やしていこうと思いますw
家のほうも拝見させてもらいましたが、それはもうすごかったですww
なんでもwii版のサービス開始時期からプレイしているとか・・・^^;

しかしながら、今までMHFでしたがこうして他のゲームで会えると
また違った意味でいいですよねぇ~^^

今度は難しいクエとか手伝ってもらおうかなww チラッ

ゲームのほうはと言いますと・・・
ようやく武闘家のレベルが50になりました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
このゲーム、コレ以降のレベル上げに関しては
レベルの上限を開放するためのクエストを受けないと
レベルが上げれないようになっています!
つまりこの状態では50以上には上げれないということですねぇ~^^;
49の時点で最初の開放クエは受けれます!
・・・ってことでやってきましたYO

dq10-9-10_convert_20130510013732.jpg dq10-9-11_convert_20130510013757.jpg
チームの人に手伝ってもらいなんとかクリアw

59312921_convert_20130510013459.jpg
メガザルロックという硬いヤツが相手だったので
物理攻撃がなかなか通らないんですよね(´・ω・`;)
魔法使い&僧侶がいると問題なく??クリアできましたww

これでレベルはとりあえず55までは上げれるようになりましたが
次の開放クエ(60までの)は54で受けれるようです^^;;

そして、最近になってようやく・・・
dq6-14_convert_20130506034038.jpg
とうぞくのカギを入手しましたww
これで各地にある黒い宝箱も開けれるようになりました^^

ストーリーのほうは、7つ目のキーエンブレムを取りましたYO

【プクランド大陸】紫のキーエンブレム
58671283_convert_20130510013406.jpg
魔軍師イッドを倒すともらえます!

その前にタナト、ヒプノスという中ボスもいますが^^;
dq10-9-2_convert_20130510013616.jpg dq10-9-3_convert_20130510013636.jpg
このプクランド大陸の話はかなりよかったです^^
ちょっと感動してしまいましたw

dq10-9-4_convert_20130510013655.jpg dq10-9-1_convert_20130510013558.jpg
これで残すキーエンブレムは3つになりましたねw
先は長いです^^;;

話はまた戻りますが・・・
武闘家のレベルが50になったということで、
そろそろ追加職の取得をしようと、クエを受けてみることにしました^^
このドラクエ10では、最初から選択できる6つの職業の他に、
アップデートごとに職業が増え、現時点で6つの追加職業があります^^;

それらの職業になるためには、専用のクエストをクリアする必要がありますねぇ
とりあえず取得した職業を順番に書いていきますw

まずは・・・
パラディン
35_003_convert_20130510013257.jpg dq10-9-15_convert_20130510013913.jpg
クエスト:ゆうかんスキルのかばうで仲間をかばって10回戦闘に勝利。

レンジャー
35_002_convert_20130510013238.jpg dq10-9-14_convert_20130510013854.jpg
クエスト:おたからスキルのぬすむで、たまねぎマンから「精霊の実」を盗む。

魔法戦士
98_002_convert_20130510013319.jpg dq10-9-13_convert_20130510013834.jpg
クエスト:マリンスライムを魔結界を使った状態で10匹討伐する。

スーパースター
98_003_convert_20130510013338.jpg dq10-9-12_convert_20130510013817.jpg
周りの人におうえんしてもらったり、ボケを使って
スーパーハイテンション状態になり、風車の丘にいる「ひとつめピエロ」を3匹倒す。
※ためるやためる弐を使うと無効

とりあえずはこの4つの職業には転職可能になりました^^
残りの2つ(バトルマスター、賢者)も近々取得したいと思いますw

取得したのはいいですが、またコツコツレベル上げもしていかないと
いけませんねぇ~(´・ω・`)
日々レベル上げですねぇww

おまけ
今日のステータス
13zzHXq_xm-4MvLbRGaAZr65M_4$.jpg
注)ゲームの内容とは関係ありませんw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記8

.06 2013 ドラゴンクエストX comment(1) trackback(0)
こんにちは^^
GWももう終わりますが・・・相変わらずゲーム三昧・・・というか
ほぼゲームはドラクエ10でしたww

