ドラゴンクエストX プレイ日記66

.30 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
サブキャラのさいほう職人のレベルがようやく30↑になり
水のはごろもが作れるレベルになったので
b2ff1f0ce720f3a39db5ef51c5d9ecfcb53398e8.pngレシピを買おうと思ったのですが・・・

13万↑~とか高すぎ!!

サブで生産してメインで付属効果をつけたいというのがあるので
レシピを取りにいくことにしました^^;

・・・と言っても対象モンスは
a00064-1.jpg
キマイラロード

こいつのレアドロだったりします(´・ω・`)
サブキャラでは行けないので、メインでww

このキマイラロードは主にデマトード高地にいるのですが・・・

・シンボル少ない
・戦えない
・レアドロなのででにくい


という過酷な条件になっています(´・ω:;.:...
簡単に説明しますが、シンボルが少ないということは
当然のことながら、同じ目的の人と取り合いになるということで・・・
レアドロなのででにくいということで
数多く倒さないといけないということなんです!

110605809_convert_20131130030327.jpg
とりあえず10匹ほど倒してみましたが
当然のごとく水のはごろも物語はゲットできてません(´・ω・`;)

なんか、また長期戦になる予感がするので
とりあえず水のはごろも1着は普通にバザーで買おうかな・・・なw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記65

.28 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ようやく魔法使いのレベルが50をこえたので
手をつけていなかった魔法使いの職業クエをまとめて終わらせましたYO
職業クエというのはみなさんご存知でしょうが・・・
レベル30~5ずつレベルが上がるたびに受けれる各職業の専用
クエストですね^^
全部で5つ(レベル50まで)ありますw

この魔法使いの場合は
レンドアの宿屋で寝ることで受けることができますね^^
109230488_convert_20131127201304.jpg
おまけにクエスト終わりの報告も宿で寝ないといけません・・・
つまり・・・???

お金がかかるのです!!
微々たるものですけどね。:゜(;´∩`;)゜:。

レベル30 / 出会いは合わせ鏡
レベル35 / みがけば光る!
レベル40 / はじめてのオフ会
レベル45 / 魔法使いは行方不明
レベル50 / リュナンの正体

宿屋で寝ればわかりますが、統一してリュナンという方から
クエストを受ける形ですね^^
はじめてのオフ会ではボス戦がありますw
109262517_convert_20131127201326.jpg
リザードマン&ライノソルジャーです!

そして、最終話のリュナンの正体でもボス戦が!!
109282590_convert_20131127201346.jpg
ボス:メギドローム戦

気になるのはリュナンという方(なぜ方かは言わないでおこうかなw)
の正体なのですが・・・
dq10-64-1_convert_20131127201431.jpg
↑モザイクかけてもなんとなくわかってしまいますね♪

すべてをクリアすることで必殺技(ミラクルゾーン)や魔法使いの証を入手
することができます♪

クエとは関係ありませんが、各職業レベル50になると
称号がもらえますね^^
魔法使いも例外ではありません!
大魔導師という称号がもらえます^^
これを、かたがきにセットすることで立ちポーズも特別なものにかわります♪
魔法使いの場合は↓こんな感じです^^
109546881_convert_20131127201406.jpg

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

GTAⅤプレイ日記4

.27 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
さてGTA5ですが・・・
gta5-wallpaper_convert_20131005193750.jpg
メインのストーリーはメリーウェザーという
これまた3主人公で協力して行うミッションまで終わりました^^
トレバーが仕切る貨物船から積荷を奪うやつですw
プレイしてる人ならお気づきでしょうが・・・前回からほとんど
進めていません(´・ω・`;)

というのも、前回GTAオンラインが解禁されたと書きましたが
これがかなり面白く、メインのストーリーそっちのけで
オンラインで遊んでばかりいるからです(´・ω・`)

オンラインでも、メインのストーリーと同じように
スタミナや体力、射撃、運転などのスキルがあり
それらの行動をすることでステータスが上がります^^
それに加え、ランク(レベル)というものがあり、
ミッションや、レース・・・細かいところでは警察の手配から逃れる
ことなど様々な行動をとることで経験値がもらえ、一定数たまると
ランクが上がる仕組みになっています^^

