ドラゴンクエストX プレイ日記42

.31 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
最近のイベントで、しぐさ書「アイドル」がげっとできましたね^^
86960515_convert_20130831200200.jpg
アイドル

全員に配られたやつなので
持ってないという人はまずいないと思いますが・・・^^;

そのしぐさですが・・・
チームに入っていると、チーム購買部で専用のしぐさを購入することができます!

参考までに、チーム購買部で購入できるしぐさを猟団ランクチームレベルと
ともに書いておきますが・・・w

バトルポーズ  チームLv2になるとチーム購買部で購入できる
くやしがる    チームLv16になるとチーム購買部で購入できる
けいれい     チームLv20になるとチーム購買部で購入できる

最近になり、チームレベルが16になったようで・・・
86960447_convert_20130831200135.jpg
くやしがる

がゲットできましたYO
ちなみに、バトルポーズは↓こんな感じですw
86960584_convert_20130831200220.jpg
バトルポーズ

次はレベル20の、けいれいを目指すことになりますが・・・
チームレベルを上げるのも、中々大変ですねぇ~^^;
私の場合、強ボス討伐に参加したり
職人依頼の納品ぐらいしか貢献できてません(´・ω・`;)
討伐やら、アイテム収集やらもやらないとダメなんですけどねw
なかなかそこまで手が回らないのが現状です(´・ω:;.:...

レベル20の、けいれいも欲しいところですが
レベル25になると、チームユニフォームも新デザインのが
追加されるようですね~
そちらのほうも気になりますね^^;
まだつけてる人をみかけたことがないですw

こればかりは、個人でいくら頑張ってもしょうがないので
チームの人と協力してコツコツやっていきたいですね♪

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記41

.26 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
この記事がトータルで777記事目だそうですw
ダラダラよく続いてますねwww

さて、ドラクエ10ですが・・・
サブキャラで迷宮に行ったらなんと!
85349789_convert_20130826005503.jpg

icon_sr.png
ミネアに遭遇しました~Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

占ってもらうと特殊効果を一定時間つけてもらえるようです^^
そして、迷宮のコインボス(ベリアル、アトラス、バズズ)
と戦えるカードももらえるようですねぇ♪

dq10-40-3_convert_20130826011033.jpg
レベル33のパッシブなし僧侶(サブキャラ)がこんなものもらっても
どうすればいいのでしょうか・・・w
コインと違って人にあげたり、バザーにだすこともできないようです(´・ω:;.:...

どうせならメインキャラで出会いたかったなぁ・・・

・・・っと思っていたら

同じ日にメインキャラで迷宮に行くと
85415658_convert_20130826005524.jpg
ミネアに会えちゃいましたww

なんとも偶然w
不思議なこともあるものですね^^;
初ミネアだったのでうれしかったですw

メインのほうでは、ベリアルのカードをもらうことができました^^
ってことで早速、チームの人達とベリアルへ・・・

ベリアルも初だったのですが
この前のアトラスの敗北もあったので・・・ね^^;

85962092_convert_20130826005606.jpg

ベリアル「オレ、目つぶってるやんけ!」

85968605_convert_20130826005626.jpg
パーティー構成は、武闘家2、僧侶2でいきました^^

それほど苦労せずあっさり倒せた感があります^^
そして・・・
dq10-40-1_convert_20130826010924.jpg
ぎんのロザリオもげっとできました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちなみにミネアに遭遇した場合、トルネコと同じようにクエストを
受注することができます^^
トルネコの時と同様で、郵便局に手紙を出してくるというものですw
dq10-40-2_convert_20130826011008.jpg
あと、もらえるコインボスのカードは迷宮でコインと同じように
種族像に供えることで戦えますYO

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記40

.23 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてドラクエ10ですが、このヴァージョン1.5では
新たに美容院の髪の色が増えるクエストが5つ配信されていますね^^
当然のことながら1つにつき1色追加されるワケですが・・・w

一応、5つすべて終わらせたので、書いていきますYO

まずは・・・
紅き落日の誓い
85033442_convert_20130823015515.jpg
ゲルト海峡で受注できるクエストです^^
これまでもそうでしたが、美容院のクエストは
特定のモンスを倒して、まれに落とすアイテムをゲットしてくるという
形式ですが、今回も同じですね♪

