
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドラゴンクエストX プレイ日記57

.29 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですがハロウィンイベントの後半をまだ書いてません
でしたねぇ~^^;
banner_rotation_20131023_001_convert_20131029013427.jpg

ぶっちゃけると、後半は受注するクエストがあるワケではありません!
なのでクリアしてもリプレイできない仕様となっていますw
この辺がわかりずらいですよねぇ・・・後編ってどこでクエ受けるの?って
人も多いかと思われますw

401_009_convert_20131029011915.jpg

前編のラストで登場した脅威に立ち向かうべく、ミローレに話しかけることで
入手したお菓子をさらに強力なお菓子に合成してもらえます!

100832253_convert_20131029011948.jpg

合成効果は下記参照(某所から抜粋)
【お菓子合成の効果】
・ヒートグミx2 = マグマムース (炎の攻撃で敵に170~のダメージ)
・アイスバーx2 = フリーズクランチ (氷の攻撃で敵に170~のダメージ)
・シャワーラムネx2 = レインドロップ (お菓子の雨で敵に170~のダメージ)
・パワーチップスx2 = ストロングチップス (テンションが2段階上がる)
・マイティマカロンx2 = ハイパーマカロン (仲間の攻撃力がかなり上がる)
・アーマービスケx2 = ウォールビスケ (仲間の守備力がかなり上がる)
・ガードーナツx2 = シールドーナツ (炎と氷の攻撃にかなり強くなる)
・リホイミソフトx2 = リホイミパフェ 
           (仲間のHP少しずつ回復。最大で140ポイント分回復させる)
・リカバースナックx2 = リバイブスナック (死んだ仲間が確実に生き返る)
・ブレスドガナッシュx2 = ホーリーキャンディ (死んでしまっても確実に生き返る)

合成が終わったら、その辺でパーティー募集するか参加するか
したほうがいいですねぇ~^^;
ソロではキツイっぽいですw

パーティーがそろったら、そのままガラシの塔へ・・・。
この後編も1階~3階までボスのみとの戦いになりますw

100832732_convert_20131029012012.jpg
1階【大辛魔獣モローン】

100833819_convert_20131029012048.jpg
2階【激辛魔人アケローダ】

100834697_convert_20131029012110.jpg
3階【カプサイ神】

合成したお菓子を4人で持ち寄れば普通に倒せるレベルだと思います^^

カプサイ神を倒すと、ジャックの所へ自動で移動します。
その後は南東の家で魔女シュガーと話すとせかいじゅの葉
もらえます(お1人さま1枚かぎり)

100836066_convert_20131029012133.jpg
報酬は
たったこれだけ!!ですw

正直、前編の報酬のほうがいいですよねw
なんにせよ、このイベントを終わらせた人は真っ先にハロウィンコスを
脱いでることだと思います・・・w

さて、それはなぜでしょう・・・??

お菓子でカバンの中が
         いっぱいになるのが
                   イヤだからです!!


あれだけの種類(合成分も含めると相当数)のお菓子があると
キラキラちょっと拾っただけで、すぐ持ちきれなくなりますよねww


話はかわりますが・・・
以前、MHF引退組のこゆきちゃん、ひいろ(HERO)さんと合流しました
と書きましたが・・・
以前からお世話になってるノリノさん(MHFからね♪)と2人を会わせることに!!

こゆきちゃんがエンブレム5つ入手しているということで
ガートラントで6つ目を取りにいきましたYO

101241627_convert_20131029012159.jpg
一応、レベル帯に見合った職で参加しましたw

101250033_convert_20131029012234.jpg
きねんさつえい

以前はMHFで4人同じ猟団に所属している時期もありましたが
今では、どっぷりドラクエ三昧となっていますw
これはこれで楽しいからいいですよね♪

おまけ
102159846_convert_20131029050313.jpg

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記56

.26 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
早朝からフレがバズズに連れてってくれるということで
参加してきました~^^