ランクを上げることにより、武器屋の武器の種類が増えたり、
服屋での服の種類が増えたり、車の改造パーツが増えたりしますw
肝心なところでは、仕事の依頼が増えたり、受けれるミッションが増えたり
といったところでしょうか^^
要するに、ランクを上げていかないと楽しめないということですww
何をするにもお金がいるので、仕事の依頼を受けたりしてお金をコツコツ稼いで
いかないといけません(´・ω・`)

コツコツお金を稼いで・・・
このほどようやく、車10台収納可能なガレージつきのマンションを
購入することができました^^
gta5-4-6_convert_20131127193357.jpg
ゲーム内のネットでは物件情報も調べれるので
気に入った物件があれば購入可能ですw

$205,000ためるのも結構大変ですが
10台ガレージつきの物件の中では一番安いやつです^^;

gta5-4-5_convert_20131127193333.jpg

gta5-4-4_convert_20131127193314.jpg
それでもかなりいいマンションだと思いますw
自分の家を持つことで、着替えもでき、シャワーも浴びれ、ベットで横になる
ことも可能です!
テレビも見れますしねww

ガレージは↓こんな感じです
gta5-4-2_convert_20131127193255.jpg
10台収納可能というのはいいですねぇw

gta5-4-1_convert_20131127193231.jpg
これが愛車ですw
オープンカーがよかったので^^;

そんな感じでオンラインを満喫中w
オンラインということもあり、当然他のプレイヤーもいます^^
普通に街を歩いてるだけで撃たれたりして死ぬことも少なくありません(´・ω:;.:...

ただミッションとか協力プレイは楽しいですね♪
個人的にはサバイバルが好きですww

しばらくはコレで遊べそうですww
メインのストーリーも進めないといけませんけどね^^;


追記
昨日アップデートが行われたらしく、なんでも不具合かなんかで
キャラの顔がゴリラみたいに変更されてるようです!!
しかも元に戻せない状態らしいです(現段階で)
・・・という2ちゃん情報w
インして確認してみないと・・・ww

ドラゴンクエストX プレイ日記64

.26 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
チームの人にコイン持ち寄りではぐメタを誘われたので
参加してみることにしました^^
a00361-1.jpg
はぐれメタル

コイン持ってなかったので買いましたケドね^^;
7万ちょっとの出費ですw

はぐメタやメタスラ回しはいろいろとやり方があるようなので
よくわかりませんでしたが・・・

1周目・・・全員ではぐメタコイン使用
2周目~・・・メタスラコイン使用
元気玉を使っているので2周目以降はメタスラ回しになるってこと
でいいのかな??

ってことでやってみましたが・・・
109728511_convert_20131126023314.jpg
4人で4シンボルのはずが5シンボルだったり!?
これはこれでおいしいですね♪
これだけはぐメタいるとテンション上がりますよねw

2周目以降のメタスラも結構稼げた感じです^^
109739774_convert_20131126023347.jpg

最後はおまけでみちくさコインとやらを使ってみることにしましたw
この、みちくさコインというのは・・・
415_005.jpg
みちくさ冒険ガイド2の特典でついてたものです^^
ずっと持っててもしょうがなかったので・・・ねw

しかしながらこのコイン、迷宮で使うこと以外の情報は
調べていなかったので、何がでてくるのかはお楽しみって感じでした^^

109747357_convert_20131126023410.jpg

!?

後から調べてみましたが・・・
a00321-1.jpg
ミミック

ミミック7体みたいですww
ザキとか使ってきますが、問題なく倒せましたね♪
倒すと宝箱が出現・・・
dq10-65-1_convert_20131126023543.jpg
ふくびき券5枚でしたね♪
これはこれでおいしいかもしれませんw

その後、今度はこゆきちゃん、ひいろさん、ノリノさんと
ベリアルに行くということで参加してきましたww
109758397_convert_20131126023435.jpg
結果は・・・まぁ・・・いいとして・・・(´・ω:;.:...