このゲルト海峡のバラバから受けれるクエストの対象モンスは・・・
a00172-1.jpg
たてまじん

落日のフラッグをげっとして、バラバにわたすとクリアとなります^^
クリアすると美容院で新色のサンセットが選べるようになりますYO
dq10-40-5_convert_20130823015755.jpg


お次は・・・
真珠色の涙
85035971_convert_20130823015538.jpg
ヴェリナード領南の海辺の交易所にいるソーネから受注できます^^

対象モンスは
a00300-1.jpg
ホタテワラビー

ホタテワラビーを何度か倒して、白銀ホタテをゲットし、
ソーネにわたせばクリアです^^
クリアすると美容院で新色のパールが選べるようになりますね♪
dq10-40-4_convert_20130823015738.jpg


お次は
くつろぎカフェタイム
85041507_convert_20130823015558.jpg
キラキラ大風車塔にいるプチーノから受注できますw

このクエに関しては、対象モンスが決まっていません^^;
風車の丘の敵を20回倒して三ツ星ブレンド豆を集めるのが目的ですw

クリアすると美容院で新色のカフェラテが選べるようになります^^
dq10-40-3_convert_20130823015718.jpg


続いては・・・
霧の中の呼び声
85209206_convert_20130823020058.jpg
イナミノ街道の山間の関所にいるヒガンから受注

対象モンスは
a00190-1.jpg
てまねきリング

何度か倒すと夜霧の指輪をゲットできるので
ヒガンにわたせばクリアとなります^^
クリアすると美容院で新色のミストグレーが選べるようになります♪
dq10-40-2_convert_20130823015702.jpg


最後はコチラ
黄金の休日
85217673_convert_20130823020119.jpg
ゴブル砂漠東のオアシスの隊商宿にいるビビデから受注

対象モンスは
a00180-1.jpg
デザートランナー

何度か倒すとこんじきオイルをゲットできるので
ビビデにわたせばクリアです^^
クリアすると美容院で新色のサンゴールドが選べるように!!
dq10-40-1_convert_20130823015642.jpg

これでバーション1.5で追加された美容院のクエストは全部です^^
さらにここまでで、バージョン1.5前期で追加されたクエストはすべて
終わったことになります ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まだミネアには会ってないんですけどね・・・^^;
あとは配信されている外伝クエをこなしつつ
まったりレベル上げでもしていこうと思いますw


おまけ
84811938_convert_20130821235526.jpg
少し前にチームの人たちとアトラスにいきました^^
私は初だったんですが・・・倒せずに終わったというΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
近々リベンジしたいと思いますw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記39

.20 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが先日行われていた↓コチラ
306_013.jpg

期限内に全10種の討伐ができたみたいですね^^;
banner_rotation_20130818_004_convert_20130820180832.jpg
締め切り前日の時点で3つぐらいしか達成していなかったので
こりゃムリだなぁと思ってましたが、最終日にすごい勢いで達成されて
いたので、逆にすごく怪しく思ってしまいましたww

しかしながら、全部達成できたということで
306_063.jpg
しぐさ書「アイドル」まで全部ゲットできるようです^^
ぷれぜんとのじゅもんについては、後日発表ということで
またこちらでも載せていきますね♪

その、ぷれぜんとのじゅもんですが
以前こちらでも紹介した
340_001.jpg
ゴールドマン衣装券・・・
ゴールドマンの着ぐるみを1回無料でレンタルできる特別なチケット

今更ながら、ぷれぜんとのじゅもんが改めて掲載されていたので
載せておきます^^

340_002.jpg

340_003.jpg
ぷれぜんとのじゅもんの有効期限は2013年8月31日(土) 23:59までなので
まだもらっていないという人は忘れずに!!


