ドラゴンクエストX プレイ日記89

.30 2014 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
この2日ほどカゼでダウンしてて、まったくゲームが
できなかった私です・・・+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さて、ドラクエ10ですが
先日、4f29e9078d7f92fb70f7f1af7d7db1787e1c1733.pngおたからのタネをまいたと書きましたが・・・
124471687_convert_20140130012749.jpg
このほど、ようやくきれいな花を咲かせ、収穫できるようになりましたYO
フレやチームの人はもちろんのこと、このブログを見てくれたのか
見ず知らずの人までも水や肥料を与えてくれたので
大変感謝しています ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ありがとで~すw
私もジェムを利用してΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
レアやつぼみアップの水やりをしてましたが・・・

結果
dq10-89-2_convert_20140130012848.jpg

b71e0790187b551c128e98df94af556a778e9e5f.png 銀のおたから花 12本

7cda31495b78788af042919d8409028ae4510884.png 金のおたから花 4本

を収穫することができました^^
普通のおたから花がなかったのがスゴイですね♪

問題はこのおたから花から、どんなアイテムがでてくるかなんですが
花をアイテム欄から使用することで、アイテムに変化するシステムです!

・・・ってことで全部使ってでてきたアイテムは・・・
dq10-89-1_convert_20140130012828.jpg

金のおたから花
・イエローオーブ
・グリーンオーブ
・ゴルスラのコイン
・ウルベア金貨

銀のおたから花
・ウルベア銀貨×5個
・パープルオーブ
・ヘビーメタル×4個
・赤い宝石
・ゴールドストーン

おたからのタネ自体はバザーで2万ほどで購入したので
3つのオーブでもとは取れた感じですよね^^
おまけにゴルスラのコインがあるので完全に黒字です( ー`дー´)キリッ
ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
これはいいですね^^
水やりと花の咲き次第ですが、これぐらいだと完全にお得です!
タネ2万とか高いなぁ~と思っていましたが、もとがとれればいいですね♪

気が向いたらまた購入してみようと思いますww

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

GTAⅤプレイ日記8

.27 2014 ゲーム comment(0) trackback(0)
コツコツ進めているGTAⅤですが
オフラインのストーリー進行状況が
進行状況
ようやく76.20%に!

ここまでで、田舎の銀行強盗をしたり、トレバーのせいで
マイケル共々、郊外でひっそりと生活しなければいけない日々があったり、
マイケルの家族が帰ってきたりと色々ありましたが・・・
やはり、衝撃だったのがマイケルが隠していた真実を
トレバーが知ってしまったことでしょうね^^;
これにより、トレバーとマイケルに深い溝が・・・
今後、どうなっていくのでしょうか!?気になるところですw

そんな中、今度はFIB襲撃作戦を計画中です!
gta5-7-1_convert_20140126144301.jpg
トレバー抜きでFIBを襲撃するというミッションですね~
プランAとBが選択可能だったのですが、私はAを!
とりあえず、事前準備で消防車と逃走車両の確保が終わったところです^^
今後はいよいよ決行ということになりますね♪

あと収集系ですが・・・
以前集め終わった宇宙船のパーツ集めと潜水艦の破片集めの他に
手紙の断片集め、放射性廃棄物集め、イプシロンの道が終わり
全ての収集系が完了しましたね^^

放射性廃棄物集めは、潜水艦に乗って海に沈んだ放射性廃棄物を集める
というものですが
gta5-7-3_convert_20140126144348.jpg
全部で30箇所あり、1つみつけるごとに23000ドルげっとできます^^

gta5-7-2_convert_20140126144323.jpg
↑こんな乗り物まであるのはスゴイですよね^^

乗り物といえば・・・
gta5-7-4_convert_20140126144410.jpg
トレバーの個人車両にいつのまにか、ぬいぐるみが!!