yuyou_b110605t08.jpg
バズズ

まだソーサリーリングは持っていなかったので^^;
せっかくだったので私もアトラスのコインを持っていきましたw

ってことで、アトラス1回とバズズ3回行った結果・・・

100879114_convert_20131026182013.jpg

100877858_convert_20131026181947.jpg

100881297_convert_20131026182034.jpg

100881794_convert_20131026182059.jpg

6f417d6ce7b65a580663045f0080fe60be2b6e9c.png ソーサリーリング 2個

     せいすい×3   2回

でした^^
バズズ3回中、2個でたのはいいほうじゃないでしょうか ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
パーティーは武闘家(私)、盗賊、僧侶、僧侶の構成でした^^
後々考えてみたら、装備に即死ガードつけてなかったんですよね・・・^^;
どうりでよく死ぬワケだw
僧侶さんの仕事を増やしてしまった(´・ω・`)
しかしながら・・・楽しくできたのでよかったです( ー`дー´)キリッ

dq10-56-2_convert_20131026182153.jpg

これで、私のひらめきのゆびわのお仕事は終わり
そっと倉庫に眠るのであった・・・w

ソサリ2個ゲットしたということで
早速、ヴェリで合成しました~^^

結果

dq10-56-1_convert_20131026182134.jpg

さいだいMP+2という微妙な結果に!!
(´-ω-`)う~ん
最高は+4みたいですね・・・合成は物があれば
やり直せるようになったので機会があればやりたいところです^^;
そこまでゲットできるかは謎ですけどねw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記55

.25 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが~
プレイ継続180日をこえたということで・・・
特典を受け取ることができました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

99352141_convert_20131025012314.jpg
ビックなハットとふくびきけん10枚(?)でしたね^^

ぶっちゃけ普通に装備することはないんだろうと思いますがww
100343490_convert_20131025012515.jpg
もらえるものはもらっておきましょうww

話はかわりますが最近は毎日、日替わりの討伐クエをアモデウスを買って
やっています・・・^^;
なので、当然のごとく毎日きのこ山に通っているワケですが
いまだに転生モンスのまかいしつじには会えていません(´・ω・`;)
もうかれこれ1400匹以上は倒しています・・・w

ほんといつになることやらww

いいかげんアゴを狩るのも飽きてきたので
気分転換に外伝クエストを1つ終わらせました^^

今回は、ランガーオ外伝クエスト ランガーオ村の王者です!
話の内容は細かく書きませんが・・・村王(クリフゲーン)に関係しているお話ですw
100415691_convert_20131025012749.jpg

第1話「雪山の捜索」
第2話「村の聖地」
第3話「村王の決意」
第4話「戦いの呪縛」
第5話「死神の審判」

100361540_convert_20131025012600.jpg
基本各話のクエストは村王の部屋にいるギュランから受けるようです^^
(第2話は村王から・・・)

第5話では、ボス戦もありますYO
100440140_convert_20131025012821.jpg
クリアするとレッドオーブとランガーオの用心棒の称号がもらえます^^

外伝クエストはまだまだあるので、今後もやっていきたいと思いますw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

GTAⅤプレイ日記1

.21 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
発売から少し経ちましたが
プレイ始めました~^^

61ZeaIvILnL__SL500_AA300_.jpg
グランドセフトオート5

いろんな意味でヤバイと言われているゲームだけに楽しみですw

オープニングのチュートリアルっぽいミッションをクリアすると・・・
gta5-1-6_convert_20131021002614.jpg

gta5-1-5_convert_20131021002555.jpg

いよいよ本編に突入!
このゲームは主人公が3人いるようで・・・
最初に操作できるのはフランクリンです^^
フランクリン

開始早々、まず画面のキレイさにビックリw
街の作りこみ度もハンパないです (゜○゜)!カルチャーショック!!
gta5-1-3_convert_20131021002456.jpg
↑自宅前にて 注)通常のゲーム画面ですw

車もリアルだし、なんと言っても
光のあたる加減や影がヤバイw
gta5-2_convert_20131021002639.jpg
↑車で移動中 注)通常のゲーム画面ですw

2、3ミッションをこなすと、自宅に犬を飼うことができるようになりますYO
gta5-1-4_convert_20131021002524.jpg
↑犬小屋前にて 注)しつこいようですが通常のゲーム画面ですw

犬のチョップは散歩に連れて行くことも可能です (・∀・)イイ!!