さて、ここからが本題ですww
前回、神話編の災厄の王を倒したと書きましたが
今回は神話編のその後(?)のお話を・・・

と言っても、現在公開されている神話編の続きは
世告げの姫たち4人の過去がわかるといったストーリーだったりします^^

エピソードが世告げの姫ひとりひとりあるので
4つのクエストを順番にこなしていくことになりますね♪

まずは、「偽りの星詠み」サテラのお話になります^^
84171322_convert_20130820174621.jpg
サテラの話にかぎったことではありませんが
やはりいろいろな場所へ順を追って行く必要があるのですが
ここではあえてボスだけ載せておきますww

サテラ編では
84177040_convert_20130820174650.jpg

dq10-39-1_convert_20130820184937.jpg
闇夜の巨人との戦闘になりますねw
倒すと、偽りの星詠みがクリアになります^^

記憶のつめあと」マレンのお話ですw
84182860_convert_20130820174727.jpg

84190571_convert_20130820174748.jpg

dq10-39-3_convert_20130820185033.jpg
デモンシーサーとの戦闘です^^
倒すと記憶のつめあとがクリアに!

囚われの少女」メルエのお話です^^
84194934_convert_20130820174827.jpg

84202681_convert_20130820174850.jpg

dq10-39-2_convert_20130820185008.jpg
ライノスローネとの戦闘。
倒すと囚われの少女がクリアになります^^

そして最後は「ふたりの逃亡者
ロディアのお話になります^^
84208346_convert_20130820174908.jpg

84212593_convert_20130820175026.jpg

dq10-39-4_convert_20130820185057.jpg
悪夢の追っ手3体との戦闘になりますねぇ
倒すとふたりの逃亡者はクリアになります^^

ふたりの逃亡者とありますが、ふたりとは
ロディアとコゼットのことですね^^

ってかコゼットってロディアの妹だったんですね・・・
前にそんなこと言われてましたっけ??
記憶にありませんがww

なによりも一番気になるのは4編すべてに登場したあの青年(少年)
ですねぇ~・・・一体何者なんでしょうかww
その辺は今後明らかになっていく(?)と思いますww

とりあえず神話編はここまでしか公開されていないので
続きは中期以降ということになりますね(´・ω・`)

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記38

.17 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
住宅村の8000丁目からが解放されたということで
サブキャラ2人のお引越しが完了しましたww

84083445_convert_20130817213523.jpg

84081318_convert_20130817213504.jpg

場所はあえて書きませんが
どちらも8217丁目です^^
これで全キャラ「にいな」丁目になったので覚えやすいですね♪

それはさておき、メインのほうですが・・・
神話編を進めましたYO

今回はいよいよアイツとの戦いになりますね^^;

83708113_convert_20130817213216.jpg
クエを受け、光の河のほころびへ・・・

83710843_convert_20130817213237.jpg
ここでは2つのパーティーが一緒に進んでいくパーティ同盟というのが
結ばれます^^
今回はパーティーメンバーも、同盟パーティーもチームの人が
手伝ってくれました^^

ってことで2パーティーで闇の溢る世界へ・・・
ダンジョンは分かれ道になっていて、2パーティーそれぞれが別々の
ルートを進んでいく感じですねぇ
ダンジョン内のモンスは全て倒さなければいけません(´・ω・`)
システム的には魔法の迷宮と同じ感じですが
敵の数は多いです・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

83715083_convert_20130817213259.jpg
地下3階では、迷宮ボスで登場するジャミラス

83716588_convert_20130817213320.jpg
4階では、だいまじん

83720064_convert_20130817213340.jpg
6階では、キングリザードと戦わなければいけません^^;;

それらを倒し進んでいくと・・・
83723786_convert_20130817213401.jpg
いよいよ災厄の王との戦いになりますねw

この戦いは8人で1体のボスに挑むというものです!
PTに対して行う行動は、同盟を組んだPTのメンバーにも行える。
・PTチャットは同盟を組んだ全員に表示される。
・ぬすむやドロップ率アップなどの効果も同盟PTで共通。

今回チームの人に手伝ってもらいましたが
パーティー構成は・・・

パラディン・武闘家2・魔法使い・魔法戦士・僧侶3で挑みました^^;

83726273_convert_20130817213422.jpg

制限時間は30分しかありませんが
なんとか時間内に撃破 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

途中アブナイ場面もありましたが
私以外の人は何度も戦っているのでいい感じで倒すことができましたね♪
ハラハラドキドキしましたがこういう戦いは楽しいですねぇ

83728733_convert_20130817213441.jpg
記念撮影w(2人いないけど!)

dq10-38-1_convert_20130817213643.jpg

dq10-38-2_convert_20130817213703.jpg
クエストもクリアし、とりあえず神話編最大の難関は終わったということに
なるんでしょうか??