まずは↓コチラ
200_001.jpg
WiiU版ベータテスト参加者プレゼントが配布されましたね^^

早速、もらって装備してみましたww
58676247_convert_20130506033808.jpg
ま、まぁ・・・記念品なので性能はお察しくださいww

そして、2、3日前になりますが・・・
58493550_convert_20130506033745.jpg

なんと!魔法の迷宮でトルネコと遭遇ww

ほんとにいるんですねww
なかなか会えないみたいなので、会えたらラッキー!!
しかもトルネコは、ここでしか買えない貴重なコインやアクセサリーを
売ってくれます^^;

なかでもはぐメタのコイン(12000G)はバザーにだすと
けっこうな額で売れるとか・・・ゴクリ

しかしながら・・・
この時は12000Gなんて持ってきてなかったんですよね(´・ω・`)
しょうがないので、メダル王のコインだけ買いました^^;;
そしてすぐに使いましたとさww
これからは、迷宮に行く時は12000G持って行くようにしますw

トルネコからクエストも受注できますが(郵便局に手紙を届けるだけ)
もう一度迷宮で遭遇しないと、報酬はもらえないという・・・(´・ω・`;)

迷宮は毎日の日課的になってるので、そのうちまた会える?・・・と思いますw


話は変わりますが、先日ようやく武闘家のレベルが45になりました^^
ドラクエ10では職業クエというものがあります!
各職業専用のクエストですが、レベル30から5ずつ上がる度に話が進みます^^
つまり、30、35、40、45、50の全5話で構成されているワケです!
当然そのレベルにならないと受けれませんし、前のが終わっていないと
話も進みません・・・^^;

私はメインで武闘家を育てているので、この職業クエも武闘家のしか
進めていませんねw
30、35、40のは終わっていたので次はレベル45の第4話になります!

これまではそんなに難しい内容ではなかったのですが
この45のはボスでした・・・(´・ω:;.:...
しかも↓こんなヤツ
57860205_convert_20130506033716.jpg
勝てる気がしない・・・と思いつつもフレに手伝ってもらい
なんとか倒すことができました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・・ス托シ暦シ搾シ狙convert_20130506034131

このレベル45のクエストをクリアすると・・・
dq6-16_convert_20130506034104.jpg
その職業の必殺技を覚えることができますね^^
武闘家の場合は、一喝です!
効果は敵全体を必ずひるませて、自分はテンションアップというもの。
しかしながら・・・この必殺技はいつでも使えるワケではありません><
戦闘中、たまに必殺チャージがでて、その時にしか使えませんねぇ
いつ発動するかは、完全にランダムっぽいので使い勝手が悪そうですw

あとはレベルが50になったら、最後のクエストに挑まないといけませんね^^;


またまた話は変わりますが・・・
先日、土地を買ったと書きましたが
ついに家を購入しました^^
59054894_convert_20130506033836.jpg
四角い家ですけどねw

59055026_convert_20130506033857.jpg
中はこんな感じです^^

家は、外も中もリフォームして壁や床を替えたり、色を変更できますね^^
家具も好きなように設置することが可能ですw

しかしながら・・・
家具もお金かかるんですよねぇ・・・
しかもいいものは高い!!


このゲーム、武器や防具もそうですが、いいものはやたら高額なんですよね><
そんなお金どうしろとwww

なんかRMTが横行してるのもわかる気がします・・・
そういうのに手をだしたら終わりですねぇ
純粋にゲームを楽しめなくなると思いますね^^;

話は少しそれましたが・・・
とりあえず銀行に預けていたなけなしのお金をおろし
ちょっとばかりリフォームしてみました^^;

59349738_convert_20130506033944.jpg

59349824_convert_20130506034006.jpg

59349579_convert_20130506033921.jpg
↑畑も設置

畑には花の種もまいてみましたw
↑はちょうど芽がでたところですね^^
この畑に関しては後日また詳しく書きますが、
真ん中のカカシを調べると、お世話記録みたいなものが見れます!
つまり、他の人が自分の畑に肥料や水やりをしてくれると記録として
残るということなのですが・・・

