次の装備を考えようかなw

.04 2010 MHF comment(0) trackback(0)
装備完成と次なる野望

HEROさんに協力してもらって甲殻種の秘晶石が集まったので、
以前紹介していた装備が完成しました^^
mhf_20100704_002936_640_convert_20100704204833.jpg

これであとはスフィアシリーズ待ちかなぁ~
スフィア発表されてからずっと作りたいなぁと思ってた装備があるんですw
それは攻撃力UP絶大装備ですね~^^

いろいろシュミュレーションしてみましたが
なにせスキルポイントが80も必要なのでまともにスキルがつけれず・・・
ここは武器スロ3をフルに活用して
カイデンブレイド用にしようと思いましたw

攻撃力UP絶大による武器倍率上昇で、表示される攻撃力がどれだけかわるのか
SP防具4パーツに腕力珠SPをいれて検証してみましたw
mhf_20100704_115946_640_convert_20100704211421.jpg
1、装備なし カイデンブレイド装備時
2、攻撃力UP大 カイデンブレイド装備時(普段使っている装備)
3、攻撃力UP絶大 カイデンブレイド装備時
4、攻撃力UP絶大 カイデンブレイド装備 爪、護符あり

かなりかわりますねぇ~^^
食事で攻撃力を上げ、笛の旋律と火事場でどこまで上げれるか楽しみですねぇ~www

考えた装備は↓こんな感じです(・∀・)ニヤニヤ

武器スロット3           Lv1      ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFベスト      (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スフィアFアーム      (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゲレールFコイル     (TPN) Lv7  123   ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
ヴィンFレッグ       (TP3) Lv7  123  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:590 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【絶大】,見切り+3,高級耳栓,回避性能+1,火事場力+2
早食い,砥石使用高速化,麻痺半減,幸運

脚のパーツはストレガ、スフィア、フラウアでもいけるみたいでしたが、
色のバランスと見た目も考慮してTP3にしてみましたw
またしても匠がないのが残念ですが・・・
カイデンブレイド用と割り切れば大丈夫ではないでしょうかw
怪力珠を武器スロにまわせば、他の武器に替えた時に
攻撃力が特大に変わるだけだったと思います・・・確かではありませんが^^;

おそらくスフィアが生産できるようになったらまずこれを作ります^^
また完成したら紹介しますYO
mhf_20100704_135639_781_convert_20100704213455.jpg


今日の1本

今回はもちろんコレですw
カイデンブレイド

mhf_20100702_054543_937_convert_20100704213647.jpg
武器倍率270にスロット3というかなり使い勝手のいい大剣ですね^^
私が上位に上がったころかな?
クロオビからカイデンに強化できるようになって・・・
まずこれを目指しましたね~w
最近はほとんど使わなくなりましたが、昔はかなりお世話になりましたww
絶大装備ができたら活躍するかもしれませんねキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!


さてTP3でも買ってこようかな・・・

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/12-d3287b68