
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

3頭を突く!(前編)

.20 2010 MHF comment(2) trackback(0)
   
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
日々寒くなるばかりですねぇ~
やはりこんな寒い日はゲーム・・・ですかねぇw



3頭を突く!(前編)

前回の予告どおり、今回は・・・

mhf_20101113_155300_734_convert_20101120202752.jpg

↑コレに挑戦しますYO
前回オリジナルとかって書いてましたが、普通にコレ、パロディーおバカ企画ですねw
別名最強角王決定戦です^^;

クエスト内容
メインターゲットの角破壊および討伐

防具指定で頭装備はデュールFヘルム
武器指定でプッチババランスⅣ

・・・といったところでしょうかw

とりあえずは武器のほうから触れていきます^^
今回指定されているプッチババランスは・・・

mhf_20101119_223607_281_convert_20101120203439.jpg
攻撃力644で武器倍率280、おまけに会心+35という
ズバ抜けた性能のランスなのですww

が・・・しかし

リーチが極短という非常に使いどころの難しい武器です(´・ω・`;)

なぜこの武器かというとですねぇ
武器が短ければ、突進をした時に頭の角のほうが先に当たるのではないか?
という発想ですww

実際に見てみましょう・・・

mhf_20101119_223522_453_convert_20101120203344.jpg

mhf_20101119_223535_921_convert_20101120203414.jpg

mhf_20101119_223505_312_convert_20101120203320.jpg

角より武器のほうがでてるじゃん・・・(´・ω:;.:...

その辺はあまり気にせずに行きますw
ちなみにこのイベクエはソロですYO

うちの猟団でもこういう団限定イベントとかやらなかぁと思う今日この頃・・・



1角目 一角竜を突く!

最初に選んだ相手はモノブロス亜種ですw
モノブロスって初期のMHでは村クエの最後のクエって感じでしたが
今となっては変種とかいないせいか
忘れ去られそうな存在になりつつありますねぇww

mhf_20101119_225636_765_convert_20101120203558.jpg

極力ハリケーンミキサー(突進)を多用するということで・・・

mhf_20101117_235154_046_convert_20101120202856.jpg

が!!

モンスの突進に対してこちらも突進しても・・・

mhf_20101117_234948_687_convert_20101120202821.jpg

こうなるワケですwww
おまけにリーチ極短の武器ではかなりキツイんです・・・(´・ω・`)

ここは正攻法でひたすら脚を攻撃して倒れたトコロに
ハリケーンミキサーを叩き込むしかないなと・・・w

mhf_20101119_224623_125_convert_20101120203511.jpg

モンスの突進をガッチリガードしてチャンスが訪れるまで脚をツンツン・・・


ツンツン・・・


mhf_20101119_225028_093_convert_20101120203538.jpg

無事にモノブロスの角も折れ、討伐完了であります!! (>Д<)ゝ”

mhf_20101118_000128_078_convert_20101120202920.jpg




                       bafa_n.gif




2角目 蛮竜を突く!

2頭目は9.0からの新モンスである
グレンゼブルですw
実はグレンゼブルをソロで狩るのはこれが初だったりしますYO

mhf_20101119_221526_140_convert_20101120203132.jpg

やはりここも最初からハリケーンミキサーをww
実はグレンゼブルは頭の位置が低いので攻撃が当てやすかったりするのです!
今回の3頭の中で一番ハリケーンミキサーを決めやすかったかなw

mhf_20101119_222250_875_convert_20101120203221.jpg

モンスの攻撃もキッチリガードできれば全く問題ありませんw
隙があれば即突進!!

mhf_20101118_014932_078_convert_20101120203044.jpg

とにかくツンツンとガードを繰り返し・・・
ハリケーンミキサーをww

mhf_20101119_221936_609_convert_20101120203156.jpg

ただやはり、モンスの突進に対してはこちらの突進では歯が立ちませんYO

そして・・・

mhf_20101118_014122_093_convert_20101120203013.jpg

繝上Μ繧ア繝シ繝ウ繝溘く繧オ繝シ_convert_20101120215129

無事に2頭目のグレンゼブルも角を破壊し討伐完了です^^;

mhf_20101118_021735_078_convert_20101120203108.jpg

これで残すは同じ2本角の宿敵ディアブロスのみとなりましたw
この続きはまた次回にww










mhf_20101118_013010_812_convert_20101120202946.jpg



たきぼー
グレンをミート君扱いとはwwwミート君バラバラ惨殺シーンとか懐かし過ぎるw

すいません、もうあそこからninaさんが悪物にしか見えなくなりました・・・でもまあ、悪魔超人だったら仕方ないですよねw

次回も期待してます!
2010.11.21 00:50
nina
> たきぼーさん
いやいやいや・・・w
あのシーンが一番印象的かなぁと^^;
突進のSSばかりじゃ寂しすぎるかなと思ったのでw
2010.11.21 23:54

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/117-2471a5cd