なんとか、オフラインのストーリーモードはエンディングまでたどりつきたいので、
コツコツやっていきたいと思います^^;

ドラゴンクエストX プレイ日記88

.24 2014 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
この度、魔法使い用の装備を一新しました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
前々から欲しかった月のローブセットに!!
今までは水のはごろもセットだったので
50装備を通り越して一気に60装備になりましたね♪
しかしながら、★3の+3で私が欲しいものになると
とてもじゃないぐらい高額になるので・・・
(高すぎて買えるワケがないww)
dq10-87-2_convert_20140124004849.jpg
+2仕様一式で妥協しました・・・(´・ω:;.:...

駄菓子菓子!!

縺薙≧縺セ・包シ撰シ絶・_convert_20140124004920

念願の攻撃魔力500↑を手に入れたYO

ホントはウデ装備は別のモノにしたかったのですが
攻魔を上げるために、インテリのうでわのままです!( ー`дー´)キリッ

なんにせよ、これでかなり使える魔法使いになったのではないでしょうかw

話はかわりますが、リアフレのこゆきちゃんと
475_005.jpg
強・マンドラゴラの大連戦(合計11連戦)をしてきましたΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
ためてた分のコインを一気に使った感じww

ってことでまだ交換していなかった
123229555_convert_20140124004805.jpg
チョコボのぼうし

123229800_convert_20140124004827.jpg
マンドラゴラベレー

をげっとしましたYO
これで交換できるアイテムはすべて入手できたことになります^^

チョコボチケットがまだ10枚以上余ってますが・・・
コレどうしろと!??
チョコボチケットはもちろんのこと、コインも交換できるアイテムも、
すべて取引き不可なので、バザーにもだせないし、サブにまわすことも
できないんですよね・・・^^;
せめて交換アイテムに消費アイテムがあればよかったのにね♪

来月には、FF14とのコラボが始まるようですねぇ
今度はサボテンダーマスクがげっとできるとかなんとか・・・ww
そちらも楽しみですね^^

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記87

.20 2014 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
利用券使用期間が270日をこえたとかで
スライムベスピアスとふくびきけん20枚がもらえましたYO
122469635_convert_20140120043852.jpg
↑ちょっとわかりづらいですが装備時(表示)

もう270日ですか・・・360日まで残り90日w
360日になればルーラストーンがもらえますからね^^;
コツコツ課金していきたいと思いますw

話はかわりますが、おたからのタネって知ってますか?
バージョン2.0から新たに追加されたタネなんですが、レンダーシアの
青宝箱からたまにゲットできるらしいです^^

ちょうど畑にまくタネがなくなったのでバザーをみてたら偶然発見!
今頃かよ~って思うかもしれませんが、普通に気づかないでしょ!!

現在のバザーでの相場は2万ぐらいですかね・・・
ちょっと前は5万ぐらいしたらしいです!!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
花のタネなのになんでそんなに高いの!?ってことですが・・・

名前のとおり、おたからのタネなんです!!
・おたから花
・銀のおたから花
・金のおたから花    という3種の花が咲くようですが

この花は使うとなんと!
おたからに変化するようです^^
な、なんだってー!!

調べてみましたが・・・
金のおたから花
・ゴルスラのコイン
・各種オーブ
・きんかい
・ウルベア金貨

銀のおたから花
・メタキンのコイン
・はぐメタのコイン
・メタスラのコイン
・各種オーブ
・ゴールドストーン
・ウルベア銀貨
・各種宝石
・ヘビーメタル
・かがみ石

おたから花
・ウルベア銅貨
・おうごんのかけら

に変化するようです!
金が一番レア花っぽいですが・・・狙うなら銀ですかね^^;
とはいえ、何が咲くかはわからないのであとはいかにたくさんの人が
水をあげてくれるかとかってことですか・・・ね?