話を進めていくと、2人目の主人公である、マイケルと出会うことに!
マイケル

ここで主人公2人を自由にスイッチ(切り替え)可能になります!
gta5-1_convert_20131021002425.jpg
今後、ミッション中などでスイッチしながら進めていく場面もでてくると思いますが
フリーの時は、好きな時に切り替えることが可能です^^
ただ、お互いが普通に生活している状態なので、切り替えた時に
何をしているかは完全に予測不可能っぽいですね^^;

普通に家にいたり、ハイウェイを走行中の車の中で渋滞に巻き込まれていたり・・・
このシステムは画期的でいいですねぇ~^^

まだまだ全然序盤ですが、コツコツプレイしていこうと思いますw

そして、今作のマップですが・・・
634a9ee0-s_convert_20131021002352.jpg
↑こんな感じらしいです!

というのも、実際に行った場所しかマップ表示されないらしく、
全体図がわからなかったので調べてみましたww

なんか・・・緑が多いですよね^^;
これがどれぐらいの広さなのか・・・
調べてみましたw

eb4d6c9d-s_convert_20131021002306.jpg
↑黒いところが、前作(GTAⅣ)のマップです

前作も結構広く感じましたが、今作はさらにヤバそうですねww
移動大変そうですww
 


ドラゴンクエストX プレイ日記54

.19 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、今週は新たにイベントが配信されましたね♪

401_002.jpg
382_003.jpg
[前編] 2013年10月17日(木)12:00 ~ 10月24日(木)11:59
[後編] 2013年10月24日(木)12:00 ~ 10月31日(木)23:59

ハロウィンイベントですね^^
前編が始まったということで、早速行ってきましたYO
イベントの流れを簡単に書いておきますw
(ネタバレあったらゴメンね^^;)

97896833_convert_20131019033326.jpg
クエストは各大陸の
獅子門、木かげの集落、ピィピのお宿、モガレキャンプ、祈りの宿
にいる妖精のジャックから受けることができますね^^

まずはジャックのそばで
トリック・オア・トリート!と叫びますww

話の流れでハロウィンのコスチュームを借りることに!
借りれる衣装は4種類あり、好きなのを選べますw
また、衣装は後から別のに変更もしてもらえます^^
能力的な違いはないので、完全に見た目の好みでいいですYO
装備画面でXボタンを押すと衣装に変更できます!

参考までにウェディ♀が着た場合の見た目・・・
97888491_convert_20131019033219.jpg
ジャックの衣装

97888136_convert_20131019033201.jpg
あくまの衣装

97889396_convert_20131019033309.jpg
ミイラの衣装

97888892_convert_20131019033236.jpg
オバケの衣装

この衣装を着た状態で敵を倒すと、お菓子を入手することができます^^
お菓子(なんでもいい)を入手したら、ジャックに話しかけると
クエストを受注でき、スウィ~ツランドへ行くことができますね♪

97870305_convert_20131019032946.jpg

お菓子の種類と効果は↓コチラ(某所から抜粋)
【お菓子の種類】
・ヒートグミ (炎の攻撃で敵に27~のダメージ)
・アイスバー (氷の攻撃で敵に27~のダメージ)
・シャワーラムネ (ラムネのアメで敵に27~のダメージ)
・パワーチップス (テンションが1段階上がる)
・マイティマカロン (仲間の攻撃力が少し上がる)
・アーマービスケ (仲間の守備力が少し上がる)
・ガードーナツ (炎と氷の攻撃に少し強くなる)
・リホイミソフト (仲間のHPを3秒ごとに3ポイント回復。
           最大で60ポイント分回復させる)
・リカバースナック (死んだ仲間がたまに生き返る)
・ブレスドガナッシュ (たまにHP1で即死をまぬがれる)

お菓子はスウィ~ツランドでのみ使用可能となっていますw

ジャックと話し、ミローレにから説明を受けます。
97882313_convert_20131019033112.jpg

その後はスウィ~ツランド内のガラシの塔へ・・・。
この塔は1階から3階まであり、各階にはボスがいるだけです^^
しかしながら・・・レベル10程度の能力にされてしまう上、
じゅもんやとくぎは使えなくなりますYO
攻略のカギはやはりどうぐ(各種お菓子)みたいです。

97871840_convert_20131019033006.jpg
1階ボス【小辛翼竜バードアイ】

97873416_convert_20131019033026.jpg
2階ボス【中辛角竜ボブラノス】

97878470_convert_20131019033048.jpg
3階ボス【魔女ハバネロ】

当然(?)のことながら、サポート仲間は使えません。
スウィ~ツランド内で仲間を募集するか参加したほうが楽にクリアでき、
時間もかからないのでオススメです♪
魔女ハバネロを倒すとクエストクリアです!

