ドラゴンクエストX プレイ日記48

.30 2013 ドラゴンクエストX comment(2) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今さら感がかな~りありますが
やっとラッキーガールの称号がもらえましたww

???という人のために解説しますと・・・
せんれきを開いたときに数字3ケタ以上のゾロ目がある
ともらえる称号です!
狙ってやれば、かなり早い段階で取ることができますが
せんれきとか気にしていない人は、なかなか取れないかもしれません^^;
ちなみに♂キャラの場合は、ラッキーボーイになりますね♪

さて、なぜこの称号を今回ピックアップしたかと言いますと・・・
この称号をかたがきにセットすると立ちポーズが変わるんです!

↓こんな感じに!
92832468_convert_20130930023918.jpg

立ちポーズが変わる称号と言えば
各職業をレベル50にした時にもらえるのがありますが
このラッキーガール(ラッキーボーイ)はレベルとは関係ないので
低レベルの人でも条件を満たして取得すればつけることができますね^^

92832642_convert_20130930023945.jpg

ぱっと見、戦士のレベル50でもらえる称号の立ちポーズみたいですが
微妙に違うんでしょうね・・・まだ戦士がレベル50になっていないので
取得したら比べてみたいと思いますw

ちなみにこの立ちポーズが変わる称号は
ラッキーガール(ラッキーボーイ)と、各職業レベル50の他に
伝説の大商人というのがあるようです^^;;
【取得条件】旅人バザーで商品が売れた回数が30000回以上
ムリだぁ~・・・(´・ω:;.:...
どんな立ちポーズか気になったので画像を探して
無断でお借りしてきましたww
伝説の大商人
伝説の大商人

つけてる人見たことないですwww
コレ持ってる人スゴイですよねぇ・・・^^;
いつかは手に入れたいですw
バザー系称号は

商売人見習い・・・ 旅人バザーで商品が売れた回数が100回以上
商売上手・・・ 旅人バザーで商品が売れた回数が1000回以上
ベテラン商売人・・・ 旅人バザーで商品が売れた回数が10000回以上
すごうで大商人・・・ 旅人バザーで商品が売れた回数が20000回以上
伝説の大商人・・・ 旅人バザーで商品が売れた回数が30000回以上

とあるようですが、私はまだ商売上手までしかげっとしてません(´・ω・`)
いつになることやらww


話はかわりますが・・・
Windows版ベータテスト参加特典のメイジドラキー帽子
アイテムコードが送付されていましたYO
ってことでゲットして装備してみました^^
92833371_convert_20130930024104.jpg
前回(wiiUベータテスト参加特典)もらったタホドラキー帽子の色違いですねw

帽子と言えば、Windows版を購入したので、
(現在PC、wiiU両方いけますww)
2つのレジストレーションコードを登録したことになり
92833138_convert_20130930024030.jpg
スライム帽子もげっと!!

さらには・・・
banner_rotation_20130926_001_convert_20130930024150.jpg

お友達紹介キャンペーン開催中ということで
このPC版からプレイ開始したリアフレの、こゆきちゃん共々
92832872_convert_20130930024007.jpg
アルケミストン帽子げっと!!

ぶっちゃけ帽子ばかりもらってもねぇ・・・
収納ボックスが圧迫されるだけだったりします(´・ω・`;)

あと、特典プレゼント系で書きますと・・・
335_024.jpg
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f9b902fc3289af4dd08de5d1de54f68f/

セキュリティ強化キャンペーン2がやっていますね^^
前回は、小元気玉だけでしたが、今回はきせかえドール
もらうことができますYO
92569405_convert_20130930023843.jpg
私は、ちいさなメダル100枚のきせかえドールはもらっていないので
装備品の収納緩和という意味では助かってますww

