ドラゴンクエストX プレイ日記30

.31 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが現在こんなイベントが開催中ですw
300_006.jpg

300_004.jpg

夏のイベントですね^^
お店では、足ヒレや花火、庭具などが売られていますが
やはり注目は水着ふくびきでしょうね♪

イベントとしては、男性はビーチにいるムーロンと会話して水着ふくびき招待券
をもらい、それを女性にあげれば
ふくびきを1回させてもらえるというものです^^
女性の場合は男性から、水着ふくびき招待券をもらえれば
ふくびきができる仕組みですね^^
しかも1日1回しかできませんww

気になる景品ですが・・・
dq10-30-1_convert_20130731020414.jpg
↑男性の場合は、特等がイケてる海パン
女性の場合は、あぶない水着になっています^^

あぶない水着といえば、オフラインのほうで主人公の兄弟(姉妹)が
錬金で作ることができたアレですねぇ~
このオンラインの世界では存在してませんでしたが
ついに実装ということらしいですww

これまでに4回ふくびきをすることができましたが・・・


結果!!


79343588_convert_20130731015641.jpg

4連続レトロな水着って・・・(´・ω・`)

なんてクジ運のない結果に・・・(´・ω:;.:...
同じものが当たるのはいいのですが、この水着は人にあげたり、
バザーに出品することはできないので
処分に困りますよね・・・^^;
やはり店売りしかないんでしょうかw
1つ20Gとか・・・><

まだ前編なので、後編で使い道がでてくるんでしょうか??
一応、売らずにとっておきますw
まだ日にちはあるので、特等と1等も当てたいトコロですねぇ^^;

ちなみに、サブキャラ(♀)でふくびきをした結果・・・

79251678_convert_20130731015544.jpg
2等 レトロな水着

79251773_convert_20130731015602.jpg
1等 ウェットスーツ

79251916_convert_20130731015621.jpg
特等 あぶない水着

最短の3日で全種そろいました・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

なんだろ・・・コレw

♂キャラのサブは@1等だけですねぇ・・・


おまけ
ある日の迷宮にて
78547711_convert_20130731015514.jpg
全員知らない人同士なのに、4人とも「みかわし装備」で笑いましたw


↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記29

.27 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
さて、ドラクエ10ですがバージョン1.5になったということで
レベルの上限が75まで解放されましたね^^
私も武闘家のレベルがもうすでに70まで達していたので
早速やってきましたYO

78193004_convert_20130727123120.jpg
↑今回のクエは風車の丘にある井戸の中で受注するようですw

78193065_convert_20130727123139.jpg
例のごとく○○を倒して、まれにでる○○を取ってくるというものですが・・・

今回は・・・
a00140-1.jpg
スカラベキングがまれに落とす女神の紫光石を取ってこいというやつですw

スカラベキングは、ゴブル砂漠西、ゴブル砂漠東、風車の丘、ヴェリナード領西
で戦うことができますが、私は体力回復などが一番近いであろう
ゴブル砂漠西でやりました^^

78196978_convert_20130727123202.jpg
しかも今回の対象モンスであるこの、スカラベキング・・・
ほぼ確実に3匹で登場しますねぇ~Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

これがまた強かった・・・
今までに1匹も倒してなかったですしね^^;;

もちろん私以外はサポです!!
私が武闘家なので、サポは僧侶、魔法使い、魔法戦士にしましたね^^
作戦で、(かくせい)魔法使いをガンガンにして
魔法使い主体で戦った感じですねぇ
私はタイガーとロストアタックがメインですww

そんなこんなで連戦し
なんとか、女神の紫光石をゲットしましたぁ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

dq10-29-8_convert_20130727123811.jpg
39匹目ででたので3匹ずつ戦った計算で13回目の戦闘ででた
というワケですねぇ~
案外早くでてくれたのでよかったですww

dq10-29-6_convert_20130727123709.jpg
これでクエストはクリア

dq10-29-7_convert_20130727123750.jpg
レベルの上限が75まで上げれるようになりました^^
とはいえ、71にするのに経験値15万↑とか・・・(´・ω:;.:...

レベルといえば・・・
最近、盗賊のレベルが50をこえたので
盗賊の職業クエを一気に終わらせましたYO
75152621_convert_20130727122911.jpg
盗賊の場合は、ガタラの酒場にいるダルルから受注することになります^^

仕様はどの職も同じで、レベル30、35、40、45、50で
それぞれクエストを受けることになりますね^^

75165922_convert_20130727122934.jpg
45のクエストでは、魔盗鬼チャムールとのボス戦です!

dq10-27-10_convert_20130727123550.jpg
倒すと、お宝ハンターの必殺技を覚えますねぇ~(・∀・)イイ!!