神話編はまだ続いてるみたいですが・・・
今後はそちらも進めていこうと思いますw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記37

.14 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ
暑い日が続きますね・・・毎年なんだかんだ言われてる気がしますが
今年のこの暑さはホント異常ですね。:゜(;´∩`;)゜:。

さて、ドラクエ10ですが
まずは最新のぷれぜんとのじゅもんでも書いておきます^^

【なつやすみもげんき】  db1ca7c2f727db613aa3ab383590bf25cc55db23.png  超元気玉1個

ジャンプ?についてたやつっぽいですが・・・
もらえるものはもらっておきましょ♪


そして、先日書いた
306_039.jpg
モンスター大討伐!のイベントですが
現在1つが達成されたようです!!

306_047_convert_20130814112346.jpg

残り9モンス・・・いけるのか・・・なw
全部達成でもらえる、しぐさ書「アイドル」の
しぐさは↓こんな感じらしいですね^^
306_045.jpg
ほしい!


話は変わりますが
先日、PC版のベータテスト(フェーズ1.1)が行われていましたね^^
18_004.jpg
フェーズ1.1 : 2013年7月26日(金)10:00~8月11日(日) 21:59
月曜~木曜:10:00~23:59 金曜10:00~日曜23:59
※ 8月8日(木)10:00~8月11日(日)21:59まで

当然私も参加してたワケですが・・・
この1.1では、魔法の迷宮に加え、ハウジングシステムが
解放されていました^^
それに伴い、運営様から3回にわたり
資金の提供(1回3万)がありましたね^^
dq10-28-6_convert_20130814112612.jpg

せっかくなので、ガタラで土地を買い
家キットを購入してみましたね^^

dq10-28-3_convert_20130814112546.jpg
wiiU版では購入してないような家具を置いてみました^^;

ぶっちゃけ9万あっても使い道に困りますが(ベータテストの場合)
武器や防具、迷宮でトルネコに会った場合の資金にしてる人も
少なからずいると思いますww

今回のフェーズ1.1でもイベントがありましたね^^
25_008.jpg

60_002.jpg135_013.jpg173_027.gif
今回は3姉妹揃い踏みでしたが・・・

内容はクイズがだされ、正解するとご褒美モンス登場という
感じだった・・・気がしますww

26_002.jpg

26_005.jpg

26_006.jpg
※画像はサイトより

ぶっちゃけ、前回と同じで人が多すぎて
何をしてるのかわからない状態でしたねww

dq10-28-9_convert_20130814112722.jpg
常にチャットだけは流れ続けていましたww

メタルスライムとメタルブラザーズは戦うことができましたが
a00328-1.jpg a00360-1.jpg

メタルキングだけはエンカウントできませんでしたねぇ(´・ω・`;)
dq10-28-8_convert_20130814112657.jpg
目の前にいたんですけどね・・・^^;

このメタルキング・・・
wiiU版ですら、いまだ遭遇したことはありません!!
a00377-1.jpg
迷宮ででてくるっぽいですね゚+。(´v∩*)゚+。 ポゥ ♡♥

それなりに楽しめたからいいんですがww

そして、このベータテストでは
各種族の最初の村にチームの大使がいたりしますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
dq10-28-2_convert_20130814112521.jpg
実際にチームを作ることもできますね^^
早速、私もチームを結成してみましたw

そんな感じでベータテストは楽しんでいましたが
なんでも終了したとみせかけて、実は今月いっぱいは
週末だけ継続するようです!

