チェーンソーできたよw

.07 2010 MHF comment(2) trackback(0)
 
みなさんこんにちは^^

最近平日はいろいろと忙しくて(ゲームじゃないよw)
なかなかゲームばかりやっていられる感じではないので
更新がちょっと遅れていくかもしれません・・・(´・ω・`;)
来週は特にそんな感じかと・・・



イベクエ

おとといもIN時間が遅かったので
ひとりでイベクエ三頭を斬る!のレイア亜種をやってました^^;

サブはランポスでしたね~
mhf_20101106_024057_906_convert_20101107144146.jpg

そしてレイア亜種・・・
mhf_20101106_030254_937_convert_20101107144206.jpg
このクエも武器と防具は貸し出しなので天誅みたいな
忍セットになっていますw
スキルに聴覚保護がありませんが、回避があるのでまったく問題ない感じですねw
下位クエだからねぇ~www

おとといはこのクエ3回ほどいって
生産素材のチェーンを集めただけでしたね・・・(´・ω・`)


んで・・・昨日ですが

やはりイベクエは終わらせておきたかったので
こゆきちゃんとレンさん、それにキラさんと
黒ディアにまずは行きましたねぇ~
mhf_20101106_232258_234_convert_20101107144230.jpg
このクエも武器防具は貸し出しですw
武器がおにぎりで防具が神楽だっけ??
ガロウが発動するので武器コレでもいけるっしょ?仕様になっておりますw
弾かれまくりの被弾しまくりでしたが
なんとか生産素材のボルトを集めましたねぇ~^^

このクエ時間がかかるので、素材だけサクっと集めたい場合は
サブのゲネポスだけやってたほうが早いと思いますw

そしてようやく3種の素材が揃い・・・
mhf_20101106_232535_296_convert_20101107144251.jpg
大剣が生産でき、強化も終わらせましたYO

いつも私が拝見させてもらってるブログの方が
大剣に書いてある文字?をモロロータと書いてたのですが
そう言われてしまってはそうにしか見えない不思議ww

ちょっと調べてみたら、ローターは
電動機や発電機の回転子という意味もあるらしいので
武器がチェーンソーみたいに刃が回転してるというギミックがあることから
もろロータで間違いではなさそうですねw

・・・どうでもいいか。:゜(;´∩`;)゜:。



今日の1本
mhf_20101107_035359_734_convert_20101107144538.jpg
強化型機械大鋸  攻撃力1152 会心0 スロ1 雷属性150 睡眠属性400

見た目とギミックはすばらしい大剣なのですが・・・
性能的には微妙ですねぇ~
雷か睡眠のどっちかにしてもらったほうがよかった(´・ω・`;)
双属性であるがために属性値が中途半端な気がしますねぇ~^^;
イベント武器なのでそこはしょうがないかなと・・・
チェーンソーみたいに刃が回転してるのはすばらしいですけどね
何気に振り回した時の音にもこだわってありますYO



クエまわし続き

イベクエ素材が揃ってからはイベクエパーティーから外れて
ロビンとエルさんの3人でクエまわしをしてましたYO

ロビンのリクで上位の蛮竜へ・・・
mhf_20101107_005848_812_convert_20101107144341.jpg
書いた記憶がないので書いておきますが
グレンゼブルはトータル的にみて雷属性がいいみたいですw
私は棘が欲しかったのですが、でませんでしたね・・・(´・ω・`)

エルさんのリクは2010のイベクエのウォームアップセレモニーでしたw
mhf_20101107_013833_656_convert_20101107144424.jpg
コレ配信された時はエルさん休止してたんだっけ??
片手剣まだ生産してなかったのかな?

私のリクでアクラ変種へ
mhf_20101107_013251_875_convert_20101107144403.jpg
当然のことながら甲殻種の秘晶石狙いですw
1個でたからいいかな^^;

ベルFXグリーヴ Lv7までに足りない素材メモ

舞雷竜の紫玉 5個
甲殻種の秘晶石 6個
古龍種の上翼 10個
古龍種の剛翼 3個


最後はロビンのリクでまた上位グレンへ・・・
雨の中、第一村人発見!!
mhf_20101107_014949_875_convert_20101107144451.jpg

mhf_20101107_020205_203_convert_20101107144514.jpg
やっぱり↑コイツは強いですねぇ・・・
動きにいまだに慣れないのもありますが(´・ω・`)
やたら攻撃を喰らいます


昨日はそんなトコですw



おまけ

なんかよさげなのが撮れたので・・・
mhf_20101107_000609_437_convert_20101107144318.jpg
おもしろくもなんともないですが・・・




孫六
こんにちは~♪
初コメさせていただきます^0^b

モロロータって見えちゃいますよね?w
そんなNINAさんはもう立派な亜不・・・グフッ><ww

もろロータ!!まさしくそれが正解です♪
ナイスな情報ありがとうございま~す^-^b
使わせてもらいますね|〓†☆キラン
2010.11.08 12:19
nina
> 孫六さん
コメありがとうございます^^
もろロータ・・・これは確実にそういう意味あいでしょうねw
そう読まずしてどう読むの?って思えてきますw
デザインした人のセンスが光りますよね^^;

私は大剣スキーなので愛着がもてる武器が増えてうれしいですよぉ~
性能は微妙ですがww
2010.11.08 20:51

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/108-0fd20946