そして、レベル50では
76968292_convert_20130727123057.jpg
ギャスモン3体とのボス戦・・・
これを倒すと、盗賊の職業クエは終了となり、盗賊の証が入手できますね^^

話は少しかわりますが・・・
少し前に、特訓モードができるようになるクエストをクリアしましたYO
特訓モードというのは、通常とは異なり経験値ではなく
特訓スタンプがもらえ、それを集めることでスキルポイントがもらえると
いうものですねぇ^^(最大5ポイント)
通常モードと特訓モードはすぐに切り替え可能です!

最大の難点は、この特訓モードをできるようにするためのクエでしたね・・・
グレンでクエストを受注して、最終的には
a00217-1.jpg
ネクロバルサ

↑このオッサンを何度も倒して、まれに落とす邪鬼のツノを取ってくる
というものですが、このオッサンが半端なく強かったです(´・ω・`;)

75658844_convert_20130727123010.jpg
チームの子と4人で行きましたが、それでも苦戦しましたねぇ~

dq10-27-1_convert_20130727123249.jpg
4匹目ででたのでよかったですが
この4匹倒すのも一苦労でした・・・(´・ω・`)

dq10-27-2_convert_20130727123424.jpg
とりあえずクエストはクリアできたのでよかったですww


↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記28

.26 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが・・・
あれよあれよという間にバージョン1.5になってしまいましたねw

banner_rotation_20130725_001_convert_20130726025741.jpg

10週でアップデートが来るというのは
前々から聞いてることなのですが、いざやってると結構早い周期ですよねぇ

この1.5では神話編の終焉・・・らしいのですが
私はまだまともに神話編を進めていないので、そろそろ
本格的にやっていかないといけませんねぇ~(´・ω・`)

308_002.jpg

この1.5でも様々な要素やクエの追加、仕様の変更などが行われています・・・^^;
その辺は、やったものから紹介していきたいと思いますw

なんでも魔法の迷宮では、あのミネアに会えるとかw

308_012.jpg

1日1回、迷宮は毎日こなしてますが
トルネコですらまだ2回しか会っていませんww
ミネアにも会いたいですねぇ~・・・
今日は会えませんでした(´・ω・`;)


そして、このバージョン1.5を記念して
例のごとく、ぷれぜんとのじゅもんでアイテムがもらえますYO

311_001.jpg
↑今回は「せかいじゅの葉」が5個もらえました^^

311_003.jpg

311_005.png

311_006.png

せかいじゅの葉は結構貴重なアイテムなので
まだの人はぜひ、もらっておいたほうがいいですよ^^


さて、ここからはPC版のお話ですw
ベータテストのフェーズ1.1が今日から始まりますねぇ

このフェーズ1.1で追加解放される要素をまとめておきますw
きてたメールから抜粋^^;;


★フェーズ1.1が7月26日(金)AM10:00より開始!

フェーズ1.1では『魔法の迷宮』『ハウジングシステム』を
追加します。さらに、レベル上限も25までに変更となります。

▼追加される『魔法の迷宮』について

「魔法の迷宮」は、構造が変わる不思議なダンジョンで、
入場の際に自動的に編成される4名のパーティで挑戦します。
1プレイ40分間の制限時間内に、迷宮の最深部にいるボスを
討伐することが目的となります。魔法の迷宮には、
「まほうのカギ」というアイテムを使用することで入場できます。

※「まほうのカギ」は、レベル20以上の状態で、港町レンドア北の
 NPCロンデに話しかけることで受けられるクエストを
 クリアすることで入手できます。


▼追加される『ハウジングシステム』について

アストルティアに自分だけの家を建てられるシステムです。
自分の家は見た目を改装したり、室内に好きな家具を配置したり、
フレンドを招いたりと、自由にカスタマイズして楽しむことができます。
また自分専用倉庫を手に入れたり、特別な機能を持つ家具を
配置することもできます。

費用は土地の金額2万ゴールドと、家を建てるための家キット代
1万ゴールドで合計3万ゴールドかかります。

今回、テスターの皆さんに体験していただくための助成金として
3万ゴールドを全キャラクターに郵便にてお送りします。
ぜひ、自宅の購入費用としてお役立てください。
助成金の郵送はフェーズ1.1開始となる7月26日の
午後を予定しております。