週末特別公開 : 2013年8月16日(金)10:00~8月18日(日) 23:59
           2013年8月23日(金)10:00~8月25日(日) 21:59
8月25日がベータテスト最終日となります。
イベントも実施しますので、最後までお楽しみください。

この週末特別公開後にテストで使用したデータにつきましては
削除させていただきます。

一応、現在までの私のレベルですが・・・
レベル
↑こんな感じですw

さすがにベータでは・・・ね^^;
データ消されちゃいますしねww

また~り遊ぼうとは思っていますw

wiiU版でもありましたが
このPC版でもベータテスト参加者には
アイテム(装備品)がもらえるようですYO

313_001.jpg

313_003.jpg
詳しくは↓コチラをチェック
http://hiroba.dqx.jp/sc/windowsb/topics/detail/1ff1de774005f8da13f42943881c655f/


↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記36

.10 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてドラクエ10ですが・・・
300_012.jpg
↑今日までなんですね^^;

毎日水着ふくびきができるということで
1日も欠かすことなく、コツコツふくびきをやってみた結果・・・

82381118_convert_20130810192756.jpg

特等 あぶない水着 1回

1等 ウェットスーツ 3回

2等 レトロな水着 11回

という結果になりました・・・(´-ω-`)う~ん

しかも特等1回と1等1回は選べた時にもらったものなので
実際はガチで特等は当たってないということになります・・・(´・ω:;.:...

dq10-35-1_convert_20130810193346.jpg
クジ運がないと言えばそれまでですが
これはさすがにないわ~・・・ってかヘコむわぁ~(´・ω・`;)

しかもこの3種の水着は、とりひき不可なので
店で売るしかあまった分の処分ができないんですよねぇ

持っててもアイテムボックスが圧迫されるだけなので
早めに処分しようと思います><

せめてなんか使い道を考えてほしかったなぁと思いますw
イベント自体は本日で終了なので
水着がまだだったり、聖印がまだだったり・・・
買い物がまだの人は、お早めに!!


イベントといえば!
昨日から新たに始まりましたねぇ^^
306_013.jpg
お正月(?)にもあったのかな??
私はやってないのでわかりませんが、モンスター大討伐!だそうですw

早い話、指定されたモンスターを指定された数以上倒すというものですね^^
アストルティア生誕祭の一環として、これから始まる2年目を祝し、
各地で問題となっているモンスターをそれぞれ2,222,222匹討伐する
のが目標みたいですw
対象モンスは全10種ですが
クリアに応じて報酬がランクアップするようですね^^

なんか・・・系統がMHF狩人祭の勝ちネコみたいです
対象モンス全種クリアすると・・・
306_042.jpg
↑これだけのものがもらえるようですね^^
しぐさ書「アイドル」が気になりますww

ってことで対象モンスと生息地を書いておきますね♪
討伐の参考にどぉぞw

a00237-1.jpg
1、ビッグハット(ランガーオ山地)

a00111-1.jpg
2、サウルスロード(ガートラント領、ヴェリナード領南、チョッピ荒野)

a00247-1.jpg
3、ファーラット(プクレット地方)

a00090-1.jpg
4、グレイトライドン(ベコン渓谷、チョッピ荒野)

a00314-1.jpg
5、マッドフィンガー(カルデア山道、スイゼン湿原)

a00212-1.jpg
6、なげきの亡霊(呪われた大地)

a00336-1.jpg
7、モーモン(コルット地方)

a00355-1.jpg
8、れんごくちょう(風車の丘、ケラコーナ原生林、ベコン渓谷)

a00177-1.jpg
9、つちわらし(ラニアッカ断層帯、ツスクル平野)

a00180-1.jpg
10、デザートライナー(ゴブル砂漠東、東の荒野(過去))


↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記35

.08 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが最近の私のレベル上げ事情でも書いておきますw

最近は、武闘家や盗賊のレベル上げをチョッピ荒野のバザックス
やってたりします^^

a00223-1.jpg
バザックス

チョッピのバザ狩りといえば、僧侶や魔法使いのレベル上げが主流ですねw
昔はどうかわかりませんが、最近ではサポがかなり使えるようになって
きてるので、かくせい魔法使いに寄生する感じでやってますw

自分用メモって感じですが
簡単にやり方でも書いておきますww
私以外はサポ3人になります^^

まずパーティー編成ですが・・・

・自分(職はなんでもいい)
・僧侶(その時点での最高レベル、かいふく魔力が多いほうがいいです)
・魔法使い(魔力かくせい有り、こうげき魔力400↑、MP多め)
竜のおまもりを装備してるとなおいいですね^^