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記47

.27 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですがぁ~いよいよバージョン1.5も中期に
突入しましたね~^^
バージョン2になるのが12月5日ということなので
後期はその間になるんですよね^^;
それを考えると、このバージョン1.5というのはこれまでの10週という
くくりではなく、かなり長い期間だということがわかりますw
PC版の発売もあり、その辺のからみも考えてということなのでしょうが^^;

それはさておき、この中期情報の完全版が発表されたので
気になる人は↓をチェックしてみてくださいww
banner_rotation_20130925_001_convert_20130927024436.jpg
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d709f38ef758b5066ef31b18039b8ce5/

早速、私もやれるクエストからこなしていくことにしましたYO

神話編のはまたチームの人たちとやる感じになると思うので
(ってか、じゃないとクリアできないでしょうね^^;)
また後日書くとして、今日は・・・

92101000_convert_20130927024240.jpg
アイテムの所持数が増やせる(カバン拡張)クエストからやりましたw

これまででアイテム所持数(つかうもの)の最大が40でしたが
これをクリアすると50まで持てるようになるようです^^
【受注場所】 … ジュレットの町の井戸の中にいるトート
【受注条件】 … レベル66以上、名声レベル30以上
【クエストの流れ】
1.クエストを受けたらバドリー岩石地帯へ
2.バドリー岩石地帯の小屋にいるモルニフから手紙を受け取る。
3.ジュレットに戻り、トートに手紙を渡す。
4.バドリー岩石地帯にいるトリカトラプスを何度か倒し、古代獣の皮を入手する。
92112682_convert_20130927024259.jpg

このクエ最大の難所はやはり
a00204-1.jpg
トリカトラプス

でしょうね・・・(´・ω・`;)
何気に強かったですw
見た目はバザックスの色違いですが、同じ感覚でいくと速攻全滅しますww
物理攻撃がほぼ効かないので魔法中心でいくのがいいと思います!
(その辺はバザと同じか・・・)
私はバザと同じ感覚で行ってしまったので
魔法戦士で行き、サポ3人は(僧侶、魔法使い×2人)でしたww

なんとか連戦して、古代獣の皮をげっと^^;;

5.ジュレットに戻り、トートに渡す。
6.リアル時間で24時間経過したら再びトートと会話する。

dq10-47-2_convert_20130927024521.jpg
24時間後にまた来ないとダメみたいですね(´・ω・`)


お次は・・・
92127453_convert_20130927024320.jpg
新たな、しぐさが入手できるクエストへ・・・

【受注場所】 … カミハルムイ城の厨房にいるリン姫
【受注条件】 … レベル48以上
【クエストの流れ】
1.クエストを受けたら捨てられた城へ。
2.グールがまれに落とす、黄昏の果実を入手する。
a00081-1.jpg
グール

3.リン姫に渡し、黄昏のだいふくをもらったら隣の使用人部屋にいる
トメにだいふくを渡す。
dq10-47-1_convert_20130927024504.jpg
4.しぐさ「あやまる」を覚えたら、リン姫に「あやまる」をするとクリアとなります。

ちなみにこのクエストはクリア報酬でしぐさ「あやまる」を覚えるのではなく、
クエストの途中で覚えることになります!

92131152_convert_20130927024344.jpg
あやまる

【クエストクリア報酬】緑の宝石×3個


とりあえず終わらせたのはこれぐらいですww
あと、庭具屋で郵便ポストが買えるようになっていますw
92131377_convert_20130927024404.jpg
ポストを購入し、庭に設置すれば
郵便局で受け取れていた手紙やバザーの売り上げ金などがすべて
ここで受け取れるようになりますYO
何気に便利ですね♪

この他にもいろいろこの中期で追加されているようなので
また順次書いていこうと思います^^
ってことで今日はここまで!!