やはり予想通り、魔法の迷宮が解放されるようですね^^;
しかもレベルも当初20までは変更ないって感じでしたが
上限25まで引き上げらしいですw
ぶっちゃけ25まで引き上げられたとしても
行ける範囲が制限されているので、迷宮を楽しむということしか
できないかもしれませんねぇ・・・(´・ω:;.:...
実際はどうなるかわかりませんがww

ハウジングシステムが体験できるのはいいですね^^
しかも、土地と家の購入資金が援助されるのは(・∀・)イイ!!
ベータサーバ専用のハウジングだとは思うので
好きな場所買えるんでしょうかね・・・楽しみですw

wiiU版もコツコツプレイして、なおかつPCではベータテスト・・・
今後も忙しくなりそうですね。:゜(;´∩`;)゜:。
今の状態で他ゲーは・・・ムリっすww

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記27

.21 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
最近、サボリがちで申し訳ないです・・・(´・ω・`;)
書くことはあるのですが、そこまでいく気力が!が!
不定期ですがポツポツと更新はしていきますねw

とはいえ、最近ゲームはほぼドラクエをやってるだけなので
ドラクエネタばかりになると思いますが・・・^^;

あ~最近スマホでLINEのゲームですが
「WINDrunner」はコツコツやってたりしますww

少し前にバグ(?)かなんかで無限フィーバーがあったらしいですが
現在は改善されてますね^^;
私は完全に非課金で遊んでる感じですw


さて、ここからはドラクエの話題ww
一応、毎日ログインはして遊んでいるので
書くことは多いのですが、まとめて書くと膨大な量になってしまうので
2、3簡単にまとめて小出ししていこうと思いますw

ってことで今日はこちらから・・・
banner_rotation_20130625_001_convert_20130721214635.jpg

以前少し触れましたが
キリンビバレッジ×ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン
×ローソン キャンペーン
ですねぇ~
詳しくは↓コチラ
http://lwp.jp/dqx/campaign/static/dqx/

何気にポイントを集めていましたが
このほどようやく、欲しかったメタスラピアスをげっとしました^^
955d753b429fd7dc4384f90bfc0123c0dcfe0d92.png
スライムピアスの色違いと言えばそれまでなんですがww

76959808_convert_20130721212542.jpg
このヴァーション1、4でスライムピアスが装備すると見えるようになったので
これはこれでオシャレですよね ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しかしながら・・・ウェディってこのエラ(?)がやっぱり耳なんですか・・・ねw


話はかわりますが
最近、家を建て替えましたYO
76959072_convert_20130721212455.jpg
今までは四角い家でしたが
2階建てのスモールタワーにしてみました^^
Sサイズなのでしょうがないですが
現状ではこれが一番広いかなぁ~ww
前々から欲しかったのでとりあえずは満足です^^

そして、最近家の中に置ける家具ですが
チェスピースを集めています^^
このチェスピース、ふくびきの景品ですがバザーでも売ってたりしますねぇ
私は買わないで集めたいので
最近ふくびきはプクの大陸でしかやってませんw

現在の収集状況は・・・
76959515_convert_20130721212516.jpg
↑こんな感じになっていますw

ちゃんとチェスボードのラグも買って、本物のチェスと同じように
配置する予定ですね♪
まだ半分も集まっていませんが・・・(´・ω・`)

何気に色々なトコ(コメント爛)に「寄付してください」って書いてたら
フレさんが寄付してくれたりして助かってます^^
この場を借りて「ありがとぉ~゚+。(´v∩*)゚+。 ポゥ ♡♥ 」
コツコツ集めてコンプさせたいですねぇww


・・・ってことで今日はここまでww
また書く気力次第で書きます・・・^^;
ネタと写真は結構保存してあるのでww

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記26

.11 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、先日Windows版のドラクエ10が発売されると書いたと思いますが
発表された日からスタートしたPC版ベータテストに参加していました^^

フェーズ1.0は昨日の時点で終了しましたが
この7月26日からは、フェーズ1.1が新たにスタートするようですw

今回のフェーズ1.0で製作したキャラは1.1に引き継げるようですYO
しかしながら、9月発売の製品版にはデータの引継ぎはできないようなので
残念ですね(´・ω・`;)

一応、現在のwii&wiiU版とPC版は同じサーバーで遊べるようなので
私的には問題ないんですけどねww

今回のベータテストに参加したのは・・・

dq10-26-6_convert_20130711204217.jpg
MHFで一緒に遊んでいた、こゆきちゃんとひいろ(HERO)さんと遊ぶため
でした^^;