※サポ魔法使いは、レベル67までのがいいです!
というのも魔法使いはレベル68になるとイオナズンを覚えるのですが
イオナズンのMP消費は28、イオラは10なので
燃費を考えるとイオナズンは使い勝手が悪いです!
魔力かくせいならイオラでもじゅうぶんなので
あえてレベル67までの魔法使いを雇うといいと思いますw

魔法使いは2人です!
完全にサポ魔法使い2人に寄生する形になりますね・・・ww

81810943_convert_20130808024319.jpg
魔法使い2人は、さくせんで「ガンガン」にしておきます^^

あと、自分の仕事ですが・・・
モンスの呪文耐性をさげるぶきみなひかり
怒りを静めるロストアタックがメインですねぇ^^;
余裕があれば、おたけび心頭滅却を使えるといいです♪

81816806_convert_20130808024339.jpg
あとは、魔法使いが勝手に倒してくれるので楽ですww
ただ、回復は僧侶頼み、攻撃は魔法使い頼みなので
やられないようにすることは大事ですね^^;

僧侶、魔法使いのMPが底をついたら、荒野の休息所で回復ですw
近くに宿も教会もあるのでいいですねぇ

このやり方でレベル70ぐらいだと元気玉を使って
1回の戦闘で経験値3500+350ぐらいもらえますが
元気チャージの30分で6~7万は稼げます(・∀・)ニヤニヤ

ただ、自分のレベルが低いとキツイと思うので
それなりにレベルを上げた職のレベル上げに使うといいかもしれませんねw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記34

.07 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですがバージョン1.5になり少し経ちますね^^
とりあえずこの1.5で終わらせたクエストを書いていきますYO

レベルの上限解放は以前書きました^^;
神話編はまだ途中ですww
ってことでそれ以外のを・・・(´・ω・`)

まずはやはり・・・
78567288_convert_20130807021521.jpg
ドルボードのチューニングクエですねぇ~^^
クリアすれば、ドルボードの燃料タンクが拡張され、
移動可能時間が2倍にできるようになりますw

ただ、リアル時間で24時間かかるのと、その後は
メタルハンターを倒して、エナジーポットを入手してこなければいけないので
78572049_convert_20130807021546.jpg
それなりに時間はかかります・・・(´・ω・`;)

しかしながら、これによりドルボードに乗ったまま燃料補給ができたり
長時間乗り続けることができるので、かなり使い勝手はよくなりますね^^


お次は今回新たに登場した着せ替えドールのクエです^^
着せ替えドールは現時点で2つ入手できますが・・・
ひとつは、小さなメダル100枚で交換、もうひとつは
クエストをクリアすることでもらえます^^

79765978_convert_20130807021629.jpg
クエストはメギストリスで受注できますYO

内容としては、トレンドハットを受け取り
その日の流行色にカラーリングして渡せばいいだけです^^

が!!

この流行色というのが、毎日かわるようなので注意ですねw
(ローテになってるっぽい・・)

私は実装初日にブルーと聞いていたので
自分で育ててましたが・・・
79623004_convert_20130807021608.jpg
花が咲いた頃には流行色がかわっていたという・・・(´・ω:;.:...

確かな情報かどうかはわかりませんが
バザーで出品されているタネの順番で流行色がかわってる
みたいですねw

・ブルー
・バニラ
・グレー
・ブラウン
・オリーブ
・ミッドナイト
・レッド
・ピンク
・ジャングル
・イエロー     

の順番かな??
イエローのあとはブルーっぽいですが
ちゃんと確認してないので間違ってたらすいませんw
ちゃんとした順番でローテになっているのかもまだ謎ですが・・・

流行色にカラーリングした帽子を持っていくとクエストクリアで
79792922_convert_20130807021647.jpg
マネキン着せ替えドールげっとですww

この着せ替えドールですが
装備を着せて飾っておくことはもちろんのこと、
一発で着替えれるということもできます^^

79794159_convert_20130807021706.jpg
ですが、部位が一致していないとかなんとかいうことで
なかなかスムーズに一発着替えできませんでしたΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

なんとなく使い勝手悪い・・・ですねw


とりあえず終わらせたクエはこんなところです^^;
あとは、美容院の新色が追加されるクエが5つ?ほどあるようなので
そちらも終わったらまた書いていきますね(・∀・)ニヤニヤ

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記33

.05 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
キュララナビーチにいる、デュレーク船長が
装備している赤アイパッチが欲しい私です・・・+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
デュレーク船長
デュレーク船長


さて、まずは最新のぷれぜんとのじゅもん情報を入手したので
書いておきますYO
ニコ生で発表されたやつですかね??