やはりコイン持ち寄りとかコインボスって盛り上がりますよね^^
楽しかったですw

おまけ
109773249_convert_20131126023454.jpg
なんとなく、しぐさ「ナイス」
種族や性別でしぐさもいろいろ違いますねw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記63

.23 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてドラクエ10ですがバージョン2が近づいてるということで
それまでに外伝クエストも極力終わらせておきたいと思っていますw

ってことで今回は・・・
プクレット外伝クエスト 笑いの祭典!を終わらせました^^

108519702_convert_20131123182423.jpg
この外伝シリーズはすべてプクレット村の村長から受けることができます^^
【受注条件】 … 賢者ホーローに会ったことがある

【笑いの祭典!】
第1話「審査員募集中」
第2話「一心不乱! 1次予選!」
第3話「空前絶後!2次予選!」
第4話「わくわくエキシジビョン♪」
第5話「炎の決勝戦!」

しかもボス戦は一切なく、○○で○○を倒して○○を取ってくる
というものばかりなので移動が苦でなければ楽ですねぇw

第1話では、メギストリスの衣装屋でふ化ふ化な衣装を借りなければ
いけませんが、この衣装は特別で・・・
108529073_convert_20131123182504.jpg
か、かなりダサイカワイイ衣装なのですが
実はこのクエの時にしか借りることができない仕様になっていますww
レンタル期間は24時間ありますけどね^^;

せっかく借りるので写真ぐらい1枚撮っておきましょうww

第2話では、653f6c031942d8dc02e3636671c9188928247861.png芸人殺しのヒゲという顔アクセが入手できますw
男女問わず装備可能(おしゃれ+8)です!
クエストの流れで装備しないといけませんがww

そして、第4話では・・・
dq10-63-1_convert_20131123183108.jpg

エンジョイダンスというしぐさを覚えることができますね^^

この外伝クエは楽な割には、アクセもらえたり
しぐさ覚えたりするのでいいかもしれません・・・ww

108553798_convert_20131123182539.jpg

うん。ヒマつぶしにはちょうどいいね。
↑わかる人にはわかるw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記62

.21 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ようやく、コツコツ集めていたチェスピースがコンプしましたYO
105567987_convert_20131120181155.jpg
バザーで売っているものは買わずに
フレからもらったり、ふくびきで当てたものですw

ちなみにピースの配置はチェスの正規のものになっています^^
何気にひいてあるチェスボード(ラグ)も実はちゃんと設置する向きが
決まっていたりします( ー`дー´)キリッ
その辺は調べてやりましたがw
寄付のご協力をしてくれた方々☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

さて、話は少しずれますが、先日・・・
banner_rotation_20131105_003_convert_20131120181511.jpg
スマホ版のおでかけ便利ツールがバージョンアップしましたね♪

変更点や追加コンテンツをまとめておきますw(某所から抜粋)
・自分が所属しているチームのチームクエストの閲覧
・元気チャージを元気玉に交換
・「つかうもの」「そうびひん」「預かり所」「屋根ウラ収納」「収納家具」に
 入っているアイテムの確認
・銀行からのゴールド出し入れ
・郵便箱の手紙・アイテム・ゴールド受け取り
・バザーに出品しているアイテムの出品取りやめ

そして、これに加えプレミアムコンシェルジュサービスが開始しました^^
○プレミアムコンシェルジュ
・お花の水やり(自宅・フレンド・チーム・ご近所・履歴)
・バザーへの出品・落札
・「元気玉」を「ふくびき券」に交換
・ふくびき券を使用して各大陸でのふくびき所の使用

ただプレミアムコンシェルジュの利用にあたっては、
ジェムというものを使用します!
簡単に言うと課金アイテムなんですが・・・
おでかけ便利ツールにログインすると、
1日1回10ジェムもらえるシステムですねw
さらにジェムが欲しい場合はリアルマネーで買ってくださいということです^^;

このプレミアムコンシェルジュ・・・やはり最大のポイントは
ふくびきでしょうねぇ~w

というのも、ゲーム内でふくびき券を所持していれば
この便利ツールからどの大陸のふくびきもできる仕様になっています!
大陸ごとに、ふくびきの景品が違うのはみなさん知ってますねw
それに加え、この便利ツールオリジナルのふくびき所が存在します!!
しかも景品も他の大陸にはないものばかりですww