無事にゲーム内で再会できたのでよかったですww
私はこのベータ版では、名前は変えてませんが、
ドワ子でプレイ中です^^

フェーズ1.1で見かけたら、気軽に声をかけてくださいね♪

ベータテストということで、クエストや行ける場所が
かなり制限されていましたねぇ~(´・ω・`)
wiiUのベータの時と同じだと思いますw
レベルも20までですし、職人レベルも9までしか上げることは
できませんでした・・・
しかしながら、転職はできたので
(グレン西のゴーレムと戦えたw)
それだけは救いだったかもしれませんねぇ~^^;

私は僧侶で始めましたが
フェーズ1.0終了時で
dq10-26-1_convert_20130711204007.jpg
↑こんな感じになりましたw
当然のことながら、追加職への転職はできませんww

そして、先週末にはイベントもありましたねw
16_002.jpg

三姉妹の長女プーちゃんがきてくれるというイベントだったのですが・・・
21_012.png

とにかく人が多すぎでしたね・・・(´・ω:;.:...
dq10-26-5_convert_20130711204155.jpg
チャットはずっと流れっぱなし状態でしたww

このプーちゃんが秘術ショーをやってくれ、
大量のメタスラやくさった死体・・・
さらにはゴーレムやゴールドマンが!!

dq10-26-2_convert_20130711204036.jpg

dq10-26-3_convert_20130711204107.jpg

これはこれで楽しかったのですが
なんせ人が多すぎで、実際何をしているのかわからない状態でしたねw

dq10-26-4_convert_20130711204131.jpg

この秘術ショー的なイベントはフェーズ1.1でも
三姉妹そろってあるようなので
楽しみに待ってようと思います^^

さらにフェーズ1.1では、制限していたシステムの一部が解除されると
いうことですね^^
予想では、魔法の迷宮だと思うんだよね・・・^^;
レベル解放もないみたいだしw

フェーズ1.1は7月26日からなので
興味がある人はこの機会にやってみるといいかもしれませんね♪
ベータテストなので無料ですしww

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記25

.08 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
すでに昨日の時点で終わってしまいましたが
七夕イベントについて書いておきますw
(簡単にまとめ^^)

276_001.jpg
やったという人は多いと思いますが
今回のイベント(特に前編)はすべての職人さん仕事が絡んでくる
ものでしたねぇ~・・・
とはいえ、職人はひとりひとつの職にしか就けないので
結局のところバザー頼りになってました・・・(´・ω:;.:...

70614591_convert_20130708192635.jpg
↑各主要都市にいるカササギに話しかけることで
七夕の里へ行けましたね^^

前編は男役が、「晴天の装束」と「晴天率+50%」の効果がついた
「七夕の剣」を装備。
女役は、「星天の衣」と「星天率+50%」の効果がついた「七夕のおうぎ」を装備。
男女ペアで、カササギに話しかけるとイベントへ・・・。

dq10-25-1_convert_20130708192926.jpg
オリヒメとヒコボシが再会しますww

その後、再びカササギに話しかければクリアです^^
クリアすると
dq10-25-2_convert_20130708193015.jpg
天女のはごろも装備セットがもらえます!
(男性の場合は牛飼いの装束装備セット)

晴天の装束と星天の衣はひとり寂しくやってもクリアできるように
どちらも男女が装備できるようになっていました^^
クエはクリアしましたが
記念ということで、どっちの衣装も新たに入手しておきましたww

dq10-25-3_convert_20130708193111.jpg dq10-25-4_convert_20130708193132.jpg
きつねのお面はカササギにもらえますが
お祭りのぞうりは七夕の里の道具屋で購入しないといけませんね^^;
もちろん武器の七夕の剣と七夕のおうぎも買っておきましたw

そして後編ですが・・・
七夕の里にいるアカキリに話しかけると、ゆかたをゲットできる
というものでしたね^^

とはいえ、星々の加護がついている
「晴天の装束」か「星天の衣」を納品する必要がありましたね^^;
この星々の加護の数によって選べるゆかたの数が増えていくしくみ
でしたねぇ~^^

星々の加護+1以上 … 笹の葉のゆかた
星々の加護+2以上 … さくらのゆかた
星々の加護+3以上 … スライムのゆかた
星々の加護+4以上 … もみじのゆかた
星々の加護+5以上 … 金魚のゆかた
星々の加護+7以上 … 花柄のゆかた

全6種類の柄の浴衣をげっとできる仕組みになっています^^

私がどれをチョイスしたのか・・・気になります・・・か?



