先日、家の住所を公開したからなのか
ある以外な人が肥料と水やりをしてくれていました^^
MHFでお世話になったとある人物ですw
あえて名前は書きませんが、すぐにわかってしまいましたww
まさか、ドラクエ10をやっているとわ・・・^^;

別のゲームでこうして接することができると
なんかすごくうれしくなりますね♪

そのうち本人にも会いたいです! チラッ


おまけ
今日のステータス
cS-g_kB-90F0TlLXqIn_tk4HCaE$.jpg
↑ゲームの内容とは全く関係ないのであしからずw

ドラゴンクエストX プレイ日記7

.02 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが、昨日と同じように最近のプレイ日記を
ダイジェストで書いていきますねww

このドラクエ10はオンラインゲームですが、本筋となるストーリーも
ちゃんと存在します^^
目的としては、とりあえずラスボスを倒すことなのですが
そこまでたどり着くのにも、いろいろやっていかないといけません^^;

進めていくとキーエンブレムを集めるという目的がみえてきます^^
このキーエンブレムというのは全部で10個あるらしく、
各主要都市のストーリーを進めると(最終的にボス戦)、
国を救った証としてもらえるワケです^^

とりあえず、最低6個はキーエンブレムを集めろということなので
取りやすいのから取っていくのがいいですねw

ってことでゲットしたキーエンブレムは・・・

1、【オーグリード大陸】黒のキーエンブレム
56373612_convert_20130502210110.jpg
ボス:ギルギッシュを倒すともらえます!

dq7-10_convert_20130502210737.jpg dq6-10_convert_20130502210322.jpg


2、【プクランド大陸】白のキーエンブレム
55319760_convert_20130502210030.jpg
ボス:悪魔ザイガスを倒すともらえます!

dq7-5_convert_20130502210627.jpg dq6-11_convert_20130502210349.jpg


3、【エルトナ大陸】緑のキーエンブレム
56406452_convert_20130502210130.jpg
ボス:プスゴンを倒すともらえます!

dq7-9_convert_20130502210713.jpg dq6-13_convert_20130502210437.jpg


4、【ウェナ諸島】青のキーエンブレム
54621339_convert_20130502205646.jpg
ボス:キャット・リベリオを倒すともらえます!

dq7-2_convert_20130502210526.jpg dq6-9_convert_20130502210257.jpg


5、【ドワチャッカ大陸】黄のキーエンブレム
55138168_convert_20130502205706.jpg
ボス:ウルベア魔神兵を倒すともらえます!

dq7-11_convert_20130502210757.jpg dq6-12_convert_20130502210412.jpg


6個目以降は、ボスがさらに強くなるので、かなりレベルを上げないと
キツイですねぇ~・・・(´・ω・`)

6、【オーグリード大陸】赤のキーエンブレム
56601238_convert_20130502210148.jpg
ここは、ボスが2種いますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
最終的に、ボス:呪術師マリーンを倒すと赤のキーエンブレムがもらえます!

dq7-3_convert_20130502210547.jpg dq7-4_convert_20130502210608.jpg
ちなみに、ジュリアンテとマリーンは姉妹です!!(ジュリマリ姉妹

dq6-15_convert_20130502210502.jpg

なんとか6個目までゲットできました^^;;
6個目のキーエンブレムをゲットすると、その後はイベントがあり・・・

56611092_convert_20130502210220.jpg
なんと、人間にもどることができます!!