【初回報酬】 … ハロウィン衣装券x1
【リプレイ報酬】 … ふくびき券x3

dq10-54-2_convert_20131019040016.jpg

dq10-54-1_convert_20131019035917.jpg
その後は・・・w
この続きは後編に続くようですね^^;

余談ですが、スウィ~ツランドのどうぐ屋では
便箋や家具を購入することができますYO
去年もあったようですが、今年はラインナップが増えてるようです!

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記53

.17 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ココ最近はずーーーっとポポリアきのこ山に篭っています^^;
転生モンスであるまかいしつじを求めて
その転生元であるアモデウスをただひたすら狩っていますw

a00012-1.jpg
アモデウス

鯖1のメギで、アモデウスの日替わり討伐クエストを買って
やったりしてますが・・・

縺ゅ#・托シ撰シ撰シ神convert_20131017044825

討伐数がついに1000匹に到達(´・ω・`;)

いまだに魔界羊まかいしつじに出会えていません・・・

96925853_convert_20131017044859.jpg

完全にハマってる感がありますねぇ・・・
いつになったら会わせてくれるのでしょうか(´・ω:;.:...

おそらく出会って倒すまで続けると思いますがw
続きはまた後日、書きますね^^;

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記52

.13 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが・・・
コイン持ち寄りで迷宮ボスであるアトラスにいってみました^^
あとら~す
アトラス

コイン持ち寄りというのは
4人でコインを1枚ずつ用意し(この場合はアトラスのコイン)、
魔法の迷宮を4周するというものです^^
1人1枚ずつコインを消化しますが、4回倒せば
レアなアクセサリーも入手できる確率は上がりますね・・・多分w

95789243_convert_20131013194619.jpg
・・・ってことで4回消化
パーティは募集主の僧侶さんと、武(私)、武、旅の4人です^^



結果



















まほうのせいすい×3     3回
バトルチョーカー  ちょーかー   1回


でないもんですねぇ~・・・
4回中1個って^^;;
なんとか初ゲットできたのでよかったですが
どうせなら合成用に@3個欲しかったですww

dq10-52-1_convert_20131013200143.jpg

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記51

.11 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
MHFから一緒に遊んでいたフレの
ひいろ(HERO)さんと、リアフレのこゆきちゃんが
Windows版サービス開始とともに
ドラクエ10を本格的にやることになりました~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ってことで記念に1枚・・・
94512744_convert_20131010182807.jpg
なぜか2人ともエルフなんだよね・・・^^;

ひいろさんにいたっては、もうすでにキーエンブレムを5つ集め終わったとか!
早くないですか・・・ソレw

しかしながら一緒に遊べるのはいいことですねぇ^^

MHFといえば、GになりPS3やWiiU版も発売されるようですね~
おまけにPC版はサーバーが1つに統合されたとか・・・w
どんだけハンター人口激減してるんだよ!って話ですね^^;;

私がMHFをやることはもうないと思います・・・( ー`дー´)キリッ

それはさておきドラクエ10ですが・・・
オルフェアの外伝クエストを終わらせたので
書いておきますw

オルフェア外伝クエスト 【愉快なオルフェアっ子たち】
【受注条件】 … 白のキーエンブレムを入手している

第1話「ダンダダ団カムバックです」
第2話「母性に目覚めました!」
第3話「これって神のお告げなの?」
第4話「行かないで! 神父さま!」
第5話「オルフェアの奇跡」

この【愉快なオルフェアっ子たち】では
各話ごとにクエストを受注する人物が違うので、わかりにくいですね・・・w

94954353_convert_20131010182826.jpg
一応書いておきますが

第1話【依頼場所】 … ダンダダ団アジト(オルフェア地方西D-3井戸)にいるバロ
第2話【依頼場所】 … オルフェアの町(F-4)の民家にいるハナポッパ
第3話【依頼場所】 … オルフェアの町(F-2)にいるヘッチャーフ
第4話【依頼場所】 … オルフェアの町の教会(F-4)にいるシスター・プリミン
第5話【依頼場所】 … オルフェア地方西(F-5)の洞窟にいるメロポネス

となっています^^
第5話ではボス戦もありますYO

94957295_convert_20131010182847.jpg

最後は以外な人物が登場しますねぇ~^^;
この一連の物語の流れがすべてこの人の思惑通りだったとわ!!

dq10-51-1_convert_20131010184803.jpg
↑モザイクかけても誰かわかる存在感ww

物語はコミカルタッチで話が進んでいくので
面白かったです^^

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

鉄拳レボリューション プレイ日記2

.10 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
383837.jpg
久しぶりにログインしてみたら
NINAが使用可能(有料)になっていました^^

ってことで早速・・・ww
ni-naga_convert_20131010184845.jpg

これで勝つる!