結局、課金してふくびきさせるのか・・・って感じなのですが
最初に500ジェム(だったかな??
もらえるので、それに賭けるのもありかもしれませんねww

景品一覧は下記(画像は某所から無断でお借りしてきましたw)

device-2013-11-07-183828-298x300.png
特等 スライムベスハウス

device-2013-11-07-183844-300x294.png
1等 地獄の帝王の立像茶・庭

device-2013-11-07-183858-300x300.png
2等 三姉妹のモビール

device-2013-11-07-184356-300x293_convert_20131120181552.pngdevice-2013-11-07-184458-300x298_convert_20131120181614.pngdevice-2013-11-07-184512-296x300_convert_20131120181646.png
3等 メリーゴーランドひとつ

4等 三姉妹人形・庭用ひとつ
5等 セピアの種族人形ひとつ

device-2013-11-07-184259-168x300.png
6等 モンスターの像・庭用ひとつ

7等 まほうのせいすい
8等 まほうの小ビン
9等 ふくびき補助券

この中で、やはり欲しいものといえば・・・
メリーゴーランドでしょうねぇ・・・^^;

ってことで、最初にもらった500ジェムをフルに使い
ふくびきをやってみましたYO
416_006.jpg

結果・・・

107551419_convert_20131120181323.jpg
4等の三姉妹人形・庭用桃

107550799_convert_20131120181234.jpg
5等のセピアの種族人形

107743551_convert_20131120181352.jpg
6等のモンスターの像・庭用  注)サブ家に設置ww

は当たりました^^
モンスターの像に関しては、コンプしましたね♪
気のせいかもしれませんが、7等以下はでにくい感じですw
せいすいはよくでましたが、ふくびき補助券はほぼでませんでした^^;

3等のメリーゴーランドは当たりませんでしたけどね(´・ω・`;)
あっと、書き忘れてましたが便利ツールでふくびきをする場合
1回20ジェム消費します!

絶対に課金したくないという人は(私も含め)
毎日ログインして10ジェムずつもらい、2日に1回ふくびきをすれば
お金はかかりませんww

ただ、欲しい景品に当たるのはいつになることか・・・って話ですけどね^^;

おまけ
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンラインの
プロモ映像2が公開されましたね♪

キラーパンサーには乗れるってことですか!!?
ドルボードも色々な形になってますしねぇ~どうなんだろw

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記61

.19 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
先週はほとんどゲームができない状態だったので
ブログも更新してませんでした・・・と言い訳しておきますw

さて、ドラクエ10ですが・・・
バージョン1.5も後期に入り、追加されているコンテンツやクエストを
楽しんでいる人も多いかと思いますw

私もいろいろやりたいこともあるんですけどね^^;
そんなこんなで後期
banner_rotation_20131105_002_convert_20131106050429.jpg
神話編の終焉ということで神話編のエピローグとなるクエストが
いくつか配信されているようですが・・・

これって・・・真・災厄の王を倒していないとどれも
受けることができないようですね・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
私はまだ、倒していないのでしばらくお預けですか・・・ね^^;

あれ?神話編のクエってどれだけか期間きたらなくなるんでしたっけ?
その辺よく覚えていないのでとりあえず参加できるように
レベル上げを頑張らないといけませんね・・・(´・ω・`)

それはさておき、この後期で他に追加されたクエストでも書いておきますw
105578719_convert_20131118205218.jpg
超整理術の奥義というクエストですが
ラッカランのオーナーの館にいるササラナから受注できますYO
【受注条件】 … Lv68以上

以前もありましたが、装備品の所持数を増やせるクエストです!
【クエストの流れ】
1.ポポリアきのこ山にいるシーザーレインボーが落とす
 「虹色羽の仕切り」を入手
a00119-1.jpg
シーザーレインボー

大抵2匹ずつでてくるパターンです^^;
105580701_convert_20131118205247.jpg
私は30匹ぐらい倒して、ようやく虹色羽の仕切りがでましたw

2.ジュレットの町の裁縫ギルドにいるロッティと話して
 「海風の小分けぶくろ」を入手
105588404_convert_20131118205305.jpg

3.ササラナに報告
4.再びジュレットの町の裁縫ギルドにいるロッティと会話
5.ササラナに報告するとクリアとなる

クリアすると装備品の所持数が25個分も増えますYO

神話編以外で追加されたクエストはこれぐらいですねw
あとはコロシアムとか、細かいところかな^^;

あっと・・・自分の家に銀行のATMを設置しましたねw
105590831_convert_20131118205339.jpg
これが何気に便利だったりしますww