【しゅくいっしゅうねん】  8bad459ed66ecf4ffe7011e5a1fd396522590df3.png  超元気玉 1個
【にねんめもキンキラ】  9d56488bcc4bc90c0bd4de73791cb444d1ea2a66.png  ゴールドマン衣装券 1個

ゴールドマン衣装券はレンタル衣装屋でゴールドマンの衣装が
無料で借りれるやつですね^^


そんなドラクエ10ですが・・・
神話編をまたひとつ進めましたw(ペース遅w

81168889_convert_20130805025107.jpg
今回は聖竜の神話ですね^^
ロディアのところへ行くと
落陽の草原の北西にある王者の墓碑へ行ってこいとのこと・・・

81170429_convert_20130805025126.jpg
王者の墓碑で情報を得、ロディアのもとへ報告・・・

その後は、モリナラ大森林にある神話の遺跡へ

81174803_convert_20130805025145.jpg
ここでのイベント後、今度はカルサドラ火山にいる
ベビーサラマンダを何度も倒して竜の火酒を手に入れてこなければいけません
(´・ω・`;)

81178754_convert_20130805025202.jpg
↑コイツがベビーサラマンダw

竜の火酒をげっとしたら、モリナラ大森林の神話の遺跡に戻れば
クエストクリアとなります^^

クエスト自体は簡単なのですが、モリナラ大森林の神話の遺跡は
結構奥ばったところにあったり・・・
何気にカルサドラ火山が遠かったりと・・・
移動がちょっとめんどいクエでしたね(´・ω:;.:...

とりあえずこれで、聖竜の神話というクエが終わったので
次はいよいよ、ウワサのアイツとの戦いになるようです!!

ホントに脅威の強さなのか気になりますし
なんと言ってもパーティ同盟がどんなものなのか楽しみです^^


↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記32

.03 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
キュララナビーチでの毎日ふくびきですが・・・
5回(?)に1回は水着が選べる(選んだ物が必ず当たる)ように
なってるようで・・・とりあえず特等のあぶない水着はげっとしました^^

300_010.jpg

本日分はまだやってませんが、これまで6回やって
内5回は2等のレトロな水着だったりします・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

なんかもう・・・それ以外当たらない気がしてきました><
@1週間ほどあるので、1回は選べるタイミングがくるとは思うので
1等のウェットスーツもゲットしておきたいトコロですww

そんなキュララナイベントですが・・・
昨日から後編がスタートしましたね^^

300_009_convert_20130803181418.jpg

前編では、海に入ると監視員に怒られましたが
後編では泳ぐことができます!!
この世界でも夏を満喫したいですからねぇ~^^

ただ、海に入る場合は、ふくびきでげっとできる水着着用で、
その他の装備(アクセサリー含む)はすべて外さないといけないようです^^;
職人道具は大丈夫でしたww

80407039_convert_20130803181518.jpg
ちなみに種族がウェディだと速く泳げます!!
他の種族の場合は、ショップに売っている足ヒレを買って、装備することで
ウェディ並に速く泳ぐことができますYO
この足ヒレですが・・・ウェディが装備しても全くスピードは変わらない
ということだけ書いておきますww
それだけ速く泳げるということですね^^
@ジャンプボタンですが、これは種族によって動作が違うようですね♪
ウェディの場合は飛び魚のようにキレイにジャンプしますww

そして、この後編では待望の?クエストがありますYO

300_011.jpg

デュレーク船長から受けれますが、受注すると
宝取りアミがもらえます^^
これで流れ着いたお宝を取ってくるというものですねぇ

80438098_convert_20130803181537.jpg
↑お宝はキラキラで3分おきに流れてきますが
人が多いと、ほんと取り合いですねww

しかも1回取る度に、船長のところへ持って行って開けてもらわないとダメです^^

お宝の中身ですが・・・
船長が求めているのは

・炎の民の聖印
・花の民の聖印
・水の民の聖印
・風の民の聖印
・土の民の聖印    の5つです!