・・・そう甘くはないんですけどね(´・ω・`)

・費ス具ス抵シ抵シ搾シ狙convert_20131010184934
↑ここまでのオンライン戦績
負け数が表示されませんが、圧倒的に負けのほうが多いです^^;

ボチボチやっていきますねぇ・・・♪

tkr2-2_convert_20131010184915.jpg

ドラゴンクエストX プレイ日記50

.07 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ふと、アクセサリーが欲しくなる時ってありませんか?
別になんでもいいのですが、そういう気分の時が私はありますww

アクセサリーといえば、黒アイパッチや竜のおまもりは以前書きましたね^^
今回は↓コチラ
破幻のリング 破幻のリング   です^^

指のアクセですが、効果は幻惑ガード+50%となっています
そしてこのアクセサリーをレアドロップでげっとできる対象モンスは・・・

a00033-1.jpg
エビルホーク

似たようなモンスが多数存在するのでどれ?って感じですが
このエビルホークは、モリナラ大森林、夢幻の森、デマトード高地にいます^^
調べてみたら、モリナラ大森林の神話の遺跡があるエリアが
シンボルが多く、数をこなせるようです^^

ってことで連戦開始・・・
神話の遺跡はモリナラ大森林の中でもかなり奥なので
何度も行き来するのがめんどいですねぇ~
一応、魔法戦士をサポに入れてずっと篭れる状態にしましたw

94276246_convert_20131007212754.jpg

何匹倒してあったところから始めたのか覚えていませんが
おそらく100匹以上は盗みつつ倒したと思いますw

dq10-50-3_convert_20131007212345.jpg

破幻のリングげっと~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

dq10-50-1_convert_20131007212259.jpg

モンスターリストをみたら
dq10-50-2_convert_20131007212324.jpg
136匹になってました^^

しかしながら・・・こうやってレアなアイテムがでるとうれしいですねぇ~♪

次は・・・アレだな!!

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記49

.06 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
こんにちは^^
さて、ドラクエ10ですが・・・
サブキャラでも迷宮に行くことが多いんです^^;
昨日はレベルが低かった(レンジャー17)せいもあり
パーティメンバーはサポのみになりました・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

そういう時にかぎって・・・

93970094_convert_20131006130050.jpg

ミネアと遭遇ww(このサブキャラでは2回目)

またしてもカードをもらえることに!!
で・・・もらったカードが・・・

dq10-49-3_convert_20131006124753.jpg

!!??

バラモスのカードでした (´・ω・`;)

dq10-49-2_convert_20131006124736.jpg

どうすんの?コレww
パッシブもろくに取得してない最高レベル35のサブキャラに
どうしろと??

o0420037312689876867_convert_20131006125509.jpg
ちなみに、バラモスはドラクエⅢのラスボス(?)でいいのかな??

前にも書きましたが
カードは人にあげたり、バザー出品ができないので
自分で処理しないといけません・・・^^;
前回もらったアトラスのカードは使うことなく
期限切れまで所持していましたねぇ・・・

恐いものみたさで全滅前提で行くのも面白いかなw

当然のことながら
ミネアから受けれるクエストはクリアして、もう1回受けておきましたYO

dq10-49-1_convert_20131006124714.jpg


話はかわりますが
banner_rotation_20130819_001_convert_20131005210432.jpg
↑使ってますか??

私はバザー検索などで使うことが多いですw
チームの人に勧められてiPhone版をダウンロードして使っているワケですが・・・
この度イベントが始まっていますね♪

banner_rotation_20131003_001_convert_20131005210451.jpg

お出かけ便利ツール利用でしぐさ書をもらおう!
ニンテンドー3DS、スマートフォン(Android/iPhone)にて好評配信中の
「冒険者のおでかけ便利ツール」を利用すると、
ゲーム内でしぐさ書が受け取れるキャンペーンを開催します!