このおたからのタネでいいものがゲットできるということで
スマホのおでかけ便利ツールから
レア度アップのお水や、つぼみアップのお水をあげる人が増えるであろうという
運営様の狙いかと・・・w
レア度アップ水とかつぼみアップ水は1回の使用で50ジェム
使いますからね・・・(´・ω・`)

なにはともあれ、タネを1個購入(約2万)して植えてみたので
コレを見たひとは、速攻で水やり(肥料も!)をしにきてくださいww
オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
7217丁目 3番地


花が咲いたら、また結果報告してみますww

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ベストゲーム2013

.19 2014 ゲーム comment(0) trackback(0)
まだ書いてなかったので・・・
私が2013年に遊んだゲームでベストゲームを決めてしまおうという
毎年やってるやつですねww

今までのは↓コチラ
ベストゲーム2012
ベストゲーム2011
ベストゲーム2010

2013年はとうとうMHF(モンスターハンターフロンティア)を引退しましたが
WiiUを買ったがためになんとなく始めたドラクエ10のベータテストが
思いっきりハマってしまい、そのまま製品版をプレイ始めたっていう感じでした!
結果、オンラインゲームをMHFからドラクエに切り替えたと言っても
いいでしょうね^^
logo.png

なので、結局のところいつもカテゴリ分けしている他ゲーは
2013年はあまりできなかった感じです(´・ω・`)
まさかここまでドラクエにハマるとは思ってませんでしたが^^;

それはさておき、2013年に私がプレイした他ゲーを書き出して
いきますが・・・

・GTAⅤ
・無双OROCHI2Ultimate 
・GTAⅣコンプリート・エディション
・真・北斗無双
・鉄拳タッグトーナメント2

MHF、ドラクエ10、鉄拳レボリューションというオンラインゲームは
対象外となっています!
かなり趣味が偏ってますよね・・・おまけに少な!!

この中で決めるワケですが
2013年は文句なしにGTAⅤでしょうねぇ~・・・

gta_5_cover_art_convert_20131005193820.jpg
と言っても、オフラインのストーリーモードはまだクリアしていないので
今年も継続してプレイする感じですね♪
せめてストーリーはクリアしておきたいところなのでww

発売から3ヶ月ほど経ってますが、いまだに楽しくプレイしていますw
それだけ完成度がぱないです^^
ここまでくるとこれ以上のものは、そうでてこないんじゃないかと
思ってしまうぐらいです!
まだ未プレイの人はぜひプレイしてみてくださいww



今年(2014年)はもう少し多くの他ゲーをプレイしていきたいと思ってますが
こればっかりはなんとも言えませんね・・・
なんにせよ、ドラクエに使う時間が多いのでww
その辺はバランスよくやっていきたいと思います!
積みゲーもたまってきてるので^^;;

ドラゴンクエストX プレイ日記86

.16 2014 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてドラクエ10ですが
475_001.jpg
FF11とのコラボイベント、シャントット博士来たるが始まりましたね^^

121459356_convert_20140116031534.jpg121459732_convert_20140116031556.jpg
FF11のシャントット博士とチョコボがアズランに!!

【クエストの流れ】
1、シャントット博士からクエストを受けるとクリスタルピアスをわたされます。
2、クリスタルピアスを装備した状態で植物系のモンスターを倒すと、
  たまにギザールの野菜が入手できます。
3、チョコボに野菜をあげると元気に!!
4、シャントット博士に報告するとクエストクリア。

報酬はマンドラゴラコインですが、もらった後に
そのままシャントット博士に話しかければ強マンドラゴラコイン
交換してもらえますねぇ~^^

【マンドラゴラコイン】・・・マンドラゴラ8匹  【報酬】・・・チョコボチケット1枚
【強マンドラゴラコイン】マンドラゴラ7匹、マンドラゴラ黒1匹 【報酬】チョコボチケット2枚

121451925_convert_20140116030843.jpg
マンドラゴラ黒はファイガやフラッドという強力な呪文を使ってきますね・・・

121457680_convert_20140116031024.jpg
耐性は眠りガードがあるといいです♪

敵の数が多いので、魔法使いが楽かと思います^^
私は、一緒にいける人がいなかったので、わざわざレンドアまで行き
サポのみでクリアしました♪
パーティー構成は、魔法使い×3、僧侶×1です!