@後期からの追加ボスではありませんが
チームの人と迷宮に行ったら、初めてデーモンキングとやらに遭遇しましたw
108042524_convert_20131118224915.jpg
記念に1枚w

108043461_convert_20131118224938.jpg
倒すと通常ドロップでイエローオーブ、レアで
はぐメタコインがげっとできるようですw
普通にイエローオーブでしたが、ゲットできたのでよかったです^^

今日はこんなところかな♪

おまけ
426_003.jpg
しぐさ書「だいこん」ほし~い!
げっとせねばww

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

GTAⅤプレイ日記3

.18 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
また~り進めているGTA5ですが
3人目の主人公であるトレバーがマイケルに会いに来ることで
3キャラのスイッチ(切り替え)が可能になりました^^

主人公が3人いると、誰を使おうかと思いがちですが
そこはうまくできていて、キャラごとに受けれるミッションが違うので
・・・というか、色分けされててその色に対応したキャラじゃないと
ミッションは受けれません(´・ω・`)

マップ上で緑のアイコンはフランクリン
青がマイケル、茶色?はトレバーとなっています^^;

個々のミッションを地味に消化していくと
話の流れで3人が協力してすすめるザ・チームというミッションが!

プロモーションムービーかなんかであったやつですねw
トレバーがヘリの操縦、マイケルが人質の確保、フランクリンが離れたビル
からスナイパーライフルで狙撃という感じで役割が決まっていて
操作キャラを切り替えながらミッションを進めるというものですね♪

gta5-3-2_convert_20131118194407.jpg
↑マイケル操作時

gta5-3-3_convert_20131118194432.jpg
↑フランクリン操作時

今後はこういうミッションが増えてくる感じなんですかね?
これはこれで今までにないシステムなのでやはり楽しいですw

そして、現在のストーリーの進行状況ですが・・・
gta5-3-5_convert_20131118195536.jpg

34.35%みたいですww
まだまだ全然って感じですねぇ(´・ω・`;)
あと、このゲームはロックスターのSocial Clubというサイトと連動していて
そこに自分のPS3などのアカウントを登録すれば
そのサイトから上の画像のように進行状況など細かなデータが
みれるようになっています♪
セインツロウ・ザ・サードにもありましたね^^
これが結構便利だったりしますww
ストーリーのほうはコツコツやっていくとして・・・

先日、この日本版でもGTAオンラインが解禁しました^^
2d210cdb.jpg

早い話がオフラインのストーリーとは別に
オンラインでオリジナルのキャラを作成して、
GTA5の世界で遊ぼうというものですw
オンラインなので、当然他のプレイヤーもいます^^;

ってことで早速そちらもキャラを作ってプレイ開始しましたww
gta5-3-4_convert_20131118194452.jpg
なんか恐いw

性別も選べるので、普通に女性キャラも作れます♪

gta5-3-1_convert_20131118194343.jpg
↑例のごとく、NINA WILLIAMS風に作ってみましたがどうでしょw

顔はセインツロウのように整形できないようなので
最初のキャラメイクは時間をかけてやったほうがいいっぽいです!
髪型と化粧は後から美容院で変更可能ですYO

オンライン序盤はチュートリアル的な内容で
いろいろ教えてもらえるので進めやすいと思います!
一応、ちょっとしたストーリーになっているようで・・・
本編や前作にでてきたキャラが登場して仕事をくれたりしますねw

これはこれで楽しいかもしれません^^
今後はこちらもまったり?すすめていきたいですw

ドラゴンクエストX プレイ日記60

.09 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
こんにちは^^
さてドラクエ10ですが、バージョン1.5も後期に突入しましたねw
今日は後期ネタを書こうと思ってたのですが
それよりも書きたいネタができたのでそっちを書きますww

前々から会えない会えないとグチってました
↓コイツですが・・・
a00391-1.jpg
まかいしつじ

ついに・・・

105604026_convert_20131109110414.jpg
その姿を見ることができました^^
私のドラクエ10にも転生モンスは実装されていることになりますww

このまかいしつじの特徴はやはり、ザキを使ってくることと
ザオラルで一緒に登場した、アゴを生き返らせることですね^^;
しかしながら・・・やはり一番コワイのはあやつるですw
私は魔法戦士で行き、サポは僧侶、盗賊(ツメ)、バトマス(片手二刀流)に
しましたが、近接が魅了され僧侶が殺された時はさすがに焦りましたw
せかいじゅ持っててよかった゚+。(´v∩*)゚+。 ポゥ ♡♥