■キャンペーン期間
 10月1日(火)13:00から10月31日(木)23:59

■キャンペーン概要
 「冒険者のおでかけ便利ツール」をご利用いただき、
条件を満たしていただけた方に、【しぐさ書「究極呪文」】を配布します。
 キャンペーン条件を満たし次第、アイテムはゲーム内郵便局に届きます。

■キャンペーン条件
・ニンテンドー3DSをご利用の方
 インターネット環境のあるところで、「冒険者のおでかけ便利ツール」を起動する
 
・スマートフォン(Android/iPhone)をご利用の方
 「冒険者のおでかけ便利ツール」を起動し、キャラクターを選択する


しぐさ書「究極呪文」げっとしました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

93385639_convert_20131005210327.jpg
カッコよく呪文を唱え・・・

93385740_convert_20131005210409.jpg
タライが落ちてきて頭に直撃・・・

93385713_convert_20131005210345.jpg
その後、この決めポーズ

という一連の流れになっていますww
ネタと書いてあったぐらいなのでネタですね♪
こういうのもいいですよねぇ~^^

冒険者のおでかけ便利ツールは基本お金がかからないので
気になる人は登録してしぐさ書「究極呪文」をゲットしちゃってくださいw


そして、先日からサービス開始となったPC版ですが
私はあろうことか、スペシャルパックを購入していましたww
購入者特典コードの中に・・・

93385444_convert_20131005210247.jpg

赤い傘が!!

これって、ベンチマークの時にドワ子が持ってたやつ??
カワイイです゚+。(´v∩*)゚+。 ポゥ ♡♥

93385399_convert_20131005210127.jpg

93385403_convert_20131005210144.jpg

装備品なので装備すると、傘をさします^^
装備品ですが、武器でも防具でもアクセサリーでもありませんw
装備ができ、装備すると傘をさす感じですねぇ~♪

93385540_convert_20131005210306.jpg
傘をさした状態でジャンプすると
ふわふわわたアメ(?)を使った時と同じように
ふわ~っと(滞空時間が長く)ジャンプすることができますね^^

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

GTAⅣコンプリート・エディションプレイ日記

.05 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
(今回はプレイ日記と言うより、あとがきみたいな感じになっていますw)
この夏ごろからコツコツプレイしていたゲームが終わりましたw
それが↓コレ
gta_iv_the_complete_edition_by_declarck-d33fq8u-1_convert_20131005195607.jpg
グランドセフトオートⅣのコンプリートエディションです^^

私にしてみたら以外なジャンルかと思われがちですが
去年は、セインツロウとか普通にプレイしていたので特に違和感はないですw

このコンプリートエデションは、GTAⅣの本編と
追加エピソードとしてでたエピソードフロムリバティーシティが
セットで1枚のディスクに収められているものですねぇ^^

しかもエピソードフロムリバティーシティのほうは2つの物語が収録されて
いるので、全部で3つのお話が遊べる豪華仕様ですww
・奇ス奇ス垣convert_20131005194027

しかも3つの物語はリンクしていて、同じ時間軸で進行しているので
「あ~こん時のやつか~」とか「ここでこう絡んでくるんだぁ~」
と勝手に興奮してやってましたww
3つの物語の主人公3人が1つのミッションで交わる場面があったりするので
面白かったです^^

GTA竇」繝シ・狙convert_20131005193847
GTAⅣ

GTA竇」繝シ・胆convert_20131005193908
ザ・ロスト・アンド・ダムド

GTA竇」繝シ・点convert_20131005193933
バラッド・オブ・ゲイ・トニー

と言ってもこのゲーム、やりこめばかなり遊べる内容なのですが
今回は主にストーリーだけクリアした感じです!
(当然3つの物語ともエンディングを見ました^^)
それだけでも結構、時間がかかりましたが・・・
なぜこのタイミングでこれを終わらせたかというとですね~
もう間もなくGTAの新作であるⅤが発売されるからです^^;;

gta_5_cover_art_convert_20131005193820.jpg
このGTAⅤがいろんな意味でヤバイみたいですw

一応、プレイ予定なので
そちらのプレイ日記も書いていきたいと思っていますw
今日は以上^^

GTAⅤが気になる人は↓チェック!!

 HOME 