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記46

.23 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが・・・
まずはもう間もなく実装されるバージョン1.5(中期)情報を
まとめておきます・・・かw

379_010.jpg

簡単にまとめるので、くわしく知りたい人は
↓コチラからどぉぞw
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a02ffd91ece5e7efeb46db8f10a74059/

バージョン1.5(中期)予定wまとめ
・『神話篇』(1stシリーズ)完結に至るクエストが実装
・世界の「ふしぎ」について研究している学者が、ドルワーム水晶宮に追加
・新たな「強モード」のボスにチャレンジできるように!
 ラズバーン強、ネルゲル強らしいです!
・「魔法の迷宮」に新たなボスを追加
・「魔法の迷宮」の「隠し階」に、「ゴールデンスライム」が登場
・コインやカードで戦えるボスと、サポート仲間を連れた状態でも
 オートマッチングなしで戦えるように!
・「強モードボス」の討伐タイムを競い合う、「討伐タイムランキング」の機能が追加
・「アクセサリー合成屋」に、新たな機能を追加
 合成効果を5000ゴールドで外せる
・庭具に「郵便ポスト」が追加

バージョン1.5(中期)は
2013年9月26日実装ですYO

PC版のドラクエ10発売日と同じですね^^;
だいたい予想できてた人もいるかと思いますw


話はかわりますが・・・
最近はコツコツレベルを上げつつ
外伝クエストをこなしていますw
・・・って前にも書きましたが^^;
ジュレットの外伝と神話編のストーリー上クリアしなければいけなかった
ガタラの外伝・・・
今回新たに、アズランの外伝とグレンの外伝が終わりました^^

【アズランの外伝クエスト】
人形たちのラグナロク
クエストの始まりはアズランのニーベルから受注できますよ~^^
(条件:緑のキーエンブレムを入手している)
第1話「ニーベルの指輪を探せ!」
第2話「ヴァルハラの戦士たち」
第3話「復活の三賢人」
第4話「ニブルヘイム・サガ」
第5話「神々の黄昏」

89185019_convert_20130922190931.jpg
このアズランの外伝クエストシリーズでは
おどるほうせきを倒して、おどりの極意を入手しますが・・・

89185400_convert_20130922191653.jpg
ベリーダンス(しぐさ)を覚えることができますYO

最後は以前倒したアイツと再び戦うことに!
89705664_convert_20130922191824.jpg
このアズランの外伝クエストは最後のオチが良かったですねぇ~^^


【グレンの外伝クエスト】
なげきの妖剣士
クエストの開始はグレン城の王の部屋にいるチグリ大臣から受注できます^^
(条件:黒のキーエンブレムを持っている)
91283592_convert_20130922191307.jpg
第1話「さまよえる怪物」
第2話「明かされる過去」
第3話「目覚める剣士」
第4話「立ちはだかる守護者」
第5話「語り継がれる真実」

このシリーズでは以前戦った2体のボスと再び戦うことになりますねw

91283058_convert_20130922191248.jpg

91285184_convert_20130922191325.jpg

外伝シリーズは本編では語られていない裏の話がわかって面白いですね♪
今後も外伝シリーズはやっていきたいと思いますww

今日はここまで ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記45

.22 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
最近更新をサボっていたので書くことは多いですが・・・
今日はコチラw

ふくびき100回検証w

というのも何気にふくびき券ふくびき券が100枚集まったので
一気に使ったらどういう結果になるのか検証してみますた(・∀・)ニヤニヤ

dq10-45-1_convert_20130922185536.jpg

どこの大陸でやろうか迷いましたが
やはりコインが欲しいというのもあったので
グレンでやりました^^
ふくびき券100枚+ふくびき補助券4枚からのスタート・・・

結果・・・

3等ベリアルのコインベリアル・・・・・1個
4等バズズのコインバズズ・・・・・1個
6等メタスラのコインメタスラ・・・・・4個
7等まほうのせいすいせいすい・・・・・21個
8等まほうの小ビン小ビン・・・・・52個
9等ふくびき補助券補助券・・・・・27個

ふくびき補助券5枚で、1回ふくびきができるので
トータル100回こえてますが圧倒的に小ビンでしたww

こんなもんですかねぇ~・・・
特等なんて当たるのかしら(´・ω・`)

それはさておき、ベリアルのコインとバズズのコインが当たったので
チームの人と行ってきましたYO

91276112_convert_20130922191207.jpg
バズズ戦

91279301_convert_20130922191224.jpg
ベリアル戦

結果・・・

バズズもベリアルも倒せましたが
ソーサリーリングもぎんのロザリオもでず・・・
せいすいまほうのせいすい×3個という・・・(´・ω:;.:...