ってことでなんとか倒すことができました^^
盗賊さんがいい働きをしてくれなかったので・・・
dq10-60-6_convert_20131109110635.jpg

96787bdb37225f080ffd022357aa3552727a65d0.png【モノクル】   守備力+2
             おしゃれ+4
             呪文暴走率+5%

は1個しかゲットできませんでしたけどね^^;

dq10-60-3_convert_20131109110534.jpg

そして気になるのがやはり
これまでに、アモデウスを何匹倒したか・・・ですよね?

dq10-60-5_convert_20131109110615.jpg

2168匹目!でようやくってことになりますw

dq10-60-4_convert_20131109110554.jpg

長い戦いでしたねぇ・・・(´・ω・`;)

まさかここまでかかるとは思いませんでしたが
ここまできたら後に引けない意地みたいなものがありましたね♪

その後は、日替わりの討伐依頼がまだ終わっていなかったので
鯖をかえて、ふたたびアゴ狩りをしていました。




















105611051_convert_20131109110435.jpg

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

同日数十分後 2匹目 キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

アモデウスの討伐数が2192匹目でしたねぇ(・∀・)ニヤニヤ

dq10-60-10_convert_20131109110727.jpg

今度はサポ盗賊さんがいい働きをしてくれたので・・・

dq10-60-11_convert_20131109110804.jpg

2個げっとできました(・∀・)イイ!!

まさかこんなに早く2匹目にお目にかかるとわwww

dq10-60-9_convert_20131109110705.jpg

今日ゲットしたモノクル3個と前回の合成後に入手していたビーナス3個を
早速、合成することにしましたYO

結果

モノクルのほうは
dq10-60-8_convert_20131109111025.jpg

攻撃魔力+1&+2


ビーナスは以前付けた効果を外し再び合成・・・
dq10-60-7_convert_20131109110955.jpg

おしゃれ+4&雷ダメージ3%減

結果はともあれ、やっと欲しかったモノクルがげっとできたのでよかったです♪
これで本格的に魔法系の職(魔法使い、僧侶、賢者)のレベル上げに
専念できそうです^^

105618356_convert_20131109110456.jpg

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記59

.06 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
サブキャラで
f2a9dfe40f9aac92e48029951a634b7d94e8a0fb.pngうさぎのおまもり
をげっとしようと思いアルミラージを乱獲してたのですが・・・















104640770_convert_20131106050225.jpg

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?














104644309_convert_20131106050255.jpg

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


やたら転生モンスのゴールデンコーンに遭遇するという現象がww
30分ぐらいで3、4回会いました・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

最終的にアルミラージから、うさぎのおまもりはゲットできましたが・・・
dq10-58-3_convert_20131106050604.jpg

dq10-58-2_convert_20131106050534.jpg

うさぎのおまもりをげっとするまでに
倒したゴールデンコーンの数が・・・














dq10-58-1_convert_20131106050500.jpg

7匹!!

もともと1回は倒してましたが
1日に6回遭遇って・・・ありえんでしょww
メインキャラで転生に出会えないのって・・・
ま、まさかこれが理由じゃないですよ・・・ね??

やたらこのサブいい思いしてるんですよねぇ
ミネアに2回会ってますし^^;

き、気のせいってことにしておきますww


話はかわりますが
今週はバーション1.5後期へのアップデートがあるようですw
banner_rotation_20131105_002_convert_20131106050429.jpg
詳しくは↓コチラへ
[アップデート] バージョン1.5(後期)情報

また改めて後期情報は書いていく予定ですが
ちょっと気になったのが・・・

※リザードマン種の鳴き声がもとに戻りました。
414_008.jpg

414_002.png
鳴き声が変わる時期が終わったようです。


不評だったんですか・・・ね^^;

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記58

.03 2013 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、ドラクエ10ですが・・・
アゴ(アモデウス)の討伐数が
dq10-555-3_convert_20131103042222.jpg

1900匹になりました~(´・ω・`;)
いまだに転生モンスのまかいしつじには出会えていません^^;
もういい加減飽きてきたので、最近は日々の討伐隊のクエスト
(メギで買うやつね^^)でのみ戦うようにしていますw