121458444_convert_20140116031103.jpg
フラッドは600ほどもダメージを食らいますが、マホカンタで跳ね返せるらしいので
その辺も考えると、魔法使いが一番いいかもしれませんね^^

強コインでも普通にクリアできたので、おそらくノーマルのマンドラゴラコインは
今後もやらないと思いますww
報酬が倍ってのは大きいですからね♪

ちなみに報酬のチョコボチケットで交換してもらえるアイテムは・・・

1枚  しぐさ書「高笑い」
2枚  チョコボの像・庭
2枚  マンドラゴラの像・庭
5枚  チョコボのぼうし
8枚  マンドラゴラベレー

だそうです!
交換場所はシャントット博士がいるところではなく、預かり所前にいるスラリーという
スライムなので注意!
景品をコンプしようと思ったら、18枚ものチョコボチケットが必要ですね・・・
初回とリプレイで初日は4枚のチケットがげっとできたので

121461686_convert_20140116031242.jpg
しぐさ書「高笑い」

121461822_convert_20140116031323.jpg
チョコボの像・庭

は交換しておきましたYO
チョコボチケットは確認していませんが、マンドラゴラコインやしぐさ書は
取引きできませんでした(サブに送ることも不可)

イベントは期間がちょっとあるので、景品のコンプはできそうですね^^
121453090_convert_20140116030950.jpg
↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記85

.15 2014 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
まだ数回しかピラミッドへ行ってませんが
このほど、ようやく初ブローチをげっとしました(・∀・)ニヤニヤ
dq10-85-1_convert_20140115031601.jpg
初ブローチはセトのブローチ^^

9b79b3163d9b52b1b136887a53a708671cc78f11.png セトのブローチ   攻撃+5 最大MP+8 おしゃれ+2

ブローチは現時点で全6種存在するようですが
必ず入手できるというものではないので、運でしょうね・・・^^;
なんにせよ、とりあえずアクセサリ欄は全部埋まりましたww


話はかわりますが、賢者のレベルがやっと50になったので職業クエストを
一気に全部終わらせました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

レベル30 / ドルマ★レッスン   【報酬 … 賢者のくつ】
レベル35 / 友の行方       【報酬 … 賢者のぼうし、賢者のアーム】
レベル40 / いにしえの聖賢を訪ねて 【報酬 … 賢者のころも上、賢者のころも下】
レベル45 / 呪われし友に手を   【報酬 … 賢者の必殺技:神の息吹】
レベル50 / 賢者たちの戦い   【報酬 … 賢者の証】

レベル35のクエでは
120804011_convert_20140113230612.jpg
ぼうれい剣士と戦闘

レベル40のクエでは
120804861_convert_20140113230636.jpg
聖獣ダイキリンと戦闘

レベル50のクエでは
120808704_convert_20140113230656.jpg
魔賢者アクバーとの戦いがありますYO

そしてレベル50になるとゲットできる称号ですが
賢者の場合は知識の守護者です!
これをかたがきにセットすれば立ちポーズがかわりますね♪
120797239_convert_20140113230551.jpg

これで終わりと言いたいところですが
まださとりが100になっていないので
もう少しレベルあげをしないといけません・・・(´・ω・`)
コツコツやっていきたいと思います^^;

120809456_convert_20140113230715.jpg

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記84

.13 2014 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
この2、3日はとあるアクセサリを求めていろいろ彷徨っておりましたw
今回狙ってたのは↓コレ
いんじゃ
隠者のベルト

このバージョン2から追加された新しいカテゴリ(腰)のアクセになります^^
基礎効果は不意をつく確率2%ですが、
合成で
【最大HP】 +1、2
【最大MP】 +1、+2
【守備力】 +1、+2
【不意をつく確率】 +1%    などがつくようです^^

そしてこのアクセを落とすモンスですが・・・
a00447-1.jpg
パンドラチェスト

見てわかるとおり、宝箱からでてくるミミック系のモンスです!
しかもコイツ、時間経過とともに出現する青宝箱をあけた際に
たまに出現するというめんどくさいヤツですw
それだけならまだいいのですが、通常は青宝箱をあけてアイテムをゲットした場合、
他の人も取れるようにしばらくは残っていますが(一定時間で消滅)
このパンドラチェストがでた場合、その宝箱は消えてしまいます!!
それがどういうことか・・・