高いせいすいやなぁ~・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
またコインがゲットできたらやりたいですね^^

コインボスと言えば、アクセサリー・・・
アクセサリーと言えば合成屋ということで・・・
この1.5(中期)から
379_008.jpg
アクセサリー合成屋に新たな機能が追加されますね^^

・指定の合成効果を削除できるようになりました。
・合成済みアクセサリーも合成素材にできるようになりました。
この場合、合成素材としたアクセサリーに付いていた合成効果は消滅します。

・・・だそうですww
合成効果をやり直せるということで・・・
コインボスのコインの値段もまた上がるのではないかという話ですw
実際どうなるかわかりませんが^^;

バージョン1.5、さらには2ndパッケ情報は
また後日まとめますね^^;;

今日はここまでw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記44

.10 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが・・・
追加パッケージのタイトルが公開されましたね^^

img01.png

この8月でサービス開始1周年を迎え、ますます好調の『ドラゴンクエストX』。
ついに、その追加パッケージとなる
『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』
の発売が決定しました!
今後の詳しい情報は追ってお伝えしますので、ご期待ください!

とのことですww
いよいよ勇者様が登場ということですかね・・・^^;

この2ndパッケはバージョン2にするための追加ディスクみたいですw
開発・運営だより第11号の情報をまとめますが

・「新ストーリー」「新職業」「新職人」「新マップ」「新システム」など様々な追加要素
・「パッケージ版」と「ダウンロード版」が発売
・「2ndパッケージ」の追加インストール、および2nd用レジストレーションコードの
 登録で「2ndパッケージ」の追加要素で遊ぶことが可能に
・「2ndパッケージ」発売後も、「2ndパッケージ」なしでもこれまで通り
 「1stパッケージ」の範囲内のゲームプレイは可能
・ 複数のハードで「2ndパッケージ」の追加要素を遊びたい場合、
 それぞれのハードに対応した「2ndパッケージ」の購入が必要
・「2ndパッケージ」だけを購入した状態ではドラゴンクエストXで遊ぶことはできない

「2ndパッケージ」は、「1stパッケージ」分の遊びを充分に楽しんだ人が
さらに要素を追加したい場合に必要な物と考えてもらえれば結構です。
なので、「2ndパッケージ」発売後にドラクエXを始める人は、
まずは「1stパッケージ」だけを購入し、「2ndパッケージ」の追加要素も楽しみたいと思ったタイミングで「2ndパッケージ」を購入する、というので充分だと思います。

最初から、「2ndパッケージ」の追加要素も含めて遊びたい場合には、「1stパッケージ」と「2ndパッケージ」の両方を購入する必要があります。

発売日はまだ発表されていません^^;


パッケといえば・・・今月末にはPC版のドラクエ10が発売になりますね^^
それにともなって、この12日からは先行体験版ができるようになりますw

342_001.jpg
詳しくは↓コチラ
先行体験版詳細

ってか12日ってもう今週じゃないですかーwww
早いものですね^^
先日まで行われていたベータテストのデータはすでに消去されているので(?)
この先行体験版では新たにデータを作る(最初から始める)必要があります><
しかしながら、ここで作成したデータは製品版に引き継げるようなので
PC版から始めたいという人にはオススメかもしれませんw
ただ、先行体験版でもいろいろと制限があるようなので注意ですね(´・ω・`)
wiiやwiiU版の人と一緒にプレイ可能ということなので(・∀・)イイ!! ですね♪