コレ以降は、教会で人間と最初に選んだ種族を自由に替えることが可能に
なりますねぇ~^^;;

この後のストーリー展開も気になるトコロですが、現在はここで止めています^^
ちなみに残りの4つのキーエンブレムを先に取りにいくことも可能です!
今のレベルでは無理っぽいところもありますけどねww

現在のレベルは・・・
メインで使っている武闘家が46で、残りの戦士25、僧侶15、魔法使い20、
盗賊30、旅芸人23という感じですね^^;
追加職6種はまだ取得すらしていませんww

その辺は、まったりやっていこうと思いますw
他職を上げるのはやはり、基本的なステータスの底上げが目的ですね^^;

ドラゴンクエストX プレイ日記6

.01 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが・・・
最近は更新できなかったので、先月分のプレイ日記を簡単にまとめて
書いていきますね^^

まずはコチラ↓
dq6-1_convert_20130501021854.jpg
えぇ、ちいさなメダル交換ができるようになりました^^
ちいさなメダルは序盤から入手できますが、とある場所でクエストをクリア
しないと、交換してもらえません!(レベル15から受注可能)

メダルの交換では、アイテム、職人のレシピ、アクセサリー、しぐさ
などがあります^^
かなりの種類あるので、たくさん集めたいトコロですねぇ~w
ちいさなメダルはモンスターを100匹、200匹討伐した時にも
もらえるので、それを狙ってモンスターを倒していくのもいいかもしれません^^


お次は↓コチラ
190_006.jpg
以前紹介したイベクエですが、後編のほうを書いてなかったので
書いておきますww

後編では・・・
dq6-4_convert_20130501022031.jpg
ハロウィンイベントでも登場した(らしい)ジャックという妖精の依頼で
スライムハーツを集めてくるというものです^^

スライムハーツは前編で入手したスラタワーヘッドを装備してスライム系の
モンスターを倒すと、たまに落とすというアイテムですねぇ
集めたスライムハーツの数によって報酬が追加されていきました^^

スライムハーツ          報酬
5個                 スライムゼリー
15個                スライムおしゃれ花
30個                スラタワーボディ
50個                スラタワーパンツ
100個               スライムピアス

全ての報酬をもらう場合、100個のスライムハーツを集めればいいワケです!

dq6-5_convert_20130501022238.jpg
もちろん100個集めましたともww

100個でスライムピアスはもらえますが、ピアスはマリンスライムがたまに
落とすらしいので・・・^^;
やはり注目は、スラタワーボディとスラタワーパンツですねww
装備すると・・・

dq6-2_convert_20130501021924.jpg

dq6-3_convert_20130501021946.jpg
完全にネタ装備ですねww
イベント防具なのでしょうがないです^^;;

イベントといえば・・・
214_001.jpg
今、キャッツコインが入手できますねw

プレゼントのじゅもん「このこねこのこ」で
ザ・キャッツコインというアイテムがもらえます。
魔法の迷宮で使用すると、猫島のネコモンスターオールスターズが登場します。
55267545_convert_20130501021721.jpg

これを見事クリアすると、顔アクセサリーの「ねこひげ」がもらえます。
55284091_convert_20130501021745.jpg
だってばよ的な感じになりますが、気にしないww
すばやさ(?)が上がりますが、見た目がイヤという人もいるはずですw
ただ、このゲームは頭装備と顔アクセサリーに関しては、
表示のオンとオフが切り替えれるので便利ですね♪

ちなみに魔法の迷宮というのは
ランダムダンジョンみたいな感じで、入るたびに違うマップになり、
最終的にボスを倒してクリアというものです^^
ボスを倒すと1日1回だけ、ふくびきけんが入った宝箱が出現しますね^^
54796180_convert_20130501021522.jpg

しかもこの魔法の迷宮にはまれに、あのトルネコが出現してアイテムを
売ってくれたり、クエストを受けれたりするようです^^;
私はまだ会ったことがありません(´・ω・`;)
トルネコに会いたいがために、何度も迷宮マラソンしてる人もいるようですねw

あとは・・・
ようやく自分の土地を購入しましたww
dq6-7_convert_20130501022511.jpg

dq6-6_convert_20130501022449.jpg
まだ家は建ててないんですけどね^^;

おっと!!住所公開してしまいましたが・・・
気が向いたら遊びにきてくださいww
(家建てたらですけどね^^;

ストーリー的なことも書きたかったのですが、
長くなりそうなのでまた明日にでも書きますww
今日はこの辺で^^;
 HOME 