すでにお気づき、あるいはもう参戦してる方も多いと思いますが
青箱争奪戦がレンダーシア各地で繰り広げられているのですww

パンドラチェストはレンダーシアならどこの青宝箱でもでるっぽいのですが
有名な場所は
・魔女の森
・デフェル荒野
・ローヌ樹林帯
・リンジャハル海岸    らしいです^^;
詳しい場所は調べてみてね♪

基本、盗賊のお宝探しで場所を特定できると思いますが・・・
これらの場所でお宝探ししてる人は、たいてい隠者のベルト狙いだと
思っていいですww
それぐらい密かなブームがきてます(´・ω・`)
言いかえれば、争奪戦のライバルがかなり多いということですねぇ

基本、待ってれば青宝箱は出現しますがそれがかなり暇だったりします!
サーバー移動を繰り返しては、お宝さがしをしてる人もいれば
所定の位置でずっと待機してる人もいたりしますね^^;

私はいろいろめぐってみましたが、魔女の森がオススメと言われたので
チームの人と乗り込み・・・
120830158_convert_20140113230755.jpg

oi_convert_20140113230930.jpg

なんとか1個はげっとできました^^

パンドラチェストはかなり強いです!
ほとんどの攻撃が即死(ザキや死の踊り)、タンスマグナムや痛恨も痛いです(´・ω:;.:...

言うまでもないですが、僧侶は外せません(即死G必須?)
事故防止のため蘇生役は2人いてもいいかもしれませんね^^;
あとは、せかいじゅがあれば安心かもw

基本ソロで(他3人サポ)でも戦闘面では問題ないようですが
最大の問題は、いかに早く青宝箱を取りにいけるかなので
パーティーで行って手分けして配置につき、出現したら近い人から取りにいく
といった態勢をとったほうがいいかもしれません!

魔女の森はマップがかなり複雑で、高低差がヤバイですw
上にあがるための道は実は1箇所しかなく(F6の右上の大木)
下に落ちた場合はそこからしかあがれません(当然かw)
上の某地点(お宝さがしでほぼ全域カバーできる場所)で待機してれば
上だろうが、下だろうが行きやすいですね♪
・・・って書いても意味不な人が多いかもしれません・・・
それだけマップが複雑だということですw
まずは行ってみて、地形を把握するのがいいかもしれませんね^^

最後に言っておきますが・・・
これ根気がかなりいります!

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記83

.11 2014 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ようやく、ランプ職人の評判が、S級世界屈指になりました^^
SS級国宝職人→生きる伝説!まではまだまだですねぇ~
コツコツやっていきたいと思いますw

話はかわりますが以前、新年の撮影会でカミハルムイの外伝クエスト
受注したと書きましたが、せっかくなので話を進めることにしましたYO
312_003.jpg
この外伝クエストも例のごとく5話構成になっています!

カミハルムイ外伝クエスト 暗黒大樹の守り人
第1話「魔瘴の子」
第2話「父との再会」
第3話「ハッパの想い」
第4話「平和のために」
第5話「暗黒大樹の守り人」

まとめてやるとなると移動量がぱないですね。:゜(;´∩`;)゜:。
呪われた大地の暗黒大樹のふもとへは、合計3回も行くことになります・・・
第1話では、やみわらしx5と戦闘^^;
dq10-83-2_convert_20140111010607.jpg

第4話では、ましょううおx2と戦いますねぇ
dq10-83-1_convert_20140111010544.jpg

そして、最終話では、魔瘴竜と戦うことになります!!
120084016_convert_20140111010320.jpg
移動さえ苦じゃなければ、さほど大変なクエストではないと思いますw
第5話クリア時にグリーンオーブももらえますしね♪