【ここからプレイ日記w】
最近はコツコツレベルを上げつつ、日々追加されていっている
外伝クエストをこなしております^^
とりあえず、ジュレットの外伝クエスト(リベリオのやつ)は全話終わりました♪

最近新たに終わったクエといえば・・・
冒険マイスターの心得というやつです^^;
クリアすると、いまどんな?設定に「なんでも聞いて」が追加されるというもの。
88616789_convert_20130910032239.jpg
港町レンドア北の教会で受注することができますねぇ~

いくつか質問され、それに答えていくというものですが
最後は登録料ということで20000ゴールド支払わないといけません(´・ω・`;)

晴れて冒険マイスターになると・・・
88616916_convert_20130910032309.jpg
マイスターハットがもらえますYO

質問される内容と答えは以下
・初心者の方に、人間の姿になる方法を・・・ナイショにする
・初心者の方に、武器を買うお金がほしいと・・・お金をあげない
・初心者の方に、あなたも知らないアイテムのありかを・・・知らないという
・初心者の方に、ボス戦のお手伝いを・・・相手に合わせる

これであなたも冒険マイスターだ!!

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記43

.06 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてドラクエ10ですが、美容院の無料券が結構たまってきたのでw
思いきってイメチェンしてみました^^

dq10-43-4_convert_20130906011444.jpg
どうせならってことで
かみがた、かみの色、めの色、はだの色をすべてかえましたYO
しばらくはコレでいこうと思いますw
最近チーム内ではアフロが流行ってますが
私にはそこまでする勇気は・・・ない!

話はかわって
ふくびきでまた、アトラスのコインが当たったので
チームの人たちと行ってきました(・∀・)ニヤニヤ
この前のリベンジというのもありますが
やはりチョーカーが欲しかったのでww

前回は大地の怒りという範囲攻撃+転倒という攻撃で
痛い目をみたので・・・

dq10-43-5_convert_20130906011502.jpg
安いみかわしのくつ☆☆☆を買ってきて
自分で転びガードを必要以上につけてやりました^^;
こ、これで絶対転ばない・・・はずww

・・・ってことでアトラス戦^^
87997739_convert_20130906011215.jpg
例のごとく記念写真ww

今回もパーティー編成は、武武僧僧構成です!
やはり僧侶2人いないと恐いですね(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

87998762_convert_20130906011240.jpg
結果  今回は無事に倒すことができました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

問題は宝箱の中身なんですが・・・























せいすい×3だった・・・(´・ω:;.:...












高!このせいすい高いよ!!
こればかりは、完全に運なのでしょうがないですね^^;
また次回チャレンジしたいですw


またまた話はかわりますが・・・
このほど魔法戦士のレベルがようやく50になりました^^
masenn.jpg
50になるとフォースマエストラ・マエストロという称号がもらえますが
それに設定すると、立ちポーズが変更されますね^^

88007360_convert_20130906011302.jpg
↑ませんの場合はこんな感じ^^

50になったということで
職業専用クエも全部終わらせることができました~(・∀・)ニヤニヤ
最後は↓コイツとの戦いでしたねぇ
dq10-43-2_convert_20130906011405.jpg
サポ3人連れて行ったので、あやうく全滅するところでしたが
なんとか倒せ、魔法戦士の証をげっと!

dq10-43-3_convert_20130906011421.jpg

しかしながら・・・
両手杖のスキルを魔法使い、賢者、魔法戦士で振っているので
この段階でまだMPパサーを習得していないという・・・
チッ・・使えない魔戦はいりません状態というやつですww

dq10-43-1_convert_20130906011341.jpg
レベル52でようやくパサーを覚えるようですw
58まで上げれば、とりあえず目標としている常時さいだいHP+20まで
いける感じですねぇ・・・もうちょっとなのでコツコツやっていこうと思いますw


↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 HOME