X JAPAN

.16 2010 音楽 comment(2) trackback(0)
  
リアフレにとあるDVDを借りたので
早速観てみましたよ^^

っということで・・・今回は音楽の話題をw
(そういえば音楽の話題はこれが初かw)


X JAPAN

借りたDVDはこちら↓
L.A
X JAPAN Showcase in L.A

最近でたDVDらしいですが、みなさんご存知のパチンコ X JAPANのメイキングや
L.AでのLIVEが収められてるヤツですw

Xは昔から好きですが、何年経ってもXはXだなぁ~と改めて思いましたね^^
なんというかスケールがデカイw
観てて鳥肌がたつんですYO
日本が世界に誇れるBANDと言ってもおかしくないんじゃないでしょうかw
私的にはエアロスミスとかと同じようなレベルの域に達してると思ってます^^;

Xもいろいろありましたよね~
解散、hideの死、再結成、YOSHIKIの手術、TOSHIの問題・・・

やはり私の中ではhideの死が一番衝撃的だったかなぁ
再結成はムリじゃないかと言われてただけに
今もなお活動しているのは大変喜ばしいことでありますw
今は元?LUNA SEAのSUGIZOがhideのポジションでやってるワケですが・・・
元々LUNA SEAを発掘してきたのはhideなんだよねw
それを思うとなんか感慨深いものがあります。

・・・ダラダラ書いてると長くなりそうですね^^;
それだけ私に影響を与えたBANDであるということですw


DVD収録曲

1、Opening
2、KODAK THEATRE LIVE (Making)
3、I.V. (LIVE)
4、Rusty Nail (Making)
5、Rusty Nail (LIVE)
6、JADE (Making)
7、JADE (LIVE)
8、ENDLESS RAIN (LIVE)
9、Ending (Interview)



DVDに収められているLIVEの雰囲気は↑ので感じてみてくださいw(手抜きっぽいなw)
感想をいくら書いたところで伝わらないと思うので・・・^^;

DVDの最後にSpecial Thanks to HIDEって
でるのですが、それがまたなんか
こみ上げてくるものがありましたw


今日は以上ですw
書いてたら日付が変わってしまった・・・(´・ω・`;)


おまけ





スポンサーサイト

嗣の字
hideの後追い自殺なんて流行りましたよねぇ。。

TOSHIはうちの近くのショッピングモールにきてイベントしたりしてましたね(2回くらい
2010.11.16 01:36
nina
> hideの死後、そういうのも問題になりましたねぇ
それだけ影響力のある人だったということです・・・

TOSHIはうちの近くにも来ましたYO
一時期、落ちるトコまで落ちた人ですからねw
2010.11.16 21:41

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/114-7812658b