なんだかんだ言って、外伝クエストもまだ終わっていないのが結構あるので
そちらもやっていきたいところです・・・やりたいこと多くて
なかなかって感じですけどね(´・ω・`;)

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記82

.07 2014 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
60万所持した状態で全滅した私です(´・ω・`) こんばんは~
一瞬にして30万消えたワケです・・・(´・ω:;.:...
日替わりであろうと、もう二度と↓コイツらとは戦いたくないです!!
a00089-1.jpga00020-1.jpg

そんなドラクエ10ですがストーリーのほうは、また~りと進めていますw
ネタバレになるのでざっと書きますが・・・^^;

ローヌ樹林帯、セレドット山道を抜け、セレドの町へ
ここは子供たちしかいない町ですね^^

リンジャの塔ではアイツのデカイのと戦いましたww
117502108_convert_20140103002144.jpg
何気に強かった(´・ω・`;)

その後は町に戻り、高台の教会へ・・・
ここでもボス戦がありますねぇ
117511435_convert_20140103002207.jpg

ボスを倒すと、2つ目の蝶がゲットできますね♪
dq10-80-3_convert_20140103002655.jpg
これで残る蝶は@1ってことかな??

そしてこのセレドの町には、あのダーマの神殿がありますねぇ
117513545_convert_20140103002255.jpg
現時点では入れないトコロがあったりするので、今後なんかあるんでしょうね・・・w

しかしながら・・・ここまで来るまでに
モンスターリスト埋めと宝箱回収をしながらきましたが・・・
116508894_convert_20131227032259.jpg

117523039_convert_20140103002350.jpg
結構、めんどい場所に宝箱があったりしますね^^;
赤も黒も一応全部取ってるつもりです・・・たぶんw

おまけ
118328911_convert_20140103002504.jpg
バニースーツ全身揃えることができました^^
いいね!

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX プレイ日記81

.04 2014 ドラゴンクエストX comment(0) trackback(0)
あけましておめでとうございます!
去年は年末年始、病院のベッドの上でしたがww
今年はまったりと家でのんびり過ごせています^^;
本年もダラダラと更新していく予定なのでよろしくお願いしますw

ってことで今年1発目はやはりドラクエから^^;
新年早々、チームで撮影会をすることになりまして
リーダーのフラさん邸(2F大宴会場)に集合しましたw
118737436_convert_20140104021646.jpg
さすがに全員集合とはいきませんでしたが、結構な人数が集まりましたね^^

118745076_convert_20140104021713.jpg
はかま&ふりそででってことでしたが・・・
なぜか脱ぎだす人がちらほらww

その後はカミハルへ初詣www
お参りしようとしたら玉座の間に入ってしまいそのまま外伝クエが
始まるというハプニングが^^;

そんなこんなで、みんなそろって記念撮影です!!
118751206_convert_20140104021740.jpg
みんなバラバラに動くので中々ベストショットとまではいきませんでしたが
(ちょっと拡大したかったしね^^;)
なんとか参加者全員の顔が見える感じで撮れました♪
やっぱりこういうのはいいですね^^
イベントがある度にやりたい感じですw

撮影会が終わり、その後はチームの人と
まだ行ってなかった429_007.pngメタキン429_006.pngゴルスラ
4人でコイン持ち寄りで行きました^^

118767292_convert_20140104021800.jpg
メタルキング

118774968_convert_20140104021820.jpg
ゴールデンスライム

これヤバイねw
もちろん元気玉を使ってますが
メタキン(2匹で)経験値99999とか・・・ウマすぎます ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
カンストしてるってことだよね?

ついでに・・・
118785924_convert_20140104021848.jpg
アトラスにも1回行きました♪
確かどっかのダンジョンの宝箱にあったやつです^^
普通にバトルチョーカーの破片でしたが
これって10個も集めないといけないらしいですね(´・ω・`)
なんか10個でバトルチョーカーが2個復元できることもあるそうです
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
10個集まる前に1個はチョーカーでそうな感じもしますけどねww

↓ぽちっとな
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
 HOME