この他に空だったり、まほうの小ビンや宝石などがでます^^
開けてもらうまでは何がでるのかわからないので聖印を5つ集めるためには
結構な数のお宝を拾わないとダメな感じですねぇ~
運もからんでくると思いますしww

ただ、聖印は同じものがでることもあるので、
その場合は通常のアイテムになり、他の人ととりひき可能となります^^;

あとは根気でしょうねww

見事に聖印を5種集めると・・・
報酬で水中メガネがもらえます^^
80501579_convert_20130803181600.jpg
↑ゴーグルっぽいのかと思ったら、こっちだったww

一応、顔アクセとなっています^^;;

これで、このイベントは終わりかな?
私としては、サブの分のも欲しいのでまだ継続すると思いますがww
何より、水着もまだコンプしてないですしね^^;;


話はかわりますが・・・
この8月2日でサービス開始からちょうど1年だったようで
banner_rotation_20130730_002_convert_20130803181623.jpg

運営様から花火が送られてきてたので
私も打ち上げておきましたww

79810081_convert_20130803181458.jpg


↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記31

.01 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
なんでもMHF-G(モンスターハンターフロンティアG)がPS3とwiiUでも
サービス開始されるそうですねぇ^^;
今更?って思ってしまいましたがw
おそらく私はやらないと思います( ー`дー´)キリッ

PC版を引退した身としては、またアレを最初から
やろうという気にはならないので^^;
結局、最終的には課金しまくらないとついていけない状態になるんだろぉなぁ~

興味ある人は↓チェックw
http://www.mhf-g.jp/c/


さて、ここからはドラクエ10の話ですw
以前から言ってましたが『神話編』をようやく進めていますw
予兆クエスト以降進めていなかったのでww
76088005_convert_20130801191907.jpg
まずは王者の武具を5つ集めないといけないようで・・・

この王者の武具は、グレン、メギストリス、ヴェリナード、カミハルムイ、
ドルワームに伝わっているということらしいですw

ってことで早速行ってきましたw
各大陸それぞれでクエストを受注し、話を進めると
魔法の迷宮のようなダンジョンに行けますw
最後はボス戦があり、倒せば王者の武具がもらえる仕組みのようですね^^;

76106042_convert_20130801192020.jpg
【グレン】  ボス:氷殿の守護兵

76124398_convert_20130801192039.jpg
【メギストリス】  ボス:尖塔の守護鬼

76463368_convert_20130801192057.jpg
【ヴェリナード】  ボス:深海の守護者

76489177_convert_20130801192116.jpg
【カミハルムイ】  ボス:荒城の守護精

78578789_convert_20130801192142.jpg
【ドルワーム】  ボス:三闘の守護霊

ボスの見た目は、各大陸の一番最初のボスと同じですねぇww

5つすべて倒せば、王者の武具がすべて揃います^^
78579428_convert_20130801192158.jpg

その後、改めてロディアのもとへ・・・
79632127_convert_20130801192216.jpg

これで王者の座へ入ることができます^^
79634328_convert_20130801192236.jpg
中には10個の部屋(色のついた扉)があり、それぞれの部屋には
エンブレムの色に応じたボスがいるので
それを全部倒せということです・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
早い話、エンブレム取得時に戦ったボスをここでまた全て倒せと・・・ww

10戦しますが、今のレベルになっていると連戦でも余裕でしたね^^

79639056_convert_20130801192301.jpg
すべて倒すと、真ん中の扉の先へ進むことができますYO

79639451_convert_20130801192319.jpg
ここでイベントがあり、その後ロディアに報告すれば
王者の継承はクリアとなります^^

この神話編はまだまだ話が続きます^^;
とりあえず今回はここまで進めましたw

長いなぁ・・・

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 HOME