さすがにこれだけの数のアゴを倒すと
レアドロップするビーナスのなみだが・・・
b28c23c278f74347eb50ee1d337a3fe087274ea5.png【ビーナスのなみだ】  守備力+2
                   おしゃれ+25
                   雷、風ダメージ20%軽減
















dq10-555-2_convert_20131103042202.jpg
↑これだけたまってたりしますww
もともと1個は持っていましたが、転生を求めて倒し続け
10個げっとしたことになりますwww

さすがにそろそろ装備が圧迫してくる感じだったので
合成することにしました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これだけあれば、最高級のビーナスのなみだができる・・・はずw

103873205_convert_20131103042116.jpg

ビーナスのなみだを合成すると付く付属効果一覧は下記
・【最大HP】 +1、+2
・【守備力】 +1、+2
・【おしゃれ】 +4
・【雷ダメージ】 2%減、3%減
・【風ダメージ】 2%減、3%減

雷、風ダメージ3%減はつけたいところですねぇ~・・・



結果














dq10-555-1_convert_20131103042144.jpg
風ダメージ3%減
風ダメージ3%減
雷ダメージ2%減

合成しちゃ~外し、合成しちゃ~外し・・・を繰り返しやっっても
なかなか付けたい効果にはなりませんねΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

アモデウスはまだまだ戦わないといけない気がするので
またビーナスが入手できたら合成に挑戦したいと思いますw

しかしながら、合成するのに1000Gで効果外すのに5000Gって・・・
高すぎませんか??
高い! 絶対高い!!
今回だけで50000G近く使ったじゃないですかーやだー!

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

GTAⅤプレイ日記2

.01 2013 ゲーム comment(0) trackback(0)
まったり進めているGTA5ですが
gta5-wallpaper_convert_20131005193750.jpg
メインのミッション以外にもパパラッチやレッカー移動、
公道レースなど消化しました^^

公道レースは1度1位でクリアすると、その後は夜のみ
自由に参加できるようになりますねぇ~^^

アクティビティーも多いので・・・
gta5-2-5_convert_20131029030209.jpg
テニスとか

gta5-2-4_convert_20131029030142.jpg
ゴルフとか・・・
さらにはトライアスロンなんかありますねぇ~
それだけでもじゅうぶん遊べるレベルの作りこみの完成度はスゴイですw

そんな中、メインのミッションを進めると・・・
ちょっとした勘違いで多額の借金を背負うハメになったマイケル。

ここで初めて大規模な強盗ミッションに挑むことになりますw
宝石店強盗ですが、事前のリサーチ、チームメンバーの編成、
プランの選択など細かいですw

サポートメンバーは仕事をこなすことで能力がアップしていくようですが
人によって報酬の分け前が違うので人選だけでも慎重になりますねw

ってことで強盗ミッション!
gta5-2-3_convert_20131029030106.jpg
問題なくクリアできましたが・・・

強盗ミッションが終わると、話の流れで
操作が3人目の主人公であるトレバーに切り替わりますww
toreba-.jpg
以降は少しの間、トレバーのみしか操作できないようです^^;;

トレバーとマイケルは顔見知りらしいですねw
トレバーに切り替わった時に、意外な人物が登場します・・・
gta5-2-2_convert_20131029030027.jpg
前作(GTAⅣ)の本編ではなくザ・ロスト・アンド・ダムドで主人公だった
バイカーギャング「ザ・ロスト」のジョニーですねぇ

最初のミッションがこのロストを潰すものなので
カーチェイス、銃撃戦があったりしますww

さて、このトレバーがいるところが・・・
市街地ではなく、郊外の田舎っぽいところですw
周りは緑が多いのですが、景色が最高に素晴らしいですねぇ~
gta5-2-1_convert_20131029025925.jpg
前回も書きましたが作りこみ度が半端ないですww
そして、すごく広いので、マップをうめるのもひと苦労です^^;

トレバーを操作できるようになると
オフロードのレースや狩りを楽しむことができるようになりますねぇw
gta5-2-6_convert_20131101024000.jpg
なんかヤバイですw
こんなことばかりでもずっと遊べるぐらいの感覚w

メインのストーリーもボチボチ進めつつまったりやっていきます♪
 HOME