えぇ、全部手に入れましたとも!!

73521103_convert_20130708192841.jpg
笹の葉のゆかた

73520934_convert_20130708192818.jpg
さくらのゆかた

73521261_convert_20130708192858.jpg
スライムのゆかた

73520765_convert_20130708192757.jpg
もみじのゆかた

73520304_convert_20130708192738.jpg
金魚のゆかた

73520060_convert_20130708192719.jpg
花柄のゆかた

ちなみに、星々の加護+7以上がついた星天の衣は
私がバザーで購入した時の金額が4万以上でした・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

七夕イベントではこれの他に、
蚊取りブタの置物や、スイカのタライ、天体望遠鏡などのレシピが
売ってましたねw
レシピを覚えて、素材さえ持っていれば、その職人さんは
作ることができますねぇ^^
ない場合は、バザーで購入するしかありませんww

しかしながら・・・今回のこの七夕イベント
結局のところお金がかかりすぎましたw

なんだかんだ言って10万ほど使った気がします・・・
他の職人になれないのでバザー頼みだったとはいえ
ここまでお金かかるのもどうかと・・・(´・ω・`;)

72762916_convert_20130708192657.jpg

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記24

.03 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
まずは、最新のぷれぜんとのじゅもんを書いておきますw

ぷれぜんとのじゅもん
からあげクンだいすき

このぷれぜんとのじゅもんも、ニコ生内で行われた企画のひとつで
ローソン×DQX企画! 「“からあげクン”を救え!!」
というものでした^^

282_052.jpg

放送日当日の17:00~21:00の間に、全国のローソンにて
「からあげクン」がいくつ売れたかを集計し、最終的に売れた数によって、
より素敵な「プレゼントのじゅもん」を公開するという企画!
最終的に、122,796個を売りあげて、みごと目標達成! 

ってことで↑のじゅもんでもらえるものは・・・
ec4411f33bb6b850809eaecc8c8991a96c031e71.pngふくびきけん×10個
1232ドルセリン×5個
123456元気玉×5個
1212345超元気玉×3個
1234543212強・ボーンズコイン×1個

となっています^^
これはかなりお得ですね^^

さらにこの2日からは
キリンビバレッジ×ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン
×ローソン キャンペーン

というキャンペーンが開催中ですw
詳しくは↓コチラ
http://lwp.jp/dqx/campaign/static/dqx/


さて、そのドラクエ10ですが
まもなく、アップデートでバージョン1.4.3になるそうです^^;;
banner_rotation_20130702_003_convert_20130703210434.jpg
神話編のシナリオも追加されるようですが・・・
私はまだ神話編に手をつけていないΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
とゆーか、まだキーエンブレムも全部そろえていなかったので
とりあえず残り2つのキーエンブレムを取りにいくことにしましたww

桜のキーエンブレム
エルトナ大陸のキーエンブレムになりますね^^
やはりここもボス戦は2回あるようです(´・ω・`;)

【暗黒大樹の番人】戦
70293816_convert_20130703205823.jpg

dq10-23-5_convert_20130703210135.jpg
↑ちなみに3体同時にでてきますww

【怪蟲アラグネ】戦
70316341_convert_20130703205842.jpg

dq10-23-3_convert_20130703210059.jpg

dq10-21-2_convert_20130703210019.jpg
↑コイツを倒すと、晴れて桜のキーエンブレムがもらえますね^^

dq10-21-1_convert_20130703205957.jpg


金のキーエンブレム
ドワチャッカ大陸のキーエンブレムです^^
こちらもボスは2戦ありますw

【ましょううお】戦
70632789_convert_20130703205910.jpg

dq10-23-4_convert_20130703210116.jpg
↑コイツは2体同時でした・・・(´・ω・`)

【天魔クァバルナ】戦
70636991_convert_20130703205929.jpg

dq10-23-2_convert_20130703210041.jpg
↑なんかコイツは強かったですねぇ~
サポがバタバタと・・・(´・ω:;.:...

なんとか倒せたのでよかったですw
そして、最後のキーエンブレムげっとです^^
・・ス托シ托シ撰シ搾シ抵シ難シ搾シ狙convert_20130703210155

これで10個すべてのキーエンブレムをげっとしたことになり、
すべての鉄道の駅が使用可能になりました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どっちかというと駅が使用可能になったことのほうが重要かなww

キーエンブレムも手に入れたということで
私もいよいよ神話編を本格的にやることができますね^^

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 HOME